FC2ブログ
2019年12月27日 (金) | Edit |
DSC_8372mini1.jpg 

ぉぁょぉぁょ、ひーちゃんです♪

では、ひーちゃん文庫名物NO~
毎年恒例の、年末の記事と言えばコレ~
今年食べて美味しかったBEST3!!
今年は、ちゃつみが突然旅立っちゃって・・・
サッチィも酷いアトピーとアレルギーで大変で・・・
だから、いつもよりお出かけが少なかったのだけDO~
良いお店が多かったよNE~♪
みなさんも、今年は予想できるんじゃないかNA?
それでは~、行ってみYO~!!

では、第3位~♪

先ずは、食いしん坊のサッチィから~

DSC_8550mini.jpg

北九州市小倉北区下到津にある~
和食処 はまもと~♪

覚えてますKA?
三社参りに行った時、お昼に行ったお店~♪
サッチィが、お雑煮が食べたいって事で~
いつものようにサッチィが検索して~
私が、ココ!!ココにしよう!!って言って行くヤツ♪

DSC_8554mini.jpg

DSC_8558mini.jpg

サッチィが、ガッツリなランチで~
私が、海鮮丼でしたNE~♪
「お料理で、お正月を満喫!!」って、大喜びだったNE♪

DSC_8557mini.jpg

お吸い物~♪
お吸い物とか全く興味が無かったけDO~
メッチャ旨くて感動した~♪



では、ひーちゃんの3位は~

DSC_8934mini.jpg

北九州市門司区大字柄杓田町にある~
かき処 平尾~♪

DSC_8945mini.jpg

牡蠣小屋だけど、焼き牡蠣を食べ飽きた私達は~
牡蠣飯・牡蠣のお味噌汁・酢牡蠣・牡蠣フライを注文♪
みんな、焼き牡蠣を食べてる中で~
勝手に命名・牡蠣定食を食べてたよNE~♪

DSC_8941mini.jpg

ひーちゃんと言えば、牡蠣フライ!!
この特大の牡蠣フライに感動しちゃったYO~♪
このデカさの牡蠣は、なかなか見れないんじゃないかNA?
牡蠣ロードのある北九州、万歳!!
デカイだけでなく、生でも食べれるレベルの新鮮さだけに~
メッチャ旨かった~♪
でも、サッチィが牡蠣アレルギーになっちゃったのDE~
珍道中ではもう行く事は無いデス~
悲しいデス~


では、第2位!!


先ずは、サッチィ~♪

DSC_8596mini.jpg

北九州市八幡西区熊西にある~
太陽食堂 あじる~♪

DSC_8598mini.jpg

DSC_8601mini.jpg

このお店も、何を食べても旨いお店でしたNE~♪
残念なのが、ご飯が無くなってた所~
ご飯が食べたくなる、旨いお料理ばかりだったからNE~
お正月早々の、遅い時間に行くのが悪かったNE~

DSC_8602mini.jpg

中でも、コレ~
カレイのみりん干し~♪
見た目からヤバいけど、香りもヤバい!!
そしてもちろん、味もヤバい!!
旨いとか通り越しちゃって、思わずおかわりした~♪
お店のおばちゃんも「え?」ってたなってたよNE~♪
お店の人も優しそうな方で、料理も旨くて~
氷が、1時間以上経ってもほぼ溶けてないと言う~
ステキなお店でした~♪


ひーちゃんの第2位~

DSC_8715mini.jpg

北九州市小倉北区黒住町にある~
コッペリア~♪

DSC_8716mini.jpg

いつもの、パン屋さんに行こうってノリで行ったお店なのNI~
伝説になったお店DA!!
パン好きで、色々なパン屋さんでパンを買っても~
大して反応が無かった、ひーちゃんママですGA~
ココのパンだけは、大絶賛!!
しかも、妹もココのパンが大好きになって~
今では、少なくても月1で行ってます♪
日曜がお休みなので、私が土曜日がお休みで~
お出かけもしないで、雨も降って無い事が前提なので~
月1か、月2くらいになっちゃう~
もう少し近かったら、頻繁に行っちゃうのにNA~
食パンは、コッペリアが1番だNA~♪
あ~、ココのパンを越えるパン屋さんはもう無いかも?

   DSC_0016mini_20190707102115ceb.jpg

買っても直ぐに食べちゃうから、写真が無い・・・
ひーちゃんのお誕生日プレゼントに、サッチィが~
大量に買ってくれたパン写真しか無いYA~
でも、ココのパンはマジで旨いデス!!


では、今年食べた中で最高に旨かった~
第1位!!

まぁ、もうお分かりだと思うけど~
ちなみに、1位は私もサッチィも問題無く1位です♪

DSC_9302mini.jpg

DSC_0024mini_201907201256548f7.jpg

DSC_0444mini_20191215100809643.jpg

北九州市小倉北区下到津にある~
小石庵~♪
もう、ココしかありえないよNE♪
4月に初めて行って、7月・12月と行っちゃいました♪
旨くても、滅多にリピートしない私達が~
1年で、3回も行ってます!!
新発見のお店で、色々と食べたい派のサッチが~
誘ったら、喜んで行っちゃうお店~♪
正直、もうココだけで良くNE?なヤバいお店♪
ココも~、サッチィが検索して~
私が、ココ!!ココにしよう!!って言って行ったヤツ♪


DSC_9308mini.jpg

絶対に頼む、刺し盛りを筆頭NI~

DSC_9319mini.jpg

DSC_0037mini_2019072012572716b.jpg

DSC_0452mini_201912151008580c0.jpg

サッチィ大喜びの、煮魚や焼き魚♪
サッチィは、見事に綺麗に食べるので~
おやっさんや常連さんも感動しちゃったよNE~♪

で、そのおやっさんが、魚料理だけでなく~

DSC_9318mini.jpg

タンシチューがかかってる、ステーキカツ!!

DSC_0036mini_2019072012572750d.jpg

DSC_0455mini_20191215100857f62.jpg

ステーキ!!
もう、ステーキも来るたびに食べちゃうNE!!
だって旨いからNE!!

DSC_0453mini_20191215100858091.jpg

そして、和牛ハンバーグ!!
おやっさんは、和洋中となんでも旨く作る~♪

DSC_9311mini.jpg

ひーちゃん大好き、穴子天!!
数えれないくらいの穴子天を食べて来たけど~
ココが1番!!もう、ココで良い!!

そして~

DSC_9316mini.jpg

DSC_0448mini.jpg

そして、牡蠣フライ!!
思わずおかわりする旨さ!!

第3位の、平尾のデカい牡蠣フライと比べたら?
と、聞かれたらこう答える!!
平尾さんは、牡蠣小屋なので旨い牡蠣があるのは当たり前で
お母さんたちが揚げてるから、旨いに決まってる!!
でも、小石庵は、おやっさんが旨い牡蠣を見極めて~
上手く処理して、上手く揚げてるから最高に旨いのDA!!
とッ!!
なので、小石庵の牡蠣フライが1位と言っておく!!

DSC_0451mini_20191215100859663.jpg

お握りと言えば、ひーちゃんですGA~
お握りも、数えないくらい食べてきましたGA~
ココのお握りも、最高に旨い!!
具なんていらない、入れる必要も無い!!
もう、お握りだけで食べれるから!!
しかも、お握りを食べてるひーちゃんカワイイ!!
もう、これ絶対!!

まぁ、マジで小石庵だけで良いジャンってなっちゃうNA~
いやぁ~、偶然だけど~
良いお店を見つけたよNE~♪
そんな、今年食べた美味かったBEST3でした♪

コレで今年のひーちゃん文庫はおしまいですGA~
これまた恒例の~
1月1日は、年賀状記事を更新するので~
時間がある時にでも、遊びに来てください♪

では、良いお年を~♪
           
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
美味いものBEST3、もう一度見てもやはり
美味しそう。
牡蠣フライが羨ましすぎますよ。
今年は台風被害でまともなものが流通して
いないです。
店頭にあるのは韓国産・・・。

さてさて、今年も何かとお世話になりました。
来年も何卒宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
2019/12/27(Fri) 20:08 | URL  | ichan #-[ 編集]
今年も大変よく食べました(*^_^*)
来年も食って~食って~食え~‼
期待してます。
良いお年を・・・
2019/12/28(Sat) 00:52 | URL  | 銭右衛門 #-[ 編集]
結局たどり着くのは究極^^
こんばんは、サッチィ&ひーちゃん!

美味いもんは美味い。

もう美味い食べ物の前では語彙力が破壊されるよね。

最近の僕は「誰かと遊ぶ=美味しい物を食べに行く」
と言う感じなんだけけど、
ひーちゃん文庫の影響も大だな~と
ランキングを眺めながら改めて思いました^^

多彩なメニューが並んでいるけど、
特に僕のお腹の虫の触手が動いたのが、
はまもとの「お吸い物」と
小石庵の「おにぎり」。

色々な道を辿って最終的にシンプルにたどり着く。
多分この二つが美味しいかったら、
他には何もいらない究極の領域。

そうだろう?士郎

今年も色々ありましたが
来年がみなさんにとって良い年でありますように。
また二人と一緒に旅をしているような、
そんな楽しいお話聞かせて下さい^^

では良いお年を!
2019/12/28(Sat) 02:31 | URL  | やっぴえろ #-[ 編集]
お腹の虫に触手はあるのKA?
こんにちは~♪ 今年のベスト3が2人分で5店舗YO!コッペリアの上り裏返り率が1/2で、小石庵の暖簾挟まり率が2/3NA~食いしん坊が選んだお店はどこも旨いに決まってるZE!

ココで私事で恐縮ですが、昨日牡蠣飯を炊きました~1合分で途中トラブルありながら、美味しくできました。半分はソテーにして一緒に食べましたYO!次はカキフライをする予定は未定です。^^)

>最近の僕は「誰かと遊ぶ=美味しい物を食べに行く」
誰かって誰でしょう?美味しい物は幸せを呼びます~♪って言うか、美味しい物を食べに行かない遊び方を教えて欲しいYO!

サッチィ&ひーちゃん&やっぴさん、来年もよろしくNE~^^)
2019/12/28(Sat) 17:47 | URL  | もふ姉さん #-[ 編集]
今年も沢山のお店に行かれて、美味しそうな料理を紹介して頂いて、見るたびにお腹がグーグーしてました!(^^)
やはり牡蠣は良いものでないと美味しくないので、この一位の牡蠣は、ほんと絶品なんですね!(^^)
九州に行く機会があったら、是非とも行ってみたいです!
2019/12/29(Sun) 02:15 | URL  | とっつぁん #-[ 編集]
ベスト3返し
こんばんは、ひーちゃんです♪
今年も色々とありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします♪



ichanさん、でしょでしょ!!
牡蠣フライ美味しそうでしょでしょ!!
いや、旨すぎるんですけどNE!!
牡蠣を飽きるほど食べて来て、牡蠣フライも大量に食べて来て~
やっぱ、マジで旨すぎると感動するレベルで旨いデス!!
天災は防ぎようがないので、大変ですよね・・・
コッチは運が良くて、被害が無かったので~
いつものように牡蠣が大量にあるようです~
まぁ、韓国産とか中国産とか食べない方が良いですNA~
コチラこそありがとうございました♪
ichanさんも、良いお年を!!イエイ!!



銭右衛門さん、毎年毎年よく食べてますNE~♪
今年も、何だかんだと大量に食べてきましたYO~♪
昨日のお出かけでも、大量に旨いモノを食って来ましたZE!!
勿論きっと絶対に、来年もガンガン食って行くでしょうNA~♪
カロリーなんて気にするなですよNE!!
機体には答えますYO!!押忍!!
銭右衛門さんも、良いお年を!!イエイ!!



やっぴーさん、そう美味しいモノは、マジ美味しい!!
旨いモノは、マジ旨い!!の法則!!
美味しいモノは美味しい、旨いモノは旨いで表現で来てる・・・はず?
誰かと遊ぶ=遊んで喋って旨いモノを喰う!!でしょでしょ!!
誰かと遊ぶ=遊ぶだけとか、意味がないでしょでしょ!!
遊ぶ場所も考えて、食べる所も考える!!
逆も然り!!食べる場所を考えて、遊ぶ場所も考える!!
私達のブログで、良い影響をうけてもらえてるなら最高ですNA♪
何だかんだで、いまだにブログを続けてて良かったって思うYO♪
はまもとさんのお吸い物は、旨いと言うかお正月だNE~♪
いや、旨いんだけど~、一口でお正月って感じ味わえる♪
実際に、お吸い物とか飲まない私が感動した位だからNE~♪
東京と福岡では、味付けが違うんだろうけDO~
小石庵のお握りは、もう語るまい!!
お握りマスターの私が、最高と言ってるから最高なんDA!!
シンプルに旨いのは良いよNA!!
いや、手の込んだのも良いけどNA!!
ステーキもハンバーグも、刺しも焼きも揚げも旨いしNA!!
旨いモノは、マジでウルトラミラクルスーパー旨い!!
そうだろう?士郎?
来年も、仲よしさんのみんなと一緒に遊んでる感じの記事を書くYO♪
もう既に、昨日お出かけしてきたからNE!!
期待を裏切らないアホな記事を書くYO!!
やっぴーさんも、良いお年を!!イエイ!!



もふ姉さん、お腹の虫には触手があるNE!!
旨いモノを探す触手がNE!!
サッチィ限定だけどNE!!
やっぱ好みもあるけどSA~、かぶるお店も多いよNE♪
旨いお店は旨いからNE~♪
私がココにしようって言う率が高いけDO~
検索するのはサッチィなので、お腹の虫の触手が探してるんだNE~♪
なので、食いしん坊女神が見つけたお店は旨い!!
何故かカメラを向けた時に、風が吹く率が高いひーちゃん14歳です!!
うほぉ~、もふ姉ちゃんの牡蠣飯とかマジ旨そう!!
ココまで来たら、牡蠣のお味噌汁と酢牡蠣と牡蠣フライを作ろう♪
牡蠣フライは、マジで旨いからNA~♪
そして、勝手に牡蠣定食を作ろうZE~♪
誰かって誰でしょう?・・・
いや、だから、普通に男の友達だと・・・ほら?ね?
そうそう、美味しいモノを食べないで遊びに行くとかあり得ないよNE♪
もふ姉さんも、良いお年を!!イエイ!!



とっつぁんさん、お出かけるるのは少なかったけDO~
何だかんだで、たくさんのお店にって、たくさん旨いモノを食べました♪
今年は、旨いモノばかり食べた気がします♪
お腹がグーグー大事ですよNE~♪
新鮮な牡蠣を食べ続けてきたので、結構牡蠣には煩いかもですNE~
業務用でしょ?な牡蠣フライとか出されたら、泣きそうです~
我が街北九州の、牡蠣ロードを舐めるなYO~ですNE♪
生で食べても旨いし、焼いても揚げても蒸しても旨いデス♪
九州と言うか、北九州の未次に来た時には是非是非♪
とっつぁんさんも、良いお年を!!イエイ!!


2019/12/29(Sun) 13:32 | URL  | ひーちゃんのコメント返し #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
昨年中はご訪問ありがとうございました

本年もよろしくお願い致します
2020/01/03(Fri) 18:13 | URL  | RON‐2 #-[ 編集]
謹賀新年返し
RON‐2さん、あけましておめでとうございます~♪
新年のご挨拶をありごとうございます~♪
去年もお付き合い、ありがとうございました♪
我がブログの、初期の頃からのお付き合いですよNE~♪
今年もまたまた、よろしくお願いします♪
2020/01/05(Sun) 11:13 | URL  | ひーちゃんのコメント返し2 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可