FC2ブログ
2018年04月13日 (金) | Edit |
 te6.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き~
小倉南区で、三岳梅林公園とお寺で~
梅や桜、春のお花を見た後、時間的に1時過ぎ~
そう直ぐ、2時レベルになってたので~
予約してるから、夕ご飯の時間は決まってる~
お昼を早く食べないと、私がお腹が空かない!!
ヤバいって事で、車を走らせてる途中で~
サッチィが、「このお店気になるんだよね」って言うので、
「行しか無いジャン~♪」って事で来ました~


 DSC_6622mini.jpg

北九州市小倉南区長行東にある、B&W

 DSC_6623mini.jpg

 bw1.jpg

大人の雰囲気DEシンプルDEシャレオツな、お店♪
ご存じ、昼でも夜でも~
私達は、お酒を飲みませんけど~

さてさて、何を食べましょう~?
お昼は、ランチが決まってて~
パスタかピッツァかドリアのランチの3種です♪
このうち、2種類を合わせても頼めます♪
正直、ちょっと前からピッツァが食べたかったのだけど~
ひーちゃんの好きな、クアトロフォルマッジがあったし~
でもNE~、1枚はNE~?
パスタが、少なく&大盛が出来たので~
悩んで悩んで~
ひ「パスタのランチ、麺を少なめでお願いします~」

サッチィは、みなさんお判りでしょうけど~
ピッツァとパスタの合わせたランチに決定です!

 bw2.jpg

先ずは、サラダ~

 DSC_6624mini.jpg

ドレッシングが、お店のオリジナルで~
美味しかったけど、お腹がいっぱいになる~

 DSC_6626mini.jpg

で、ひーちゃんが頼んだパスタランチ~
ペペロンチーノにしたのだけれど~
少量にしてもらったけど、普通サイズじゃNE?

 bw3.jpg

勿論、サッチィに分けてあげましたYO~♪

サッチィが気になるお店だけあって~
濃厚で美味しかったけど~
ひーちゃん的には、もう少し堅めが良かったかNA?
でも、旨いっス!!

 DSC_6627mini.jpg

で、サッチィのピッツァ~♪

 bw4.jpg

私達の好きな、クリスピー系~♪
1枚貰って食べたけど~
サクサクのカリカリで、旨い!!
今度は、クアトロフォルマッジを食べようと決めた!!

 DSC_6628mini.jpg

と、サッチィと言えばクリームパスタ~♪
クリームパスタには拘りがあるサッチィNI~
クリームパスタと言えば、何回も登場してる~
こかげコーヒーの、クリームパスタ!!
サッチィが、何回も来てるのに~
絶対に頼んでしまうほど美味しいパスタ!!
そして、ひーちゃんが必ず聞いてしまう~
ひ「こかげと比べて、どうYO!?」
サ「クリームと言うか、スープ系だね」

 bw5.jpg

大好きなだけに、この辺はサッチィは厳しのNE♪
でも、美味しいのは変わらないのです♪

 bw6.jpg

と、デザート~♪


この後、時間はまだあるので~
どうしようかってなったけど、この日は~
ベリーベリー鼻水が、止まらない!!
サッチィが使ってる鼻炎の薬を買いに~
Tポイントがたまる、ドラッグストアーへ!!

途中、寄り道しながら来たのだけど~

 DSC_6630mini.jpg

ドブネズミみたいに美しく生きたいお店発見!!
ひ「ベーカリーって書いてるよ!!」
カット&カラーなお店と思ったら、パン屋さんだった!!
3時くらいだったけど~
行ってみたら、食パンくらいしかなかった!!
めっちゃ旨いパン屋さんじゃないのKA!?
仕方が無いので、何も買わないで出ました~
残念賞~


サ「ガソリン入れて行って良いかな?」
ひ「勿論だZE~♪」
サ「この前車検をしてもらった所が、スタンドもやってて
 カフェもやってるのよ」
ひ「カフェスペースでは無くて、カフェなNO?」
サ「そう、普通にケーキとかあって、で車検の時、
 ドリンク6杯&スイーツ2個が無料のカードを貰って
 ひーちゃん喉が渇いてる?飲む?」
ひ「気になるから、飲んじゃう~♪」
って事で、スタンドに来ました~♪
車の整備の場所にスタンドを建てて~
事務所にカフェと、子供の遊び場を設置~
って言う、広い場所を無駄なく使うって良いよNE~
な、意外にのんびりできるスタンドだったYO~♪

勿論、相談とか見積もりしてるお客さんもいて~
お客さん的にも、スイーツや各種ドリンクが飲めて~
メーカーで車検も良いけど、コッチに来ちゃうかNA?
なスペースで、私達も注文~♪
予想外に、普通にカフェスペースだった♪
コーヒーもドリップしてくれて、スイーツも~
チーズやショートのケーキ、ロールケーキ~
結構な種類が置いてて~
ひ「ケーキは良いや、お腹いっぱいだし~」
って事で、いつもならコーヒーな所を~
ひ「緑茶があるって事は、飲むしか無い!!」
って事で、ひーちゃんは緑茶~♪
サッチィが、ココアを頼もうとしたら無くなってて~
店員さん「ココアが終って、コチラに代わりました」
って事で、抹茶ラテにしました~
ひーちゃんが気付いたのだけど~
ひ「サッチィ、アイスかNA?ピスタチオがあるYO?」
サ「良く見つけたね、ひーちゃん♪」
って事で、サッチィと言えばピスタチオ~♪
ピスタチオのジェラートを頼んだYO♪
まぁ、来て思ったけど・・・


 DSC_6631mini.jpg

ひ「グリーンだYO!!」
見事な、グリーンな世界だった!!

ひーちゃんが、グリーンのパーカーを着てたので~
サ「あなた緑ですよ~」
サ「あんたが緑やがNA!!」

       bw7.jpg

抹茶ラテに、ピスタチオ・・・
もう、緑!!緑!!緑!!
食べて飲んでるサッチィのお口が、緑に・・・
お口周りと、お口の中が緑に染まっていく・・・
ひ「サッチィが緑に染まっていく・・・」
サ「最後に口を拭く~」
毎回拭くのが面倒なサッチィだった!!
ちなみに、ひーちゃんは毎回拭く派だった!!
見てる間に、ガンガン緑化していくサッチィ!!
ひ「なんか、ハルクみたい~♪」
サ「ハルクが分らない」
まぁ、MARVELとか分らないよNE~
私も、コミックとカプコンのVSシリーズしか知らないけど~
映画とか見た事も無いけど~
ひ「ガンマチャージ!!ガンマチャージ!!」
ガンマチャージをするサッチィを想像して~
爆笑してしまう、ひーちゃんだった!!


その後、夕ご飯を予約してるお店がある~
小倉北区に向かって、いつもの駐車場に停めた~

 DSC_6632mini.jpg

時間まで、小倉の街を~
久しぶりにサッチィとウロウロして、お買い物しました♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           明日、サッチィとお出かけなのだけど~
           やっぱり、大雨で荒れた天気になると言ってた・・・
           
web拍手 by FC2
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
なんならそれも分からんけど^^
こんばんは、サッチィ&ひーちゃん!

イタリアンは女の子好きだよね~
ピザとパスタとドリア。
初回は何となく僕もピザかパスタ。
もしくはピザ&パスタを選ぶ気がするけど、
ドリアって頼む人いるのかな。
お腹すいてたらドリアなのかな。
今一つ、ドリアってイタリアン感薄い気がしちゃうんだよね。
紛れもなくイタリアンだけどね。

ピザね~当りだと本当に美味しいよね。
僕もクリスピー系が好きです。
好き故の辛口。
食いしん坊の辛口。
その意味を考えると認められたクリームパスタは食べて見たくなるな。
よし、食べログの行きたい店に「こかげ」を登録だ。

僕もハルクが分らないけど、
なんならガンマチャージも分からんけど、
ひーちゃん楽しそうなので楽しいです^^
2018/04/14(Sat) 04:44 | URL  | やっぴえろ #-[ 編集]
あんたが緑やがNA!!
こんにちは~♪ 昨日の土砂降りぶりはいかがだったかNA?今日は、ご存じ桜新町サザエさん通り商店街の桜祭り、ここは八重桜だからってコトなんだけど、それでも既に葉桜祭り~、しかも春の嵐かと思ったけど、雨は上がりそう。午後2時過ぎから水前寺清子さんのステージがあります、よろしかったらどうぞ!
サラダもパスタもピザも美味しそうだNE~「イタリアンは女の子好きだよね~」とか、自分だって好きなくせに言ってる人がいます!やっぴさん、女子疑惑?
>ドリンク6杯&スイーツ2個が無料のカードを貰って
まだドリンク4杯スイーツ1コ分あるよNE、NE!姉ちゃんも緑茶にピスタチオアイスがいいNA~ガンマチャージだZE!(知らないけど)
予約の夕食はもっと腹一杯になる予感!ヤバイヤよバイYO~怖いモノ見たさで来週が楽しみだYO♪
2018/04/15(Sun) 11:14 | URL  | もふ姉さん #-[ 編集]
ガンマチャージ返し
こんばんは、ひーちゃんです♪
昨日の天気予報は、強風の大雨で~
ヤバい予定だったけど、サッチィの強運が炸裂して~
所々で降ったくらいで、思いっきり遊べました~♪
サッチィ、せんきゅ~♪
コメント、ありがとうございました~♪



やっぴーさん、イタリアンはみんな好きでしょ~♪
やっぴーさんも、好きでしょ~♪
ピザとパスタとドリア、どれも炭水化物~♪
うどんとチャーハンとお好み焼きかNA~?
そんな感じで、ご飯が食べたい人はドリアかNA?
私もサッチィも、あえてドリアは無いけど~
ドリアも好きな人がいるだろうから~
まぁ、少数派だろうけれど~
イタリアン来たけど、ご飯が食べたい人はドリアかな?
グラタンがフランスだからNE~
なんかイタリアンと言うか、そんな感じがするよNE~
私もドリアは、数えるほどしかお店で食べた事が・・・
いや、あるのかNA~?
ピザと言うか、ピッツァNA~
アメリカンなピザは、パン過ぎて苦手だNE~
サッチィ共々、クリスピーでないと食べない~
サッチィは、出て来たら食べるだろうけど~
クリームパスタは、食べるけど厳しいNE~
そんなに言わないサッチィが、拘るところ~
こかげのクリームパスタは、絶対に食べちゃう~
こかげに行ったら、他のは食べないのDA!!
ハルク知らないKA~
私も、ゲームとコミックしか知らないけど~
波動拳コマンドで、Pでは無くてKで出る技~
波動拳コマンドで出るのは、ガンマスラム~
地面を剥がして、投げつけるZO!!



もふ姉さん、↑で書いたけど~
昨日は、サッチィの強運のおかげなのか、驚くくらい~
雨も風も、大丈夫だったYO~
所々で降ったけど、車の中やお店の中くらいで~
サッチィが寄り道した時に、途中どしゃ降りになったくらい~
マジで驚くレベルで、普通に遊べたYO~♪
知ってるYO~、サザエさん通り!!
ご存じ、福岡はサザエさん発祥の地!!
サザエさんと言えば、福岡で生まれたのジャン~♪
西新だったかNA?サザエさん通りがあるYO~♪
前に壊されちゃったりしたけど、ヤバい奴がいるよNE~
昨日は、箱崎に行ったけど~、西新には行かなかったYO~
やっぴーさんは、女子だNE~♪
敢えてそこには触れなかったけど、もふ姉さんが触れた!!
そう、やっぴーさんは女子だった!!
サッチィパパが、他の車の車検で行ったので~
更に、ドリンク6杯・スイーツ4つがあるYO~
サッチィとあわせたら、お腹いっぱいだYO~
小倉に来れば、好きなだけ飲ませてあげますYO♪
意外に、マーベル知られてないのNE~
今度の記事で分かるけど、マジでヤバいYO~!!
ひーちゃん文庫史上初クラスの、ヤバさだYO~

2018/04/15(Sun) 18:31 | URL  | ひーちゃんのコメント返し #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可