FC2ブログ
2017年06月23日 (金) | Edit |
 DSC_4151mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、カレーを食べた後のお話~♪

あらすじ~
今回は、サッチィのスマホの更新月って事DE~
このままソフトバンクに留まるKA~
他社に乗り換えるかな旅でございます~♪
まだ決められないって事で~
デザートでも食べながら考えYO~となりました♪
サ「どこに行く?」
ひ「パフェDA!!パフェを食べようZE!!」
サ「どこで食べる?」
う~ん、今回はソフトバンクショップから離れない~
まぁ、ソフトバンクショップは大量にあるけど~
行くショップは決まってるので、その界隈って事で~
ブログをはじめる前に、行った~
イートインが出来るケーキ屋さんがあるのだけど~
そこのパフェが有名なので、そこに行こうってなりました~

 DSC_4160mini.jpg

途中で、懐かしのパン屋さんに行きました~
通り道にあるのでNE♪
何年ぶりだろう?初期の初期の記事に書いたのNE~♪

パンを買って、ケーキ屋さんに行くと~
駐車場がいっぱい!!
近くに、パーキングも無い!!
よし、次行ってみYO~!!
サ「でも、どこにする?」
ひ「こんな時だから入れるかもしれない!!」
って事で、いつもいつも人気で絶好調なお店にGO!!


 DSC_4168mini.jpg

北九州市小倉南区守恒本町にある、ルサルカ~♪
パンケーキで有名な、メッチャ有名なお店~♪

このお店も、前に書いたけど~
何回来ても満員~、予約しないと入れない~
友達が言うには、「時間をずらしたら入れるよ」
って聞いてたので、お昼を過ぎたこの時間ならと来たのDA!!

サッチィは、随分前に来ただけなので~
楽しみのようですYO~♪
取り敢えず、お店の人に聞いたら~
「大丈夫ですよ」との事で、レッツGO!!

このお店、完全に男性だけでは入りにくいくらい~
女性で溢れてま~す~♪
外見も木製、内装も木製な~
落ちついた雰囲気なお店です♪

さて何を食べようかNA~?
正直、私が来たいと言ったモノの~
思いっきりカレーを食べた後なので、お腹いっぱい~
ここは、カレーとかパスタとかロコモコとか~
パンケーキ以外もあるのだYO~♪
なので、パンケーキもサラダやチキンやオムレツ~
デザートとしてだけでなく、食べれま~す~♪

このお店の特徴で~
なんと、無料でおかわりも出来ます~
そこが、人気の1つでしょうNA~♪
でも、私には無理~
とろとろチーズマウンテンとか、メッチャ気になったけど~
パンケーキ5枚で、サラダとスープ付き~
無理だNA~、普通に食べれないNA~
どうしようかNA・・・
まぁ、食べれなかったらサッチィにパスって事で~


       sapan1_20170618094821c6a.jpg

先ずは、サッチィ~♪

       sapan3_201706180948208ea.jpg

 DSC_4161mini.jpg

イチゴミルフィーユ

う~ん、美味しそう~♪
いつもなら、ひーちゃんが食べる系ですNE~♪
でも、おかわりしないともったいないと言うか~
勿論しなくてもいいのだろうけど~
やっぱおかわりしないとNE?
って事で、コレでは無く~


 sapan4.jpg

ひーちゃんはコレ~

 DSC_4163mini.jpg

 DSC_4164mini.jpg

厚焼きフライパンケーキ

ぐりとぐらの大きな、パンケーキですYO~♪
フライパンサイズだから、結構大きいですYO~♪
分厚いですYO~♪
でも、コレ、食べたくなるじゃないですKA~♪
美味しそうなのが、写真からも伝わるでしょ~♪

 DSC_4165mini.jpg

コレは、おかわりしないで良いやつ~♪

 DSC_4166mini.jpg

う~ん、分ってたけどやっぱ分厚いNA~
なので、「出来あがるまで時間がかかります」
と言われたので、マジで待ちましたけど~
でも、お腹いっぱいのひーちゃんにはありがたい~♪
良い感じで、お腹が空いた・・・気がする事にする~
でも、旨そう~♪つうか、旨い~♪
この厚さで、サクサクのホワホワ~♪
本体の甘さは、控えめだけど~
バター・生クリーム&ジャム・アイス~
色々と乗せて、食べちゃうYO~♪
取り敢えず、サッチィに1/4をあげた~♪

 DSC_4167mini.jpg

で、早速、サッチィが2枚おかわり~♪
サ「ひーちゃんが残したら、食べてやるよ♪」
サ「何枚まで食べれるやろ?」
サッチィ、頼もしい~♪

食べてる時に~
サ「お昼食べたっけ?」って、マジで聞かれたYO!!
ひ「いやいや、食べたでしょ、思いっきり~」
サ「アレ、本当に思いだせない?」
ひ「はぁ~、何言ってんNO~?」
なんか、口を拭くアクションをしながら~
それから、記憶をたどって・・・
サ「思いだした!!カレー食べた!!」
アホだ、ここにアホがいた!!
天然って、最強だNE!!

結局、最初3枚、おかわり2枚~
私のパンケーキも食べて~
サ「こりゃ、やせるわけないな!!」
名言をはいた、瞬間センチメンタル!!


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           明日は、お出かけDA~!!
           だが、予定を立てた時は曇りだったのに~
           降水確率、40%→70%と変って~
           明日は、お昼から本降りになると言ってた~
           予想通り、集中豪雨パターンだったYO!!

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
お見事
厚焼きフライパンケーキこれスゲーなっ!!
焼き色と、厚さがおミゴト(^O^)
サッチいてヨカッタな~(笑)
2017/06/23(Fri) 21:58 | URL  | 銭右衛門 #-[ 編集]
こんにちは~♪
今日もブヒって行こうZE!あ、違う?兄ちゃんいないじゃん!

ホットケーキは、ほっとけ!ーキ、時間を掛けてふっくら焼くYO~、時間が掛かって有り難いと思える時に頼むメニューDA!パンケーキも旨そう!

「お昼食べたっけ?」コレはないけけDO、「今日の晩ご飯ナニ?」(さっきも答えてるのに)は毎日のことだYO~どうせ教えても忘れるくせに、と3回目からは答えないYO!ふざけてるのかと思いきや、マジDA~サッチィもマジっぽいけど、カワイいから許すYO♪カレー屋さんも思い出してもらって良かったNE~

今ちょうど北九州に向かって雨雲が接近中だYO~無事に帰ってきてNE~^^)
2017/06/24(Sat) 17:02 | URL  | もふ姉さん #-[ 編集]
一日四食?^^
こんばんは、サッチィ&ひーちゃん!

いやいや、スイーツは別腹と言うけど、
なかなかがっつり目のカレーライスを食べた後に、
スイーツ界では上位のボリュームであろう、
パンケーキですか。

すごいな~女の子って凄いな~
ちなみに子供の頃は朝とか昼ご飯として
ホットケーキを食べていたから、
ここで食べると一日四食みたいになっちゃいそう。

でも、写真のフライパンケーキ。
分かる。食べてみたくなるよね、これ。
しかも大味でなくて、外はサクサク中ホワホワなんだ~
凄いなどうやって作ってるのか見てみたい。
弱火でじっくりなのかな^^

思い出したから良かったけど、
昼ご飯食べたこと忘れるのか、
満腹中枢が完全に破壊されてるのかな。
さすがハラペコ女神^^

ところで、ずっと疑問なんだけど、
パンケーキとホットケーキって同じなの?
2017/06/24(Sat) 22:45 | URL  | やっぴえろ #-[ 編集]
はは…
よくぞ入った~
カレー もう消化されたんと違う??
さすが!

パンケーキはいろんなトッピングが出来るから
楽しみ倍増するよね~
苺のミルフィーユ… 
痩せないどころか… 太りっぱなしになっちゃいそう。
で 更新の件は次回かな?
2017/06/25(Sun) 13:31 | URL  | のあば~ば #HSzG5QiE[ 編集]
パンケーキ返し
こんばんは、ひーちゃんです♪
昨日は、サッチィとお出かけでしたYO~
どうしようもないくらいに、どしゃ降りでしたYO~
全く、本気メッチャ降ってた~
コメント、ありがとうございます♪



銭右衛門さん、厚焼きフライパンケーキデカいでしょ~♪
デカいけど、なんか可愛いでしょ~♪
写真からでも分る色は、食べたくなるでしょ~♪
パンケーキの香りも届けたいYO~♪
カレーを思いっきり食べた後だから~
サッチィに食べてもらわないと、全部は無理だった~
食いしん坊サッチィ、ばんざい~♪



もふ姉さん、今日はブヒって行けなかったNE~♪
ホットケーキは、ほっとけ!-キ?
デカいので時間をかけて、じっくり焼かれたYO~
30分は待ったかNA?それくらいは、かかるよNE~
おかげで、少しはお腹が空いた気がしたからOKOK♪
「お昼食べたっけ?」とか、あり得ないでしょ~♪
マジで忘れて、口を拭いて食べるふりして~
記憶をたどって思い出すとか、こんな人いないでしょ~♪
天然な人は、これだから最高だよNE~♪
「今日の晩ご飯ナニ?」は、もふ兄さんの決め台詞だNE♪
今日の献立は、ホワイトボードに書いておくといいYO~♪
まるで、給食のように~♪
無事には帰れたけど、どしゃ降り過ぎて~
昼過ぎから、困ってしまったYO~



やっぴーさん、スイーツ系は別腹ではないですNA~
私は、普通に食べれないですNA~
パンケーキ、ボリュームありすぎたNE~
スゴイのは、サッチィで~
私は、普通より食べれない方ですNE~
朝も昼もホットケーキとか~
どれだけホットケーキ好きなんだYO~♪
1日4食ホットケーキとか、マニアだYO~♪
厚焼きパンケーキ、食べたくなるでしょ~♪
甘いの苦手な人でも、ひと口くらい食べたくなりそう~♪
サクサクで、ホワホワなんだYO~♪
気を使って焼かないと、こんなに焼けないNE~
弱火でゆっくりだろうNE~
30分待たされたからNE~
きっと、美味しいパンケーキを食べたので~
お昼を食べたのを忘れたんだYO~
何を食べたかではなく、食べた事を忘れてる~♪
食いしん坊と言うより、腹ペコだよNE~♪
パンケーキと、ホットケーキは同じ~♪
基本パンケーキで、ホットケーキとも言うかNA~
コッチでは回転焼きだけど、東京は今川焼みたいなモノ♪



のあば~ばさん、よくぞ入っただよNE~♪
私は、直ぐに限界があったけど~
サッチィは、結局カレーを食べて~
5枚のパンケーキと私の分まで、食べちゃったYO~♪
しかも、カレーを食べた事を忘れると言う~♪
パンケーキ、楽しく美味しく食べれるよNE~♪
お腹いっぱいでも、テンション上がっちゃうよNE~♪
苺の方も、厚焼きの方も美味しかったYO~♪
まぁ、こんなに食べっぱなしだと~
痩せるとか、無理だよNE~♪
更新の件は、秘密基地に書いたネタで終り~♪
書くお話が、いっぱいあるんだYO~♪
2017/06/25(Sun) 18:15 | URL  | ひーちゃんのコメント返し #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可