2017年10月12日 (木) | Edit |
    DSC_5327mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今週から、新シリーズがはじまるYO~♪
その名も、仏像ツアー!!
しかも、9月30日と言う~
新鮮採れたてなネタでお送りするYO~♪

サッチィが、前々から行きたかったと言う~
大分にあるお寺へGO~なのですYO~♪
このツアー、突然決まったので~
モノの見事に、晴れでした~♪
雨雲は、間に合いませんでしたYO~♪イエイ♪
かなりのアウトドアなので~
巡る予定は決めてるけど~
サッチィ&ひーちゃんと言えば、予定外の寄り道~
なので、早めにスタートなのDA!!


    DSC_5323mini.jpg

ひーちゃんは、メッチャ体を動かさないといけないので~
朝からバナナとか食べて来たのでお腹いっぱい~
サッチィは食べてないって事で、サンドウィッチ屋さんHE~♪
つうか、ココに来る予定なら食べてこなかったのにNA~
早めに出て来たけど、サンドウィッチがほぼ売り切れてた~
サッチィが来るだけに、美味しいのだろうNA~♪
で、サンドウィッチと野菜ジュースを買って~
レジ付近に並べてた、食パンの耳~
サ「このパンの耳って、売ってるのですか?」
って聞いたのだけど~
今日は、売って無いとの事だったけど~

   DSC_5325mini.jpg

何でか分らないけど、ゲットできた~♪
しかも、無料~♪
何だろう、女神の激運?

記事を書くときに、この写真を見て思ったのだけど~
パンの耳では無くて、普通に食パンに見えない?
サッチィに聞いたら~

 sapa2_201710082045433e1.jpg

パンの耳だった!!

 sapa1_20171008204543a15.jpg

しかも、こんな風に2つ折りにして~
何枚も入ってたって~
聞いただけでも、メッチャお得感しかなくNE~♪


    DSC_5326mini.jpg

サッチィが、車を運転しながらサンドウィッチ食べてた~♪
カッコいい~♪
レタスの、パリパリって音が最高に美味しそうだった~♪

 DSC_5328mini.jpg

今日は、マジで晴れてて良かったと思うのYO♪

 DSC_5330mini.jpg

しゃべりまくってたら、あっと言う間に大分へ~♪
お馴染み、宇佐市へ~♪


       DSC_5332mini.jpg

大分県宇佐市院内町にある、鳥居橋HE~♪
仏像ツアーだけど、先ずは橋から~♪
名物、寄り道から~♪


 DSC_5334mini.jpg

サッチィの、右足と右手が上がってる写真を撮りつつ~
橋の下HE~♪

 DSC_5335mini.jpg

 DSC_5337mini.jpg

お~、スゲ~♪
こう言う雰囲気最高ですNA~♪

 DSC_5339mini.jpg

では、サッチィ目線~♪

       saha1.jpg

       saha2.jpg

       saha3.jpg


動画も撮ってみたYO~♪

[広告] VPS


 DSC_5344mini.jpg

あ~、大変な事になってた~
この前の、台風のせいなのかな?

 DSC_5346mini.jpg

サッチィも、いっぱい写真を撮ってた♪

 DSC_5347mini.jpg

 DSC_5352mini.jpg

       DSC_5354mini.jpg

 DSC_5355mini.jpg

う~ん、いきなりステキな所からスタート♪
しかも、いつも通りに寄り道スタート♪
今回のツアーも、楽しくなるYO~♪


明日は仕事が終わった後、サッチィとご飯~♪
           そう言うわけで~
           今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           今週は、サボリまくりでごめんNE~♪
web拍手 by FC2
2017年10月11日 (水) | Edit |
 DSC_5085mini.jpg

きれはしべんとう~♪

コレ、なんでしょう~?
正解は~
先週までの、珍道中ツアーで行った~
スイーツダイニング オーロラの人気商品~♪
前回行った時は無かったのだけど~
今回は、あったのNE~♪


 DSC_5088mini.jpg

きれはしべんとうって~
その名とおり、ケーキの切れ端を使った~
リサイクルケーキ~♪
お弁当のケースに、切れ端を敷き詰めて~
生クリームと、フルーツを載せたケーキ♪
サイズは分りにくいかNA~?
幕ノ内弁当サイズ~?
底上げなんてしてない、メッチャお得でボリュ~ミ~♪


 sakire1.jpg

その時に使った、スポンジやフルーツなので~
何が使われてるか分らないのだけど~
ちなみに、↑はひーちゃん♪
この写真は、サッチィ♪


       sakire2.jpg

私のは、全部チョコケーキだった~
サッチィには、全部では無かったって~
でもNE~
ココのケーキは、飲み物レベルの食べやすSA~♪
1人食べちゃったYO~♪


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
2017年10月10日 (火) | Edit |
    DSC_5580mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_5581mini.jpg

ひ「毎年言ってる気がするけどSA~」
兄「なんだぁ~?」
ひ「みんな上着ってNE~?早くNE~?」
兄「もう秋だからなぁ~」
ひ「まだ暑いYO!!Tシャツで良いYO!!
 Tシャツ1枚率低すぎて恥ずかしいんだYO!!」
兄「せめてロンT着たら良いジャン~」
ひ「袖を捲るジャン、ならばTシャツで良いジャン!!」
兄「暑がりだからなぁ~」
ひ「みんあ11月になったら、冬着になるのかYO~」
兄「11月でもTシャツで良い派だからなぁ~」
ひ「今日は、コレかRA~」


    DSC_5582mini.jpg

ひ「お馴染みカルビ~」
兄「ぽいっと!ナッツソルト味だなぁ」


    DSC_5583mini.jpg

兄「見えにくいけどぉ、プラズマ乳酸菌が入ってるなぁ」
ひ「いつ聞いても、必殺技っぽいよNE~」


    DSC_5584mini.jpg

ひ「お馴染み、山芳NO~」
兄「極深ポテト 北海道リッチバター味だなぁ」


    DSC_5585mini.jpg

ひ「最初見た時、リプトンのチップスかと思ったYO~」
兄「見える見える~!!」


    DSC_5586mini.jpg

ひ「これまたお馴染み、グリコNO~」
兄「ポッキーダブル ショコラ禁断の二度がけチョコだなぁ」


    DSC_5587mini.jpg

兄「チョコ量~、普通のポッキーの3.2倍だってよぉ~」
ひ「普通のポッキーがどれだけなのYO~?」


    DSC_5588mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「ポッキーダブル フロマージュ禁断の二度がけチョコだなぁ」


    DSC_5589mini.jpg

ひ「チョコ量3.2倍に対して、クリームチーズ3%表示の
 この小ささ!!写真では見ずらいでしょ~」
兄「大人の事情だからなぁ~」


    DSC_5590mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫名物、名店モノ~」
兄「行列必須の塩ラーメン ぜんやで良いのかなぁ?」
ひ「まぁ、福岡県民には知らない名店です~」
兄「全国から見たらそうなっちゃうけどよぉ~」
ひ「埼玉に行っても、わざわざ食べないだろうけど~」
兄「行ったとしても記憶にないだろうなぁ~」


    DSC_5591mini.jpg

ひ「では、今日はコレまで~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
2017年10月06日 (金) | Edit |
 DSC_5047mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、オーロラで~
パフェとプリンアラモードを食べた後のお話♪


 DSC_5050mini.jpg

オーロラで、パフェやプリンアラモードをお昼にして~
いつも通りに、パン屋さんとスーパーをハシゴして~
特にどこに行くとか考えないで行動してるので~
スケジュールを決めても、寄り道しまくりだけど~
いつも行き当たりばったりな、サッチィ探検隊だけど~

気が付いたら、夕方~
夕ご飯をどうしようと悩みながら~
私が、ドラックストア―に用がある事を思いだして~
近くにあったドラッグストアーに寄って~
まぁ、あせもの薬が欲しかったので~
店員さんに聞きながら、コレにしようと決めて~
ドラックストア―を探検してたら~
サッチィがコスメコーナーで~
お試しをチェック中に、これ良いな的なのを見つけて~
随分前過ぎて、何だったか忘れたのだけど~
買うか買わないかで迷ってたのだけど~
やっぱ買う事にしたのだけど~
ひ「どうせ買うなら、Tポイントが付くところが良いんじゃNE?」
って提案~
サッチィの趣味の一つが、ポイントを増やすなので♪
八幡の黒崎にいたので~
この辺でTポイントが付くドラックストア―を検索して~
ひ「黒崎駅のドラックストアーが付くYO~♪」つて事でGO!!

ドラッグストアーの駐車場に停めたら~
サ「ひーちゃん、お祭りの音が聞こえる?」
周りを見たら、遠くから祭囃子と山笠がー!!

 DSC_5055mini_20171001110940c23.jpg

って、先に~
7月27日の記事でも書いたのだけど~

 DSC_5056mini_20171001110939499.jpg

 DSC_5058mini_201710011109386f1.jpg

 DSC_5067mini.jpg

コレって、偶然なのよNE~
偶然見れたNE~
この日は、小倉祇園だったし~
まさか、黒崎祇園の練習をしてるとか思わなかったし~
寄り道しまくって~
私があせもの薬を思いだして~
サッチィが欲しいコスメな何かを見つけて~
私が、Tポイントを気付いて~
黒崎駅のドラックストア―を検索して~
サッチィの激運が炸裂して~
この時間に、黒崎駅に来たから見れたのNE~
なんか、スゲーNA~って思ったのNE♪

サッチィがお買い物をした後~
夕ご飯を食べる所を探しながら、小倉に帰って~
土曜日に玉子が100円のスーパーによって~
気が付いたら、9時近く!!
もう、そんなにお店の選択肢が無い!!
なんか、いつも通りの展開!!
いつもと違うのが~
サ「あまりお腹が空いてないかも?」
ひ「え~、アノ食いしん坊サッチィなのNI!?」
いつも、お昼を食べた後でもお腹が空いてるサッチィなのNI!!
ファミレスとか、ファーストフード店が並んでる所だったので~
ひ「こんな時だから、ミスドかケンタッキー?」
と提案したけど~
こんな時間だけに、ドーナツも残って無くて~
いつも行く、ココスの下に~
すき家があって~
ひ「こんな時だから、すき家とかどうYO?」
と提案~
サ「すき家は好き~」
って事で、すき家へGO~!!

 DSC_5080mini.jpg

ひ「そう言えば、すき家とか初めてなのよNE~」
サ「え、初めてくるの?」
吉牛も、過去3回しか行った事が無いし~
すき家、松屋とか行く機会が無かった~
松屋は、我が家の前にあるのだけどNE~
ひ「なんか、ワクワクする~♪」

そんなこんなで~、何を頼みましょう~?
すき家素人は、スタンダードが良いのかNA~?

 DSC_5081mini.jpg

って事で、牛丼の並DE生卵~♪


 DSC_5082mini.jpg

で、プロのサッチィは~
牛丼とウナギの、ハーフ&ハーフ~♪

唐揚げは、2人で食べました♪

よく考えたらSA~
ひ「この量って、ふつうに量があるよNE~」
珍しく、お腹が空いてないとかサッチィ言ってたので~
サ「でも大丈夫、これくらい食べれるよ」
ひ「え~、だったらココでなくても良かったのでは?」
サ「そうかも?」
まぁ良いYA、すき家とかこう言う時しか来れなかったし~


 DSC_5083mini.jpg

普通に、美味しかった♪
でも、店内が絶対零度レベルでクーラー全開!!
ひーちゃんと言えば、暑がりだけどクーラー苦手~
お腹が痛くなるどころか~
ひ「あ~、背中まで痛くなってきたYO~」
ブルブルのガクガク状態だったYO~
そんな、パフェツアーが終った瞬間センチメンタル~
外に出ると、メガネが曇る現象~
来週から、新シリーズがはじまる伝説~


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週月曜日は、体育の日でお休み~♪
           来週火曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           いつも通り、土曜も月曜も仕事だけどNE~
           普通に、日曜だけ休みだけどNE~
web拍手 by FC2
テーマ:丼物
ジャンル:グルメ
2017年10月05日 (木) | Edit |
    DSC_5244mini.jpg

ハワイアンが聞こえる・・・


    DSC_5245mini.jpg

ハワイアンが・・・
πさんが悩んでる・・・


    DSC_5246mini.jpg

πさんが悩んでる・・・


    DSC_5247mini.jpg

πさんが結論を出したようだ・・・


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           さてさて、何を食べるのかNA~?
           
           
web拍手 by FC2
テーマ:パン
ジャンル:グルメ