2017年09月28日 (木) | Edit |
 DSC_5032mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日から新シリーズのはじまり~♪
今回は、なんとー!!
来週から10月なのに、7月のネタやっちゃうYO~♪

今回は~
ひ「かき氷食べたいのだYO!!」
って事で、今年もかき氷でお店を探してたのだけど~
我が街小倉にも、かき氷屋さんが出来たりしてたけど~
もう、満員!!大行列!!
行列に並んでまで、かき氷はどうかと思う~?
そこでサッチィが、見つけてくれた~

 DSC_5033mini.jpg

北九州市八幡西区浅川にある~
スイーツダイニング オーロラ

覚えてます?
ここは、久しぶりに来ましたYO♪
ケーキを食べるのDAの巻
↑この記事で書いてますけど、2年ぶりだNE~♪
でも、口コミに書いてるのが古いので~
もう無いかもしれないけど、念願のパフェがある~♪
なので、問題無くGOGO~♪

このお店は、ケーキ屋さんだけど~
店内が広く、パフェやケーキが食べれるのNE~♪
お昼前に来たし、お客さんが少なかったYO~♪

       DSC_5034mini.jpg

 DSC_5035mini.jpg

残念ながら、かき氷は無かったけれど~
パフェ、旨そう~♪
時期的に、イチゴパフェは無いけど~
ももパフェ旨そう~、モンブランパフェ旨そう~♪
どっちにしYO~♪
サッチィは、ももパフェとプリンアラモードで悩んでた~♪
悩みまくって決めて~
勿論、旨いケーキはパフェを食べても食べれるって事で~
ケーキも頼んで~
来ましたYO~♪



       DSC_5036mini.jpg

ひーちゃんは~
ももパフェ~♪

 DSC_5039mini.jpg

見ても分るでしょ~?

マジ、旨い!!

桃がジューシーで、最高!!
これはパフェと言うか、桃のケーキ!!
桃と生クリームと、アイスで出来てる~♪
シリアルとかで、ボリュームを誤魔化してない~♪
最初から最後まで、旨い!!
今まで食べてきたパフェの中で、1番決定!!

 DSC_5040mini.jpg

ケーキは~
北9ロール~♪

旨いケーキの条件は~
ケーキが飲める感覚だと思うのYO~♪
ココの生クリームは、飲める~♪
スポンジも、フワフワで最高!!


 DSC_5047mini.jpg

サッチィが~
プリンアラモード~♪

 DSC_5038mini.jpg

分るかNA~?
もの凄くデカい!!
プリンとアイスとフルーツ満載!!
正直、1人で食べるものではないので~
註文の時、お姉さんに~
お「大きい方のプリンアラモードで、良いのですよね?」
って言われてた~♪

       DSC_5048mini.jpg

ケーキは、モンブラン~♪


 DSC_5049mini.jpg

両手にスプーンを持って~
二刀流で、プリンアラモードを食べてる!!
ひ「なんかもう、もえあずちゃん見てるみたい~♪」

ケーキを頼むと、アイスが付いて来るのだけど~
パフェとアラモードにもアイスが入ってるのだけど~
アイスも旨いから問題無し!!
サッチィ、プリンアラモードをうまうまで食べてたので~
アイスを忘れてて、溶けちゃって~
溶けたアイスを食べながら~
サ「飲むアイス!!」
と、ドヤ顔してたけど~
ひ「それ、シェイクじゃん?」
サ「それな!!」
サッチィ、最強~♪

気付いたら、巨峰の皮が無くて~
ひ「巨峰の皮がないけど~?」って聞いたら~
なんとー!!
食べてた!!
サ「ポリフェノール」
とか言ってた!!
ひ「普通食べないよね?」
サ「うん!!」って、爆笑してた~♪
サ「コーヒーと食べたら、物凄く渋い」
ひ「それ、当たり前だよNE~」
いやぁ~、意味が分からないよNE~♪
サ「ポリフェノールを摂取した気分~♪」
ひ「気分では無くて、摂取してるよNE?」
もう、サッチィ最強伝説!!
ひ「お姉さん達が見たら、巨峰を入れ忘れたと思うよ」
巨峰の皮が見事に無くなってる伝説!!

メロンの皮を、ヘラのようにして~
洗わなくて良くね?なくらい、綺麗に食べる~♪
美味しいモノを、最後に食べるサッチィ~♪
今回は、巨峰を最後に残してたので~
ひ「美味しいの?」って聞いたら~
サ「中身は美味しいよ」だって~
やっぱ、サッチィすげーよNA~♪
勿論、最後の巨峰の皮も食べました~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           明日金曜日が、仕事で何時になるか分らNE~
           と言うわけで、明日はブログをサボります~
           来週月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           土曜日はサッチィとお出かけ~
           仕事~、ガンバロ~ン♪

            SSLを有効にしたら、色々消えた~
           ケロケロカウンターが、復活しないYO~
           助けて、ハドソーン!!
web拍手 by FC2
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
2017年09月27日 (水) | Edit |
       kyu3.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

何気に、毎週のように登場してる~
九大の森なのだけど~
なんとサッチィ、3回目に行ってました~♪
すげ~な、サッチィ♪
余程お気に入りになったのNE~♪

       kyu5.jpg

       kyu7.jpg

最近、TVでも紹介され始めて~
ツアーを組まれるほどに、有名になって来たのだけど~
サッチィも前に来た時、そうなるのを嫌がってたのだけど~
3回目に行った時に、コレが・・・

 kyu1.jpg

最初に来た時にはなった、ロープが・・・
どう言う事かと言うと~

       kyu2.jpg

ロープを張られてる後ろからしか、見れない・・・

 kyu6.jpg

ココまで近づいて、見る事がもう出来なくなったのNE~
とてもとても、残念な事なのNE~
きっと、人が多く来るようになって~
ヤバい事をしまくったのだろうNE~
それで、ロープまで張られて~
それでも、ロープの中に入る人がいるのだろうNE~
最終的に、閉鎖するとまで言ってるし~

私達が残念なのだから~
当たり前のように、何年も何十年も見てきた人たちは~
もっともっと残念なのだろうNE~
サッチィの強運で、良い時期に見れたNA~
でも、メッチャ残念な事だNA・・・


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年09月26日 (火) | Edit |
       DSC_5219mini_20170903212306a0d.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日も感動の火ひめド、はじまるYO~♪


       DSC_5220mini.jpg

今日飲むのは、Qooちゃん~♪
ごくごくミネラルだYO~♪
何気に、Qooちゃんは珍しい?
もしかして、初かNA~?


    DSC_5221mini_20170903212305936.jpg

瀬戸内の海塩入り!!
白ぶどう果汁入り!!
保存料不使用!!
果汁は、1%!!


    DSC_5222mini_2017090321230413f.jpg

やさしい水分補給で、LINEスタンプまでもらえる~
こんなの、気にならないけど~
Qooちゃん可愛いから、飲んじゃうYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_5223mini_20170903212303ec4.jpg

薄い白ぶどうジュース・・・


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ
2017年09月25日 (月) | Edit |
    DSC_5292mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_5293mini.jpg

ひ「秋だNE~♪」
兄「ちょっと、涼しくなってきたよなぁ」
ひ「秋は良いよNE~、大好きな季節だYO♪」
兄「だよなぁ、秋は良いよなぁ~」
ひ「今日はコレかRA~」


    DSC_5294mini.jpg

ひ「お馴染み、三幸製菓NO~」
兄「うす焼きピッツァだなぁ」


    DSC_5295mini.jpg

ひ「何処をどう見ても、サッチィ行きですNA!!」
兄「堂々と言うなよぉ~」


    DSC_5296mini.jpg

ひ「地味にお馴染み、プリングルズ~」
兄「チーズグラタンだなぁ」


    DSC_5297mini.jpg

ひ「NEW!」

兄「もっと言う事あるだろうよぉ~?」


       DSC_5298mini.jpg

ひ「お馴染み、ブルボンNO~」
兄「アーモンドクラッシュ<ミルク>だなぁ」


    DSC_5299mini.jpg

ひ「こう言うの大好きYO~♪」
兄「時期的に溶けないから良かったなぁ」


    DSC_5300mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫名物、名店もNO~」
兄「麵屋極鶏の、鶏だく極農鶏白湯ラーメンだなぁ」


    DSC_5301mini.jpg

兄「京都の名店みてぇだなぁ~」
ひ「コチラが店主の、今江さんです」
兄「だからぁ、もっという事あるだろぉよぉ?」
ひ「こんなモノでしょ?」
兄「マジかよぉ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
2017年09月22日 (金) | Edit |
 DSC_4948mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、ひーちゃんのお誕生日ツアーのラスト~
博多にある、上川端商店街をお散歩した後~
夕ご飯には早いけど~
どしゃ降り過ぎて、移動したくないし~
でも、何を食べるか決めれないし~
「長浜ラーメンにしようか?」
「でも、誕生日ツアーだし?」
な状態の時、サッチィが~
サ「ひーちゃん、このお店にゴマサバあるよ?」
ひ「え~、ゴマサバ?」
ひーちゃんと言えば、ゴマサバ!!
お店の前の看板に、今日のメニューが書いてて~
ゴマサバの文字があったYO!!
サッチィ、マジ女神!!
でも5時まで数分あるし、暖簾も出てないしと思ってたら~
どうしましょ?と悩んでたら~、中からお兄さんが~
「どうぞ」って事で、行きましょう~♪

 DSC_4953mini.jpg

上川端商店街の中洲側にある~
やぶれ居酒屋 まさかど!!
100%居酒屋さんですNA!!

中に入ってビックリ~
すでに、何人かのおっちゃんが飲んでたYO~♪

 DSC_4954mini.jpg

サッチィ&ひーちゃんの珍道中としては初?
夕方5時の、夕ご飯のはじまりで~す♪
このメニューのオレンジラインは、店長おススメ的NA♪
今日のおススメを見ながら、コレに決めた!!

 DSC_4955mini.jpg

先ずは、ごまさば!!

私達が入る前から、おっちゃんが飲んでたし~
入った後も、ガンガンお客さんが来てたけど~
先ず、ごまさばを頼んでたYO~♪
やっぱ、福岡県民としては食べないとNE~♪
甘くて、うま~い~♪

 DSC_4956mini.jpg

お店の看板メニュ~
手羽先カリカリ揚げ

そのなかの、オリジナル白を注文~♪
まぁ、塩味って事ですNE~♪
お酒は飲まないけど、おつまみメニュ~♪

 DSC_4957mini.jpg

あげまき貝~♪

Vサインしてるような、貝ですNE♪

 DSC_4959mini.jpg

とんから~♪

豚足のから揚げです♪
私は豚足って苦手だけど、揚げると食べやすいNE♪

ガンガン、おつまみメニューを注文中~♪

 DSC_4960mini.jpg

私がなんか気になった~
明太子の燻製~♪

福岡県民だからって、明太子はそんなに食べないYO~
しかも私は明太子は、スパゲッティー以外では食べない~
生だと、マジで苦手~
明太スパは、生でないと嫌だけど~
でも、燻製の明太子とか気になるジャン?
う~ん、燻製のコノ香りがたまらん~♪
とか思ってたら、明太子の燻製の香りが苦手のようで~
サッチィが、嫌がってた~
やっぱ、クセがある匂いなのかNA~?

 DSC_4961mini.jpg

で、サッチィが頼んだ~
お握り~♪

 DSC_4962mini.jpg

しかも、何故か具を焼きサバに~♪

丁度、明太子も来て~
おつまみメニューばかりだから~
サ「普通に、ご飯にすればよかった~」って~

ひーちゃんと言えば、お握りですGA~
夕方になっても、スイーツパラダイスの呪いで~
そんなにお腹が空かない状態だったのでパス~
その分、色々と食べたいし~

 DSC_4963mini.jpg

串系いってみYO~♪

 DSC_4964mini.jpg

先ずは、鶏皮~♪

鶏皮と言えば、ひーちゃん♪

 DSC_4965mini.jpg

牛サガリ~♪

サガリと言えば、サッチィ~♪
皮とサガリ、この2本は絶対ですNE~♪

 DSC_4966mini.jpg

ぼんじり~♪

ぼんじりと言えば、ひーちゃんだけど~
今回は、サッチィも注文~♪
この、脂っこいのがたまらん~♪

 DSC_4967mini.jpg

サッチィが、スジ串~♪
ひーちゃんが、舌軟骨~♪

舌軟骨とか、珍しい系~♪
やっぱ、コリコリ感たまらん~♪

この、完全におつまみメニュ~どうでしょう~?
ひーちゃんのお誕生日ツアーに最適?なのKA?
いや、足りない!!
このままでは、何かが足りない!!
そうだ、コレを頼もう!!
頼もうではないKAーーーーーーーーッ!!


 DSC_4968mini.jpg

ごまさばセカンド!!

ひ「サッチィ、ごまさばお代わりして良い~?」
ひーちゃんのお誕生日ツアーって事で、再度登場!!
お代わりしたら、ゴマが増し増しだったYO!!
あまぁ~い、うまぁ~い♪

と言う、ひーちゃんのお誕生日ツアーでした~♪
サッチィのお誕生日ツアーと違って、残念感炸裂だけど~
サッチィの記事なら、4~5回にわたって書くけど~
私のは2回で良い所を、無理やり3回にわたって書いたけDO~
最終的な夕ご飯も、いつもと変わらNE?だけど~
そんな、ひーちゃんのお誕生日ツアーは終了となりました~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう♪
           勿論明日も、出勤で~す~
           土曜の祝日なのに、出勤で~す~
           最悪で~す~
           
web拍手 by FC2
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
2017年09月21日 (木) | Edit |
sanikai8.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の、サッチィ2回目の九大の森ツアー
レストラン フォレストへ行った、続きのお話~♪


       ishi1.jpg

       ishi2.jpg

       ishi3.jpg

先週も書いたけれど~
サッチィが言ってた~
石屋さんが経営してる?レストラン~
という事で、今日は石屋さんの方を~♪


 ishi5.jpg

タヌキの親子~♪
目が、イッテる~♪

 ishi6.jpg

 ishi7.jpg

著作権が絡み・・・

       ishi8.jpg

なんだコレ~♪個性的な~♪
アートだねアート♪

       ishi9.jpg

泣いてる、泣いてるんだね・・・

       ishi4.jpg

何だか、楽しそうな所じゃNE~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           お誕生日ツアー、ラストの夕食は!?
           
           
web拍手 by FC2
2017年09月20日 (水) | Edit |
    DSC_5214mini_20170903103047b0b.jpg

ハワイアンが聞こえる・・・


    DSC_5215mini_20170903103046af3.jpg

ハワイアンが・・・
連装砲ちゃんが現れた・・・


    DSC_5216mini_20170903103045014.jpg

連装砲ちゃんが現れた・・・


    DSC_5217mini_20170903103044ba4.jpg

連装砲ちゃんが現れた・・・


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
2017年09月19日 (火) | Edit |
    DSC_5249mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_5250mini.jpg

ひ「4回ブログをサボりました~♪」
兄「でもよぉ、休みは日曜だけだったなぁ~」
ひ「世間は3連休なのに、普通に日曜だけ休み~」
兄「大変ですなぁ~」
ひ「疲れが取れませんNA~」
兄「では~、今日はコレからぁ~」


    DSC_5251mini.jpg

ひ「お馴染み、チョコボール~」
兄「和栗味だなぁ~」


    DSC_5252mini.jpg

ひ「このキョロちゃん、栗と言うより毛玉~」
兄「ちょっと残念だなぁ~」


    DSC_5253mini.jpg

ひ「コチラもお馴染み、LOOK~」
兄「苺のパルフェだなぁ~」


    DSC_5254mini.jpg

兄「読みにくくなったけどよぉ~
 隠し味にヨーロッパ産カシス使用だってよぉ」
ひ「隠し味に、あまおうを入れて欲しいよNE~」


    DSC_5255mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「フォンダンショコラだなぁ~」


    DSC_5256mini.jpg

兄「隠し味にフランス産ゲランドの塩を使用だってよぉ」
ひ「伯方の塩でも変わらないと思うよNE~」


    DSC_5257mini.jpg

ひ「初かNA~?」
兄「ココナッツサブレ ベイクドチーズだなぁ」


    DSC_5258mini.jpg

ひ「ココナッツサブレと言えば、サッチィパパ!!」
兄「確かにぃ!!」
ひ「今度サッチィにあった時に渡しますYO~♪」
兄「少々お待ちを~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
2017年09月14日 (木) | Edit |
 sasui10.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、福岡パルコのスイーツパラダイスで~
残念な結果の後~
ひーちゃんのお誕生日ツアーのメイン~
SWIMMERショップへと~♪

SWIMMERと言えば、ブログでも何回か紹介してるけど~
ひーちゃんが昔々から大好きな、可愛い雑貨屋さん~♪
サッチィから~
サ「SWIMMERが、営業を終了するってよ」
と聞いたからのツア~
マジかYO~!!な事態なのですが~
我が街小倉にも、SWIMMERグッズを置く~
特殊な雑貨屋さんがあったのですが~
メッチャ個性的なお姉ちゃんが店員さんだったのですが~
ずっと前に、6年?とかずっと前にぶっ潰れて~
なかなかSWIMMERモノが、買えなくて~

    DSC_5232mini_20170910130843d08.jpg

今でも、大事に使ってるSWIMMERグッズの1部だけど~
あ~、もう~、とてもとても残念~
で、SWIMMER福岡パルコ店へ、この際だから~
大量に大人買いに来たのですGA~!!
なななななななななななななななんんとー!?
6月の時点で終了~
この前来た時はあった場所で~
浴衣を売ってた~、最悪~
今日のツアーの、メインが終った瞬間~

雨で残念で~
スイーツパラダイスは残念で~
SWIMMER閉店で残念で~
毎回毎年、私のお誕生日ツアーは残念だNA~
呪われてるNA~

その後~
買わないと誓いながら、またしてもTシャツを買ったり~

       edo3.jpg

作家さんが、目の前でアクセサリーとか作って売ってる~
エドマッチョに行きました~♪
これまた個性的なお姉さんが作ってて~
それぞれな個性を放ちまくってたけど~
サッチィが気にいったのは、全部同じお姉さんと言う~♪

       edo1.jpg

       edo2.jpg

美味しそう・・・とは、言いにくいケーキ~♪
このケーキを見たら、個性的すぎるのが分るかNA~?

で、ショッピングを楽しんで~
外を見た時~
ひ「うわぁ~、メッチャどしゃ降りジャン~」
この後の予定では、上川端商店街に行く予定だけど~
どしゃ降りだけど、商店街は屋根があるので行ってみた~♪


 DSC_4946mini.jpg

 DSC_4945mini.jpg

サッチィ&ひーちゃんの珍道中名物~
商店街散歩、行ってみYO~♪

 DSC_4950mini.jpg

有名な、松田ネーム刺繍店~♪

 DSC_4947mini.jpg

 DSC_4948mini.jpg

 DSC_4949mini.jpg

博多全開ですNA~♪

途中、沖縄のお店に行って~
サッチィがお買い物をして、お会計の時~
サ「あ、お財布を車に忘れた・・・」
ひ「出たー、サザエさん~!!
 お買い物しようと街まででかけた~が~
 財布を忘れて~愉快な~サッチィ~♪」
私が出そうとしたけど~
でも、小銭入れがあるのを思いだして、OKOK~♪
私なんて、コンビニでお金を払う時~
お財布を完全に忘れて~
ひ「すいません~、お財布忘れました~」
って、何回もある~
私の方が、サザエさん~
ズンチャカズンチャ、ズンチャカズンチャ♪

 DSC_4951mini.jpg

 DSC_4952mini.jpg

福岡県民だけど~
地方から旅行に来ました風に写真を撮る~♪

ここから、色々と行く予定が~
物凄いどしゃ降り~
サ「どうする?」
もう直ぐ5時~
でも、どしゃ降り過ぎてどうしようもない~
仕方なく、早いお食事とか思ったけど~
この場から動きたくないくらいの、どしゃ降り~
近くに、有名な「元祖長浜ラーメン」があったので~
ひ「もう、ココで良いかNA~?」
とか思ったけど、お誕生日ツアーのシメがラーメン?
サッチィの時と大違いと言うか~
お誕生日ツアーなのに、今回も地味に終わるNA~?
とか思ってたら~
サ「ひーちゃん、このお店はどう?」
なんと、サッチィが見付けてくれた!!
次回、夕ご飯です!!お楽しみにNE!!


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           明日金曜日、仕事で何時に帰れるのか分らないので~
           今週は、今日でおしまいにしま~す~♪
           来週の月曜日・・・、は敬老の日でお休み~♪
           来週の火曜日、いつもの時間に会いましょう♪
           でも、土曜・月曜は出勤だけどNE~
web拍手 by FC2
2017年09月13日 (水) | Edit |
 sanika1.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
九大の森ツアーは、先週終わりましたが~
サッチィ、直ぐに2回目の入園を果たしてました~♪
2回目も、九大の森を楽しんだ後~

       sanikai9.jpg

       edo4.jpg

福岡県京都郡みやこ町にある~
レストラン フォレストへ行ったようです♪

サッチィが言うには~
石屋さんが経営してる?レストラン~♪
石屋さんな所は、来週紹介するとして~
今日は、ランチです~♪

 sanikai2.jpg

       sanikai4.jpg

       sanikai5.jpg

私は行ってないので、何だか分らないけど~
美味しそう~♪

       sanikai6.jpg

       sanikai7.jpg

 sanikai8.jpg

今度、連れて行ってNE~♪


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年09月12日 (火) | Edit |
    DSC_5240mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



       DSC_5241mini.jpg

ひ「今日紹介するのは、我が戦友NO~
 リビッちょズのmiyuki鬼軍曹が2回も熱く語った~」
兄「カルビー黒いポテリッチ黒胡椒味だなぁ」


    DSC_5242mini.jpg

ひ「しげるチップス、私も買っちゃいましたZE!!」
兄「しげるチップスとか言うなよぉ~」
ひ「しげると言えば~」
兄「あ~、ワルノリの予感~」


    DSC_5243mini1.jpg

ひ「室井滋!!」
兄「この状況でそう来るのかよぉ~」
ひ「やっぱり猫が好きですNE!!」
兄「それだけじゃね~けどよぉ~」
ひ「私は、もたいさんが好きだNA~
 かもめ食堂も良いけど、トイレットのばーちゃんが良い♪」
兄「しげる関係なくねぇ~」


    DSC_5242mini.jpg

ひ「しげると言えば~」
兄「まだやるのかよぉ~?」


    DSC_5243mini1.jpg

ひ「斉木しげる!!」
兄「マニアックに攻めて来たなぁ~」
ひ「シティボーイズってまだやってるのかNA~?」
兄「調べろよぉ~」
ひ「何気に、特撮系出てるのよNE~♪」
兄「みなさん~、ついて来てますかぁ~?」


    DSC_5242mini.jpg

ひ「しげると言えば~」
兄「おいおい~、まだやるのかよぉ~?」


    DSC_5243mini1.jpg

ひ「城茂!!」
兄「電気人間~、分るかなぁ~?」
ひ「スパークでは無くて、ストロンガ―になって良かったよNE♪」
兄「今となってはだけどなぁ」
ひ「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ!
悪を倒せと、俺を呼ぶ!聞け、悪人ども!
俺は正義の戦士、仮面ライダーストロンガー!! 」
兄「この辺で終わろうぜぇ~」


    DSC_5242mini.jpg

ひ「しげると言えば~」
兄「だからこの辺で~、やめなさいよぉ~」
ひ「はい」


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
2017年09月11日 (月) | Edit |
    DSC_5227mini_20170910102537394.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_5228mini_20170910102536a29.jpg

ひ「最近、涼しいってみんなが言ってますが~」
兄「暑い時もあるけどよぉ、気温は低くなったなぁ」
ひ「ですが、1人汗だくな私・・・」
兄「体温が低いのによぉ、暑がりだからなぁ」
ひ「体温が低いから、暑がりなのかNA~」
兄「まぁ、がんばれよぉ」
ひ「お前もNA~」
兄「ジミーちゃんかよぉ~」
ひ「今日は、コレから~」


       DSC_5229mini_20170910102535930.jpg

ひ「パッピーパーン!!」
兄「絶対にそれ言うなぁ~?」


    DSC_5230mini_20170910102535f9c.jpg

ひ「ダブルパッピーターン、ダブル疾風拳の如く!!」
兄「商品名くらい普通に言おうぜぇ~」


    DSC_5231mini_20170910102534e6e.jpg

兄「チェンジパウダーでティラミス味に大変身だとよぉ」
ひ「基本チーズ味で、ティラミス味にって言われてもNE~
 大変身と言うか、チェンジパウダー使わなくてもさぁ~
 ココアパウダーを入れたら、普通に変わらNE?」
兄「言っちまったなぁ~」
ひ「チェンジパウダーで、ハンバーグ味とかどうYO!!」
兄「あ~、それ良いねぇ~」


       DSC_5232mini.jpg

ひ「お馴染み、コイケヤチップス~」
兄「柚子香るぶどう山椒だなぁ」


   DSC_5233mini.jpg

ひ「いやぁ~、最初ぶどう味と思ったYO~」
兄「コイケヤだからあり得るよなぁ~」


       DSC_5234mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「長崎平釜の塩だなぁ」


    DSC_5235mini.jpg

ひ「まぁ、塩味ですNA」
兄「言っちまったなぁ~」


    DSC_5236mini.jpg

ひ「お馴染み、チロル~」
兄「丸永製菓のあいすまんじゅうだなぁ」


    DSC_5237mini.jpg

ひ「あいすまんじゅう、地味に旨いよNE~♪」
兄「まんじゅうと書いてるけど餅感が無いからなぁ」
ひ「福岡ローカルでは無くて、全国で売ってるのかNA~?」
兄「あのよぉ、チロルの紹介しろよぉ~」
ひ「うっかり、あいすまんじゅうで盛り上がるところだった!!」


    DSC_5238mini.jpg

ひ「セブンのコンビニスイーツ~」
兄「さつまいもこだなぁ~」
ひ「コレお饅頭かと思ったら、シュークリームだった♪」
兄「ひーちゃんお芋好きだからなぁ~」
ひ「NA~♪」


    DSC_5239mini.jpg

ひ「今日は楽しかったかNA~?」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
2017年09月08日 (金) | Edit |
 DSC_4931mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今週から、新シリーズがはじまるYO~♪
その名も、ひーちゃんの誕生日ツアーだYO~♪
9月だけど、6月のお話NE~♪
そう言うわけで~
前に行った、天神の福岡パルコにある~
スイーツパラダイスに来たのだYO~♪
パルコに来たのは、別の理由なのだけど~
それは来週に書くとして~
そのついでに、ココに来ましたYO~♪


 DSC_4928mini.jpg

勿論、外は雨です!!
今年も勿論、間違いなく雨です!!
ひーちゃんのお誕生日ツアーだけNI~!!
毎年降るNA~
私のスキル、雨乞い体質のおかげで~
お出かけの半分以上が雨だけど~
お誕生日ツアーは、残念だNA~
ちょっとくらい、止んでくれると嬉しいのだけど~


 DSC_4944mini.jpg

スイーツパラダイスに戻して~
ココは、食べ放題のお店なのNE~
私は、はじめて来たのだけど~
スイーツだけでなく、スパゲッティーやカレーもある~
私と言えば、食べ放題では元が取れないですGA~
好きなケーキ屋さんのケーキなら、1ホール食べれるし~
今までの記事を見てもらえると分るけど~
スイーツ系って、メッチャ食べてるでしょ~♪
ケーキだけでなく、パフェやかき氷も~
なので、ガンガン食ってやるZE!!

 sasui2.jpg

 sasui1.jpg

 sasui3.jpg

 sasui4.jpg

う~ん、何食べYO~?
思った以上に、種類が少ない?
でも、これ以上あっても残るだけかNA~?

 DSC_4935mini.jpg

 DSC_4939mini.jpg

麵やご飯は、駄目だNA~

 sasui5.jpg

ドリンク系もそんなには要らないNA~
写真が無いけど、アイスもあるYO~♪

 DSC_4938mini.jpg

あ、生クリームだけあった!!
生クリームと言えば、ひーちゃんでしょ!!


 DSC_4940mini.jpg

取り敢えず、第1陣としてコレだけ~♪
ご存じ、私はケーキが好きと言うより~
生クリームが好き~♪
なので、ショートケーキやミルクレープとか~
スタンダードなのが好きなので、今後もコレかNA~?

 sasui6.jpg

サッチィが、コチラ~♪
メインは、一緒だNE~

       sasui7.jpg

まだ、写真を撮ってた~♪

 sasui8.jpg

 sasui11.jpg

お店の中は、こんな風景~♪
乙女やね!!
男子だけでは来るのが勇気が必要NE!! 

と思ったら、男子4人が入って来た~♪
強者だNA!!

       sasui9.jpg

と思ってたら、サッチィがまだ写真を撮ってた♪
コチラも、強者だNA!!

 sasui12.jpg

お昼前に来たので、お客さんが少なかったけど~
お昼すぎたら、満員になってたYO~♪

 sasui10.jpg

と思ってたら、まだ写真を撮ってた!!

 DSC_4940mini1.jpg

私はいつも通り、サッチィ写真を撮ってるNA~
と見ながら、食べてたのだけれど~
先ずこの、ショートケーキを食べてたのだけれど~
大きめに取って、生クリームを増したのだけれど~
半分くらい食べて~
ひ「あ~、もう食えNE~」
なんと、3口くらいでツラくなった!!
生クリームと言えば、ひーちゃんだけど~
コレが、ツラい!!ツラい、生クリームだ!!
別にお高い生クリームしか、うけ付けないのではなく~
コンビニやスーパーの、生クリーム系も~
美味しく食べてるのだけれど~

あの食いしん坊サッチィも~
私以上の食いしん坊だし~
サッチィも、お誕生日の時に3個食べてたし~
あの時、夕ご飯の事を考えなかったら~
もっと食べてただろうし~
なのに、小さいケーキを2個くらい食べて~
サ「私もツラくなった・・・」と来た・・・
美味しいケーキでは無いけど、普通のケーキだけど~
なんだろう?
食べにくいケーキだNA~
食べやすいケーキは、飲むように食べれるのだけど~
コレは、敢えて食べにくいように作ってるのかNA~?
70分食べ放題なのに、10分くらいでダウン~
周りを見てたら~
最初にスイーツ食べたら~
麵やカレー、麺を揚げてフリフリしたのを食べてる~

       sasui14.jpg

サッチィがスパゲッティーを持ってきた~
ひ「私も食べようかNA~?」
サ「ひーちゃんには無理かも、生麺だよ?」
ひ「え~、モチモチ食感?」
サ「生麺にしなくてもいいのにね~」
う~ん、ツラい・・・

       sasui15.jpg

またサッチィが、仕方なくスパゲッティーを持ってきた~
私は麺を揚げた、フリフリフリットをポリポリ食べた・・・
時間も残ってるし、全く元を取れないので~

 DSC_4943mini.jpg

私も、スパゲッティーを持ってきた~
かなりの弾力の麺だった!!

そんなに食べ放題に行かないけど~
私達には、食べ放題は向いてないと思った~

ひーちゃんのお誕生日ツアー
雨だし、スイーツパラダイスは失敗だし~
いきなり、ヤバいスタートになった~
雨は、いつもの事だけど~


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう♪
           また土曜日出勤~
           来週も土曜日出勤決定~
           再来週も土曜日出勤決定~
           最悪ですNA~
web拍手 by FC2
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
2017年09月07日 (木) | Edit |
DSC_5224mini1.jpg 

ごめんニャァ~
今日は無理みたいニャァ~
明日、金曜日に会おうニャァ~♪
金曜日はお馴染み、珍道中ニャァ~♪
新シリーズがスタートニャァ~♪
web拍手 by FC2
2017年09月06日 (水) | Edit |
    DSC_5206mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今週も水ひめド~、やってみYO~♪


       DSC_5207mini.jpg

今日紹介するのは~
ボス スペシャルナインブレンド~♪
九州限定のボスだYO~♪


    DSC_5208mini.jpg

九州だけになのか~
9か国の高級豆を使ってるんだって~
味わい深いコクが楽しめるとか書いてるけど~
前にも、九州限定ボスが出てたけど~
問題無く、缶コーヒー味だったNE~
今回は、9か国の高級豆を使ってるから~
マジ旨いはず!!
では早速飲んでみYO~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~


    DSC_5209mini.jpg

缶コーヒー・・・


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ
2017年09月05日 (火) | Edit |
    DSC_5203mini_2017090217563986d.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_5204mini.jpg

ひ「カップ麺がたまってしまったので紹介~」
兄「たまったと言うかぁ、買ったのを忘れてただなぁ」
ひ「暑いから食べないので、すっかり忘れてたYO~」
兄「今日はコレからだなぁ~」


    DSC_5205mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫名物、名店モノ~」
兄「味の大王 元祖カレーラーメンだなぁ」
ひ「北海道の名店ですNE~」
兄「昭和40年創業だってよぉ~」
ひ「行く事は無いだろうNA~」


    DSC_5206mini_20170902175637b16.jpg

ひ「お馴染み、チキンラーメン~」
兄「トリプルチーズだなぁ」


    DSC_5207mini_20170902175636981.jpg

兄「もう直ぐ60周年だってよぉ」
ひ「100周年のチキンラーメンってさぁ~
 どうなってるのだろうNE~?」


    DSC_5208mini_20170902175635d46.jpg

ひ「お馴染み、本気盛~」
兄「背脂みそだなぁ」


    DSC_5209mini_20170902175708125.jpg

兄「ニンニクのパンチが利いてるってよぉ」
ひ「ターボスマッシャーパンチ以上かNA~?」
兄「ある意味なぁ~」


    DSC_5210mini_20170902175707477.jpg

ひ「ラストも、名店モノ~」
兄「中華そば 四つ葉監修、行列必至の中華そばだなぁ」


    DSC_5211mini_201709021757065f3.jpg

兄「埼玉の名店だなぁ~」
ひ「詳しくは、ここを読んで下され~」
兄「それならもっとアップにしろよぉ~!!」


    DSC_5212mini_201709021757064b5.jpg

ひ「はい、今日はコレまで~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年09月04日 (月) | Edit |
    DSC_5194mini_20170902173812ec0.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_5195mini_20170902173811392.jpg

ひ「今日は数が少ないから、ササッと終わらせるYO~」
兄「そう言うのは言わなくて良いって~」
ひ「コンビニに寄ってる時間が無いのだYO~」
兄「大変だなぁ~」
ひ「今日は、コレから~♪」


       DSC_5196mini_20170902173810f81.jpg

ひ「お馴染み、カルビーのチップス~」
兄「チーズチーズチーズだなぁ」


    DSC_5197mini_2017090217380923e.jpg

ひ「ズーチズーチズーチ、ゴイスにズーチだNE~」
兄「何%使用的なのが無いなぁ~?」
ひ「チーズパウダー使用って、後ろの見えにくい所に
 小さな字で書いてるYO~」


    DSC_5198mini_20170902173808d1b.jpg

ひ「お馴染み、不二家のカントリーマアム~」
兄「熟成 焼き安納芋だなぁ」


    DSC_5199mini_20170902173807f42.jpg

兄「種子島産使用って書いてるなぁ」
ひ「でもNE~、原材料にはさ~
 さつまいもペーストしか書いて無いのYO~」
兄「大人の事情かなぁ~?」
ひ「NA~?」


       DSC_5200mini_20170902173825cea.jpg

ひ「芋と来たら、栗!!」
兄「プチブッセ 和栗のモンブランだなぁ」
ひ「コレは、ブログ活動しながら食べれるから良いNE♪」
兄「今食べないのかよぉ~」


    DSC_5201mini_201709021738250e4.jpg

ひ「明日も、ブタ兄ちゃんと紹介だYO~♪」
兄「そう言うわけで~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年09月01日 (金) | Edit |
 sadai2.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

篠栗九大の森を探索して~
全部見まわる予定だったけど~
それだと駐車場が閉まってしまう~って事で~
途中で引き返すことにしましたYO~

       sadai1.jpg

とてもとても、ステキな所だったNA~♪

この後、パン屋さんによって~
夕ご飯をどうしましょ?と、悩んだのだけど~
いつも通り、なかなか決まらない~
こういう時は、ココって決めないといけないのDE~
ひ「こう言う時だから、焼肉の秘密基地に行こう!!」
何回か前を通ったけど~
車がいっぱい、口コミとか見ると予約しないと~
って書いてたけど、電話して聞いてみると「OK」♪
なので、夕ご飯は焼肉に決定!!イエイ!!


 DSC_4780mini.jpg

お店の写真を撮り忘れました~
北九州市小倉北区足原1丁目にある~
その名も、焼き肉の秘密基地~♪
小倉に、肉の秘密基地と言うお肉屋さんがあって~
そこがやってる、焼肉屋さん~♪


 DSC_4777mini.jpg

基本的に、食べ放題のお店なのだけど~
サッチィは良いとしても~
私が、食べ放題だと元が取れない~
それに、お肉屋さんがやってるのがウリなのに~
あまり良い口コミが無い~
最初に出された大皿のお肉を食べてから、注文なのだけど~
鶏や豚肉が多くて、追加で牛肉が頼めないと~
いやぁ~、どうなのそれ?って思うけど~
元より、普通に1品1品頼む予定だからOKOK~♪
お肉屋さんのお肉だから、美味しいだろうし~♪

       DSC_4779mini.jpg

サッチィが壁に貼ってる、馬レバーを見つけた~♪
サッチィと言えば、レバー♪


 DSC_4781mini.jpg

やっぱタンでしょ~

 DSC_4782mini.jpg

ひーちゃんと言えば、カルビでしょ~
コレは中落~

 DSC_4783mini.jpg

サッチィと言えば、ハラミでしょ~

って、う~ん~
どうでしょう?小さくNE?
お肉屋さんがやってのがウリなのに、小さくNE?
気持ち、お値段が安い気もするけど~
それでも、小さくNE?
食べ放題のお店だからって、1品で頼むなら~
差別しても良いんじゃNE~?

 DSC_4784mini.jpg

お肉と言えば、ご飯!!

 DSC_4785mini.jpg

TVとかで、丸腸が有名だって聞いたけど~
いや、小さくNE?

 DSC_4786mini.jpg

上カルビを頼んでみた~
う~ん、もう良いYA~

結構テンションが下がってしまったので~
焼いてる写真とか、動画とか撮り忘れた~

 DSC_4787mini.jpg

う~ん~

 DSC_4788mini.jpg

馬レバー
レバーと言えば、サッチィなだけNI~
サッチィは大好きだけど~
私はレバーって、それほど好きでは無いけど~
生なら、更にだけど~
コレは、クセが少なく美味しかったYO~♪

いつもなら、もっと頼むけDO~
頼む気が無くなったのDE~
ご飯が余ったのDE~

 DSC_4789mini.jpg

焼スキを頼んだYO~

 DSC_4792mini.jpg

ご飯に玉子をかけて、TKGにしました~
サッチィ共々、焼肉は「菜好牛」だNE~♪
って事で、ここにはもう行かないです~


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう♪
           暑いNA~、今週も暑かったNA~
           まだまだまだまだ暑くてヤバいので~
           油断大敵だYO~
           
web拍手 by FC2