2017年08月31日 (木) | Edit |
    DSC_5176mini.jpg

ハワイアンが聞こえる・・・


    DSC_5177mini.jpg

ハワイアンが・・・
ひーちゃんがふざけはじめた・・・


    DSC_5178mini.jpg

ひーちゃんがはっちゃけてる・・・


    DSC_5179mini.jpg

ひーちゃんが・・・?なんだろう・・・?


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           さて、何を食べるのかNA~♪
           
           
web拍手 by FC2
2017年08月30日 (水) | Edit |
       DSC_5182mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今週も水ひめド、やってみYO~♪


       DSC_5183mini.jpg

今日飲むのは、ウルトラマン~
では無くて~
三ツ矢サイダー NIPPONですYO~♪


    DSC_5184mini.jpg

特別限定生産って書いてるけDO~
普通の、ノーマル三ツ矢サイダー?


    DSC_5185mini.jpg

でもでも、初期の味わいを現代に再現?
って事は、地味に味は変えられてて~
昭和と平成では味が変わってたって事?
マジで~、知らなかった~
知らなかっただけに、違いとか分かるかNA~?
そもそも、最近~
三ツ矢サイダーを全く飲んで無いNA~
取り敢えず、限定生産だから飲んでみるYO~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~


    DSC_5186mini.jpg

分らNE~


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年08月29日 (火) | Edit |
    DSC_5221mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


    DSC_5222mini.jpg

ひ「今日コレを食べちゃうYO~♪」
兄「キットカットのど飴味かぁ、こう言うの好きだよなぁ」
ひ「キットカットは、こう言う~
 ちょっとヤバくNE?系を出してくれるよNE~♪」


    DSC_5223mini.jpg

ひ「のど飴パウダー2、1%使用だってYO~♪」
兄「何だよのど飴パウダーってだよなぁ~」
ひ「のど飴カテゴリが、アバウトな所が最高~♪」


    DSC_5225mini.jpg

ひ「3袋に小分けしてますNE~」
兄「袋からも溶けてる感が出てますねぇ~」


    DSC_5226mini.jpg

兄「見事にチーズみたいに溶けてますなぁ~」
ひ「しかも、のど飴な匂いがプンプンですNE~」
兄「では食べていただきましょう~」
ひ「では、パクパクパクットパクリンコ~」


    DSC_5227mini.jpg

ひ「オゴゴ、ゴイスにのど飴味・・・、これぞのど飴・・・」
兄「チョコなのにのど飴~」
ひ「ミントと違う、ゴイスなスースー感!!」
兄「スゲーのど飴匂い~」
ひ「あ~あ~あ~、何だか喉が良い感じになった気が?」
兄「チョコで喉が良い感じ~?」
ひ「あめんぼあかいなあいうえお~♪」
兄「最近それ好きだなぁ~」
ひ「ちょっと、1曲歌います~♪」
兄「誰も分らないマニアックなのやめてよぉ?」
ひ「1、2、1234~」


    DSC_5228mini.jpg

ひ「遠く~耳をすませば~聞こえ~てくる笛の音~♪
 ジンと~勇気が迫る~正義のメロディ~♪」
兄「おいおいおい~、誰も分らないでしょ~」


    DSC_5229mini.jpg

ひ「見参~流れる時を~渡って登場~♪
 見参~きらめく鳥ジュ~ジャクは何処の空~」
兄「みなさん、すいません~」
ひ「追え~追え~ヒストリ~歴史の後先~♪
 コヨミと2人~ココロ合わせ~呼べば~♪」
兄「なんかオレも燃えてくる~!!」


    DSC_5230mini.jpg

ひ&兄「来たぞ~来たぞ~だぁいぃ~きょじ~ん~♪
 走れ~はぁしれぇ~だぁい~てん~まぁ~♪」


    DSC_5231mini.jpg

ニャンコ先生「調子乗って、ごめんニャァ~」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年08月28日 (月) | Edit |
    DSC_5210mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_5211mini.jpg

ひ「もう、ひぐらしが鳴いてるNE~」
兄「夏も終わりに近づいてきたなぁ~」
ひ「まだまだ、暑いけどNE~」
兄「早く涼しくなってもらいたいなぁ~」
ひ「今日は、コレからぁ~♪」


    DSC_5212mini.jpg

ひ「お馴染み、不二家の~」
兄「LOOK焼き安納芋&和栗金飩だなぁ~」


    DSC_5213mini.jpg

ひ「毎年お馴染み感だNE~」
兄「秋が来る感だなぁ~」


       DSC_5214mini.jpg

ひ「お馴染み、ヤマヨシの~」
兄「私の燻製バター味だなぁ」


    DSC_5215mini.jpg

ひ「のび太のくんせいにー!!」
兄「それ、のび太のクセにな~」
ひ「猿のわくんせい~」
兄「それ、猿の惑星なぁ~」


       DSC_5216mini.jpg

ひ「最近お馴染み、サンフレッシュの~」
兄「スリラチャの芋備えって、どこまでが商品名なの~?」


    DSC_5217mini.jpg

ひ「コレって、新発売の所に置いてたけど~」
兄「スタンダードな塩味~?」
ひ「新発売でも無いジャン!!」
兄「やられましたな~」
ひ「完全に、騙されましたNA!!」


       DSC_5218mini.jpg

ひ「またまた・・・ってアレ?」
兄「もしかして~?」


    DSC_5219mini.jpg

ひ「コレ紹介したジャン!!」
兄「新発売コーナーに騙されましたね~」
ひ「細かく見ないで買うからNA~」
兄「どうしようもないなぁ~」
ひ「うわぁ~、今日はコレまで~!!」
兄「最悪回ですねぇ~」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年08月25日 (金) | Edit |
 DSC_4731mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週・・・では無いNE~
先々週の続き~
九州大学福岡演習林の西端にある~
篠栗九大の森を探検中で~す♪
前回から同じような写真ばかりだけど~
そんなの気にしないで、記事にしちゃうYO~♪

 DSC_4734mini.jpg

       sashin8.jpg

 DSC_4735mini.jpg

なんか、アマゾンとかそんな風景にも見えない~?

 DSC_4736mini.jpg

落羽松は、3か所くらいに生えてて~
先週記事にしたところが、大きな落羽松があるのNE♪
だから、人気のスポットだけど~
このように、小さな落羽松の場所は~
時間もあるのだろうけど~
人がいなかったYO~

 sashin1.jpg

 DSC_4739mini.jpg

アメンボはいた~♪
しかも、大量~♪
あめんぼあかいなあいうえお~♪
うきもにこえびもおよいでる~♪
かきのきくりのきかきくけこ~♪

 DSC_4744mini.jpg

私ってSA~
なんか、おひさまで光ってる写真好きだよNE~♪

 DSC_4746mini.jpg

つうか、好き~♪

 DSC_4747mini.jpg

 DSC_4748mini.jpg

コレは、同じ写真だったかNA~?
私は全く知らなかったのだけど、サッチィが~
野いちごと、へびいちごの違いを教えてくれた~♪
よく見ると、本当に違ってた~
流石は山の子サッチィ~♪

 sashin2.jpg

 sashin3.jpg

今回は、サッチィ目線とか書いてないけど~
違いが分るよNE~♪
この写真も、おひさまピッカリだけど~
サッチィ撮影、この違い~♪

 DSC_4752mini.jpg

 DSC_4756mini.jpg

地味に、ひーちゃん文庫名物の穴~♪
何の穴だろう~?

 DSC_4753mini.jpg

       sashin4.jpg

 sashin5.jpg

       sashin6.jpg

 sashin7.jpg

       sashin9.jpg

では、動画をどうZO~♪

[広告] VPS


なんか、必殺シリーズのED見たいじゃNE?
あなたを~さがして~
ここ~まで~きたの~
恋しい~あなた~あなた~
今ぁ~何処に~


       sashin10.jpg

今回も、写真を見て~
涼しい気がしてくれたら良いNA~♪

       DSC_4758mini.jpg

 DSC_4759mini.jpg

次回は、夕ご飯ですYO~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう♪
           暑いNA~
           まだまだ暑くて、ヤバいので~
           お気を付けて~
           
web拍手 by FC2
2017年08月24日 (木) | Edit |
    DSC_5171mini.jpg

ハワイアンが聞こえる・・・


    DSC_5172mini.jpg

ハワイアンが・・・
ブタ兄ちゃんから目ビームが出てる・・・


    DSC_5173mini.jpg

ブタ兄ちゃんから目ビームが出てる・・・


    DSC_5174mini.jpg

ブタ兄ちゃんから目ビームが出てる・・・


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           お盆休み前の、続きでございます~♪
           
           
web拍手 by FC2
2017年08月23日 (水) | Edit |
       DSC_5166mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
久しぶりに水ひめド~、いってみYO~♪


       DSC_5167mini.jpg

今日飲むのは~
不二家のレモンスカッシュ 大人の味~♪


    DSC_5168mini.jpg

もっとレモンな飲み心地とKA~
シチリア産レモン果汁10%使用とKA~
レモンスカッシュは良いけど~
コレはマジですっぱそう~
すっぱいのが苦手だけに、どうでも良いけど~
気にもならないけど、仕方が無いので飲んじゃうYO~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~


    DSC_5169mini.jpg

すっぱい~


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年08月22日 (火) | Edit |
    DSC_5194mini.jpg

ひ「オッス、ひーちゃんだぁ~」
兄「え~?え~?ハロロンどうしたのよぉ!?
 全く~、そう言うのからはじめると困るのだけどぉ?」


    DSC_5195mini.jpg

ひ「すいません、かみました~」
兄「い~や~、ワザとだぁ~」
ひ「今日は、コレからぁ~」


    DSC_5196mini.jpg

ひ「お馴染み、エースコックNO~」
兄「おにぎりせんべい味焼うどんだなぁ」


    DSC_5197mini.jpg

ひ「コレって、おにぎりせんべい味だったYO~♪」
兄「せんべい感は無理だろうけどなぁ~」
ひ「そうだね、おにぎりせんべいのタレ味だNE~」
兄「珍しく食べてからの記事だなぁ~?」
ひ「気まぐれです」
兄「ソレが普通のお菓子ブログの記事なのだけど~」


       DSC_5198mini.jpg

ひ「これまたお馴染み、カルビーのチップス~」
兄「ガリフェス ガリマシステーキ味だなぁ」


    DSC_5199mini.jpg

ひ「真夏のにんにくの祭典だってYO~」
兄「臭いはうまい!だってよぉ~」
ひ「よし、サッチィにあげよう!!」
兄「いやぁ~、良いのかなぁ~?」


       DSC_5200mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「ガリフェス マシマシにんにく味だぁ」


    DSC_5201mini.jpg

ひ「直球ストーレートだNE~!!」
兄「見てるだけで臭いがしてきそうだなぁ~」
ひ「では、サッチィにあげましょう!!」
兄「コレは嫌がらせじゃねぇ~?」


       DSC_5202mini.jpg

ひ「これまたカルビ~」
兄「堅あげポテト 完熟梅と塩昆布だなぁ」
ひ「コレは、サッチィ行き決定だNE!!」
兄「コレ以外もでしょ~」


    DSC_5203mini.jpg

ひ「バイナラ~」
兄「バイビ~でしょ~」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年08月21日 (月) | Edit |
    DSC_5187mini.jpg

ひ「はい、お久しぶりで~す~♪」
兄「マジでフル休みしたなぁ~」
ひ「水曜日くらいに、1回記事を書く予定だったけど~」
兄「見事にサボりましたなぁ~」
ひ「コレがひーちゃん文庫だからOKOK~♪」
兄「OKなのかなぁ~?」
ひ「そう言うわけで、明日から全力で行くYO~♪」
兄「え~、今日からじゃねぇのかよぉ~?」
ひ「はい」
兄「・・・」
ひ「では、明日~♪」
兄「・・・」


明日は、アレだYO~♪アレアレ~♪
           

web拍手 by FC2
2017年08月10日 (木) | Edit |
 DSC_4669mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き~
Kokage coffeeで、お昼を食べた後のお話♪


 DSC_4679mini.jpg

この日は、見事な晴天~♪
ひーちゃん文庫では、貴重な晴天~♪
天気予報でも、問題無く晴天だったのだけど~
ひーちゃんはお買い物に行こうとか考えてて~
サ「せっかく晴れるのだから、外で遊ばないと」
って言って~
グーグルマップを駆使して、凄い所を探してきました!!
流石は、サッチィ探検隊隊長です!!
検索と言えば、サッチィです!!

カーナビで行ったのだけど、見事に立ち入り禁止!!
やばい、入れる時間があるのでのんびりは出来ない!!
スマホでマップを見ながら、作戦会議!!
取り敢えず、行ってみよう!!
半分は、サッチィの感で行くのだけど~
それが1番良い方法だと思った~♪


 DSC_4776mini.jpg

見事に、ぐるっと回って着きました!!イエイ!!
「無断侵入を禁ず」って書いてるけれど~
ひ「入って良いから、開いてるんだYO♪
 立ち入り禁止なのは、門が閉まってる時でしょ?」
って事で、GOGO!!

行ってみると、駐車場は車でいっぱい~!!
知ってる人は、知ってる場所なんだNE~♪
って、どこやねん!!ですよNE~♪
ここで~す~♪


 DSC_4689mini.jpg

福岡県糟屋郡篠栗町の~
九州大学福岡演習林の西端にある、篠栗九大の森♪

 DSC_4690mini.jpg

みなさん、見事に登山な格好~
登山と言うより、本気のお散歩コースかNA~♪

DSC_4692mini1.jpg

なのにサッチィ~
道がぬかるんでると書いてたので~
お馴染み戦闘服の1つ、長靴!!
みなさん、登山なシューズの中、長靴!!
逆に、滑るから危ない気もする~
でも、せっかく持ってきたからと強行!!
私はいつもスニーカーだからOK♪

 DSC_4691mini.jpg

 DSC_4696mini.jpg

いやぁ~、良い天気~♪
森のお散歩日和ですNE~♪
熱中症予防に、お水をコンビニで買って来てるYO♪

 sashi1.jpg

今日は、写真が多めなので~
気が付いたら、2人100枚を越えてたので~
何とか厳選して、それでも多いから~
文章少なめで行きますYO~♪
では、今日のメインイベント~♪

 DSC_4708mini.jpg

 DSC_4711mini.jpg

落羽松 (らくうしょう)~♪
写真で伝わるかNA~?すごいキレイです~♪

       sashi2.jpg

 sashi3.jpg

       sashi4.jpg

サッチィ目線~♪
サッチィ目線とか書いてるけれど~
どこからひーちゃんで、どこからサッチィかは分るよNE~♪
結局同じような写真になりつつも~
ちょっと違う感じを、お楽しみください~♪

 DSC_4712mini.jpg

 DSC_4720mini.jpg

        DSC_4722mini.jpg

DSC_4723mini.jpg

       sashi5.jpg

 sashi6.jpg

 sashi7.jpg

サッチィ目線~♪

いやぁ~、ずっと居たくなるNE~♪
勿論、ずっと居たけど~♪
ユニコーンが水を飲んでても、良さそうだよNE~♪
見事に、ファンタジーな世界なのだけど~♪

気温は高いのだけど、なんか涼しい気がするのYO~♪

当たり前に、人が多くてスキをみつつ~
なんとか、写真を撮ってるYO~♪


       sashi8.jpg

 sashi9.jpg

        DSC_4726mini.jpg

 DSC_4727mini.jpg

 sashi10.jpg

       sashi11.jpg

どうだろう?
写真を見るだけでも、涼しくなれるかNA~?

では、動画をどうぞ~♪

[広告] VPS


[広告] VPS


 DSC_4729mini.jpg

まだまだあるのですが~
続きは、次回って事で~♪

お盆休みスタートですNE!!イエイ!!
明日から、ひーちゃん文庫はお休みします♪
ひーちゃん文庫と言えば、休むときは思いっきり休む♪
なので、21日の月曜日にお会いしましょう♪
サボるだけで、まだまだひーちゃん文庫は続きますYO~♪
みなさんも、楽しいお盆休みを~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           8月21日の月曜日、いつもの時間に会いましょう♪
           途中、1回くらいは更新するかもだけど~
           遊びまくって、しないかもNE~♪
           暑いので~、ダラダラしてますYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年08月09日 (水) | Edit |
       DSC_5144mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

もう直ぐお盆休みだNE~♪
イエ~イ最高だZE~♪


       DSC_5145mini.jpg

今日、飲んじゃうのは~
キリンの、メッツ ザ ビター♪
いつものメッツの感じでは無いよNE~


    DSC_5146mini.jpg

強炭酸だけ見て、買っちゃったのNE~
ほろにがとか、ビターとか見てなかったのNE~


    DSC_5147mini.jpg

炭酸飲料に、強調された苦みはいらNE~
大人に美味しいとか、いらNE~
炭酸好きは、そんなの求めてNE~
少なくても、ひーちゃんには必要ないNA~
でも、仕方が無いから飲んじゃうYO~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~


    DSC_5148mini.jpg

苦い・・・


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ
2017年08月08日 (火) | Edit |
    DSC_4496mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
ここで、久しぶりのパラパラアニメを作ったYO♪
初めての方は分らないでしょ~?
いや、分るかNA~?
パラパラマンガ風の、アニメーションの事ですYO~♪
そのままKA~?
なので、音とかBGMは無いのですYO~♪
ここは敢えて、無いのですYO~♪
今回のパラパラアニメは、ブタ兄ちゃんだYO~♪
正直、マジでヤバい今の現状~
ブタ兄ちゃんが、日本を守るために立ち上がったYO♪
では、どうZO~♪

[広告] VPS


ガイキングの、超兵器ヘッドでは無く~
昭和メカゴジラのイメージです~
時間が無かったから仕方が無いけど~
もう少し、パターンを増やせばよかったかNA~
ガンスモークは途中動かないし~
鼻バルカンの弾パターンを、増やせばよかった~
目ビームは、イデオンソードくらいに~
グルグル動かせば良かったかNA~
いつか、完全版で紹介で来たら良いNA~


明日は、アレだYO~♪
           


web拍手 by FC2
2017年08月07日 (月) | Edit |
    DSC_5151mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ♪」



    DSC_5152mini.jpg

ひ「暑い日はコレだね、さっさと終わらせYO~」
兄「恒例みたいに言うなよぉ~!!」
ひ「ふざけてる余裕なんて無いからNE~」
兄「既にふざけてるだろぉ~」
ひ「今日は、コレかRA~」


    DSC_5153mini.jpg

ひ「サーティーワンアイスチョコでございまぁす」
兄「今日はエレベーターガール風で行くのぉ~?」
ひ「意外に溶けてないのでございまぁす」


    DSC_5154mini.jpg

ひ「お馴染み、じゃがビーでございまぁす」
兄「富山白えび味だなぁ」


    DSC_5155mini.jpg

ひ「詳しくはココを読んででございまぁす」
兄「やっぱ説明はしないんだなぁ~」
ひ「当たり前でございまぁす」


       DSC_5156mini.jpg

ひ「東ハトのアメオニでございまぁす」
兄「サワークリームオニオン味だなぁ」
ひ「光りまくってすいませんでございまぁす」


    DSC_5157mini.jpg

ひ「コレは私が食べるのでございまぁす」
兄「サワクリ好きだからなぁ~」


       DSC_5158mini.jpg

ひ「同じく、アメオニでございまぁす」
兄「オーロラソース味だなぁ」


    DSC_5159mini.jpg

ひ「コッチはサッチィ行きでございまぁす」
兄「両方あげろよぉ~」


    DSC_5160mini.jpg

ひ「あ!!ペヤング!!またこんなモノを!!」
兄「エレベーターガールどうしたよぉ~」
ひ「ペヤングがこんなつまらない事を!!」
兄「そうだなぁ、何がやりたいのか分らねぇなぁ~」


    DSC_5161mini.jpg

ひ「ペヤング!!このこの、ペヤング!!」
兄「随分前から、ペヤングとのバトルを知らないと~
 何だか分らないネタだなぁ~」
ひ「ペヤング!!ペヤングーーーーーーーーッ!!」
兄「ペヤングのオリジナルを出したいのだろうけどなぁ」
ひ「つまらねぇんだYO!!」


明日は、アレだYO~♪アレアレ~♪
           
web拍手 by FC2
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
2017年08月04日 (金) | Edit |
DSC_4657mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日はココ、お久しぶりに来ましたYO~
北九州市八幡西区引野にある、Kokage coffee~♪
このお店~
サッチィが2015年の美味しかったランキングの第3位♪
この前の、たぬきやさん共々~
「また来たよ」シリーズです♪
前々から、サッチィがパスタが食べたいって言ってたので
私も、アンモナートが食べたくなったからココに決定~♪
前回は、夜に来たから無かったけれど~
お昼に来たので、手作りケーキもあるはず~♪
このお店も、何でも美味しいからワクワクっス♪

私は、アンモナートと手作りケーキの予定だったけど~
う~ん、まだまだ気になるお料理が~
サッチィも、この前と違うのが気になってる~
パスタ物だけではなく、ご飯系もパン系もある~
私も悩む~、絶対に期待を裏切らないだろうから~
マジで、悩んで悩んで~
決めました~♪

 sapasu1.jpg

リピート率ナンバー1と書かれてる~
エビのトマトクリームパスタ!!
ご飯ものと悩んで、スパゲッティでも悩んで~
焼きハヤシにしようか、悩んで~
悩んで悩んで悩んで、前回と同じ~
やっぱコレにしました~♪

 sapasu2.jpg

 DSC_4662mini.jpg

前から言ってるけど~
ここのスパゲッティは美味しい!!
色々と食べて来た、パスタ好きのサッチィが~
最高と言い切れるくらいに、美味しい~♪
サ「安定の味」
サ「ソースも麺も海老も、塩加減も良い!!」
メッチャ、ご満悦だった~♪
チーズも美味しいらしくて~
チーズは、お店でよく見るS&Bの粉チーズでは無く~
小さめの器に入れて、持ってきてくれるのだけど~
チーズも美味しいいみたいで、チーズをかけまくってた~
きっと、チーズも混ぜると更に美味しくなるのだろう~♪
サ「ザーってかけていいよね?」
ひ「良いんじゃNE~♪」
で、全部かけたーーー!!


 DSC_4658mini.jpg

ひーちゃんも、悩んで悩んで~
クロックマダムを頼んだ~♪
パンとハムと玉子とチーズが旨そう!!
たまらんでしょ~?

 DSC_4660mini.jpg

半分は、サッチィにあげるの前提なのだけど~
上手く取ろうとしたけど~
ハムから、チーズが滑り落ちた~
クロックマダムは、食べにくかった~!!

 DSC_4665mini.jpg

どうしよう?
こうしよう~♪

 DSC_4666mini.jpg

玉子をつぶして~

 DSC_4667mini.jpg

つけながら食べればいいんだYO~♪
う~ん、最高~♪


 DSC_4668mini.jpg

と、やっぱりアンモナート~♪
期間限定モノの~
アンモナートの季節のフルーツぞえ~♪
Kokage coffeeと言えば~
サッチィは、スパゲッティで~
ひーちゃんは、アンモナートかNA~♪
勿論、半分はサッチィにあげるの前提ですけど~♪

 DSC_4669mini.jpg

いや、もう絶対に頼まないといけないでしょ!!
この、アッパレフジヤマな生クリーム!!
さわやかな、ベリーちゃん達!!

 DSC_4671mini.jpg

苺が甘い♪メッチャ甘い♪
ブルーベリーとか、結構な確率で冷凍なのだけど~
ココのは、新鮮なブルーベリー♪
そう言えば、新鮮な食材を使ってるお店だった!!
もう、フルーツまで美味しいお店だYO!!最高!!
生クリームも、このお店独特の生クリームなのYO~♪
ミルク感が凄いのだけど、旨い!!
生クリームと言えばひーちゃんだけど~
最高と言わざるを得ない、旨さDA!!

 DSC_4670mini.jpg

と、手作りベイクドチーズケーキ♪

       sapasu3.jpg

サッチィも頼みました~♪
サ「ジャムも、手作りだよ~♪」
ひ「最高のお店ジャン~♪」

ひーちゃん結局~
クロックマダム、アンモナート、チーズケーキ~
3つも頼んだけど~
クロックマダムとアンモナートは、半分サッチィ~
サッチィは、最終的にスゴイ量を食べてる~♪

 DSC_4673mini.jpg

珈琲は、今日のおススメだったマンデリン♪
勿論、珈琲も旨い!!
いっぱいのカップの中から、コッチがひーちゃん♪
お姉さんが、お客さんにあったカップを選んでくれるのだろうNE♪

 DSC_4674mini.jpg

コッチが、サッチィ~♪
サッチィの好きなカラー、ターコイズブルー♪
サ「カップも、ナイスチョイス♪」
大喜びしてたYO~♪
カップを指でなぞってたので~
ひ「なにしてるNO~?」
サ「カップの絵をなぞって、記憶させる」
ひ「え?」
サ「記憶できないけどね」
オチまで最高~♪

で、ひーちゃん気付いたのだけど~
このカップ、前回といっしょだ!!
ひーちゃん文庫から検索してみたけど~

 DSC_1007mini.jpg

光って分りずらいかもだけど~
シェルな感じと、色と波のような植物~♪
このカップは、ひーちゃんのイメージ~♪
謎なひーちゃんですが、こんな感じでございます♪
ひーちゃん=ライディーン?
スーパー系のロボット好きって分っちゃった?
取り敢えず、ライディーンからムトロポリス=貝?
やっぱこのカップ?フェード・イン?


       sapasu4.jpg

サッチィ、また来ようNE~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           あ~、また土曜日出勤~
           休みの予定だったのに、急遽出勤~
           最悪ですNA~
           
web拍手 by FC2
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
2017年08月03日 (木) | Edit |
    DSC_5011mini.jpg

ハワイアンが聞こえる・・・


    DSC_5012mini.jpg

ハワイアンが聞こえる・・・


    DSC_5013mini.jpg

ハワイアンが・・・
ブタ兄弟がブヒってる・・・


    DSC_5014mini.jpg

ブタ兄弟がブヒってる・・・


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           新シリーズ、スタート~♪
           
           
web拍手 by FC2
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
2017年08月02日 (水) | Edit |
    DSC_5104mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
暑い暑い時は、ドリンクを飲もう~♪
そんな時の、水ひめド~♪


       DSC_5105mini.jpg

今日飲むのはコレ~
ミニッツメイドの、クラフツ ミントレモネード~♪
初摘みミントフレーバー使用だって~


    DSC_5106mini.jpg

普通のレモネードと思って買っちゃったYO~
ミントKA~、そんなに好きでは無いのNE~
しかも、果汁10%未満~
1番信用できない、未満系だYO~
特に飲みたくないけど、仕方が無いので飲んでみる~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~


    DSC_5107mini.jpg

あ~、ミントじゃま~


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年08月01日 (火) | Edit |
       DSC_5122mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

fire TVstickを買ったYO~♪
前から、買おうかなとは思ってたけど~
なかなか買わなかったのだけど~
この前の、プライム会員限定バーゲンの時~
1500円引きだったので、速攻購入~♪


       DSC_5123mini.jpg

プライムビデオって、結構コレが良いのYO~♪
結構、意表をついたのがあるのYO~♪
ガンガン見るほど時間が無いけど~
コレで、TVでプライムビデオが見れるNE~♪
プライムだけではなく~
AbemaTVやYouTube、NETFLIXとか~
ネット系のヤツは見れるのYO~♪


       DSC_5124mini.jpg

箱も小さいけど、中もこんなモノ~
お手軽~
HDMIに接続するのだけど~
何故か、ドッキングが大変だった~


    DSC_5125mini.jpg

取り敢えず、ウルトラQがはじまったのYO~♪
ココで、ウルトラQとか意表突かれたYO~♪
ウルトラQと大鉄人17、5年3組魔法組~
なんてこったでしょ?分ってくれる仲よしさん!!
時間を作ってでも、見ないとNE~♪
怪奇大作戦もあるのだけど、何故か有料~
108円だから、まぁ良いのだけど~
やっぱ、アノ24話が欠番~
前に、1度見たのだけど~
いつでも見れると思って、軽く見ちゃって~
今では見れない~、メッチャ残念~
他に、ダンガードAと変身忍者嵐と~
エスパー魔美とチンプイ、21エモンも見ないと~♪
アクマイザー&ビビューン~は無理かNA~
なんと、ガラットもはじまったのYO~♪
みなぎる~だよNE~♪
コンバトラー&ボルテス、欲しいNA~♪
後、タイムボカンシリーズ♪
ヤッターマンとヤットデタマン、イッパツマンだけでも~
あ~、時間が無さ過ぎる~!!


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2