2017年10月11日 (水) | Edit |
 DSC_5085mini.jpg

きれはしべんとう~♪

コレ、なんでしょう~?
正解は~
先週までの、珍道中ツアーで行った~
スイーツダイニング オーロラの人気商品~♪
前回行った時は無かったのだけど~
今回は、あったのNE~♪


 DSC_5088mini.jpg

きれはしべんとうって~
その名とおり、ケーキの切れ端を使った~
リサイクルケーキ~♪
お弁当のケースに、切れ端を敷き詰めて~
生クリームと、フルーツを載せたケーキ♪
サイズは分りにくいかNA~?
幕ノ内弁当サイズ~?
底上げなんてしてない、メッチャお得でボリュ~ミ~♪


 sakire1.jpg

その時に使った、スポンジやフルーツなので~
何が使われてるか分らないのだけど~
ちなみに、↑はひーちゃん♪
この写真は、サッチィ♪


       sakire2.jpg

私のは、全部チョコケーキだった~
サッチィには、全部では無かったって~
でもNE~
ココのケーキは、飲み物レベルの食べやすSA~♪
1人食べちゃったYO~♪


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
2017年09月28日 (木) | Edit |
 DSC_5032mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日から新シリーズのはじまり~♪
今回は、なんとー!!
来週から10月なのに、7月のネタやっちゃうYO~♪

今回は~
ひ「かき氷食べたいのだYO!!」
って事で、今年もかき氷でお店を探してたのだけど~
我が街小倉にも、かき氷屋さんが出来たりしてたけど~
もう、満員!!大行列!!
行列に並んでまで、かき氷はどうかと思う~?
そこでサッチィが、見つけてくれた~

 DSC_5033mini.jpg

北九州市八幡西区浅川にある~
スイーツダイニング オーロラ

覚えてます?
ここは、久しぶりに来ましたYO♪
ケーキを食べるのDAの巻
↑この記事で書いてますけど、2年ぶりだNE~♪
でも、口コミに書いてるのが古いので~
もう無いかもしれないけど、念願のパフェがある~♪
なので、問題無くGOGO~♪

このお店は、ケーキ屋さんだけど~
店内が広く、パフェやケーキが食べれるのNE~♪
お昼前に来たし、お客さんが少なかったYO~♪

       DSC_5034mini.jpg

 DSC_5035mini.jpg

残念ながら、かき氷は無かったけれど~
パフェ、旨そう~♪
時期的に、イチゴパフェは無いけど~
ももパフェ旨そう~、モンブランパフェ旨そう~♪
どっちにしYO~♪
サッチィは、ももパフェとプリンアラモードで悩んでた~♪
悩みまくって決めて~
勿論、旨いケーキはパフェを食べても食べれるって事で~
ケーキも頼んで~
来ましたYO~♪



       DSC_5036mini.jpg

ひーちゃんは~
ももパフェ~♪

 DSC_5039mini.jpg

見ても分るでしょ~?

マジ、旨い!!

桃がジューシーで、最高!!
これはパフェと言うか、桃のケーキ!!
桃と生クリームと、アイスで出来てる~♪
シリアルとかで、ボリュームを誤魔化してない~♪
最初から最後まで、旨い!!
今まで食べてきたパフェの中で、1番決定!!

 DSC_5040mini.jpg

ケーキは~
北9ロール~♪

旨いケーキの条件は~
ケーキが飲める感覚だと思うのYO~♪
ココの生クリームは、飲める~♪
スポンジも、フワフワで最高!!


 DSC_5047mini.jpg

サッチィが~
プリンアラモード~♪

 DSC_5038mini.jpg

分るかNA~?
もの凄くデカい!!
プリンとアイスとフルーツ満載!!
正直、1人で食べるものではないので~
註文の時、お姉さんに~
お「大きい方のプリンアラモードで、良いのですよね?」
って言われてた~♪

       DSC_5048mini.jpg

ケーキは、モンブラン~♪


 DSC_5049mini.jpg

両手にスプーンを持って~
二刀流で、プリンアラモードを食べてる!!
ひ「なんかもう、もえあずちゃん見てるみたい~♪」

ケーキを頼むと、アイスが付いて来るのだけど~
パフェとアラモードにもアイスが入ってるのだけど~
アイスも旨いから問題無し!!
サッチィ、プリンアラモードをうまうまで食べてたので~
アイスを忘れてて、溶けちゃって~
溶けたアイスを食べながら~
サ「飲むアイス!!」
と、ドヤ顔してたけど~
ひ「それ、シェイクじゃん?」
サ「それな!!」
サッチィ、最強~♪

気付いたら、巨峰の皮が無くて~
ひ「巨峰の皮がないけど~?」って聞いたら~
なんとー!!
食べてた!!
サ「ポリフェノール」
とか言ってた!!
ひ「普通食べないよね?」
サ「うん!!」って、爆笑してた~♪
サ「コーヒーと食べたら、物凄く渋い」
ひ「それ、当たり前だよNE~」
いやぁ~、意味が分からないよNE~♪
サ「ポリフェノールを摂取した気分~♪」
ひ「気分では無くて、摂取してるよNE?」
もう、サッチィ最強伝説!!
ひ「お姉さん達が見たら、巨峰を入れ忘れたと思うよ」
巨峰の皮が見事に無くなってる伝説!!

メロンの皮を、ヘラのようにして~
洗わなくて良くね?なくらい、綺麗に食べる~♪
美味しいモノを、最後に食べるサッチィ~♪
今回は、巨峰を最後に残してたので~
ひ「美味しいの?」って聞いたら~
サ「中身は美味しいよ」だって~
やっぱ、サッチィすげーよNA~♪
勿論、最後の巨峰の皮も食べました~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           明日金曜日が、仕事で何時になるか分らNE~
           と言うわけで、明日はブログをサボります~
           来週月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           土曜日はサッチィとお出かけ~
           仕事~、ガンバロ~ン♪

            SSLを有効にしたら、色々消えた~
           ケロケロカウンターが、復活しないYO~
           助けて、ハドソーン!!
web拍手 by FC2
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
2017年09月08日 (金) | Edit |
 DSC_4931mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今週から、新シリーズがはじまるYO~♪
その名も、ひーちゃんの誕生日ツアーだYO~♪
9月だけど、6月のお話NE~♪
そう言うわけで~
前に行った、天神の福岡パルコにある~
スイーツパラダイスに来たのだYO~♪
パルコに来たのは、別の理由なのだけど~
それは来週に書くとして~
そのついでに、ココに来ましたYO~♪


 DSC_4928mini.jpg

勿論、外は雨です!!
今年も勿論、間違いなく雨です!!
ひーちゃんのお誕生日ツアーだけNI~!!
毎年降るNA~
私のスキル、雨乞い体質のおかげで~
お出かけの半分以上が雨だけど~
お誕生日ツアーは、残念だNA~
ちょっとくらい、止んでくれると嬉しいのだけど~


 DSC_4944mini.jpg

スイーツパラダイスに戻して~
ココは、食べ放題のお店なのNE~
私は、はじめて来たのだけど~
スイーツだけでなく、スパゲッティーやカレーもある~
私と言えば、食べ放題では元が取れないですGA~
好きなケーキ屋さんのケーキなら、1ホール食べれるし~
今までの記事を見てもらえると分るけど~
スイーツ系って、メッチャ食べてるでしょ~♪
ケーキだけでなく、パフェやかき氷も~
なので、ガンガン食ってやるZE!!

 sasui2.jpg

 sasui1.jpg

 sasui3.jpg

 sasui4.jpg

う~ん、何食べYO~?
思った以上に、種類が少ない?
でも、これ以上あっても残るだけかNA~?

 DSC_4935mini.jpg

 DSC_4939mini.jpg

麵やご飯は、駄目だNA~

 sasui5.jpg

ドリンク系もそんなには要らないNA~
写真が無いけど、アイスもあるYO~♪

 DSC_4938mini.jpg

あ、生クリームだけあった!!
生クリームと言えば、ひーちゃんでしょ!!


 DSC_4940mini.jpg

取り敢えず、第1陣としてコレだけ~♪
ご存じ、私はケーキが好きと言うより~
生クリームが好き~♪
なので、ショートケーキやミルクレープとか~
スタンダードなのが好きなので、今後もコレかNA~?

 sasui6.jpg

サッチィが、コチラ~♪
メインは、一緒だNE~

       sasui7.jpg

まだ、写真を撮ってた~♪

 sasui8.jpg

 sasui11.jpg

お店の中は、こんな風景~♪
乙女やね!!
男子だけでは来るのが勇気が必要NE!! 

と思ったら、男子4人が入って来た~♪
強者だNA!!

       sasui9.jpg

と思ってたら、サッチィがまだ写真を撮ってた♪
コチラも、強者だNA!!

 sasui12.jpg

お昼前に来たので、お客さんが少なかったけど~
お昼すぎたら、満員になってたYO~♪

 sasui10.jpg

と思ってたら、まだ写真を撮ってた!!

 DSC_4940mini1.jpg

私はいつも通り、サッチィ写真を撮ってるNA~
と見ながら、食べてたのだけれど~
先ずこの、ショートケーキを食べてたのだけれど~
大きめに取って、生クリームを増したのだけれど~
半分くらい食べて~
ひ「あ~、もう食えNE~」
なんと、3口くらいでツラくなった!!
生クリームと言えば、ひーちゃんだけど~
コレが、ツラい!!ツラい、生クリームだ!!
別にお高い生クリームしか、うけ付けないのではなく~
コンビニやスーパーの、生クリーム系も~
美味しく食べてるのだけれど~

あの食いしん坊サッチィも~
私以上の食いしん坊だし~
サッチィも、お誕生日の時に3個食べてたし~
あの時、夕ご飯の事を考えなかったら~
もっと食べてただろうし~
なのに、小さいケーキを2個くらい食べて~
サ「私もツラくなった・・・」と来た・・・
美味しいケーキでは無いけど、普通のケーキだけど~
なんだろう?
食べにくいケーキだNA~
食べやすいケーキは、飲むように食べれるのだけど~
コレは、敢えて食べにくいように作ってるのかNA~?
70分食べ放題なのに、10分くらいでダウン~
周りを見てたら~
最初にスイーツ食べたら~
麵やカレー、麺を揚げてフリフリしたのを食べてる~

       sasui14.jpg

サッチィがスパゲッティーを持ってきた~
ひ「私も食べようかNA~?」
サ「ひーちゃんには無理かも、生麺だよ?」
ひ「え~、モチモチ食感?」
サ「生麺にしなくてもいいのにね~」
う~ん、ツラい・・・

       sasui15.jpg

またサッチィが、仕方なくスパゲッティーを持ってきた~
私は麺を揚げた、フリフリフリットをポリポリ食べた・・・
時間も残ってるし、全く元を取れないので~

 DSC_4943mini.jpg

私も、スパゲッティーを持ってきた~
かなりの弾力の麺だった!!

そんなに食べ放題に行かないけど~
私達には、食べ放題は向いてないと思った~

ひーちゃんのお誕生日ツアー
雨だし、スイーツパラダイスは失敗だし~
いきなり、ヤバいスタートになった~
雨は、いつもの事だけど~


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう♪
           また土曜日出勤~
           来週も土曜日出勤決定~
           再来週も土曜日出勤決定~
           最悪ですNA~
web拍手 by FC2
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
2017年07月28日 (金) | Edit |
 DSC_4534mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、と言うか~
たぬきやさんに、行く前と行った後のお話~♪


 DSC_4500mini.jpg

この日も勿論~
たぬきやさんに行っただけでは無いのですYO~♪

 DSC_4502mini.jpg

ひーちゃんの好きな、竹林~♪
夜中の竹林が好きだけど~
昼間もまた、良いのNE~♪

 DSC_4503mini.jpg

 DSC_4504mini.jpg

もう竹の子が、こんなに大きくなってますYO~
「もう」とか書いてるけど~
この日は、5月2日だけどNE~

 DSC_4506mini.jpg

 DSC_4507mini.jpg

いつも通り、自然を楽しみつつ~♪


       DSC_0103mini_201707231326355ee.jpg

 DSC_4512mini.jpg

北九州市八幡東区荒生田にある~
PAIN SAINT JACQUES~♪

この前に、スーパーに寄って来たのだけど~
駐車場が無いんじゃない?って事で~
スーパーにサッチィカーを置いてきたのだけど~
結構距離があった~

ココで、パンを買って~
何回もこの前の道を通ってるのだけど~
いつも行きたかった、和菓子屋さんがあって~
でも、和菓子屋さんって、行きづらくNE~?
本格的な和菓子だけしか無くて~
買わないで帰るのも的NA?
でも、近くなので歩いて行く事に~♪

 DSC_4514mini.jpg

と思ったのだけど~
車の感覚だったので、これまた遠い~
見事な晴天で、暑い~

 DSC_4517mini.jpg

北九州市八幡東区荒生田にある、笹屋菓子輔♪

見てのとおり、老舗の和菓子屋さん~♪
入るのに躊躇してしまった~
でも、見て見ると「どら焼き」とか「かすてら」とか書いてる♪
ここまで来たので、入って見た~♪

う~ん、普通に来てOKな和菓子屋さんだった♪
GWなだけに、柏餅やちまきがいっぱいだったけど~
私はモチモチ苦手だし~
サッチィも特に食べたくないって事で~
どら焼きと丸ぼーろと~
ひーちゃんママの大好きな、カステラを買ったのDA~♪

その後のんびりお喋りしながら、たぬきやさんに行って~
デザートを食べたくなって、お店に行こうとなりまして~
ひ「パフェだYO、パフェを食べYO!!」
サ「ひーちゃんは、パフェが好きだね」
ひ「暑くなると、パフェでしょ♪」
サ「寒くても言ってるよ」
ひ「え~」
サ「私はパフェって、それ程好きでも無いけど」
ひ「え~」
って事で~


 DSC_4539mini.jpg

あ、逆光でお店の名前が~
北九州市八幡西区力丸町にある、アドホック♪
パフェで有名なのだけど~
パスタやタンドリーチキンとか~
お食事もできますYO~♪

このお店、久しぶり~♪
サッチィと仲良くなった頃~
このお店の、ジャンボパフェを頼んで~
サッチィが、普通に食べてたので驚いた伝説~♪


 DSC_4540mini.jpg

ちょっと、勇者パースを付けて見たZE♪
ミニもあるけど、パフェ好きならスタンダードで~
お腹いっぱいだけど、ここは譲れない~
でも、このロングスプーンを見ると・・・・


       DSC_4541mini.jpg

ひーちゃんが頼んだ、イチゴパフェ~♪

       DSC_4543mini.jpg

結構悩んだけど、スタンダードにNE♪


      sashoke1.jpg

サッチィが頼んだのが、イチゴショート♪

で、問題なのが、パフェ~
このパフェ、イチゴパフェなのに~

       DSC_4541mini2.jpg

部位によって、区切ってみました~
上から~
生クリーム・イチゴ・フレーク・みかん・イチゴアイス
間に、つなぎ的にアイスも入ってるけど~
基本的に、こんな区切り~
中間から、食べても食べても、みかん!!みかん!!
ずっと、みかん!!
みかんパフェとは言わないけれど~
イチゴ&みかんパフェじゃNE~
そんな、ツアーでした~♪
どんなツアー?
ずっとサッチィがしゃべってたツアー?


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           あ~、疲れが取れNE~
           ボーナスもらったし~
           物凄い無駄遣いをしてやろう~!!
           
web拍手 by FC2
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
2017年06月23日 (金) | Edit |
 DSC_4151mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、カレーを食べた後のお話~♪

あらすじ~
今回は、サッチィのスマホの更新月って事DE~
このままソフトバンクに留まるKA~
他社に乗り換えるかな旅でございます~♪
まだ決められないって事で~
デザートでも食べながら考えYO~となりました♪
サ「どこに行く?」
ひ「パフェDA!!パフェを食べようZE!!」
サ「どこで食べる?」
う~ん、今回はソフトバンクショップから離れない~
まぁ、ソフトバンクショップは大量にあるけど~
行くショップは決まってるので、その界隈って事で~
ブログをはじめる前に、行った~
イートインが出来るケーキ屋さんがあるのだけど~
そこのパフェが有名なので、そこに行こうってなりました~

 DSC_4160mini.jpg

途中で、懐かしのパン屋さんに行きました~
通り道にあるのでNE♪
何年ぶりだろう?初期の初期の記事に書いたのNE~♪

パンを買って、ケーキ屋さんに行くと~
駐車場がいっぱい!!
近くに、パーキングも無い!!
よし、次行ってみYO~!!
サ「でも、どこにする?」
ひ「こんな時だから入れるかもしれない!!」
って事で、いつもいつも人気で絶好調なお店にGO!!


 DSC_4168mini.jpg

北九州市小倉南区守恒本町にある、ルサルカ~♪
パンケーキで有名な、メッチャ有名なお店~♪

このお店も、前に書いたけど~
何回来ても満員~、予約しないと入れない~
友達が言うには、「時間をずらしたら入れるよ」
って聞いてたので、お昼を過ぎたこの時間ならと来たのDA!!

サッチィは、随分前に来ただけなので~
楽しみのようですYO~♪
取り敢えず、お店の人に聞いたら~
「大丈夫ですよ」との事で、レッツGO!!

このお店、完全に男性だけでは入りにくいくらい~
女性で溢れてま~す~♪
外見も木製、内装も木製な~
落ちついた雰囲気なお店です♪

さて何を食べようかNA~?
正直、私が来たいと言ったモノの~
思いっきりカレーを食べた後なので、お腹いっぱい~
ここは、カレーとかパスタとかロコモコとか~
パンケーキ以外もあるのだYO~♪
なので、パンケーキもサラダやチキンやオムレツ~
デザートとしてだけでなく、食べれま~す~♪

このお店の特徴で~
なんと、無料でおかわりも出来ます~
そこが、人気の1つでしょうNA~♪
でも、私には無理~
とろとろチーズマウンテンとか、メッチャ気になったけど~
パンケーキ5枚で、サラダとスープ付き~
無理だNA~、普通に食べれないNA~
どうしようかNA・・・
まぁ、食べれなかったらサッチィにパスって事で~


       sapan1_20170618094821c6a.jpg

先ずは、サッチィ~♪

       sapan3_201706180948208ea.jpg

 DSC_4161mini.jpg

イチゴミルフィーユ

う~ん、美味しそう~♪
いつもなら、ひーちゃんが食べる系ですNE~♪
でも、おかわりしないともったいないと言うか~
勿論しなくてもいいのだろうけど~
やっぱおかわりしないとNE?
って事で、コレでは無く~


 sapan4.jpg

ひーちゃんはコレ~

 DSC_4163mini.jpg

 DSC_4164mini.jpg

厚焼きフライパンケーキ

ぐりとぐらの大きな、パンケーキですYO~♪
フライパンサイズだから、結構大きいですYO~♪
分厚いですYO~♪
でも、コレ、食べたくなるじゃないですKA~♪
美味しそうなのが、写真からも伝わるでしょ~♪

 DSC_4165mini.jpg

コレは、おかわりしないで良いやつ~♪

 DSC_4166mini.jpg

う~ん、分ってたけどやっぱ分厚いNA~
なので、「出来あがるまで時間がかかります」
と言われたので、マジで待ちましたけど~
でも、お腹いっぱいのひーちゃんにはありがたい~♪
良い感じで、お腹が空いた・・・気がする事にする~
でも、旨そう~♪つうか、旨い~♪
この厚さで、サクサクのホワホワ~♪
本体の甘さは、控えめだけど~
バター・生クリーム&ジャム・アイス~
色々と乗せて、食べちゃうYO~♪
取り敢えず、サッチィに1/4をあげた~♪

 DSC_4167mini.jpg

で、早速、サッチィが2枚おかわり~♪
サ「ひーちゃんが残したら、食べてやるよ♪」
サ「何枚まで食べれるやろ?」
サッチィ、頼もしい~♪

食べてる時に~
サ「お昼食べたっけ?」って、マジで聞かれたYO!!
ひ「いやいや、食べたでしょ、思いっきり~」
サ「アレ、本当に思いだせない?」
ひ「はぁ~、何言ってんNO~?」
なんか、口を拭くアクションをしながら~
それから、記憶をたどって・・・
サ「思いだした!!カレー食べた!!」
アホだ、ここにアホがいた!!
天然って、最強だNE!!

結局、最初3枚、おかわり2枚~
私のパンケーキも食べて~
サ「こりゃ、やせるわけないな!!」
名言をはいた、瞬間センチメンタル!!


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           明日は、お出かけDA~!!
           だが、予定を立てた時は曇りだったのに~
           降水確率、40%→70%と変って~
           明日は、お昼から本降りになると言ってた~
           予想通り、集中豪雨パターンだったYO!!

web拍手 by FC2