2017年10月06日 (金) | Edit |
 DSC_5047mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、オーロラで~
パフェとプリンアラモードを食べた後のお話♪


 DSC_5050mini.jpg

オーロラで、パフェやプリンアラモードをお昼にして~
いつも通りに、パン屋さんとスーパーをハシゴして~
特にどこに行くとか考えないで行動してるので~
スケジュールを決めても、寄り道しまくりだけど~
いつも行き当たりばったりな、サッチィ探検隊だけど~

気が付いたら、夕方~
夕ご飯をどうしようと悩みながら~
私が、ドラックストア―に用がある事を思いだして~
近くにあったドラッグストアーに寄って~
まぁ、あせもの薬が欲しかったので~
店員さんに聞きながら、コレにしようと決めて~
ドラックストア―を探検してたら~
サッチィがコスメコーナーで~
お試しをチェック中に、これ良いな的なのを見つけて~
随分前過ぎて、何だったか忘れたのだけど~
買うか買わないかで迷ってたのだけど~
やっぱ買う事にしたのだけど~
ひ「どうせ買うなら、Tポイントが付くところが良いんじゃNE?」
って提案~
サッチィの趣味の一つが、ポイントを増やすなので♪
八幡の黒崎にいたので~
この辺でTポイントが付くドラックストア―を検索して~
ひ「黒崎駅のドラックストアーが付くYO~♪」つて事でGO!!

ドラッグストアーの駐車場に停めたら~
サ「ひーちゃん、お祭りの音が聞こえる?」
周りを見たら、遠くから祭囃子と山笠がー!!

 DSC_5055mini_20171001110940c23.jpg

って、先に~
7月27日の記事でも書いたのだけど~

 DSC_5056mini_20171001110939499.jpg

 DSC_5058mini_201710011109386f1.jpg

 DSC_5067mini.jpg

コレって、偶然なのよNE~
偶然見れたNE~
この日は、小倉祇園だったし~
まさか、黒崎祇園の練習をしてるとか思わなかったし~
寄り道しまくって~
私があせもの薬を思いだして~
サッチィが欲しいコスメな何かを見つけて~
私が、Tポイントを気付いて~
黒崎駅のドラックストア―を検索して~
サッチィの激運が炸裂して~
この時間に、黒崎駅に来たから見れたのNE~
なんか、スゲーNA~って思ったのNE♪

サッチィがお買い物をした後~
夕ご飯を食べる所を探しながら、小倉に帰って~
土曜日に玉子が100円のスーパーによって~
気が付いたら、9時近く!!
もう、そんなにお店の選択肢が無い!!
なんか、いつも通りの展開!!
いつもと違うのが~
サ「あまりお腹が空いてないかも?」
ひ「え~、アノ食いしん坊サッチィなのNI!?」
いつも、お昼を食べた後でもお腹が空いてるサッチィなのNI!!
ファミレスとか、ファーストフード店が並んでる所だったので~
ひ「こんな時だから、ミスドかケンタッキー?」
と提案したけど~
こんな時間だけに、ドーナツも残って無くて~
いつも行く、ココスの下に~
すき家があって~
ひ「こんな時だから、すき家とかどうYO?」
と提案~
サ「すき家は好き~」
って事で、すき家へGO~!!

 DSC_5080mini.jpg

ひ「そう言えば、すき家とか初めてなのよNE~」
サ「え、初めてくるの?」
吉牛も、過去3回しか行った事が無いし~
すき家、松屋とか行く機会が無かった~
松屋は、我が家の前にあるのだけどNE~
ひ「なんか、ワクワクする~♪」

そんなこんなで~、何を頼みましょう~?
すき家素人は、スタンダードが良いのかNA~?

 DSC_5081mini.jpg

って事で、牛丼の並DE生卵~♪


 DSC_5082mini.jpg

で、プロのサッチィは~
牛丼とウナギの、ハーフ&ハーフ~♪

唐揚げは、2人で食べました♪

よく考えたらSA~
ひ「この量って、ふつうに量があるよNE~」
珍しく、お腹が空いてないとかサッチィ言ってたので~
サ「でも大丈夫、これくらい食べれるよ」
ひ「え~、だったらココでなくても良かったのでは?」
サ「そうかも?」
まぁ良いYA、すき家とかこう言う時しか来れなかったし~


 DSC_5083mini.jpg

普通に、美味しかった♪
でも、店内が絶対零度レベルでクーラー全開!!
ひーちゃんと言えば、暑がりだけどクーラー苦手~
お腹が痛くなるどころか~
ひ「あ~、背中まで痛くなってきたYO~」
ブルブルのガクガク状態だったYO~
そんな、パフェツアーが終った瞬間センチメンタル~
外に出ると、メガネが曇る現象~
来週から、新シリーズがはじまる伝説~


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週月曜日は、体育の日でお休み~♪
           来週火曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           いつも通り、土曜も月曜も仕事だけどNE~
           普通に、日曜だけ休みだけどNE~
web拍手 by FC2
テーマ:丼物
ジャンル:グルメ
2016年02月24日 (水) | Edit |
     take1.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回は、サッチィがお出かけした記事を書きま~す~♪
ひーちゃんは、行ってないのにNE!!テヘ!!

サッチィ・サッチィパパ・お姉ちゃんの末っ子ちゃんと~
いつものサッチィ家のメンバーで、ドライブ~♪

以前、ひーちゃんと大分に行ったとき~
時間が無くて、行けなかった~
大分県竹田市にある~
お食事処 ひらた~♪


          take2.jpg

          take3.jpg

ここに再び訪れたのは、雑誌を見て~
ここに載ってる、隠れメニューを求めて~♪


          take4.jpg

竹田名物は、ごまうどんだって~♪


          take5.jpg

で、これが隠しメニューの~
オムカレーピラフ~♪
オムライスに、カレーをかけてるYO~!!
なんと、550円~♪お得感~♪


     take6.jpg

オムレツの中は、ピラフ!!
サッチィも言ってたけど~
ピラフと言うか、焼き飯!!
上の写真の、雑誌にも書いてたYO~
「中は焼き飯」って~
メッチャ、美味しそうだけど~
うわぁ~、かまぼこが入った焼き飯!!
食堂だから良いけど~
中華とかラーメン屋さんでかまぼこ入りの炒飯出したら~
私、許しません!!
ネギとチャーシューと、タマゴだけで勝負してください~


     take7.jpg

ちゃんぽん~


     take8.jpg

なんと、このちゃんぽん麺~
手打ちなんだってYO!!
食堂なのに、手打ちちゃんぽん!!
ちゃんぽん麺の手打ちとは、初めて聞いたYO~♪
ご主人さん、本気ですNE!!
餃子も、もちろん手作りだYO~♪


     take9.jpg

名物ごまうどん~


     take10.jpg

あ、食べてないので全部~
味とか美味しさとか、分りません~
サッチィは、美味しかったって~♪


明日は大人気の、あのコーナー♪
                今週も、金曜日が何時に帰れるか分らないのDE~
                明日、サッチィ&ひーちゃんの珍道中だYO~♪
                新シリーズ、スタート♪こうご期待♪
web拍手 by FC2
2014年10月29日 (水) | Edit |
     DSC06271mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
お握り万歳ッ!!
今日は、お握りマンボですYO~♪


         DSC06272mini.jpg

結構前からひーちゃんは~
お昼のお握りに~
丸美屋の混ぜ込みわかめの、枝豆を使ってます~♪
枝豆好きだし、お握りに枝豆かYOって思ったし~
豆ごはんがあるから、枝豆ご飯もありかぁ~って事で~♪


         DSC06273mini.jpg

期間限定で、混ぜ込みわかめのえび天むす風が出てたので~
買ってみたのですけれど~


     DSC06274mini.jpg

えび天むす風で、天つゆ風味~♪
たまには、違う味にしてみようかなと思ったのYO~♪
絶対に美味しいはずなので、楽しみ~♪


     DSC06275mini.jpg

残念なのは、ここもプレミアム~
ここまで来たら、プレミアム付けると安っぽく見えない?



あ、おむすび山の栗ごはんを、忘れてた~
                 明日は、栗ご飯か天むすをフリフリ~♪
web拍手 by FC2
2014年10月21日 (火) | Edit |
     DSC06215mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今回も、懲りずに新発売の紹介だけをするYO~♪」
兄「昨日言ったセリフじゃねぇ?」


     DSC06216mini.jpg

ひ「ファミマの、チャーシュー煮玉子~♪」
兄「ひーちゃんの大好きな、お握り・チャーシュー・煮玉子だなぁ」
ひ「こりゃ、たまらんですNA~♪」
兄「三種の神器が揃っちゃったYO~♪」
ひ「ひーちゃんの三種の神器は、ゲッター・マジンガー・コンバトラーだYO♪」
兄「ここは、お握り・チャーシュー・煮玉子で良いんじゃねぇ?」
ひ「思った以上に、美味しくは無かったなぁ」
兄「流石にお握りは食べたなぁ?」
ひ「残念賞~」


     DSC06222mini.jpg

ひ「ローソンの、中華ちまき風おこわ~♪」
兄「中華ちまきではなくて、どうどうと風とはなぁ~」


     DSC06223mini.jpg

ひ「ローソンのお握りって美味しく思えないけど~」
兄「セブンが美味しいよなぁ~」
ひ「期待通りの、そんな味だねぇ~」
兄「分るような、分らないような例えだなぁ」


     DSC06226mini.jpg

ひ「ミツカンの、おむすび山から栗ごはん~♪」
兄「季節限定のふりかけかぁ~」
ひ「栗拾いに行って、栗ごはん作ったけどねぇ~」
兄「これはこれだしなぁ」


     DSC06229mini.jpg

ひ「混ぜるだけで、作れるみたいだYO~♪」
兄「まだ食べてなかったかぁ」


     DSC06224mini.jpg

ひ「ラスト~、ローソンのクロワッサンベーグル~♪」
兄「ここで、パンかよぉッ!!」



     DSC06225mini.jpg

ひ「うひょひょ~♪」
兄「しかも、紹介だけをするっつって食べてんジャン!!」
ひ「うひょひょ~♪」
兄「当たり前の事で、悪くは無いんだけどなぁ~?」



お握り最高~♪
web拍手 by FC2
2013年08月26日 (月) | Edit |
         DSC03548mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
土日思いっきり、休みましたぁ~
もう、容赦なくサボると思いますYO~
なので、適当によろしくっス~
何か、やっと力を抜いてブログ活動が出来そうです~♪
もっと凄い記事を書きたいけれど、なかなか書けませ~ん
アレやらコレやらソレやら、アイデアならいっぱいあるのだけれど~
サボる癖がついたからなぁ~


     DSC03550mini.jpg

ひ「で、ひーちゃんと言えばぁ~?」
π「フム、お握りであ~る」
ひ「うわ、πさんが普通に答えたYO~!!」
π「我輩に、非常に失敬であ~るな」
ひ「普通ならここで、ゲッターロボとかショットガンとか言いそうなのに」
π「我輩の喋りの予測をするなど、14万8千光年早いわ!!で、あ~る」
ひ「お、松本さんが決めたイスカンダルまでの距離ジャン♪」
π「因みに今は、イスカンダルまで16万8千光年であ~る」
ひ「πさんが、普通に答えたから今日は短くなったYO~」
π「フフフ、我輩はワルであ~るなぁ~」


         DSC03551mini.jpg

以前紹介した、mizukanのだしむすびから~
昆布だしが出てたんだYO~♪

まだあさりだしが残ってるから、もちょっと後になるけれど~
楽しみだなぁ~♪わいわぁ~い♪




お握り、バンザ~イ♪イエイ♪
web拍手 by FC2