2017年09月01日 (金) | Edit |
 sadai2.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

篠栗九大の森を探索して~
全部見まわる予定だったけど~
それだと駐車場が閉まってしまう~って事で~
途中で引き返すことにしましたYO~

       sadai1.jpg

とてもとても、ステキな所だったNA~♪

この後、パン屋さんによって~
夕ご飯をどうしましょ?と、悩んだのだけど~
いつも通り、なかなか決まらない~
こういう時は、ココって決めないといけないのDE~
ひ「こう言う時だから、焼肉の秘密基地に行こう!!」
何回か前を通ったけど~
車がいっぱい、口コミとか見ると予約しないと~
って書いてたけど、電話して聞いてみると「OK」♪
なので、夕ご飯は焼肉に決定!!イエイ!!


 DSC_4780mini.jpg

お店の写真を撮り忘れました~
北九州市小倉北区足原1丁目にある~
その名も、焼き肉の秘密基地~♪
小倉に、肉の秘密基地と言うお肉屋さんがあって~
そこがやってる、焼肉屋さん~♪


 DSC_4777mini.jpg

基本的に、食べ放題のお店なのだけど~
サッチィは良いとしても~
私が、食べ放題だと元が取れない~
それに、お肉屋さんがやってるのがウリなのに~
あまり良い口コミが無い~
最初に出された大皿のお肉を食べてから、注文なのだけど~
鶏や豚肉が多くて、追加で牛肉が頼めないと~
いやぁ~、どうなのそれ?って思うけど~
元より、普通に1品1品頼む予定だからOKOK~♪
お肉屋さんのお肉だから、美味しいだろうし~♪

       DSC_4779mini.jpg

サッチィが壁に貼ってる、馬レバーを見つけた~♪
サッチィと言えば、レバー♪


 DSC_4781mini.jpg

やっぱタンでしょ~

 DSC_4782mini.jpg

ひーちゃんと言えば、カルビでしょ~
コレは中落~

 DSC_4783mini.jpg

サッチィと言えば、ハラミでしょ~

って、う~ん~
どうでしょう?小さくNE?
お肉屋さんがやってのがウリなのに、小さくNE?
気持ち、お値段が安い気もするけど~
それでも、小さくNE?
食べ放題のお店だからって、1品で頼むなら~
差別しても良いんじゃNE~?

 DSC_4784mini.jpg

お肉と言えば、ご飯!!

 DSC_4785mini.jpg

TVとかで、丸腸が有名だって聞いたけど~
いや、小さくNE?

 DSC_4786mini.jpg

上カルビを頼んでみた~
う~ん、もう良いYA~

結構テンションが下がってしまったので~
焼いてる写真とか、動画とか撮り忘れた~

 DSC_4787mini.jpg

う~ん~

 DSC_4788mini.jpg

馬レバー
レバーと言えば、サッチィなだけNI~
サッチィは大好きだけど~
私はレバーって、それほど好きでは無いけど~
生なら、更にだけど~
コレは、クセが少なく美味しかったYO~♪

いつもなら、もっと頼むけDO~
頼む気が無くなったのDE~
ご飯が余ったのDE~

 DSC_4789mini.jpg

焼スキを頼んだYO~

 DSC_4792mini.jpg

ご飯に玉子をかけて、TKGにしました~
サッチィ共々、焼肉は「菜好牛」だNE~♪
って事で、ここにはもう行かないです~


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう♪
           暑いNA~、今週も暑かったNA~
           まだまだまだまだ暑くてヤバいので~
           油断大敵だYO~
           
web拍手 by FC2
2017年06月09日 (金) | Edit |
 DSC_4401mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、パンツアー
略して、パンツアーの後のお話~♪

いつもの私達にしては、早い夕食になるけど~
時間的には、普通に夕ご飯時なので~
寄り道はしないで、真っ直ぐに来ましたYO~♪

 DSC_4402mini.jpg

北九州市小倉北区神幸町にある~
サンスカイホテル小倉で~す~♪

       DSC_4403mini.jpg

このホテルの上に、円形の場所があるジャン~
天空のレストランって言われてるのだけど~
ここに来るのは、何年ぶりだろう~?
何年ぶりと言うか、子供の時に来た時以来だNA~
サッチィ&ひーちゃんで、ホテルのご飯とは珍しいでしょ~
ココに来たのは、ひーちゃんが気になってたお店!!

 DSC_4404mini.jpg

肉最強伝説ッ!!

肉最強の伝説ですYO!!
オープンしたその時から!!
いや、企画段階から既に伝説になってるジャン!!
そんなお店とか、気になるジャン~♪
食べログの口コミとか、余り良く書かれてないけど~
なんか、私の感が行くべきだと言ってて~
今回、合馬竹膳で待ってる時に~
ひ「こう言う時だから、ココに行こうYO!!」
って、決めてたのだYO~♪
ステーキは、まるた屋さんが最強なのだけど~
人は多いし遠いので、頻繁には行けないし~

       DSC_4405mini.jpg

お腹空く!!
こんなの見せられたら、お腹空くNE!!

天空のレストランに行くには~
ホテルの横にある、エレベーターで11階に行きます♪

 DSC_4406mini.jpg

 DSC_4407mini.jpg

店名とは違い~
カジュアルにシャレオツなお店だった~

ココ、前はゆっくり回ってたんだYO~

 DSC_4409mini.jpg

さてさて、何を食べましょう~?
勿論、牛でステーキは絶対なのだけど~
やっぱ、こう言う所のステーキはアメリカンだZE!!
で、やっぱステーキは300gからだNA~
お値段的には、リーズナブルなのかNA?
まるた屋さんより、お安いNE~♪

決めた!!
私とサッチィ、同じのを注文!!


 DSC_0045mini.jpg

 DSC_0046mini_201706041131060f4.jpg

11階からの、小倉の街並み~
都心部でも田舎でも無い、中途半端な景色~
でも、見慣れた景色~
でも、この角度からしか見れない景色~
サ「ひーちゃん大丈夫なの?」
ひーちゃんと言えば、高所恐怖症!!
銀河1高い所が苦手!!
ひ「怖い・・・」
と言うわけで、窓際から1つずらして座った~
気持ち的に違う気がする事にした・・・

 DSC_4410mini.jpg

って、まだステーキが来てないのに~
サッチィがご飯を持ってきた~
ご飯とスープは、食べ放題なのですYO!!
ひ「なんか、おしぼりみたいNE~」


 DSC_4411mini.jpg

来た、ステーキだ!!

 DSC_4412mini.jpg

スーパーアメリカンステーキDA!!
照明と私の写真技量のせいで、美味しそうに見えない~

 DSC_0049mini.jpg

サッチィ目線DE~♪
うわぁ~、よだれ出る~
口に、あの時の味が蘇る~♪

 DSC_4413mini.jpg

レアで来て、好きに焼いて食べるスタイル♪
二度と行かないと誓った、ステーキガストと同じ~
違う所は、この固形燃料が凄い所!!
火力もあるのに、ずっと燃えてる!!
ステーキガストは、火力もないし直ぐに消えた~
ココは、しゃべりながら食べてもまだ燃えてた!!
お店の、お客さんへの気遣いが分るNE~♪

 DSC_4415mini.jpg

ひ「口コミと違って、美味しいジャン!!」
このお値段で、この美味しさとか最高~♪
肉最強伝説とまでは言わないけど~
肉結構最高ではある!!
問題無く、柔らかいし旨い!!
サ「最初から切られてるから、食べるのに専念できる!!」
確かに、切って食べるのもステーキの醍醐味だけど~
切られてるから、食べやすいのもある~
矛盾してるけど~
しかも、焼き加減も好きに出来るから良いNE♪
私達が1番好きな、まるた屋さんは切って食べるから良い!!
このお店は、このスタイルだから良い!!
お店によって、食べ方があって良いのDA!!イエイ!!

ここで、お肉を焼いてる動画をどうZO~♪

と、言いたいところだけど~
また、fc2動画がブツ壊れてる!!アップできない!!
もう、fc2動画は捨てて、コレからはYouTubeにしようかNA~
↓取り敢えず、fc2動画からどうZO~♪

お肉を焼く動画だZE!!

 DSC_4417mini.jpg

肉喰いてぇ~

 DSC_4419mini.jpg

と思ったら、サッチィがおかわりしてきた~
サ「ご飯が美味しい!!」
サ「食べ放題のご飯だけど、ご飯が美味しい」
確かに、食べ放題なのに~
メッチャ大きい炊飯器で、メッチャ多く炊いてるのに~
普通に、美味しく炊けてるYO~♪
だからって~
ひ「おかわりの方が、ごはん多くNE?」
なんと、おかわりの方が多かった!!
ひ「もう、男の飯って感じジャン~♪」
サ「デザート食べないなら、まだ食べれる」
お肉もご飯も美味しいとはいえ~
男、いや漢なサッチィだった!!
マジで、ゴイスー!!

 DSC_4418mini.jpg

肉も美味しい~♪
タレも美味しい~♪
ご飯も美味しい~♪
もやしも美味しい~♪
口コミを信じなくて、来て良かったNA~♪
ひ「まるた屋さんは遠いけど、ここなら頻繁に来れるNE♪」

 DSC_0051mini.jpg

       DSC_0052mini.jpg

気が付くと、外は暗くなってたYO~
良い時間に来たから、お客さんも少なかった~
食べ終る頃には、満員だったYO~♪

良いお店を見つけたのだった~♪
そんな、今年の~
お花見DEパンツァ―、これにて終了~♪

       DSC_0055mini.jpg

う~ん、また来ようとこの像に誓うのだった♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           最悪な事に、梅雨入りしてしまった~
           雨乞い体質なのに、更に雨降り度アップ中!!
           開き直ろう、そう心に誓うのだった・・・
           でも、サッチィとのお出かけの時は晴れてNE~
web拍手 by FC2
2017年04月14日 (金) | Edit |
 DSC_3973mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
サッチィのお誕生日ツアー、メインイベントです~♪
先週の続き、商店街から神社に行った後のお話~♪
夕ご飯を食べに行きますYO~♪

   samaru1.jpg

サッチィがお誕生日に食べたかったのは~
サ「まるた屋さんで、ステーキが食べたい♪」って事で
山口県下関市みもすそ川町にある~
ご存じ、まるた屋 火の山店~♪
今回で、3回目の紹介です~♪
ひーちゃん文庫では珍しいですNE~♪
年に1回来てます!!
この時季に、毎年来てますNE~♪

100%行列ができてるので~
7時に予約してたけれど、待ってる人も多いって事は~
駐車場もいっぱいなのNE~
だから、第2駐車場に行ったけど、そこもいっぱい~
お店の駐車場に行っても、いっぱい!!
ひ「予約してるのに、待ってる人でいっぱいかYO!!」
駐車場の予約も必要なの?だよNE!!
仕方が無いので、お店に言いに行くYO~って思ったら~
丁度、出て行く人がいて停めれた~

お座敷で予約してたので~
サ「VIPやね~♪」って、喜んでくれた~♪

やっぱココに来たら、リブロース!!
他にもあるけど、やっぱリブロース!!
別のも食べたいけどNE~、食べたのだけどNE~
サガリやヒレステーキ~
お誕生日だし~
黒毛和牛 特選サーロインステーキもあるのだけど~
ココに来たら、コレ!!
アメリカンにコレなのDA!!
でも、黒毛和牛 特選ハンバーグは気になる~
セットじゃなければ、頼むのにNA~


 DSC_3986mini.jpg

お馴染み、スープとサラダ~
セットなので仕方が無いけど~
この2品が無かったら、もう1つ上の量を食べれそう~

 DSC_3987mini1.jpg

ドギューンッ!!
300gのリブロース!!

 DSC_3989mini.jpg

やっぱ、コレしょ~♪
それと~
ひ「今日は誕生日だから、誕生日って事で♪」
と、エビフライをトッピング~♪
前から気になってたけど~
300gって、お腹いっぱいなのYO~
でも、誕生日って事で、勢いで頼んでみた~♪

    samaru4.jpg

コチラは、サッチィ目線~♪
お腹が鳴る~!!
ヨダレ出る~!!

ついでに、動画も撮ってみたYO♪
ご覧あれ~♪

[広告] VPS


ヤバい、食べに行きたくなった!!


 DSC_3990mini.jpg

バターを塗ってみたZE!!

 DSC_3991mini.jpg

切って見たZE!!
ウガ~!!
記事を書きながら、よだれ出てる~!!

 DSC_3992mini.jpg

パイルダーオーンッ!!

肉とご飯は、最高です!!イエイ!!

 DSC_3993mini.jpg

ガッツリモリモリ肉を喰らいながら~
気になる、エビフライを~


 DSC_3994mini.jpg

サッチィのエビフライなのだけど!!

 samaru5.jpg

エビミソ!?エビミソ!?
私のは無いYO!!
サッチィへの、お誕生日プレゼント!?
マジ旨そ~!!

 DSC_3995mini.jpg

美味しくいただいた後~
梅昆布茶が出るのだけど~
お水・スープ・セットでドリンク(珈琲)・梅昆布茶!!
サ「汁物四連発ッ!!」
正直、こんなに汁物いらNE~
セットメニューを考えてもらいたいNA~


 DSC_3996mini.jpg

いやぁ~、やっぱ旨かった~♪
何回食べても、旨いNA~♪
この後~
デザート食べないとNEって事で山口県を後にしました~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           土曜日が仕事なのだけど~
           今週も来週も、土曜日が仕事なのだけど~
           もう直ぐ、GWだよNE~♪
            だからって、がんばれないよNE~
           
web拍手 by FC2
2016年12月27日 (火) | Edit |
       DSC_3675mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、ひーちゃん文庫名物の~
今年色々と食べた中で、美味しかったモノのランキング♪
いやぁ~、今年も大量に食べて来たけど~
1位になるのは、何かNA~?
みなさんも、一緒に考えてみてNE~♪
では、第3位から行ってみYO~♪


先ずは、サッチィかRA~♪


       ba-ga-3_201612251945263e6.jpg

       ba-ga-4_20161225194525e2f.jpg

7月に紹介した、三ヶ森バーガー

第3位の理由は~
「ハンバーガーも美味しかった、ポテトも美味しかった」
との事です♪
いやぁ~、めっちゃデカかったNA~♪
サッチィの選ぶ理由は、料理が全体的に美味しいか~
お店の雰囲気、お店の人なども大事なようですNE♪


ひーちゃんは~

 DSC_2484mini_20161225194524017.jpg

 DSC_2478mini_20161225194523879.jpg

9月に紹介した、天ぷら はまやさん~♪

 DSC_3205mini_20161225194522112.jpg

 DSC_3206mini_20161225194723575.jpg

12月に紹介した、天ぷら ひらおさん~♪

マジで、天ぷらが旨かった~♪
それと、塩辛が旨すぎた~♪
塩辛的には、ひらおさんの方が好きかNA~♪

サッチィが選ばなかった理由は~
「はまやとひらおは、絶対に美味しいからね」
だって~♪
この2店の天ぷら屋さんは、サッチィおススメのお店♪
何回も行ってるお店は、ランキングには入れない方針♪
「永遠にランキングに入るから」だそうです~♪



サッチィが選ぶ、第2位は~♪

 DSC_2806mini_20161225194722bd1.jpg

 DSC_2807mini_20161225194721b89.jpg

 DSC_2808mini_20161225194719318.jpg

10月に紹介した、坐〇楽~♪

コノお店、全く行く予定では無かったけれど~
行く予定のお店がお休みで~
悩んで悩んで、ココで良いジャン~って事で行ったお店♪
でも、何を食べても美味しい~♪
お通しまでも美味しい~♪
で、メッチャ量があり過ぎる~♪
サッチィが~
「また、行きたいね」って、言ったよNE~♪
よ~し、今度また行こうZE~♪


ひーちゃんの、第2位は~

 DSC_2293mini_2016122519471839b.jpg

 DSC_2296mini_20161225194749155.jpg

7月に紹介した、旬菜酒家 一心~♪

久しぶりに、最高に美味しいお豆腐を食べた~♪
マジで、お豆腐をおかわりしちゃったYO~♪
他のを頼んで無かったら、3~4回おかわりしたかMO♪
焼きお握りも美味しかった♪
牛すじをおかわりしたサッチィが、選ばなかったのは~
「他に何を食べたか覚えてない」からだって~



では~
サッチィが選ぶ、第1位は~


 DSC_2004mini_20161225194748877.jpg

 DSC_2005mini_201612251947473e6.jpg

ひーちゃんが選ぶ、第1位は~

     1457798428712mini_20161225201750032.jpg

 DSC_2008mini_201612251947478db.jpg

5月に紹介した、ラムちゃん~♪

2人とも間違いなく1位だったYO~♪
いやぁ~、ラム肉マジで旨かったNE~♪
ロースもショルダーも、タンもウインナーも旨かったNA~♪
このお店、ひーちゃんは来た事のあるお店だけど~
マジで旨いから、問題無し!!
サッチィは、マトンがそれほどみたいだけど~
私は、ガッツリ旨かったZE~♪
みなさんも、福岡の小倉に来ることがあったら~
ラムちゃん、絶対に来た方が良いYO~♪
後、第2位と第3位のお店も間違いなしだYO~♪

来年は、何を食べるのかNA~♪
何を、食べようかNA~♪


明日は、サッチィの東京ぶらり旅のコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年12月16日 (金) | Edit |
 DSC_3130mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

12月2日の記事で~
ホルモンを食べに行った記事を書いたのですが~
この時に行く予定だったお店が、閉店したのかと思ったら~
サッチィが偶然にもお店を見つけたのNE~♪
閉店では無くて、移転だったのYO~♪
と言うわけで~
仕事が終わった土曜日NI~
女神の幸運で見つけた、ホルモンのお店にGOGO!!


 DSC_3337mini.jpg

北九州市小倉南区徳力のある、まるとくホルモン♪
このお店、美味しいホルモンがお得に食べれるので~
人気店DE有名なんだYO~♪

食べれないと悲しいので、予約をして行ったのだYO~♪
行ってみたら、やっぱ満員~♪
コレは、マジで期待大~♪

と思ったら、炭火では無くて~
ガスだった~
ガスが悪いとは言わないけど~
お安く提供するなら、仕方が無いのかもだけど~


       DSC_3325mini.jpg

さて、何を食べましょう~♪
今日は、完全にホルモンだかRA!!
カルビ食いたいけど、ホルモンだかRA!!
タンも、ホルモンでは無いかRA!!
サイドメニューも気になるけど~
完全無欠のホルモンだかRA!!


    DSC_3326mini.jpg

と言いつつ、初めて見たので~
スジカルビを~♪
だって、おススメだったから~♪


 DSC_3327mini.jpg

サッチィが好きな、サガリ~♪
せっかくなので、上サガリを注文~♪


 DSC_3328mini.jpg

で、ホルモン~♪


 DSC_3329mini.jpg

サッチィ&ひーちゃんと言えば、丸腸~♪
ここの丸腸は、デカいZE!!
こんなにデカいのは、初めてだYO~♪

まぁ~、取り敢えずコレでスタート♪


 DSC_3331mini.jpg

ジュジュジュ~♪

 DSC_3332mini.jpg

ジュジュジュジュジュ~♪

デカい丸腸は、焼いても大きい!!
こいつは、嬉しいNE~♪

 DSC_3334mini.jpg

ジュジュジュジュジュ~♪

「ココで、動画を撮ろう!!」って、思いついたのDA!!
てなわけで~
私が撮って、サッチィが焼くYO~♪

[広告] VPS


どうです、サッチィが焼いてくれるお肉~
食べたいでしょ~♪


で、サッチィが撮って、私が焼くYO~♪

[広告] VPS


何故か、私って~
焼いた後、ちょんちょんってやっちゃうのNE~♪
焼いた時だけでは無いけど~
ちょんちょんちょ~ん♪

焼き方だけでも、それぞれだよNE~♪
みなさんは、どのような焼き方かNA~?


 DSC_3330mini.jpg

で、パイルダーオーン!!

 DSC_3333mini.jpg

う~ん、美味しいけど~
前回の、牛寅さんの方が旨いかNA~♪
ひーちゃんは、牛寅さんの方が好き~♪
最初からガッツリタレ付きなのだけど~
そこまでかNA~?
サッチィが、別にある「タレで食べると美味しいよ♪」
って言うので、食べて見たら甘くて美味しくなった~
いや、最初から美味しいけどNE~
牛寅さんとは違って、再注文は無かったけどNE~


この後、デザートを食べながら~
サッチィの東京のお話を聞きに、ファミレスHE~♪
長くなるときは、ファミレスのドリンクバーだよNE~♪

の途中で、いつもながらにスーパーによって~
その後、いつものCoco'sへ~♪

       DSC_3338mini.jpg

時間軸は、10月なので~
まだ秋のメニューだYO~♪

ひーちゃんは何だったかNA?
スイートポテトと栗のパフェ♪

       DSC_3339mini.jpg

サッチィが、モンブランパフェ♪

サッチィの東京の出来事を聞きながら~
気付いたら私達意外、誰もいない!!
なくらいまで、しゃべりまくったYO~♪
サッチィがNE~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           今週も、土曜日が出勤~!!
           でも、日曜日はサッチィとお出かけ~♪
           楽しみですNA!!NA!!
web拍手 by FC2