2017年10月20日 (金) | Edit |
DSC_5337mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、大分の鳥居橋を堪能した後のお話♪

この後、メイインイベントの1つ~
サッチィが前から行きたがってた、お寺へ行こうと~
駐車場から出て、信号待ちしてた時~

       safu7.jpg

サ「ひーちゃん、この近くに不動尊があるよ」
確かに、不動尊の看板が~
信号が変わって、車を発進させながら~
サ「500Mだって」
ひ「よし、ついでと言うとアレだけど~、行きますKA!!」
そう言うわけで、予定に無かった不動尊HE~♪

でも、500Mとは言え~
右か左で間違うと着かないだろうし~
500M以内で、間違って曲がると違う所に行くし~
感で進めてると、怪しい場所が!!

 DSC_5356mini.jpg

サ「ココかな?」
ひ「メッチャ怪しいけど、ココじゃNE~?」
大分県宇佐市院内町小坂にある、小坂不動尊~かな?

 DSC_5358mini.jpg

森の中・・・
普通に、森の中・・・
周りは山・・・
車も、人も無し・・・

 DSC_5357mini.jpg

ひ「マジで、この先?」
先が見えない・・・
思いっきり歩かないといけない?
しかも、どれくらい歩くか分らない?

 DSC_5359mini.jpg

気にせず、森の子サッチィが進んで行きます~
流石は、サッチィ~♪
頼もしい!!

 DSC_5360mini.jpg

 DSC_5361mini.jpg

結構な間、人が来て無い感しか無い~
コノ荒れようは、やっぱこの前の台風のせい?

 DSC_5362mini.jpg

でも、柿が落ちてる・・・
柿臭い・・・

 DSC_5363mini.jpg

マジで、晴れてて良かった~

 DSC_5364mini.jpg

結構歩いたけど、全くお寺が見えない~
汗が凄いし~
蜘蛛の巣が凄い~
体鍛えてるけど、やっぱ山を歩くのはキツイ~
でも、山の子サッチィは軽々と歩いてる~

 DSC_5365mini.jpg

でも、気持ちが良い~♪
動いてるから、汗が出るけど~
メッチャ晴れてるけど、暑過ぎるわけでは無いのYO~

 DSC_5366mini.jpg

でも、荒れてるNA~
歩きにくいNA~
蜘蛛の巣が~

 DSC_5371mini.jpg

とか思ったら、階段発見!!
ひ「あ~、階段だYO~♪」
いやぁ~、どんなお寺が待ってるのかNA~♪



 DSC_5372mini.jpg

       DSC_5374mini.jpg

うわぁ~、凄いお寺じゃNE~!?
分ってもらえるように、今回も動画を撮ったYO♪

[広告] VPS


 DSC_5375mini.jpg

 DSC_5376mini.jpg

山を削って、作ったお寺?お堂?
マジで、凄いっス~
失礼だけど、予想を裏切られたっス~

 DSC_5377mini.jpg

サッチィ目線♪

       safu1.jpg

       safu5.jpg

 safu6.jpg

 safu2.jpg

       safu3.jpg

       safu4.jpg

サッチィが、お不動さんを撮ってた!!
私は、横から撮れるとか気付かなかったYO~
う~ん、お不動さん、やっぱ怖いよNE!!
もう、悪い事できないよNE!!

結構な間いたけど、全く人がいないっス~
来ないっス~
夜来るには、勇気が100%必要っス!!

 DSC_5378mini.jpg

読めるかNA~?

 DSC_5379mini.jpg

偶然見つけた不動尊ですが~
感動しました~♪

 DSC_5381mini.jpg

残念なのが、結構落書きしてる所~
全く人が来ないし、管理してないからだろうけど~
こう言う所に、落書きはNE~
コレは、最悪~

 DSC_5380mini.jpg

とは言え~
来て正解だったYO~♪
これまたステキな、場所でした~♪


 DSC_5370mini.jpg

帰りも、同じ時間をかけて~
同じ場所を通らないといけないのだけど~
やっぱ蜘蛛の巣と、荒れてるのでツラい~
木の枝とか危険だったのだけど~
私が「ヒ~フ~」、よろよろ歩いてると~
サ「ちゃんと足元見なさい、あなたは足が弱いんだから」
と、落ちてる枝を持って~
蜘蛛の巣や、枝を払ってくれたYO~

      DSC_5384mini0.jpg

エクスゥゥゥゥゥッ

      DSC_5384mini1.jpg

カリバァァァァァッ!!

ズギュゥゥゥゥゥン!!


サッチィのアルティメットスキル~
  エクスカリバー
約束された勝利の剣が発動!!
それは、握ったものを聖剣に変える技DA!!
いやぁ~、やっぱ女神サッチィは凄いZE!!
とか、ひーちゃんの頭の中は、こんな事になってた♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           またまたまたまた、台風ですYO!!
           またまたまたまた、土曜日出勤なのNI~
           雨で風の中、行きたくNE~
web拍手 by FC2
2017年10月12日 (木) | Edit |
    DSC_5327mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今週から、新シリーズがはじまるYO~♪
その名も、仏像ツアー!!
しかも、9月30日と言う~
新鮮採れたてなネタでお送りするYO~♪

サッチィが、前々から行きたかったと言う~
大分にあるお寺へGO~なのですYO~♪
このツアー、突然決まったので~
モノの見事に、晴れでした~♪
雨雲は、間に合いませんでしたYO~♪イエイ♪
かなりのアウトドアなので~
巡る予定は決めてるけど~
サッチィ&ひーちゃんと言えば、予定外の寄り道~
なので、早めにスタートなのDA!!


    DSC_5323mini.jpg

ひーちゃんは、メッチャ体を動かさないといけないので~
朝からバナナとか食べて来たのでお腹いっぱい~
サッチィは食べてないって事で、サンドウィッチ屋さんHE~♪
つうか、ココに来る予定なら食べてこなかったのにNA~
早めに出て来たけど、サンドウィッチがほぼ売り切れてた~
サッチィが来るだけに、美味しいのだろうNA~♪
で、サンドウィッチと野菜ジュースを買って~
レジ付近に並べてた、食パンの耳~
サ「このパンの耳って、売ってるのですか?」
って聞いたのだけど~
今日は、売って無いとの事だったけど~

   DSC_5325mini.jpg

何でか分らないけど、ゲットできた~♪
しかも、無料~♪
何だろう、女神の激運?

記事を書くときに、この写真を見て思ったのだけど~
パンの耳では無くて、普通に食パンに見えない?
サッチィに聞いたら~

 sapa2_201710082045433e1.jpg

パンの耳だった!!

 sapa1_20171008204543a15.jpg

しかも、こんな風に2つ折りにして~
何枚も入ってたって~
聞いただけでも、メッチャお得感しかなくNE~♪


    DSC_5326mini.jpg

サッチィが、車を運転しながらサンドウィッチ食べてた~♪
カッコいい~♪
レタスの、パリパリって音が最高に美味しそうだった~♪

 DSC_5328mini.jpg

今日は、マジで晴れてて良かったと思うのYO♪

 DSC_5330mini.jpg

しゃべりまくってたら、あっと言う間に大分へ~♪
お馴染み、宇佐市へ~♪


       DSC_5332mini.jpg

大分県宇佐市院内町にある、鳥居橋HE~♪
仏像ツアーだけど、先ずは橋から~♪
名物、寄り道から~♪


 DSC_5334mini.jpg

サッチィの、右足と右手が上がってる写真を撮りつつ~
橋の下HE~♪

 DSC_5335mini.jpg

 DSC_5337mini.jpg

お~、スゲ~♪
こう言う雰囲気最高ですNA~♪

 DSC_5339mini.jpg

では、サッチィ目線~♪

       saha1.jpg

       saha2.jpg

       saha3.jpg


動画も撮ってみたYO~♪

[広告] VPS


 DSC_5344mini.jpg

あ~、大変な事になってた~
この前の、台風のせいなのかな?

 DSC_5346mini.jpg

サッチィも、いっぱい写真を撮ってた♪

 DSC_5347mini.jpg

 DSC_5352mini.jpg

       DSC_5354mini.jpg

 DSC_5355mini.jpg

う~ん、いきなりステキな所からスタート♪
しかも、いつも通りに寄り道スタート♪
今回のツアーも、楽しくなるYO~♪


明日は仕事が終わった後、サッチィとご飯~♪
           そう言うわけで~
           今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           今週は、サボリまくりでごめんNE~♪
web拍手 by FC2
2017年09月21日 (木) | Edit |
sanikai8.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の、サッチィ2回目の九大の森ツアー
レストラン フォレストへ行った、続きのお話~♪


       ishi1.jpg

       ishi2.jpg

       ishi3.jpg

先週も書いたけれど~
サッチィが言ってた~
石屋さんが経営してる?レストラン~
という事で、今日は石屋さんの方を~♪


 ishi5.jpg

タヌキの親子~♪
目が、イッテる~♪

 ishi6.jpg

 ishi7.jpg

著作権が絡み・・・

       ishi8.jpg

なんだコレ~♪個性的な~♪
アートだねアート♪

       ishi9.jpg

泣いてる、泣いてるんだね・・・

       ishi4.jpg

何だか、楽しそうな所じゃNE~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           お誕生日ツアー、ラストの夕食は!?
           
           
web拍手 by FC2
2017年09月14日 (木) | Edit |
 sasui10.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、福岡パルコのスイーツパラダイスで~
残念な結果の後~
ひーちゃんのお誕生日ツアーのメイン~
SWIMMERショップへと~♪

SWIMMERと言えば、ブログでも何回か紹介してるけど~
ひーちゃんが昔々から大好きな、可愛い雑貨屋さん~♪
サッチィから~
サ「SWIMMERが、営業を終了するってよ」
と聞いたからのツア~
マジかYO~!!な事態なのですが~
我が街小倉にも、SWIMMERグッズを置く~
特殊な雑貨屋さんがあったのですが~
メッチャ個性的なお姉ちゃんが店員さんだったのですが~
ずっと前に、6年?とかずっと前にぶっ潰れて~
なかなかSWIMMERモノが、買えなくて~

    DSC_5232mini_20170910130843d08.jpg

今でも、大事に使ってるSWIMMERグッズの1部だけど~
あ~、もう~、とてもとても残念~
で、SWIMMER福岡パルコ店へ、この際だから~
大量に大人買いに来たのですGA~!!
なななななななななななななななんんとー!?
6月の時点で終了~
この前来た時はあった場所で~
浴衣を売ってた~、最悪~
今日のツアーの、メインが終った瞬間~

雨で残念で~
スイーツパラダイスは残念で~
SWIMMER閉店で残念で~
毎回毎年、私のお誕生日ツアーは残念だNA~
呪われてるNA~

その後~
買わないと誓いながら、またしてもTシャツを買ったり~

       edo3.jpg

作家さんが、目の前でアクセサリーとか作って売ってる~
エドマッチョに行きました~♪
これまた個性的なお姉さんが作ってて~
それぞれな個性を放ちまくってたけど~
サッチィが気にいったのは、全部同じお姉さんと言う~♪

       edo1.jpg

       edo2.jpg

美味しそう・・・とは、言いにくいケーキ~♪
このケーキを見たら、個性的すぎるのが分るかNA~?

で、ショッピングを楽しんで~
外を見た時~
ひ「うわぁ~、メッチャどしゃ降りジャン~」
この後の予定では、上川端商店街に行く予定だけど~
どしゃ降りだけど、商店街は屋根があるので行ってみた~♪


 DSC_4946mini.jpg

 DSC_4945mini.jpg

サッチィ&ひーちゃんの珍道中名物~
商店街散歩、行ってみYO~♪

 DSC_4950mini.jpg

有名な、松田ネーム刺繍店~♪

 DSC_4947mini.jpg

 DSC_4948mini.jpg

 DSC_4949mini.jpg

博多全開ですNA~♪

途中、沖縄のお店に行って~
サッチィがお買い物をして、お会計の時~
サ「あ、お財布を車に忘れた・・・」
ひ「出たー、サザエさん~!!
 お買い物しようと街まででかけた~が~
 財布を忘れて~愉快な~サッチィ~♪」
私が出そうとしたけど~
でも、小銭入れがあるのを思いだして、OKOK~♪
私なんて、コンビニでお金を払う時~
お財布を完全に忘れて~
ひ「すいません~、お財布忘れました~」
って、何回もある~
私の方が、サザエさん~
ズンチャカズンチャ、ズンチャカズンチャ♪

 DSC_4951mini.jpg

 DSC_4952mini.jpg

福岡県民だけど~
地方から旅行に来ました風に写真を撮る~♪

ここから、色々と行く予定が~
物凄いどしゃ降り~
サ「どうする?」
もう直ぐ5時~
でも、どしゃ降り過ぎてどうしようもない~
仕方なく、早いお食事とか思ったけど~
この場から動きたくないくらいの、どしゃ降り~
近くに、有名な「元祖長浜ラーメン」があったので~
ひ「もう、ココで良いかNA~?」
とか思ったけど、お誕生日ツアーのシメがラーメン?
サッチィの時と大違いと言うか~
お誕生日ツアーなのに、今回も地味に終わるNA~?
とか思ってたら~
サ「ひーちゃん、このお店はどう?」
なんと、サッチィが見付けてくれた!!
次回、夕ご飯です!!お楽しみにNE!!


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           明日金曜日、仕事で何時に帰れるのか分らないので~
           今週は、今日でおしまいにしま~す~♪
           来週の月曜日・・・、は敬老の日でお休み~♪
           来週の火曜日、いつもの時間に会いましょう♪
           でも、土曜・月曜は出勤だけどNE~
web拍手 by FC2
2017年08月25日 (金) | Edit |
 DSC_4731mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週・・・では無いNE~
先々週の続き~
九州大学福岡演習林の西端にある~
篠栗九大の森を探検中で~す♪
前回から同じような写真ばかりだけど~
そんなの気にしないで、記事にしちゃうYO~♪

 DSC_4734mini.jpg

       sashin8.jpg

 DSC_4735mini.jpg

なんか、アマゾンとかそんな風景にも見えない~?

 DSC_4736mini.jpg

落羽松は、3か所くらいに生えてて~
先週記事にしたところが、大きな落羽松があるのNE♪
だから、人気のスポットだけど~
このように、小さな落羽松の場所は~
時間もあるのだろうけど~
人がいなかったYO~

 sashin1.jpg

 DSC_4739mini.jpg

アメンボはいた~♪
しかも、大量~♪
あめんぼあかいなあいうえお~♪
うきもにこえびもおよいでる~♪
かきのきくりのきかきくけこ~♪

 DSC_4744mini.jpg

私ってSA~
なんか、おひさまで光ってる写真好きだよNE~♪

 DSC_4746mini.jpg

つうか、好き~♪

 DSC_4747mini.jpg

 DSC_4748mini.jpg

コレは、同じ写真だったかNA~?
私は全く知らなかったのだけど、サッチィが~
野いちごと、へびいちごの違いを教えてくれた~♪
よく見ると、本当に違ってた~
流石は山の子サッチィ~♪

 sashin2.jpg

 sashin3.jpg

今回は、サッチィ目線とか書いてないけど~
違いが分るよNE~♪
この写真も、おひさまピッカリだけど~
サッチィ撮影、この違い~♪

 DSC_4752mini.jpg

 DSC_4756mini.jpg

地味に、ひーちゃん文庫名物の穴~♪
何の穴だろう~?

 DSC_4753mini.jpg

       sashin4.jpg

 sashin5.jpg

       sashin6.jpg

 sashin7.jpg

       sashin9.jpg

では、動画をどうZO~♪

[広告] VPS


なんか、必殺シリーズのED見たいじゃNE?
あなたを~さがして~
ここ~まで~きたの~
恋しい~あなた~あなた~
今ぁ~何処に~


       sashin10.jpg

今回も、写真を見て~
涼しい気がしてくれたら良いNA~♪

       DSC_4758mini.jpg

 DSC_4759mini.jpg

次回は、夕ご飯ですYO~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう♪
           暑いNA~
           まだまだ暑くて、ヤバいので~
           お気を付けて~
           
web拍手 by FC2