2013年05月20日 (月) | Edit |
1368369455823mini.jpg

夕焼け・・・
誰そ彼・・・

ひーちゃんは、夕焼けが好きです
朝日より、夕焼けです
直に夕焼けを見るのも勿論良いけど
写真で見る、夕焼けの風景が堪らなく好きです
知ってる所でも、知らない場所でも良いです

何故かな・・・
やっぱり、何だか切なくなるからかな?
夕焼けを見ると、色々と思い出す・・・

楽しい事、悲しい事、苦しい事、嬉しい事・・・
色々と、すごして来たあの風景を思い出す・・・
たとえ楽しかった思い出も、思い出になると切なくなる・・・
悲しかった思いでは、やっぱり悲しいまま残ってる・・・
忘れてた思い出も、夕焼けを見ると思い出す・・・
忘れたい思い出も・・・
あの時、こうしていたらとか思っちゃったり・・・
前向きなひーちゃんでも、センチメンタルになっちゃったり・・・
だからと言って、嫌なわけでもなくて・・・

何故だろう?
何故、夕焼けを見ると思い出すのだろう?
あの時の、あの風景を・・・
そして、何故こんなにもセンチメンタルになるのだろう?

夕焼けを見ると思い出すメモリー
いままで歩んできた、風景・・・

そして今日の出来事も、思い出になる・・・
楽しい思いでも、悲しい思いでも、
きっといつか夕焼けと共に、思い出す・・・

夕焼けを見れば思い出すメモリー
これから見る新しい、風景・・・





写真・美穂ちん  文・ひーちゃん




仲良しのお酒さんに、トラックバック♪
                仲良しの、♪ねこ♪さんにもトラックバック♪
                あなたが好きな風景について、よろしければ教えてください☆
                世界は愛娘を中心に回っている!! 管理者:パンとぶどう酒
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ひーちゃん
たそがれていますね(#^.^#)
そんなひーちゃんが、そんないつもと違う
ひーちゃんが素敵です。

こちらまで さみしい気持ちになりました。
2013/05/20(Mon) 21:40 | URL  | ゆりママ #-[ 編集]
こんばんわ~

夕焼けって良いですよね
あの自然なオレンジ色のパワーは偉大ですよね
いろんなことを想いながら、見つめているひーちゃんの
後姿を想像していました(^-^)
2013/05/20(Mon) 21:55 | URL  | あめしすと #-[ 編集]
これはこれはきれいな夕焼けですね、海ってところがいいです。
東京だとビルの向こうに沈むからなぁ。

忘れていたことを思い出すってせつないけど大事なことですよね。
ひーちゃんの素敵な文章にじーーんときて
ママも自分の好きな風景を思い浮かべました。

住んでいるところ(隅田川付近)だったら桜吹雪の頃の小路。
旦那の田舎(福島)だったら川のせせらぎで泳ぐ鮎やヤマメの川に映った魚影。

あー、ふつくしい。いとおかし。

あ、お菓子が今日はでなかったね♪
2013/05/20(Mon) 22:46 | URL  | しろたんのママ #XWELPq6Y[ 編集]
ひーちゃん、こんばんは♪

なんか辛い事でもあった?
悪いものでも食べた?
いつものひーちゃんぢゃな~い・・・
いつでも相談に乗るよ、お金と女の事以外だったら!(笑)
2013/05/21(Tue) 00:49 | URL  | ★Teddyboy★ #-[ 編集]
海に夕焼け!(*´Д`*)素敵~!!!

詩的なひーちゃん、物思いにふけるひーちゃん
いつもと違うまた新たなひーちゃんを見てしまった~。

詩的なひーちゃんもステキです♪
詩的なひーちゃんもシテキです・・・・il||li _| ̄|○ il||l
見ないでーーーー(*ノωノ)ぃゃん
2013/05/21(Tue) 01:55 | URL  | ・アイラ・ #-[ 編集]
かけがえない^^
こんばんは、ひーちゃん!

夕陽いいよね~
やっぱ、ひーちゃんとは気が合うね~

僕は特に夏の終わりの夕焼けが好きだね。
悲しい感じなのに、
包み込んでくれる光は何となく優しくて。

楽しいことも、悲しいことも、
今のひーちゃんの、
かけがえのないパーツだよ、きっと^^
2013/05/21(Tue) 03:12 | URL  | やっぴえろ #-[ 編集]
大きな大きな夕焼け。
写真に引き込まれ、ひーちゃんの言葉が胸の奥にせまって、
一晩寝かせてから、コメントしにきました。

哀しいことも、過ぎし日の楽しい思い出の切なさも、
夕焼けのなかで思い出すのは、
きっと、ひーちゃんが大切にしているものがたくさんあるから。

様々な経験を重ねれば重ねるほど、
時おり取り出す大切な思い出が、
いとおしく、切なく感じるようになる気がします。
大切な思い出の、その重みを、有難さを、
身をもって感じるからかもしれませんね。

とても、心を揺さぶるエントリーでした。
ひーちゃんの引き出しの色んなところ、また見せてくださいね。
2013/05/21(Tue) 08:19 | URL  | ♪ねこ♪ #-[ 編集]
ちは(#^.^#)
ひーちゃん。分かる分かる。すっごくわかるよぉ~
私も夕焼けを見るのが好きです。
朝日を見るのも好きだけど、夕焼けを見たくなる。
んで、キュンキュンしちゃう。
物悲しいような、切ないような、それでいて懐かしい様なそんな気分になるよ。
なのに、夕焼けを無償に見たいと思う事があるし、
見ていると飽きないし、ずっと沈むまで見ちゃう。
写真も実際に見るのも好きです。
この写真みたいに、海に沈む夕焼けがとりわけ好き。
旅に行って、夕焼け100景とかあったら、「見たい」て
思うんだよなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
いい写真ですね。
そして、素敵なエッセイだった(#^.^#)✩~✩
2013/05/21(Tue) 09:16 | URL  | TOMOママ #YocHLQN.[ 編集]
おはよー!
ひーちゃんの、また新たなる魅力が・・。
多感なお年頃ですものね。

>あの時、こうしていたらとか思っちゃったり・・・
私がこんな風に思うことが、とんと無くなったのは夕日を見ないせいかもね。
今度どこかで夕日を見てみよう。
2013/05/21(Tue) 09:39 | URL  | もふもふ903 #-[ 編集]
夕日を見るとせつなくなるのね・・・
そうね。私もそうでしたよ。
今は年を取ったからか、朝日を見ると元気になるなあ。
今のひーちゃんの若い感性を大事にして欲しいです。
2013/05/21(Tue) 14:55 | URL  | みよっち #3ICn0UlA[ 編集]
∧_∧
│- -│     ))
|▼∴  ̄ ̄ ̄ ̄|  おらも夕焼け好きだわん!
└┬┬┐┌┬┐│
  凵 凵 凵凵
2013/05/21(Tue) 19:57 | URL  | 猪熊 虎五郎 #UisZAg3c[ 編集]
夕焼け返し
こんばんは、ひーちゃんです♪
コメント欄、外そうかと悩んでたけど~
コメントしづらいのに、こんなにいっぱい
ありがとうございます~♪



ゆりママさん、タソガレ~ナァ~
つい、夕焼けを見てタソガレェ~ナァ~
ひーちゃんは、夕焼けを見ると黄昏てますぅ~
背中に、哀愁がありまくってますからぁ~
背中で、泣いてますからぁ~
ご、ごめんなさい~
さみしい気持ちにさせてしまいましたぁ~
笑って笑って~♪



あめしすとさん、良いよねぇ~♪
夕焼け最高だと思うYO~♪
そうですねぇ~、自然のオレンジ色♪
ステキなカラー♪
よからぬ事を企んでたりしてぇ~
ひーちゃんの後姿?
あめしすとさんは、どんな姿を想像したのかなぁ?



ママ~、ですね~♪
海と夕焼け、最高ですよねぇ~♪
べも、ビルの向こうに消える夕日もいいかも?
太陽にほえろ?
素敵な文章ってぇ~、照れますYO~♪
桜吹雪は、いいよねぇ~♪綺麗~♪
夜の、桜吹雪もたまらん~♪
せせらぎって、言葉から綺麗を想像するよねぇ~♪
そうそう、ふつくしい♪
え~、カッコつけてるのに、ラストにチロルとか出せないYO~



釣りのおっちゃん、辛い、からい
辛い事?
ふむッ!!ありましぇ~んッ!!
全く、ございましぇ~んッ!!
美味しいものしか、食べてましぇ~んッ!!
たまに、特殊なのを食べてますけど~
ひーちゃんは、謎の人だからぁ~
では、相談しましょ?そうしましょ?
まずは、お金の相談からぁ?



・アイラ・さん、ねぇ~
海と夕焼け、素敵ですよねぇ~♪
夕焼けを見ると、いつもセンチメンタルになってます~
だってひーちゃん、14だからぁ~♪
新たなるひーちゃん参上!!
ありがとう、ステキな・アイラ・さん♪
あ~、ついにコメントでオチがないとさみしくなりましたかぁ
いい事です♪
ブログの、イメチェン時です!!



やっぴーさん、いいねぇ~夕陽♪
だねぇ~、気が合うねぇ~♪
心の、友だねぇ~♪
夏も、いいよねぇ~♪
暑いけど、いいよねぇ~♪
何となく優しくてっと、来ましたかッ!!
素敵な言葉、いただきましたぁ♪
だねぇ~、思い出と共に歩んで行きます♪
ここで、ブログで知った事、仲良くなった方々♪
ひーちゃんには、大切な宝物です♪



♪ねこ♪さん、一晩寝かせましたかぁ~
あ~ら、お恥ずかしいったらありゃしない~
とても、パズイです~
そんなに、大層なモノではではありませぅ~
夕焼けを見ると、ついつい立ち止まって見上げちゃう
そして、何かを思い出す~
大切なもの、いっぱいあるねぇ~♪
「いとおしく、切なく感じる」くぅ~!!
分かる~♪そうだよねぇ~♪
決して良い思い出だけじゃ無いけど、
一つ一つが、重たくて、そして有難いよねぇ~
いや~、マジでパズイですッ!!♪ねこ♪さん、パズイ!!
唯一♪ねこ♪さんが、ブログのコメントで書いてくれてたけど~
タイトル、これはひーちゃんの思い出です・・・
正直、本文よりも大事だったりします・・・
タイトルと、写真だけで良かった記事でした・・・
泣いちゃいます・・・



TOMOママさん、ちは~♪
分かってくれる?分かってくれる?
TOMOママさんも、夕焼け大好き?
朝日は、おめでとうな感じがするよねぇ~♪
仕事で、あんまりキレイな夕焼けを見れなくなったけど~
見れたら、キュンキュンしちゃうよねぇ~♪
そうそう、物悲しいくて切なくて~
懐かしいって、全くそのとおりだYO~
だよねぇ~!!
ずっと見ていたいよねぇ~♪
一人でもいいけど、大好きな人とねぇ~♪
ずぅ~と、沈むまで見ちゃう見ちゃう♪
ねぇ~、海と夕焼け素敵に最高♪
夕焼け100景ッ!!
それ、最高ジャン!!
ひーちゃんも、行きたい見たい~♪
ありがとう、褒めてくれてぇ~♪



もふもふさん、そうですッ!!
ひーちゃんは、進化してますッ!!
魅力全開DESU!!イエイ♪
多感なお年頃DESU!!イエイ♪
何でも、やっちゃうYO~♪
あ~、もふもふさん思わなくなっちゃった?
残念ねぇ~
そうだYO~♪夕焼けを見たら良いんだYO~♪
夕焼けは、何処でも見れるYO~♪ん?見れるよね?あれ?



みよっちさん、ねぇ~
夕焼けを見ると、切なくなるのねぇ~
みよっちさんも、そうでしたかぁ~
そうですよねぇ~
ひーちゃんなんかより、切なくなっちゃいますよねぇ~
うう~、2人で泣きますかぁ~?
年は関係なぁ~いッ!!
ひーちゃんも、朝日を見ると・・・
仕事に行きたくなくなるぅ~
トホホ~
はい、ひーちゃんの感性を大事にします♪
そして、みんなを笑顔にしますYO~♪



猪熊虎五郎さん、お~!!
メッチャ嬉しい~♪
虎五郎さんと、同じだぁ~♪
夕焼け、いいよねぇ~♪
綺麗で、素敵で、いいよねぇ~♪
ひーちゃんも、大好きだワン♪
2013/05/21(Tue) 21:17 | URL  | ひーちゃんの、コメント返し  #-[ 編集]
こんにちは
> たとえ楽しかった思い出も、思い出になると切なくなる・・・
悲しかった思いでは、やっぱり悲しいまま残ってる・・・

= 心に響きました。
夕陽には、人の心を過去へと誘う
不思議な魔力がありますよね。
またタイトルの「瑠璃子」
どういう想いが込められているのだろう?
それが知りたくて、
コメントを保留させてもらっていました。
大切な想いがあるのですね^^

今回のTB募集、
ひーちゃんのブログには、確固たる色があります。
そこからはみ出るような気がして
応じてもらえないと思っていました。
ひーちゃんの好きな風景の話が拝見できて
望外の喜びです。
ブログ記事を作成するにあたって、
たまには、剛球をど真ん中に投げ込むことも
必要なのかもしれませんね。
トラックバックありがとうございました。
のちほど、トラックバック返しさせて頂きます☆
「TB免許皆伝」ですね^^
2013/05/22(Wed) 11:54 | URL  | パンとぶどう酒 #-[ 編集]
夕焼け返し
こんばんは、お酒さん♪
お互いに、遅れましたなぁ~
仕方がないよねぇ~
全く、良いのかと思うけどねぇ~
・・・、良いかぁ~?

え?響いちゃった?
ねぇ~、何で夕焼けを見ると黄昏ちゃうかなぁ~?
やっぱ、魔力?黄昏マジック?

タイトルなぁ~
今まで、必殺技とかタイトルにしてたから~
♪ねこ♪さんしか触れなかったけど~
今回は意味が、あったり~
本当に、タイトルと写真だけの記事にしようと思ってた~
でも、お酒さんのトラックバックなので文章を入れたのだぁ~
言わないけど、涙なくしては語れないなぁ~
大事な大事な、思い出~

そうかなぁ~
自分では分からないけど~
みんなが同じような事を言ってくれるから、
この記事を書いて良かったのだなぁ~
反則記事だと、思って書いたのだけど~

いやぁ~、本当は書く気は無かったのだけど~
マジで、だれも書いてなかったら可愛そうに思って~
だって、最近ブログサボってるから~
まぁ~、結果よければだYO~

やったねぇ~、TB免許皆伝~
もう書かないかも、だけど~
2013/05/23(Thu) 20:25 | URL  | ひーちゃんから、お酒さんへ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日、★肩越しに見る景色~紫★というタイトルで 最近のデートを書いたけれど、 これから一緒に見たい・・・と願う景色も、 それとは逆に、一緒に見たかった・・・と思う景色も...
2013/05/21(Tue) 12:41:41 |  ♪ウサコさんと私〜虹色ハッピーライフ♪
以前、死をテーマにして記事を作成したことがあります。 何のために生まれてきたのか? (当ブログでもっとも重い、マニアックな拍手欄を設置している記事です☆) GW期間中、私...
2013/05/23(Thu) 12:52:59 |  世界は愛娘を中心に回っている!!