2017年07月28日 (金) | Edit |
 DSC_4534mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、と言うか~
たぬきやさんに、行く前と行った後のお話~♪


 DSC_4500mini.jpg

この日も勿論~
たぬきやさんに行っただけでは無いのですYO~♪

 DSC_4502mini.jpg

ひーちゃんの好きな、竹林~♪
夜中の竹林が好きだけど~
昼間もまた、良いのNE~♪

 DSC_4503mini.jpg

 DSC_4504mini.jpg

もう竹の子が、こんなに大きくなってますYO~
「もう」とか書いてるけど~
この日は、5月2日だけどNE~

 DSC_4506mini.jpg

 DSC_4507mini.jpg

いつも通り、自然を楽しみつつ~♪


       DSC_0103mini_201707231326355ee.jpg

 DSC_4512mini.jpg

北九州市八幡東区荒生田にある~
PAIN SAINT JACQUES~♪

この前に、スーパーに寄って来たのだけど~
駐車場が無いんじゃない?って事で~
スーパーにサッチィカーを置いてきたのだけど~
結構距離があった~

ココで、パンを買って~
何回もこの前の道を通ってるのだけど~
いつも行きたかった、和菓子屋さんがあって~
でも、和菓子屋さんって、行きづらくNE~?
本格的な和菓子だけしか無くて~
買わないで帰るのも的NA?
でも、近くなので歩いて行く事に~♪

 DSC_4514mini.jpg

と思ったのだけど~
車の感覚だったので、これまた遠い~
見事な晴天で、暑い~

 DSC_4517mini.jpg

北九州市八幡東区荒生田にある、笹屋菓子輔♪

見てのとおり、老舗の和菓子屋さん~♪
入るのに躊躇してしまった~
でも、見て見ると「どら焼き」とか「かすてら」とか書いてる♪
ここまで来たので、入って見た~♪

う~ん、普通に来てOKな和菓子屋さんだった♪
GWなだけに、柏餅やちまきがいっぱいだったけど~
私はモチモチ苦手だし~
サッチィも特に食べたくないって事で~
どら焼きと丸ぼーろと~
ひーちゃんママの大好きな、カステラを買ったのDA~♪

その後のんびりお喋りしながら、たぬきやさんに行って~
デザートを食べたくなって、お店に行こうとなりまして~
ひ「パフェだYO、パフェを食べYO!!」
サ「ひーちゃんは、パフェが好きだね」
ひ「暑くなると、パフェでしょ♪」
サ「寒くても言ってるよ」
ひ「え~」
サ「私はパフェって、それ程好きでも無いけど」
ひ「え~」
って事で~


 DSC_4539mini.jpg

あ、逆光でお店の名前が~
北九州市八幡西区力丸町にある、アドホック♪
パフェで有名なのだけど~
パスタやタンドリーチキンとか~
お食事もできますYO~♪

このお店、久しぶり~♪
サッチィと仲良くなった頃~
このお店の、ジャンボパフェを頼んで~
サッチィが、普通に食べてたので驚いた伝説~♪


 DSC_4540mini.jpg

ちょっと、勇者パースを付けて見たZE♪
ミニもあるけど、パフェ好きならスタンダードで~
お腹いっぱいだけど、ここは譲れない~
でも、このロングスプーンを見ると・・・・


       DSC_4541mini.jpg

ひーちゃんが頼んだ、イチゴパフェ~♪

       DSC_4543mini.jpg

結構悩んだけど、スタンダードにNE♪


      sashoke1.jpg

サッチィが頼んだのが、イチゴショート♪

で、問題なのが、パフェ~
このパフェ、イチゴパフェなのに~

       DSC_4541mini2.jpg

部位によって、区切ってみました~
上から~
生クリーム・イチゴ・フレーク・みかん・イチゴアイス
間に、つなぎ的にアイスも入ってるけど~
基本的に、こんな区切り~
中間から、食べても食べても、みかん!!みかん!!
ずっと、みかん!!
みかんパフェとは言わないけれど~
イチゴ&みかんパフェじゃNE~
そんな、ツアーでした~♪
どんなツアー?
ずっとサッチィがしゃべってたツアー?


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           あ~、疲れが取れNE~
           ボーナスもらったし~
           物凄い無駄遣いをしてやろう~!!
           
web拍手 by FC2
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
苺パフェ
苺パフェ!みかん割合多いなっこうみるとずっと、みかん!!
じゃ~みかんパフェ?(笑)?
うん。
2017/07/28(Fri) 23:17 | URL  | 銭右衛門 #-[ 編集]
どんなツアー?
こんにちは~♪ 今日も東京地方は梅雨モード、今年の天気はメッチャおへそが曲がってるYO♪

竹林、いいよNE~根が張ってるから地震で崩れないとか言うじゃん。姉ちゃんちのすぐそばのお屋敷にも竹林があるんだYO。ゴイスに広くて、外から家は見えなくて、玄関だと思っていたのが勝手口で、玄関はもちろんもっと立派。夏は脇を通ると涼しくて、タクシーの休憩スポットになってるNO。外から竹の子が伸びる様子も見れるYO♪

あの瓦そばの後にこのみかんパフェは勇者でしょ!きっとサッチィがショートケーキのついでに手伝ってくれたんだよNE!!あ、この前なんでショートケーキっていうのか聞いたんだけどNA、短いじゃないのは分かったけど、忘れちゃった。そんなコトは美味しければ、どーでもいいよNE~

ずっとサッチィがしゃべってた+猫ツアー、姉ちゃんも参加したいっス!そうすると、ずっとサッチィと姉ちゃんがしゃべってた+猫ツアーになるかNA?ボーナス、物凄い無駄遣いNE~気が付けば夏休みももうすぐジャマイカ!
2017/07/30(Sun) 11:20 | URL  | もふ姉さん #-[ 編集]
和な統一感^^
こんにちは、サッチィ&ひーちゃん!

竹林いいね~
僕の家の周辺にはないけいど、
お寺とか神社とか行くと涼しげだよね。

竹といえば和な雰囲気だけど、
和菓子ね~偶然だろうけど微妙に統一感あるね。
和菓子屋は入りにくい。うんうん凄く分かる。
買わないで出られない感じするよね。

最後はパフェ。
へ~サッチィパフェそれほどでもなかったんだ。
なのに、ジャンボ食べ切ったことがあるんだ。
それってよく考えるとなかなか凄くない。
甘い物って食べ過ぎるの大変な気がする。

あ、でもこれ洋菓子だね。
最終的に統一感ない。
けど、楽しそうなのでOK^^
2017/07/30(Sun) 16:07 | URL  | やっぴえろ #-[ 編集]
苺&蜜柑返し
こんばんは、ひーちゃんです♪
暑いです、暑いです~
マジで、暑いです~
早く、秋にならないかNA~
コメント、ありがとうございます♪



銭右衛門さん、苺パフェなのにNE~
苺が2個しか無いよNE~
みかんは、何個入ってるんDA~?
しかも、缶詰のおみかん~
苺2個、苺アイスが入ってるから~
やっぱ、苺&みかんパフェだよNE~
正直、このパフェが来て「・・・」ってなった~



もふ姉さん、今年は、いつもどこかで雨が降ってるよNE~
竹林良いよNE~♪やっぱ、良いよNE~♪
お屋敷と言えば、竹だよNE!!
竹とか、見てるだけで涼しくなるよNE~♪
東京のお屋敷とか、格式が髙そうだよNE~♪
コッチにも、ポツポツとゴイスなお屋敷があるけど~
ほら、コッチと言えばアレでしょ?アレ~
アノ人たちの、ヤバい系のお屋敷だYO~
みかんパフェでは無くて、イチゴパフェNE~
信じられないけど、みかん・・・いや、イチゴパフェNA~
ひーちゃんが、なんとか1人で食べちゃったYO~
サッチィのお話を聞きながら、食べてたYO~♪
ショートケーキは、日本だけかNA~?
諸説あり過ぎなので~
ウィキペディアとかヤフー知恵袋を見るのが早い~♪
こう言うお店は、何故かおしゃべりがはずむNE~♪
車の中でも、おしゃべりがはずむけど~♪
ずっと、サッチィともふ姉さんがしゃべってたツアー♪
絶対に、1日では終わらないNE~♪
来週の終わりから、お盆休み&ブログ休み~♪



やっぴーさん、竹林最高NE~♪
とくのに、夜の竹林は最高伝説!!
実は、私の家の周辺にも、竹林が無いのYO~
和風と言えば、バンブ~だよNE~♪
竹の子も好きだけど、竹の大好き~♪
和菓子屋さん、老舗のお店とかお茶菓子しか無いイメージ~
お茶の先生とかが行ってそうジャン~
ドキドキで行ってみたら、馴染みやすい和菓子屋さん~♪
家が近かったら、また行きたいお店だった~
そうそう、サッチィもパフェ好きかと思った~
まぁ、サッチィだから食べると食べるのNE~♪
敢えて食べないけど、あると食べる~♪
ジャンボを食べたのは、結構前だからNE~
いまなら・・・、やっぱ、食べれるかもしれない~♪
甘いのって、美味しいと食べれるのYO~♪
普通だったり美味しくないと、全く入らないのYO~
最終的に統一感ない~♪
それが、サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪


2017/07/30(Sun) 21:05 | URL  | ひーちゃんのコメント返し #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可