2017年05月12日 (金) | Edit |
 DSC_4306mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今週から新シリーズスタート!!
なにから書こうか悩んだけれど~
やっぱ、時期的にお花見記事を書かないとNE!!
って事で、5月だけどお花見ツアーだYO~♪
5月だから、まだ桜は大丈夫だよNE~♪
まぁ、コレがひーちゃん文庫だからOKOK~♪

今回は、お花見もだけど~
お昼に、竹の子を食べYO~って事なので~
小倉と言えば、合馬の竹の子なので~
でも、竹の子料理のお店はどこに行っても、多いので~
「開店時間に行けば、並ばなくて良いんじゃNE~」
まぁ、並んだとしても余り待たなくても良いかもって事で~
11時にお店に着く予定の中で、桜を見て行こうってなってて~
サ「スーパーの広告をネットで見て来たんだけど」
ひ「お得な安売りあった~?」
サ「コーヒーが安かったけどどうする?」
ひ「行くしか無いジャン~♪」
って、早速予定通りに行動しないで、寄り道決定!!
サッチィ&ひーちゃんの珍道中と言えば、スーパー!!
行くしかないよNE!!NE!!
しかも、スーパーに行くと思いっきりブラブラしちゃうから~
ヤバいのだけどNE~
コーヒーと、いつも通り新発売モノを買ったYO~♪
勿論、時間なんて気にしないで楽しんだYO~♪

サ「ごめんね、無理やり行かせたみたいで」
ひ「いえいえ~、良い買い物したからOKOK~♪」
さて、速攻で竹の子料理のお店に行かないと~!!
サ「桜はどこに見に行こう?」
って事で、桜を見に行くYO~♪


 DSC_4307mini.jpg

残念な事に、曇ってるのNE~
でも、この日は雨の予定だったけど~
なんとか、曇になってたのでOKOK~♪

 DSC_4308mini.jpg

去年行った桜の咲いてる所NO~
道路をはさんだ、反対側の桜を見に行ったのNE~♪
でも、桜の名所だけに人がいっぱい~
記念写真を撮りまくってるので、写真が撮りにくい~

       DSC_4309mini.jpg

 DSC_4310mini.jpg

キレイだから、仕方が無いけどNE~♪

DSC_4312mini.jpg

 DSC_4311mini.jpg

 DSC_4313mini.jpg

 DSC_4314mini.jpg

サ「鯉のぼりがあるところにも行く?」
ひ「行こう行こう~♪」
よ~し、もう開店時間には間に合わないZO~♪

 DSC_4315mini.jpg

 DSC_4317mini.jpg

ココから見ると、ちょっと寂しい~
桜も無いしNE~
サ「向こうの方に行くと良いかも?」
ひ「行こう行こう~♪」
更に更に、寄り道しちゃうZO~♪

 DSC_4320mini.jpg

 DSC_4321mini.jpg

お花見に行ったこの日は、4月9日なのだけど~
鯉のぼりと桜のコラボレーション~♪
空・山・川・草・鯉のぼり・桜~♪
なんか、完璧な気がする~♪


ここで、サッチィ目線~♪

 sasa1_20170506145512bfc.jpg

       DSC_0024mini_201705061455122ea.jpg

 DSC_0027mini_20170506145545073.jpg

 sasa2_201705061455441e0.jpg

 sasa4_20170506145511468.jpg

サッチィが、ノリノリで写真を撮ってたYO~♪

まぁアレだ~
竹の子は、完全に並ばないといけないけど~
楽しかったからOK♪問題無し~♪
余りにも多かったら、別のお店にい食えば良いしNE~♪
ならぶのなら並ぶで、デレデレと待ってたらいいし~♪
今、楽しかったら楽しい方を選ぶ~♪
それが、サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪

では、竹の子を食べに行きましょう~♪
レッツ、GOGO~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           うあぁ~、また土曜日が仕事なのだけど~
           ちょっと早く帰れそうだけど~
           だからって、やっぱがんばれNE~
           
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
桜と鯉のぼり
札幌はいつもこんな感じだ!!
GWに鯉のぼり泳いで桜咲くの!!
2017/05/12(Fri) 21:40 | URL  | 銭右衛門 #-[ 編集]
未来の僕らは^^
こんばんは、サッチィ&ひーちゃん!

そうだね~5月だからまだギリギリセーフだね。
桜は毎年見るけど、本当にキレイだね。
日本の心だね。

僕もゆっくりと花見をした日は、
丁度曇り空で何だか残念だったけど、
それはそれで風情があるのかな。
あの時は曇ってたね~なんて、
未来の僕らはお話をするのかな?^^

鯉のぼり。
銭右衛門さんのコメントにもあるけど、
北海道の見ごろはGWくらいというから分かるけど、
小倉は何故だろう?

まぁいいか。
あの時は鯉のぼりが泳いでたね~なんて、
きっと未来の僕らはね^^
2017/05/13(Sat) 03:10 | URL  | やっぴえろ #-[ 編集]
こんにちは~♪
今年は姉ちゃん、バスの中からたくさん桜を見たYO♪第一桜橋の次はきっと第二桜橋だNE~とにかく桜が綺麗、鯉のぼりは負け気味だけど、それは仕方がないYO~♪

そして、スーパーだよスーパー。お買い得情報をチェックするサッチィ、素晴らしい!今日はサミットでチーズが安いのに雨で行けないんだYO。チーズと珈琲は合うんだZE!

竹の子料理に並ぶのも、2人ならOK!おしゃべりしてれば順番は来るYO。どんな料理を食べたのか、乞うご期待!
2017/05/13(Sat) 09:59 | URL  | もふ姉さん #-[ 編集]
桜鯉のぼり返し
こんばんは、ひーちゃんです♪
暑いNE~
暑過ぎるNE~
コーラが、旨い!!
コメント、ありがとうございます~♪



銭右衛門さん、そうだNE!!
銭右衛門のブログに書いてたよNE~♪
ゴイスだよNE~、桜と鯉のぼりが当たり前って~♪
なので、堂々と5月にお花見記事を書く事にしたYO♪
でも、GWにお花見って良いよNE~♪



やっぴーさん、いっそ来月にお花見記事とか思ったけれど~
春野菜なネタもあるので~
でも、今月にお花見ツアー記事を書く事に~♪
GWネタは、6月だNA!!
思うに、桜は晴天に見る方がキレイだと思うけど~
夜桜のライトアップもキレイだけど~
まぁ、あの時のお花見は曇ってたNE♪
って、未来の私達はお話しするのだろうNE~♪
雨が降らないだけ、良かったよNE♪って~♪
銭右衛門さんのブログを見てると、日本なのに~
全く違うのが分るYO~♪
GWに鯉のぼりと、お花見なんだZE~♪
小倉は何故だろうNE~?
物凄く前からの、この地域の風習なのだろうけど~
この風景、私は全く知らなかったし~
北区では見ないし~、他の地域では見ないし~
まぁ、良いYO~♪
鯉のぼり、私は怖いんだYO~って~
きっと、未来の私達は笑ってるのだろうから~♪




もふ姉さん、バスの中からのお花見~
都会って感じがするよNE~♪
第一桜橋の次が、第二なのかは分らないけど~
実は、写真では分りずらいのだけれど~
桜より、鯉のぼり量の方が多い気がするのだけど~
やっぱ、お花見時期は桜が主役だよNE~♪
そうそう、スーパーだよNE、スーパー!!
もう、当たり前のように、珍道中と言えばスーパーのはしご♪
お買い得情報をチェックしてくるなんて、ゴイスでしょ~♪
サミット、オオゼキ!!
東京のスーパーとか、行ってみたいNA~♪
チーズと、コーラも合うんだYO~♪
そう、今、金曜用の記事を書いてたのだけれど~
おしゃべりしまくってたから、問題無かったYO~♪
しゃべりまくるのが当たり前だからNE~♪
移動しながらしゃべるか、止まってしゃべるかの違いだから~♪
2017/05/14(Sun) 22:42 | URL  | ひーちゃんのコメント返し #-[ 編集]
母の日に八重桜満開
だって、母の日の今日、公園や近所の家の八重桜は満開に咲いてるよ(^O^)
2017/05/15(Mon) 01:00 | URL  | 銭右衛門 #-[ 編集]
桜鯉のぼり返し
こんばんは、銭右衛門さんⅡ~♪
母の日に、カーネーションでは無くて桜とか~
なんか、ゴイス~♪
ニュースで見たけど~
昨日、 エゾヤマザクラが開花したって言ってた!!
この時季に、開花とか更にゴイス!!
2017/05/15(Mon) 19:28 | URL  | ひーちゃんのコメント返しⅡ #-[ 編集]
桜と鯉のぼりのコラボ。
い~ジャンい~ジャンですね~
ふふふ… 予定通り行かないのが
ひーちゃんとサッチィー(笑)
どういうタケノコ料理食べたのか楽しみ♪
2017/05/16(Tue) 09:46 | URL  | のあば~ば #HSzG5QiE[ 編集]
桜鯉のぼり返し
こんばんは、のあば~ばさん~♪
コラボってるよNE~♪
桜と鯉のぼりの、輪舞曲だYO~♪
4月と五月の、交響曲だYO~♪
シンフォニ~、シンフォニ~、シンフォニア~♪
い~ジャン、い~ジャン、い~ジャンジャン~でしょ♪
全く、初っ端から予定通りに行きませ~ん~♪
寄り道ではじまり、寄り道で終わる~♪
そう、それが、サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
のあば~ばさん、分ってる~♪オ~イエイ~♪
どんな竹の子料理なのかは、今週の金曜日に~♪
2017/05/16(Tue) 19:36 | URL  | ひーちゃんのコメント返しⅢ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可