2017年04月27日 (木) | Edit |
    DSC_4484mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
おめでたい!!
いやぁ~、おめでたい!!
何がおめでたいかと言うと~
2012年の4月27日から始まったので~
今日4月27日は、ひーちゃん文庫の誕生日~♪
イエ~イ、イエイ、イエ~イ~♪
はらぺこ日記の頃からの仲良しさん~
せんきゅ~べりまっちょ~♪
新しい仲よしさん~
せんきゅ~べりまっちょ~♪
おかげさまで、こんなに大きくなりました~♪


    DSC_4485mini.jpg

6年目に突入って事で~
新しく遊びに来てくれてる方もいるので~
この辺で、ひーちゃん文庫ヒストリーでもやっちゃうYO♪

今もそうなのですが~
このブログは、サッチィのためのブログ~
そもそも、ブログをはじめたのも~
趣味が無いと言う、サッチィだけど~
食べるのが好きで、写真も好きで~
それ趣味ちゃうKA~?と思ったので~
私が「ブログを作ってみるYO~♪」って事で、スタート♪
当時は、サッチィは記事を書くまでのつなぎで~
私が、軽く記事を書くでやってたのだけど~
サッチィがお店に食べに行った記事を書いて~
私は何を、どんな風に書こうとか思ってたけど~
だって、ブログを書いた事も、見る事も無くて分らないので~
でも、閃きでやったブタ兄ちゃんの記事を~
仲よしのやっぴーさんが褒めてくれたので~
「よっし、コレで行こう!!」と、今の路線が決まったのNE♪

途中で~
サッチィが文章を考えて、記事を書くのがツラくなってきて~
それならブログをやめますKA~と思ったけど~
仲よしさんの応援があって~
こんなに楽しんでくれてるならと~
ひーちゃん文庫がスタート~♪
「ひーちゃん文庫」と言うタイトルは~
仲よしの、しのぶさんが付けてくれて~
「食いしん坊サッチィ」は残して~
当時は色々と展開出来たらなと、ナンバリング的なのもつけて~
「零式」は付けようじゃあないKA!!と~
あ~、そうそう~
零式艦上戦闘機(れいしきかんじょうせんとうき)と同じく~
ぜろしきではなくて、れいしきです~
を合わせて~
食いしん坊サッチィ零式ひーちゃん文庫と~
生まれ変わったのNE~♪

では、無理しない程度で私が書き続けるYO~
土日は休むYO~
祝日も休むYO~
平日も、時間が無いと休むYO~
お正月・GW・お盆休みは、ガッツリ休むYO~
って、サボリを増やし~
仲よしの、♪ねこ♪さんの、曜日でテーマを決めてやったら?
って事で、基本的に月~金で~
お菓子の紹介・ひめド・珍道中などなどとやる事にして~
なんだか、仲よしさんのアイデアでやってる気がしながら~
いや、仲よしさんと一緒に歩みながら~
最終的に、今のスタイルとなりました~♪
お菓子の紹介だけしかしないとか~
紹介すらもしないとか、食べても飲んでも~
一言で済ますとか~
適当ですけど、そうそれが、ひーちゃん文庫DA!!
知る人ぞ知る、分る人だけ笑ってなギャグは~
初期のころからやってるので、分る人は笑ってNE~♪
お馴染みの挨拶、「ハロロ~ン」はひぐらしからだよNE~♪
気付いてもらえてたかNA~♪

知る人は知ってるだけど~
ひーちゃん文庫意外に、ブログもやってて~
リンクの所にある、打ち首獄門刀ってのがアメブロ~♪
時間が無くて全く何もしてないのだけれどNE~♪
サッチィと遊びに行った時用のブログNO~
Simpiogでは、リアルタイムでお食事記事を書いてて~
アメブロでも見れるようにしてるので~
まぁ、結構忘れて書かない時もあるけど~
いつか書く記事の前に、リアルタイムで見たい方は~
Simpiogか、アメブロの打ち首獄門刀をどうZO~♪


    DSC_4486mini.jpg

自己紹介と言うか~
ご存じ、私がひーちゃんです♪
この、エコーズAct3はひーちゃんの化身です♪
キラークイーンとどちらにしようか悩んだけれど~
エコーズAct3の方にして、良かった良かった~♪
ひーちゃんは誰なのか?それは、ひみつなのなの~
性別不明年齢不詳が、魔女っ子ひーちゃん14歳です♪


    DSC04383mini.jpg

そして、我らが女神サッチィ~♪

    DSC07677r.jpg

全く何が飛び出すか分らない~
爆笑のサッチィ語は、炸裂しまくり~♪

       1DSC_1142mini

       2DSC_1143mini

何をやるか予測不能~♪


      DSC02902mini.jpg

狩りモノだと、いつも全開本気モード~♪


       DSC_2719mini1.jpg

       DSC_2775mini.jpg

天然食いしん坊激運の爆笑女神~♪
遊びに行くと、どれだけ笑えばいいのKA~♪
どれだけ、散歩をすればいいのKA~♪
どれだけしゃべれば良いのKA~♪
どれだけ食べればいいのKA~♪


そんなサッチィ&ひーちゃんの珍道中~
色々な所に遊びに行き、食べに行ったけれど~
メッチャ色々と食べたけれど~
最近、サッチィとまた食べに行きたいお店があって~
ブログの記事のために、はじめて食べに行ったお店~
サッチィが初めて書いた記事のお店~
民芸茶屋たぬきやさんに、また行きたいよね~
って、話してたのNE~♪

    2

    menyu.jpg

    6

懐かしい写真だYO~♪
写真を撮りながら、食べながら~
記事を書いてたNA~♪アハハ~♪

みなさんは、「サッチィ~、またあのお店に行ってYO~」
な気になるお店はありますKA~?


    DSC_4488mini.jpg

そんな、お誕生日なひーちゃん文庫ですが~
私がGWに入るので、明日から思いっきり休みま~す♪
ひーちゃん文庫のお誕生日記事の後、速攻で~
お休みで~す~♪
明日から、5月8日までやすみまくりで~す♪
サボリまくりで~す~♪アハハ~♪
途中で時間があれば、軽く書くかもだけど~
書かないかNA~♪イエ~イ♪

正直、はじめた時と色々状況が変わって来てるので~
か~な~りツラい時もあるので~
いつまでやれるか分らないけど~
その時までは、適当にやっていきま~す~♪
適当に、応援よろしくっス~♪
こんなアホなブログを応援してくれて、ありがと~♪
みんな~、愛してるYO~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日・・・、では無くて~
           ↑で書いてる通りに、GWになるので~
           ↑で書いてる通り、GWお正月お盆はガッツリ休む~♪
           てなわけで、5月の8日に会いましょう~♪
           みなさんも、楽しくGWを遊びまくってNE~♪
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
5歳
2012~だから5年目(5歳)(笑)ってことだ(^-^)
メデタイ
オメデトウ\(^o^)/
2017/04/27(Thu) 23:26 | URL  | 銭右衛門 #-[ 編集]
おめでとうございます^^
こんばんは、サッチィ&ひーちゃん!

ご紹介に預かりました、
ブタ兄ちゃんに白羽の矢をたてた私です^^

そっか6年目か~
ブロガーとしてはほぼ同級生ってことだね。
あんなこと、こんなことありましたね~

はじめてこのブログ見つけた時は、
笑いが止まらなくて、
すげ~~~センス!
って思ったのを覚えています。

ね、サッチィは自信がついたかな?
今回の記事を見てもお分かりの通り、
このブログの背骨はあなたで出来ています^^
女神として今後も頑張って下さいな。

やっぴーさん一押しは、
やっぱりアヒージョかな。バル8!
それとどこだか忘れたけど、
港近辺のシャレオツカフェが好きでした。

お誕生日おめでとう!
これからも元気に行きましょう^^
2017/04/28(Fri) 02:00 | URL  | やっぴえろ #-[ 編集]
ひーちゃん文庫、5才、おめでとうー!
ということは私がこのブログに癒されはじめて5年ということですー!
アメブロの方も楽しみに読んでるよ。これからもひーちゃんペースで更新おねがいします!!
ゴールデンウィークを思い切り楽しんでね♡
2017/04/28(Fri) 07:51 | URL  | さよ #-[ 編集]
近いっすわ~
ブログ始めたの・・
じぶんは、1/1000の行進ですけど~
やっぱ、オッチャンはエッチなので
お裸に見えてしまうのでした。
申し訳ございません。
2017/04/28(Fri) 11:32 | URL  | ちょい! #-[ 編集]
お誕生日おめでとう♡
私はすっかりサボり魔になっていますが、ひーちゃんはえらい!

ずいぶん前に、ここで紹介された「雪の宿」のリンゴ味を、やっと見つけたので食べてみた。
普通の「雪の宿」のほうが好き。
2017/04/28(Fri) 18:17 | URL  | しのぶもじずり #em2m5CsA[ 編集]
ごっしゅうねん!ごっしゅうねん!
ひーちゃん文庫5周年!
おめでとうございまーす!!d(´∀`)b

改めて「趣味は?」みたいな問いがあると
日々向かい合ってないしなーとか
気持ちのボリュームで「趣味」って言えるのかな~?
みたいになる事ありますよねーw

ともあれ、マイナーチェンジを繰り返して進化してきたひーちゃん文庫!
今後も面白おかしく進化していってもらいたいデス!
お食事中のLIVE配信とかやっちゃうー?!

とか無茶振りしつつ☆
サッチィ氏&ひーちゃんの武勇伝、今後も楽しみにしておりますぞー♪
2017/04/29(Sat) 13:29 | URL  | リビッちょズ Joe #-[ 編集]
おめでとう!
なーるほど、姉ちゃんはこのブログについて何にも知らずに楽しんでいたことがよく分かったYO♪あ、カウンター115335ゲットしたZE!

サッチィの趣味って美味しい物を食べることでしょ。それに掘り、狩り、刈り、摘み、買い、美味しい素材をゲットすること、立派な趣味だYO~

夫に「キラークイーンとエコーズAct3で悩んだんだって」と言ったら「ポストハーベストでしょ」と言うので調べたYO。「ひーちゃん怒ると思うよ」と言っておきました。^^;

ひーちゃんのお陰で気が付いたんだけど、姉ちゃんのブログ、4/1で丸7年が過ぎてたんだYO。その間に、何人か突然やめた人もいて、ちょっと残念だったり驚いたりしたけど、仕方がないJAN。でもさ、逆にそれがブログの良い所かなって思うの。実生活を書くんだけど、それを通じて全く関係のない人と付き合えるなんて、なかなかないよNE!

あんたはエライ!!これからもよろしく!
2017/04/30(Sun) 10:56 | URL  | もふ姉さん #-[ 編集]
5歳返し
こんばんは、ひーちゃんです♪
GW真っ只中だZE!!イエイ!!
やる事がいっぱいあるZE~♪
今のところ、順調に楽しんでるYO~♪
お祝いコメント、ありがとうございます♪



銭右衛門さん、せんきゅう~べりま~♪
何だかんだで、5年目からの6年目に突入~♪
やっと5歳になったけど~
もう5歳KA~でもあるNE~
いやぁ~、めでたいよNE~♪
銭右衛門さんも、長く遊んでくれてありがとう~♪
これからも、よろしく~♪



やっぴーさん、せんきゅ~べりま~♪
何回も書いてるけど、やっぴーさんのおかげだよNE~♪
やっぴーさんのコメントが無かったら~
きっと、今のブログにはなって無かったような気もするけど~
でも、そうならなかったブログも見たい気もする~♪
変なブログになってたのかNA~?今も変だけDO~
真面目なブログになってたのかNA~?
長いようで、あっと言う間のような6年目に突入~
年齢も違う、同級生!!レッツ同期の桜!!
いやぁ~、あんな事やこんな事があったNE~
今だから書ける、あの事件とか書いちゃおうかNA~?
はじめた時からから、今はちょっとでも進化してるかNA~?
しなくても良いのかNA~?
私のセンスは、磨かれているのKA!?
サッチィは自信がついて・・・、無いかNA~?
自信満々のサッチィとか見て見たいけど~
あ~、いや~、見てるNA~♪メッチャ見てたYO~♪
気付いてないけど、サッチィは頼りになるのよNE~♪
やっぴーさんと言えば、バル8と牡蠣小屋!!
だと思ってたのに、港近辺のシャレオツカフェ?
サッチィと悩んだけど、どこだろう?
海の近くのカフェは4件ほどあったけど、どこだろう~?
コレからも、元気9555770235679244766倍でがんばる♪



さよさん、さんきゅ~べりま~♪
長かったような、早かったような、なんだかんだの間に~
5歳になったしまいましたYO~♪
この、ズンドコボケボケブログで癒されるとは~
さよさんも、マニアよNO~♪マニア最高~♪イエ~イ♪
アメブロの方にも、いつもありがとう~♪
ひーちゃん文庫もアメブロも、張り切らない程度にがんばるYO~♪
いや、がんばらない程度にがんばるYO~♪
GW、予定通りに行動しないと全部やりきれない~
さよさんも、GW楽しんでYO~♪イエ~イ♪



おやじさん、せんきゅ~べりま~♪
おやじさんも、ブログ同級生?
年齢は違うけど、ブログ同期の桜?
おたがい、がんばらない程度にがんばろうNE~♪
1/1000の行進でも、問題無しOKOK~♪イエイ♪
みんな仲よしだから、そんなの気にしないで楽しんでるYO♪
おやじさんは、エッチでOKOK~♪
お裸に見えたのって、どれだろう~♪
エッチな親父さん目線で、楽しんでYO~♪



しのぶさん、せんきゅ~べりま~♪
おかげさまで、5歳になりましたYO~♪イエ~イ♪
私もサボる時は、完全にサボるからNA~♪
記事の更新もしないどころか、訪問すらしない~♪
完全に、ブログ活動をサボりまくるので良いのかNA~?
って思うけど、良い事にしてるZE!!イエイ!!
今、3日ぶりにブログ活動だYO~♪
コメント返しを書くだけだけどNA~♪
雪の宿、何気に新発売を増やしてるよNE~
チョコパイと同じく、やっぱノーマル雪の宿の方が美味しい?
こんどは、甘酒味を食べて見てYO~♪



Joe隊長~、せんきゅ~べりま~♪
ひーちゃん文庫5周年とか書かれたら~
ラノベ系ぽいけど、6年目に突入だZE!!
趣味っスYO、趣味~♪
私は、趣味はと聞かれたら「お菓子作り」と「食べ歩き」~♪
仲が良い人には、「読書(マニアな)」「映画&映像(マニアに)」~♪
無駄遣いも趣味かNA?コレクション系も趣味かNA?
もうNE~、色々あり過ぎて時間が無いのYO~
改めて、隊長と軍曹の趣味は?と聞いておこう~♪
試行錯誤してきたようNA~、してないようNA~
マイナーチェンジをしてきたようNA~
そんなこんなで、気が付けば5年でしたYO~♪
お食事中のLIVE配信!!良いNE!!
いや、良くないジャン~
ひーちゃんは、正体不明なのが基本ジャン~
あぁ、サッチィでやれば良いのKA~♪
でも、ブログになるとLIVE配信にならないNA~?
う~ん、ちょっと方法を考えてみよう~♪
サッチィ&ひーちゃんの武勇伝、これからもよろしく~♪
DDONもよろしく~♪



もふ姉さん、せんきゅ~べりま~♪
知らなくても楽しめるので、OKOK~♪
知っててさらに楽しめたのなら、OKOK~♪
115335!!こんなに、遊びに来てもらえるなんてNE~♪
そうそう、食べる事はサッチィの趣味だし~
掘り、狩り、刈り、摘み、買い、美味しい素材をゲット!!
スーパー&道の駅巡り!!そう、全部趣味だよNE~♪
あと、ポイント集めもあるんだYO~♪
立派な、趣味の人だよNE~♪
いやぁ~、マジでキラークイーンにしなくて良かったでしょ?
はじめた時、ハーベストのフィギア出て無くてさ~
エコーズは好きなスタンドだったから持ってて良かった~♪
エコーズでは無くて、ハーベストだったら違う展開だったよNE~♪
もふ姉さん、7年KA~!?スッゲーNA!!
2年お姉さんだNE~♪
そうそう、5年やってるだけでも結構の人がやめて行ったNE~
お別れの挨拶が人もいたけど、突然に人もいるNE~
突然の場合、心配になっちゃうNE~
仲よしに変わらないから、リンクもブロとももそのままにしてるけど~
もふ姉さんもだけど、全く知らない住んでる場所も違う~
そんな方たちと知り合って友達になれるとか、凄いよNE~♪
もう少しブログ活動を続ける予定だから、コレからもよろしく~♪
2017/04/30(Sun) 12:31 | URL  | ひーちゃんのコメント返し #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/06(Sat) 17:24 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可