2017年04月07日 (金) | Edit |
 DSC_3970mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、商店街でブラブラおさんぽ中~♪
なんと驚きの、地味なお散歩記事の続きですYO~♪
まさかの、お散歩のお話を2連発ですYO!!
これぞひーちゃん文庫ですNE!!NE!!
では、スタート~♪

商店街の中の市場から出たら~
何だか分らないお店を発見!!
お店の前には、雑貨が並んでて~
何処をどう見ても、雑貨屋さんなのだけど~
「焼きたてパン」とも書いてるのだYO!!
ひ「雑貨屋さん?パン屋さん?」
サ「行ってみよ~♪」

      sasho8.jpg

可愛いのがいっぱい~♪
私が燃えそうな雑貨の中に混ざって~

      sasho7.jpg

ひ「マジで、パンが売ってる!!」
食品のイミテーションの商品の中に、パンが売ってた!!
ひ「コレ本物か・・・、悪いけど美味しそうに見えない・・・」
玩具の食品の中に置かないでYO~
でも、なかなか個性的な雑貨に混ざって~
パンだけではなく~

 DSC_3973mini.jpg

らっきょうが売ってた・・・
ひ「サッチィと言えば、らっきょうではないKA・・・」
プレゼントに買った・・・
雑貨屋さんで、らっきょうを買った・・・
なんか、手作りっぽいらっきょうだった・・・


私は~

    DSC_4239mini.jpg

最近、記事のコントステージで使ってる~
この、畳みを買ったYO~♪
このサイズと、2倍大きいサイズとメッチャ悩んだのだけど~
大きいと、じゃまかな~って思って~
このサイズにしたのだけど~
う~ん、やっぱ大きい方が良かったかNA~?

と~

       DSC_4008mini.jpg

ミルキ~

       DSC_4009mini.jpg

の、お線香~♪
ママの味の香りがするのかしら~♪

ハッキリ言おう・・・
メッチャ楽しい商店街では無いKA!!イエイ!!


 DSC_3975mini.jpg

サ「スーパーに行こう~♪」
って、サッチィが言うので~
ひ「行くしか無いジャン~♪」
スーパー好きな、サッチィ&ひーちゃんだった~♪
でもでも、地方のスーパーって気になるよNE~♪

スーパーでまたまたまた、お買い物をした後~
ひ「やっぱ気になるから、和菓子屋さんに行こう~♪」
って、スーパーに行く前に~
駐車場の前にあった、和菓子屋さんに行く事に~♪
メッチャ人がいて~
検索して口コミとか見てたら~
メッチャ美味しそうなお菓子が!!
そんなの行しかないジャン!!
知らない土地だけど、スーパーから歩いて行きま~す~♪
これぞ、サッチィ探検隊だNE~♪
迷ったらどうするとか考えないで~す~♪
で、行ってみたら~
閉店時間だった!!夕方だもんNE~、残念!!

時間が決まってると、時間を合わせるのが難しい~
特に私達のように、予定通りに行動しない人には難しい~
サ「後1時間をどうしよう~?」
ひ「う~ん?」
って事で~

 DSC_3976mini.jpg

お馴染み~
山口県下関市長府宮崎町の、豊功神社へ~♪
サッチィのコッコッコ~で、お馴染みですNE♪

 DSC_3977mini1.jpg

ズギューンッ!!

 DSC_3978mini.jpg

残念ながら、6時を過ぎると~
コッコちゃんがいませんでした~

 DSC_3979mini.jpg

 DSC_3980mini.jpg

あ~、夕日も見えNE~

    samaru3.jpg

 DSC_3981mini.jpg

と言うわけで、帰ろ~
そう言えば、ひーちゃんは枕が欲しかったので~
近くの、ホームセンターへ行く事NI~♪

 DSC_3983mini1.jpg

ズギューンッ!!

ひーちゃんが今まで使ってた枕って~
ひーちゃんママが、「高すぎる」って事で~
私が使ってたのだけれど~
私の頭からすると、ちょっ低いかNA?
だったのだけど、気にしないで寝てたのだけど~
「電気が消えたら、5分もしないでいびきが聞こえる」
とか言われるくらい、寝てたのだけど~
低反発で、長年使ってたから~
流石に気になるくらい、低くなってきたのNE~
だから、ホームセンターで色々と悩んで~
そんなに種類が無かったけど~
堅さ・大きさ・タイプとか、悩んで決めたのだけど~
金額はお高くない枕だけど~
やっぱ、違うNE~
直ぐに寝るのは変わらないけど~
ぐっすり寝た感は絶対に違うYO~♪
やっぱ枕は、見てさわって決めた方がい良いNE!!
お得な金額でも最高ジャンなのに~
高級枕とかになったら、どれだけステキなのだろう~?
そんなひーちゃん14歳だった~♪

次回は、サッチィお誕生日ツアーラスト~♪
メイインイベント、夕ご飯を食べに行きますYO♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           土曜日が仕事なのだけど~
           日曜日に、サッチィとお花見ツアーだYO♪イエイ♪
           でもやっぱり、雨なんだよNA~!!
            降水確率、70%なんだよNA~!!
           
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
らっきょって・・・カレーとかに入れるヤツ?だよね。
2017/04/07(Fri) 23:34 | URL  | 銭右衛門 #-[ 編集]
機動力高い^^
こんばんは、サッチィ&ひーちゃん!

商店街のお散歩。
何で二週連続なのかな~と思ったら、
伝えたいことがあったのね。
熱いメッセージを感じたぜ^^

雑貨屋さんでしょ?
とても楽しい雑貨屋さんのお話したかったんだね。
パンは美味しそうではないらしいけど。

そうようね、物に拘るひーちゃんが、
ブログ演舞の舞台とも言える畳を買ったのだから、
その経緯については語らないとね。
というより、何ママの味がする線香って。
すっかり騙されたよ^^

あ~神社ね。本当に神社好きだよね。
あの何故かニワトリがいる神社だよね。
覚えてる、覚えてる^^

それにしても、ここからホームセンターまで行ったのか。
盛りだくさん過ぎる。。。^^
2017/04/08(Sat) 02:43 | URL  | やっぴえろ #-[ 編集]
いいNE~♪
こんにちは~♪
なんか、盛りだくさんなんだけどのんびりな1日だった気がするYO~らっきょう&畳ゲットで最後は枕KA~♪

枕は人によって高さの好みが全く違う、姉ちゃんなんか、家族のお下がりぺったんこのじゃないとダメなんだYO♪ 昔、高い枕をすると首に横皺ができるって言われたせいもあるんだけど、低い枕でもできてるけどSA!

電気が消えたら即寝てるって、こんな幸せはないYO~ひーちゃんがおばさんになっても、おばあちゃんになっても、ずっと続くといいNE~^^)
2017/04/09(Sun) 11:03 | URL  | もふ姉さん #-[ 編集]
らっきょう返し
こんばんは、ひーちゃんです♪
先ほど、サッチィとお花見ツアーに行って~
帰ってきたところだYO~♪
明日は仕事だから、のんびり出来ないのがつらいNA~
サッチィ今回も笑わせてもらったNE~♪
久しぶりに、大爆笑だったYO~♪
コメント、ありがとうございます♪




銭右衛門さん、そうそう、カレーに入れるヤツ~
福神漬けだよNE~♪
え、らっきょう?福神漬け?
私は、どっちも苦手だから、入れないけどNE~
らっきょうはお漬物系だから、カレーでなくても良いけどNE♪




やっぴーさん、機動力高いよNE~♪
私も、1日でよくこんなに色々と行くなと思う~♪
熱いメッセージを感じてくれたKA!!イエイ!!
流石は我が友、やっぴーさん!!
実は、最初は1回で書いてたのだけど~
余りにも、商店街ネタなのに長いので~
いっそ、2回に分けた方が良くNE?って事で~
2連続になりました~
あれ、熱いメッセージは・・・?
そうそう、とても楽しい雑貨屋さんのお話NE~
まぁ、本当は1回で書いてたのだけど~
丁度良いかなって事で、この雑貨屋さんで切ったのNE~
あれ、熱いメッセージは・・・?
そうそう、大事な舞台の畳を買った経緯を書かないとNE~
まぁ、本当は1回目の秘密基地の記事で書いてたのだけど~
あれ、熱いメッセージは・・・?
ママの味の香りがするのか、しないのかは分らない~
まだ使ってないので~
いやぁ~、本当に神社好きだよNE~♪
コッコちゃんの動画を撮ればよかったよNE~
そうそう、ホームセンターまで行ったYO~
その後ご飯を食べて、デザートを食べに行ったYO~♪



もふ姉さん、いつもの事だけれど~
色々と行って遊びまくってるようで、とくに何もしてないNE~♪
メッチャ楽しいけどNE~♪
予定した場所に、なかなか行かないしNE~♪
寄り道しまくりだYO~♪
雑貨屋さんで、らっきょうと畳と線香とか変だよNE~♪
私も、ぺったんこ枕が良いとか思ってたけど~
色々と枕を触って、試してみたら~
2017/04/09(Sun) 23:36 | URL  | ひーちゃんのコメント返し #-[ 編集]
雑貨屋さん見て~
昔のお店を思い出してました。
小さい地域の小さいお店だったから
いろんなもの置いててね~
でも 畳は置いてなかったなぁ~(笑)

今回も盛りだくさんで なかなかだけど
〆が枕。
意外性も盛りだくさんだね。
2017/04/11(Tue) 10:02 | URL  | のあば~ば #HSzG5QiE[ 編集]
らっきょう返し
こんばんは、のあば~ばさん♪
へ~、へ~へ~!!
雑貨屋さんやってたNO~!!
へ~へ~へ~へ~へ~!!
大分で、雑貨屋さんやってたNO~!!
へ~へ~へ~へ~へ~へ~!!
良いよねNE~、雑貨屋さん~♪
自分の好きなものを置いたら、儲からないかもだけど~
無難なモノを置いたら、儲かるかもだけど~
やっぱ、自分の好きなモノを置きたいよNE~♪
その雑貨を、嬉しそうに買ってもらえると嬉しいよNE~♪
雑貨屋さん、難しそうだけど楽しそう~♪
ココの雑貨屋さんは、いや、パン屋さんかも知れないけど~
色々と置き過ぎ~、でもそこが良い~♪
盛りだくさんだよね、やっぱ2回に分けて正解だよNE~♪
もうNE~、色々あり過ぎて区切るのがたいへ~ん♪
普通のブログは、ここまで細かく書かないのだろうけど~
後2週も、お誕生日ツアーネタ続きます~
良い枕は、最高!!
2017/04/11(Tue) 19:54 | URL  | ひーちゃんのコメント返しⅡ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可