2017年03月31日 (金) | Edit |
       DSC_3902mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、忌宮神社の後のお話~♪

       DSC_3903mini.jpg

予定通りに、商店街をブラブラするYO~♪
お腹もペコペコにしないといけないしNE~♪
山口県だけに、河豚だNE~♪
ちなみに、この商店街でおひな様の時の~

       saohi4.jpg

 DSC_3948mini.jpg

子供達の、おひな様の絵が飾られてました~♪

サッチィ&ひーちゃんと言えば~
お散歩番組なみに、ブラブラするのが好き~♪
今回は、写真は多いけど~
地味です、商店街だけに、地味全開です~♪
地味なのに、長いYO~♪
それが、ひーちゃん文庫だZE!!イエイ!!


       sasho1.jpg

先ずは、定番のお洋服屋さん~♪

サッチィが「ひーちゃん、見てよ!!」と呼ぶのNE~
ひ「なになに~?」

      sasho2.jpg

サ「セーラー服のスカーフが、黒だよ黒!!」
ひ「お~、ブラックだNE~♪」
サ「珍しいよね!!」

       sasho3.jpg

サッチィがメッチャ感動して、写真を撮ってる時~
ひーちゃんは、別のモノに感動してたYO~♪
コレだ~

 DSC_3935mini.jpg

こののぼり、何年くらい使ってるのだろう~?
このお姉ちゃんたちは、お母さんになってるくらいだろうKA?
スゲ~、ひーちゃん感動だYO~♪
感動するのも、人それぞれだよNE~♪


 DSC_3937mini.jpg

サ「乃木さん?乃木さんが、やってる商店街?」
ひ「違うんじゃNE~?」

 DSC_3945mini.jpg

ブラブラしてると、これまたレトロな車が~♪
まだまだ現役なんだよNE~♪
サッチィも私も、感動だYO~♪

 DSC_3946mini.jpg

ひ「サッチィ見て見て~、この窓レトロ~♪スゲ~♪」
サ「私、見た事が無い」
ひ「え、マジっスKA~?」
サッチィと言えば、車好き~
私と言えば、レトロ好き~
感動するところが、少しズレテ~ラ~♪


 DSC_3951mini.jpg

ひーちゃんが、可愛い子を撮ってると~
サッチィが~

    sasho4.jpg

サ「安倍ちゃんが覗いてる~」

       sasho5.jpg

珈琲な絵を撮ってたYO~♪


 DSC_3953mini.jpg

ちょいとレトロなのがウリな、商店街なのかNA?
写真だけでは分らないだろうけど~
この商店街、道路を挟んで~
左右で展開してるのだけど~
片方だけでも、長いのNE~♪

 DSC_3954mini.jpg

だからって、流行ってるわけでも無いので~
閉まってるお店と開いてるお店は、半々くらいかNA~?
やっぱ、店じまいセールのお店も~

 DSC_3955mini.jpg

店じまいセールとは言え~
隣の倉庫で商品を並べてるのだけれど~
誰もいなぁ~い~


 DSC_3956mini.jpg

この店の前にいた、ポメちゃん♪
コッチは見てくれなかった~

 DSC_3957mini.jpg

レトロ風な看板~
1960年代の看板では無い所が「う~ん」かNA~?
「おれは攻撃して来ぬ限り、こちらからは斬らぬ主義を通して居る」
そんな狂四郎さんの、催眠効果な円月殺法~♪


 DSC_3962mini.jpg

サ「ちびまる子ちゃんみたいだね~」
ひ「さくらももこさん風だね、著作権大丈夫KA?」


 DSC_3965mini.jpg

見切り処分~
半額が大量~

 DSC_3966mini.jpg

くらしのおしゃれ館!!
しゃれおつ!!
がんばってほしいNA~


       sasho6.jpg

 DSC_3967mini.jpg

商店街の中に、市場を見つけたYO~♪
気になるよNE~♪
行ってみYO~♪

 DSC_3968mini.jpg

殆どのお店が終ってた~
お肉屋さんが開いてて~

 DSC_3974mini.jpg

肝と、叉焼を買ったYO♪
サッチィと言えば、肝~♪
ひーちゃんと言えば、叉焼~♪

お花屋さんがあったので、見てたら~
お婆ちゃんが~
「1本でも良いから、買わない?」
「1本100円で良いよ」
「お花は良いよ、お花は1本あるだけで違うよ」
って、メッチャ進めてくるので~
サ「1本なら買おうかな?」
って、言うと~
お婆ちゃんが~
「1本だと寂しいから、コレを付けてあげるよ」
と、アレやコレやと増やしていくお婆ちゃん~
サ「もう、100円じゃ無いね~」
なんと、1本で良いと言いながら、3本になってた~
ひ「お誕生日だから、良いKA~?」
って事で、私から2本プレゼント~♪

      sasho9.jpg

サ「キレイだね~♪」
喜んでくれてるから、結果オーライってヤツ~♪

マジでただの散歩なのに、なんか長くなったので~
続きは、来週~♪
お散歩番組のようなのんびり記事なのにNE~
でも、コレがひーちゃん文庫DA!!イエイ!!


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           まだまだ、桜が満開では無いNA~
           ちょこちょこ咲だNA~
           来週は、満開だろうNA~♪
  
           
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
哀愁だね^^
こんばんは、サッチィ&ひーちゃん!

そうそう、こののんびり触れ合い&人情な感じが、
ひーちゃん文庫だよね。
商店街ね~ほんと大変なんだろうね。
僕の住む町では○○商店街的なものは、
大分淘汰されてしまった感じがします。

サッチィは、セーラー服のリボンに感動。
ひーちゃんは、のぼりに感動。
分かる気がする。
サッチィは目に映るもの。
ひーちゃんは時間経過をあれこれ想像して
楽しむタイプのような気がするね。

のぼりの女の子、ホント今はいずこ。
よし探偵ナイトスクープに依頼だ!
そちらは、放送しているのかな?

もちろん、写真は人通りを避けているのだろうけど、
閉店セール+人のいない感じは、
哀愁を感じますよね。

お婆ちゃんの売る花か。
僕はそういうシチュエーション弱いから、
買っちゃうだろうな~
お誕生日だしね。
2017/04/01(Sat) 05:18 | URL  | やっぴえろ #-[ 編集]
レトロ感がgood
レトロ感がスゲーよっ(^.^)
映画のロケ地???
マジ!!ビックリだ\(◎o◎)/!

珈琲な絵はイマドキでも十分通用しそうだけど(笑)
2017/04/01(Sat) 23:27 | URL  | 銭右衛門 #-[ 編集]
レトロ~♪
うーむ、コメントが難しい商店街DA~焼き豚が美味しくて何よりだったYO♪

車の三角窓NE~夫に見せたら、コレはそんなに古い車じゃない、1970年代かな?って、十分古いJAN!私達がどんだけ古くなったかだYO♪

洋品屋さん、食器屋さん、お茶屋さん、商店街には絶対あったよNE~^^)
2017/04/02(Sun) 12:41 | URL  | もふ姉さん #-[ 編集]
レトロ商店街返し
こんばんは、ひーちゃんです♪
fc2のホーム画面、お知らせ~アルバムの管理まで~
全く反応しない!!あり得ん!!
記事の書き溜めもつらいし、このコメント返しを~
書くのもまた面倒な事NI~
本気でfc2は、最悪だNA!!
もういいや~
コメント、ありがとうございます~♪



やっぴーさん、そうそう、コレがひーちゃん文庫DA!!
商店街ネタで、2週もやってしまうのが~
ひーちゃん文庫の良いと事DA!!イエイ!!
我が街小倉は、魚町銀天街が最高に賑わってるので~
私達は、商店街が好きなのかNA~?
ショッピングモール・デパート・商店街が~
寂れる事無く、盛り上がってるYO~♪
同じところに感動するときもあるけど~
やっぱ、感動するところが違うんだよNE~♪
それが、サッチィ&ひーちゃんの珍道中の良い所♪
基本私はマニアック目線だからNE~♪
サッチィに呆れられることも多々あれど~
「コレ、ひーちゃんが好きなヤツでしょ?」
って、サッチィにも探してもらえて見落とすことも無くなった♪
マニアック、バンザイ!!
やっぴーさん、探偵ナイトスクープ好きだNE~♪
コッチでもやってるYO~♪
見てないけどNE~♪
人通りを避ける事無く、写真が撮れたYO・・・
この規模の商店街をやれてる事が凄いと思ったYO・・・
黄昏る・・・
お婆ちゃんとか言うと、サッチィに怒られそうだけど~
いつもなら買わないと思うけど~
お誕生日だし、買っちゃったYO~♪



銭右衛門さん、レトロ感あるよNE~
レトロ看板は、敢えて描いた感があるけれど~
雰囲気といい、車といい~
レトロを狙ってるんだろうNE~♪
ロケ地と言えば、我が街北九州なのDA~♪
銭右衛門さんが知ってる映画の何作かは~
北九州がロケ地だYO~♪
珈琲な絵は、見た事があるYO~♪



もふ姉さん、コメントが難しかったKA~
そんな商店街は、来週も記事に書きますZE~♪
焼き豚は、美味しかった♪脂身がまた旨い~♪
車の窓、もふ兄さんは知ってたKA~♪
良かった、私だけじゃ無くて~
1970年代、立派にレトロだよNE~♪
47年前は、もふ兄さんから見ると昨日のような?
この商店街、書いてないけど~
とても個性的なお店が多いのだYO~♪
何だか分らない民族衣装のような服を来たおばちゃんのお店~
書きたかったけど、写真も無いからやめた~
ずっとずっと、残って欲しいNA~
2017/04/02(Sun) 18:06 | URL  | ひーちゃんのコメント返し #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可