2017年03月17日 (金) | Edit |
 DSC_3888mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今週から、新シリーズで~す♪
サッチィのお誕生日会ツアーで~す♪
時間軸的に、2月4日のお話で~す~♪

今年のお誕生会ツアーも、↑の写真のとおり~♪
女神の強運で、お見事な晴天!!イエイ!!


 DSC_3889mini.jpg

今回も、何を食べるか食べたいかを聞くことから~♪
ひ「サッチィお誕生日に何が食べたい~?」
ひ「やっぱ蟹?肉?」
サ「○○○○さんで、○○ー○でしょ(まだ秘密)」
って事で、行く場所は決まって~
ひ「ケーキはどこが良い?」
一応、イートインが出来るケーキ屋さんを探して~
5パターン用意して、選んでもらって~
レッツGOGO~♪

 DSC_3890mini.jpg

 DSC_3891mini.jpg

今回のお誕生会は、山口県~♪
ひーちゃん文庫では、お馴染みですNE~♪
先ずは、ケーキ屋さんから~
夕ご飯が、ガッツリ系なので~
美味しくガッツリ食べたいので~
お昼ご飯は軽くって事で、ケーキに決定~♪
私が用意したケーキ屋さんから、サッチィが選んだのが~
山口県下関市長府中土居北町にある~、レ・サンク~♪

・・・
写真が無いです・・・
イートインが出来る、しかも人気店のはず・・・
なのに、車も停まって無いし人けも無い~
開いてはいる~
でも、外から見るだけでもイートインできそうにない・・・
ひ「どうするサッチィ~?ヤバくNE~?」
サ「どうしよう?」
ひ「まぁ、ココまで来て入らないで帰るのもアレなので~」
駐車場に停めて、チラ見して帰るのも悪いジャン~
って事で入ってみたけど~
やっぱ、イートインスペースが無い・・・
口コミが古かったので、仕方ないNA~
ケーキを買うわけにもいかないので~
焼き菓子系を何個か買って出た~

ひ「私がおススメ的な方に行きますKA~」
用意したケーキ屋さんの中で、私が~
サッチィが行くだろうと思ったケーキ屋さんに行く事に~♪

の前に~
ケーキ屋さんの前にある、スーパー的な方へ行く事に~♪
サッチィ&ひーちゃんの珍道中名物~
スーパーのはしご~♪
スーパーでクスリやさんかと思ったけど~
普通に、ドラッグストアーだった~
大手ドラッグストアーでは無く~
個人営業の、スーパー&ドラッグストアー
ひ「普通にドラッグストアージャン~」
って思ったけど、いつも通り楽しんで長居して~
メッチャ新発売とか買ったYO~♪イエ~イ♪

お次は~
裏にあった、本当のスーパーに行って~
またしても、いつも通り楽しんで長居して~
メッチャ新発売とか買ったYO~♪イエ~イ♪

見事に、サッチィのお誕生日ツアーなのに~
いつも通りの、スーパーのはしごからスタート~♪
何てこったい、お昼を過ぎちゃったYO~
お昼の予定が、3時のおやつになっちゃうYO~
って事で、やって来ました~

       csake8.jpg

 DSC_3972mini.jpg

山口県下関市長府中浜町にある、でせえる三好~♪
写真を撮るのを忘れてて~
夕方に撮った写真~
長府の城下町にあります~♪
蔵!!なケーキ屋さん!!
良いNE!!こんな和風なのって、大好きっス~♪
コレは、期待しちゃうNE~♪
このお店も大人気店!!
本当に大人気店で、お客さんがいっぱいですYO~♪

    csake5.jpg

    csake6.jpg

    csake7.jpg

いやぁ~、美味しそう~♪
いや、美味しいから大反響なのだろうけど~♪

基本的に、ひーちゃんはケーキと言えば~
コレって決まってるので、全く悩みません~
生クリームだNE!!
変則的なケーキも良いけどNE~♪

でも、サッチィがメッチャ悩んでる~
無くなってるケーキもあるけど~
分る分る、コレだけ並んでたらNE~♪
サ「アレもコレも美味しそう、どうしよう~?」
ひ「何個でも食べたら?お誕生日ケーキなんだし~?」
サ「やった~♪」
って事で、いざイートインスペースHE~♪


       csake3.jpg

 DSC_3897mini.jpg

イートインスペースとは言え~
雰囲気のある、和なカフェだったYO~♪
ひ「こう言うお店が、近くにあったらNA~」
イートインスペースも、お客さんでいっぱいだった♪

で、ひーちゃんが頼んだのが~

 DSC_3894mini.jpg

ボストンと、リングシュー♪

 DSC_3895mini.jpg

ひーちゃんと言えば、ショートケーキと思われるけど~
私は、ケーキと言うより生クリームが好き~♪
なので、生クリームとスポンジだけでOKなのだけど~
このお店には、それがあった!!
ボストンと言うケーキDA!!
良いNE~♪
マジで、ケーキはこれで良いYO~♪
イチゴは大好きだけど、ケーキはこれで良い~♪
リングシューも、生クリームとカスタードのシュー♪
コレ、最高ジャンYO~♪
ちなみにボストンは、ひーちゃんが最後の1個だった♪
人気なのも、分る~♪

それでは、サッチィが頼んだのは~

   csake1.jpg

ジャン!!

   csake2.jpg

イチゴ丸ごとクレープ♪
イチゴのショートケーキ♪
レアチーズ♪


悩んで悩んで、3個選んだYO~♪
夕ご飯はガッツリ系だし、人気店だから~
7時に予約してるし、ただいま3時近くだし~
なのに、食べるNE~♪
流石はサッチィ、食いしん坊万歳~♪
午前中だったら、5個くらい食べたのかNA~♪

ショートもレアチーズも、美味しいに決まってるけど~
みなさんも気になるであろう、イチゴ丸ごとクレープ♪


       csake4.jpg

サッチィも、真っ向唐竹割り~♪
うお~、お見事~♪
どうでしょう~?
なんか、思ったのと違わNE~♪
では、名物サッチィの食レポ~♪

サ「あんこが入って和な感じ、おひな様のようね♪」
おひな様のようって、サッチィらしい表現NE~♪
つうか、あんこが入ってるとか思わなかったNA~
サ「クレープとこし餡が、はっきりした味」
ひ「へぇ~、どんな風NI?」
サ「塩気がある」
甘さとしょっぱさが、絶妙なのNE~♪
和菓子っぽいイメージなのかNA~♪
私は最初見た時、クレープじゃ無くて~
求肥だと思ったしNE~
サ「私は、スポンジが入ってるクレープが好き♪」
ひ「そうなNO~、良かったジャン~♪」
ご満悦だったYO~♪

毎度のことながら、タイミング良く入ったので座れたけど~
食べてる時には、満員になってたYO~

 DSC_3900mini.jpg

この後、お土産のチョコとか買ったYO~♪
では、7時までにお腹を空かせないとNE!!
さてさて、今から何をするのかNA~♪
来週を、お楽しみにNE~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日・・・、は祭日~
           なので、ブログ活動はお休み~♪
           来週の火曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           ブログはお休みだけど、普通に仕事なのでツラい~
           
           
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ケーキ
このケーキ思ったよりデカイと・・・思うな~?!
2個多いな~(笑)

あれ~サッチィは3個か~(笑)

絶対多い!!
腹にケーキたんまりだ!!
2017/03/18(Sat) 00:20 | URL  | 銭右衛門 #-[ 編集]
ざ・ひーちゃん文庫!
こんばんは、サッチィ&ひーちゃん!

三月にサッチィのお誕生日のお話。
相変わらずの牛歩戦術。
マイペースでGO~GO~
だけど、一か月遅れだと順調な方だよね^^

それにしても、ケーキ屋を5つも調べる準備。
ケーキにかける情熱。さすがだね。
でも、最初はイートイン撤去もミラクル。
さすが、それでこそひーちゃん文庫だ!

そして、スーパーもドラッグストアも本気で買い物したのだろうな。
それでこそ、ひーちゃん文庫だ!!

でも、ケーキ二つでも凄いな~と思うのに、
サッチィは三つなんだね~
ここでも食いしん坊発揮。
僕は大体一つなんだけど、女の子ってみんなそんなもんなの?

まぁでもお昼のかわりだものね。
きっと、夜はもっとガッツリなのでしょう。
それでこそ、ひーちゃん文庫だ!!!
2017/03/19(Sun) 04:39 | URL  | やっぴえろ #-[ 編集]
112036!
こんにちは~♪サッチィ、改めましてお誕生日おめでとう!逃して逃して111999も逃したYO~次は112222を狙うZE!あ、別に何かちょうだいとは言わないからSA、もうアフロもらってる~♪

もう盛りだくさんの予感GA!このケーキ屋さん良いNE~ケーキはさ、380円が普通、400円超えたらイチゴがいっぱいのってるとかの贅沢ケーキ、ってのがいいJAN!この頃の東京、特にデパートだと700円とかなんだYO!ふざけるな、デパートの家賃に金払えるか!ってね、買わないんだけどさ、買わないのに文句言うんだけどSA~

2~3コ食べるのもゴイス、イチゴ丸ごとクレープがお雛様みたいっていうの、メッチャ分かるYO♪見た目もお雛様だYO~ヒトクチクレヨ。^^)
2017/03/19(Sun) 16:33 | URL  | もふ姉さん #-[ 編集]
ケーキ最高返し
こんばんは、ひーちゃんです♪
明日も仕事DA~
普通に嫌だYO~
コメント、ありがとうございます♪



銭右衛門さん、デカく見えた~
カップが、小さめだったからかNA~?
普通に、夕ご飯前とか~
ご飯を食べた後のデザートなら、1個だけどNE~♪
お昼ご飯でもあるから、2個~♪
サッチィは、いつでも関係ないけDO~♪
お腹にケーキがたっぷりなんて、さ・い・こ・う~♪
生クリーム、バンザイ~♪



やっぴーさん、3月に1月のお話だ~♪
半年遅れ的なのもあったから、OKだよNE~♪
コレが、ひーちゃん文庫DA!!
こんなブログでも、楽しんでくれるみなさん~
せんきゅ~べりま~♪
イートインが出来るケーキ屋さんを探したら~
コレが結構あったのYO~♪
このなかから、サッチィが好きそうなのを5つ選んだのYO♪
いやぁ~、サッチィが1番行きたがってたのが大外れ~
5つ探してて良かったよNE~♪
でも、お店が狭かったから~
何処にイートインスペースがあったのか、気になる~
スーパーの探索楽しいよNE~♪
ドラッグストアーも然り~
サッチィと行くの限定だけどNE~♪
私の場合は、いつ食べるかだよNE~♪
ご存じ、甘いものは別腹では無いからNE~
サッチィは、関係なく食べたいだけ食べるだけど~
この辺は、このシリーズのラストで思い知らされるYO♪
そうそう、お昼ご飯とデザートがいっしょだからNE~♪
夜は、あのお店でアレを食べるのDA~♪



もふ姉さん、改めてありがとう~♪
カウンターで遊びまくりだNE~♪
111999逃しちゃったKA~
112222、狙って行くしかないけど難しいよNE~
つうか、カウンター112222にもなってるのKA~
ありがたい事だよNE~♪
今回も、盛りだくさんだYO~♪
次回はアレで、次の次は夕ご飯に持って行きたいけど~
もう一つ、入るかNA~?
でしょでしょ、このケーキやさん良いでしょ~♪
お値段は、普通だと思うけど~
東京は怖いNE!!700円かYO!!
コッチでもお値段髙めな所もあるけど、700円は無いNA~
400円で感動されるなんて、東京はやっぱ怖い~
700円なら、買わなくて良いYO~
私が2個で、サッチィが3個だけど~
やっぱ美味しいと、食べちゃうよNE~♪
イチゴ丸ごとクレープ、お雛様フェアだから~
作ったケーキだろうNE~♪
2017/03/19(Sun) 21:19 | URL  | ひーちゃんのコメント返し #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可