2017年03月10日 (金) | Edit |
 DSC_3496mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週は、おひな様でお休みでしたが~
今回は、漁師食堂の後のお話にもどりま~す~♪


 DSC_3507mini.jpg

サ「次はどこに行こう?」
一応、行きたいパン屋さんと、カフェは調べてたのですが~
サッチィが、うみてらす豊前で貰って来た~
豊前市近郊の情報紙を見てたら~
ひ「あ~、ここ良いNE~♪」
って、知らない美味しそうなお店がいっぱい~♪
時間的に、色々と行くまでの余裕が無い~
開店してる時間があるから~
それに、ガッツリ食べる系も今回はパス~
でも、カフェに行くにも1か所にしか行けない~
お腹いっぱいだから~
関係ないけど、前の車の干し柿が気になる~
メッチャ気になるから、車から降りて写真を撮ってしまった~
勿論、本物の干し柿だった~
イミテーションでは無かった~
何故車に?何て理由は分らないので~
納得~
では、本題にもどりましょう~♪
取り敢えず、食べログとかで検索したりして~
決めましたYO!!
では、レッツGO!!


 DSC_3509mini.jpg

福岡県豊前市大字沓川にある、パンヤヨナガ~♪
メッチャ人気店らしくて、行列必須!!
でもでも、とても気になって行ってみたZE!!
お~、人がいないし車も無い!!
これは、嫌な予感しかしないNE!!
あ、何か書いてる?


 DSC_3508mini.jpg

・・・恒例の、完売やん・・・
まだまだ、夕方でも無いのに・・・
やっぱ人気店は、お昼で完売するのNE~
それだけ美味しいって事KA!!
残念~


 DSC_3510mini.jpg

途中、気になる看板を見つけたのだYO!!
「パン・おやつのお店だってYO!!おやつって何YO!?」
って事で、Uターンしてまで行ってみたYO!!
うお~、全く分りずらい思いっきり民家の中に見つけた~♪
う~ん、パン屋さんに見えないNA~?
「でも、せっかくだから行ってみる~?」
って事で、行ってみた~


 DSC_3511mini.jpg

グハッ!!またまた、完売かYO!!
ひーちゃん文庫名物過ぎるNE!!
つうか、こんな分りずらい所でも完売かYO!! 
何気に、美味しいお店やん!!


 DSC_3512mini.jpg

で、お次はお酒やさんなのにパン屋さん~♪
福岡県築上郡築上町椎田にある、松屋さん~♪
何と言うか、昔からやってるお酒やさんだけど~
パン屋さんな、お店~
ひ「お、何処で売ってるNO?」状態だけど~
中に入って見る事NI~
お店の中は、外見通りの昔ながらなお酒やさん~
の、中にパンを置いて売ってる~
お酒やさんもやってるけど~
奥さんだかお子さんが、パンも売っちゃう的に始めたのかNA?
時間のせいで、無いのもあったけど~
種類もあって、コレはいいNE~♪
おばあちゃんが店番をしてるのも良いNE!!

で、もう1店舗に行く事になったのは良いけれど~
情報紙に、書いてる情報しか無く~
検索しても出てこない~
カーナビを見ながら、簡単な地図を見て~
サッチィが探します・・・
同じ場所をグルグル回っても、分らない・・・
サッチィが珍しく意地になって探しまくったけど~
時間が空しく過ぎるだけなので~
諦めて、カフェに行く事にしました~


 DSC_3513mini.jpg

福岡県行橋市泉中央にある、あさぎや~♪

ココは、ひーちゃんもサッチィも行きたかったお店~♪
情報紙も見て、決めました~♪
もう1つのお店と悩んだのだけど~
パン屋さんを巡りつつ、帰りながらだとこっちの方が良いし~
このお店には、気になるアレがあるのですYO~♪

で、この日は雨だったのに~
サッチィの強運のおかげで晴れでしたが~
このお店に着いた途端、どしゃ降り!!
でも、後は帰るだけだからOK~♪
おみかん狩りの時に降らないだけでも、ありがたいっス♪

このお店も、人気店だったけど~
これまたサッチィの強運のおかげで~
1席だけ空いてたYO~♪
このお店は、ケーキ屋さんなのだけど~
オーダーメードケーキも作ってくれる、本格的なお店だけど~
カフェスペースと言うか、カフェだNE~♪
ケーキ屋さんDEカフェDA!!
お酒やさんDEパン屋さんみたいな感じDA!!


 DSC_3514mini.jpg

勿論ケーキも食べれるけれど~
このお店に来たらコレでしょ!!でしょ!!


 DSC_3515mini.jpg

パンケーキ!!
フワフワパンケーキ!!
香りだけでも、楽しめる~♪
普段はサッチィも私も、食べるのがかぶらないのだけど~
今回は、2人で苺のパンケーキ~♪


 DSC_3516mini.jpg

2段や3段に出来るけど~
ひ「そんなに食えないYO~」って事で~
ノーマルに、1段で~♪


 DSC_3517mini.jpg

いやぁ~、マジでフワフワ~♪
分りずらいかNA~?


 DSC_3518mini.jpg

真っ向唐竹割りしてみたYO~♪
これなら、フワフワ感が伝わるかNA~?
苺もいっぱい~♪
あ、ちなみに生クリームは増してもらいましたYO~♪
ひーちゃんと言えば、生クリームでしょ♪でしょ♪


       sapa1.jpg

サッチィ目線~♪
生クリーム量は、分らないかNA~?


 DSC_3519mini.jpg

ひーちゃん目線~♪

    sapa2.jpg

サッチィ目線~♪

いやぁ~、旨い!!
ケーキ屋さんが作る、パンケーキだもNO!!
メッチャ旨いに決まってるじゃないKA!!
フワフワでしっとりで、甘々でうまぁ~い~♪
旨いけど、完全に夕ご飯は食べれないNA~
諦めて、ガッツリパンケーキを食べました~♪

そんな、おみかん狩りツアーでした~♪



今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           今週の土曜日は、ななななんと~!!
           お休みDA~~~~~~~♪
           サッチィとお買い物に行ってきま~す~♪
           イエ~イ♪ ショッピンGU~♪
           
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
パンケーキ
ボリューム感たっぷりのパンケーキだな~(^.^)

完全に夕ご飯は食べれない!

オイラなら間違いなく翌日朝も食べられないと思う・・・^^;
2017/03/10(Fri) 23:31 | URL  | 銭右衛門 #-[ 編集]
真っ向唐竹割りすげー^^
こんばんは、サッチィ&ひーちゃん!

干し柿謎だね~
他に下げる所がなかったのかな?
車の持ち主が家の軒下に吊るそうとしたら、
家族に邪魔とか言われてこうなっ???
たとか想像してしまったよ。
真相はいかに。
真実は一つ。
だけど分からず。

パン屋さんが立て続けに二軒完売とは。。。
どんだけ、みんなパン好きなんだろう。
例えば僕はご飯党だけど、
そんな僕でも買いたくなっちゃうようなパンなのかもね。

ホットケーキ。
いや、パンケーキ。
本当に二人で同じ物頼むの珍しいよね。
でも、分かる~これは食べたくなる。
真っ向唐竹割りのおけがで、
フワフワ感が見事に伝わって来ました。

ケーキ屋のパンケーキね。
その響きだけで強くなれる気がするね^^
2017/03/11(Sat) 04:33 | URL  | やっぴえろ #-[ 編集]
111438!
真っ赤なカニもいいけれど~赤いパンケーキもいいよNE~ 姉ちゃん密かに少し前から1並びを狙ってたのYO。でも忘れるじゃん、思い出した時には超えてたNO、2並びは遠すぎるから111555とか狙うZE!

でもさ、やっぱ今回サイコーなのは、謎の干し柿でしょ!走っている時に出していたら、排気ガス臭くなるから駐車場でのみ干すパターンだよ、きっと。家に干すとカラスに取られちゃうから常につれて歩く、コレ干し柿名人の鉄則(ウソです)しかし、もう干し柿作りは終わってるはずだから、謎が謎を呼ぶ~^^;

パンケーキ、フワフワDA~♪パンが売り切れなら、パンケーキを食べなさい~夕飯パスしてもOK~^^)
2017/03/12(Sun) 10:20 | URL  | もふ姉さん #-[ 編集]
フワフワパンケーキ返し
こんばんは、ひーちゃんです♪
昨日もサッチィと思いっきり遊んで来たYO~♪
帰ったら、日にちが変わってたYO~♪
思いっきり遊んで疲れたからか~
ぐっすり寝ちゃったYO~♪
コメント、ありがとうございます♪




銭右衛門さん、ボリューム凄いでしょ~♪
1枚でこのボリュームなのに、枚数が増やせるって~♪
本気を出したサッチィなら、何枚食べれるのだろう~?
いやぁ~、完全に夕ご飯は食べれないよNE~
ハッキリ言って~
翌日の昼まで、食べれなかったYO~
夕ご飯は、ちょっと無理して食べた~
胃が痛くても、美味しかったから悔いなし!!だZE~♪
ちなみに昨日も食べ過ぎたので、今だ胃が痛いZE~




やっぴーさん、干し柿気になるでしょ~
やっぱ、気になるよNE~
車に誰か乗ってるわけでも無く~
開けっ放しで、干し柿を下げてるんだYO~
真相は分らないし、分るはず無いけど~
サッチィの推理は~
車で暮らしてるから、車で干し柿を干してるんじゃない?
でしたYO~
う~ん、その考えもアリだNE~
まぁ、いくら考えても答えは出ないけどNE~♪
パン屋さん、大人気だよNE~
完売って事は、数個くらいは残ってるだろうけど~
売れる状態じゃないって事だよNE~
どれだけみんな買っていくんだYO~
しかも、街中の目立たない場所のパン屋さんまで~
私はお握り党だけど~
旨いパンは旨いし~、旨いケーキは旨い!!
やっぴーさんも、旨いパンは買っちゃうと思うYO~♪
パンケーキ、イチゴの他に2種類くらいあって~
普通に、イチゴが絶対に美味しそうだったからだけど~
ケーキ屋さんのパティシエ&パティシエールさん達が作る~
パンケーキだYO!!
その場で作る、出来立てのパンケーキだYO!!
最強に決まってるよNE~♪




もふ姉さん、111438!惜しい!!
何処が惜しいのか分らないけど、惜しい事にしておこうZE!!
カウンターで遊んでもらえるから、カウンターを付けてて良かった♪
結構下の方に付けてるから、わざわざ見に行かないといけないよNE~
順番を変えても良いけどNE~
2並びは後何年くらいだろ~?
パンケーキ、旨いよNE~♪
実は、最近もパンケーキを食べたのだけど~
やっぱ、旨いYO~♪
パンが売り切れてなくても、パンケーキは食うZE!!
夕飯は、諦めるZE~♪
干し柿謎でしょ?こんなの、気になるでしょ~?
流石に走ってる時は、車内で干してるのだろうけど~
ガンバって、ココまで干したのだろうNE~
11月の出来事だから、まだ干し柿のシーズン?
サッチィの推理は、やっぴーさんの方で書いたけど~
私は、趣味じゃNE?的NA?
干し柿アートだYO♪
題名は、「車にもネックレスを」でしょ♪でしょ♪
2017/03/12(Sun) 18:08 | URL  | ひーちゃんのコメント返し #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可