2017年02月17日 (金) | Edit |
    DSC_3474mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今週は、サッチィお誕生日ツアーを書こうと思ってたけど~
年賀状記事写真ツアーと、初詣ツアーの記事で~
完全に吹っ飛んでたお話を、先に書くYO~♪
タイトルにも書いてるけど~
おみかん狩りツアーのお話で~す♪


    DSC_3476mini.jpg

時季的には、11月26日~
書いてる今は、2月の半ばだけど、気にしなぁ~い~♪
コレがひーちゃん文庫だから~♪


 DSC_3477mini.jpg

今回も、福岡県豊前市四郎丸にある~
豊前フルーツランドに来ましたYO~♪
去年のいちご狩りの時にも来ましたNE~♪
実際には、ブログをはじめる前に、芋掘りで来てるのDE~
私達には、3度目なのです~♪

みかん狩り的には、遅くNE~だったのだけど~
電話で聞いたら、OKだったので来ました~♪

 DSC_3478mini.jpg

全く誰もいないNA~
早めに来たのもあるけど~
観光の人も、ツアーの団体もいない~
前回前々回は、いっぱいいたのにNA~

受付で、説明を聞いて~
おみかん狩りの場所に行ってのだけど~
駐車場に行く途中で、おみかんが生ってる木があったけど~
余りにも寂し過ぎる状態だったから~
ひ「流石に、ココじゃ無いでしょ~?」

 DSC_3479mini.jpg

な、場所が~
今回の、おみかん狩りの場所でした・・・
どうでしょ~?
広場じゃNE?な、場所でしょ?でしょ?
ポツポツとある、おミカンの木と~
生ってても、ポツポツおみかん~
テンション下がる~
以前行った、若松のおみかん狩りが凄かったのDE~
比べるものでも無いのだろうけど~
比べるよNE~
1回、現実から離れてみYO~

 DSC_3480mini.jpg

いやぁ~
この日は、雨だったのに~
晴れて良かったNA~
雲は多いけど、晴れてるYO~
さぁ、おみかんを狩ろう~♪


 DSC_3481mini.jpg

あ~、テンション下がる~
マジで、ココなNO~?
もう1回、現実逃避してみYO~


       DSC_3482mini.jpg

青い空に、白い雲~
いやぁ~、雨マークだったのに~
サッチィの晴れ女スキルのおかげで~
楽しい楽しい、おみかん狩りだNE~
さぁ、おみかんを狩ろう~♪


 DSC_3483mini.jpg

       DSC_3484mini.jpg

生ってる事は、生ってるけど~
10本(それ以上だろうけど~)くらいのおみかんの木があって~

 DSC_3485mini.jpg

何本かは、殆ど生って無くて~
大体、小さいおみかんが生ってる~
大きなおみかんが生ってても~
カラスに突かれて、腐ってる~
残ってるおみかんも、突かれたおミカン汁で~
ベトベト~
ひ「美味しいおみかんは、カラスが食べてるんだNE~」

う~んな状態のひーちゃんですGA~
ハンターDE元以上は取るなサッチィは違った!!
最初から、本気モードだった!!

 DSC_3486mini.jpg

各木のおみかんを食べながら~
美味しいと思った木のおみかんを狩ってたYO~♪
生ってる所は↑ギッシリになのだけど~
小さいおみかんと、腐ったおみかんと~
突かれたおみかんだらけなのDE~
良いおみかんが、奥の方だったり~
上の方にあったりなのNE~
ハンターのサッチィが~
サ「木に登りたいなぁ~」とか言ってた~♪

 DSC_3487mini.jpg

食べたおみかんの皮を入れる箱に~
入ってたおみかんの皮を、別の箱の中に入れて~
サ「マイボックス」とか言って、足場として使ってた~♪
ひ「あんた、本物やNE!!」
この状態でも、楽しんでるNA~♪

大きなおみかんばかり狩ってるので~
ひ「良いNA~」って言ったら~
サ「あげようか?やっぱやめた~♪」
とか、言われた~♪

奥の方のおみかんを、ひっぱって取りながら~
サ「ひっぱって~ひっぱって~って歌があったね」
ひ「それ、つっぱってつっぱってだNE~、完全無欠だNE~」
サッチィと居ると、面白いよNE~♪
何回も言ってるけど、天然って凄いよNE♪


 DSC_3488mini.jpg

気付いたら、大量のおみかんを狩ってた~!!
私なんて、2~3個しか狩ってNE~
ひ「サッチィ、もう良いんじゃNE~?」
サ「ほんとにー?ほんとにー?」
って、更に更に狩ってた~♪
ひ「私も本気で狩らないとNA~」
サ「私のマイボックスを使って良いよ」
ひ「コレ、あんたのじゃ無いし~」
そんな、アホアホな会話をしながら~

 DSC_3489mini.jpg

なんとか、袋いっぱいに狩りましたYO~♪
最初は~
サ「2、3個食べたら良いかな?」
とか言ってたけど、結局6個以上食べてたYO~♪
ひ「本気でいつも狩るよNE~♪」
サ「前世は何だったんだろうね~?」
いやぁ~、マジで何だったのだろうNE~?

 DSC_3490mini.jpg

最初は、どうなる事かと思ったけれど~
楽しいおみかん狩りになりましたYO~♪

 DSC_3491mini.jpg

この飛行機雲に続いて~
お昼ご飯を食べに行きまぁ~す~♪



今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           今週も相変わらず、土曜日が出勤~!!
           何も出来ない・・・
           色々とやる事があるのに・・・、NE~


           
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
君の名は^^
こんばんは、サッチィ&ひーちゃん!

冬が終わろうと言う頃に
冬が始まった頃の記事。
さすがだな~^^
冬のかき氷よりは大丈夫かな~

マイペース威風堂々がひーちゃん文庫!
これでいいのだ^^

それにしても、二度現実逃避する形。
CMを挟む感じで面白かったです。
三度目来るかな~と思ったら、
流石、女神サッチィ。楽しいミカン狩りにしてしまった。

「私のマイボックスを使って良いよ」
「コレ、あんたのじゃ無いし~」
笑ってしまった。
私とマイで、頭痛が痛いみたいになってるし。

前前前世もきっと女神だね。
笑いの女神^^
2017/02/18(Sat) 04:13 | URL  | やっぴえろ #-[ 編集]
私のマイボックス!
こんにちは~♪
絶対コレ突っ込もうとコメント欄開けたら、前のヒトが既に書いてた~ でも書いてやるZE!

ちょっと残念ぽいみかん畑でも、サッチィがいれば大丈夫!私のマイボックスを振り回し~、マイボックス5段重ねで向かう所敵無しDA~カラスなんかに負けないZO!若松はおみかんもナイスなんだNE~ 若松キャベツはまだ食べてないYO♪
2017/02/19(Sun) 13:51 | URL  | もふ姉さん #-[ 編集]
私のマイボックス返し
こんばんは、ひーちゃんです♪
今週も来週も、土曜日が休めない~
再来週も休みでは無いみたいだし~
3月も休みが無いままののかNA~
スイートポテトか、フロランタンが作りたいのにNA~
コメント、ありがとうございます~♪



やっぴーさん、君の名は・・・、見てないNA~
もう、暖かくなってるけど、11月の終わりの記事~
まぁ~、いつもの事だからOKOK~♪
3月に、サッチィのお誕生会ツアー記事になるけど~
そんなの、OKOK~♪
そんなの気にならないように、面白おかしく書く・・・
う~ん、書けてるのだろうか・・・
まぁ~、コレで良いのDA~♪
全貌を写真で撮れなかったけど~
マジで、ココでは無いよね?な場所が、みかん狩りの場所~
初っ端から、テンション下がってしまったけれど~
現実を逃避して、空の写真ばかり撮ってしまったけれど~
サッチィは、本気で狩りまくってたYO~
サッチィが持参した箱では無いのに~
マイボックス使って良いとか、笑うよNE~♪
変な日本語も、いつものサッチィ語だよNE~♪
マジで、サッチィ語録を作らないといけないNE~♪
結局、いつも通りに~
なんだかんだと、楽しんでしまったYO~♪
そうだNE、笑いの女神に決まってるよNE~♪
天然の笑いの女神~♪



もふ姉さん、私のマイボックス!大人気だNE~♪
サッチィに、思わずツッコミ入れたくなるでしょ~♪
忘れたりして書いて無い時もあるけど~
こう言う大ボケを、狙わずにぶち込んでくるんだYO~♪
そりゃ、楽しいに決まってるでしょ~♪
そう言う人は、天然記念物に指定した方が良いよNE~♪
そうそう、残念系おみかん狩りな場所でも~
サッチィがいれば、大丈夫~♪
つうか、狩り物が好きなお方だよNE~♪
カラスが、早く帰れよ~って、ずっと待ってたYO~
そんなに、おみかんが大好きなのかYO!!
若松おみかんも、トマトもマジで旨いYO~♪
キャベツも美味しいはずだZE!!
回鍋肉でガンガン食べてごらんなさいYO~♪
早く、拍手ページのエラーが直ると良いNA~
2017/02/19(Sun) 18:17 | URL  | ひーちゃんのコメント返し #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可