2017年07月31日 (月) | Edit |
    DSC_5130mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ~」



    DSC_5131mini.jpg

ひ「暑い~、今日も早く終わらせYO~」
兄「思っても言わないでって言ってるジャン~」
ひ「今日は、コレかRA~」


       DSC_5132mini.jpg

ひ「妹が、ハマってるみたいでボリボリ食べてた♪」
兄「ひーちゃんは食べないハッピーターン~」
ひ「美味しくても、サッチィにあげます」
兄「食べて見てよぉ」


       DSC_5133mini.jpg

ひ「お馴染み、三幸製菓NO~」
兄「雪の宿チップス ヨーグルト味だなぁ」


    DSC_5134mini.jpg

ひ「サッチィとスーパーに行った時に買ったNO~」
兄「そしてコレもサッチィ行きなんだなぁ」


       DSC_5135mini.jpg

ひ「お馴染み、カルビ~」
兄「サワクリ好きのための濃厚サワークリームだなぁ」


    DSC_5136mini.jpg

ひ「サワクリ好きって言ったら、ひーちゃんジャン!!」
兄「マジで好きだよなぁ~」


    DSC_5137mini.jpg

ひ「コレってYO、オラに挑戦するって事だよNA!?
 だよNA、亀仙人のじっちゃん!!」
兄「誰が武天老師だよぉ~」
ひ「よぉ~し、いっちょやってみっか~!!」


    DSC_5138mini.jpg

ひ「かぁぁーめぇぇーはぁぁーめぇぇーッ!!」
兄「なんでマウスで適当に描いてんだよぉ~」


    DSC_5139mini.jpg

ひ「波ぁぁぁぁぁぁぁッ!!」
兄「ケツから~、オチ的にはベタで来たなぁ~」


    DSC_5140mini.jpg

ひ「地球のみんな!たのむ!たのむから元気をわけてくれ!」
兄「もういいからよぉ、早く終らせようぜぇ」
ひ「みんなの助けが必要なんだ!」
兄「結局食べないで終わる気だなぁ~」


    DSC_5141mini.jpg

ひ「コレがオレの忍道だってばよ!!」
兄「ハイハイ~」
ひ「ハイは、1回です!!」
兄「ハイハイハイ~」
ひ&兄「ハイハイハイウエストオバケ~♪」


明日は、アレだYO~♪アレアレ~♪
           
web拍手 by FC2
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
2017年07月28日 (金) | Edit |
 DSC_4534mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、と言うか~
たぬきやさんに、行く前と行った後のお話~♪


 DSC_4500mini.jpg

この日も勿論~
たぬきやさんに行っただけでは無いのですYO~♪

 DSC_4502mini.jpg

ひーちゃんの好きな、竹林~♪
夜中の竹林が好きだけど~
昼間もまた、良いのNE~♪

 DSC_4503mini.jpg

 DSC_4504mini.jpg

もう竹の子が、こんなに大きくなってますYO~
「もう」とか書いてるけど~
この日は、5月2日だけどNE~

 DSC_4506mini.jpg

 DSC_4507mini.jpg

いつも通り、自然を楽しみつつ~♪


       DSC_0103mini_201707231326355ee.jpg

 DSC_4512mini.jpg

北九州市八幡東区荒生田にある~
PAIN SAINT JACQUES~♪

この前に、スーパーに寄って来たのだけど~
駐車場が無いんじゃない?って事で~
スーパーにサッチィカーを置いてきたのだけど~
結構距離があった~

ココで、パンを買って~
何回もこの前の道を通ってるのだけど~
いつも行きたかった、和菓子屋さんがあって~
でも、和菓子屋さんって、行きづらくNE~?
本格的な和菓子だけしか無くて~
買わないで帰るのも的NA?
でも、近くなので歩いて行く事に~♪

 DSC_4514mini.jpg

と思ったのだけど~
車の感覚だったので、これまた遠い~
見事な晴天で、暑い~

 DSC_4517mini.jpg

北九州市八幡東区荒生田にある、笹屋菓子輔♪

見てのとおり、老舗の和菓子屋さん~♪
入るのに躊躇してしまった~
でも、見て見ると「どら焼き」とか「かすてら」とか書いてる♪
ここまで来たので、入って見た~♪

う~ん、普通に来てOKな和菓子屋さんだった♪
GWなだけに、柏餅やちまきがいっぱいだったけど~
私はモチモチ苦手だし~
サッチィも特に食べたくないって事で~
どら焼きと丸ぼーろと~
ひーちゃんママの大好きな、カステラを買ったのDA~♪

その後のんびりお喋りしながら、たぬきやさんに行って~
デザートを食べたくなって、お店に行こうとなりまして~
ひ「パフェだYO、パフェを食べYO!!」
サ「ひーちゃんは、パフェが好きだね」
ひ「暑くなると、パフェでしょ♪」
サ「寒くても言ってるよ」
ひ「え~」
サ「私はパフェって、それ程好きでも無いけど」
ひ「え~」
って事で~


 DSC_4539mini.jpg

あ、逆光でお店の名前が~
北九州市八幡西区力丸町にある、アドホック♪
パフェで有名なのだけど~
パスタやタンドリーチキンとか~
お食事もできますYO~♪

このお店、久しぶり~♪
サッチィと仲良くなった頃~
このお店の、ジャンボパフェを頼んで~
サッチィが、普通に食べてたので驚いた伝説~♪


 DSC_4540mini.jpg

ちょっと、勇者パースを付けて見たZE♪
ミニもあるけど、パフェ好きならスタンダードで~
お腹いっぱいだけど、ここは譲れない~
でも、このロングスプーンを見ると・・・・


       DSC_4541mini.jpg

ひーちゃんが頼んだ、イチゴパフェ~♪

       DSC_4543mini.jpg

結構悩んだけど、スタンダードにNE♪


      sashoke1.jpg

サッチィが頼んだのが、イチゴショート♪

で、問題なのが、パフェ~
このパフェ、イチゴパフェなのに~

       DSC_4541mini2.jpg

部位によって、区切ってみました~
上から~
生クリーム・イチゴ・フレーク・みかん・イチゴアイス
間に、つなぎ的にアイスも入ってるけど~
基本的に、こんな区切り~
中間から、食べても食べても、みかん!!みかん!!
ずっと、みかん!!
みかんパフェとは言わないけれど~
イチゴ&みかんパフェじゃNE~
そんな、ツアーでした~♪
どんなツアー?
ずっとサッチィがしゃべってたツアー?


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           あ~、疲れが取れNE~
           ボーナスもらったし~
           物凄い無駄遣いをしてやろう~!!
           
web拍手 by FC2
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
2017年07月27日 (木) | Edit |
 DSC_5055mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

この前、サッチィとお出かけした時に~
偶然の偶然、物凄い偶然で黒崎祇園山笠に出会った~♪
その時のお話は、いつか書く記事で紹介するので~


 DSC_5056mini.jpg

とは言え~
見てる人も少なく~
この日は、小倉祇園だったので~
同時にやらないのではと思ってたけど~


 DSC_5058mini.jpg

後で知ったのだけど~
この日は、7月の15日~
黒崎祇園は、7月の21日から~
なので、コレは練習だったのNE~♪


 DSC_5061mini.jpg

でも、本番さながらの山笠を~
写真どころか、動画も邪魔されずに撮れたので~
メッチャラッキーでした~♪

 DSC_5071mini.jpg

北九州は~
小倉祇園太鼓、黒崎祇園山笠、戸畑祇園大山笠~
と、3大お祭りがあり~
その市のお祭り、それぞれの特徴があるのYO~♪
我らが小倉は、小倉祇園太鼓~♪
ずっと前に、記事で書いたよNE~♪
で、黒崎祇園山笠は~
「けんか山笠」と呼ばれてるんだYO~♪
そういえば、黒崎山笠を見るのは初めてだった♪


 DSC_5075mini.jpg

では、その動画をどうZO~♪
練習とは言え、気合は入りまくり~

[広告] VPS


本番は、もっと気合が入ってるのかNA~
今年はもう終わったけど~
来年、見る機会があれば行ってみては~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           さてさて、何を食べるのかNA~♪
           
           
web拍手 by FC2
2017年07月26日 (水) | Edit |
       DSC_5089mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日も元気に、ドリンクを飲んじゃうYO♪


       DSC_5090mini.jpg

今日飲むのは~、ポッカの~
がぶ飲み白くまトロピカルフルーツソーダ~♪


    DSC_5091mini.jpg

白くまのお名前は、くま吉君です♪
とてもとても、重要な情報ですNE~♪


    DSC_5092mini.jpg

微炭酸で、無果汁~♪
まぁ、こう言うのは無果汁だよNE~♪
果汁0.1%なのに、10%未満とか書かれてるより~
全く潔くて良いよNE~♪
では、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_5093mini.jpg

駄菓子っぽい味~


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ
2017年07月25日 (火) | Edit |
       DSC_5094mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

このベルばらビッテ、覚えてますKA~?
全種類そろえて紹介しようと思ったけど~
どこに行っても売って無くて~
全部そろえる前に、完全に消滅したのだけど~


    DSC_5095mini.jpg

土曜日にサッチィとお出かけした時~
スーパーに寄ったら~


    DSC_5096mini.jpg

ルイ16世!!


    DSC_5097mini.jpg

フェルゼン!!


       DSC_5098mini.jpg

あった・・・
7月の半ばなのに・・・
ありました・・・
なんだ・・・
ずっと売れ残ってたのだろうNA・・・
でも、良かった・・・
結局全種類は無理だったけど・・・


    DSC_5099mini.jpg

合わせると、こんな感じになりますYO♪
分りにくいかもしれないけど~

    DSC_5100mini.jpg

左右の腕で、ハートの形と言う~♪


    DSC_5101mini.jpg

アンドレ―ッ!!


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
2017年07月24日 (月) | Edit |
    DSC_5108mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_5109mini.jpg

ひ「今回も、新発売が少なくてヤバかったYO~」
兄「残業でコンビニにも寄れなかったしなぁ~」
ひ「この前、サッチィとスーパーに行って良かった~♪」
兄「スーパーには寄って見るものだなぁ~」
ひ「今日は、コレからぁ~」


    DSC_5110mini.jpg

ひ「ファミマバーガーの、炙りシリーズ♪」
兄「炙りベーコンチーズバーガーだなぁ」
ひ「今度は、炙りベーコン出来ましたYO~♪」
兄「次はぁ、炙りサーモンかなぁ~?」
ひ「サーモンバーガーありそうで無い!?」
兄「サーモンが名産の地域ではあるのかなぁ~?」


    DSC_5111mini.jpg

ひ「ココって時の、亀田製菓~」
兄「柿の種CoCo壱番屋監修カレーだなぁ」


    DSC_5112mini.jpg

ひ「スーパーに寄った時に買ったのですYO♪」
兄「こう言うのは、サッチィ好きだからなぁ~」
ひ「とび辛スパイスだけど、サッチィ大丈夫?と聞いたら~
 大丈夫食べれるよって言ったので買いました♪」
兄「辛いのが得意でも無いのにすげ~なぁ~」
ひ「食いしん坊万歳だNE!!」


       DSC_5113mini.jpg

ひ「お馴染み、三幸製菓NO~」
兄「三幸のキムチ海苔巻だなぁ」


    DSC_5114mini.jpg

ひ「敢えて、128円をそのままにしてみました♪」
兄「そう言う事するの好きだよなぁ~」
ひ「コチラはご存じ、銀河の英雄☆三木のり平さんです♪」
兄「桃屋のキムチの素を使ってるからなぁ~」


       DSC_5115mini.jpg

ひ「お馴染みカルビーのチップス♪」
兄「セブンの炭火焼 牛カルビ弁当味だなぁ」


    DSC_5116mini.jpg

ひ「ここは敢えて、牛カルビ味では無く、弁当味♪」
兄「セブン絡みだからなぁ~」
ひ「ご飯の味が楽しみだよNE!!NE!!」
兄「ご飯の味はよぉ、しないと思うぜぇ~」
ひ「カルビ弁当だから!!ご飯の味もしないとNE!!」


        DSC_5117mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「セブンのツナマヨネーズ味だなぁ」


    DSC_5118mini.jpg

ひ「敢えて、お握りのツナマヨネーズだNE!!」
兄「お握りがパッケージに載ってるなぁ~」
ひ「ご飯と海苔の味が気になるNE!!NE!!」
兄「残念ながらしないと思うぜぇ~」
ひ「↑の共々、ご飯の味がしないと反則だから~」
兄「そんなこと気にするのぉ、あなただけですから~」


    DSC_5119mini.jpg

ひ「俺たちは~」
ひ&兄「天使だ~♪」
兄「いやいや~、バイビ~だろ~」


明日は、アレだYO~♪アレアレ~♪
           
web拍手 by FC2
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
2017年07月21日 (金) | Edit |
どーもサッチィです
へんてこなサッチィですけど、よろしくねッ

    in.jpg

    2

ではじまった~
サッチィが初めて書いた記事であり~
ひーちゃんが書いた「第零号」は試験的なヤツなので~
ブログ的には、最初の記事であり~
サッチィ&ひーちゃんで、初めてブログのために~
お店へ食べに行った記事NO~

 DSC_4518mini.jpg

 DSC_4521mini.jpg

八幡西区上香月にある民芸茶屋たぬきや~♪
GW前の記事でも書いたけど~
久しぶりに来ましたYO~♪
もう、5年ぶりですYO~♪
あの時、14歳だったひーちゃんも~
そりゃ、14歳になるわけですYO~♪

ちなみにこのお話は、GW中のお話~♪
お盆休み近くで、GWネタをやると言う~♪
流石は、ひーちゃん文庫だZE!!イエイ!!


 DSC_4523mini.jpg

       satanu1.jpg

       satanu7.jpg

中も外も、5年前と変わらずに~
これからも、10年20年と変わらずに~
ずっとずっと閉店するその日まで~
変らずに、このままあり続けるのだろうNA~♪

 DSC_4526mini.jpg

 satanu2.jpg

       satanu3.jpg

お店が開く前に来ちゃったので~
私達が1番乗りだったけど~
前回来た時も多かったけど~
時間とともに、いっぱいになって来たYO~♪
GWのせいもあっただろうけど~
家族で来てる人がいっぱいだったYO♪
帰郷して、親子3代で来てる感♪
そう言う、お店なんだろうNA~♪

今回は、前に頼まなかった料理で行きま~す~♪

 DSC_4524mini.jpg

 DSC_4528mini.jpg


 DSC_4529mini.jpg

もつから揚げ~♪

頼むとき~
ひ「もつかあら揚げ」って言ったら~
お姉さん「はい、もつからちゃん」って言ったのNE!!
全部頼んだ後、もう1度注文を聞き返すジャン~
その時に~
お姉さん「たこから揚げと・・・違いました、もつからちゃんと~」
って、何故か、もつから揚げだけもつからちゃん
言い直しても、やっぱりもつからちゃん!?
サッチィと、「何だろう、もつからちゃんって?」状態~♪
他のお客さんが、から揚げを頼んでも~
お姉さん「はい、から揚げですね」って言ってた!!


 DSC_4530mini.jpg

鶏皮チップス~♪
私達の心の中(鶏皮ちゃん)
前回頼んでた~
しかも、サルサソースで辛かった~


 DSC_4531mini.jpg

刺身の盛り合わせ~♪
私達の心の中(刺し盛りちゃん)
正直言うと、ちょっと残念だったかNA~


 DSC_4532mini.jpg

 DSC_4533mini.jpg

各種串物~♪
私達の心の中(鶏皮ちゃん)
         (豚バラちゃん)
         (砂肝ちゃん)
         (もう1本は忘れたちゃん)

やっぱ、福岡の焼き鳥は~
身と身の間に、玉ねぎやNE~♪


       satanu9.jpg

いやぁ~
普通に、お酒のつまみ的なヤツやNE~♪
水を飲んでるサッチィが~
ひ「大酒飲みに見えて来たYO~♪」
サ「なんちゃって酒飲みやん」
サ「はぁー、美味しい!!」
とか、アホな事言ってたYO~♪


 DSC_4534mini.jpg

はい、これは何でしょう~?

 satanu10.jpg

正解は、瓦そばで~す~♪
私達の心の中(瓦そばちゃん)
山口県発祥の料理だけに~
北九州では、普通に食べれま~す♪
とは言え、本格的なのはずいぶん久しぶり~♪
この写真でも分るかNA?
はっきり言って、デカいです!!

       satanu11.jpg

瓦そばとは、その名の通り~
瓦で焼いた、そば(茶そば)ですNE~♪
茶そばの上に、お肉と金糸たまごとネギと海苔♪
瓦で焼いてるだけに、瓦に面してる麺は~
パリパリになりますYO~♪
ズルズルモグモグパリパリですYO♪
のんびりしてると、おそばがパリパリだらけになる~♪

 DSC_4536mini.jpg

ひ「う~ん、椎茸~」
椎茸がそんなに好きでは無いけど~
椎茸の出汁は、最高なので問題無し~♪
こう言う風に、麺をつけて食べます~♪
サ「瓦そばにお刺身盛りで、パーティーやね♪」

ひーちゃんと言えば~
パスタ系でも、麺だけを食べ終えて具とソースが残る~
カレーを食べても、ご飯だけを食べ終えてカレーが残る~
牛丼とかも、ご飯だけを食べ終えてお肉が残る~
それくらい、具とメインをいっしょに食べるのが苦手~

なので、サッチィが上手く食べても~
私のせいで、最終的に茶そばが無くなって~
お肉とたまごが残ったのNE~
勿論、ひーちゃんは途中でお腹いっぱいになったので~
サッチィに任せたら~
お肉を玉子かけご飯のように、食べてたYO~♪


 DSC_4537mini.jpg

そして、店名がらみのぽん太もち♪
梅ヶ枝餅風と書いてる、気になるデザート♪
ひーちゃん、お餅は嫌いだけど~
梅ヶ枝餅は、大好き♪福岡県民だからNE♪
でも・・・、手作りなのだろうけど・・・
チンして温めた感しかしない・・・、無駄に熱い・・・
問題無く、残念過ぎた・・・


 DSC_4538mini.jpg

お会計の時に~
他のお姉さんが、レジをしてたけど~
お姉さん「刺し盛りと、瓦そばと、もつからちゃんと・・・」
って、このお姉さんも「もつからちゃん」って言ってたYO!!
「なんで、もつから揚げだけもつからちゃん!?」
って思って気になって仕方が無かったけれど~
こう言うのは、聞かないで謎のままなのが良いので~
そっとしておいたYO・・・

期待のぽん太もちが残念賞だったので~
お腹いっぱいだけど、デザートを食べに行くYO~♪


ぐっじょぶ


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           明日土曜日は、出勤DA-!!
           残業残業残業残業アンリミテッドNA残業なのNI~
           土曜日も出勤・・・、むせる・・・
           

web拍手 by FC2
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
2017年07月20日 (木) | Edit |
    DSC_5015mini_20170716143434bbd.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

暑い日はこのコーナー
木ひめドだYO~♪


       DSC_5016mini_20170716143433c48.jpg

今日飲むのはコレ~
オランジーナの、フレンチスパークリングだYO~♪


    DSC_5017mini_20170716143431b3f.jpg

オランジーナの、炭酸水だNE~♪
コーラやスコール、炭酸飲料は大好きだけど~
たまに、炭酸水も良いよNE~♪
いろはす炭酸水の、レモンは定期的に飲んじゃう♪
そんな感じで、コレも飲めるのかNA~
柑橘果汁は、3%KA~
まぁ、こう言うのに果汁とか求めるのが間違いだし~
果汁とか、どうでも良いけど~
いろはす炭酸水、515mlに対して~
オランジーナ、450mlってのが問題かNA~
では、早速飲んでみるYO~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_5018mini_2017071614343032d.jpg

う~ん、炭酸水・・・


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           新シリーズ、スタート♪
           何を食べちゃうのかNA~♪
           
web拍手 by FC2
テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ
2017年07月19日 (水) | Edit |
    DSC_5019mini_20170716144916c1a.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_5020mini_20170716144915aa0.jpg

ひ「残業残業で、クタクタなのよNE~」
兄「こんな暑い時にご苦労だなぁ~」
ひ「暑い暑い、ブログ活動を早く終わらせちゃうYO~♪」
兄「言うなよぉ、そう言う事言うなぁよぉ~!!」
ひ「ひーちゃんは、正直ものだからNE~♪」
兄「適当なだけジャンよぉ~!!」
ひ「今日は、コレかRA~」


    DSC_5021mini_20170716144914a5b.jpg

ひ「ベリーベリーベリーロール~」
兄「なんで高跳びなんだよぉ~?」


    DSC_5022mini.jpg

ひ「お馴染み、カルビ~」
兄「サッポロポテトバーベQあじからあげ味だなぁ」


    DSC_5023mini.jpg

ひ「商品名の中に、あじが2つ入ってるNE~」
兄「ちょっとしつこく感じるよなぁ」
ひ「しかも、ジューシーからあげとかあったよNE~」
兄「中津からあげ味とかですなぁ!!」
ひ「あんかけからあげ味とか出るNA!!」


    DSC_5024mini.jpg

ひ「お馴染み、Levanから~」
兄「ピリ辛チェダーチーズと香ばしパルメザンチーズだなぁ」


    DSC_5025mini.jpg

ひ「ピリ辛なので、チェダーチーズの方を~
 サッチィカーに置いて来ましたYO~♪」
兄「両方置いて来いよぉ~」


    DSC_5026mini.jpg

ひ「お馴染み、エースコックとヤマヨシNO~」
兄「わさビーフ味焼きそばだなぁ」


    DSC_5027mini.jpg

ひ「勿論、サッチィカーに置いて来たYO~」
兄「嫌がらせだって~」


    DSC_5028mini.jpg

ひ「お馴染みマルちゃんNO~」
兄「本気盛 肉南ばんそばだなぁ~」
ひ「バンバンラバンバンバン~♪」
兄「バンバンラバンバンバン~♪」
ひ「誰が~つけた~か~、俺達はぁ~♪」
兄「秘密~せ~んた~い~ゴレンジャ~♪」
ひ&兄「ゴレンジャァ~♪」


    DSC_5029mini.jpg

ひ「何じゃらホイ?」
兄「大ちゃんかよぉ~」

ひ&兄「いいわね? いくわよ!」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
2017年07月18日 (火) | Edit |
DSC_5102mini.jpg 

ひ「今日も、サボってしまう」
兄「まぁ、明日があるさぁ~」
ひ「そうだ、明日はなんとか?かんとか?」
兄「その時はその時で~」
ひ「明日の水曜日いつもの時間にお会いしましょう♪」

ひ&兄「見ないと魔法をかけちゃうぜ」
web拍手 by FC2
2017年07月14日 (金) | Edit |
 DSC_4185mini_2017070211410078e.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、ショッピングの後のお話♪

サッチィお買い上げの後、更に他の階を見つつ~
サッチィショッピングなので~
勿論、各階のショップを全部見る勢いで~♪
その後、地下街をブラブラして~
時間も時間なので、この辺で夕ご飯を食べないとだけど~
天神の名店とかで食べるならだけど~
まぁ、北九州でも普通に美味しいのが食べれるので~
福岡PARCOに突撃~♪
ブラブラすることに、決定~♪
福岡PARCOってなんじゃ~?でしょうけど~
↓気になる・・・ならないかもだけど、ここ見て~
福岡パルコ

    DSC_4201mini.jpg

    DSC_4203mini.jpg

デパ地下で、こう言う懐かし系昭和なパンとか買って~
ステーキ屋さんが横にあったのだけど~
メッチャ並んでるやん!!とか思いつつ~
で、ここにスーツパラダイスと言う~
スイーツバイキングがある事を、サッチィが思い出したのYO~♪
夕ご飯は、スイーツで良いジャン~♪
って事で行ってみたけど、やっぱ終了~
もう、8時だからNE~
(でも、別の日に行って来たYO~♪)
仕方が無いので、ブラブラしながら帰る事に~
食べる所を探しながら、帰りま~す~♪

帰る途中で、お食事処が並んでる所に寄ったけど~
駐車場がいっぱい!!
もう直ぐ9時なのにNE!!
で、別の場所でお食事処が並んでる所を発見!!
焼き鳥が食べたかったので~
博多一番どり居食家あらいに決定~♪
九州でよく見る、焼き鳥屋さんのチェーン店ですNA♪
普通に小倉でも食べれるけど、9時を過ぎたからOKOK~
こんな時じゃないと、行かないしNE~

       DSC_4189mini_20170709121151ff7.jpg

ココは、焼き鳥の食べ放題と言う~
焼き鳥で食べ放題とか、どうなNO~?
焼いてもらう系なので、時間がかかるジャン?
まぁ、120分男性2,678円・女性2,462円~
私では、完全に元は取れないNE~

DSC_4190mini_201707091211505ca.jpg

昼は、ランチもやってます~♪


 DSC_4191mini_201707091211495f0.jpg

先ずは、たたき~♪
ひーちゃんと言えば、鶏のたたき~♪
もも肉とむね肉を使ってますYO~♪
意外にと言うと失礼ですけど~
意外に、美味しかったYO~♪


 DSC_4193mini_20170709121248b78.jpg

 DSC_4194mini_20170709121247be4.jpg

 DSC_4195mini_20170709121246487.jpg

この、サイズのバラバラ感~
食べ放題でもあるから、こんなのもかNA?
チェーン店ならではの、普通な焼き鳥~


 DSC_4196mini.jpg

この時期、サッチィが食べたがってた~
チキン南蛮~♪
見てのとおり、頼むんじゃ無かった感~
冷えたのを、また温めました感全開~
堅かったZE~


 DSC_4197mini.jpg

ひーちゃんと言えば、お握り~♪
焼きお握りを、頼んだYO~
チェーン店にしては珍しく、冷凍で無いYO~
でも、握りが甘いので食べにくい~
しかも、三角では無く、変な形~

 DSC_4192mini_2017070912124966c.jpg

サッチィが頼んだ、ご飯~
お漬物と、お味噌汁付き~
食べ放題のご飯だからか、まずいご飯~


 DSC_4198mini.jpg
 
ひーちゃんと言えば、ごまさば!!
やったZE!!と思って頼んだけれど~
ひ「何処をどう見ても、しめさばじゃNE~?」
サ「当店は、しまさばですって書いてたでしょ」
ひ「え~!!」
メニューを見直したら~
隅に当店はしめさばを使用って書いてた~
たべて見ても、しめさばだった~
ごまをかけた、しめさばだった~
しめさばは、特に好きでは無いNA~
しかも、水っぽくNE~
我慢して食べました・・・

夕ご飯は、残念賞だったけれど~
ハンバーガーも美味しかったし~
サッチィショッピングも楽しかったし~
しゃべりまくりながら、帰りましたYO~♪
そんな、おもろいショッピングツアーでした~♪



今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日は、祭日なのでお休みです~♪
           来週の火曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           明日土曜日は、お休み~♪
           サッチィとアレを食べに行ってくるYO~♪
           暑いこの時期と言えば、アレだよNE~♪ 
           

web拍手 by FC2
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
2017年07月13日 (木) | Edit |
    DSC_4979mini.jpg

ハワイアンが流れてる・・・


    DSC_4980mini.jpg

ハワイアンが流れてる・・・


    DSC_4981mini.jpg

ハワイアンが・・・
バルピッグが横断してる・・・


    DSC_4982mini.jpg

バルピッグが横断してる・・・


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           夕ご飯だYO~♪
           明日はちょっとだけ、更新が遅れま~す~
           
web拍手 by FC2
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
2017年07月12日 (水) | Edit |
    DSC_5001mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
暑いNE~
こんなに暑いと、ドリンク飲まないとNE~♪


       DSC_5002mini.jpg

今日飲むのは~
キリンの世界のキッチンから~
ほろにがピール漬け蜂蜜レモンだYO~♪
気になる果汁は、10%未満系だNE~
ひーちゃん文庫では、1番信用無い%だNA~
堂々と、0.1%の方が潔いよNE~♪


    DSC_5003mini.jpg

ほろにがピール漬け蜂蜜レモンと言うのは~
まぁ、なんだ~
ここ読んで下さRE~
香料・保存料・着色料不使用って書いてるけど~
信用できない、果汁10%未満で台無しだNE~


    DSC_5004mini.jpg

数量限定とか書いてるけど~
絶対に、余りまくりだと思うYO~♪
苦いとか書いてるNA~
ひーちゃん苦いのが嫌いだからツラいけど~
取り敢えず、飲んでみるYO~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_5005mini.jpg

苦い・・・


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年07月11日 (火) | Edit |
    DSC_4857mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
さ「はい、坂本です」
ひ「妹が、生首チョコって買って来てくれたのNE~♪」
さ「坂本さんなのになぁ、ドイヒーだよねー」
ひ「坂本さんの生首チョコ系って良く見るけどさぁ」
さ「ドラえもんとかキティちゃんとかペコちゃんとかねー」
ひ「確かにアレ、生首チョコだよねぇ~」
さ「生首って言うなよー!!」


    DSC_4858mini.jpg

ひ「コレってアレだよねぇ、牧村美樹ちゃん状態~」
さ「うわぁ、デビルマンかよー!!」
ひ「まさに、近所の人に殺されてさらし首のヤツ~」
さ「ヒロインなのに、最悪だよなー」
ひ「ドンドドドンドド、そりゃ不動明もマジになるよNE~」


    DSC_4859mini.jpg

ひ「だから、ドラえもんとかペコちゃんとか食べれないよNE~
 可愛いとか言えないから、残酷だから~!!」
さ「いや、コレを見て生首チョコとか言うの妹だけだからー
 更に、デビルマンが蘇るのはひーちゃんだけだからー」
ひ「みんな牧村美樹ちゃん、トラウマだから~」
さ「もう、みんな食べれないねー」


    DSC_4861mini.jpg

ひ「つうか坂本さん、坂本さんに見えないよNE~?」
さ「え?坂本さんですけど、坂本さんに失礼じぇね?」
ひ「坂本さんと言うか、マジ顔してる田中さんじゃNE?」
さ「え、坂本さんなのに、田中さん?」
ひ「アンガールズの~」
さ「えー?マジでー?はい! ジャンガジャンガー」
ひ「蟹だ、蟹だ―!!」
さ「カニーカニ―!!」
ひ「坂本さん、土佐弁じゃ無いのNE~」
さ「チョコだしねー」
ひ「何か土佐弁で1つ~」
さ「おまんら、許さんぜよ!!」
ひ「五代陽子~」
さ「マッポの手先ー」


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
2017年07月10日 (月) | Edit |
    DSC_5006mini.jpg

ひ「お馴染み、明治NO~」
兄「おいおいおい!!ハロロ~ンはどうした~!!」
ひ「雨だしさぁ~、暑いしさぁ~、湿気がさぁ~」
兄「月曜くらいよぉ、手を抜くなってぇ~」
ひ「ハイハイ~」
兄「ハイは1回だって~」
ひ「ハイハイハイ~」
ひ&兄「ハイウエストオバケ~」


    DSC_5007mini.jpg

ひ「先週、雨が凄すぎて残業もあって~
 新発売好きローソンとファミマに行けなかったのYO~
 だから、紹介数が少ないのNE~」
兄「まぁ、そう言う時もあるさぁ~」
ひ「小枝の梅酒も、振っても音がしないYO~」
兄「完全に溶けちゃってるなぁ~」


    DSC_5008mini.jpg

ひ「セブンに寄った時に、新発売って書いてた~」
兄「かりんとう饅頭だなぁ~」


    DSC_5009mini.jpg

ひ「こう言う、マイナー系も出してきたNE~♪」
兄「かりんとう饅頭~、旨いよなぁ」
ひ「セブンのかりんとう饅頭も美味しかったYO♪」


       DSC_5015mini.jpg

ひ「スゴーン!!」 

兄「カメラ目線がズレてねぇ~?」


    DSC_5016mini.jpg

ひ「スゴーン!!」
兄「きちんと紹介しなさいよ~」


       DSC_5017mini.jpg

ひ「スゴーン!!」

兄「そのフレーズお気に入りかぁ!!」


    DSC_5018mini.jpg

ひ「スゴーン!!」
兄「キチンと紹介しなさいって~」
ひ「鶏だけNI!!」
兄「・・・」


    DSC_5019mini.jpg

ひ「お馴染み、日清NO~」
兄「どん兵衛だし天茶うどんだなぁ」


    DSC_5020mini.jpg

ひ「黒歴史って言って売るのは、最低だと思います」
兄「黒歴史なのを普通に売ってるお菓子とかあるからなぁ」
ひ「こう言う事するのって、プロとしてどうなのって思う~」
兄「お怒りですなぁ~」
ひ「はい、最悪最低ですねコレは~」


    DSC_5021mini.jpg

ひ「今日も熱いので、コレで~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
2017年07月07日 (金) | Edit |
 DSC_4180mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、天神でショッピングの前に~
お昼に、ハンバーガーを食べた後のお話~♪

では、レッツショッピング~♪
そうそう~
今いるのが、ソラリアプラザなのだけど~
一応この後、別の場所に行く予定で行動する予定の予定~
先週書いたけれど~
サッチィの、お洋服ショッピング~♪

まぁ、基本ひーちゃんはTシャツとパーカーだからNE~♪
Tシャツ70%、パーカー25%、カジュアルシャツ5%かNA?
ご存じ、Tシャツは~
着て無い&袋からすら出してないTシャツ合わせて~
30以上(あくまでも、以上としておく)あるので~
もう、これ以上買わないように気を付けないといけない~
だって、押入れには入らないのだから!!
Tシャツのコレクションと言えばいいのだけど~
コレクションとか言うと、Tシャツに悪いから~
絶対に着てあげないと!!
とは言え、去年結構捨ててしまったけど~
それでも、100着以上あるけど~
今年に入って、20着は買ってしまったけど~
なので、私は買わない予定の予定だけど~

福岡県民しかソラリアプラザと言っても~
何それ?って、分らないでしょうけど~
↓気になる・・・ならないかもだけど、ここ見て~
ソラリアプラザ
前に行った、キャナルシティより店舗数は少ないので~
ちょっと見て、天神コアかキャナルシティに行く予定なのNE♪

先ずは、5階からスタート~♪
私達のと言うか~
サッチィのショッピングパターンは~
各階を全部見るスタイル~♪
欲しいモノしか買わない、私のソロだったら~
欲しいモノがある所、ピンポイントでショッピングなので~

で、あれでも無いこれでも無い~
これ良いような、悪いような~
いつもの、お悩みショッピングをしていたのだけど~
気付けば3時を過ぎてた~!!
11時半にクアアイナで食べて~
12時半くらいスタートで、5階と4階しか見てないのに~
3時を過ぎてた~
しかも、まだ1着も買ってない~
ひーちゃんは喉が渇いてしまった・・・
サッチィは悩んで決まらない・・・
夕ご飯を食べないといけないので~
この辺で、一休みをした方が良いいのではと提案~♪

だがしかし!!
各階に、休憩的なカフェがあるのだけど~
全部満員な上に、待ってる人が多い!!
クアアイナがあるレストラン街に来たけど~
やっぱ、人が多い!!
5階に戻ったら、ポムの樹カフェが少なくなってたので~
ココで良いジャンって事で、決定!!
オムライスは食べないけどNE~

正直、ひーちゃんはお腹がいっぱいなので~
コーヒでもと思ってたけど~
こう言う所で見る~
食品サンプルのクリームソーダって美味しそうじゃNE~?
でも、ちょっと量が多めなのよNE~
お腹いっぱいだけど、ケーキも食べたい気が・・・


 DSC_4185mini_2017070211410078e.jpg

なので、メロンソーダとミルクレープ~♪
なんか、この緑着色料全開な~
科学的ドリンク最高だよNE~♪

 DSC_4186mini_201707021140596d4.jpg

ミルクレープだけでよかったのに・・・
フルーツ要らないのに・・・


       DSC_4187mini_20170702114058473.jpg

サッチィが・・・
なんだっただろう?
チーズケーキだったかな?
ドリンクは、何だったかNA~?

 DSC_4188mini_20170702114057e3d.jpg

ここで、作戦会議~
何だかんだで、4時過ぎたし~
このまま、ソラリアプラザオンリーで買いましょう~
って、決定~♪
つうか、まだ全階見て回ってないしNE~
5階と4階しか見てないけどNE~

てなわけで、ショッピングスタート~♪
もう1度見て回ってる途中で、まだ見てなかったお店を発見!!
しかも、Tシャツ屋さん・・・
パーカーもある・・・
つい寄ってしまった・・・
あ~、私が好きな可愛いデザインがいっぱい・・・
パーカーは天神店限定とか・・・
あ~、コレとコレとコレが欲しい・・・
あ~、うっかり買ってしまった・・・
10分ほどの寄り道でした・・・

では、サッチィのお悩みショッピングスタート!!
最終的に、1番気になるショップで買う事NI~♪
最初に来た時に、いつもと変わらないと思って~
やめていたけど、やっぱ気になるガウチョ系~♪
それに合うだろう~
ブルゾンちえみ的なシャツに決定!!
このお店、サッチィが喋って良い感じと言うお姉さんがいて~
何パターンから試着しながら~
お姉さんと話しながら決めたのでした~♪
結局、1日居たと言ったら驚いてた~♪
そりゃそうだよNE~♪

この後は、ちょっとブラブラして~
夕ご飯と行きましょうの予定が・・・、来週につづく・・・


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           ヤバい、マジでずっと雨ですYO~
           週末から、来週にかけてずっと雨マーク!?
            
           

web拍手 by FC2
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
2017年07月06日 (木) | Edit |
       saboku1.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、サッチィの趣味のお話~♪

↑の写真、なんじゃ~?でしょ~
コレはなんと、意表をついて「どくだみ」です!!
なんで「どくだみ」?ですよNE~
サッチィが、Tポイントのプロになって~
サプリとか買って飲んでたのNE~
で、原材料にどくだみが入ってて~
気になってた時に、偶然どくだみ茶を飲む機会があって~
飲んでみたら、「あ、飲める~♪」となりました~♪
私は、子供の頃に体に良いからと飲まされたけど~
不味くて飲めなかったけどNE~
飲むのが嫌で嫌で、トラウマレベルだけどNE~
サッチィが飲んだのは、美味しかったのかNA~?
煎じ方とかが上手い人だったのかNA~?
そう言うわけで、「私も作ろう」と思ったのNE~♪
流石はサッチィだよNE~♪
私なら、買って飲もうと思うYO~
サッチィは山の子なので、付近にどくだみが生息してる~
なので、貰ったり自ら狩ってきたりで~
洗って、干して~
↑の写真となりました~♪


       sadoku3.jpg

で、どくだみ茶を作ってる所で~す~♪
入れ物が、チョーヤの梅酒の空き瓶~♪
なんかグリーンで、この時季に涼し気~♪


       sadoku2.jpg

でもどうだろう・・・
サッチィ作だけど・・・
やっぱどくだみは・・・

と、思ってたら~
12時くらいに、サッチィからLINEが~
サ「この瓶、どくだみ茶じゃありませんから!!」
サ「どくだみの花を入れた、
 どくだみ化粧水を作っているのです!!」
あ~
そんな事も言ってたNA~
どくだみ茶の事しか頭になかったYO~
あ~、どうしYO~
テーマとかドリンクだし、既に読んでる人いるし~
色々と、遅い・・・
ひ「もう、そう言う事にしよう~」
と言ったモノの、そう言う事にしたら・・・
やっぱ、ヤバいよNE?
って事で、取り敢えず、書き足したYO~
トホホ~
テーマは既に遅いから、このままで良いYA~
だって、コレがひーちゃん文庫だから!!
オーイエイ!!


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           お買い物GOGO~♪
          
           
web拍手 by FC2
テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ
2017年07月05日 (水) | Edit |
    DSC_4969mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
さてさて、今回は何を飲むのかNA~♪


    DSC_4970mini.jpg

今日紹介するのは、ローソンのウチカフェスイーツ~
飲むチーズ ダブルベリー♪
前に、飲むチーズを紹介したよNE~♪


    DSC_4971mini.jpg

飲むチーズは、3種のチーズを使ってるYO♪
ますかるぽ~ね~♪
クリームチーズ~♪
ゴーダチーズ~♪
やっぱ、ますかるぽ~ね~♪
う~ん、ますかるぽ~ね~♪


    DSC_4972mini.jpg

飲むチーズなのに、8月30日までOK!!
乳製品なのに、飲むヨーグルトでもここまでは!!
でも、この飲むチーズは8月、更に30日までOK!!
科学の力を感じるNE!!
こんなの、わたし、気になります!!
では、早速飲んでみYO~♪


    DSC_4973mini.jpg

ちょっとドロッとした、のむヨーグルト・・・


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ
2017年07月04日 (火) | Edit |
    DSC_4925mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、ひーちゃんの全くどうでも良い話~
先ずは、コレ~


    DSC_4926mini.jpg

ひーちゃんと言えば~
新発売ばかり食べてると思われてるかMO~?
買ってはいるけど、新発売を買うのが趣味なのDE~♪
食べるのも好きだけど~
どちらかと言うと、変ってる系を食べるのが好き~♪
ココは、前から言ってるけど~
なので、食べるのはサッチィの役~♪
食いしん坊だからNE~♪
紹介してる、2/3はサッチィ行きだYO~♪
なので、意外にコレってのを食べてるんだよNA~♪
基本的に、ルヴァンと~
プリングルズのサワクリームオニオン~
ムーンライトソフトケーキとか~
前は、リッツだったけれど~
ヤマザキビスケットでは無いリッツとか、意味がないので~
後、チョコバットと言えば、ひーちゃんだけど~
去年くらいから、完全にひーちゃんの近所から消えた~
何故だろう~?
妹と妹の友達が、見つけたら買って来てくれるけど~


       DSC_4899mini.jpg

ちょっと前に、kindleを買い直したYO~♪
前のkindleは、初期の頃買ったので~
突然、電源が切れちゃうんだYO~
本読んでる時とか、ネットを見てる時とか~
プツって突然切れて、イラってしてたのYO~
で、ひーちゃんプライム会員なのだけど~
しかも、年会費1000円引きの時になったのだけど~
いつもは、プライム会員だったら4000円offなのだけDO~
ちょうど見てた時に、タイムセールで5000円off~
だから、速攻買いましたYO~♪
新しいkindleって、完全にタブレットだよNE~♪
進化してて、びっくりしたYO~♪


       DSC_4897mini.jpg

買い変えて、kindleで本を買うようになったYO~♪
前のでも買ってたけど~
紙の書籍70%、電子書籍30%だったけど~
今は、逆転してるくらいkindleで買って読んでる~♪


       DSC_4898mini.jpg

何でもっと早く買いかえなかったのだろう~


    DSC_4900mini.jpg

キノコホテルの新譜が出てた~♪
キノコホテル、10周年だってYO~♪


    DSC_4901mini.jpg

このままで、突っ走ってくださRE~♪


       DSC_4902mini.jpg

コッチも買ってた~♪
キノコホテルのツアーの、実録・ゲバゲバ大革命~♪
勿論、BDの方で買ったYO~♪


       DSC_4903mini.jpg

20周年も、30周年も~
ずっとこのまま、突っ走ってくださRE~♪
ひーちゃんも、このままで突っ走りますのDE~♪


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
2017年07月03日 (月) | Edit |
    DSC_4983mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_4984mini.jpg

ひ「暑い!!」
兄「どストレートに来たなぁ~」
ひ「速攻で終わらせようZE!!」
兄「そう言う事をよぉ、堂々と言うなよぉ」
ひ「今日は、コレかRA~」


    DSC_4985mini.jpg

ひ「中で、溶けて1つの塊になってる!!」
兄「先ず商品名を言ってからにしようぜぇ~」


    DSC_4986mini.jpg

ひ「お馴染み、明治の~」
兄「HORNオレンジ&カカオだなぁ」


    DSC_4987mini.jpg

ひ「こう言うのは、サッチィ行き~」
兄「早くあげないと溶けまくるぜぇ~」


       DSC_4988mini.jpg

ひ「コチラもお馴染み、ブルボンの~」
兄「パッキーラ チョコミント味だなぁ」


    DSC_4989mini.jpg

ひ「こう言うのも、サッチィ行き~」
兄「溶けそうなのはこの時季やめた方が良くねぇ?」


    DSC_4990mini.jpg

ひ「マルちゃん~」
兄「黒いカレー焼そばだなぁ」


    DSC_4991mini.jpg

ひ「夏と言えば、塩とレモンとカレーだNE~」
兄「豚って付くとよぉ、コメントしづらいなぁ」


    DSC_4992mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫名物、名店モノ~」
兄「銀座デリースリランカカレーラーメンだなぁ」


    DSC_4993mini.jpg

ひ「100%と言っていいくらい、行かないからNA~」
兄「銀座に行ったとしてもきっと行かないだろうなぁ」
ひ「こんなの、どうでも良いNE~」
兄「そんな事言うなってぇ~」


    DSC_4994mini.jpg

ひ「暑いからコレで~」
兄「しっかりしなさいよぉ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ