2017年05月25日 (木) | Edit |
    sasaku2.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
サッチィの桜コレクション、略して「サさコレ~」~♪
今週で、2回目となりました~♪
勿論、動画ありで~す~♪
では、どうぞ~♪

    sasaku3.jpg

    sasaku4.jpg

    sasaku5.jpg

    sasaku6.jpg

       sasaku7.jpg

    sasaku8.jpg

       sasaku9.jpg

       sasaku10.jpg

       sasaku11.jpg

やっぱ、サッチィの写真はキレイだNA~♪

では、動画をどうZO~♪

.の予定だったのに、なんと~!!
動画のアップロード管理から.~
動画ファイル選択ができな~い!!
fc2動画では、アップロードは出来るけど~
記事の編集からは、動画リストに無くて~
動画のアップロードも出来ない!!
最悪!!また、fc2の嫌がらせだYO!!
今日もだけど、明日は動画が多いのに~
どうしよう~
昨日から悩んでるけど、どうしたら良いのか分らNE~

.無理やりやって見たZE!!

↑仕方が無いので.~
URLにfc2動画の方を張り付けてやった!!
明日もコレになるかMO~、トホホ~


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           またまた、寄り道で~す~♪

           明日、ちょっとだけ更新が遅れま~す~
web拍手 by FC2
2017年05月24日 (水) | Edit |
    DSC_4584mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今週も、勿論新発売のドリンクを紹介するYO~♪


    DSC_4585mini.jpg

今日紹介するのは~
相模屋の、のむとうふ~♪
カジュアルな豆乳かな~って思って買ったのNE♪


    DSC_4586mini.jpg

なんと、「豆乳では無いまったく新しいおいしさ」
と書かれてますYO~♪
全く新しいと来ましたYO!!
しかも美味しいと来ましたYO!!
ずっと前に、飲む豆腐的なのを飲んだ気もするけど~
堅めの無調整豆乳、または~
ゆるめのお豆腐~
そんなドリンクだったけど~
お醤油をかけたら美味しいかと思ったら~
そんな事は無い!!な、お味だった気もするけど~
全く新しいと来たら飲むしか無いジャン!!
では、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_4587mini.jpg

新しくはないNA~


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年05月23日 (火) | Edit |
    DSC_4612mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
暑い時はコレでしょでしょ~♪
今日は、アイスを食べちゃうYO~♪


    DSC_4613mini.jpg

みんな大好き、竹下製菓のブラックモンブランから~
ローソン限定で、あまおう苺モンブランが出てたYO~♪
ひーちゃんも、子供の時から食べてるYO~
定番DE安定の、アイスだよNE~♪
九州の人だけなのですGA~


    DSC_4614mini.jpg

なんと、あまおうの果汁と果実が~
ななななんと、13%も入ってるYO~♪イエ~イ♪
ひーちゃん文庫好きならお分かりですよNE~
13%の凄さを~
果汁1%の多さを~
0.1%ならいらないジャンなのを~
13%をありがたみながら、あけちゃうYO~♪
オ~プン~♪

    DSC_4617mini.jpg

お~、いちごの香りがするNE~♪
あまおうの香り・・・、なのかは分らない所が良いNE!!
食べた感じは・・・


    DSC_4619mini.jpg

まぁアレだNE~
ブラックモンブランも、ノーマルの方が美味しいNE~


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年05月22日 (月) | Edit |
    DSC_4620mini_201705201805202f2.jpg

ひ「で~こぼ~こ大学校~はじまぁ~るYO~♪」
兄「おいおい、三波伸介さんって誰まで分るんだぁ?」


    DSC_4621mini.jpg

兄「またよぉ、年齢疑惑が持ち上がるぜぇ~」
ひ「14歳でも、三波さんは知ってるYO~♪」
兄「絶対に知らねぇよぉ~」
ひ「取り敢えず、今日はコレからぁ~」


       DSC_4622mini.jpg

ひ「お馴染み、ヤマヨシNO~」
兄「パインアメ味のポテトチップスだなぁ」


    DSC_4623mini.jpg

ひ「出ました、甘い系チップス~♪」
兄「こう言うのは喜々として買うよなぁ~」


       DSC_4624mini.jpg

ひ「お馴染み、かっぱえびせん~♪」
兄「ガーリックシュリンプ味だなぁ」


    DSC_4625mini.jpg

ひ「最近、かっぱえびせんもガンガン行こうぜだNE♪」
兄「喜ばしい事だなぁ~」
ひ「まぁ~、サッチィ行きだけどNE~♪」


    DSC_4626mini.jpg

ひ「お馴染み、DAES~」
兄「ソルティバニラだなぁ」


    DSC_4627mini.jpg

ひ「今年も、ソルティはじまったNE~」
兄「塩系が大量に出まくるなぁ~」


       DSC_4628mini.jpg

ひ「またまた、サンフレッシュNO~」
兄「スリラチャの赤備え
 ニンニク仕立てうま辛すっぱいチリソースだなぁ」


    DSC_4629mini.jpg

ひ「なんか辛そう、サッチィ行き~」
兄「なんてこった~」


       DSC_4630mini.jpg

ひ「ローソン限定の、あまおうマンハッタン~♪」
兄「マンハッタンと言えば、九州ローカルだよなぁ」
ひ「他県でも売ってるのかNA~?」
兄「是非マンハッタンを食べてもらいたいなぁ~」


    DSC_4631mini.jpg

兄「ではこの辺でぇ~」
ひ「エスチャ~!!」
兄「バイビ~♪だろぉ~!!」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年05月19日 (金) | Edit |
 sasa4_20170506145511468.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、スーパーに行って~
桜を見て、竹の子を食べに行きま~す~♪

11時開店だから、11時に着くように出かけたのだけど~
寄り道しまくりで~
普通に並ぶのに、お昼ご飯時に着くNA~
状態で、GOGO~♪


 DSC_4324mini.jpg

 DSC_4325mini.jpg

こんなヤバめな道を進みつつ、やって来ました~

       DSC_4326mini.jpg

北九州市小倉南区徳吉南にある~、合馬竹善~♪
北九州と言えば、合馬の竹の子~♪
サッチィが気になるお店と言うので、ココに来ましたYO♪
以前、合馬茶屋で竹の子のコースを食べたけれど~
有名過ぎて、メッチャお客さんが多くて~
数時間待たされたけど~
ココも同じく多いだろうなと行ったら、多かったZE!!

見た通り、大きなお店では無くて~
おばちゃんが4人くらいでやってるぽくて~
接客は、1人のおばちゃんだけ~
店内はお客でいっぱい、外のテーブルもいっぱい~
車もいっぱい~
まぁ、こうなるのは分ってたので、慌てず名前を書いて~
サッチィカーの中で、デレデレ待ってたYO~♪
1時間くらい待てばいいんじゃNE?くらいだと予測しつつ~
普段から喋りっぱなしなので、普通にしゃべりまくってた~

私は、小倉北区生まれ育ちで~
サッチィが、小倉南区生まれ育ち~
北区は、街中だけど~
南区は、のどかだNE~♪

 DSC_4328mini.jpg

サ「アソコに見える建物、玉子拾いが出来るって~」
ひ「何それー!?玉子拾いって何~!?」
サ「今も出来るかは、分らないけど」

 DSC_4327mini.jpg

私達の後からも、車が来て~
大反響だな~、と思ってたら~
慌てて、お店のおばちゃんがやって来て~
おばちゃん「いつからまってます?名前書きました?」
サ「書きましたよ」
おばちゃん「車のナンバーは・・・」
お店に入ったり、他の待ってるお客さんの所に行ったり~
って、慌ててるので、どうしたのかと思ってたら~
どうやら、ノートとか見て無くて、順番を飛ばしてたみたい~
怒って、帰ってる人ともいたけど~
ひ「アノおばちゃん、走り方がアラレちゃんみたい~♪」
キーンって、走ってるのが気になって仕方が無かったYO♪

何て言うか、のどかな場所ののどかなお店なので~
細かい事言っても仕方ないよNE~
しかも、このお店、1ヶ月前くらいに移転したばかり~
このおばちゃんも、慣れてないのではないだろうKA~
まぁ、私達は普通にしゃべりまくってたので、問題無し♪
もう、おばちゃんのキーンが見れたからOKOK問題無し~♪


ひ「珍しく、良い感じでお腹空いたZE~♪」

       DSC_4330mini.jpg

って事で、何を食べましょう~♪
サ「私は、得ランチかな?」
ひ「私は、デザートいらないかNA~?」
サ「デザート、手作りチーズケーキだよ」
ひ「何だと―!?私も、得ランチにしよう~!!」

と思ったら、手作りチーズケーキが完売~
開店して、2時間くらいで完売とか、どれだけ人気なの!?
「ごめんなさい、今度は是非チーズケーキを食べてね」
とか言われると、メッチャ気になるジャンYO!!

仕方が無いので、竹の子ランチプリーズ~


 DSC_4332mini.jpg

来ました~、竹の子ランチ!!
おばちゃん「天ぷらは、ちょっとまってね~」

 DSC_4337mini.jpg

はいコレが、竹の子ランチ完全版~♪
メッチャ、旨そうではあ~りませんか~♪

 sachiku1.jpg

コッチは、サッチィ目線~♪

 DSC_4333mini.jpg

煮もの各種~♪
竹の子が旨いのは当たり前だけど~
ひーちゃんと言えば、煮玉子!!
ひ「煮玉子、旨い!!おかわりしたい!!」
サ「この玉子って、そこの建物の玉子ですか?」
って、おばちゃんに聞いたら~
そうですよって~
う~ん、玉子拾いに行こうかNA~♪

サ「この葉は、何ですか?」
おばちゃん「クレソンですよ」
え~、クレソンなんだ~?サッチィと驚き~♪

 DSC_4334mini.jpg

竹の子ご飯、旨い~♪
上に乗ってる、鶏のそぼろも良いNE!! 

       sachiku4.jpg

お味噌汁にも、竹の子だYO~♪

 DSC_4335mini.jpg

刺身も旨い~♪
野菜も、地元のお野菜~♪

 DSC_4339mini.jpg

サッチィが聞いてたけど~
この、ドレッシングも地元のだって~♪
3本置かれてるので~
サ「どれをかけようかなぁ~?」
ひ「私は普通に、ポン酢で~」

 DSC_4338mini.jpg

天ぷらも旨い!!
なんか、デザートぽく感じた食感~♪

サッチィ、地元なので嬉しいのか~
おばちゃんと色々としゃべってたYO~♪
「年中お店をやってるのですか?」
って、サッチィが聞いたら~
「1年中お店はやってて、竹の子シーズンが終わったら
 塩竹の子を使って営業してます」
って、言ってたYO~♪

後から来たお客さんに
サラダにかけて食べる、3種類のドレッシングのおススメを~
店員のおばちゃんといっしょに
「コレがおススメですよ」って言ったり
「この、竹の子料理についてある、
 鶏肉や玉子はすぐそこの養鶏所のモノなんですよ」
と、後の席のお客さんに、店員さんのフォローしながら
お店のアピールをしてたYO~♪
(↑ココ、久しぶりのサッチィ文章♪とアイデア♪共同作業~♪)
ひ「サッチィ、小倉南区の親善大使やね~♪」
お客さんと、お店のおばちゃんと和気あいあいだNE~♪


 DSC_4340mini.jpg

デザートが無くて、しかも順番飛ばしてごめんなさい
って事で、コーヒーはサービス~♪

ひーちゃんは、お花カップ~♪

 DSC_4341mini.jpg

サッチィは・・・
サ「ウサカタツムリ♪ウサギの耳の、かたつむり♪」

       sachiku5.jpg

と、ゼリー♪

う~ん、旨かったYO~♪
やっぱ、合馬の竹の子は最高~♪
前の合馬茶屋は、1年に1回~
ココ、合馬竹善は、一ヶ月に1~2回食べたい~
そんな、お母ちゃんのご飯的なお味~♪
機会があれば、手作りチーズケーキを食べに来ないと~♪

 sachiku6.jpg

美味しいお料理と、のどかな風景とおばちゃん~
う~ん、良いお店だったYO~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           またまた、また、土曜日が仕事なのだけど~
           暑い、暑くてつら~い~!!
           仕事終わりの、コーラが旨い!!
           
web拍手 by FC2
2017年05月18日 (木) | Edit |
       saku1.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪ 
今週から、サッチィ桜コレクションがはじまるYO~♪
サッチィ桜コレクション!!
略して、サさコレ~♪
サッチィ&ひーちゃんの珍道中も、お花見ツアーだし♪
ひーちゃん文庫は、お花見のシーズンだZE~♪
サさコレは~
写真だけでは無くて、動画もあるのだYO~♪
では、どうぞ~♪

       saku2.jpg

       saku3.jpg

       saku4.jpg

    saku5.jpg

    saku6.jpg

    saku7.jpg

    saku8.jpg

    saku9.jpg

う~ん、キレイだNE~♪

では、動画をどうZO~♪

[広告] VPS


ちっちゃくてすいませ~ん~
しかも、変換したら画像が荒くなった~
キレイな動画だったのに~
サッチィ、すまNE~

大きく見るなら、fc2動画でどうZO~♪
大きくても、画像が荒いけど~


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           お昼ご飯だYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年05月17日 (水) | Edit |
       DSC_4548mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日も水ひめド、はじまるYO~♪


       DSC_4549mini.jpg

今日飲むのは~
天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン~♪
サントリー天然水の、レモンティー味だNE~♪


    DSC_4550mini.jpg

ひーちゃんと言えば、紅茶が苦手~
前から買おうかどうしようか悩んでたのだけど~
サッチィとお買い物に行った時に見つけて~
せっかくなので、買っちゃいましたYO~
加重・・・、いや果汁0.1%だしNE~


    DSC_4551mini.jpg

カルピスの天然水は、薄め過ぎたカルピスで~
全く飲みたいモノでは無かったのだけど~
コレはどうなのかNA~?
紅茶苦手だから、薄くても良いけどNE~
まぁ、どうでも良いけど~
早速、飲んじゃうYO~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_4552mini.jpg

薄すぎるから、飲みやすい~
という事は、レモンティー意味ないNA~


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年05月16日 (火) | Edit |
    DSC_4467mini.jpg

ひ「このビッテなのだけど~」
兄「ハロロ~ンも無しかよぉ~」
ひ「3月の終わりくらいに買ったのかNA~
 もう売って無いのを紹介も無いのだけど~
 まぁ、ひーちゃん文庫だからOKって事で~」
兄「おもいっきり愚痴スタートだなぁ~」


    DSC_4468mini.jpg

ひ「全6種の、ベルばらビッテなのだけど~」
兄「全部そろえて紹介しようって考えたよなぁ~」
ひ「そうそう、ひーちゃんと言えばベルばらジャン~
 コンビに行っても、サッチィとスーパーのはしごをしまくっても~
 結局、会社近くの新発売好きなローソンだけ置いてて~
 買ったのが、この2つだけなのYO~」
兄「ベルばらだったら買う人が多いと思うけどなぁ?」
ひ「私もそう思うけど~、他のコンビニ・スーパー
 他のローソンですら売って無かったのYO~」
兄「残念な結果だなぁ~」


       DSC_4469mini.jpg

兄「まぁ~、オスカルとマリーアントワネットをよぉ~
 抑えてるから良いとしようぜぇ~」
ひ「パンが無いなら、ビッテをお食べってやる予定が~」


     DSC_4620mini.jpg

1袋ごとに、ビッテスタイルギャグ満載だったり~♪
この小袋は、全6種だYO~♪
他の3種は、買って見てNE~♪
もう、売ってないけど~


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年05月15日 (月) | Edit |
    DSC_4588mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_4589mini.jpg

ひ「いやぁ~、もう暑くなってきたよNE~」
兄「ひーちゃんの天敵の季節が近づいてきたなぁ~」
ひ「すでに暑いなぁ~、早く秋にならないかNA~」
兄「無理だなぁ~」
ひ「取り敢えず、今日はコレかRA~」


    DSC_4590mini.jpg

ひ「新発売なのKA?」
兄「夏になるとよく見る系だなぁ~」


    DSC_4591mini.jpg

ひ「ローソンの~」
兄「あん&チーズホイップの和風パイシューだなぁ」


    DSC_4592mini.jpg

兄「ひーちゃんこう言うの好きだよなぁ~」
ひ「そうなのだけど、最近kiriって使われ過ぎじゃNE?」


       DSC_4593mini.jpg

ひ「はい、お馴染みカルビ~」
兄「かっぱえびせん あらびき仕立てだなぁ」


    DSC_4594mini.jpg

ひ「かっぱえびせんと言えば、サッチィ~」
兄「良いけどよぉ、それもどうかと思うけどなぁ?」


       DSC_4595mini.jpg

ひ「ドンスタコ~」
兄「ドンタコスだろぉ~」


    DSC_4596mini.jpg

兄「ドンタコス久しぶり過ぎるよなぁ~?」
ひ「滅多に買わないからなぁ~」
兄「Re:CREATORS見ながら食べてたよなぁ~?」
ひ「ボソボソ食べてたよぉ~」


    DSC_4597mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫名物、名店モノ~」
兄「明星のとり田 博多担々麺だなぁ」


    DSC_4598mini.jpg

兄「とり田は有名だよなぁ~」
ひ「福岡県民だけど、博多の人では無いので~
 行った事も、食べた事もありませんが~」
兄「とりたと読みがちだけどよぉ、とりでんなんだよぉ」


    DSC_4599mini.jpg

ひ「今日はココまで~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年05月12日 (金) | Edit |
 DSC_4306mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今週から新シリーズスタート!!
なにから書こうか悩んだけれど~
やっぱ、時期的にお花見記事を書かないとNE!!
って事で、5月だけどお花見ツアーだYO~♪
5月だから、まだ桜は大丈夫だよNE~♪
まぁ、コレがひーちゃん文庫だからOKOK~♪

今回は、お花見もだけど~
お昼に、竹の子を食べYO~って事なので~
小倉と言えば、合馬の竹の子なので~
でも、竹の子料理のお店はどこに行っても、多いので~
「開店時間に行けば、並ばなくて良いんじゃNE~」
まぁ、並んだとしても余り待たなくても良いかもって事で~
11時にお店に着く予定の中で、桜を見て行こうってなってて~
サ「スーパーの広告をネットで見て来たんだけど」
ひ「お得な安売りあった~?」
サ「コーヒーが安かったけどどうする?」
ひ「行くしか無いジャン~♪」
って、早速予定通りに行動しないで、寄り道決定!!
サッチィ&ひーちゃんの珍道中と言えば、スーパー!!
行くしかないよNE!!NE!!
しかも、スーパーに行くと思いっきりブラブラしちゃうから~
ヤバいのだけどNE~
コーヒーと、いつも通り新発売モノを買ったYO~♪
勿論、時間なんて気にしないで楽しんだYO~♪

サ「ごめんね、無理やり行かせたみたいで」
ひ「いえいえ~、良い買い物したからOKOK~♪」
さて、速攻で竹の子料理のお店に行かないと~!!
サ「桜はどこに見に行こう?」
って事で、桜を見に行くYO~♪


 DSC_4307mini.jpg

残念な事に、曇ってるのNE~
でも、この日は雨の予定だったけど~
なんとか、曇になってたのでOKOK~♪

 DSC_4308mini.jpg

去年行った桜の咲いてる所NO~
道路をはさんだ、反対側の桜を見に行ったのNE~♪
でも、桜の名所だけに人がいっぱい~
記念写真を撮りまくってるので、写真が撮りにくい~

       DSC_4309mini.jpg

 DSC_4310mini.jpg

キレイだから、仕方が無いけどNE~♪

DSC_4312mini.jpg

 DSC_4311mini.jpg

 DSC_4313mini.jpg

 DSC_4314mini.jpg

サ「鯉のぼりがあるところにも行く?」
ひ「行こう行こう~♪」
よ~し、もう開店時間には間に合わないZO~♪

 DSC_4315mini.jpg

 DSC_4317mini.jpg

ココから見ると、ちょっと寂しい~
桜も無いしNE~
サ「向こうの方に行くと良いかも?」
ひ「行こう行こう~♪」
更に更に、寄り道しちゃうZO~♪

 DSC_4320mini.jpg

 DSC_4321mini.jpg

お花見に行ったこの日は、4月9日なのだけど~
鯉のぼりと桜のコラボレーション~♪
空・山・川・草・鯉のぼり・桜~♪
なんか、完璧な気がする~♪


ここで、サッチィ目線~♪

 sasa1_20170506145512bfc.jpg

       DSC_0024mini_201705061455122ea.jpg

 DSC_0027mini_20170506145545073.jpg

 sasa2_201705061455441e0.jpg

 sasa4_20170506145511468.jpg

サッチィが、ノリノリで写真を撮ってたYO~♪

まぁアレだ~
竹の子は、完全に並ばないといけないけど~
楽しかったからOK♪問題無し~♪
余りにも多かったら、別のお店にい食えば良いしNE~♪
ならぶのなら並ぶで、デレデレと待ってたらいいし~♪
今、楽しかったら楽しい方を選ぶ~♪
それが、サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪

では、竹の子を食べに行きましょう~♪
レッツ、GOGO~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           うあぁ~、また土曜日が仕事なのだけど~
           ちょっと早く帰れそうだけど~
           だからって、やっぱがんばれNE~
           
web拍手 by FC2
2017年05月11日 (木) | Edit |
       torini1.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
サッチィお誕生日ツアーの時の、おまけで~す♪
実はまだ、終って無かったのDA~♪
GWで、サボリまくったのでこの時期になったのDA~♪
では、サッチィが撮った~
おちりコレクションどうZO~♪

       torini2.jpg

       torini3.jpg

       torini4.jpg

う~ん、りっぱなおちりだ~♪


 DSC_2570mini_201705071416121a6.jpg

コレもおちりだ~♪
サッチィが、ひーちゃんを迎えに来るときに発見した~
Red Bullの宣伝カー♪
この、でかいレッドブル~
レッドブルと見せかけて~
コンバットアーマーのミサイルポッドと見た!!


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           新シリーズスタ~ト~♪
           
web拍手 by FC2
2017年05月10日 (水) | Edit |
    DSC_4554mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」
ひ「ブタ兄ちゃんと、3連発だYO~♪」
兄「今日は、パンの紹介だなぁ~」
ひ「今日は、コレかRA~♪」


    DSC_4555mini.jpg

ひ「お馴染みの、リョーユーパン~」
兄「北郊同練乳&小倉クロワッサンだなぁ」
ひ「生クリームで小倉の方が良いNA~」
兄「それ普通ジャン~」


    DSC_4556mini.jpg

ひ「同じく~、リョーユーパン~」
兄「しっとり生クリームロールだなぁ~」


    DSC_4558mini.jpg

ひ「練り込んでる系で、デカく生クリームと書いては反則!!」
兄「うっすらと練乳クリームをはさんでるなぁ~」
ひ「生クリームを大量に挟んでYO~」
兄「それ普通ジャン~」


    DSC_4559mini.jpg

ひ「お馴染み、ヤマザキ~」
兄「デニッシュフレンチトースト レーズンだなぁ」


    DSC_4560mini.jpg

ひ「この、ぶどうのミイラがジャマだNA~」
兄「無かったら普通ジャン~」


    DSC_4561mini.jpg

ひ「同じくヤマザキ~」
兄「クラウンリング ミルクホイップだなぁ」


    DSC_4562mini.jpg

ひ「コレは美味しいに決まってるよNE~♪」
兄「ひーちゃんが好きそうなやつだなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年05月09日 (火) | Edit |
    DSC_4568mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_4569mini.jpg

ひ「今までサボった分、本気モード発動だZE!!」
兄「ウソばっかりぃ~」
ひ「アハハハハ~、バレテ~ラ~♪」
兄「どうしようもねぇなぁ~」
ひ「よぉ~し、今日はコレから~」


    DSC_4570mini.jpg

ひ「お馴染み~」
兄「じゃがビー 塩とごま油味だなぁ~」


    DSC_4571mini.jpg

ひ「我らの軍曹が好きな、じゃがりこで出てなかった?」
兄「カルビーって事で~」


    DSC_4572mini.jpg

ひ「2連発~」
兄「じゃがビー ベーコンマヨ味だなぁ~」


    DSC_4573mini.jpg

兄「サッチィが喜ぶなぁ~」
ひ「サッチィと言えば、じゃがビー」


    DSC_4574mini.jpg

ひ「ラプンツェル~」
兄「チョコッツェルだろ~」


    DSC_4575mini.jpg

ひ「サッチィが食べるためにあるようだYO~」
兄「ひーちゃんが好きそうではないって事だなぁ~」


       DSC_4576mini.jpg

ひ「サンフレッシュNO~」
兄「ポテトチップスの楽備えスウィートマウイオニオン風味だなぁ」


    DSC_4577mini.jpg

ひ「やっぱ、スウィートマウイオニオン風味を買うよNE♪」
兄「クロムクロを見ながら食べてただろぉ?」
ひ「これは完全無欠な、アロハ~味だったYO~♪」
兄「はぁ~?」
ひ「これは絶対運命な、カメハメハ~味だったYO~♪」
兄「カナオアだなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年05月08日 (月) | Edit |
    DSC_4564mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_4565mini.jpg

ひ「いやぁ~、毎度の事なれど~、本気でサボっちゃった♪」
兄「1日に軽く書くとか言ってたのになぁ~」
ひ「気が付いたらさぁ、8日になってたYO~♪」
兄「遊び過ぎなんだよぉ~」
ひ「おかげで、たまった本が大量に読めて~
 レベルも上がったYO~、予定通りに70を越えたYO~♪」
兄「そろそろお菓子の紹介を始めようぜぇ~」


    DSC_4566mini.jpg

ひ「いえ、今日はコレで終りですYO~♪」
兄「はぁ~?」
ひ「ではまた明日~♪」
兄「なんてこったい~」

ひ&兄「バイビ~♪」

と、思わせて~
終らないのが、ひーちゃん文庫~♪

       saama1.jpg

サッチィ、GW中に~
ついについに、甘酒を作ったYO~♪
前々から、作りたい作りたいと言いながら~
全く作って無かったけれど~
ついに、甘酒を作りました~♪
サ「初めてにしては、上手に仕上がってます」
サ「通常の作り方に、途中からアレンジ?して
 柔いご飯をたし、米粒多め」
サ「甘酒ミルクにして飲んだけど、最高です」
だってYO~♪
うわぁ~、なんか美味しそうじゃNE~♪
甘酒苦手なひーちゃんだけど、飲めそう~♪
最初から、アレンジするとかサッチィ流石だよNE~♪

私なんて、お菓子を1回も作らなかったけどNE~
あ~、フレームアームズを作ったYO~


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2