2017年04月21日 (金) | Edit |
 DSC_3993mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、まるた屋さんで~
ステーキを食べまくった後のお話~♪
まさかの、まだ続くのか!?状態です~♪
6回KA?6回に分けるネタなのKA?ですよNE~
う~ん、何でこんなに長くなったのかNA~?
まぁ、いいYA~♪
だってそれが、ひーちゃん文庫だからDA!!
って事で~♪

 DSC_3997mini.jpg

まるた屋さんから帰る時~
ひ「やっぱ、ラストは珈琲とケーキでしょでしょ♪」
って事で、カフェ的な所に行こうと提案~♪
とは言え、時間的に開いてる所って決まってる~
帰りながら考えようって事で帰ってると~
思いだした~
ひ「この辺と言えば、ミニストップで、パフェDA!!」
既にカフェではない気もするけど、気にしてはいけないのDA!!
だって、それがひーちゃん文庫だからDA!!イエイ!!
う~ん、ミニストップのパフェ美味しいよNE~♪
デザートにと、何回か行ってるよNE~♪
ミニストップには、ソフトクリームマイスターがいるからNE~♪
だけど、しゃべってたら通り過ぎてしまった~

ひ「この辺と言えば、ジョリパ~♪ジョリパで、パフェだ♪」
前にジョリパで食べたパフェが、美味しかったので~
いつだったか、記事でも書いたよNE~♪
そこに行く事にしたけど~
ひーちゃんと言えば、短期決戦タイプ~
時間をかけて食べてると、お腹がいっぱいになってしまう~
なので、食べる時はあまり喋らないで~
まぁ、しゃべるけど~、しゃべりますけれど~
それでも、ガッツリ食べて喋るようにしてる~
300gのステーキを食べて、時間も経ちすぎてる~
・・・、お腹がいっぱい、思い出がいっぱい・・・
古いアルバムの中に~隠れて思い出が~いっぱい~♪
無邪気な笑顔のした~の~って、脱線してしまった~
ひ「サーティーワンもある~アイスも良いよNE~?」
サ「サーティーワンは、珈琲が無いよ~」
う~ん、珈琲も飲みたい~
だからって、缶コーヒーはちょっと~
いつもの、ドトールでも良いけど~
結局、別のミニストップへ行く事に~

サ「まだひーちゃんが行った事が無い、
 1番遠いミニストップに行こう♪」
って事で、GOGO~♪

途中、いきなりどしゃ降りになった~
実はこの日、雨だったのだけれど~
記事で書いた通り、見事な晴天~
いやぁ~、もうどしゃ降りでも何でもいいよNE~

サ「ごめんね、結局1時間以上かかってしまったよ」
結局、1番遠いミニストップに着いたのは~
ひーちゃんが珈琲を飲みたいと提案して~
すでに1時間以上たってた・・・
2時間になるのではレベルで・・・
まぁ、しゃべりまくってたので楽しかったから良いのだけど~
でも、ひーちゃんは時間が経てば経つほど~
お腹がいっぱい・・・、思い出がいっぱい・・・
キラリ木漏れ陽のような~まぶしい思い出がいっぱい~♪
え、もういい加減にしろ?ブログで歌うな?ですよNE~
もう、デザートどころか、珈琲も飲めるかどうか・・・
え、いきなり本編に入るな?文章を区切れ?ですよNE~
ひ「もう、パフェ食えNE~」
でも、珈琲は飲みたい~
って事で~

       DSC_3998mini.jpg

甘いものも食べたかったので、ちっちゃいメルチーズ~


    samaru2.jpg

サッチィは、プリンとミルクレープのパフェ~♪
ミニストップのパフェでは無く~
ミニストップの、コンビニスイーツ~
お肉を300g食べて、まだこんなにデカいのが食えるのNE~
流石は、食いしん坊女神サッチィ~♪
私は、痛む胃を我慢しながら~
珈琲とちっちゃいメルチーズをチビチビ~
サッチィは、パフェを美味しそうにモリモリ食べながら~
サ「コレを食べてたら、ステーキの事が頭にないね!!」
すげ~!!すげ~!!
やっぱ、すげ~!!
ミラクルすげー!!ウルトラすげー!!
美味しいパフェを食べてたら~
食べたステーキの事を忘れるって事だNE~
やっぱ、食いしん坊は考え方も言う事も違うNA~
伝説の食いしん坊女神だNE~♪

って思う、おもろい旅だったYO~♪
いつもの事なのだけど~
それが、大事だよNE~♪



今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           あ~、またまた土曜日が仕事なのだけど~
           でも、私は来週からGWなのだYO~♪
           でも、やっぱがんばれNE~
           
web拍手 by FC2
2017年04月20日 (木) | Edit |
       DSC_4117mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、サッチィとスーパーで買った~
お菓子を、食べて見ようと思います~♪


       DSC_4118mini.jpg

スグル食品の、チョコカツ~♪
サッチィが~
サ「ひーちゃん、こう言うのが好きなんでしょ?」
って言うので~
ひ「いやぁ~、こう言うのが好きなのだけれど~」
って事で買ったのだけど~


    DSC_4119mini.jpg

チョコがかかってるのは、問題では無くて~
コレ系のカツって~
魚肉的なのが入ってるジャン~?
ひーちゃんと言えば、魚を練ったのが苦手ジャン~?


    DSC_4120mini.jpg

裏を見て見るとやっぱり~
魚介シート(魚肉すり身)が入ってる~
でもまぁ~、チョコでさかな感が無くなってる事を祈って~
食べて見ようかNA~♪
つうか、改めて見ると~
恐ろしいほどの量の科学の力的なモノが入ってるNE~


    DSC_4121mini.jpg

あ~、お馴染みの形状~
私は苦手だから、食べた事が無いけど~
1~2回は、食べた気もするけど~


    DSC_4122mini.jpg

あれ~
パッケージ程、チョコはかかってないのNE~
殆ど、コレ系を食べ無いので美味しく食べれるかNA~?
では早速食べてみYO~♪

モグモグモグットモグリンコ~♪


    DSC_4123mini.jpg

お~、甘くて美味しい~♪
でも、後味が魚肉っぽい~
美味しい意味が分からないかもだけど~
ドーナツあるジャン?
チョコかかってるじゃん?
美味しくないって事はないでしょ?
まぁ、そんな感じだYO~♪
チョコフレークってあるジャン?
まぁ、親戚みたいな感じだYO~♪


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年04月19日 (水) | Edit |
       DSC_4301mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日も、ドギュンと水ひめドはじまるYO~♪


       DSC_4302mini.jpg

今日紹介するのは、お馴染みサントリーのボス~
クラフトボスだYO~♪


    DSC_4300mini.jpg

ボスは、手間を惜しまないんだってYO~
本当に良い豆KA!!イエイ!!
旨味を引き出してるKA!!イエイ!!
ブレンドは最適KA!!イエイ!!
200を超える工場で、職人の目が光る!!イエイ!!


    DSC_4303mini.jpg

いやぁ~、でもでも~
缶コーヒー系って、缶コーヒの味ジャン?
しかも、500もブラックを飲むとか~
胃が痛くなるジャンYO~
まぁ、手間を惜しまないって事で飲んでみますKA~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~


    DSC_4305mini.jpg

お、味が濃すぎないから飲みやすいかMO?


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年04月18日 (火) | Edit |
    DSC_4435mini.jpg

ひ「まるで!!」

兄「ハロロ~ンから始めなさいよぉ~」


    DSC_4436mini.jpg

ひ「めんごめんご、『まるで』って見るとついNE~」
兄「ついじゃないジャン~、ワザとジャン~」
ひ「よ~し、今日はコレかRA~」


    DSC_4437mini.jpg

ひ「ローソンパン~」
兄「たっぷりたまごのプリンケーキだなぁ」


    DSC_4438mini.jpg

ひ「たまごが先か、プリンが先か!?」
兄「何言ってるのぉ?」


       DSC_4439mini.jpg

ひ「お馴染み、おやつカンパニ~」
兄「こんがりうす焼きトースト クロックムッシュ味~」


    DSC_4440mini.jpg

兄「ドトール監修だってよぉ~」
ひ「コレは美味しそう、今度食べて見るYO♪」
兄「もう~、ワザと言ってるでしょ~」


    DSC_4441mini.jpg

ひ「パッピーパーン!!」

兄「はじめてきた方には何だか分らないだろぉ?」


    DSC_4442mini.jpg

兄「クリームDEハッピーだってぇ~」
ひ「うまい棒の中にクリームが入ってる感?」
兄「そんな事言うなよぉ~」


    DSC_4443mini.jpg

ひ「ユゥッフォー!!」
兄「U.F.Oお好み焼き味だなぁ」


    DSC_4444mini.jpg

ひ「広島風を、コレ1つで的NA?」
兄「普通にお好み焼きを表現できないでしょ~?」
ひ「U.F.Oなら出来るYO!!
 出来て無かったら、販売を中止します!!」
兄「ひーちゃんが決めないでよぉ~」


    DSC_4445mini.jpg

ひ「お馴染み、サンポーNO~」
兄「長浜とんこつ焼豚ラーメンだなぁ」
ひ「みんな大好き、サンポーの焼き豚ラーメン~♪」
兄「90分の麺カタだなぁ」
ひ「勿論絶対に食べるYO~!!イエイ!!」


    DSC_4446mini.jpg

ひ「明日は、水ひめドだYO~♪」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年04月17日 (月) | Edit |
    DSC_4432mini.jpg

ひ「ハロ・・・、あ~間違えた~」
兄「・・・、いやワザとだろぉ~?」


    DSC_4422mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「分りずらい事はやめろよぉ~」
ひ「キャホキャホ~♪」
兄「何をやったのかラストに意味が分かるよぉ~」


    DSC_4423mini.jpg

ひ「いよいよ、松本伊代ですNE~♪」
兄「『いよいよGWですNE』だろぉ~」
ひ「GWもガッツリ、ブログ活動はサボりますYO!!」
兄「それまで真面目にやろうよぉ~」
ひ「今日は、コレかRA~♪」


    DSC_4424mini.jpg

ひ「見ずらくなっちゃったけど、お馴染み~」
兄「ガーナマリアージュいちごだなぁ~」


    DSC_4425mini.jpg

兄「前によぉ、いちごって紹介したよなぁ?」
ひ「フフフ、この前のは『苺』です」
兄「次回は、イチゴで来るのかなぁ~?」


    DSC_4426mini.jpg

ひ「これまた見にくいNA~」
兄「ガーナマリアージュ フロマージュだなぁ」


    DSC_4427mini.jpg

ひ「これ美味しそう~♪」
兄「ガーナマリアージュが美味しいからなぁ~♪」
ひ「今度食べて見るYO!!」
兄「食べてから紹介って言ってるでしょ~」


    DSC_4428mini.jpg

ひ「う~ん写真、今回はひき過ぎちゃったかNA~?」
兄「ブランチュールミニDX抹茶あずきだなぁ」


    DSC_4429mini.jpg

ひ「今回の写真は、マジ失敗~」
兄「見えないだろうけど~
 北海道産小豆2%使用って書いてるんだよなぁ」
ひ「2%以外は、科学的な何かで出来てます」
兄「それ~、嫌だなぁ~」


    DSC_4430mini.jpg

ひ「みんな大好き、YBCのルヴァン~」
兄「わさび&ゴーダチーズと明太子&チェダーチーズ~」


    DSC_4431mini.jpg

ひ「わさびの方は、チーズ13%ゴーダ33%な~
 明太子の方は、チーズ11%チェダー60%!!」
兄「チーズの2%の違いも気になるけど~
 ゴーダとチェダーの27%の差も気になるなぁ~」
ひ「そんな違いを楽しむのも、ルヴァンの良い所♪」
兄「違うだろぉ~」


    DSC_4432mini.jpg

ひ「ではこの辺で、二等辺DE~」
兄「ラストで使う写真を最初に持ってきたと言う~
 どうしようもないネタをやっちまってた分けだ~」
ひ「では、また明日~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年04月14日 (金) | Edit |
 DSC_3973mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
サッチィのお誕生日ツアー、メインイベントです~♪
先週の続き、商店街から神社に行った後のお話~♪
夕ご飯を食べに行きますYO~♪

   samaru1.jpg

サッチィがお誕生日に食べたかったのは~
サ「まるた屋さんで、ステーキが食べたい♪」って事で
山口県下関市みもすそ川町にある~
ご存じ、まるた屋 火の山店~♪
今回で、3回目の紹介です~♪
ひーちゃん文庫では珍しいですNE~♪
年に1回来てます!!
この時季に、毎年来てますNE~♪

100%行列ができてるので~
7時に予約してたけれど、待ってる人も多いって事は~
駐車場もいっぱいなのNE~
だから、第2駐車場に行ったけど、そこもいっぱい~
お店の駐車場に行っても、いっぱい!!
ひ「予約してるのに、待ってる人でいっぱいかYO!!」
駐車場の予約も必要なの?だよNE!!
仕方が無いので、お店に言いに行くYO~って思ったら~
丁度、出て行く人がいて停めれた~

お座敷で予約してたので~
サ「VIPやね~♪」って、喜んでくれた~♪

やっぱココに来たら、リブロース!!
他にもあるけど、やっぱリブロース!!
別のも食べたいけどNE~、食べたのだけどNE~
サガリやヒレステーキ~
お誕生日だし~
黒毛和牛 特選サーロインステーキもあるのだけど~
ココに来たら、コレ!!
アメリカンにコレなのDA!!
でも、黒毛和牛 特選ハンバーグは気になる~
セットじゃなければ、頼むのにNA~


 DSC_3986mini.jpg

お馴染み、スープとサラダ~
セットなので仕方が無いけど~
この2品が無かったら、もう1つ上の量を食べれそう~

 DSC_3987mini1.jpg

ドギューンッ!!
300gのリブロース!!

 DSC_3989mini.jpg

やっぱ、コレしょ~♪
それと~
ひ「今日は誕生日だから、誕生日って事で♪」
と、エビフライをトッピング~♪
前から気になってたけど~
300gって、お腹いっぱいなのYO~
でも、誕生日って事で、勢いで頼んでみた~♪

    samaru4.jpg

コチラは、サッチィ目線~♪
お腹が鳴る~!!
ヨダレ出る~!!

ついでに、動画も撮ってみたYO♪
ご覧あれ~♪

[広告] VPS


ヤバい、食べに行きたくなった!!


 DSC_3990mini.jpg

バターを塗ってみたZE!!

 DSC_3991mini.jpg

切って見たZE!!
ウガ~!!
記事を書きながら、よだれ出てる~!!

 DSC_3992mini.jpg

パイルダーオーンッ!!

肉とご飯は、最高です!!イエイ!!

 DSC_3993mini.jpg

ガッツリモリモリ肉を喰らいながら~
気になる、エビフライを~


 DSC_3994mini.jpg

サッチィのエビフライなのだけど!!

 samaru5.jpg

エビミソ!?エビミソ!?
私のは無いYO!!
サッチィへの、お誕生日プレゼント!?
マジ旨そ~!!

 DSC_3995mini.jpg

美味しくいただいた後~
梅昆布茶が出るのだけど~
お水・スープ・セットでドリンク(珈琲)・梅昆布茶!!
サ「汁物四連発ッ!!」
正直、こんなに汁物いらNE~
セットメニューを考えてもらいたいNA~


 DSC_3996mini.jpg

いやぁ~、やっぱ旨かった~♪
何回食べても、旨いNA~♪
この後~
デザート食べないとNEって事で山口県を後にしました~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           土曜日が仕事なのだけど~
           今週も来週も、土曜日が仕事なのだけど~
           もう直ぐ、GWだよNE~♪
            だからって、がんばれないよNE~
           
web拍手 by FC2
2017年04月13日 (木) | Edit |
       DSC_4254mini_20170401134555df1.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

予定通りに、シン・ゴジラのBD買いました~♪
3種類くらいで予約してたけれど~
特典が、全く全然特に気になるのが無いので~
普通のBDで買いました~♪
これでも、ディスク2枚組~
1枚にしてYO~
シン・ゴジラは、映画を見に行った時に~
熱く語ったので、もう良いとして~
ゴジラと言えばコレでしょでしょ~♪




北九州観光協会が作った~
関門海峡のPRムービーだYO~♪

北九州と言えば、私達の街なのだけど~
そもそも北九州とは~
私のいる小倉北区、サッチィのいる南区~
ひーちゃん文庫でお馴染みの~
戸畑・若松・八幡東と西~
それと、PRの門司で出来てる市なのNE~♪
どの区も、美味しいモノや面白いモノでいっぱい~♪
記事で思いっきり書いてるからご存じですNE~♪
門司だけでも、数えれないくらいに食べに行ってるよNE♪
遊びに行ってるよNE~♪
気になる方は、門司で検索してもらえると出てくるYO~♪

福岡の博多DE天神や中洲とか行っちゃう方が~
知名度が高いけど~、北九州は~
海と山があるので、新鮮で安くて美味しいモノが食べれるYO~♪
我が街小倉は、丸腸発祥の地~♪
ホルモン系&もつ鍋なら、負けないYO~♪
河豚も新鮮で、お安く食べれるYO~♪
牡蠣の時期は、牡蠣ロードに牡蠣小屋が大量にあるYO♪
私達は、飽きるほど食べたので~
周りのお客さんが牡蠣を食べてるのに~
蟹や海老を焼いて食べてるYO~♪
日曜には、有名な合馬の竹の子を食べて来たYO♪
やっぱ、竹の子は旨いNA~♪

ひーちゃん文庫では~
北九州の旨いモノを、メッチャ紹介してきたでしょ~♪
GW、知名度より美味しいモノを狙うなら~
是非、北九州へいらっしゃ~い~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           遊びまくった後の、夕ご飯で~す~♪
           
web拍手 by FC2
2017年04月12日 (水) | Edit |
       DSC_4238mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日も、いつも通りのテンションではじまるYO~♪


       DSC_4239mini_2017040211402362c.jpg

特産三ツ矢 愛媛県産清見~♪
漢字全開フルスロットルな商品名だNE~♪
「愛媛県産清見」果汁のみを使用した炭酸飲料~
が、ウリの三ツ矢サイダーですYO~♪
まぁ~、結構前に買ったのですけど~
いつもの事なので、OKOK~♪
まだ売ってるとは思いまぁ~す~♪


    DSC_4240mini.jpg

で、果汁は1%KA~?
果汁のみを使用して、1%なのKA~?
なんだろう、今まで1%ジャンとか思ってたけど~
1%使用するってのは凄い事なのKA~?
果汁100%とか、神の領域レベルなのKA~?
何だか分らなくなってくるけど~
堂々と「1%使用!!」と書いてない所を見ると~
やっぱ、所詮は1%だろうNE~
そんなに気にならないけど~
まぁ、飲んでみるYO~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_4241mini.jpg

「愛媛県産清見」果汁のみを使用してるけど~
愛媛県産清見の味が分らないので~


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年04月11日 (火) | Edit |
    DSC_4293mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「昨日予告した通り、今日も新発売の紹介♪」
兄「予告してないだろぉ~、コレで2回めだぞぉ~」
ひ「今日は、コレから~」


    DSC_4294mini.jpg

ひ「先ずは、普通かRA~」
兄「確かになぁ~」
ひ「ラードクロワッサンとか無いでしょ~」


    DSC_4295mini.jpg

ひ「同じく、ローソンパン」
兄「角ぎりチーズとハムのパンなぁ」


    DSC_4296mini.jpg

ひ「なんか、紹介した気がする!!」
兄「オレもそんな気がする~」
ニャンコ先生「ニャァ~」


    DSC_4287mini.jpg

ひ「お馴染みファミマパン」
兄「バジル香るエッグハムデニッシュだなぁ」


    DSC_4288mini.jpg

ひ「地味に美味しそうじゃNE~?」
兄「地味にって言うなよぉ~」


    DSC_4290mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「たまごみたいな蒸しケーキだなぁ」


    DSC_4289mini.jpg

ひ「いまいちイースターエッグって流行って無いNE~」
兄「何でもかんでも流行らせようとし過ぎだよなぁ~」
ひ「しつこくやってたら、いつか流行りだすかもNE~」
兄「無難だから無難に流行るかもなぁ~」
ひ「地味に流行るかもNA~」


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年04月10日 (月) | Edit |
    DSC_4277mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_4278mini.jpg

ひ「よ~し、今週もがんばって行こうZE!!イエイ!!」
兄「適当に行こうZE~の間違いだろぉ~?」
ひ「正解です!!」
兄「少しは否定してくれよぉ~」
ひ「今日は、コレかRA~♪」


    DSC_4279mini.jpg

ひ「あんちゃん、それBAKEだYO♪」
兄「まだそれやるのぉ~?」
ひ「ドデカク使おう、BAKEだYO!!」
兄「もうやめようぜ~」


    DSC_4292mini.jpg

ひ「あんちゃん、それBAKEだYO♪」
兄「2回も続けないでよぉ~」


    DSC_4291mini.jpg

ひ「これ、普通のBAKEじゃね?」
兄「新発売って書いてたけどなぁ~?」


       DSC_4280mini.jpg

ひ「お馴染みカルビ~」
兄「しあわせクリームチーズだなぁ」


    DSC_4281mini.jpg

ひ「美味しそうだNE!!NE!!」
兄「食べるの~?」
ひ「食べる食べる!!美味しそうだもNO!!」
兄「食べてから紹介してよぉ~」


       DSC_4282mini.jpg

ひ「グリコNO~」
兄「プッチーザ ベーコンチーズだなぁ」


       DSC_4283mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「黒こしょう仕立てだなぁ」
ひ「謎の影が写りこんでるNE~」
兄「怖いなぁ~」


    DSC_4284mini.jpg

ひ「サッチィ行です」
兄「でしょうねぇ~」


    DSC_4285mini.jpg

ひ「お馴染み、カップヌードル~」
兄「シンガポールチリクラブだなぁ」
ひ「コレは何処をどう見ても、サッチィ行ですNE!!」
兄「今日のお菓子~、チップス以外サッチィ行きじゃね~?」
ひ「BAKEのクッキーは、食べるかNA~?」
兄「全部あげなさいよぉ~」


    DSC_4286mini.jpg

ひ「ではコレで~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年04月07日 (金) | Edit |
 DSC_3970mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、商店街でブラブラおさんぽ中~♪
なんと驚きの、地味なお散歩記事の続きですYO~♪
まさかの、お散歩のお話を2連発ですYO!!
これぞひーちゃん文庫ですNE!!NE!!
では、スタート~♪

商店街の中の市場から出たら~
何だか分らないお店を発見!!
お店の前には、雑貨が並んでて~
何処をどう見ても、雑貨屋さんなのだけど~
「焼きたてパン」とも書いてるのだYO!!
ひ「雑貨屋さん?パン屋さん?」
サ「行ってみよ~♪」

      sasho8.jpg

可愛いのがいっぱい~♪
私が燃えそうな雑貨の中に混ざって~

      sasho7.jpg

ひ「マジで、パンが売ってる!!」
食品のイミテーションの商品の中に、パンが売ってた!!
ひ「コレ本物か・・・、悪いけど美味しそうに見えない・・・」
玩具の食品の中に置かないでYO~
でも、なかなか個性的な雑貨に混ざって~
パンだけではなく~

 DSC_3973mini.jpg

らっきょうが売ってた・・・
ひ「サッチィと言えば、らっきょうではないKA・・・」
プレゼントに買った・・・
雑貨屋さんで、らっきょうを買った・・・
なんか、手作りっぽいらっきょうだった・・・


私は~

    DSC_4239mini.jpg

最近、記事のコントステージで使ってる~
この、畳みを買ったYO~♪
このサイズと、2倍大きいサイズとメッチャ悩んだのだけど~
大きいと、じゃまかな~って思って~
このサイズにしたのだけど~
う~ん、やっぱ大きい方が良かったかNA~?

と~

       DSC_4008mini.jpg

ミルキ~

       DSC_4009mini.jpg

の、お線香~♪
ママの味の香りがするのかしら~♪

ハッキリ言おう・・・
メッチャ楽しい商店街では無いKA!!イエイ!!


 DSC_3975mini.jpg

サ「スーパーに行こう~♪」
って、サッチィが言うので~
ひ「行くしか無いジャン~♪」
スーパー好きな、サッチィ&ひーちゃんだった~♪
でもでも、地方のスーパーって気になるよNE~♪

スーパーでまたまたまた、お買い物をした後~
ひ「やっぱ気になるから、和菓子屋さんに行こう~♪」
って、スーパーに行く前に~
駐車場の前にあった、和菓子屋さんに行く事に~♪
メッチャ人がいて~
検索して口コミとか見てたら~
メッチャ美味しそうなお菓子が!!
そんなの行しかないジャン!!
知らない土地だけど、スーパーから歩いて行きま~す~♪
これぞ、サッチィ探検隊だNE~♪
迷ったらどうするとか考えないで~す~♪
で、行ってみたら~
閉店時間だった!!夕方だもんNE~、残念!!

時間が決まってると、時間を合わせるのが難しい~
特に私達のように、予定通りに行動しない人には難しい~
サ「後1時間をどうしよう~?」
ひ「う~ん?」
って事で~

 DSC_3976mini.jpg

お馴染み~
山口県下関市長府宮崎町の、豊功神社へ~♪
サッチィのコッコッコ~で、お馴染みですNE♪

 DSC_3977mini1.jpg

ズギューンッ!!

 DSC_3978mini.jpg

残念ながら、6時を過ぎると~
コッコちゃんがいませんでした~

 DSC_3979mini.jpg

 DSC_3980mini.jpg

あ~、夕日も見えNE~

    samaru3.jpg

 DSC_3981mini.jpg

と言うわけで、帰ろ~
そう言えば、ひーちゃんは枕が欲しかったので~
近くの、ホームセンターへ行く事NI~♪

 DSC_3983mini1.jpg

ズギューンッ!!

ひーちゃんが今まで使ってた枕って~
ひーちゃんママが、「高すぎる」って事で~
私が使ってたのだけれど~
私の頭からすると、ちょっ低いかNA?
だったのだけど、気にしないで寝てたのだけど~
「電気が消えたら、5分もしないでいびきが聞こえる」
とか言われるくらい、寝てたのだけど~
低反発で、長年使ってたから~
流石に気になるくらい、低くなってきたのNE~
だから、ホームセンターで色々と悩んで~
そんなに種類が無かったけど~
堅さ・大きさ・タイプとか、悩んで決めたのだけど~
金額はお高くない枕だけど~
やっぱ、違うNE~
直ぐに寝るのは変わらないけど~
ぐっすり寝た感は絶対に違うYO~♪
やっぱ枕は、見てさわって決めた方がい良いNE!!
お得な金額でも最高ジャンなのに~
高級枕とかになったら、どれだけステキなのだろう~?
そんなひーちゃん14歳だった~♪

次回は、サッチィお誕生日ツアーラスト~♪
メイインイベント、夕ご飯を食べに行きますYO♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           土曜日が仕事なのだけど~
           日曜日に、サッチィとお花見ツアーだYO♪イエイ♪
           でもやっぱり、雨なんだよNA~!!
            降水確率、70%なんだよNA~!!
           
web拍手 by FC2
2017年04月06日 (木) | Edit |
       DSC_4259mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日も、木ひめド、いってみYO~やってみYO~♪


       DSC_4260mini.jpg

今日、飲んじゃうのは~
お馴染み、伊右衛門~♪
ノーマル伊右衛門ジャンって思うよNE~?


       DSC_4261mini.jpg

でもNE~
新しい伊右衛門なんだYO~
本当においしいお茶を目指して作ったってYO~
最近こう言う、リメイク物が多いよNE~
新発売では無いジャンNE~


       DSC_4262mini.jpg

「さぁ、ひとつ上のおいしさに出会ってください」とか~
こんなこと書かれたら、わたし気になります!!
基本的に、お茶ってそんなに変わらないよNE~
ひーちゃんは、お~いお茶の濃い味が好きだけど~
では早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_4263mini.jpg

違いがわからNE~


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           更に、遊びまくりのまくりまくりまくり~♪
           
web拍手 by FC2
2017年04月05日 (水) | Edit |
    DSC_4259mini_201704011333351ac.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「春なので、パンの紹介をしちゃうYO~♪」
兄「火曜日によぉ、頻繁に紹介してるジャン~」
ひ「パンだけに、頻繁!!」
兄「はいはい~、今日はコレからぁ~」


    DSC_4260mini_20170401133334f78.jpg

ひ「お馴染み、ヤマザキ~」
兄「3種のチョコドーナツだなぁ」


    DSC_4261mini_20170401133333a70.jpg

ひ「こう言うのって、美味しいんだよNE~♪」
兄「ひーちゃんが絶対に好きなヤツだなぁ~」


       DSC_4262mini_20170401133333d57.jpg

ひ「お馴染み、フジパン~」
兄「たまごぱんだなぁ」


    DSC_4263mini_2017040113333296f.jpg

ひ「玉子の顔のラインに、パンが入らないのNE~」
兄「何回もチャレンジしたのになぁ~」
ひ「置くのを前提で、パッケージを描いてるからさぁ~
 立てると、絶対に顔のラインに入らない~」


    DSC_4258mini.jpg

ひ「普通~」
兄「その名もカレーパンだなぁ」


    DSC_4255mini_20170401133344f80.jpg

ひ「普通~」
兄「こう言うのは、新発売とは書かないでほしいよなぁ」
ひ「定番って書くべきだNE~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年04月04日 (火) | Edit |
    DSC_4242mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_4243mini_20170401130252c85.jpg

ひ「ブログのホームがぶっ壊れてるので、記事が書きにくい~」
兄「ホームの全部が選択できねぇんだよなぁ~」
ひ「他の場所に、新しい記事を書くがあるから~
 そこから新しい記事を保存して、そこからさらに~
 過去記事一覧を選んで、書き溜めてる記事を選んで~
 先ほどの、新しい記事を削除しないといけないのだ!!」
兄「書くのが面倒になったパターンだなぁ」
ひ「頻繁に、ぶっ壊れるから~
 流石にブログ活動が面倒になって来たYO~」
兄「拍手もぶっ壊れてるよなぁ~」
ひ「流石に、マジで辞めたくなって来たYO~
サッチィのためのブログだから、続けるけど~」
兄「直ぐに直ると良いよなぁ~」
ひ「直るまで、コレを続けないといけないと言う~」
兄「がんばっておくれよ~」
ひ「取り敢えず、今日はコレから~」


       DSC_4244mini_2017040113025109b.jpg

ひ「お馴染み、カルビーのチップス~」
兄「極旨九州しょうゆ味だなぁ」


    DSC_4245mini_20170401130250ec8.jpg

ひ「う~ん、コレは私が食べましょう!!」
兄「食べてから紹介しましょう~!!」


       DSC_4246mini_2017040113025062d.jpg

ひ「同じく~」
兄「えびしお味だなぁ」


    DSC_4247mini_201704011302491ee.jpg

ひ「コレは、サッチィにあげましょう~」
兄「まぁ~、そんな気はしたなぁ」


    DSC_4250mini_201704011303190a2.jpg

ひ「コチラもお馴染み~」
兄「じゃがビー アンチョビガーリック味だなぁ」


    DSC_4251mini_2017040113031965f.jpg

ひ「もう~、サッチィのためにあるお味NE~♪」
兄「最近のじゃがビ~、サッチィ用が多いよなぁ」


    DSC_4252mini_201704011303186ef.jpg

ひ「お馴染み、日清のカップヌードル~」
兄「彩り野菜のペペロンチーノだなぁ」


    DSC_4253mini_20170401130317b7a.jpg

ひ「バイビ~♪」
兄「おいおい~、もう1つあるだろぉ~」
ひ「おっと~」
兄「ペペロンチーノ紹介だけかよぉ~」


    DSC_4256mini.jpg

ひ「久しぶりかNA?スーパーカップNO~」
兄「厚切焼豚とんこつラーメンねぎ盛りだなぁ」


    DSC_4257mini.jpg

兄「やき豚が厚切りなのがウリなんだなぁ」
ひ「後、コンビニ限定ってのもウリなのかNA~」
兄「豚骨に焼き豚とか~、オレは触れない方が良いなぁ」
ひ「では、この辺で~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年04月03日 (月) | Edit |
 DSC_4275mini.jpg

いやぁ~、もうこんな時間~
遅くなりました~
すいませ~ん~、ブログ活動はお休みで~す~
明日の火曜日、いつもの時間にお会いしましょう~

ホームの、お知らせ~アルバム管理までが反応しない!!
皆さんはどうなのでしょう~?
記事の管理が開かないのだよ~!!
web拍手 by FC2