2017年03月31日 (金) | Edit |
       DSC_3902mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、忌宮神社の後のお話~♪

       DSC_3903mini.jpg

予定通りに、商店街をブラブラするYO~♪
お腹もペコペコにしないといけないしNE~♪
山口県だけに、河豚だNE~♪
ちなみに、この商店街でおひな様の時の~

       saohi4.jpg

 DSC_3948mini.jpg

子供達の、おひな様の絵が飾られてました~♪

サッチィ&ひーちゃんと言えば~
お散歩番組なみに、ブラブラするのが好き~♪
今回は、写真は多いけど~
地味です、商店街だけに、地味全開です~♪
地味なのに、長いYO~♪
それが、ひーちゃん文庫だZE!!イエイ!!


       sasho1.jpg

先ずは、定番のお洋服屋さん~♪

サッチィが「ひーちゃん、見てよ!!」と呼ぶのNE~
ひ「なになに~?」

      sasho2.jpg

サ「セーラー服のスカーフが、黒だよ黒!!」
ひ「お~、ブラックだNE~♪」
サ「珍しいよね!!」

       sasho3.jpg

サッチィがメッチャ感動して、写真を撮ってる時~
ひーちゃんは、別のモノに感動してたYO~♪
コレだ~

 DSC_3935mini.jpg

こののぼり、何年くらい使ってるのだろう~?
このお姉ちゃんたちは、お母さんになってるくらいだろうKA?
スゲ~、ひーちゃん感動だYO~♪
感動するのも、人それぞれだよNE~♪


 DSC_3937mini.jpg

サ「乃木さん?乃木さんが、やってる商店街?」
ひ「違うんじゃNE~?」

 DSC_3945mini.jpg

ブラブラしてると、これまたレトロな車が~♪
まだまだ現役なんだよNE~♪
サッチィも私も、感動だYO~♪

 DSC_3946mini.jpg

ひ「サッチィ見て見て~、この窓レトロ~♪スゲ~♪」
サ「私、見た事が無い」
ひ「え、マジっスKA~?」
サッチィと言えば、車好き~
私と言えば、レトロ好き~
感動するところが、少しズレテ~ラ~♪


 DSC_3951mini.jpg

ひーちゃんが、可愛い子を撮ってると~
サッチィが~

    sasho4.jpg

サ「安倍ちゃんが覗いてる~」

       sasho5.jpg

珈琲な絵を撮ってたYO~♪


 DSC_3953mini.jpg

ちょいとレトロなのがウリな、商店街なのかNA?
写真だけでは分らないだろうけど~
この商店街、道路を挟んで~
左右で展開してるのだけど~
片方だけでも、長いのNE~♪

 DSC_3954mini.jpg

だからって、流行ってるわけでも無いので~
閉まってるお店と開いてるお店は、半々くらいかNA~?
やっぱ、店じまいセールのお店も~

 DSC_3955mini.jpg

店じまいセールとは言え~
隣の倉庫で商品を並べてるのだけれど~
誰もいなぁ~い~


 DSC_3956mini.jpg

この店の前にいた、ポメちゃん♪
コッチは見てくれなかった~

 DSC_3957mini.jpg

レトロ風な看板~
1960年代の看板では無い所が「う~ん」かNA~?
「おれは攻撃して来ぬ限り、こちらからは斬らぬ主義を通して居る」
そんな狂四郎さんの、催眠効果な円月殺法~♪


 DSC_3962mini.jpg

サ「ちびまる子ちゃんみたいだね~」
ひ「さくらももこさん風だね、著作権大丈夫KA?」


 DSC_3965mini.jpg

見切り処分~
半額が大量~

 DSC_3966mini.jpg

くらしのおしゃれ館!!
しゃれおつ!!
がんばってほしいNA~


       sasho6.jpg

 DSC_3967mini.jpg

商店街の中に、市場を見つけたYO~♪
気になるよNE~♪
行ってみYO~♪

 DSC_3968mini.jpg

殆どのお店が終ってた~
お肉屋さんが開いてて~

 DSC_3974mini.jpg

肝と、叉焼を買ったYO♪
サッチィと言えば、肝~♪
ひーちゃんと言えば、叉焼~♪

お花屋さんがあったので、見てたら~
お婆ちゃんが~
「1本でも良いから、買わない?」
「1本100円で良いよ」
「お花は良いよ、お花は1本あるだけで違うよ」
って、メッチャ進めてくるので~
サ「1本なら買おうかな?」
って、言うと~
お婆ちゃんが~
「1本だと寂しいから、コレを付けてあげるよ」
と、アレやコレやと増やしていくお婆ちゃん~
サ「もう、100円じゃ無いね~」
なんと、1本で良いと言いながら、3本になってた~
ひ「お誕生日だから、良いKA~?」
って事で、私から2本プレゼント~♪

      sasho9.jpg

サ「キレイだね~♪」
喜んでくれてるから、結果オーライってヤツ~♪

マジでただの散歩なのに、なんか長くなったので~
続きは、来週~♪
お散歩番組のようなのんびり記事なのにNE~
でも、コレがひーちゃん文庫DA!!イエイ!!


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           まだまだ、桜が満開では無いNA~
           ちょこちょこ咲だNA~
           来週は、満開だろうNA~♪
  
           
web拍手 by FC2
2017年03月30日 (木) | Edit |
saume1_20170325155158b85.jpg 

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今、サッチィ&ひーちゃんの珍道中でやってる~
サッチィお誕生日ツアー
忌宮神社に行った時の、梅の写真~♪
桜の時期に、梅の写真~♪
流石は、ひーちゃん文庫~♪イエイ♪


saume3.jpg

前にも使ったけど、↑の写真から~
ずっと、サッチィが撮った写真だYO~♪


saume2.jpg 

桜もキレイだけど~
梅もキレイだよNE~♪


saume4.jpg 


saume5.jpg 

私には撮れない写真でした~
ちなみに私が撮ると~


DSC_3934nmini.jpg 

コンな感じで~



明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           更に、遊びまくりのまくりまくり~♪
           

web拍手 by FC2
2017年03月29日 (水) | Edit |
       DSC_4112mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今週も、やって来ました水ひめド~♪


       DSC_4113mini.jpg

今日紹介するのは、大人のファンタPEACH~♪
ひーちゃんは14歳だけど、気にせずに飲んじゃうYO♪
つうか~、コレ2月の終りごろに買って~
今更なので、新発売でも売って無いかもだけど~
ひーちゃん文庫では当たり前なので、OKOK~♪


    DSC_4114mini.jpg

大人だけに、果汁が10%!!
10%もあれば、果汁は高い方だNE!!
あ、未満だった!!
10%未満!!反則の、10%未満!!
0.000001%でも、10%未満だからNE!!
10%と書けないとか、ヤバいよNE~


       DSC_4115mini.jpg

合成着色料不使用・保存料不使用~
純水使用~♪
でも、果汁は10%未満!!
まぁ~いいやぁ~♪
ではでは、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_4116mini.jpg

基本、ピーチって同じ味じゃNE~?


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年03月28日 (火) | Edit |
    DSC_4253mini.jpg

ニャニャニャニャ~ンニャンニャァニャァ~ン
ニャニャニャニャンニャァ~


    DSC_4254mini.jpg

ニャンニャニャニャニャンニャァ~?
ニャンニャニャニャァ~ンニャニャニャン
ニャァ~ニャニャァ~ン


    DSC_4255mini.jpg

ひ「ココでひーちゃん登場です~♪
 ずっと前から遊びに来てくれてる方は~
 ニャンコ先生の言葉が分ると思うのですGA~
 新しい方は、まだ分らないと思うので来ました♪」
ニャンコ先生「すまんの~」


    DSC_4256mini1.jpg

ひ「ジャァ~ン!!この、ドラえもんからパクった~
 パクりまくった、ほんやくコンニャクで~
 ニャンコ先生の言葉を翻訳するYO♪」
ニャンコ先生「アイテム使うの、基本が間違ってるよね?」


    DSC_4257mini1.jpg

ひ「あ!!ひーちゃん、コンニャクが食べれないジャン~
 こんなの食べれないYO!!臭い、コンニャク臭い!!」
ニャンコ先生「それは、困ったねぇ~」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年03月27日 (月) | Edit |
    DSC_4243mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



       DSC_4244mini.jpg

ひ「来た~、パクチ~」
兄「最近パクチー流行ってるなぁ~」
ひ「前に、コイケヤとペヤングで紹介したNE~」
兄「前回前々回同様~、サッチィ行でしょ~?」
ひ「それ以外考えられるかNE!!」
兄「そんな事を力いっぱい言われてもなぁ~」


       DSC_4245mini.jpg

ひ「はい、お馴染み~」
兄「堅あげポテト 鶏と九条ねぎだなぁ」


       DSC_4246mini.jpg

ひ「堅あげポテトと言えば、サッチィ行だNE~♪」
兄「コレは喜んでくれるだろうから良いけどよぉ~」


    DSC_4247mini.jpg

ひ「久しぶりの、ポッキー」
兄「ポッキー スクイーズ グレープだなぁ」


    DSC_4248mini.jpg

ひ「あ~、果汁70%だけは、デカデカと書かれてるのにNA~」
兄「普通の人はそこまで見ないからなぁ~」


    DSC_4249mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「コッチはピーチだなぁ」


    DSC_4250mini.jpg

ひ「小さい字で書かれてるのが気になRU~」
兄「果汁70%って事で許してやれよぉ~」


    DSC_4251mini.jpg

ひ「お待たせ、ひーちゃん文庫名物名店モノ~」
兄「石川県の名店 麺や神やぐら極濃カレー麺だなぁ」


    DSC_4252mini.jpg

ひ「金沢カレーのカレースープKA~」
兄「石川県だなぁ~、遠いなぁ~」
ひ「いしかわけんと言えば、大好きな石川賢さん!!」
兄「分る人いるのかぁ~?」
ひ「ゲッターアーク、未完のままで残念過ぎるよNE~」
兄「亡くなって、11年になるんだなぁ~」
ひ「他の人が、ゲッターを何作か書いてるけど違うんだよNA~」
兄「石川賢さん風には、戦友の永井豪さんも描けないよなぁ」
ひ「私は、いつまでも『ドワオ』精神で行くZE!!」
兄「オレも『ドワオ』精神で行くぜぇ!!」


ひ&兄「ドワオ!!」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年03月24日 (金) | Edit |
   csake2.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き~
でせえる三好で、ケーキを食べた後のお話~♪
夕ご飯はガッツリ食べる予定なのに~
お腹いっぱいケーキを食べたので~
まぁ、食べて無くてもだけど~
いつも通りなのだけど、お散歩開始で~す~♪


       DSC_3901mini.jpg

でせえる三好が、商店街にあるので~
そのまま、商店街をブラブラしましょう~♪
これも、ひーちゃん文庫名物ですのDE~♪

       sji5.jpg

直ぐに、神社があったので行ってみYO~♪
商店街&神社&スーパー、ブラブラするの楽しいよNE♪
山口県下関市長府宮の内町にある、忌宮神社~♪

偶然見つけて行ってみたので~
まぁ、半分くらいは偶然見つけて行ってるけどNE~♪
どんなところか、分らないけど~
GOGO~♪

神社の階段のところで、コスプレ撮影会をしてた~♪
何のキャラか分らないけど~
神社とは関係なさそうだったけど~
お姉ちゃんもお兄ちゃんも、楽しそうだった~♪
青春だNE!!NE!!


 DSC_3907mini.jpg

↑コッチは、ひーちゃん撮影~♪

    sji2.jpg

↑コッチは、サッチィ撮影~♪

    sji1.jpg

コッチが、サッチィ~♪

 DSC_3905mini.jpg

コッチが、ひーちゃん♪

やっぱ、撮り方が違うでしょ~♪
今回は、サッチィの写真と私の写真が混ざってるYO♪

 DSC_3916mini.jpg

いしおに?おにいし?

 DSC_3913mini.jpg

神社と言えば、先ずは手を洗いましょう~♪
ココは、センサーで~
人が近付くと、水が出る系~♪
まるで、龍さんの水芸NE♪イエイ♪

 DSC_3914mini.jpg

手水の使い方お姉さんが、違うNE~♪

 DSC_3915mini.jpg

今日は、写真多めの、動画ありですYO♪

       DSC_3919mini.jpg

 DSC_3928mini.jpg

ひ「ムックだよNE!!緑のムック!!」


    sji3.jpg

    sji4.jpg

酉年だからNE~♪
ってのもあるのだけど~

 DSC_3908mini.jpg

ココも、鶏関係の神社なのかNA?

 DSC_3912mini.jpg

ほら、神社エンブレムが鶏だし?
って思ってたら~
「コッコッコッ」の声が~♪


 DSC_3920mini.jpg

 DSC_3921mini.jpg

参拝中に、突然コッコちゃんの大群GA!!

 DSC_3922mini.jpg

あっちもこっちも、クックドゥドゥルドゥー!!

    sji6.jpg

       sji7.jpg

小学生のお姉ちゃんが~
鶏のエサを豪快に撒きまくってるので~
メッチャ1ヶ所に固まってくれるし~
クックドゥドゥルドゥーの大合唱~♪
動画を撮るしか無いジャン!!
って事で、動画をどうZO~♪

[広告] VPS


[広告] VPS



 DSC_3927mini.jpg

動画を撮ってるサッチィを撮る~♪


 DSC_3930mini.jpg

このようなイベントをやってる~♪
1回250円のガラガラの福引~♪
こんなの、やるしか無いジャン~♪
つうか、サッチィが燃えてる~♪

       DSC_3929mini.jpg

なんかいっぱいあるし~
空くじなし~♪
とか思ったけど、よく見ると~
↑の5品以下~
ティッシュからお菓子まではハズレ・・・

あ、勿論、私もサッチィもチャリ狙い!!
クジと言えば、強運の女神サッチィ!!
メッチャ燃えてるサッチィは、何が出るのKA!!
ココって時のひーちゃんは、何を出したのKA!!


先ずは、ひーちゃんから!!


 DSC_3931mini1.jpg

ジャジャジャァ~ンッ!!

キュキュット~♪
イエ~イ、最高ジャンYO~♪
ダイソーとかで、100円で買えるんじゃNE~♪


お待たせ~♪
我らが強運の女神、サッチィは~

 DSC_3932mini1.jpg

ジャジャジャァ~ンッ!!

コアラのマーチ~♪
コアラのマーチ、普通に100円以下であるんじゃNE~♪
爆笑でしょ~、サッチィ最高~♪
サッチィ、欲が入ると強運が発動しないんだよNE~♪
だって、天然女神だから~♪
でもでも、250円は初穂料なのでOKOK~♪
メッチャ笑えたしNE~♪

いやぁ~、面白かったNE~♪
次は、商店街をブラブラ~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           桜が咲きそうで、なかなか咲かないNE~
           でも、暖かくはなってきたNE~
           そう思ってるのは、私だけかもしれないけど・・・
  
           
web拍手 by FC2
2017年03月23日 (木) | Edit |
       DSC_4228mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日も元気に、木ひめドGOGO~♪


       DSC_4229mini.jpg

今日飲むのは、佐世保生しぼり珈琲豆乳~♪
この前、サッチィと天神にお買い物に行った時に購入♪
サッチィが、前に飲んで美味しかったって言ってたので♪


    DSC_4230mini.jpg

まぁ、お豆腐大好きひーちゃんですかRA~
豆乳は、勿論大好きSA~♪
朝は珈琲なのですGA~
夏は暑いので、珈琲豆乳を飲んでるのNE~♪
飲むしか無いジャン♪
サッチィのお墨付きとか絶対に美味しいジャン♪


       DSC_4231mini.jpg

コノ、白くなってる所とかメッチャ良いよNE~♪
ふると、ジワァ~ってなるんだYO~♪
こんなの、わたし気になります!!
では、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_4232mini.jpg

うまぁ~い、もう1杯~


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           遊びまくりのまくりまくり~♪
           
web拍手 by FC2
2017年03月22日 (水) | Edit |
       DSC_4209mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
この前、コレ買っちゃいました~♪
みんな大好き、諸星大二郎さん~♪
もぉ、アレだよNE~
みんな、諸星大二郎さん大好きだよNE~♪
勿論私も大好きSA~♪
暗黒神話 完全版が出てたので買っちゃったYO~♪
完全版では無いのも持ってるけど、買っちゃった♪
もう~、みんなもゲットしたよNE~♪


       DSC_4210mini.jpg

正直、ハードカバーって読みにくいのだけど~
まぁ、良いYA!!
「加筆や描き下ろしを加えて収録」とか書かれたら~
速攻で買っちゃうよNE~♪
40年前の絵に、40年後の絵を描き下ろしてるけど~
何となくしか変って無いので、全く違和感が無い~
最高最強な、諸星さん~♪

でもさぁ~
40年前、1976年にコレを週刊少年ジャンプで連載してたって~
いやぁ~、その時のジャンプすっげ~NA~♪
ナルトが終って~
今のジャンプなんて、視界にも入って無いZE~


       DSC_4212mini.jpg

近所にはないデイリーに寄ったので~
コレ買っちゃいました~♪
ヤマザキのランチパック とんこつラーメン風♪
ランチパックって買わないので、よく分らないけど~
やっぱ、九州限定なのかNA~?
とんこつラーメン風ってなんだろう~?
気になるでしょ?
なんと、当たり前のように~
焼きそばパンのように、普通にとんこつラーメンが入ってる!!
麺と、とんこつのペーストと叉焼とネギDA!!
やっぱ、麺モノは焼きそばとナポリタンだNA~
どとんこつ好きな私でも、熱々だから美味しいのだ~
コレは、冷えて脂が固まって、ゆるゆるの麺の~
とんこつラーメンを、美味しく食べれる人でないと無理~
後、とんこつラーメンを食べながら~
ご飯では無く、食パンを食べる人限定~
臭い、ずっと口の中が臭かった!!


   DSC_4213mini.jpg

で、レジの前に山積みされてたので気になって~
コレ買っちゃいました~♪
グラタンコロッケパンだってYO~♪
ひーちゃんと言えば、カレーパンだけどさぁ~
地味に、グラコロパン好きなのNE~♪
で~

    DSC_4214mini.jpg

横では、メンチカツパンも置いててさぁ~
メンチカツパンも好きだけどさぁ~
圧倒的に、メンチカツパンの方が売れてた~
どれくらい圧倒的かと言うと~
メンチカツパンは後10個くらいだったけど~
グラコロパンは、私以外買って無くNE?くらい~
そんなにKA?そんなにメンチカツパン好きKA~?
私は、好きDA!!イエイ!!


明日は、人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2017年03月21日 (火) | Edit |
       DSC_4215mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



       DSC_4216mini.jpg

ひ「出た!!出たYO!!瀬戸内レモン!!」
兄「いきなりそれから~?」
ひ「まだ夏では無いのに、瀬戸内レモンだYO!!」
兄「今年の夏もぉ、瀬戸内レモンが増幅決定だなぁ」
ひ「う~ん、とにかくこれから~」


    DSC_4217mini.jpg

ひ「お馴染み、プリングルズ~」
兄「ハラペーニョ&オニオンだなぁ」


    DSC_4219mini.jpg

ひ「プリングルズは1個2個では無くて、1缶2缶なんだ~」
兄「19缶も買わないといけない所では無くてよぉ~
 そこが気になるとか流石だなぁ~」
ひ「1缶2缶KA~、へぇ~」


       DSC_4220mini.jpg

ひ「でかっ!」

兄「醤油風味の牛カツ味だなぁ」


    DSC_4221mini.jpg

ひ「牛カツも美味しいけど、豚カツの方がいいNA~」
兄「身も蓋もねぇなぁ~」


       DSC_4222mini.jpg

ひ「お馴染み、カルビ~」
兄「ポテトチップス濃厚ラー油味だなぁ」


    DSC_4223mini.jpg

ひ「ラー油を食べようとは思わないのDE~」
兄「身も蓋もねぇなぁ~」


    DSC_4224mini.jpg

ひ「うっかり、もちもちしたパンを買ってしまいました~」
兄「毎回毎回ウッカリさんだよなぁ~」


    DSC_4226mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫名物、名店モノ~」
兄「東京の名店むぎとオリーブ 鶏SOBAだなぁ」


    DSC_4227mini.jpg

ひ「蕎麦好きとしては、オリーブは必要ないです~」
兄「今日はよぉ、見も蓋もねぇなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年03月17日 (金) | Edit |
 DSC_3888mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今週から、新シリーズで~す♪
サッチィのお誕生日会ツアーで~す♪
時間軸的に、2月4日のお話で~す~♪

今年のお誕生会ツアーも、↑の写真のとおり~♪
女神の強運で、お見事な晴天!!イエイ!!


 DSC_3889mini.jpg

今回も、何を食べるか食べたいかを聞くことから~♪
ひ「サッチィお誕生日に何が食べたい~?」
ひ「やっぱ蟹?肉?」
サ「○○○○さんで、○○ー○でしょ(まだ秘密)」
って事で、行く場所は決まって~
ひ「ケーキはどこが良い?」
一応、イートインが出来るケーキ屋さんを探して~
5パターン用意して、選んでもらって~
レッツGOGO~♪

 DSC_3890mini.jpg

 DSC_3891mini.jpg

今回のお誕生会は、山口県~♪
ひーちゃん文庫では、お馴染みですNE~♪
先ずは、ケーキ屋さんから~
夕ご飯が、ガッツリ系なので~
美味しくガッツリ食べたいので~
お昼ご飯は軽くって事で、ケーキに決定~♪
私が用意したケーキ屋さんから、サッチィが選んだのが~
山口県下関市長府中土居北町にある~、レ・サンク~♪

・・・
写真が無いです・・・
イートインが出来る、しかも人気店のはず・・・
なのに、車も停まって無いし人けも無い~
開いてはいる~
でも、外から見るだけでもイートインできそうにない・・・
ひ「どうするサッチィ~?ヤバくNE~?」
サ「どうしよう?」
ひ「まぁ、ココまで来て入らないで帰るのもアレなので~」
駐車場に停めて、チラ見して帰るのも悪いジャン~
って事で入ってみたけど~
やっぱ、イートインスペースが無い・・・
口コミが古かったので、仕方ないNA~
ケーキを買うわけにもいかないので~
焼き菓子系を何個か買って出た~

ひ「私がおススメ的な方に行きますKA~」
用意したケーキ屋さんの中で、私が~
サッチィが行くだろうと思ったケーキ屋さんに行く事に~♪

の前に~
ケーキ屋さんの前にある、スーパー的な方へ行く事に~♪
サッチィ&ひーちゃんの珍道中名物~
スーパーのはしご~♪
スーパーでクスリやさんかと思ったけど~
普通に、ドラッグストアーだった~
大手ドラッグストアーでは無く~
個人営業の、スーパー&ドラッグストアー
ひ「普通にドラッグストアージャン~」
って思ったけど、いつも通り楽しんで長居して~
メッチャ新発売とか買ったYO~♪イエ~イ♪

お次は~
裏にあった、本当のスーパーに行って~
またしても、いつも通り楽しんで長居して~
メッチャ新発売とか買ったYO~♪イエ~イ♪

見事に、サッチィのお誕生日ツアーなのに~
いつも通りの、スーパーのはしごからスタート~♪
何てこったい、お昼を過ぎちゃったYO~
お昼の予定が、3時のおやつになっちゃうYO~
って事で、やって来ました~

       csake8.jpg

 DSC_3972mini.jpg

山口県下関市長府中浜町にある、でせえる三好~♪
写真を撮るのを忘れてて~
夕方に撮った写真~
長府の城下町にあります~♪
蔵!!なケーキ屋さん!!
良いNE!!こんな和風なのって、大好きっス~♪
コレは、期待しちゃうNE~♪
このお店も大人気店!!
本当に大人気店で、お客さんがいっぱいですYO~♪

    csake5.jpg

    csake6.jpg

    csake7.jpg

いやぁ~、美味しそう~♪
いや、美味しいから大反響なのだろうけど~♪

基本的に、ひーちゃんはケーキと言えば~
コレって決まってるので、全く悩みません~
生クリームだNE!!
変則的なケーキも良いけどNE~♪

でも、サッチィがメッチャ悩んでる~
無くなってるケーキもあるけど~
分る分る、コレだけ並んでたらNE~♪
サ「アレもコレも美味しそう、どうしよう~?」
ひ「何個でも食べたら?お誕生日ケーキなんだし~?」
サ「やった~♪」
って事で、いざイートインスペースHE~♪


       csake3.jpg

 DSC_3897mini.jpg

イートインスペースとは言え~
雰囲気のある、和なカフェだったYO~♪
ひ「こう言うお店が、近くにあったらNA~」
イートインスペースも、お客さんでいっぱいだった♪

で、ひーちゃんが頼んだのが~

 DSC_3894mini.jpg

ボストンと、リングシュー♪

 DSC_3895mini.jpg

ひーちゃんと言えば、ショートケーキと思われるけど~
私は、ケーキと言うより生クリームが好き~♪
なので、生クリームとスポンジだけでOKなのだけど~
このお店には、それがあった!!
ボストンと言うケーキDA!!
良いNE~♪
マジで、ケーキはこれで良いYO~♪
イチゴは大好きだけど、ケーキはこれで良い~♪
リングシューも、生クリームとカスタードのシュー♪
コレ、最高ジャンYO~♪
ちなみにボストンは、ひーちゃんが最後の1個だった♪
人気なのも、分る~♪

それでは、サッチィが頼んだのは~

   csake1.jpg

ジャン!!

   csake2.jpg

イチゴ丸ごとクレープ♪
イチゴのショートケーキ♪
レアチーズ♪


悩んで悩んで、3個選んだYO~♪
夕ご飯はガッツリ系だし、人気店だから~
7時に予約してるし、ただいま3時近くだし~
なのに、食べるNE~♪
流石はサッチィ、食いしん坊万歳~♪
午前中だったら、5個くらい食べたのかNA~♪

ショートもレアチーズも、美味しいに決まってるけど~
みなさんも気になるであろう、イチゴ丸ごとクレープ♪


       csake4.jpg

サッチィも、真っ向唐竹割り~♪
うお~、お見事~♪
どうでしょう~?
なんか、思ったのと違わNE~♪
では、名物サッチィの食レポ~♪

サ「あんこが入って和な感じ、おひな様のようね♪」
おひな様のようって、サッチィらしい表現NE~♪
つうか、あんこが入ってるとか思わなかったNA~
サ「クレープとこし餡が、はっきりした味」
ひ「へぇ~、どんな風NI?」
サ「塩気がある」
甘さとしょっぱさが、絶妙なのNE~♪
和菓子っぽいイメージなのかNA~♪
私は最初見た時、クレープじゃ無くて~
求肥だと思ったしNE~
サ「私は、スポンジが入ってるクレープが好き♪」
ひ「そうなNO~、良かったジャン~♪」
ご満悦だったYO~♪

毎度のことながら、タイミング良く入ったので座れたけど~
食べてる時には、満員になってたYO~

 DSC_3900mini.jpg

この後、お土産のチョコとか買ったYO~♪
では、7時までにお腹を空かせないとNE!!
さてさて、今から何をするのかNA~♪
来週を、お楽しみにNE~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日・・・、は祭日~
           なので、ブログ活動はお休み~♪
           来週の火曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           ブログはお休みだけど、普通に仕事なのでツラい~
           
           
web拍手 by FC2
2017年03月16日 (木) | Edit |
    DSC_4181mini.jpg

石田「では、はじまるよ」
ニャンコ先生「ニャァ~」
π「フム、我輩のステキなレポートを聞くが良いのであ~る」


    DSC_4182mini.jpg

ニャンコ先生「ニャニャニャニャァ~ンニャニャンニャァ~」
石田「そうだね、今月のイチオシだよね」
π「どんぐりの方が美味しいのであ~る」
ニャンコ先生「ニャァ~ニャニャニャニャンニャァ~」
石田「カスタードとホイップなんだよね」
π「どんぐりの方が美味しいのであ~る」


    DSC_4183mini.jpg

ニャンコ先生「ニャニャニャァ~ニャニャニャァ~」
石田「そうだね、ローソンパンだね」
π「フム、どんぐりの方が美味しいのであ~る」
ニャンコ先生「ニャニャニャンニャァ~ニャァ~」
石田「そうだね、商品名が見ずらかったね」
π「どんぐりはどんぐりなのであ~る」


    DSC_4184mini.jpg

ニャンコ先生「ニャニャニャンニャニャニャニャァ~ニャァ~」
石田「そうだね、コレもローソンパンだね」
π「フム~、どんぐりの方が美味しいのであ~る」
ニャンコ先生「ニャ~ニャ~ニャァ~ニャニャンニャァ~」
石田「そうだね、塩・バター・パン・はちみつ・レモンだね」
π「どんぐりはどんぐりであ~る」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           新シリーズがスタートだYO~~♪
           
web拍手 by FC2
2017年03月15日 (水) | Edit |
       DSC_4170mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「昨日の予告通りに、カップ麺の紹介をするYO~♪」
兄「いやいやぁ~、予告してねぇ~から~!!」
ひ「と言う事で、たまりまくったカップ麺です!!」
兄「カップ麺ばかり溜めるなよぉ~」
ひ「いやぁ~、コレは来週に紹介しようとか思ってたら~
 いつの間にか、カップ麺だけが溜まっちゃったYO~」
兄「仕方ねぇなぁ~、今日はコレからだなぁ」


    DSC_4171mini.jpg

ひ「迷走中のペヤングだYO~」
兄「スパゲッティモノに逃げてるなぁ~」
ひ「驚きの焼きそばで来るって期待したのにNE~」
兄「まぁ、売れるのならコレ系に走るしかないのかなぁ?」
ひ「つまらNE~」


    DSC_4172mini.jpg

ひ「お馴染み、カップヌードル~」
兄「クリーミートマトヌードルだなぁ」


    DSC_4173mini.jpg

ひ「まぁ~、サッチィ行だNA~」
兄「トマトラーメンの事言ってたしなぁ~」
ひ「食べに行っても良いけど、辛いらしいしNA~」


    DSC_4174mini.jpg

ひ「福岡の名店~」
兄「大砲ラーメン 黒とんこつだなぁ」


    DSC_4175mini.jpg

ひ「久留米ラーメン大好きだし、名店で有名だけど~」
兄「食べに行った事が無いなぁ~」
ひ「先ずは、お店に行ってみYO~」


    DSC_4176mini.jpg

ひ「お馴染みマルちゃん~」
兄「やみつき屋豚骨醤油だなぁ」


    DSC_4177mini.jpg

兄「豚骨ばかりだなぁ~」
ひ「カップ麺の豚骨ってさ~
 みんな同じ味に感じちゃうよNE~」
兄「オレは豚骨を語るのはアレなので~」
ひ「食べてる途中でツラくなるのNE~」
兄「もう~、買わない方が良くねぇ~?」
ひ「サッチィにあげるから問題無し♪」
兄「迷惑だって!!」


    DSC_4178mini.jpg

ひ「はい、名店モノで、また豚骨モノです!!」
兄「オレはコメントしづらいって~」


    DSC_4179mini.jpg

ひ「札幌の名店の札幌味噌ラーメンと東京の名店の~
 博多長浜ラーメンだってYO~」
兄「博多長浜の、長浜ラーメンじゃねぇのなぁ~」
ひ「もう青森の名店の札幌味噌ラーメンと~
 愛媛の名店の博多長浜ラーメンでも良いジャン~」
兄「有難味がねぇなぁ~」
ひ「残念な企画だよNE~」


明日は、人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2017年03月14日 (火) | Edit |
       DSC_4185mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_4186mini.jpg

ひ「                       」
兄「・・・」
ひ「                    ~♪」
兄「・・・」
ひ「                       」
兄「何も書いて無いジャンよぉ、手抜きにもほどがあるな~」
ひ「どうYO~、画期的な手抜きでしょでしょ~♪」
兄「はいはい~、今日はコレからだなぁ~」


    DSC_4187mini.jpg

ひ「お馴染み、じゃがビ~」
兄「バターシナモン味だなぁ」


    DSC_4188mini.jpg

ひ「はい、サッチィ行き決定~」
兄「シナモン嫌いだからなぁ~」
ひ「アップルパイ好きなのに、高確率で入ってるんだYO~」


    DSC_4189mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「ホタテ醤油味だなぁ」


    DSC_4190mini.jpg

ひ「はい、サッチィ行き決定~」
兄「サッチィと言えばホタテだからなぁ~」
ひ「私は苦手だけどNE~」
兄「バランスが取れてるなぁ~」


    DSC_4191mini.jpg

ひ「お馴染みチロル~」
兄「台湾スイーツだなぁ」


    DSC_4192mini.jpg

ひ「はい、サッチィ行き決定~」
兄「ひーちゃんが苦手そうなヤツ~」


    DSC_4193mini.jpg

ひ「お馴染みLOOK~」
兄「LOOK ROYAL日本の美味しい苺だなぁ」


    DSC_4194mini.jpg

ひ「コレは、私がいただこうではないKA!!」
兄「全部サッチィにあげろよぉ~」
ひ「だって、苺中あまおう66%とちおとめ34%とか~
 書いてるけど、果汁とは書いてないのだYO!!」
兄「しかも端っこに小さくだなぁ」
ひ「66%とか凄いのに、隠すように書いてる!!最高!!」
兄「裏を見たらいちごソースって書いてるなぁ」
ひ「あまおうの何を66%入れたのKA!?
 きっと、あまおうの夢を66%入れたのだと思うYO!!」
兄「本当ならよぉ、さみしいなぁ・・・」
ひ「大人の世界は厳しいのだ・・・」


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年03月13日 (月) | Edit |
chama1_2017031221093270e.jpg.

たまに、なかよくならんでる時がある~♪
仲が良く見えるから嬉しくなるけど~
基本的に、ちゃつみはまぁやを気にしてない~
まぁやから近付かない限り、並んでる事は無いのNE~
まぁやが来た頃、まだ黒豆みたいだった頃は~
あかちゃんだったからか、よく並んで寝てたけど~
今は、ごくごくたまにレベル~
まぁやは、兄弟がいたので~
ワンちゃんの挨拶とかするのだけど~
ちゃつみは、一人っ子で生まれた来たし~
殆ど、他のワンちゃんと遊ぶことが無かったので~
まったく、ワンちゃんの挨拶どころか~
他のワンちゃんを見ても、なんとも思わない~
人は大好きだからペロペロしちゃうけど~
他のワンちゃんには無視~
たまに会っても、見るからに嫌そう~
ワンちゃんを預かって、お泊りの時は~
ストレスで病気になっちゃう程~
なので、まぁやにも特に何もないのだけど~

先週の月曜日、ちゃつみのおかあさんのチビちゃん達と~
病院に行ったのNE~
チビ母さんは、妹の友達の所にいるのNE~
で、妹と妹の友達と病院に行ったのNE~
ちゃつみは、定期的に検査に行ってるので~
17歳のお婆ちゃんだからNE~
19歳のチビ母さんは、数年前に目が癌になって~
先々週に、痙攣して意識が無くって~
それもあって、病院に行くってなったのね~
チビ母さんとは~
家が近く無いので、なかなか会う事が無かったのだけど~
5~6年ぶりくらいに会っていっしょに行ったのだけど~
その時、待合室で待ってたら~
ちゃつみがチビ母さんの所に行って~
かおをペロペロって舐めたんだって~♪
こんな事するの初めてだYO~♪
お母さんを思いだして、甘えたんだろうNE~♪
って、嬉しくなっちゃったYO~♪
ちゃつみもチビ母さんも、白内障で見えないのにNE~
もう、チビ母さんは忘れて分らないだろうけど~
とても、ステキだなって思って~
ちゃつみは優しいNE~って、褒めまくったYO~♪

容態が急変して
先週の木曜日、チビ母さんが血を吐いて
「チビ、チビ!!」って呼んでも動かなくて
病院に行っても、もうどうにもできない状態で
入院しますか?って言われたけど
連れて帰って、看取りますって言ったんだって

金曜日、ちゃつみが朝の4時前からウロウロしだして
金曜日だから普通に仕事なので、グッスリ寝たいのに
眠らせてくれなくて、ちょっと怒ったのだけど
いつもの時間に起きて、用意してたら
7時過ぎたあたりで静かになって
妹が起きて来て、「さっきチビちゃんが死んじゃった」と
お友達からLINEが来たって
ちゃつみがウロウロしてたのは、チビ母さんが心配で
落ち着かなかったのね
天寿を全うして
チビ母さんが、虹の橋を無事に渡ったので
落ちついたのね
ちゃつみ怒ってごめんねって、謝ったけど
なんか凄いよね
月曜日にチビ母さんの顔をペロペロしたのは
甘えたのもあるけど
お別れのあいさつだったのかな
チビ母さんは思いだせなかったみたいだけど
お別れの前に、会えてよかったね



明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年03月10日 (金) | Edit |
 DSC_3496mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週は、おひな様でお休みでしたが~
今回は、漁師食堂の後のお話にもどりま~す~♪


 DSC_3507mini.jpg

サ「次はどこに行こう?」
一応、行きたいパン屋さんと、カフェは調べてたのですが~
サッチィが、うみてらす豊前で貰って来た~
豊前市近郊の情報紙を見てたら~
ひ「あ~、ここ良いNE~♪」
って、知らない美味しそうなお店がいっぱい~♪
時間的に、色々と行くまでの余裕が無い~
開店してる時間があるから~
それに、ガッツリ食べる系も今回はパス~
でも、カフェに行くにも1か所にしか行けない~
お腹いっぱいだから~
関係ないけど、前の車の干し柿が気になる~
メッチャ気になるから、車から降りて写真を撮ってしまった~
勿論、本物の干し柿だった~
イミテーションでは無かった~
何故車に?何て理由は分らないので~
納得~
では、本題にもどりましょう~♪
取り敢えず、食べログとかで検索したりして~
決めましたYO!!
では、レッツGO!!


 DSC_3509mini.jpg

福岡県豊前市大字沓川にある、パンヤヨナガ~♪
メッチャ人気店らしくて、行列必須!!
でもでも、とても気になって行ってみたZE!!
お~、人がいないし車も無い!!
これは、嫌な予感しかしないNE!!
あ、何か書いてる?


 DSC_3508mini.jpg

・・・恒例の、完売やん・・・
まだまだ、夕方でも無いのに・・・
やっぱ人気店は、お昼で完売するのNE~
それだけ美味しいって事KA!!
残念~


 DSC_3510mini.jpg

途中、気になる看板を見つけたのだYO!!
「パン・おやつのお店だってYO!!おやつって何YO!?」
って事で、Uターンしてまで行ってみたYO!!
うお~、全く分りずらい思いっきり民家の中に見つけた~♪
う~ん、パン屋さんに見えないNA~?
「でも、せっかくだから行ってみる~?」
って事で、行ってみた~


 DSC_3511mini.jpg

グハッ!!またまた、完売かYO!!
ひーちゃん文庫名物過ぎるNE!!
つうか、こんな分りずらい所でも完売かYO!! 
何気に、美味しいお店やん!!


 DSC_3512mini.jpg

で、お次はお酒やさんなのにパン屋さん~♪
福岡県築上郡築上町椎田にある、松屋さん~♪
何と言うか、昔からやってるお酒やさんだけど~
パン屋さんな、お店~
ひ「お、何処で売ってるNO?」状態だけど~
中に入って見る事NI~
お店の中は、外見通りの昔ながらなお酒やさん~
の、中にパンを置いて売ってる~
お酒やさんもやってるけど~
奥さんだかお子さんが、パンも売っちゃう的に始めたのかNA?
時間のせいで、無いのもあったけど~
種類もあって、コレはいいNE~♪
おばあちゃんが店番をしてるのも良いNE!!

で、もう1店舗に行く事になったのは良いけれど~
情報紙に、書いてる情報しか無く~
検索しても出てこない~
カーナビを見ながら、簡単な地図を見て~
サッチィが探します・・・
同じ場所をグルグル回っても、分らない・・・
サッチィが珍しく意地になって探しまくったけど~
時間が空しく過ぎるだけなので~
諦めて、カフェに行く事にしました~


 DSC_3513mini.jpg

福岡県行橋市泉中央にある、あさぎや~♪

ココは、ひーちゃんもサッチィも行きたかったお店~♪
情報紙も見て、決めました~♪
もう1つのお店と悩んだのだけど~
パン屋さんを巡りつつ、帰りながらだとこっちの方が良いし~
このお店には、気になるアレがあるのですYO~♪

で、この日は雨だったのに~
サッチィの強運のおかげで晴れでしたが~
このお店に着いた途端、どしゃ降り!!
でも、後は帰るだけだからOK~♪
おみかん狩りの時に降らないだけでも、ありがたいっス♪

このお店も、人気店だったけど~
これまたサッチィの強運のおかげで~
1席だけ空いてたYO~♪
このお店は、ケーキ屋さんなのだけど~
オーダーメードケーキも作ってくれる、本格的なお店だけど~
カフェスペースと言うか、カフェだNE~♪
ケーキ屋さんDEカフェDA!!
お酒やさんDEパン屋さんみたいな感じDA!!


 DSC_3514mini.jpg

勿論ケーキも食べれるけれど~
このお店に来たらコレでしょ!!でしょ!!


 DSC_3515mini.jpg

パンケーキ!!
フワフワパンケーキ!!
香りだけでも、楽しめる~♪
普段はサッチィも私も、食べるのがかぶらないのだけど~
今回は、2人で苺のパンケーキ~♪


 DSC_3516mini.jpg

2段や3段に出来るけど~
ひ「そんなに食えないYO~」って事で~
ノーマルに、1段で~♪


 DSC_3517mini.jpg

いやぁ~、マジでフワフワ~♪
分りずらいかNA~?


 DSC_3518mini.jpg

真っ向唐竹割りしてみたYO~♪
これなら、フワフワ感が伝わるかNA~?
苺もいっぱい~♪
あ、ちなみに生クリームは増してもらいましたYO~♪
ひーちゃんと言えば、生クリームでしょ♪でしょ♪


       sapa1.jpg

サッチィ目線~♪
生クリーム量は、分らないかNA~?


 DSC_3519mini.jpg

ひーちゃん目線~♪

    sapa2.jpg

サッチィ目線~♪

いやぁ~、旨い!!
ケーキ屋さんが作る、パンケーキだもNO!!
メッチャ旨いに決まってるじゃないKA!!
フワフワでしっとりで、甘々でうまぁ~い~♪
旨いけど、完全に夕ご飯は食べれないNA~
諦めて、ガッツリパンケーキを食べました~♪

そんな、おみかん狩りツアーでした~♪



今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           今週の土曜日は、ななななんと~!!
           お休みDA~~~~~~~♪
           サッチィとお買い物に行ってきま~す~♪
           イエ~イ♪ ショッピンGU~♪
           
web拍手 by FC2
2017年03月09日 (木) | Edit |
 DSC_3950mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の金曜日、おひなさま記事を更新した時~
サッチィからの女神のツッコミ~
その時の、LINEのやり取り~♪

サ「ひーちゃんのおひなさまの写真、見づらいなぁ」
サ「ちっちゃい、子供の絵が見づらい」
ひ「寄って取ったのにNE~」
ひ「高い位置だから、子供達は見えないよNE~」
サ「根本が違うなぁ~」
ひ「え?違うNO~?」
↓サッチィから送られてきた、サッチィが撮った写真~♪
流石はサッチィの写真を、楽しんで下さい~♪


       saohi1.jpg


       saohi2.jpg


       saohi3.jpg


       saohi4.jpg


       saohi5.jpg


       saohi6.jpg

私との違いが、分りましたKA~?

ひ「アップにして撮ったのNE!!」
サ「そうです」
ひ「もう、遅いけどNE~」
サ「そうなのです」
ひ「アップにして撮るとか気付かなかったYO~」
サ「まっ、人それぞれだからね」

サッチィと、私の写真の撮り方の違いがでた~
悪い方で~
サッチィは、良いアングルとか気にするけど~
私は、今そのままを撮っちゃうので~
高い位置をそのままで撮っちゃったのNE~
サッチィの写真の方が、子供たちの絵がハッキリ分るNE~
いやぁ~、修行あるのみですNA~


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           さてさて、何を食べるのかNA~♪
           明日の更新は、ちょっとだけ遅れま~す~♪
web拍手 by FC2
2017年03月08日 (水) | Edit |
       DSC_4143mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日も、ガッツリ飲んじゃうYO~♪


       DSC_4144mini.jpg

今日飲むのは~
いろはすスパークリングの、ぶどうだYO~♪
いろはすのスパークリングと言えば、レモンだったNE~♪
今回、ぶどうが出ましたYO~♪
夏はこの、いろはすスパークリングはお世話になります♪
結構な頻度で、レモンを飲んでま~す~♪


    DSC_4145mini.jpg

ぶどうKA~?
無難だNE~
飲まなくても、味が予想出来るよNE~
ライム!!ラ~イ~ム~!!
次は、いろはす炭酸水ライムでお願いします!!
なので、そんなに気にならないけど~
普通に美味しいと思うから、飲んじゃうYO~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_4146mini.jpg

うん、普通に美味しい~


明日は、人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2017年03月07日 (火) | Edit |
    DSC_4125mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです・・・


   DSC_4126mini.jpg

ひ「って、ブタ兄ちゃんでは無いジャン!?
 バルピッグのどなたさんですKA~!?」


    DSC_4127mini.jpg

ひ「あ、ブタ兄ちゃんDA!!」
兄「いやぁ~、たまには俺がふざけて見ようかと~」
ひ「良いNE!!それ、良いNE!!」
兄「楽しんでもらえて良かったぜぇ~」


    DSC_4128mini.jpg

ひ「今日紹介するのは・・・


    DSC_4129mini.jpg

ひ「あ、またバルピッグのどなたかジャン!!
 正直、見分けが付かないのだけれど~」


    DSC_4130mini.jpg

ひ「アレ、今変ったのかNA?そのままなのかNA?
 いや、最初から変らなかったのかNA~?
 と、見せかけて全部違うのかNA~?
 と、見せかけて、今変ってたりしたりしたりして~?」


    DSC_4131mini.jpg

ひ「実は全部、ブタ兄ちゃんでしょ?」
バルピッグ「ブヒ~」



明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年03月06日 (月) | Edit |
    DSC_4133mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_4134mini.jpg

ひ「3月だNE~、気付いたら3月だYO~♪」
兄「あけましておめでとうとか思ったらよぉ~
 もう3月だぜぇ~」
ひ「次に気付いたら、きっとゴールデンウイークだNE!!」
兄「そりゃ~、気付くのが遅すぎねぇかぁ~?」
ひ「今日は、これから~」


       DSC_4135mini.jpg

ひ「お馴染みカルビ~」
兄「JAL ビーフコンソメ味だなぁ」


       DSC_4136mini.jpg

ひ「これ美味しそう~♪」
兄「厚切りカットな所も良いよなぁ~♪」
ひ「記事を書きながら、今食べてるけどNE!!」
兄「食レポしなさいよぉ~」


       DSC_4137mini.jpg

ひ「.これまたお馴染み~」
兄「かっぱえびせん アヒージョ味だなぁ」


    DSC_4138mini.jpg

ひ「コノ、海老のアヒージョが美味しそう!!」
兄「かっぱえびせんはよぉ、
 サッチィ行だからどうでも良いんだなぁ~」


    DSC_4139mini.jpg

ひ「ちょっと前に出てたのだけれど~」
兄「もちもちショコラ あんこ味だなぁ」


    DSC_4140mini.jpg

ひ「もちもちでは無かったら、ひーちゃんが食べたのにNE~」
兄「まぁ、こう言うのならサッチィもOKでしょ~」


    DSC_4141mini.jpg

ひ「これまたちょっと前に出てたのだけれど~」
兄「カントリーマアム 梅もち風味だなぁ」


    DSC_4142mini.jpg

ひ「↑のとコレ~、買ったのに忘れてたYO~」
兄「.もう少しで忘れ去られたままだったなぁ~」
ひ「カントリーマアムも良い仕事してますNE~」
兄「うわぁ~、今どきそのセリフ言う人いるのぉ~?」
ひ「中島さん言ってないのかNA?
 鑑定団見てないから、知らないけど~?」
兄「コレはサッチィ、喜ぶかなぁ~?」
ひ「こっそり置いて来るから、問題無しYO~♪」
兄「問題ありだって~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年03月03日 (金) | Edit |
saume1.jpg 

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日、3月3日はひな祭り~♪
って事で、予定を変更して~
この前、サッチィとお出かけした時のお話に変更~♪
ちなみに、↑の写真はその時にサッチィが撮った写真~♪
私には、こんな風に撮れないYO~
その日の記事は、また今度書きますけど~
今回は、その時のお散歩中に見つけたお話で~す♪
サッチィが、「このお話は、おひな様でかけるネタだね♪」
って言ってたネタとは~


DSC_3936mini.jpg

ジャン♪


DSC_3938mini.jpg

ジャジャン♪


DSC_3939mini.jpg

ジャジャジャン♪


DSC_3940mini.jpg

山口県に行って、商店街をお散歩してたら~
幼稚園のお子ちゃまたちが描いた~
おひな様の絵が、飾られてたのNE~♪


DSC_3941mini.jpg

こう言う絵、良いよNE!!
ステキだよNE!!


DSC_3942mini.jpg

全部は載せれないくらいの量だったので~
サッチィ&ひーちゃんが、「コレは最高っス♪」
な、絵を写真に撮ったのYO~♪


DSC_3943mini.jpg

この頃のこの絵は、この頃にしか描けないよNE~
描こうとしたら描けなくはないけれど~
でも、偽物にしかならないNA~
やっぱ、どこかでセーブされちゃうと言う~


DSC_3947mini.jpg 

いや、最高でしょ!!
数ある中で、私が好きな絵ですYO~♪
もう、忘れたけど~
この頃の目線と、それを絵にしようと言う感性~
伝えたい事とか~
大事にしたいけど、無理なんだよNE~
残念~


DSC_3948mini.jpg 

ステキな絵だよNE~♪
↑の子は、おひな様の顔が大きくて~
お内裏様は、体が大きい~
この子は、バランスよく描いてて~
おひな様は、目が大きくて~
お内裏様は、小さい~♪


DSC_3949mini.jpg 

カラフルに描く子もいるけど~
シンプルに描く子もいて~
大きく描く子もいれば~
小さく描く子もいる~
見てるのが、楽しかったYO~♪


DSC_3950mini.jpg

ひーちゃんから、賞をあげたい作品!!
この絵、欲しいなぁ~♪
癒されるよNE~♪
情報が少ないけど、この中には~
描いたおこちゃまの色々が詰まってるんだよNE~♪


DSC_3958mini.jpg 

サ「お星さまがいっぱいだよ~♪」
そうそう~
一筆書きで星が描けるようになったのでしょうNE♪


DSC_3959mini.jpg 

サ「おひな様が、おひめ様みたい~♪」
王冠みたい~♪
横の、「く」みたいなのは何だろう~♪


DSC_3960mini.jpg 

この子は、情報が多いNE~♪
ハートとお花、ちょうちょが飛んでる~♪


DSC_3961mini.jpg 

どうでしょ~?
癒されるおひな様ギャラリーだっただしょ?

残念なのは~
見た通り、せっかく描いた絵を~
高い位置に、飾ってるのNE~
私の身長で、写真を撮っても見上げる形になるジャン~
描いたお子ちゃまたちは、見上げても見れないよNE~
低い所に飾れないのは分るけど~
何とかならなかったのかNA~?
って、思っちゃったYO~



おまけ

DSC_3909mini.jpg 

途中、神社の1画で~
おひな様を展示してたYO~♪

DSC_3910mini.jpg 

DSC_3911mini.jpg 

おだいりさぁ~まと、おひなさまぁ~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           今週も相変わらず相も変わらず、土曜日が出勤~!!
           来週も、土曜日が出勤~
           でも、日曜日は、サッチィとお出かけDA~♪イエ~イ♪

           
web拍手 by FC2
2017年03月02日 (木) | Edit |
       DSC_4107mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ニャァ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


    DSC_4108mini.jpg

・・・って、いきなり振り向くなよぉ・・・ ・・・
・・・それは、コッチのセリフだろぉ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・相変わらず、キミの口は臭いね・・・ ・・・
・・・キミだってね・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・お互い様ってやつね・・・ ・・・
・・・お互いサマンサ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


       DSC_4109mini.jpg

・・・時間を止めるギャグも、相変わらずだね・・・ ・・・
・・・そうだったかな?・・・ ・・・ ・・・
・・・1年に1回登場するくらいだから・・・ ・・・
・・・忘れたね・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・気付いたら、おひな祭りの季節だよ・・・ ・・・
・・・端午の節句だね・・・ ・・・ ・・・
・・・違うよ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・知ってる・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


       DSC_4110mini.jpg

・・・って、いきなり振り向かないでよ・・・ ・・・
・・・臭いね、地獄の臭さだね・・・ ・・・ ・・・
・・・キミだって、地獄の臭さだよ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・そこがまた・・・ ・・・ ・・・
・・・たまらないね・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           明日は、あの日だNE♪あの日~♪
           
web拍手 by FC2
2017年03月01日 (水) | Edit |
       DSC_4072mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今週も、「水ひめド」いってみYO~♪


       DSC_4073mini.jpg

今更ではありますが~
世界1美味しいと言われてるコーラを飲んでみました♪
サッチィとお買い物ツアーに行った時にあったので~
いっちょ買ってみるKAって事で、買ったのですYO~


    DSC_4074mini.jpg

コーラと言えば、ひーちゃんですGA~
ひーちゃん的に美味しいコーラと言えば~
セブンの、レモンコーラなのですGA~
そこまで主張するのなら飲んでみないとねって事です


    DSC_4075mini.jpg

キュリオスティコーラは、イギリスのコーラですNE~
イギリスのコーラとか、美味しそうに思えないけどNE~
だってほら、アメリカのコーラって言った方が美味しそうジャン?
イギリスと言えば、紅茶ジャン?
スコーンと紅茶ジャン?
まぁ、そんなに気にならないけど~
取り敢えず、英国紳士風に飲んでみるYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


       DSC_4076mini.jpg

ベッカム・・・


明日は、人気のあのコーナー♪
           
web拍手 by FC2