2017年02月28日 (火) | Edit |
       DSC_4090mini.jpg

ひ「乳酸菌ッ!!」
兄「ハロロ~ンも無しかいッ~!!」
ひ「ニュゥゥサァンキィーーンッ!!」
兄「ちょっと波動したなぁ~」
ひ「ちょっとだけNA~」


    DSC_4091mini.jpg

ひ「ポリンキ~、ひーちゃんです♪」
兄「挨拶なのか紹介なのか分らねぇだろぉ~」
ひ「挨拶しながら紹介です!!」
兄「おはこんばんちはみてぇだなぁ」


       DSC_4092mini.jpg

ひ「でもコレ、美味しそうだよNE~♪」
兄「そう思うなら~、食ってよぉ~」


       DSC_4093mini.jpg

ひ「コンソメスパイスナックルッ!!」
兄「パンチでしょ~、ナックルでは無いでしょ~」
ひ「コンソメスパイスナックルの方が、カッコイイ!!」
兄「商品名だから商品名~」


    DSC_4094mini.jpg

ひ「アイアンカッター」
兄「アイアンカッターもパンチだけどよぉ~」
ひ「コンソメナックルの方が良いよNE~」
兄「そんな事より、何で寝てるのよぉ~?」


       DSC_4095mini.jpg

ひ「なに味か見にくいのNE~」
兄「このまま起きる気がねぇなぁ~」


    DSC_4096mini.jpg

ひ「もう少し、もう少しで見えそう!!」
兄「如何わしいったらありゃしない~」


       DSC_4097mini.jpg

ひ「コレも見にくいNA~」
兄「流石に怒られるぞぉ~」


    DSC_4098mini.jpg

ひ「ソルトって見える!!サマーソルト味DA!!」
兄「↓タメ↑K的なぁ~」


    DSC_4099mini.jpg

ひ「ズーチー味」
兄「お茶の間にケツを見せっぱなしだなぁ~」


    DSC_4100mini.jpg

ひ「このズーチー旨そうじゃNE?」
兄「確かに旨そうだなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           


web拍手 by FC2
2017年02月27日 (月) | Edit |
       DSC_4078mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_4079mini.jpg

ひ「はい、アッと言う間の月曜日ですNE~」
兄「月曜から土曜までは長いのになぁ~」
ひ「気付いたら、月曜日からやり直しですYO~」
兄「トホホだなぁ~」
ひ「取り敢えず、今日はコレから~」
兄「取り敢えずとか言うなよぉ~」


    DSC_4080mini.jpg

ひ「バンホーテン!!」
兄「必殺技っぽく言うなっての~」
ひ「ヴァァァンホォォォォテンッ!!」
兄「ちょっとだけビーム出たなぁ~」
ひ「ちょっとだけNA~」


    DSC_4081mini.jpg

ひ「お馴染み、じゃがビー」
兄「クリームチーズ味だなぁ」


    DSC_4082mini.jpg

ひ「じゃがビー旨いよNE~♪」
兄「サッチィも美味しいって言ってたなぁ~」
ひ「では、コレはサッチィにあげYO~♪」
兄「その気っ風の良さが気にいった~」


       DSC_4083mini.jpg

ひ「滅多に買わない~」
兄「べジたべる シーザーサラダ味だなぁ」


    DSC_4084mini.jpg

ひ「食べないけどNE~」
兄「だろうなぁ~」


       DSC_4086mini.jpg

ひ「お馴染み、かっぱえびせん~」
兄「ロッテリア エビカツバーガー味だなぁ」


    DSC_4087mini.jpg

ひ「アレ~、前に無かった~?」
兄「他のバーガーじゃねぇ?」
ひ「まぁ、どうでもいいYA~」
兄「良くはねぇだろぉ~?」


       DSC_4088mini.jpg

ひ「パッピーパーン」
兄「ハッピーターンだって~」
ひ「ウルトラQ味です~」
兄「これから30分あなたの目はあなたのって分るのかぁ?」
ひ「基本Q味です~」
兄「残業手当は付けろよぉ~」
ひ「チョロQ味です~」
兄「豆ダッシュとか分らないだろうなぁ~」
ひ「大至Q味です~」
兄「 ハライチみたいだから止めようぜぇ~」


    DSC_4089mini.jpg

ひ「明日も、お菓子の紹介だYO~♪」
兄「紹介だけだからなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年02月23日 (木) | Edit |
 DSC_3492mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

飛行機雲に続いづいて、やって来ましたYO~♪
お馴染み~、福岡県豊前市宇島にある~
漁師食堂うのしま豊築丸、3度目の訪問で~す♪

前回前々回は、プレハブの漁師食堂だったのNE~
でも、近くの場所にうみてらす豊前と言う直売店を建てて~
2階にお引越ししたのですYO~
前からお客さんが多くて、満員御礼だったけど~
直売店になって、行列必須なお店になっちゃって~
ずっと来て無かったのだけど、そろそろ良いのでは?
って事で、来た見たけれど~
やっぱ多い~、駐車場にすら停めれないくらいNI~

 DSC_3493mini.jpg

ちょっと離れた、第2駐車場的な場所に停めて~
行列の中、2階に行ってみたけど~
考えが甘かったNA~
予約の名前だけで、凄い事NI~
別のお店にしたい気持ちを抑えて~
せっかくなので、名前を書いて待つ事NI~

直売店とは言え、鮮魚店なので~
あれこれと見る所でも無く~
外は、海しか無く~
仕方ないので、入り口付近で待ってたYO~
鮮魚だから店内も寒く、風邪ひくよNA~って待ってた~
でも、近所の人はステキなお魚屋さんだよNE~♪

予約の名前の量と、時間を予測して~
ひ「そろそろ私たちの番じゃNE?」
って事で、見に行ってみたら~
丁度、私達が呼ばれるところでした~♪
1時間は待ったNE~、お腹空いたZE~♪


 DSC_3494mini.jpg

 DSC_3495mini.jpg

お引っ越し後初なので、どうなってるのかと思ったら~
メニューだけになってた~
前は、魚介類が並んでて~
選んで買って、テーブルで焼いて食べれたのだけど~
これは、残念なシステム~

取り敢えず、何を食べよう~?
まぁ、私は決まってるけどNE~♪


 DSC_3498mini.jpg

豊前海 旬の定食 秋さわら炙り丼~♪

天丼と悩んだのだけど~
やっぱこっち~♪

 DSC_3500mini.jpg

と、恒例の~
蟹のお味噌汁~♪

 DSC_3499mini.jpg

コレから~

 DSC_3503mini.jpg

こうDAーーーッ!!

さわら、最高NA~♪
新鮮だからってものもあるけど、旨い~♪
シンプルでクセが無い系けど~
だからって、味が無い分けでは無いのですYO!!
濃厚な旨さがあるのですYO!!
ここ大事!!テストに出ます!!
さわらの刺身の量が多く見えるけれど~
これくらい、飽きずに問題無しで美味しく食べきれますYO♪
炙ってるので、香ばしさも+されてるし~♪
それに、お豆腐も美味しかった!!
これが、意外にお豆腐が美味しかった!!
お豆腐スキーなひーちゃんが言うので、正解DA!!


で、おまたせ、サッチィですGA~

 DSC_3497mini.jpg

ジャン!!

 DSC_3496mini.jpg

やっぱ、~♪

 DSC_3502mini.jpg

豊前海 旬の定食 鱧の天ぷら定食~♪

う~、さわらのお刺身が付いてる~
コッチでも良かったNA~♪

 DSC_3501mini.jpg

サッチィ、お魚もキレイに食べるけど~
蟹や海老も、キレイに食べるのよNE~♪

 DSC_3504mini.jpg

       saka1.jpg

先ず、本体や足を分解しつつ~

 DSC_3505mini.jpg

一生懸命、蟹の身をホジホジ~
ひたすら、ひたすら、蟹の身をホジホジ~

 DSC_3506mini.jpg

鱧の天ぷら定食を食べながら~
蟹も身を、ホジホジ~
サ「蟹の身を取る職人さんみたい」
いや、マジでそうみえますYO♪
私なんて、面倒でそんなに気にしないけDO~
サッチィは、メッチャ楽しそうに蟹のみを取ってる~♪
私は、すでに食べ終ってるけど~
サッチィがひたすら、蟹の身を取ってるのを見てるのが~
楽しい~♪面白~い♪

サ「蟹は隅々まで食べる!!」
その意気込みや良しッ!!
いつもの事なので、慣れてます♪

サ「蟹の爪まで使って、食べる!!」
凄い、蟹の爪を器用に使って、蟹の足の身を取ってる♪
少しの身でも残さないその姿勢、食いしん坊BANZAI!!

サ「漁師さんに言わせれば、コレが通やね~」
ひ「誰も言わね~YO!!」

周りを見て思ったのが~
鱧フライと天丼が、人気かNA~?
蟹は、そんなに食べる人がすくないかNA?
やっぱ、食べにくいしNE~とか思ってたら~
私の斜め前、サッチィの斜め後ろにいた兄ちゃんが~
ひたすらガンガン、蟹を食べてた!!いや、食ってた!!
食べ終っても、また頼んで食べてた!!
サッチィはキレイに、兄ちゃんはワイルドに!!
ワイルドでも、身を残さないように!!
ひ「あの兄ちゃん、サッチィのライバルやNE~」

途中~
「漁から船が帰って来ました、新鮮なお魚が食べれます」
って、アナウンスがあったYO~
産地直送では無く、漁船直送だったNE~!!

    saka2.jpg

サ「退屈だよね、待たせてごめんね~」
って言ってたけど~
ひ「いつもの事だし、気にせずに食べなさRE~♪」
いや~、お魚もだけど~
蟹を食べるサッチィも、面白いYO~♪
動画でとれば良かったと思うくらいに、見事に食べる♪
食べ終って、お店を出たのが~
1時間半ちょっとくらい~、2時間はかかってないかNA?
1時くらいにお店に入って~
もう直ぐ3時だった~
問題は、コレからデザートを食べたら~
夕ご飯は、無理だNA~って事なのDA~

さて、コレからどうなるどうする~?



明日金曜日が、またまたしても~
           仕事から何時に帰れるか分りませ~ん~
           なので、今週のひーちゃん文庫はココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           そんななのに、土曜日も仕事と言う~
           まったくもうだYOまったくもう~
           
web拍手 by FC2
2017年02月22日 (水) | Edit |
       DSC_4051mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日も、ガンガン飲んじゃうYO~♪


       DSC_4052mini.jpg

今回飲んじゃうのは、いろはすのあまおう~♪
あまキングと言われたひーちゃんが飲まないで~
いったい、誰が飲むのDA!!
それは、消費者の皆様です!!イエイ!!


    DSC_4053mini.jpg

いつか出るだろうとは思ってた、いちご味だNE~♪
敢えて、あまおうってのが良いNE~♪


       DSC_4054mini.jpg

あまおうだからなのか、サイズが小さいNE~?
普通サイズもあるのかNA~?
次は、バナナとかめろんが来るのかNA~?
そう言えば、いろはすトマトはどうなったのかNA~?
最近見ないけど、見ないだけで売ってるのかNA~?
こんなの、わたし気になります!!
では、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_4055mini.jpg

あまおうは、どこにいったNO・・・


明日は、人気のあのコーナー♪
           
web拍手 by FC2
2017年02月21日 (火) | Edit |
    DSC_4039mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」
ひ「今日は、予定通りにパンの紹介だYO~♪」
兄「先ずはコレからだなぁ~」


    DSC_4040mini.jpg

兄「ローソンのスコーレブローだなぁ」
ひ「波動拳コマンドで出そうな名前だNE~♪」
兄「←タメ→Pでも出そうだよなぁ」


    DSC_4041mini.jpg

ひ「リョーユーパンNO~」
兄「カスタードロールだなぁ」


    DSC_4042mini.jpg

兄「今月のイチオシだなぁ」
ひ「カスタード流行ってるのかNA~?」


    DSC_4043mini.jpg

ひ「同じくローソンNO~」
兄「白いメロンパンだなぁ」


    DSC_4044mini.jpg

ひ「う~ん、普通だなぁ~」
兄「だなぁ~」


    DSC_4048mini.jpg

ひ「ファミマNO~」
兄「バター風味広がる塩バターパンだなぁ」


    DSC_4049mini.jpg

兄「コレも普通だなぁ~」
ひ「逆にバター風味が広がらなかったら凄いのにNE~」
兄「バターどこに行った!?だなぁ~」


    DSC_4056mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「肉の旨味広がるメンチカツバーガーだなぁ」


    DSC_4057mini.jpg

ひ「普通だなぁ~」
兄「ヤバい流れだなぁ~」


    DSC_4045mini.jpg

ひ「またまたまたローソンNO~」
兄「スパイスが効いたカレーパンだなぁ~」


    DSC_4046mini.jpg

ひ「いい加減にしなさいコンビニパン!!
 ~広がると効いたとかで、新発売にするなってのYO!!」
兄「怒りのアングルだなぁ~」



明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年02月20日 (月) | Edit |
    DSC_4058mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_4059mini.jpg

ひ「最近、ちょっと暖かくなってきたよNE~♪」
兄「もう直ぐ3月だからなぁ~」
ひ「マフラーが暑く感じて来た時季だYO~」
兄「油断してると寒くなったりするんだよなぁ~」
ひ「一応、まだ冬用で通勤するけどNE~」
兄「ひーちゃんの場合はよぉ、冬用でも秋用だけどなぁ」
ひ「パーカーに、冬になったらマフラーとニット帽を装着♪」
兄「新陳代謝が銀河1高いからなぁ~」
ひ「今日は、コレかRA~♪」


       DSC_4060mini.jpg

ひ「お馴染み、湖池屋NO~」
兄「湖池屋プライドポテト魅惑の炙り和牛だなぁ」


    DSC_4067mini.jpg

兄「魅惑だの理由だぜぇ~」
ひ「和牛NE~、コレは私が食べよう!!」
兄「おいおい~」


       DSC_4061mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「湖池屋プライドポテト松茸香る極めだし塩だなぁ」


    DSC_4068mini.jpg

兄「極みの理由だぜぇ~」
ひ「松茸苦手だから、サッチィにあげよう!!」
兄「おいおい~」


       DSC_4062mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「湖池屋プライドポテト秘伝濃厚のり塩だなぁ」


    DSC_4069mini.jpg

兄「秘伝の理由だぜぇ~」
ひ「塩・コンソメ・海苔の3パターンでは無いのNE~」
兄「全塩胡椒系で来たなぁ~」


       DSC_4063mini.jpg

ひ「お馴染みカルビ~」
兄「ポテトチップス手羽先唐揚げ味だなぁ」


    DSC_4064mini.jpg

ひ「新発売の所にあったけれど~
 普通に名古屋で売ってるご当地チップスではと思うNE~」
兄「手羽先味とか普通にありそうだしなぁ~」


       DSC_4065mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「同じく鯛めし味だなぁ~」


    DSC_4066mini.jpg

兄「コレは新発売ぽいかなぁ~?」
ひ「ご飯の味とか気になるよNE!!NE!!」
兄「ご飯の味までは再現されないだろう~」
ひ「それが本当なら、めし部分はいらないNE!!
 めしめし詐欺だYO!!」
兄「こう言う所にツッコミ入れたがるなぁ~」


    DSC_4070mini.jpg

ひ「お馴染みチロル~」
兄「モーツァルトチロル~」
ひ「ヴォルフガング味だNE!!」
兄「どんな味だよぉ~」
ひ「このシリーズから、小林亜星チロルが出るNE!!」
兄「100%でないと言い切れるぜ~」


    DSC_4071mini.jpg

ひ「それではごきげんYO~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           

あ、fc2拍手が復活してる~♪
web拍手 by FC2
2017年02月17日 (金) | Edit |
    DSC_3474mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今週は、サッチィお誕生日ツアーを書こうと思ってたけど~
年賀状記事写真ツアーと、初詣ツアーの記事で~
完全に吹っ飛んでたお話を、先に書くYO~♪
タイトルにも書いてるけど~
おみかん狩りツアーのお話で~す♪


    DSC_3476mini.jpg

時季的には、11月26日~
書いてる今は、2月の半ばだけど、気にしなぁ~い~♪
コレがひーちゃん文庫だから~♪


 DSC_3477mini.jpg

今回も、福岡県豊前市四郎丸にある~
豊前フルーツランドに来ましたYO~♪
去年のいちご狩りの時にも来ましたNE~♪
実際には、ブログをはじめる前に、芋掘りで来てるのDE~
私達には、3度目なのです~♪

みかん狩り的には、遅くNE~だったのだけど~
電話で聞いたら、OKだったので来ました~♪

 DSC_3478mini.jpg

全く誰もいないNA~
早めに来たのもあるけど~
観光の人も、ツアーの団体もいない~
前回前々回は、いっぱいいたのにNA~

受付で、説明を聞いて~
おみかん狩りの場所に行ってのだけど~
駐車場に行く途中で、おみかんが生ってる木があったけど~
余りにも寂し過ぎる状態だったから~
ひ「流石に、ココじゃ無いでしょ~?」

 DSC_3479mini.jpg

な、場所が~
今回の、おみかん狩りの場所でした・・・
どうでしょ~?
広場じゃNE?な、場所でしょ?でしょ?
ポツポツとある、おミカンの木と~
生ってても、ポツポツおみかん~
テンション下がる~
以前行った、若松のおみかん狩りが凄かったのDE~
比べるものでも無いのだろうけど~
比べるよNE~
1回、現実から離れてみYO~

 DSC_3480mini.jpg

いやぁ~
この日は、雨だったのに~
晴れて良かったNA~
雲は多いけど、晴れてるYO~
さぁ、おみかんを狩ろう~♪


 DSC_3481mini.jpg

あ~、テンション下がる~
マジで、ココなNO~?
もう1回、現実逃避してみYO~


       DSC_3482mini.jpg

青い空に、白い雲~
いやぁ~、雨マークだったのに~
サッチィの晴れ女スキルのおかげで~
楽しい楽しい、おみかん狩りだNE~
さぁ、おみかんを狩ろう~♪


 DSC_3483mini.jpg

       DSC_3484mini.jpg

生ってる事は、生ってるけど~
10本(それ以上だろうけど~)くらいのおみかんの木があって~

 DSC_3485mini.jpg

何本かは、殆ど生って無くて~
大体、小さいおみかんが生ってる~
大きなおみかんが生ってても~
カラスに突かれて、腐ってる~
残ってるおみかんも、突かれたおミカン汁で~
ベトベト~
ひ「美味しいおみかんは、カラスが食べてるんだNE~」

う~んな状態のひーちゃんですGA~
ハンターDE元以上は取るなサッチィは違った!!
最初から、本気モードだった!!

 DSC_3486mini.jpg

各木のおみかんを食べながら~
美味しいと思った木のおみかんを狩ってたYO~♪
生ってる所は↑ギッシリになのだけど~
小さいおみかんと、腐ったおみかんと~
突かれたおみかんだらけなのDE~
良いおみかんが、奥の方だったり~
上の方にあったりなのNE~
ハンターのサッチィが~
サ「木に登りたいなぁ~」とか言ってた~♪

 DSC_3487mini.jpg

食べたおみかんの皮を入れる箱に~
入ってたおみかんの皮を、別の箱の中に入れて~
サ「マイボックス」とか言って、足場として使ってた~♪
ひ「あんた、本物やNE!!」
この状態でも、楽しんでるNA~♪

大きなおみかんばかり狩ってるので~
ひ「良いNA~」って言ったら~
サ「あげようか?やっぱやめた~♪」
とか、言われた~♪

奥の方のおみかんを、ひっぱって取りながら~
サ「ひっぱって~ひっぱって~って歌があったね」
ひ「それ、つっぱってつっぱってだNE~、完全無欠だNE~」
サッチィと居ると、面白いよNE~♪
何回も言ってるけど、天然って凄いよNE♪


 DSC_3488mini.jpg

気付いたら、大量のおみかんを狩ってた~!!
私なんて、2~3個しか狩ってNE~
ひ「サッチィ、もう良いんじゃNE~?」
サ「ほんとにー?ほんとにー?」
って、更に更に狩ってた~♪
ひ「私も本気で狩らないとNA~」
サ「私のマイボックスを使って良いよ」
ひ「コレ、あんたのじゃ無いし~」
そんな、アホアホな会話をしながら~

 DSC_3489mini.jpg

なんとか、袋いっぱいに狩りましたYO~♪
最初は~
サ「2、3個食べたら良いかな?」
とか言ってたけど、結局6個以上食べてたYO~♪
ひ「本気でいつも狩るよNE~♪」
サ「前世は何だったんだろうね~?」
いやぁ~、マジで何だったのだろうNE~?

 DSC_3490mini.jpg

最初は、どうなる事かと思ったけれど~
楽しいおみかん狩りになりましたYO~♪

 DSC_3491mini.jpg

この飛行機雲に続いて~
お昼ご飯を食べに行きまぁ~す~♪



今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           今週も相変わらず、土曜日が出勤~!!
           何も出来ない・・・
           色々とやる事があるのに・・・、NE~


           
web拍手 by FC2
2017年02月16日 (木) | Edit |
satotu1.jpg 

サッチィが、去年東京に行った時の写真のおまけ~♪
なのだけど~
なんだかんだで今頃になっちゃったけど~
さてさて、なに写真コレクションでしょ~?


satotu2.jpg 


DSC_2381mini_201702121238424f6.jpg 


DSC_2395mini_2017021212384143c.jpg 


sato10_20170212123841466.jpg  


sato11_201702121238405ba.jpg 

分ったかNA~?



明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           新シリーズ、スタ~ト~♪
           

web拍手 by FC2
2017年02月15日 (水) | Edit |
       DSC_4012mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
水ひめドが、はじまるYO~♪
今日は、何を飲むのかNA~♪


    DSC_4013mini.jpg

コレも、サッチィとスーパーのハシゴをした時に買ったの♪
新発売なのか分らないけど~
新発売の中に、6本くらいだけ置いてて~
ひ「コレ、人気商品じゃNE~?」
って事で、買ってみたのNE~♪


    DSC_4014mini.jpg

生乳、99%使用でビタミンD・E、鉄分入りだYO~♪
敢えて、缶で出すなんてメッチャ気になるよNE~♪
どんな味なのだろうNE~?


    DSC_4015mini.jpg

乳固形分8.3%~
乳脂肪分3.3%~
生乳(50%以上)~
え?アレ?、(50%以上)~?
99%では無いNO?
まぁ、複雑な大人の事情な理由があるのかNA~?
こんな所、わたし気になります!!
早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_4016mini.jpg

普通の加工乳~


明日は、人気のあのコーナー♪
           
web拍手 by FC2
2017年02月14日 (火) | Edit |
    DSC_4027mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日も、予定通りに新発売の紹介だYO♪」
兄「チョコ以外のお菓子だなぁ~」
ひ「先ずは、コレから~♪」
兄「あのよぉ、今日チョコの紹介が良かったんじゃねぇ?」


    DSC_4028mini.jpg

ひ「あんちゃん、それBAKEだよ!!」
兄「それ~、WAKEじゃねぇ~」


    DSC_4029mini.jpg

ひ「ドデカク使おう、BAKEだよ!!」
兄「どうやって使うんだよぉ」


       DSC_4030mini.jpg

ひ「フルタNO~」
兄「りんごのパイだなぁ~」


    DSC_4031mini.jpg

ひ「源氏パイだよNE~」
兄「おいおい~、見も蓋も無いってヤツだなぁ~」


       DSC_4032mini.jpg

ひ「サッチィが好きな味~♪」
兄「サッチィが好きな味~♪」


       DSC_4034mini.jpg

ひ「お馴染みカルビーNO~」
兄「かっぱえびせん、ツナマヨ味だなぁ~」


       DSC_4035mini.jpg

ひ「ドラッグストアー的な所で買ったのだけど~
 コノ系列で売ってるって事かNA~?」
兄「どうなんだろうなぁ~?」


       DSC_4036mini.jpg

ひ「これまたフルタNO~」
兄「エブリワンクッキー いちごだなぁ」


    DSC_4037mini.jpg

ひ「新発売だけど、カントリーマアムだよNE~」
兄「このままだとよぉ、フルタがパクリ系だけみたいジャン~」

ひ&兄「バイビ~♪」



明日は、アレだYO~♪
           


web拍手 by FC2
2017年02月13日 (月) | Edit |
    DSC_4017mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


    DSC_4018mini.jpg

ひ「今回は、この前、サッチィとスーパーのハシゴで買った~
 お菓子を中心に紹介するYO~♪」
兄「だから~、明日もお菓子の紹介だなぁ」
ひ「今日はまず、チョコレートから紹介だNE~♪」
兄「バレンタインのおかげでよぉ
 色々なチョコが大量に出る時期だよなぁ」
ひ「男子にはちょっと、買いにくい時期でもあるNE~♪」
兄「今日はぁ、コレからだなぁ」


       DSC_4019mini.jpg

ひ「パッキーラー!!」
兄「ブルボンのパキーラだなぁ」


       DSC_4020mini.jpg

ひ「パキーラッ!!」

兄「ひーちゃんが好きなフレーズだなぁ」


    DSC_4021mini.jpg

ひ「久しぶり~、フルタNO~」
兄「セコイヤチョコレートプレミアム宇治抹茶だなぁ」


    DSC_4022mini.jpg

ひ「セコイヤチョコ、旨いよNE~♪」
兄「地味に、旨いチョコだよなぁ♪」
ひ「抹茶なので、サッチィ行だけどNE~」


    DSC_4023mini.jpg

ひ「お馴染み、不二家NO~」
兄「コレよぉ、どこまでが商品名なんだろうなぁ?」
ひ「全部じゃNE~?」
兄「BR baskin robbins
 サーティーワンアイスクリームチョコレート
 ラブポーションサーティーワンだなぁ~」
ひ「長いNA~」


    DSC_4024mini.jpg

ひ「バレンタインだけに、メッセージを~
 書くところがあったので書いてみました~♪」
兄「ほかに書く事があるだろぉ?」


       DSC_4025mini.jpg

ひ「トッポトッポトッポ♪トッポトッポトッポ♪」
兄「そのネタ前にやってねぇ~?」
ひ「おいら~はねっけつひのたま~♪」
兄「誰も分らないネタをひっぱるなよぉ~」
ひ「おいら~にゃでっかいゆめがある~♪」
兄「全部平仮名ってところに拘りがあるとか分らないって~」
ひ「そしてそしてひろがるゆめは~おおぞらをゆく♪」
兄「ワンコーラス行くつもりかよぉ~?」


       DSC_4026mini.jpg

ひ「ダイタンダイタンスリ~ダイタンダイタンスリ~♪」
兄「おいらの~よぶこえ~き~こ~えたら~♪」
ひ「ちのはて~からちのはて~からとんでこい~♪」
兄「トッポトッポトッポ♪」
ひ「トッポトッポトッポ♪」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年02月10日 (金) | Edit |
 DSC_3751mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き~
ワールドコーヒーでお腹いっぱいになった後~
三社参りの、再開で~す~♪


 DSC_3766mini.jpg

どんよりお天気ですが~
雨は、降って無いのでOKOK~♪


 DSC_3754mini.jpg

で、三社目は~
お馴染みの、北九州市小倉南区にある~
葛原八幡神社で~す~♪

 DSC_3755mini.jpg

 DSC_3757mini.jpg

 DSC_3756mini.jpg

 DSC_3759mini.jpg

どんど焼きをやってた~♪
寒かったので、たき火はありがた~い~♪
サッチィが困った顔しながら避けてたので~
ひ「なにやってるNO~?」
サ「灰が、灰が凄い~!!」
ひ「わぁ~、マジで凄いジャン~!!」
おじちゃんが混ぜ混ぜしてるので~
灰の舞い上がりが、もの凄かった~!!

 DSC_3762mini.jpg

毎年恒例の、デザイナーの絵馬~♪

 DSC_3763mini.jpg

 DSC_3764mini.jpg

おちり~♪

 DSC_3765mini.jpg

帰る時に、子猫ちゃんがいたYO~♪


 DSC_3767mini.jpg

この後、パン屋さんに行って~
ひーちゃんがまだ行った事が無い~
ショッピングモールに行って~
そろそろ夕ご飯じゃNE?って事で来ました~♪


 DSC_2562mini_20170205123935a8e.jpg

我らが小倉北区の、魚町銀天街にある~
鳥町食堂街の中にある~

       DSC_2567mini_20170205124035561.jpg


       sabuta7.jpg

BUTABARきれんじ家~♪

調子にのったひーちゃんが、写りこんでたので~
サッチィがさり気なく、ごまかしてくれましたYO♪


       DSC_3769mini.jpg

バルだけに、イタリアン系なのだ~♪
さてさて何を食べましょう?
なのだけど、やっぱぶたまみれが外せないよNE~♪
だから、ぶたまみれに被らないモノを注文だ!!イエイ!!


 sabuta1.jpg

お通し登場~
このお店って、ずっと前に~
まだ、ブログをはじめる前に、ランチを食べに来てた~
その時は、ブタバルではなかったけど~
お店の中は、変ってなかったYO~


       sabuta3.jpg

ローストビーフのローズパフェ~♪

先ずは、年末から~
ひーちゃんが食べたい食べたいって言ってた~
ローストビーフ~♪

       sabuta2.jpg

肉喰ってる感が良いNE~♪
ですが~
この、ローストビーフの底の~
マッシュポテトが、メッチャ多い!!
ポテトって、お腹いっぱいになるよNE~
これは、予想外だった~
普通に、ローストビーフだけにしてほしかった~
おかげで、サッチィが~
ひ「サッチィ、それマッシュポテトだYO~」
サ「あ、こっちか~」
って、マッシュポテトに、間違えてソースをかけてた~
普通は間違えないけど~
この計算してないのに、やっちまうのが天然だNE!!


 DSC_3772mini.jpg

ショートサイズだからって事で頼んだ~

生ハムファン必見・ピッツァ~♪

ひーちゃんと言えば、生ハム~♪
ハムはそんなに食べないけど、生ハムは食う!!
でも、そこまで生ハムでは無かった~

そうそう、今回は~
このピッツァ以外は、サッチィの写真を使ってる~♪
ひーちゃんの写真が、余りにも不味そうにしか見えないのDE~


 sabuta4.jpg

おまたせ~

名物・ぶたまみれ~♪

トンテキ・スペアリブ・ベーコン・骨付きソーセージ~
豚肉が柔らかくて美味しかった~♪
特に、ベーコンが美味しかったYO~♪
写真ではサイズが分りにくいかもだけど~
3人前はある~


 sabuta5.jpg

サッチィが~
サ「ひーちゃんが無理だったら、私が食べる」
って言ってくれたので頼んだ~

魚介濃厚パエリア~♪

以前、バル8で食べたパエリアが旨すぎたので~
こっちでも、頼んでみたYO~
これが、ツラい・・・
何がつらいって、堅い!!コメが硬い!!
パエリアは、少し芯が残ってるのが良い所だけど~
コレは、ご飯が硬いと言うか、コメが硬い!!
コメを食べてる感が、ツラい~
サッチィが食べれなくて、リタイアしてしまった~
ヤベ~!!私は、ブタまみれでお腹いっぱい~
まだ、マッシュポテトも残ってる~
う~ん、パエリアは、信頼できる所で頼まないとダメだNA~
美味しく作れないなら、パエリアって書かないでYO~
ひ「仕方ない、私が後の事を考えないで~
 このコメパエリアを、必殺一気食いで片付けるZE!!」
で、マッシュポテトはサッチィに任せた~
私が、ゴリゴリとパエリアをかき込んでると~
サッチィが~
サ「マッシュポテトを、ご飯のように食べる!!」
って言って、かき込んでたYO!!
ひ「スゲ~!!」って、笑ってたら~
サ「主食!!」だって~
日ごろからそんなに、マッシュポテトを食べないでしょ~♪

そんな、三社参りツアーでした~♪
勿論、その夜、胃が痛くてのたうち回ったのはいつも通り~



今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           う~、今週からまたまたしばらく、土曜日が出勤~!!
           最悪だ~!!
           しかも、明日は雪なのだ~!!
           
web拍手 by FC2
2017年02月09日 (木) | Edit |
       DSC_3852mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日も、木ひめドやっちゃうYO~♪


       DSC_3853mini.jpg

今回飲むのは~
コカ・コーラの、しょうが~♪
しょうが摘出フレーバー使用的なヤツ~♪
コカ・コーラも、地味なのだけど色々出してるNE♪
コーラは、レモンかライムが最高なのだけど~


    DSC_3854mini.jpg

なんじゃ~かんじゃ~そうじゃ~
神社でジンジャーエールを飲もう!!しょうがないなぁ~的な~
五人そろって、ゴレンジャー!!生姜揃えて、ジンジャー!!


    DSC_3855mini.jpg

いい加減にしろよぉッ~!!


       DSC_3856mini.jpg

アレ、ブタ兄ちゃんのツッコミが聞こえたようNA?
そんなはずは無いKA~?
では、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_3857mini.jpg

ほんのり生姜的NA?


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           何を食べて、何をして遊ぶのかNA~♪
           
web拍手 by FC2
2017年02月08日 (水) | Edit |
 DSC_4004mini1.jpg

ドォ~ン!!



1DSC_4001mini

山口県のご当地パン!!



DSC_4005mini1.jpg

ドッバーッ!!



1DSC_4001mini

山口県のご当地パン!!



DSC_4006mini1.jpg

ドギャオッ!!



1DSC_4001mini

山口県のご当地パン!!



DSC_4007mini1.jpg

ドギューン!!



1DSC_4001mini

ミニストップのパン!!



明日は、アレだYO~♪
           


web拍手 by FC2
2017年02月07日 (火) | Edit |
DSC_3882mini.jpg 

ニャンニャニャニャァ~ン♪
ニャニャニャ ニャニャニャニャァ~ンニャァ~
ニャンニャニャニャニャニャンァ~♪


DSC_3883mini.jpg

ニャニャンニャァ~
ニャニャニャニャニャァ~ンニャニャァ?
ニャニャニャンニャァ~
ニャニャニャァ~ン
ニャニャニャンニャニャニャニャニャァ~
ニャァ~ンニャァ~



DSC_3884mini.jpg 

ニャァ~ンニャニャニャニャニャァ~
ニャニャニャンニャァ~



DSC_3885mini.jpg 

ニャニャニャァ~ン~
ニャニャニャァ~ンニャァ~?
ニャニャニャァ~ン?
ニャンニャァ~ニャニャァ~ニャァ~ン



DSC_3886mini.jpg 

ニャニャニャァ~ン
ニャニャニャァニャニャァニャァ~


DSC_3887mini.jpg 

ニャニャニャァ~ンニャァニャァ~ンニャァ~♪
ニャニャニャァ~ンニャァ~?
ニャニャニャァ~ニャァ~ン
ニャニャァニャァ~ンニャァ~ニャァ~ン♪


ニャァニャァニャァ~ン♪



明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2017年02月06日 (月) | Edit |
       DSC_3868mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3869mini.jpg

ひ「今週も、はじまりましたNA~」
兄「今週のブログ活動のはじまりだなぁ~」
ひ「月曜日は、気合入れて行かないとNE!!」
兄「ウソだなぁ~」
ひ「ウソですNE~」
兄「・・・」
ひ「今日は、コレから~♪」


       DSC_3873mini.jpg

ひ「コレって汁あり担々麺だと、ヤバくNE~」
兄「そんな所にツッコミ入れるのは~、ひーちゃんだけだなぁ」


       DSC_3874mini.jpg

ひ「東ハトNO~」
兄「アメオニ サワークリームオニオン味だなぁ」


    DSC_3875mini.jpg

ひ「コレは、美味しそう~♪」
兄「サワークリームオニオン好きだからなぁ~」


    DSC_3876mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「アメオニのオニオンオニオンコンソメだなぁ」
ひ「同じく、美味しそう~♪」


    DSC_3877mini.jpg

ひ「サッチィにあげました~」
兄「商品名くらい言いなさいよぉ~」


    DSC_3878mini.jpg

ひ「コレも、あげました~」
兄「月曜から手抜きは止めなさいよぉ~」


    DSC_3879mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫名物、名店モノ~」
兄「麺所若武者の特濃旨辛鶏台湾だなぁ~」
ひ「お馴染みの、最強の次世代ラーメン決定戦でもあり~」
兄「辛い系だからよぉ、食べないんでしょ~?」
ひ「はい食べません、サッチィ行ですNE~」
兄「今日も全体的に~、手抜きだったなぁ~」
ひ「コレが、ひーちゃん文庫の良い所だZE!!」
兄「良くは無いだろぉ~」


    DSC_3880mini.jpg

ひ「今日は、ココまで~♪」
兄「俺のカメラ目線がズレてねぇ~?」
ひ「監修の高宮さんが、カメラ目線だからOK~♪」

ひ&兄「バイビ~♪」



明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年02月02日 (木) | Edit |
 DSC_3742mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、三社参りの途中で~お昼を食べようと~
ココ、北九州市小倉南区葛原にある~
ワールドコーヒー日豊店に来ましたYO~♪

たい焼きを食べたかったけど~
やっぱ、やめました~


 DSC_3743mini.jpg

この前の道路って、何回もずっと通ってて~
何年も前から、昭和な喫茶店だNA~って思ってた♪
覚えているかNA~?
以前書いた記事、チッザを食べに行った時に~
ケンタッキーでは無くて、本当はここに来る予定だったのNE~
でも、金曜はお昼までだったので行けなかったと言う~
サッチィが前に来て、ペスカトーレがメッチャ美味しかったお店♪
ずっと前からやってるけど~
そもそも、サッチィが行って無かったら~
閉まってるんじゃNE?お客さんいるの?
何十年もやってるから、いるんだろうNE~とか思ってた~
今回、行ってみるYO~♪
問題は、夕ご飯をガッツリ食べる予定な所~
スパゲッティが美味しいみたいだけど~
サンド系にしないと食べれなくなっちゃうYO~


 DSC_3744mini.jpg

サッチィも言ってたけれど~
サンプルが美味しそう~♪
美味しくなさそうなサンプルが置いてるお店ってあるよNE~

 DSC_3745mini.jpg

サ「あ~、エビピラフが美味しいそう~♪」
う~ん、たしかに美味しそうだNE~♪
サンプルだけど~
つうか、色々あるNA~
迷っちゃうけど、食べたら負けなのだ!!押忍!!
グット我慢をして、軽食の更に軽食にしないとヤバいのだ!!


 DSC_3746mini.jpg

お店の中も、昭和な喫茶店&洋食屋さん♪
良いNE~♪こう言うの、大好きだZE~♪

メニューを見てると、マジでゴイスな多さ~♪
自慢の、釜揚げスパゲッティは30種類!!
毎日1品食べれる種類ジャン♪
ひ「うわぁ~、食べたいけど我慢しYO~」

 DSC_3747mini.jpg

ひ「あ~、ホットドックにしYO~」
サ「私は、エビとホタテのクリームスパゲッティにしよう♪」
サッチィがスパゲッティのメニューを見ながら決めて~
改めて見たら、気になるスパゲッティが・・・
メッチャ気になる・・・、でも食べると後で泣くことになる・・・
夜に食べるのが決まってるから・・・
でも、気になるし食べたくなってきた・・・
ひ「どうしよう・・・?」
サ「食べたら、どうにかなるさぁ~♪」
ひ「そうだNE!!お腹空かなくても、その時はその時DA!!」
って事で、注文しましたYO~♪

お店に入った時は、2組くらいだったのだけど~
サッチィの激運のおかげで、良い時間に来れたけど~
だから、ちょっと広めの席に座ったのだけれど~
注文してる辺りから、どんどんお客さんが増えて来たYO~
コレはいつも通りなのだけど~
この、昭和な喫茶店が美味しいって事でしょうNE~♪
口コミにも書いてたし、サッチィも言ってたけれど~
昭和54年創業だけに~
結構なお年のおじちゃんが、1人で作ってるみたいで~
料理が出るまでに、時間がかかるって~
この日は、兄ちゃんと姉ちゃんがいたので~
増えてきたお客さんを、上手くさばいてましたYO~♪
私は、入り口を背中にしてたから見えなかったけれど~
入りきれなくて、帰る人もいたみたいNE~
ここまでお客がいると、最後に来た人の料理は~
いつ出てくるのかNA~?とか思っていると~


 DSC_3748mini.jpg

サッチィの~
エビとホタテのクリームスパゲッティが来ましたYO~♪
写真を見てもらえると分ると思うけど~
湯気が出てるでしょ?
メッチャアツアツなのNE~♪
サッチィと言えば、猫舌~
口に入れるのも大変なので~
混ぜまくって冷ましたYO~♪
その動画が、コチラ~♪

[広告] VPS


どうです、ただ混ぜてるだけの動画ですが~
美味しそうでしょ~♪
サッチィおススメのお店だけに~
クリームソースも美味しいけど、エビやホタテも美味しいって♪

で、私が気になってしょうがなかったのが~
後の事を考えない事にして頼んだのが~

 DSC_3751mini.jpg

カレーソーセージスパゲッティ~♪
あえて、コレがメニューにあるのKA~でしょ~♪
カレースパゲッティとか、給食感しか無いジャン~♪
そんなの、頼むしかないジャンYO~♪
みなさんも、絶対に気になるでしょ?
ソフト麺では無いけれど~
やっぱ、こんなの気になる~♪
カレーも、洋食屋さんのカレーなのだけど~
そこも何故か給食カレー感~♪
旨い~♪結構な量があるけど、入る~♪
グリンピースが、泣かす~♪
なんか、感動しながら食べちゃったYO~♪
いやぁ~、お腹いっぱいになっちゃったYO~♪
夕ご飯までに、お腹を空かせないと~

 DSC_3752mini.jpg

スパゲッティを頼むと、珈琲がついて来ます♪
良いNE~、最高なサービスだNE~♪
のんびりしたかったけど、お客さんもいっぱいだし~
動いて動いて動きまくらないとヤバいしNE~
ご馳走様~♪
う~ん、入る前に気になった~
エビピラフをいつか食べて見たいNE~♪

ちなみに・・・
勿論夕ご飯で泣くことになるのは、次回のお話~



金曜日、仕事がいつ終わるのか分らないのDE~
           今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           土曜日が、やっとお休みなのDA~♪
           しかも、サッチィのお誕生日ツアーなのNE~♪
           雨が降らないように、祈って下さい~!!
           昨日まで曇だったのに、やっぱ雨になったのYO~
web拍手 by FC2
2017年02月01日 (水) | Edit |
    DSC_3860mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


    DSC_3861mini.jpg

ひ「今日は、みなさんが気になってるコレを食べてみYO~♪」
兄「こう言うの~、マジで好きだなぁ~」
ひ「カップヌードルの抹茶だZE~♪」


    DSC_3862mini.jpg

ひ「いやぁ~、良いNE~♪抹茶は飲物だけど~
 カップ麺になるなら別だYO~♪」
兄「抹茶の食べ物はよぉ、食べないからなぁ~」
ひ「抹茶のつけ麺みたいなヤツかNA~?
 利久さんも、びっくりだよNE~♪」
兄「抹茶のつけ麺とか食べたくねぇなぁ~」
ひ「私は、食べたいNE!!イエイ!!」


    DSC_3863mini.jpg

兄「でもよぉ、抹茶仕立てのシーフードって書いてるジャン~」
ひ「えーーー!?なにそれ!?なにそれ~~~!?
 うわぁ、マジで下の方に小っちゃく書いてるジャン!!
 これ、詐欺系の書き方やん!!」


    DSC_3864mini.jpg

ひ「抹茶塩とか、普通にあるジャン!!天ぷらとかジャン!!」
兄「デカく書いてる抹茶だけ見ちゃうよなぁ~」
ひ「全く興味が無くなった!!こんなの、捨ててやる!!」
兄「怒られるから~、捨てるのはやめなさい~」
ひ「すべて、日清が悪い!!最悪だ!!」



そうそう~
1月30日に書いた~、女神の誕生祭記事の~
サッチィのお礼コメントだYO~♪

    1485867151360mini.jpg

後ろの画像も、自作だって~♪
サッチィの気持ちとともに、Happyも貰ってくださいNE~♪
正直、びっくりするくらいのコメントをセンキュ~♪


明日は、アレだYO~♪
           

web拍手 by FC2