2017年01月31日 (火) | Edit |
    DSC_3837mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



   DSC_3838mini.jpg

ひ「今日もガッツリ、紹介だけするYO!!押忍!!」
兄「ガッツリ紹介だけってのもアレだけどなぁ~?」
ひ「今日は、コレからDA!!イエイ!!」


       DSC_3839mini.jpg

ひ「ごめんたい!!」
兄「今日はぁ、ふざけるパターンのヤツかぁ~」


    DSC_3858mini.jpg

ひ「いえ、きちんと紹介します~」
兄「どっちなんだよぉ~」
ひ「お馴染み、カントリーマアム~」
兄「クリームシチュー味だなぁ」


    DSC_3859mini.jpg

ひ「カントリーマアムも、勝負してくるよNE~♪」
兄「コイケヤやキットカットやペプシから~」
ひ「最近は、一平ちゃんもやってくれるよNE~」
兄「ひーちゃん的には嬉しいイベントだなぁ~」
ひ「なにやってるペヤング!!」
兄「チョコが出てたなぁ~」
ひ「一平ちゃんの二番煎じ的な事やってたよNA~
 そんなの買わないってのYO、オリジナルでやれYO~
ペヤング、早くぜんざい風焼きそばを出すんだ!!」


       DSC_3840mini.jpg

ひ「春ポテト~」
兄「サワクリチーズ味だなぁ」


    DSC_3841mini.jpg

ひ「サワークリームオニオンと思って、買っちゃったYO!!」
兄「サワークリームオニオン~、好きだからなぁ~」


    DSC_3842mini.jpg

ひ「ちゃつみーーーーッ!!」
兄「いやいや~、チョコつつみジャン~」


       DSC_3843mini.jpg

ひ「ちゃつみーーーーーーーーーーッ!!」
兄「どこまでふざけるんだよぉ~」


    DSC_3844mini.jpg

ひ「ココロ!!」
兄「惜しい~、コロロだなぁ~」
ひ「それいけ!!ココロジー」
兄「分る人いるネタかなぁ~?」


    DSC_3845mini.jpg

ひ「はい、お馴染みどん兵衛~」
兄「最後は普通に戻るんだなぁ~」
ひ「なんとなく、普通に思えるのだけれど~?」
兄「他メーカーでは出てた気がするよなぁ?」


    DSC_3846mini.jpg

ひ「では、ここまで~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           


web拍手 by FC2
2017年01月30日 (月) | Edit |
DSC_3847mini.jpg 

ハッピバ~スディ~サッチィ~♪
ハッピバ~スディ~サッチィ~♪



DSC_3850mini.jpg 

ニャァ~♪



DSC_3848mini.jpg

ハッピバ~スディディアサッチィ~♪



DSC_3850mini.jpg 

ニャァ~♪



DSC_3849mini.jpg

ハッピバ~スディ~サッチィ~♪



明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年01月27日 (金) | Edit |
 DSC_3701mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回から、時期的に~
毎年恒例の、三社参りに行った記事を書くYO~♪


 DSC_3702mini.jpg

先ずは、お馴染みの北九州市小倉北区上到津のある~
到津八幡神社~♪

 DSC_3703mini.jpg

見てのとおり、雨です・・・
サッチィが、「アミューズメントパークみたいな神社♪」
って言ってたけど、雨だと寂しいNA・・・

 DSC_3704mini.jpg

カッパ君、今年もがんばってNE~


 DSC_3705mini.jpg

1週間天気予報で、金土月が雨で~
日曜が1日だけ曇りだったので、日曜にしたら・・・
日曜だけが、雨になってた・・・
今年はじまって早々の、雨乞い体質炸裂中!!

 DSC_3706mini.jpg

 DSC_3708mini.jpg

だけど、意外に参拝者が多かったYO~

 DSC_3709mini.jpg

 DSC_3707mini.jpg

今年は、この絵馬ですNA~♪
去年、毎年絵馬を奉納してる~
この絵を描いてる、おじいちゃんにあったよNE~♪


 DSC_3710mini.jpg

おみくじ発見!!
しかも、手作り感が良いNE!!
やってみYO~♪

 DSC_3711mini.jpg

「いいぞ三平くん!オレはそんな君が大好きだ!!」
魚紳さんからの声援が聞こえた瞬間!!
え、誰も分らない?マジで?

さぁ、サッチィ&ひーちゃんと言えば、地味な結果・・・
今年は、大吉が出るかNA!!

       DSC_3712mini.jpg

ジャン!!

末吉!!地味!!
今年も、地味な結果になりました~


 DSC_3713mini.jpg

これまた恒例の、今日の運気~♪
ひーちゃんは、金運で猿田彦さん~♪
猿田彦さん率が高いNA~♪

 DSC_3714mini.jpg

サッチィが、コチラ~♪

 DSC_3715mini.jpg

商売・勝負で、貴船神社~♪

 DSC_3716mini.jpg

この、可愛い地図を見ながら探して、お参り~♪
いつみても、可愛いよNE~♪


 DSC_3717mini.jpg

こんな絵がかかってるとか、知らなかった~♪


 DSC_3720mini.jpg

お次は~


 DSC_3721mini.jpg

北九州市小倉北区妙見町にある、妙見神社♪
これまた、毎年恒例ですNE~♪

 DSC_3722mini.jpg

この時、雨が気にならないくらいに降ってたので~
傘を持たずに、GOGO~♪

 DSC_3726mini.jpg

手水場で手を洗ってたら~
サッチィが、ひしゃくがバラバラに置かれてたのを~
見かねて、きちんと並べてたのNE~♪
笑ってたら~

 DSC_3727mini.jpg

雨がやんでたYO~♪
やったNE~♪
サッチィの善い行いのおかGE~♪

 DSC_3728mini.jpg

曇の小倉の街並み~♪


 DSC_3729mini.jpg

 DSC_3733mini.jpg

いつも通りに、サッチィにお任せしたら~
↑このようNI~♪なんじゃそれ~♪

 DSC_3734mini.jpg

今年初の、サッチィが写真を撮ってる写真を撮る図♪

 DSC_3737mini.jpg

 DSC_3739mini.jpg

ちょっと、明るくなってきたYO~♪


 DSC_3740mini.jpg

三社目に行く前に、お昼~♪
の前に、お菓子屋さんHE~♪

私が、ずっと美味しいたい焼きが食べたいって言ってるから~
後ろに見えるかNA~?
たい焼き屋さんへ行こうってなってたけど~
たい焼きやさんなのに、人が多い!!失礼だけどNE!!
サ「昨日、TVでたい焼きの特集があったからじゃ無い?」
う~ん、気持ちはわからないでもないけど~
並んでまで、たい焼きを食べたくないNA~

 DSC_3741mini.jpg

美味しいお菓子を買いながら~
人が少なかったら、後でたい焼き~♪
多かったら、前にサッチィが言ってた昭和な喫茶店HE~♪
さて、お昼はどうなるでしょう~♪



今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           今週も相変わらず、土曜日が出勤~!!
           ずっとずっとずっと、ジャンYO~!!
           そうそう、月曜と言えばアレでしょ~♪
           アレだYO、アレアレ~♪
web拍手 by FC2
2017年01月26日 (木) | Edit |
DSC_2494mini_20170122125741b0b.jpg 

去年の終わりに書いた、BBQの時に~
サッチィが撮ったネコちゃんコレクション~


DSC_2495mini_2017012212574082d.jpg

サッチィ行く所、猫ちゃんアリ~♪


DSC_2496mini_201701221257391ff.jpg

「あ~、サッチィだよぉ~」って思ってるのかNA~♪
サッチィが近付いても、猫ちゃんが逃げないのだYO♪
猫界では、有名?


DSC_2498mini_20170122125739bc8.jpg

「またね~」




明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           何を食べて、何をして遊ぶのかNA~♪
           

web拍手 by FC2
2017年01月25日 (水) | Edit |
    DSC_3805mini.jpg

ニャンコ先生「ニャァ~ニャニャニャニャニャァ~ニャァ~」


    DSC_3806mini.jpg

石田「さがほのかだってさ」
パイ「フム、どんぐりの方が美味しいのであ~る」


    DSC_3807mini.jpg

ニャンコ先生「ニャァニャァ~ニャァニャニャニャン」


    DSC_3808mini.jpg

石田「あまおうだってさ」
パイ「フム、どんぐりの方が美味しいのであ~る」


    DSC_3809mini.jpg

ニャンコ先生「ニャニャニャァニャァ~ンニャニャニャンニャァ~」


    DSC_3810mini.jpg

石田「苺の品名では無くなったね」
パイ「フム、どんぐりの方が美味しいのであ~る」
ニャンコ先生「ニャンニャン~♪」


明日は、アレだYO~♪
           


web拍手 by FC2
2017年01月24日 (火) | Edit |
DSC_3562mini.jpg 

ハワイアンが聞こえる・・・



DSC_3563mini.jpg

ハワイアンが聞こえる・・・



DSC_3564mini.jpg

ハワイアンが聞こえる・・・



DSC_3565mini.jpg

ハワイアンが聞こえる・・・



明日は、アレだYO~♪
           


web拍手 by FC2
2017年01月23日 (月) | Edit |
    DSC_3816mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3817mini.jpg

ひ「福岡にも、雪が降りましたNA~」
兄「吹雪いてましたなぁ~」
ひ「寒いので、速攻で終わらせちゃうYO~」
兄「そう言う事言わないのぉ~!!」
ひ「今日は、コレかRA~♪」


    DSC_3819mini.jpg

ひ「ファミマNO~」
兄「カスタードホイップパンだなぁ」


    DSC_3820mini.jpg

兄「恵方巻に見立てる系だなぁ」
ひ「7種類の具材ってのが大事なのにねぇ~」
兄「おせち料理みたいなやつだなぁ~」
ひ「まぁ、21世紀だから気にしないで良いのかNA?」


    DSC_3821mini.jpg

ひ「グリコNO~」
兄「アーモンドプレミオ シャンパン仕立てだなぁ」


    DSC_3822mini.jpg

兄「辻口博啓さんが監修だとよぉ」
ひ「ひーちゃんは知らない人だけど~
 コレで買う人がゴイスに増えるのもなのKA?」
兄「オレも知らないけどなぁ~」


       DSC_3823mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「ポッキー シャンパン仕立てだなぁ」


    DSC_3824mini.jpg

ひ「ブログやって無かったら、買わない品ですNA~」
兄「カプリコは買わなかったなぁ~」
ひ「普通の方が美味しいと思うNA~」


    DSC_3825mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫ではお馴染み~、サンポーNO~」
兄「豚骨ラーメンコラボ企画のぉ~
 焼き豚ラーメン×丸幸ラーメンセンターだなぁ」


    DSC_3826mini.jpg

ひ「福岡県外の方のは悪いけど、これ絶対に旨いNA~♪」
兄「オレが言うのもなんだけどぉ、だろうなぁ~♪」
ひ「普通に焼き豚ラーメンだけで、旨いからNA~♪」
兄「1978年から愛されてロングセラーだからなぁ」


    DSC_3827mini.jpg

ひ「お馴染み、日清かRA~」
兄「どん兵衛 カルボナーラうどんだなぁ」
ひ「よし、サッチィにあげよう~♪」
兄「サッチィ喜ばないんじゃねぇ?」
ひ「コッソリ置いて来るからOKOK~♪」
兄「OKじゃ無いジャン~」


    DSC_3828mini.jpg

ひ「では、風邪をひかぬようNI~」
兄「うがいしろよぉ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年01月20日 (金) | Edit |
 DSC_3656mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
結局、先週の続きを書く事にしたYO♪


 DSC_3598mini.jpg

続きと言うか~
前後のお話になるのだけど~
先ず、最初に行った場所なのだけど~


 DSC_3625mini.jpg


福岡県宮若市本城にある、まちの駅 河童の里~♪
道の駅ならぬ、まちの駅~♪
しかも、河童の里とか気になるよNE~♪


 DSC_3624mini.jpg

うわぁ~
このごちゃごちゃ感~♪
何でもある感~♪
でもなにも無い感~♪

 DSC_3602mini.jpg

 DSC_3600mini.jpg

殆どの店舗が・・・

 DSC_3623mini.jpg

 DSC_3601mini.jpg

取り敢えず、サッチィの大好きな~
直売店からGOGO~♪
新鮮なお野菜や、お肉とか勿論売ってるのだけど~
見事な古着や、マジで売るの?な玩具とかも売ってた~
コレはちょっとなフリマ状態~
古着の中には、寄せ書き入りのシャツとかが・・・
こう言うのは売らない方が・・・

 DSC_3604mini.jpg

↑に書いたけど、この直売店以外が~
全く開いてない~
と言うか、何年も開いてないお店ばかり~
でも、河童のオブジェがいっぱい~♪

 DSC_3603mini.jpg

河童の・・・、アレ・・・?

 DSC_3605mini.jpg

あ~ あの日愛したひ~との~♪
キーハンターと言われるけど、本当はキイハンター
では無くて、愛のキーハンター♪
この、殺風景感が良いでしょ♪
実際は、どうやって使われてたのだろう?


 DSC_3607mini.jpg

いやぁ~、お客さんもいないしのどかだNA~♪

 DSC_3608mini.jpg

サッチィに、ココのステージでの~
誰もいないし、何かやってとフッてみたけど無理だった♪

       DSC_3609mini.jpg

あ、どうも~


 DSC_3610mini.jpg

お土産を売ってるお店があったので行ってみた♪
でも、見事に誰もいなかったYO~
お客もいないし、店員さんもいない~
お高いお土産も売ってるのにNA~
のどかだNA~♪

 DSC_3611mini.jpg

並べ替えて見た~♪
勿論、後で戻したYO~♪

 DSC_3612mini.jpg

 DSC_3613mini.jpg

切ない感が・・・
1部が、物置になってた・・・
窓から外が見えるけど、誰もいない感が・・・

 DSC_3614mini.jpg

知らない人の色紙が・・・
ローカル芸人でも無い、ご近所ヒーロー・・・
炭屋さんの色紙・・・

 DSC_3615mini.jpg

 DSC_3616mini.jpg

宮若の名物~♪
お店の人がいないけど、売ってます~

 DSC_3617mini.jpg

河童も売ってます~♪

 DSC_3618mini.jpg

?も売ってます~♪

誰もいないけど~

 DSC_3619mini.jpg

       DSC_3620mini.jpg

ハッキリ言って~
こう言う場所は、大好きだZE~♪
良いよNE~、地味なカオス感~♪

 DSC_3621mini.jpg

サッチィが言うまで気付かなかったけど~
この絵、全部違うんだYO~♪
分りずらい所まで拘ってるZE!!イエイ!!

       DSC_3622mini.jpg

「ヤルッツェブラッキン!」

いや

「ヤルッツェカッパ!」


       DSC_3668mini.jpg

この後、門松で写真を撮って~
お蕎麦を食べて~
唐津街道を探索して~
イオンモール福津で、お買い物~♪
クリスマス前だけに、でっかいツリー♪
問題無く、いつも通りにお買い物~♪
気付けば、夕ご飯時間を過ぎ~
お店を探すのが面倒って事で~
レストラン街HE~♪

悩んだら決らないので、牛タン屋さんへ~
宗像イオンにある、牛たん横丁~♪

 DSC_3669mini.jpg

牛タンと言えば、私達は「東山」さんが1番美味しい♪
なので、そこまで期待してなかったけど~

 DSC_3670mini.jpg

お肉が、柔らかいのに歯ごたえもあり~
ひ「お~、美味しんじゃNE~?」だったYO~♪
こんな事言ったら、失礼だけど~

そんな、2016年最後の珍道中~
年賀状写真ツアーでした♪



今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           今週も来週も、土曜日が出勤~!!
           ずっとジャンYO~!!
           てなわけで、次回から初詣記事を書こうかNA~♪
           お楽しみにNE~♪
web拍手 by FC2
2017年01月19日 (木) | Edit |
    sato3.jpg

サッチィが初詣に行って、置き物を買って来たYO♪


       sato4_2017011513211389b.jpg

酉年だけに、鳥飼八幡宮に行って~


   sato1_20170115132113477.jpg

親子の置き物~♪
カワイイNE~♪


   sato2_2017011513211231b.jpg

コチラは、鶏石神社~♪

鳥の名前の神社って、あるんだNE~♪
考えると~
十二支それぞれの名前が付いてる神社ってありそう~♪
いや、あるんだろうね~♪

おせちもカワイイNE~♪


      sato5_2017011513211048c.jpg

ひ「コレって、かば田のCM~?」
サ「そう、分った~♪」
サッチィが、お正月にかき餅を作ったYO~♪
サ「か~ば~た~」って言いながら~♪
私は分ったけど~
みなさんは、分るかNA~?
かば田のCMって、福岡ローカル?
かば田って、明太子屋さんなのだけれど~
で、実際に画像を見たら、結構違ってたYO~♪

ちなみに、私はかき餅って好きなのだYO~♪



明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           何を食べて、何をして遊ぶのかNA~♪
           

web拍手 by FC2
2017年01月18日 (水) | Edit |
       DSC_3801mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今年初の、ひめドだYO~♪
今年も、ガンガン飲んじゃうからお楽しみにNE~♪


       DSC_3802mini.jpg

今年の1発目は、たくあんコーラだYO~♪
みんなも気になって仕方が無いでしょ~?
飲んでみたいでしょ~?
これも、うなぎコーラを買ったHOME COMINGで購入~♪
絶対にゴイスに違いない!!イエイ!!


    DSC_3803mini.jpg

「白米に合う」「大根エキス使用」
うなぎエキス使用DE、1口飲むのもつらかった~
アノヤバい感覚だNE!!
つうか、この色だとコーラと言うか、ファンタだよNE~
「何故、たくあんを選んだ!!」だけど~
こんなの、わたし気になります!!
早速飲んでみYO~♪

ゴク・・・、う・・・


    DSC_3804mini.jpg

うなぎも、コーラを飲みながら食べれるし~
たくあんも、コーラを飲みながら食べれる~
でも、一緒にして飲み物になると・・・
言えるのは、白米には合わないNA~
うなぎコーラは、1口が限界だったけど~
コレは、3口は飲んだYO~♪
味的には~
甘い!!ゴイスに甘い!!
黄色いたくあん汁を飲んでる感!!
そして、見事に大根風味!!
不味い!!いや、臭いッ!!
期待通りの、臭さッ!!
うなぎコーラが、不味さ☆=5だとしたら~
たくあんコーラは、不味さ☆=4だNE~♪
初心者さんはやめた方が良いけど~
そこそこ慣れてる方は、飲んでみる事をおススメ♪
あ~やっぱりNE~な世界が待ってるZE!!イエイ!!


明日は、アレだYO~♪
           


web拍手 by FC2
2017年01月17日 (火) | Edit |
    DSC_3778mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


    DSC_3779mini.jpg

ひ「ひーちゃんの好きな、いちごちゃんモノの季節です♪」
兄「この時期に、いちご狩りが出来るようになったなぁ♪」
ひ「春だけだったのにNE~♪」
兄「先ずはコレからだなぁ~」


    DSC_3780mini.jpg

ひ「ひーちゃんには、カルシウムが大事NA!!」
兄「そうだなぁ、骨は丈夫なのに歯が弱いんだよなぁ」
ひ「気合入れたら真っ二つに割れたからNE~」
兄「虫歯も直ぐに出来るしなぁ」


    DSC_3781mini.jpg

ひ「ローソンNO~」
兄「苺&ホイップパイだなぁ」


    DSC_3782mini.jpg

兄「コレ、お昼に食べてたよなぁ~」
ひ「食べにくいのだけど、コレ系って美味しいよNE~♪」


    DSC_3783mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「しっつりメロンパンあまおう苺だなぁ」


    DSC_3784mini.jpg

兄「あまおうホイップとあまおうクリームかぁ」
ひ「コレ系って、ホイップが片寄ってるから残念なのだ~」


    DSC_3785mini.jpg

ひ「ファミマNO~」
兄「いちごチュロキーだなぁ」


    DSC_3786mini.jpg

ひ「普通!!」
兄「普通だなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           


遊びに行ってびっくりした~♪
記事を更新して直ぐだったから、びっくりした~♪
ゆう。さんのブログ~♪
あ、R-18なので~
web拍手 by FC2
2017年01月16日 (月) | Edit |
    DSC_3788mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3789mini.jpg

ひ「今日の紹介は、サッチィとスーパーに行った時に買ったやつ♪」
兄「その時に買ったのばかりでは無いけどなぁ~」
ひ「新発売では無いかもだけど、気にしないでNE~♪」
兄「今日はコレからだなぁ」


       DSC_3790mini.jpg

ひ「お馴染みの、エアリアル~」
兄「贅沢バター味だなぁ」


    DSC_3791mini.jpg

兄「フランス産醗酵バター使用だってよぉ」
ひ「毎回言ってるけど、北海道産の方が美味しそう~」


       DSC_3792mini.jpg

ひ「地味にお馴染みの~、カンロ~」
兄「ジュレピュレ とちおとめ苺味だなぁ」


    DSC_3793mini.jpg

兄「苺モノが、多くなってきましたなぁ~」
ひ「なので、明日は苺モノの紹介ですYO~♪」


    DSC_3794mini.jpg

ひ「コチラもお馴染み~」
兄「ホルン ヘーゼルホワイトだなぁ」


    DSC_3795mini.jpg

ひ「ヘーゼルナッツペーストだって~」
兄「ヘーゼルナッツ本体は使ってないのなぁ~」
ひ「しかも、隅に小さく2.3%だって~」
兄「隠すように書かなくても良いのになぁ?」


       DSC_3796mini.jpg

ひ「森永の~」
兄「チーズ&ペッパーサブレだなぁ」


    DSC_3797mini.jpg

ひ「レジ横にあったヤツ~」
兄「ひーちゃんはペッパー苦手だよなぁ」
ひ「サッチィはOKなので買いました~♪」


    DSC_3798mini.jpg

ひ「酉年!!なので、鶏もの多くなってきたNE~♪」
兄「トリまみれの濃厚鶏そばだなぁ」
ひ「ぼんじりペーストだってYO!!」
兄「鶏そぼろと鶏団子で鶏白湯スープかぁ~」
ひ「先週のチキンラーメンと被ってるNE!!」
兄「コレ系が出まくるのかなぁ~?」


    DSC_3799mini.jpg

ひ「と言うわけで、明日もブタ兄ちゃんと~」
兄「苺モノの紹介だぜぇ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2017年01月13日 (金) | Edit |
 DSC_3597mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

毎年恒例の、お年賀記事写真を撮った時のお話~♪
年末は、ひーちゃんがギリギリまで仕事で~
ずっと土曜日も仕事で~
サッチィの仕事の都合とか考えたら、18日の日曜しか無くて~
「でも、いつもの絵馬は奉納されてないよNE~?」
って事で、サッチィが良い所を見つけてくれました~♪
福岡県宮若市の、日本一の大門松ですYO~♪
今年のお年賀記事の写真の所です~♪
お年賀写真を撮らないといけないので~
雨だと最悪だったけれど、見事な晴天!!
ありがとう~♪


 DSC_3626mini.jpg

福岡県宮若市に来たのだけど~
この市の名物の「追い出し猫」~♪
大門松がどんなものか分らないし~
しょぼしょぼだとちょっとなので~
失礼な事だけど、保険ってことでココでも写真を撮ってみた♪


       DSC_3629mini.jpg

サッチィが写真を撮ってる写真を撮る図♪

 DSC_3628mini.jpg

お年賀写真と言えば、飛行機雲~♪
今回も、見事に見れましたYO~♪
毎年恒例になってます~♪



 DSC_3631mini.jpg

で、来てみるとデカいNA~♪
やっぱりお客さんも多いNE~♪

 DSC_3633mini.jpg

招き猫と、名物「追い出し猫」も~♪

   DSC_3636mini.jpg

追い出し猫の伝承が書かれてました♪

 DSC_3634mini.jpg

お~、人が丁度切れた所だZE!!
写真を撮りまくるチャンス!!


       omedetai1.png

で、↑この写真になりました♪
ツッコミどころ満載な、ひーちゃん文庫な写真でしょ♪


 DSC_3639mini.jpg

日本一の大門松は~
ここ、ドリームホープ若宮の駐車場にありま~す♪
何十年やってるのだろうな、年期が入りまくった~
行かないといけない雰囲気でまくりな直売店!!
こんなのサッチィの大好物~♪
勿論行って、お買い物しまくりですYO~♪

       DSC_3638mini.jpg

入り口に、こんなゴイスなキャラが!!
募集してまで決まった名前が~
「ドリちゃん」と「ホープちゃん」、最高ですNE!!
つうか、おさるのミイラっぽい!!怖い!!


       DSC_3642mini.jpg

で、サッチィがドデカイ白菜を買いました~♪
マジで、デカい!!
いつもながら、良い買い物をしますNE~♪


 DSC_3644mini.jpg

飛行機雲は続くよどこまでも~♪


 DSC_3645mini.jpg

途中で見つけた、追い出し猫~♪
ココはなんと、バスの停留所~♪

 DSC_3647mini.jpg

顔出しパネル~♪
6人いないと本領発揮されないNE~

 DSC_3646mini.jpg

この停留所には~
伝承に書かれてた、猫塚があるのNE~♪
いや、猫塚の前に停留所を建てたのKA~♪

お腹が空いたので、そろそろお昼でしょ~♪
って事で、サッチィが前に行った事のある~
ひーちゃんも気になるアレがあるお蕎麦屋さんへ~♪


       DSC_3648mini.jpg

福岡県宗像市原町にある~
街道そばたからい~♪
行ってみると、駐車場に停めれない~
車が多いって事は、お客さんでいっぱいって事でしょ~?
取り敢えず、待つことにして~
近くの直売店にGO~♪


 DSC_3649mini.jpg

お買い物をして、駐車場にもどってみると~
空いてる~♪
では、行ってみよう~♪

       DSC_3650mini.jpg

 DSC_3651mini.jpg

唐津街道って所にある、古民家と言うか~
江戸時代な街並みにある、お蕎麦屋さん~♪
廊下も斜めになったままで、こんなのたまらん~♪

 DSC_3654mini.jpg

お食事をするところも、良い雰囲気~♪
つうか、お客さんでいっぱい~♪
有名なお蕎麦屋さんだった~♪


 DSC_3653mini.jpg

素直に、お蕎麦と天ぷらを楽しもうって事で~
私達は、「天麩羅と蕎麦」を注文~♪


 DSC_3656mini.jpg

来ました!!
この、シンプルさが良いのですNA!!NA!!


 DSC_3657mini.jpg

柚子の皮が浮いてるだけな、掛け蕎麦!!
良いジャン!!良いジャン!!
これで、勝負感が良いジャンYO~♪

蕎麦って味と香りが、ガッツリある方では無いけど~
するするっと入る麺と~
甘い出汁のツユは、旨い!!
シンプルで旨い~♪
でも、甘い出汁は人それぞれだろうNE~
福岡の醤油は甘いので~
味を誤魔化してない分、甘い味がダメならダメだろうNE~
私達には問題無く、旨いけどNE~♪


 DSC_3658mini.jpg

お待ちかNE~♪
ひーちゃんはお蕎麦で無くて~
コッチが気になって気になってだった、天ぷら~♪

 DSC_3659mini.jpg

サッチィが~
「海老をお蕎麦で巻いて天ぷらにした、海老天」
って言ってたのYO~♪
「何それ~?」だったけど~
たしかに、海老をお蕎麦で巻いて揚げた海老天ですNE!!
コレが、海老のプリプリ感と揚げたお蕎麦のザクザク感!!
最高ーーーー!!
う~ま~い~ZO~~~~~~!!
うあぁ~、後2本食いて~~~!!
つうか、天ぷら全部が旨いジャン~♪
正直、舞茸と大葉って苦手なんだけど~
舞茸の天ぷらが、旨い!!
サクサクDEジューシー感がたまらん~~~♪
また、苦手なのを克服しちゃったYO!!
いやぁ~、良いお店だったNE~♪



 DSC_3637mini.jpg

この写真も、良くNE~?
悩んだけど、これも女神サッチィ感が良かったけど~
ギャグな方を取ってみました~♪
でも、捨てがたいのでココで~♪

「夢に向かって羽ばたこう」

みなさんも、ちょっとだけでも羽ばたいてみませんKA~♪
もれなく、女神サッチィの激運がついて来ますYO~♪


今週のひーちゃん文庫は、ココまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           今週も、土曜日が出勤~!!嫌だーーーー!!
           そうそう、時期的に初詣記事の方が良いかなって事で~
           先に、お正月のお出かけ記事を書こうかNA~♪
           続きを書こうかNA~?どうしようかNA~?
web拍手 by FC2
2017年01月12日 (木) | Edit |
    DSC_3679mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


    DSC_3680mini.jpg

ひ「初っ端は、ブタ兄ちゃんと3日連続だNE~♪」
兄「感覚を取り戻すのに丁度良いからだろうなぁ~」
ひ「今年も、ツッコミを頼みますYO~♪」
兄「ひーちゃんはよぉ、ボケすぎないように頼むぜぇ~」
ひ「それは、むりりんこ~♪」
兄「お手柔らかにぃ~」


    DSC_3681mini.jpg

ひ「コレで、新発売は反則じゃNE~?」
兄「普通だよなぁ~」
ひ「NA~」


    DSC_3682mini.jpg

ひ「さつまいも御飯だってYO~♪」
兄「ひーちゃん的にはたまらないヤツだなぁ~」


    DSC_3683mini.jpg

ひ「お握り好きで、おいも好きにはたまらんNA~♪」
兄「美味しかったのかい~?」
ひ「普通だった~」
兄「普通かぁ~」


    DSC_3684mini.jpg

ひ「ザクザク メロンサンホルン~」
兄「メロンパンの中にクリームって普通にあるよなぁ」
ひ「コレ系って初なのかNA~?」


    DSC_3685mini.jpg

ひ「ひーちゃん的には、メロンよりマロンかNA~?」
兄「冬だからなぁ~」


    DSC_3686mini.jpg

ひ「福岡のご当地パン~、銀チョコ~♪」
兄「苺の銀チョコだなぁ~」


    DSC_3687mini.jpg

ひ「ありそうでなかった、いちごちゃんの銀チョコだYO♪」
兄「地方の方は食べれないだろうなぁ~」
ひ「マンハッタンや銀チョコが、ご当地パンとか知らなかった~」
兄「そんなもんだよなぁ~」
ひ「ブログのおかげで、色々と知ったNA~♪」
兄「そうだよなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           何を食べて、何をして遊ぶのかNA~♪
           
web拍手 by FC2
2017年01月11日 (水) | Edit |
    DSC_3689mini.jpg

ひ「謹賀新年~、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3690mini.jpg

ひ「ながいながぁ~い、お休みからNO~」
兄「初の新発売の紹介だなぁ~」
ひ「このコーナーではじまり、このコーナーで終わる~」
兄「終りは珍道中記事だろぉ~」
ひ「このコーナーではじまり、珍道中記事で終わる~」
兄「言い直すなよぉ~」
ひ「今日は、コレから~」


       DSC_3692mini.jpg

ひ「お馴染み、三幸製菓NO~」
兄「おかき餅 青のりしょうゆ味だなぁ~」


    DSC_3693mini.jpg

ひ「このごはんですよ!、初期のビックリマンチョコみたい♪」
兄「ドッキリシールとかよぉ、皆さん知らないだろぉ~」


       DSC_3694mini.jpg

ひ「お馴染みカルビ~」
兄「アボカドマヨ味だなぁ」


    DSC_3695mini.jpg

ひ「今回紹介するのって全部、お正月前に買ったので~
 もう、新発売でも無いかも~」
兄「メーカーさんも、お正月は休みだしなぁ~」
ひ「アボカドだけ味で食べたいよNE~」
兄「マヨって色々な所に入ってるよなぁ」
ひ「コンビニお握りのお肉系って、絶対にマヨが入ってる~」


       DSC_3696mini.jpg

ひ「お馴染み、ペヤング~」
兄「パクチーマックスだなぁ~」


    DSC_3697mini.jpg

ひ「ひーちゃんがパクチーを食べれるわけ無いので~」
兄「サッチィ行決定だなぁ~」
ひ「サッチィにパクチー食べれるのか聞いたら~」
兄「パクチー食べた事が無かったと言う~」


    DSC_3698mini.jpg

ひ「お馴染み、チキンラーメン~」
兄「酉年記念チキンラーメンだなぁ」
ひ「5つの鶏素材が入ってるって~」
兄「チキンラーメンの年だなぁ~」
ひ「5つの中の、ひよこちゃんナルトって鶏素材なのKA~?」


    DSC_3699mini.jpg

ひ「まぁ、今年初って事でこれくらいで良いかNA~?」
兄「良いんじゃねぇ~?」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、パパンがパン♪
           

web拍手 by FC2
2017年01月10日 (火) | Edit |
    DSC_3776mini.jpg

ひ「賀正~♪」
兄「賀正~♪」


ひ「と、言うわけで~」
兄「今日からブログ活動再開だぜぇ~」
ひ「永い眠りと言うサボリからの、復活だYO~♪」
兄「連休だからってよぉ、毎回サボリ過ぎなんだよぉ~」
ひ「ただサボってたわけでは無いのだYO!!」
兄「今回はただサボってただけジャン~」
ひ「そうとも言うNA!!ブログのために何もしてNE~」
兄「パラパラアニメもよぉ、結局描かなかったよなぁ」
ひ「何もしなかった!!遊び呆けてたYO!!イエイ!!」
兄「しかたねぇなぁ~」
ひ「そんな分けで、明日から普通に記事を書くYO~♪」
兄「先ずは新発売からだなぁ~」
ひ「では今年も、気合を入れ過ぎない程度で行くYO~♪」
兄「みんなも適当で良いからよぉ、今年もよろしくなぁ」
ひ「ひーちゃんも適当でやるからNE!!イエイ!!」
兄「しかたねぇなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


今年も、4六ⅣKU~♪
           
web拍手 by FC2
2017年01月01日 (日) | Edit |
 omedetai1.png

あけまして、あけました

HAPPY NEW YEAR

みなさまに、天然女神サッチィの激運を♪



改めまして、あけましておめでとうございます♪
           初記事は、1月10日になりま~す~♪
           
           
           
web拍手 by FC2