2016年11月30日 (水) | Edit |
 DSC_2904mini_20161023132105210.jpg

今年の夏は、4回にわたってかき氷を食べました~♪
久しぶりに食べたかき氷は、4者4様のかき氷~♪
かき氷も、進化してますよNE~♪
と言うわけで~
今回は、ひーちゃんが食べたかき氷の中で~
1番美味しかったかき氷を発表~♪
さてさて、どのかき氷が1番美味しかったかNA~♪


 kajitu2.jpg

先ずは、1番最初に食べに行った~
ひーちゃんが気になってた、お店~♪
北九州市門司区にある~、果実堂のかき氷~♪
トッピングして、あまおうミルクあんこ~♪
フワフワなんだけど、シャキシャキの歯ごたえもある~
新式でもあり、旧式でもあるかき氷~♪



 DSC_2657mini.jpg

次は、同じく門司にある~
グリーンゲイブルズ 門司港レトロ店の~
商品名を忘れたけど、台湾式のかき氷~♪
コチラは、サッチィが食べたがってたかき氷NE~♪
フワフワで、口に入れたら溶けちゃう~
ミルクの氷の下には、スポンジ生地~♪
アイスクリームのような、かき氷~♪



 DSC_2900mini_20161023132106f0c.jpg

お次は、福岡県中間市にある~
caffe nonnaの、苺のかき氷~♪
サッチィが見つけてくれたお店~♪
台湾式系の、フワフワのかき氷~♪
ミルクと練乳の、パフェのようなかき氷~♪
台湾式共々、かき氷と言うよりスウィーツだNE~♪



 DSC_2997mini.jpg

で、ラストの福岡県うきは市にある~
カフェ たねの隣りの、かき氷~♪
このかき氷は、シャレオツ感があるけれど~
普通のドノーマルかき氷~
きめは細かいけど、ガリガリ食べる旧式のタイプ~
なので、頭にキーンと来るし~、寒い~


さて、4種のかき氷がでましたが~
ひーちゃんは~
どのかき氷が1番のお気に入りだったのかNA~?
発表で~す~♪

ドン、ドコドコドコドコドコドコ~
ジャン!!




 kajitu5.jpg

果実堂のかき氷です~♪

とても食べやすい、かき氷ですNE~♪
また来年も、食べたいNA~♪
グリーンゲイブルズとcaffe nonnaは~
スウィーツ感の方が強くて~
ストレートなかき氷とは言えないかNA~って事です♪
メッチャ美味しいけどNE~♪
カフェ たねの隣りは、ドストレート過ぎて食べにくい~
なので、ひーちゃん的には、果実堂のかき氷が最高♪


明日は大人気のコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年11月29日 (火) | Edit |
    DSC_3464mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3465mini.jpg

ひ「今週も、パパンがパンだYO~♪」
兄「パパンがパンは、クックロビン音頭だけどなぁ」
ひ「今日は、コレかRA~♪」


    DSC_3466mini.jpg

兄「ローソンの、とろっとしたチーズクルチャだなぁ」
ひ「クルチャってなんDA~?」
兄「検索しろよぉ~」
ひ「おい、吉川君~!!キミなぁ!!」
兄「誰が笑ってくれるギャグだよぉ~」


    DSC_3467mini.jpg

ひ「ファミマNO~」
兄「RIZAPブランロールだなぁ」


    DSC_3468mini.jpg

ひ「こんなの、普通なら買わないんだけどNE~」
兄「コンビニパンに、こんなの求めてもなぁ~」


    DSC_3469mini.jpg

ひ「同じKU~」
兄「同じくハムチーズロールだなぁ」


    DSC_3470mini.jpg

ひ「全くコンビニ商品に、健康とか求めてません~」
兄「先ずは、何処のハムを使ってるんだってヤツだなぁ」


    DSC_3471mini.jpg

ひ「同じKU~」
兄「炙り焼きバーガーだなぁ」


    DSC_3472mini.jpg

ひ「369円の、コンビニバーガー」
兄「意外に高いんだよなぁ~」
ひ「369円出してまでの、美味しさは無いと言う~」
兄「悪い習慣だよなぁ」
ひ「コンビニバーガーの最悪なところ~
 温めると、トマトとレタスが熱くなるのはそのままなのにNA~」
兄「そこを考えて269円だよなぁ~」


    DSC_3473mini.jpg

ひ「特に食べたいモノは無かったでしょ~」
兄「なんて紹介だぁ~!!」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は大人気のコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年11月28日 (月) | Edit |
    DSC_3520mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3521mini.jpg

ひ「忙しくて、コンビニやスーパーに行けなくて~
 新発売が余り買えなかったけど~」
兄「サッチィとスーパーに行って、補充で来たなぁ~」
ひ「ありがたい事ですNE~♪」
兄「来週の事も考えて、全部紹介にしなかったなぁ」
ひ「珍しく、来週用に残しちゃったNA~」
兄「では~、今日はコレからだなぁ~」


    DSC_3522mini.jpg

ひ「お馴染み不二家NO~」
兄「ショコラベール くちどけカカオだなぁ」
ひ「サッチィのコレは?で買ったチョコ~♪」
兄「ひーちゃんは、クランチ系好きだよなぁ」
ひ「コレは、ひーちゃんが食べます!!」
兄「食べてから紹介しなさいって~」


       DSC_3523mini.jpg

ひ「毎度おなじみ、カルビーNO~」
兄「ポテリッチ 海老ガーリックだなぁ」


    DSC_3524mini.jpg

兄「海老ガーリックとか、サッチィワード全開だなぁ」
ひ「サッチィ行き以外の何物でも無いNA♪」


       DSC_3525mini.jpg

ひ「コチラもカルビーNO~」
兄「堅あげポテト海苔と明太子味だなぁ」


    DSC_3526mini.jpg

ひ「先々週にも書いたけど、マジで明太子流行ってんの?」
兄「無難に買ってもらえるんだろうなぁ~」


    DSC_3527mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫では、久しぶりの~」
兄「焼キットカット バタークッキー味だなぁ」


    DSC_3528mini.jpg

兄「ひーちゃん的にはぁ、焼くのが面倒系だなぁ」
ひ「そうだねぇ、もうそのまま食べちゃうYO~」



    DSC_3529mini.jpg

ひ「お馴染み、グリコNO~」
兄「ALMOND シルキークイーンだなぁ」


    DSC_3530mini.jpg

兄「冬と言えばホワイトチョコだなぁ」
ひ「天然クイーンに、シルキークイーンを授けよう♪」


    DSC_3531mini.jpg

ひ「お馴染み、カップヌードル~」
兄「辛口香辣海鮮味だなぁ~」


    DSC_3532mini.jpg

兄「世界のカップヌードル総選挙1位だなぁ~
 世界で1番食べたいカップヌードルだってよぉ~」
ひ「ひーちゃん的には、全く食べたくないカップヌードルNE」
兄「みなさんがコレを1番食べたかったって事だなぁ~」
ひ「ふ~ん的だNE、ブログをやって無かったら~
 絶対に買わなかったカップヌードルだNE~
 こんなのを総選挙で決めて売らないといけないNO?的な?」
兄「総選挙ってのが良いんだろうなぁ~」
ひ「つまらNE~」


    DSC_3533mini.jpg

ひ「明日も、新発売の紹介~♪」
兄「明日は、パンだなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、パパンがパン♪
           

web拍手 by FC2
2016年11月25日 (金) | Edit |
    DSC_3423mini_20161120122130a73.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先々週の金曜日~
緊急でサッチィとお出かけした記事を書くのだYO♪

仕事が終わった後、サッチィとお出かけをしたのだけれど~
先ずは、夕ご飯を食べに行ったのだけど~
途中で、ダイソーによったのNE~♪
ダイソーであれ、サッチィとお買い物と言えば~
いつの間にか時間が過ぎてる状態~♪
気が付けば7半過ぎ~、もうすぐ8時ジャン~
行く予定だった喫茶店、創業36年と言われる喫茶店~
おじいちゃんが作ってるみたいで、遅くなると有名~
でも、サッチィがここのペスカトーレが美味しいと言うので~
行く予定だったのDA~♪
見てなかったので、営業時間は大丈夫か~!?
って事で、検索検索~♪
!!って、驚きの事実!!
なんと、金曜日はお昼までだったー!!
仕方ないので、別の場所を探そうと思ったけれど~
今日の予定を考えると、力いっぱい食べれない・・・
ひ「こう言う時しか行かない、モスとか行っちゃう~?」
サ「そう言えば、ケンタッキーでチッザが出てたよ」
ひ「何じゃい、チッザって~?」
サ「これだよ」って、ケンタッキーで検索~
ひ「よし、ケンタッキーは苦手だけど行くしかないジャン!!」
って事で、来ましたケンタッキー♪

いつもは・・・って、過去に1度しか来た事が無いけど~
車も人も少ないケンタッキーに、車が止まりまくってる~
しかも、お客さんが多い~
ちょっと待って、注文しちゃう~♪
ひ「先ずはチッザを2つ、プリーズ♪」
店員さん「1枚なら残ってますが、もう1枚は8分待ちになります」
ひ「う~ん、では1枚で~」
お店に入る時に、のぼりに書いてたバーガーも気になったので~
ひ「ビストロ風ハンバーグサンドをプリーズ」
サッチィも気になるって事で、2つプリーズ♪
で、ひーちゃんと言えばコーンスープ♪
ひ「コーンポタージュを、プリーズ♪」
店員さん「すいません、15分かかります」
なんてこったい!!
仕方が無いので、コーヒーを頼んで着席~♪
サッチィが~
サ「きっと、コーンポタージュを頼むって思って無かったんだろうね」
って言ってたけど、そんな気がする~

       DSC_3424mini_201611201221295c1.jpg

で、来ました、チッザ~♪
平たいフライドチキンの上に、チーズとサラミのピザ~♪

    DSC_3425mini_2016112012212968f.jpg

ご存じ、ひーちゃんと言えばから揚げ好き~♪
なので、フライドチキンは苦手なのだけど~
フライドチキンはから揚げでは無いけど~
やっぱ、から揚げ好きからすると美味しくない~
でも、ここまでしちゃったら美味しい~♪
から揚げ系でも無いしNE~♪
なので、機会があるならまた食べちゃうYO~♪


    DSC_3426mini_201611201221280c9.jpg

と、何気に気になる、ビストロ風ハンバーグサンド♪

    DSC_3427mini_20161120122127ea1.jpg

「溢れる肉汁と濃厚デミグラスが絡み合う」
って書いてたから、楽しみにしてたのだけれど~
バーガー本体を持ってみると~
ひ「冷たい、下のパンズが冷たい・・・」
サ「レタスのせいかな~?」
ひ「肉汁も溢れないと言う・・・」
ケンタッキーのバーガーは美味しくないと思ってはいたけど~
いやぁ~、最高に看板に偽りありなバーガーだった~

で、ここで思い出した~
今日のお出かけは~
サッチィが、「スーパーフライデーが気になる」
ってLINEが来たから、行ってみようとなったのだけど~
今月は、31のアイスが無料って事で~♪
ひ「サッチィ、この画面を見せればいいのかNA?」
サ「違うよ、メールが来てたでしょ?」
ひ「いや、来て無いっス~」
サ「ソフトバンクのメール来て無いの?」
ひ「来て無いっス~」
ソフトバンクバンクのメールが面倒で、設定で拒否ってた~
ひ「もしかして、コレって今日ここにいるのが無駄と言う?」
サ「直ぐには来ないだろうからねぇ」
ひ「今日は、無料で食べれない?」
サ「残念賞~」
ひ「オレは、自分の金で食ってやるZE!!」
って、31があるサンリブマルショクへ~♪
スーパーの周りに、31やミスド、薬局やエディオン~
総合なショップなのだけれど~
駐車してる間も、スマホを持った若人が~
いや、カップルからファミリーまでズラズラと~
ひ「意外に並んでるジャン~」
って事で、先ずはスーパーに行きました♪
で、良い時間だから31に行ったけど~
多い~、31にスマホを持った人が多い~
スーパーフライデーだからって、こんなにいるとは~!!
ひ「つうか、ソフトバンクユーザーってこんなにいたNO?」
会社でも、ソフトバンクな人って少ないのに~
友達にも、サッチィしかいないのに~
31が、ソフトバンクユーザーに囲まれてる!!
取り敢えずは行ってみたけど、だれもお金を出して買ってない・・・
無料な人ばかりだった・・・
ひ「逆に、買いにくいNA・・・」
サ「ひーちゃんはどうする?」
ひ「私は、いらないって事で良いッス~」
なんか、自らのお金で買うのが恥ずかしいと言う~
何とも言えない状況が、店内で起きてたYO~

    DSC_3428mini_201611201221267cf.jpg

サッチィが、満面の笑みでお店から出て来た~
サ「新発売の、トリックオアアイスにしてみました」
ひ「良いNA~」
サ「う~ん、美味しい~♪」
ひ「良いNA~」
サ「やっぱ、31は美味しいねぇ~♪」
我らが女神は、ご機嫌でしたYO~

その後、明日は仕事だし~
10時になるから帰ろうってなって~
ひ「喉が渇いたので、缶コーヒーでも買います~」
サ「珈琲飲みに行く?」
ひ「自販機でも良いYO~」
サ「ドトールなら、美味しい珈琲が飲めるよ」
ひ「よっし、珈琲とケーキを食ってやるZE!!」
って事で、いつものドトールHE~♪

まだ記事に書いてない、お出かけの時に~
ここによって、珈琲を飲んだのNE~
その時に、新発売のチラシを貰ってて~
そこに書いてた、Gummyなブラウニーがあった~♪


    DSC_3430mini_201611201221431bd.jpg

サッチィが、ガナッシュ♪

    DSC_3431mini_201611201221424c2.jpg

ひーちゃんが、トリプルナッツ♪

結構楽しみにしてたのでけど~
これが、超濃厚&食感がウリだけに~
マジでヤバいレベルのネチネチ感!!
歯にネチネチとくっ付いて、喋りながら食べれない!!
しかも、マジで超濃厚!!
大きくないけど、中々減らない!!
残したくなったけれど、無理やり突っ込んで食べたZE!!
普通に、ミルクレープにすればよかった~
そんな、スーパーフライデー♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう~♪
           今週はサッチィとおでかけだZE~♪イエ~イ♪
           でも、雨と言う天気予報と、晴れと言う天気予報が~
           どっちにしても、曇で日曜が雨は変わらない~
           でも、午前中が晴れてくれるとありがたいのDA~
            
  
web拍手 by FC2
2016年11月24日 (木) | Edit |
       DSC_3457mini_20161123193820c9f.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
昨日はサボっちゃった分~
今日は~、いつものテンションで行くYO~♪
さぁ、いつの通りに木ひめドがはじまるYO~♪


       DSC_3458mini_20161123193819d1a.jpg

今日紹介するのは、ひーちゃん文庫でお馴染みNO~
デイリーの、愛のスコールだYO~♪
今回は、はちみつレモンだNE~♪


    DSC_3459mini_2016112319381896a.jpg

スコールと言えば、ひーちゃんの大好きなドリンク~♪
乳性炭酸飲料だよNE~♪
今回も安心の、果汁1%~♪
国産はちみつ使用と書いてるけれど~
さてさて、何処のはちみつYO?
こんなの、わたし気になります!!
では、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_3460mini_20161123193817915.jpg

はちみ~つレ モ ン~♪
って、分るかNA~?


       DSC_3461mini_20161123193816b4e.jpg

そうそう、こんなのも買ってたYO~♪
こちらもお馴染みの、野菜生活だYO~♪
コレって、サ・・・
え、もうこんな時間?
では、また来週~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           明日はちょっぴり、更新が遅れるYO~♪
           
web拍手 by FC2
2016年11月22日 (火) | Edit |
    DSC_3432mini_20161120115020419.jpg

ひ「ハドロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3433mini_20161120115019f50.jpg

ひ「明日は祭日だから、ブログサボっちゃうZE~♪」
兄「お馴染みだからなぁ~」
ひ「祭日だけど、相変わらず仕事だし~
 帰ったら、ブログをサボってゲームっちゃうYO~♪」
兄「え~?何それ~?」
ひ「今日は、コレからぁ~♪」


    DSC_3434mini_20161120115018c0d.jpg

ひ「これ、いつも買ってる生どら焼きジャン!!」
兄「生どら焼き好きだよなぁ~」
ひ「突然、新発売になってたYO!!」
兄「何かが変わってるのかなぁ~?」
ひ「だからそれは、バージョンアップでしょ~!!
 新!ではなくてVer.Kaでしょ!!」
兄「カトキさん関係ないでしょ~」


    DSC_3435mini_20161120115018d93.jpg

ひ「コッチは、ローソンNO~」
兄「北海道小麦春よ来い あんバターだなぁ」


    DSC_3436mini_20161120115017b4d.jpg

ひ「あんバターは、最高に旨いNA!!」
兄「旨いよなぁ~♪」


    DSC_3437mini_2016112011501605a.jpg

ひ「ヤマザキNO~」
兄「クランツショコラだなぁ」


    DSC_3438mini_201611201150393b3.jpg

ひ「チョコ全開フルスロットルだNE!!」
兄「ありがたい事ですなぁ~」


    DSC_3439mini_201611201150386e0.jpg

ひ「ファミマのドーナツ~」
兄「アーモンド&チョコドーナツだなぁ」


    DSC_3440mini_2016112011503791f.jpg

ひ「アーモンドDEホワイトチョコDEホイップだYO!!」
兄「最高だよなぁ~」
ひ「コレは、また買うZE!!」
兄「だなぁ~」


    DSC_3441mini_20161120115036340.jpg

ひ「と言うわけで、明日水曜日はお休みで~す~」
兄「木曜日に会おうぜぇ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


では、木曜日のいつもの時間NI~♪
           
web拍手 by FC2
2016年11月21日 (月) | Edit |
    DSC_3442mini_20161120110219730.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3443mini_2016112011021847e.jpg

ひ「またまた、月曜日だNE~」
兄「このまま気が付いたらよぉ、年末だなよぁ~」
ひ「そして気が付いたら、クリスマスだよNE!!」
兄「早いなぁ~」
ひ「あけまして、おめでとう~!!」
兄「まだ気が早いよぉ~」
ひ「今日は、コレかRA~」


    DSC_3444mini_20161120110217b30.jpg

ひ「お馴染みのチョコパイ♪」
兄「芳醇ラムレーズンだなぁ」
ひ「ラムレーズンと言えば、サッチィ!!」
兄「有名だなぁ!!」
ひ「六法全書にも書いてたYO!!」


       DSC_3445mini_20161120110216465.jpg

ひ「これまたお馴染みの、カルビ~」
兄「ポテリッチ 成熟肉と塩味だなぁ」


    DSC_3446mini_20161120110216052.jpg

ひ「お肉が旨そう~♪」
兄「旨い肉はレアで食うだなぁ~」
ひ「チップスは、レアじゃないのにNE!!」


       DSC_3447mini_20161120110215ea8.jpg

ひ「コレは、初かNA?花畑牧場NO~」
兄「チーズを食べるポテトチップスブルーチーズだなぁ」


    DSC_3448mini_20161120110250346.jpg

ひ「う~ん、チーズ味のチップスって事じゃNE?」
兄「普通だなぁ~」
ひ「普通だNA~」


       DSC_3449mini_20161120110250b03.jpg

ひ「地味にお馴染み、亀田製菓NO~」
兄「海老バル アヒージョ味だなぁ」


    DSC_3450mini_20161120110249422.jpg

ひ「アヒージョは旨い!!」
兄「アヒージョは旨いよなぁ」
ひ「エクストラバージンオイルまで使ってる!!」


    DSC_3451mini_20161120110247090.jpg

ひ「からの、アヒージョ♪」
兄「アヒージョも流行ってるのかなぁ~」

    DSC_3452mini_20161120110246230.jpg

兄「コッチはガーリックオイルだなぁ~」
ひ「ガーリックオイルの方が美味しそう~♪」


    DSC_3453mini_20161120110245c6c.jpg

ひ「お馴染み、名店モノ~」
兄「狸穴の~、ラー油肉蕎麦だなぁ」
ひ「また、東京だNE~」
兄「名店モノの、98/100は東京かなぁ?」
ひ「福岡県民の、私以外の人が買ってるのかなぁ?」
兄「流石に~、何人かは買ってると思うぜぇ」


    DSC_3454mini_20161120110259873.jpg

ひ「では、明日はパンの紹介だよぉ~」
兄「明日もよろしくなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、パパンがパン♪
           

web拍手 by FC2
2016年11月18日 (金) | Edit |
 DSC_2978mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
昨日に続き、今日もお盆休みのネタだYO~♪

今年もお馴染みの、ナッチー親子とお出かけ~♪
福岡県朝倉市の方に来ました~♪


 DSC_2979mini.jpg

先ずは、だんごあん~♪
ひーちゃんは、お魚が苦手だし~
何故かと言うと、取るのが面倒な骨が嫌だし~
だから、お刺身は美味しく食べるけれど~
焼や煮系が苦手だけど~
しかも、川魚は癖があるとか聞いて~
今まで、食べた事無かったけれど~
年々色々と食べれるようになったし~
やっぱ、塩焼きとかをかぶりついて食べて見たいジャン?
って、事をサッチィに話してたって事で~
川魚を食べに来ました~♪


 DSC_2980mini.jpg

 DSC_2981mini.jpg

 DSC_2982mini.jpg

こう言う所だと~
お魚が、新鮮で美味しそうじゃNE~?

 1472647084337mini.jpg

お~!!
何十年も、コレでやってますなおっちゃんが焼いてる~♪

 DSC_2987mini.jpg

食べる所も、川の中と言うか~
山の中に、小屋とかを足場を作って~
そこで食べてもらおうな、ゴイスなお店~♪

       1472647079176mini.jpg

川や木々に囲まれた、大自然全開で気持ちいい~♪
小鳥の鳴き声と、川のせせらぎを聞きながらだYO♪
真夏なのに、涼しのNE~♪


 1472654108110mini.jpg

勿論頼んだのは、ヤマメの塩焼き~♪
食べて見て思ったけれど~
誰だYO~、癖があるとか行ったのは~!!
って怒っちゃうくらい、旨い~♪
骨も気にならないし、ガツガツかぶりついてやったZE!!
今まで食べなかったのが、ムカつく!!
こんなに美味しいモノを、食べなかったなんて!!
もう、骨以外を食ってやったYO♪


 1472654111470mini.jpg

なんか気になったので頼んだ~
古処鶏の串焼き~♪
福岡県朝倉市と言えば、古処鶏♪って事なので♪
写真では分りずらいかもだけど~
焼き鳥サイズでは無くて、串焼きサイズ~
だから、デカい!!
もう、コレでお腹いっぱいだZE!!イエイ!!

 DSC_2988mini.jpg

今日は、晴れて良かったNE~♪
周りを見ると、みんな寝転んで休んでたYO~♪

大自然最高~♪


 DSC_2989mini.jpg

その後、ちょっと進んだところにある~
陶芸工房 水の音風の音に来ました♪

 DSC_2990mini.jpg

 DSC_2991mini.jpg

 DSC_2992mini.jpg

古民家のギャラリーカフェで~
お隣に、陶芸体験が出来る工房があります♪

 DSC_2994mini.jpg

ひーちゃんが、前から陶芸やってみたいと言ってたので~
来ちゃいましたYO~♪
手捻りで作るのNE~♪
これなら、比較的簡単に出来そう?
先ずは、何を作ろうかNAですよNE~♪
サッチィがメッチャ悩んでたNE~♪
子供達は、カブトムシとか作ってたYO♪
ナッチー夫婦は、サラダボールを作ってた♪
私は、迷わずにマグカップ!!
デカいマイカップを作りたかったのDA!!
サッチィも、カップを作る事にしました~♪
サッチィは、どうしたら良いの?と悩んでたけれど~
こう言うのは、何も考えずに無心で作るのが良い!!
己の感性に任せて作るのDA!!
と、アドバイスしつつ作りました~♪
やっぱ、陶芸って楽しいNE~♪


 DSC_2995mini.jpg

そろそろ、デザートを食べようって事で検索検索~♪
ひーちゃんと言えば、今年はかき氷!!
良いお店を発見~♪
って事で来ました♪
福岡県うきは市浮羽町流川にある~
カフェ たねの隣り~♪

ここも、大自然に囲まれた~
古民家で、シャレオツな大人のカフェ~♪
子供達がいるけど、仕方ないGOGO~♪
お外でも食べれるけれど~
夕方近かったので、人も少ないし~
お店の中で良いんじゃNE♪

 1472647128862mini.jpg

サッチィが、クレープ~♪

 DSC_2997mini.jpg

ひーちゃんは、勿論かき氷~♪
白玉は、お子ちゃまにパスしてやったZE~♪

気になる、今年4回目のココのかき氷は~
かき氷だった!!
氷をガリガリした、お馴染みの普通のかき氷だった!!
頭にキーンと来るかき氷だった!!
真夏だけに、お店の中はクーラーガンガン!!
寒い!!真冬並みに寒い!!
完璧に普通にかき氷は、体が冷えまくる!!
しかも、量が結構ある!!
寒い!!震えながら食べましたYO~
お子ちゃまも頼んでたけれど~
やっぱ、残してた~
だって、寒いからNE!!


 DSC_2998mini.jpg

帰りに、サッチィ達が雑貨屋さんでお買い物~
私は、どんぐりをちびっ子達と拾いつつ~
投げつけて遊びつつ~♪


 DSC_2999mini.jpg

ばんぺいゆ~!!
まだまだ青いけど、でっかい晩白柚~♪
何みかんか分らなかったけれど~
サッチィに聞いたら、「ばんぺいゆ」だって~♪


 DSC_3000mini.jpg

8月だけに、柿も青々してますNE~♪
空も、青々~♪


 DSC_3002mini.jpg

うきは市と言えば、ハトマメ屋さん~♪
豆菓子や、お団子やお餅の和菓子から~
バームクーヘンやシュークリームなどの洋菓子まであるのNE♪
いっぱいお土産を買って、帰りました♪
うかれ過ぎて、うっかりハトマメ屋Tシャツを買い忘れました~
Tシャツコレクターとしては、残念賞~
そんな、お盆休みのお出かけでした♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう~♪
           今週も土曜日が出勤~
           しかも、雨が降ってるYO~
           
           
            
  
web拍手 by FC2
2016年11月17日 (木) | Edit |
DSC_3460mini_20161113214330ab4.jpg 

鬼「ニャンコ先生さぁ、オラにキャット空中三回転を教えてくれよ~」
ニャンコ先生「声は同じだけど、見た目は鬼太郎で喋りは悟空ぞな~」
鬼「なぁ~頼むよぉ~、オラに教えてくれよぉ~」
ニャンコ先生「仕方ないなぁ、教えるぞなもし」
鬼「オラ、何だかワクワクしてきたぞ!!」
ニャンコ先生「それでは、やって見るぞな」



DSC_3461mini1.jpg

ニャンコ先生「ニャンパラリ~」



DSC_3462mini1.jpg

こ、これは・・・
キャット空中と言いながら、地面を転がってる!!
しかも、3回転どころか、何回転してるんだーーーッ!!
そうだ、オラもいっちょやってみっかーーーッ!!



DSC_3463mini1.jpg

ニャンコ先生「ニャラリンタラパレ~」
鬼「カーメー!!」



DSC_3464mini1.jpg

ニャンコ先生「ニャラレパラタン~」
鬼「ハーメー!!」



DSC_3465mini1.jpg

鬼「波ーーーーーーーーーッ!!!」



明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           先週の予定だった、お盆休みの記事だYO~♪
           
web拍手 by FC2
2016年11月16日 (水) | Edit |
       DSC_3452mini_20161113130301452.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日もお馴染み水ひめド~♪
寒くなってきたので、ドリンクの新発売が少ない~
だから、そろそろこのコーナーもヤバいかNA~
それでも気にせず、はじまるYO~♪


       DSC_3453mini_20161113130300db3.jpg

サントリーの、オランジーナ~
ホリデーミックス ウィズベリーだYO~♪
クリスマス系のドリンクなのかNA~?
クリスマス系で~
ちょっとでも新発売ドリンクが出てくれるとありがたい♪


    DSC_3454mini_2016111313030015d.jpg

ベリーと言えば、ひーちゃんだよNE~♪
果汁も12%だし~
こんなの、わたし気になります!!
では、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_3455mini_201611131302595f9.jpg

オランジーナ!!


       DSC_3456mini_20161113130258777.jpg

新発売が少なくなってきたこの時季~
ひーちゃん文庫でお馴染みNO~
キリンのFIRE~♪
いやぁ~、缶コーヒーは・・・
え、もうこんな時間?
では、新発売があったらまた来週~♪



明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年11月15日 (火) | Edit |
    DSC_3417mini_20161113121434de7.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3418mini_201611131214331e8.jpg

ひ「パンも、そこそこあったので分けて紹介だYO~♪」
兄「サッチィとスーパーに行った時にも買ったからなぁ」
ひ「先週は、時間が無くてファミマに行ってないのNE~」
兄「数的にはぁ、パン祭りってほど無いけどよぉ~」
ひ「ひーちゃん文庫ではよくある事だからOK~♪」
兄「先ずは、コレからだなぁ~」


    DSC_3419mini_20161113121432892.jpg

ひ「最悪、モチモチ生地だったZE!!」
兄「よく見たら書いてるけどなぁ~」
ひ「こんなにネチネチしてるのに!!
 噛めないくらい、気持ち悪いのNI!!」
兄「モチモチ食感~、人気だよなぁ~」


     DSC_3420mini_20161113121432a67.jpg

ひ「コーヒーぱん!!パンでは無く、ぱん的NA!!」
兄「ホイップがメッチャ入ってたよなぁ」


    DSC_3421mini_20161113121431cc8.jpg

ひ「らくのうコーヒー飲みながら、食べたいNE~♪」
兄「コーラを飲みながら食べてたよなぁ~」


    DSC_3448mini.jpg

ひ「お馴染み、九州ローカルなパン~♪」
兄「リョーユーパンだなぁ~」
ひ「スウィーツフェアなんだけど、昨日同様サッチィと~
 スーパーによった時に買ったのだけど~」
兄「時間が遅かったからなぁ、残って無かったよなぁ」


    DSC_3449mini.jpg

ひ「りんごとミルクのミルフィーユ~、美味しそう~♪」
兄「りんごジャムとホイップとチョコパウダ~」


    DSC_3450mini.jpg

ひ「同じく、リョーユーパン~♪」
兄「オペラ・デニッシュだなぁ~」
ひ「コーヒーとチョコレートの、デニッシュだYO~♪」
兄「アーモンドクリームも入ってるよなぁ~」
ひ「スウィーツフェアだよNE~♪」


    DSC_3451mini_20161113121448256.jpg

ひ「今日も完璧~♪」
兄「どの辺で完璧と言っていいのか分らねぇよなぁ」

ひ&兄「バイビ~♪」



明日は大人気のコーナー♪
           


web拍手 by FC2
2016年11月14日 (月) | Edit |
    DSC_3432mini_20161113114805d9c.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3433mini_20161113114804753.jpg

ひ「先週の金曜、サボっちゃったけど~
 その時のお話は、来週の金曜日に書こうかNA~?」
兄「流行に乗った系だからなぁ、早い方が良いよなぁ」
ひ「そう言うわけで、今日はコレかRA~♪」


       DSC_3434mini_2016111311480369b.jpg

ひ「お馴染み、ヤマヨシNO~」
兄「炙るぜ、明太。チーズのせ。だなぁ~」


       DSC_3435mini_20161113114802c91.jpg

ひ「最近、明太が流行ってるのかNA~?」
兄「明太系って~、よく見るよなぁ~」
ひ「ひーちゃん的には、福岡県民だけど~
 明太を滅多に食べませんけどNE~」


    DSC_3436mini_20161113114801df8.jpg

ひ「光ってごめんNE~、コイケヤNO~」
兄「私のオイルサーディンポテトチップスだなぁ」


    DSC_3437mini.jpg

ひ「あ、こんばんは~」
兄「こんばんは~」


    DSC_3438mini.jpg

ひ「ココからは、金曜日にサッチィとご飯を食べに言った時NI~
 いつもどおりに、スーパーによった時に買ったお菓子~♪」


    DSC_3439mini.jpg

ひ「サッチィが、見た事のないお菓子を『コレはコレは?』
 って探してくれるので、検索しながら買ってみました♪」
兄「変な声だったり~、タップを踏みながらとか面白かったなぁ」
ひ「何のキャラYO~って、笑ったよNE~♪
 サ「コレは~?」ひ「8月に出たNE」サ「駄目ジャン」
 サ「コレは~?」ひ「9月に出たNE」サ「駄目ジャン」
 なかなか新発売が見つからなかったYO~♪」
兄「サッチィがいるとよぉ、お菓子選ぶのも楽しいよなぁ」
ひ「スーパーで、楽しく遊べるとか凄いよNE~♪」


    DSC_3440mini.jpg

ひ「お馴染み、明治NO~」
兄「メルティーキッス くちどけラム&レーズンだなぁ」


    DSC_3441mini_2016111311493531a.jpg

ひ「この前買ったのと同じじゃNE?って言ったけど~」
 全然違うって、サッチィが言ってたNA~♪」
兄「アルコールが入ってる系って~、買わないからなぁ」
ひ「サッチィラムレーズン好きだよNE~♪」


    DSC_3442mini_20161113114934161.jpg

ひ「コチラも、明治NO~」
兄「アーモンド ホワイトベールだなぁ」


    DSC_3443mini_2016111311493468b.jpg

ひ「こう言うのって、うっかり毎年紹介してそうNE~」
兄「定番って事で良いんじゃねぇ?」


    DSC_3444mini_20161113114954b51.jpg

ひ「コチラも、明治NO~」
兄「マカダミア ホワイトベールだなぁ」
ひ「ひーちゃん的には、マカダミアの方が好きなのNE~♪」
兄「アーモンドは、サッチィ行だなぁ~」


    DSC_3445mini_20161113114953372.jpg

ひ「今日は、完璧な紹介だNE!!」
兄「う~ん~、コメントしづらいなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」



明日は大人気のコーナー♪
           
web拍手 by FC2
2016年11月11日 (金) | Edit |
DSC_3422mini.jpg 

suimase~nn
すいませ~ん
kinnkyuude~saxtuchxiitonoodekakegakimarimashita~
緊急で~サッチィとのお出かけが決まりました~
souiuwakedetoriaezu~
そう言うわけで取り敢えず~
kyouno ~hi-channbunnkohaoyasumide~su~
今日のひーちゃん文庫はお休みで~す~
deha~mataraishu~♪
では~また来週~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう~♪
           今から、サッチィとご飯を食べに行くのDA~♪
           金土日とサボっちゃうけれど、ごめんちゃい♪
           
           
            
  
web拍手 by FC2
2016年11月10日 (木) | Edit |
 DSC_3003mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
そう言えば、お盆休みに鱧を食べてたYO~♪
11月に8月のネタかYO~だけど~
ひーちゃん文庫では、当たり前な事なので気にせずNI~♪
明日の珍道中記事も、お盆休みのネタなので~
2日続けてGOGOですYO~♪
友達が、夏だから鱧を食べたいと言うので~
鱧とか、ひーちゃん的には苦手分野なので~
どこで食べたらいいNO?とか思ったけれど~
知り合いからの紹介で、行ってきました!!
北九州市小倉北区魚町にある、初代 一期屋~♪

先ずは、鱧の湯引き~♪
鱧と言えば、鱧の湯引きを食べないとNE~
って事で、頼んだけれど~
鱧って、骨ジャン?骨のイメージ?
ひーちゃんは、お魚は骨があるから苦手~
だから、鱧を食べなかったけれど~
食べる気にもならなかったけれど~
新鮮で、調理が上手いからか食べやすい♪
全く気にならないし、旨い~♪
食べて見て分かったのだけれど~
穴子が大好きだから~
鱧だって食べれるジャン♪でしたNE♪
友達も気になってたけれど~
鱧って、梅肉で食べるジャン?
ひーちゃん的には、梅肉苦手だからどうでも良いけど~
このお店は、何故か柚子胡椒だった~
九州だからって、誰もが柚子胡椒を好きと思うNA~


 DSC_3004mini.jpg

コレも食べないとNE、鱧の天ぷら~♪
旨い旨い~♪
鱧の天ぷらも、旨い~♪
旨い天ぷらだから、塩で食う~♪


 DSC_3005mini.jpg

ひーちゃんと言えば、地鶏のたたき~♪
私は、サッチィと珍道中で食べてるから~
私は良いから、好きなのを頼んだら?って事で~
メニューは、友達に任せたけれど~
コレだけは、私が頼みました~♪
うん、旨い!!


 DSC_3006mini.jpg

友達ナイス~、鶏皮酢~♪
地鶏のたたきが旨いなら、鶏皮酢も旨いに決まってる♪
鱧も旨けりゃ、鶏も旨い~♪


 DSC_3007mini.jpg

と、サラダ~
何サラダか忘れたけれど~
ココのサラダも量が凄いらしく~
店員さんが、ハーフにしましょうか?と聞いてきたYO♪
サラダの量が多いのって、流行ってるの~?


 DSC_3008mini.jpg

肝の煮込み~
肝って、ひーちゃん的には気にならないので~
食べてないのNE~


 DSC_3009mini.jpg

蛸のアヒージョ~♪
アヒージョって、ついつい食べちゃうよNE~♪


 DSC_3010mini.jpg

牛たん~♪
牛たん、旨いよNE~♪
旨い牛タンは、わさびで食べる~♪


 DSC_3011mini.jpg

で、デザート~♪
チーズケーキ バニラアイス添え~♪
↑、居酒屋デザートのコレで、500円!!
メッチャお得感じゃNE~♪
最初から最後まで旨かったっス~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           お約束通り、お盆休みの記事だYO~♪
           
web拍手 by FC2
2016年11月09日 (水) | Edit |
       DSC_3443mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

恒例になりつつある、水ひめドがはじまるYO~♪
火ひめドじゃなくて、水ひめドだYO~♪


    DSC_3444mini.jpg

今日飲んでみるのは~
ローソンのウチカフェの、のむチーズ<レモン>~♪
のむチーズだYO、のむヨーグルトでは無いのだYO~


    DSC_3445mini.jpg

なんと、3種のチーズを使用とかゴイス~♪
チーズケーキを飲んでる感じなのかNA~?
こんなの、わたし気になります!!
では、早速飲んでみるYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_3446mini.jpg

チーズと言うか、どちらかというとレモン~
レモン味が強い、レモンピールがジャマ~
そんな、のむヨーグルトテイスト~


       DSC_3447mini.jpg

そうそう、こんなのも買ってたYO~♪
不二家ネクタースパークリング~♪
ネクターの炭酸だYO~♪
ネクターと言えば・・・
え、もうこんな時間?
では、また来週~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           
web拍手 by FC2
2016年11月08日 (火) | Edit |
    DSC_3413mini_20161106204958c92.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


       DSC_3462mini_20161106204958f2d.jpg

ひ「今回は、カルビーのポテトチップス~」
兄「フレーバーオーディション'16の結果発表~」
ひ「今回は、ひーちゃんも参加したんだけれど~
 完全完璧な新フレーバーを応募したのだけれど~」
兄「100種類の味の中から、3つを選んで応募するんだよな~」
ひ「審査のポイントが、美味しさ・ネーミング・コンセプト」
兄「ひーちゃんセンスが炸裂してたよなぁ~」
ひ「そうなんだYO!!しかも、ありそうでなかった~
 新しい美味しさとか書いてるから、バッチリだったYO!!
 最高のネーミング!最高のコンセプト!そして~
 ありそうでなかった、新しい美味しさと言えば~
 ひーちゃんしかいないジャン♪」

       DSC_3463mini_20161106204956c16.jpg


兄「結果は、海苔たらこ味~」
ひ「と、ほっこりじゃがチーズバター味だってYO!!」
兄「ありそうであった、普通の美味しさだなぁ~」
ひ「前回も言ったけれど、こんなの社員さんが思いつくでしょ~
 応募してまでやらないと、思いつかないのかYO!!」
兄「こんなのが食べたくて、投票とかしたのかなぁ~」
ひ「驚きの結果だよNA~」
兄「やっぱ、残念な結果だよなぁ~」
ひ「美味しさは良いとして~、ネーミングとかコンセプトとか
 どうなってるNO~」
兄「どんなのを応募したか言ってやれ~!!」
ひ「1つは忘れてしまったけれど~」
兄「忘れたのかよぉ~」
ひ「もう1つは、味、えび・えび・えびの三種類で~
 ネーミングは、三大海老大決戦味!!
 コンセプトは~
 ポテトの上で伊勢海老・車海老・団扇海老が大激突!!」
兄「ネーミングと、コンセプト勝負ジャン~」
ひ「どうせ、こう言う海老の味とか同じなんだから~
 いつもどおり、書いちゃえば勝ち的な海老味!!」
兄「だよなぁ、伊勢海老1%未満使用とか書けば良いんだよなぁ」
ひ「伊勢海老パウダー使用とかでもOKな世界だしNE~」
兄「三大海老大決戦味とかぁ、どんな味だよって思うなぁ」
ひ「決戦するの!?って、買っちゃうよNE!!NE!!」
兄「つぎの応募があってもよぉ、結果は普通なんだろうなぁ」
ひ「めっちゃつまらないイベント過ぎて、どうでも良いNA~」


明日は大人気の、あのコーナー♪
           
web拍手 by FC2
2016年11月08日 (火) | Edit |
    DSC_3441mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3442mini.jpg

ひ「今日も、いつも通りに紹介するYO~♪」
兄「いつも~、いつも通りじゃねぇ?」
ひ「いつも、いつも通りにいつもいつも通りだよNE~」
兄「いつも~、って長くなるから言わねぇよぉ~」
ひ「ブタ兄ちゃん、いじわる~」
兄「今日はこれからだNA~」


    DSC_3451mini.jpg

ひ「ファミマのまっ白バーガー」
兄「豚角煮&煮たまごだなぁ」


    DSC_3452mini.jpg

兄「もちもち食感なのに買ったの~?」
ひ「え、何だってーーーーッ!?」
兄「見なかったのかよぉ~」
ひ「マジで、豚角煮&煮たまごしか見なかったYO!!」


    DSC_3453mini.jpg

ひ「コチラもファミマNO~」
兄「はかた一番どり&たまごだなぁ」


    DSC_3454mini.jpg

ひ「普通~」
兄「普通~」


    DSC_3455mini.jpg

ひ「普通~」
兄「普通~」


       DSC_3456mini.jpg

ひ「お馴染みカルビ~」
兄「堅あげポテト 明太チーズ味だぁ」


       DSC_3457mini.jpg

ひ「普通~」
兄「普通~」


       DSC_3458mini.jpg

ひ「実は珍しい~」
兄「カリッとカール マッサマンカレーだなぁ」


    DSC_3459mini.jpg

兄「40種類の香辛料だってよぉ~」
ひ「原材料には、40種類書いてないんだよNA~」


    DSC_3460mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫名物、名店モノ~」
兄「播磨坂 もりずみの、鶏醤油らぁ麺だなぁ~」
ひ「またしても、東京の名店だNE~」
兄「東京率が高いなぁ~」
ひ「まぁ、気が向いたら食べるか~
 サッチィにあげるかのどちらかだNE~」
兄「名店モノなのになぁ~」
ひ「では、今日はこれまDE~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は大人気のコーナー♪
           


web拍手 by FC2
2016年11月04日 (金) | Edit |
       nonna8.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、かき氷を食べた後~

 DSC_2906mini_20161023132128fab.jpg

雷が鳴りだして、ポツポツきたけれど~
コレからは、インドアだからそれほど問題は無いので~
GOGOです~♪


 DSC_2907mini_20161030115736209.jpg

途中で、サッチィの大好きな直売店を見つけたのDE~
直売店によって~
近くに神社があったので、行ってみることNI~
相変わらず、空がゴロゴロ鳴ってるし~
気にならない程度だけど、ポツポツ来てるけど~
ひ「どしゃ降りになったら泣くNE~」
だけど、近くだから良いかなって事でGOGO~♪


 DSC_2908mini_20161030115735210.jpg

 DSC_2911mini_2016103011573520c.jpg

いつもの、階段とサッチィを撮ってると~
ひーちゃん思った~
ひ「サッチィ、今日のスタイル~
 ピンキーとキラーズの今陽子さんぽいNE♪」
さ「忘れられないの~♪だっけ?」
ひ「そうそう~♪」

 DSC_2912mini_201610301157341ad.jpg

青空のなかに、雷雲が混ざっちゃったのかNA~?
どしゃ降りにはならなそう~

 DSC_2913mini_20161030115734cd7.jpg

 DSC_2914mini_20161030115733d70.jpg

丁度、ポケモンGOが流行り出した時だったのDE~
スマホを持った、親子や怪しい人がいっぱいいたYO~♪

先ほど寄った、直売店の横が~
観光案内所と休憩所がドッキングしたところだったので~
ちょっと休憩してたら、雨もやんだNE~

       DSC_2916mini2.jpg

中間市のなかっぱに見送られながら、GOGO~♪

 DSC_2918mini_2016103011583124e.jpg

本当は、のんなでかき氷を食べた後~
行く予定だった、茶房こむ樹NI~
ここでは、回転焼き専門店~♪
回転焼きを食べながら、お茶を飲みま~す♪
回転焼きって、今川焼とか大判焼きとか呼ばれてるのかNA?
何だYO、今川焼って?
回転焼きでしょ?回転焼き~♪


 DSC_2919mini_20161030115831065.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ひ「シャッター閉まってNE~?」
なんか、張り紙してるから見に行ったYO~

お祭りでお店を出すので、お休みとの事・・・

車から降りた時に、駅が近くにあるのだけど~
浴衣を着たお姉ちゃんがいたNE~
何てこった!!
仕方が無い、お次のお店HE~

お次は、クレープ~♪
福岡県中間市中央にある、クレープハウスチーク~♪
今回は、スイーツ祭りの予定だったのNE~♪
ココは、110円のクレープが8種類~♪
通常のクレープももちろんあるけどNE~♪
8種類、制覇してやるZE!!


       DSC_2921mini_20161030115830cc3.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ただのカラフルなコンテナだNE~
メッチャ人気店なのに、誰もいないNE~
何処をどう見ても、お休みだNE~
張り紙してるから身に行く事NI~
ひ「また、お祭りじゃNE~?」
違った、普通に今日は都合でお休みだった~
ひ「う~ん、どうしましょう~?」
サ「どうしましょ?」
って事で、のんなに行く途中で見た時に~
人気のパン屋さんを見つけて~
でも、人気店過ぎて駐車場もお店の中も多くて~
大行列で、やめてたんだけれど~
こうなったら残念賞過ぎるので、行ってみた~

 DSC_2922mini_20161030115829744.jpg

途中で、へんなオブジェを見つけた~♪


 sapan1.jpg

サッチィの激運が炸裂~!!
なんと、丁度途切れた所だった~!!
人気店のお店を堪能しましょうKA~♪
福岡県中間市中間にある、PAIN AIGLE~♪

       sapan2.jpg

コチラがサッチィ~♪

       DSC_2924mini.jpg

コチラがひーちゃん~♪

激運がさらに炸裂して、出来立てカレーパンが来たのNE♪

       sapan3.jpg

なので、コーヒーも買って食べて見た♪

この後、イオンに寄ったら~
いつも通り、サッチィのお買い物タ~イム~♪
気が付いたら、夕ご飯時間を逃したのNE~♪イエイ♪

取り敢えず、小倉にもどったものの~
時間的に、ファミレス系しか開いて無くNE~な時間~
サ「チェーン店だけど、ラーメン屋さんに行ってみる?」
ひ「この時間だからの、行かない系のお店だNE♪」
サ「ひーちゃんが苦手な醤油だけど、他にメニューもあるし」
ひ「意外に美味しく食べれるかもだから、ラーメンを食うZE!!」
って事で来ました~


 DSC_2934mini.jpg

北九州市小倉南区徳吉西にある~
来来亭 小倉南徳吉店~♪

う~ん、美味しいラーメンが出そうに見えない外見!!
でも、結構車が多くNE~
お客も多くて、ちょっと待たされたYO~
さて何を、食べましょう~♪
つうか、定食の量が多いNA!!
サ「ひーちゃん、ここの炒飯は練り物が入って無い見たい」
ひ「お~、マジで入って無さそうジャン♪」
でも、ラーメンが食べて見たい・・・、こうしよう!!


    DSC_2931mini.jpg

サッチィが、牛レバーのから揚げ定食♪
サッチィと言えば、レバーだからNE♪

    DSC_2929mini.jpg

で、ラーメン!!
醤油ラーメンだけど、困った事に一味が!!
一味が入ってるのが、このラーメンの特徴!!
先に言うと、入れないでくれそうだけど~
気付くのが遅かった!!取り敢えず、食べて見よう!!
ひ「おわぁ~、旨いジャン!!」
サ「うん、美味しいね~」
ひーちゃん初めて、醤油ラーメンが美味しいと思ったYO♪
チェーン店だけに、店長のキツイこだわりが無いせいかNA?
今まで食べた醤油は、うどんか蕎麦の方が美味しくNE?
だったけれど、ここはラーメンを食べる醤油だNE!!
感動、旨い!!ガンガン食べれる、辛いけどNE!!
サッチィは、この辛さは大丈夫みたいだけど~
辛いのが苦手だから、私には辛い~
でも、旨い~♪
意外に、麺も旨い~♪


    DSC_2933mini.jpg

と、チャーハン!!
ラーメンとチャーハンの、がっつり定食♪
人気の定食にしてみました!!
そんなに食べれないでしょ~だけど、気になったから仕方ない!!
ヤバくなったら、サッチィにパスDA!!
濃い味で、旨い!!
ラーメン屋さんで、かまぼこが入って無い~
本物の、チャーハン!!最高~♪

    DSC_2930mini.jpg

から揚げ~♪

    DSC_2932mini.jpg

餃子~♪
この2つは、殆どサッチィにパスDA!!

ここは、梅干しが無料で食べ放題~♪
サッチィが、3個食べてたYO~♪
サ「そんなにすっぱく無いよ」
って勧めてくれたけれど~
ひ「いや、いいっス」と、断りました~♪
いやぁ~、予想外に美味しい夕ご飯だったYO~♪
しかも、11時なのに~
まだ行列ができてるYO~な、意外過ぎるお店でした~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう~♪
           今週からしばらく土曜日が出勤~
           疲れてるのにNA~
           
           
            
  
web拍手 by FC2
2016年11月02日 (水) | Edit |
       DSC_3433mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

まだまだ、冷たいドリンクをガブガブ飲んじゃうYO~♪
は~い~、皆さん注目~♪


       DSC_3434mini.jpg

お馴染み、伊藤園NO~
日本の果実 はちみつかぼすで~す~♪
カラダいきいき、ビタミンC+クエン酸だってYO~♪


       DSC_3435mini.jpg

カボたん、草系のポケモンみたいNE!!
大分県産のかぼすKA~
かぼすNE~
かぼす・・・
ビタミンCでクエン酸でしょ~
う~ん、ひーちゃん的には気にならないけれど~
スッパイのが苦手だから、気にならないけれど~
まぁ、仕方が無いから飲んでみようかNA~

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


    DSC_3436mini.jpg

やっぱ、飲まNE~



       DSC_3299mini.jpg

そう言えば、こんなの買ってたYO~♪
いちじくって、食べないんだよNE~
だから・・・
え、もうこんな時間?
では、また来週~♪


明日は祭日なので、お休みで~す♪
           金曜日のいつもの時間に、お会いしましょう~♪
           金曜日はお馴染み、サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           お楽しみにNE~♪
web拍手 by FC2
2016年11月01日 (火) | Edit |
    DSC_3423mini.jpg

ひ「ハドロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


    DSC_3424mini.jpg

ひ「昨日言ったとおりに、今日はカップ麺~」
兄「サッポロ一番 和ラ―だなぁ~」
ひ「博多 鶏の水炊き風だってYO~」


    DSC_3425mini.jpg

ひ「博多なのに、とんこつでは無い所が良いNE~♪」
兄「博多で塩って初かもなぁ~」
ひ「こう言うのは、大事ですNA~♪」


    DSC_3426mini.jpg

ひ「おっとこれは・・・」
兄「まだ早かったなぁ~」


    DSC_3427mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫お馴染みの、名店モノ~」
兄「東京の名店 田中商店 濃厚豚骨だなぁ」
ひ「以前、コラボ商品で紹介した田中商店単体NA~」


    DSC_3428mini.jpg

ひ「博多長浜ラーメンDE~」

    DSC_3429mini.jpg

ひ「東京の名店~」
兄「東京とんこつだろうなぁ~」
ひ「福岡とんこつでは無いんだろうNE~」


       DSC_3430mini.jpg

ひ「鹿児島ラーメン~」
兄「くろいわの、揚げネギ豚骨だなぁ」
ひ「オレンジだと、みそラーメンと勘違いするよねぇ」
兄「実際よぉ、みそラーメンと思って買ったよなぁ」


    DSC_3431mini.jpg

ひ「鹿児島県民の、愛する1杯かぁ~」
兄「言いきっちゃったなぁ~」
ひ「こんなのが~とか、絶対に思われちゃうのにNE~」


       DSC_3432mini.jpg

ひ「メッチャ盛り上がってるけれど、この辺DE~」
兄「全く盛り上がってねぇなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2