2016年10月31日 (月) | Edit |
    DSC_3413mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3414mini.jpg

ひ「さて、今日もはりきって紹介しましょう~♪」
兄「はりきった事がねぇジャン~」
ひ「バレテ~ラ~」
兄「みなさんが分ってる事ですねぇ」
ひ「では、今日もはりきらないで紹介するYO~♪」
兄「ソレを言わないのぉ~」
ひ「今日はこれかRA~」


       DSC_3415mini.jpg

ひ「パッピーパーン♪」
兄「ハッピーターンだろぉ~」


    DSC_3416mini.jpg

ひ「珍しくも無い、チップスな味だねぇ」
兄「40周年記なのに残念だなぁ」


       DSC_3417mini.jpg

ひ「お馴染みカルビーのチップス~」
兄「ピザポテト コーングラタンピザ味だなぁ」


       DSC_3418mini.jpg

ひ「この、コーンピザの写真が美味しそう~♪」
兄「こう言う所ってよぉ、大事だよなぁ~」


    DSC_3419mini.jpg

ひ「お次は、コチラになりますYO~」
兄「はぁ?なにも無いジャン~?」
ひ「え?ブタ兄ちゃんには見えないの?」
兄「え?何がぁ~?」
ひ「アレレ~?お馴染みのコレが見えない?」
兄「お馴染み~?」
ひ「プププ~、ブタ兄ちゃんには見えてないんだぁ~」
兄「裸の王様と言うかぁ、マジで何もないパターンだろぉ?」
ひ「バレテ~ラ~」
兄「ブログの記事でよぉ、裸の王様やるとか前代未聞だろぉ?」
ひ「裸の王様ならぬ、手抜きの王様だNE!!」
兄「上手い!!とかよぉ、言われないよぉ!!」
ひ「いやぁ~、新発売が少なくてさぁ~」


    DSC_3420mini.jpg

兄「カップ麺があったジャン~」
ひ「それは、明日にまわすと言う手抜きを~」
兄「まぁ、忙しくてコンビニとか寄れなかったからなぁ~」
ひ「そう言うわけで取り敢えず~です~」


    DSC_3421mini.jpg

ひ「では、明日はカップ麺だYO~♪」
兄「カップめんの数もよぉ、少ないけどなぁ~」
ひ「明日も、どいひ~に決めるZE~!!」
兄「そんなの決めるなよぉ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日も、新発売の紹介のコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年10月28日 (金) | Edit |
 DSC_2891mini_20161023131844c2b.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、8月にお出かけした記事だYO~♪
サッチィから、「水を使わないかき氷があったよ」
と、LINEが~♪

       nonnname1.png

コレは、台湾式系だよNE~♪
ミルクと練乳だけのかき氷とか~
こんなの、行くしか無いジャンって事でレッツゴー♪

 DSC_2892mini.jpg

どうYO~♪
見事な晴天ではないKA~♪
青い空NI、雨雲が1つも無い白い雲~♪
今回はインドアだからかNA~
サッチィの晴れ女スキルが完全勝利だNE~♪

 DSC_2893mini.jpg

ひーちゃんのお空コレクション~♪
私は、青い空に白い雲な空が好きです♪


 DSC_2894mini.jpg

今回来たのは~
福岡県中間市上底井野にある~
caffe nonna~♪

 DSC_2895mini_20161023131842584.jpg

思いっきり、民家の中にあります~
道路に全く面してない~
普通に、住宅街にありました~
しかも、木々に囲まれてるNA~
この木々に囲まれて、畑もあるので~
自家栽培的な、オーガニックなカフェなのかNA~♪

 DSC_2896mini_20161023131841a88.jpg

真夏だけど、こう言う所は涼しい気がするよNE~


 nonna1.jpg

中はこんな感じ~
シャレオツだNE~♪
暖炉まであるYO~♪
お水も、シャレオツだNE~♪

       nonna2.jpg

       nonna3.jpg


 DSC_2897mini_20161023132019e0b.jpg

さて、何を食べようかNA~?
かき氷は絶対だけどNE~
サッチィは、↑のランチを食べたくなったようです♪
でも、ひーちゃんはランチを食べて~
デザートにかき氷はつらいNA~
この後も、色々と食べる予定だしNA~
でも、お昼を食べないでかき氷だけなのも・・・
よし、キミに決めた!!


 nonna4.jpg

 nonna5.jpg

で、サッチィが~
ときどき日替わるノンナランチ~♪
の、白身魚のソテーの方~♪

悩んだけれど、頼まなくて良かった~
結構な量だったYO~
本日のパスタが、キャベツとあさり(和風)だけど~
サ「和風と書いてるけど、洋風っぽい」って言ってたYO~
どっちだYO~


 DSC_2899mini_201610231321076f9.jpg

で、ひーちゃんが~
かぼちゃとクリームチーズのケーキ~♪
と、自家焙煎コーヒー♪

お昼にケーキを食べて~
デザートに、かき氷だZE!!イエイ!!
カボチャが苦手だから~
カボチャ系スイーツは勿論苦手なのだけど~
他にコレって無くて~
軽く食べれるのメニューって事だYO~
スコーンとかあったけれど~
スコーンより、カボチャ系スイーツの方が良いかなと~
アイスも食べたかったし~
アイスも、自家製なんだYO~♪


 DSC_2900mini_20161023132106f0c.jpg

       DSC_2902mini_20161023132105f8b.jpg

お待たせ、今年3回目のかき氷~♪


 DSC_2901mini.jpg

ひーちゃんが勿論、苺ちゃん♪

 DSC_2904mini_20161023132105210.jpg

サッチィが、マンゴー♪

       nonna6.jpg

 nonna7.jpg

       nonna8.jpg

ひーちゃん的には~
果実堂と台湾式の、中間かNA~?
フワフワ感は、台湾式の方が上だNA~
かき氷の食感を残しながらのフワフワ感は~
果実堂の方が上かNA~
他が上だから、このかき氷が下って事でも無く~
流石、ミルクと練乳はスイーツだZE!!
台湾式は、アイスなかき氷~
コッチは、スイーツかき氷だNE~♪

サッチィは~
サ「こっちの方が、優しいね」
サ「完熟マンゴー、熟しとる」って~♪
マンゴーを褒めてる~♪

美味しく食べて、しゃべって~
次に行く所も決まってるので、行きますか~♪



と、外に出て、駐車場に歩いてると~
サ「あー、今ピカッて光ったよ!!」

 DSC_2905mini_20161023132129cb7.jpg

ゴロゴロゴロ・・・
あ、雨雲が・・・
しかも、雷雲・・・
あ~、光ってるし・・・
ゴロゴロ鳴ってるし・・・
雨が、ポツポツ来てるし・・・

 DSC_2906mini_20161023132128fab.jpg

あんなに晴天だったのに・・・
カフェから出たら、雨ですか・・・
そうですか・・・
ひーちゃんの雨乞い体質はここまでゴイスですか・・・
晴天の土曜日を楽しんでたみなさん・・・
ごめんなさい・・・
そんなお出かけ~
さてさて、どうなるどうする~


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう~♪
           今週は土曜がお休みDA!!
           なので、サッチィとお出かけするZE~♪
           思いっきり食べてくるZE!!
           
            
  
web拍手 by FC2
2016年10月27日 (木) | Edit |
       DSC_3345mini1.jpg

ニャンコ先生「ニャニャニャニャンニャァ~ンニャァ~」


    DSC_3346mini1.jpg

ニャンコ先生「ニャニャニャニャン、ニャニャンニャニャンニャ」


    DSC_3347mini1.jpg

ニャンコ先生「ニャニャニャニャニャニャニャン、ニャニャニャン」


    DSC_3348mini.jpg

ニャンコ先生「抱っこして」


    DSC_3349mini.jpg

ニャンコ先生「ニャァ~」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           新シリーズに突入だYO~♪
           で、明日は更新が、少しだけ遅れる~
web拍手 by FC2
2016年10月26日 (水) | Edit |
       DSC_3350mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
最近お馴染みになって来た~
水ひめドがはじまるYO~♪
ガンガン美味しいドリンクを、飲んじゃうYO♪


    DSC_3351mini.jpg

今日飲んじゃうのは、お馴染み~
キリンの、FIRE~♪
しかも~
EXTREME BULEND!!
突き抜けた香ばしさに、焦がし焼きだZE!!


    DSC_3352mini.jpg

焦がし焼き豆15%!!
コーヒー豆を思い切って焦がしたってYO!!
缶コーヒーはどうやっても、缶コーヒー味~
これは常識になってるけど~
ココまで拘るなら期待できるでしょ!!
こんなの、わたし気になります!!
早速飲んじゃうYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_3353mini.jpg

缶コーヒー・・・


       DSC_3354mini.jpg

そうそう、コレも買ってたYO!!
FIRE金と銀だNE!!
銀の方は残念賞だったけれど~
金の方は・・・、え、もうこんな時間?
では、また来週~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年10月25日 (火) | Edit |
    DSC_3358mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3359mini.jpg

ひ「今、ひーちゃん文庫はおめでたいシーズンだZE!!」
兄「そうだよなぁ、いつもと変わった紹介で行くかぁ?」
ひ「いえ、いつも通り手抜き気分で行きますYO!!」
兄「でしょうねぇ~」
ひ「今日は、コレからDA!!」


    DSC_3360mini.jpg

ひ「お馴染みロッテ~」
兄「ラム香る カスタードケーキだなぁ」


    DSC_3361mini.jpg

ひ「コレ、サッチィとお買い物に行った時に買いました♪」
兄「ラムだよって、喜んでたなぁ~」
ひ「ラムレーズンは好きなのは知ってたけど~
 ラム酒まで好きだとは知らなかったYO~」
兄「お酒は飲まないからよぉ、ラム酒の香りだなぁ」
ひ「サッチィが喜んで食べるって事で、買いました♪」


       DSC_3362mini.jpg

ひ「お馴染み、コイケヤ~」
兄「コク深い ビーフガーリックだなぁ」


    DSC_3363mini.jpg

ひ「ガーリックと言えば、サッチィ~」
兄「サッチィ~、いい加減うんざりしてねぇ?」


       DSC_3364mini.jpg

ひ「これまたお馴染み、カルビ~」
兄「のりしおトリプルだなぁ」


    DSC_3365mini.jpg

兄「のり3倍使用だってよぉ」
ひ「トリプルって書いてて、2倍だったら驚きだよNE~」


    DSC_3366mini.jpg

ひ「またしても、カルビ~」
兄「グラン・じゃがビー フロマージュだなぁ」


    DSC_3367mini.jpg

ひ「じゃがビー旨いよNE~♪」
兄「更に凄そうだよなぁ~」
ひ「今度食べるYO~♪」
兄「今食べろよぉ~」


       DSC_3368mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫名物、名店モノ~」
兄「日清からの~、なんつッ亭だなぁ」


    DSC_3369mini.jpg

ひ「福岡県民には、どうでも良い系つッ亭」
兄「とんこつはコメントしにくいつッ亭~」
ひ「福岡県民だから関東系とんこつは、食べないつッ亭」
兄「ブタにとんこつは語れないつッ亭~」
ひ「それではこの辺でつッ亭」

ひ&兄「バイビ~つッ亭」


明日は、大人気のあのコーナーつッ亭♪
           




web拍手 by FC2
2016年10月24日 (月) | Edit |
     DSC_3371mini.jpg

ひ「ヤッホ~、カウンター10万越えてました~♪」
兄「いやぁ~、驚いたねぇ~」


    DSC_3372mini.jpg

ひ「いやぁ~、ひーちゃん文庫も10万越えましたNE~♪」
兄「こんな適当ブログが、やっちまったなぁ~」
ひ「土日祝日、お正月・GW・お盆、結構サボリまくりの~
 記事も、手を抜いてる適当ブログなのにNE~」
兄「どうでも良い所で、気合入れてるけどなぁ~」
ひ「はらぺこ日記の時に、サッチィがテンション上がるように~
 カウンターとランキングを付けたのだけれど~
 全く全然、ココまで来れるなんて思わなかったYO~♪」
兄「だから、カウンターが99999で止まるって思ってたなぁ」
ひ「カウンターをどうしようかって、悩んでたけど~」
兄「サッチィから、10万越えてるってLINEが来たなぁ」
ひ「まさか、カウンターの桁が増えるとか思わなかったYO~」
兄「ココまで来れたのもぉ、みなさんのおかげだなぁ~」


    DSC_3373mini.jpg

ひ「と言うわけで~、ひーちゃん文庫名物の~
 動画の再生ランキングとかやっちゃうYO~♪」
兄「意外に、結構な量があるよなぁ~」
ひ「では、みなさんにお礼もかねてってのも変だけど~
 これからも張り切って、動画やパラパラアニメをって事で~」
兄「先ずは、第5位から~」


[広告] VPS


ひ「ウサギーアイランドの、ウサギちゃんの大群~♪」
兄「サッチィが~、広島の大久野島に行った時だなぁ」
ひ「再生回数951~♪」
兄「ではぁ、第4位~」


[広告] VPS


ひ「再生回数957、サッチィとトナカイさん~♪」
兄「雪の日に、サッチィが会社から帰る時のだなぁ」
ひ「ちなみに、その後の動画は第7位です~」
兄「サッチィらしい~、動画だよなぁ~」
ひ「この、のんびり感が良いよNE~」
兄「ではぁ、第3位~」


[広告] VPS


ひ「サッチィが藤園に行った時の動画の、パート2の方~」
兄「何故か~、パート2が1073回再生されてるよなぁ~」
ひ「なぜか、パート3の方だけ評価されてたと言う~」
兄「ではぁ、第2位~」


[広告] VPS


ひ「サッチィが、大分の宝八幡宮に行った時の動画~♪」
兄「これまた何故か、親の方だけ1352回の再生だよなぁ」
ひ「短すぎるから、おまけ的に入れた動画なのにNA~」
兄「なんだか~、めでたいからかなぁ~?」
ひ「短すぎるから、なんだコレ感でまた見ちゃうのかNA~?」
兄「それではぁ、第1位~」


[広告] VPS


ひ「なんと、パラパラアニメの抹殺のラストブリット~♪」
兄「今更スクライドだったのになぁ~」
ひ「みんなさん、スクライド知らないからOKだったのかなぁ~♪」
兄「もう~、ひーちゃんZの勇姿は見れないからなぁ~」
ひ「肩がへし折れたから、もう出れないんだよNA~」
兄「次は~、刀を振り回す予定だったのになぁ~」
ひ「1位記念で、2倍速にしてみようかNA~♪」

[広告] VPS


ひ「どうでしょ、4倍くらいがカズマぽかったかNA~?」
兄「そうだなぁ~、もう少し早くても良かったかなぁ」

兄「そんなこんなでぇ~、コレからもよろしくなぁ~」
ひ「みなさ~ん~、メッチャありがとう~♪イエ~イ♪
 これからも、ブログ活動を適当にやっちゃうYO~♪」
兄「それをよぉ、わざわざ言うなよぉ~」


明日は、新発売の紹介のコーナー♪
           


web拍手 by FC2
2016年10月21日 (金) | Edit |
 DSC_2657mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、と言うか~
かき氷食べた後~
坐〇楽で、夕ご飯を食べる前の出来事です~♪

グリーンゲイブルズ 門司港レトロ店がある~
門司港レトロ海峡プラザの2階に行きました~♪


    DSC_2660mini_20161016121542f1f.jpg

視覚トリック3Dアートミュージアム~♪

↑勿論、この顔出しパネルに、サッチィは顔出ししてますYO♪
平日の夕方だけに、全くお客さんがいませ~ん~
トリック3Dアートって知ってますKA~?
簡単に言うと~
3Dに書かれた絵で、視覚トリックな世界に入ろう~
な、ヤツです~♪
そのままで~す~♪
こう言うのは、サッチィに好きにさせた方が面白い!!
天然キャラは、そのままだから良い!!
と言うわけで、楽しんで下さい~♪


       DSC_2665mini_201610161215415f2.jpg

何でホーリング!?
こんなポーズをやったのは、サッチィだけでは?
な感じで、エンジンスタート♪


       DSC_2669mini_20161016121541ad4.jpg

これは、2人いると良い感じに撮れるのかNA~?


       DSC_2673mini_20161016121540a73.jpg

登ってる登ってる~♪
ちょっと、撮る角度を間違えた~


       DSC_2678mini_20161016121540974.jpg

この3Dアートでミラクル起こしまくったけれど~
顔出しまくりで、紹介できませ~ん~


       DSC_2686mini_2016101612171587e.jpg

サッチィスッゲー!!

     DSC_2689mini.jpg

サッチィ、ワイルド~!!

       DSC_2692mini.jpg

がんばれ、サッチィ~!!


       DSC_2696mini.jpg

見事に腕の角度とかシンクロ!!


       DSC_2708mini.jpg

飛んでる!!サッチィが、飛んでる!!

ひ「サッチィ~、どこ行くNO~」
サ「ちょっと、そこまで~」


       DSC_2716mini.jpg

蹴るんかい!!

       DSC_2719mini1.jpg

パンチかい!!
しかも、親指立てるド素人パーンチッ!!
親指を立ててパンチをすると、骨が折れるYO!!

もうね~、天然キャラは凄いんだYO~♪
特に、何も言ってないのに~
各3Dアートで、色々とやるんだYO~♪
可笑し過ぎて笑いが止まらなかったYO~♪
誰もいないから、好きに出来たのだけどNE~♪


    DSC_2722mini.jpg

サッチィなら、リアルに出来そう~♪

    DSC_2723mini.jpg

リゾート気分~!?


       DSC_2735mini.jpg

何のアピールYO~♪

       DSC_2736mini.jpg

コレだと、ミニさが分りずらいって事で~

       DSC_2744mini.jpg

お~、サッチィがミニってるYO~♪


       DSC_2748mini.jpg

がんばってる!!サッチィ、がんばってる!!


       DSC_2757mini.jpg

亀の首を掴んでるーーーー!!

       DSC_2761mini.jpg

サッチィなら、海でも息が出来そう~♪


       DSC_2764mini.jpg

笑った、笑いまくりましたYO~♪
掴まれてるよNE~♪

ここで、カップルがやって来た~
邪魔しては悪いから、戻ることNI~


       DSC_2768mini.jpg

で、またココ~♪
もの凄い量の写真があるんだけれど~
どれだけのリアクションを持ってるのYO~♪


       DSC_2775mini.jpg

影の位置がズレてしまったYO~


       DSC_2776mini.jpg

こう言うのは、ベタになるけどNA~♪


    DSC_2784mini.jpg

で、伝説のラストのココ~♪

     DSC_2789mini.jpg

上手く、おもろい写真が撮れないと言うか~
サッチィが面白すぎて、シャッターチャンスがズレる~
だから、連射で撮ってたのNE~

 DSC_000001mini.jpg

 DSC_000002mini.jpg

 DSC_000003 (1)mini

 DSC_000004mini.jpg

何十枚と撮ってると、思ったのDA!!
ひーちゃんの最強の閃き!!
天翔龍閃!!
ひ「コレ、動画で撮れば良いジャン!!」

って事で、撮ってみたYO~♪
色々と見えてるけれど~
そう言うのは気にしないで~
ただただ、楽しんで下さいNE~
一応、素顔バージョンはやめて~
マスクをしたバージョンだけにしましたけどNE~♪

[広告] VPS


どうでしょう~?
私は笑いが止まらないけど~
ガマンしてガマンして、スマホを固定したYO~♪
これ以上は、ヤバいってとこで止めて~
笑い転げたYO~♪
その努力の結果、こんなに凄いモノが撮れたYO!!
天然って、マジで凄いよNE~♪


       DSC_2800mini.jpg

納得いかなかったので、リベンジだって~♪
ココまで来ると、プロだよNE~♪
天然リアクションのプロ♪
最初の写真と比べても、迷いが無いNE!!NE!!
サッチが、小さく見える~♪


 DSC_2803mini.jpg

そんな、美味しくて~
面白すぎる、ひーちゃんの有給休暇でした~♪

もう1度言おう!!

天然は、マジで凄いッ!!

お気付きだったかNA~
サッチィが裸足だったのNI~
ずっと裸足だったから、足の裏が真っ黒だったYO~♪
だって、靴を脱いで歩くところじゃないからNE~♪

もう1度言おう!!

天然は、マジで凄いッ!!

みなさんも、サッチィと遊びたくなったでしょ~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう~♪
           今週も土曜が仕事DA!!
           休日出勤で雨はつらいNA~
           
            
  
web拍手 by FC2
2016年10月20日 (木) | Edit |
DSC_3269mini.jpg 

ヘビおばさん「え~、え~えええ~!!ななな、なんで~!!
おおおおお、お久しぶりです!!です!!あ~あ~あ~!!
おえ~おえ~おえ~!!ききき、緊張して!!おえ~!!
ど、どうしたら!!どうしたら良いのーーーーーーー!!」


DSC_3268mini1.jpg 



DSC_3270mini1.jpg 



DSC_3271mini1.jpg 



DSC_3272mini1.jpg 




DSC_3273mini1.jpg 

「手間をかけて、手抜き記事かよぉッ!!」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           サッチィファンは、必見だYO~♪
           
web拍手 by FC2
2016年10月19日 (水) | Edit |
       DSC_3302min i

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
涼しくなってきたけれど~
今日も、冷た~いドリンクを紹介するYO~♪


       DSC_3303mini.jpg

今日紹介するのは~
伊右衛門 スパークリングドライだYO~♪
覚えてるかNA~?
爽やかグリーンティーwithレモンを~
最近、伊右衛門って冒険してるよNE~
不味いけどNE!!


    DSC_3304mini.jpg

何でも炭酸入れるなYO!!って思うけど~
コーヒーにも入れたなら、お茶に入れてみよう系だNE~
ココアにも入れて見ちゃう系が、そろそろ出るのかNA~?
前回は、withレモン~
今回は、withゆず~
with好きだNE~
かっこ良いと思ってるのかNA~?
ハッキリ言って、かっこ悪いよNE~
まぁ~、炭酸だから、わたし気になります!!
早速飲んでみYO~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


     DSC_3305mini.jpg

不味いとまでは言わないけれど~
炭酸の後にお茶の風味は、絶対にいらない~
withゆずとか、どうでも良い~


    DSC_3296mini_20161016115929c47.jpg

そうそう~
こんなのも買ってたYO~♪
ひーちゃんと言えば、カフェオレとカフェモカ~♪
と言うくらい・・・
え、もうこんな時間?
では、また来週~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           


web拍手 by FC2
2016年10月18日 (火) | Edit |
    DSC_3275mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」
ひ「今日も、ひーちゃん&兄ちゃんで紹介だYO~♪」
兄「今日は、パンだぜぇ~」


    DSC_3276mini.jpg

ひ「まるでかぼちゃパン!!」
兄「そのままジャン~」


    DSC_3277mini.jpg

ひ「じゃがいもとアンチョビのフランス~」
兄「そこ言われるとよぉ、オレ何を言えばいいのよぉ?」


    DSC_3278mini.jpg

ひ「そんなフランスっぽくNE~?」
兄「はぁ?」
ひ「パンの商品名と言うよりSA~
 じゃがいもとアンチョビのフランスと言う、フランスっぽい~」
兄「そんなこと思うのさぁ、ひーちゃんだけだって~」


    DSC_3306mini.jpg

ひ「そんな分けで~、兄ちゃんどうZO~」
兄「アップルパンプキンパイだなぁ~」


    DSC_3307mini.jpg

ひ「かぼちゃ多過ぎ~」
兄「ハロウィンに便乗しすぎだなぁ~」


    DSC_3308mini.jpg

ひ「新!発売~」
兄「ちぎれるかぼちゃぱんだなぁ~」


    DSC_3309mini.jpg

ひ「かぼちゃ、いい加減にしろ!!」
兄「もう~、うんざりだなぁ~」


    DSC_3310mini.jpg

ひ「新!発売~」
兄「ミルクホイップうれしいホイップデニッシュメロンパンだなぁ」
ひ「コレ、地味に美味しいYO~♪」
兄「珍しく、リピート買いしてたなぁ~」


    DSC_3311mini.jpg

ひ「では、この辺DE~」
兄「オレ~、カメラ目線ズレてねぇ~?」
ひ「ひーちゃんもズレてNE~?」

ひ&兄「バイビ~♪」



明日は、大人気のあのコーナー♪
           


web拍手 by FC2
2016年10月17日 (月) | Edit |
    DSC_3312mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3313mini.jpg

ひ「今回は、意外に新発売を見つけたので~
 明日も新発売の紹介をするYO~♪」
兄「お~、そう言う事なら~、オレも協力するぜぇ!!」
ひ「分ったYO、ひーちゃんも協力するYO!!」
兄「分った、オレも協力するZE!!」
ひ「分ったYO、ひーちゃんも協力するYO!!」
兄「分った、オレも協力するZE!!」
ひ「分ったYO、ひーちゃんも協力するYO!!」
兄「分った、オレも協力するZE!!」
ひ「分ったYO、ひーちゃんも協力するYO!!」
兄「分った、オレも協力するZE!!」
ひ「分ったYO、ひーちゃんも協力するYO!!」
兄「分った、オレも協力するZE!!」
ひ「分ったYO、ひーちゃんも協力するYO!!」
兄「分った、オレも協力するZE!!」
ひ「分ったYO、ひーちゃんも協力するYO!!」
兄「分った、オレも協力するZE!!」
ひ「分ったYO、ひーちゃんも協力するYO!!」
兄「初っ端からハイテンションだなぁ~」


    DSC_3314mini.jpg

ひ「先週の雪の宿DEチロルの反対~」
兄「チロルの雪の宿だなぁ」


    DSC_3315mini.jpg

ひ「それだけ~」
兄「そうだなぁ~」


       DSC_3316mini.jpg

ひ「お馴染みカルビ~」
兄「極濃 鶏しお味だなぁ~」


    DSC_3317mini.jpg

ひ「Ver.違い系だけど~、何か美味しそう~♪」
兄「食べてから~、紹介してよねぇ~」


       DSC_3318mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「極濃 チーズ味だなぁ」


    DSC_3319mini.jpg

ひ「コチラもVer.違い系~、普通かNA~」
兄「なぁ~」


       DSC_3322mini.jpg

ひ「お馴染み、ベビースター」
兄「HOTEi 炭火焼風やきとり味だなぁ~」


    DSC_3323mini.jpg

ひ「コレ!!このスニーカー欲しいNE!!」
兄「ひーちゃんは~、地味にスニーカー好きだからNA~」


    DSC_3320mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫名物、名店モノ~」
兄「青葉中野本店の中華そばだなぁ」


     DSC_3321mini.jpg

ひ「福岡県民には、どうでも良い系~」
兄「Wだし動物系×魚介系~」
ひ「どうでも良い系~」


    DSC_3279mini.jpg

ひ「お馴染み、エースコック~」
兄「MEGA豚どトンコツラーメンだなぁ」
ひ「ドトンコツと言えば、サッチィ&ひーちゃん!!」
兄「福岡県民はたまらないなぁ」
ひ「カップ麺で、どトンコツを語って良いのかNA~?」
兄「まぁ、オレはコメントしにくい系だなぁ~」


    DSC_3280mini.jpg

ひ「では、今日はこれまで~」
兄「こんなに紹介したら、来週辺りは寂しいのかなぁ~」
ひ「その時はその時~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日も、新発売の紹介のコーナー♪
           


web拍手 by FC2
2016年10月14日 (金) | Edit |
 DSC_2654mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今回次回は、ひーちゃんの有給休暇のお話~♪
時間軸的には、アノどしゃ降りの大宰府ツアーの次の日~
今回は、お馴染みの北九州市門司区に来ましたYO♪

ひーちゃんは有給でお休みだけれど~
サッチィは、お仕事~
夕方に、サッチィからLINEが~
サ「お休みを満喫してますか?」
ひ「ゲームしてるYO~、満喫して無いYO~」
ひ「のんびりはしてる~」
サ「微妙だな~」
ひ「この前言ってた、台湾式かき氷を食べに行く?」
って事で、GOGO~♪
と決まった途端、空が真っ暗になって~
雷雨になったのDA!!
どれだけ雨乞い体質なんDA-!!
だけれど~
サッチィが車で来てくれたら~
↑の写真のとおり、晴天で~す♪
まぁ、今からインドアで楽しむのだけれど~

って事で、福岡県北九州市門司区港町にある~
門司港レトロ海峡プラザの~
グリーンゲイブルズ 門司港レトロ店に来たのDA~♪
お土産売り場にある、グリーンゲイブルズなんだけれど~
この前は、果実堂でかき氷を食べたけれど~
果実堂はひーちゃん押しで~
グリーンゲイブルズは、サッチィ押しだったのNE~
でも、この前は土曜日で~
絶対に人が多いだろうって事で、やめたのNE~
今回は、平日の夕方~
人が少ないと思って来たけれど~
見事に、私達貸し切り状態!!イエイ!!
で、ご注文は勿論、台湾式かき氷!!
今回は、珍しく2人も同じものを~♪

       DSC_2655mini.jpg

       DSC_2656mini.jpg

コレが台湾式かき氷DA!!

 DSC_2657mini.jpg

で、商品名は忘れたZE!!メモって無かったZE!!
何とかスペシャルだった!!フルーツスペシャル?
サッチィが食べて、「やっぱ、スペシャルは違う」
って、コレはメモってたからNE!!
見た目もキレイだよNE~♪

サッチィが~
中に、スポンジ生地が入ってるのか気になってたけれど~

 DSC_2658mini.jpg

入ってた!!
サッチィが、メッチャ感動してたYO~♪

かき氷的には、ゴイス!!
フワフワ感が、ゴイス!!
普通の氷では無くて~
ミルクの氷のかき氷で、フワフワ!!
噛む必要が無い、フワフワ感!!
ミルク味のフワフワ氷で~
しかもスポンジ入りの、フルーツ山盛り~♪
かき氷と言うか、アイスに近い!!旨い!!
最高に、旨いZE!!

 DSC_2804mini.jpg

旨いかき氷を食べた後~
サッチィが大暴れしたけれど~
それは、次回書くとして~
遊んだ後、夕ご飯を食べようってなったけれど~
どこに行こう~?

サッチィが大暴れしすぎて~
もう、8時になるYO~状態~

 DSC_2805mini.jpg

でも、綺麗な写真は撮りますYO~♪

前から行きたかった、から揚げ屋さんに行ったら~
毎回お馴染みの、お休み!!
やばい、門司の街をウロウロしても決らない!!
こうなると、時間だけが過ぎるパターン!!
ココは、私が決めるしかない!!
先ほど前を通った時に気になったお店に決定DA!!


 DSC_2815mini.jpg

北九州市門司区高田にある~
坐〇楽~♪

       DSC_2816mini.jpg

店内は、木の和風感がシャレオツ~♪
お姉さん達がやってるNE~♪
ここは、女性向けのお店なのかNA?
後で調べたら、女性に人気のお店だったYO~♪

 DSC_2806mini.jpg

先ずは、お通し~
ひーちゃん的には、お通しは邪魔なのNE~
そんなに食べれないから、いらないのだけれど~
サッチィにパスなんだけれど~
サッチィが美味しいって食べて見てって言うので~
苦手なカボチャを・・・
「旨い!!ホクホク感が、凄い!!」
そう、普通のカボチャの煮つけとは違った!!
全くべっちゃりして無くて~
苦手なのに美味しく食べてしまったYO!!
コレは、お料理が楽しみジャン♪


 DSC_2807mini.jpg

地鶏の刺身3点盛り合わせ~♪

ひーちゃんと言えば、地鶏の刺身好き~♪
なので、厳しいジャッジになるけど~
旨い!!新鮮で旨い!!ヤバい!!旨い!!
お酒が飲めたらNA~って思わせるNE~♪


 DSC_2808mini.jpg

海の宝箱サラダ~♪

写真では分りずらいかNA~?
宝箱的な~♪な、キレイに盛られたカルパッチョ的なサラダ~♪
お刺身もお野菜も、美味しいけれど~
量がゴイス!!
3~4人分の量だったー!!
ちょっと食べたくらいでは、全く減らない量だー!!
このお店は、サービスしちゃう系のお店なのか~?


 DSC_2809mini.jpg

特大バーベキュー串~♪

本当に、特大だった~♪
美味しいし、嬉しい悲鳴なんだけれど~
↑のサラダを見る前だったので、危険!!
コレは、危険DA!!


 DSC_2811mini.jpg

牛たんステーキ~♪

コレは、牛タンだけに普通サイズだった~♪
やっぱ、牛タンは旨いよNE~♪
すでに、お腹いっぱいだけど~


 DSC_2813mini.jpg

ホタテと海老のジェノベクリーム~♪

来たー!!
海の宝箱サラダと特大バーベキュー串で~
ヤバいのではないかと思ってたお料理~!!
予想どおりに、ヤバい量だった!!
何かと比較するモノがあれば良かったのだけれど~
完全に、2人で食べる量では無かったー!!
4人は必要な量ーーー!!
このお店は、サービスが良すぎる~!!
まだ、海の宝箱サラダが半分残ってる~!!
ひーちゃんのお腹は、限界突破中!!
ひーちゃんは、短期決戦タイプ~
サッチィは、長期タイプ~
でも、お店が決まるまで時間がかかり過ぎて~
閉店時間が近かったのNE~
ゆっくり食べれないので、急がないといけない~
旨いのに、残念賞ー!!
サッチィが珍しく「また来たい」って言ってたからNE~♪
数えきれないくらいのお店に行って来たけれど~
「また来たい」って言ったのは、数えきれるからNE~♪
本当に行ったのは、5件かNA?
サ「職場の人と来たい」って言ったのは、初かMO~?
それくらい旨いし、サービスが良いお店♪
時間がある時に、また来たいNA~♪
お店を出た時の、お腹の出方がハイパーモードだった!!
恥ずかしくて、歩けないくらい出てたYO!!


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう~♪
           明日の土曜も仕事なのだけどNE~
           仕事が終ってから、サッチィとご飯を食べに行くのDA~♪
            
  
web拍手 by FC2
2016年10月13日 (木) | Edit |
       DSC_3251mini_20161009114057051.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
最近定番になってる~
水ひめドが、はじまるYO~♪
間違えた~
木ひめドだった~


       DSC_3252mini.jpg

ポッカ&サントリーの、シルキーホワイトだYO~♪
この、新発売感が全く漂ってない感が良いNE~♪
おかげで、最初に素通りしちゃったYO~♪


    DSC_3253mini.jpg

ミルク感広がる味わいとか~
練乳使用とかメッチャ気になる事書いてるジャン~♪
微炭酸はちょっと感があるけれど~
練乳使用のためなら、仕方が無いかNA~
こんなの、わたし気になります!!
早速飲んでみるYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_3254mini.jpg

ミルク感練乳感が良いNE~♪


       DSC_3245mini_20161009114055dbb.jpg

そうそう、こんなのを買ってたYO~♪
夏を外れての、レモン系だYO~♪
秋にレモン・・・
寒くなってのレモネード・・・
珍しく無い気が・・・
え、もうこんな時間?
では、また来週~


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           明日は、更新がちょっとだけ遅れるYO♪
           
web拍手 by FC2
2016年10月12日 (水) | Edit |
    DSC_3249mini_20161009110756f62.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3250mini_20161009110755481.jpg

ひ「昨日サボった分、今日はゴイスに張り切るYO!!」
兄「ウソだなぁ~」
ひ「大当たり、流石はブタ兄ちゃん!!」
兄「そこは、否定しろよなぁ~」
ひ「今日は、コレかRA~」


    DSC_3255mini.jpg

ひ「し~っとりとした~まめぇ~のパン~♪」
兄「商品名くらいよぉ、普通に言えよぉ~」


    DSC_3256mini.jpg

ひ「お豆が大量増幅パン♪」
兄「商品名が違うだろぉ~!!」


       DSC_3257mini.jpg

ひ「何かよくあるような、デニッシュ~」
兄「身も蓋もねぇなぁ~」


       DSC_3258mini.jpg

ひ「~チーズタルトで、何回も出てるっぽいヤツ~」
兄「オレもそう思うなぁ~」


    DSC_3259mini.jpg

ひ「雪の宿の、きなこもちだNE~」
兄「三幸製菓とチロルの合体モノだなぁ」


    DSC_3260mini.jpg

ひ「雪の宿公式キャラの、ホワミルちゃんだYO♪」
兄「こりゃどうも~、ブタ兄ちゃんです~」


       DSC_3261mini.jpg

ひ「毎度おなじみの~、コイケヤ~」
兄「コク濃く深いのり塩だなぁ~」


    DSC_3262mini.jpg

ひ「ただの、バージョン違いだよねぇ~」
兄「あおさとか藻塩とか使ってるけどなぁ」


       DSC_3263mini.jpg

ひ「コチラもお馴染み、ヤマヨシNO~」
兄「鉄板!お好みマヨネーズビーフだなぁ~」


       DSC_3264mini.jpg

ひ「コチラもただの、バージョン違い~」
兄「取り敢えずソース系でだなぁ」
ひ「いずれ、Ver.Kaで出そうだよNE~」
兄「100%出ねぇなぁ~」


    DSC_3265mini.jpg

ひ「リッチカップヌードル!!」
兄「贅沢とろみフカヒレスープ味だなぁ」
ひ「コラーゲン1000mgだってYO~♪」 


    DSC_3266mini.jpg

ひ「同じく、リッチカップヌードル!!」
兄「無臭にんにく卵黄牛肉テールスープ味だなぁ」
ひ「シャレオツ感がたまらNE~」


       DSC_3267mini.jpg

ひ「カップヌードルも、がんばってるよNE~!!」
兄「おいおい~、上のヤツは違うだろぉ~?」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日も、お菓子の紹介のコーナー♪
           



web拍手 by FC2
2016年10月11日 (火) | Edit |
DSC_3296mini.jpg 

すいませぇ~ん、今日もサボっちゃいますNE~
ブログを、4連休もしちゃってすいませぇ~ん~
明日水曜は、絶対の絶対に大丈夫ですYO~
では、水曜日のいつもの時間にお会いしましょう~♪

web拍手 by FC2
2016年10月07日 (金) | Edit |
    DSC_3243mini.jpg

この前~、ボケボケとPSO2で遊んでたら~
サッチィから、LINEが~♪
と、言うわけで~
トークをほぼそのままを、記事にします~♪
文章を考えるの面倒だからとか、そんなのではありません円♪
いや、本当に~♪いやいや、本当ですYO~♪
トークをほぼそのままと言うのは~
ひーちゃんは、各トークの頭に顔文字を付けるんだYO~
スマホでは無く~、PCだと顔文字が少ないのNE~
だから、付けてないVer.って事です~♪
では、そんなLINEブログでスタート♪

最初は、今度お出かけする事を話してたけど~

サ「土曜日、ソフトクリームを食べに出かけて来たよ
 で、行ってる途中の道沿いにある、以前から気になってた
 白木牧場って所に寄ってみようか。って事で立ち寄ってみたよ」

 1474295226998mini.jpg

       1474295233824mini.jpg

ひ「牧場!!いいNAー!!乳搾り!?」
ひ「ソフトクリームとか美味しそう!!」
ひ「ソフトクリームの写真HA~?」

[広告] VPS


サ「で、仔牛が4頭いたので、牧場の人に聞いて
 撮らせてもらったよ」
ひ「仔牛~♪」
ひ「仔牛、ちゃつみに見える~♪」
ひ「乳搾り体験は~?」
サ「ここで、飲みきりサイズの牛乳を買って、
 飲もうと思って聞いたら、720ミリリットルのが2本しか無くて
 今は置いてなくて・・・」
サ「朝、道の駅うすいに納品したので、
 そちらに行ったらあると・・・」
ひ「残念~、720は飲みきりではないNE~」
ひ「半分くらいならだNE~」
ひ「でも、マジで美味しい牛乳だろうNE!!」
サ「牧場の人に、道の駅に寄ってみます
 と言って牧場を後にしたよ。
 見た感じ白木牧場は観光牧場では無い感じだった。
 道もガタガタで急な上り坂やったしね」
ひ「穴場でも、無かったNO~?
 ファミリーでやってます的NA?」
サ「なので、ある意味貴重な感じ」
ひ「貴重な牧場って~♪でも、楽しかったならOKジャン♪」
ひ「牧場良いNA~♪」
サ「牧場の人は親切かつ丁寧な人柄やったよ」
サ「で、目的のソフトクリームの場所へ」
ひ「お客さんが、珍しかったのかもNE~♪
 何となく、牧場の人って良い人な気がするよNE~♪」
サ「お父さんのソフトクリームを食べに行こう!!
 で、どんな場所に行くのか、
 何なのか良く分らないまま車を走らせ」
サ「山の中へ」
ひ「物語になってる!!」
サ「と思ったら、お店へ」

       1474296133347mini.jpg

 1474296137882mini.jpg

 1474296143031mini.jpg

ひ「素朴かつシャレオツな!!」
サ「お山のソフトクリーム屋さん」
ひ「お山のソフトクリーム!!」
ひ「人が来るNO~?」
サ「吉村牧場がしているソフトクリーム屋さんでした」
ひ「ここも牧場ジャン!!」
ひ「吉村牧場は、知らんけど~」
サ「そう、牧場でした」
ひ「牧場のソフトクリーム屋さん?売店的NA?」
サ「お客さんは後から一組来たよ」
サ「頼んだのはこれ」
ひ「知る人は知る、牧場なのかNA~?」

       1474296388028mini.jpg


       1474296395463mini.jpg

       1474296400134mini.jpg

ひ「ワッフルジャン!!」
ひ「ソフトクリームがプレートNI!!」
ひ「つうか、誰かのサインがある!!」
ひ「やっぱ、美味しかった~?」
サ「そう!!
 註文してから焼いてくれるので待ってる間
 美味しい匂いがしてきたよ」
ひ「甘い香り、たまらんよNE~♪」
サ「ワッフル、外はサクサクしてて美味しかったよ」
サ「ワンコもいたよ」
ひ「焼きたては、旨いよNE!!」
ひ「ワンちゃんも~♪
 牧場と言えば、ワンちゃんだよNE~♪」
ひ「写真は?」
サ「ワンコの写真撮り忘れた」
ひ「うわぁ~、残念賞~」
サ「放し飼いワンコでうろちょろしてたよ」
ひ「牧場だけに、デッカイワンちゃんだろうNE~♪」
サ「大型かな」
ひ「ミックスかNA~?
 あ、この一連のトークを、記事にしよう~♪」
ひ「このまま、コピーDA!!」
サ「えっ」

(そう、この時に記事にしようと心に決めたのDA!!)

ひ「リアルな記事~」
ひ「よし、その手で行こう~♪」
サ「で、お父さんが、ここのソフトクリーム目当てに
 今日は食べに来た、と話したみたいで
 お店の人がサービスですと言って」

 1474297127637mini.jpg

ひ「サッチィパパ、ナイスですNE~♪」
ひ「でも正直に言ってその通りだよNE~♪」
サ「ベリーベリー?だったかな?ティーを出してくれたの」
サ「ティーも、とっても美味しかった」
ひ「良いNA~、良いNA~♪」
ひ「牧場で、乳搾りしようZE!!」
サ「で、16時頃、道の駅うすいに白木の牛乳を行ったら!!」
サ「完売して、棚には残ってませんでした」
ひ「スッゲー、オチだNA~!!」
サ「720ミリリットルも、飲みきりサイズも。。。」
ひ「お土産に、720なら買っちゃうYO~」
ひ「絶対に、旨い牛乳だったNE!!」
ひ「残念賞~」
サ「で、家に帰って調べたら、特別牛乳だって」
ひ「特別!?」
ひ「特別な牛乳とか、どんなYO?」
サ「特別牛乳
ひ「天然生クリームとか、どうするんだYO~
 生クリーム好きには、たまらんNA!!NA!!」
ひ「お腹壊すけど、飲みTE~」
サ「九州ではここだけ!!とか、そんな牧場でした」
ひ「金賞とか取ってるジャン!!」
ひ「飲みTE~」
サ「頑張って欲しいもんだね」
サ「福岡の牧場」
ひ「そうだNE、福岡の牧場ガンバレだNE!!」
ひ「誇りで誉れだYO~♪」
サ「ちなみにこの二つの牧場は、福岡の嘉麻市の牧場です」
ひ「何処か分らないけDO~
 山の中なのは、分ったYO~」



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日は祭日なので、ブログはお休み~♪
           来週の火曜日、いつもの時間に会いましょう~♪
           土曜も月曜も仕事で、日曜しか休みが無いけどNE~
           日曜が休みって、普通ジャン~
            
  
web拍手 by FC2
2016年10月06日 (木) | Edit |
    DSC_3245mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
世の中には、不思議な事ってあるんだよNE~
ひーちゃんは、体験したら信じるしかないジャン主義なので~
幽霊は、信じてます~
UFO関係は、地球人だけしかいないとか無いでしょう~
くらいには、思ってます~
そんな、ひーちゃんの不思議体験を書いてみようと思います~
多分、コレ系の話は初めてだと思うけど~
実は、なかなかに体験してますYO~
その中でも、これ凄くNE~な話を~

もう、いつだったか忘れるくらい前の事なんだけど~
だから、寝る前だったけど、お布団の上で~
本を読んでたか、ゲームをしてたか忘れたけど~
気が付いたら、自分の部屋では無かったのNE~!!
気が付いたらなんだYO!!
今、お布団の上にいたジャン!!なんだYO~

金縛りには良くなってて~
寝てる時に、気付いたらとかあったし~
まだ寝てないのに、金縛りもあったYO~
コレって、同じようで怖さが違うんだYO~
寝てて起きたら金縛りは、目が開いてないけど~
寝る前だったら、目が開いたままなのだYO!!
そう、見えてるんだYO!!
周りが何がいるとか、見えてるのNE!!
見えてないなら仕方ないけど~
見えてると、マジで怖いジャン~
今回は、後者だNE!!

体が動かないけど、目が開いてるから見えてるのYO!!
自分の部屋では無くて~
古民家的な、囲炉裏がある部屋なんだYO!!
昔々な、薄暗い部屋の中で寝てるのYO!!
斜め後ろ位に誰かいるのよNE~
見ようにMO~
首が動かないからNE!!目も動かないからNE!!
勿論マジで怖いけどNE!!
チラチラと着物のようなのが見えるけどNE!!
雰囲気が、何気なくだけれど~
雰囲気が~
着物を来た、白髪なおばあさんなんだYO!!
チラチラと見える着物や、雰囲気だけで何となく分るNO!!
私が見てる事に気付いたおばあさんが、振り向いたのYO!!
怖かったYO!!怖い顔!!
浮世絵的な、鬼婆な顔だYO!!
詳しくとか、覚えてないYO!!
何となくだYO!!
細かくとか覚えてないYO!!
流石の私も、マジで怖いYO!!
体が動けばまだ、サブミッションで切り抜けるZE!!
とか、色々と選択肢があるけど、体が動かないし!!
とか思ってたら、わざわざ私から見えるように~
私を見下ろしてきたんだYO!!
「ギャー!!」だよ、楳図風にだYO!!
しかも、右手に包丁を持ってるんだYO!!
「ギャー!!」だけど、体が動かないんだYO!!
そして、何とも怖い声で~
「今から、お前を食べるから」
って、わざわざ宣告してくれるのYO!!
そんな事言われなくても、この状況だとそれしか無いジャン!!
ヤバいし!!怖いし!!でも、どうしようも無いし!!
おばあさん、聞こえるように包丁を研いでるし!!
「ケケケケケー!!」って、笑ってるし!!
もう、マジで怖いとか通り越してるし!!
おばあさん、ケケケー!!って高笑いだし!!
とか思ってたら~
「バン!!」って音がして~
気が付いたら、自分の部屋だった・・・
「????????」状態だったけれど~
「ひーちゃん、大丈夫?」って妹の声が・・・
ひ「ヤバかった・・・」
妹「なんか、猿みたいな笑い声が聞こえて・・・」
ひ「おばあさんが笑ってた・・・」
妹「人の笑い声では無かったから怖かったけど
 コレはヤバすぎると思って、怖かったけど開けた・・・」

そう~
妹が、私の部屋から猿みたいな笑い声が聞こえたから~
怖かったけど、勇気を振り絞って襖を開けてくれたのNE~
妹の部屋とは、襖で隣同士で~
私のヤバい体験は勿論知ってたので~
助けないといけないと思ってくれたのNE~
夜中の襖の奥で、何が起きてるか分らない状態で~
ヤバい笑い声が聞こえてるから、完全にヤバい状態で~
襖を開けるとか、物凄い勇気が必要だっただろうけど~
おかげで、助かったYO~
妹の勇気に乾杯!!
あのまま、妹が襖を開けてくれなかったら・・・
私は今~、このブログを書いてなかったかもしれない・・・
朝、お布団には私が存在してなかったかもしれない・・・

何故、私の部屋だけが異空間?
これが、俗い言う固有結界?
枯渇庭園や、アイオニオン・ヘタイロイ的NA?

そんな、1つの恐怖体験・・・


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           いや~、サッチィの珍道中~♪
           
web拍手 by FC2
2016年10月05日 (水) | Edit |
       DSC_3247mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
まだまだ暑いNE~
そんな時は、ドリンクだNE!!
それでは、水ひめドはじまるYO~♪


       DSC_3248mini.jpg

今日紹介するのは~
ファミマ限定の、スマートカフェBOSSだYO~♪
その、ビタードリップなんだけれど~
ファミマ限定だから買ったのだけれど~


    DSC_3249mini.jpg

カフェイン50%OFF!!
カフェインハーフ!!
あ~、ダメダメなヤツ~
OFFとかHALFとか、ダメダメなヤツ~
こんなの飲みたくも無いけど~
マジで、飲む必要も無いけど~
仕方が無いから、飲んじゃうYO~
ハーフとか、美味しいわけ無いよNE~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_3250mini.jpg

薄い・・・



       DSC_3251mini.jpg

そうそう、コレも買ってたYO~
ファミマ限定の、スマートカフェBOSSだYO~♪
今度は、マイルドラテだYO~♪
え、もうこんな時間~?
では、また来週~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年10月04日 (火) | Edit |
     DSC_3231mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3232mini.jpg

ひ「昨日の続きNO~
 サッチィとお買い物に行った時に買ったお菓子~♪」
兄「昨日も言ったけどよぉ~
 こう言うのはハロウィンに紹介しようぜぇ~」
ひ「ハロウィンとかさぁ、今更どうでも良いんだYO~」
兄「そう言う~、身も蓋も無い事を言うなよぉ~」
ひ「ひーちゃんと言えばさぁ~
 ケルト関係はクー・フーリンだけなんだYO!!」
兄「いつもいつも~、偏り過ぎなんだよぉ~!!」
ひ「ゲイ・ボルグってさぁ、ショットガンみたいでカッコいいよNA♪
 どちらかと言うとコンバトラーVの、ビッグブラスト・ディバイダー?」
兄「おいおい~、マニアックに脱線してるぜぇ~」
ひ「あ~、ヤバいヤバい~」
兄「ハロウィンの話からよぉ、クー・フーリンの話になるとか~
 ひーちゃんだけだぜぇ~」


    DSC_3233mini.jpg

ひ「分ったよぉ、ひーちゃん的にハロウィンを楽しんでみるYO!!」
兄「だからぁ~、何で今なんだよぉ~!!」


    DSC_3234mini.jpg

ひ「お菓子をくれないと、ダジャレを100連発だZE~」
兄「それは~、怖いなぁ~」


    DSC_3235mini.jpg

ひ「お菓子をくれないと、変なお菓子をあげるZE~」
兄「サッチィにはよぉ、いつもあげてるなぁ~」


       DSC_3236mini.jpg

ひ「お菓子をくれないと、熱く熱くゲッターを語るZE~」
兄「魔界転生かよぉ!!」


       DSC_3237mini.jpg

ひ「お菓子をくれないと、熱く熱く東野英心さんを語るZE~」
兄「うわぁ~、シュール過ぎて笑えねぇなぁ~」



明日は、大人気のあのコーナー♪
           


web拍手 by FC2
2016年10月03日 (月) | Edit |
    DSC_3197mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3198mini.jpg

ひ「さぁ~、今回からは普通に紹介するYO~♪」
兄「そもそもよぉ、普通にってなんだよぉ~?」
ひ「日本語って、難しいNE!!」
兄「ひーちゃんがよぉ、難しくしてるだけだろぉ~」
ひ「今日は、コレかRA~♪」


    DSC_3199mini.jpg

ひ「お馴染み、ヤマザキNO~」
兄「おいもの厚切りロールだなぁ」


    DSC_3200mini.jpg

兄「スイートポテトクリームってよぉ、旨そうだなぁ~」
ひ「おいもの厚切りが入ってる、ロールかと思うよねぇ~」
兄「話しがよぉ、噛み合ってねぇジャン~」


    DSC_3221mini.jpg

ひ「次からは、この前サッチィとお買い物に行ったコーナー♪」
兄次からはって~、1つしか紹介してないのにぃ~」


    DSC_3222mini.jpg

ひ「お馴染み、キットカット~」
兄「日本酒だなぁ~」


    DSC_3223mini.jpg

ひ「コレ、前から見つけてたけれど~
 日本酒とか、誰も食べないから買わなかったんだよNE~」
兄「アルコールは~、入って無さそうだけどなぁ~」
ひ「サッチィが、会社に持って行くって言ったから買ってみた~」
兄「キットカットも、冒険するよなぁ~」
ひ「芋焼酎味とか米焼酎味とか出そうNE~♪」
兄「既に~、出てるかもな~」


    DSC_3224mini.jpg

ひ「ブルボンの~」
兄「サクリスだなぁ~」


       DSC_3225mini.jpg

兄「これ旨そうだなぁ~♪」
ひ「マジで旨そうだNA~♪」


       DSC_3226mini.jpg

ひ「お馴染み、カルビーのチップス~」
兄「黒いコンソメ味だなぁ」


       DSC_3227mini.jpg

兄「つうかよぉ~
 こんなのはハロウィンの時に紹介しろよなぁ~」
ひ「そんなの関係NE~、そんなの関係NE~」
兄「ひーちゃんって、懐かしのギャグを使いたがるよなぁ~」


    DSC_3228mini.jpg

ひ「お馴染み、グリコのポッキー」
兄「三重奏だなぁ~」


    DSC_3229mini.jpg

ひ「コレを売ってる所でさぁ~
 おばちゃんがポッキーの風船を持ってたのNE~」
兄「両手に2本持ってたよなぁ~」
ひ「その、おばちゃんのライトセーバー感がたまらなくてさぁ~
 メッチャ欲しくてさぁ~、ポッキーのライトセーバージャンて~」
兄「全く~、普通の人が気にならない事が気になるよなぁ~」
ひ「グリコ製品を200円分以上で、もらえるって書いててさぁ~」
兄「誰も貰って無かったし~、誰もいなかったよなぁ~」
ひ「サッチィに、『アレが欲しいの~?』って笑われたけどさぁ~」
兄「ひーちゃんは仕方が無いなぁ~顔だったなぁ~」
ひ「と言うわけで、買ってやったZE!!押忍!!」


    DSC_3218mini.jpg

ひ「1Mくらいあって、写真に撮りずらかったのだけど~
 2本貰ったYO!!WポッキーライトセーバーだZE!!」
兄「おばちゃん、メッチャ喜んでたよなぁ~」
ひ「ひーちゃんくらいしか買って無かったのだろうNE~」
兄「ひーちゃんが嬉しそうによぉ~、風船を貰ってたしなぁ~」
ひ「帰ってさぁ~、レーザーブレードのBGM聞きながら~
 『レーザーブレード!!』ってやってみたZEッ!!」
兄「ライトセーバーじゃねぇの~?ギャバンかよぉ~」

ひ&兄「バイビ~♪」



明日も、お菓子の紹介のコーナー♪
           


web拍手 by FC2