2016年09月30日 (金) | Edit |
 DSC_2478mini_20160918132918ce3.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、はまやさんで天ぷらを食べて~
その後のお話~

天ぷらを食べた後は、コレでしょ!!
夏と言えば、コレでしょ!!
暑い時のデザートと言えば~


       DSC_2487mini_2016091813300791e.jpg

かき氷だYO~♪

北九州市門司区栄町にある~
かき氷専門店 果実堂~♪

このお店、かき氷だけのお店なのに~
行列もできると言う、かき氷やさん~♪
時間的に、お客さんが1組だけだったYO~♪

(↑に写真があったのだけど~
私が写りこんでたので、消しましたYO!!イエイ)

カウンターだけの店内で~
基本的には、テイクアウト何だろうNE~
種類が意外にあるよNE~♪
まぁ、ひーちゃんが食べるのは決まってるけど~♪
とは言え、白桃や栗ミルクとか気になるけどNE~♪
ミルクあんことかも、気になるけどNE~♪
とか思ってたら、トッピングとかあるジャンYO~♪


 kajitu2.jpg

なので、私が~
あまおうのかき氷の、ミルクとあんこをトッピング~♪
つうか、デカい!!かき氷がデカい!!


       kajitu7.jpg

サッチィが、栗ミルク~♪
勿論、デカい!!

       kajitu8.jpg

どうだろう、デカさが分るかNA~?
こんなの、お腹いっぱいでしょ~
天ぷらをお腹いっぱい、食べた後なのに~
ひ「ねぇねぇサッチィ~
 かき氷と天ぷらって食べ合わせ的にどうなのYO~?」
サ「どうだろう~?」


       kajitu3.jpg

こんなにデカいと、どこから食べたらうまく食べれるのDA?
それじゃなくても、私は食べるのがヤバいのNI~
よく、こぼしちゃうんだよNA~
とは言え、マジでかき氷旨い!!
ガリガリ系のかき氷では無くて~
フワフワ系の、かき氷なんだYO~♪
口で溶けるし、シャリシャリ感も残ってる~♪
お腹いっぱいとか言いながら、入るNE~♪
かき氷が旨いとか思ったの、初めてかも~♪

 kajitu4.jpg

とか余裕こいてたら、こぼしたYO!!
見事に、こぼれたYO!!
雪崩れちゃったYO!!

       kajitu9.jpg

サッチィは、キレイに食べてるNE~♪
流石だよNE~♪
私が、下手なだけだろうKA~?

 kajitu5.jpg

最終兵器 あまおうミルクあんこだZE!!
サッチィが「何それ~?」的だったけれど~
いや、コレ最強でしょ♪
かき氷界の、ダイオージャでしょ!!でしょ!!

この後、カボチャドキヤ国立美術館へ行って~
その後~
サ「ひーちゃんが行ってない神社へ行こう♪」
ひ「良いジャン、最高だZE!!」
って事で、来ました~


 DSC_2498mini.jpg

福岡県北九州市門司区奥田にある~
淡島神社~♪

 DSC_2499mini.jpg

少名比古那神を奉ってる~
御鎮座850年の、安産の子授けの神社です~
万病平癒もOKなので~
いってみよう、やってみよう~♪

勿論、ひーちゃんのお願いは~
「宝くじで1等が当たりますようNI!!」です!!
これ1本勝負です!!押忍!!
「そんな事言われても~」でしょうけど!!

 DSC_2501mini.jpg

おや、著作権的に・・・
つうか、なんでアンパンマン?

 DSC_2502mini.jpg

6月だけに、七夕の短冊が書けたのDE~
勿論ひーちゃんのお願いは~
「宝くじで1等が当たりますようNI!!」です!!
どこに行っても、コレ1本勝負です!!押忍!!


この後、またまたTSUTAYAに行ったら~
ありましたよCD~
って事で、持って行ってた~
ひーちゃんPC経由のXアプリで、サッチィのWALKMANへ~♪
5枚あって、その1つが2枚組だし~
ひ「30~40分くらいは、かかるNA~?」
TSUTAYAのついでに、これまたスーパーによって~
アイスコーヒーとか買って~
ひーちゃんは作業スタート~
気付いたら、サッチィから寝息が~
ひ「おつかれちゃ~ん♪」

この後、早速WALKMANをセットして~
睡眠取って、元気ハツラツなサッチィGOGO!!
ごきげんで、これまた最近出来たスーパーHE~♪
3度目の、スーパーHE~♪
気持ちいい晴天だけど、せっかくの晴天だけど~
スーパーで楽しんでたら~
ひ「う~ん、夕ご飯時を過ぎちゃったYO~」
って事で、慌てて夕ご飯を食べに行かないと~
で、何を食べようかと~
近くのTSUTAYAの、4度目のTSUTAYAの~
本のコーナーで、遊びつつ探しつつ~
もう、マジでファミレスしか無いNE~
ココまで来たら、ファミレスで良いジャンってなって~
横にある、4度目のスーパーに行って~
9時とかだったから、安売り感がゴイス~
とか思いつつ~
久しぶりの、COCO'Sへ~♪
行く途中で、行った事が無いスーパーHE~♪
今日、5度目のスーパーHE~♪
サ「ひーちゃん、本当にごめんね~」
とか言ってくれけど~
サ「いつもいつも、すいません~」
とか言ってくれけど~
サ「退屈な事に付き合わせて、ごめんね~」
とか言ってくれけど~
楽しいからOKOK~♪
やっぱ、楽しいって事が大事ジャン~♪

そんな、スーパー5件TSUTAYA4件をハシゴした~
土曜日のお出かけでした~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう~♪
           今回の土曜は、お休み~♪
           のんびりしましょう、そうしましょう~♪
           
            
  
web拍手 by FC2
2016年09月29日 (木) | Edit |
 DSC_0001mini_20160927234104651.jpg

そう言えば、3年くらい前に~
夏毎年恒例だった、暑いだろうとサマーカットにしたら~
狛犬並みのグルグルヘアーだったのNI~
全く毛が生えてこなくて、冬なのに寒そうだったNA~
1年たっても2年たっても生えてこなかったのDE~
おばあちゃんだから、そこまで栄養が来ないのかNA~?
とか思ってる冬に、アノ黒い悪魔がやって来ました!!

    1450576469094mini.jpg

マーヤです!!
黒い暴れん坊悪魔の異名を持つ、マーヤです!!
妹が病院で、マーヤを抱っこしたまま~
カタカナで書くのが面倒とかDE~
「まぁや」と書いたので、まぁやになったけど~
この、黒い悪魔の暴れっぷりに活性化されたのKA~

 DSC_2531mini.jpg

↑の写真のとおり、フサフサのクルクルに~♪
ぶっ倒れて元気がなくなって以来~
寝てばっかりでおもちゃでも遊ばなくなったけれど~
活性化されたのか、私が帰って来たら~
ピョンピョン跳ねるほどNI!!
ご飯もおやつも、食が絡むと大変なほどに復活!!
でも、病院で分った事だけど~
おちりに毛が無かった~♪
ココだけは、復活してなかった~♪
クルクルフサフサで、気が付かなかったYO~♪


       bero1.jpg

ちゃつみと言えば~
ベロ出し~♪
寝てる時、気持ちが良い表現なのか~
ベロが出る~♪


       bero2.jpg

ベロが出てる~♪
寝てるといつも出てるから~
ベロ出し写真がいっぱいあるYO~♪

       bero3.jpg

う~ん、ベロが出てる~♪
目もあいてる~♪
ちゃつみさんの、ベロコレクション!!
略して、ベロコレ~♪


 bero4.jpg

コレは、出過ぎじゃNE~♪


    1462594538747mini.jpg

たまに、抱き枕的に寝てます♪
そんなちゃつみも、17歳~♪
白内障で見えないから、ぶつかりながら歩いてるけど~
見えてないのに、いたずらしちゃうけど~
もっともっとも~っと、がんばっておくRE~♪


    DSC_2566mini_20160927234219004.jpg

    DSC_2568mini_201609272342182c2.jpg

やっぱ、ベロが出てる~♪
気持ち良いのでしょうNE~♪
ぐっすり寝てくださいNA~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           仕事で遅くなるので、更新がちょっと遅れるYO~
           
web拍手 by FC2
2016年09月28日 (水) | Edit |
    DSC_3156mini_20160922201352596.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3157mini_201609222013511ae.jpg

ひ「コレ~、前に仲良しのリビッちょズのmiyuki軍曹に~
 教えてもらったお菓子なんだけれど~」
兄「アノ時の記事なぁ~
ひ「ひーちゃんがたまに、寄る方のファミマに置いてた~♪」
兄「いつも行く方にはよぉ、置いて無かったなぁ~」


    DSC_3158mini_201609222013517e6.jpg

ひ「で~、コッチが紹介してたりんごちゃん~♪」
兄「正確には、果juliaのりんごなぁ~」


    DSC_3159mini_201609222013505dc.jpg

ひ「で~、コッチがいちごちゃん~♪」
兄「もう~、正確に言わなくて良いよなぁ~?」
ひ「せっかくなので、食べて見ようと思うのだけれど~」


    DSC_3160mini_201609222013505fe.jpg

ひ「ひーちゃんと言えば、いちごジャン?」
兄「プロフィールにも~、書いてるくらいになぁ~」
ひ「と言うわけで~、りんごの方を食べて見るNE~♪」
兄「いつもの事だけどよぉ、普通に行こうぜぇ~」
ひ「いちごは、いつかmiyuki軍曹が感想を書いてくれます!!」
兄「全くよぉ~、他力本願炸裂だなぁ~」
ひ「他力本願寺顕如~信長包囲網~♪」
兄「分ったからぁ、早く食べなさいよぉ~」
ひ「わかっぱ!!」

モグモグモグットモグリンコ~♪



    DSC_3161mini.jpg

ひ「ねろねろ信州りんご~」
兄「miyuki軍曹の~、パクリじゃねぇかよぉ~!!」
ひ「写真を見ると、箱を開けても無いと言う~」
兄「うわぁ~最悪だなぁ、色々な人にあやまれ~!!」
ひ「クルリンパ!!
兄「・・・、どうもすいません~」



明日は、大人気のあのコーナー♪
           
web拍手 by FC2
2016年09月27日 (火) | Edit |
       DSC_3181mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
みんなお待たせ~
火ひめドが、はじまるYO~♪イエ~イ♪


       DSC_3182mini.jpg

今日飲んじゃうのは~
ファンタの「真っ赤なオレンジ」だYO~♪
なんか、炭酸トマトジュースみたいだけDO~
絵の具が付いた筆を洗った、バケツの水な色だけDO~
ブラッドオレンジの香りって書いてるYO~♪
ブラッドオレンジの味では無いんだNE~
味は何だろう?やっぱ、絵の具味か!?


    DSC_3183mini.jpg

合成着色料不使用・保存料不使用・純粋仕立て!!
ゴイスだNE!!体にやさしい気がするNE!!
まぁ~、ファンタにそこまで望んでないけどNE!!
そこまでしても、無果汁ですNA~♪
こんなの、わたし気になります!!
では、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_3184mini.jpg

絵の具・・・、では無いです・・・


       DSC_3185mini.jpg

そうそう、こんなのも買ってたYO~♪
やっぱ、ぶどうだよNE~、ぶどう~♪
ぶDOU!!
こう言うのは・・・
え、もうこんな時間~?
では、また来週~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年09月26日 (月) | Edit |
    DSC_3189mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3190mini.jpg

ひ「最近、ふざけ過ぎたからねぇ~
 今日は、力いっぱい新発売の紹介だYO~♪」
兄「やっぱ~、ワザとやってたのかよぉ~」
ひ「ワザとに決まってるジャン~♪」
兄「いい加減にしなさいよぉ~」
ひ「では、スタート!!」



    DSC_3194mini1.jpg

うおぉぉぉぉぉ、コレだー!!


    DSC_3191mini.jpg

ひ「コレだYO、コレコレ~♪」
兄「おいおい~!!」


    DSC_3194mini1.jpg

うおぉぉぉぉぉ、コレだー!!


    DSC_3192mini.jpg

ひ「コレだYO、コレコレ~♪」
兄「マジかよぉ~!!」


    DSC_3194mini1.jpg

うおぉぉぉぉぉ、コレだー!!


    DSC_3193mini.jpg

ひ「コレだYO、コレコレ~♪」
兄「そろそろ、怒られるぞぉ!!」


    DSC_3194mini1.jpg

うおぉぉぉぉぉ、コレだー!!


    DSC_3152mini_201609181152305e0.jpg

ひ「コレコレ~♪」
兄「お菓子なのかぁ、紅茶なのか分らねぇ~」

    DSC_3153mini_20160918115230b11.jpg

ひ「そして、コレコレ~♪」
兄「シュガーとかクリームに見えるなぁ~」


       DSC_3196mini.jpg

ひ「もう、食べた事があるような無いようなだNE~?」
兄「ひーちゃんは、食べた事が無いと言い切れるなぁ!!」
ひ「そうだった、全部サッチィ行きだったYO!!」
兄「たまにはよぉ、食べて見たらどうなんだよぉ~?」
ひ「そうですNE、食べません」
兄「ハッピーターンにあやまれよぉ!!」
ひ「フライングゲット!!」
兄「うわぁ~、中途半端に古いギャグかよ~!!
 もう本当に~、色々とごめんなさ~い~!!」

ひ&兄「バイビ~♪ 」



明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年09月23日 (金) | Edit |
 DSC_2486mini_20160918132919259.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回から、お出かけした順番に紹介するYO~♪
今日は、ひーちゃんのお誕生日ツアーの前のお話~♪
インドア系のお出かけ予定なので~
いつもながら、見事な晴天ですNA!!

先ずは、お昼に食べた~
北九州市小倉南区上吉田にある~
天ぷら はまや~♪

何処をどう見ても、老舗には見えないでしょ~?
でも、メッチャ行列のお店!!
天ぷら屋さんだけど、大行列!!
先ず、お店に並ぶ前に、駐車場で並ばないといけないくらい~
大行列な人気店!!
絶対に、夕方から夜に行っては並ぶのが前提!!
サッチィは何回か行ってて、美味しいと聞いてたから~
前から行きたかったけど~
何回行っても、駐車場から大行列~
前に、はまやに行く予定では無かった時に通ったんだけど~
2時~3時くらいだったかNA~?
車もそんなに停まって無かったから~
この時間帯が狙いめ?とか思ってたけど~
今回、お昼前に行ったから、何とか並ばなくて良かった♪
後、サッチィの女神の激運も炸裂したのNE~♪

 DSC_2477mini_201609181329183bb.jpg

先ずは、ご飯とお味噌汁登場~♪
天ぷらが揚がった瞬間、持ってきてくれるシステム~♪
サッチィは慣れてるから~
これ食べようって直ぐに決まったけれど~
ひーちゃんは初なので、ちょっと悩んだけれど~
やっぱ、穴子は食べないといけないでしょ!!
天ぷらと言えば、穴子ジャン!!
後、海老!!と、イカ!!茄子!!
なので、それDE!!
何の定食にしたのか忘れたので、そんな定食って事で!!

 DSC_2478mini_20160918132918ce3.jpg

待ってる間用に、特製のイカの塩辛があるんだけど~
サッチィ絶賛の、塩辛なんだけど~
テーブルに置いてる、好きなだけどうぞな塩辛なんだけど~
サッチィ絶賛だけに、旨い!!
ヤバい、コレだけでご飯がおかわりできる旨さ!!
ゆずが入って、そこが良いんだけど~
ひーちゃんと言えば、ゆずは苦手~
なのに、旨いと感じるゆず風味の塩辛~♪
苦手なモノでも、旨いモノは旨いNE!!NE!!


 DSC_2480mini_20160918132917ed7.jpg

とか思ってたら、天ぷら登場~♪

 DSC_2481mini_20160918132917c4a.jpg

うま~い♪って、食べてると~
ガンガン登場する~
回転率が大事だから、手際が最高っスNE~♪
つうか、塩辛とお味噌汁とお漬物でご飯が食べれる~

天ぷらは、旨い!!
サクサクで、旨い!!
熱いうちに、サクサクと天ぷらを楽しんで~
後で、塩辛とご飯と行こう~♪

 DSC_2482mini.jpg

来たー!!
お待ちかねの、穴子の天ぷら~♪
穴子旨い!!
サクサクの、ホクホクで旨い!!

 DSC_2484mini_20160918133007ac8.jpg

旨い天ぷらは、塩で食う!!
塩で、美味しくいただきました~♪
ハッキリ言おう!!

天ぷらだけで、お腹いっぱい!!

でも、ゆず風味のイカの塩辛は旨い!!
お腹いっぱいだけど、ご飯がススムNA~♪
ご飯をおかわりしたいレベルなんだけど~
だからって、食えNE~!!
う~ん、お味噌汁はいらないNA~

コレだけ旨いと、いつも行列必須なのは分るNE~
回転率は速いから、待ってても早く食べれるかNA~
この日も、満員になってたから~
私達も、のんびりしないで出ましたYO~♪
そう、デザートも食べないとNE!!
このデザートから、この夏のデザートシリーズが決定!!

はまやさんに来る前に~
サッチィが借りたいCDがあるからって~
TSUTAYAに行ってたのNE~
でも、レンタル中とCDが無いって事で~
別のTSUTAYAに行く事になったけれど~
その前に、最近出来たスーパーに行ったのNE~♪
サッチィと、結構スーパーに行ってるけど~
コレが楽しんだYO~♪
基本的に、全部を見回らないと気が済まないサッチィ~♪
お洋服とかショッピングに行っても~
コンビニでもだYO~♪
テンションが低いと無理だけど~
95%は、ノリノリだからNE~♪
テンション低くても、テンションが上がっちゃうけどNE~♪
お店とか関係なく、お散歩してても~
それが、サッチィ探検隊~♪
この辺も、食いしん坊と関係ある気がする~♪
この後、TSUTAYAに行ってみたけど~
今回も、レンタル中とCDが無い状態~
で、早めにはまやに来れたのでした~♪

はまやさんの後で、デザートなんだけど~
それは、次回に書くとして~
今回は、その次に行った所を紹介するYO~♪
その場所とは~

 DSC_2489mini_20160918133108f2a.jpg

北九州市門司区谷町にある~

 DSC_2491mini_20160918133108952.jpg

カボチャドキヤ国立美術館~♪

普通のお家を改装した感じですが~
国立の、美術館ですYO~♪

知ってる方は、いるかNA~?
川原田徹さん・・・、いや~
トーナス・カボチャラダムス国王さん?
の書いた、カボチャな絵なんだけれど~
知らない方は、検索してくださいNE~♪
HPとかあったら良かったのだけど、無いみたいなのDE~
ちなみに、ひーちゃんは知ってましたYO~♪
写真は駄目だろうと思って撮らなかったのだけど~
サッチィが後で言ってたけど、良いみたい~
ひ「早く言ってYO~~~~~」

 DSC_2492mini_20160918133842c9d.jpg

大人300円・学生100円・小学生以下無料~♪

行った時、トーナス・カボチャラダムス国王さん?が~
リコーダー?フルート?
何だか管楽器で演奏してましたYO~♪
趣味全開ですNE~♪
とてもステキな生き方だと思うNA~♪

絵もステキなんだYO~♪
とてもステキな生き方をしてる人が描いた絵だもNO~♪


 pannpukinn1.jpg

美術館の中もステキなんだけど~
喫茶室もあって~
入場料300円なのに~
無料で、ミントティーを飲ませていただきました~♪
赤ちゃんとお母さんが来てて~
トーナス・カボチャラダムス国王さん?の奥さん?
と、お話ししてて~
赤ちゃんの笑い声が聞こえる平和な時間~♪
お庭を眺めながら、のんびりしちゃいました~♪
う~ん、最高にステキな時間だNA~♪



 _20160918_133642mini.jpg



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう~♪
           今週も、土曜日が仕事だYO~
           全くもうだYO、まったくもう~
           でも、日曜日はサッチィとお出かけDA~
           さてさて、何を食べて何をして遊ぶのかNA~♪
            
  
web拍手 by FC2
2016年09月21日 (水) | Edit |
       DSC_3140mini_20160918121234ab9.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日も水ひめド~、はじまるYO~♪


    DSC_3141mini_20160918121233d24.jpg

お馴染みカルピスの、カルピス~♪
味わいカルピス パインだYO~♪
コレも、お盆休みに買ったので、すでNI~
売って無いかも知れないけど、気にしないで紹介DA!!
イエイ!!


    DSC_3142mini_2016091812123319a.jpg

チルド品質とか~
わたし気になります!!
では、さっそく飲んでみYO~♪


    DSC_3143mini_201609181212322ef.jpg

賞味期限が切れている・・・



       DSC_3165mini_20160918121232f44.jpg

みなさんも、何となくお気づきだと思うけど~
明日も祭日なので、ひーちゃん文庫はお休みだYO~♪
なので、特別にもう1つ飲んじゃうYO~♪
カルピス飲んで無いジャンとか、言わないNO~


       DSC_3166mini_20160918121231184.jpg

ひーちゃん文庫では初かNA~?
ポッカのがぶ飲みシリーズから~
レモン クリームソーダだYO~♪
がぶ飲みで微炭酸とか、どうなのよぉ~?


    DSC_3167mini_20160918121253b23.jpg

栃木の人には、有名みたいだNE~
栃木と言えば、古川登志夫さん!!
エドワード・ミト王子!!電光雷鳴崩し!!
その目で、然と見よ!!
え、早く飲め?
分りました、さっそく飲んでみYO~♪
その目で、然と見よ!!
え、もう良い?ですよNE~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_3168mini.jpg

やっぱ、炭酸が少なすぎる・・・



     DSC_3176mini.jpg

兄「おいおい~、こんなのでは駄目でしょ~!!」
ひ「ブタ兄ちゃん、ココに出るのは初じゃNE~」
兄「明日も休むならよぉ、もっと本気でやらないとなぁ」
ひ「え~、じゃブタ兄ちゃんがやってYO~」
兄「あたりき車力よ車引き~!!」
ひ「何がなんきん唐茄子南瓜~」
兄「恐れ入谷の鬼子母神~」
ひ「蟻が鯛なら芋虫ゃ鯨~」
兄「困り煎り豆山って、もう良くねぇ~」
ひ「がってん!!」


    DSC_3177mini.jpg

兄「オレが紹介するのは~、お馴染みのボスだなぁ」
ひ「あ、もうこんな時間?ではまた来週~♪」
兄「え~~~~~~~~~~~~~~~!?」


では、堂々と明日はサボりま~す~♪
           金曜日の、サッチィ&ひーちゃんの珍道中であいましょう~♪
           ブログはサボるけど、私は普通に仕事なんだYO~!!
           土曜まで、仕事なんだYO~!!
           
            
  
web拍手 by FC2
2016年09月20日 (火) | Edit |
    DSC_3145mini_20160918115206de6.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3146mini_20160918115205f34.jpg

ひ「チーズ!!」
兄「完全に、商品名を言わないのねぇ~」


    DSC_3147mini_201609181152050f5.jpg

ひ「マロン!!」
兄「お菓子ブログとしてどうなのよぉ~?」


    DSC_3148mini_201609181152049e1.jpg

ひ「ベーコン!!」
兄「真面目にブログを書いてる人に失礼だなぁ~」


    DSC_3149mini_2016091811520431d.jpg

ひ「アップル!!」
兄「英単語の勉強をしてるみたいだなぁ~」


    DSC_3150mini_201609181152033c8.jpg

ひ「レーズン!!」
兄「トーハトもガッカリだなぁ~」


    DSC_3151mini_201609181152310bc.jpg

ひ「レーズン!!」
兄「2枚持ってたの、知らないで買っちゃったんだよなぁ」


    DSC_3154mini.jpg

ひ「出たー!!リッツのパクリ商品ー!!」
兄「リッツのチーズクリームを挟んだやつだなぁ~」
ひ「ヤマザキナビスコでは、無くなったからNE~♪
 ブルボンさん、最高ですNA~♪」


    DSC_3155mini_20160918115229c14.jpg

ひ「出たー!!オレオのパクリ商品ー!!」
兄「ブルボン、攻めて来てるなぁ~」
ひ「外国の会社が持って行ったんだから、問題無し!!
 ガンガン行きましょう♪むしろ、こっちを買ってやるZE!!」
兄「コッチが、リッツとオレオになる日まで~!!」
ひ「みんなで、応援しましょう~!!」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           


web拍手 by FC2
2016年09月16日 (金) | Edit |
1472646855831mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、ぶどう狩りの後~
De・愛でから揚げを買って食べて、その後のお話です♪


 DSC_3047mini.jpg

サッチィの提案で~
福岡県田川郡川崎町安真木にある~
魚楽園へ、行く事NI~♪

ここ魚楽園は、雪舟さんが造った庭園があります~♪

 DSC_3048mini.jpg

ちょっとだけ、雨が小雨になった気がする状態~

 DSC_3049mini.jpg

田舎の山の中にあるので~
見事にスマホのアンテナが、1本あったり無かったり~

 DSC_3051mini.jpg

 DSC_3052mini.jpg

↑詳しくは、ここを読んで下さいNE~♪
調べてまで書かないのが、ひーちゃん文庫の良い所♪
他力本願バンザ~イ~♪

 DSC_3056mini.jpg

ここでサッチィから提案~♪
そうだ、日本庭園の動画を撮ろう~♪
って分けで、動画スタート♪

[広告] VPS


ここで、カフェのお姉さんに声をかけられた~
庭園に入るためのお金をカフェで、払うのか~

 DSC_3097mini.jpg

何処からどう見ても、和風カフェ~♪
ひーちゃんの好きな、ぜんざいとかあるので~
後でよる事にしましょう~♪

 DSC_3057mini.jpg

動画の続きをと思ったけれど~

 DSC_3058mini.jpg

 DSC_3061mini.jpg

 DSC_3062mini.jpg

 DSC_3066mini.jpg

青々・・・
森林浴的に良いのだろうけど・・・
地味・・・
ココは、この場所は・・・
秋の紅葉か、春の桜がおススメですNE・・・
雪が積もっても、ステキ過ぎるだろうけど・・・
今は、地味かな・・・
動画はやめた~

 DSC_3060mini.jpg

あ、蟹さん発見~♪

 DSC_3067mini.jpg

蟹さんが、いるいる~
踏まないように、気を付けないとNE~

 DSC_3068mini.jpg

 DSC_3069mini.jpg

 DSC_3071mini.jpg

雨のせいと、地味なせいで~
お客さんが、私達意外いませ~ん~
貸し切り状態は、ありがた~い~♪

 DSC_3073mini.jpg

 DSC_3074mini.jpg

と、ココでひーちゃん閃いた~♪
このお屋敷の動画を撮ろうではないか~♪
レッツ、スタート!!
って思って、撮ってる途中でお客さんが来た~
と言うわけで、止めて~
帰ったので、撮りなおしDA~♪
イメージは、ダンジョンRPG風で~す~♪

[広告] VPS


ひーちゃんの好きな、女神転生風に移動して見ました~♪
サッチィが、移動が早いから見ずらいって言ってたけど~
ダンジョンだから~、ダンジョン探索中だから~♪
取り敢えず、メギドラオン!!


 DSC_3076mini.jpg

お屋敷の、お庭だYO~♪
う~ん、秋かNA~
春と、雪景色も良いけどNE~♪

       DSC_3077mini.jpg

 DSC_3078mini.jpg

↑ちなみに、紅葉の季節の写真が~
やっぱ、良いNE~♪

 DSC_3084mini.jpg

 DSC_3087mini.jpg

 DSC_3085mini.jpg

色即是空DE空即是色ですNE~♪
女神サッチィ大師が御座します~♪


この後、先ほどのカフェへ~♪

 DSC_3089mini.jpg

先ほどのお客さん以外いないので、のんびりできる♪
私達は、2階へ~♪
シャレオツな、カフェですNA~♪

       DSC_3091mini.jpg

と思ったら、どしゃ降り再開DA~

 DSC_3093mini.jpg

ぜんざいが食べたかったけれど~
お腹がいっぱいになるのでやめた~

       DSC_3094mini.jpg

何だったかNA~?
アイスコーヒーなんだけど~
生クリームにチョコがけなコーヒー


 DSC_3095mini.jpg

サッチィが、わらび餅に、珍しくお抹茶~♪

 DSC_3096mini.jpg

わらび餅には、名物のすっぽん蜂蜜をかけて食べます~♪
のんび~りして~

 DSC_3098mini.jpg

どしゃ降りの中、福太郎へ~♪

       DSC_3144mini_2016091522113915e.jpg

ここで、めんべいとか買って~

 DSC_3101mini.jpg

サッチィの大好きな、無人販売に行ったり~

 DSC_3102mini.jpg

道の駅ひこさんへ行って~
どしゃ降りの中、パン屋さんへ行ったり~

 DSC_3103mini.jpg

 DSC_3104mini.jpg

お土産を買ったりしたYO~♪

そんなどしゃ降りの~
残念なぶどう狩りツアーの~
お盆休みの出来事でした~♪

次回からは、ひーちゃんのお誕生日ツアーの前から~
順番に記事にしていきますNE~♪
いつもながら秋に、6月の記事と行きましょう~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう~♪
           と思ったら、3連休では無いですKA~
           なので、月曜日は敬老の日でブログはお休み~
           火曜日の、いつもの時間にお会いしましょう~♪
           まぁ、ひーちゃんは普通に日曜しか休みが無いけどNE~
            
  
web拍手 by FC2
2016年09月15日 (木) | Edit |
    DSC_3164mini.jpg

ニャンコ先生「ニャニャニャァ~ン、ニャニャニャニャァ~ン」
ブタ弟「ブヒブヒブヒブ~ブヒブヒブ~」
ニャンコ先生「ニャニャンニャニャニャニャンニャァ~」
ブタ弟「ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブ~」


    DSC_3165mini.jpg

ニャンコ先生「ニャニャニャァ~ン、ニャニャニャンニャァ~ン」
ブタ弟「ブヒブヒブ~ブヒブヒブ~」
ニャンコ先生「ニャニャンニャ~ンニャニャン?」
ブタ弟「ブヒブヒブヒブ~」
ニャンコ先生「ニャニャニャンニャァ~ン」


    DSC_3162mini.jpg

ニャンコ先生「ニャンニャニャンニャァ~ンニャニャン」
ブタ弟「ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブ~」
ニャンコ先生「ニャニャンニャニャンニャァ~ン」


    DSC_3163mini.jpg

ニャンコ先生「ニャンニャニャンニャァ~ンニャニャン?」
ブタ弟「ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブ~」
ニャンコ先生「ニャニャンニャァ~ンニャニャ」
ブタ弟「ブヒブヒブヒブ~」


    DSC_3166mini.jpg

ニャンコ先生「ニャニャンニャニャン、ニャァ~ンニャニャン」
ブタ弟「ブヒブヒブヒブヒ~ブ~」
ニャンコ先生「ニャァ~ニャニャニャ~ン」


       DSC_3167mini.jpg

ニャンコ先生「ニャニャニャァ~ンニャ、ニャニャニャァ~」
ブタ弟「ブヒブヒブ~」
ニャンコ先生「ニャニャニャニャニャンニャァ~」
ブタ弟「ブヒブヒブヒブヒブ~」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           ぶどう狩りツアーの後編だYO~♪
           
web拍手 by FC2
2016年09月14日 (水) | Edit |
    DSC_3106mini_20160901215405acf.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

久しぶりに、水ひめドはじまるYO~♪
いってみYO~♪やってみYO~♪


       DSC_3107mini_20160901215405980.jpg

小枝45周年記念のドリンクだYO~♪
愛されて45年KA~
ひーちゃんなんて、14歳だYO~♪
凄いよNE~♪
コレ、お盆休みに買ったので~
既に、新発売では無いだろうし~
もしかすると、売って無いかもしれないけDO~
ひーちゃん文庫ではよくある事だからOKOK~♪


    DSC_3108mini_20160901215404dbc.jpg

でもコレ、前に飲まなかったかNA~?
100%とは言えないんだけれど~
なんか、飲んだ気がするんだけどNA~?
どうだったかNA~?
まぁ、取り敢えず、飲んでみるYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_3109mini_20160901215404e15.jpg

チョコレートドリンク・・・


    DSC_3129mini.jpg

ああ、そうそう~
このドリンク知ってる?
新発売でも無いけど~
紹介する機会が無かったのだけど~
お盆休みに飲んでたから、写真を・・・
え、もうこんな時間?
では、また来週~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           
web拍手 by FC2
2016年09月13日 (火) | Edit |
    DSC_3155mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日も、コノ2人でやってみYO~♪」


       DSC_3156mini.jpg

ひ「サッチィと行った、スーパーで見つけたのNE~♪」
兄「製造者ヤマザキナビスコって書いてるなぁ~」
ひ「リッツって、定期的に食べたくなるんだよNE~」
兄「DVD見たり~、ゲームの時、食べやすいんだよなぁ」
ひ「別に無くなるわけでは無いけど、もう買わないNA~」


       DSC_3157mini.jpg

ひ「で、コッチが、ヤマザキビスケットのルヴァン♪」
兄「クラッカーぽさが~、出てるよなぁ~」
ひ「赤に対して青、丸に対して八角形~」
兄「YBCだなぁ~」
ひ「リッツとルヴァン、両方を置いてる所が無くない~?」
兄「俺たちが行ったスーパーとコンビニは、どちらかだったなぁ」


    DSC_3158mini.jpg

ひ「並べてみましたYO~」
兄「クラッカーの並びも違うなぁ~」
ひ「リッツの並びって、ザンボット3のサンアタックだNA~」
兄「みんなが分るように、例えなさいよぉ~」
ひ「神勝平の声は大山のぶ代さん、 ひーちゃんの中では
 ブタ兄ちゃんの声はこの時の大山のぶ代さんの声~」
兄「いやいや~、リッツとルヴァンの事を書きなさいよぉ~」
ひ「そうそう、そうですばい」
兄「並べてるって事はぁ、食べ比べるって事でしょ~?」


    DSC_3159mini.jpg

ひ「え、そんな事しませんYO~」
兄「しないのかよぉ、並べておいてよぉ!!」
ひ「そんな事、他の方がブログでやってくれるでしょ~」
兄「他力本願かよぉ!!」
ひ「はい」
兄「認めないでよぉ~」
ひ「本願寺顕如、信長包囲網~」
兄「おいおい~」


       DSC_3160mini.jpg

ひ「バイビ~♪」
兄「え~!?」
ひ「まぁ、コレからはルヴァンしか買わないですYO~♪」
兄「マジで、並べただけかよぉ~」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年09月12日 (月) | Edit |
    DSC_3140mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3141mini.jpg

ひ「さて、朝方は涼しくなりましたNE~」
兄「え~、世間話からスタート~?」
ひ「では、今日はコレかRA~」
兄「え~、ただの報告~?」


    DSC_3119mini.jpg

ひ「ブラック、モン、ブラン~」


    DSC_3120mini.jpg

兄「それ、九州の人しか笑えないネタ~」


    DSC_3142mini.jpg

ひ「ブラック、モン、ブラン~」


    DSC_3143mini.jpg

兄「だから~、九州ローカルネタはやめてよぉ~」


       DSC_3144mini.jpg

ひ「コレはこの前、サッチィとスーパーに行った時に~
 見つけたんだYO~」
兄「もう~、商品名も言わないのかよぉ~」


    DSC_3145mini.jpg

ひ「ひーちゃんは、カルシウムを摂取しないとNE~」
兄「でも~、サッチィにあげる袋に入れてたでしょ~」


       DSC_3146mini.jpg

ひ「コレも、サッチィと見つけたヤツ~」
兄「商品名くらい~、言ってよぉ~」


    DSC_3147mini.jpg

ひ「コレも、サッチィにあげよう~♪」
兄「でしょうねぇ~」


       DSC_3148mini.jpg

ひ「コレは、普通にコンビニで買いましたYO~」
兄「そんな報告は~、いりませんって~」


    DSC_3149mini.jpg

兄「キャラメルコーン~、45周年だってよぉ~」
ひ「マジンガーZとデビルマンが、誕生45周年だよNE♪」
兄「そう言うのはさぁ、別の記事で言いなさいよぉ~」
ひ「スリ~!!」
兄「ツゥ~!!」
ひ「ワァ~ン!!」
兄「ゼロォ~!!」
ひ&兄「発射―!!」
ひ「大空はばたく紅のぉ~つぅ~ばさぁ~♪」
兄「そのなぁ~はぁ~ジェット~スクランダァ~♪」
ひ&兄「新たな生命が燃える~マジンガーZ~♪」
兄「空飛ぶマジンガーZとかさぁ、メジャーでは無いでしょ~」
ひ「ソコが、ひーちゃん文庫なのDA!!」


       DSC_3150mini.jpg

ひ「コレも、サッチィと買ったヤツ~」
兄「恒例のカントリーマアムとか言ってよぉ~」


    DSC_3151mini.jpg

ひ「問題は、国産和栗仕様と大きく堂々と書きながら~
 小さく端の下に、製品中和栗2.3%使用な残念感~」
兄「後の、97.7%はなんだろうなぁ~?」
ひ「いったいどこの国の栗なのでしょうNE~?」
兄「人工の栗のようなモノかもしれないなぁ~?」
ひ「こんな姑息な手は、使ってほしくないNE~」


    DSC_3152mini.jpg

ひ「ピンクどん兵衛~♪」
兄「商品名がぁ、間違ってますねぇ~」


    DSC_3153mini.jpg

ひ「今日も、がんばったNA~」
兄「みなさん~、もう商品名も言わなくなりましたよぉ~」

ひ&兄「バイビ~♪」



明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年09月08日 (木) | Edit |
 DSC_3021mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日も、お盆休みのお話で~す♪
↑の写真を見ればお分かりですNE~
今回も、ひーちゃんの雨乞い体質が炸裂で~す~

 DSC_3024mini.jpg

勿論、予定を立てた時は晴れマークだったけど~
1週間天気予報NE~
今回は、夕方の天気予報で雨に変ると言う早業~

 DSC_3025mini.jpg

どしゃ降り感がもの凄いけど~
ぶどう狩りに出発だZE~!!イエイ!!
問題は、どしゃ降りでもぶどう狩りをやってるか何だけど~
取り敢えず来ました~
どしゃ降り過ぎて写真を撮るのを忘れた~

福岡県田川郡川崎町安眞木のある~
ラピュタファーム~♪

どしゃ降り過ぎて、気持ちは「バルス」状態ですけど~
「リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール」
と、唱えたい・・・
駐車場に停めたら、車がいっぱい~
ここは、予約必須のカフェも有名で~
自家製のお野菜や果物バイキングがゴイスみたい♪
行かないけど、ぶどう狩りに行くけど、どしゃ降りだけど~
とにかく、ぶどう狩りをやってるか聞かないとNE~
「40秒でしたくしな!!」
とか、ラピュタネタを混ぜつつ~

 DSC_3027mini.jpg

先ず、ミニぶたのばーす君がお出迎え~♪

 DSC_3028mini.jpg

何処をどう見ても、普通ぶただよNE~♪

行ってみると、一応、ぶどう狩りは出来るとの事~
気になるので聞いてみたけど~
ひ「傘でもOK何ですか?」
傘が当たると、落ちちゃうジャン?
ひーちゃんとか、取るつもりが無いのを手が当たったりとかで~
毎回、いらないちっちゃなのを狩ってるし~
なので、傘が当たらないように手前のを摘んで下さい~
とか言われたけど、手前のとかちっちゃい・・・

 DSC_3029mini.jpg

 1472646851400mini.jpg

 DSC_3030mini.jpg

こんな風に、透明部分を覗いて~
大きいのを摘んで下さいとの事です~

 DSC_3032mini.jpg

やっぱ、手前のはいまいちなのNE~
仕方が無い、傘をたたんで真ん中あたりまで突撃DA!!
今必殺の、ひーちゃん土砂降りチャージDA!!
どしゃ降りだけど、雨がひーちゃんを避けてる気がする攻撃!!
いや、攻撃はしないけDO~
この広大な敷地内で、手前だけとか残念過ぎるジャン!!
絶対に、奥の方ならデッカイ巨峰があるはずDA!!
ひーちゃんの乱視で近眼の両目が、奥の方をスコープ!!
「ターゲット確認!!あそこだ!シータがいる!」
またまた、ラピュタネタを混ぜつつGOGO!!

 DSC_3034mini.jpg

「あ~!!」

いきなり、どうしようもなくちっちゃいのを落とした~!!
残念で仕方が無いけど、コレが初ゲット~
落したので、こっそりその場に置きたいのを我慢しつつ~
これも、毎回恒例の出来事だと思いつつ~
後でサッチィに言ったら~
サ「気を付けないからだよ、いつもの事ジャン」
と言われたけど~
帽子で頭は良いけど、背中がずぶ濡れになりながら~
GOGO!!GOGO!!
見事に、奥の方に行くと~
レインコートを着たおばちゃん達がいた~!!
プロは、準備万端だよNE~♪
果物狩りに行くと、必ずいるプロのハンター!!
やっぱ、普通に買うより狩った方が安いんだろNE~
自分で見極めて狩るから、お気に入りが見つかるし~
そんなプロハンターを横目で見つつ~
なんとか、2つハンティング~!!

 DSC_3039mini.jpg

でも、どしゃ降り感が全くおさまらなので~
直ぐに、終了~
この日は~
雨だったけど、雨がやんで晴れ間が出たと言う~
サファリに行った時に着ていたTシャツを着て行ったのNE!!
その日以来、押入れにいれたまま見つからなかったけど~
押入れから偶然見つけたTシャツを着て行ったのNE!!
こんな時に偶然見つけたし、ラッキーアイテムだし!!
でも、夜までどしゃ降りだったけどNE!!
数分、やんだりしたけど~
1日中どしゃ降りと言ってよかったNE!!
奇跡なんて、起きなかったけどNE!!
サッチィ、細かく強運を使ってるからNA~


 1472646855831mini.jpg

コチラは、サッチィ~
流石と言うか、ドデカイ巨峰を3つゲット~
お姉さんが、凄いですねと褒めてたYO~♪


       1472646861137mini.jpg

コチラが、ひーちゃん~
色が明るいだけで、同じ巨峰です~
突撃して狩ったので、私のもデカいっス♪
落してしまった、ちっちゃいのは~
落ちても仕方が無いヤツだからって~
お姉さんが、引き取ってくれたので良かった~♪

ちなみに、ここの巨峰は甘くて美味しいのDA!!
ひーちゃんママも妹も、大喜びでしたYO~♪

この後、売店コーナーで~
ジャムやお酢を試食~♪
勿論、サッチィが~♪
数種類のジャムと、果物酢を食べてたYO~♪


 DSC_3045mini.jpg

バイビ~、ばーすくん~♪


この後、サッチィが気になってる道の駅HE~♪
お出かけしまくりで、道の駅好きのサッチィだけに~
行って無い道の駅とか、珍しいのNE~♪
で、De・愛って言う、道の駅HE~♪
って思ったら~
今、ただ今、サッチィからLINEが!!
なんと、川崎町物産直売所だってYO!!
直売所で、道の駅では無いのKA~!?
もう、道の駅で統一してくれYO~

で~
ここのパン屋さんへ行ったら~
時間的に、コレってのが残って無くて~
でも、から揚げがあったので買いましたYO~♪

 DSC_3046mini.jpg

↑コレが、パン屋さんのから揚げ~
今回、夕ご飯は何を食べるのか決ってたのNE~
なので、私はお昼を控える事NI~
毎回毎回、調子にのって食べて~
夕ご飯にお腹空かないと言う、最悪な事になってるのDE~
なので、コレだけでお昼は終了だZE!!絶対DA!!
でも、味付けしっかり系だったから~
ひ「ご飯が喰いてぇ~」と言いつつ~
この後の出来事は、次回に~



       DSC_3114mini_201609062212215eb.jpg

はいは~い~
ここで、木ひめド出張版だYO~♪
この日、途中で購入したドリンクを飲んじゃうYO~♪
なんだか、怪しい雰囲気が漂ってない~?


       DSC_3115mini_201609062212206fc.jpg

はい、うなぎコーラ~♪

コーラと言うより、うなぎのタレっぽいけどNE~
どう見ても、麺つゆ系にしか見えないけどNE~
冷蔵庫に入れてたら、ひーちゃんママは間違ってたNE~
やっぱり全く、ドリンクに見えないけどNE~


    DSC_3116mini_201609062212199fc.jpg

一応、うなぎエキスが入ってるけどNE~
価格は220円だから、何%か分らないけど~
入ってるはいるNE~
うなぎエキス以外は、普通のコーラと殆ど変わらないNE~
カフェインが入って無いくらいかNA?
とにかく、こんなの飲まないとソンでしょ~?でしょ~?
と言うわけで、わたしメッチャ気になります!!
早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_3117mini_2016090622121908f.jpg

うぉごぉあぁ・・・、後味が・・・
気になる方は、飲むしかないジャン・・・


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう~♪
           明日金曜日は、サッチィと夕ご飯を食べに行くのNE♪
           ガッツリ喰いまくって来るZE!!
            
  
web拍手 by FC2
2016年09月07日 (水) | Edit |
    DSC_3126mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
お盆休みの思い出、 Ver.ひーちゃんですYO~♪
Ver.ひーちゃんだけに~
マニアックな記事なので、すいませぇ~ん
今日の記事は、特撮映画好きじゃないとツラいので~
今回は、すませ~ん~
しかも、写真が無いのに長い文章で、すいませ~ん~


お盆休みに、久しぶり過ぎるほどに映画を見に行きました♪
勿論、シン・ゴジラです♪
ネタ的には古いけど、ブログ活動をサボってたので~
記事が遅くなったのNE~
で、お盆休みで、公開直ぐでは無かったから~
ネタバレでは無いけど、色々な人の意見を聞いてて~
ゴジラ好きな人には絶好調に好評だけど~
私のまわりや、ゲーム友達とかの~
お母さんやお姉ちゃん、子供と行った人には不評だったので~
流石は庵野さん、完璧にやってくれたなと確信してたYO~♪
本格的なゴジラって、子供が見ても~
特撮好きなでも無い人が見ても、面白くないんだよNE~
簡単に言うと、ゴジラを倒すための作戦を立てて~
作戦を実行する映画ジャン♪
ゴジラって、ゴジラ映画が好きな人が見る映画なんだよNE~
途中長い間、正義の味方みたいなゴジラもいたけど~
大怪獣がやって来て、放射能の塊で放射能を吐く~
汚染させまくりの被爆させまくりのゴジラが来て~
助かった的な、あり得ない映画があったけど~
まぁ、アレはそんな映画として隅の方に置いて~
ゴジラ好きが、安心できるゴジラを作ってくれたと思ってた♪

で、行って、席に着いたら~
小学生とお母さんおばあちゃんに、囲まれた~
うっかり、ポケモンと間違えて入ったかと思ったYO~
妹でも~
妹「ゴジラって、ゴジラ好きにしか面白くないでしょ?」
って、知ってるのにNA~

10分以上の長いCMの後スタート~
いやぁ~、初っ端からゴジラだった~♪
何て言うか~
ゴジラのテーマや、怪獣大戦争マーチとか流れて~
戦車のフルバーストとかで~
泣いた!!
泣いちゃった!!
涙出た!!
感動した!!

飽き飽きして、ため息ついてる子供やお母さんの中で~
泣いた!!
ラストバトルの、長谷川さんの演説~
泣いた!!
ゴジラぶん殴り作戦で、思わず~
やったZE!!
って、ガッツポーズした!!
「礼はいりません、仕事ですから」
泣いた!!
カッコいいZE!!
大人の男だNE!!
上司だったらNA!!

ゴジラビームとか、流石は巨神兵の庵野さんと言うか~
庵野さんと言えば、板野サーカスだからNE!!
ゴジラ全方位ビーム出たNE~♪
全体的に、流石はゴジラ好きで特撮好きは上手い♪
流石は、色々な所からのパクリまくりの庵野さん~♪
いや、良い意味で!!

初代ゴジラが大好きなんだけど~
やっと、大好きなゴジラ映画が帰って来たと感動~♪
野村萬斎さんのモーションキャプチャーは~
残念ながら、いまいち分らなかったけど~
ネタバレ的なのは、書かない方が良いので書かないけど~
ゴジラが好きなら、絶対に見ないといけないYO~♪

最初は、4DXで見たかったけど~
小倉では1つしか無くて、しかも車で行かないと無理なので~
普通の映画館で見たけど~
むしろ、普通の映画館で見るのがゴジラだだった~
4DXとかで、見る必要は全く無かったYO~♪
やっぱ、本気で好きな人が作ったら最高なのが出きるんだ♪

こんなの、当たり前だけど~
分って無い人達が、多いよNE~
JOJOをハガレンをBLEACHを~
漫画の原作で、実写化が乱れまくってるよNE~
今に始まった事ではないけど~
キャシャーンとかデビルマンとか~

あぁ、ハリウットゴジラとか無かったことにしてるので~
見た事もないし、見る必要もないし~
国が違うと、「ココが浪漫でしょ?」なのが分らないし~
浪漫で誤魔化すのでは無くて~
浪漫なんだよ、純粋に!!意味とか理屈無しDE!!
こう言う、浪漫が分らないジャン~
勿論、意味が分からないから駄作な事を言う人もいるけど~
いや、ソコが浪漫でしょ!!
日本人が、マーベルで作ったら~
スパイダーマンも、レオパルドン~♪
つうか、レオパルドンも呼べないスパイダーマンとか~
駄目すぎてありえNE~
つうか、CAPCOMのVS.シリーズの~
スパイダーマンの動きを見たら~
ハリウッドのスパイダーマンとか、カッコ悪くNE~
まぁ、1作目の途中でカッコ悪すぎて見るのをやめたけど~
なのに、ハリウットで攻殻機動隊もやばいけど~
子連れ狼とか、あり得なくNE~
また、日本刀を手首でクルッと回すのか~
だいたい・・・

いや、マジでハリウットはどうでも良かった~
戻します~

いやぁ~、最近は特に酷いよNE~
何処をどう見ても~
原作が、本気で好きな人が作って無いのが分る~
「オレが作るとこんなにスゲーだろ!!」的な~
自己満足的なヤツ~
漫画や小説の新人賞で良く言われるけど~
誰に対して書いてるのか?
読んでくれてる読者か?自分にか?
で、落されたりしてるのNI~
ちょっと名前がある人なら、まかり通り過ぎ~
何処をどう見ても、自分が満足してる映画ジャン~
よくそんなのに、お金を出すよNE~
募金したらとか思うけど~

でも、シン・ゴジラは面白かった~♪
庵野さん、最高だった~♪
庵野さんと言えば、ウルトラマンでもあるし~
やっちゃうのKA~?大人の事情で、無理かNA~?
スタッフロールの後、感動しまくりで映画館を出て~
買い物する予定だったけど~
全くそんな気が起きず、そのまま帰って~
感動そのままに、今、ゴジラのCDを引っ張り出して~
CD聞きながら、この記事を書いてる所です~
(↑だからって、今日じゃ無いYO~、お盆休みNE~♪)
何回も見てる人の気持ちが分るYO~♪
勿論、ブルーレイ買います!!イエイ!!


明日は、大人気のあのコーナー♪
           
web拍手 by FC2
2016年09月06日 (火) | Edit |
       saxtuchixiaisu.jpg

今日と明日は、お盆休み記事~♪
お盆休みに~
サッチィとひーちゃんはこんな事をしてました的な♪
先ずは、Ver.サッチィから~♪

↑の写真~、なんじゃこりゃ~!?ですよNE~♪
セルフでソフトクリームを作るところがあるジャン?
そこで、サッチィがソフトクリームを作った結果です~♪
レバーを止めたつもりが止まって無くて~
いつまでもソフトクリームが出てきて、メッチャ焦ったって~♪
アタフタしたサッチィ~、見たかったNA~♪
だからって、もの凄いセンスな写真だよNE~♪
流石はサッチィですNA~♪


 1472654116396mini.jpg

       1472654119683mini.jpg

このパン可愛いよNE~♪
福岡県遠賀郡遠賀町田園にある~
ルーネ ラパンってパン屋さんのパン~♪
ジブリ全開なお店で~
サッチィと~
前から行こうって言ってたパン屋さんなんだけど~
先に、行っちゃったYO~

 1472654123348mini.jpg

真ん中上のパン~
ウサギちゃんの焼印のパン~
ルーネラのお米パンが、ずっしりしてて~
お米のケーキみたいな感じで美味しかったって~♪

 1472654127320mini.jpg

       1472654130551mini.jpg

       1472654339929mini.jpg

だからって、大量にパン写真を送ってこなくても~

これまたサッチィからLINE~
夏の終わり~♪夏の終わり~には♪って来たのNE~♪
サッチィの動画をどうZO~♪

[広告] VPS


夏の終わりの、花火~♪
キレイだよNE~♪
最近、花火を見に行ってない気がしてきた~

そんなサッチィの、夏の1ページ♪


明日は、ひーちゃんのお盆休み~♪
           
web拍手 by FC2
2016年09月05日 (月) | Edit |
    DSC_3113mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_3114mini.jpg

ひ「和栗!!」
兄「いやぁ~、確かに商品名ではあるけどなぁ~」
ひ「和栗!!」
兄「良いのかなぁ~、これでよぉ~?」


    DSC_3115mini.jpg

ひ「和栗!!」
兄「まぁ~、半分は和栗だけどよぉ~」


    DSC_3116mini.jpg

ひ「和栗!!」
兄「紫芋も言ってあげなさいよぉ~」


    DSC_3117mini.jpg

ひ「和栗!!」
兄「いやいやぁ、焼き栗ジャン~」


    DSC_3118mini.jpg

ひ「和栗!!」
兄「このブログ、慣れてないとついて行けないよなぁ~?」


       DSC_3121mini.jpg

ひ「和栗!!」
兄「どこにも和栗感が無いなぁ~」


    DSC_3122mini.jpg

ひ「わ、クリカン!!」
兄「分りずらいギャグとか~、いい加減にしてよぉ~」


       DSC_3123mini.jpg

ひ「かっぱ!!」
兄「そこぉ~!?」


    DSC_3124mini.jpg

ひ「バイビ~♪」
兄「来週は、もう少しがんばろうなぁ~」


       DSC_3113mini_201609042301466b2.jpg

ひ「そうそう、これヤバくNE~」
兄「紹介もしないで~」
ひ「甘いのか辛いのか~?」
兄「で、こんなの誰が食べるの~?」
ひ「今度、サッチィカーにこっそり置いてくるYO~」
兄「毎回毎回、最悪だなぁ~」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           
web拍手 by FC2
2016年09月02日 (金) | Edit |
 DSC_2939mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

お盆休みの時~
サッチィとお出かけの予定でも無く~
何の予定も無いから、DDONで冒険の旅に出かけてたRA~
サッチィからLINEが~
サ「2時くらいまで空いたから、ランチしない?」と~♪
勿論、問題無いのでOKOK~♪
むしろ喜んDE~♪

と、言うわけで~
北九州市小倉南区中曽根東にある~
R cafe'~♪

ここは、前から行きたかったお店で~
以前行った事はあるのだけれど~
なぜだか、お休みだったのNE~
今回は、お盆だけど~
お盆休み中でもやってるみたいよって事で、GOGO~♪
人気店だし、予約もしてないので~
開店ちょっと前に、行きました~♪
突然決まったので~
ひーちゃんの雨乞い体質が炸裂しなかったので~
もの凄い、晴天~♪

お店に入ると、お姉さんから~
「予約の方ですか?」と聞かれたYO~
予約してなかったから、テーブルでは無いけど~
窓際の、一文字テーブル席で食べれる~
ヤバい、もうちょっと遅かったら座れなかった~
周りのテーブルを見たら、予約席ばかりだった~


 Rmini2.jpg

       Rmini3.jpg

       Rmini4.jpg

    Rmini1.jpg

さて、何を食べようかNA~?
う~ん、デザートも食べたいけど~
ひーちゃんと言えば、フレンチトースト~
う~ん、どうしよう?
サッチィは、パスタで決まりだし~
う~ん、こうしよう!!


 Rmini6.jpg

サッチィが、本日のパスタから~

えびと明太クリームのパスタ~♪

       Rmini7.jpg

サッチィと言えば、エビ好きで~
クリームパスタ好き~♪
問題無く、選ぶでしょうNE~♪


 DSC_2940mini.jpg

ひーちゃんが、気になって気になって頼んだ~

豚肉と茄子の冷製パスタ~♪

 Rmini5.jpg

↑こっちが、サッチィ撮影~♪

茄子と言えば、ひーちゃん♪
しかも、冷製パスタとか食べた事無かったかMO?
って事で、コレを頼みましたYO~♪

ポン酢のジュレで~
ナスも旨いし~豚肉も旨いし~麺も最高~♪
細い麺だけど、冷麺では無いよNE~♪
和風の、冷製のパスタだNE~♪
旨い、コレはコレでありだNE~♪


で、デザートなんだけど~

 1472654008963mini.jpg

サッチィが、気になってた~

アナリ―

       1472654071057mini.jpg

人参とバナナと、クルミのケーキ♪
とても、癖のある味らしくて~
私がうっかり頼まなくて良かったYO~
生クリームの顔が、カワイイ~♪


       DSC_2943mini.jpg

ひーちゃんが~

チョコレートとバナナのパフェ~♪

ひーちゃんにしては珍しいパフェだけど~
コレと、エスプレッソのパフェしか無かったのNE~
どうしても、パフェが食べたかったのNE~♪
でも、美味しかったからOKOK~♪

で、珈琲なんだけど~
ココのウリが、コレ~


 DSC_2944mini.jpg

ひーちゃんが、カプチーノ~♪で、ネコちゃんのラテアート♪
ひーちゃんの雰囲気から、ネコちゃん?
やっぱ、蝶ネクタイ型変声機からかNA?
「信実はいつも、1つ!!」


 DSC_2945mini.jpg

サッチィが、カフェラテ~♪で、クマちゃんのラテアート♪
サッチィの雰囲気から、クマちゃん?

カワイイ、コレがRカフェの特徴~♪
クマちゃんの方が、カワイイNA~♪
良いなぁ~、サッチィ~♪
飲むのが可愛そうだけど、飲んじゃうYO~♪
でも、どこまでクマちゃんが存在するのだろう~?


      1472654092486mini.jpg

ゴクゴク・・・

      1472654089002mini.jpg

ゴクゴク・・・

      1472654095958mini.jpg

クマちゃんと言うより、マリルっぽいNE~♪
ここまで、残ってます♪

      1472654092486minimini.jpg

ギリギリ~
まだ残ってるNE~♪

       1472654103495mini.jpg

あ~、流石に何だかわからNE~♪

って言う、お盆休みの1ページ♪

来週の金曜日も、お盆休みのお出かけ記事です♪
月曜と火曜が定番のコーナーで~
水曜がサッチィ、木曜がひーちゃんのお盆休み記事♪
金曜が、お盆休みのお出かけ記事の予定だYO~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に会いましょう~♪
           8月はサボリまくったけれど~
           9月からは、またまた通常活動に戻るYO~♪
            
  
web拍手 by FC2
2016年09月01日 (木) | Edit |
    DSC_3015mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ~」



    DSC_3016mini.jpg

ひ「さてさて、8月はサボリまくったけど~」
兄「サボり過ぎでしょ~」
ひ「色々出来たけど、色々と出来なかったYO~」
兄「当たり前ですなぁ~」


    DSC_3017mini.jpg

兄「そろそろ~、紹介しないとなぁ~」
ひ「そうそう~、紹介しないと~」
兄「今日は、コレからかなぁ?」


    DSC_3106mini.jpg

ひ「いや、コレからDA!!」
兄「いやいや~、どれからでも良いけどよぉ~」
ひ「では、やめた~」
兄「やめるなよぉ~!!」


    DSC_3107mini.jpg

ひ「コレ、変形しちゃった~」
兄「そこの説明は、紹介してからでしょ~」


    DSC_3108mini.jpg

ひ「コレって、味覇味って事だよNE?」
兄「だからよぉ~、紹介してからだろ~?」


    DSC_3109mini.jpg

ひ「コレって、味覇で味付けしたらこの味じゃNE?」
兄「まぁ~、そうじゃねぇ?」
ひ「味が薄かったら、味覇いれて濃くしたら良いとか~♪」
兄「今日は、アレだなぁ?紹介しないで終わるパターン~」


    DSC_3110mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫名物、名店モノ~♪」
兄「うわぁ~、紹介するのかよぉ~」


    DSC_3111mini.jpg

ひ「埼玉の名店とか、知らないし~」
兄「それは~、紹介してからって言ってるじゃないですかぁ~」
ひ「バイビ~♪」
兄「長期サボって、復活後コレかい~」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           

web拍手 by FC2