2016年08月26日 (金) | Edit |
 DSC_2613mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、ひーちゃんお誕生日ツアーの後編♪

どしゃ降りの中、太宰府天満宮で参拝して~
ずぶ濡れ過ぎて、適当に決めたお店で梅ヶ枝餅を食べた後~
本当はお昼に行こうって決めてたお店だけど~
どしゃ降り過ぎて、探検が出来ないし~
早めに出てるから、メッチャお昼前だけど~
仕方が無いから、来ました~


 DSC_2617mini.jpg

福岡県太宰府市五条にある~

自家焙煎珈琲 蘭館~♪

これまた完全無欠の、昭和な喫茶店~♪
お店の外見が昭和なら、店内の昭和です~♪
ここの、珈琲とエッグサンドがメッチャ有名なのですYO♪
これは、食べないといけないジャン~♪
これは、飲まないといけないジャン~♪
勿論、喰ってやるZE!!イエイ!!


 rannkann1.jpg

来ましたこれが絶対に旨いから食えと有名NA~

エッグサンドDA!!

       rannkann2.jpg



 rannkann5.jpg

サッチィが頼んだ、珈琲~♪
何だったか、メモって無かった~
このカップも~
お店の方がサッチィのイメージで選んでくれたのNE~♪
うん、サッチィぽい♪


 rannkann3.jpg

コチラが、ひーちゃんが頼んDA・・・
忘れた・・・
小さめのカップで飲む系ですNE~♪
ポットで、3回飲めましたYO~
正直、2回で良かったですけど~
このカップも、ひーちゃんのイメージだNE~♪
クールなカッコよさの14歳にはぴったりだNE♪
Tシャツは、ご存じぜんまい侍風だけどNA♪

珈琲がウリのお店に行くと~
選んでくれたカップを見るだけでも、楽しいNE~♪


 rannkann4.jpg

エッグサンドと言えば~
サッチィもひーちゃんも、ゆで卵の方なんだけど~
妹のお土産とかでもらった、玉子焼きのエッグサンドが~
美味しかったりしたので、楽しみでした~♪
口コミとか、大絶賛だしNE~♪
梅ヶ枝餅を食べた直ぐなので、ケーキはパス~

で、エッグサンドを食べた感想~
お店を出た後でサッチィに言われたのだけれど~
サ「ひーちゃん、エッグサンド食べれ無いと思った」
って言われました~
私だけでなく、サッチィも思ったのNE~
この卵焼きが、ひーちゃんの苦手なアレに似てる~
「かまぼこ」DA!!
サ「かまぼこの材料でつくってるのかな?」
ひ「いや~、流石に魚のすり身は入って無いYO~」
ってくらい、玉子焼きの食感がかまぼこ~
フワフワシットリの玉子焼きかと思ったのだけれど~
歯ごたえのある、かまぼこ卵焼き~
だから、4個あるから2個ずつ食べればいいのだけど~
1個食べた後~、もう1個はちょっと・・・だったのDE~
ひ「サッチィ、どうぞどうぞ~」
サッチィも苦手だったのKA~
サ「ひーちゃん、どうぞどうぞ」
そんな、絶賛のエッグサンド~

普通にまだまだどしゃ降りだったので~
観光とか探検とか、無理だNE~
なので、インドアに変更しようKA~
って事で、雑貨屋さんを検索~
良い所を見つけたので、GO~♪


 DSC_2619mini.jpg

で、雑貨屋さんに着いたら、晴れ・・・
インドアに切り替えたら、晴れ・・・
もういいや~
で、雑貨屋さんでお買い物~
ひーちゃん文庫で、サッチィと来れば~
楽しい楽しいショッピング~♪
やはりと言うか、時間が過ぎました~♪

 DSC_2620mini.jpg

お店を出ると、晴れ~♪
では、行く予定だった神社に予定通りGO~♪


 DSC_2621mini.jpg

で、神社に行く途中からどしゃ降り!!
流石、流石は我が雨乞い体質!!
インドアに決まったら、晴れ!!
アウトドアに決めたら、雨!!
雨が降ってほしい時には降らないけど~
降ってほしくない時には、降る~


 DSC_2622mini.jpg

福岡県太宰府市内山にある、宝満宮竈門神社♪
縁結びで有名な神社ですYO~♪


 DSC_2623mini.jpg

 DSC_2625mini.jpg

晴れてる方が良いけど~
こう言う神社は、雨でも風情があるNE~

 DSC_2626mini.jpg

途中で、鹿さんがいました~♪

       DSC_2628mini.jpg

 DSC_2629mini.jpg

 DSC_2630mini.jpg

 DSC_2632mini.jpg

 DSC_2634mini.jpg

風情があっても、どしゃ降りだとNE~

 DSC_2635mini.jpg

結局、5時になるところだったので~
このまま、夕ご飯を食べに行こうって事に~
で、行く予定だったお店が、近いはずなのに見つからない~
カーナビだけでは見つからないので、スマホを駆使して~
推理も入れて、きっとこの上だ!!
ひーちゃんの推理では、99.9%この上DA!!
真実はいつも、2つか3つ!!
なのだけど、どこをどう見ても道路が無く~
なんとか、草を抜いただけの山道!!
しかも、何とか車1台しか通れない山道!!
99.9%お店があると思うけど~
こんな所、車で行かないでしょな山道!!
どう見ても、お店があるとは思えない山道!!
しかも、急な登り!!帰りは、急な降り!!
ひ「サッチィ、お店があるか見てくるYO~」
サ「いい、このまま行く」
うへぇ~、サッチィ、マジKA!!
うわ~、マジで登ってる!!
メッチャ男っぽい!!男と言うか、漢ジャン!!
ってビビってたから、写真を撮るのを忘れた~
結局、お店はあったのだけど~
「休業中」・・・
いや、こんな所でお店をやる方がおかしい!!

 その場で、夕ご飯を食べるお店を検索!!
ひ「やっぱ、もつ鍋でしょ~!!」
って事で、口コミが1番なお店にGO!!


 DSC_2638mini.jpg

福岡県大野城市上大利のある~
牛もつ鍋料理専門店 たま木~♪

人気店だから入れないかと思ったけど~
開店時に行ったので、大丈夫だったYO~♪

 DSC_2639mini.jpg

居酒屋さんでは無く、もつ鍋専門店~
なので、もつ鍋以外は、待ってる間に食べる系だけ~


 DSC_2640mini.jpg

なので、ひーちゃんと言えば、お豆腐~♪
ちなみに、普通のなんてことも無い冷ややっこでした~


 DSC_2641mini.jpg

サッチィと言えば、肉!!
ほほ肉甘煮~♪


 DSC_2642mini.jpg

もつ鍋は、珍しい「しゃぶしゃぶ風」に決定♪

 DSC_2645mini.jpg

サッチィ、モツを見て~
サ「コレかぁ~」
う~ん、小倉のもつ鍋しか食べないけど~
何処をどう見ても、ちっちゃいNA~
丸腸とか、子供用か?なレベル~
ここまでちっちゃいのとか、初めて見た~

しゃぶしゃぶ風なのは、モツをしゃぶしゃぶするのではなく~
モツをしゃぶしゃぶとか、ありえないし~
醤油や味噌ではなく、出汁的な鍋で煮て~
ゴマダレで食べる所が、しゃぶしゃぶ風~

モツがちっちゃくても、お味が良ければOK♪

お味は・・・
サ「ゴマゴマしてる」
サ「食べたら、ゴマゴマしてた」
う~ん、確かにゴマの量が凄くてゴマゴマしてる~
あまり言わないサッチが、言うだけゴマゴマしてる~
つうか、意外にサッチィが~
「もつ鍋にはうるさいのだ!!」でした~♪

正直~
私達が行く、小倉のもつ鍋屋さんの方が美味しい~
ブログではまだ紹介してなかったので~
今度、紹介するしかないNA~♪
こっちは、モツが大きくて多くて、旨い!!
だから、私達には珍しく何回も行ってたりするのDA~♪

でも、何だかんだ言っても、丸腸追加~♪
サッチィ、ほほ肉甘煮に丸腸を入れて~
サ「スペシャル!!」だって~♪

まぁ、いまいち盛り上がりに欠けたけど~
結局、しゃべりまくって~
いつも通り、次の日になってたYO~♪
どしゃ降りでも、おしゃべりは盛り上がる~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日・・・、と言いたいけれど~
           色々ありまして、水曜までお休みだZE~♪
           そう言う分けで、再来週の木曜日~
           9月1日にお会いしましょう♪イエイ♪
           遊びまくっても、ブログ活動はさぼりまくるZE~♪
           まだまだ暑くてヤバいけど~
           来週の木曜まで、バイビ~♪   
  
web拍手 by FC2
2016年08月25日 (木) | Edit |
    DSC_2955mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

時はお盆休みだけに~
コレって言う新発売が無くてさぁ~
新発売でも無いけど~
まぁ、夏と言ったらコレだよね!!なヤツを~


       DSC_2956mini.jpg

ラムネ~♪
やっぱ、ラムネだよNE~♪
まぁ~、飲んだところでラムネはラムネだけど~


    DSC_2957mini.jpg

だからって、キングスカッシャーは召喚できないけどNE~
誰も、分けわかんないだろうけどNE~
まぁ~、飲んでもラムネだけどNE~
飲んじゃうYO~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_2958mini.jpg

ラムネ・・・



       DSC_2959mini.jpg

そうそう、こんなのも買ってたYO~
お馴染み、カゴメの野菜生活・・・
え、もうこんな時間?
では、またNE~♪



明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           
web拍手 by FC2
2016年08月24日 (水) | Edit |
    DSC_2965mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


    DSC_2966mini.jpg

兄「昨日のポーズのままじゃねえ~?」
ひ「まとめて写真を撮ったからNE~」
兄「そう言うのは、企業秘密にしてよお~」
ひ「ありのままですYO、ありのまま~」
兄「こう言うのをさぁ、ギャグにしないでよぉ~」
ひ「今日は、コレかRA~」


    DSC_2967mini.jpg

ひ「お馴染み、カルビーの~」
兄「さつまいもん。黒糖さつまだなぁ」


    DSC_2968mini.jpg

ひ「秋だNE~♪」
兄「真夏だよぉ~」


       DSC_2969mini.jpg

ひ「これまたカルビーの、おさつスナック~」
兄「炭火焼き安納芋入りましただなぁ」


    DSC_2970mini.jpg

ひ「秋だNE~♪」
兄「真夏だよぉ~」


       DSC_2971mini.jpg

ひ「これまたカルビーの、ポテトチップス~」
兄「キラウエアファイヤーBBQだなぁ」


    DSC_2972mini.jpg

兄「刺激的な辛さ!だってよぉ~」
ひ「はい、サッチィ行き決定~」


       DSC_2973mini.jpg

ひ「これまたカルビーの、ポテトチップス~」
兄「マウイオニオンガーリックマスタードだなぁ」


    DSC_2974mini.jpg

兄「オニオンでガーリックと言えば~」
ひ「サッチィ行き決定~」


       DSC_2975mini.jpg

ひ「カルビー以外が出ました~、コイケヤの~」
兄「めちゃめちゃすっぱいすすっぱムーチョだなぁ」
ひ「すっぱいのとか、嫌いなんだYO!!」
兄「食べて感想を言うブログでは無いから、出来る事だなぁ」


    DSC_2976mini.jpg

ひ「こんなモノで良いかNA~」
兄「こんなモノでとか言うなよぉ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年08月23日 (火) | Edit |
    DSC_2962mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


    DSC_2963mini.jpg

ひ「お盆休み明けの、復活記事ですYO~♪」
兄「サボり過ぎなんだよぉ~」
ひ「まぁ、来週もサボるけどNE~」
兄「やっぱ~、サボり過ぎなんだよぉ~」
ひ「まぁ、やる時はやる、やらない時は全くやらない~」
兄「コレが、ひーちゃん文庫だしなぁ~」
ひ「今日は、お盆休み中の出来事を書きます♪」
兄「お~、良いねぇ~」
ひ「こんな事があったんだYO~」
兄「どんなことだぁ~?」
ひ「時間があった時にさぁ、ひーちゃん文庫名物の
 パラパラアニメを作ろうと思ったんだYO~」
兄「コレは、時間が無いと作れないからなぁ~」
ひ「今度は、刀を振り回す斬撃編だったのだけど~」
兄「銃の次は、刀の予定だったよなぁ~」


    DSC_2953mini.jpg

ひ「ひーちゃんZの肩が折れた・・・」
兄「は~!?」
ひ「ボキリといっちまった・・・」
兄「おいおいおい~」
ひ「肩から先、右腕全部を変えようとしたんだけど~
 コレが肩関節のジョイント部分が外れNE~」
兄「マジで、どうするんだよぉ~」


    DSC_2954mini.jpg

ひ「前にボークスで買ったんだけれど~
 キャラは分らないけど、夏服を買ったのだけれど~」
兄「いつもの、パーツの部分だけを売ってるヤツなぁ」
ひ「そうそう、パーツで売ってるヤツ~
 コレは首から下だけが売ってるお安いヤツでSA~」
兄「で~、どうしたんだぁ?」
ひ「キャラと言うか、番組が違うとさぁ~
 頭身とかちがうんだYO~!!」
兄「まぁ~、そうかもしれないなぁ~」
ひ「だから、首が入らない!!首が、大きすぎて!!」
兄「削って入れても、頭と体のサイズが変に見えるなぁ?」
ひ「もう、どうにも出来NE~」


    DSC_2964mini.jpg

ひ「今度買いに行った時、良いのが売ってると良いNA~」
兄「運だなぁ~」
ひ「マジでどうしようかNA~?」
兄「マジで、どうするんだよぉ~」
ひ「そんな、お盆休みでした~」
兄「いや~、もっと他にあるでしょ~」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           
web拍手 by FC2
2016年08月18日 (木) | Edit |
_20160816_225132mini.jpg 

大丈夫です、来週の火曜から復活します~
8月23日に復活です~
そう、それは火の鳥 復活編の如く!!
チヒロ61298号DEロビタDE人間デス!!
そう、宇宙戦艦ヤマト 復活篇の・・・
いや、コレはヤマトでは無いので・・・
なんか、キャラが怖いので・・・
まぁ~、お盆休みで~
思いっきり遊び呆けてるだけです~
ブログ活動をサボってるだけです~
普通に、サボりまくってるだけです~
堂々と、サボリまくってるだけです~
サボリまくりやがってるだけです~
それに、暑いからNE~
みなさんも、暑いから気を付けてNE~



炭酸ばかり飲んでるZE~♪アアイエエエエ!!
          
web拍手 by FC2
2016年08月12日 (金) | Edit |
    DSC_2569mini_20160811195558515.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
時はお盆だけど~、気にせずに6月のネタを書くYO~♪
ひーちゃんのお誕生日ツアー前編だYO~♪

 DSC_2570mini_20160811195558e7f.jpg

行く場所は、大宰府なんだけど~
決った時、1週間天気予報は土曜が曇りで他が雨!!
梅雨時だし雨乞い体質なのに、大宰府に行く~
土曜日だけが曇り!!ゴイス!!
と思ってたら、木曜日が晴天!!
天気予報を見たら、土曜以外が晴れ!!
やっぱ、ひーちゃんの雨乞い体質は最悪DA!!
だけど、土曜になっても雨が降って無い!!
青い空が見える所もある!!イエイ!!
と、サッチィカーで出発してたら↑の写真・・・
晴れてるのに、雨が・・・

 DSC_2571mini_20160811195557e34.jpg

晴れてる空もあるのに、私らが向かう方向が・・・
サ「空が真っ黒だね~」
ひ「行けば良く程、真っ黒だNE~」
しかも、雨が強くなるし・・・

 DSC_2572mini_201608111955575db.jpg

もう諦めて、どしゃ降りの中行く事NI~


 DSC_2573mini.jpg

先ずは、サッチィが行きたがってた~
福岡県太宰府市にある、光明禅寺へ~♪

 DSC_2574mini.jpg

ちょっとだけ、雨が軽くなったけど傘は必須~

 DSC_2575mini.jpg

ここ、光明禅寺のお庭が、最高に綺麗らしいです♪
春とか秋の方が綺麗なのは分ってるけど~
雨の日本庭園もオツってモノでしょでしょ~♪

 DSC_2576mini.jpg

 DSC_2577mini.jpg

 DSC_2578mini.jpg

どしゃ降って来た~
しかも、今日に限ってお休みだYO~
サッチィ残念賞~

 DSC_2579mini.jpg

さてどうする?

 DSC_2580mini.jpg

もうすぐそこだから~
このまま歩いて太宰府天満宮に行きますか~♪


 DSC_2581mini.jpg

 DSC_2582mini.jpg

ヤバい、どしゃ降りが絶好調だ・・・
いまいちテンションが上がらないけど~
行きましょう、GOGO~!!

 DSC_2583mini.jpg

 DSC_2584mini.jpg

晴れてると、色々と見て回るのだけど~
雨が凄いので、ササッと行きます~

 DSC_2585mini.jpg

 DSC_2588mini.jpg

もうお盆だけど~
この時は、七夕が近いから七夕祭りの準備だNE~

 DSC_2589mini.jpg

 DSC_2590mini.jpg

雨で、ベチョベチョだYO~

 DSC_2593mini.jpg

写真は、人がいなくなった時に撮ってるけど~
周りは、中国の人だらけ~
日本人より、中国人の方が圧倒的に多い~
大宰府じゃ無くて、中国に行った気になる~

 DSC_2594mini.jpg

 DSC_2596mini.jpg

 DSC_2597mini.jpg

 DSC_2603mini.jpg

盛り上がりに欠けるので~
この辺で、サッチィ~♪
ちなみに、オレンジの傘もサッチィです♪

 DSC_2604mini.jpg

ここでまた、異常などしゃ降りになって来た~
ちょっと雨宿りして行きますKA~

 DSC_2606mini.jpg

 DSC_2607mini.jpg

 DSC_2608mini.jpg

色々行きたいけど、すでに服もシットリ状態~
お祈りして、帰りますKA~

で、帰る途中で「七夕おみくじ」発見~♪

 DSC_2610mini.jpg

お星さま~き~らきら~♪
サッチィ&ひーちゃんと言えば~
盛り上がりに欠ける、小吉と吉ですが~
1回、サッチィが凶をひいたけど~
今回は、大吉出るかNA~♪


       DSC_2611mini.jpg

ひーちゃん、吉・・・

      dazaifu1.jpg

サッチィ、吉・・・

何もかも盛り上がらないまま、次~
太宰府天満宮と言えば、梅ヶ枝餅~♪
サッチィ&ひーちゃんが大好きな、梅ヶ枝餅♪
お土産屋さんとかカフェとか、お食事処とか~
色々あって、サッチィ探検隊出発の予定だったけど~
もう、歩きたくないくらいどしゃ降り~
通りを渡ってまでお店を見たくなくなったので~
ひ「もうこの辺で良くNE~?」
って事で、やす武って言うお蕎麦屋さんで~
梅ヶ枝餅を食べる事NI~

どしゃ降り過ぎて、お店の写真が撮れなかった~
で、頼んだのは勿論~

 DSC_2613mini.jpg

ひーちゃんが、梅ヶ枝餅とお抹茶~♪

 umegai1.jpg

サッチィが、抹茶オレ~♪

 DSC_2615mini.jpg

出来立ての梅ヶ枝餅は、サクサクのモチモチ~♪
やっぱ、梅ヶ枝餅は旨いNA~♪
サッチィの抹茶オレが、いつまでもアツアツで~
なかなか飲めなかったYO~♪


 DSC_2616mini.jpg

予定では、遊びまくってお昼の予定だったけど~
それどころでは無かったので~
思いっきり時間が余ったけど~
お昼を食べに行く事にしました~
この後の記事は、次回に~♪
次は、盛り上がると良いNE~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日・・・、と言いたいけれど~
           時代は勿論、お盆休みだNE!!イエイ!!
           そう言う分けで、再来週の火曜日~
           8月23日にお会いしましょう♪イエイ♪
           遊びまくってブログ活動は、さぼりまくるZE~♪
           みなさんも、お盆休みを楽しんで下さいNE~♪
           では、再来週の火曜まで、バイビ~♪   
   
web拍手 by FC2
2016年08月10日 (水) | Edit |
    DSC_2913mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


    DSC_2914mini.jpg

ひ「あ~、ひーちゃん紅茶が苦手なのよNE~」
兄「そんな紹介だと、駄目でしょ~」
ひ「仕方ないジャン~」
兄「ひーちゃんが適当だからだろぉ~」
ひ「ではさぁ~、他のキャラに変ってもらうから~」
兄「望むところだぜぇ~!!」



    DSC_2915mini.jpg

π「フム、我輩はどんぐりがいいのであ~る」
兄「ひーちゃんと、変らないジャン~」



    DSC_2916mini.jpg

ドン!ドン!ドーン!!

兄「コレはコレで、コーナーがあるジャン~」



    DSC_2917mini.jpg

バルピッグ「バルピッグッ!!

兄「もっと修行して来い~!!」


    DSC_2918mini.jpg

ハワイアンが流れてる・・・
兄「久しぶりだけど、コレもコレでコーナがあるジャン~」



    DSC_2919mini_201608062145585ea.jpg

ニャンコ先生「ニャァ~」
兄「おぉ~、流石はニャンコ先生~!!」


明日は祭日~
           なので、ひーちゃん文庫はおやすみで~す~♪
           金曜日の、サッチィ&ひーちゃんの珍道中でお会いしましょう♪
           ブログはサボるけど~
           ひーちゃんは普通に仕事だけどNE~
   
 
   
web拍手 by FC2
2016年08月09日 (火) | Edit |
       DSC_2895mini_20160806213716856.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日も暑いので、ガンガン飲んじゃうYO~♪
さぁ、張り切って「火ひめド」スタート!!


       DSC_2896mini.jpg

お馴染み、エルビーNO~
一度は飲んでほしい すいかオレだYO~♪
来たNE、オレモノ!!
今回は、すいかと来たNE!!
秋は、秋刀魚オレとかプリーズだNE!!


    DSC_2897mini.jpg

日本では珍しいけど、台湾では普通だって~
なのに、な~の~に~
リンゴが入ってます!!
果汁10%未満と言う怪しい数値に~
すいかオレだけど、リンゴです!!
リンゴ9.9%に、すいか0.1%でもOKって事でしょ?
こんなの、わたし気になります!!
では、早速飲んでみYO~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_2898mini.jpg

ぅあ~、一度は飲んで下さい・・・


       DSC_2935mini.jpg

そうそう、こんなのも買ってました♪
シュウエップスの、ライムエード~♪
やっぱ、暑いときは炭酸・・・
え、もうこんな時間?
では、また~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           


web拍手 by FC2
2016年08月08日 (月) | Edit |
    DSC_2899mini_20160806205815f11.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


    DSC_2900mini.jpg

ひ「今日も暑いね、早く終わらせようNE!!」
兄「そんな事、思っても口にするなって言ったでしょ~」
ひ「正直者はね、こんなものだYO~」
兄「ああ言えば、こう言う~」
ひ「ああ言え・・・」
兄「あ~あ~、それ以上言うNA~!!」
ひ「はいはい、今日はコレから~」
兄「はいは、1回です~!!」


       DSC_2902mini_20160806205814ed3.jpg

ひ「お馴染み、かっぱえびせん~」
兄「わさび味だなぁ~」


       DSC_2903mini_20160806205813229.jpg

ひ「ひーちゃん、わさびは好きだけど~
 加工されたのは嫌いなんだよNA~」
兄「どうするんだよぉ~」
ひ「日曜にサッチィとお出かけだから~
 サッチィカーに、こっそり置いてくるYO~」


    DSC_2905mini_20160806205813eac.jpg

ひ「余り紹介しない、カール~」
兄「濃旨炙り海老味だなぁ」


    DSC_2906mini_20160806205812aa3.jpg

兄「ひーちゃんコレ~、マジで~
 キャラメルコーンと間違えたんだよなぁ~」
ひ「形がキャラメルコーンじゃNE~?
 カールと言うより、キャラメルコーンじゃNE~?」


       DSC_2908mini_20160806205841bd4.jpg

ひ「JAL~」
兄「GANDYdeSKYだなぁ~」


    DSC_2909mini_20160806205841baa.jpg

ひ「JALってさぁ~
 ジャイアン、明日、ルーマニアに行く、だよNE♪」
兄「違うだろぉ~
 十二支が、新しくなったね、ルネッサンスだろ~」
ひ「違うNE~
 ジャポニカ学習帳の、アンケートで1番は、ルパン三世♪」
兄「違うって~
 雀荘で、会った芸能人が、ルー大柴だぜぇ~」
ひ「あ、それ正解だYO!!」
兄「そうだろ~」


       DSC_2910mini_201608062058407c9.jpg

ひ「珍しく~」
兄「プリッツのおさつだなぁ~」


    DSC_2911mini_201608062058402df.jpg

兄「おさつとバターって、スイートポテトじゃん~」
ひ「秋に、スイートポテト味で新発売かNA?」


       DSC_2912mini.jpg

ひ「では、バイビ~」
兄「今日も突然END~」
ひ「暑いけど、がんばったからNE~♪」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年08月05日 (金) | Edit |
    DSC_2872mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、お誕生日ツアー記事の予定だったけど~
大人の事情で、この前お食事に行った記事にチェンジ!!
ひーちゃんは、14歳だけどNE!!

先々先週の、土曜日のネタですNE~♪
ひーちゃんは、仕事だったので~
仕事が終わって、サッチィと来ました~♪
北九州市小倉北区中津口2丁目にある~
三千里~♪
三千里と書いて、みちり~♪
サッチィが、前から気になってたお店で~す♪

疲れてるから、ホルモン鍋食いてぇ~!!って事で~
来ちゃいました~
小倉名物色々ある中で~
やっぱこれでしょ、ホルモン鍋~♪

 DSC_2873mini.jpg

みちりでは、セットで頼んで~
後は、食べたいのをトッピングしてね方式~♪
う~ん、悩むNE~♪
鍋だからNE~
トッピングにシーフードとかあるけど~
サッチィも私も好きな、エビ・イカ・貝柱~♪
でも、肉味の中に魚貝はいらない気が・・・
う~ん、決めました~!!

bセットで~
カルビ・牛すじ・丸腸トッピングだZE!!

 DSC_2874mini.jpg

で、これがホルモン鍋です♪

       DSC_2875mini.jpg

 DSC_2876mini.jpg

 DSC_2877mii.jpg

小倉名物だけに、焼肉屋さんにもあったりします♪
焼き肉の、鍋バージョンだよNE~♪
ホルモン鍋って聞いたら、もつ鍋?的に感じるかもしれないけど~
どちらかと言うと、焼肉的NA?
お野菜と、蒸し焼き系でお肉と食べます♪

鍋なので、煮込んで味はついてるから~
何もつけないで、食べますYO~♪

 DSC_2878mini.jpg

問題は、サッチィ好みの牛すじでは無く~
アキレスな、牛すじだった事かNA~

ホルモン系って、食べ時がいまいち分りにくいけど~

 DSC_2879mini.jpg

ここまで来たら、OKでしょ~♪
いやぁ~、旨そうな匂い~♪

お野菜と、甘めなタレと、新鮮なお肉~♪
こんなの、旨いに決ってるじゃないKA~!!
食べると、速攻で唇が脂でコテコテになってる~♪
つうか、マジで旨い!!
肉も旨いけど、野菜が旨い!!
ヤバい、いつもいつも~
鍋を食べたら、しめの雑炊とか食べれなくなっちゃうけど~
でも、まだ食べたい!!


 DSC_2880mini.jpg

って事で、丸腸・ほほ肉・野菜を頼んじゃった~♪

DSC_2881mini.jpg

ヤバい、旨い!!
ガツガツ行ける!!
食欲無かったけど、食べちゃうYO~♪

で、憧れのしめHE!!
お鍋のしめと言えば、何パターンかあるけど~
迷わず、雑炊に決定!!


 DSC_2882mini.jpg

雑炊のトッピングは~
ネギ・玉子・刻み海苔!!
この、三種の神器に決まってるよNE!!
ネギが遅れて来たから、写真に無くてすまん!!


 DSC_2883mini.jpg

ご飯をグツグツして~
タレをご飯に染み込ませて~
軽く煮込んで~
ベチャベチャにならない程度で~
火を止めて~

 DSC_2884mini.jpg

玉子を投下!!
玉子を煮込ませないうちに~

 DSC_2886mini.jpg

ネギと、刻みネギも投下!!
イエ~イ、メッチャ旨そうな~
ホルモン鍋雑炊のかんせ~い~♪


    DSC_2887mini.jpg

う、旨い!!
お肉と野菜、タレだけでも旨いのに~
玉子と、ネギと刻み海苔だZE!!
ヤバいに決まってるやん!!
旨いYO!!
お腹いっぱいだけど、旨いからガンガン入るYO!!

この後、デザートでしょ?でしょ?
やっぱ、ケーキと珈琲でしょ?でしょ?
みちりでデザートを食べるお店を探してたら~
サッチィが気になるお店を発見!!
ひ「そこに決定!!」
問題は、閉店時間まで2時間切っちゃったね~
駐車場に停めてとか考えてたら~
1時間半は居れないかNA?だけど~
悩んでるともっと時間が無くなるので、決定!!
サッチィカーは、ドンキホーテに停めてたけど~
時間が無いけど~
ドンキに入って~
コスメなお買い物をして~
時間が無かったけど、更に無くなって~
サ「ひーちゃん、何で言ってくれなかったの!!」
と言われたけど~
ひ「楽しそうだったから、もういいやと思って~」
サッチィと言えば、ショッピング大好きだからNE~♪
思いっきり、カフェに行く所だったけどNE~♪
駐車場に行った所での、ドンキだったけどNE~♪
でも、カフェに行ったYO~♪


       DSC_2888mini.jpg

北九州市小倉北区船場町にある~
カフェ・クロニック~♪

光りまくってすいません~
で、ココでサッチィ~
サ「あ、お財布忘れた!!」
ひ「お財布なら別にいいジャン」
閉店まで時間が無いし、GOGO!!
ここで「?」と、気づいたYO~
ひ「お財布は置いて来ても問題無いけど~
 置いた場所はどこ?」
サ「う~ん、どこだろう?」
ひ「それで車を荒らされたらいやジャン?」
って事で、駐車場に戻って~

       DSC_2889mini.jpg

はい、また戻ってきました~♪
今度こそ、行きます♪時間が無いからNE~♪


       DSC_2890mini.jpg

このお店、写真撮影禁止~
なので、これ以降は写真がありませ~ん~

お店の中は、大人の雰囲気全開DA!!
光と影の、明るくないけど暗くない~
丁度良い店内~
店長さんお一人でやられてるのかNA~?
落ち着いた店内で~
浴衣のお姉さんや、おばさまがお話に花を咲かせてました~

テーブルついて、メニューの所に書いてた~
スマホも禁止だ~
禁止と言うか、必要最低限スマホは出さないでくださいと~
こだわりだ、でも、これくらいのこだわりはOK~♪

サッチィは、食べたいデザートを決めてたので~
ひーちゃんは・・・
って、写真が無いから寂しいNA~

サッチィが、グラス入りクリームチーズケーキ♪
と、珈琲が、グァテマラ~♪
そのまま、グラスに入ったチーズケーキです♪
シャレオツ感が凄いけど、写真が・・・
これは、写真で見ないと分らないよNE~

ひーちゃんが、桃のチーズケーキ♪
珈琲が、モカ・マタリ~♪
桃の果汁を使ったと思われる~
シットリした、チーズケーキ♪

ココは、珈琲専門店系なので~
珈琲が旨い!!
旨い珈琲は、胃が弱いけど珈琲好きには~
メッチャ、ありがたい!!
店長さん、ナイスです!!GOOD!!ベリーグッド!!
落ち着いたお店だけに、落ち着いてお話が出来る~♪
のんびり出来る~♪
珈琲も、旨い~♪
閉店までしゃべりまくったYO~♪




今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           またまたまたまた今週の土曜は、普通に仕事~
           でもNE~、日曜日にサッチィとお出かけ~♪
           夏バテる前に、ガッツリ喰って来るZE!!イエイ!!
           夏バテる前に、しゃべりまくって来るZE!!イエイ!!
   
   
web拍手 by FC2
2016年08月04日 (木) | Edit |
    DSC_2864mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回も、今頃、サッチィが長崎にに行った時に~
もらったお土産の記事だZE~♪


       DSC_2865mini.jpg

先ずは、カピタンせんべい~♪
バイオパークの、お土産だNE~♪


    DSC_2866mini.jpg

カピパラさんが、可愛いNE~♪
このおせんべいって~
クッキーのような、おせんべいのアレだよNE~♪
カピパラさんの位置に、ピーナツとか乗ってたりする~
コレ、美味しいんだよNE~♪
こう言うのって、ブログ活動の時に~
食べやすいから、嬉しいよNE~♪


       DSC_2867mini.jpg

そしてコレ~
ながさき カステラ ラングドシャ~♪
ひーちゃんと言えば、ラングドシャ好き~♪


       DSC_2868mini.jpg

中は、こんな感じです~♪
カステラの、ラングドシャなのかNA?


    DSC_2869mini.jpg

う~ん、見た目は普通のラングドシャ?
クリームが、チョコでは無いみたいNE~?
では早速、食べてみYO~♪

サクサクサクットサクリンコ~♪


     DSC_2870mini.jpg

カステラ風の、クリームが入ってるんだと思う~♪
これまた、ブログ活動には嬉しいお菓子~♪
記事を書くときは、テンションが上がって良い感じ~♪


そうそう、サッチィに貰った~
ピヨピヨちゃんの動画~

[広告] VPS


なんか、虫とか餌を咥えてあげたくなるNE~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
          サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
web拍手 by FC2
2016年08月03日 (水) | Edit |
       DSC_2919mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日も暑いから、ドリンク飲んじゃうYO~♪


       DSC_2920mini.jpg

アサヒの、おいしい水から~
おいしい水プラス~
カルピスの乳酸菌を入れちゃいましたバージョン♪


       DSC_2921mini.jpg

こうなっちゃうと、お水が飲みたいのに~
お砂糖とか入って~
お水のありがたさが、無くなっちゃうけど~
カルピスが入ってるから、カルピスウォーターと~
どっちを買おうかな感が生まれない?
まぁ、何と言うか~
カルピスウォーターとの違いが気になる~
そう、わたし気になります!!
では、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_2922mini.jpg

上手く薄めたカルピスウォータ~


       DSC_2899mini.jpg

そうそう、こんなのも買ってたYO~♪
JALのSKYTIME~ 
シークワーサースパークリング♪
アレ、ファミマ限定だったけど、コレってたしかサン・・・
え、もうこんな時間?
では、また来週~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年08月02日 (火) | Edit |
    DSC_2913mini1.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」
ひ「今日も、新発売を紹介するYO~♪」
兄「今日はぁ、ミルキースペシャルだなぁ」


       DSC_2914mini1_2016073113155259c.jpg

ひ「ミルキー65周年記念だNE~♪」
兄「仲良しのキティちゃんがかけつけてくれたってよぉ」
ひ「ひーちゃんも~
 ミルキー柄リボンを付けた方が良かったかNA?」
兄「オレも付けた方が良かったかなぁ?」


       DSC_2915mini1.jpg

ひ「ミルキークリームクッキーも~
 65周年記念パッケージ~♪」


    DSC_2916mini1.jpg

ひ「同じイラストですNA~」
兄「おいおい~
 何かヤバいのがヤバい事になってるぜぇ?」


    DSC_2917mini1.jpg

ひ「パーティーチョコレートも、同じイラスト~」
兄「いやいや~、もう駄目な事になってるぜぇ!!」
ひ「やっぱ、イラストは変えて欲しかった感が~」
兄「いやいや~、宇宙がヤバいって~!!」


    DSC_2918mini1.jpg

ひ「パイパー・ルウが泣いてるのかー!!」
兄「なんで~、こんな所にイデオンゲージがぁ!!」
ひ「ひーちゃん文庫DA!!何でもありなんDA!!」
兄「意表突き過ぎだろぉ~!!」
ひ「こんなブログ、そうそうないZE!!」
兄「何だか分け分らない人ばかりだろうなぁ!!」
ひ「バッフ・クランMEーッ!!」


    ideonn2.jpg

デグ「イデオンガンを忘れるなんてー!!」
コスモ「良く気付いた!!」



明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年08月01日 (月) | Edit |
    DSC_2902mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_2903mini.jpg

ひ「ひーちゃんのゲッター線はMAXだZE!!」
兄「なんか、ヤバそうだなぁ~」
ひ「出来る出来ないが問題じゃねえ、やるんだよ!!」
兄「名台詞だよなぁ~」
ひ「今日は、コレかRA!!」


    DSC_2904mini.jpg

ひ「お馴染み、森永の~」
兄「ガトーショコラだなぁ」


    DSC_2905mini.jpg

兄「コレ、買ったまま部屋に放置したままだなぁ」
ひ「中で、凄い事になってるだろうNE~」


       DSC_2906mini.jpg

ひ「お馴染み、カルビーのチップス~」
兄「うなぎの蒲焼き味だなぁ」


    DSC_2907mini.jpg

ひ「これで、穴子も作れますNE~」
兄「うなぎの白焼き、わさび醤油味も出来ますなぁ」


        DSC_2908mini.jpg

ひ「またまたカルビーの、ピザポテト~」
兄「ミスタ―シーフードだなぁ」


    DSC_2909mini.jpg

ひ「普通~」
兄「普通~」


    DSC_2910mini.jpg

ひ「何気にお馴染み、日清のUFO~」
兄「RED&YELLOWだなぁ」
ひ「はい、おしまい~」
兄「え、終っちゃうのぉ?」
ひ「うん、暑いから早くやめちゃおう~♪」
兄「みんなに、謝りなさいよぉ~」
ひ「よし、明日もお菓子の紹介だZE!!」
兄「2回に分けないで、今日やれば良いジャン~」
ひ「次回予告!!」
兄「え~!?予告~!?」
ひ「明日も、お菓子の紹介です!!」
兄「同じ事を2回も言うなよぉ~」


    DSC_2911mini.jpg

ひ「みんなも、ゲッター線は足りてるかNA~?」
兄「みんな、ゲッター線が分らないよぉ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2