2016年07月29日 (金) | Edit |
 ichigopann.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、カインズからIKEAへ向かってま~す♪

宝くじ売り場が閉店してるので~
既に、6時半過ぎ~
今から、IKEAで遊んじゃうYO~♪
もう、閉店まで遊んじゃうYO~♪
夕ご飯は、食べる所も決まってるしNE~♪

で、4時間もカインズで遊んでたので~
ちょっと、フードコートで休憩~


 ikeya.jpg

私は、フローズンヨーグルト~♪
サッチィが、フライドチキン~♪
私は喉を、サッチィはお腹を~
それぞれ満たして、では行きましょう~♪

知ってる方はご存じ~
IKEAは、外国の家具のお店~♪
雑貨もあるけどNE~♪
そう見る所も無いかNA~?
しかも、サッチィは何回か来てるし~
とか思ってたけど~
見事に、9時過ぎ~
2時間以上いてしまった~
サッチィ&ひーちゃんだからなのか?
楽しんだNE~♪
いやぁ~、見事にホームセンターをハシゴして~
思いっきり、楽しんじゃったNE~♪

夕ご飯時を過ぎてるけど~
食べるお店は、開いたばかり~♪
では、行きますか~♪


 ba-ga-1.jpg

北九州市八幡西区永犬丸にある~
元祖 三ヶ森バーガー

このお店、前々からサッチィが行きたがってたお店♪
どうです、何気に入りにくいでしょ~?
しかも、2階KA~
いや、ハンバーガー屋さんだけどNE~
お酒を飲むところでもあるけどNE~


 ba-ga-2.jpg

うほぉ、階段を上がると更にあやしい~♪

入って見ると、カウンター席しか無い狭いお店だけど~
店員の、2人のお兄ちゃんの雰囲気もあって~
あやしくなかった~♪
当たり前だけど~♪

揚げ物とかちょっとあるけど~
基本、バーガー
6種類くらいあったかNA~?
なかでもゴイスなのは、1万円の八木バーガー!!
パテ8、玉子8、ベーコン8の~
普通にデカいのに、8人前のバーガーがあって~
20分で食べると、3万円もらえま~す~♪
ひーちゃん文庫では、初の賞金付メニューかNA~♪
勿論、チェレンジはしないけどNE~

で、サッチィ&ひーちゃんが頼んだのは~


       ba-ga-3.jpg

勿論、三ヶ森バーガー♪
分りにくいかもしれないけど、普通にデカい~
縦に高いので、普通に食べにくい~
以前~
若松のIke's DINER 2763でバーガーを食べたけど~
ココのも、異常にデカかったけど~
ナイフとフォークで食べたから、問題無かったけど~
ここは、マックとかモスのように食べるスタイル~
うひょ~、食べにくいけど旨い~♪
サッチィも、言ってたけど~
いやぁ~、Ike's DINER 2763より旨い~♪
コレは、もっと流行ってほしいNA~♪
知らないだけで、流行ってるのかも知れないけど~

ちなみに、八木バーガーは~
↑の写真の、三ヶ森バーガーを8個積んだバーガー♪
食べる自信が、全く全然さっぱり無いNE~


      ba-ga-4.jpg

と、バーガーと言えばポテト~
チーズポテト君を頼んだら~
バーガーには、ポテトが付いてますと~
普通のポテトが・・・
三ヶ森バーガーがデカいのに~
いきなり、ポテト祭りになってしまった~
旨いけど、旨いけど多い~

狭いので、2人の兄ちゃんと近いけど~
異常に近づかず、でも離れずな距離感なので~
とても、丁度良い距離感でいてくれるので~
楽しく、食べちゃいました~♪

この後~
ひ「お腹はいっぱいだけど、デザート欲しいNE♪」
って事で、以前行った12時まで開いてるカフェへ~♪


 DSC_2437mini.jpg

メッチャ近かった~
5分くらいで、着いちゃった~♪
北九州市八幡西区則松にある~
珈琲館 永犬丸店~♪
 

 DSC_2438mini.jpg

え~とぉ~、何だったかNA~?
メモって無かったNA~
珈琲の名前を忘れたけど~
今回も、デキャンタDE~♪

 DSC_2439mini.jpg

と、ミルクレープ~♪


 DSC_2440mini.jpg

サッチィが、チーズケーキ~♪
なのですが、ココで問題がッ!!

サ「このチーズケーキ、しょっぱい!!」
うわぁ~、見事にしょっぱい顔~
サ「ひーちゃんも、食べて見てよ!!」
では、ひと口・・・
う~ん、大人の味なのかNA~?
甘さより、チーズ本来の味と言えばいいのかNA~?
確かに、しょっぱい~
でも、コレがこのお店の味なのだろうからNA~
見事に、テンションが下がるサッチィ~
チーズケーキが食べたかったのもあるし~
銀河1の、食いしん坊でもあるので~
食べないと言う選択肢は、無いのでしょう~
さて困ったNA~
と、ココでひーちゃん閃いた~♪
ビッケや一休さんの如く、閃いた~♪
額の所が、「ピキーン」と光った~♪
ココって時に頼りになる、ひーちゃん参上~♪

ひ「珈琲についてる、このミルク~
 コレをかけて食べると、マイルドになるんじゃNE?」
どうよ、このナイスアイデア~♪
ひ「私はブラックだから、私のもあげる~♪」

試しにサッチィ、少しかけて食べて見た・・・
サ「あ~、マイルドになった~♪」
良しッ!!やったね、ひーちゃん!!
ちょっとずつかけて食べてたけど~
次第に、チーズケーキ本体にかけて~
2つとも全部かけて~
ヒタヒタに漬けて、崩しながら食べてRU~
どうなってるか分らないよNE~?
でも、ビジュアルが・・・
何と言うか、ミルク粥的なビジュアル~
とても、写真に撮って載せれないビジュアル~
でも、とても幸せそうに食べてるので~
店員さんが見たら、驚く光景だけど~
まぁ、気にしない事にして~
楽しくお喋りしてました~♪

ん?
このチーズケーキ、前に来た時~
私が食べたようNA~?
まぁ~、良いやぁ~♪
今回も、食べた食べた~♪しゃべったしゃべった~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           またまたまたまた今週の土曜は、普通に仕事~
           このまま、お盆休みまで土曜日出勤!!
           ありえNE~!!
           しかも、お盆休みも出勤!! 
   
   
web拍手 by FC2
2016年07月28日 (木) | Edit |
 DSC_2847mini.jpg

ドーン!!
石田「クロちゃん、ここはパーンが適切だね」
π「我輩は、どんぐりがいいのであ~る」


DSC_2849mini.jpg 

ドーン!!
石田「やっぱりココは、ドーンよりパーンだね」
π「我輩は、どんぐりであ~るなぁ」


DSC_2850mini.jpg 

ドーン!!
石田「ドーンでも良いけどね」
π「我輩は、どんぐりで良いのであ~る」


DSC_2851mini.jpg 

ドーン!!
石田「うっかり、パンの紹介を忘れてたよ」
π「どんぐりの紹介をするのであ~る」



DSC_2895mini.jpg 

ゲッタァァァビィィィィィィィィムッ!!

石田「う~ん、何がやりたいのかな?」
π「どんぐりにあやまるのであ~る」



明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中だYO~♪
           

web拍手 by FC2
2016年07月27日 (水) | Edit |
 _20160727_204945mini.jpg

すいません~
今日の、ブログ活動をサボりま~す~
すいませ~ん~
ちょっと無理そうで~す~
すいませ~ん~
水曜日恒例の記事が大好きな方~
すいませ~ん~
明日の、木曜日恒例の記事でお会いしませう~
web拍手 by FC2
2016年07月26日 (火) | Edit |
       DSC_2843mini_20160724104258ef5.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日も暑いので、炭酸飲んじゃおう~♪


       DSC_2844mini.jpg

ポッカサッポロから~
がぶ飲み白くまソーダだYO~♪
やっぱ、夏は白くまだよNE~♪
結構、白くまは食べてるけど~
ソーダになったんだZE~♪


       DSC_2845mini.jpg

この、フルーツやあずき、かき氷感はどうなんだろう?
わたし気になります!!
では、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_2846mini.jpg

薄い練乳味だった・・・


       DSC_2891mini.jpg

そうそう~、コレも買ってたYO~♪
ダイドーの、パインアップルスパークリング♪
ひーちゃんは、パイナップルって・・・
え、もうこんな時間?
では、また来週~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           


web拍手 by FC2
2016年07月25日 (月) | Edit |
    DSC_2852mini.jpg

ひ「あつ~い!!」
兄「あいさつも無しかよぉ~」


    DSC_2853mini.jpg

ひ「暑いので、このポーズで紹介するYO!!」
兄「駄目さが漂い過ぎだろぉ~」
ひ「コレが、ひーちゃん文庫DA!!」
兄「駄目ブログだなぁ~」
ひ「今日は、コレから~」


       DSC_2854mini.jpg

ひ「ネギまみれ!!」
兄「本当に、そのポーズでやるのねぇ」


       DSC_2855mini.jpg

ひ「牛たん!!」
兄「商品名くらいは言ってくれよぉ~」


    DSC_2856mini.jpg

兄「味の牛たん 喜助監修だってぇ~」
ひ「お店を知らないので、分らない系ですNE~」


       DSC_2857mini.jpg

ひ「モー烈ガーリック!!」
兄「ステーキ味まで言ってよぉ~」


    DSC_2858mini.jpg

ひ「サッチィ行き~」
兄「土曜日に車に置いてきたなぁ~」


       DSC_2859mini.jpg

ひ「梅わさび!!」
兄「新発売なのか分らない系だなぁ」


    DSC_2860mini.jpg

ひ「サッチィ行き~」
兄「これも、土曜日に車に置いてきたなぁ~」


       DSC_2862mini.jpg

ひ「淡々」
兄「坦々だろ~」
ひ「タンタン」
兄「タンタタン」
ひ「タンタンタンタタン」
兄「タンタンタンタタンタンタタン」
ひ「タタタンタンタンタタンタンタン」
兄「タタタンタンタンタタタンタンタン」
ひ「タンタタンタンタンタタタタタンタンタタン」


    DSC_2863mini.jpg

兄「何気に、手が逆になってるのねぇ」
ひ「その通り~」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年07月22日 (金) | Edit |
 DSC_2436mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回は、福岡県宗像市にお出かけをした記事です♪
サッチィが食べたがってたお店に行こうと決って~
お昼も、サッチィが気になってると言う中華のお店HE~♪
↑まぁ、中華に見えないかもしれないけど~
福岡県宗像市石丸にある~
五丈原に来ましたYO~♪

 chuukamise.jpg

店内は、中華の食堂でした~♪
さて、何を食べよう~?


       menyu-1.jpg

       menyu-2.jpg

サッチィは、最初から決ってて~
ひーちゃんは、う~ん~?


 tannmenn.jpg

サッチィが、汁なし担々麺~♪
では無くて、ジャージャー麺!!
サッチィから夜中にLINEが来なかったら~
間違ったままだった~

 tannmenn1.jpg

ちょっともらって食べたけど~
甘めの味付けで、食べやすいかMO~♪


 butacha1.jpg

ひーちゃんが、豚ばらチャーハン~♪

このチャーハン、本物です!!
かまぼことかちくわとか、入って無いです!!ここ大事です!!
サ「練り物が入って無くて良かったね」って言われるほどに~♪
しかも、パラパラ系で~
豚ばらと言うか、角煮ですNE~♪
トロットロで、濃いめの甘いタレが旨い!!
コレを、チャーハンと絡めて食べると旨い!!


 sextuto.jpg

ひーちゃんは、お腹いっぱいなのですが~
サッチィが飲茶三種盛を注文~♪
見た目「コレって?」と思ったので聞いてみた~
ひ「サッチィ、美味しい?」
サ「ココで聞かないで」
いやぁ~、何と言うか~、どう見ても業務用?
後で聞いたら、業務用っぽいとの事~
やっぱ、ランチだけに安くしてんだろうNE~
でも、手は抜いてもらいたくない所でもあるNE~
やっぱ、餃子は手作りで~
まぁ、夜は流石に手作りだろうけど~


で、五丈原に来る途中で見つけたパン屋さんHE~♪

 pannya3.jpg

 pannya4.jpg

福岡県宗像市石丸にある、terracotta~♪

 pannya1.jpg

外もシャレオツだけど、中もシャレオツ~
広くは無いけど、可愛い~♪
お姉さんだけで、やってるお店みたい~♪
家の近くに、こんなパン屋さんあったらNA~


 pannya2.jpg

ココでパンと、後で食べる用の~
デザートを購入~♪

でも、やっぱ食後の珈琲が飲みたくなるジャン~♪

 kixtusa1.jpg

福岡県宗像市王丸にある、カナダ館~♪
ここは、珈琲茶美味しいという事で行きたかったのNE~♪
喫茶店ですNA~♪
大人の雰囲気の喫茶店ですNA~♪


 kafenama2.jpg

店内も、とても落ち着いた雰囲気~♪
カフェではありません、喫茶店です感が良いNE~♪
さて、珈琲は何を飲もうかNA~?
ひーちゃんと言えば、珈琲だからNE~♪って思ってると~
ステキなドリンクを見つけたのDA!!
コレは飲まないと、珈琲飲みたいけど~
やっぱ、コッチに決めたZE!!
悩みに悩んだけどNE!!
だって、イチゴフレッシュジュースとか書いてるジャン!!
ひーちゃんと言えば、イチゴジャン!!
イチゴフレッシュジュースとか、初めて見たYO!!
もう、テンション上がっちゃうZE~♪


       ichigoyo-.jpg

ひ「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・・ ・・・」 
コレは・・・
ひ「・・・、イチゴヨーグルト?」
飲んでみたら、イチゴヨーグルトだった・・・
搾りたてイチゴのドリンクって書いてたから頼んだのに~
イチゴヨーグルトって書いてYO~
サ「ひーちゃんは、そんな所で苺に惹かれるんよ」
って、言われる~
ひ「はい、その通りでございます~」
珈琲飲みてぇNA~!!


       kafenama.jpg

サッチィが、キャラメルアイスコーヒー♪

うわぁ、生クリーム好きのひーちゃん向きじゃNE~
ひ「どう、お味は~?」
サ「デザート食べてる感が、ずっしりくるよ」
ひ「良いなぁ~、生クリーム~」


       kafenama1.jpg

ひ「なかなか減らNE~」
乳製品を食べ過ぎるとヤバいけど、がんばって飲んだ~
ペース配分が・・・
こんな時間で食べ過ぎると、夕ご飯が食べれないんだYO~

この後、どこに行こうか悩んでると~
サ「ひーちゃん、IKEAって行った事無いんよね?」
ひ「無い無い、行っちゃう~?」
って事で、珍しく晴天なのに、ホームセンターへGO~!!
で、ココのIKEAは、お隣にカインズがあって~
ホームセンターのハシゴが出来る~♪

の前に、先ほど買ったデザートを~
駐車場で~♪

 ichigopann.jpg

ひーちゃんが、あまおう苺のデニッシュ~♪
ひーちゃんと言えば、イチゴだから~♪

 furu-tupann.jpg

サッチィが、アナナス~♪
アナナスって、パイナップル?

ハッキリ言って、旨い!!
エネルギー充填120%!!
サッチィとお買い物に行くと、歩き回るからNE~♪
さて、張り切って行きますKA~♪

先ずは、カインズから~♪
サッチィは、カインズに行った事があるんだけど~
サッチィとお買い物と言えば、気付いたら閉店時間~
IKEAに行く予定だから、私が時間を見ながらだったけど~
それでも、4時間近くいた!!
お外は晴天なのに、ホームセンターで夕方までいた!!
いやぁ~、楽しかった!!メッチャ楽しかった!!
お買い物に行くなら、サッチィとだNE~♪
IKEAに行くときに宝くじを買う予定が~
遅すぎて閉まってた!!
急いでIKEAへ~♪

意外に長くなったので、後半は来週だNE~♪
ヤバい、お誕生日ツアー記事をまだ書いてないのにNE~


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           またまたまた今週の土曜は、普通に仕事~
           でも~、仕事が終わったら~
           サッチィと、ご飯を食べに行くYO~♪
           うおぉ~、疲れなんて知らねぇNA~!! 
   
   
web拍手 by FC2
2016年07月21日 (木) | Edit |
    _20160718_213735mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
タイトル通りに~
今更、お誕生日のネタを書きます~
勿論、お誕生日ツアーの記事はまだまだです~

このお話は、先月の6月30日~
ひーちゃんのお誕生日の出来事です~
妹が、お誕生日ケーキを買って来たとLINEが~
で~、妹が帰ってきた時~
ひーちゃんはブログ活動中だったので~
直ぐには部屋から出られなくて~
ちょっと時間が経って、居間に行ったのNE~
LINEには、「いつもより、豪華だよ」って書かれてて~
イヤッホォ~♪と~
喜んで居間へのドアを開けたようとしたその時~

「ドサ・・・」

・・・、嫌な予感・・・
全く、嫌な予感しかしNE・・・

行ってみると、慌ててるひーちゃんママ・・・
マーヤがわざと、おトイレからチョイズレで~
オシッコをしちゃうのNE~
で、拭きに行こうとしたら~
シンクに置いていたケーキの箱を・・・
・・・、落したと・・・

見た所、着地はキレイだった・・・
ひ「結構大丈夫じゃNE~?」と、箱を持とうとしたら・・・
箱の、左右の重さが違う・・・
右側が、完全に重い・・・
逆に左は、軽い・・・
ひ「い、いや、開けてみると意外に・・・」


       DSC_2538mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

開けずらい箱を、開けてみたら予想通りの光景が・・・
物の見事に、半分になってる・・・
右に傾いて・・・
後の、後の半分は・・・

       DSC_2539mini_20160703114323101.jpg

横から見て見ました・・・
このケーキ、ひーちゃんのお誕生日のケーキと言えば
ひーちゃん大好き、ドレスデンのケーキ・・・
ここのケーキは、飲物と言えるくらい~
スポンジ生地がポワポワで柔らかく~
生クリームもきめ細かく柔らかい~
なので、落ちた瞬間スポンジが、ペチャンコに・・・
そして半分に・・・
1/2に・・・
いやぁ~、柔らかいからNE~
妹が、「仕方が無いね、食べたら一緒だよ」って~
まぁ、味は変わらないし~
あぁ、いつもと違う、波うってる生クリーム・・・
仕方が無いけど、仕方が無いけど、仕方が・・・
今年は、そんなお誕生日でした~


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中だYO~♪
           
web拍手 by FC2
2016年07月20日 (水) | Edit |
       DSC_2818mini_20160717113939976.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日も暑いので、炭酸を飲んじゃうYO~♪


       DSC_2819mini_20160717113938734.jpg

みんなが気になってる、ファンタのすいか+塩入り~
前に、ペプシで塩スイカが出てたよNE~
期待通りの、ネタとしても飲んでも中途半端だったアレ~


    DSC_2820mini_2016071711393841f.jpg

今回も、ペプシ同様、すいか要素0~
果汁どころか、すいかの事は書かれてません~
「塩」だけが入ったファンタです~
絶対にペプシと同じなのが分るから~
全く全然さっぱり気にならないけど~
仕方が無いから、わたし気になります!!仕方なく~
では、飲みたくないけど飲んでみYO~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_2821mini_201607171139384cc.jpg

はい・・・


       DSC_2837mini_201607171139374b0.jpg

そうそう、こんなのも買ってたYO~
伊藤園のキリッと瀬戸内レモン~
またか、塩と来たらレモンKA~
しかも瀬戸内KA~
うんざりしてるけど・・・
え、もうこんな時間?
では、また来週~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年07月19日 (火) | Edit |
    DSC_2823mini_20160717111809601.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_2824mini_2016071711180896e.jpg

ひ「昨日は、祭日なのを忘れてブログをサボったので~
 お詫びに、このポーズで紹介するYO~♪」
兄「はぁ~、それって、手抜きジャンよぉ~」
ひ「暑いからNE~」
兄「やっぱ~、手抜きジャン~!!」
ひ「今日は、コレかRA~」


    DSC_2825mini_20160717111808f03.jpg

ひ「太陽拳ーーーーッ!!」
兄「紹介してないジャン~!!」


    DSC_2826mini_20160717111807e19.jpg

ひ「お馴染み、おやつカンパニーNO~」
兄「チーズバーガーチップスだなぁ」


    DSC_2827mini_201607171118071bf.jpg

兄「肉汁あふれるジューシーな味わいだって~」
ひ「チップスで肉汁あふれるなんて、驚きNE!!」


       DSC_2828mini_20160717111806d9c.jpg

ひ「お馴染みカルビー」
兄「カレーマニア グリーンカレー味だなぁ」


    DSC_2829mini_20160717111838c6f.jpg

兄「あとひく辛さだってよぉ」
ひ「そもそも、グリーンカレーを食べた事が無い気が~」


       DSC_2830mini_2016071711183728b.jpg

ひ「同じく~」
兄「カレーマニア バターチキンカレー味だなぁ」


    DSC_2831mini.jpg

兄「くせになる辛さだってよぉ」
ひ「2つとも、サッチィ行だNA!!」


       DSC_2832mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「ポテトチップス しあわせサワークリームだなぁ」


    DSC_2833mini.jpg

兄「コレは、新発売なのかなぁ~?」
ひ「サワークリーム好きなので、問題無し♪」


    DSC_2834mini_2016071711183590b.jpg

ひ「お馴染み、ブルボンのブランチュールミニ~」
兄「濃厚ココナッツミルクだなぁ」


    DSC_2835mini_20160717111847335.jpg

兄「ココナッツミルク30%使用だってぇ」
ひ「バイビ~♪」
兄「あ~、久しぶりに中途半端に終わるのぉ~?」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           


web拍手 by FC2
2016年07月18日 (月) | Edit |
    _20160718_211240mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
すいませぇ~ん~
普通に月曜が仕事だったから~
今日が祭日なのを忘れてた~
ひーちゃん文庫は、土日祭日がお休み~♪
と言うわけで、明日の火曜日にお会いしましょう~♪
よし、堂々と遊ぶZE~♪
web拍手 by FC2
2016年07月15日 (金) | Edit |
    1461481128899mini.jpg

ジュ~!!ジュワァ~!!

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回は、ひーちゃんのお誕生日ツアーと悩んだけど~
わけありで順番に、書く事にしました~

この日は、サッチィと夏物を買いに~
天神に行った時のお話ですYO~♪
サッチィ、天神コアに行かないって事で~
若い人たちが行くイメージって遠慮するので~
行ったら、絶対にそんなの気にしないで買い物しまくりなので~
いつものキャナルシティ―の前に~
天神コアに、来ましたYO~♪
天神コアとは、西鉄が管理してるショッピングモール♪
確かに、10代の子が多いけど~
私だって、14歳だい!!
つうか、お店に行ったらサッチィ大興奮~♪
いつものように、お買い物タイム~♪
1店舗目で、じっくりお悩み買いまくり~♪
結局、お昼を過ぎてしまって~
ひ「まだ、1つのお店しか行ってないのNI~」
って事で、慌ててお昼を食べに~
ココでサッチィが閃いた~
サ「天神コアに、ビーフバター焼ってあるんだけど?」
ひ「何それ?行くしか無いジャン~♪」
で、来ました~
福岡県福岡市中央区天神1丁目の、天神コアB1F~
グルメ風月~♪
グルメ風月は、天神コアが出来る前~
創業、昭和24年~♪
そんな老舗の、老舗なメニュー
ビーフバター焼き!!

まぁ、アレです~
お店の写真を、撮り忘れたパターンです~

    1461481135085mini.jpg

写真のとおり、頼んだのは~
ビーフバター焼き、+200円でお肉増量~♪
ガッツリ行きます!!オーイエイ!!
ひ「私達は、肉増量NE~♪」
サ「男前よね~♪」

熱々の鉄板の上に、バターで焼いた麺とお肉~
その上におろしソース~
1番上の写真のとおり~
目の前で、特製ソースをかけてくれま~す♪

と言うわけで、ジュージュー動画をどうZO~♪

[広告] VPS



 DSC_2317mini_2016071020505863e.jpg

だから、こんな感じ~
しかも、カレーうどんが可愛いくらいに~
ソースが飛ぶ飛ぶ!!
スマホが、ドロドロ!!

 DSC_2318mini_20160710205057714.jpg

ひーちゃんは、温玉乗せ~♪

 DSC_2320mini_201607102051280f2.jpg

ヤバくNE~♪
こんなの、美味しいに決まってるジャン~♪

 DSC_2321mini_20160710205128fad.jpg

こってりしてるのに、さっぱりしてる~♪
なんて、アンビバレンツ!!
分るかNA~?焦げ目がついてる、麺~♪

    1461481139846mini.jpg

オニオンスープがついてて~
ご飯かパンが選べると言う、炭水化物バンザイ~
サッチィは、ご飯~♪
私は、パンにしたYO~♪

    1461481145976mini.jpg

サ「お好み焼きには、ご飯よね~♪」
ひ「この場合、焼きそばには、ご飯じゃNE?」

その後も、天神コアでお買い物タイム~
でもいい加減、他のお店にも行こうって事で~
お隣の、イムズで~

       DSC_2322mini_201607102051277b4.jpg

Mrs.Elizabeth Muffinで~
ひーちゃんは、クレミアソフトの~
アーモンド&ビターチョコ~♪

       DSC_2323mini.jpg

サッチィは、マフィンのお店なので~
クリームチーズトップドチョコレート~♪

ちょっぴり休憩した後で~
ペットショップで遊んで~

いつもの、キャナルシティHE~♪
で~
丁度、誕生20周年のお祝いをやってて~
いつも寄る、和風のお店に行くと~
記念Tシャツが売ってて~
ひーちゃんと言えば、Tシャツジャン?
いつもは欲しいモノは買ってるので、お出かけしても~
一目惚れしたヤツしか買わないんだけど~
だから、サッチィが選んでくれる事も無いんだけど~
今回は、サッチィが「ひーちゃんにはコレが似合う!!」
って、いつもの逆パターンで進めて来るのNE~♪
なので、買っちまった!!
すでに、Tシャツの数が2年前で100を越えて~
毎年、今年は買わないと言いつつ、買いまくって~
まだ、半分以上着て無いのNI~
今年も既に、7枚買ってたのNI~
3枚買っちゃった~♪
と言うわけで、この時のサッチィおススメTシャツ~
今後、出てきますYO~♪


 DSC_2324mini.jpg

結局、ホタルノヒカリが流れるまで遊んでて~♪
夕ご飯時を、過ぎちゃったYO~
ヤバい、どこで食べよう~?
サ「帰りに一蘭があるから、そこで良い?」
って事で、いつ行ったか分らないぶりに行く事になりました~


       DSC_2338mini_2016071020515951b.jpg

 DSC_2339mini_20160710205159483.jpg


福岡県糟屋郡新宮町大字原上の~
3号線にある一蘭~♪

並んでまで、一蘭は食べたくないNA~だけど~
だから、ずっと食べてなかったのだけど~
夕ご飯タイムと言うより、夜食タイムな時間だけに~
サッチィの激運もプラスされたかNA~
テーブルを拭く時間だけ、待っただけでした~♪


       DSC_2344mini.jpg

ココは、個室あり~♪

       DSC_2341mini_20160710205158769.jpg

ひーちゃんは、コレ~♪

       DSC_2342mini_20160710205222c13.jpg

サッチィは、コレで注文~♪
人それぞれ、カスタムで頼めるのは良い所~♪
ベースは、同じだけどNE~♪
2人共、秘伝のタレはスルーと言う~♪

 DSC_2345mini.jpg

ひーちゃんは、濃い味の超こってり~♪
麺は、かため~♪

 DSC_2346mini.jpg

サッチィは、基本のこってりニンニク多め~♪
麺は、超かた~♪

みなさんは、どう食べるのかNA~♪

そんな、夏前の天神お買い物ツアーでした~♪




今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           またまた今週の土曜は、普通に仕事~
           本当は、休みだったのNI~
           と思ったら、月曜は祭日でした~
           月曜は、お休み~
           火曜日の、いつもの時間にお会いしましょう~♪
   

web拍手 by FC2
2016年07月14日 (木) | Edit |
       DSC_2648mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
土曜日に、サッチィ&ひーちゃんの大冒険に行ったとき~
サッチィに、お誕生プレゼントをもらったYO~♪


    DSC_2649mini.jpg

異常に、デカい~
何だろうNE~?


    DSC_2650mini.jpg

お~
意表をついて、お休みクールグッズ!!
冷え冷えのシーツと、タオルケットと~
サメさんの抱き枕~
と、マリーンなマグネット~
何故マグネット~?
サメってのは、冷めとかけてるのかNA~?


    DSC_2651mini.jpg

恒例の、1言メッセージ付き~
嬉しいNA~♪
今年の夏は、快適なクールな睡眠が待ってるNE~♪
ひーちゃんは、銀河1の暑がりだからありがた~い~♪
サッチィ、せんきゅう~♪
つうか、既に使ってるZE~♪
毎年買うZE買うZEと言いながら~
買わなかったんだけど~
やっぱ、最高!!
なぜ今まで買わなかったんだろう~?
使ってない方、今年は使った方が良いYO~♪


       DSC_2653mini.jpg

ひ「ブタ兄ちゃん、サメさんに乗って7つの海を冒険DA!!」
兄「先ずは~、どこから行こうかぁ~?」
サメ「バミューダ海域から攻めるぜぇぇぇぇぇッ!!」
兄「よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!」
ひ「テンション上がるZEEEEEEEEEEEEEE!!」
サメ「振り落とされるなよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!」
ひ&兄「OK~!!」



明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           遊んで食べて、大満足~♪
web拍手 by FC2
2016年07月12日 (火) | Edit |
    DSC_2841mini.jpg

ポロロポロロポロロポロロンポロ~ン♪
ポロロポロロポロロポロロンポロ~ン♪

ひーちゃん、目覚ましが鳴る前に目が覚めた~
スマホの時間を見て、飛び起きた~
ひ「あ~、8時38分ジャン!!」
いつもは、6時30分起き~
アラーム忘れて、大慌て~
部屋から飛び出して、ひーちゃんママが~
マ「今日、日曜日よ?」
妹も~
妹「アホだ、アホだ~」
「チャラリーン、鼻から牛乳~」
嘉門さんの歌が流れてた~
コレ、何回目だYO~


    DSC_2842mini.jpg

ポロロポロロポロロポロロンポロ~ン♪
ポロロポロロポロロポロロンポロ~ン♪

またまたひーちゃん~
メガネをかけたまま、洗顔したYO~
コレ、何回目だYO~


    DSC_2843mini.jpg

ポロロポロロポロロポロロンポロ~ン♪
ポロロポロロポロロポロロンポロ~ン♪

この前、結構強い霧雨状の雨だったから~
チャリを諦めて、モノレールで会社に行ったのNE~
黄色いTシャツで~
どしゃ降りでは無いので、耐水性のある~
ナイキの、赤いスニーカーでOG~
会社の前で、気が付いた~
黄色いTシャツに、ブルーのジーンズ~
赤いナイキのスニーカー
ひ「イーグル・シャーク・パンサー!!」
1人サンバルカンかYO!!
赤・青・黄色ジャン!!
シグナル点灯、赤信号は停まれ!!
メッチャお恥ずかしい!!
最近、疲れてるのかNA~?
サッチィ、パフェを食いに行こうZE!!


明日は、大人気のあのコーナー♪
           


web拍手 by FC2
2016年07月12日 (火) | Edit |
       DSC_2826mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日も暑いNE~
暑いときは、コレだNE~


       DSC_2827mini.jpg

アクエリアス ウォーターだYO~♪
アクエリアスで、ウォーターかぁ~?
アクエリアスよりなのKA、お水よりなのKA?
みなさん、気になって仕方が無いでしょ~?


       DSC_2828mini.jpg

コノ色とか、すっきり柑橘の香りとか果汁1%とか~
何KA~、嫌な気がするけど~
わたし気になります!!
では、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_2829mini.jpg

水で薄めまくったアクエリアス・・・


       DSC_2830mini.jpg

そうそう、こんなのも買ってたYO~♪
お馴染み、伊右衛門の~
爽やかグリーンティーwith レモン~♪
大体、グリーンティーって~
え、もうこんな時間?
では、また来週~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           
web拍手 by FC2
2016年07月11日 (月) | Edit |
    DSC_2818mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_2819mini.jpg

ひ「今日も、暑いよNE~」
兄「ポークソテーになっちゃうよなぁ」
ひ「笑えない、ブタ兄ちゃんギャグだNE~」
兄「暑いからなぁ~」
ひ「無駄話しないで、ササッと終わらせようZE~」
兄「無駄話はいらないけどぉ、紹介はしなさいよぉ」
ひ「わかっぱ、今日はコレから~」


    DSC_2820mini.jpg

ひ「↑のパン共々、お馴染みリョウーユーパン~」
兄「もちもちベーコンマヨだなぁ」


    DSC_2821mini.jpg

兄「もちもち苦手なのに、買っちまったなぁ~」
ひ「買っちまったNA~」


       DSC_2822mini.jpg

ひ「お馴染み、ベビースターラーメン~」
兄「たなバターポテト味だなぁ」


    DSC_2823mini.jpg

兄「七夕の時にスルーするのが、流石だなぁ」
ひ「勿論、七夕前に買ったんだけどNE!!」
兄「ベビースターで願いも叶う!?だとぉ~」
ひ「バターでポテトは、チップスの基本だNA~」
兄「七夕のイメージでは無いよなぁ~」
ひ「一般の人は、笹味とか食べたくないからNA~」


    DSC_2824mini.jpg

ひ「お馴染み、不二家のホームパイ~」
兄「スイート チーズクルトンだなぁ」


    DSC_2825mini.jpg

ひ「ブログ活動しながら、ちょっと食べるのに良いよNE♪」
兄「コーヒー飲みながら、ちょいパクしてたなぁ~」


    DSC_2834mini.jpg

ひ「地味にお馴染み、UHA味覚糖~」
兄「さけるグミ シャインピーチだなぁ」


   DSC_2835mini.jpg

兄「国産ピーチ果汁使用!だってよぉ~」
ひ「上段に大きく書いてるけどSA~
 0.1%も入って無いのかNA~?」
兄「何故か、何%とは書いて無いよなぁ~」


     DSC_2836mini.jpg

ひ「お馴染み、ミルキーチョコ~」
兄「魔法のミルキーパフェだなぁ~」


    DSC_2837mini.jpg

兄「この子は、魔法の国からやって来たんだよなぁ?」
ひ「ペコちゃんのライバルらしいYO~」


    DSC_2838mini.jpg

ひ「今日は、結構紹介したよNE~♪」
兄「紹介してないのもぉ、あるけどなぁ」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           
web拍手 by FC2
2016年07月08日 (金) | Edit |
 sami8.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
7月までかかってしまった、お花見シリーズラスト~♪
北九州市立総合農事センターから~
ホームセンターに行って~
さて、お待たせしました、夕ご飯タイム~♪
過去に、2~3回行ったけど~
記事には、まだ書いて無いお店に行来ました~!!
が、お休みでした~
が、ココでサッチィが思い出した~
サ「ひーちゃん覚えてる?」
そうそう、結構前に~
ランチを食べに行ったけど、「夜しかやって無いんです」
って、断られて行って無かったお店を!!
この、お店がお休みで、別のお店に行ったパターンは~
「メッチャ旨い」サッチィの激運パターンでは、ないでしょうKA~♪


 DSC_2298mini.jpg

って事で、来ました~♪
北九州市小倉南区徳力にある~
旬菜酒家 一心~♪


       DSC_2285mini.jpg

自家製豆腐とか書いてるし!!
ひーちゃんと言えば、豆腐好き!!
これは、期待しちゃいます!!

お店の中は、和な大人のお店な感じ~♪

さて、何を頼みましょう~?


    1464002532872mini.jpg

       1464002536791mini.jpg

       1464002542138mini.jpg

       1464002558950mini.jpg

う~ん、ステキなラインナップ~♪
ちょっと悩むけど、決定しましたYO~♪


    1464002562973mini.jpg

取り敢えず、お通し~♪


 DSC_2287mini.jpg

先ずは、お刺身盛り~♪
本日のお刺身盛り合わせ~♪
もうね~、小倉は、お魚もお肉も新鮮で旨いのだYO~♪


 DSC_2288mini.jpg

勿論、ひーちゃんはコレでしょ~
お店自慢の、自家製豆腐~♪
ひーちゃんは、お豆腐には厳しいですYO!!
から揚げや、生クリームにもだけどNE!!
ひーちゃんは、美味しい豆腐は素で食べる~♪
美味しいお豆腐は、お豆腐本体が旨い!!
お醤油や出汁とか、あり得ないでしょ~
旨いお豆腐に、失礼でしょう~
このお店は、塩が出ましたYO!!
旨いモノは、塩で食う!!これは、期待できる!!
正直に言おう!!

旨いッ!!

日本茶カフェ 風樂の時以来かな?
何もつけないで、全部食べました~♪


 DSC_2291mini.jpg

サッチィが~
牛すじと自家製豆腐の卵とじ~♪
サッチィと言えば、牛すじ~♪
サッチィは、牛すじに厳しい!!
意外に、色々と厳しい!!
中でも、牛すじには厳しい!!

     1464002567594mini.jpg

サ「牛すじ、トロトロで美味しい♪」
サ「最高」サ「最高」サ「最高」!!
何回も、最高を連発!!
余りにも美味しいのか、凄い顔をして食べてる!!
他のを食べながら、牛すじに戻っても~
サ「牛すじ最高!!」を連発!!
いつもキレイに何でも食べるサッチィ~
勿論、出汁までキレイに最後まで食べました~♪
私が器を傾けてあげながら、食べてました~♪


 DSC_2289mini.jpg

で、ごぼうの天ぷら~三種塩~♪
ごぼうの天ぷら、旨いよNE~♪
で、三種の塩で食べるとか!!
旨い天ぷらは、塩で食う!!
正直に言おう!!

旨いッ!!

サクサクの衣で、ゴリゴリのゴボウ~♪
旨い天ぷらは、旨いNA~♪


 DSC_2290mini.jpg

鶏ももの塩唐揚げ~♪
まぁ~、サッチィ&ひーちゃんと言えば~
から揚げでしょ~♪
↑を見た来たら、お分かりですよNE~♪
コレも、塩が付いてるけど~
つうか、このお店の塩、旨いんだけど~
から揚げに、塩とかレモンとかいりませ~ん~


 DSC_2292mini.jpg

と、サイコロステーキ~♪
コレは、普通だった~
お肉が、ちょっと硬かったかNA~
この、全部旨いじゃない所が良いのだYO~♪

で、ココに来て~
1通り頼んで~
ひーちゃんが思ったのNE~
ひ「う~ん、自家製豆腐がまた食べたい・・・」
そうだ、サッチィを巻き込もう!!
ひ「サッチィ、牛すじまた食べたくない?」
サッチィと言えば、食いしん坊~♪
ノッて来た~♪
ひ「同じのでは無くて、素の牛すじ煮込みとかどうYO♪
 白いご飯といっしょNI~♪」

って事で~

 DSC_2293mini.jpg

自家製豆腐セカンド~♪
セカンドも、素で何もつけないで食べました~♪
マジで、旨い!!
サードと行きたいけど、流石に我慢した~♪


 DSC_2294mini.jpg

あ、白いご飯が白くつやつや過ぎて光ってる~♪
という事で、牛すじ煮込みと白いご飯~♪

サッチィの第一声~
サ「う~ん、旨い!!」

サッチィの第二声~
サ「やりたくない!!」
いや、誰も取りません

メッチャ笑顔で、幸せのため息を連発しながら~
サ「旨い!!」またまた、連発中~♪
大絶賛のさらに大絶賛ッ!!
ここまでミラクル大絶賛は、久しぶり~♪
で、牛すじと自家製豆腐の卵とじを少し残してて~
サ「牛すじの三角食べ」
と言いながら~
牛すじと自家製豆腐の卵とじ・牛すじ・ご飯を~
嬉しそうに、食べてました~♪

焼きお握りを頼んでたけど~
なかなか来ない~
キッチンが見えるサッチィが~
何かゼスチャーをしてる?
ひ「何~?」
サ「今、お握りを、握ってるよ」と、握るゼスチャー
サ「今、お握りを焼いてるよ」と、焼いてるゼスチャー
サ「今、お醤油を塗ってるよ」と、塗ってるゼスチャー


 DSC_2296mini.jpg

来ました、焼きお握り~♪
二個セットで、二個ともバター醤油にしたのDA~♪
美味しそうな、バター醤油の香りがしてこない~?
居酒屋では珍しくない、業務用の焼きお握りでは無く~
キチンと握って、焼いてくれた焼きお握り~♪
バターと醤油の香りが、ヤバい!!
外がカリカリで、中がフワフワ~♪
焼きお握りも、旨いじゃないKA~♪
と言う、今年のお花見でした~♪


おまけ~♪
先週間に合わなかった~
サッチィがメッチャ熱く動画を何回も撮りなおしてた~
頭脳派の、牛さんの動画~

[広告] VPS


どうでしょう?
この牛さん、他の牛さんお馬さんより~
上手に、早く食べてましたYO~♪
牧草も、水を飲みながらだと食べやすいよNE~♪
水にたまった牧草は、食べやすいよNE~♪
いつ閃いて、いつからやってるんだろう~?
牛さんも、個性があるよNE~♪




次回予告!!

久しぶりの、次回予告だZE~♪
順番に、お出かけ記事を書こうか~
タイムリーに、ひーちゃんのお誕生日ツアーか~
悩み中~
どちらにしても~
さてさて、何を食べてどこで遊ぶのかNA~♪
キミんちにも宇宙人、いる?




「Next Hi-Chan's HINT!」

どしゃ降り

なんにしても、雨乞い体質炸裂!!
完全にひーちゃんは、気象兵器じゃNE~!!


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           今週の土曜は、普通に仕事~
           しかも忙しいとか~
           暑いのに、いやぁ~ん~
           

web拍手 by FC2
2016年07月07日 (木) | Edit |
       DSC_2547mini_20160703113347a99.jpg

七夕おめでとう~、ひーちゃんです♪
今日も暑いから、パパッと終わらせるYO~
ウソウソ~
そうそう、この前~
神社で短冊を書いて、笹に付けて来たYO~♪
可愛い字で、「エルサになれますように」って書いてる横NI~
「宝くじ一等当選!!」って、吊るしてやったZE~♪
良し、本気でドリンクの紹介をするYO~♪


       DSC_2549mini_2016070311334602a.jpg

キリンの、世界のKitchenから~
ソルティライムソーダだYO~♪
ライムと言えば、ひーちゃんだけど~
また、塩かYO~


    DSC_2550mini_201607031133468bf.jpg

ライムって書いてるのに~
グレープフルーツ含む、果汁が10%って~
端の方に、小さく書いてるYO~
果汁10%の方が、大きい所とか~
わたし気になります!!
さっそく、飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_2551mini_20160703113346a4a.jpg

そうNE~


       DSC_2541mini.jpg

そうそう、こんなのも買ってたYO~♪
お馴染み、エルビーNO~
いちごバナナ~♪
これって・・・
え、もうこんな時間?
では、また来週~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           気になる夕ご飯のコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年07月06日 (水) | Edit |
    DSC_2552mini_20160703105057cae.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひ-ちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_2553mini_20160703105056701.jpg

ひ「月曜日恒例のこのコーナーを見ないと~
 月曜日がはじまらない方、おまたせ~♪」
兄「そんな人は~、いねぇよぉ~」
ひ「今から、月曜日がはじまる気持ちでGO~!!」
兄「水曜まで来て、それはねぇだろぉ~」
ひ「仕方が無いから、このポーズで紹介するYO~」
兄「はぁ~?」
ひ「今日は、コレかRA~♪」


       DSC_2554mini_2016070310505651e.jpg

ひ「また、塩でレモン~」
兄「おいおい~、メーカーすら言わないのかよぉ~」


       DSC_2555mini_20160703105055c97.jpg

ひ「何でもかんでも、レモンと塩~」
兄「紹介放棄かよぉ~」


       DSC_2556mini_20160703105055d92.jpg

ひ「毎度おなじみ、カントリーマアム~」
兄「クリスピーチップスだなぁ~」


       DSC_2557mini.jpg

兄「四角だなぁ~」
ひ「大人の事情以外、カントリーマアムの意味がないなぁ」


    DSC_2558mini_20160703105124d10.jpg

ひ「お馴染み明治の、たけのこの里~」
兄「レモンタルト味だなぁ」


    DSC_2559mini.jpg

ひ「レモンだNA~」
兄「レモンだなぁ~」
ひ「次は、岩塩味でお願いします」
兄「無いなぁ~」


    DSC_2560mini.jpg

ひ「お馴染み、DARS~」
兄「ダース×ピノだなぁ」


    DSC_2561mini_2016070310512296b.jpg

ひ「ミルキーチョコレート?」
兄「LOOK~?」
ひ「シャイニン・オン~?」


    DSC_2562mini_201607031051225af.jpg

ひ「これまたお馴染み、明治の~」
兄「ガルボボールだなぁ」


    DSC_2563mini_20160703105121380.jpg

ひ「さり気なく、焼チョコかYO~」
兄「外が普通チョコなのになぁ~」


    DSC_2564mini_20160703105132abe.jpg

ひ「あ~暑いから、もうコレは、いいYA~」
兄「おいおい~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年07月05日 (火) | Edit |
 DSC_2817mini.jpg

わけあって、今日までお休みと相成りましTA~
明日から、イデの導きにより復活と相成りまSU~
い~で~お~ん~

兄「ふざけるんじゃないよぉ~」
ひ「ゲッター線が!!ゲッター線が!!」
兄「ゲッターに還れ~!!」
ひ「でたなゲッタードラゴン」
web拍手 by FC2
2016年07月01日 (金) | Edit |
 DSC_2240mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の、続き~
桜を見まくって、遅めのお昼を食べた後~
まだ時間があるZE~って事で~
小倉に戻って、最初に行く予定だった場所HE~♪


 DSC_2247mini.jpg

 DSC_2248mini.jpg

北九州市小倉南区横代のある~
北九州市立総合農事センター

今年は、ココにお花見に行く予定でした~
でも、朝ご飯を食べに行く予定だったお店が~
思いっきり閉店で、福岡県京都郡みやこ町の七曲峠に~
私は、農事センターに来るのが初なんですけど~
サッチィは、何回か来た事があり~
サ「桜は、そんなに凄くないよ~」
って事だったけど~
まぁ、ココまで来たら~、桜で始まり桜で終わる~

で、ココ北九州市立総合農事センターは~
広い敷地内に、色々な植物・動物、広場にJAショップ~
自然と遊べる場所~♪
だけど~、何回か来たサッチィは~
サ「見る所も、そんなに無いよ~」
って言ってたけど、まぁ、それはそれで~♪

先ずは、JAをブラブラ見て~


 DSC_2249mini.jpg

ニワトリさんの所HE~♪

 DSC_2250mini.jpg

鉄格子が2重で、見ずらい~

 DSC_2251mini.jpg

ひよこ可愛いけど、見ずらい~
そこでひーちゃん、ビッケ並みに閃いた~
ひ「そうだ!この手でいこう~!」

    DSC_2252mini.jpg

鉄格子の隙間に、スマホのレンズを合わせて~
これで、どうYO~♪

    DSC_2253mini.jpg

    DSC_2254mini.jpg

あ、失敗~

    sami11.jpg

↑サッチィが撮ると、キリットしてる~♪


 DSC_2259mini.jpg

お次は、さっちゃん牧場~♪

   DSC_2260mini.jpg

は、もういなくなってて~
でも、牧場の名前は残したんだNE~


 DSC_2261mini.jpg

       DSC_2269mini.jpg

お次は、牛さん~♪

 DSC_2263mini.jpg

いやぁ~、牛さんでかッ!!

    sami10.jpg

↑サッチィ撮影~♪
牛さん、でかッ!!

で、サッチィの激運発動~♪

 DSC_2266mini.jpg

牛さんとお馬さんの、ご飯の時間~♪

 DSC_2267mini.jpg

 DSC_2268mini.jpg

凄い、凄い勢いDA!!

 sami9.jpg

 DSC_2270mini.jpg

↑この、このデカい方が~
小さい方に意地悪して、食べさせないんだYO~
こいつこいつ!!

牛さんが牧草を食べてるだけなのに~
サッチィが最高にテンションが上がって~
メッチャ動画を撮りまくってたけど~
もらうのを忘れてて~
時間が凄くてLINEでも遅れないって事で、来週~♪


 DSC_2272mini.jpg

お次は、ヤギさん~♪

 sami8.jpg

↑サッチィ撮影~♪なんじゃこりゃ~♪


 DSC_2275mini.jpg

 DSC_2277mini.jpg

 DSC_2279mini.jpg

 sami12.jpg

↑コレだけ、サッチィ撮影~♪
やっぱ、私とは違うNA~♪


 DSC_2280mini.jpg

で、桜を見に来ました~♪
今年ラストの、桜~♪

 DSC_2281mini.jpg

 DSC_2282mini.jpg

と言うか、今年はどれだけの桜を見たのだろう?
サッチィが、そんなに凄く無いって言ってたとおり~
桜の量も多くないし、確かに派手では無いけど~
ひーちゃんは、気付いたYO~

 DSC_2283mini.jpg

今回見た中で、1番桜の木がデカいんだYO~
いつからこの大地で、北九州の移り変わりを見て来たのかNA~


 DSC_2284mini.jpg

で、おトイレタイム中に、ホタルノヒカリ~
慌てて、駐車場に戻ったけど~
そんなに見る所が無いとか言いながら~
サッチィはいつも通り、メッチャ楽しんでたYO~♪
牛さんの所では、テンションが上がりっぱなしだったし~♪
で、北九州市立総合農事センターを出た途端~
雨が降り出したYO~!!
ずっと、曇りでヤバかったけど~
結局降らずに、遊び終わってどしゃ降り~!!
サッチィの激運、ありがとう~!!
おかげで、今年は凄いお花見になったYO~♪

この後、ホームセンターに行って~
夕ご飯に行きます~♪
何を食べたのか?
それは、来週のお楽しみ~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           で、月曜日が、お久しぶりの有給休暇~♪
           何と無理やり、3連休~♪
           なので、ブログはお休み~♪
           来週の火曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪

           明日土曜日は、ひーちゃんのお誕生日ツアーだYO♪
           スケジュールは、バッチリ♪
           問題は、雨だ!!
           水曜まで予報では、土曜だけ曇りだったのに~
           木曜になったら、木金日が晴れで、土曜だけ雨に!!
           流石は、雨乞い体質!!最悪だZE!!
           皆さん毎回恒例の、晴れるようにお願いプリーズ♪


web拍手 by FC2