2016年05月31日 (火) | Edit |
       DSC_2450mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日も、張り切ってドリンクを飲んじゃうYO~♪
大好評の火ひめド~、スタートで~す♪


    DSC_2451mini.jpg

もう、ひーちゃん文庫でお馴染み珈琲ですNA~
名前を変えデザインを変え~
3度目の新発売~
明治 白のひととき やわらか珈琲ですYO~♪


   DSC_2452mini.jpg

またしても、新発売で売ってましたYO!!
3度目ですYO!!
こんなの、わたし気になります!!
では、早速飲んでみましょう~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_2453mini.jpg

・・・



       DSC_2449mini.jpg

そうそう~
こんなのも買ってましたYO~♪
ひーちゃん文庫と言えば、愛のスコール♪
トロピカルミックスが出てたYO~♪
やっぱ、スコールは・・・
え、もうこんな時間~?
では、また来週~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           


web拍手 by FC2
2016年05月30日 (月) | Edit |
    DSC_2454mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_2456mini.jpg

ひ「今回もまた、新発売が少なくてさぁ~」
兄「どこを見てんのぉ?誰かいるのぉ?」
ひ「あ~、ごめんごめん~、うっかりしてたYO~」


    DSC_2457mini.jpg

ひ「新発売が少ないと、記事が書きにくいんだよNA~」
兄「やっぱ誰がいるのぉ~?ニャンコ先生~?
 後ろが気になって気になって、仕方が無いでしょ?」


       DSC_2455mini.jpg

ひ「先ずは、これかRA~♪」
兄「あ~、気になって気になって~」


       DSC_2458mini.jpg

ひ「毎度おなじみの、ハッピーターン~♪」
兄「えだ豆味だなぁ~」


    DSC_2459mini.jpg

兄「ハッピーターン40th Annivesaryだってよぉ」
ひ「愛されて40年かぁ~、ゴイス~♪」
兄「だよなぁ~」
ひ「ココで、えだ豆味!!」
兄「新潟県産えだ豆のパウダー使用だってよぉ」
ひ「ちっちゃく、パウダー使用ですNA!!」
兄「パウダーだとよぉ、新潟県産どうでもいいなぁ~?」
ひ「新潟の人が、えだ豆パウダー作ってるみたいだよNE~」


       DSC_2460mini.jpg

ひ「ココってときの、オーザック~」
兄「オーザックが出るって事は、マジで困った時だよなぁ」


    DSC_2461mini.jpg

ひ「オーザック・・・」
兄「オーザック・・・」


    DSC_2462mini.jpg

ひ「出前一丁~」
兄「ニンニクがきいたスタミナ系しょうゆ味~?」


    DSC_2463mini.jpg

兄「あ~、また絡みにくいヤツだなぁ~」
ひ「豚肉×豚ミンチだってYO!!」


    DSC_2464mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫名物、名店モノ~♪」
兄「京都の名店 麵屋極鶏の鶏だくだなぁ~」
ひ「京都かぁ~」
兄「京都の名店かぁ~」
ひ「これくらいで、いいかNA?」


    DSC_2465mini.jpg

ひ「さて、今日は何を食べるのかNA~?」
兄「まだやるの、ソレ~?」

ひ&兄「バイビ~♪」



明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年05月27日 (金) | Edit |
 DSC_2082mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今回も、「夕方にご飯を食べに行こう」です♪
3週連続になりましたNE~♪

今日紹介するのは~
サッチィと前々から行きたいって言ってた~
北九州市小倉南区長尾にある~
R's CAFEですYO~♪

真っ白な箱に黒いリボンの、ギフトボックスなお店です♪
う~ん、シャレオツ~♪


 DSC_2083mini.jpg

 DSC_2084mini.jpg

店内も、真っ白なステキ全開~♪
テーブルやイスは木で~
雑貨も置いてて~
お店の外も中も、可愛いよNE~♪
スタッフさんは、お姉ちゃんばかりで~す~♪
女性のためのカフェ的な~♪
なので、とってもくつろげそうです♪
のんびり出来そうなお店は、入って直ぐに分るよNE~♪
雰囲気が、くつろいでくださいって言ってるのDE~♪

ここに来たのは~
既にタイトルに書いてるけど~
夕ご飯も、食べちゃうのDA~♪


 DSC_2085mini.jpg

 DSC_2087mini.jpg

 DSC_2088mini.jpg

ガレットがメインのお店なんですが~

 DSC_2086mini.jpg

スパやドリアとか、軽食もありま~す♪
では、何を食べようかNA~♪


 DSC_2091mini.jpg

サッチィが~
トロ~リタマゴのビーフシチュウオムライス

 DSC_2094mini.jpg

バターライスに、ニンジンが入ってます♪
ちょっともらって食べたけど~
美味しかったYO~♪


 DSC_2089mini.jpg

ひーちゃんが~
明太パスタ~♪

ひーちゃんと言えば、明太パスタだよNE~♪
でも~、明太パスタの明太って~
生じゃNE~?
私が作るのも、生の明太パスタ~
ひーちゃんママが作ると、焼き明太~
う~ん、それぞれかもしれないけど~
明太パスタは、生明太であってほしいNA~


 DSC_2090mini.jpg

だからか、麺が固まってる感が~
いや、固まってた・・・


 DSC_2092mini.jpg

と、やっぱコレ~♪
ソーセージ

この後、デザートでガレットを食べるの決定なのNE~
でも、やっぱなんか欲しいジャン~♪

サ「1つの味では終わらせない!!」って言って~
ソーセージを細かく切って、色々な味を楽しんでましたYO♪


で、食べ終わったので~
今日のメインイベント~♪


   1459081099994mini.jpg

サッチィが~
期間限定メニューの~
苺のリボンガレット~♪

分るかNA~?
リボンの形をした、ガレットなのですYO♪

   1459081105167mini.jpg

カフェラテ~♪

可愛い、ラテアートをしてくれます♪

   1459081089115mini.jpg

サッチィが、カフェラテの可愛い顔を見て~
サ「フフン♪」って、ニコニコだったYO~♪
しかも、気にいった写真が撮れないようで~
何回も撮りなおしてたYO~♪
サ「何か楽しいね♪」だって~♪
サ「可愛いのが来ると、どう撮ってやろうと~」
メッチャ楽しそうに、何回も撮りなおしてた♪
で、↑の写真で落ち着いたようです♪


 DSC_2097mini.jpg

ひーちゃんも勿論~
期間限定メニューの~
苺のリボンガレット~♪

残念な事に~
上に乗ってる、トッポが落ちちゃったバージョンです~

 DSC_2096mini.jpg

カフェモカ~♪
コッチは、大人なラテアート~♪


 DSC_2098mini.jpg

いやぁ~
思った以上に、ボリュームあるNA~♪
ガレットにアイスに、チーズケーキ~♪
苺に、飴細工~♪それと、トッポ~♪

サッチィが、「よいしょ」って気合を入れてたYO♪

うん、旨い!!
明太パスタが入ってるけど~
これは、入る!!大丈夫!!
とか思ったけど、やっぱお腹いっぱいになってしまった~
いつも通りだけど~
でも、美味しいから全部食べたYO~♪
のんび~りとNE~♪

毎度のことだけど~
のんびりとお喋り過ぎて~
私達より先に来てたお客さんも~
後から来たお客さんも、帰ってて~
もう直ぐ、閉店時間だしNE~♪

 DSC_2099mini.jpg

帰る時は、真っ暗だった~♪
いやぁ~、喋りまくったNA~♪

この後~
先週書いたラムちゃんの時に行ったお菓子屋さんに~
本気で、お菓子を買いに行ったのですYO~♪





次回予告!!

久しぶりの、次回予告だNE~♪
来月は、6月だNE~
6月と言えば、桜だNE!!NE!!NE!!
今更、お花見シリーズ、スタート!!





「Next Hi-Chan's HINT!」



お花見だから、ヒントも無いよNE~
写真と動画が、大量だYO~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           今週の土曜は、仕事ッ!!
           残念ッ!!




web拍手 by FC2
2016年05月26日 (木) | Edit |
 saki1.jpg

anokogaienikite bokunokotowomiteru


saki2.jpg

gyogannrennzuniuturutokibokuha kixtutohennnakao


saki3.jpg

koredemo anokoa


saki4.jpg

maxtukanaoxtupowokawaikuyurashiteru


saki5.jpg

kuchibirumoaka...


saki6.jpg

sukitoooxtutagarasunokinngyoha


saki7.jpg

zuxtutokaraxtupodaxtuta


saki8.jpg

anotoki anokoga guuzenn


saki9.jpg

bokunokotowomituketekuretanosa


saki10.jpg

akaiakiakinngyo


saki11.jpg

mizunoawanoyounni


saki12.jpg

setunaikisswoshita


saki14.jpg

mounatugaowarune


saki15.jpg

chiisanakoedeixtute


saki18.jpg


tukinoakarimitumeteru


saki21.jpg

[akaikingyo]


saki22.jpg

kyoko koizumi
Yoko Kanno


saki23.jpg




明日は、サッチィ&ひーちゃんの珍道中♪
           

web拍手 by FC2
2016年05月25日 (水) | Edit |
    DSC_2442mini.jpg


    DSC_2443みに

あ、思いだした~!!


    DSC_2392mini.jpg

この前、妹が~
またまた夜中に、こんなモノを貰った来たんだYO~
こんな、こんな、カツサンド!!
夜中に貰ったら、食っちゃうだRO!!
お腹空いて無くても、喰っちゃうだYO!!
やっぱ、豚カツはロースだよNE!!
メッチャ旨かったYO!!
3つとも、食っちまったYO!!
こんなにデカいロースカツサンドなのに~
360円だったYO!!
コンビニカツサンドよりお得ジャン!!
また食いて~!!



    DSC_2442mini.jpg


    DSC_2443みに

あ、思いだした~!!

このまえ、仲よしのリビッちょズ Joeさんに~
「サッチィ氏のステータスが見てみたい!」
ってコメントを貰ってたYO~♪
なので、見てみたYO~♪


        ura1.png

HPそこそこあって、STRとVITが100越え!!
もう、AGIはほぼ捨ててる!!
「当る前に、当ててやるZE!!」的な!!
当っても、「蚊が刺した程度だNA!!」的な!!
完全に、前衛キャラ!!
守って良し!!攻撃して良し!!
流石は、我らが天然女神サッチィだZE!!
先生、出番ですZE!!

ついでに、ひーちゃんも見てみYO~♪


        ura2.png

HP低っ!!
でも、STRはサッチィ同様100越え!!VITも100!!
同じく、AGI捨て!!
現れても逃げない~
1ターンで倒さないとヤバい、メタルスライム系かNA?


ついでに、アノ組織に入ったらどうなるか見てみた~


        ura3.png

最高!!
麦焼酎かYO!!
でも、なんか合ってる!!
ジンとかウォッカとかベルモットの中で~
「いいちこ」!!
ジンに渋い声で、「いいちこ」って呼ばれる!!
コナン君からも、「いいちこッ!!」って呼ばれるかも!!
もう、最高!!

ついでに、ひーちゃんも見てみYO~


        ura4.png

酸化防止剤無添加・・・
体にやさしいNE・・・


明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年05月24日 (火) | Edit |
       DSC_2410mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
毎度おなじみの、大人気コーナー
火ひめドがはじまるYO~♪


    DSC_2411mini.jpg

今日紹介するのは~
ファミマ限定の、illyラテマキアートだYO~♪


    DSC_2412mini.jpg

ひーちゃん文庫では、99999億回言ってるけど~
缶コーヒーは、全部缶コーヒー味~
でも、今回はファミマが~
日本コカ・コーラから、illyブランドで出した缶コーヒー!!
こんなの、わたし気になります!!
では、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_2413mini.jpg

缶コーヒー・・・



    DSC_2415mini.jpg

そうそう、こんなのを買ってたYO~♪
ひーちゃん大好き、愛のスコールの~
メロンクリームソーダだYO~♪
やっぱ、スコールは・・・
え、もうこんな時間~?
では、また来週~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
           


web拍手 by FC2
2016年05月23日 (月) | Edit |
    DSC_2423mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



    DSC_2424mini.jpg

ひ「では今回も、大好評の~
 ひーちゃんが何を食べたクイズだZE~♪」
兄「誰からも、答えのツッコミが無かったけどなぁ」
ひ「そう、それがひーちゃん文庫DA!!」
兄「堂々としてんなぁ~」
ひ「今日は、これからだZE~♪」


       DSC_2425mini.jpg

ひ「お馴染みリッツ~」
兄「ウニのクリームチーズ仕立てだなぁ」


    DSC_2426mini.jpg

兄「ウニにクリームチーズかぁ~」
ひ「仙台牛に、カレーソース仕立て見たいなものだNA~」


       DSC_2427mini.jpg

ひ「お馴染み~、カルビーのチップス~」
兄「サワクリーム&ハラペーニョ風味だなぁ」


    DSC_2428mini.jpg

兄「ひーちゃんと言えば、サワクリームだなぁ」
ひ「サワークリームだから、辛くない方が良かったNA~」


       DSC_2429mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「かけて食べる お好み焼き味だなぁ」


    DSC_2430mini.jpg

ひ「やっぱコレが良いのならさぁ、この前考えた、
 ふりかけご飯味チップスもOKじゃNE~?」
兄「ありですなぁ」


       DSC_2431mini.jpg

ひ「お馴染み、ドデカイラーメン~」
兄「筑地 銀だこたこ焼きソース味だなぁ」


    DSC_2432mini.jpg

ひ「9.4%はなんだろう~」
兄「科学的な何かだろうなぁ」


    DSC_2433mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの、名店モノ~♪」
兄「博多長浜屋台やまちゃんとんこつラーメンだなぁ」
ひ「東京都民の人が知らない、東京の名店と違って~
 福岡県民のひーちゃんは知ってる名店だなぁ~♪」
兄「そのまま、屋台の名店のやまちゃんだよなぁ」
ひ「行った事は無いけどNE~」


    DSC_2434mini.jpg

ひ「では、今回ひーちゃんは何を食べるのかNA~」
兄「知ってる人は、もう分ってるよなぁ~」
ひ「正解は、CMの後で~♪」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、大人気のあのコーナー♪
           

web拍手 by FC2
2016年05月20日 (金) | Edit |
DSC_1996mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

ひーちゃんが、「ラム肉喰いてぇ~」って事で~
この前、サッチィとラム肉を食べに行った記事を書きますYO♪

先週と同じく、今回も~
仕事が終わって夕ご飯食べに行こうツア~♪

食べに行く前に~
お菓子を買いに行って~
北九州市小倉北区魚町にあるお店HE~♪

2か所のお店でお菓子を買ってたので~
何だかんだで、結構いい時間になりました~
なので、小倉の台所と言われる魚町銀天街にある~
旦過市場だYO~♪
昼間は大賑わいのも市場も~
夜はこんなに静かに~
明るく見えるのは、写真のせいです~

 DSC_1997mini.jpg

旦過市場から横道HE~♪

 DSC_1998mini.jpg

飲み屋街を横切りつつ~♪

 DSC_1999mini.jpg

ラム肉のお店に、着きましたYO~♪

 DSC_2000mini.jpg

その名も、ラムちゃん!!

ラム肉のお店だけに、ラムちゃん!!
もう、最高!!

ちなみに、ひーちゃんは前に来た事があって~
サッチィが初めてと言う、珍しいパターン♪
ここのラム肉、マジ旨いッス!!


 DSC_2002mini.jpg

小倉でジンギスカン専門店はココだけなので~
そもそも、北九州でも他にあるのかNA?
しかも、メッチャ前からやってて~
知ってる人は知ってる的なお店だけど~
お店も広くないのもあるけど~
もうほぼ満員~♪
座ったら、お通し来た~
では、何を頼みましょうか~?


       DSC_2003mini.jpg

う~ん、基本を狙いつつ~
行けるなら、制覇しますKA~♪


 DSC_2004mini.jpg

生ラム ジンギスカン~♪

ロースとショルダーと、お野菜のセット♪

 DSC_2005mini.jpg

ラムラック~♪

骨付き大事NA~♪

 DSC_2006mini.jpg

ラムソーセージ~♪

やっぱ、コレは外せませんNE~♪

先ずは、コレから行きましょう~♪


 DSC_2007mini.jpg

ジュ~ジュジュゥ~♪

年季が入りまくったジンギスカン鍋!!
しかも、炭火DE七輪!!泣かすNA!!

 DSC_2008mini.jpg

う~ん、ひーちゃん撮影だと光り過ぎて~
美味しく見えないかMO~?

   1457798410088mini.jpg

サッチィ目線で~♪
ヤバい、書いてる今~
思いだして、よだれ出RU~♪
お腹が、グ~って鳴りだした~♪

       1457798415462mini.jpg

やっぱ旨いッ!!
初のサッチィが、「ラム美味しい!!」連発中!!
美味しいモノを食べた時モードだZE!!
スッゲー笑顔で、食べてますYO~♪

大体、ラム肉って言うと~
100%の確率で、「臭くない?」って聞かれるけど~
私は、「臭いって?」と聞き返すYO~
この「臭くない?」って言うのは、何臭いのだろう?
良く分からないけど~
私は、美味しいラム肉を食べて来て良かった♪
完全に焼かないで、レアでもOKOK~♪


 DSC_2009mini.jpg

お肉をご飯に、パイルダーオーン!!
ヤバい、ご飯がススムってモノですYO!!
on theライスをやって見た~♪

お肉も旨いけど、あっさりめのタレも旨いんだよNA~♪
横では、サッチィが「美味しい」連発~♪


 DSC_2010mini.jpg

速攻で食べちゃったので~
ももう1度、頼んじゃったYO~♪
イエ~イ♪


 DSC_2011mini.jpg

ショルダーは、ガーリックバターで~♪
お店のこだわりですNE~♪
うふふ~♪
サ「ショルダー、美味しい~♪」
サッチィ、見事に骨だけにしてましたYO~♪


       1457798421356mini.jpg

旨い、ガンガン入っていく~♪
牛肉よりは、濃厚では無いからかNA?
だからって、あっさりでは無く~
「肉は脂」な私達も大満足なお味~♪
サッチィが、何億回目かの「美味しい」連発♪
硬すぎず柔らか過ぎずな、歯ごたえ♪
最高、まだ行けるNA!!


 DSC_2012mini.jpg

では~
タン~♪
やっぱ私の写真では、色が・・・

 1457798428712mini.jpg

サッチィ目線チェンジ~♪

タンは、塩&胡椒で~♪
タンの歯ごたえは、牛と変わらないかNA~♪
味的には、マイルドなのかNA?
旨い、ヤバい!!
サ「タン、美味しい!!」

流石にそろそろ、私のお腹は限界!!
お肉だけに、サッチィもお腹いっぱい!!
でも、まだ食べたい!!
そう、まだマトンが残ってるではないKA!!


 DSC_2013mini.jpg

マトン~♪

マトンを頼むとき、お店の方から~
「メニューにないけど、ハツがありますよ」だって!!
遅いYO~
マトン頼む前だったら、頼んだけどNA~
仕方が無いので、ハツは断念~残念~無念~

マトンは、歯ごたえがあるNE~♪
私が例えるなら~
ラム肉が和牛で、マトンはアメリカン!!
和も良いけど、アメリカンも最高ジャン!!
サッチィには、「ひーちゃんの例えが通じてこない」
って言われたけど~
味は、ラム肉より濃厚~♪
マジで、両方旨い!!
やっぱ、ハツが悔やまれるけど~
大満足大ご機嫌で、お店を後にしました~♪

帰る前に~
レモンと言えば、サッチィ~♪
タンについてた、レモンを齧って~
サ「マトン!」
ひ「え?」
もう1つのレモンも齧って~
サ「もう1個、レモンを残して挟み撃ち!」
ひ「え?何が?」
テンションが上がり過ぎてる、サッチィだった!!


ラム肉の後味を残したままでも良いけど~
やっぱ、ココで珈琲ジャン~♪
って目の前に、カフェがあるジャン~♪


 DSC_2014mini.jpg

ラムちゃんから、10歩くらい~
TANGA COFFEE ESPRESSAMENTE

私はラムちゃんに来てたし、銀天街もずっと来てたけど~
このお店を知らなかったYO~
サッチィは、知ってたYO~
マフィンがテイクアウト出来る見たいNE~♪
昼はカフェで、夜はバーになるのかNA?
閉店時間が近いけど~
コーヒー飲むだけだからOKOK~♪
って、なるわけが無いけど~♪


       1457798436679mini.jpg

お店は、カウンターと奥にテーブルが2つ~
なかなかに小さなお店~
でも、アメリカンな雰囲気のシャレオツ感~♪
メニューも多いNA~♪
ドリンクは充実~♪
ちっちゃいなお店だけど、珈琲は本格NA♪
ケーキは無い、焼き菓子系のデザート♪
ホットドックもあるけど、無理~
私は、マフィンも良いYA~
サッチィは、マフィンとビスコッティ!!
流石ですNA!!

 DSC_2017mini.jpg

ひーちゃんも気になったのDE~

 DSC_2016mini.jpg

期間限定的な、ほうれん草とチーズのマフィン♪

 DSC_2015mini.jpg

と、ウインナーカプチーノ~♪

うま~い~♪
テンションもそのままだし~
美味しい珈琲で、いつものようにお喋りタイム~♪
閉店時間になっても~
お客さんが来てお店の人と、仲良く話してたし~
横のテーブルの、4人のメンズもいたし~
まだ良いかNA?って事で~
更に更に、お喋りタイム~♪


 DSC_2018mini.jpg

今回も、夕方からだったけど~
たっぷり遊んだ気分だNE~♪
帰ってから~
サッチィからLINEが来て~
「ラム肉美味しかったね!!」だって~♪
帰ってからも、ラムちゃんで盛り上がったYO~♪
次に行ったら、裏メニューのハツを食べようNE~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           明日はお出かけだZE~♪
           いっぱい遊んで、いっぱいしゃべって~
           思いっきり食べまくるZE~♪


web拍手 by FC2
2016年05月19日 (木) | Edit |
 1463142118181mini.jpg

サッチィファミリーで~
このまえ、福岡県筑紫野市に行ったんだって~♪

 1463142122440mini.jpg

 1463142127437mini.jpg

キレイだよNE~♪
やっぱ、自然大事NE~♪


 1463142131806mini.jpg

 1463142137432mini.jpg

こっちは、キリンビールのポピーだって~♪

 1463142143121mini.jpg

お花は良いよNE~♪
写真だけど、癒されるNE~♪



明日は、大人気の珍道中だYO~♪
           

web拍手 by FC2
2016年05月18日 (水) | Edit |
       DSC_2381mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

みんな大好き、水ひめド~♪
今日も元気に、はじまるYO~♪


       DSC_2382mini.jpg

ひーちゃん文庫では、初~♪
チェリオの、ライフガードだYO~♪
正直、ライフガードは苦手なので飲まないけど~
今回は、インフィニティ!!
こんな、アンリミテットな商品名!!
わたし気になります!!


   DSC_2383mini.jpg

ライフガード、30周年記念の商品だって~
なので~
タウリン150!!アルギニン768!!
マカ256!!カフェイン100!!
こんなの更に、わたし気になります!!
早速飲んでみよう~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


   DSC_2384mini.jpg

eternity~


       DSC_2385mini.jpg

そうそう、コレも買ってたYO~♪
三ツ矢サイダーの、100%アップルサイダー♪
え、もうこんな時間?
では、今日はこれで~
また来週~♪


明日は、大人気のコーナーだYO~♪
           

web拍手 by FC2
2016年05月17日 (火) | Edit |
       DSC_2391mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんZです♪
今日は、久しぶりに~
ひーちゃん文庫名物の、パラパラアニメだYO~♪
メッチャ前から描こうとしてたけど、なかなか描けなくて~
GW中に、こっそり作りましたYO~♪
前々から悩んでた、「パラパラアニメに、音は必要か!?」
なんだけど~
ニャンコ先生の時に、ヒントを得て~
試行錯誤して見たYO~♪
最終形態では無いけど~
どうなったかは、見てくださいNE~♪
銃的に、色々と変でしょ?な所だらけだけど~
武器好きが、分ってやってるのでOKOK~♪
では、どうぞ~♪


[広告] VPS




明日は、大人気のコーナーだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2016年05月16日 (月) | Edit |
   DSC_2378mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



   DSC_2379mini.jpg

ひ「もうNE~、チョコとか新発売がヤバいNE~」
兄「毎年だけどよぉ、困ったものだなぁ」
ひ「連発が、ひーちゃん文庫の名物だからNE~」
兄「毎年毎年、何とかしてきたけどなぁ」
ひ「今年はね、ちょっと考えてみたYO♪」
兄「どうするんだぁ?」
ひ「ひーちゃんは今日、何を食べるでしょうクイズだZE♪」
兄「ほほぉ~、食べるんだなぁ~」
ひ「今日は、コレからだ~♪」


       DSC_2393mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの、リョーユーパン~」
兄「マンハッタンの、レモンマンハッタンだなぁ」


       DSC_2394mini.jpg

兄「いきなり、福岡ローカルかよぉ~」
ひ「サッチィ大好きマンハッタン~♪」


       DSC_2395mini.jpg

ひ「これまたお馴染み、フリトレーのマイクポップコーン」
兄「マイクミックス キャラメル&チーズだなぁ」


   DSC_2396mini.jpg

兄「国内工場生産だったよぉ」
ひ「デカデカと書いてるNE~」


       DSC_2397mini.jpg

ひ「ひーちゃん大好き、コイケヤNO~」
兄「こだわり揚げポテト 牛かつ味だなぁ」


   DSC_2398mini.jpg

兄「レアだなぁ」
ひ「牛かつより、豚カツだNA~」
兄「オレの前で、豚カツのネタはちょっと~」
ひ「おっと!!」
兄「ブタの妖精だけど、ブタネタはちょっと~」


       DSC_2399mini.jpg

ひ「お馴染み、サッポロポテト バーベQあじ~」
兄「でかっ!ぶ~ぶ~豚キムチだなぁ」


   DSC_2400mini.jpg

兄「だからよぉ、コメントし難いだろぉ~」
ひ「失礼、噛みました~」
兄「違う、わざとだぁ~」
ひ「ファミマ見た~♪」
兄「いまだにこのネタやってるの、ひーちゃんくらいじゃねぇ?」
ひ「コレ、取り敢えず入れるには、丁度良いんだよNE~♪」
兄「怒られてしまえ~」


   DSC_2401mini.jpg

兄「いい加減にしなさいぃ~!!」
ひ「失礼しました~♪」


   DSC_2402mini.jpg

ひ「ココでクイズ、ジャン!!
 ひーちゃんは今日~、何を食べるのかNA?」
兄「あれ~、今、食べないのぉ?」
ひ「正解は、CMの後DE~♪」

ひ&兄「バイビ~♪」


お待ちかね~
           明日は久しぶりの、アレだYO~♪
           
web拍手 by FC2
2016年05月13日 (金) | Edit |
       DSC_1967mini_20160508105519a24.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、この前~
サッチィと、牛タンを食べに行った記事を書きます♪

今回は、小倉駅にあるアミュプラザ内の~
「利久 アミュプラザ小倉店」に来ましたYO~♪


 DSC_1337mini_201602242310080ec.jpg 

 DSC_1335mini.jpg 

牛タンと言えば、サッチィ~♪
以前紹介した、天神の大丸にある~
「炭焼牛たん東山  博多大丸店」~♪
利久には行った事が無かったけど~
博多まで行かなくても、小倉にも利久があったのNE~♪
では行きましょう!!って事で、決定~♪

サッチィは、利久の牛タンを食べた事が無かったから~
メッチャ喜んでたYO~♪
でも、ひーちゃんが仕事で、サッチィはお休み~
私が仕事が終ってからになるけど~
口コミとか見ると、利久も大人気店で~
行列覚悟で行かないといけない~
夕方だから、夕ご飯時になっちゃうので~
並ばないといけないかもだけど~
並んでたら、空くまでブラブラしてたらいいKA~
って事でOKOK~♪

と思ってたら、2時間早く終わったので~
予定より早く出発~♪
サッチィの激運も発動して~
↑の写真のように、並んでないし~
席も空いてたYO~♪イエイ♪
(新しい投稿画面を使って書いたから~
 フォントがなんかメチャクチャになってる、すいません)

 DSC_1968mini_20160508105518a13.jpg 

 DSC_1969mini.jpg 

さてさて、何を頼みましょう~?
サッチィは、「東山」と比べたいからって~
「牛タン定食」~♪
う~ん、私は・・・
これDA!!


 DSC_1971mini.jpg 

やっぱ「極め」ッ!!
牛タン『極め』定食!!
『極め』って、括弧で括ってる!!
コレは自信がありって事でしょ!!

 DSC_1972mini.jpg 

「東山」の牛タンとは、焼き方も切り方も違うNE~
でも、こっちは『極め』だZE!!
絶対に凄いに決まってる!!


 DSC_1973mini.jpg 

サッチィの、牛タン定食~♪
こっちの牛タンは、「東山」と同じようですNA~♪
スープと小皿と、コレも同じ~♪
なので、食べ比べようって事で~
サッチィと、牛タンをシェア~♪
では、『極め』から食べて見ましょう~♪

ひ「・・・」
サ「・・・」
ひとくち噛んで、サッチィと見合ってしまった・・・
ひ「・・・」
サ「・・・」
ちょっと噛んで、また見合ってしまった・・・
ひ「硬い~」
牛タンだから、歯ごたえがあるものだけれど~
肉が硬い・・・
『極め』てるのに、肉が硬い・・・
味も薄い・・・
『極め』て、コレなのでしょうか・・・
「東山」の牛タンは、『極め』て無くても~
歯ごたえがありつつ、肉が柔らかかった~
何枚でも食べれる!!だったけど~
「利久」は、一噛みでもう良いや状態・・・

あ、そうそう~
ノーマル牛タンも食べてみYO~
ひ「・・・」
サ「・・・」
う~ん、こっちの方が柔らかく感じる・・・
でも、味が薄い・・・
比べるまでも無かった・・・
牛タンを食べに行くなら、「東山」~


あ、そうそう~

 DSC_1970mini_20160508105517b5c.jpg 

牛タンのから揚げも頼んでたYO~
ひ「・・・」
サ「・・・」
柔らかい・・・
から揚げなのに、ハンバーグなみの柔らかさ・・・
しかも、牛タンなのにカレー味・・・
こう言う所で、カレー味にしてると~
お肉が臭いからかNA?って、思うよNE~
もう、来ることも無いから我慢して食べたYO~


 DSC_1974mini.jpg

サッチィの牛タン定食に付いてるテールスープ~
これが、 「東山」よりスープもお肉が多い~♪
確かに、ゴロッと入ってる~
サ「スープは全部飲み切らない~」
確かに・・・
力を入れる所が違ってるかも・・・
ウーロン茶とか頼まなくて良かったYO~

 DSC_1976mini.jpg 

サッチィが、プチトマトをマヨネーズの上に乗せて~
サ「美味しそうやろ?」って~
今日食べたメニューで、1番美味しそう~♪

そんなこんなで、利久を後にして~

 DSC_1977mini.jpg 

小倉駅なので、小倉&福岡のお土産を見つつ~
サッチィが~
弟君にココでしか食べれないのを送るって言うので~
買いつつ~
ひーちゃんも、こんな時しか買わないので~
北九州限定のお菓子を買いつつ~
(写真を撮ったはずなのに、見つからないから~
 写真は載せらない~)
サッチィが、またしてもお洋服とか買いまくり~♪
スヌーピーコーナーで、スヌーピーキャラの~
エミリーがサッチィに似てるって事で、ポーチを買いつつ~
遊びまくってたら、行く予定だった~
デザートのお店が閉店時間~
サッチィが気になってた、門司にあるお店に~
って、コレが見つからない~
カーナビでも、スマホでも分らない~
時間が無くなるから、この辺で食べちゃお~
なんだけど、駐車場が無い~
仕方が無いから~
近くにあったお高そうな結婚式場の駐車場へ~

駐車するところを探してたら~
おじさんがわざわざ来てくれて~
「ココは高いから、別の所に止めた方が良い」
って言ってくれて、更にわざわざ外にで出て~
向こうに、停めた方が安いって教えてくれた~
優しいNA~♪
でも、結構離れてるから~
戻ってくると、時間がかかりそうなので~
悪いと思いながらも、別のお店HE~
おじさんが言うほどだから~
マジで高いんだろうNA~
丁度、おじさんに会えるとか~
偶然ジャン?サッチィの激運スッゲ~♪

で、悩んだら負けなので~
近くにあった、ジョリーパスタHE~♪
そう言えば、ひーちゃんはジョリパは初だ~♪
サッチィは~
サ「10時半のジョリパ♪」って、喜んでた♪

デザートだけでいいんだけど~
なんか、食べたい~♪
でも、パスタとかピザは無理~
でも、ひーちゃんは良いモノを見つけたYO~♪

 DSC_1978mini.jpg 

ソーセージ~♪
これなら、行けそう~♪美味しそう~♪
3種類の、ソーセージが楽しめる~♪
楽しめると言えば、サッチィ~♪
マスタードを乗せて、テーブルにある~
粉チーズをふりかけて食べてたYO~♪
ひ「それ、美味しそうだNE~♪」
サ「ホットドックのパンを取った感じ♪」
ひ「そのままだNE~♪」
サ「ホットドックにチーズを乗せて、パンを取った感じ」
ひ「言い直したけど、同じ事言ってるNE~♪」

       DSC_1980mini.jpg 

と、パフェ~♪
ファミレスのパフェだから~
全く、期待してなかったけど~
サ「ここのパフェ、美味しい!!」
ってくらい、美味しかったYO~♪
ファミレスの中では、1番かも?
カフェのも入れても、上位に行けるかも?
それくらい、美味しかったNE~♪

喋りまくってたら、閉店時間~♪
夕方から遊んだけど~
サ「1日遊んだ気分~♪」









今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪ しかも、新投稿ページで書いた後、通常投稿ページに戻ったらこんな状態に!!途中から文章が書けNE~!!書いても、こんな状態!!改行が出来NE~!!どこから書いても、ココからスタート状態!!何やってんだろ、fc2!!使えない新機能!!2度と、新投稿ページは使わNE~!!記事もこれ以上書いても、メチャクチャなだけだし~!!テンション下がるので、また来週~
web拍手 by FC2
2016年05月12日 (木) | Edit |
DSC_2369mini.jpg 

ニャンニャニャァ~
ニャァ~ニャァ~ニャニャンニャァ~
ニャンニャンニャニャニャンニャァ~


DSC_2370mini.jpg 

ニャニャニャニャァ~ンニャニャン?
ニャニャニャニャァ~ンニャニャニャ~
ニャニャニャァ~ン


DSC_2371mini.jpg 

ニャニャニャニャンニャァ~ニャ~ン♪
ニャァ~ニャニャニャニャァ~ン
ニャァ~


DSC_2372mini.jpg 

ニャニャニャンニャニャァ~ン
ニャニャニャンニャァ~ンニャニャン~
ニャァ~ン


DSC_2373mini.jpg 

ニャニャニャァ~ン?
ニャニャンニャァニャァニャァニャァ~ン?
ニャァ~?
ニャニャニャンニャァ~ンニャァ~


DSC_2374mini.jpg 

ニャニャニャンニャァ~ニャァ~ニャン♪
ニャニャニャァ~♪
明日は大人気のコナーYO~♪            
web拍手 by FC2
2016年05月11日 (水) | Edit |
       DSC_2348mini_20160506214420be3.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
みんな大好き、水ひめドのコーナーだYO~♪
早く早く~
みんな、早くこっちに集まって~♪


       DSC_2349mini_20160506214419830.jpg 

今日紹介するのは~
ファンタのイタリアンライム味~♪
ひーちゃんと言えば、ライム~♪
コーラや、炭酸にライムを絞って飲む程NI~♪
それが、ファンタで出るなんて~♪


    DSC_2350mini_201605062144193d4.jpg 

おいしさひろがるライム果汁ブレンド!!
しかも気になる果汁は、なななななななな
何と、1%だってYO!!
こんなの、わたし気になります!!
早速飲んでみよう~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_2351mini_20160506214418138.jpg 

あまぁ~い~



    DSC_2352mini_201605062144188e9.jpg 

そうそう、こんなのも買ってたYO~♪
ファンタの、メロンクリームソーダ~♪
アレレ~
もうこんな時間~?
ではまた来週~♪

明日は、大人気のコーナーだYO♪
web拍手 by FC2
2016年05月10日 (火) | Edit |
    DSC_2357mini_20160506205727eed.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


    DSC_2358mini_20160506205727fbc.jpg 

ひ「いやぁ~、予定ではGW中にも~
 何回か、更新しようと思ってたんだけどNE~」
兄「毎回、連休の前に思ってるよなぁ?」
ひ「毎回、思うだけだよNE~
 完全に、サボっちゃったZE~♪イエイ♪」
兄「適当と言えば、ひーちゃんだからなぁ~」
ひ「褒めるなYO~♪」
兄「褒めてねぇよぉ~」
ひ「そんなこんなで、今日はコレかRA~」


    DSC_2359mini_20160506205726f7a.jpg 

ひ「そこそこお馴染みの、ナビスコ~」
兄「リッツ わさび&チェダーチーズと~
 たらこ&クリームチーズだなぁ~」


    DSC_2360mini_20160506205726a0f.jpg 

ひ「ではひーちゃん文庫でお馴染みの~」
兄「%のコ~ナ~」
ひ「わさびの方は、チーズ13%のチーズ中に~
 チェダーチーズが33%~」
兄「分りにくいけど、少なくねぇ~?」
ひ「たらこは、チーズ11%のチーズ中に~
 クリームチーズが44%~」
兄「さらに、少なく感じねぇ~?」
ひ「たらこは、たらこ香料だって~」


       DSC_2361mini_20160506205725ccd.jpg 

ひ「井上食品NO~」
兄「神戸ソースイカ天だなぁ」


    DSC_2362mini_20160506205725b5f.jpg 

兄「オリバーのどろソース、使ってるってよぉ」
ひ「福岡県民は、知りませんなぁ~」


       DSC_2364mini.jpg 

ひ「ぼんちNO、こつぶぼんち揚~」
兄「ピザイタリアーナ味だなぁ」


    DSC_2366mini_201605062057522b3.jpg 

ひ「ピザーラお届け~」
兄「ピザーラお届け~」


       DSC_2367mini.jpg 

ひ「亀田製菓NO~」
兄「濃のうに揚げだなぁ」
ひ「サッチィが、好きそう~♪」
兄「ひーちゃん食べ無さそう~♪」


    DSC_2368mini.jpg 

ひ「GWでたっぷり充電したから~
 思いっきりお菓子の紹介をしてしまったZE!!」
兄「してねぇよぉ~!!」

ひ&兄「バイビ~♪」

明日は、大人気のコーナーだYO♪
web拍手 by FC2
2016年05月02日 (月) | Edit |
DSC_2347mini1.jpg 

ピ~ピ~ピ~ ピピッピピ~♪
ピ~ピ~ピ~ ピピッピピ~♪
チャァ~チャチャッチャチャァ~ラチャラッチャ~♪
チャッチャッチャ~ラチャッチャッチャァ~♪


DSC_2348mini1.jpg

ドンドンドン ドンドンドドン~♪
ニャニャニャァ ニャニャンニャニャァ~♪
チャァ~チャチャッチャチャァ~ラチャラッチャ~♪
チャッチャッチャ~ラチャッチャッチャァ~♪



DSC_2349mini1.jpg

ブブブ~ ブヒブヒブ~♪
ブブブ~ ブヒブヒブ~♪
チャァ~チャチャッチャチャァ~ラチャラッチャ~♪
チャッチャッチャ~ラチャッチャッチャァ~♪



DSC_2350mini1.jpg 

カンデミ~ナ~♪



DSC_2351mini1.jpg

Wow!!



DSC_2352mini1.jpg

ピ~ピ~ピ~ ピピッピピ~♪
ピ~ピ~ピ~ ピピッピピ~♪
チャァ~チャチャッチャチャァ~ラチャラッチャ~♪
チャッチャッチャ~ラチャッチャッチャァ~♪



DSC_2353mini1.jpg 

ピ~ピ~ピ~ ピピッピピ~♪
ニャニャニャァ ニャニャンニャニャァ~♪
チャァ~チャチャッチャチャァ~ラチャラッチャ~♪
チャッチャッチャ~ラチャッチャッチャァ~♪


DSC_2355mini1.jpg 

え?え?え?ええええ~?
え?え?え?ええええ~?
チャァ~チャチャッチャチャァ~ラチャラッチャ~♪
チャッチャッチャ~ラチャッチャッチャァ~♪



DSC_2354mini1.jpg 

カンデミ~ナ~♪



DSC_2356mini1.jpg 

GW!!


GWだZE~♪
           ブログ活動は、サボりまくりですYO~♪
           予定では、9日までサボりまくってやりますYO♪
           その頃に、お会いしましょう~♪

web拍手 by FC2