2016年04月28日 (木) | Edit |
 DSC_1856mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続きと先週の中間のお話~♪

やかた田舎の学校の後~
そろそろこの辺で、珈琲が飲みたいという事で~
ケーキも食べたいという事で~
先週書かなかった~
大分県中津市本耶馬渓町跡田にある~
門前茶屋のどかに、来ましたYO~♪


 DSC_1872mini.jpg

ココで、珈琲を飲みつつ~休憩しつつ~
スタンプを貰いに来たのですYO~♪

 DSC_1875mini.jpg

古民家カフェ全開の~
私達の好きなカフェですNE~♪
サッチィは、去年ココにも来てますけど~

 DSC_1876mini.jpg

 DSC_1878mini.jpg

ジグマに注意しつつ、GOGO~♪


 DSC_1880mini.jpg

 DSC_1881mini.jpg

 DSC_1882mini.jpg

店内は、狭いのですが~
のんびりするには、最高なお店の雰囲気~♪
時間も夕方近くだけに、私達の貸し切り状態~♪

サッチィファミリーは去年、お握りセットとか食べたって~♪
お握り好きとしては、食べたくもあるのですが~
何と言っても、お腹が空いてない!!
しかも、夕ご飯の時間はもう直ぐだZE!!
ならばここは、泣く々我慢しかない!!

さて、何を・・・
とかメニューを見てたらコレがーーーーー!!

 DSC_1884mini.jpg

ひーちゃんと言えば、ぜんざい!!
ここでお餅とか、無理無理なんだけど~
サッチィがお餅を食べてくれるという事で~
ぜんざいと、珈琲~♪
ぜんざいは、やっぱ旨いNA!!
田舎で食べる、ぜんざいとか最高NA~♪

 DSC_1885mini.jpg

サッチィが、シフォンケーキのセット~♪
このシフォンケーキ、結構ボリュームあり~
ひーちゃんは、お餅が苦手だけど~
ぜんざいにお餅は、必要・・・
でも、ここで2個サッチィにお餅をあげたい・・・
お腹いっぱいだから、お餅は致命傷・・・
でも、サッチィはメッチャ食べてるし~
シフォンケーキも、結構ある・・・
悩んで、サッチィに1個だけお餅をパス~

結局、コレが後々ヤバい事に・・・

うっかり、のんびりしそうだけど~
この後、先週紹介した~
東の谷のおひな祭りに行かないといけないので~
ちょっと休憩して、スタンプを押してもらって~
専念寺へ、GOGO~♪

なんだけど~
サッチィが、カーナビ君に住所を間違えて入れて~
最初に行った、洞門の郷に行きそうになったけど~
途中で気付いたところで~
サ「ひーちゃん、鹿がおるー!!」
ひ「へ~~~~!?」
って事で、鹿さんの所HE~♪


 DSC_1887mini.jpg

鹿さんがいた~
本当に、鹿さんがいた~♪
しかも、大人しい~♪
サ「前からあの檻、何だろうって思ってたんだ」
結構、この辺で遊んでるサッチィでも~
ここの鹿さんとは、初遭遇~♪

 DSC_1888mini.jpg

サッチィ、メッチャ興奮してますNE~♪

 DSC_1889mini.jpg

鹿さんは、なんだこの人は?だろうNE~♪

 DSC_1892mini.jpg

鹿さん「おやつ、くれるの?」
ってお顔をしてる気がしたので~
ひーちゃん「ごめんなさい、何も無いっス~」
って、謝っておきましたYO~

 DSC_1893mini.jpg

サッチィメッチャ喜んでますYO~♪
そんなサッチィを、ひーちゃんが撮ってますYO~♪
☆鹿さんを撮るサッチィを撮るひーちゃんの図☆


では、サッチィが撮った鹿さんの写真~♪

 1457798296973mini.jpg

       1457798301470mini.jpg

       1457798305642mini.jpg

と、恒例のサッチィの動画~♪

[広告] VPS


鹿さんとは、偶然の出会いなんだよNE~♪
サッチィの激運、凄いよNE~♪


この後、本耶馬渓町東谷 専念寺の~
東の谷のひな祭りに行って~
サッチィに、ひーちゃんの分の雛あられを食べてもらって~
次はどうしようとか思ったけど~
やっぱここまで来たら、行かないといけないお店が!!
そう、から揚げ!!
から揚げと言えば、サッチィ&ひーちゃんの中で~
ダントツ1位のから揚げ屋さん♪
正確には、お肉屋さんだけど~

 DSC_1923mini.jpg

川部精肉店!!

ココのから揚げは、最高に旨い!!
お腹いっぱいだけど、食べないとダメでしょ!!
と言うわけで~


 DSC_1924mini.jpg

勿論、モモのから揚げと~

 DSC_1925mini.jpg

砂ずりのから揚げ~♪

いつ来ても、安定のダントツ1位の旨さ~♪
初めて食べてから、色々な所でから揚げを食べて来たけど~
やっぱ、ココのから揚げがダントツの1位~♪
と言いたい所なんだけDO~
流石に、お餅が完全に蓋をして~
モモから揚げ、砂ずりと1個食べたら入りません・・・
メッチャ美味しいけど、入らないので~
サッチィにパス~


その後、お腹を空かせるためにちょい観光して~
でも、雨が降り出したので小倉に帰る事に~

夕ご飯時になったけど、全くお腹が空きません・・・
でも、サッチィは問題無し・・・
ひ「ごめんサッチィ、やっぱ食べれない~」
でも、ちょっとなら入る、喉もかわいてる・・・
そう、ココがあった!!
行く事が無いけど、気になるメニューがあった~
ケンタッキーフライドチキンの、えびぷりフライ!!
ひーちゃんはから揚げ好きなので、フライドチキンは苦手~
でも、えびプリなら食べれるって事でGOGO!!

   1461854849824mini.jpg

ひーちゃんは、えびプリだけ~
サッチィは、えびプリとチキンとポテトのセット!!
あんなに食べてるのに、頼もしい!!
サ「わぁ、私の好きなドラムだ!!」って~
フライドチキンで、大喜び~♪

サッチィ、なんか凄い・・・
なんか、もっと食べるのではないだろうか・・・
ひ「サッチィ~、デザート食べたくな~い~?」
サ「良いね~♪」
ひ「何回食べるんだYO!!」
サ「私はまだ食べれるけど、私に付き合ってると、
 また、のた打ち回って眠れなくなるよ~」
分ってる、分ってる・・・
でも、ここまで来たらついて行きます!!
もう、口から全部出そうだけどNE!!

写真をとる余裕が無かったけど~
この後、ドトールでミルクレープと~
コーヒー飲み過ぎで胃が痛いから、豆乳なのを飲みつつ~
ひ「ミルクレープは冷たいから入るけど~
 飲み物は、はいらNE~」状態!!

今回もいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい話した♪
いちご狩り・漁師食堂・ひなまつり(4か所)・門前茶屋のどか
鹿さん・川部精肉店・観光・ケンタッキー・ドトール
これを、1日で~♪
いつもいつも、楽しいNA~♪


☆今回、サッチィの食べたモノ☆

あまおう30個
豊前本ガ二、牡蠣飯、ウチワエビ、シバエビ
シフォンケーキセット(ぜんざいのお餅1個)
ひなあられ2人分(お漬物や甘酒含む)
モモから揚げ・砂ずりから揚げ(ひーちゃんの分も)
えびプリ・フライドチキン・ポテト
ミルクレープ
ドリンクは、書いて無いです♪
私がお腹空いてたら、夕ご飯もガッツリ食べたはず~♪

勿論この後、ひーちゃんは胃が痛くてのたうち回りました~



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週から、新シリーズの予定なんだけど~
           GWに入るから、どうしようかNA~?
           そんなこんなで、明日は祭日~♪
           ひーちゃん文庫は、お休みです~♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪

web拍手 by FC2
2016年04月27日 (水) | Edit |
       DSC_2313mini_201604252008372d1.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

はいは~い、ちゅうも~く~♪
みんな大好き、水ひめドがはじまるYO~♪


       DSC_2314mini_201604252008371bf.jpg

今日は、ウィルキンソンだYO~♪
基本的に、ペプシやスコール以外の炭酸は~
いろはすスパークリングレモンなんだけど~
スプライトもコカコーラも、キリンレモンもカルピスソーダも~
たまに、ノーマル炭酸水を飲むけど~
ファミマ限定の~
ウィルキンソン グレープフルーツを買って来たYO♪


   DSC_2315mini_20160425200836613.jpg

ウィルキンソンと言えば、強炭酸~♪
胃が弱いので、強炭酸はツラいのですが~
暑い日は、炭酸が飲みたくなるよNE~♪
と言うわけで、わたし気になります!!
早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


   DSC_2316mini_20160425200836fda.jpg

ゲフ~



       DSC_2347mini_20160426201311780.jpg

そうそう、こんなのを買ってたYO~♪
C.C.レモン スポーツだYO~♪
コレ、みんな気になってたでしょ~?
あ、もうこんな時間?
では、またNE~♪


明日は大人気の、あのコーナー♪
           金曜日が祭日なので、ひーちゃん文庫はお休み~♪
           なので、明日木曜日が~
           サッチィ&ひーちゃんの、珍道中だYO~♪

web拍手 by FC2
2016年04月26日 (火) | Edit |
   DSC_2358mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」

ひ「今日も、新発売の紹介をしちゃうYO~♪」
兄「今日は、重要な報告有りなのでよく聞いてくれよぉ」


   DSC_2359mini.jpg

ひ「そうそう、先ずは大事な・・・」

ジジジ・・・

ジジジジジ・・・


   DSC_2359mini1.jpg

兄「コレが・・」

ジジジジジジジ・・・

ザッザザッ・・・



   DSC_2359mini2.jpg

ザーッザザザ―ッ

ザ―――――――――ッ


   DSC_2360mini.jpg

π「フムー、我輩が今日の記事を頂いたのであ~る!!
 こうでもしないと、我輩の出番が無いのであ~る!!」


   DSC_2361mini.jpg

戦「πさん、情けないっスねぇ~」
π「我輩は、悪のカリスマなのであ~る!!
 悪度は、戸愚呂兄かノロイ以上であ~る!!
 恐怖の対象、それが我輩であ~る!!」
戦「おぉ~、ノロイとか良いとこつきますね~
 ひーちゃんクラスの、マニアックさっスねぇ~」
π「フムーーーーーーーッ!!」


   DSC_2362mini.jpg

π「では、お菓子の紹介では無く、
 どんぐりを、熱く熱く熱く熱く熱く紹介するのであ~る!!」
戦「ニャンコ先生、どんぐりを拾いに行きますか?」
ニャンコ先生「ニャァ~♪」


   DSC_2363mini.jpg

π「フム、我輩も行ってあげようなのであ~る♪」
戦「πさん、せっかく乗っ取ったのにっスか~?」
π「どんぐり拾いの方が、最大にして最重要であ~る!!」



ザーーーーーッ

ザザザ・・・

ジジ・・・



   DSC_2365mini1.jpg

ザーザザザ―

ジジジジジ・・・

ジジジ・・・



   DSC_2365mini2.jpg

ジジジ・・・

ひ「・・・ ・・・ ・・・なんだYO~」

ジジ・・・

兄「・・・ ・・・それなら、仕方が無いよなぁ~」

ジジ・・・


   DSC_2366mini.jpg

ひ「今日の記事で、分ったと思うけDO~
 重要なので、後で『聞いて無いよ!!』とか言わないでNE~」
兄「まぁ、ひーちゃん文庫好きな人は、聞いてくれてるさぁ♪」
ひ「だよNE~♪では、そう言う事なので~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は大人気の、あのコーナー♪
web拍手 by FC2
2016年04月25日 (月) | Edit |
   DSC_2347mini.jpg

ひ「たった一つの命を捨てて
 生まれ変わった不死身の身体
 鉄の悪魔を叩いて砕く」
兄「ブタ兄がやらねば誰がやる~!」


   DSC_2348mini.jpg

ひ「このナレーションは、みんなが大好きなヤツだよNE♪」
兄「だよなぁ、それはオレでも思うぜぇ~」
ひ「ブタ兄ちゃんと気が合った所で~」
兄「今日は、コレからだなぁ~」


   DSC_2349mini.jpg

ひ「地味にお馴染みの、カバヤ~」
兄「ゴールデンさくさくぱんだ クリームブリュレ味だなぁ」


   DSC_2350mini.jpg

ひ「ゴールドライタンなみに、ゴールドだなぁ~」
兄「か~わるんだかわるんだ~、無敵のロボにぃ~」 
ひ「ゆ~くぞ黄金戦士~」
ひ&兄「ゴールドライタ~ン♪」


       DSC_2351mini.jpg

ひ「お馴染み~、コイケヤのチップス~」
兄「燻りベーコン&コンソメだなぁ」


   DSC_2352mini.jpg

兄「コンソメ系のチップだよなぁ~」
ひ「コレは、美味しそうだから食べちゃうYO~♪」
兄「食べてから紹介しろって言ってるだろぉ~」
ひ「ロッテ?」
兄「しろって?」
ひ「お城って?」
兄「カリオストロの城?」
ひ「スカールーク?」
兄「ルイ・ジャンギャル?」
ひ「今までの恨みの限りを込めて、トドメを刺せいッ!!」
兄「今回も笑ってる人、いないと思うぜぇ~」
ひ「いけません、殿下」
兄「離せ、ジャンギャル!!」
ひ「殿下ぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!」
兄「この辺で、止めようぜぇ~」



       DSC_2353mini.jpg

ひ「光ってごめんなさい、お馴染みカルビ~」
兄「ポテトチップス 濃い味塩だれカルビ味だなぁ」


   DSC_2354mini.jpg

ひ「う~ん、このカルビは美味しそうに見えなく無い?」
兄「冷えてる肉感がしまくりだなぁ~」
ひ「お肉が硬そうに見えるんだよNA~」
兄「あのよぉ、ココの感想はいらなくねぇ~?」
ひ「カルビーの本気の問題なんだYO!!」
兄「今日の記事も、メチャクチャだよなぁ~」
ひ「ブタ兄ちゃんも、悪ノリしてるジャン~♪」


   DSC_2356mini.jpg

ひ「こちらも地味にお馴染みの、三幸NO~」
兄「雪の宿 ハニーバターだなぁ」
ひ「またまた、北海道生クリームだNE~♪」
兄「早稲田大学のゼミとの共同開発だとよぉ」
ひ「共同で、あえてハニーバターを開発したのかなぁ?」
兄「珍しくも無い、ハニーバターをなぁ~」
ひ「私なら、もっと素敵なのを開発してあげるのにNA~」
兄「商品にし難い開発だろぉ~」


   DSC_2357mini.jpg

ひ「サッチィとお買い物に行ったら~
  新発売でいっぱいになっちゃったYO~♪」
兄「明日も、新発売の紹介だなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日も新発売の紹介だYO~♪
           
web拍手 by FC2
2016年04月22日 (金) | Edit |
 DSC_1824mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
前回の続き~
漁師食堂の、うのしま豊築丸でお昼の後のお話~

今回は、大量の写真と動画があるので~
ひーちゃんの文章は少しで行きましょう~♪イエイ♪

今回は、おひな様だYO~♪
もう直ぐ端午の節句だけど、ひーちゃん文庫はおひな様♪
おひな様と言えば、ひーちゃん文庫の名物の~
大分県中津市のひなまつりですNE♪


 DSC_1861mini.jpg

先ずは、本耶馬渓町樋田の、洞門の郷・雛祭りから~♪

サッチィと言えば、スタンプラリー好き~
中津市のひなまつり協力店4ヶ所以上のスタンプを集めたら~
特産品がもらえると言うのです~♪
前回、サッチィはお米を当てました~♪
今回も、張り切っていこうZE~♪


 DSC_1844mini.jpg

 DSC_1845mini.jpg

 DSC_1846mini.jpg

老人ホームの洞門の郷の、おひな様~♪
おじいちゃんとおばあちゃんが~
のんびりTVを見てましたYO~♪

 DSC_1847mini.jpg

ココは、江戸時代から現代のおひな様~
↑おひな様関係なく・・・、いやある!!のか?

 DSC_1848mini.jpg

 DSC_1850mini.jpg

 DSC_1851mini.jpg

色々なおひな様がいますNE~♪


 DSC_1852mini.jpg

前回に来た時に作ってた、おひな様が気になってたサッチィ~♪
中央上段に、いますNE~♪
でっかい、おひな様が~♪

 DSC_1856mini.jpg

 DSC_1857mini.jpg

サッチィ、テンション上がり過ぎでしょ~♪


 DSC_1868mini.jpg

お次は~
大分県中津市本耶馬渓町東屋形にある~
やかた田舎の学校だYO~♪
ココは、サッチィ初のおひな様~♪

       DSC_1871mini.jpg

廃校になった小学校を、宿泊施設に使ってます♪
大人、2775円!!
炭酸水温泉だったかNA?自慢の温泉だって~♪
自然に囲まれた学校で、泊まって見たい気がすRU~♪


 DSC_1862mini.jpg

入って直ぐの廊下に、おひな様はコレだけでした~
う~ん、残念~

 DSC_1866mini.jpg

 DSC_1867mini.jpg

部屋が教室っぽくないけど~、当たり前KA~
それでも、やっぱ気になるよNE~♪

      DSC_1869mini.jpg

勿論、二宮くんもお待ちしてますYO~♪


 DSC_1874mini.jpg

お次は~
大分県中津市本耶馬渓町跡田にある~
門前茶屋のどか~♪
は、おひな様というより~
スタンプラリー&休憩と言う感じなので~
次回書きますYO~♪
勿論ここで、デザートを食べましたYO♪


 DSC_1894mini.jpg

で、4か所目~♪
本耶馬渓町東谷 専念寺の~
東の谷のひなまつりだYO~♪

 DSC_1897mini.jpg

3月3日の、おひな様記事に書いたけど~
今回は、完全版で紹介DA~♪
前の写真と動画は、今回無しで~

 DSC_1899mini.jpg

去年のおひな様記事を見てたら、覚えてるかNA?
お部屋の中もおひな様でいっぱいだけど~
お外も、おひな様でいっぱいなんだYO~♪
でも、この日はどしゃ降り・・・
ケースの中で、休憩中でした~

どしゃ降りだったけど、この時間は雨があがってました~
サッチィの晴れ女が、炸裂してた~♪


 DSC_1902mini.jpg

去年のおひな様の時に、サッチィはココで~
いっぱいお土産を買ったんだけど~
東谷百姓倶楽部・さくら会のみなさんが~
お餅やひなあられ、名産品とか置いてて~
サ「お土産、先に買わないと無くなるかも!!」
って、メッチャ興奮してたけど~
おばちゃんに~
「いっぱいあるから、後で買っても大丈夫よ」
って、言われてました~♪
それくらい、ここのお土産は美味しいです♪


 1457798310620mini.jpg

ここでは、その、ひなあられや甘酒やお漬物~
何だろう?寒天?とお茶が、1人1人に出してくれます♪
もちろん、おもてなしなので無料♪すごいでしょ~♪

でも、ひーちゃんは既に、かき揚げ丼でお腹いっぱい~
↑の、のどかさんで食べたので~
胃に蓋をしてる状態~
でも、何とかお漬物と寒天?と甘酒はいただいて~
雛あられは、サッチィにパス~

 1457798396327mini.jpg

おじちゃんやおばちゃんと、楽しそうに会話するサッチィ~♪
この日、中津のひなまつりが始まったばかりなのに~
スタンプラリーを制覇しちゃって~
みんなに、びっくりされてたYO~♪

      DSC_1904mini.jpg

 DSC_1906mini.jpg

 DSC_1907mini.jpg

 DSC_1908mini.jpg

 DSC_1909mini.jpg

       DSC_1910mini.jpg

 DSC_1914mini.jpg

 DSC_1915mini.jpg

       DSC_1917mini.jpg

 DSC_1918mini.jpg

それでは恒例NO~
サッチィの動画のコーナーです♪


 [広告] VPS


入り口から、ぐるっと回ったところ~♪

 [広告] VPS


奥の方を、ぐるっと回ったところ~♪
どうでしょう?楽しんでもらえたかNA~♪



   1457798405675mini.jpg

↑サッチィが、ひな祭りに紙コップで作ったおひな様~♪
可愛い、可愛すぎる~♪
マジで、こう言うの作るの好きだよNE~♪

☆今までで、サッチィの食べたモノ☆

あまおう30個
豊前本ガ二、牡蠣飯、ウチワエビ、シバエビ
???????と???1?
ひなあられ2人分(お漬物や甘酒含む)



 DSC_1922mini.jpg

サッチィ&ひーちゃんの珍道中でお馴染みの~
大分県も、この前の地震で大変な事になってます
それでも、南阿蘇の避難所の運営をサポートする大分県
ステキです!!
私なんて、何も出来ないですが~
また、から揚げを食べに行きますYO!!
勿論、思いっきり力いっぱい食べに行きますYO!!
後、温泉もNE!!
また、遊んでください!!押忍!!


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           いちご狩りシリーズは、来週でおしまい~♪
web拍手 by FC2
2016年04月21日 (木) | Edit |
   DSC_2333mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
はい、ちゅ~も~く~♪
みんな大好き、木ひめドが始まるYO~♪


   DSC_2334mini_20160417162050704.jpg

ヨーグルスタンドだYO~♪
希少糖の飲むヨーグルジーだって~♪


      DSC_2335mini_201604171620491fe.jpg

先ずは、パイナップルから飲んじゃおうかNA~♪


   DSC_2336mini_20160417162049ddd.jpg

体に良さそう系だけど~
果汁は、10%未満~♪
実際に0.1%でも、10%未満~♪
見えないくらいに、小さい字でない所が高評価♪
こんなの、わたし気になります!!
早速、飲んでみYO・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


   DSC_2337mini_201604171620485bd.jpg

ナタデココが、誰でも好きだと思うなYO!!



   DSC_2338mini.jpg

よ~し、続けてピーチも飲んじゃうYO~♪
飲んじゃうYO~とか言ってるけど~
パイナップルは飲んで無いけどNE~♪
え、もうこんな時間?
では、また来週~♪


明日は大人気の、あのコーナー♪
           サッチィ&ひーちゃんの、珍道中だYO~♪
web拍手 by FC2
2016年04月20日 (水) | Edit |
 DSC_2332mini.jpg

では、最後の曲になりました・・・
今日のラストのために作った曲です・・・
聞いてください・・・

「ピルクルまでプレミアムかYO!!」

ギュギュギュギューン


DSC_2323mini1.jpg 

ギューンギュギュギュンー
ギュギュンギュギュギュギューンギューン
ギュギュギュンギュギュギュンギュギュギュン
ギュラギュラギュラギュラ
ギュラギュラギュラギュラ
ギャギャギャンギャギャギャンギャギャギャン



DSC_2324mini1.jpg 

あなたは何を飲みますか?
ギュギュギュギュギュギュギュギュン
あなたは何を飲みますか?
ギュギュギュギュギュギュギュン
ピルクル!!ピルクル!!
日清ヨークのピルクル!!
ギャギャンギャンギャンギャン



DSC_2325mini1.jpg 

オレは、オレは!!
オレは、ピルクルが飲みてえ!!
ギュランギュランギュギュギュラン
ピルクル!!ピルクル!!
ピルクル・プリーズ!!

ズギューンギュギュギュンギュン


DSC_2326mini1.jpg 

ギュギュンギュラギュラギュラン
濃い味わい!!濃い味わい!!
初の、初の!!
初のプレミアム!!
ギュランギュラランギュン
初の!!プレミアム!!
何でもかんでも、プレミアム!!
ズギャンギャンギャンズギャンギャン


DSC_2328mini1.jpg 
ひーちゃん文庫では!!
普通と言う意味の!!プレミアム!!
チュラララチュラララ~
珍しくも何でも無い!!
何でもかんでも、プレミアム!!
ギュガギャギャン
チュラチュラチュララン



DSC_2330mini1.jpg 

ギュギャギャギャギャギャギャギャ
ギュギャギャギャギャギャギャギャギャ

前のピルクル1.3倍にぃぃぃぃぃぃ!!
ギュガガガガガガガガガガガガガガガン
1.3倍をけしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
ギュガガガガガガガガガガガガガガガガガン
プレミアムリッチを書き換えただけ!!
マジか!!マジか!!マジか!!
マジなのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ギュガンギュガンギュガガガガガガン


DSC_2331mini1.jpg 

だって、パッケージがそのままジャン~
ズギャ~~~~~~~ン♪

みんな~せんきゅ~
最高の1日だったぜぇ~
またいつか、会おうZE~!!









アンコール



アンコール



アンコール



アンコール




アンコール



アンコール


DSC_2327mini1.jpg 

チュルリラチュルリラチュルルルル
チュルリラチュルリラチュルルルル
まぁ~、確かに~
プレミアムを付けたのは初めてだよNE~
ズジャジャンズジャジャンズジャン
チュラリラチュラリラチュチュチュン
それってそれってそれってぇぇぇぇぇぇぇ
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ずるいよNE~

ジャジャ~~~~~~~~~~~~~~~ン




明日は大人気の、あのコーナー♪
web拍手 by FC2
2016年04月19日 (火) | Edit |
   DSC_2311mini_20160417123232366.jpg

ひ「何時の世にも悪は絶えない。その頃、徳川幕府は、
 火付盗賊改方という特別警察を設けていた。
 凶悪な賊の群を容赦無く取り締まるためである。
 独自の機動性を与えられた、
 その火付盗賊改方の長官こそが・・・」
兄「ブタ兄~、人呼んで、鬼のブタ兄である~」


   DSC_2312mini_2016041712323266f.jpg

ひ「いやぁ~、このオープニングナレーションシリーズは~
 面白いのかNA~?」
兄「アンタが言うなよぉ!!」
ひ「では、今回もコレって新発売が無くてさぁ~」
兄「言うなって~!!それを言うなって~!!」
ひ「今日も、簡単に終わらせちゃうYO~」
兄「それも言うなって~!!」
ひ「今日は、コレかRA~」


       DSC_2315mini_20160417123231685.jpg

ひ「お馴染み、ハッピーターン」
兄「ちょっと濃いめの焼とうもろこし味だなぁ」


   DSC_2316mini_20160417123231c8b.jpg

兄「普通だなぁ~」
ひ「NA~」


   DSC_2317mini_20160417123230f0d.jpg

ひ「こちらもお馴染み、カントリーマアム」
兄「北のチーズタルトだなぁ」


   DSC_2318mini_20160417123230435.jpg

兄「出たぜぇ、北海道産~」
ひ「付けると美味しそうに見える、北海道産~」
兄「普通に旨そうだけどなぁ~」
ひ「北海道産クリームは、製品中1.2%だって~」


   DSC_2319mini_20160417123254e78.jpg

ひ「同じく、カントリーマアム」
兄「石畳のブラウニーだなぁ~」


   DSC_2320mini_20160417123253254.jpg

ひ「普通~」
兄「普通~」


   DSC_23111mini.jpg

ひ「これまたお馴染み、ロッテNO~」
兄「ガーナマリアージュ〈苺〉だなぁ~」


   DSC_23121mini.jpg

ひ「シャルロッテ・・・?」
兄「言うな~」


   DSC_2321mini_20160417123253765.jpg

ひ「お待たせ、ひーちゃん文庫名物、名店モノ~」
兄「業界最高権威 TRY認定ラーメン大賞2015-16名店部門1位
 東京の名店 大島の味噌ラーメンだなぁ~」
ひ「やっぱ、東京の名店が多いよNE~」
兄「そうなっちゃうよなぁ~」
ひ「知らない名店ばかりだよNA~」
兄「そうなっちゃうよなぁ~」
ひ「もう、名店モノ飽きちゃったNA~」
兄「そうなっちゃうよなぁ~」
ひ「新発売が少ないから、仕方なくやるけDO~」
兄「そうなっちゃうよなぁ~」


   DSC_2322mini.jpg

ひ「今日もがんばったNE!!」
兄「がんばってねぇよぉ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、久しぶりのあのコーナー♪
web拍手 by FC2
2016年04月18日 (月) | Edit |
 1460802676319mini.jpg

 1460802671514mini.jpg

4月5日
仕事を終えて、南阿蘇の一心行の大桜の
ライトアップ最終日に行ってきたよ


      1460802680719mini.jpg

      1460802684635mini.jpg

 1460802735152mini.jpg

      1460802742532mini.jpg

 1460802746704mini.jpg

桜が散る前の、ホントに満開の時で最高だったよ


      1460802750538mini.jpg

 1460802754412mini.jpg

 1460802758156mini.jpg

このたびの、熊本県熊本地方を震源とする地震により
被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。


(゚Д゚)ノ ファイトだYO!!
web拍手 by FC2
2016年04月15日 (金) | Edit |
  DSC_1812mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、あまおう狩りの後のお話~♪
お昼ご飯を食べに、以前紹介した~
福岡県豊前市宇島にある~
漁師食堂の、うのしま豊築丸に来ましたYO~♪

ちょっと、早めに着いたので~
サッチィカーの中で待ってたのだけれど~
この時は2月~、牡蠣の時期ジャン~
だから、うのしま豊築丸が牡蠣小屋になってるんだよNE~
雨が降りまくってたので、写真を撮るのを忘れたのだけど~
アハハ~
ひ「もしかして、今は普通に牡蠣小屋じゃNE~?」
サ「分らない、牡蠣しか無いかも?」
ひ「スマホで見ても、分らないNE~」
サ「豊前ガニが食べたかったなぁ」
ひ「牡蠣小屋だけだったら、やめちゃう?」
前から、ひーちゃん文庫を見られた人は分ると思うけど~
サッチィ&ひーちゃん地方では、牡蠣ロードがあって~
毎年のように、牡蠣小屋で牡蠣を食べてたので~
1月のサッチィのお誕生会でも、牡蠣小屋で食べたし~
牡蠣はもう良いや~状態なので~
贅沢ですが~
これから、大分の唐津に行くので~
ひ「また、から揚げのハシゴも良いジャン♪」
て、事で~
お店が開いたら、聞いてみYO~♪

このうのしま豊築丸、漁師食堂だけNI~
新鮮な、海の幸が食べれるのDE~
満員御礼の、大人気店~♪
開店前に来たけど、お客さんが集まって来ましたYO~♪
では、開店したので行ってみYO~♪

お店に入る前に、店員さんに聞いたら~
「定食もあるし、牡蠣だけじゃないですよ」って~
よっしゃー!!何食べようかNA!!

牡蠣は良いとして、蟹だNE!!蟹!!
後、海老だNE!!海老!!
サッチィは、豊前本ガ二と決ってて~
ひ「あ~、気になってた、人気のかき揚げ丼が~!!」
サ「私は、豊前本ガ二とウチワエビ、牡蠣飯も食べようかな?」
ひ「かき揚げ食べたら、蟹と海老は無理かNA~?」
お刺身も美味しいし、貝も他にもあるんだよNE~
焼き魚や煮魚もあるんだYO~
悩むけど~
お昼に、お腹いっぱいになったら~
もう、ずっと食べれないから困ったNA~?
悩みに悩んで、決めました~♪


 DSC_1821mini.jpg

牡蠣小屋になってるだけに~
ど真ん中には、網が~
満員の店内の全員が、牡蠣を焼いてる~

 DSC_1824mini.jpg

サッチィが頼んだ~
豊前本ガ二、牡蠣飯、ウチワエビ、シバエビ~♪
30分くらい前に、あまおう30個食べたばかりです~!!
分りにくいかもしれないけど、牡蠣飯がなかなかの量です~


 DSC_1823mini.jpg

ひーちゃんが~
かき揚げ丼と、蟹汁と、ウチワエビ~♪

 DSC_1822mini.jpg

ウチワエビって、分らないかもだけど~
こっちでは、美味しいと食べられてるエビ~♪


   DSC_1826mini.jpg

かき揚げ、海の幸と山の幸がたっぷりですYO~♪
う~ん、すごい量なんですけど~
サービス良すぎなんですけど~
しかも、かき揚げが2枚も入ってた~
いつもならサッチィに、1枚パスなんだけど~
どう見ても、サッチィは食べ過ぎちゃうだろうと~
私が、モリモリ食べちゃったけど~
写真からも、美味しさが伝わるでしょ~
美味しいから、問題無く食べちゃったけど~
後で、後悔することになる・・・


 DSC_1825mini.jpg

サッチィの、豊前本ガ二は大きいけど~

   DSC_1827mini.jpg

ひーちゃんの蟹汁の蟹は、小さめで半分~
良かった~♪
蟹ちゃんが、お風呂に入ってるようNE~♪


 DSC_1829mini.jpg

みなさんが、牡蠣を焼いてる中~
私達は、ウチワエビを焼いちゃうYO~♪
あ、写真を撮り忘れたけど~
サッチィは既に、蟹を焼いてます~


 DSC_1831mini.jpg

焼き加減が分らないけど、生でも大丈夫だからOK~♪
↑、サッチィは、豊前本ガ二を食べはじめました~
ハサミとか使って、キレイに殻をむいてます~♪
サ「蟹、旨い~!!」


   DSC_1838mini.jpg

私は、ウチワエビを~
パッカーンと割って見た~♪
エビミソ~!!玉子の黄身かYO~!!
もうねぇ~、味が濃厚で甘くて美味しい!!
ウチワエビ、最高NA!!NA!!
サ「エビ、旨い!!」


   DSC_1832mini.jpg

サッチィも、豊前本ガ二を~
パッカーンと割って見た~♪

 1457244799386mini.jpg

 1457244803105mini.jpg

やっぱ、豊前本ガ二の本体を頼めばよかったNA~♪
でも、食べるのが下手だし~
正直、かき揚げ丼でお腹いっぱい~
サ「蟹、旨い!!蟹、旨い!!」
サッチィが、「蟹、旨い」を連発中~♪


 DSC_1833mini.jpg

この写真の、サッチィの顔を見せてあげたいYO~♪
さっきから、ずっと~
「蟹、旨い~♪」だYO~♪
1口食べるたびに、「蟹、旨い~♪」
いやぁ~、メッチャ幸せそうNE~♪

豊前本ガ二を食べ終えた、サッチィ~
サ「最後まで旨い」
蟹も、綺麗に食べてるNA~♪
サッチィは、なんでも綺麗に食べるけど~
もうねぇ~、動画に撮ってあげたいYO~♪
店員さんに、「綺麗に食べてくれて、ありがとうございます」
って言われるのが、分るんだけどNE~♪

全てを食べ終えたサッチィが~
サ「まるで、野生児のよう」
サ「証拠隠滅」って、蟹の殻に海老の殻とか詰め込んで~
牡蠣飯のパックや蟹と海老のパックに、挟んでたYO~♪
ひ「なんの、証拠を隠滅~?」
サ「え、何かあったっけ?」
蟹も海老も、綺麗に食べつくしたことを隠したらしい♪
サ「まだ、食べるよ!!」
ひ「え!?」
ひーちゃんは、思った以上に量があった~
かき揚げ丼だけで、お腹いっぱいな所を~
ウチワエビと蟹汁が詰まってる~
やっぱ、かき揚げを1枚あげれば良かったYO~


   DSC_1842mini.jpg

マジで、豊前本ガ二が美味しかったのが嬉しくて~
サッチィカーのなかでも、ニコニコしながら~
サ「蟹、美味しかった~♪」連発~♪
ひ「行って、良かったよNE~♪」
サ「牡蠣飯の牡蠣が、もっと入ってたら良かったのに」
ひ「みんな牡蠣を食べに来てるからさぁ~
 牡蠣飯の中まで牡蠣が多かったら、ウンザリでしょ~」
サ「あぁ、そうか~」


☆今までで、サッチィの食べたモノ☆

あまおう30個
豊前本ガ二、牡蠣飯、ウチワエビ、シバエビ



次回予告!!

今回の珍道中は、メインベントばっかりなんだYO~
今回もと言うか、いつもだったNE~
来週は、写真いっぱい、動画もいっぱい~♪
君もこのチャンネルにアクセスッ!




「Next Hi-Chan's HINT!」

おひな様

よし、4月の半ばだけど、堂々とおひな様だZE!!
だってこれが、ひーちゃん文庫だからDA!!



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           明日も仕事だ~
           でも、もう直ぐGWだZE~!!
           みんなも、ファイトだYO~♪

web拍手 by FC2
2016年04月14日 (木) | Edit |
    DSC_0145mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
と言うわけで~
うっかり忘れていた記事を~
今更、掘り返して更新しちゃへ~♪の、コーナーです♪
いつのネタなんだYO!!とか、気にしないで~
堂々と、書いてやります!!


       DSC_0146mini.jpg

北九州市門司区にある~、カフェドブリック~♪
大正2年に建てられたビール工場跡にある~
赤煉瓦プレイスにあります~♪
裏に、以前紹介した~
赤煉瓦がステキなBRICK HALLがあります~♪


    DSC_0189mini.jpg

前に行った時は、お腹いっぱいで~
ピザを、1キレくらいしか食べれなかったんだけど~
それでも、ピザの美味しさにまた来たいと思ってて~
サッチィと来たんだけど~
見事に、書く事を忘れてましたNA!!NA!!

今回は、ピザを食べに来たのですが~
やっぱ、スパも食べたいジャン?
お肉系も、食べたいジャン?
ピザは、デザートって事で~


    DSC_0190mini.jpg

エビの何か~
忘れた~
プリプリで美味しかったと、メモにある~♪
でも、今、写真を見ても美味しそう~♪


 DSC_0192mini.jpg

生ハムの、クリーム系?
スパってみました~♪
サッチィの好きなクリームスパ&ひーちゃんの好きな生ハム~♪


 DSC_0195mini.jpg

と、チーズのピザ?
シンプルな、ピザかNA?
で、ここのピザがマジで、旨いんだけど~
1番の旨いピザだと思うんだけど~
なにが旨いかと言うと、生地!!
生地が旨い!!最高に、旨い!!
サッチィ&ひーちゃんは、クリスピー生地が好き~♪
それ以外は、特に好きでは無い~
ココの生地は、クッキーみたいにサックサクのカリカリ♪
だから、↑で~
ピザはデザートと書いたんだYO~♪
とは言え、ピザを1枚食べたら結構お腹にくるジャン?
でも、でも~


 DSC_0196mini_20160313230440a5d.jpg

クッキー生地っぽいなら、これも旨いに決まってるジャン♪
チーズとはちみつのピザ~♪
以前、セレーノ オステリーアでたべた~
クワトロフォルマッジが旨すぎて~
食べたかったけど~
でも、これ以降、セレーノ オステリーアでも~
他のお店では見ることも無かった~
クワトロフォルマッジ!!
前に来た時、メニューで見て~
いつか来ようと決めていたのNE~♪

やっぱ、この生地に、クワトロフォルマッジは最高!!
旨い!!ピザ2枚めだけど、旨い!!
でも、残念だったのは~
フルーツが乗ってる事~
非常に残念なくらい、フルーツの甘さが邪魔~
甘さは、はちみつだけで良いんだけNA~
チーズとはちみつの味が、フルーツの甘さで~
半減しちゃうんだよNA~
でも、旨かったけどNA~♪

と、言うのをずっと忘れてて~
この前、別の記事を書くのに~
写真を探してる時に発見したので、書きました♪
   
            おしまい


明日は、大人気のあのコーナー♪
web拍手 by FC2
2016年04月13日 (水) | Edit |
      DSC_2335mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

実は先週の金曜日に~
またまた、歯がへし折れました~
細かく言えば~
前々回は真っ二つに割れて~
前回は歯が欠けたですNE~

今回は、銀歯をはめ込んでた歯が~
根元から、へし折れちゃいました~
お昼にお弁当を食べた後~
歯の健康のために、キシリトールなガムを噛んでるのだけど~
ガムを噛みながら、グラブってたら~
口の中に、コロンと・・・
「!!」ってなって、手に出したら~
銀歯だった~
どこをどう見ても、銀歯の中に己の歯が見える・・・
数秒、時間が止まった~
スタンド攻撃喰らった~
汗が全身から噴き出した~
ガムくらいで取れないだろうから~
前々から、折れてたんでしょうNE~
お弁当を食べてる時で無くて良かった~
前回は、お弁当を食べてる時だったから~
欠けた歯の、少しのパーツを飲み込んでたYO~

で~
慌てて、歯医者さんに電話して予約して~
リーダーに頼んで、「残業は今日勘弁~」にしてもらって~
痛くは無いけど、空気が抜けて喋りにくい状態で仕事して~
5時で終わらせて、歯医者さんにGOGO!!


   DSC_2334mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

診察の結果~
思った通りに、歯が根元からへし折れてました~
ガーンガーンガーン!!
分っていたけど~
ガーンガーンガーン!!

下の歯の左右の奥歯2本は~
若気の至りで、中学の時に無くしてしまって~
左の歯の八重歯の後ろの歯は~
真っ二つに割れたので、抜かれて無くなって~
今回は、銀歯共々へし折れて~
我が歯は、4本無くなってしまった~
一応過去に無くなった歯の所に~
擬似的な歯は埋まってるけど~

で~、先生が言うには~
先生「殆ど歯が無いけど、残ってる歯に土台をはめて、
   なんとか銀歯をかぶせてみよう」
という事なので、1/10位は残ってるのかNA?
正直、今、残業ばかりの大変な時なんですけど~
先生「がんばって通院してよ、歯を抜くより良いでしょ?」
う~ん、確かNI~
確かにそうなんだけど~
1日残業しなかったツケが、必ず周ってくる~
うぐぅ~
突然、ブログ活動を休んだ時は~
ツケが周って来たな~って思ってください~
まぁ~、折れたのが事実なので~
何をどうしようと、なるようにしかならないので~
何とかがんばって通院します~

問題は~
余りにもひーちゃんの歯が「貧弱貧弱!!」な事~
前々回前回といい、今回といい~
余りにも情けない、ひーちゃんの歯~
今後、また他の歯が折れるかMO~?
帰って、サッチィにLINE~
サ「抜かなくて済むのはありがたいね」
ひ「本当にありがたい~
 そんなに歯を、食い縛り過ぎかNA~?」
サ「食い縛りだけじゃないよね!」
ひ「違うNO?マジDE?」
サ「なんとなしそう思う」
ひ「カルシウム不足とか?サッチィはどう思う~?」
サ「骨粗鬆症」
ひ「骨粗鬆症?マジで?ヤバい!?」
サ「歯が溶けて、折れやすくなってるとか?知覚過敏だしね」
うお~、骨粗鬆症とか考えてなかったZE~
ヤバいよNE~
う~、たまに忘れるけれど~
ひーちゃんも、体が弱いんだよNE~

ネリャ~!!
カルシウムのサプリとか、カルシウムの取れる乳飲料~
ちりめんじゃこを毎日摂取してやるZE!!
仕方ないので、魚のハンバーグとか食べてやりましたYO!!
どちらかと言うと、お魚苦手なんだよNE~
お刺身は、大好きだけどNE~
お刺身食べても、カルシウム取れないし~
お魚は、骨と匂いが得意では無いんだよNE~
牛乳も、飲むとお腹が痛くなるけど~
仲よしのゆう。さんに~
お腹痛くならない牛乳教えてもらったけど~
牛乳と言うか、加工乳のカルシウムに特化したのを~
1日、1杯は飲むようにしたんだZE!!
やっぱ、お腹壊したZE!!
カルシウムのサプリで、70%くらいを摂取できるから~
お腹が痛くならない牛乳で、カルシウムをとってもOKかな?
ちりめんじゃこも、食べるしNE!!

よっしゃー!!歯を鍛えてやるZE!!


明日は、大人気のあのコーナー♪
web拍手 by FC2
2016年04月12日 (火) | Edit |
    DSC_2336mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今週も、張り切って「火ひめド」をはじめるYO~♪
はい、ちゅうも~く~♪


    DSC_2337mini.jpg

今日紹介するのは、コチラ~♪
お馴染み、Doleの~
Dole Smoothie~
Green blendと、Tropical blend~♪
なんか、アルファベットいっぱいで、アメリカンNE~♪
ようは、緑と黄色のスムージーです♪


    DSC_23381mini.jpg

Green blendには~
りんごとバナナとパインとぶどうと、大麦若葉~
果汁100%小さい字で相当+大麦若葉~
この、小さい字で「相当」が、大人の事情な所ですNE♪


    DSC_2339mini.jpg

Tropical blendには~
りんごとパインとバナナとももとオレンジと、マンゴー
果汁は100%ですNE~♪
小さく、「相当」とは書かれてませんYO~♪

この~
絵の具が付いた筆を洗ったバケツの水の色のスムージー
わたし気になります!!
では、早速飲んでみましょう~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪
ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


     DSC_2341mini.jpg

あ、意外に飲みやすい~


     DSC_2340mini.jpg

こっちの方が、すっぱい~



      DSC_2342mini.jpg

そうそう、コレを買ってたのに~
置きっぱなしのまま、すっかり忘れてたYO~♪
では早速飲んでみましょう~♪
え、もうこんな時間?マジで~?
では、また来週~♪



明日は、大人気のあのコーナー♪
web拍手 by FC2
2016年04月11日 (月) | Edit |
    DSC_2311mini.jpg

ひ「昔々、この世に人間が現れる遥か前、
世界は天も地もひとつになり、
どろどろと溶岩のように漂い流れておりました。
やがてそれが少しづつ固まり、4つの大陸ができました。
その中の一つ、東勝身洲の一部に山がありました。
その名を花果山と言います。
その後、何万年経ったことでしょう、
この花果山に不思議な石が生まれました。
石から生まれたこの卵は、まるで霊魂でも宿っているかのようです。
そして、ある嵐の夜……」
兄「ブヒィィィィィィィィィ」


    DSC_2312mini.jpg

ひ「コレ、なんのナレーションか分ってくれたかNA~?」
兄「メジャーなんだけどなぁ、昭和ネタだからなぁ?」
ひ「いつも通りに、分った人だけ笑ってくさRE~♪」
兄「今日は、これからだなぁ~」


    DSC_2313mini.jpg

ひ「今回も、新発売のお菓子が無くてNE~」
兄「イオンに行った時に、パンが売ってて良かったなぁ」
ひ「新発売のパンが無かったら~
 ひたすら広川太一郎ギャグで通すところだったYO~」
兄「それは、誰も笑わねぇなぁ~」


    DSC_2314mini.jpg

ひ「お馴染み、イケダパンの~」
兄「ストロベリーケーキだなぁ」


    DSC_2315mini.jpg

兄「これは、レモンケーキの苺版だなぁ~」
ひ「あるようで、無かったパターンだNE~♪」
兄「コレは、旨いよなぁ~」
ひ「NA~♪」


    DSC_2316mini.jpg

ひ「お馴染み、フジパンの~」
兄「チョコケーキ&ホイップのデニッシュリングだなぁ」


    DSC_2317mini.jpg

兄「コレも、旨そうだなぁ~」
ひ「NA~♪」


       DSC_2318mini.jpg

ひ「これまたお馴染み、グリコNO~」
兄「ポッキー春はそとポ!高原のソフトクリーム味だなぁ」

       DSC_2319mini.jpg

兄「味について書く気も無いのが、ゴイスだなぁ」
ひ「モニターを太陽に当てても駄目だYO!!」
兄「何言ってんのぉ~」


    DSC_2320mini.jpg

ひ「実は、この2つしか買って無かったんだYO~
 これだけで、お菓子の紹介とか出来ないジャン~」
兄「普通は、それでやるんだよぉ!!
 ひーちゃんが、おかしんだよぉ!!」
ひ「ウララ~」
兄「ロボコン風に言われてもなぁ~」
ひ「ウララ~~~~~」
兄「うわぁ、アパッチの雄叫び止めれ~~!!」
ひ「今日は、ドイヒー紹介だなぁ~」
兄「いつもじゃねぇ~!?」


    DSC_2321mini.jpg

ひ「また来週~」
兄「長さんかよぉ~」

ひ&兄「バイビ~♪」



明日は、大人気のあのコーナー♪
web拍手 by FC2
2016年04月08日 (金) | Edit |
 DSC_1796mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
新シリーズ、スタートで~す~♪
先ずは、メインイベントから行くYO~♪
毎年恒例の、いちご狩りだYO~♪
って言うか~
雨、しかもどしゃ降り~
相変わらず、ひーちゃんの雨乞い体質が炸裂中!!
毎度毎度、泣きたくなってくるYO!!
もうねぇ~、雨がやむとかそう言うレベルでは無いのNE~
トホホなスタート~
ひ「いつもいつもゴメンね~、サッチィ~」
サ「いちご狩りだから、どしゃ降りでも関係ないでしょ」
サッチィ、その通りだNE!!

今回も、サッチィのスケジュールで行く予定で~す~♪
今回行く予定の、いちご狩りは~
大人気な、いちご農園なので~
人が少ないと思われる、朝1発目から行こうと決ったのNE♪
雨とは言え、どしゃ降りとかその日しか分らないジャン~
だから、雨とは言え油断大敵なのDA!!イエイ!!
朝は、仕事に行くより早く起きて~
レッツGO!!GO!!
途中~
高速に乗ろうとしたら、事故!!
別の所から乗って下さいと、警備のおっちゃんが~
おっちゃんが言う所に向かってたけど~
カーナビ君が、ずっと一般道に行かせようとして~
結局、おっちゃんが言ってた所を通り過ぎて~
仕方が無いので、「サッチィの感で行こうZE!!」って事に!!
朝早く起きてお出掛けしたのに~


 DSC_1797mini.jpg

で、なんだかんだで~
やって来ました~

福岡県豊前市大字四郎丸にある~

 DSC_1820mini.jpg

豊前フルーツランド~♪

マジでどしゃ降り過ぎて~
うっかり写真を撮り忘れたんだけど~
帰る時、急いで撮りました~

ここは、30分食べ放題で~
お持ち帰りも出来ますよな、システム♪

 DSC_1798mini.jpg

朝の1発目には間に合わなかったけど~
2発目には、間に合ったYO~♪
時間が来るまで、食堂と受付が合体したところで待つことに~
ストーブしかないので、寒かった~

1発目に来てたのは、ラブラブカップルの2人~♪
で、私達と待ってたのは、2組の親子~♪
これは、好き放題に狩れるZE!!イエイ!!

お時間が来たので、あまおうハウスにGOGO!!
どしゃ降りなので、少し濡れた~


 DSC_1799mini.jpg

ハウスに入ると、メッチャあまおう匂い!!
これは、ゴイス!!
甘い甘い、あまおうの香りはヤバいっス!!

1発目が、カップルの2人だから全くキレイ状態~♪
去年行った所と違って、いちごがゴロゴロしてるYO!!
しかも、でけぇ!!
この写真でも、あまおうの大きさが分ると思うけど~

 DSC_1800mini.jpg

 DSC_1801mini.jpg

      1457244772621mini.jpg

      1457244787843mini.jpg

 DSC_1802mini.jpg

赤い!!デカい!!凄い!!


 DSC_1804mini.jpg

ひ「こりゃ~、ゴイスだYO~♪」
兄「甘過ぎるなぁ~、旨すぎるなぁ~、ヤバいなぁ~」
ひ「甘いNA、メッチャあまおうの甘さだNA!!」
兄「酸っぱさもあるんだけどよぉ~」
ひ「甘い方が勝ってるから、引き立て役だNA~♪」
兄「デカいのによぉ、甘い~旨い~」


 DSC_1805mini.jpg

ひ「どうYO、この赤さ♪写真、加工してないYO~♪」
兄「写真からも、香りと甘さが伝わるだろぉ~?」


       DSC_1806mini.jpg

ひ「ブタ兄ちゃん、白いあまおうだZE!!」
兄「それ~、喰ってみろよぉ~!!」



 DSC_1809mini.jpg

あ、ハンティング中のサッチィ発見~♪
基本的に、時間制限があるところのハンティングは別行動~
私は、食べるよりお持ち帰り狙い~
サッチィは、食べまくり狙い~
なんか、ガンガン食ってますNA~♪


 DSC_1810mini.jpg

サ「いちご姫の、いちご狩り~♪」
ステキ過ぎますNE!!

こう見ると、ハウスの広さが分るかNA~?
この中の、デカい赤い甘いあまおうが食べ放題!!


 DSC_1811mini.jpg

ひ「よぉ~し、ガンガン狩っちゃうYO~♪」
兄「gで、金額が決まってるから狩り過ぎるなよぉ~」
ひ「どれくらいでお幾らか、分らないNA~」
兄「もっと、食っておかないとなぁ~」
ひ「NA~」


   DSC_1812mini.jpg

これ、なんgなんだRO~?

   DSC_1813mini.jpg

これ、旨そ~♪

   DSC_1814mini.jpg

これも、旨そ~♪

   DSC_1815mini.jpg

これも、旨そ~♪

いっぱい、狩ってしまった・・・
取り敢えず、狩り過ぎ感があるので~
狩ったあまおうを食べて行こう~♪
ひ「モグモグ、あまぁ~い~♪」


   DSC_1816mini.jpg

サ「ひーちゃーん、時間だよー!!」
ひ「えー!!」
慌てて、パックの中のあまおうをモグモグする~
ひーちゃんだった~


 1457244791513mini.jpg

ひ「サッチィは、何個くらい食べたNO~?」
サ「30個」
ひ「30個ですか!?30分30個っスKA、マジっスKA!?」
サ「ちっちゃいのも食べたしね」
ひ「いや、そんなの関係ないっス!!」
ひーちゃんなんて、10個も食べてないZE~
だって、お腹いっぱいになるでしょ~
ちっちゃいのも食べたからかもだけど~
サッチィの事だから、美味しくて大きいのを選んだはず~
いやぁ~、30個KA~
いやぁ~、サッチィ流石っスNE~


      DSC_1819mini.jpg

恒例の、どっちでしょうクイズ・・・には、ならないNE~


   1457244794929mini.jpg

どうなんでしょ?
普通に買ったのより、お得なのかNA~?
↑の写真のとおり、家族分お土産のサッチィ~
何も考えてないひーちゃんのは、もっと多いです~
アホです~
だがしかし!!
マジで甘くて美味しかったのNE~♪
ひーちゃんママも妹も、大絶賛過ぎて~
速攻で無くなってたYO~♪

駐車場に戻ると~
観光バスの軍団GA!!
2発目に間に合って良かったZE~♪
あの人数の団体と一緒だと、好き放題には出来なかったYO~




次回予告!!

来週は、お昼ご飯のお話だYO~♪
あまおう狩りの後、直ぐにお店に行ったんだYO~♪
サッチィ、あまおうを30個食べて~
直ぐに、お昼ご飯だYO~♪
ひーちゃんもびっくりの、サッチィ伝説が始まるッ!!
お楽しみは、これからだっ!




「Next Hi-Chan's HINT!」

漁師

前に行った、アノお店だYO~♪
サッチィ大絶賛のアレを食べちゃうYO~♪
どんな美味しいモノを食べるのかNA~♪
こうご期待♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           アレも食べたい、コレも食べたい~♪
           アノお店に行きたい、コノお店に行きたい~♪
           サッチィ~、どこから行こうかNA~♪

           拍手復活の時っ!?
web拍手 by FC2
2016年04月07日 (木) | Edit |
   DSC_2309mini1.jpg

何故か、去年からランキングの画像が出てなかったのNI~
何故か、画像が出るようになってたので~
何か、インパクトがある画像にしてみたのDA!!


そうそう~

   DSC_2301mini.jpg

   DSC_2302mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
挨拶を忘れてたYO~♪
で~
ひーちゃんと言えば、ペコちゃん人形コレクション♪
いつもは買って、うっかり紹介するのを忘れちゃうのですが~
今回は、何回も忘れながらも思い出したので、書いちゃうYO♪
2月とかだったので、もう売ってないけど~
そんなの気にせずに、紹介するのがひーちゃん文庫~♪
今日紹介するのは~
セブンイレブンが、定期的にやってるペコちゃん人形だYO~♪
↑ペーパーバッグに、ペコちゃん人形と~
不二家のお菓子が入ってるヤツNE~♪
価格は、2,980円~♪

ちなみに、近くのセブンには無くて~
妹の友達に、買って来てもらったのDA~♪
今年はミルキー65周年なんだよNE~♪


     DSC_2303mini.jpg

コレが、65周年記念のペコちゃん人形~♪
コンパニオン風の衣装が、可愛いNA~♪


     DSC_2304mini.jpg

お馴染みの、カントリーマアム~
何故か、大人のチョコチップバニラ~


     DSC_2305mini.jpg

65周年限定の、ミルキー♪
中は、普通のノーマルミルキーだけど~
パッケージが、65周年限定だZE~♪


     DSC_2306mini.jpg

限定シールは全10種!!
恐ろしい!!
こんな所に、コレクター魂を燃やす罠がッ!!
ひーちゃんは、そこまでペコちゃんコレクターでは無いので~
良かった良かった~
本物は、大変だっただろうNA~
怖いな、不二家!!
ひーちゃんは、どんなシールだったKA~?
そ・れ・は~
ひみちゅ~♪


   DSC_2307mini.jpg

お馴染み、HEART~♪
これ食べながら、記事を書いてます~♪


   DSC_2308mini.jpg

お馴染みの、LOOK~♪
フム~
カントリーマアムだけ、サッチィ行き~♪
あはは~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
        ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~

web拍手 by FC2
2016年04月06日 (水) | Edit |
 DSC_2299mini.jpg

お久しぶりでヤンス
今日のひーちゃんは、なかなか帰れない残業でヤンス
なので、ブログ活動はお休みでヤンス
楽しみにしてたみなさん、すみませんでヤンス
明日の木曜日、いつもの時間にお会いしましょうでヤンス
ニャンコ先生から何かあるでヤンスか?
ニャンコ先生「ない」
web拍手 by FC2
2016年04月05日 (火) | Edit |
    DSC_2065mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

みんな大好き、火ひめドの時間だYO~♪
今日は、何を飲んじゃおうかNA~♪


       DSC_2066mini.jpg

先ずは、コレから~♪
雪印の、ボトラッテ カフェラテ~♪
いやぁ~
マジで、ひーちゃん色々と~
乳飲料コーヒーからコーヒー、コーヒー飲料~
飲んでるよNE~♪


    DSC_2067mini.jpg

詳しくは、ここ読んDE~♪
ながラッテのボトラッテのカフェラテ~♪
最近流行りの、ボトルなコーヒー
わたし気になります!!
では、早速飲んでみましょう~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_2068mini.jpg

なんと、3回飲んでます~


       DSC_2117mini.jpg

お次は、コチラ~
みんなが気になって仕方が無いと思われる~
ブラッドオランジーナ~♪


    DSC_2118mini.jpg

なんと、果汁が12%もありますZE!!
しかも、なんにでも付いてる珍しくも特別でも無い~
プレミアムですNA~♪
なんにでも付いてるプレミアム、わたし気になります!!
では、早速飲んでみYO~♪


    DSC_2119mini.jpg

オランジーナ!!



明日は、大人気のあのコーナー♪
        ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~

web拍手 by FC2
2016年04月04日 (月) | Edit |
    DSC_2105mini.jpg

ひ「過ぎ去る季節を惜しんでいたら、事件の謎には迫れない!
 どんなブログよりゴイスな、お菓子の紹介。
 たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人。
 その名は~」
兄「名探偵ブタ兄~」


    DSC_2106mini.jpg

ひ「またしても、ブタ兄ちゃん良いとこ取りだNE♪」
兄「しばらく、このパターンで行くのか~?」
ひ「いや、飽きるまでDA!!」
兄「いつもどおりだなぁ~」
ひ「今日は、大したものが無かったので~」
兄「大した事無いとか言うなよぉ~」
ひ「先ずは、これかRA~」


    DSC_2109mini.jpg

ひ「普通~」
兄「普通~」


    DSC_2107mini.jpg

ひ「お馴染み、ファミマのパン~」
兄「黒ごまとチーズクリームのパンだなぁ」


    DSC_2108mini.jpg

ひ「普通~」
兄「普通~」


       DSC_2110mini.jpg

ひ「金吾堂NO~」
兄「オリーブオイル仕立ての塩せんべい
 ハーブ&ビネガー風味だなぁ」


       DSC_2111mini.jpg

ひ「美味しそうだけどなぁ~、サッチィ行きかNA~」
兄「ふ~ん~」


       DSC_2112mini.jpg

ひ「お馴染みカルビーの、ポテトチップス~」
兄「アンチョビガーリック味だなぁ」


    DSC_2113mini.jpg

兄「サッチィが好きそうだなぁ~」
ひ「よし、分った!!サッチィに、あげよう!!」


    DSC_2114mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫お馴染みの~」
兄「カメラ目線が違うだろぉ、何年やってるんだよぉ~」
ひ「ワザとです」
兄「知ってます」


    DSC_2115mini.jpg

ひ「改めまして、名店モノ~」
兄「サッポロ一番 ラーメン魁力屋背脂醤油ラーメンだなぁ」
ひ「福岡県民なので、魁力屋さん知らないし~
 ド豚骨好きなので、醤油ラーメン食べないし~
 醤油は、お蕎麦かうどんでしょ~」
兄「そうだなぁ~」


    DSC_2116mini.jpg

ひ「それでは、見事な紹介をしたところで~」
兄「してねぇよぉ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日も、大人気のサッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           日曜日のお花見~
           夕方近くまで雨が降らなかったYO~♪
           皆さんのお祈りのおかげだYO~♪センキュ~♪
        ↓いまだ、マイサービスの拍手は故障中~
web拍手 by FC2
2016年04月01日 (金) | Edit |
  DSC_1556mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、昨日の前後のお話~♪
先週の、豊功神社でコッコとお別れして~

  DSC_1558mini.jpg

またしても、民家しかない路地を~
ブラブラとお散歩番組がスタート~♪

  DSC_1557mini.jpg

  DSC_1560mini.jpg

行く事も無い、年末のお祭りポスターで盛り上がったり~
豪邸の塀の、石垣がギッシリとかで盛り上がったり~
動画で撮ってたら、マジでお散歩番組だYO~♪

  DSC_1561mini.jpg

「草むしり承ります」コレは、助かりますNE!!

  DSC_1562mini.jpg

メッチャ広い高校を後にして~
昨日の~

  DSC_1563mini.jpg

長府庭園へ行って~

  DSC_1596mini.jpg

何かとてもアートな像を見ながら、駐車場に帰りました~♪
いやぁ~、何時間寄り道してんNO~


  DSC_1599mini.jpg

てなわけで~
来ました、毎年お馴染みの~

  DSC_1601mini.jpg

山口県下関市阿弥陀寺町のある、赤間神宮~♪

        DSC_1602mini.jpg

この前の、若松にある神社で~
親子狛犬がいたって事で、サッチィが気付いたんだけど~
今更だけど~


  DSC_1604mini.jpg

子狛犬?を、踏んでる~!!
知らなかった~


  DSC_1605mini.jpg

  1DSC_1607mini

そして、お年賀記事で使った写真を撮って~
やっとカフェにGO~♪


  DSC_1608mini.jpg

ところで、神秘ってなんだろう?
食べ物系?ゲーム系?なんだろう?


  DSC_1609mini.jpg

山口県下関市長府黒門町にある~
コーヒーハウス ブリッチ~♪

くじらさんの所に行く前に見つけたのだけど~
その時、外から見ただけで~
店内は、満員!!駐車場も満車!!
女性が多く見えたので、ランチが美味しいのかNA?
デザートが美味しいのかNA?
とても気になったので、寄って見ましたYO~♪
そんなに、美味しいのKA~♪

店内は、100%喫茶店!!カフェじゃねぇんだZE!!
そんな、完全完璧な喫茶店でしたYO~♪
お腹は空いてないし、夕方だから~
調子にのって食べたら、夕ご飯が食べれないので~
ケーキと、珈琲を~♪

道路側の席に座ったので、海を眺めながら~
ゆっくりできますNE~♪
メニューに載ってるナポリタンが、物凄い量でした~


  DSC_1610mini.jpg

ひーちゃんが~
レアチーズケーキと、炭火珈琲~♪
レアチーズケーキは、レアチーズケーキでした~
私の作った、レアチ-ズの方が美味しい?
そんなお味~
レアチーズケーキが食べたいのに~
ブルーベリーソースは、かけて欲しくなかったNA~

     sasufu1.jpg

サッチィが~
ブレンドコーヒーと、ヨーグルトケーキ~♪

まぁ、何と言うか~
なんであんなに満員だったのかは分らなかった~

この後、夕ご飯を食べに~
我らが小倉に帰って来たんだけど~
夕ご飯に、何を食べるか決めてなかった~
こうなった時、なかなか決められないのが~
サッチィ&ひーちゃん~
無駄に時間が経って行くとき~
サッチィが、ずっと前にこの辺で食べたお店が美味しかったと!!
では、そこに行きましょう!!決定!!
決定しないと、また決まらないからNE!!イエイ!!
でも、ここも人気店だから、席が空いてるか聞いてみないとって事で~
私が聞きに行くと、ちょうど空いてた!!
サッチィの激運炸裂中!!
問題は、駐車場~
近くにないから、離れた病院のパーキングに行かないと~
って、コレが片道軽く10分はかかったYO~
12月27日の、寒い時期NI~


  DSC_1613mini.jpg

北九州市小倉南区下曽根にある~
勝屋~♪

シャレオツな、大人の雰囲気の居酒屋さん~♪

時間も夕ご飯時を過ぎてるから~
早く食べるのを決めないとNE~♪
ここは、焼き鳥が美味しい居酒屋さん~♪
まぁ~、焼き鳥なら問題無く決ってるけどNE~♪


  DSC_1614mini.jpg

先ずは、刺し4種盛りかRA~♪
コレが、旨い!!
特に、蛸刺しが旨い!!
おススメに、蛸刺しがあっただけに、旨い!!
サッチィも、感動してたYO~♪


  DSC_1616mini.jpg

勿論、お握り~♪
これが、旨い!!
お米も、海苔も旨い!!
握り方も、問題無し!!
お握りマニアのひーちゃんも、文句無し!!
お握りレベル=☆4ですNA!!


  DSC_1618mini_20160327151051678.jpg

サッチィ&ひーちゃんと言えば、エビ!!
エビマヨ~♪
コレが、旨い!!
エビがプリプリで、旨い!!
甘くてピリ辛で、マヨネーズ味!!
コレが、絶妙に旨い!!
ヤバいZO、このお店!!


  DSC_1619mini_20160327151051b90.jpg

福岡と言えば~
豚バラと砂ずり~♪
刺しも旨いが、焼きも旨い!!
塩味絶妙!!


  DSC_1620mini_20160327151050cec.jpg

ボンジリ~♪
脂が旨い!!
サッチィも、驚いてたYO~♪
ヤバい、腹減って来たZO~


  DSC_1621mini_201603271510501ea.jpg

肝と言えばサッチィ、ひーちゃんと言えば鶏皮~♪
鶏皮が旨いのは、書くまでも無いけど~
肝が、旨い!!
どちらかと言えば、苦手な肝だけど~
コレは、食べやすい!!いや、旨い!!


  DSC_1623mini.jpg

コレは絶対に頼まないとNE!!
手作りつくね!!

  DSC_1624mini.jpg

玉子の黄身付きですNA!!
この、反則的なセットはヤバいですNA!!
とろふわで軟骨入りの、玉子をからめてとか!!
もう、反則でしょ!!でしょ!!
マジで、全部の料理が旨かったYO!!

そうそう、ひーちゃんは必ずウーロン茶!!
サッチィは、必ずカルピス!!
どこに行っても、カルピスのサッチィですが~
サ「カルピスレベル、Hi!!」
ひ「え?Hi?なにが、Hi?」
サ「このカルピス、最後の最後まで濃い!!」
私達って、そんなに飲みまないので~
基本的に1杯で良いんだけど~
だから、最初に頼んだら、帰るまで1杯が残ってるんだけど~
大体、2時間とか~
私なんて、飲みきれないで残しちゃうんだけど~
だから、氷が溶け切って~
カルピスとか、薄味になってるんだけど~
ここは、2時間経っても濃いままだってYO~♪
サッチィが、メッチャ感動してた♪
ひ「勝屋がHiなら、ステーキのまるた屋はどうなの~?」
サ「まるた屋は、普通」
勝屋さんは、お料理だけでは無くて~
カルピスまで美味しいお店でしたYO~♪





次回予告!!

いや~
今回も、1日を寄り道しまくりで遊びまくりで~
美味しいモノを、食べましたYO~♪
今回で、年末のお出かけ記事のお話は終わりです♪
来週から、新シリーズスタート!!
さてさて、何を食べてどこで遊ぶのかNA~♪
次回もこのチャンネルで、ファイナルフュージョン承認!





「Next Hi-Chan's HINT!」

あまおう

次回のシリーズも、サッチィが凄いYO♪
またまた、ひーちゃんもびっくりだYO~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           日曜日、お花見に行くんだけど~
           日曜は、降水確率80%になりました~
           みなさん~、雨が降らないように祈って下さ~い!!
           ひーちゃんからのおねが~い~!!

  ↓結局、マイサービスの拍手が故障のまま~
web拍手 by FC2