2016年03月31日 (木) | Edit |
 DSC_1554mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、明日への架け橋です♪
今日の記事まで書くと、後2回になるので~
お出かけ記事が、たまって来てるのDE~
木金と、分ける事にしましたYO~♪

コッコ達と別れた後~
は、明日書くので~
その途中に見つけた~


 DSC_1563mini_20160327232904992.jpg

山口県下関市長府黒門東町にある~
長府庭園~♪

この、長府庭園は~
長府毛利藩の家老格だった、西運長さんの~
お屋敷跡で~

 DSC_1564mini.jpg

四季折々の日本庭園が楽しめるのですYO~♪

 DSC_1566mini.jpg

 DSC_1567mini.jpg

セレブなお庭や、料亭のお庭や茶室を~
1か所に集めた感じかNA~♪


 DSC_1568mini.jpg

 DSC_1570mini.jpg

 DSC_1571mini.jpg

 DSC_1589mini.jpg

 DSC_1572mini.jpg

 DSC_1573mini.jpg

とってもステキなんですが~
こう言う所、大好きなんですが~
問題は~

 DSC_1574mini.jpg

 DSC_1575mini.jpg

      DSC_1576mini.jpg

 DSC_1579mini_201603272331413d1.jpg

      DSC_1582mini.jpg

 DSC_1583mini.jpg

 DSC_1584mini.jpg

 DSC_1586mini.jpg

12月だけに~
とても、寂しい所ですNA~
絶対に、秋か春に来るところですNE!!
これ、絶対です!!
絶対に、紅葉の頃か~
今、桜が満開の時に行くと~
とてもとても、ステキな世界が見れるでしょうNE~♪
冬は・・・

今年は、お花見に行くところは決まってるので~
ココには行かないのだけれど~
今週の日曜に、行くんだけど~
お花見に行くって決まった次の日の、天気予報を見たら~
見事に、雨マークになってました・・・
全く、私の雨乞い体質は・・・
マジで、呪いレベルだよNE~


 DSC_1590mini_20160327233225896.jpg

 DSC_1592mini.jpg

 DSC_1593mini.jpg

 DSC_1595mini.jpg

・・・
なので、特に盛り上がる事無く~
サラ~って、お散歩して終わりました~


明日も、大人気のサッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
           いっぱい、食べるYO~♪
        ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~
web拍手 by FC2
2016年03月30日 (水) | Edit |
        DSC_1617mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
でも、今日の記事は、水曜日恒例の~
ひーちゃんが行ってない、サッチィが行ったお出かけの記事~♪
なので、いつも通り~
細かい所まで知ら無いけど、何とか書いてみまぁ~す♪

  DSC_1618mini.jpg

く、首が無い・・・


        DSC_1619mini.jpg

  DSC_1620mini.jpg

大分県玖珠郡九重町にある、宝八幡宮~♪
平家の隠し財産が眠ると言われる、山にあるYO~♪


  DSC_1621mini.jpg

宝八幡宮に来たのは、ミニ鳥居をくぐるためでは無く~
有名な~


  DSC_1629mini_20160320223601870.jpg

白いのししちゃんに、会いに来たのですYO~♪
サッチィが~

  DSC_1630mini_201603202236331eb.jpg

ちょっと大きくなっちゃったけれど~
3匹の、白いのししの赤ちゃん~♪


  DSC_1631mini_201603202236325ee.jpg

この神社には、白いのししを見ると幸運がやってくる伝説が♪
伝説かと思ったら、山から本当に雄の白いのししがやって来て~
1年後に、別の山から雌の白いのししがやって来たと言う~♪
スッゲ~♪

  DSC_1634mini_20160320223632487.jpg

  DSC_1656mini_2016032022375230a.jpg

その後、五つ子ちゃんが生まれて~
見事に、白いのししで~
なんか、おめでたい全開ですNE~♪


  DSC_1636mini_20160320223631aef.jpg

白いのししグッズも、ありますNA!!


  DSC_1639mini_2016032022363159b.jpg

お父さんと、お母さん?かな?
行ってないので、私には分らないZE~♪アハハ~♪


  DSC_1650mini_20160320223630596.jpg

この大きさは、親白いのししだよNE~♪
抱っこは、出来ないNA~
でも、毛が柔らかそうじゃNE~♪


  DSC_1653mini_20160320223753d87.jpg

いのししだけど、元野生だけど~
メッチャ人懐っこいんだってYO~♪
この顔を見たら、そんな気がする~♪


  DSC_1655mini_20160320223753a35.jpg

乗って、走り回りたい衝動が~~~~!!


  DSC_1660mini_2016032022381888f.jpg

あ、また、ナニコレ珍百景だYO~♪


  DSC_1657mini_20160320223752196.jpg

  DSC_1662mini_2016032022381780b.jpg

白いのししがメインに見えるけど~
神社ですのDE~♪


  DSC_1658mini_201603202237510b6.jpg

ブヒブヒっと、ご利益ありそう~♪

  DSC_1659mini_20160320223751133.jpg

  DSC_1661mini_2016032022381827b.jpg

ちょっと、怖いかNA~


恒例の、サッチィの動画がありますYO~♪
動く、白いのししだYO~♪


[広告] VPS


ご飯をモリモリ食べてますNE~♪


[広告] VPS


ちょっとです~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
        ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~

web拍手 by FC2
2016年03月29日 (火) | Edit |
    DSC_2037mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
みんな大好き、火ひめドのコーナーだYO~♪
今日は、何を飲もうかNA~♪


        DSC_2038mini.jpg

今日は、いろはすサイダーを飲んじゃおう~♪
夏は結構、いろはすの炭酸&炭酸レモンを飲んでるけど~♪
何と、サイダーがでたYO~♪
炭酸とは違うのだYO、炭酸とは!!
わたし、気になります!!
では、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_2039mini.jpg

サイダーだ~


        DSC_2041mini.jpg

おっと、こんなのも買ってたYO~♪
ひーちゃんと言えば、ミルクセーキだよNE~♪
ん、もうこんな時間?って~
拍手が壊れてるから、今日もこのまま書いちゃうYO~♪
もうもう、やりにくいNA~


    DSC_2042mini.jpg

なんか、前に紹介した気がするけど~
検索しても、出てこなかったから~
飲んで無かったのかNA~?
それなら~
わたし、気になります!!
では、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


    DSC_2044mini.jpg

あま~い~



   satama1.jpg

そうそう~
昨日、書く予定だったけど忘れてたYO~
サッチィ作の、イースターエッグ~♪
可愛いNE~♪
サッチィらしさが出てるよNE~♪
こう言うのを作るのって、好きだよNE~♪
とてもいい趣味ですNE~♪
私なんて、「なんで、イースターエッグ?」だったYO~
しかも、だからって作りもしないと言う~


明日は、大人気のあのコーナー♪
        ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~
web拍手 by FC2
2016年03月28日 (月) | Edit |
     DSC_2063mini.jpg

ひ「豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、
 琵琶湖の南に金目教という怪しい宗教が流行っていた。
 それを信じないものは恐ろしい祟りに見舞われるという。
 その正体は何か? 藤吉郎は金目教の秘密を探るため、
 飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。その名は…」
兄「ブタ兄ちゃん参上!」


     DSC_2064mini.jpg

ひ「ブタ兄ちゃん、良いとこ取りだNA~」
兄「よし~、この勢いで新発売の紹介だぜぇ~!!」
ひ「お~、ブタ兄ちゃんに気合が入ったZE!!」
兄「今日は、コレからだなぁ~」


     DSC_2079mini.jpg

ひ「お馴染み、フジパンのコッペパン~」
兄「長崎発 珈琲コッペだなぁ」


     DSC_2080mini.jpg

ひ「珈琲クリームだと思ったら~」
兄「珈琲入り小倉あんだってYO~」
ひ「長崎では、コッペパンと言えばコレなんだろうNA~」
兄「だろうなぁ~」
ひ「ジャムマーガリンか、あんマーガリンが最高なのにNA~」


          DSC_2069mini.jpg

ひ「お馴染みカルビーの、チップス~」
兄「ウニとカラスミの極上クリームソース風だなぁ~」


     DSC_2070mini.jpg

兄「俺のフレンチの、山崎さん監修だってよぉ」
ひ「王様のブランチ~」
兄「ちょっと、似てる~」


          DSC_2071mini.jpg

ひ「同じくカルビーNO~」
兄「サッポロポテトバーベQあじ 3だNA~」 


     DSC_2072mini.jpg

ひ「あッ、こんな所にトリプルがッ!!」
兄「スリーだろ~」


     DSC_2073mini.jpg

ひ「お馴染み、ベビースタードデカイ焼きそばNO~」
兄「肉玉焼きそば味だなぁ~」


     DSC_2074mini.jpg

兄「くでってもイースターだってよぉ」
ひ「イースター島から来たんだNE~」
兄「来てねぇよぉ~」


          DSC_2075mini.jpg

ひ「はい、玉子と焼きそばつながりNO~」
兄「エースコック たまごかけ風まろ旨ソース味焼きそばだなぁ」


          DSC_2076mini.jpg

ひ「コレは、反則的なアイデアだNA~」
兄「ペーストってところが気になるけどなぁ~」
ひ「カップ焼きそばに、温玉とか乗せれば良いのだけど~」
兄「旨そうに見える、ナイスアイデアだなぁ~」


     DSC_2077mini.jpg

ひ「お待たせ、ひーちゃん文庫恒例の名店モノ~」
兄「明星ラーメンの鬼の伝説の一杯 豚骨だなぁ」
ひ「傑作レシピを再現したって、ゴイス~」
兄「佐野実さんだぜぇ~」
ひ「ひーちゃんが好きな豚骨では無いのは、分りました~」
兄「幻なのになぁ~」


     DSC_2078mini.jpg

ひ「ブタ兄ちゃんに、気合が入って凄かったNE!!」
兄「え~、普通じゃねぇ?」
ひ&兄「バイビ~♪」


明日は、大人気のあのコーナー♪
        ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~

web拍手 by FC2
2016年03月25日 (金) | Edit |
  DSC_1515mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、神社にも行かないで~
カフェにも行かないで、寄り道絶好調中で~す~♪
普通のお家しか無い、何気ない道を探検中です♪

誰も住んでない、荒れ放題のアパートに、猫ちゃんがいました♪

          DSC_1579mini.jpg

ここで、サッチィの猫ちゃんコレクション♪

ご近所をお散歩中レベルだったのですGA~
全く知らない場所だったのですが~
ブラブラしてたら~


  DSC_1516mini.jpg

神社を発見しましたYO♪
ひ「へ~、こんな所に神社があるなんてNE♪」

  DSC_1517mini.jpg

ひ「日本一の初日の出、だってYO~♪」
サ「あ~!!」
ひ「なになに~?」
サ「鶏がおる~!!」
って、サッチィが鶏を発見~♪

  DSC_1518mini.jpg

ひ「どこどこ~?」
サ「こっち、神社の所」
ひ「わぁ、マジで鶏ジャン!!」

  DSC_1519mini_201603201715049bb.jpg

雄鶏ばかりが、4羽いました~♪
なんか、一生懸命に道路を突いてましたYO♪
慣れまくってるのでしょうNE~♪
全く、警戒してないですYO♪

サ「コ―コッコッコー」
ひ「え?」

  DSC_1520mini_20160320172529361.jpg

サ「コッコッコー」
ひ「なにそRE~♪」

  DSC_1521mini_201603201725288c9.jpg

  DSC_1522mini_20160320172528998.jpg

ひ「何か、可愛い~♪」

  DSC_1523mini.jpg

サ「コッコッコー、コッコッコー」
変な鳴き声とともに、変な格好で近付くサッチィ~♪

  DSC_1524mini.jpg

で、物凄く楽しそうに写真を撮りまくり~♪
その間も~
サ「コッコッコー」
鶏さんから見たら~
「変んなヤツがいるよ~」だろうNE~♪
サッチィ、メッチャ大興奮だYO~♪
100%お伝えできないのが、残念ですYO~


  DSC_1525mini.jpg

この日は、12月27日~
メッチャ忙しくなる日まで、あと少し~
準備とかあるのか、神主さんも巫女さんも~
誰もいない、静かな神社でした~


  DSC_1526mini.jpg

  DSC_1527mini.jpg

鶏の「コッコッコー」と~
サッチィの「コッコッコー」しか、聞こえません♪
もう、ずっと、「コッコッコー」って言ってるYO~♪


  DSC_1528mini.jpg

  DSC_1529mini.jpg

  DSC_1530mini.jpg

取り敢えず、鶏は置いといて~
お参りしましょうKA~♪

サッチィが~
サ「神社の屋根を見ると、奉ってるのが男神か女神か分るよ」
ひ「そうなの、知らかかったYO?ここは、どうなNO?」
サ「・・・忘れた」
ひ「なにそRE~!!」


  DSC_1532mini.jpg

  DSC_1531mini.jpg

サッチィが、思いっきり~
「カンカンカーン!!」
って、鳴らしてましたYO~♪


          DSC_1533mini.jpg


  DSC_1535mini.jpg

サッチィが、鶏が近付いてきたので~
いや、鶏は普通にお散歩中ですNE~♪
鶏が近くに来たので、サッチィが~
サ「コッコッコー」って、写真を撮ってました♪
ひ「コッコッコー言いまくりだNE~♪」
サ「今日は、言うよ~!!」
ひ「今しか、言えないジャン~」
スッゲー楽しんでるNA~♪

  DSC_1587minis.jpg

↑サッチィ撮影
サッチィ、写真を撮りながら~
サ「1輪車と、コッコちゃん」とか、タイトルを付けてたけど~
ひ「2輪車ね~、リアカーね~」
サ「そうか、2輪か~」


  DSC_1536mini.jpg

日本一の初日の出だけに~
年間の、日の出位置が書かれてますNE~♪


  DSC_1539mini.jpg

  DSC_1541mini.jpg

  DSC_1542mini.jpg

いやぁ~、朝日も夕日もキレイに見えるだろうNE~♪
水平線だYO~♪
所々に、小島があるところもポイントだNE~♪
スッゲーキレイだNE!!
夕日マニアには、たまらんNE~♪


  DSC_1544mini.jpg

ところでコレは、漁?


  DSC_1545mini.jpg

  DSC_1546mini.jpg

あ~、PM2.5と黄砂が~!!
この~!!

  DSC_1547mini.jpg

とか思ってたら、光とともに鶏が~♪
サ「コッコ~♪」


  DSC_1548mini.jpg

サ「モデルポーズしてるよ♪」
ひ「え~」

  DSC_1549mini.jpg

サ「海とコッコ」

  DSC_1550mini.jpg

ひ「海とコッコとサッチィ」

  DSC_1551mini.jpg

サ「良いねー、カッコイイね!!」
とか言いながら、周りを気にせずに写真を撮ってる~♪
いつもながら、凄すぎる~♪
この時、カップルがいたんだけど~
そんなの、全く気にしてなかったYO~♪
メッチャ、コッコ写真を撮りまくってたYO~♪

サ「目つぶったやろアンタ」
サ「隠し撮り、スカートを覗いてる感じ」
サ「こんなに撮って、コッコ写真館になる」
サ「なんちゃって~」
サッチィ、絶好調ですNE!!


  DSC_1553mini.jpg

↑ココからは、サッチィが撮ったコッコ写真です♪

サ「前に、鶏飼ってたって言ったっけ?」
ひ「聞いた事あるYO~♪みんな、どうなったの?」
サ「みんな、家出していなくなった」
ひ「家でかYO~!!」


  DSC_1554mini.jpg

サ「コッコが、付いて来てくれてる」
ひ「来てねぇYO、いつものお散歩コースだYO~」

          DSC_1590mini.jpg

いやぁ~、ひーちゃんの写真と違って~
コッコに、愛があるよNE~♪

サ「ココ登って~」
って岩に登れと、サッチィがコッコたちに指示してるYO~
ひ「ムリでしょ~」
サ「コッコとココってギャグ」
ひ「なんだYO~、サッチィギャグかYO~♪」

サ「この子は、つま先歩き」
ひ「サッチィ興奮しすぎ、よだれ出てるYO~」
今日も、サッチィ語が大量だYO~♪
サッチィ語録がたまって来たNE~♪

流石に遊び過ぎたので、そろそろ行きましょうか~?

  DSC_1594minis.jpg

サ「コッコ、バイバイ~」
ちょっと寂しそうに、コッコとお別れしました~

偶然見つけた神社だけど、ステキなコッコに出会えたYO♪
寄り道しなかったら、会うことも無かったNE~
サッチィの激運、ゴイス~♪


サッチィのコッコ写真館~♪

既に今日の記事のコッコ写真、半分はサッチィが撮ったのだけど~

  DSC_1586minis.jpg

          DSC_1588minis.jpg

          DSC_1591minis.jpg

この、コッコがカッコ良かったので~
私が加工して、サッチィの年賀状に使いました♪
おまけで、載せちゃうYO~♪

          DSC_1591youkei.jpg

生協のポスター風~♪





次回予告!!

いつもいつもだけど~
サッチィとお出かけすると、寄り道ばかりで~
1日なのに、色々な所に行って遊びまくってるジャン~
今回もこのままだと、後2週に渡っちゃうNA~
よし、この手で行こう!!
さあ、来週もみんなで見よう!




「Next Hi-Chan's HINT!」

焼き鳥

夕ご飯に、焼き鳥食べます!!押忍!!
ヒントなにの、答えちゃったっス!!押忍!!
このお話は、金曜のいつものお出かけ記事DE~♪
今日の続きは、木曜に書きますYO~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
           桜の満開は、来週かNA~?
           来週は、サッチィもひーちゃんも休みなら~
           お花見に行けるのだけれどNE~
  ↓結局、マイサービスの拍手が故障のまま~

web拍手 by FC2
2016年03月24日 (木) | Edit |
     DSC_2054mini.jpg

Car Radioな~がれる~ せつなす~ぎるバラ~ドが~
友達のラ~イン こぉ~わしたのぉ~


     DSC_2055mini.jpg

きらめく星座が~ ふたりを~無口にさせてく~
かさなりあぁった目のぉ~ あまぁいわぁ~なぁ~


     DSC_2056mini.jpg

Just こ~ころごと~ と~まらないもぅ~
あ~なたに~ドラマは~じまっている
Jin~Jin~Jin 感じ~てぇ~るぅ~


     DSC_2057mini.jpg

彼女のことなぁ~ら 初めから百も承知よぉ~
なのに今夜~何故 素直なぁ~のぉ~


     DSC_2058mini.jpg

走りだ~した愛に 理性の~バリアは効かない~
ル~ムライトを消す ゆぅ~びが~ふぅ~るえ~


     DSC_2059mini.jpg

兄「コレ、意味が分からないと、ハワイワンさんが~
 ハワイアンを踊ってるだけにしか見えないよなぁ~」
ひ「可動しないハワイワンさんが、どこまで表現できるか挑戦♪」
兄「それについて、特に説明も無し~」
ひ「そう、コレがひーちゃん文庫DA!!」
兄「お菓子~、紹介してねぇ~し~」
ひ「そう、コレがひーちゃん文庫DA!!」


明日は、大人気のあのコーナー♪
        ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~


web拍手 by FC2
2016年03月23日 (水) | Edit |
 
春が来ましたよぉ


satu1.jpg 

satu2.jpg 

satu3.jpg 

satu4.jpg 

ってなわけで、今年も


satu5.jpg 

今、つくしの袴をとり終えました!


サッチィから、LINEが来たYO~♪
なので、予定を変更して記事を書いたYO~♪
毎年恒例の、春のつくし狩り~♪
サッチィ地方は、自然がいっぱい♪
今年も、つくしの卵とじだって~♪
う~ん、美味しそう♪
ひーちゃん地方は、つくしは無いけど~
鶯が鳴いて、桜がちょんちょんって咲きだしたYO♪
来週か、再来週がお花見かNA~♪
ひーちゃんが、お休みなら良いんだけど~
更に~
ひーちゃんの雨乞い体質が静かにしてくれたら良いんだけどNA~
花粉がつらいけど~
ポカポカ陽気が、気持ちよくなってきたNE~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
        ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~

web拍手 by FC2
2016年03月22日 (火) | Edit |
     DSC_2035mini.jpg

ひ「川底に 蝌蚪の大国 ありにけり」
兄「お~、村上鬼城かよぉ~」


     DSC_2036mini.jpg

ひ「春分の日の振り替えだからNE~♪」
兄「たまには、こう言うのも良いよなぁ~」
ひ「マニアックなネタだけじゃ、無いんだZE!!」
兄「いやいや~、だけじゃねぇ~?」
ひ「今週は、マニアックなネタは無しDA!!」
兄「あやしいぃ~」
ひ「今日は、コレから~♪」


          DSC_2045mini.jpg

ひ「う~ん、コレ紹介した気がするNA~?」
兄「気がする気がするなぁ~?」


     DSC_2046mini.jpg

ひ「して無かった気もするNA~?」
兄「して無かった気もする気がするなぁ~?」


          DSC_2047mini.jpg

ひ「お馴染み、コイケヤNO~」
兄「くちどけポリンキー プリンあじだなぁ」


     DSC_2048mini.jpg

兄「くちどけ新食感だとよ~」
ひ「プリンあじだなのに、じゅわっと溶けちゃうNO?」
兄「選択ミスだなぁ~」
ひ「わたがしあじだったら、良かったのにNE~」


     DSC_2049mini.jpg

ひ「こちらもお馴染み、不二家NO~」
兄「焼ミルフィーユ シュガーバターだなぁ」


     DSC_2050mini.jpg

ひ「新発売感が全く無いNA~」
兄「愛されて20年感が、あるなぁ~」


     DSC_2051mini.jpg

ひ「光ってごめんなさい、名店モノだYO~」
兄「日清の、更科堀井監修 天麩羅そばだなぁ~」


     DSC_2052mini.jpg

ひ「ひーちゃんと言えば、そばは、どん兵衛天ぷらそば~」
兄「両方、日清だなぁ~」
ひ「味は、どん兵衛とは違ったYO~」
兄「お、食べたのかよぉ?もっと詳しく頼むぜぇ~」


          DSC_2053mini.jpg

ひ「では、バイビ~♪」
兄「やっぱりなぁ~」
ひ「明日も、新発売の紹介だYO~♪」
兄「明日は、誰と紹介をするのかなぁ~?」
ひ「お楽しみにNE~♪」


明日は、大人気のあのコーナー♪
        ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~
web拍手 by FC2
2016年03月18日 (金) | Edit |
     sasute1.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、まるた屋さんで~
アメリカンに、リブロースステーキを食べた後のお話~
次は、神社に行く前に~
カフェで、珈琲とケーキを食べようと~
サッチィカーを走らせてた時に、サッチィが~
サ「ひーちゃんは、陸のくじらを知ってる?」
ひ「くじら?」
陸のって言うから~
置き物とか石造とか、そんな系だろうけど~
ひ「知らない?どんなの?」
サ「もう直ぐ見えるかな?行ってみる?」
ひ「行しか無いジャ~ン♪」
どんなのだろ?
サ「もう直ぐ見えるよ」


  DSC_1471mini_20160313215644273.jpg

ひ「見えたー!!くじらジャン!!」
森の上かNA~?
陸にいるくじらだNE~♪
くじらが見えるように、木もカットしてるようだNE~♪


  DSC_1472mini_20160313215644ed1.jpg

くじらがいるのは、関見大公園だYO~♪
では、レッツGO-!!


  DSC_1473mini.jpg

って~
いきなり結構な坂が~~~~~~~!!

  DSC_1475mini_20160313215642081.jpg

私は鍛えてるけど~
山道とか苦手なんだよNE~
逆に、鍛えてないけど山の子サッチィは~
こう言う所が、得意なんだよNE~


  DSC_1476mini_20160313215642294.jpg

春や秋だと、キレイなんだろうけど~


  DSC_1477mini_20160313215641ac0.jpg

ココ、関見大公園のある場所が~
串埼城が、あった場所なのかな~?
お城とか詳しくないので、分らないけど~
調べて書かないのが、ひーちゃん文庫の良い所♪
調べなくても知ってる事は、熱く語るのも良い所♪


  DSC_1478mini_20160313215728e08.jpg

お~、くじらさんDA~♪
だけど、寄り道するのが、サッチィ探検隊~♪


  DSC_1479mini_201603132157273ee.jpg

展望台で、下関の海を一望しましょう♪


  DSC_1481mini.jpg

あ~、PM2.5と黄砂GA~

  DSC_1482mini.jpg


  DSC_1484mini.jpg

長い階段の先は、森の中?
謎の階段ですNA~

  DSC_1485mini.jpg

では、くじらさんに会いに行きましょう~♪


  DSC_1489mini_201603132158273ff.jpg

くじら館KA~♪
31年に開館した、下関水族館の別館として~
昭和33年に、建てられたのNE~
全く、サッチィ&ひーちゃんは生まれてません~
昔々の、昭和の懐かしい建物ですNE~♪
long, long ago~♪
全長25M~
シロナガスクジラが、モデルだってYO~♪

  DSC_1490mini.jpg

今は~
前に紹介した、しものせき海響館が出来たので~
下関水族館とともに、閉館しちゃってます~
残念です~


  DSC_1491mini.jpg

  DSC_1495mini.jpg

くじらさんが、泣いてるみたいNE・・・

58年間、子供から大人まで~
親から子へ、子から親へ~
親子3代、4代と、楽しませてくれた、くじら館・・・
お疲れさまでした・・・


  DSC_1492mini.jpg

これからも、この場所で
ずっと、山口の海を見守ってくれるでしょう

でも・・・
なんか、とても切なく見えました・・・


  DSC_1496mini.jpg

サ「海を見に行こうか?」
ひ「行こう行こう~♪」

海に行く道が~
階段を降りて行くのと~
草を抜いただけ状態の坂道と、あります~♪
迷わず、草を抜いただけの坂道を降りるのが~
我らが、サッチィ探検隊~♪


  DSC_1497mini.jpg

サ「わぁ~、ステキな海だねぇ~♪」
ひ「静かだし、キレイだNE~♪」
サ「沖縄の海みたい~♪」

  DSC_1502mini.jpg

ひ「え、沖縄では無いでしょ~」
サ「違ったか~」
いやぁ~、流石はサッチィですNA~♪


  DSC_1500mini.jpg

  DSC_1503mini.jpg

お昼過ぎだし、真冬だけに~
足跡はいっぱいあるけど~、人がいません~♪
波の音と、サッチィの足音だけ聞こえる~♪
本当に、PM2.5と黄砂がいらないNA~


  DSC_1506mini_20160314182848925.jpg

  DSC_1505mini.jpg


  DSC_1504mini.jpg

サ「タイムスリップしたみたい」
ひ「え、どこが~?」


  DSC_1507mini_201603141828477a6.jpg

  DSC_1510mini.jpg

サ「お~い♪お~い♪」
サ「ばいば~い~♪」
船に手を振るサッチィ~♪
ここからは見えないけど~
船に乗ってる人が、手を振ってくれたかNA~♪

  DSC_1511mini.jpg

神社を寄り道して、カフェに行くところだったけど~
更に寄り道して、くじら館→海に更に更に寄り道~♪
そろそろ、本当にカフェに行こうZE~♪
サッチィが、何回もステキな所だねと言ってたYO♪


  DSC_1513mini.jpg

駐車場に戻る途中で~
降って来た坂道と、この写真の民家へ行く道が~
サ「こっちに行っても良い?」
サッチィの、探検魂が出て来たYO~♪
どう見ても、民家しか無い細い道~
駐車場とは、反対の道~
ひ「良いんじゃNE~、寄り道最高~♪」
この辺の人が見ると、怪しい2人が歩いてる状態でしょうけど~
民家しか見えないけど、サッチィと探検すると~
どこでも楽しいんだYO~♪
ひ「年賀状の写真も撮ってるし、迷子になって遅くなってもOK♪」
しばらく歩いても、細い道と民家だけ~♪
でも、お庭のお花とか、おみかんが生ってる木とか見ながら~
ひ「サッチィ~、あのお花なに~?」とか~
お喋りしながらのんびり、お散歩~♪
ひ「なんか、ブラブラするお散歩番組みたいだNE~♪」
そんな、年末の午後でした~♪





次回予告!!

この後も、ブラブラするお散歩番組が続きま~す♪
サッチィ&ひーちゃんのなんしよん♪
来週も、サッチィ大暴走だYO~♪
キミんちにも宇宙人、いる?




「Next Hi-Chan's HINT!」



この、サッチィのいつもの寄り道が~
サイコーの出会いになるのだった~♪
これも、サッチィの女神の激運だNE~♪
もうねぇ~、サッチィ凄いYO~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
           来週の月曜日、いつもの時間に・・・
           あ、祭日だった~
           私は仕事だけど~
           祭日は、ひーちゃん文庫はお休みなので~
           来週の火曜日の、いつもの時間にお会いしましょう♪
  ↓結局、マイサービスの拍手が故障のまま~

web拍手 by FC2
2016年03月17日 (木) | Edit |
  sake2_201603162017547fd.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
この前、サッチィとご飯を食べに行った時に~
「サッチィの気になるリスト」の中に~
2つスイーツのお店があって~
ひ「わたしも、気になります!!」状態になったので~
今度連れて行って~♪って事で、決定だったけど~
15日の火曜日~
「今日、用事で出かけた帰り道に寄って来たよ」
と、サッチィからLINEが~


       sake4.jpg

3月15日の~
小倉南区横代にオープンした、スイーツカフェ~
パティスリークレア~♪


       sake5.jpg

オープンしたその日に行っちゃったYO~♪
良いNA~♪


    sake3_20160316201754cc7.jpg

       sake6.jpg

ひ「カスタードパイ?」
サ「カスタードパイ」
ひ「美味しかった?普通?」
サ「カスタードパイ、フワサクやったよ

美味しかったKA~♪
良いなぁ~♪
でも、ひーちゃんはカスタード好きでは無いからNA~
そう、ひーちゃんと言えば、生クリーム!!
ケーキが好きと言うより、生クリームが好き!!

サ「きょうオープンで、1000円以上買ったので、
 半ロールを頂きました!!」

       sake7.jpg

サ「もっちりロールでしたよ」
ひ「生クリームは、美味しかったー!?」
サ「生クリームは塊だった」
ひ「塊?硬いのか~?生クリームはイマイチか~?」
サ「ふんわり柔らかな、生クリームではなかったです」
ひ「サッチィは、好みでは無い?
 カスタードに力を入れてる系?」
サ「オープンだから、ロールはプレゼント用に
 作り置きしてたんじゃないのかな?」
サ「クリスマスケーキの、作りだめのように」
ひ「えー!!そんなぁ、大事なオープンなのに~」

思うんだけど、買ってくれたお礼にプレゼントモノ~
いくらおまけだからって、オープン記念だZE~
そんな適当なら、クッキーとかで良いジャン~
コンビニロールより生クリーム少なくて~
塊生クリームとか~
もう、それだけで行く気が無くなったYO~
わざわざ、ロールケーキにするなら~
「こんなケーキを用意してます」って、味見用に作ってYO~
生クリーム、大事NA!!NA!!
まぁ~、行かないから、良いけど~
もう一つの、いちごいっぱいのスイーツのカフェに~
行く事に決定~♪
サッチィ、楽しみにしてるYO~♪


明日は、大人気のあのコーナー♪
         ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~

web拍手 by FC2
2016年03月16日 (水) | Edit |
DSC_1991mini.jpg 

ニャンコ先生「ニャァ~」
πさん「フム~、また斜め後ろなのであ~る」
ニャンコ先生「ニャニャニャ~」
πさん「フム~」
ニャンコ先生「ニャ~」
πさん「フム~」
ニャンコ先生「ニャァ~」
πさん「フム~」
ニャンコ先生「ニャァ~」
πさん「フム~」
ニャンコ先生「ニャァ~」
πさん「フム~」


DSC_1992mini1.jpg 

πさん「フム~」
ニャンコ先生「ニャァ~」
πさん「フム~」
ニャンコ先生「ニャァ~」
πさん「フム~」
ニャンコ先生「ニャァ~」
πさん「フム~」
ニャンコ先生「ニャァ~」

πさん「フム~」
ニャンコ先生「ニャァ~」
πさん「フム~」

DSC_1993mini1.jpg

πさん「フム~フム~」
ニャンコ先生「ニャァ~ニャァ~」
πさん「フムフムフム~」
ニャンコ先生「ニャニャニャァ~」

πさん「フムフムフムフム」
ニャンコ先生「ニャニャニャニャニャン」
πさん「フムー!!」
ニャンコ先生「ニャ~!!」


DSC_1994mini.jpg

πさん「きょ、きょうは~、この辺にしておいてやるのであ~る~」
ニャンコ先生「ニャァ~」


明日は、大人気のあのコーナー♪
                ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~


web拍手 by FC2
2016年03月15日 (火) | Edit |
     DSC_1984mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
みなさんお待ちかねの、ひーちゃん文庫の名物~
火ひめドの、コーナーだYO~♪


     DSC_1985mini.jpg

お馴染みの~
森永マウントレーニア カフェラッテから~
バニラモカが出てたYO~♪
春限定だって~♪


     DSC_1986mini.jpg

バニラにチョコの、ドリンクだYO~♪
こんなの、美味しいに決まってるジャン♪
これって、反則ジャン~♪
それでは、さっそく飲んじゃうYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


     DSC_1987mini.jpg

1週間前に飲んだのだけど~
味忘れた、そんなお味~



     DSC_1988mini.jpg

森永と来たら、明治!!
2大決戦のはじまりDA-----!!
え、もうこんな時間?
それでは、また来週~
とは行かないので~、このまま書きますYO~


          DSC_1989mini.jpg

これ、前にニャンコ先生が紹介したヤツだよNE~
キレUPってだけの、バージョンアップだよNE~
新登場とか、日本語が変でしょ~
2代目白のひとときとか、Ver.キレUP白のひとときでしょ~
平気で、「新発売」を使い過ぎなんだYO~
だがしかし!!
明治がそんな真似をするわけが無い!!
マジでゴイスに、キレがUPして~
新登場な旨さで、感動しまくりなんだYO!!
そんなの、わたし気になります!!
早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪



          DSC_1990mini.jpg

海原雄山ですら分らない違い~


明日は、大人気のあのコーナー♪
                ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~

web拍手 by FC2
2016年03月14日 (月) | Edit |
     DSC_2020mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「コラコラコラッ、ピンボケじゃねぇかッ!!」



     DSC_2021mini.jpg

ひ「ハドロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「全くよぉ、気分が悪くなる人がいたら困るだろぉ~」


          DSC_2022mini.jpg

ひ「そんな事より~」
兄「そんな事とか言うなぁ~」
ひ「今日は、ずっとこの敬礼で紹介するYO~」
兄「それはご苦労~、って言いたいけどよぉ~
  左手で敬礼をするなとぉ、軍では教えてたハズだがぁ?」
ひ「ブタ軍曹、ワザとであります!!」
兄「でしょうねぇ~」
ひ「今日は、コレかRA~♪」


          DSC_2023mini.jpg

ひ「と言うわけで、塩であります!!」
兄「マルちゃん製麺 旨味だし塩だなぁ」


          DSC_2024mini.jpg

ひ「それだけであります!!」
兄「最近カップ麺も、サッチィにあげてるよなぁ~」
ひ「カップラーメンは、カップヌードルとチキンラーメン~
  サンポーの焼き豚ラーメンだけで良い気がしてきたYO」
兄「言っちまったなぁ~」


          DSC_2025mini.jpg

ひ「マルエスの~」
兄「濃厚やわらかチーズいかだなぁ」


     DSC_2026mini.jpg

ひ「よく分らないけど、新発売って書いてたので買って見た~」
兄「まぁ、サッチィは喜びそうだなぁ~」


          DSC_2027mini.jpg

ひ「光ってごめんなさい、お馴染みカルビー」
兄「ポテトチップス サワクリ&ホタテ味だなぁ」

          DSC_2034mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「ポテトチップス ツナコーンカレー味だなぁ」


          DSC_2028mini.jpg

兄「新フレーバーのオーディションの結果だってよぉ」
ひ「やっぱ、特に珍しくも無いのが選ばれましたNE~」
兄「買って食べてもらえないと、意味がないしなぁ~」
ひ「だからってコレ、応募しなくても思いつくでしょ~
  正直、今まで使ったフレーバーじゃねぇ~?」
兄「大人の事情だなぁ~」
ひ「特に珍しくも無いのに、新フレーバーとか言ってるなら~
  今回の3パターンで2種類だけどさ~
  それぞれ、3パターンを組み合わせて使えるジャン~
  ホタテ+コーン+カレーとかさぁ~
  うすしお+コンソメパンチ+のりしお、とかで良いジャン」
兄「業界ではそれも、新フレーバーだなぁ~」
ひ「ここは、サワークリーム+ホタテ+ラー油!!
  カレー+ツナ+栗!!こう言うのじゃないと!!」
兄「ひーちゃん、熱いなぁ~」
ひ「いっそ、カルビー+コイケヤ+山芳とか、どうYO!!」
兄「感動のポテトチップスだなぁ~!!」
ひ「ひーちゃんの思う、完璧な新フレーバーは~」
兄「聞く前から、ヤバそうだなぁ」
ひ「いやいや、チップスのふりかけとかあるジャン?
  チップスを細かく砕いて、ご飯にかけるやつ~」
兄「やってる人がいるなぁ~」
ひ「で、サッチィ直伝、逆転の発想!!
  チップスに、ご飯をふりかける!!
  その名も、ポテトチップス ふりかけ味DA!!」
兄「それ、ご飯がカチコチだなぁ~」
ひ「別の袋でご飯を入れる!!サトウのごはん的な!!
  温めて袋に入れて、海苔と振ってから食べる!!
  ふりかけじゃ無く、チップスで売る事に意味がある!!」
兄「手間がかかるから、それダメ~」
ひ「やっぱ、ガムを・・・」


     DSC_2029mini.jpg

ひ「こちらもお馴染み、コイケヤの~」
兄「ホットプラス オリーブオイル ハーブ&ソルト味なぁ」


     DSC_2030mini.jpg

ひ「ひーちゃんの、ふりかけ味のパクリ!!」
兄「パクッテねぇし!!怒られるぞぉ!!」


     DSC_2032mini.jpg

ひ「アボカドオイル、アボカド&チーズ!!
  美味しそう、これは食べるYO!!」
兄「両方、サッチィにあげろよぉ~!!」
ひ「キレイにオチたところで、バイビ~であります」
兄「ご苦労~」


明日は、大人気のあのコーナー♪
                ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~
web拍手 by FC2
2016年03月11日 (金) | Edit |
  DSC_1432mini_20160306173224550.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今回から新シリーズ、年末の27日の記事を書きます♪
3月だけど、堂々と年の瀬の記事を書きます♪
毎年、年賀状記事用の写真を撮りに~
神社に行ってるんだけど~
今回は、お馴染みの~
北九州市小倉北区上到津のある~
到津八幡神社から、スタート♪


  DSC_1433mini_20160306173223060.jpg

  DSC_1434mini_20160306173222204.jpg

覚えてるかNA?
サッチィが、「テーマパークみたい」と言った神社です♪


  DSC_1435mini_20160306173222d84.jpg

12月27日なのに、どこを見ても絵馬が無い・・・
残念、お参りして次に行きますか~

勿論、ココに来たらアレをレッツプレイ!!


  DSC_1438mini_20160306173221176.jpg

先ずは、ひーちゃん♪
コロコロコロ・・・

何と今日は、幸運日!!

  DSC_1439mini.jpg

サッチィは~♪
コロコロコロ・・・

健康!!サッチィには必要な健康!!

ひーちゃんの幸運のために、若宮神社にお参り♪
とか思ってたら、朝早かったので開いてない~
残念~
とか遊んでたら、じいちゃんが近付いてきたYO~♪
じいちゃん「お参りですか?」
って、聞いてきたので、挨拶してたら~
「今、奉納する絵馬を描いてるから見て行きませんか?」
だってYO!!
「え~、ココの絵馬は、じいちゃんが描いてるNO!?」


  DSC_1440mini.jpg

思いっきり、描いてる感が~

  DSC_1441mini_20160306174807437.jpg

羊さんはいなかった~

  DSC_1443mini.jpg

何でも、毎年テーマを考えて描いてるって~
今回は、おとぎ話~
確かに、申年関係ない、かぐや姫が~♪

どう見てもプロっぽい絵や、プロが描いてる絵馬ばかりで~
ココの絵馬は、素朴なとか思ったら~
ご近所のじいちゃん作だったのKA~♪
じいちゃん「奉納するんだから、お金なんて貰わないよ」
こんな寒い所で、こんな大きな絵を描くのは大変だろうけど~
奉納するんだから無料なのは、当たり前KA~
じいちゃん、すげーNA♪
長年、ずっとここの絵馬を描いてるんだって~♪

サッチィと言えば、同年代と話すより~
ずっと年上の方やお年寄りと話す方が好き~
だから、初対面なのに、じいちゃんと仲良く話してて~
まぁ、よく見る光景だけど~
ひーちゃんは、そんなサッチィをホエホエ眺めてて~
じいちゃんが長年ボーイスカウトやってる話から~
じいちゃんの哲学の話になって来て~
なかなか、じいちゃんの持論が止まらなくなってきて~
「おわぁ~、話を切るタイミングが分らNE~?」
とか思ってたら~
若い人はとか、夫婦とはと熱くなってきた~
寒いのに、熱くなってきTA~
一生懸命話してくれてるから、「異議あり!」とか言えないし~
メッチャ寒いけど、聞かないと悪いし~
一通り話したのか、じいちゃんから~
「寒いのに、長くなってごめんなさい」って~
「いやいや、こっちこそありがとうございます♪」
って言いながら、じいちゃんとさよならしました~
いやぁ~、こんな偶然の出会いとか普通は無いよNE~
時間がずれてたら、会えなかったし~
これも、サッチィの強運だNE~♪


この後、毎年お馴染みの~

  DSC_1449mini.jpg

北九州市小倉北区妙見町にある~
妙見神社~♪


  DSC_1450mini.jpg

こちらも、ひーちゃん文庫名物~
妙見神社の階段登るサッチィ~♪


  DSC_1451mini.jpg

毎年、1回しか来ないけれど~
しかも、年末にしか来ないけど~
今年もありがとうございました~
来年も、よろしくです~


1DSC_1458mini

で、↑今年のお年賀記事の写真を撮って~
そうそう、お気づきかNA?
サッチィの、右腕の赤い何かを?
これ、妙見神社で買ったお守りなんだけど~
サッチィ、いきなり一目ぼれして買ったんだYO~♪
おさるのお人形が、お守りのポケットの中に入ってる♪
サ「可愛い~♪」って、ごきげんモード♪
「おさるさるさるおさるさる~♪」って、ずっと歌ってたYO~♪
サ「おさるさるさるおさるさる~♪おさるさるさるおさるさる~♪」

  DSC_1460mini.jpg

サ「おさるさるさるおさるさる~♪おさるさるさるおさるさる~♪」
まだ歌ってるYO~♪

サ&ひ「おさるさるさるおさるさる~♪」


  DSC_1462mini_20160306174945252.jpg

サ「おさるさるさるおさるさる~♪」
サッチィが珍しく、おさるのお守りをミラーにかけてた♪
ひ「サッチィ、ごきげんNE♪」
サ&ひ「おさるさるさるおさるさる~♪」

そして、年末なのに3社参り~♪
こちらもお馴染みの、山口県の神社に行く事に~♪

  DSC_1463mini_20160306175023c0b.jpg

で、そろそろお昼の時間~
山口と言えば、美味しいステーキのお店でしょ!!
覚えてますか?
ひ「お昼は、アメリカンなステーキだZE!!」
って事で~


  DSC_1470mini_201603061750218f7.jpg

山口県下関市みもすそ川町のある~
まるた屋 火の山店~♪

ここも大人気店だから、お昼とか並んでるはずだけど~
これまたサッチィの激運発動!!
丁度、お客さんが帰るところでした~♪
テーブルを片付ける時間だけ待って~
テーブルへ~♪


  DSC_1464mini.jpg

何を食べましょうとか考える必要なし~
ココに来たら、リブロースステーキでしょ♪
問題は、300gも食べると後々つらいかNA?
夜のご飯も考えて食べないとNE~
って事で、200gにしました~


  DSC_1466mini_20160306175022651.jpg

来た~!!リブロース!!
でも、100g少ないからか、脂が足りない・・・
サッチィ&ひーちゃんが大好きな、肉の脂が・・・
って事で~

     DSC_1468mini.jpg

丸腸のから揚げ~♪
これで、足りない油をカバーだNE♪

やっぱ、アメリカンなステーキはココだNA~♪
旨い!!
和牛も良いけど、旨いけど、大好きだけど~
リブロースの~
この、肉喰ってるZE!!感も、旨い!!大好き!!
お腹いっぱ~い食べました~♪

ひ「では、お肉も食べたし、次はケーキDA!!」
って事で、神社の前に~、カフェに行こうZE~♪



次回予告!!

お肉の後味を楽しむのも良いけど~
やっぱ、肉→ケーキだよNE~♪
明るいうちに、神社も行かないといけないけどNE~♪
いにしえの歌、銀河に響け。



「Next Hi-Chan's HINT!」

くじら

ケーキを食べに行こうと言いつつ~
寄り道しちゃうのが、サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
そもそも、ケーキを食べに行こうってのも寄り道だけど~♪




今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
                 結局、今週も拍手がぶっ壊れたまま~
                 fc2、2回も問い合わせてるのに何もしNE~
                 最悪ジャン~
                ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~
web拍手 by FC2
2016年03月09日 (水) | Edit |
DSC_1519mini.jpg 

先週終わった、お出かけのシリーズですが~
南蔵院で、サッチィがお守り+おみくじを買ってましたYO♪

色とかおさるさんの雰囲気とか、いつもの事だけど~
どのおさるさんにするか、ずっと悩んでたYO~♪


DSC_1520mini.jpg

さるのお守りの中に、おみくじが入ってます♪
私達のひく、おみくじって~
毎回地味~な、吉とか末吉とかですが~
今回は、全長41Mの釈迦涅槃像がある南蔵院!!
超大吉グレートSSくらいに、派手に行きますYO!!


DSC_1521mini.jpg 

ドオーーーーーーーーーン
末吉・・・

まぁ、サッチィは「女神の激運」って言うスキル持ってるし~
おかげで、助かってるし~
ひーちゃんの雨乞い体質で、降水確率100%の朝から豪雨でも~
雨が小降りになったり、止んだり、見事に晴れたり~
大人気店で絶対に並ばないといけないお店なのに~
ちょうど、お客さんが帰るところだったり~
ちょうど、お客さんがいなかったり~
ちょうど、安売りになったり~
偶然、ステキな所を見つけたり~
サッチィの激運のおかげで、良い事ばかりだYO~♪


DSC_1522mini.jpg 

サッチィの、ちっちゃいアニマルお守りコレクション♪
コレクションしてたんだNE~♪
可愛いNA~♪
今回、おさるが仲間入り~♪


 

明日は、大人気のあのコーナー♪
                サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
                新シリーズが、スタートだYO~♪
                ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~
web拍手 by FC2
2016年03月09日 (水) | Edit |
          DSC_1961mini_201603061507330bf.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、水曜名物~
水ひめドのコーナーだYO~♪
さてさて、何を飲もうかNA~♪

そうそう、3月9日だからスリーナイン(999)って事で~
我らが小倉駅に~
松本零士さんが帰って来て、イベントやってたけど~
野沢雅子さんと、池田昌子さんでは無くて~
タケカワユキヒデさんも来てたけど~
語呂合わせって言っても、スリーナインは無いよNA~
サンキューだよNA~
勿論、999大好きだけど~
スリーナインの日は、無いよNA~
だって、どこをどう見ても、3・9だZE~

おっと、ドリンクドリンク~

          DSC_1963mini_2016030615073249b.jpg

先ずは、コレ~♪
ひーちゃん大好き、デイリーのスコール♪
ミックスフルーツが出てたYO~♪


     DSC_1964mini_201603061507320fe.jpg

スコールは、年間どれくらい飲んでるの?ってくらい飲んでる♪
それくらい大好きだけど~
好きで飲んでるのは、ノーマルスコール限定だけど~
ノーマルスコールが、ダントツで美味しいけど~
果汁1%の、ミックスフルーツ!!
わたし、気になります!!
早速、飲んでみましょう~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


     DSC_1965mini_20160306150732b2a.jpg

やっぱ、ノーマルスコールがダントツ!!


          DSC_1981mini.jpg

Doleの、アニバーサリーバナナブレンド~♪
こんなのも、買ってたYO~♪
あ、もうこんな時間?
では、また来週~♪



     DSC_1982mini.jpg

と、言いたいけど~
拍手がぶっ壊れてるから、このまま書きま~す~
全く~、やりにくいったらありゃしない~

では、これ~
バナナたっぷりのミックスジュースだYO~♪
今日は、ミックスフルーツ特集だNE~♪
流石にDoleだけに、果汁100%だNE~♪
では、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


     DSC_1983mini.jpg

お、飲みやすい~
だからって、2度も飲まないけどNE~


明日は、大人気のあのコーナー♪
                ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~
web拍手 by FC2
2016年03月08日 (火) | Edit |
          DSC_1952mini_20160306130334af2.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」
ひ「今日も、新発売の紹介だけをするYO~♪」
兄「だけってのも、変なんだけどよぉ~」


     DSC_1953mini_2016030613033463f.jpg

ひ「そうそう、思うんだけどさぁ~」
兄「なんだぁ~?」
ひ「ひーちゃん、ずっと言ってるけどさぁ~、あんこって~
  生クリームにもバターにもいちごジャムにもあうって♪」
兄「そうだなぁ、どれも旨いよなぁ~」
ひ「メッチャ旨いんだYO~♪」


     DSC_1954mini_20160306130333774.jpg

ひ「なのに、なんでケーキ屋さんに行っても~
  あんこケーキを売ってないんだYO!!」
兄「あんこケーキ~?つうか、お菓子の紹介はぁ?」


     DSC_1955mini_201603061303332f5.jpg

ひ「あんこ&マーガリンのコッペパンとか、生どらやきとか~
  いちご大福とか、普通に流通してるんだYO~」
兄「コンビニやスーパーでも、売ってるよなぁ~」
ひ「でも、ケーキ屋さんに行っても、あんこケーキが無いんだYO~」
兄「あんこケーキ~?」


     DSC_1957mini.jpg

ひ「あんこショートとか、あんこタルトとかあって良いジャン!!」
兄「あのよぉ、このお菓子~、何だかわからないよぉ~?」
ひ「大体、抹茶ケーキと混ぜ合わせてあんこクリームでしょ!!
  抹茶は、飲み物でしょ!!あんこは、おまけじゃ無いんDA!!」
兄「分ったけどぉ、今日は新発売の紹介ではぁ~?」
ひ「期間限定的に、あんこ系のケーキがあったり~
  あんこクリームのロールケーキとかあるかけど~
  そうじゃ無いんだYO!!あんこショートとかあって良いジャン!!」
兄「熱いなぁ~」


     DSC_1956mini_201603061303324a7.jpg

ひ「スポンジ生地の~、生クリームのあんこケーキ!!
  スポンジ生地の~、バタークリームのあんこケーキ!!
  スポンジ生地の~、いちごたっぷりのあんこケーキ!!」
兄「確かに、ありそうで、普通に売って無いよなぁ?」
ひ「あんこ生クリーム&あんこバタークリーム
  &あんこジャムの、トリプルあんこショートとか凄くNE!!」
兄「それ、ヤバいなぁ!!」
ひ「少なくても、ひーちゃん地方では見ないんだYO!!」


          DSC_1958mini_20160306130347765.jpg

兄「無いなら、ひーちゃんが作れば良いジャン~?」
ひ「ですよNE~、でも、普通に売ってても良いジャン~
  当たり前に、あんこショートとかタルトあって良いジャン
  あんこモンブランとかさぁ~」
兄「もう、良いのかい~、言い切ったのかい~?」
ひ「時間なので、また今度NE~」
兄「え、まだやるのぉ?」


明日は、大人気のあのコーナー♪
                ↓いまだ、マイサービスの拍手、故障中~
web拍手 by FC2
2016年03月07日 (月) | Edit |
     DSC_1934mini_201603061228375cb.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



     DSC_1935mini_20160306122837c7d.jpg

ひ「いやぁ~、今だマイサービスから拍手が開けないYO~」
兄「PC・スマホ・kindle~、全部が開けねぇよなぁ~」
ひ「ひーちゃん文庫ブログ画面の、拍手表示も『web拍手byfc2』って~
  表示されてるだけで、押せないんだよNA~」
兄「サッチィのスマホからは、普通の拍手スイッチだったなぁ~」
ひ「ログインしてるのが、ダメなのかNA?」
兄「fc2のユーザーサポートも、反応悪いしなぁ~」
ひ「愚痴っても仕方がないから、今日はこれからDA~」


     DSC_1941mini_20160306122836a7a.jpg

ひ「New~」
兄「ファミマの、フレンチトーストサンドだなぁ~」


     DSC_1942mini_2016030612283625e.jpg

兄「ロイヤルブレット使用だってよぉ~」
ひ「それって、別にNewでは無いよNE~」


          DSC_1943mini_20160306122835a3f.jpg

ひ「お馴染み、明治NO~」
兄「ポップザックだなぁ~」


     DSC_1944mini_20160306122835af5.jpg

ひ「バタースカッチって、美味しいよNE~♪」
兄「そう言えば、ブログを書きながら食べてたよなぁ~?」
ひ「うん♪」
兄「食レポはぁ~?」


     DSC_1945mini_201603061229296db.jpg

ひ「これまたお馴染み、不二家~」
兄「ウルトラマンミルキー ヨーグルト味だなぁ」


     DSC_1946mini_2016030612292847f.jpg

ひ「ウルトラマンコスの、ペコちゃん可愛い~♪」
兄「ペコちゃん人形化したら、ひーちゃん買うなぁ~」
ひ「ペコちゃん人形コレクションしてるからNE~♪」


     DSC_1948mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫お馴染み、名店シリーズ!!」
兄「マルちゃんの、バリ豚激煮干だなぁ~」
ひ「今回は、2大名店の合作だNA!!
  福岡県民が驚く、どんなゴイスな名店だろうNE!?」


     DSC_1949mini.jpg

兄「東京の名店、博多長浜らーめん田中商店~!!」
ひ「全く知らん!!」


     DSC_1950mini.jpg

兄「青森の名店、長尾中華そば~!!」
ひ「全く知らん!!」


     DSC_1951mini.jpg

ひ「なんか、知らない名店でした~」
兄「いつも通りジャン~」
ひ「そうそう、明日も新発売の紹介だYO~♪」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日も新発売の紹介だYO~♪
                ↓ホームから拍手が開かないので~
                拍手スイッチが取れません~
                すいませ~ん~
web拍手 by FC2
2016年03月04日 (金) | Edit |
  DSC_1298mini_20160223224528c10.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、南蔵院の後のお話~♪

の前に~
拍手ページがエラー中です!!
水曜日くらいから、エラー出まくりでしたが~
今日、完全に変になってました~
どうしたら良いのか分らないので~
拍手コメント返しができませ~ん~
すいませ~ん!!ごめんなさい~!!

で、本編~
やっと、当初の予定のパン屋さんに来たYO~♪
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲のある~
パンサク~♪

  DSC_1299mini.jpg

          DSC_1300mini.jpg

可愛い外見のように、可愛いパンを作ってるのDA~♪
とても気になって、どうしても来たくなって~
サッチィに連れて来てもらいました~♪

これまた人気店なので、そんなに広くない店内なのに~
お客さんが、いっぱ~い!!
なので、パンが売り切れ中~
ヤバいジャン~

でも、なんとか買えましたYO♪

     DSC_1356mini_20160223224523288.jpg

     sapann1.jpg

くまちゃんパンと、りすちゃんパン~♪
美味しくて、可愛い~♪
これは、人気店になっちゃうYO~♪


     DSC_1301mini.jpg

次のパン屋さんに行く途中で~
たまごハウスで、スティックのチーズケーキを思いだした~
もふもふ食べながら、着きました~♪


          DSC_1304mini.jpg

福岡市博多区冷泉町にある~
ぱん屋のぺったん~♪

  DSC_1305mini.jpg

寄り道しすぎて、終ってました・・・

このパン屋さん、目の前に~


  DSC_1309mini.jpg

櫛田神社がありま~す~♪

  DSC_1310mini_20160223225132fe7.jpg

福岡県民で無くても、博多どんたくで有名ですNE~♪

  DSC_1311mini.jpg

  DSC_1313mini.jpg

街中にある、みんなの神社~♪
やっぱ、櫛田神社と言うより~
お櫛田さん~♪


  DSC_1314mini_20160223225128f77.jpg

  DSC_1315mini_20160223225127f2b.jpg

なんか、またスマホカメラの設定をミスってたNA~
光って、白いですNE~

          DSC_1316mini_20160223225126940.jpg

境内の中にある、飾り山だYO~♪
大きいYO~♪

          DSC_1317mini.jpg

やっぱ、白い・・・
すません~

  DSC_1318mini_20160223225228acf.jpg

          DSC_1507mini.jpg

ここでサッチィの、ねこちゃんコレクション~♪

  DSC_1320mini_201602232252272b8.jpg

          DSC_1508mini.jpg

やっぱお櫛田さんも、動画で撮ればよかったNA~


  DSC_1509mini.jpg

お櫛田さんの名物~

          DSC_1324mini_201602242309050c9.jpg

やきもち~♪
もちもち食感が苦手なのに、ひーちゃんの好きな~
梅ヶ枝餅・松ヶ枝餅・幸福餅~
所違って、名前が変わる~
お櫛田さんは、やきもち~♪
勿論、大好きなので買って帰ったZE~♪


  DSC_1325mini.jpg

有名な、かろのうろん~♪
駐車場まで、サッチィ探検隊~♪

  DSC_1303mini_20160224230903e8f.jpg

          DSC_1327mini.jpg

博多織の自販機~♪

この後、サッチィ大好きショッピング~♪

          DSC_1328mini.jpg

          DSC_1329mini.jpg

お馴染みの、キャナルシティ博多~♪
11月の終わりだったから、イルミネーション♪
3月に、イルミネーションの写真だZE~♪

  DSC_1330mini_201602242310098e1.jpg

この日も、サッチィ絶好調~♪
ひーちゃんのセールストークも、絶好調~♪
サッチィのお買い物が終わるころ~
夕ご飯時を過ぎた時間でした~
ひ「お店が閉まる前に、GO~♪」

夕ご飯は、決ってました♪
しかし、博多の車の渋滞と、人の渋滞に巻き込まれた~
ひ「東京とか、もっと凄いんだろうNE~」


  DSC_1337mini_201602242310080ec.jpg

福岡県福岡市中央区天神にある~
炭焼牛たん東山  博多大丸店~♪


サッチィが、ここの牛タンが美味しいから~
博多に来たら、よくここに行くって言ってたんだYO~♪
メッチャ行きたかったんだYO~♪

サッチィが、いつ行っても人が多いと言ってたけれど~
夕ご飯時を過ぎた、閉店近い時間に行ったので~
余裕で、席につけましたYO~♪


  DSC_1332mini.jpg

  DSC_1333mini_20160224231006289.jpg

さて、何を食べましょう~?
牛タンの定食が、基本ですNE~♪
メニューも、牛タンの定食ばかりですNE~♪
牛タン焼と、サラダと小鉢とスープが付いてますNE~♪


  DSC_1338mini_2016022423105141d.jpg

  DSC_1339mini_20160224231050279.jpg

サッチィが~
牛タンと黒部和牛赤身ステーキの定食

いつもは、牛タン定食か特選牛タン定食らしいので~
違うメニューにしたって~♪

だがしかし!!ひーちゃんは!!
ひ「俺は、牛タンを食いに来たんDAッ!!」
って事で~


  DSC_1334mini.jpg

牛タン焼6枚と、ご飯ッ!!

最大枚数が、6枚だったのでコレにしたZE!!

  DSC_1335mini.jpg

いやっほ~!!大量の、牛タンだZE!!
しかも、サラダでは無く、多めの浅漬け!!
ご飯、3杯は食えるNA!!
そんなに食えないけどNA!!
ご飯1杯で、なんとか食べないといけないNA!!

牛タンが、プリプリで旨いんだYO~♪
肉厚なのに~
柔らかいんだけど、プリプリした歯ごたえがあるんだYO~♪
写真でも、美味しさが伝わる気がするZE!!
あ~、見てるだけで、よだれが~
塩と胡椒だけで、6枚も食えるのか!?
答えは!!
「6枚以上でも食える」DA!!
サッチィが、何回も来るわけだNE~♪

更に~

  DSC_1336mini_201602242310524d9.jpg

牛タンキムチまで、頼んでしまったZE!!
コンビーフ状になった、牛タンのキムチだNA~♪
コレが、旨くてご飯がススム~♪

牛タンを堪能しまくった夕ご飯でした~♪


  DSC_1340mini_20160228161004041.jpg

その後、イルミネーションを楽しんで帰りました~♪

  DSC_1354mini_20160228161002e82.jpg

中洲の、一蘭本店~
24時間年中無休だYO~
相変わらず、並んでるよNA~
私は、全く行かないけど~
覚えてないくらい前に、行ったっきりだけど~
一蘭は、人気だよNE~
やっぱ、地方によって味が違うのかNA~?




次回予告!!

今回の記事も、1日をたっぷり遊んで食べまくってたNE~♪
パン屋さんめぐりシリーズは、今回でおしまい~♪
来週から、新シリーズのサッチィ&ひーちゃんの珍道中~
何を食べて、何をして遊ぶのかNA~♪
見てくれなきゃ「ずっきゅぅぅん」だよっ!




「Next Hi-Chan's HINT!」

さる

次回からは、3月だと言うのNI~
堂々と、12月27日のおでかけ記事だZE~♪
年末の毎年恒例、年賀状記事用の写真撮影DA~♪



今週の、ひーちゃん文庫はここまでです♪
                 来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
                 それまでに、拍手が修復されてたら良いんだけど~
                 fc2、早く何とかしてください!!
                 いつもいつも、困らせないでください!!
                 本当に、fc2と相性が悪いNA~
                 数少ない、拍手ページ好きな方~
                 ごめんNE~
web拍手 by FC2
2016年03月03日 (木) | Edit |
 DSC_1898mini.jpg

今日は、お雛様~♪
って事で、この前、大分県本耶馬渓町東谷 専念寺の~
東の谷のひなまつりに、行って来たYO~♪
去年、サッチィが来て記事を書いたよNE~♪
まぁ、書いたのはひーちゃんだけど~
今年は、ひーちゃんも参戦DA~♪
詳しくは、いつか書くお出かけ記事で~
今回は、写真と動画で~♪

DSC_1900mini.jpg

DSC_1903mini.jpg

今日は、東の谷のおひなさまだけだけど~
他の場所のおひなさまも、見て来たYO~♪

DSC_1905mini.jpg

DSC_1911mini.jpg

DSC_1912mini.jpg

江戸時代から、平成のおひなさままで~
時代を越えた、雛飾りの数々~
豪華絢爛です~♪

久月では無いですYO~
専念寺と言う、お寺だYO~

ご存じ、サッチィはスマホで動画を撮ってるけど~
ひーちゃんは、スマホで動画を撮って無かったYO~
今回、初のお出かけ動画~♪


[広告] VPS


1周しようと思ったんだけれど~
サッチィがいたので、写らないように~
慌てて引き返して終ると言う、中途半端~
動画を取り慣れてない感が、ヤバい~
もっと慣れないとNA~
がんばるっス!!押忍!!


明日は大人気の、あのコーナー♪
                サッチィ&ひーちゃんの珍道中だYO~♪
↓なんか、拍手が壊れてる~
エラーでまくり~
どうしたら良いのか、分らNE~
web拍手 by FC2
2016年03月02日 (水) | Edit |
     waga5.jpg

前回の続き~
サッチィ一行が、大分の竹田市に来てます~
竹田の商店街では、チケットを買って~
食べ歩きをしてもらおうと言う、イベントをやってま~す~♪
時間があったら、私も行ってたんだYO~


     waga1.jpg

     waga4.jpg

     waga2.jpg

     waga3.jpg

こうやって、ちょこっとづつ食べるんだYO~♪
お茶と、お饅頭か~!!
お饅頭と言えば、お茶!!
お茶と言えば、お饅頭!!
お茶と言えば、ぜんざい!!
お茶と言えば、シュークリーム!!
お茶と言えば、お煎餅!!
お茶と言えば、ご飯!!
お茶と言えば、やっぱお饅頭!!
美味しそう~!!
行きたかった~!!


     waga6.jpg

          waga7.jpg

          waga8.jpg

玄米ソフト、美味しかったってYO~!!
お~、美味しそう~!!


     waga9.jpg

ここの商店街~
お店がレトロだよNE~♪
しかも、サッチィ&ひーちゃんが大好きなレトロ感~♪

     waga10.jpg

竹田名物、はら太~
コレは、ひーちゃんが好きそうNA~♪

     waga11.jpg

ずんだ万頭~
枝豆と言えば、ひーちゃん~♪

マジかー!!
マジで、旨そうジャンYO~!!
あんこ好きには、たまらんNA!!

     waga16.jpg

     waga17.jpg

お腹空いたYO~!!



明日は大人気の、あのコーナー♪
web拍手 by FC2
2016年03月01日 (火) | Edit |
     DSC_1793mini_201602211346074a7.jpg

π「フム~、我輩の今年初が、3月であ~る」
石「πさん、先ずはパンの紹介か、自己紹介したら?」
π「しかも、この記事は先週更新する予定の記事だったのであ~る」
石「πさん、そんなものだよ」
π「フム~、しかも後ろ姿スタートであ~る」
石「ボクなんて、いつも背中か斜めだけだよ」
π「フム~、納得いかないのであ~る」
石「取り敢えず、パンの紹介をしようよ」


     DSC_1794mini.jpg

π「フム~、我輩の事をみんなは覚えているのであ~るか?」
石「大丈夫だよ」
π「フムー!!分ったのであ~る!!」
石「なにを?」
π「どんぐりさんの方が、美味しいのであ~る!!フムー!!」
石「なんとなく、分る気がするよ」
π「先週の記事用なので、Nweでは無いのであ~る」
石「買ったのが、3週間前だからね」


     DSC_1945mini.jpg

π「フム~?これのどこが、NEWであ~る?」
石「まぁ、そんなものだよ」
π「フム、みんな必死であ~る」


     DSC_1970mini.jpg

π「フム~」
石「サッチィランドは、今日も平和だね」


明日は大人気の、あのコーナー♪

web拍手 by FC2