2016年02月29日 (月) | Edit |
     DSC_1958mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


     DSC_1959mini.jpg

ひ「今日は、特に何もないYO~」
兄「たまには、普通にはじめようぜぇ~」
ひ「今日は、これかRA~♪」


          DSC_1960mini.jpg

ひ「お馴染み、コイケヤのチップス~」
兄「炭焼きスペアリブ味だなぁ」


     DSC_1961mini.jpg

兄「骨付きカルビは食べに行ったけどよぉ~
  スペアリブは、まだ食べに行ってないよなぁ?」
ひ「よし、今度行こう!!」


     DSC_1962mini.jpg

ひ「お馴染み、不二家NO~」
兄「ホワイトクランチチョコだなぁ」


     DSC_1963mini.jpg

兄「新発売~?」
ひ「新発売~?」


     DSC_1966mini.jpg

ひ「New~?」
兄「New~?」


          DSC_1964mini.jpg

ひ「こちらもお馴染み、山芳NO~」
兄「牛タンだなぁ」


     DSC_1965mini.jpg

ひ「今週の金曜日の記事は、牛タンだYO~♪」
兄「え、ここで言っちゃうのかよ~?」


          DSC_1967mini.jpg

ひ「お馴染み、グリコ~」
兄「プリッツ バターだなぁ」


     DSC_1968mini.jpg

兄「小栗旬から花束がもらえる!?だってよぉ~」
ひ「筍」
兄「はぁ?」
ひ「バイビ~♪」
兄「はぁ?今日は、特に酷いなぁ~」


明日は大人気の、あのコーナー♪

web拍手 by FC2
2016年02月25日 (木) | Edit |
  DSC_1227mini_20160223224420244.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
この日、予定では~
覚えてますかNA?1月22日の記事なのですが~
キッサネコノジの所で~
「お店に置いてた雑誌が、パン屋さん特集をしていて~
 次回行くパン屋さんを、見つけましたYO~♪」って~
書いてたのですが~
そのパン屋さんに行くツアーなので~す~♪

そうそう、今日の記事は長いっス~♪

お昼は、博多でラーメンか牛タンを食べる事になってたけど~
パン屋さんに向かってる途中で、↑のお店~
ほとめき市場 一太郎って所に、寄ったのYO~♪
こう言う所、サッチィが大好きジャン♪

ココは、新鮮な、お魚・お野菜・お肉だけではなく~
お寿司やお惣菜、焼き鳥と~
ひ「ヤバい、マジで美味しそうジャン!!」
また、お惣菜とかお寿司とか買って~
お昼にしても良い気分だYO!!
と思ってたら、外に回転寿司屋さんを発見~♪
ひ「お昼はココにしようZE!!」
って事で、ラーメンとかやめて~
思いっきり、お寿司を食べちゃいました~♪
写真を撮るのを忘れましたが~、美味しかったです♪

  DSC_1226mini_20160223224421807.jpg

スシローとかに比べると、ちょい高いけど~
普通にお高いのもあるけど~
やっぱ、旨かったっス~♪

「ではパン屋さんへ~」とは、行かないのが~
サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
既に、お昼ご飯が変わってる~
サ「ひーちゃん、たまごハウス覚えてる?」
前に、お土産でたまごハウスのケーキを貰ったのを思いだした♪
サ「近いけど、行ってみる?」
ひ「行くに決まってるジャン♪」


  DSC_1228mini_2016022322441975e.jpg

はい、来ましたYO~♪
福岡県飯塚市蓮台寺にある~
たまごハウス本店~♪

中に入ると、たまごのと言うか~
たまごのお菓子の、良い香りが~♪
このお店は、自家養鶏場の玉子を使った~
手作りお菓子のお店なのですYO~♪
こりゃたまらんNA~♪
お寿司食べた後だけど、やっぱデザート大事NA!!


  DSC_1229mini_20160223224418642.jpg

  DSC_1230mini_20160223224417603.jpg

  DSC_1231mini_201602232244163af.jpg

でも、本気で食べるほどは無理~
パリッとシューが有名なのですが~
サッチィはパリッとシューにして、私は~
マロンロールケーキだったかNA?栗のロールケーキと~
車の中で食べるように、ステックのチーズケーキ~
ひーちゃんママが大好きな、玉子と言えばカステラと~
バームクーヘンをお土産に買いました~♪

  DSC_1232mini_201602232245298e8.jpg

イートインスペースがあったので~
シュークリームと、ロールケーキを食べました♪
美味しい美味しい、玉子が美味しい~♪
パックで売ってる、玉子は買えば良かったNA~

その後~
サッチィが、「近くに、南蔵院があるよ。行ってみる?」
って、言ったのNE~♪
ひ「知ってる、最大級の涅槃像があるお寺ジャン!!」
って事で、来ましたYO~♪

  DSC_1233mini_201601241538430ff.jpg

福岡県篠栗町にある、篠栗四国霊場の総本寺 南蔵院~♪

  DSC_1234mini_2016012415384203a.jpg

今回は、3回に分けて記事を書く予定だったけれど~
このお話、まだ11月のネタ~、ヤバいジャン~
って事で~
ひーちゃんのどうでも良い文章は少なめに行くYO~♪


  DSC_1236mini_20160124153841bef.jpg

サ「先ずは、どこから行く?」
ひ「涅槃像の方は人が多いね~、ではこっちから~♪」


  DSC_1238mini_20160124153841958.jpg

お地蔵さんの中に、招き猫~♪
しかも、お地蔵さんよりデカい~♪

  DSC_1239mini_201601241538408be.jpg

  DSC_1240mini_2016012415383951d.jpg

  DSC_1242mini_20160124153957078.jpg

  DSC_1243mini_20160124153956704.jpg

  DSC_1245mini_20160124153956afe.jpg

  DSC_1246mini_20160124153955563.jpg

カメさんが、いっぱい~♪

  DSC_1247mini_20160124153955b4f.jpg


  DSC_1248mini_201601241539546ff.jpg

  DSC_1250mini_2016012415405138d.jpg

  DSC_1254mini_20160124154050eaf.jpg


  DSC_1255mini_201601241540497ac.jpg

  DSC_1258mini_2016012415404923d.jpg

  DSC_1261mini_201601241540485a0.jpg

可愛い~♪

  DSC_1262mini_20160124154047ae4.jpg

さり気なく、アンパンマン!!
ご利益有!!

  DSC_1264mini_20160124154153099.jpg

総本山だけに、デカい!!
結構、歩きますYO~!!


  DSC_1266mini_20160124154153a3e.jpg

お~、見えてきました~♪


  DSC_1269mini_20160124154152ca9.jpg

  DSC_1291mini.jpg

全長41M 高さ11M 重さ300t!!
世界最大の、ブロンズ製釈迦涅槃像!!
高野山真言宗の別格本山スッゲー!!

いやぁ~、デカいですYO!!
分りやすく言えば~
全長は~
ゲッター1が38M・サイコガンダムとエヴァンゲリオン系が40M~
高さは~
鋼鉄ジーグが10M・キングスカッシャーが12M~
体重は~
マッハバロンとゴットマーズが300t~
それくらいの、大きさですYO~♪
メッチャ、感動しますYO~♪

  DSC_1270mini_20160124154151d84.jpg

  DSC_1271mini_2016012415415005c.jpg

  DSC_1272mini_20160124154247482.jpg

  DSC_1273mini_20160124154247cf8.jpg

足もデカっ!!

          DSC_1276mini_20160124154245abe.jpg

指もデカっ!!

  DSC_1275mini_201601241542464ff.jpg

  DSC_1277mini_20160124154245860.jpg

足の裏の文様にも、意味がありますYO~♪


  DSC_1278mini.jpg

背中デカっ!!
お父さんの背中、大きい~!!を越えてますNE!!

  DSC_1279mini.jpg

後方の建物の、窓ガラスに映る涅槃像~
ステキです!!
ゴイスな方は、背中で語るんです!!


          DSC_1281mini.jpg

頭もデカっ!!
何て言うか、全方位ミサイル?
アーマードバルキリーや、レギオスもびっくり?

          DSC_1282mini.jpg

サッチィと比べて見ましょう~♪

          DSC_1283mini.jpg

いやぁ~、写真で伝わるかNA~
この、壮大なスケール!!
最近、サッチィが動画を撮ってるから~
書いてる今、思ったけど~
動画で撮ったら、凄かっただろうNA~

  DSC_1284mini.jpg

耳もデカっ!!
手もデカっ!!


  DSC_1287mini.jpg

          DSC_1290mini.jpg

サッチィも負けずに、涅槃ポーズ!!

          DSC_1292mini.jpg

螺髪デカっ!!


  DSC_1295mini.jpg

サッチィが、豆腐ケーキ奴を買ってました~♪

いやぁ~、マジでデカいっス!!
世界1は、ゴイスっス!!
やっぱ、1度は見ておいた方が良いかもしれないです!!
絶対に、「うわぁ~!!」って、感動しますYO~♪






次回予告!!

見事に、予定とは全く違う行動中~
先ず、行く予定だったパン屋さんにまだ行ってNE~♪
って事で、お次は南蔵院の後のお話ですYO~♪
絶対運命黙示録。




「Next Hi-Chan's HINT!」

博多通りもん

九州地区限定の、CMネタ~♪
地方の方のは、なにがなんだか?ですNA~♪
今回も、長い記事だったけれど~
来週も、長い記事だZE!!



今週のひーちゃん文庫は、ここまで~♪
                明日、仕事から何時に帰れるか分らないので~
                今日で、今週のラスト記事にしちゃいます~
                ごめ~んNE~
                なのに、土曜も仕事だYO~トホホ~
                来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
web拍手 by FC2
2016年02月24日 (水) | Edit |
     take1.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回は、サッチィがお出かけした記事を書きま~す~♪
ひーちゃんは、行ってないのにNE!!テヘ!!

サッチィ・サッチィパパ・お姉ちゃんの末っ子ちゃんと~
いつものサッチィ家のメンバーで、ドライブ~♪

以前、ひーちゃんと大分に行ったとき~
時間が無くて、行けなかった~
大分県竹田市にある~
お食事処 ひらた~♪


          take2.jpg

          take3.jpg

ここに再び訪れたのは、雑誌を見て~
ここに載ってる、隠れメニューを求めて~♪


          take4.jpg

竹田名物は、ごまうどんだって~♪


          take5.jpg

で、これが隠しメニューの~
オムカレーピラフ~♪
オムライスに、カレーをかけてるYO~!!
なんと、550円~♪お得感~♪


     take6.jpg

オムレツの中は、ピラフ!!
サッチィも言ってたけど~
ピラフと言うか、焼き飯!!
上の写真の、雑誌にも書いてたYO~
「中は焼き飯」って~
メッチャ、美味しそうだけど~
うわぁ~、かまぼこが入った焼き飯!!
食堂だから良いけど~
中華とかラーメン屋さんでかまぼこ入りの炒飯出したら~
私、許しません!!
ネギとチャーシューと、タマゴだけで勝負してください~


     take7.jpg

ちゃんぽん~


     take8.jpg

なんと、このちゃんぽん麺~
手打ちなんだってYO!!
食堂なのに、手打ちちゃんぽん!!
ちゃんぽん麺の手打ちとは、初めて聞いたYO~♪
ご主人さん、本気ですNE!!
餃子も、もちろん手作りだYO~♪


     take9.jpg

名物ごまうどん~


     take10.jpg

あ、食べてないので全部~
味とか美味しさとか、分りません~
サッチィは、美味しかったって~♪


明日は大人気の、あのコーナー♪
                今週も、金曜日が何時に帰れるか分らないのDE~
                明日、サッチィ&ひーちゃんの珍道中だYO~♪
                新シリーズ、スタート♪こうご期待♪
web拍手 by FC2
2016年02月23日 (火) | Edit |
  DSC_1934mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「何と、昨日カウンターが80600になってたのNE~♪」
兄「その時サッチィからLINEが来てよぉ~」
サ「わぁ~い!カウンターが80600だった~
ひ「80600人目の方は、サッチィでした~♪」
兄「やったなぁ、サッチィ~♪」
ひ「おめでとう~、次は80937を目指してNE~♪」
兄「逆に、ムリだろぉ~!!」


          DSC_1935mini.jpg

ひ「記念に、何かしないといけない気がするので~
  今日は、このポーズで新発売の紹介をするYO~♪」
兄「別に、普通で良いんじゃねぇ?」


          DSC_1936mini.jpg

ひ「今日は、コレから~」
兄「『このポーズ』を、最初からやってないジャン~!!」
ひ「先週紹介するのを忘れてた1品~」


          DSC_1937mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの、不二家~」
兄「カントリーマアム 玉露入り抹茶だなぁ」


     DSC_1938mini.jpg

兄「玉露入りで抹茶だぜぇ~」
ひ「これまた先週、紹介するのを忘れてた1品~」


         DSC_1939mini.jpg

ひ「お馴染み、明治のカール~」
兄「堅焼き仕立て大人の贅沢カール濃厚炙りチーズ味だなぁ」


     DSC_1940mini.jpg

ひ「全体が黒いと、写真が光ってムカつくよNA!!」
兄「写真を撮る事が前提じゃねぇからなぁ~」
ひ「やめてほしいNA~」


     DSC_1941mini.jpg

ひ「こちらもお馴染み、ユーラクの~」
兄「ブラックサンダーゴールドだなぁ」


     DSC_1942mini.jpg

ひ「プラズマサンダーーーーーーッ!!」
兄「それ、ネオゲッター1じゃねぇ~」
ひ「スペシャル・ローリング・サンダーッ!!」
兄「それ、志那虎じゃねぇ~!!」


          DSC_1946mini.jpg

ひ「地味にお馴染みの、グリコ~」
兄「ジャイアントカプリコ 白くまだなぁ~」


          DSC_1947mini.jpg

ひ「コレは、絶対に買わないといけない1品!!
  こんなに旨すぎるジャイアントカプリコは、存在しない!!」
兄「九州限定だからって、適当な事を言ってるなぁ~」
ひ「勿論、食べてないけどNA!!」
兄「間違いなく食べないままサッチィ行だけどなぁ~」


     DSC_1943mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫の名物、名店シリーズだYO~♪」
兄「日清の マタドール濃厚味噌らぁ麺だなぁ」
ひ「福岡県民にはどうでも良い、東京北千住の名店です~」
兄「これまた1発で、ラーメン屋と思わねぇ店名だなぁ~?」
ひ「マタドールと言えば、エル・マタドールだNE!!」
兄「それは、誰も分らねぇ名前だなぁ~」
ひ「スパニッシュ・ラリアート!!」
兄「みなさぁ~ん~、プラレス3四郎分りますかぁ~?」


     DSC_1944mini.jpg

ひ「では、コレで~」
兄「まぁ、コレで~」

ひ&兄「バイビ~♪」



明日は大人気の、あのコーナー♪

web拍手 by FC2
2016年02月22日 (月) | Edit |
 DSC_1952mini.jpg

ニャニャニャァ~
サッチィからニャァ~
サ「今日は、ねこの日 にゃんニャンにゃん」
って、LINEが来てたニャァ~
だからニャ~、ブタ兄ちゃんに変ってもらったニャァ~
ねこの日を記念して、ねこの唄を歌うニャァ~
聞いてくださいニャァ~


DSC_1953mini.jpg

ニャンニャカニャカニャカニャンニャカニャカニャカ
ニャニャンガニャンニャン♪
ニャンニャカニャカニャカニャンニャカニャカニャカ
ニャニャンガニャンニャン♪


DSC_1954mini.jpg

ニャニャニャァ~ニャニャニャニャ~
ニャンニャカニャカニャカニャァ~♪
ニャニャニャァ~ニャニャニャニャ~
ニャンニャカニャカニャカニャァ~♪


DSC_1955mini.jpg

ニャンニャカニャカニャカニャンニャカニャカニャカ
ニャニャンガニャンニャン♪


DSC_1956mini.jpg

ニャンニャカニャカニャカニャンニャカニャカニャカ
ニャニャンガニャンニャン♪

ニャ~ニャ~ニャァ~♪


サッチィのねこちゃんコレクション

1456139813175mini.jpg 

1456139817998mini.jpg 

1456139829753mini.jpg 

1456139834050mini.jpg 

1456139839657mini.jpg 

1456139849844mini.jpg 

1456139853518mini.jpg 

1456139858450mini.jpg 

1456139862759mini.jpg 

1456139866563mini.jpg 

1456139870198mini.jpg 

1456139875773mini.jpg 

1456139879440mini.jpg 

1456139883680mini.jpg 

1456139887047mini.jpg 

1456139890302mini.jpg 




明日は大人気の、あのコーナー♪
                

web拍手 by FC2
2016年02月19日 (金) | Edit |
  DSC_1753mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き~

我らが北九州、小倉に向かってまぁ~す~♪

今回、サッチィのお誕生会がメインイベントでは無くて~
サッチィが、お世話になった方たち(5人)へ~
ちょっとしたお礼がしたい、でも何が良いか分らない?
って事で、私もいっしょに考えましょう~
そして、お礼を買いましょう~と言うのが~
今日の、メインイベント~♪
サッチィのお誕生日の次の日、この日は1月31日~
で、2月の頭に合うらしいので~
ひ「ちょっと早いけどって言って、チョコをあげれば良いジャン♪」
良いアイデアでしょ?2月と言えば、バレンタイン~♪
ひ「サッチィがあげれば喜ぶYO♪男ってそんなものでしょ♪」
違ったら、ごめんなさ~い~♪キシシ~♪
ひ「今なら、バレンタインフェアをやってるから問題無し♪」
って事で、いつもの百貨店、コレットに来ました~♪

見事に、色々なメーカーのチョコだらけ~♪
でも、お礼チョコは珍しく、サッチィがほぼ1発で決めました~♪
サ「お礼のカードを入れたら良いかな?」
ひ「それそれ、それ大事~♪LOFTへGOGO!!」

6階の、LOFTへ到着~♪
チョコは速攻で決まったけれど~
基本、なかなか決まらないのがサッチィ~
で、ショップの店員さん以上に進めるのがひーちゃん~♪
悩んでるサッチィに、ナイスアイデアを~♪
1人1人の特徴を聞きながら~
ひ「その人には、これじゃね~?で、~って1言書く~♪」
って、サッチィと考えながら決めて~
サ「間違えてあげないように、付箋を貼るよ」
って事で、見せても良い付箋を選んだYO~♪
いやぁ~、サッチィ楽しそう~♪
サッチィが楽しいなら、私も楽しい~♪

そんなこんなで、あんなこんなで~
結局、夕ご飯時になったので~
何かたべに行こうと、車でウロウロしてたら~
日曜だけに、お店が休み~
無駄に時間が過ぎていくので、悪い流れに~
ひ「そうそう、この前TVで見た、ハンバーグ屋さんに行こう♪」
と、向かってる途中で、2年前に紹介した~
サンマルク足立店の前を通ったYO~
ひ「また、サンマルク行って、パンを食べまくる~?」
って聞いたら、速攻でOK!!
今年も、サンマルクでサッチィのお誕生日を祝うYO♪


  DSC_1754mini.jpg

なんと、準備万端なサッチィが~
お誕生日用のはがきを持ってきてましたYO♪
なので、お誕生日のコースが食べれま~す~♪
お料理は、メチャクチャ美味し~い分けでは無いけど~
雰囲気が、楽しめま~す♪

お店に入ると、ピアノでHappy birthday to youが流れてました♪
ここのサンマルクは、ピアノでお祝いしてくれるのです~♪
ひ「サッチィ、さっそく祝われてるNE~♪」

予約してなかったし~
いつもお客さんが多いので~
この前の、お誕生日席はいっぱいでしたが~
キッチンの近くの席に座れました~
パンを焼いてるのが見えて、1番に焼きたてを持ってきてくれる♪
良い席をget~♪

サ「前回は、何個食べたんだっけ?」
ひ「ちょっと待って~」
ひーちゃん文庫で、以前の記事を検索~
ひ「16個食べたYO~♪」
サ「今日は、そんなに食べれないかなぁ~?」
ひ「サッチィ、チャレンジしなくて良いんだYO~」
サンマルクはお料理より、焼きたてパンかNA~?
今日は、前回のお料理の量を考えて~
少なめのコースを、頼んだYO~♪


  DSC_1755mini.jpg

お料理が来ました~♪
なんか忘れたけど~
美味しかったYO~♪

  DSC_1756mini.jpg

と、出来立てホカホカパンが来た~♪
ひーちゃんは、クロワッサンだけ~
サッチィが、「2つとも下さい」だって~♪
さっそく、パン食べ放題チャレンジ開始~♪

  DSC_1757mini.jpg

コーンスープ~♪
ひーちゃんと言えば、コーンスープなのに~
久しぶりかMO~?

     sade4.jpg


  DSC_1758mini.jpg

今度は、5種類のパンが来た~♪
ひーちゃんは、トマトのパンを貰ったんだけど~
サッチィは・・・
サ「全種類ください」
ひ「え~!?」
5種類、全部貰うサッチィだった~♪

  DSC_1760mini_20160205215130614.jpg

次は、2種類来たYO~♪
サ「2つ下さい」
サッチィ・・・
すでに、9個・・・


  DSC_1761mini_20160211210744166.jpg

     sade1.jpg

何だったかNA~?
中から、蟹が出て来たYO~♪
ひーちゃんが頼んだのは、写真を撮るのを忘れた~

     sade2.jpg

ハンバーグ~♪
肉を叩いてミンチを作ってくれてるんだけど~
叩きが悪くて、細切れ肉が出て来たけど~
ここは、ご愛敬ってやつ~?

  DSC_1764mini.jpg

ひーちゃんは、1個~
サッチィは、2個~

お店に入った時は、お客さんでいっぱいだったけど~
この頃になると、少なくなってきた~

サッチィが、「パッ!パッ!」って~
変な、オーバースローをやりだしたYO~
ひ「何やってるNO~?」
サ「お餅を投げる練習♪」
ひ「ここで~♪」
何とサッチィ~、節分の時NI~
神社で巫女さんの格好で、豆まきをする事NI~♪
TVで、芸能人とかやってるあんな感じで~♪
豆とお餅を投げるから、その練習をここでやりだした~♪
サ「パッ!パッ!」
ひ「サッチィ~、今の投げ方だと左手に持ってる升から~
  お餅とか豆が落ちてるYO~」
TVで見てると~
豆を投げる時、大きめの升に入れてるジャン?
サ「あ、そうなったら『わ、大変!!』ってなるね!!」
と言って、右手で口を押えるサッチィ~
ひ「サッチィ、今、投げるお餅を口に入れたYO~♪」
サ「ヤバいね、そうなったらどうしよう?」
ひ「ならねぇYO~♪」
サ「パッ!」
今度は、変なアンダースローで練習するサッチィ~
ひ「それだったら真上か真後ろに飛んでいく~♪」
サ「やっぱり、こっちで」
また、変なオーバースロー
ひ「近くに、落してるだけジャン~♪」
サ「前に、撒くだけにする~。パラ~パラ~」
ひ「サッチィー!!こっちに投げて!!」
サ「パラ~パラ~パラ~」
って、アホアホなシュミレーションをやってました~♪

  DSC_1765mini.jpg

ひーちゃん1個~
サッチィ2個~

  DSC_1766mini.jpg

もう、ひーちゃんパス~
サッチィ1個~
結局、サッチィ合計で15個食べてました~♪
15個も、16個も変わらNE~


          sade3.jpg

最後に、デザート♪
この時、私達と~
見えない所に、もう1組のお客さんだけになってた~
デザートが来たと共に~
ピアノで、Happy birthday to youが流れて来たYO~♪
サ「私のためだけに、引いてくれるんだ~♪」
ひ「サッチィ、ハッピバ~スディ~♪」
サ「あ、みんなの声が聞こえた!!」
なんと~
ブログの仲良しさん達の、お祝いの声が聞こえてくるサッチィ!!
ひ「そうだNE~、みんながお祝いしてくれてるYO♪」
「サッチィ、お誕生日おめでとう♪」「おめでとう♪」
って、色々な仲よしさんの真似をしながら~
私が、おめでとうを言ったYO~♪
会ったことが無い方々だけど~、ノリでカバーDA♪

サッチィ、↑のアイスを~
クロワッサンに乗せて食べてたYO~♪
サ「クロワッサンとアイスの、ドッキング!!」
合わせるの、好きだNA~♪


サッチィと言えば、あまり水分を取らない~
でも、今回はお水をゴクゴク飲んでたので~
サンマルクを出たら、目の前にお酒屋さんがあって~
自販機があるので~
ひ「お水飲む~?」
サ「飲む~♪」
サッチィに、いろはすを買って~
ひーちゃんは、何にしようと思ってたら~
サ「あはは~♪あはは~♪」と、笑うサッチィ!!
前に書いたけど~、サッチィは声を出して笑わない~
声を出さないで笑って、パンって手を叩く~
手を叩く回数で、爆笑度が分る~♪
限界を越えると、「あは」って声が漏れる~
更に越えると、「あはは」~
付き合いは長いけど、「あはは」は2回も聞いたかNA?
でも、今回は「あはは」連発!!
ひ「それ、いろはすだよNE?お酒入ってる?」
ってくらい、笑ってる~♪
サッチィカーに戻っても、「あはは♪あはは♪」って笑ってる~♪
ひ「お箸が転んでも、笑うお年頃~?」
サ「そう~♪あはは♪」

ひーちゃんの家に送ってもらっても、ずっと笑ってる~♪
そんなに楽しいお誕生会だったかNA?
「楽しんでくれたのなら良かったNA♪」
と笑顔になる、ひーちゃんだった♪






次回予告!!

今回で、サッチィのお誕生会シリーズは終了~♪
いやぁ~、今年のお誕生会も、楽しかったNE~♪
来週からは、新シリーズだYO~♪
またまた、何を食べて何をして遊ぶのかNA~♪
来週も、ガンバローン!





「Next Hi-Chan's HINT!」

41M

サッチィお誕生会シリーズで~
後回しになっちゃったけど~
1月22日の予告した記事、勿論書きますYO~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまで~♪
                 来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                 明日はサッチィとお出かKE~♪
                 月曜まで天気予報は曇りだったのN~
                 昨日の天気予報は、降水確率90%のまとまった雨!!
                 雨が降らないように、祈ってくださRE~
web拍手 by FC2
2016年02月18日 (木) | Edit |
時間が無いけど、久しぶりに~
ひーちゃん文庫の名物、パラパラアニメ風を作って見たYO♪
初めての人は、「なんだろう?」でしょうけど~
ブログでパラパラマンガをやってて~
画像を1つにまとめて、パラパラアニメにしちゃったのNE~
だから、コマ送りが遅いのはわざとですのDE~
では、どうZO~♪


[広告] VPS



時間が無いからチョチョイと描いちゃったのDE~
やっぱ、いまいち過ぎましたNE~
早く、ひーちゃんZのトリガーハッピーを描け~
なんですが、それはそれ、これはこれって事DE~♪


明日は大人気の、あのコーナー♪
                サッチィ&ひーちゃんの珍道中だYO~♪

web拍手 by FC2
2016年02月18日 (木) | Edit |
1450245584066mini.jpg 

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

時間が無い時は、ちゃつみとマーヤでごまかそう~♪
ナイスアイデアDA♪
ちゃつみは、こたつ布団と布団の間DE~
マーヤは、コタツの中DE~
それぞれ寝てるけど~
たまに、くっつきむしで寝てる~♪


1450245591558mini.jpg 

あ、マーヤが気付いちゃった~
「なにしてんのぉ~」って見てるYO~♪
寝なさい寝なさい~♪
おやすみなちゃい~♪



明日は大人気の、あのコーナー♪

web拍手 by FC2
2016年02月16日 (火) | Edit |
     DSC_1786mini_2016021414310690f.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日も~
火曜日恒例ひーちゃんが珍しくドリンクを飲んで感想を言うコーナー
略して、火ひめドはじまるYO~♪


          DSC_1787mini_201602141431055e0.jpg

今日は、みんなが気になって仕方が無い~
ファンタ LEMON+Cを飲んじゃうYO~♪
今更だけど~、買ってたけど~、忘れていたのは~
いつもの事だから、気にしないでNE~


     DSC_1788mini_20160214143104bac.jpg

たっぷりレモン、80個分のビタミンC配合~
酸っぱいのが苦手なひーちゃんですGA~
CCレモンとか、定期的に飲みたくなるのよNE~♪
だから、炭酸飲料では気にせずに飲んでま~す♪
炭酸とレモンは、最高のコンビネーション!!
ファンタの約1600mgのビタミンC!!
わたし、気になります!!
では、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


     DSC_1789mini_20160214143103357.jpg

CCレモンを見習え!!



     DSC_1783mini.jpg

ひ「そう言えば、こんなのを買ってました」
石「これ、ドリンクではないよね」
ひ「え、もう、こんな時間?それでは、また来週~」



明日は大人気の、あのコーナー♪
web拍手 by FC2
2016年02月15日 (月) | Edit |
     DSC_1772mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



     DSC_1773mini_201602141356347dd.jpg

ひ「ブタ兄ちゃん、何か寂しい・・・」
兄「アフロは、もう結構~」
ひ「残念無念陳念有馬記念石の上にも三年硝子の少年」
兄「早く紹介しなさいよぉ~」
ひ「今日は、これから~」


          DSC_1774mini_2016021413563375a.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの~、コイケヤ~」
兄「カラムーチョ辛さ300%スーパーレットホットチリ味~」


     DSC_1775mini_20160214135633836.jpg

兄「コレ、誰が食べるのぉ?」
ひ「さぁねぇ~」


          DSC_1776mini.jpg

ひ「これまたお馴染み、カルビー」
兄「ポテトチップス 白えび味だなぁ」


     DSC_1777mini_201602141356327b4.jpg

兄「地味だけど、こう言うのは良いなぁ~」
ひ「思わず食べちゃったYO~♪」
兄「食レポはぁ?」


     DSC_1778mini.jpg

ひ「これまたお馴染み、日清NO~」
兄「BIGカップヌードルクラムチャウダーだなぁ」


     DSC_1779mini_20160214135702bd8.jpg

兄「シーフードヌードルだなぁ~」
ひ「思わず食べちゃったYO~♪」
兄「食レポはぁ?」


     DSC_1780mini_20160214135701d71.jpg

ひ「お待たせ、名店シリーズかRA~」
兄「横浜の名店 らーめん鶏喰 鶏の醤油らーめんだなぁ」
ひ「名店なのに知りませんシリーズ~」
兄「名店の基準ってどこなんだろうなぁ~?」
ひ「店名見た人が、100%言ってるだろうけど~
  鶏喰って、焼き鳥屋さんの店名の方が良いよNE~」
兄「ラーメン屋と思う人は、何人くらいいるかなぁ?」


     DSC_1781mini_20160214135700d62.jpg

ひ「キレイに決まった所で、バイビ~♪」
兄「どこ向いてんだよぉ、カメラこっちだろぉ~
  ブログを、何年やってるんだよぉ~」
ひ「わざとだYO~♪」
兄「知ってるよぉ~」



明日は大人気の、あのコーナー♪
web拍手 by FC2
2016年02月12日 (金) | Edit |
     sa5_201602052147388e3.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
うっかり、お店の写真を撮り忘れたので~
いきなり、店内からはじまりま~す~♪
サッチィのお誕生日の、1月30日の次の日~
1月31日の日曜日に、サッチィとお出かけが急遽決定~♪
なので、またまたサッチィのお誕生会DA!!って事で~
福岡県行橋市西宮市1丁目にある~
ISUZU CAFEに来ました~♪


     sa6_2016020521473814c.jpg

メッチャ人気店みたいで~
店内は、お客さんでいっぱい!!
サッチィの強運のおかげで~
ちょうど1席開いたところだったので~
10分も待たないで、席につけましたYO~♪イエイ♪

入り口の隣の席だったので見れるのですGA~
店内の椅子に座ってる人や、外で並んでる人が途切れNE~
そんなに、人気店なNO!?美味しいNO!?
わたし、気になります!!

  DSC_1735mini.jpg

では、何を食べましょう~?
フムフム~
意外に直ぐに決まりました~♪
サッチィが、ケーキでちょっと悩んだくらいで~す~♪


サッチィが~

     sa1_20160205214737ac8.jpg

海老と小柱のクリーム

サッチィと言えば、クリームパスタ好き~♪
海老好き、貝好き~♪
悩む必要ないよNE~♪
見た目以上に、量があって~
しかも、サッチィの好きな、ニンニクもいっぱいだった~♪
サッチィ、ごきげんだYO~♪


ひーちゃんが~

  DSC_1736mini.jpg

クロックムッシュ

ひーちゃん、何故クロックムッシュ?
何と言うか~
ひーちゃん文庫に来てくれてる方は、何となく分ってくれるかNA?

  DSC_1737mini.jpg

トーストを、ナイフとフォークで食べる~♪
う~ん、旨い~♪
食パンとホワイトソースとロースハムとミックスチーズ~
やっぱ、頼んじゃうでしょ?でしょ?
外サクサク中シットリの食パンに、トロ~リチーズとホワイトソース♪
でも、ナイフとフォークでサラダは食べにくい~


          sa3_20160205214841087.jpg

サッチィのケーキは~
大塚ファームの大粒いちごパイ

          sa4_2016020521484132e.jpg

いちごは見事に、大粒!!
パイと書いてるけど~
ショートケーキに、パイが付いてる!!
で、このショートケーキの生地が~
写真でも分るかNA?中がスポンジで~
下に敷いてる生地が、パン!!
で、上に乗ってるパイ!!
何とこのケーキ1つで、3種類の生地が楽しめちゃう~♪
生クリームと、荒く潰した苺が入ったクリームの~
クリームも、2種類!!
サッチィが~
サ「スライスアーモンドが、カリカリしたアクセントで美味しい♪」
と、珍しく分りやすい食レポ!!
何と言うか、こんなケーキ見た事無いNE!!
色々と詰め込んじゃいました~♪な、ケーキ!!
しかも、美味しいなんてゴイス~♪
好きなものを最後の最後に食べるサッチィ~♪
最後の最後に何を食べたのかNA~?
それは~
パイ~♪
ひ「サッチィ~、パイを最後に食べるのNE~♪」
サ「トリやけね!!」
ですNE!!大粒いちごパイですからNE!!

          sa2_20160205214840b15.jpg

と、ドリンクは~
ウバ~♪
日本茶は好きだけど~
紅茶は苦手なひーちゃんには、分りません~
でも、こう言う風に、紅茶を飲むのはシャレオツだよNE~♪
放課後ティータイムだNE♪


  DSC_1741mini.jpg

ひーちゃんのケーキは~
安納芋のモンブラン~♪

  DSC_1744mini.jpg

がんばって、グレートマイトガインなみの~
真っ向唐竹割りを決めたZE!!
グレート動輪剣では無くて、フォークでNE!!
生クリーム&芋クリームたっぷり~♪
中には、芋餡もたっぷり~♪
このお店のケーキは、なんてゴイスなんDA!!
やっぱ、お芋最高~♪
サ「ひーちゃん、お芋ばっかりだね~」
ひ「時期的にかNA?お芋と栗は、大好きだかRA~♪」
ひーちゃんと言えば、いちごだけど~
やっぱ、お芋と栗~
どちらかと言えば、お芋を頼んじゃうよNE~♪
サッチィが、お芋ばっかりと言うくらい~
記事には書いてないけど、焼芋食べたいとか~
いつも言ってるんだYO~♪


  DSC_1738mini.jpg

と、ドリンクは~
いすず珈琲~♪
私は、好きなコーヒーを飲むので~
お店の名前が付いた珈琲は、滅多に飲まないのですが~
珈琲メニューが、4種類しか無かったのと~
グアテマラ使用だったのDE~
珈琲にはこだわりまくってるだけNI~
写真のように、専用の摘出器具でやって来ます!!
紅茶と同じく、砂時計が付いてて~
砂が落ちた時が、飲み時ですってYO~♪
うお~♪こんなの、初めてだYO~♪

          DSC_1739mini.jpg

ちょっと光ってしまった~
で、こんな感じでドリップです♪

          DSC_1742mini.jpg

後ろでサッチィが、ケーキを撮ってますが~
ひーちゃんは、ドリップしてました~♪
う~ん、珈琲の良い、か・ほ・り~♪

          DSC_1743mini.jpg

↑の写真で分かるかNA~?
カップが来た時NI~
カップやお皿に、チョンチョンと茶色いのが付いてたのDE~
ひ「うへぇ~、コーヒーの後が付いてるYO!!」
って思って、指でゴシゴシしちゃったYO~
なんと、こんなデザインだったYO~!!
逆に、シャレオツ!!
濃い味の珈琲で、甘いお芋のケーキ~♪
最高の時間でした~♪





次回予告!!

この後遊んで遊んで遊びまくって~
夕ご飯だYO~♪
サッチィのお誕生会partⅡ~♪
サッチィは、よろんでくれるかNA~♪
来週までお楽しみにね!さよならのバイバイハイチョ!





「Next Hi-Chan's HINT!」

15

今度、サッチィがみ




今週のひーちゃん文庫は、ここまで~♪
                 昨日も休んだけど、ここまで~♪
                 来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                 明日仕事なのに、春1番+どしゃ降りだってYO!!
                 ナンタルチア~!!

web拍手 by FC2
2016年02月10日 (水) | Edit |
DSC_1785mini.jpg 

赤「ブヒ~バルビッグッ!!」
青「ブヒ~バルピッグッ!!」
黄「ブヒ~バルピッグッ!!」
緑「ブヒ~バルピッグッ!!」
桃「ブヒ~バルピッグッ!!」

「5匹そろって、バルピッグ!!」



DSC_1786mini.jpg

赤「ブヒ~!!」
青「ブヒ~!!」
黄「ブヒ~!!」
緑「ブヒ~!!」
桃「ブヒ~!!」



DSC_1787mini.jpg

赤「ブヒ~!!」
青「ブヒ~!!」
黄「ブヒ~!!」
緑「ブヒ~!!」
桃「ブヒ~!!」



DSC_1788mini.jpg

赤「ブヒ~!!」
青「ブヒ~!!」
黄「ブヒ~!!」
緑「ブヒ~!!」
桃「ブヒ~!!」

「ブヒブヒブヒブヒ~!!」



明日は祭日~♪
                ひーちゃん文庫はお休みの日~♪
                金曜日の、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                金曜はお馴染みの~
                サッチィ&ひーちゃんの珍道中だYO~♪
                サッチィのお誕生会、パートⅡだYO~♪


web拍手 by FC2
2016年02月09日 (火) | Edit |
     DSC_1790mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
火曜日恒例ひーちゃんが珍しくドリンクを飲んで感想を言うコーナー♪
略して、火ひめド!!はじまるYO~♪


     DSC_1791mini.jpg

お馴染みカルピスNO~
以前紹介した、カルピスのミルク割りだYO~♪
しかも、いちご♪
こりゃたまらんわい!!


     DSC_1792mini.jpg

前回の、カルピスのミルク割りは、「マジうめぇ~」だったけれど~
今回は、果汁1%のいちご入り~♪
更に美味しさ倍増かNA~?大失敗かNA~?
わたし、気になります!!
では、早速飲んでみましょう~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


     DSC_1793mini.jpg

いちごはいらない・・・


     DSC_1795mini.jpg

そうそう、こんなのも買ってたYO~♪
EMIALの、朝食スムージー ストロベリー&ヨーグルト♪
朝食に、スムージー♪シャレオツ~♪
って、え?もう、こんな時間?
マジで~
では、また来週~♪



明日は大人気の、あのコーナー♪

web拍手 by FC2
2016年02月08日 (月) | Edit |
     DSC_1772mini1.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「おいおいおいおいおいおいおーーーーーーい~ッ!!」


     DSC_1773mini1.jpg

兄「なんで1週間、アフロなんだよ~!!」
ひ「ブタ兄ちゃんの髪型って、アフロだと思ってたYO~♪」
兄「髪型無いジャン~!!髪が、無いジャン~!!」
ひ「違和感なかったからSA~♪」
兄「もどして~!!もどしなさいよぉ~!!」
ひ「仕方ないNA~♪」
兄「仕方なくないでしょ~!!」


     DSC_1774mini1.jpg

ひ「パッ♪」
兄「あ~すっきり~♪」
ひ「ブタ兄ちゃんもスッキリしたところDE~」
兄「今日は、コレからだなぁ~」


          DSC_1775mini1.jpg

ひ「お馴染みカルビーNO~」
兄「ロッテリア オニオンフライだなぁ~」


     DSC_1776mini1.jpg

兄「オニオンフライと言えば、サッチィだなぁ~」
サ「なぁ~♪」


     DSC_1777mini.jpg

ひ「こちらもお馴染み~、不二家NO~」
兄「LOOK ROYAL 抹茶の余韻だなぁ~」


     DSC_1778mini1.jpg

ひ「いやぁ~、また出ましたNE~、なんでも抹茶~」
兄「サッチィ行き決定~」


     DSC_1779mini.jpg

ひ「こちらもお馴染み~、カバヤNO~」
兄「プラチナスタイル 薫るブランドショコラだなぁ~」


     DSC_1780mini.jpg

兄「第4のショコラだってよぉ~」
ひ「フランス産ミルクパウダーを、9%使用だって~
  北海道産ミルク10%使用の方が、嬉しいかNA~?」


     DSC_1781mini.jpg

ひ「名店モノ~、エースコックNO~」
兄「なりたけ監修 みそラーメンだなぁ」


     DSC_1782mini1.jpg

兄「東京・名古屋・パリにも展開だって~」
ひ「正直、外国のラーメンて、どう見ても不味そうだよNE~
  だから、パリに展開って書かれてもNE~?」
兄「適当なラーメンのようなモノを、美味しそうに食べてるよなぁ~」
ひ「パリだって、すGE-!!って、全く思わないNA~」


     DSC_1783mini1.jpg

ひ「こちらも名店モノ~、明星NO~」
兄「銀座デリー監修、マサラカレー焼きそばだなぁ~」
ひ「↑のなりたけ同様、福岡の私から見ると~
  銀座デリーってどれだけ凄いお店か分りませ~ん~」
兄「毎週のように、何かしらの名店モノが出てるなぁ~」
ひ「いつか、『北九州市若松の名店 馬賊監修のモツニラそば』
  が、出る事を夢見ているYO~♪」
兄「こっちでも、それほど有名でもないけどなぁ~」
ひ「カップめんにしても、美味しさは伝わらないだろうけど~」


     DSC_1784mini1.jpg

兄「さて、しっぽのアフロも取ってもらおうかぁ~!!」
ひ「バレテ~ラ~!!」
兄「しっぽが、ホカホカだから分るだろぉ~」
ひ「ナンタルチア~!!」

ひ&兄「バイビ~♪」



明日は大人気の、あのコーナー♪

web拍手 by FC2
2016年02月04日 (木) | Edit |
  DSC_1672mini_2016020120050738f.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

明日の金曜日、仕事がいつ終わるか分らない状態になったので~
明日はブログはお休みにして~
今日、金曜の珍道中記事を更新しちゃうYO~♪
前後編にする予定だったから、後編も書いてて良かったYO~♪

先週の続き、サッチィのお誕生日会のお話で~す~♪
先週紹介した、牡蠣小屋の前に~
ひーちゃんは、まだ初詣に行ってなかったので~
連れて行ってもらったんだYO~♪
去年の同じくらいに行った~
北九州市小倉南区にある~、葛原八幡神社~♪


  DSC_1673mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・どしゃ降り・・・
この日は大寒波がやって来た日なので~
朝は曇りで、夕方から雪が降るって言ってたのNI~
朝から、どしゃ降り!!
ナンタルチア!!
恐ろしきは!!
我がスキル、雨乞い体質!!


  DSC_1676mini.jpg

初詣だけど~
どちらかと言うと、節分の季節~


  DSC_1680mini_201602012005051e6.jpg

お多福さんの、お口からおじゃましま~す~♪

  DSC_1681mini_20160201200504398.jpg

裏を見ると、鬼さんが逃げてましたYO~♪


  DSC_1683mini.jpg

サッチィは、去年から腰がやばいので~
足腰の守護神 和気清麻呂公にお願い中~♪


   DSC_1685mini.jpg

お次は、北九州市小倉南区中吉田ある~
綿都美神社ですYO~♪
お初の、神社ですNE~♪


  DSC_1687mini.jpg

勿論、どしゃ降り中で~す~

  DSC_1689mini.jpg

サッチィがお猿さんの親子に、傘をさしてましたYO♪


          DSC_1690mini.jpg

なんか、異常にツルツルの木が~
雨に濡れて、ツルツル感がアップ中でした~


この後、プチ・ラパンに行って~
牡蠣小屋の、牡蠣の蔵に行きました~♪
大量に食べまくって~
デザート食べNI~
いや、お誕生日ケーキを食べNI~

  DSC_1712mini.jpg

北九州市小倉南区葛原にある~
GRAN DA ZURに来ました~♪
ここに来たのは、初なんですが~
美味しいと聞いてたのと~
イートインが出来る、ケーキ屋さんだったのDE~♪

問題は、大寒波接近!!
「雪が積もり出したので、遅くならないように」と~
サッチィパパから、電話があったのNE!!
ヤバいジャン!!
でも、ケーキを食べるサッチィだった~♪

店内はシャレオツ~♪
ケーキを売ってる所と~
イートインスペースが、離れて分れてるので~
ホカホカ状態で、ゆっくりケーキが食べれる~
でも、人気店なので~
お客さんがいたけど、雪がヤバいので~
席は、空いてたのNE~♪イエ~イ♪

牡蠣の蔵で、限界まで食べてたので~
ひーちゃんの胃は、悲鳴を上げてたけれど~
ケーキを見たら、食べたくなるジャン!!


  DSC_1717mini.jpg

ひーちゃんは、いちごのタルトと~
(あ、おまけでシフォンケーキがちょこっと、付いてるYO♪)

  DSC_1714mini.jpg

カフェオレ~♪


  DSC_1715mini.jpg

サッチィが、ショートケーキと何だったか忘れた~♪
アハハ~♪
いやぁ~、牡蠣の蔵であれだけ食べて~
ケーキ2個~♪
流石~♪

  DSC_1716mini.jpg

と、セットでたのんだ~
ブレンドコーヒー♪

サ「これ、何だろう?」
ひ「クリーム?ミルク?」
↑写真の向かって、左にある~
コーヒーに入れるミルクが、カップに入ってるんだけど~
どう見ても、固形タイプ?
柔らかそうだけど、固めてカップに詰めてる?
ミルクには見えないけど~?
気になったサッチィが、スプーンですくって食べたのだけど~
なんと、生クリーム!!
ケーキと違って、粗目に泡立てた生クリームだったYO!!
「ひーちゃんも食べて」と、もらったんだけど~
これが、旨い!!
この、クリームだけを売ってくRE!!って言いたくなるほど~
旨い!!並べて食べたいくらいだZE!!
流石は、ケーキ屋さんだNE!!
色々なカフェやケーキ屋さんで、コーヒーを飲んできたけど~
特殊なクリームを出してくれるお店があったけど~
ココが、1番美味しかったZE!!

流石の甘いもの好きなひーちゃんだけど~
タルトを1口食べただけで~
「もう、入らNE~」状態~
コーヒーに入れるクリームが美味しいくらいだから~
ケーキは、美味しいに決まってるけど~
胃を、海の幸が蓋をして~
なかなか、はいらNE~

でも、居心地は良すぎて~
カフェでは無くて、ケーキ屋さんなんだけど~
早く帰らないといけないのに~
2時間半も、おしゃべりしちゃったZE~♪

外に出たら、サッチィカーに雪が積もってました~♪





次回予告!!

サッチィのお誕生日会は、これでお終い~♪
いやぁ~、今回も食べまくったYO~♪
月曜まで、胃が痛かったZE~♪
次回はどこに行って、何を食べるのかNA~♪
サッチィ&ひーちゃんの珍道中、お楽しみに~♪
ノートの端っこつまんで破いて、秘密のお手紙回しちゃお!




「Next Hi-Chan's HINT!」

ケーキ

30日がお仕事で、前の週にお誕生会をやったのだけど~
31日の日曜日に、サッチィとお出かけに決まっちゃったので~
おまけでまたまた、お誕生会Ⅱ-----ッ!!
ひーちゃんの胃は、大丈夫なのKA~!!



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                今週は、金曜土曜日曜と休みます~♪
                来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                今週も、土曜まで仕事なのに~
                土曜から雪だYO~!!
                しかも、火曜日まで雪マーク!!

web拍手 by FC2
2016年02月03日 (水) | Edit |
     DSC_1640mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」


     DSC_1641mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ あけ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ おめ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ 今日、節分だよね・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 普通に、手抜きだよね・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」


     DSC_1643mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ 今年初の、キミの口は臭過ぎだね・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ 今年初の、キミだって臭過ぎるよ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」


     DSC_1642mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ 初夢とか、見たのかい・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ コレが、初夢だろ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ え、コレが・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ グゥ・・・ ・・・ ・・・ ムニャ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」


     DSC_1644mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ そうそう、大みそかの事なんだけど・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ 節分の日に、大みそかの話かい?・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ グゥムニャ・・・ ・・・ ・・・ 」
「・・・ ・・・ ・・・ グゥムニャ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 」


明日は大人気の、あのコーナー♪
web拍手 by FC2
2016年02月02日 (火) | Edit |
     DSC_1646mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
何だかんだで、ドリンク飲んでるから~
今回も、ドリンク飲んで食レポしちゃうYO~♪
ではでは今回も~
火曜日恒例ひーちゃんが珍しくドリンクを飲んで紹介するコーナー
略して、火ひめドのコーナーやっちゃうYO~♪
ちなみにこの記事、先週更新の予定だったので~す~♪


          DSC_1647mini.jpg

先ずはコレ~
ひーちゃん文庫でお馴染みの、雪印コーヒー♪
期間限定のさくらテイスト~♪
受験シーズンだからって、便乗商品出しちゃって~
まぁ、さくら風味がするコーヒーなんて気になるから~
早速飲んじゃうYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


     DSC_1648mini_20160118225353f1b.jpg

さくら餅を食べながら、コーヒーを飲んだ味~


          DSC_1773mini.jpg

お次は、コレ~♪
お馴染み、グリコのスポロンのミルク仕立て~♪


     DSC_1774mini.jpg

ぜいたく練乳風味の甘酸っぱさだって~♪
スポロン、美味しいよNE~♪
乳飲料だけに、生乳10%使用だYO~♪
では、早速飲んでみYO~♪


     DSC_1775mini.jpg

賞味期限が切れてる・・・


     DSC_1650mini.jpg

そうそう、こんなのも飲んでましたYO~♪
お馴染み、ドロリッチの~
モンレオンバニラ&クリームだYO~♪
って、アレレ~
もうこんな時間っスKA~?
では、また来週~♪


明日は大人気の、あのコーナー♪
web拍手 by FC2
2016年02月01日 (月) | Edit |
     DSC_1724mini1.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「あ~、ツッコまない方が良いのかなぁ~?」


     DSC_1723mini2.jpg

ひ「今日は、いつも以上に張り切って紹介するZE!!」
兄「全く、ふざけてるとしか思えねぇけど~?」


     DSC_1725mini3.jpg

ひ「つのだ☆ひろ じゃねぇYO!!」
兄「アフロネタのつかみの、基本から来たなぁ」


     DSC_1726mini4.jpg

ひ「黒沢年男 じゃねぇYO!!」
兄「アフロが、写真からはみ出してるぜぇ~」
ひ「時には、アフロのようNI~♪」
兄「誰までが、笑ってくれるんだぁ?」


     DSC_1727mini5.jpg

ひ「松鶴家千とせ じゃねぇYO!!」
兄「アフロがしぼんでるジャン~」
ひ「わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ?」
兄「いや、わかんねぇだろ?」


     DSC_1728mini6.jpg

ひ「ユウキ・コスモ じゃねぇYO!!」
兄「おいおい、なんかこぼれてるぜぇ~」
ひ「ソル・アンバー、チェーンジ、イデオ・デルタ!」
兄「イデオンガンを忘れるなんてぇ~」


     DSC_1729mini7.jpg

ひ「島田洋八 じゃねぇYO!!」
兄「小野田さーん!!って、なんか大変な事になってるぜぇ」
ひ「笑ってる場合ですよ!」
兄「マニアックさに磨きをかけるなよぉ~」


     DSC_1730mini8.jpg

ひ「プププッ」
兄「オレに、アフロが感染してるジャン!!」
ひ「シャバダシャバ~ン イェ~イ♪
  俺が昔~、新幹線だったころ、弟はサッカー観戦だった~
  父さんは日本艦船で、ブタ兄ちゃんはアフロ感染だった~
  わかるかNA~」
兄「わかんねぇよッ!!」
ひ「以上」
兄「異常だろぉ!!」

  
明日は大人気の、あのコーナー♪
web拍手 by FC2