2016年01月29日 (金) | Edit |
  DSC_1696mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

明日はサッチィのお誕生日~♪
なので、予定を変更して、先週の土曜日に~
サッチィのお誕生日会をやっちゃった記事を書くYO~♪
本当は、明日行けたら良かったんだけど~
仕事なので、先週行ったんだYO~♪
食べに行ったのは、北九州市門司区大字吉志にある~
牡蠣の蔵~♪以前、記事に書いたところなんだけど~

      DSC02304mini_20160126175244753.jpg

以前は、↑こんなお店でした~
儲かってますNE~♪
おトイレも、ホカホカ便座で、ウォシュレットでしたYO~♪


  DSC_1697mini.jpg

ひ「お誕生日に何食べる~?」
サ「お肉も食べたいけど、蟹も食べたい!!」
ひ「焼き肉なら、シャトーブリアンをプレゼント~♪
  蟹なら、タラバガニをプレゼントするYO~♪」
サ「お肉も蟹も海老も食べれる、牡蠣の蔵に行こう!!」
って事で、今年のお誕生日はここに決定~♪

このお店~
牡蠣・蟹・貝・海老・蛸・烏賊・な海鮮だけでなく~
焼肉屋さんなみの、お肉の種類と~
から揚げ・牡蠣フライ・フライドポテトに~
餃子・豚キムチ・チジミ・もつ鍋・グラタン・パスタと~
なんでもあります~♪

なので~
殆ど何でも食べれる、90分プレミアム食べ放題にしました♪

食べ放題は、ひーちゃんは苦手なのだけど~
こういう時は、ドカンと食べるZE!!押忍!!


  DSC_1698mini.jpg

  DSC_1699mini.jpg

残念な事に、タラバガニが無くなってて~
やっぱ、当たり前だよNE~
代わりに、ロブスターになってました~

ロブスターとズワイガニ、黒毛和牛に赤足海老~
ひーちゃん大好きサザエ、サッチィ大好きホタテ~♪
今更、牡蠣はどうでも良かったけど~
牡蠣小屋に来て、牡蠣を頼まないと~
焼肉屋に行って、お肉を頼まないようなものでしょ~
仕方が無いので、1人前だけ頼みましたYO~♪


  DSC_1700mini.jpg

牡蠣小屋経験者はご存じ~
牡蠣って、大爆発するジャン~
テーブルの間は、1M以上開いてるのに~
お隣の牡蠣の殻が吹っ飛んできましたYO~♪
私が焼いてた牡蠣は、殻が上半分吹っ飛ぶと言う~
元気の良い牡蠣達でしたYO~♪

  DSC_1702mini.jpg

サッチィに、牡蠣を剥いてもらいながら~
ロブスターや、ズワイガニを焼いていきます~♪
30分くらいなら、過ぎても良いんでしょうけど~
一応、90分しかないから、ガンガン食べないとNE!!

  DSC_1759mini.jpg

問題児は、蟹でしたNE~
蟹、食べにくい~
ハサミと、蟹の身をほじくる棒を駆使して食べるけど~
時間がかかる~
何でも綺麗に食べるサッチィは、キレイにホジホジしてるけど~
ひーちゃんは面倒になって~
最終的に、殻もガリガリ食べてたYO~
ロブスターも、ガリガリ食べてたYO~

サッチィは、一生懸命ホジホジしてるNA~って思ってたら~
こんなのを作ってたYO!!


  DSC_1760mini.jpg

蟹とロブスターを、キレイにほぐして~
お皿に、乗せてたんだYO~!!
サ「ひーちゃん見て、蟹の身と海老の身がいっしょに♪」
ひ「ナンタルチア~!!」
サッチィ密かに、なんて贅沢なのを作ってるんだYO~♪
ニコニコしながら、食べてましたYO~♪


  DSC_1703mini.jpg

ロブスターは良いのだけど~
蟹は、時間がかかるからパスすることにして~
この後~
中落ちカルビ、赤足海老、ホタテ、サザエ、ハマグリ~

黒部和牛が硬くて~、中落カルビも堅いので~
お肉もパスすることに~

  DSC_1701mini.jpg

この後、サッチィの食いしん坊炸裂!!
流石のひーちゃんも、驚くほどにサッチィの本気を見た!!

ひ「もう、サザエとハマグリで良いや~」
サ「私は赤足海老で良いや~」
ひ「そろそろ、お腹がヤバい~」
サ「では、サザエ3個、ホタテ3個、ハマグリ3個、赤足海老6個!!」
ひ「えー!!」

サッチィ、食いしん坊豪快ッ!!
頼み方が、豪快になって来た!!
そんなに食べれませんYO~!!

  DSC_1704mini.jpg

サッチィの豪快注文を眺めつつ~
ひーちゃんは、ちょぼちょぼ食べてましたYO~
サッチィ、本気モードになったら更にゴイスNE!!

ひ「サッチィ、後20分くらいあるけど~」
サ「オニオンリングと、枝豆食べたい!!」
ひ「枝豆いいNE~、牡蠣フライ食べたいけど、無理かNA~」
サ「すいませ~ん!!」
サ「オニオンフライと牡蠣フライと、枝豆2人前!!」
ひ「えー!!」

          DSC_1707mini.jpg

  DSC_1708mini.jpg

  DSC_1709mini.jpg

あれだけ食べたのに、サッチィ~
オニオンフライを、ヒョイヒョイ口に入れてました~
ひ「サッチィ~、オニオンフライは飲物~?」
サ「飲物~♪」
スゲ~!!

勿論、ひーちゃんは枝豆を半分でリタイアしました~

サッチィ、散々食べつくした後で~
サ「落ち着いた~♪」だって~
ゴイス!!

ひ「では、そろそろ出ましょうKA~?」
サ「ひーちゃん、デザート食べに行ける?」
ひ「そりゃ、良いけど~?」
サ「良しっ!!」
ひ「何が、良しなNO~♪」

この日、サッチィの食いしん坊に、伝説が1つ加わりました!!


2週間前に~
サッチィのお誕生会を、決めた時は何とも無かったけど~
この日は見事に、大寒波ッ!!
雨乞い体質は、大寒波まで呼んでしまった~
外に出ると~

  DSC_1711mini.jpg

吹雪いて、山には雪が積もってました・・・





次回予告!!

牡蠣小屋に行く前によった、神社と~
牡蠣小屋の後に行った、ケーキ屋さんのお話~♪
サッチィは、まだ食べるのKA~♪
次回もサッチィと一緒に~、レリーズ!!




「Next Hi-Chan's HINT!」

ケーキ

↑の予告にも書いてるし~
ヒントも無いよNE~♪アハハ~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                先週は雪で、今週は雨だYO~
                いやになっちゃうYO~
web拍手 by FC2
2016年01月28日 (木) | Edit |
     DSC_1667mini_20160124144201ba7.jpg

ひ「New~」
石「ひーちゃん、商品名を隠すのは駄目じゃないのかな?」
ひ「ローキックは素人でも蹴れるけどハイキックは無理パン!!」
石「ローだけしか見えないからって、好きな事を言ってるね」


     DSC_1668mini_20160124144200ad3.jpg

ひ「ぞくぞく侵New~」
石「ぞくぞく侵は、いらないよね」
ひ「普通パン」
石「普通に、二色コロネだよね」


     DSC_1669mini_20160124144200f3c.jpg

ひ「今日のNewス~」
石「ひーちゃんの報道番組は、適当過ぎるだろうね」
ひ「普通パン」
石「そうだね、よくあるパンだね」


     DSC_1670mini_20160124144159cb8.jpg

ひ「新発売~」
石「ブタ兄ちゃんも、ひーちゃんとよくやってるよね」
ひ「隊長!!弐十四時の方向に、敵影確認!!」
石「1日たってるね」


明日は大人気の、あのコーナー♪
                サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
                新シリーズ、スタートだYO♪
web拍手 by FC2
2016年01月27日 (水) | Edit |
     DSC_1641mini_20160118221455c40.jpg

ニャンコ先生「ブタ兄ちゃん、ニャァ~」
兄「ニャンコ先生とネタって~、初じゃねぇ?」
ニャンコ先生「ニャァ~」
兄「いやぁ~、長年やってるのになぁ~」
ニャンコ先生「ニャニャニャァ~」
兄「WAiMAX事件のために、1週間ネタが遅れてるなぁ~」
ニャンコ先生「これも、運命ニャァ~」
兄「そうだなぁ~
  ニャンコ先生~、先ずはコレからだなぁ~」
ニャンコ先生「New~」
兄「いちごモッチだってよぉ、モチモチ苦手なのになぁ~」
ニャンコ先生「誰が食べるのって感じ~」


     DSC_1642mini_2016011822145422d.jpg

ニャンコ先生「新発売~」
兄「クッキーデニッシュコロネだってよぉ~」
ニャンコ先生「国産いちご~」
兄「あまおうとか、とよのかでは無く、国産だとよぉ~」
ニャンコ先生「品種も無い、いちご~」
兄「逆に怖いなぁ~」


     DSC_1643mini_20160118221454b6d.jpg

ニャンコ先生「New~が、写って無い~」
兄「ちぎれるあまおういちごだなぁ~」
ニャンコ先生「ひらがなばっかり」
兄「小さい子にもやさしいなぁ~」
ニャンコ先生「なぁ~」


          DSC_1644mini_20160118221453e0b.jpg

ニャンコ先生「サッポロ一番~」
兄「チキンマニアだってよぉ~」
ニャンコ先生「パン~」
兄「パンじゃねぇなぁ~」


     DSC_1645mini_20160118221453269.jpg

ニャンコ先生「ニャニャニャンニャァ~」
兄「あ~、たまにはこう言うのも良いなぁ~♪」
ニャンコ先生「また来るが良いぞ」
兄「おう、また来るぜぇ~♪」



あ、おまけ~

[広告] VPS


ひーちゃん地方は、月曜の夕方で雪は幻だったNO?
状態だったけれど~
サッチィ地方は、昨日もまだ完全に溶けてないですNE~


明日は大人気の、あのコーナー♪
web拍手 by FC2
2016年01月26日 (火) | Edit |
  yuki1.jpg

昨日予告した~
サッチィ地方の、大寒波事情です~

          yuki2.jpg

昨日の写真なので~
タイムリーに、昨日書けばよかったのですが~
時間の関係で、今日となりました~


[広告] VPS


サッチィとひーちゃんの家は~
南区と北区の違いしかないのですが~
お山のサッチィ地方は、どうなったの!?
ってくらい、吹雪いて積もってましたYO~

  yuki8.jpg

しかも~
昨日の夕方は、ひーちゃん地方は雪が溶けてたけど~
サッチィ地方は、まだまだ吹雪いてました~


[広告] VPS


サッチィ、会社から帰りながら何やってんNO~
でしょ~♪
いやぁ~、サッチィもトナカイの手袋も可愛い~♪
消火栓とかなんかシュ~ル~♪

          yuki3.jpg

          yuki4.jpg

          yuki5.jpg

          yuki6.jpg

          yuki9.jpg

もっといっぱいあるんだけれど~
サッチィ地方が写りまくってるから~
お見せできるのは、ここまでDA~
残念賞~

お寒いこの季節~
風邪には気を付けてNE~♪


はい、1000番目の記事となりました♪
                まだ、紹介してない記事もあるから~
                ブログでは、1000回目の記事では無いのですが~
                この記事が、1000番目に書いた記事~♪
                みなさん、ありがとう~♪
                明日は大人気の、あのコーナー♪
web拍手 by FC2
2016年01月25日 (月) | Edit |
     DSC_1656mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



     DSC_1657mini.jpg

ひ「大寒波だYO、ブタ兄ちゃん!!」
兄「北九州も冬は寒いけど、久しぶりのー3度~」
ひ「雪も積もるけど、今年はゴイスだったNE~」
兄「サッチィ家は、大雪の中メッチャ遊んでたなぁ~」
ひ「昨日、写真や動画がいっぱい送られてきたYO~♪」
兄「楽しそうだったなぁ~♪」
ひ「今日もいっぱい送られて来たYO~♪」
兄「動画も送って来たなぁ」
ひ「みなさんに雪国ぶりをお見せしようと撮ってたけど~
  全部、サッチィの吐息が入っててNG~」
兄「明日、サッチィ地方記事を書こうぜ~」
ひ「OK~♪」

ひ「それでは、今日の1発目~」


     DSC_1658mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの、チロル~♪」
兄「さくらパンナコッタと、さくらもちだなぁ~」
ひ「既に、サッチィにあげましたYO~」
兄「速攻だなぁ~」


          DSC_1659mini.jpg

ひ「こちらもお馴染み~、ベビースタードデカイラーメン~」
兄「梅味だなぁ~」


     DSC_1660mini.jpg

ひ「既に、サッチィにあげましたYO~」
兄「速攻だなぁ~partⅡ」
ひ「プレイバック~」
兄「partⅡ」


          DSC_1661mini.jpg

ひ「こちらもお馴染み、カルビーのチップス~」
兄「極旨ほたてバター味だなぁ」


     DSC_1662mini_20160124144134429.jpg

ひ「既に、サッチィにあげましたYO~」
兄「速攻だなぁ~partⅢ」


          DSC_1663mini_20160124144133703.jpg

ひ「こちらもカルビー、ポテリッチ~」
兄「厳選コーンバター味だなぁ」


     DSC_1664mini_20160124144132de9.jpg

兄「これは、ひーちゃんが食べるヤツだなぁ~?」
ひ「あったり~♪」


     DSC_1665mini_20160124144132ba0.jpg

ひ「これまたお馴染み、コイケヤのスコーン~」
兄「サワークリームオニオン味だなぁ」
ひ「まぁ、新発売では無いよねぇ~」
兄「バージョンアップだなぁ~」


     DSC_1666mini.jpg

ひ「では、寒いのでこの辺でバイビ~♪」
兄「おいおい~、寒いけどよぉ~」
ひ「早く寝ようZE~♪」
兄「それには、大賛成だけどよぉ~」


明日は大人気の、あのコーナー♪
web拍手 by FC2
2016年01月22日 (金) | Edit |
  DSC_1199mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き~
若松恵比寿神社で親子狛犬を見た後~
また舞い戻って、カフェと参りましょう~♪


  DSC_1200mini.jpg

今回来たのは、前から行きたかった~
北九州市若松区本町にある~
ねこのじterasu~♪

天然酵母を買った旧古河鉱産若松ビルの、横にあります~♪


  DSC_1201mini.jpg

1階がカフェで~、2階が雑貨屋さん~♪

  DSC_1202mini.jpg

先ず、2階の雑貨屋さんに行きました~♪
何と言うか・・・
まぁ、そんなわけで、キッサ ネコノジに行きました~♪


   DSC_1204mini.jpg

お店の窓から、海と若戸大橋、街や山が見えて~
とてもキレイですYO~♪

おばちゃんとお母さんとお子さんの、3人が座ってて~
とても、楽しそうに話してて~
「ステキな親子の時間」だったので、思わず~
写真を撮ったのですが、顔が見えちゃってるので~
写真を載せるのは、やめておきます~


  DSC_1207mini.jpg

カフェの中にも雑貨屋さんがあって~
子供からお年寄りまで、のんびり出来そうなお店~♪
ではサッチィ~、何を頼みましょう?
なのですが、なんと!!
ケーキが無い・・・
全部、軽食ですNA~
仕方が無いので、珈琲だけを~

  DSC_1205mini.jpg

ひーちゃんが、ウインナーコーヒー

  DSC_1206mini.jpg

サッチィが、キャラメルミルク

今回は、ひーちゃんのカップがグリーンですNE~♪
お店に置いてた雑誌が、パン屋さん特集をしていて~
次回行くパン屋さんを、見つけましたYO~♪


  DSC_1208mini.jpg

キッサ ネコノジを出たら~
この日は、朝まで雨が降ってたけれど~
ミカン狩り中に~
サッチィの強運スキル「晴れ女」のおかげで晴れたのに~
ひーちゃんの雨乞い体質が、やっぱ炸裂して~
雨が降り始めました~
既に、夕方だし~
この後は、ひーちゃんの通勤用のバックを買うのと~
夕ご飯しか残って無いので、OKOK~♪
逆に、今まで晴れてくれてありがとうです♪


  DSC_1209mini.jpg

この後、八幡の方の~
ショッピングモールに行ったのですが~
車のイベントが近くでやってて~
ひーちゃんの雨乞い体質のおかげで、どしゃ降りなのに~
もの凄い人の量で~
サッチィのテンションが激落ち!!
コレはヤバいレベル!!
我が街小倉のショッピングモールに、チェンジDA!!

それでも、サッチィのテンションは激落ちのまま~
アワワ~
とにかく、通勤用のバックを買いに~
ひーちゃんは、欲しいモノを買いに行って買う派~♪
なので~
殆ど悩むことなく、コレで良いジャン~♪
バックを決めて買うまでは、20分もかかって無いのNE~♪
この後、サッチィが年賀状を見てる時に、テンション復活!!
やったNE!!
サ「ひーちゃん、お洋服を見に言って良い?」
ひ「そんなの、聞くまでもないZE~♪」

はい、ひーちゃんのバックを買うだけだったのですが~
サッチィの、いつものお買い物状態~♪
最初は、ヤバいレベルのテンション激落ちだったけど~
結局、いつものサッチィになって、閉店時間までいました~♪
やっぱ、何だかんだで、サッチィが1番楽しんでる~♪

夕ご飯なんですが~
ひ「提案です♪」
今いるお店が、小倉駅の前なので~
ひーちゃん文庫でも紹介しまくりな、お店がいっぱいあって~
行きたいお店もあるけれど~
ひ「ここで食べる事無いから、レストラン街で食べよう~♪」
って事で、ショッピングモールで食べる事にしました~♪

  DSC_1210mini.jpg

いやぁ~
ショッピングモールが閉店までお買い物してただけNI~
コレってお店が閉店状態~
開いてるお店も、もう直ぐラストオーダー
でも大丈夫~
ひーちゃんの提案には続きがあって~
ひ「お店が閉まったり、お客さんが多かったら~
  地下の、サイゼリアにしようZE~♪」って決めてました♪
ファミレスに殆ど行かないひーちゃんも~
サッチィも、サイゼリアには行った事が無いので~
ちょっと、楽しみ~♪

で、頼んだのが~

  DSC_1211mini.jpg

サラミと、海老のサラダ~

  DSC_1215mini.jpg

サッチィが食べたがってたチキン~
それと、エスカルゴ~

  DSC_1212mini.jpg

ひーちゃんが、ペペロンチーノ&半熟卵~♪

  DSC_1213mini.jpg

サッチィが、パルマ風スパゲッティ・・・?だったかNA?
チーズだらけなのに、更にチーズトッピング~♪

  DSC_1214mini.jpg

チーズだらけスパゲッティ~♪


          DSC_1216mini.jpg

デザートを食べに、他のお店に行かないで~
ここで、頼みましょうと~
ティラミスとプリンのセットだったかNA~?
結局、デザートも入って更におしゃべりアップ!!
またまた、閉店近くまでいましたYO~♪

300円とか400円とかで食べれるのNI~
美味しかったYO~♪
すげーな、サイゼリア~♪
残念なのは、ドリンクバー
選ぶほど無くて、コーヒーしか飲まなかったYO~

またまた1日中遊びまくりでしゃべりまくり~♪
今日も楽しかったYO~♪




次回予告!!


お出かけ記事の、順番を悩んだけれど~
お正月ネタの方が良いかNA~?とか思ったけれど~
やっぱ、順番どおりに紹介するYO~♪
あ~なたの胸に~、ちょ~くげきよー!!



「Next Hi-Chan's HINT!」

41M

お正月ネタでは無いけれど~
一応、おめでたい系でいくYO~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週の月曜日の、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                明日土曜は、サッチィとお出かけだYO~♪
                いっぱい喋っていっぱい遊んでいっぱい食べYO~♪
                見事に、猛吹雪になりそうだけどNA!!
web拍手 by FC2
2016年01月21日 (木) | Edit |
DSC_1679mini.jpg 

ニャンコ先生「あまおう」
石田「リョーユーパンの、あまおう苺クロワッサンだね」
ニャンコ先生「あまおう2%」
石田「ひーちゃん文庫を見てると、2%でも多く見えるね」
ニャンコ先生「これ、先週の記事にするネタだったの」
石田「既に、新発売では無くなってるね」


DSC_1681mini.jpg 

ニャンコ先生「とちおとめ」
石田「同じくリョーユーパンの、とちおとめ苺ミルクフレーキーだね」
ニャンコ先生「%も、無し」
石田「とちおとめの意味が無いよね」


DSC_1680mini.jpg 

ニャンコ先生「苺」
石田「同じくリョーユーパンの、苺と練乳クリーム」
ニャンコ先生「苺」
石田「苺だね」
ニャンコ先生「苺」


DSC_1682mini.jpg 

ニャンコ先生「いちご」
石田「もう1つあったのに、あえてイケダパンを買ったよね」
ニャンコ先生「イケダパン」
石田「地方の人は、買えないパンだね」
ニャンコ先生「ニャァ~」
石田「それでは、またね」



明日は大人気の、あのコーナー♪
                サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
                おミカン狩り編、最終回~                          
web拍手 by FC2
2016年01月20日 (水) | Edit |
          DSC_1411mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、年末年始に飲んだドリンクの紹介だYO~♪
本当は、先週の火曜日の記事だったけれど~
まぁ~、仕方が無いので~
全く気にせずに、今日紹介するYO~♪
売って無いのもあるかもだけど、いつもの事だYO~♪
先ずは、コレから~♪


          DSC_1412mini.jpg

森永の、ヨーグルトラテ クリーミーバニラ~♪
ヨーグルトで、ラテで、バニラ~♪
なんだコレ~?ですよNE~♪


     DSC_1413mini.jpg

詳しくは、ここ読んDE~♪
クリーミーな、バニラ風味のヨーグルト♪
こりゃたまらんNE~♪
早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


     DSC_1414mini.jpg

ヨーグルト・・・


          DSC_1630mini.jpg

そうそう、コレも飲んでたYO~♪
お馴染みの、日清ヨークの~
はたらく乳酸菌 いちごだYO~♪
果汁は、まさかの1%~♪


     DSC_1631mini.jpg

普通に、いちご味の乳酸菌飲料の気もするけど~
甘酸っぱい美味しさとか、期待しちゃうNE~♪
では、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


     DSC_1632mini.jpg

やっぱ、普通にいちご味の乳酸菌飲料~


          DSC_1633mini.jpg

そうそう、コレも飲んでたYO~♪
三ツ矢サイダー 雪いちご~♪
流行りなのかな、これまた果汁は1%~♪


     DSC_1634mini.jpg

この絵を見ると、なんか美味しそうに見えるNE~♪
では、早速飲んでみYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


     DSC_1635mini.jpg

意外に、美味しい・・・


          DSC_1645mini.jpg

そうそう、こんなのも飲んでたYO~♪
ご存じ、ペプシ~♪
あ、もうこんな時間?
では、またNE~♪


明日は大人気の、あのコーナーです♪
web拍手 by FC2
2016年01月19日 (火) | Edit |
     DSC_1630mini_201601182003293f7.jpg

ひ「希望の光~両手に掴み~♪」
兄「ポンチョに夜明けの風はらませて~♪」
ひ「母さんのいる~あの空の下~♪」
兄「はる~かな~北を~め~ざ~せ~♪」


     DSC_1631mini_20160118200328aa3.jpg

兄「って、復活早々、歌じゃないでしょ~」
ひ「ブタ兄ちゃんも、ノリノリだったジャンYO~」
兄「ついうっかり~」
ひ「草原のマルコ、名曲だよNA!!」
兄「そうだけどよぉ、そうじゃ無いだろ~」
ひ「分ってる、分ってるって~♪」


     DSC_1632mini_20160118200328cda.jpg

ひ「みなさんお待たせしました、ひーちゃん文庫、復活でSU♪」
兄「みんなぁ~、待たせたなぁ~」
ひ「と言うわけで、いつも通りにお菓子の紹介をするYO~♪」
兄「え~?何か無いのかよぉ~?」
ひ「先ずは、これかRA~♪」
兄「マジか~?」


     DSC_1633mini_201601182003271cb.jpg

ひ「お馴染みの、ヤマザキから~」
兄「それ、先週のだろぉ~!!」
ひ「すみません、噛みました~♪はにかみました~♪」
兄「もう~、やめろやめろ~!!」


     DSC_1634mini_20160118200326155.jpg

兄「ベイク~、ごめんなぁ~」
ひ「特別な人間にはなれなくとも、誰かの特別にはなれるでしょ」
兄「ベイク~、すまねぇなぁ~」
ひ「私はあなた達を愛し、私を愛します」


     DSC_1635mini_20160118200326eaf.jpg

ひ「ヴァン」
兄「なぜそこで止める~?」
ひ「ヴァンと言えば、ダン・オブ・サーズデイ!!」
兄「ガン×ソードとか、みなさん分らないでしょ~
  お願いだからぁ、普通に紹介してぇ~!!」


     DSC_1636mini.jpg

兄「バンホーテン、ごめんなぁ~」
ひ「うまぁ~い!!」
兄「バンホーテン、ごめんなぁ~」
ひ「あまぁ~い~!!」


          DSC_1637mini.jpg

ひ「ベッキー」
兄「ポッキーだろぉ!!そっとしておいてやれよぉ~」
ひ「ですNE」


     DSC_1638mini.jpg

兄「幸せ運ぶ青いベリー・・・」
ひ「ですNE」


     DSC_1639mini_201601182004097c4.jpg

ひ「最後は、コレ~」
兄「最後くらいは、キメてくれよぉ~」
ひ「合言葉は、キメッ!!」
兄「は~?」
ひ「秘技トキオ!!」
兄「ダッシュ勝平かよぉ、誰も分らないってぇ~」


     DSC_1640mini_20160118200409bff.jpg

ひ「バイビ~♪」
兄「・・・、こんなので良いのぉ?」
ひ「これでいいのDA~♪」
兄「商品名だけでなく、メーカーも言ってないぜぇ~」
ひ「また来週~♪」
兄「みんなぁ、ごめんなぁ~」


長い間、おまたせしました~♪
                待ってなくても、お待たせしました~♪
                これで、暫くは大丈夫でしょ~♪
                明日は大人気の、あのコーナーです♪
web拍手 by FC2
2016年01月14日 (木) | Edit |
ハロロ〜ン、ひーちゃんです♪
スマホから、書いてます~
取り敢えず、私が出来る事は~
何とかしました~
10日以内、23日かな?
までには来るそうなので~
今週は、無理だけど~
最高、10日後には復活できますYO♪
最悪、再来週になるけど~
それまで~
仕事後、ブログの事は気にせずに~
のんびり本を読んだり~
DVD&BD見たり~
遊んで帰ったりします~
勿論、ちゃつみとマーヤと思いっきり遊びます♪
後、部屋を片付けYO~♪
なので、復活するまで放置してて下さいNE~♪
では、また会おう~♪
web拍手 by FC2
2016年01月12日 (火) | Edit |
     DSC_1662mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



     DSC_1663mini.jpg

ひ「今日は年末年始絡みで、コレってお菓子が無くて~」
兄「誰も、お正月休みは欲しいよなぁ」
ひ「なので、パン2・お菓子1・カップ麺3で行くYO~♪」
兄「先ずは、コレからだなぁ」


     DSC_1664mini.jpg

ひ「お馴染みの、ヤマザキから~」
兄「ショコラシフォンロールだなぁ」


     DSC_1665mini.jpg

兄「なんか、美味しそうだな~」
ひ「NA~♪」


          DSC_1667mini.jpg

ひ「これまたお馴染みの、山芳の~」
兄「いきなりガーリック味だなぁ」


     DSC_1668mini.jpg

兄「超ガーリック男気クラス!!だとよぉ~」
ひ「マジで、こんなのが多いよNE~」
兄「サッチィ行き~?」
ひ「サッチィ行き~♪」
兄「そろそろ、怒られるぜぇ~?」


     DSC_1669mini.jpg

ひ「これまたお馴染み、日清の~」
兄「近江ちゃんぽんだなぁ~」


          DSC_1670mini.jpg

兄「ひーちゃんは、ちゃんぽん苦手だよなぁ」
ひ「具は多いし、2大練り物が入ってたりするジャン~
  ヤバい所だと、3大練り物だったりするし~」
兄「近江ちゃんぽんは、ちょっと違うんだよなぁ~」
ひ「そうそう、近江ちゃんぽんだったら食べていいかNA~♪」
兄「コレ、食べるの~?」
ひ「サッチィが好きそうだから、あげちゃう~♪」
兄「へぇ~」


     DSC_1671mini.jpg

ひ「お馴染み、エースコックの~」
兄「CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそばなぁ」


     DSC_1672mini.jpg

兄「辛そうだなぁ~」
ひ「NA~」


     DSC_1673 mini

ひ「これまたエースコックの~」
兄「復刻 池袋大勝軒の、カレー中華そばだなぁ」
ひ「池袋大勝軒は知らないけど~
  ひーちゃん文庫では、カップ麺として有名NE~♪」
兄「1961年、2016年復刻って書いてるなぁ~?」
ひ「カレー中華そばのカップ麺が、復刻なのかNA?」
兄「書く前に、調べてよぉ~」
ひ「そこが、ひーちゃん文庫の良い所だYO~♪」
兄「良い所にするなよぉ~」


     DSC_1674mini.jpg

ひ「今年1発目の紹介としては、完璧だNE!!」
兄「どの辺がだよぉ~?」

ひ&兄「バイビ~♪」


一大事です

すいません~
時間が無いので簡単に書きます~
何回も迷惑をかけやがってくれた~
WiMAXの、充電するところが折れました~
先ほど~
なので、充電ができませ~ん~
だから、ネットができませ~ん~
そして、ブログ活動ができませ~ん~
光がつなげられないのいで、選択肢が無いのですが~
時間が無いので、電気屋さんに行けませ~ん~
なるべく早めに対応しますけど~
それまで、どうしようも無いです~
書くネタは大量にあるので~
復活するまで、放置して下さ~い~
今週中に、何とかしたいけど~
すいませ~ん~



あわてても仕方が無いので~
                のんびりしてます~

               
web拍手 by FC2
2016年01月08日 (金) | Edit |
  DSC_1172mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
年末の、25日の続き~
馬賊で、モツニラそばを食べた後のお話~♪
デザートを食べましょうと~
大正建築・海・若戸大橋が見える~
海岸通りにきましたYO~♪
ここは、レトロな建物が多くて~
カフェや雑貨と、色々なお店があります~♪
地味に、ひーちゃん文庫でお馴染みだったりします~♪

ここに、クロワッサンで有名なお店があるのですが~
行ってみたら、車も多く人も多く~
ひ「辞め辞め~、次行ってみYO~」
って事で~
サ「この辺で、アンパンを売ってるんだけど」と、サッチィ~♪
ひ「何それ~?聞いたことが無いYO~」
と思ってると、見つけた!!


          DSC_1182mini.jpg

「天然酵母のあんぱん」の、のぼりDA!!
って、パッチワーク展?
いや、ここはどう言う建物?
パッチワーク展で、あんぱん?天然酵母?

この辺は、知ってる場所だけど~
この建物には、入った事が無いから分らNE~
ひ「取り敢えず、入って見ますKA~?」
って事で、駐車所にGOGO~♪


          DSC_1174mini.jpg

          DSC_1175mini.jpg

旧古河鉱産若松ビル~♪

大正時代の赤レンガ建築~♪
こんなの、大好き~♪

で、今はこの中に、多目的ホールがあって~
パッチワーク展とか、やってるのNE~♪
この中の、事務所で天然酵母のあんぱんが売ってました~♪
まぁ、写真を撮り忘れたのですが~
この事務所の中に~

          DSC_1176mini.jpg

光りまくってすいません~
デカい旧金庫があっるんですYO~♪
サッチィが、「写真、良いですか?」って聞いたら~
「良いですよ」って、わざわざ金庫を閉めてくれて~
あ、写りこんでるのは、事務のお姉さんです~♪

          DSC_1177mini.jpg

見た目通りの重い、重厚な扉~
この金庫の事とか、説明してくれましたYO~♪

  DSC_1179mini.jpg

北九州の若松にありますが、「東京」~
何でだったか、忘れてしまったZE!!
結構前に行ったから、仕方が無いって事DE!!

事務のお姉さんが、良い人で~
色々と、教えてくれたんですが~
近くに神社があって、そこの狛犬が大好きだって~
サッチィも私も、そこの神社に行った事があるし~
「?」だったのですが~
お姉さんの話を聞いてたら、メッチャ行きたくなって~
ひ「良し、行くしかないジャン~♪」と、なりました~♪


          DSC_1180mini.jpg

ひ「お~、ドトールの自販機とか初めて見たZE~♪」
サ「私も~♪」

          DSC_1181mini.jpg

あ、勿論、あんぱんは買いましたYO~♪

  DSC_1219mini.jpg

チーズと、芋餡~♪

  DSC_1220mini.jpg

この、チーズあんぱんが最高に旨かったYO!!
サッチィ~、また買いに行こうZE~♪



  DSC_1183mini.jpg

はい、来ましたYO~♪

若松恵比寿神社~♪

お姉さんがお気に入りの~
私も、サッチィも知らなかった、狛犬を見に来たのNE~♪


DSC_1184mini.jpg

お~、狛犬発見~♪
ここの狛犬の全国的に、珍しいのはここDA!!


          DSC_1185mini.jpg

分るかな~?

  DSC_1186mini.jpg

          DSC_1191mini.jpg

狛犬の、親子~♪
親狛犬が、子狛犬を抱っこ&乗っかり~♪
それと、お姉さんが大好きな~

  DSC_1187mini.jpg

子狛犬の、おちり~♪
可愛い、おちり~♪


  DSC_1189mini.jpg

反対側の、親狛犬と子狛犬~♪
狛犬親子、お母さんとお父さんと3子供~♪

  DSC_1190mini.jpg

勿論こちらも、子狛犬のおちり~♪
こんな狛犬親子がいたなんて、知らなかったYO~♪
若松スゲーNA!!


  DSC_1193mini1.jpg

勿論、お参りもしましたYO~♪


  DSC_1195mini.jpg

正面に、橋が見える神社~♪
実は~
馬賊から、若戸大橋を中心で遊んでま~す~♪


  DSC_1197mini.jpg

親子狛犬と、サッチィ~♪
まだまだ、遊びますYO~♪






次回予告!!

おミカン狩りからはじまったけど~
この後、まだまだ遊びまくりなんだけれど~
いやぁ~、毎回だけどSA~
1日のスケジュール、ぎっしりだよNE~♪
来週も、サッチィ達を応援してね!





「Next Hi-Chan's HINT!」

どしゃ降り

次回で、おミカン狩り編は最終回~♪
カフェ行って、お買い物して、夕ご飯~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週の月曜日・・・、は祭日なのでお休みで~す~♪
                年末年始、1週間休んだけど、お休みで~す♪
                来週の火曜日の、いつもの時間にお会いしましょう~♪
               
web拍手 by FC2
2016年01月07日 (木) | Edit |
     DSC_1648mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」
ひ「今日は、今年の方向性と言うか、 こんな事をやろう、
  こんなのを食べよう、ここに行こうって決めようと思うのDA♪」
兄「そうだなぁ、計画は大事だよなぁ」


     DSC_1649mini1.jpg

ひ「と見せかけて、さらばじゃ~!!」
兄「おいおいおいおい~、写真2枚目で終わりぃ~!?」


     DSC_1650mini1.jpg

兄「アホちゃうかぁ~?」


     DSC_1651mini1.jpg

ひ「アホちゃいまんねん、パーでんねん」
兄「何がしたいんだよぉ~」
ひ「ブログの方向性を考えようかと?」
兄「今どき、堂々とひょうきん族ギャグを使うのは~
   ひーちゃんくらいだろうなぁ~」


     DSC_1652mini.jpg

ひ「ひーちゃんは思うんだYO、マンネリ化は駄目だTO!!」
兄「毎日よぉ、恒例と書きながら毎回違うから良いんじゃねぇ?」
ひ「手抜き感は、ぬぐえないけどNE~」
兄「あ~、立ち位置が、いつもと違うとやりにくいなぁ~」
ひ「ブタ兄ちゃんも、繊細なんだかRA~♪」


     DSC_1653mini.jpg

ひ「ひーちゃんが、前々からやりたかったのが~」
兄「おいおいおいおいおい~、どれだけなんだよぉ~!!
  立ち位置とかのレベルじゃ無くねぇ~!!」


     DSC_1654mini.jpg

ひ「ひーちゃんらしさって、なんだと思う?それは~」
兄「おいおいおいおいおいおい~、前過ぎねぇ!?
  オレ、結構前過ぎるんじゃねぇ!?」


     DSC_1655mini.jpg

「!!OYだんなぎ過さなケウがタネなクッアニマ、体大」ひ
兄「↑、上下が逆というより、左右が逆じゃねぇ?」
ひ「今日はここまで、バイビ~♪」
兄「マジで、何がしたかったんだよぉ~」


明日金i曜日は、大人気のあのコーナー♪
                サッチィ&ひーちゃんの珍道中だYO~♪
               
web拍手 by FC2
2016年01月06日 (水) | Edit |
 DSC_1639mini.jpg

ひ&兄「あけましておめでとう~♪」

ひ「写真は、去年の使いまわしじゃ無いYO~♪」
兄「わざわざ、言わなくて良いってぇ~」
ひ「今年も、ズンドコ全開フルスロットルでやっちゃうYO~♪」
兄「その台詞は、去年のコピーじゃん~」
ひ「やっちまったNA~」
兄「1発目の記事なんだからよぉ、キッチリやろうぜぇ~」
ひ「毎年毎年、おふざけが過ぎるよNE~」
兄「ひーちゃんがだろぉ~」
ひ「では、今日はこの辺DE~」
兄「もう終わり~」
ひ「明日から、がんばりますYO!!押忍!!」
兄「がんばる気、ねぇなぁ~」
ひ「あ、年末ジャンボ~、3000円が当たったYO~♪」
兄「今年は、1等が当たると良いなぁ~」
ひ「NA~♪」


明日木i曜日は、大人気のあのコーナー♪
                
               
web拍手 by FC2
2016年01月01日 (金) | Edit |
 1DSC_1458mini
賀正あけましてHAPPY謹賀新年


今年は、6日からはスタートだZE♪
                
               
web拍手 by FC2