2015年11月30日 (月) | Edit |
     DSC_1266mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



     DSC_1267mini.jpg

ひ「今週も、新発売を2日続けて紹介DA!!」
兄「サービス良いなぁ~」
ひ「今日は、ファミマ編で、明日がローソン編だZE!!」
兄「先ずはファミマのコレからだなぁ」


     DSC_1268mini.jpg

ひ「お馴染み、グリコのポッキー」
兄「ミディの、濃厚いちごラテだなぁ」


     DSC_1269mini.jpg

兄「ポッキーミディ、旨いよなぁ~♪」
ひ「旨いよNA~♪」
兄「こう言うのは、サッチィにあげないで食べちゃうんだよなぁ」
ひ「もう、食べちゃったYO~♪」
兄「食べたレポートしなさいよぉ~」


          DSC_1270mini.jpg

ひ「アサヒの、三ツ矢フルーツサイダー」
兄「ラ・フランスだなぁ~」


     DSC_1271mini_2015112518004026a.jpg

兄「ラ・フランス果汁使用だって~」
ひ「0.1%使用とかなら、表示いらねぇよNA~」


          DSC_1272mini_20151125180117559.jpg

ひ「お馴染みコイケヤの~」
兄「カリムーチョ ヒーヒー濃厚チーズ味だなぁ」
ひ「ニャンコック監修の、完璧なヤツだNE!!」


          DSC_1273mini_20151125180117932.jpg

兄「今回の、モンハンXもやるんでしょ~?」
ひ「飽きてきた感が半端無かったけどNE~
  今回はド派手だから、思いっきりやっちゃうかMO~♪」
兄「コレ、ひーちゃんママにあげたんだよNA~?」
ひ「『コンニャクが入ってるの!?』って言ってたYO!!
  入ってるわけ無いジャンって思ったら~
  ニャンコックを、コンニャクって間違えてたYO~」


     DSC_1274mini_20151125180116aa3.jpg

ひ「カルビーの、じゃがりこ~♪」
兄「うにクリームかぁ~」


     DSC_1275mini_201511251801153a1.jpg

兄「じゃがりこって珍しくねぇ?」
ひ「ひーちゃんは、じゃがビー派なもので~」
兄「そうだったなぁ、サワークリームばっかり食ってるなぁ」
ひ「うにクリーム、サッチィが好きなので買ってみました~」
兄「好きなのは、スパゲッティのうにクリームだろぉ~」


     DSC_1276mini_20151125180114b14.jpg
 
ひ「ひーちゃん文庫で同じみの、名店モノだYO~♪」
兄「埼玉の名店 麵屋うえだ 焦がし風特濃かぁ」
ひ「埼玉の名店~、知らねぇ~」
兄「北九州から、埼玉までどれくらいあるんだろうなぁ?」
ひ「正直、山口の名店だって分らNE~」
兄「次は、どの県で来るのかなぁ~?」
ひ「能古島、希望!!」
兄「能古島って、ラーメン屋さん無くねぇ~?」


     DSC_1277mini.jpg

ひ「全くファミマ感が無いけど、これでいいのDA♪」
兄「いつも通りだなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」



明日火曜日は、新発売ローソン編DA♪
               
web拍手 by FC2
2015年11月27日 (金) | Edit |
  DSC_0909mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き~
大分県宇佐市南宇佐の、宇佐神宮を参拝して~
お昼を食べようと、お土産を売ってる通りを探索してました~♪
名物も食べたいけれど、から揚げ屋さんも、はしごしたいし~
ここで、ガッツリ食べちゃうと、無理だし~
でも、ココでしか食べれないのもあるし~
どうしましょう~?
みなさんならどうします~?

サッチィの好きな、道の駅的なお店に入ったら~
美味しそうなお弁当とか、お惣菜とか売ってて~
ひ「また、お弁当とか買っちゃう~?」
って、事に~
サッチィが、まだガッツリ食べれる時期ではないとの事なので~
(それでも、普通の人より食べるけどNE~)
サッチィが、コレを買いました~♪

  DSC_0932mini.jpg

ひーちゃんも、山菜好きだしおこわ好きだし~♪
他に、から揚げとか煮玉子とか買おうと思ったけれど~
いつも調子にのって買って、お腹いっぱいになるから~
ここは、我慢だZE!!


  DSC_0930mini.jpg

サッチィと言えば、甘酒~♪

  DSC_0929mini.jpg

ひーちゃんは、甘酒が苦手なのでパス~
サッチィのみの、購入~♪

  DSC_0931mini.jpg

裏から入って、表から出たので~
裏の駐車場に帰らないといけません~
これが、結構距離があるんですYO~
神社の外をまわるように、お散歩しながら帰りました~♪
甘酒を飲んでるサッチィに、恒例の食レポを頼みましょう~♪

ひ「サッチィ、甘酒美味しい~?」
サ「甘ったるくなくて、美味しい」
との事です~♪

  DSC_0933mini.jpg

駐車場に戻って、ドリンクを買っておこわを食べました~♪
お稲荷さんで~、山菜のおこわ~♪
美味しいに決まってるじゃないKA-----!!

で、おこわを食べ終わって~
から揚げ屋さんに、GOGO!!
途中、トリコ弁当なる看板を発見~♪
ひ「サッチィ、トリコ弁当って何だろうNE~?」
サ「鶏を使ってるお料理で、虜になる味のお弁当」
ひ「スゲー、そのままジャン♪」
って、アホアホな事を喋ってました~♪


            DSC_0934mini_20151122160238d23.jpg

ひーちゃん文庫ではお馴染みになりました~♪
別府タワー♪

いつもの、湾外沿いを走って~
海と空、遠くに見える街並みがキレイなんだけれど~
今日は、真っ白!!
風景が見えNE----!!
PM2.5-------!!
道理で、目が痛いと思ったYO~
鼻水が出なかっただけ、良かった~
PM2.5は、サッチィの天敵!!最悪ですYO!!

この後、記事に書いた、から揚げ屋さんに行って~
この後どうしよう?
こうしましょう!!
ひ「よ~し、カフェに行こうZE!!」
甘いのが食べた~い♪決定~♪
から揚げ屋さんの駐車場で、から揚げ食べながら検索♪
ひ「ここDA、ここに行きたい!!」
ひーちゃんが、「コレは!!」なカフェを見つけたYO♪
カーナビに入力したら、近い~♪
この前行った、商店街の中のカフェ~♪
では、GOGO~♪


  DSC_0942mini.jpg

カモシカ書店~♪
カフェなのに、書店~♪
↑写真にも、本が見えるでしょ?
コレは、期待できそう~♪

  DSC_0943mini.jpg

            DSC_0945mini.jpg


中に入ると、お店では無くて、階段!!
2階にあるの~!?

  DSC_0944mini.jpg

1階、階段は本がいっぱい~♪
普通に、本が並んでる~
演劇とかそれ系の、チラシとか貼ってますNE~♪

            DSC_0946mini.jpg

カモシカ書店の、入り口~
・・・、カフェ・・・ですよNE?
スタッフルームでは・・・、無いですよNE?
大丈夫だよね・・・
開けたら、倉庫とかで恥ずかしくなるの無しで・・・


  DSC_0947mini.jpg

大丈夫、図書館・・・
では無くて、カフェです・・・
・・・、カフェですよNE?


          sake3.jpg

取り敢えず、奥の方が開いてたからそこへ~
あ~、いました、店員さん~♪
キッチンも、ありました~♪
当たり前だけど~♪

とても個性的なお店だけに、メニューも個性的~♪
何と言うか~
自然な、体に良さそうなモノばかり~♪
では、何を頼みましょう~?

って、頼もうと思ったのが売り切れ~
では、コレで~

           DSC_0948mini.jpg

ひーちゃんが、梨と林檎の芋パイ~♪
サッチィが、葡萄と人参のチーズケーキ~♪


  DSC_0949mini.jpg

ひーちゃんが、栗ミルク~♪


          sake2.jpg

サッチィが、さつまいもミルク~♪


     sake1.jpg

梨と林檎の、お芋のパイも凄いけど~
葡萄と人参の、チーズケーキも凄くNE~
お味は、あっさりめなんだけど~
そえてる、ホイップを乗せて食べると、コクが出る~♪
ヘルシーで、美味しい~♪

そうそう~
わたくし、ケーキは甘くないとスイーツじゃねぇー!!派ですが~
自ら選んで行って、甘くないケーキだから「こんなの食えNE!!」
とか言いませんYO~♪
それにこのお店、素材の味を楽しんでもらおう的な感じなので~
「果物や野菜の甘さをどうぞ」でしょう~
ならば、そのお味を楽しまないとNE~♪

栗ミルクとか~
栗を粉状にして、ミルクで割ったやつなので~
しばらく、口の中に栗のつぶつぶが残りました~♪
これも、楽しみの1つ~♪

お店の雰囲気もあって、のんびりできる~♪

で、おトイレがまたゴイス!!
1階の、本棚の裏にある扉から行くのDA!!
1階には人がいないから、鍵を持って行かないといけない!!
これは、行ってみないといけない!!
行ってみた、凄かった!!
スマホをテーブルに忘れたので、写真が無い!!
すまねぇーーーーーー!!
そうですNE~、おトイレの中もコンクリート打ちっぱなし!!
なので、手を洗う水道がステキッ!!
なんと、パイプがそのまま!!
で、バルブを捻って水を出す!!
感動~♪

おトイレから、生還して~
サッチィとおしゃべりしてたら~
前の席にいた、じいちゃんが寝てた~♪
気持ちよさそうに、グ~グ~寝てた~♪
気持ちは、わかるYO~♪
そんな雰囲気の、お店でした~♪




次回予告!!

デザートも食べました~♪
夕ご飯まで、まだあるよNE~♪
大分来たら、温泉は絶対だよNE~♪
まだまだ、やる事はいっぱいDA~♪
来週も、珍道中しまくりYO~♪
君もこのチャンネルで、ファイナルフュージョン承認!




「Next Hi-Chan's HINT!」

3D

次回で、大分編(コスモスツアー)はラストだYO~♪
夕ご飯は、何を食べるのかNA~♪
大きな声では言えないけど~
この日、実はひーちゃんヤバいです・・・


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう♪
                今週土曜は、サッチィとおでかけだYO~♪
                ブログのネタを、仕入れてくるNE~♪
               
web拍手 by FC2
2015年11月26日 (木) | Edit |
 hi1_201511081806511d6.jpg

サッチィ、今度は広島に行ったんだって~♪
色々と、行き過ぎやDE~♪


hi4.jpg


hi5.jpg

広島駅に車を停めて、お好み焼き屋さんに行こうとしたんだって~
でも、満員過ぎてやめて~
別のお店に行こうとしたけど、ちょっと距離があるから~
路面バスで行こうと思って乗ったら~
観光用のバスだったってYO!!


hi2.jpg

でも、いい機会だからそのまま観光しちゃったって~♪
見事な、行き当たりばったりですNE!!


hi3.jpg

バスが違うから、乗る前に分るでしょ~♪


hi7.jpg

観光バスだけに、外人さんが多かったみたい~♪
間違えて乗ったけど、楽しかったみたいですYO~♪


hi6.jpg




hi8.jpg 

hi9.jpg 

hi10.jpg 


hi12.jpg 

hi11.jpg 

で、やっと昼食の、広島風お好み焼き~♪



明日金曜日は、大人気のあのコーナー♪
                 サッチィ&ひーちゃんの、珍道中~♪
何でか分らないけど、↓に[READ MORE...」が出るけど、なんにもありません~
2015年11月25日 (水) | Edit |
     DSC_1241mini_20151122150859f3f.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
P「お久しぶりです、パーマンバッチです」
ひ「今日は、2人でお菓子の紹介をするYO~♪」


     DSC_1242mini_20151122150858f53.jpg

ひ「いやぁ~、2人でやるのって、何年ぶりかNA?」
P「そんな事より、そのポーズだけで通すつもりですか?」
ひ「そんな事、するわけ無いジャンYO~♪」
P「その口、縫い付けますよ」


     DSC_1243mini_2015112215085734b.jpg

ひ「先ずはこれからDA!!」
P「キットカットの、ラムレーズン味は無視と~」


     DSC_1244mini_20151122150857bef.jpg

ひ「カバヤから~」
P「やはり、そのポーズだけで通すつもりですね」


     DSC_1245mini_20151122150856fec.jpg

ひ「金ぴか過ぎて、眩しいよねぇ~」
P「カバヤから~しか、紹介してないですよ?」
ひ「牙狼かYO!!的な~」
P「相変わらず、いい加減にやってますね」


     DSC_1246mini_20151122150855a0b.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みNO~♪」
P「もしかして、ボクが紹介しないといけないのかな?」


     DSC_1247mini_20151122150931ec4.jpg

P「特濃チロル州産生乳使用、Milk PREMIUMです
  チロルのミルク発売、25周年記念の商品ですね。
  オーストラリアのチロル州産生乳だけを使用した、
  全粉乳を製造して、輸入して使ったようですね。」
ひ「なんでも、プレミアム付けるなYO~」
P「なんでですか?良いじゃないですか?」


     DSC_1248mini_20151122150930bb9.jpg

ひ「こちらも馴染みの、不二家~♪」
P「いい加減にしてください、最後まで言ってくださいよ」


     DSC_1249mini_20151122150930964.jpg

ひ「フランス産ミルクを使用したまろやかな味わいだって!!
  北海道産の時代は終わったのKA-!?」
P「まだ、商品名をいってないですけど?」


     DSC_1250mini_20151122150929da0.jpg

ひ「森永から~♪」
P「ブタ兄ちゃんのありがたさが、心に沁みますね」


     DSC_1251mini_2015112215092881f.jpg

ひ「抹茶は飲物だRO~!!」
P「今日は、お菓子の紹介と言うより、ひーちゃんの主張ですね?
  いつもの事かな?」


     DSC_1252mini_20151122150928692.jpg

ひ「今日も、見事に完璧なお菓子の紹介だったNE♪」
P「見事と完璧をって、ツッコミ待ちですか?」
ひ「バイビ~♪」
P「ニャンコ先生とブタ兄弟のおしりでごまかすのは、辞めましょう」


明日木曜日は、大人気のあのコーナー♪
               
web拍手 by FC2
2015年11月24日 (火) | Edit |
     DSC_1228mini_2015112214065468c.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」
ひ「昨日は、お休みしてゴメンNE~」



     DSC_1229mini_201511221406539f5.jpg

ひ「今回は、お菓子が大量にあったので~
  今日と明日、2回にわたって紹介するYO~♪」
兄「明日がチョコ編で、今日は色々編だなぁ」
ひ「先ずは、これから~♪」


          DSC_1230mini_20151122140652fe8.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染み、コイケヤのチップス~♪」
兄「芳醇スモークチーズ味かぁ」


     DSC_1231mini_20151122140652a94.jpg

兄「ボージョレ・ヌーボーの時期だからなぁ~」
ひ「チップス食べながら、ボージョレ・ヌーボーって飲むのかなぁ?」
兄「さぁなぁ~、飲まねぇからなぁ~?」


     DSC_1232mini_201511221406510bf.jpg

ひ「ブルボンのエリーゼ~♪」
兄「バニラホワイトかぁ~」


     DSC_1233mini_20151122140651d49.jpg

兄「冬季限定なんだなぁ~?」
ひ「エリーゼ 32本×10個の、ボックスとは違うのだYO!!」


     DSC_1234mini_20151122140745a26.jpg

ひ「グリコの、いちごづくしコロン~♪」
兄「全部言うなよぉ~」


     DSC_1235mini_20151122140745866.jpg

ひ「写真のいちごが、美味しそう~♪」
兄「いちご11%使用(生換算)かぁ~」
ひ「いちごだよぉ~?あまおうとか、とちおとめでもなく~
  11%生換算とか、わざわざ書かなくて良いって~」


     DSC_1236mini_20151122140744e95.jpg

ひ「これまたブルボン~」
兄「冬季限定 アルフォート、バニラホワイトかぁ~」


     DSC_1237mini_20151122140743ed3.jpg

兄「ファミリーパック、多いなぁ~」
ひ「なんで、173gが17枚より大きい字なんだろうNE~?」
兄「枚数より重さが、ウリなんじゃねぇ?」
ひ「重量で管理してるから、枚数が違うかもとかスゲ~」


          DSC_1238mini_20151122140743f07.jpg

ひ「ひーちゃん文庫と言えば、ペヤングとの闘いの歴史!!」
兄「今回は、にんにくMAXだとよぉ~」


     DSC_1239mini.jpg

兄「まわりの人に迷惑がかかりますって~」
ひ「ニンニク料理は美味しいけど、お店で食べるからであって~
  こう言う、インスタントラーメン系で食べると、マズくて吐きそう!!」
兄「ニンニク大量に入れたら良いって思ってるよなぁ、絶対~」
ひ「ひーちゃんは、絶対に食べねぇ~」
兄「おいおい、サッチィ行き~!?」
ひ「ペヤング、こう言うのを待ってるんじゃないって言ってるだRO!!」
兄「ニンニク入れたら良いでしょ系、多いからなぁ~」
ひ「ペヤング、やり直しDA!!」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日水曜日は、大人気のあのコーナー♪
               
web拍手 by FC2
2015年11月20日 (金) | Edit |
  DSC_0850mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、先週のから揚げの前~
コスモスを見に行った後の、お話し~♪
ひーちゃん文庫と言えば、神社仏閣~♪
と、言うわけで~
大分県宇佐市南宇佐にある~
宇佐神宮に来ましたYO~♪
裏から~

  DSC_0851mini.jpg

  DSC_0853mini.jpg

今回は、写真多めなので、文章少なめで行きませう~♪
宇佐神宮に来たのは、サッチィが~
サ「一生に一度の願いを、叶えてくれる所があるんだって」
という事を聞いちゃったので~♪
一生に一度の願いを、叶えてもらう・・・
みなさんなら、どんな願いを叶えてもらいますKA?
サッチィと来る途中、盛り上がってましたYO~♪
ひーちゃんは、「そんなの決ってるジャン♪」なので~
ひーちゃんは、速攻で決ると言うより、決ってたYO♪
で、サッチィが悩んでましたNE~
サッチィが以前来た時に、その場所がどこにあるか分らなかった~
との事なので、ひーちゃんがゲームで鍛えた腕の見せ所!!イエイ!!


  DSC_0862mini.jpg

はい、速攻で見つけました~♪
では、いってみよう~、やってみよう~♪

  DSC_0864mini.jpg

  DSC_0867mini.jpg

  DSC_0865mini.jpg

その場所、名は
願かけ地蔵

途中、宮司?神主さん?
分らないけど、宇佐神宮のお兄さんに会いまして~
お話をしてたんですが~
どうやら、願い事をする時は誰にも見られてはいけないとの事~
このお兄さんと、私の願いは一緒だった事が分りましたYO♪
その願いとは、これしか無い!!

ひーちゃん&お兄さん「宝くじで、1等が当たりますようNI!!」

今まで、ひーちゃんと言えばこの願いだったので~
珍しくなはいんですけれど~♪
ご存じ、ひーちゃんの野望!!
それは、宝くじが当たって!!
フェラーリを買って!!
サッチィを運転手として雇う!!
何てマーベラスな野望でしょう!!

サッチィは結局、お願いが決まらないって事で~
別の機会にしました♪
人がまだいないZE!!
私は早速、お願いするジャンYO!!

って、お兄さんと喋ってたので~
いつの間にか、人が集まって来ました~
う~ん、ひーちゃんの願いもまた今度かNA~


  DSC_0872mini.jpg

神社に来たら、まず~
手を洗うんですけれど~
なんとこの時、手水舎を洗ってましたYO!!
初めて見た~、ちょっと感動~♪


  DSC_0874mini.jpg

さっきのお兄さんが、お祭りがあったとか言ってたNA~

  DSC_0875mini.jpg

  DSC_0876mini.jpg

  DSC_0877mini.jpg

  DSC_0880mini.jpg

  DSC_0881mini.jpg

  DSC_0882mini.jpg

サッチィが、頼んでないけど~
↑の写真の絵の、真似をしてくれました~♪
さり気なく、ブログのモデルレベルが上がってますNE!!


  DSC_0885mini.jpg

  DSC_0887mini.jpg

  DSC_0892mini.jpg

いるのかー!?

  DSC_0893mini.jpg

  DSC_0895mini.jpg

そう言えば、この日に、能をやるとか?
遅くまで、いないけど~

  DSC_0897mini.jpg

  DSC_0901mini.jpg

  DSC_0902mini.jpg

  DSC_0914mini.jpg

全国の、八幡様の総本宮は伊達じゃ無く~
広い敷地内に、数々の神社があって~
やっと、本殿に来ました~♪
つうか、寄り道しすぎ~?

  DSC_0907mini.jpg

  DSC_0909mini.jpg

  DSC_0910mini.jpg

七五三の時期だけに、親子がいっぱいでした~♪


  DSC_0915mini.jpg

夫婦岩~♪
サッチィが気付かなかったら、見逃してた~

           DSC_0918mini.jpg

  DSC_0920mini.jpg

外人さんも観光ツアーの人も、いっぱい~


  DSC_0923mini.jpg

で、やっと正面~
裏から来て、正面から出る~♪

  DSC_0924mini.jpg

  DSC_0926mini.jpg

  DSC_0927mini.jpg




次回予告!!

この後、お昼ご飯を食べて~
先週の記事の、から揚げ屋さんに行くのですYO♪
そして、デザートを食べて~、夕ご飯~♪
なので、来週・再来週と食いしん坊記事だZE!!
それじゃ、皆さんご一緒に、サッチィ~!!




「Next Hi-Chan's HINT!」

芋・葡萄・人参・チーズ・栗・梨・林檎・ミルク

やっと、出番が来ましたYO~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまDE~♪
                 来週の月曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                 あ、月曜は祭日だからブログ休みDA~
                 来週の火曜日、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                 昨日は遅くまで仕事~
                 今日は、急用で有給~
                 用が済んだら、サッチィと遊べばよかったNA~
                 で、明日が仕事~
                 日曜休みで~
                 月曜が仕事~
                 飛び石出勤かYO~
web拍手 by FC2
2015年11月19日 (木) | Edit |
DSC_1227mini_20151119212110ae7.jpg 

帰るのが、遅くなりました~
今日は、無理っぽいです~
ごめ~んNE~
ブログ活動は、お休みします~
明日、金曜日のいつもの時間にお会いしましょう~♪
金曜日は、お馴染みの~
サッチィ&ひーちゃんの珍道中だYO~♪
web拍手 by FC2
2015年11月18日 (水) | Edit |
     DSC_1255mini_20151116182113da7.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回は、見てたけど忘れてたり、時間が無くて~
記事に出来なかった、DVD・BDの事をまとめて書くYO~♪
もう、旧作になってるのもあるけど、気にしないでNE~♪
メッチャ偏ってるけど、いつもの事だ~気にすんな~♪
この記事を読んでるみなさんも、見ないのばかりだろうけど~
気にすんNA~♪


     DSC_0826mini.jpg

先ずは、マッハ無限大
マッハシリーズの、確かマッハ2だったかNA~?
トニー・ジャーの、カッコイイ酔拳を見たのだYO~♪
ジャッキー・チェン意外の、カッコイイ酔拳は初めて~♪
感動したんだYO~♪
で、今回は、ジージャー・ヤーニンも出るジャン~
チョコレート・ファイター面白かったよNE~
カカシ先生なみに、技をコピーするとか最高~♪
ファンキーなカポエラ使いに、圧倒的に負けたけど~
速攻コピーして圧倒的に勝つとか、最高過ぎた~♪
2は、メッチャダメダメすぎたけど~
だから心配だったけど、借りて来たYO~
いやぁ~、見事に無様なアクションシーン!!
初っ端から、つらい!!
仕方が無いから、早送り開始ッ!!
途中、ナンバーで強さが決められてる殺し屋たちが出てくるんだけど~
コレが、ショボショボ~
私でも勝てるジャンな、バトルの嵐ッ!!
早送りしながら、これなら見なくて良いジャン~
って思って、1時間もしないうちにディスクを取り出しました~
マッハシリーズは、2度と見ないでしょ~
ジージャー・ヤーニンは、大人になったらダメになったNA~


     DSC_0980mini.jpg

ドラゴンボール 復活のF
レンタル開始の日にレンタルできた~って思ったけれど~
いつも、いっぱい残ってるNA~
フリーザ弱~
悟空の弱点は、己の強さに慢心してるからスキが出来る的な事を~
おっしゃってましたが、自ら同じ過ちでやられてました~


     DSC_1042mini.jpg

マッドマックス 怒りのデスロード
いやぁ~、マッドマックスはおもろいよNE~♪
コレもレンタル開始に、借りて来たけど~
いつ行っても、あるNE~
おもろいけどNA~
みんな、ロック過ぎる~♪
残念だけど、世界がぶっ壊れたとして~
日本だと、ロックなマッドマックスの世界にはならないよNE~


     DSC_1254mini_20151115221731b4a.jpg

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦
そう言えば、機動警察の方の原作も途中で見るの辞めたWA~
TVの方は見てないWA~、映画は2までしか見てないWA~
THE NEXT GENERATIONは、一応全巻見たけど~
やっぱ、押井さん苦手だWA~
もともと好きな作品では無かったけれど~
押井さん絡みだと、「う~ん」状態だったけれど~
パトレイバーって付けるから、期待するジャン~
退屈な人間ドラマとか、見たいのでは無いのだYO~
退屈過ぎるドラマだけなら、特科車両二課ってタイトルにしてYO~
それなら、借りなかったYO~
「二足歩行の巨大ロボットが活躍するなんてあり得ない」
何言ってんの?
押井さん、分ってるジャンそんなの、だから映画で撮るんでしょ?


     DSC_1253mini_20151115221732438.jpg

極道大戦争
極道の映画って苦手です~
コレは、三池さんが監督だから借りて見た~♪
市原君、主人公だし~♪
いやぁ~、やっぱ市原君カッコイイWA~♪
チャンバラも、そうなんだけど~
ほら、カッコいいのは大前提の当たり前だけど~
痛そうに斬る、斬られるって大事ジャン?カッコよくだYO♪
いやぁ~、痛そうにぶん殴るし、痛そうにぶん殴られるNE~♪
アクション、カッコイイWA~♪
マッハ見習えYO~
ボケとツッコミ、良いWA~♪上手いWA~♪
真面目な所でシュールをぶち込む!!好きだWA~♪
初っ端から、バンパイアの極道で~
噛まれたら、極道のバンパイアになるってところでゴイスだけど~♪
カエルくん強いWA~♪
かっぱ、マジで臭そうだWA~♪
つうか、今、原作が無いと映画もドラマも作れない中~
それでもつまらないのしか作れない中~
オリジナルの、映画って所からすっげージャン♪
そうそう、↑のパトレイバーも極道大戦争も、高島礼子さん出てた~
こっちの高島さんの方が、カッコイイWA~♪
ラスボスとの、妖怪?怪獣?大決戦!!見たかったWA~♪

時間が無いので、いつもの言いたい放題では無くて~
まとめて簡単に、だけど~
マニアックなヤツの、偏った好みの映画の感想でした~♪


明日木曜日は、大人気のあのコーナー♪
               
web拍手 by FC2
2015年11月17日 (火) | Edit |
          DSC_1240mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、つうか~、今日もやっちゃうのぉ?」
ひ「勿の論ですYO!!ひーちゃんは、完璧主義ですかRA!!」
兄「ウソばっかり主義の間違いだろぉ?」
ひ「今日紹介するのは、こちら~」
兄「スペイン伝統スナック、チェロッツかぁ~」


     DSC_1241mini.jpg

兄「アカシア蜂蜜と、シナモンの香りだってよぉ~」


     DSC_1242mini_201511151504006ab.jpg

ひ「オガガッ!!なんにでも、シナモンを入れるなと言ったでしょ!!」
兄「そんなにかよぉ~?」
ひ「アップルパイにも、ガンガン入れちゃってYO!!」
兄「そこまで~?」
ひ「シナモン、入れるバージョンと入れないバージョンを!!」
兄「無理でしょ~」
ひ「なんでも抹茶を入れるな!!抹茶は、飲み物だRO!!」
兄「どさくさかよ~、それにはツッコまねぇぞ~」
ひ「こいのぼり、こえ~YO!!目が怖いんだYO!!」
兄「関係ねぇ~」


     DSC_1243mini.jpg

ト「コントの途中ですが、サッチィからの情報です」
兄「お、トミー・ヤマさんジャン~」
ひ「ウガー!!セミ怖いんだYO!!アレ、エイリアンだRO~!!」


     DSC_1244mini_201511151503583f0.jpg

ト「小倉にも、発祥の地とされる食べ物がありますが、
  日本の24時間スーパーの発祥の店とされる丸和小倉店が、
  今月末に、24時間を辞めてしまうようです」
兄「え~、マジかよぉ~」
ひ「ブタ兄ちゃん~、シナモンが~、丸和が~」
兄「ブヒー!!こらー、ひーちゃん!!」


     DSC_1245mini.jpg

ト「これからは、朝9時から夜の11時までの営業になるとの事です。
  1947年に創業して、飲み屋街が近い小倉店を、
  79年に24時間営業にしたようですね」  
兄「そうだなぁ、コンビニがあるしなぁ~
  スーパー的な魅力だけでは、売れないかぁ~」
ひ「ブタ兄ちゃん、サッチィとの丸和の思い出が~、オロロ~ン!!」
兄「コラコラ!!つうか、いつも行ってる時間は普通に営業中~」
ひ「いつもって言うか、年に数回しか行かないけれDO~」


          DSC_1246mini_20151115150437570.jpg

ト「小倉の名物が消えていくのは、とても残念ですね」
兄「このぉ~、ロケットずつきッ!!」
ひ「ひでぶっ!!」
ト「それではみなさん、またお会いしましょう」


明日水曜日は、大人気のあのコーナー♪
               
web拍手 by FC2
2015年11月16日 (月) | Edit |
     DSC_1227mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



          DSC_1228mini.jpg

ひ「今日も先週同様、しりとり形式で紹介しちゃうYO~♪」
兄「先週もしてねぇし、今週もしねぇだろぉ~」
ひ「先ずは、先週の終わりの『ら』からスタートNE!!」
兄「毎週終わりは、バイビ~♪だろ?」


          DSC_1229mini.jpg

ひ「2回目くらいの登場かNA?亀田製菓の手塩屋~」
兄「旨だしガーリック味かぁ」


     DSC_1230mini.jpg

兄「これって、サッチィ行き決定だろぉ~」
ひ「その通り~♪」


     DSC_1231mini.jpg

ひ「こちらはお馴染み、不二家のカントリーマーム♪」
兄「チョコレートの、いちごかぁ」


     DSC_1232mini.jpg

兄「こう言うのは、ひーちゃんは好きそうだなぁ~」
ひ「好き好き、思わず食べちゃったYO~♪」
兄「それだけぇ?」
ひ「それだけ~」


          DSC_1233mini_20151115134522c31.jpg

ひ「こちらもお馴染み、ナビスコの~」
兄「リッツビッツサンド カルボナーラかぁ」


     DSC_1234mini.jpg

兄「リッツって、ひーちゃんは好きだったよなぁ~」
ひ「好き好き、思わず食べちゃったYO~♪」
兄「それだけぇ?」
ひ「それだけ~」
兄「やる気あるのぉ?」


          DSC_1235mini_201511151345217db.jpg

ひ「こちらもお馴染み、ナビスコの~」
兄「エアリアル こくうまピザかぁ」


     DSC_1236mini.jpg

ひ「コンビニに行ったら、ピザ系の味が結構出てたNE~」
兄「今ピザの季節なのかなぁ~?」
ひ「よし、サッチィにあげよう!!」
兄「コレは、食べねぇの~?」


         DSC_1237mini.jpg

ひ「これまたお馴染みの、ブルボンのポップコーン♪」
兄「チーズ&キャラメルポップコーンかぁ~」
ひ「よし、サッチィにあげよう!!」
兄「これは、いつもの事だなぁ~」


     DSC_1238mini.jpg

ひ「今回も、楽しい記事だったNE♪」
兄「いつも通りだし、自分で言うなよぉ~
  つうか、ポーズが何気に同じじゃねぇ~?」

ひ&兄「バイビ~♪」



明日火曜日は、大人気のあのコーナー♪
               
web拍手 by FC2
2015年11月13日 (金) | Edit |
  DSC_0935mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き~、大分に来てます~♪
大分に来たら、コレでしょ!!
から揚げッ!!
だって、から揚げの聖地ですものNE!!

今回来たのは、大分県大分市大道町にある~
かつらぎのあげたて屋~♪

見たまま~
思いっきり、住宅街の中にあって、全く目立ってませ~ん~
カーナビとスマホと、サッチィの感で来れましたYO~♪
も~う、普通にお家の角をお店に改装しただけ感が~
看板の上に、洗濯物が~
そんな、から揚げ屋さんで~す~♪
から揚げ屋さんと言うか、揚げ物やさんかNA?
写真にも見えるけれど~
お店の前で、お野菜とか売ってましたYO~♪
から揚げは醤油、塩、ピリ辛~
軟骨、とり天、手羽先、コロッケ、揚げたこ~
色々と揚げまくってる、おかずなら任せとけ!!的な、お店ですNE~♪

店長さんのおばちゃんも~
とても、明るくて楽しそうな人で~
サッチィも同じく思ったみたいで~
「平野レミさんに似てたよね~♪」
って、見た目も性格もそんな風~♪

今回買ったのは~

  DSC_0936mini.jpg

カレーパン!!
ひーちゃんと言えば、カレーパン!!
から揚げだけ頼む予定だったけれど~
勝手に口が、「カレーパン、プリーズ」って、言ってました~
食べるのを後回しにしてたら、食べるのを忘れてました~
冷え冷えのカレーパンを、サッチィカーに置いて来ました~


  DSC_0937mini.jpg
から揚げ~
勿論、から揚げ~♪
お味は・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・、え~と~
忘れました・・・、なんかラーメンぽい感じだったんだけれど~
醤油でも無く、塩でも無く~
人気の、味付けのから揚げ~♪
旨い!!旨い旨い~♪
これは、ご飯が欲しくなるお味!!ご飯のおともなから揚げ!!

から揚げレベル、☆=8個~♪

出来立てで、熱々だったけど~
お店の前で食べるのも悪いから、移動してたんだけど~
我慢できずに、かぶりついて~
でも熱々だから、サッチィはから揚げに噛みついたまま~
しばらく運転してたYO~♪
ワイルドでカッコ良かったYO!!


  DSC_0938mini.jpg

↑大分のから揚げのチェーン店~
スッゲー数で展開してて~
これは、行ってみないと行けませんNA~
って事で、来ましたYO~♪


  DSC_0939mini.jpg

醤油から揚げ~♪

  DSC_0940mini.jpg

ひーちゃん文庫と言えば~
砂ずりのから揚げ~♪

美味しいから、メッチャ店舗があるんだよNE~♪
とは言え、練習すればバイトの兄ちゃんでも同じに作れるって事で~
から揚げレベル ☆=5個~♪





で、ここからは予定を変更して~
大分編では無くて~
先週の土曜日の、出来事を書きたいと思います~
書かないと、いけない重要なお話なのDE~

     DSC_1223mini.jpg

朝から遊びまくりで、お昼ご飯を食べに行く途中でした~
信号待ちで、停まってた時だったと思うんだけれど~
パンッ!!
って、音がしたのNE~
サ「何か割れたよ?」
ひ「でも、後ろにはプラスチックな物は無いよNE?」
私達には、後ろからプラスチックが割れた音が聞こえたんだよ~
でも、お菓子とかお野菜とかしかないし~
ひ「何が割れたかNA?割れるの無いし~?」
2人して?????????????
で~

サ「あ~ッ!!」

ひ「どうしたのサッチィ!?」
サ「フロントガラスに、ヒビが入ってるよッ!!」
なんと、後ろでは無く前方!!

ヒビは、こんな感じです

   DSC_1162mini.jpg

運転席のサッチィのやや上の、真正面です
ヒビは小さいんだけど、思いっきりめり込んでます!!
車は停まってたし、前方から最高速で飛ばしてる車も無かったです!!
車が何かを、弾丸速度で弾くしかないでしょ?
でも、そんな速度のヤバい車がいたら、覚えてるし~
では、何が飛んできた!?
これだけめり込むなら、斜め上から思いっきり飛んでこないといけないジャン?
でも、そんな危ない車無し!!田舎道だから、高層ビルも無し!!

サ「どこから飛んできたのかな~?」
ひ「隕石?流れ星?シューティングスターとしか~?」
ギャグでも無く、それ以外なら~
ひ「ゴルゴ的な人の、狙撃?」
正直、分けが分らない~
だからって、誰が悪いとか言う事も出来ないし~
サッチィの運転が、悪かったわけでは無いジャン!!
サッチィの運転技能は、S級ライセンスだし!!
メッチャ上手いし!!
誰が何を飛ばしてきたかも、分らない!!
ガラスに当たった事も、分らなかったし!!

つうか、何がどうやって飛んできたNO!?
斜め上からだYO!?
ガラスにめり込んでるコレ、何!?

例えば、サッチィカーが、停車では無く移動してたとして~
ずっと前を走ってた車かトラックが~
何かを思いっきり真上方向に弾き飛ばして~
雲のあるあたりまで弾き飛ばして、重力付けながら~
丁度走って来たサッチィカーに、インパクト!?
それとも、メッチャ前を激走してた車かトラックが~
何かを、ロケットランチャーから発射されたロケット弾のように~
放物線を書いて、丁度走って来たサッチィカーに、インパクト!?
分らNE~

こんな事、頻繁にあるわけじゃ無いし・・・
サ「そう言えば、前の車でも何か飛んできて割れたっけ?」
ひ「はぁー!?何を呼んでるの!!やっぱ、シューティングスター!?」
サ「あの時は、撃たれたかと思ってびっくりした」
ひ「スゲー!!結構、ガラスが割れてんNO!?やっぱ、狙撃ッ!?」

ガラスにヒビが入ったのは、現実なので~
どうこう言っても仕方が無いけど~
この記事を書きながら、改めて思ったけど~
飛んできた何かが、ガラスを貫通してたらと思うと!!
だって、サッチィの顔面に直撃してたはずなので!!
角度的に、斜め上から眉間辺りを撃ちぬいてただろうし!!
車は停まってたと思うんだけど、大惨事になるし!!
予測不能で、避けれなかったけど、
見てる方向が横方向で、頭が斜め剥いてても、
眼球とかやられてたでしょう!!
誰のせいとか、誰がやったとか分らないまま!!
はっきり言って、運が悪かったけど、運が良かったのかな?
当ったのは最悪だけど、貫通しなかったのは運が良かっただけだし!!
偶然の偶然の偶然が重なったのだろうけど、何かがずれてたら、
今は笑える(笑えないけど!!)けど、ヤバかったし!!
サッチィ&ひーちゃん、マジで危機一髪でした!!
特にサッチィ、危機百髪でした!!
もしかしてたら、今、この記事が書けなかったかも知れない・・・
もう、会えなかったかもしれない・・・




次回予告!!

いやぁ~、みなさんも気を付けてくださいとか言えないお話でした~
突然襲ってくる、恐怖ですから~
来週は、サッチィ&ひーちゃんの珍道中・大分編の続きを書きます♪
お楽しみは、これからだっ!




「Next Hi-Chan's HINT!」

ひーちゃんの願い

前回のヒントの、芋・葡萄・人参・チーズ・栗・梨・林檎・ミルクは~
再来週に、書きますNE~♪
次週は、ひーちゃん文庫と言えばココでしょ!!


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週の月曜日の、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                今週は、土曜までお仕事だ~!!
                みなさんは、楽しい週末を~♪
                
web拍手 by FC2
2015年11月12日 (木) | Edit |
       imo1.jpg

この、シュークリーム覚えてますKA?
サッチィ「私のシュークリームが魔法をかけられたみたいで、
  ネズミ?になってたよっ!!」
の、デイリーヤマザキの、さつまいものシュークリーム~♪

先週の土曜日、遊びに行った時に~
サッチィが、買って来てくれてましたYO~♪
私が、食べたがってたからと~♪
サッチィ、ええ子や~♪

さてさて~
私のシュークリームも、魔法がかけられてるかNA~♪
ドラムロ~ルッ!!

ドコドコドコドコドコドコドコドコ~



  DSC_1218mini2.jpg

ズギュ~~~~~~~~~ンッ!!

かかってなかった~!!
当たり前だ~~~~~!!
いや、改めて思うけれど~
どうなったら、↑のように「ネズミ」なるんだろう~?
やっぱ、魔法かNA~
私みたいな、汚れきったカオスな心には・・・ ・・・ ・・・
いやッ、私は魔女っ娘ひーちゃん14歳だった~!!


   DSC_1224mini.jpg

ひーちゃんママと妹と、食べたんだけどSA~
デイリーヤマザキだけれど~
ちゃんとケーキ屋さんの箱に、入れてくれてるのNE~♪
だから、ケーキ屋さんのシュークリームと思って~
妹「美味しいね♪」
ママ「変ってて、美味しいね♪」
と、大絶賛~♪
ひ「これ、デイリーヤマザキの、さつまいものシュークリーム♪」
って言ったら、驚いてたYO~♪
妹「ケーキ屋さんかと思った~」
ヤマザキだけに、セブンとかファミマのコンビニシューと違って~
ケーキ屋さんのシュークリームですNE~♪
だって、ケーキがケーキ屋さんのように~
ショーケースに入ってるんだもNO~♪
いやぁ~、マジ旨いですYO~♪
私は~、近所のデイリーが全滅したので買えないけれど~
みなさんの近所に、デイリーがあるなら、おススメです♪


明日金曜日は、大人気のあのコーナー♪
                サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
                前半は引き続き、大分編ですが~
                後半記事は、予定を変更してます~
                「みなさん、聞いてくださいYO!!」な、事です~
web拍手 by FC2
2015年11月11日 (水) | Edit |
chama1.jpg 

11月11日は、ワンワンワンワンの日という事で~
我が家の、ちゃつみとマーヤで、ごまかす・・・
いえ、和んでもらおう記事にしましたYO~♪

大体、マーヤがちゃつみにくっ付いて寝てますNE~♪
年齢が離れすぎてるから~
ちゃつみはマーヤが、どうでも良いみたいだけれど~
マーヤは、ちゃつみと遊びたいみたいで~
いつも挑発しすぎて、ちゃつみに怒られてます~
でも、寝る時はひっつき虫で、寝てますYO~♪

マーヤが手前過ぎて、ちゃつみの方が小さく見えるけれど~
マーヤの方が、まだまだちっちゃいですNE~♪
ダックスが強いのか、体の長さはちゃつみと同じくらいに~
でも、頭も体のサイズも、ちゃつみの半分以下~
どこからどう見ても、ウナギイヌ~♪


cha-2.jpg 

ちゃつみと言えば、気持ちよく寝てると舌が出てる~♪
今回も、しっかり出てますYO~♪



明日木曜日は、大人気のあのコーナー♪
                
web拍手 by FC2
2015年11月10日 (火) | Edit |
そうそう~♪
サッチィが初めて絵手紙を描いたって、LINEが来たYO~♪

sachi11_20151103200837cb8.jpg 

ひ「お~!お握りジャン♪可愛いジャン~♪絵の具で描いたんDA~♪」
サ「知り合いのおばちゃんに、海苔の詰め合わせを貰ったお礼に」
ひ「梅干し付き~♪」
サ「水彩画専用のセットがあるのだけど、
ほぼ100均で買ったモノばかりを使ってみたよ」
ひ「カッターって、何に使ったNO?」
サ「お姉のカッターを借りて、消しゴムでハンコ」
サ「海苔をもらったから、お握りにしてみたのよ」
隅の方に、ハートがあるでしょ?
そこに、ハンコでサッチィの名前が入ってたのYO~
名前出しはヤバいので、ハートで消したバージョン~♪

なんか、サッチィぽい絵手紙~♪
ほのぼのして、可愛いNA~♪
味がある字と思ったら~
字は、左手で筆を持って書いたんだってYO~♪
私は、絵手紙とか描いた事が無いYO~
最近は、アナログで絵を描いて無いNA~
つうか~
海苔の詰め合わせをもらって、絵手紙を描こうと言う発想がNE~
サッチィのような心を持とうと誓った瞬間センチメンタル!!




rannpo1.jpg

ひーちゃんと言えば、武器好き~♪
ひーちゃんと言えば、読書~♪
こんなの買ってました~♪
ユリイカの、江戸川乱歩特集♪
乱歩さんの小説って、妹が読んでたのをパラパラと見ただけ~
読んだ事なんか、無いと言って良いですNE~
だってほら、ひーちゃんは夢野久作さん派ではあ~りませんKA~♪
ひーちゃんの文体と言うか、記事って~
夢野久作さんぽいでしょ~?
アレ、思い込みかNA?かNAかNA?
乱歩さんの本は読まないんだけど~
丸尾末広さんは、私の絵の師匠(勿論、勝手に!!)なのDE~
丸尾さんの漫画からしか知らないけどNE~
この、ユリイカを買ったのも、丸尾さんのコメントが入ってるから~
前から、乱歩の世界的な雑誌とか、本は買ってるんだYO~♪
結構、持ってるYO~♪
乱歩さんがいた、その時代とか世界は好きなんだYO~♪

そう言えば、この前~
いつ買ったのか忘れたけど~
1M以上ある、7列の本の山積みから~
金田一さん大百科的な本が出て来たYO~♪
晴彦さんでも京介さんでも無く、我らが耕助さんの方NE~♪
積み過ぎて雪崩がおきると、良い本に出合える!!
そんな、瞬間センチメンタル!!



明日水曜日は、大人気のあのコーナー♪
                そんな、瞬間センチメンタル!!
web拍手 by FC2
2015年11月09日 (月) | Edit |
     DSC_1068mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



          DSC_1069mini.jpg

ひ「今日も、クイズ形式で紹介するYO~♪」
兄「クイズ形式とか、やった事ないでしょ~」
ひ「それでは、第1問!!ジャン!!」
兄「みなさん~、言っただけですからねぇ~」


     DSC_1070mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの、明治のガルボmini~♪」
兄「コク旨キャラメルかぁ~」


     DSC_1071mini.jpg

ひ「ガルボ旨いよNE~♪食べちゃったYO~♪」
兄「え、食べたの~?でも、紹介だけなの~?やる気あるの~?」


     DSC_1072mini_2015110811352308a.jpg

ひ「これまた、ひーちゃん文庫でお馴染みの~、ロッテ~」
兄「冬のALMOND、ミルクティーだなぁ」


     DSC_1073mini_20151108113522e16.jpg

兄「ひーちゃん、ミルクティー苦手ジャン~」
ひ「サッチィが好きだから、問題無し~♪」


     DSC_1077mini.jpg

ひ「ファミマ限定だったけど~」
兄「旨い一品 ひとくち煎り餅 えび塩味かぁ」
ひ「特に、珍しくも無いNE~」
兄「だなぁ~」


     DSC_1078mini.jpg

ひ「ファミマ限定だったけど~」
兄「旨い一品 ひとくち揚げ餅 旨塩味かぁ」
ひ「特に、珍しくも無いNE~」
兄「だなぁ~」


     DSC_1074mini.jpg

ひ「お馴染みの、日清のカップヌードル~」
兄「パスタスタイルの、和風タラコだなぁ~」


     DSC_1075mini.jpg

ひ「カップヌードルだけど、U.F.Oの湯切りスタイル~」
兄「かやくとソースも後入れだから、やっぱU.F.Oだよなぁ~」
ひ「つうか、U.F.Oだよなぁ~」
兄「まるで、U.F.Oだよなぁ~」
ひ「完全に、U.F.Oだよなぁ~」
兄「そして、U.F.Oだよなぁ~」
ひ「されど、U.F.Oだよなぁ~」
兄「まさに、U.F.Oだよなぁ~」
ひ「これぞ、U.F.Oだよなぁ~」
兄「確実に、U.F.Oだよなぁ~」
ひ「もろに、U.F.Oだよなぁ~」
兄「いい加減にしなさい~ッ!!」


     DSC_1076mini_20151108113555935.jpg

ひ「では、今日は、これまで~」
兄「1週間、ファイトだぜぇ~!!」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日火曜日は、大人気のあのコーナー♪
               
web拍手 by FC2
2015年11月06日 (金) | Edit |
  DSC_0832mini_201511011623409f6.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回は、コスモスを見に、大分に来ましたYO~♪
イエ~イ、ピースピース♪

ひ「今年も、栗拾いと芋掘りにいこうZE~」の、予定だったんだけれど~
サ「去年と一緒になるジャン」って、サッチィ~
ひ「行ったら、絶対にサッチィは私以上に楽しむYO~♪」
サ「そうなんだけど」
ひ「お花とかなら、今はコスモス?」
と言うわけで、コスモスを見に行く事になりました~♪
場所とスケジュールは、サッチィが決めてくれてたので~
問題無し!!

問題があった!!
サッチィが見事に遅刻~♪
私の家に、迎えに来てくれる時間に起きました~♪
予定から、1時間遅れで出発~♪
サッチィの予定表では、ギリギリのスケジュールでした~
で、1時間遅れたので、どうなるかNA~?

ま、それならそれで良いジャン~♪
って事で、先ずはコスモスDA~♪

大分県中津市の、三光にあるコスモス園に来ました~♪
ここでは、三光コスモス祭りって毎年行われてて~
私達が行ったのは、土曜日なんだけれど~
お祭りは、日曜からなんだYO~
でも、人がまだいないだろうからOKOK~♪

では、ご覧ください~
三光コスモス園の、ステキなコスモスを~♪


  DSC_0833mini_20151101162340c84.jpg

・・・

  DSC_0835mini_2015110116233940a.jpg

・・・ ・・・

  DSC_0836mini_20151101162339ba0.jpg

・・・ ・・・ ・・・

  DSC_0837mini_20151101162338dcc.jpg

・・・ 何とか、咲いてる・・・ ・・・

  DSC_0838mini_20151101162337b3f.jpg

でも、殆ど、グリーンですNE・・・

  DSC_0839mini_2015110116243663f.jpg

つうか、この状態で、明日からコスモス祭りやっちゃうNO?

  DSC_0841mini_20151101162436a32.jpg

そこそこ咲いてる・・・、気がする・・・、から良いのかNA?

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

よし、次行ってみよう~♪


  DSC_0842mini_201511011624355b8.jpg

と思ってたら~
直ぐ近くの、道の駅でもコスモスが咲いてる~♪
ちょっと、行ってみますかNA~♪


  DSC_0843mini_20151101162434732.jpg

誰かいるのかと思ったら、カカシさん達でしたYO~♪

  DSC_0844mini_20151101162434b48.jpg

でも、満開では無いよNE~
トホホ~

  DSC_0845mini_201511011624330b4.jpg

ではサッチィ、次DA♪次行ってみよう~♪
コスモスが、メインイベントの予定だったけれど~
次こそが、メイインイベントって事DE!!




  sachi1_201511011626132ab.jpg

サッチィから~
先週の記事の、「Next Hi-Chan's HINT!」の~
コスモスで思い出したって、LINEで写真が送って来た~♪

           sachi2_201511011626123e5.jpg

  sachi3_2015110116261299a.jpg

  sachi4_20151101162611039.jpg

  sachi5.jpg

  sachi6.jpg

  sachi7_20151101162630b77.jpg

  sachi8.jpg

サ「三光のコスモス園!!!」
ひ「アレ、私らが行ったのは?」
サ「24日に行ったら、見事に満開でした!
  私らが行ったのは、10日ですよ!!同じ場所。」

ガガガ~ン!!
ナンタルチア~
サッチィは、満開時にも行ったのKA---!!


           sachi9.jpg

サ「吉祥寺にあった、ソフトクリームのお店があったよ!!」
だってYO~
吉祥寺の藤祭りで、食べた~
吉祥寺限定発売吉祥寺ふじソフトーーーッ!!
今度は、中津三光コスモス園限定ソフトクリームかYO---!!


サッチィから~

  sachi10.jpg

サ「↑の写真を見てわかるかな?
  『ようこそ!』ってコスモスで書いてあるのが。」

わかんNE~!!





次回予告!!

この後、アノ場所に行ったのですが~
順番的に、お食事が入った方が良いのかNA~?
って事で、順番が前後するけど、来週は食いしん坊万歳~♪
Not even justice.I want to get truth! 真実は見えるか!




「Next Hi-Chan's HINT!」

芋・葡萄・人参・チーズ・栗・梨・林檎・鶏・ミルク

大分の中津と言えば、アレでしょ~♪
アレとアレと、本の×××でモグモグ~♪




 今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                  月曜日の、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                  明日、土曜日に休みをもらってまでのお出かけ~
                  なのに、私の雨乞い体質が炸裂中~
                  天気予報が、晴れだったのに~
                  曇りになって、更に雨になった~
                  今日は雨が降らないとか言ってたけど~
                  既に、降りそうな厚い雲が~
                  みんな~、明日は雨が降らないように祈って~!!
web拍手 by FC2
2015年11月05日 (木) | Edit |
 DSC_1372mini.jpg

サッチィのお出かけ、佐賀編のラストだYO~♪
今回も、勿論写真は全部サッチィが撮ったYO~♪


DSC_1373mini.jpg

今度は、どこに行くのかNA~?


DSC_1376mini.jpg

さて、何が写ってるでしょう?
って、サッチィに質問されたけど~、分らなかったYO~


DSC_1377mini.jpg 

ドジョウですYO~♪
天然のドジョウ~♪
お水が、キレイなんでしょうNE~♪


DSC_1378mini.jpg 

って、よくこんな所から見つけたよNE~♪


DSC_1380mini.jpg 
佐賀県嬉野市嬉野町にある、轟きの滝~♪


DSC_1382mini.jpg 

DSC_1383mini.jpg 

緑に囲まれた、天然のドジョウも住んでる滝~♪
深呼吸すると、心も体もスッキリするよNE~♪




 明日金曜日は、大人気のあのコーナー♪
               サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
         新シリーズ、スタート!!
web拍手 by FC2
2015年11月04日 (水) | Edit |
     DSC_1056mini.jpg

こんばんは。
サッチィランドTVアナウンサー、トミー・ヤマです。
今週からはじまる、
スーパーのど自慢大戦の司会をやらせていただきます。


     DSC_1057mini.jpg

トップバッターは、我らがアイドル~
ニャンコ先生です。
歌う曲は~
川谷拓三さんの、負け犬の唄(ブルース)です。
どうぞ~


     DSC_1058mini.jpg

ジャジャジャジャジャジャジャジャンジャンジャ~ン
チャンチャンチャァ~ン チャンチャチャチャ~ン
チャンチャンチャァ~ン チャンチャチャチャ~ン
ポンポ~ン
パパパァ~パパパパァ~ン
パパパァ~パパパパァ~ン
チャチャチャチャ
ジョンジョンジョンジョン~


     DSC_1059mini.jpg

やつれたぁ女の夢を見たぁ~♪ 
俺のぉおふぅくろさぁ~♪
チャチャチャチャチャチャ

     DSC_1060mini.jpg

まぁちぃじゃみんなが言っていたぁ~♪
チャチャチャ~
俺のぉせいぃとぉ~♪
ジョンジョジョジョンジョジョジョジョジョ~ン

     DSC_1061mini.jpg

夜更けのぉ~バァスにゆられぇ~たずぅねぇてぇ~みればぁ~♪
パパラパパパパパララ~ン
もぉ~二度とぉ~わぁらぁわないぃ~ねぇむぅりのぉなぁかぁ~♪
チャチャチャチャチャ~

     DSC_1062mini.jpg

寂しくぅ~俺はぁ唄うぅ~ブルゥ~スを~♪
チャチャチャァ~ンチャンチャンチャチャチャァ~ン
パパァ~パァ~ララララァ~
チャチャチャチャチャチャジョン~





まけぇ~て悔しい花壱匁~♪ですNE~
壮絶にみんな死んじゃう~
分る人だけ、切なくなってくださいNE~
いないでしょうけどNE・・・
やっぱ、川谷拓三さんの雰囲気と声で~
負け犬っぷりが、惨めっぷりが半端なく聞こえます~
メッチャ好きな歌です~
だから、最初に歌ってもらいました~


 時間が無くて~
                  ひーちゃんと愉快な仲間たちが、殆ど出れないので~
                  毎週くらいで、1人は出れるコーナーを考えたYO~♪
                 それと、私が「良い曲だNA~♪」と思った曲も、紹介~♪
                 みなさんが、知らないだろうマニアックな曲ばかりですけど
web拍手 by FC2
2015年11月03日 (火) | Edit |
 DSC_1067mini.jpg

今日は、お休み~♪
明日、水曜日にお会いしましょう~♪
バイビ~♪
web拍手 by FC2
2015年11月02日 (月) | Edit |
     DSC_1043mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



          DSC_1045mini.jpg

ひ「何と!!今日は、完全新作でお送りするYO!!」
兄「何言ってんのぉ?」
ひ「今日は、これからDA!!イエイ!!」


          DSC_1046mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの、カルビーポテトチップス♪」
兄「俺のフレンチ オマール海老のロースト味だなぁ」


     DSC_1047mini.jpg

兄「布川鉄英シェフ監修かぁ」
ひ「福岡県民なので、知らNE~」


          DSC_1048mini.jpg

ひ「これまたお馴染みの、コイケヤ和チップス♪」
兄「宇治抹茶使用 抹茶と塩味かぁ」


     DSC_1049mini.jpg

兄「森半の宇治抹茶使用だってよぉ」
ひ「福岡県民なので、知らNE~」


          DSC_1050mini.jpg

ひ「これまたお馴染み、山芳のポテトチップス♪」
兄「濃厚マヨビーフ 濃厚ガリマヨ仕立てかぁ」


          DSC_1051mini.jpg

兄「マヨビーフの濃厚な組み合わせだとぉ~」
ひ「基本的に、ステーキには、マヨネーズかけないでしょ~」


          DSC_1052mini.jpg

ひ「一応、製造元は三真なんだけど~」
兄「赤坂 四川飯店麻婆辣油米菓だなぁ」


     DSC_1053mini.jpg

兄「赤坂って言ったら、東京のだろうなぁ~?」
ひ「こう言うの、最近多すぎだよNE~」


     DSC_1054mini.jpg

ひ「日清の、ドゥエ イタリアン らぁ麺フロマージュ♪」
兄「チーズと醤油の濃厚スープかぁ」


     DSC_1055mini.jpg

ひ「これも、東京って書いてるYO~」
兄「東京の、イタリアンのお店なんだろうなぁ?」
ひ「マジで、地方の人、置いてけ堀企画が多すぎだよNE~」
兄「何でもプレミアム同様、流行に乗れだなぁ」
ひ「お店に頼ったのではなく~
  オリジナルで、美味しいモノを作って下され~」
兄「そうなったら、プレミアムとか付けちゃうんだろうなぁ~」
ひ「NA~」
兄「仕方ないなぁ~」
ひ「では、今日は、ここまDE~」

ひ&兄「バイビ~♪」



 明日は祭日~
                  私は勿論仕事ですが~
                  ブログ活動は、お休みで~SU~♪
                  水曜日の、いつもの時間にお会いしましょう~♪
web拍手 by FC2