2015年09月30日 (水) | Edit |
          DSC_0821mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先々週の有給休暇の時、サッチィとお出かけしてて~
お喋りしまくってた時に~
サッチィパパが、ダイソーでちっちゃい空気入れを買って来たって~
言ってたのねぇ~
何それ何それ、そんなのひーちゃん向きのアイテムじゃNE~
って事で、ダイソーに行きましたYO~♪
で、買ったのがコレ~


     DSC_0823mini.jpg

正確には、サッチィに買ってもらったコレ~
「自転車用の空気ボンベ」
ひーちゃんと言えば、チャリの運転が危ないと~
サッチィに散々言われてますけど~
何回も車が、突っ込んでくるんだYO~
1代目は大破・2代目は中破だZE~
今乗ってる3代目は、中破しては修理の連発中~
避けるのが得意だから、上手く避けて来たけど~
この前、急ブレーキで目の前で止まった車には当たったYO~
そんなの、避けれないって~
ハンドル曲がったままだZE~
いい加減、修理に行かないとなんだけど~


          DSC_0824mini.jpg

で、どんなふうに使うかと言うと~
キャップを開けると、ノズルが出てて~
エアーガンに、ガスを注入するように~
チャリのタイヤの空気入れの部分に、差し込めば良いんだYO~♪
簡単に、タイヤに空気が入れれるんだYO!!
こんなに小っちゃいから、バックに入れていつでも注入~♪

ひーちゃんみたいに~
朝はギリギリで出勤するから、時間が無くて~
帰ると、タイヤに空気を入れるのを忘れて~
いつまでたっても、空気が入れられなくて~
空気の入って無いタイヤだから、こぐのに疲れちゃってたけど~
これなら、いつでもOK~♪
会社の駐輪場でも、コンビニの駐輪場でも~
「プシュ~」ってやればOK~♪

コレは、ステキ過ぎるアイテムDA!!
ひーちゃんのために存在すると、言っても良いくらいDA!!
タイヤの空気が抜け切った状態で、5回くらいは大丈夫だって!!
こんなに、ちっちゃいのに!!
2~3本あれば、1年は使えるんじゃNE~♪
なんてお得な!!

サッチィパパ、良い情報をありがとう~♪


          DSC_0825mini.jpg

お~、ひーちゃんがこのボンベ、2本背負うと~
ゲッターポセイドン見たいだZE!!
ストロングミサイルッ!!



 明日木曜日は、お馴染みのあのコーナー♪
web拍手 by FC2
2015年09月29日 (火) | Edit |
          DSC_0827mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日もまだまだ暑いので、ドリンクの紹介だYO~♪


     DSC_0828mini.jpg

みんな大好き、デーリィヨーグルッペだYO~♪
なんと、30周年だって~♪
長いよねぇ~♪
高校の自販機にあって、よく飲んでたけど~
いや、いまだに飲んでるけど~
なんと、この前こんなの見付けちゃったYO~♪


          DSC_0842mini.jpg

なんと、ペットボトルのヨーグルッペ~♪
正確には、ヨーグルッペLightだYO~♪
ヨーグルッペと言えば、四角のパックだったから~
ファミマで見た時に、びっくりだったYO~♪


     DSC_0843mini.jpg

まぁ、残念なのは、LightとついてるところかNA~
Lightってつくと、味が薄いイメージが~
栄養成分を見ると、全部が少なくってるんだよNE~
その分、オリゴ糖が入ってるんだけどNE~
でもでも、嬉しい事には変わりないYO~♪
早速飲んでみましょう~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


          DSC_0844mini.jpg

やっぱ薄いかNA?
でも、また買うけどNE~♪


 明日水曜日は、お馴染みのあのコーナー♪
web拍手 by FC2
2015年09月28日 (月) | Edit |
     DSC_0831mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



     DSC_0832mini.jpg

ひ「初っ端から、後ろが光って眩しいよNE!!」
兄「光ったパッケージモノ、初っ端に持って来るなよぉ~」
ひ「いやぁ~、ついうっかり~」
兄「わざとジャン~」
ひ「先ずは、コレから~」


     DSC_0833mini.jpg

ひ「不二家の~♪」
兄「抹茶の焼きショコラ 抹茶×カカオかぁ~」


     DSC_0834mini.jpg

兄「見て、香って、味わってだとよぉ~」
ひ「私は食べないから、サッチィが体験するYO~♪」


     DSC_0835mini.jpg

ひ「お久しぶり、カンロの~」
兄「ジュレピュレかぁ~」


     DSC_0836mini.jpg

兄「佐藤錦さくらんぼ味と、マスクメロン味だってよぉ」
ひ「私は食べないから、サッチィが体験するYO~♪」


          DSC_0837mini.jpg

ひ「お馴染み、フリトレーの~」
兄「スタイリング ポップの、エビのアヒージョ味と~」

          DSC_0838mini.jpg

兄「ポルチーニ茸とクリームチーズ味かぁ~」


          DSC_0839mini.jpg

兄「同じような味ばっかりで、前に紹介しなかったかなぁ?
  って、なるなぁ~」
ひ「私は食べないから、サッチィが体験するYO~♪」


     DSC_0840mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの、名店ものだYO~♪」
兄「今回は、東京の駒場の千里眼だなぁ~」
ひ「東京の人気店だってYO~♪今回も、知らNE~♪」
兄「まぁ、お店のCM的に使ってるのかもなぁ~?」
ひ「他県の私なんて、1分で忘れちゃうけどNE~」
兄「基本的に、東京が多いよなぁ~」
ひ「仮に東京に行ったとしても、ココでは食べないしNE~♪」


     DSC_0841mini.jpg

ひ「今日は、キレイに決まったよNE♪」
兄「途中、同じ事しか言わなかった気がするけどなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


 明日火曜日は、お馴染みのあのコーナー♪ 
web拍手 by FC2
2015年09月25日 (金) | Edit |
  DSC_0589mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日から、お盆休みのお出かけpart2がスタート~♪

今回のお出かけは~
夏DA!!海DA!!と言えば、糸島ッ!!
福岡県外の方には「何それ?」でしょうけど~
私達からは、夏DA!!海DA!!と言えば、糸島DA!!
いや、冬でも春でも秋でも良いんだけどNE~
糸島って言っても、島では無く~
糸島市なんですけど~
カフェとかパン屋さんとか新鮮なお魚お肉、美味しいものから~
雑貨屋さんから、国の重要文化財、魏志倭人伝にも載ってる~
ステキな観光地~♪

今回は、ひーちゃん文庫でお馴染みNO~
お友達の、ナッチー親子といっしょで~す~♪

話は、前後するんだけど~
お昼を食べて、ここに来ました~♪
こことは~


         DSC_0590mini.jpg

糸島またいちの塩~♪
ここ、メッチャ有名ですNE~♪
福岡ローカルの番組では、見まくりなくらい有名な所です♪

  DSC_0591mini.jpg

やっぱ夏は、海水浴だよNE~♪
私は、日焼けでは無くて、火傷になるから~
海水浴なんてしないけど~

  DSC_0592mini.jpg

でも、青い空と、青い海~♪
何てステキな~♪

私達は、ここに駐車して~
歩いていく事にしました
が・・・
結構歩かないといけないので、車で行く人がいるんですYO~
見ての通り、アスファルトでは無く、砂なので~
車が走ると、砂が舞う~
しかも、車1台分しか通れないほど狭いから~
小さい子も、歩いて行ってるのに~
常識が無い人は、困るNA~
何台も通ると、通り過ぎるまで待たないといけないし~
行の車と、帰りの車が一緒になると~
もう大変、避けれないからNE~
そうなるのは、道を見ればわかるのにNE~
な、真夏だから暑くてたまらない道を歩いていくと~


  DSC_0593mini.jpg

着きましたYO~
製塩所「工房とったん」

  DSC_0594mini_201509202015305ab.jpg

この塩の工房は、昔ながらに、海から塩を作ってます♪
それは、とても美味しい塩ですYO~♪
で、その塩を使って~、色々と作ってるんですが~
ちょっとしたカフェもやってます~♪
で、ここに来たら食べないといけないのが~
名物の、塩プリンだYO~♪

  DSC_0595mini_201509202016105cb.jpg

  DSC_0596mini_20150920201609548.jpg

う~ん、ひーちゃんと言えば雲ですNE~♪
夕焼けも好きだけど~
雲、良いよNE~♪
どうしようもないくらい、大量に写真を撮ってしまった~♪


  DSC_0598mini.jpg

  DSC_0599mini.jpg

コレが、塩を作るマシーン♪

  DSC_0600mini.jpg

  DSC_0603mini.jpg

  DSC_0604mini.jpg

何となく、美味しい塩が出来るのが分るでしょ~?
天気とか季節で、作れる塩に限りがあるんだって~
ですよNE~


  DSC_0605mini.jpg

では、そろそろ、塩プリンでも食べましょうか~♪
メッチャ、喉もかわいたしNE~♪

とは言え~
ここに来たら食べないといけない!!くらいなので~
来てる人は、殆ど食べてるでしょうNE~
メッチャ並んでるけど~
並んでも買わないとNE!!
気合入れるZE!!押忍ッ!!


  DSC_0609mini.jpg

はいお待たせ!!

ひーちゃんは塩プリンと、甘夏スカッシュ♪
やっぱ、炭酸が飲みたくなった~♪
サッチィがごま塩プリンと、アイスコーヒー♪

  DSC_0610mini.jpg

甘いトロトロのプリンに~
塩がかかってます!!
結晶系の、塩の存在があります!!
甘くて、かすかにしょっぱいです!!
でも、これが美味しい~♪
こんなに風に作られてる塩は、しょっぱいだけじゃ無い~
甘味もあって、風味もあって~
美味しいNE!!
人気が出るしかないでしょ~♪

          saxtuchixi1.jpg

ごま塩プリンには、ごまがのってる~♪
あ、↑この写真は、サッチィが撮りましたYO♪


  DSC_0607mini.jpg

所々に、イスがあるんだけど~
あ、ハンモックもあったNE!!

  DSC_0601mini.jpg

こんな木に座って~
コーヒーを飲みながら~
青い空と海~、白い雲を~

  DSC_0611mini.jpg

ボケ~って、見ていても良いNA~♪

  DSC_0612mini.jpg

本当に、キレイだNA~♪


  DSC_0613mini.jpg

ここは~
機会があれば、絶対に行かないといけないと思いますYO~♪
夏が、おススメ~♪





次回予告!!

次回は、糸島で、お昼とデザートを食べに行ったお話し~♪
先に「またいちの塩」でしたが~
来週は、お昼とおやつのデザートでお送りしますYO♪
よろしくチューニング!





「Next Hi-Chan's HINT!」



実は写真が少なくて、「書けるかNA~?」状態~
なんで、写真が少ないかは~
次回の、お楽しMI~♪
しかも、前回が青かったけど、今回は赤いのNE~





 今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                  来週の月曜日の、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                  今週の土曜も、来週の土曜も仕事だZO~
                  グハッ・・・
 
web拍手 by FC2
2015年09月24日 (木) | Edit |
  DSC_1289mini.jpg

サッチィが、お盆休みにお出かけしたシリーズ再開~♪
佐賀県武雄市の、武雄温泉楼門創建100周年を記念で~
色々なあかりでアートをするって事で、行って来たんだって~♪

  DSC_1286mini.jpg

写真は、竹灯籠~


  DSC_1288mini.jpg

和ですね~

           DSC_1293mini.jpg

           DSC_1297mini.jpg

  DSC_1298mini.jpg



  DSC_1310mini.jpg

池でもやってたようで~
池の水面を、ひかりの鯉が泳いでたって~


  DSC_1312mini.jpg

う~ん、幻想的ですNE~♪


  DSC_1314mini.jpg

写真で見てもキレイだから~
リアルに見ると、ステキ度が100倍かNA~♪


  DSC_1316mini.jpg

  DSC_1318mini.jpg

夏も、終りましたNE~


 明日の金曜日は~
                  ご存じ、サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
                  新シリーズがはじまるYO~♪
web拍手 by FC2
2015年09月23日 (水) | Edit |
          DSC_0803mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
火曜日恒例 ひーちゃんが珍しくドリンクを飲んで感想を言うのコーナー
略して~
火ひめど感のコーナ~!!
今週もやって来ましたYO~♪
ほぼ毎週飲んでるから、珍しくないとか言わないNO~♪


          DSC_0804mini_20150920162655796.jpg

今日はコレ~
グリコの、プッチンプリンオーレ♪
みんなが気になってると思って、買って見たYO♪
プリンのドリンク自体、珍しくないけどNE~♪


     DSC_0805mini.jpg

プッチンプリンに、ミルクをプラス!だってYO!!
プリンに牛乳、牛乳プリン!!
プリンに牛乳は、入ってる!!
そんな、オーレ!!
ミアモーレ!!
では、早速飲んでみよう~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


     DSC_0807mini.jpg

これは、プッチンしないでNE!!


     DSC_0797mini.jpg

そうそう、こんなのも買ってましたYO~♪
アレレ~
もうこんな時間~?
まったNE~♪



 明日の木曜日は、好評のあのコーナー♪ 
web拍手 by FC2
2015年09月21日 (月) | Edit |
     DSC_0808mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



     DSC_0809mini.jpg

ひ「今日も、適当に手抜きでお送りするYO~♪」
兄「たとえそうでもよぉ、そう言うのは心にしまっておけよぉ」
ひ「ひーちゃん、正直者だからさぁ~♪」
兄「ワザとだろぉ~」
ひ「ではでは、今回はコレから~♪」


          DSC_0810mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの、カルビ~♪」
兄「ポテトチップス濃い味 てりたまマヨ味だなぁ」
ひ「味が、2つもついてるNE~♪」


     DSC_0811mini.jpg

兄「照り焼きソースにからめた、つくねにマヨネーズを効かせたってぇ」
ひ「てりたまの、たまって何だと思ったよNE~」


          DSC_0812mini.jpg

ひ「同じく~」
兄「おとなピザポテト アボカドチーズ味だなぁ」


     DSC_0813mini.jpg

兄「特別、アボカドチーズは珍しくないなぁ~」
ひ「NA~」


          DSC_0814mini.jpg

ひ「こちらもお馴染み、カントリーマアム~♪」
兄「焼き安納芋だなぁ~」


     DSC_0815mini.jpg

兄「悪いけどよぉ、この焼芋が美味しそうだよなぁ~」
ひ「イメージじゃ無くて、そのまま入ってると嬉しいNE~♪」


     DSC_0816mini.jpg

ひ「こちらもお馴染み~」
兄「アルフォート 焦がしバター仕立てかぁ~」


     DSC_0817mini.jpg

兄「何と言うか、コレっと言ってぇ~」
ひ「書く事もありませんNE~」


     DSC_0818mini.jpg

ひ「こちらもお馴染み、ALMOND~♪」
兄「紅茶のクッキー包みだなぁ~」


     DSC_0819mini.jpg

兄「コレは絶対に、サッチィ行だなぁ~」
ひ「バイビ~♪」
兄「おいおいおいーい!?ここで言うなよぉ~!!」



 世間は、シルバーウィークですが~
                  私は、日曜しかお休みがありませ~ん~
                  今日も明日も明後日も、普通に仕事で~す~
                  なんて事だッ!!
                  明日は、ブログを休んじゃうZE!!
                  って事で、水曜日にお会いしましょう~♪
 
web拍手 by FC2
2015年09月18日 (金) | Edit |
  DSC_0552mini1.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日は、先週の続き~
花げしき 本店で、おいもっちを買った後のお話~♪

ひーちゃん文庫と言えば、やっぱ神社仏閣も外せないですよNE~♪
と、言うわけで~
豊前市は有名な、豊前国分寺に行く事にしましたYO~♪

因みに、この時もまだ写真がブルーになってるとか~
全く、気付いて無かったです~
晴天晴れが絶好調過ぎて、眩しかったのDE~

  DSC_0552mini.jpg

↑全部、こんな感じのブル~
今回も、1枚1枚、CLIP STUDIOでカラーバランスを調整~
でも、時間が無いので妥協してますので~
不自然さは、アートだ!!って事で~♪


  DSC_0553mini1.jpg

  DSC_0559mini1.jpg

          DSC_0560mini1.jpg

ここに来たのは~
この、国分寺三重塔を見に来たのでした~♪

  DSC_0564mini1.jpg

元は、七重塔でしたが~
天正年間、戦国時代に焼失!!
なんてこったい!!

で、明治に三重塔として再現したようですNE~♪

          DSC_0565mini1.jpg

太陽からの光が凄いのが、これで分るかNA~?
殆どの写真が、ブルーで真っ白~
マジで、暑かった~
サッチィも、普段ささない日傘を使用中~

          DSC_0568mini1.jpg

三重塔でも、デカいし、綺麗でしたYO~♪

で、この後~
サッチィが行きたがってた、カフェに行きま~す~♪


  DSC_0571mini1.jpg

福岡県行橋市にある~
ゆくはし植物園と言う~
贈答用から植木やブリザーブドフラワー、ガーデニング用品まで~
植物関連なものは売ってますYO♪的なお店にある~

カフェ・バンビーナ

  DSC_0572mini1.jpg

メッチャ植物に囲まれてます♪
とてもステキです♪

  DSC_0573mini1.jpg

  DSC_1225mini.jpg

  DSC_0576mini1.jpg

  DSC_1226mini.jpg

店内も、植物に囲まれてま~す~♪
ステキ過ぎる~♪
定期的に、店内の草花の手入れをしてましたYO~♪

正直、カフェは色々と行ってきましたけど~
こんな雰囲気の所は初めてですNE~♪
なんと言いますか~
体の悪いところを、癒してくれそうと言いますか~
気が付いたら、何となくデトックス的な~
とてもゆっくりしていたい空間ですNE~♪

そんな雰囲気のためか~
お客さんがいっぱいで~す~♪
私達は、基本的に居心地が良かったら~
のんび~~~~~~~りしちゃうので~
気が付いたら、お客さんがいないNE~♪って事が~
よくあるので、↑の写真はその時に撮りましたYO~♪

で、ココで頼んだのはぁ~、コチラ~♪


    sachipann.jpg

サッチィが、パンケーキ~♪

ストロベリーソースを選びました~♪
プレートの中には、フルーツもいっぱい~♪
サッチィのプレートは、情熱の赤ハート♪
写真は、サッチィが撮ったのでキレイなカラー♪


  DSC_0578mini1.jpg

私が、フレンチトースト~♪

私が、ブルーなのを気付かないで撮ったので~
美味しそうには、撮れてませ~ん~、残念賞~
私も、ストロベリーソースにしました~♪
ひーちゃんと言えば、フレンチトーストで、苺ちゃんだから♪

ひーちゃんのプレートは、清純な白ハート~♪
こういう時って、ひーちゃんの方がホワイト率高い気がしない?
やっぱ、ピュアピュアハートオーラが出てるのかNA~♪

勿論、美味しかったけど~
ブルーベリーは~
おっちゃんとおばちゃんが育てた方が、美味しかったYO~♪

この後、ちょっとショッピングモールに寄ったのだけど~
勿論、楽しい楽しいサッチィのお買い物スキルが発動して~
閉店までいたので、お時間的に夕ご飯時期ちょい過ぎ~
夕ご飯どうする~!?ってなりながら食べて、帰ってると~
サッチィが~
「ひーちゃん道連れにして、スタンドに行こう」
って言うのNE~
ひ「勿論、OK~♪喜んで、お供しますZE~♪」
そう言えば、サッチィと思いっきりお出かけしてるけど~
スタンドに寄るのって、数えるほどしかないNA~
そんな中でも、サッチィと言えば、セルフ給油~
今回も、セルフなスタンドに行って~
車を給油機に横付けしてたんだけど~
サッチィ側、運転席側に横付けしてたので~
ひ「サッチィ、ガソリン入れる方向逆じゃNE~?」
って、言ったのNE~
でもサッチィは、何言ってんの的に、綺麗に横付けしたのNE~
「ガコン」って、給油キャップの所が開く音が、助手席側から聞こえたのNE~
ひ「こっちから音がしたけど~」って降りたら~
サッチィ、大爆笑~♪
勿論、給油方向が逆~♪
ひ「だから言ったジャンYO~、給油何回やってんだYO~♪」
サッチィカー、新車を買って2~3年だけど~
給油は、何回って言うか何十回とかだよNE~♪
サ「ジラフじゃないですよ、酔ってないです」って、爆笑してた~♪
ひ「ジラフじゃないでしょ~、シラフでしょ~♪」
なんか、言い訳も、間違ってたYO~♪
ジラフだと、きりんジャン~♪

そんなこんなの、今回も最初から最後まで~
笑いっぱなしの、楽しい楽しい珍道中でした~♪






次回予告!!

今回も、楽しかったNA~♪
でも、まだお盆休みははじまったばかりだZE~♪
いや、実際にはもう終わってるけどNE!!
さてさて、お次の珍道中はどこに行くのかNA~?
その目で然(しか)と見よ!







「Next Hi-Chan's HINT!」



次回は、お盆休みの新シリーズだYO~♪


 今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                  来週の月曜日の、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                  今週も来週も、土曜日は出勤だZE!!
                 2ヶ月ほど、土曜日が出勤DA!!
                  やってられNE~!!
                  やる事がいっぱいなのにNA~
 
web拍手 by FC2
2015年09月17日 (木) | Edit |
     DSC_0738mini_2015091520271307d.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
日曜日に、サッチィが「今からお土産持って行きます」って~
LINEが来たのNE~
次の日の月曜日~
私が有給で休みだったから、サッチィの仕事が終ったら~
有給と言えば恒例の、お出かけなので~
ひ「その時で良いYO~♪」って言ったけど~
サ「いや、今日が良い」
って事で、わざわざ来てくれたんだけど~
そのお土産が、↑の写真~
ひーちゃん文庫でお馴染みの~
つるりんどうのパン~♪
以前紹介して、サッチィ4度目のつるりんどう~♪
サッチィお出かけしてて~
私のぶんまで買って来てくれたのNE~♪
サ「朝食に食べて」って事で、今日持って来たかったんだ~♪
ありがたいNE~♪

あ、つるりんどうが分らない方は~
検索フォームで、検索してくださRE~♪

ひーちゃんママが、写真を撮る前に食べちゃったパンもあるけど~
つるりんどうのパンは、小さいのが特徴~♪
小さくて、お手頃価格~♪
しかも、美味しい~♪

小さいけど、具が沢山なので~
真ん中のアップルパイ~
アップルだらけパイ~♪
リンゴがゴロッと入ってるYO~♪
しかも、私の苦手なシナモンな~し~♪
お芋のパンも、お芋がゴロッと入ってるし~
南瓜のパンも、南瓜がゴロッと入ってる~♪
メッチャ、美味しかったYO~♪

光って分りにくいけど~
下にあるのが、ラスク~♪
ひーちゃんファミリーと言えば、ラスク好き~♪
前回行った時は、ラスクが無かったんだけど~
今回はあったので、買って来てくれてた~♪
薄めにカットした食パン(食パン自体が美味しい!!)のラスクで~
サクサクのサックサク~♪
薄めなのが、最高に食べやすい~♪
と言うか、薄いラスクなんて初めてかも~♪
これは、とまらない食感と美味しさ~♪
速攻で、無くなりました~♪
サッチィ、ごちそうさまで~す~♪


 明日は、金曜日恒例のあのコーナ~♪
                 サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
 
web拍手 by FC2
2015年09月16日 (水) | Edit |
     DSC_0726mini_20150913111509edb.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
弟「ブヒブヒ~、ブヒブヒブヒ~♪」
ひ「今日は、久しぶりのブタ弟の登場だYO~♪」
弟「ブヒブヒ~♪」


     DSC_0727mini.jpg

ひ「ブタ弟く~ん、久しぶりだNE~♪(アナゴさん風)」
弟「ブヒブヒブヒ~?」
ひ「そうだよねぇ、こうやって絡むのって初かもNE~?」
弟「ブヒ~」
ひ「まぁ、良いYA~♪アハハ~♪」


     DSC_0728mini.jpg

ひ「今日は、これから~♪チョコレートオンリ~♪」


     DSC_0729mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの~♪」
弟「ブヒブヒ、ブヒブヒブヒ~、ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~♪」


     DSC_0730mini.jpg

ひ「こう言うの、サッチィが好きなんだよNE~♪」
弟「ブヒブヒブヒ~♪」


     DSC_0731mini.jpg

ひ「こちらも、ひーちゃん文庫でお馴染みの~♪」
弟「ブヒブヒ、ブヒブヒブヒ~、ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~♪」


     DSC_0732mini.jpg

ひ「小枝は、サッチィ行き~♪」
弟「ブヒ~♪」


     DSC_0733mini.jpg

ひ「これも、ひーちゃん文庫でお馴染みの~♪」
弟「ブヒブヒ、ブヒブヒブヒ~、ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~♪」


     DSC_0734mini.jpg

ひ「アレ、この前紹介しなかった?感が、しまくりだNE!!」
弟「ブヒブヒブヒ~」


     DSC_0735mini.jpg

ひ「こちらも、ひーちゃん文庫でお馴染みの~って~
  もうねぇ~、紹介したようなして無いような感~」
弟「ブヒブヒ~」
ひ「もう、良いYA~」


     DSC_0736mini_20150913111533d96.jpg

ひ「ではでは、今日はここまDE~♪」
弟「ブヒブヒブヒブヒ、ブヒブヒブヒブヒブヒ~♪」

ひ&弟「バイビ~♪」


 明日は、木曜日恒例のあのコーナ~♪ 
web拍手 by FC2
2015年09月15日 (火) | Edit |
     DSC_0715mini_20150913105445dc5.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「昨日は、ブログ活動を休んで、ごめんNE~」
兄「まぁ、たまには良いんじゃねぇのぉ~」


     DSC_0716mini_20150913105445cb9.jpg

ひ「何とか1年に1回取れるか取れないかの、有給休暇といえば~」
兄「サッチィと、おでかけだなぁ」
ひ「今回も、行って来たYO~♪メッチャ楽しかったYO~♪」
兄「この事は、いつか書くから気長に待ってくれよぉ」


          DSC_0717mini_20150913105444c8e.jpg

ひ「では、今日はこれから~」


          DSC_0718mini_201509131054439c2.jpg

ひ「ひーちゃん文庫と言えば、コイケヤ~♪」
兄「ハッシュだなぁ」
ひ「タルタルディプ味の方だけを、買ってみたYO~♪」


          DSC_0719mini_20150913105442ea1.jpg

兄「こういう風に持ち歩けるのが、ウリだなぁ」
ひ「ひーちゃんは、そのままボリボリ食べちゃうけどNE~♪」


     DSC_0720mini_2015091310544235d.jpg

ひ「ナビスコの、Slim~♪」
兄「素焼きクラッカー&チェダーチーズクリームとぉ~
  素焼きビスケット&ミルククリームだなぁ~」
ひ「ブタ兄ちゃん、紹介ご苦労様です~♪」


     DSC_0721mini_201509131055086e0.jpg

兄「まぁ~、普通だなぁ~」
ひ「NA~」


          DSC_0722mini_20150913105507c1a.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの~」
兄「ハッピーターン バターしょうゆ味かぁ~」


     DSC_0724mini_20150913105506f5d.jpg

兄「オリジナルグッズが色々当たるぜぇ~」
ひ「へぇ~」


     DSC_0725mini_20150913105506244.jpg

ひ「では、今日はここまで~」
兄「何と、明日も新発売のお菓子の紹介だぜぇ~」
ひ「明日は誰と、紹介をするのかNA~♪」
兄「そのパターン、好きだなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


 明日は、新発売チョコの紹介だYO~♪ 
web拍手 by FC2
2015年09月11日 (金) | Edit |
  DSC_0535mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、ブルーベリー狩りの後~♪

時間的に、もう、お昼~♪
お昼の時間なんだけれど~
お昼に何を食べるかは、考えてなかったけど~
取り敢えず、近くにある~
サッチィの大好きな、物産館に行く事にしましたYO~♪
福岡県築上郡築上町にある~

メタセの杜物産館~♪

ここは、前に来た事があるんですけど~
記事には、書いてないけど~
漁師食堂の時に書いた、菜の花を見つけた時に来ました~♪

ここのお弁当とか、安くて美味しそうだった~♪
今回も、勿論、安くて美味しそうなお弁当とか~
お惣菜がたくさ~ん~♪

ひ「今回は、ここでお弁当買って、食べる~?」
サ「良いよ♪」
って、事で、お弁当とかお惣菜を買う事にしました~♪
が~
本当に、色々あって~
ご飯も良いけど、パンやサンドウィッチも良い~♪
から揚げ、フライ系天ぷら系、ハムやウインナー♪
ケーキや、お饅頭~♪
決められない・・・
こんなに、色々あると、決めにくい・・・
と思ってたら~
食堂が、あるんですYO~♪
焼きソバとか、ラーメンとかちゃんぽんとか作ってる~
軽食の~♪

ひ「ここDA!!、こう言う所で食べると、美味しい!!はず!!」
もう、決定!!悩んでると、時間がもったいないのDE!!

ひーちゃんは、速攻で決定!!
お握り、お握りを食べるのDA!!
だって、ひーちゃんと言えば、お握りだから~♪
のぼりに、「お握り」って書いてたから!!
ひ「お握り、プリーズ~♪」

サッチィは、どうするの?
ちょっと悩んで、決りました~♪

        DSC_0538mini.jpg

隊員食堂のカレー
と、から揚げ~♪

  DSC_0541mini.jpg

ここメタセの杜物産館は、自衛隊築城基地のお隣~♪
なので、↑の戦闘機があったり、自衛隊グッズが売られてたりします~♪
自衛隊築城基地の、カレーがここの食堂で食べれます♪
サ「このカレー、ココでしか食べれないよね」
って、事で、隊員食堂カレーに決めたのでした~♪


  DSC_0537mini.jpg

ひーちゃんが食べた、しそお握り弁当~♪
320円で~す~♪
三角お握りと、俵型お握りが入ってるYO~♪
何て、贅沢な~♪
ここに、から揚げが入ってるけど~
食堂で売ってるから揚げの方が、美味しかったです~
お弁当に入ってるから揚げは、お弁当のから揚げの味だった~
ブルべりーを、そこそこ食べたので~
結構、お腹がいっぱい~
この後、スイーツを食べないといけないので~
焼きそばは、サッチィにあげました~♪

で、気になる、隊員食堂カレーのお味は~
ひ「サッチィ~、カレーのお味を恒例の、サッチィの食レポで♪」
サ「美味しい」
ひ「やっぱ、美味しい?自衛隊バンザイ的な?」
サ「レトルトのカレーの味、レトルトを温めてるのかな?」
ひ「え~、レトルトカレーの味なの~?」
サ「ひーちゃんも、食べて見て」
ひ「モグモグ・・・」
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
ひ「レトルトの、カレーDA!!」
デカいお鍋があるから~
レトルトのパックを温めてるわけでは無いと思うけど~
何て言うか、家庭的でも無く、インドでも無く、欧風でも無く~
レトルトに、近かった・・・
まぁ、そんなもんでしょ~♪
アハハハハハハハハハハハハハハハハハハ~♪

私がお握りを食べた後、サッチィが発見しました!!

     DSC_0542mini.jpg

ひ「お握り120円・・・、このお握り弁当、320円・・・
  のぼりに書いてるお握りは、このお握りでは無いのでしょうか?」
お店の中を見ると、おばちゃんがお握りを作ってた・・・
お握りが入ったトレイを、物産館の方に持って行ってた・・・
どうやら、お弁当コーナーのお握りはここで作ってるみたいだ・・・
という事は、ここでお握りを握ってくれるのかな・・・
わかめお握り、食べたいNA・・・
う~ん、残念賞~

もう一つ、残念賞~
最近は、スマホのXperiaで写真を撮ってるんだけれど~
サッチィがやってたみたいに~
私も、自動では無く手動で撮ってるのですが~
この後の写真が、ミスってブルーになってまして~

  DSC_0543mini.jpg

こんな感じです・・・
なので~
何とか、CLIP STUDIOでカラーバランスとか調整しましたけど~
ちょっと、違和感~
でも、気にしないでくださいNE~

で~
この後、サッチィが行きたがってたカフェに行く事になってたけど~
サ「ひーちゃん、お芋のチーズケーキ知ってる?」
ひ「なにそれ~、なにそのステキな組み合わせは~!?」
って事で、来ました~

  DSC_0544mini1.jpg

福岡県京都郡みやこ町豊津にある~

花げしき 本店~♪

「プレスフラワー&花と緑のギフトデザイナー」
なお店だけに~
お花がいっぱい~♪
お芋のチーズケーキもステキだけど~
お店も、ステキ過ぎ~♪
お店の周りを見てるだけでも~
ワクワクしちゃうYO~♪

  DSC_0546mini1.jpg

  DSC_0547mini1.jpg

  DSC_0548mini1.jpg

こう言う、遊び要素もステキ~♪
こんな風に、ガーデニングとか楽しそう~♪

        DSC_0545mini1.jpg

この、おみくじが置いてる所~
木で出来た、屋根とテーブルとイスがあって~
自販機もあるので、お花を見ながら、ケーキも食べれます~♪


  DSC_0549mini1.jpg

分りにくいけど~
アンパンマンとか、ディズニーとか~
私向きの、マニアックなヤツとか~
ガチャとか、食玩とかがいっぱいなんですYO~♪
見事に、お店がおもちゃ箱ですNE~♪

  DSC_0550mini1.jpg

  DSC_0551mini1.jpg

昼過ぎで、住宅街にあるのに~
お客さんが、いっぱいでしたYO~♪
お店の方もだけど、お客さんも~
セレブな雰囲気に見える~♪
ひーちゃんは・・・、見えないか~♪

     DSC_0584mini.jpg

これが、お芋のチーズケーキ♪
「おいもっち」です♪
うっかり、ここもブルーになってました~


          DSC_0587mini.jpg

パッ!!
気付いたので、バランスを変えて、撮りました~♪

     DSC_0586mini.jpg

     DSC_0588mini.jpg

ケーキ周りを剥ぐのを、ちょっと失敗~
おいもっちは、こんな風なケーキです♪
上が、チーズケーキ~♪
下が、スイートポテト~♪
九州産の薩摩芋のさと~
フランス産クリームチーズの、ケーキの甘さと酸っぱさが~
美味しい~♪
スイートポテトと、チーズケーキがドッキングだYO~♪
美味しいに、決ってるよNE~♪
サッチィ、ステキなお店に連れて来てくれてありがとう~♪





次回予告!!

ブルーベリーも狩った!!お昼も食べた!!ケーキも買った!!
では、次はなんDA!?
アレしか、無いじゃないKA-------ッ!!
貴方に、愛のウェーブを捧げます






「Next Hi-Chan's HINT!」

お花

サッチィ&ひーちゃんの珍道中と言えば~
アレとアレだよNE~♪
アレとアレを、いっしょに楽しんだYO~♪



 今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 来週の月曜日の・・・、と言いたいのですが~
                 月曜日に、1年ちょっとぶりの有給休暇をもらったYO~♪
                 4週目の土曜出勤だし~、2連休なんだけど~
                 なので~、月曜はお休みしま~す~♪
                 火曜日に、お会いしましょう~♪
 
web拍手 by FC2
2015年09月10日 (木) | Edit |
  DSC_1271mini.jpg

今週から~
お盆休みのサッチィのお出かけシリーズが、スタート♪

      1440601795793mini.jpg

今日は、これ~
サッチィが、高速道路で撮った写真集~♪

↑の写真は、福岡空港ですYO~♪


  DSC_1272mini.jpg

なんと、飛行機が離陸してる所でした!!

  DSC_1273mini.jpg

  DSC_1274mini.jpg

この写真、高速で走ってる時に撮ったらしいですけど~
まぁ、道路でとまって撮れないですけど~

  DSC_1275mini.jpg

  DSC_1276mini.jpg

  DSC_1280mini.jpg

でも、凄くないっスかぁ~?
サ「運転してなかったから」って言ってたけど~
私なら、完全にシャッターチャンスを逃してますNE!!
毎回、走行中は逃してますNE!!
サッチィに、「遅いんだよ~」って、言われてますNE!!


 明日金曜日は、恒例のあのコーナー♪
                 サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪
 
web拍手 by FC2
2015年09月09日 (水) | Edit |
DSC_0679mini.jpg 

ニャニャニャァ~ン


DSC_0680mini.jpg

ニャニャニャ~ン、ニャニャニャニャンニャ~ニャァ~
ニャニャニャァ、ニャニャァニャァ~ニャニャニャ~
ニャニャニャァ~ニャァ、ニャニャニャニャァ~ニャニャニャァ~


DSC_0681mini.jpg

ニャァ~ニャニャニャニャァニャンニャァ~ニャンニャァ~ニャンニャ~
ニャァ~ニャニャニャンニャァニャァニャァ~
ニャニャニャン、ニャァンニャニャニャン
ニャニャニャ、ニャァ~ニャニャニャニャンニャァ~


DSC_0682mini.jpg

ニャニャニャ~ニャァン、ニャニャニャニャァ~ンニャァ~
ニャニャニャニャニャァ~!!
ニャニャニャァニャニャニャァ~
ニャニャニャン、ニャァ~ニャニャァンニャァ~?
ニャニャニャニャァ~ンニャァ~、ニャニャニャンニャァ~ニャニャン~
ニャ、ニャニャニャニャァ~ニャァ~ニャニャニャン~


DSC_0684mini.jpg 

ニャニャニャァ~ン~♪




 明日木曜日は、恒例のあのコーナー♪ 
web拍手 by FC2
2015年09月08日 (火) | Edit |
DSC_0724mini_20150906180242fc5.jpg 

ピ~ピ~ピ~ ピピッピピ~♪
ピ~ピ~ピ~ ピピッピピ~♪
チャァ~チャチャッチャチャァ~ラチャラッチャ~♪
チャッチャッチャ~ラチャッチャッチャァ~♪



DSC_0725mini_20150906180241110.jpg

ドンドンドン ドンドンドドン~♪
ニャニャニャァ ニャニャンニャニャァ~♪
チャァ~チャチャッチャチャァ~ラチャラッチャ~♪
チャッチャッチャ~ラチャッチャッチャァ~♪



DSC_0726mini_20150906180240ef9.jpg

ブブブ~ ブヒブヒブ~♪
ブブブ~ ブヒブヒブ~♪
チャァ~チャチャッチャチャァ~ラチャラッチャ~♪
チャッチャッチャ~ラチャッチャッチャァ~♪



DSC_0727mini1.jpg

カンデミ~ナ~♪


DSC_0728mini11.jpg

Wow!!




 明日水曜日は、恒例のあのコーナー♪ 
web拍手 by FC2
2015年09月07日 (月) | Edit |
     DSC_0714mini_201509061737385ac.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」

ひ「今週も、いつも通りにはじまるYO~♪」


     DSC_0715mini_20150906173737be3.jpg

兄「いつも通りなのかよぉ~」
ひ「いつも通りだNE~♪」
兄「加もなく~」
ひ「不可もなし~」


     DSC_0709mini_20150906173735708.jpg

ひ「先ずは、コレから~♪」
兄「ヤマザキの、パンdeパンケーキかぁ~」


     DSC_0710mini_20150906173735879.jpg

兄「なんか、めっちゃサンドしてるなぁ~」
ひ「そぼろ・粉糖、ブリオッシュ生地、ホイップ、パンケーキ
  メープルゼリー、ブリオッシュ生地、クッキー生地~♪」


          DSC_0716mini_2015090617373786a.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの、フリトレ~♪」
兄「マイク・ポップコーン、塩キャラメル味かぁ~」


     DSC_0717mini_201509061737368fc.jpg

兄「珍しくないなぁ~」
ひ「NA~」


     DSC_0718mini_20150906173811570.jpg

ひ「お初かNA~?、ブルボンからぁ~」
兄「じゃがチョコnanoだなぁ~」


     DSC_0719mini_20150906173810df9.jpg

兄「珍しくないなぁ~」
ひ「NA~」


     DSC_0720mini_20150906173809233.jpg

ひ「こちらもお初かNA?、メイジからぁ~」
兄「ストロベリーCUBIEかぁ~」


     DSC_0721mini_20150906173809d64.jpg

兄「珍しくないなぁ~」
ひ「NA~」


     DSC_0722mini_20150906173808977.jpg

ひ「お馴染みの~、日清の有名店シリーズ~」
兄「自由が丘の名店、蔭山樓の鶏白湯塩そばかぁ~」
ひ「毎回言ってますが、福岡県民に言われましてもNE~」
兄「しかも、小倉に住んでる人に、自由が丘の名店と言われても~」
ひ「私は、新発売だから買うけど~
  他の県の人は、こう言うの買うのかNA~?」
兄「味が比べられないしなぁ~」


     DSC_0723mini_20150906173807184.jpg

ひ「では、今日はここまで~」
兄「宿題したか~?」
ひ「また来週~♪」

ひ&兄「バイビ~♪」


 明日火曜日は、恒例のあのコーナー♪ 
web拍手 by FC2
2015年09月04日 (金) | Edit |
          DSC_0506mini_201508301408298e8.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今回から、新シリーズがスタート♪
お盆休みに、遊んだ遊びまくりシリーズ♪
今日は、先週同様の~
ひーちゃん文庫恒例の、ハンティング~♪
ブルベリーを狩っちゃうYO~♪

福岡県京都郡みやこ町と~
福岡県築上郡築上町の境目で~
いまいちどこか分らないけど~
ベリーガーデン亜矢の里に来ました~♪

サ「この間、穴場かもしれないトコロ見つけてたんだ」
と、LINEが来ました!!
って事で、ここに決定です!!
サッチィが言うなら、速攻で決定に決ってる!!


     DSC_0507mini_20150830140828bc4.jpg

サッチィが調べてくれてたし~
サッチィのお任せなので、心配はしてないけど~
先ほどの、のぼりの後はずっとこんな道・・・


     DSC_0508mii.jpg

しばらく走っても、こんな道・・・
サッチィが言うには、みんな1回では来れなかったと書いてたって~
いや、どこをどう見ても、ブルーベリー狩りが出来そうなところが・・・
いや、既に間違ってて・・・
いや、大丈夫!!
間違って無い!!


  DSC_0509mini.jpg

と、思ってたら、突然見えました!!
ブルベリー狩りの、のぼりとブルベリー園!!
ここだ、ここに間違い無い!!

     DSC_0510mini.jpg

ウエルカムボードもあるZE!!

と、写真を載せてたけど~
サッチィから連絡があって、メッチャ写りこんでるとー!!
ヤバいので、消しま~す~♪

で、サッチィが、予約をしてたので、ここでOK♪
間違って無かったNE~♪


     DSC_0513mini.jpg

     DSC_0514mini.jpg

  DSC_0515mini.jpg

おっちゃんの、狩り方の説明を聞いて~
ひーちゃんがしつも~ん~
ひ「美味しいブルーベリーの、見分け方は~?」
おっちゃんが~
お「周りが、黒くなってたら美味しいです」
と教えてもらって~
早速、ハンティングスタート!!
品種によって、大小さまざまなので~
実の大きさは、関係ないのNE~
それに~
「取り敢えず食べてみて、美味しいと思ったのを摘んで下さい」
との事なので、甘いのを摘もうかNA~♪

  DSC_0516mini.jpg

いやぁ~
ブルベリー自体が小っちゃいから~
殺風景に見えるけど~
おっちゃんとおばちゃんが、摘んだ後と~
まだ、ぎっしりの木と~
まだ、実ってる途中の木と~
たっぷりあって~
メッチャ広い~!!


     DSC_0517mini.jpg

     DSC_0518mini.jpg

おっちゃんが言うように、品種別に食べ比べて~
甘い実を探して、摘んで行きます~♪

で、ちっちゃいから、そんなに採らないよねぇ~
って事で、中くらいのカップにして~
摘んでるんですけど~
いやぁ~、なかなかいっぱいにならNE~

     DSC_0521mini.jpg

  DSC_0522mini.jpg

いやぁ~、日差しがつらい・・・
見事な、晴天です・・・
こんな時は、曇ってても良いのにNA~
とか思ってると~
サッチィが、おばちゃんとお話ししながら、摘んでました~
しかも、おばちゃんの日傘を借りて~

     DSC_0523mini.jpg

あ、暑い・・・
暑いのが苦手なひーちゃんには、ちょっと苦行です~


     DSC_0524mini.jpg

で、サッチィのカップを見たら~
もう、満タン!!
ひ「え~!!もう、そんなに溜まったの~!?」
サ「動きまくらないで、いっぱい実がなってる木を、
  集中して摘んだらいいんだよ」
ひ「それ、どこYO~!!」
サ「ほら、この木とかまだいっぱい生ってるジャン」
ひ「マジで~!!」
って、慌てて、摘みまくりました~


  DSC_0531mini.jpg

おばちゃんの日傘、快適なのか~?
とか、横目で見つつ~
がんばって、大きくて甘い実を摘んで~
摘んで~

  DSC_0525mini.jpg

もう、これくらいで良いんじゃんE~?
な所で、清算してもらおうと、本陣に戻ってきました~


  DSC_0532mini.jpg

恒例のクイズ~
向かって右と左~
どちらが、ひーちゃんでサッチィが摘んだブルベリーでしょ~?

で~
暑いし、暑いし、メッチャ暑い~
ひーちゃん、もう、動けないYO~
と思ったら~
おっちゃんが~
お「もう良いんですか?いっぱい、食べましたか?」
サ「え、そんなに、食べていいんですか?」
お「いっぱいあるんだから食べて下さい、
  時間とかもないから、いつまででも食べてても良いですよ」
サッチィをみると、オメメキラキラモード~
ひ「サッチィは、思う存分食べて来たら~
  私はもう良いYA~、休憩してる~」
って言いましたYO~

サッチィが良い事思いついたと、車にもどって~
ステキなアイテムをもって来ました~♪
ブリベリー用に、保冷剤を大量に持って来てたので~
タオルにくるんで、首に巻いてくれました~♪
うへぇ~、涼しい~♪
これで快適に、スマホでゲームが出来るYO~♪
って事で~
サッチィは、自前の日傘をさして、ブルベリーを食べに~
私は、本陣に陣取って、たまにブルベリーを摘んで食べて~
のんびりすることに~♪


  DSC_0526mini.jpg

いやぁ~、メッチャ良い景色~
自然に囲まれで、スマホでゲームをしながら~
新鮮なブルベリーを食べながら、思ってました~
あ~、空が青すぎる~
もう少しで、熱中症になるところだった~


     DSC_0528mini.jpg

のどかな時間が過ぎていく~♪

     DSC_0530mini.jpg

ブルベリー旨い~♪


  DSC_0533mini.jpg

いつもながら、サッチィ楽しそう~♪

ここに来る前に~
私が、「桃狩りに行こう!!」って、言った時に~
サッチィが、「ひーちゃん、狩りものにはまってるよね」って~
私に言ってたけど~
穴場のブルベリー狩りを見つけてるし~
どうみても、1番楽しんでるのはサッチィだよNE~♪

一応、「美味しそうなのがあったら、もう少し摘んで来たら?」
とは、言ったけど~
大量に、摘んできたので~
カップを大きいのと~
まだあふれるから、小さいのに分けて~
計ってもらいました~


          buru-beri-1.jpg

私達以外に、人がいなかったし~
おっちゃんとおばちゃんは、良い人だし~
ブルベリーは美味しいし~
本当に、穴場のブルベリー狩りだったYO~♪

サッチィが~
「ブルーベリー、8個まとめて食べた!!贅沢食い!!」
って、喜んでたYO~♪
そんな事、思いもつかなかったYO~
1個1個、食べちゃったYO~








次回予告!!

ブルベリー狩りは、楽しかったNA~♪
今まで行った、全部のハンティングが楽しかったけどNE~♪
私がと言うより~
サッチィの方が、絶対に楽しんでるよNE~♪
次は、お昼ご飯DA~♪
待ち遠しくても、待て。






「Next Hi-Chan's HINT!」

隊員

今回は、いつもとちょっと違うんだNA~♪
こう言うのも、良いよNE~♪



 今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                  来週の月曜日の、いつもの時間にお会いしましょう♪
                  今週も、土曜日までお仕事~
                  嫌になっちゃうYO~
 
web拍手 by FC2
2015年09月03日 (木) | Edit |
       chan8.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
木曜日と言えば、サッチィ曜日~♪
今回も、サッチィの趣味に付き合ってもらいますYO~♪

サッチィが、大量に送って来た、ちゃんりお~♪
サッチィがニコニコしながら、楽しそうに~
ちゃんりおで遊んでるんだろうNA~と、思いながら~
ご覧くださいNE~♪

遊んだぁー!!
いくよぉー!!
オンパレード!!
と、サッチィが送って来ました~♪

       chan9.jpg

       chan10.jpg

       chan11.jpg

ここで、終ってたんだけど~
また作っちまったー!!
って、1時44分に送って来ました~!!

       chan12.jpg

       chan14.jpg

サッチィ「鶴瓶さんみたいやろ」
って~
鶴瓶さんかYO~!!


       chan13.jpg

サッチィ「もう寝よっ、アバよ!!!」
寝るのも、ちゃんりおなのNE~♪


     saxtuchiM.jpg

で、今はまってるのが、コレ~♪
アサヒの、ミンティアで~
MINTIA MAKER~♪
↑が、1番サッチィに似てるかMO~♪
サングラスかけたら、こんな感じだYO~♪
うっかり絆創膏を、サングラスにつけてる所もサッチィぽい~♪


 明日金曜日は、恒例のあのコーナー♪
                  サッチィ&ひーちゃんの珍道中ですYO~♪
                  今回からは、新シリーズがはじまるYO~♪
 
web拍手 by FC2
2015年09月02日 (水) | Edit |
     DSC_0654mini_201508231511302ca.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日もガッツリと、新発売のドリンクを飲んじゃうYO~♪
今日は、どんなドリンクを飲んじゃおうかNA~?
ココだけの話~
この記事、先週の火曜日に書く予定だったのNE~♪
でも、台風でお休みしちゃったのNE~♪
トータル的に、3週間前的なネタだけど~
まぁ~、良いやぁ~♪


          DSC_0655mini.jpg

3週間程前は~
たいして、新発売も無かったのDE~
こんな時は、コレ~
ひーちゃん文庫ではお馴染みの~
日清ヨークの、はたらく乳酸菌~♪
コレは、定期的に期間限定で売られてるからありがた~い♪
おいしくって、ちゃっかり体に良いからNE~♪


     DSC_0656mini.jpg

今回は、フルーツミックス~
え?新発売なの?
って、思うけど~
まぁ、期間限定なので~
毎年売られてても、気にしないようNI~♪


     DSC_0657mini.jpg

L.ガゼイ菌が、腸に届くYO~♪
では、早速飲んじゃうNE~♪
果実のとろける甘味を、楽しんじゃうYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


     DSC_0658mini.jpg

それなりに、フルーツ・・・



          DSC_0659mini.jpg

そうそう、コレも買ってました~
巨峰&カルピス~♪
カルピスと言えば、サッチィですが~
ひーちゃんも、好きですYO~♪
では、早速・・・
え、もうこんな時間?
では、また来週~♪


 明日木曜日は、恒例のあのコーナー♪ 
web拍手 by FC2
2015年09月01日 (火) | Edit |
          DSC_0720mini_20150830135221c0f.jpg

ニャンコ先生「牛乳パン」
石田「そうだね、MILKのパンだね」
ニャンコ先生「ニャァ~」


     DSC_0721mini.jpg

ニャンコ先生「牛乳パン」
石田「そうだね、阿蘇小国ジャージーのミルクロールだね」
ニャンコ先生「ニャァ~」


     DSC_0722mini.jpg

ニャンコ先生「牛乳パン」
石田「そうだね、らくのう牛乳の蒸しケーキだね」
ニャンコ先生「ニャァ~」


     DSC_0723mini.jpg

ニャンコ先生「牛乳パン」
石田「そうだね、大阿蘇牛乳のミルクドーナツだね」
ニャンコ先生「ニャァ~」
石田「それではみなさん、お別れだね。またね♪」
ニャンコ先生「ニャニャニャァ~ン♪」


 明日水曜日は、恒例のあのコーナー♪ 
web拍手 by FC2