2015年07月31日 (金) | Edit |
  DSC_0236mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、サッチィと焼き肉を食べに行ったお話~♪
この日は、残念ながら雨だった~
そして、仕事が終わって、ヘトヘトの体には~
焼き肉でしょ~♪

ここの焼肉屋さんは、以前記事で紹介した~
北九州市小倉北区大畠にある~
菜好牛 足立店~♪

もう1店舗、金田店ってあるんだけど~
サッチィは、足立店の方が良いって事で~♪

7時半に予約してたけど~
7時過ぎに来ちゃったので~
ちょっと、店の中のイスに座って待ってました~
で、メニューが書いてるから見てたんだけど~

ひ「サッチィ、ドラゴンカルビってあるんだけど?」
サ「ドラゴンカルビ?」
ひ「ドラゴンカルビってどんなのだろう~?」
サ「ドラゴンカルビは、ドラゴンだから辛い!!」
ひ「え?ドラゴンだから、辛いNO?」
サ「ボーって、火を吹くからさ!!ドラゴンだから、ボーッ!!」
だって!!
口から火が出るジェスチャーしながら~
「ドラゴンだから、ボーッ!!」
だって!!
なんだそRE~?
ドラゴンだから辛いって、牛か豚か鶏しか置いてないって~
メッチャ、笑わせてくれる!!
そんなコメントがかえって来るなんて、思わないよNE~♪
やっぱ、天然の感性には、私のギャグなんてかないませ~ん~

これは、絶対に頼まないといけませんNE~♪

こんな話をしてたら、待ってる時間なんて速攻で終わる~♪
では、肉を食うZE!!


     DSC_0203mini.jpg

で、今日ここに来たのは意味がありまして~
サッチィが、ここの「希少部位が当たるくじ」を貰ったからでした!!
サッチィと言えば、強運~♪
懸賞とか応募すると、当たると言う強運~♪
ひーちゃんの雨乞い体質を逆転させる、強運~♪

サ「シャトーブリアンが食べたい!!」
ひ「見事に当ててくだされ~」
サ「でも、こういう時には当たらないんだよ」
そうかも、欲が無いのがサッチィの良いところだからNE~♪

食べたいお肉を決めて~
店員さんを呼んで~
では、くじを引いてもらいましょう~♪
さて、食欲が炸裂中のサッチィに強運は作動するのか!?

クロちゃん、ドラムロール!!

ドコドコドコドコドコドコ~

ジャンッ!!


     DSC_0204mini.jpg

上バラ・・・

     DSC_0208mini.jpg

何だ、上バラって・・・
バラって言うと、豚バラが思いつくジャン?
だから、期待してなかったけど~
持って来てくれた、お肉を見たら美味しそう~♪
脂好きな私達には、たまらん脂じゃNE~
これって、私の好きなカルビ系?
と思ったら、サッチィが壁に貼ってる~
お肉部位が書いてるチラシを見つけました~
ここの、上カルビ系は、このバラを使ってるとの事~
お~、やったジャン~♪
私は、カルビ好きだからOK~♪

シャトーブリアン頼んでも良かったけど~
今日は、この上バラを愉しみましょう~♪


     DSC_0207mini_20150726183032de9.jpg

ナムル~


     DSC_0209mini_20150726183029d65.jpg

サッチィの好きな~
サガリ~


     DSC_0210mini.jpg

タン塩~


     DSC_0211mini_20150726183111981.jpg

この、桶に入ったお野菜~
おかわり自由ですって~♪
お~、前に来た時は無かったYO~♪


  DSC_0212mini.jpg

サッチィと言えば~
レバー

サッチィ&ひーちゃんが大好きな~
丸腸~


     DSC_0213mini_2015072618310971f.jpg

そしてこれ~
ドラゴンだから辛い~
ドラゴンカルビ~

前に頼んだ、壺漬けカルビに似てますが~
何と~


          DSC_0225mini.jpg

ビロ~~~~~~~~ン

          DSC_0227mini.jpg

なんか、凄いのが出てきました~♪

サッチィ、大ハズレ~♪


  DSC_0220mini.jpg

お肉と言えば、ご飯でしょ~♪

「土鍋でご飯」を、頼みました~
蒸らす時間が必要なので、直ぐには食べれないと言う~♪
時間が来て、見たら~

  DSC_0221mini.jpg

ふっくらして、美味しそうなご飯が出来ました~♪

     DSC_0223mini_20150726183302d51.jpg


  DSC_0215mini_20150726183159643.jpg

この前買った、知る人ぞ知る~
「焼き肉 虎の巻」を読んできたので~
その通りに、美味しく焼いていきます!!
今回は、美味しいお肉を更に美味しく食べてやります!!


    DSC_0216mini_20150726183158570.jpg

あ、気になってたんで追加で、頼みました~
黒タンつけ根~


  DSC_0217mini.jpg

ここのお肉は、A5の黒毛和牛で~
美味しいお肉を、読んで身に着けた~
美味しく焼く焼き方で、焼いていきます~
1枚1枚、ていねいNI~♪

う~ん、やっぱお肉旨いYO~♪


  DSC_0219mini.jpg

黒タンつけ根とか初めて食べたけど~
タン塩とは違った美味しさ~♪

私は基本無視のお野菜を~
サッチィが、きちんと焼いていきます~♪


     DSC_0224mini.jpg

更に、タレだけじゃ無く~
こうやって、サッチィスペシャルで食べてます~
トゥウェイは、ここでも炸裂!!


     DSC_0229.jpg

ドラゴンカルビは、デカすぎるので~
切って焼いてます~

更に更に、レバーでもトゥウェイ~♪
ドラゴンカルビの壺に、レバーを漬けて~
焼いて~
また、漬けて~
焼いて~
の、2度漬け!!

食べた感想は~
サ「良いよ、美味しい、いける」
だって~♪

美味しいお肉に囲まれて~
気分上々のサッチィ~♪
今日も~
私のLINEが、「LINE~」「LINE~」って連発するから~
サ「アイン~、アイン~、アイン~」
って、連発して大喜び~♪
写真が見せれなくて残念だけど~
メッチャ、笑顔で楽しそう~♪
サ「アイン~」って、ずっとやってた~♪
私は、爆笑してた~♪


     DSC_0233mini_20150726183300033.jpg

最終的には、ガンガン並べて焼いてた~♪
アハハ~♪


   DSC_0235mini_2015072618325935b.jpg

ちょうど、お客さんがいなくなったので店内写真~♪


     DSC_0234mini.jpg

おまけで、デザートもついてきます♪

私が、コーヒーゼリーで~
サッチィが、杏仁豆腐~♪

この時、店員さんが~
アンケートの用紙を持って来てたのNE~
勿論書かなくても良いけど~
字を書くのが、文章を考えて書くのが苦手なのに~
サッチィは、こういうのを書くのが好きなのNE~♪
思いっきり、時間をかけて、本気で書く~♪
メッチャ、楽しそうにギッシリ書く~♪
だから、知らない人は困っちゃうかもしれないけど~
私は、慣れてるし、楽しそうなのを邪魔しないように~
LINEやりつつ、ゲームをやりつつ~
ニコニコのサッチィを見つつ~♪
サ「こんなので良いかな?」
と、言いながら、まだまだ書き足らないサッチィ~♪
最初から最後まで、思いっきり楽しんでるよNE~♪

しかし、今回も良く食べたNA~♪

外に出た時、雨がやんでて~
テンションがMAXサッチィが~
サ「雨が上がってる~♪」って、両手をあげて喜んでたYO~♪
超特大の、元気玉が出来てたYO~♪

そんな土曜の、夜でした~♪







次回予告!!

来週からは、新シリーズが始まるYO~♪
今度は、どこに行って、何を食べるのかNA~♪
サッチィ&ひーちゃんの珍道中、お楽しみNI~♪
Be Happy Good Luck!





「Next Hi-Chan's HINT!」

6月

6月と言えば、アレだよNE~♪
アレだYO~、アレアレ~♪
次回は、写真ばっかりかも~♪


今週の、ひーちゃん文庫はここまでです♪
                来週の月曜日の、いつもの時間にお会いしましょう♪
                バテバテです、すっかりバテバテです~
                だけど、明日は出勤で~す~
                吐きそう~
                              
web拍手 by FC2
2015年07月30日 (木) | Edit |
     DSC_0488mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
暑いですNE~♪
暑い時は、冷たいドリンクでしょ~♪
って事で、いつものこのコーナー行ってみYO~♪


     DSC_0489mini.jpg

昨日紹介した、サッチィのお土産の~
「とっとりなしおどっとのむ」~♪
これ、飲んじゃいましょ~♪


     DSC_0490mini.jpg

この、60%の黄金比が本物か試してみないとNE~♪
つうか、梨ジュースとか飲んだ事無いかも~?
つうか、こんなのを選ぶお土産センス~
サッチィ、流石ですNA~♪
では、さっそく飲んでみましょう~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪



     DSC_0491mini.jpg

アップル・・・



          DSC_0492mini.jpg

そうそう、こんなのも買ってました~♪
あ、もうこんな時間?
では、また明日~♪


明日金曜は、お馴染みのあのコ~ナ~♪
                暑くて食欲が無くても~、アレなら食べれる♪
                アレをたっぷり食べちゃうYO~♪
                              
web拍手 by FC2
2015年07月29日 (水) | Edit |
     DSC_0419mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日紹介するのは~
先週の続き・・・?
いや、先々週の続き?だっけ?
サッチィプレゼント~の、お土産~♪
今度は、鳥取に行ってたってYO~♪
さてさて、今回のお土産は~


          DSC_0433mini.jpg

先ずは、コレ~
砂コーヒー♪
「スタバは無いけど、スナバはある」ですNE~♪
今は鳥取にも、スタバがあるけどNE~♪


  sunaba.jpg

鳥取県鳥取市永楽温泉町にある~
すなば珈琲の、砂コーヒー♪


     DSC_0434mini.jpg

まだ開けてないのに~
入ってた袋から出す時、メッチャ珈琲の香りが~♪
まだ、残ってる珈琲があるから、飲んで無いけど~
楽しみ~♪


     DSC_0435mini.jpg

鳥取の和菓子~
京屋菓舗の、白兎のちぎり~♪
おみくじ付きで~す~♪


     DSC_0436mini.jpg

なんと、縁結びなお菓子!!
ありがたい~♪

     DSC_0437mini.jpg

「ちぎり」とは木と木をつなぎあわせて離さない木材加工の技法のひとつ」
らしく、積木っぽい~♪
つうか、落雁ってサッチィのお土産じゃないと食べないNA~

     DSC_0438mini.jpg

さて、おみくじは~

          DSC_0439mini.jpg

小吉~
毎回おみくじが、地味~


     DSC_0440mini.jpg

二十世紀梨きんつば~♪

ひーちゃんと言えば、梨好き~♪
あんこ好き~♪
嬉しさ、ドッキング~♪


          DSC_0441mini.jpg
ほほ~♪
キカイダーのように、半々のボディ~♪
これはこれは~♪


     DSC_0442mini.jpg

梨の餡とか、初めて食べたかも~♪
上品な甘さに、ひーちゃん感激~♪
旨いっす~♪
ブログ書きながら、食べれるっス~♪


     DSC_0443mini.jpg

ラスト~
とっとりなしおどっとのむ~♪

スッゲー、ネーミング~♪


     DSC_0444mini.jpg

果汁60%は、厳選された比重のようですNE~♪
これは、ぜひ飲んで感想を伝えないとNE!!


明日水曜は、お馴染みのあのコ~ナ~♪
                あのコ-ナーで、とっとりなしおどっとのむを飲んじゃう♪
                              
web拍手 by FC2
2015年07月28日 (火) | Edit |
     DSC_0475mini_20150728181848b61.jpg


ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
こちらが、アシスタントのニャンコ先生です♪

ニャンコ先生「ニャァ~~~~~~~~~~~~」

今日紹介するのは、コチラ~♪


          DSC_0476 mini

ひーちゃん文庫でお馴染みの~
グリコのビスコですYO~♪
醗酵バター仕立て~♪なんですが~
注目は、ここでは無く~
上に書いてる
ビスコ スマイルギフトキャンペーン
なんですYO!!


          DSC_0477mini_20150728181847e29.jpg

あなたの顔がデザインされた、BIGビスコ缶が当たる!
これは、凄い!!
なので、妹と買いまくってますYO~♪
それは、何故か!!

ちゃつみのビスコを作ろうプロジェクト!!

なのです!!
ちゃつみの顔のビスコ・・・
これは、最高~♪
当たったら、ずっと永遠に取って置きますYO♪
最高の思いでになるよNE~♪


     DSC_0478mini_20150728181846666.jpg

問題は、500名にしか当たらないという事~
ひーちゃんと言えば、晴れてるのに豪雨になる~
お出かけ決ったら、台風が来る~
お店に行ったら、閉店~
チョコバットを何年も食べ続けてやっと、ホームランが出る~
宝くじは当たらない~
と、余りにも悲しい凶運ですが~

ここは、ひーちゃんの雨乞い体質で~
どしゃ降りや雷雨に泣く、悲しい思いをしまくりながら~
きっと幸運を貯金してると思ってるので~
少ない幸運全部を使い果たして、当ててみようと思います!!

ちゃつみのビスコが当たるように~
みなさんからの幸運を、ちょっとずつ分けてもらおう~♪
サッチィからは、どっさりいただきますけど~♪


明日水曜は、お馴染みのあのコ~ナ~♪
                              
web拍手 by FC2
2015年07月27日 (月) | Edit |
     DSC_0475mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」

ひ「暑いから、ササッと終わらせるYO~♪」
兄「ダラダラやれとは言わねぇけどぉよぉ~
  そう言う事は、心の中で言えよぉ~」


     DSC_0476mini_201507261444004b0.jpg

ひ「ブタ兄ちゃん知ってる~?」
兄「何をだぁ~?」
ひ「デビルマンVSサイボーグ009~」
兄「あぁ、映画でやるヤツなぁ~」
ひ「絶対に、デビルマンと009が好きな人が作ってないよNE~」
兄「前作のリメイク009も、エンポリオオチとか笑えなかったなぁ」
ひ「前のリメイクについては、アメーバの方で散々書いたけど~」
兄「石ノ森さん設定、結構置いてけ堀だったしなぁ~」
ひ「今回もキャラデザインから、原作無視~
  似せようとか言うレベルじゃ無く~
  もう、この時点で作ってる人のオリジナル全開~」
兄「今風にと言うより、俺風にアレンジだからなぁ~」
ひ「ここで散々書いて来ましたが、俺風にアレンジは駄目ですので~」
兄「俺が作るとカッコイイZE!!全開フルスロットルだからなぁ~」
ひ「ここ重要~、”原作が嫌なら作らないでくれYO~”」


     DSC_0477mini.jpg

ひ「では、気分を変えて、新発売の紹介~」
兄「グリコの、カフェオーレチョコレートだなぁ」


     DSC_0478mini.jpg

兄「↑のアポロと良い、この時期にがんばってるなぁ」
ひ「焼チョコじゃ無くて、嬉しいよねぇ~♪」
兄「問題は、1つ1つが固まってる事かなぁ~」
ひ「1個の、チョコにドッキングしてるNE~」


          DSC_0479mini.jpg

ひ「フリトレーの、スタイリングポップ~♪」
兄「アンチョビ&ガーリック味だなぁ」
ひ「写真が光りまくってて、ごめんNE~」


     DSC_0480mini.jpg

ひ「ポップコーンも、ここまで来たらおかずとして食べれそう~」
兄「削って、マヨネーズと混ぜたりとか、ふりかけとか~」
ひ「茹でたパスタに、かけるだけでもイタリアン?」


     DSC_0481mini.jpg

ひ「お馴染みになってきた、こちらもフリトレーの~」
兄「リッチギザだなぁ~」
ひ「うま辛明太子マヨ味~♪」


    DSC_0482mini.jpg

兄「博多産明太子パウダー使用かぁ~」
ひ「これまた、隅の方に、見えないくらいの文字で~
  博多産明太子パウダーの使用量は、0.003%!!
  新記録じゃNE~?ミジンコクラスだYO~!!」
兄「これは、博多産明太子の意味ねぇよなぁ~」
ひ「0・003%使って、博多産を言い切るなんて~
  普通の会社だったら、恥ずかしくて出来ないYO~」


     DSC_0483mini.jpg

ひ「お馴染みの、かっぱえびせん~♪」
兄「近江牛ガーリックステーキ味かぁ~」


     DSC_0484mini.jpg
  
兄「こっちは、近江牛パウダーは100%だなぁ~」
ひ「パウダーなので、小さくですが~
  堂々と真ん中に書いてますNA~♪」
兄「0・003%ってどれだけなんだろうなぁ~?」


          DSC_0485mini.jpg

ひ「グリコのプリッツ~♪」
兄「ラーブ味だってよぉ~」


     DSC_0486mini.jpg

兄「世界で発売してるプリッツを、4つだけ限定発売かぁ~」
ひ「四川料理味とか、アバウトすぎて良いNE~♪
  日本料理味だったら、醤油かな?味噌かな?」


     DSC_0487mini.jpg

ひ「じゃ、今日はこの辺で~」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日火曜は、お馴染みのあのコ~ナ~♪
                              
web拍手 by FC2
2015年07月24日 (金) | Edit |
     DSC_0113mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、GWにお出かけしましたpart2の最終回です!!
今回も、写真がズラリと並びます!!
なので、私の文章などは、減らして行きます!!

     DSC_0114mini.jpg

先ずは、山口県下関市長府にある城下町に来ました~♪
どこからスタート?ってなりまして~
迷っちゃいました~

     DSC_0102mini.jpg

地図発見!!

     DSC_0103mini.jpg

取り敢えず、駐車場のあるお寺から~♪


     DSC_0104mini.jpg

     DSC_0105mini.jpg

今日は、自然に囲まれる日ですNE~♪

     DSC_0107mini.jpg

         DSC_0109mini.jpg

この銅像の人は誰でしょう~?


      DSC_0108mini.jpg

高杉晋作さんでした~♪
何でここに、高杉さん?までは、分りませ~ん♪


     DSC_0112mini.jpg

可愛い~♪

         DSC_0111mini.jpg

これって、ぶち抜いてますよね?ね?


     DSC_0115mini.jpg

     DSC_0116mini.jpg

博物館!!って、感じがしてきますNE!!


     DSC_0110mini.jpg

他にも巡りましたが~
ヤバいくらいに、夕方になって来ました~
でも、まだ行きたいところがあると~
で、暗くなってきたけど~
来ました~♪

山口県下関市みもすそ川町にある~
火の山公園で~す~♪
夜景がステキで有名だけに~


     DSC_0123mini.jpg

夕焼けがキレイでした~♪
何故か、晴天だったのに~
何故か、雲が出て来たんですが~
それでも、夕焼けがキレイでした~


   DSC_0124mini.jpg

夕焼け好きな、ひーちゃんにはたまらない光景でした~♪
結構、夕焼けの写真を撮ってしまったYO~♪

     DSC_0130mini.jpg

とにかく、山頂まで登らないといけませ~ん~

     DSC_0144mini.jpg

ゴツゴツの山道を登るんじゃないから~
楽勝~♪

     DSC_0131mini.jpg

でも、坂道だから、つらくなって来ましたけど~


     DSC_0137mini.jpg

はい、着きました~♪
火の山公園山頂~♪
で~
またしても、物の見事に私が写りこんでました~♪


     DSC_0132mini_20150720214742fff.jpg

夜景もステキなのですが~
5月は、ツツジが見事に咲きまくりで~す~♪


     DSC_0133mini.jpg

って、お月さまが出て来た~
暗くなってきた~

   DSC_0135mini_20150720214741f78.jpg

高所恐怖症なので、実は怖いんです


    DSC_0136mini.jpg

これは何でしょう~?

     DSC_0138mini.jpg

正解は、大和の徹甲弾です
ひーちゃんが得意なのは、スーパー系のロボットと~
銃や刀剣~
今流行の、戦艦や戦車は全く分らないレベル~


     DSC_0143mini.jpg

戦時中、ここ火の山に砲台を置いて~
軍事拠点にしてたようです~
砲台跡や、倉庫などが残ってます~


     DSC_0140mini.jpg

     DSC_0141mini.jpg

ひーちゃんのLINEの通知サウンドが~
みんなでLINEなんだけど~
トークが来たら、「LINE~」って言うのNE~
この、「LINE~」って言う電子音が~
「アイン~」って、聞こえるらしいのYO~
子供達が大喜びしちゃって~
しかも、連発でガンガン入って来るから~
「アイン~」「アイン~」「アイン~」って、笑いっぱなし~

そんな、GWの思いで~♪

この後、ご飯を食べに行ったけど~
ひーちゃんんは、お腹が空いて無くて、デザート以外は食べれなかった~
子供達がいるから、写真を撮るのも悪いし~
なので、写真が無いNO~
一切れだけ食べた、ピザが美味し過ぎて~
後日、また行っちゃいました~♪
この記事は、またいつか書きます♪






次回予告!!

GWシリーズは、これにて終了~♪
遊んだ遊んだ、食べた食べた~♪
全く、いつもと変わらんジャン~♪
そんな次なるシリーズに、こうご期待!!
行け行けゴーゴーじゃーんぷ!





「Next Hi-Chan's HINT!」

ドラゴン

新シリーズの前に、ちょっと寄り道~♪
食いしん坊の女神が降臨する?




今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                サボリ気味だったけど、ここまでなのNE~
                来週は、普通に?ブログ活動をしますのDE~
                来週の、月曜日のいつもの時間にお会いしましょう~♪
                台風に、気を付けてくださいNE~
web拍手 by FC2
2015年07月23日 (木) | Edit |
    DSC_0476mini.jpg

よし、今日は、サボります~
明日は、GWのお出かけpart2の続きを書きます~
大丈夫マイフレンド~
すまんNO~
web拍手 by FC2
2015年07月22日 (水) | Edit |
         DSC_0450mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今週も、新発売のドリンクを飲んで~
的確に感想を言うコーナーをはじめますYO~♪
は~い、画面に釘づけ~♪


     DSC_0451mini.jpg

今日紹介するのはこちら~
ひーちゃん文庫ではお馴染みの~
森永のマミーから~
ソフトクリーム風味~♪


     DSC_0452mini.jpg

特に書く事が載ってないから、飲んじゃうNE~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


          DSC_0453mini.jpg

マミ~
後味が、ソフトクリーム~


     DSC_0466mini.jpg

そうそう、それも買ってましたYO~♪
こちらも、お馴染みの~
グリコのスポロン~
南国パイン~♪
あ、もうこんな時間~?
今週は、アレやらコレやらでたぁ~いへぇ~ん~
それでは、まったNE~♪


明日木曜日は、お馴染みのあのコーナー♪
web拍手 by FC2
2015年07月21日 (火) | Edit |
     DSC_0454mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」

ひ「昨日は、祭日を口実に、ブログをサボっちゃいました~♪」
兄「まぁ~、良いんじゃねぇ~」
ひ「やっぱ、夏は苦手だNA~」
兄「小っちゃいころから、夏は苦手だったからなぁ~」


     DSC_0455mini.jpg

ひ「歩いてる途中で、ブラックアウトしちゃう~」
兄「何気に、後ろのパンの賞味期限が気なるんだがよぉ?」
ひ「気にすんNA~♪」


     DSC_0457mini.jpg

ひ「今日の1発目~♪」
兄「珍しくドリンクかよぉ、明日もドリンクなのによぉ」
ひ「今回も、コレって無くてSA~」
兄「仕方ないかぁ~」


     DSC_0458mini.jpg

兄「ドロリッチ好きだよなぁ~」
ひ「夏は、クラッシュインゼリーのドリンクだよNE~♪」
兄「よく作って飲んでるよなぁ~」
ひ「NA~♪」


     DSC_0472mini.jpg

ひ「はいこれ~、ぷっちょの塩じゃけ~♪」
兄「KIRIMIちゃんだってよぉ~」


     DSC_0473mini.jpg

兄「ギャグじゃ無くて、本当に鮭フレークが入ってるぜぇ~」
ひ「塩じゃけ味の、ソフトキャンディとか想像できないよNE~♪」
兄「ぷちぷちグミが、ご飯つぶだったら完璧だったなぁ」


     DSC_0469mini.jpg

ひ「お馴染みの、カントリーマアム~♪」
兄「期間限定って、よく見る系の苺ミルク~?」


     DSC_0470mini.jpg

ひ「しかも、九州地方限定でしたYO!!」
兄「そう言いつつ、他の地方でも売ってたりするなぁ~」
ひ「あるあるあるある~」


        DSC_0471mini.jpg

ひ「ではこの辺で~」
兄「アレ?サボったから、特別な何かとか無いの~?」
ひ「無い!!」
兄「無しかぁ!!」
ひ「今週は色々とありまして~、サボりまくろうかと思ったけど~
  取り敢えず、駆け足ブログ活動で凌ぐことにしま~す♪」
兄「まぁ、チョイと覗いたら、記事の更新はしてるからよぉ~」
ひ「来週からは、通常ブログ活動でがんばるYO~♪」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日火曜日は、お馴染みのあのコーナー♪」
web拍手 by FC2
2015年07月17日 (金) | Edit |
   DSC_0050mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き~
GWのお出かけpart2で~す~♪
先ずは、お魚を大量に食べた後~
は、何も考えてなかったけど~
取り敢えず、名所の角島に行かないと~
って思ったけど~
GWだけに、物凄い人!!
車は、大渋滞!!
往復したら、1日が終るかも~って事で、やめました~
キレイな写真で、角島大橋の記事は~
サッチィとひーちゃんと、2回書いてるから、まぁ、良いやぁ~

で~
山口県を通る時に、横切るけど、気になるけど行かなかった~
サッチィでも行った事が無いと言う、神社に行く事にしました~♪


     DSC_0054mini.jpg

坂道を登り切った所に~
神社があります~
海が見下ろせて、とてもステキな所でしたYO~♪


     DSC_0056mini.jpg

山口県下関市豊浦町大字宇賀にある~
福徳稲荷神社~♪
↑の写真、ひーちゃんの指が入ってるけど~
気になさらずに~


     DSC_0058mini.jpg

メッチャ、広いですNE~♪
何と言うか、鋼鉄の神社だZE!!


   DSC_0062mini.jpg

なかなかの絶景ですNE~♪


     DSC_0064mini.jpg

千本鳥居なるものを発見!!
行かないとNE!!

     DSC_0068mini.jpg

     DSC_0069mini.jpg

     DSC_0070mini.jpg

     DSC_0074mini.jpg

     DSC_0076mini.jpg

下まで降りると、登るのが大変だから~
途中でやめたけど~
実際には、千本以上あるみたいですYO~♪


   DSC_0888mini.jpg

う~ん、青い空と青い海~♪
キレイで~す~♪

次は、何処に行きましょう~?
こういう時は、サッチィに聞きましょう~♪
サッチィから出たのは~


     DSC_0079mini.jpg

ここで~す~♪


     DSC_0101mini.jpg

山口県下関市豊浦町大字川棚下小野にある~
川棚のクスの森~♪

樹齢1000年以上と言う、特大のクスノキがあります♪
戦国時代の伝承とかがある、日本三大樟樹らしいですYO~♪


     DSC_0081mini.jpg

それでは、いってみYO~♪


          DSC_0083mini.jpg

   DSC_0085mini.jpg

     DSC_0086mini.jpg

う~ん、自然に囲まれてる感が良いですNE~♪

   DSC_0088mini.jpg

      DSC_0089mini.jpg

勿論、上にも枝や葉が展開してるけど~
横にも、枝が伸びてるんですYO~!!
このクスノキ1本で、森になってるみたいですYO♪
だから折れ無いように、枝を支えてます~

     DSC_0090mini.jpg

     DSC_0091mini.jpg

なんだか、ジブリ感がありますYO~♪

   DSC_0092mini.jpg

   DSC_0093mini.jpg

見るところって、このクスノキだけしかないけど~
ずっと見ててあきないですNE~

     DSC_0095mini_2015071214463812a.jpg

     DSC_0096mini.jpg

     DSC_0097mini.jpg

     DSC_0099mini.jpg

いやぁ~
自然って良いですYO~♪
ひーちゃん文庫と言えば、自然ですけど~♪
森林浴と、日光浴をWで楽しみましたYO~♪

時間的にもう直ぐ夕方~
さてさて、お次はどこに行きましょう~♪





次回予告!!

もう直ぐ夕方だけど~
まだまだ遊び足りない~
ひーちゃんなんて、お腹が空かない~
まだまだ動き回らないとNE!!
ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!





「Next Hi-Chan's HINT!」


大和

まぁ、来週も写真が多いで~す~♪
しかも、2週続けてお食事無しで~す~♪
手抜きとか、言わないでNE~♪





今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週の月曜日の、いつもの時間にお会いしましょう♪
                みなさんは、3連休ですか~?
                私は、日曜しか休みが無いZE------ッ!!
                でも、祭日だから月曜は休みま~す♪ブログは、3連休~♪
                なので、火曜日のいつもの時間にあいましょう~♪

                
web拍手 by FC2
2015年07月16日 (木) | Edit |
     DSC_0420mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は昨日の続き~
サッチィから貰った、お誕生日のプレゼントだYO~♪
さてさて、何が出るのかNA~♪
お楽しみタ~イム~♪


          DSC_0421mini.jpg

なんでしょ?これは?
お~
可愛いお人形が入ってるYO~♪
サッチィのお誕生日カード入りだNE~♪
サッチィと言えば、手書きのカード~♪
この、カードだけでもひーちゃんのお宝だYO~♪

なになに~、ドイツの木製のおもちゃですと~♪
開けてみましょうかNE~♪


     DSC_0422mini.jpg

フムフム~
ドイツのお香を焚く、木製のお人形なんだNE~♪
お香~
私の物置のような部屋には、無縁のものだったNA~
お香を焚く日が来るなんて、思ってもみなかったYO~
では、お人形を迎えましょう~♪


     DSC_0423mini.jpg

ひ「お髭のじいちゃん、ハロロ~ンひーちゃんです♪
  ようこそサッチィランドへ~♪」
髭「プカ~、こんばんは~。ここが噂の、サッチィランドじゃな~?」
ひ「そうだYO~♪の~んびり、楽しんでYO~♪」
髭「プカ~、もうくつろいでおるよ~」
ひ「ところでお髭のじいちゃん、どうやってお香を焚くのかNA~?」
髭「プカ~、そうさのぉ~
  サッチィのお誕生カードを見ながら説明しようかの~」
ひ「押忍!!」
髭「プカ~、後ろの箱の中に、お香が入っておるよ」
ひ「押忍!!」
髭「プカ~、ワシが上半身と下半身、分れてのぉ」
ひ「押忍!!」


     DSC_0424mini.jpg

髭「プカ~、そうさのぉ~、こんな感じでじゃなぁ~」
ひ「コレがお香かぁ~♪何種類かあるNE~♪」
髭「プカ~、好きな香りのお香をのせるのじゃよぉ」
ひ「押忍!!」  


     DSC_0425mini.jpg

ひ「火もつけて見たYO♪」
髭「プカ~、ここで、ワシの上半身を乗せるんじゃ」


     DSC_0432mini.jpg

髭「プカ~、プカプカ~」
ひ「わぁ~、煙が出てる~♪プカプカだNE~♪」
髭「プカプカ~、香りも楽しむんじゃよぉ」
ひ「う~ん、倉庫みたいなひーちゃんの部屋でも~
  シャレオツなお部屋な感じがしてきたYO~♪」
髭「プカプカ~♪」
ひ「こんなにシャレオツ気分になれるなら~
  まだまだお部屋は、片付けないでいいかNA~」
髭「プカプカ~、ダメじゃよ、片付けるのじゃよ~」
ひ「お、押忍!!」


     DSC_0431mini.jpg

髭「プカ~、それでは用がある時は、呼んでおくれ」
ひ「うん、シャレオツ気分に浸りたい時はよろしく~♪」
ニャンコ先生「ニャァニャァニャニャニャニャァ~ン~♪」



明日金曜は、お馴染みの珍道中のコ~ナ~♪
                サッチィのお土産は、来週につづきま~す~♪               

web拍手 by FC2
2015年07月15日 (水) | Edit |
     DSC_0398mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
↑のケーキ~、土曜日に~
サッチィから貰った、お誕生日のケーキです♪
サッチィと車の中で話してて~
気が付いた時、箱がちょっと傾いてて~
ヤバいー!!って、思ったけど~
ずれてたけど、ケーキ本体は大丈夫だったYO~
危なかった~

この日は~
サッチィとひーちゃんのお誕生日お出かけ祭りだったけど~
なんと、サッチィの被せた歯がヤバい事に!!
根元の歯に、穴が開いてて化膿してるって!!
だから、日にちを変える事にしたんだけれど~
でも、渡しそびれてるお土産があるからって~
来てくれて~
お誕生日のケーキとプレゼントも、持ってきてくれた~
珍しく、マスクしてて~
顔が腫れてるって、見せてもらったけど~
腫れてる!!
でも、痛みはだんだん治まってきてるし~
痛み止めを飲んでるから、今は痛くないって~
いつもなら、夕ご飯でも食べに行こうZE~♪
なんだけど、今日は無理~
で、ちょっとお話の予定が、結構話しちゃって~
ケーキの箱が、傾いてたのNE~


     DSC_0400mini.jpg

ワクワクして開けると、桃のケーキでした~♪
この、桃のケーキは~
北九州市小倉南区守恒本町のある~
ケーキファクトリーRyoのケーキです♪
サッチィと言えば、Ryoのケーキ♪
私も、ここでケーキを買ったことがありま~す~♪


     DSC_0401mini.jpg

↑よく見ると、ギリギリで助かってるNA~
もうちょっとで、ケーキもヤバかったNE~

Ryoのケーキも、生クリームがきめ細かいホワホワで~
ドレスデンと同じく、飲物系~♪
で、ケーキと言うか~
スポンジがおまけで~
桃と生クリームで出来たケーキ~♪

ひーちゃんと言えば、ケーキはいちごなんだけど~
この時期は、やっぱ桃だNE~♪
この桃、甘過ぎないで酸っぱくなく~
とてもジューシーなので、Ryoの生クリームとあう~♪
何処を食べても桃と生クリームで、ごきげんタイム~♪
今年は、念願の~
フルーツ工房 えふの桃のパフェを食べないとッ!!
って思う、ひーちゃん14歳だった~♪


明日木曜は、引き続きサッチィのお土産コ~ナ~♪
                

web拍手 by FC2
2015年07月14日 (火) | Edit |
          DSC_0391mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日も、ひーちゃんが~
「文章を読むだけで~、味がしてくる」と評判の~
新発売のドリンクを、飲んで感想を言っちゃうYO~♪


         DSC_0390mini.jpg

今日紹介するのは~
明治の、SAVASミルク グレープフルーツ風味~♪
乳飲料だYO~♪
速攻吸収ミルクプロテイン~♪


     DSC_0392mini.jpg

とても、体に良いドリンクだよNE~♪
しかも、美味しく体つくりだってぇ~♪
430も容量があるから~
美味しくないと、つらいよNE~♪
では、早速飲んでみるYO~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


     DSC_0393mini.jpg

バリウム~
プロテインだけに、バリウム~
飲みにくくて、不味い~


          DSC_0387mini.jpg

そうそう、こんなのも買ってました~♪
アサヒの、フォション 宇治抹茶アイスティー
ひーちゃんと言えば、抹茶ですが~
あ~
もう、こんな時間~
では、また来週~♪



明日水曜は、サッチィのお土産コ~ナ~♪
                

web拍手 by FC2
2015年07月13日 (月) | Edit |
     DSC_0402mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日も張り切って~、お菓子の紹介をするYO~♪」
兄「お~、珍しくやる気だなぁ~?」


          DSC_0403mini.jpg

ひ「暑いよねぇ~、早く終わらせようZE~」
兄「どっちだよぉ!!しかも、早く終わらせようとか言うなよぉ!!」


          DSC_0404mini.jpg

ひ「先ずは、グリコの~」
兄「オリーブ プリッツだなぁ~」


     DSC_0405mini.jpg

兄「オリーブオイル5%使用、だってよ~」
ひ「せっかくなので、もっと使ってください」


     DSC_0406mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫ではお馴染みの、三幸の雪の宿♪」
兄「塩バニラ味だなぁ」


     DSC_0407mini.jpg

兄「もう、塩が付くのは買わないんじゃ無いのぉ?」
ひ「雪の宿って、サッチィパパが好きなんだYO~♪」


          DSC_0408mini.jpg

ひ「ポップ!グルメポップコーン~♪」
兄「ココナッツオイルシーソルト&ブラックペッパーだなぁ」


     DSC_0409mini.jpg

ひ「ココナッツオイルシーソルトってなんだろうNE~?」
兄「食べたらぁ?」


          DSC_0410mini.jpg

ひ「同じく、ポップ!グルメポップコーン~♪」
兄「リッチキャラメル&チーズだなぁ~」


     DSC_0411mini.jpg

ひ「ちょっと、美味しそうNE~♪」
兄「食べたらぁ?」


          DSC_0412mini.jpg

ひ「亀田の、手塩屋ミニ~♪」
兄「期間限定かぼす味だなぁ~」


     DSC_0413mini.jpg

ひ「端っこに、大分県産カボス果汁と書いてますNE~
  更に、小さく”のパウダー使用”と書いてますNE~」
兄「”のパウダー使用”かぁ~」
ひ「カボス果汁のパウダーとか、果汁じゃないジャン~」


     DSC_0402mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「最初に戻るのかよぉ!!」


     DSC_0414mini.jpg

ひ「アハハ~♪」
兄「アハハ~♪じゃねぇ!!」

ひ&兄「バイビ~♪」



明日火曜は、お馴染みのあのコ~ナ~♪
                

web拍手 by FC2
2015年07月10日 (金) | Edit |
     DSC08183mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週、GWのお出かけpart1が終りましたが~
今秋から新シリーズ~
GWのお出かけpart2が、はじまりま~す♪

今回は、山口県で~す♪


     DSC08184mini.jpg

今回は、サッチィだけでは無く~
ひーちゃん文庫では、度々出てくれてる~
ナッチーお母さんファミリーと、お出かけ~
子どもの日だけに、子供たちとお出かけ~
何処が良いかなぁ~?って、考えてたら~
サッチィが、釣り堀で釣ってお魚を食べようって提案!!
それは、楽しそう~♪
川と、海と2パターンあるけど~
子供達が、海が良いって事なので~
ここに来ましたYO~♪


     DSC_0014mini.jpg

山口県下関市豊浦町涌田後地にある~
マリンレスト恵比寿~♪
って言うか、黒井漁業協同組合?
釣り堀で釣った魚を、さばいてくれて~
食べれるところ~♪


     DSC_0015mini.jpg

取り敢えず、お魚を釣らないとNE~♪
釣れたらいいけど~
大漁に釣れても、困るNE~


     DSC_0016mini_20150705161439496.jpg

釣竿を持ち込みなら、いかだ釣りが出来るみたいですが~
私たちは、釣り堀へGOGO~♪

ハマチと、タイと、アジが釣れま~す~


     DSC_0017mini.jpg

見事な、晴天~♪
海も、綺麗です~♪

     DSC_0020mini_20150705161909f9d.jpg

     DSC_0022mini_20150705161908486.jpg

足元に、気を付けて~


     DSC_0024mini.jpg

     DSC_0025mini_20150705161907a05.jpg

先ず、タイとアジを釣りましょう~♪

いっぱいいますYO~♪
ウヨウヨで~す~♪


          DSC_0033mini_20150705162000238.jpg

タイが、釣れました~♪
大きいで~す~♪
アジは、2匹釣りましたYO~♪
正直、これだけでも食べるなら~
問題無い量ですよNE~?
でも、ハマチもいますけど~?
どうしよう?釣っちゃう?やめちゃう?
ハマチは、半分はお持ち帰りにすれば良いかぁ~?


     DSC_0032mini.jpg

では、釣っちゃえ~!!
GOGO-------ッ!!
お子様たちには~
タイも、ちょっと大変だったから~

ハマチは、サッチィのソロで~

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

以外に釣れない・・・
アジや、タイとはちょっと違うNE!!

って、来たーーーーーーーーーッ!!


          DSC_0040mini.jpg

お~!!
デカくNE!!
ハマチ、デカくNE!!


  DSC_0868mini.jpg

うお~!!
サッチィ、1人じゃ持ち上がらNE~!!
私も、写真を撮りながら参戦DA!!
力は、あるからNE!!

ぐお~!!


          DSC_0042mini.jpg

デカい!!
流石はサッチィ、こんなにデカいのを釣らなくてもサイズ!!
釣り堀のおっちゃんも~
「小さいのがいるのに、こんなの釣らなくても~」
って、言うほどデカい~!!
喰えるのか!?
こんなの、食えるのか!?

喰ってやろうじゃないKA-----ッ!!

勿論、ハマチの半分はお持ち帰りにしますけど~
いやぁ~
楽しかったよNE~♪
では、お刺身とアラ煮を食べようジャン~♪


          DSC_0044mini.jpg

因みに~
アジ2匹と、タイ1匹、デカいハマチ1匹~
お値段が、14000円!!

お~!!

本気DA!!
ひーちゃんの本気を見せつける時が来たNE!!

メンツは、お馴染み、サッチィ&ひーちゃん♪
ナッチー夫婦と、お子様2人~
お子様は、小っちゃいので仕方が無いとして~
大人、4人で食べきらないとNE!!
お~、来ましたYO!!



   DSC_0046mini.jpg

ズギューーーーーーーーーン!!

あり得ん・・・
これは、何人前DA・・・
大人4人と、子供2人が食べる量なのか・・・
何か、親戚が集まって食べるようなお刺身を見てると~


   DSC_0047mini.jpg

ドギューーーーーーーーーン!!

アラ煮が来ました~
うおー!!
喰えるのかー!!こんなの、食えるのかーーー!!
とにかく、食べましょう~

美味しい~♪
新鮮と言うか、今まで海で泳いでましたなので~
身が、プリプリで美味しい~♪
アジも美味しい!!
タイも美味しい!!
ハマチも美味しい!!

どちらかと言えば、ひーちゃんはタイとアジが好き~♪
ハマチは、そこそこかな~?
でも、美味しいから入る~♪
入るけど、お刺身は限界が来るのが早い~
生の、お魚だからNE~
タイとアジならそんなにだけど~
ハマチは、お魚匂いが・・・
タイとアジとハマチを~
3対7で食べることにしたけど~
もりもり刺身を食べてたけど~

減らNE~
特に、ハマチガ減らNE~

気付いたら、ナッチー夫婦が止まってる~
仕方が無い~
サッチィは、煮魚の方が得意なので~
アラ煮は任せて~
私が、がんばってお刺身を食べていく~
口の中が、魚匂い~

時間をかけても、仕方が無い!!
こうなったら、本気のスイッチを押す時DA!!
い~く~ZE~!!
「イグニッションッ!!」

1枚1枚では無く、2枚同時に食べたり~
アラ煮でたまに、味を変えながら~
黙々と、食べていくZE!!
そう、美味しとか言ってた時代は終わったのDA!!

半分くらい減った時に気付いたけど~
↑のお刺身の写真の~
真ん中の大根のツマだっけ?ケンだっけ?をめくったら~
ハマチが出て来たー!!
ちょっと復活した、ナッチー夫婦も参戦したくれたけど~
サッチィも、タイかアジの方が良い~
って事で、私がひたすらハマチを食べました~

途中で、釣り堀から帰ってきたおばちゃま達が~
私たちの、親戚が集まったから頼みました的なテーブルを見て~
凄いと、これは凄いと!!
いやいや、本当に凄いんですけどNE!!
「私たちは、30分粘ったけど釣れなかった」って~
確かに、ハマチはなかなか釣れなかったYO~
サッチィの女神の強運で、釣れたんだYO!!
デカすぎたけどNE!!

結局、サッチィが殆ど全部のアラ煮を食べて~
私が、何人前だYO!!な、お刺身を食べました~
殆どが、ハマチだけどNE!!


     DSC_0048mini.jpg

すいません、これまでは飲めませんでした~

うお~、お口が魚匂い~







次回予告!!

お魚を大量に食べた後~
夕ご飯までには、お腹を空かせないとNE!!
ひーちゃんは、燃費が良いからお腹空くのかNA~?
たっぷり、遊びまくるYO~♪
行け行けゴーゴーじゃーんぷ!






「Next Hi-Chan's HINT!」

海と森と

次回はきっと、写真だらけになるでしょう~
お天気で、良かったよNE~♪



今週の、ひーちゃん文庫はここまで~♪
                 来週の、月曜のいつもの時間に会いましょう~♪
                 暑過ぎる~
                 倒れそう~
                 みなさんも、気を付けてNE~
                
web拍手 by FC2
2015年07月09日 (木) | Edit |
     DSC06679mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回で、去年行った大分のお出かけシリーズはファイナル~♪
先週の、開運ロードの続きで~す~♪
順番がバラバラだけど、気にしないで周ってま~す~♪

↑の写真、サッチィ大好きな顔出しパネル~♪
・・・、まぁアレですNA~
何て言うか、そりゃ見つけられないよNE~
な、パネル・・・
・・・、無理やり感が・・・
いや、そんな事は・・・


     DSC06682mini.jpg

開運橋って言うのですが・・・
何と言うか・・・
・・・、無理やり感が・・・
いや、そんな事は・・・


     DSC06683mini.jpg

夕方になっちゃって、写真が暗いけど~
気にしないでNE~♪

え~と、かぼすちゃんだったかな~?
ピンボケだけど、ごめんなさい~

この辺に、富来猫(マネーきねこ)があると思う~
って探してると・・・


     DSC06684mini.jpg

「なにか、いるーーーッ!!」


     DSC06685mini.jpg

・・・、猿の人形?
なんで、猿の人形?


          DSC06686mini.jpg

富来猫(マネーきねこ)のいる、公園に・・・
何故か、猿の人形がいて・・・
しかも、大量に・・・
中途半端にリアルなので、オスとメスが分る・・・
放送禁止・・・


          DSC06688mini.jpg

がんばって、分りやすく撮ってるけど・・・
結構、暗いです・・・
猿達、怖いです・・・
ちびりそうです・・・


          DSC06689mini.jpg

死体にしか見えない・・・
なんで、こんな状態なんだろう・・・


     DSC06690mini.jpg

そうそう!!
ここに来たのは、放送禁止の猿の人形を見に来たのではなく~
富来猫(マネーきねこ)に、利益をもらいに来たのDA!!

さて、まず運だめし!
お賽銭を入れて~
お兄ちゃん猫の、太郎君の小判の穴に~
石を転がして入れて~
運を見ようと言う、画期的なシステム!!

先ずは、サッチィからDA!!
いざ、参る!!

ころころ~


     DSC06692mini.jpg

吉・・・
地味で、ごめんなさい・・・

お次は、ひーちゃん!!
いざ、参る!!

ころころ~


     DSC06693mini.jpg

吉・・・
かぶってるNE・・・

え?
サッチィ、もう一度チャレンジ?
いいの、ソレ?

ころころ~

     DSC06694mini.jpg

大吉・・・
喜んでるけど、二回め・・・


     DSC06695mini.jpg

そして、願い橋叶い橋~♪
って・・・
・・・、無理やり感が・・・
いや、そんな事は・・・

でもNE~♪
やっぱ、楽しかったYO~♪
90%は、サッチィのおかげだろうけど~
いや、そんな事は・・・

結局、6時過ぎ、7時近くになっちゃって~
夕ご飯を食べたいよNE~
と思ったけど、温泉も入りたいよNE~
の、2択になっちゃって~
大分で、ご飯を食べるなら今から行かないといけないけど~
温泉が、閉まっちゃうかも~
でも、温泉を取ると~
お店が、閉まるよNE~
どうしましょう?
ちょっと悩んでしまったけれど~


     DSC06696mini.jpg

帰りの途中にある、ファミレスで良いジャン?
って事で、温泉に行きました~♪
やっぱ、温泉だYO~♪
やっぱ、温泉を選んでよかった~♪
お肌すべすべになりながら、帰りましたYO~♪
大吹雪の中!!
ひーちゃんの雨乞い体質が、こんなとこで炸裂して!!
年末で寒いし山の中だしで、大吹雪になってたZE!!



明日金曜は、お馴染みの珍道中~♪
                 明日は新シリーズの、GWのお出かけpart2DA♪
                 食べます、食いまくりでSU!!
                

web拍手 by FC2
2015年07月08日 (水) | Edit |
     DSC_0359mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日もひーちゃんが~
ガッツリ飲んで、的確に味をレポートしちゃうYO~♪
今回は、これDA~!!


          DSC_0360mini.jpg

サントリーの~
贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水~♪

去年、見事に熱中症でぶっ倒れちゃったのNE~
ひーちゃんは、アイスコーヒーや炭酸系のペプシやスコール~
新発売のドリンクを飲みまくってるので、気を抜いてたNE~
お水を飲まないと、いけないんだよNE~
だから、きちんと水を飲むことにしてるんだけど~
新発売で、コレが出てたから買ってみたYO~♪


     DSC_0361mini.jpg

ヨーグルトは大好きなので、期待してますYO~♪
いろはすの、トマトみたいに~
中途半端では、無いよNE~♪
では、早速飲んでみよう~♪


ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


     DSC_0362mini.jpg

飲んでると、飽きる~
水なのに~、飲んでると飽きる~


          DSC08398mini.jpg

あ~
そうそう~
コレも、買ってましたYO~♪
カゴメの、夏のフルーツこれ一本~♪
と、思ったけれど~
時間が来たので、この辺で~♪


明日木曜は、お馴染みのあのコ~ナ~♪
                

web拍手 by FC2
2015年07月07日 (火) | Edit |
     DSC_0380mini.jpg

ニャンコ先生「New~
ひ「クレープケーキ、塩チョコクリームだって~」
ニャンコ先生「ニャァ~」
ひ「塩、多くNE~!!夏だからって、塩多くNE~!!」
ニャンコ先生「ニャァニャァ~」
ひ「何処を見ても、!!!!うんざり~」
ニャンコ先生「ニャァニャニャァ~」
ひ「パンの、チョコクリームにまで塩!!」
ニャンコ先生「ねぇ~」
ひ「何でも塩を入れたら良いとか思い過ぎじゃNE~?」


     DSC_0381mini.jpg

ニャンコ先生「期間限定~
ひ「コレも、塩!!見飽きた、塩!!しかも、レモンまDE!!」
ニャンコ先生「ニャァ~」
ひ「やっと、抹茶ばっかりが終ったら、今度は塩!!」
ニャンコ先生「ニャニャニャニャニャァ~」
ひ「メーカーさん、何も考えてないんじゃNE~?」


     DSC_0382mini.jpg

ニャンコ先生「期間限定~
ひ「うわぁ~、また出た~、また、塩!!また、レモン!!」
ニャンコ先生「ニャァニャァ~」
ひ「殆どの人が、うんざりしてるんじゃNE?塩ばっか!!」
ニャンコ先生「ニャァ~」
ひ「選択肢が、塩とレモンしか無いんじゃNE~?」
ニャンコ先生「ねぇ~」
ひ「アホっぽいと記事に書くために買ったけど~
  もう、塩とレモンは買わないのDE~」


          DSC_0383mini.jpg

ひ「メーカーさん、塩ばっかりだと買う人少ないですから~」
ニャンコ先生「ねぇ~」

ひ&ニャンコ先生「バイビ~♪」



明日水曜は、お馴染みのあのコ~ナ~♪
                

web拍手 by FC2
2015年07月06日 (月) | Edit |
     DSC_0363mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」



     DSC_0364mini.jpg

ひ「愛用のサイバーショットのレンズの傷だか汚れが~
  ずっと前から気になったたんだけど~」
兄「ブログの写真にもよく、何だかわからない物が写ってたよなぁ」
ひ「完全にハッキリくっきり写るから~
  今日から、完全にXperiaを使う事にしました~」
兄「SONY万歳だなぁ~」
ひ「では、今日は、これから~」


     DSC_0365mini.jpg

ひ「セブンの、ばくだんおむすび~♪」
兄「まるごと味玉だなぁ」
ひ「煮玉子がまるごと入ってるし、大きいし、良いんだけど~」
兄「良いんだけど~?」
ひ「煮玉子が、マヨネーズにまみれてるのYO~」
兄「角煮と煮て、脂にまみれてるのかと思ったなぁ」
ひ「セブンのお握り、結構マヨネーズが入ってるよNA~」


          DSC_0370mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの、カントリーマアム~♪」
兄「北海道フロマージュだなぁ」


     DSC_0371mini.jpg

兄「製品中、北海道クリームチーズ2.9%使用だとよぉ」
ひ「流石は不二家、3.0%では無いところが良いNE!!」


          DSC_0372mini.jpg

ひ「こちらもお馴染み、ハッピーターン~♪」
兄「大人の梅わさび味かぁ」


     DSC_0373mini.jpg

ひ「酸っぱい~!!」
兄「酸っぱい~!!」


          DSC_0374mini.jpg

ひ「こちらもお馴染みと言うか、天下一品がお馴染み?」
兄「紹介したのかしてないのか、分らねぇなぁ~?」
ひ「新発売と書いてたのを、信じよう!!」


          DSC_0375mini.jpg

ひ「で、コチラもお馴染み、スープは0.5%しか使ってないです~」
兄「お値段髙めで、100%使用が食べたいよなぁ?」


     DSC_0376mini.jpg

ひ「はい、こちらもお馴染み、チョコパイ~♪」
兄「バニラアイスなぁ」


     DSC_0377mini.jpg

ひ「ガオンだNE~」
兄「ガオ~ンだなぁ~」


          DSC_0378mini.jpg

ひ「では、今日はこの辺DE~♪」

ひ&兄「バイビ~♪」



明日火曜は、お馴染みのあのコ~ナ~♪
                

web拍手 by FC2
2015年07月03日 (金) | Edit |
     DSC08131mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日は、4月27日のGWシリーズの最終話~♪
大体ひーちゃん文庫の、最終話は夕ご飯になるよNE~♪
なので、夕ご飯DA~♪

河内藤園から、吉祥寺の藤祭りを楽しんで~
サッチィの住む、小倉南区から~
八幡東区→八幡西区~
そして、ひーちゃんの住む、小倉北区に来ました~
↑の写真の端に、小倉名物のマカロニ人間がいますYO♪
知らないと思うので、気になったら「マカロニ人間」で検索~♪


     DSC08133mini.jpg

で、やって来たのは~
北九州市小倉北区馬借にある~
てっぱん家 てるてる~♪
ここも、有名な人気店~♪

以前、ここに来た時に~
お客さんがいっぱいで入れなかったので~
今回は、予約して来ましたYO~♪
入った時は、私達だけだったけど~
30分もしない内に、満員御礼になりました!!
月曜なのにNE!!
余裕こいて、予約しなかったら入れなかったYO~
危ない危ない~

さて、何を食べましょう~?
一応、しらべてるから~
絶対に食べようなのは、決めてるけどNE~♪

そうそう、ここ「てるてる」は、てっぱん家ってだけに~
鉄板焼きのお店~♪
お好み焼きも自慢のお店だけど~
やっぱ、肉でしょ?でしょ?
と言うわけで~


     DSC08134mini.jpg

サーロインステーキ

先ずはコレ~♪
コレは、食べないとNE♪

わさび醤油で食べてくださいってYO♪
これ系のステーキは、ステーキソースより~
わさび醤油だよNE!!
家でも~
妹の恩恵で、お高い美味しいお肉を貰ったら~
お肉の味を楽しむのに、塩かわさび醤油♪

お肉柔らか~い♪
お肉が美味しいのは、当たり前♪
脂もうま~い♪
シャキシャキの、もやしも美味しいYO♪

鉄板焼きなので、テーブルが熱々~♪
冷えないって嬉しいNE~♪


     DSC08135mini.jpg

牛肉たまご巻き

このお店、メニューがいっぱいなんだYO~♪
↑のステーキとか基本は決めてたけど~
もっと食べるに決まってるジャン~♪
メニュー見て悩んだ悩んだ~♪
いつもみたいに、食べ過ぎるのもヤバいしNE~♪
たまご巻にしようと思っても~
色々あって~
「やっぱ、牛だYO、牛♪」
って、サーロイン決定してるけど頼みましたYO♪

     DSC08138mini.jpg

先に食べてたサッチィが~
サ「ひーちゃん食べて見て!!」
って、びっくり顔~
ひ「?」と思いながら食べて見ると~
サ「中のお肉、このサーロインじゃ無い?」って、言うのNE~
う~ん、柔らかい・・・
細長く入ってるお肉、今食べてるサーロインのようNA?
サ「たまご巻の中に、サーロインとか贅沢ね♪」
ひ「だよNE~♪」
たまご、ねぎ、出汁、マヨネーズ~
そして、サーロインステーキ!!
しかも、熱々~♪
泣かせるNE~♪


     DSC08140mini.jpg

小エビのガーリックオイル煮

ひーちゃん文庫ではお馴染みの、アヒージョですNE♪
コレも、食べようと決めてたんですYO~♪
以前記事でも書きましたNE~♪
スペイン料理のバル8で食べてから~
余りにも感動して、メニューにあれば頼みたくなっちゃったコレ~
美味しいけど~
やっぱ、バル8のアヒージョが美味し過ぎたNA~


そうそう、この時話してたんだけれど~
ひーちゃんも、ずっと歯医者さんに行ってたけど~
サッチィも、行ってたのNE~
サッチィ、鼻炎でPM2.5もヤバいでしょ~
だから、この頃はマスクをつけてたのYO~
で~
歯の治療のために、イスに座って倒されるジャン~
その時、マスクをつけたまま座ってたってYO♪
しかも、2回もだってYO♪
天然最高~♪
マスク付けたまま座って~
先生に「マスクは外してください」って~
言われる、サッチィが見たかった~
勿論、2回~♪


話を戻して~

     DSC08136mini.jpg

ねぎ塩豚バラ鉄板

コレは、メニューを見て決めました~♪

まぁ、豚肉も食べたくなるジャン?やっぱ?
豚バラは、塩ジャン?やっぱ?
ねぎもあれば最高ジャン?やっぱ?
つうか、凄いねぎ量~♪
サーロインも良いけど、豚バラも最高~♪
ねぎ塩とか、乗ってるレモンで~
あっさりの気がするけど~
豚バラだから、こってりだZE~♪
いやぁ~、肉食いまくり~♪


     DSC08139mini.jpg

丸腸タレ焼き

お馴染みの~
小倉名物の、丸腸ですYO~♪
小倉発祥だけど、全国的に知られてるとか思って~
当たり前にブログで書いてたら、違ったと言う丸腸~
サッチィ&ひーちゃんの大好きな、丸腸~
焼肉屋さんでは絶対に頼むけど~
こんな風に、調理してもらったのって、なかなか無いので~
頼んじゃいましたYO~♪
やっぱ、丸腸は旨いNE~♪
まぁ、脂の塊なんだけど、この独特の甘さがたまらん~!!
最高ですYO!!
食べた事が無い人が、可愛そう~

ここで~
ご飯を食べるか、もう1品頼むか悩んだんだけど~
炒飯も良いし~
TKG(たまごかけごはん)も、とろろごはんも良い!!
どうする~?
ここでひーちゃん閃いた!!
こうなったら、コレを食べよう~!!


     DSC08141mini.jpg

特製チキン南蛮

牛・豚と食べたなら~
鶏も食べないとNE!!

しかも、特製ですYO!!特製!!
タルタルソースが、自慢見たいですNE~♪
タルタルソースって、やっぱ美味しいよNE~♪

ひーちゃんもタルタルソースは、自ら作るNE~♪
玉ねぎと、玉子を大量に入れて~
塩・コショウで、味付けして~
レモンを絞って~
生クリームも入れて~
パセリもフリフリ~
ひーちゃんが作ると、食べるタルタル~♪

デザートも食べる事にしてるのDE~
今日はここまで~♪
お腹いっぱい、ごちそうさま~♪

こんな感じで、GWのお出かけ~
part1は、終了で~す♪







次回予告!!

さてさて、GWのお出かけpart1の記事は終わったYO~♪
お次は、どんな~
サッチィ&ひーちゃんの珍道中が待ってるのかNA?
どちらさんも、このチャンネルにエレパスしてや!






「Next Hi-Chan's HINT!」



次回から、GWのお出かけ part2がはじまるYO♪
さてさて~
何をして、何を食べるのかNA~♪




今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週の、月曜のいつもの時間にお会いしましょう~♪
                今週末は、サッチィがお待ちかねの~
                美味しいワッフルの勉強をしようかNA~♪
web拍手 by FC2
2015年07月02日 (木) | Edit |
     DSC06662mini.jpg


ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、先週の続き~
粟嶋神社から、サッチィが見つけてくれてた~
ひーちゃんのお願いを叶えてもらうために~
とあるところへ行く事にしました~♪
↑タイトルに、書いてるけど~
とあるところ~

          DSC06661mini.jpg

もう、夕方だから暗くなる前に行かないといけないけど~
そこは、サッチィ&ひーちゃんの珍道中~♪

     DSC06663mini.jpg

道の駅によって、こんなのを買いながら~
食べながら、余裕こいてGOGO~♪


     DSC06664mini.jpg

まぁ、タイトルに書いてるからばらしちゃうけど~
開運ロードに行くのNE~♪
それは何故か!?

ひーちゃんの年末ジャンボを、1等で当てるたME!!
1等を当てて、フェラーリを買って~
サッチィを運転手として雇うたME!!
全ては、ひーちゃんの欲望のたME!!
だからか、なかなか見つからなくて~
行ったり来たりしながら、スマホとカーナビを駆使して~
何とか、4時くらいだったかな~
着きました!!だけど、急がないと!!
暗くなると、写真が~!!

          DSC06665mini.jpg

先ずは~
大分県国東市国東町富来にある~
富来神社~♪

う~ん、神社やお寺って~、本当に良く行くよNE~♪
カテゴリで、分けておけば良かったかNA~?

で~
ここの神社は~、宝くじが当たると評判の神社!!
マジで!!
富来と書いて、とみくと読む!!
もう、当たるしか無いじゃないかー!!


     DSC06666mini.jpg

今は、4時~5時って明るいけど~
ここに来たのは、年末・・・
結構、暗くなってきた~
早く、見て回らないとNE~


     DSC06667mini.jpg

     DSC06668mini.jpg

手水のつかいかたの女の子~
大体この娘なんだけど~
何でだろう?
違う所もあるんだけど、何でだろう?


          DSC06669mini.jpg

開運ロードって、いまいち分って無かったので~
だから、迷っちゃたのだけれど~
1度、表に出て確認しました~


          DSC06670mini.jpg

どうやら、順番が違ったようですけど~
時間も無いから、このまま行っちゃえ~
とか思ってたら、こんなTシャツが・・・
大体、黒田官兵衛ってマイナー武将じゃねぇ?
福岡県民としては嬉しいけど~
TV効果って凄いよNE~
ところで~
「想像の翼をひろげよう!?」
なんで!?
つうか、縦書きでも「!?」って、横に書いた方が良くNE?


     DSC06671mini.jpg

と言うわけで~
開き直って、お参りお参り~♪


     DSC06672mini.jpg

     DSC06673mini.jpg

この天井、スゲー!!
メッチャ、カッコイイ~♪
見とれてしまった~♪


     DSC06674mini.jpg

見ての通り、年末の夕方だけに~
人がいませ~ん~
貸し切り状態~♪


     DSC06675mini.jpg

絵馬に、思いっきりの願いを込めて!!
お願いしたYO!!
もう、スッゲー願いましたYO!!
どうなったか?
いまだに、宝くじを買ってますけど・・・


         DSC06678mini.jpg

ヤバい!!
完全に暗くなる前に!!


明日金曜は、お馴染みの珍道中~♪
                夕ご飯に、何を食べちゃうのかNA~♪

web拍手 by FC2
2015年07月01日 (水) | Edit |
     DSC08361mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今週も、ジュースを飲んで感想を言っちゃうYO~♪
先週も、分りやすい食レポだったよNE~♪
さてさて、今週は何かNA~?


          DSC08362mini.jpg

はいコレ~
ひーちゃんと言えば、Dairyのスコール♪
スコール、美味しいよNE~♪
夏は、スコール飲む率が高いYO~♪
で、このスコールに~
ポンジュースが、ドッキング!!
スコールとチョコパイは、ノーマルの方が美味しい~♪
さてさて、ポンジュースが混ざったら、美味しくなるのかNA~♪


     DSC08364mini.jpg

何と、果汁10%!!
ポンジュース使ってるから、当たり前かな~?
では、早速、飲んでみよう~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


          DSC08365mini.jpg

普通~





          DSC08375mini.jpg

あ、そうそう~
結構前に、こんなの買ってたYO~♪
ペプシの、アメリカンチェリー♪
もう売ってないかもしれないけど~
おっと、こんな時間だ!!
では、また~♪


明日木曜は、お馴染みのコーナー♪

web拍手 by FC2