2015年05月29日 (金) | Edit |
           DSC07915mini_20150524152310c56.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
昨日の、石ころの動物園の続きです♪

別府タワーが見えてきましたYO~♪
後半は、ずっと別府方向なので~
お昼も、こっちで~♪
その名も~


  DSC_0633mini.jpg

ドドドンッ!!

     DSC07916mini.jpg

ガガガンッ!!

  DSC_0165mini1.jpg

こつこつ庵ッ!!

出ました、ひーちゃんが好きそうな昭和全開ッ!!
なにこの、下品に貼りまくったホーローの看板ッ!!
ステキすぎる~♪
しかも、木造2階建て!!
そんなにひーちゃんを、泣かせたいのかーー!?
でしょ~♪

大分県大分市府内町の商店街にあるのNE~♪
このお店、サッチィもひーちゃんも気になったお店~♪
レトロだけじゃ無くて~
大分の郷土料理のお店~♪
ここも人気店だけど、予約しないで来ました~♪
サッチィの強運、炸裂するかな~?


     DSC07918mini.jpg

炸裂したーーーーー!!
時間も、ちょっとお昼前なのが良かったのか~
お客さんが少ない~
後から来た人たちも、「予約したのに~」
って言ってたYO~♪
でも、結局、お客さんでいっぱいに~♪

     DSC07920mini.jpg

店内も、レトロな昭和~
煙草の自販機とか感動~♪

     DSC07919mini.jpg

     DSC07921mini.jpg

さてさて、何を食べましょう~♪

          DSC_0626mini.jpg

          DSC_0624mini.jpg

まぁ、決ってるんですけどNE~

大分と言えば、琉球丼ととり天~♪
何か珍しいから、乙姫にんにく天ぷら~♪

   DSC_0161mini.jpg

琉球丼の、関サバと関アジ~♪

すいませ~ん~
何故か、スマホのカメラで撮ったのしか無くて~
この時まだ、Xperiaでは無くて~
ダメダメAQUOS PHONEでした~
美味しく撮れてませ~ん~

で~
関サバと関アジは、ハーフ&ハーフにしてもらいたかったけど~
「それが出来ないんです」って事で~
それなら~、2つ頼んで~
分けて~

  DSC_0162mini.jpg

関サバ関アジ、ハーフ&ハーフ琉球丼にしました~♪

大分なのに琉球?ですよNE~?
醤油や砂糖、みりんやゴマの出汁に、お刺身を漬けた~
ズケの事を、りゅうきゅうって呼ぶんだって~♪
で、ネギや海苔やズケをご飯にのせたのが、琉球丼♪

新鮮なお魚を使ってるようで~
サバもアジも、プリプリで~SU~♪
流石は、本場の関サバ関アジ~♪
サバやアジの刺しは、珍しくないけど~
関と付くと、ここ大分で食べないと~♪


     DSC_0163mini_20150524152309a88.jpg

とり天~♪

う~ん、とり天も食べないとNE~♪
から揚げでなく~♪
とり、やわらか~い~♪


     DSC07925mini.jpg

乙女にんにくの天ぷら~♪

なにコレ?
何だけど~
にんにくから芽が出て成長しちゃった?な天ぷらかな?
で、これが、サクサクで美味しい~♪
しかも、天つゆで無く、塩!!
塩が旨い!!
感動したYO~♪
思わず、とり天もこの塩で食べたYO~♪


  DSC_0632mini_201505251814416ab.jpg

帰る時、トラックが来てたYO~♪
うん、お魚とかが新鮮なのが分るよNE~♪

この後、温泉に入る予定だったけど~
ここの商店街が広いので、サッチィの探検魂が炸裂!!
ひーちゃんも、この辺のカフェでデザート状態!!
行くかい!!行くZE!!


     DSC07927mini.jpg

ショッピングモールとかが少なくて~
広い商店街の中にお店が、多いのかNA~?
10~20代向けな雑貨屋さんなんだけど~
常連のおばちゃんが、店員のお姉ちゃんと話してたYO~♪
こっちでは、見ないかNA~?
商店街のお店が中心な証拠だNE~♪
とても良い事だと思ったYO~♪

でも、いい加減、喉が~
デザート食べたいって事で~
お店の写真を撮り忘れたけど、カフェに入りました~♪

大分市府内町にある~ カフェジラフ

あ~、記事が長くなって来たよNE~?
でも、ついでなのでこのまま書きます~

で~
カフェジラフは、オシャレな大人のカフェ~♪
落ち着いた雰囲気のお店~♪

飲物は、決ってるのNE~
デザートが困って、アップルパイ大好きなんだけど~
お店の雰囲気から、絶対にシナモンが大量っぽいんだYO~
「頼むときに、聞いてみたら?」って、サッチィが言うので~
シナモンの時ように、別のを考えてたんだYO~

メニュー見てたら~
「ロビンちゃんパン」ってあるのYO!!
ロビンちゃんで、パンだZE~!!
何じゃこりゃ!?でしょ?気になるでしょ?ロビンちゃん?
ロビンちゃんと言えば、島田歌穂さんでしょ~♪
ガンツ先生が、やたらと100点をあげちゃうロビンちゃん♪
気になるけど~
「食パンに、ピザソースとチーズをのせてるみたいよ」
って、サッチィが~
そう言えば、写真と説明が書いてる~
あ~、お昼食べて、ここでパンとか食べたら~
夕ご飯までに、お腹空かないかも~って事で~
ガトーショコラにしよう・・・

で、注文するときに聞いたら~
「シナモンをふりかけて、中にもシナモンが入ってます」
だって~
仕方ない、アップルパイを諦めて~
ガトーショコラにしますか~


  DSC_0167mini.jpg

ロビンちゃんパン~♪

ガトーショコラと言う予定が・・・
口が勝手に・・・
ロビンちゃんパンって言ってしまった・・・
仕方ないジャン・・・
だって、ロビンちゃんパンなんだもNO~


  DSC_0166mini.jpg

いやぁ~、ピザパンだNE~
シンプルな、ピザパンだNE~
食べながら思ったYO~
「デザートじゃ無くて、朝食だよNE~」って~

サッチィは~

          DSC_0636mini.jpg

チーズケーキ~♪

          DSC_0635mini.jpg

このお店、カップもお皿も、スプーンもオシャレ~♪

ロビンちゃんパンも、美味しかったYO~♪
美味しかったけど、食パン1枚はつらいので~
サッチィに、半分あげました~♪

とっぴんぱらりのぷぅ~♪


次回予告!!

って、長くなったから今週は~
「Next Hi-Chan's HINT!」共々、お休み~
来週は、お見事なお花見の記事で~す~♪
あ~、見事な桜過ぎて、写真の量が凄い事になりそう~
気にしないで、ガンガン張り付けちゃうけどNE~♪
予定では、サッチィ劇場付~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 来週の月曜日の、いつもの時間にお会いしましょう♪
                 バイビ~♪
web拍手 by FC2
2015年05月28日 (木) | Edit |
     DSC07884mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、先週の続き、赤松温泉の後のお話~♪

この時気付いたんだけど~
ひーちゃんて、雲を撮るのが好きだよNE~♪って~
載せてないだけで、結構撮ってる~
雨乞い体質だからかNA~?


     DSC07885mini.jpg

大分県速見郡日出町大字大神にある~
石ころたちの動物園~♪

またしても、サッチィが調べてくれてました~♪


     DSC07886mini.jpg

ストーンペインティングミュージアム~♪
う~ん、どんなところだろう~♪


     DSC07887mini.jpg

お~、石のねこちゃん~♪
こんな、動物園?楽しみ~♪
なのですが~
室内の撮影はお断りしてるんだって~
でも、「お庭の動物園は思いっきり撮影して下さい」
って、言われました~♪

東急ハンズ主催、第13回ハンズ大賞の~
人気投票が1位になったんだって♪
室内の、動物たちはステキの一言~♪
拾って来た石をそのまま使って~
絵の具でペイントした動物たち♪
リアル系あり、コメディ系もあり~
とっても、感動しちゃいますYO~♪

では、お庭の動物園の紹介で~SU~♪


     DSC07889mini.jpg

でっかいワンちゃんの、「クマちゃんが連れて行ってくれます」
って言ってたけど~
外に出たら、スタスタといなくなりました~♪
クマちゃんギャグだNE~♪
「隠れてる動物たちを、探しながら探検してください」
探検なら任せてYO~♪
サッチィ探検隊、出発で~す~♪

この後は、撮影をサッチィに頼みました♪
こう言うのは、サッチィの方がメッチャ上手いので~♪

     DSC07890mini.jpg

     DSC07892mini.jpg

          DSC07893mini.jpg

          DSC07894mini.jpg

          DSC07895mini.jpg

          DSC07896mini.jpg

サッチィ小吉で、ひーちゃん中吉~♪

          DSC07898mini.jpg

石の動物達だけでなく、植物もキレイですYO~♪
自然に囲まれた、石の動物園~♪

          DSC07899mini.jpg

     DSC07901mini.jpg

          DSC07902mini.jpg

竹の中には、かぐや姫が♪

          DSC07903mini.jpg

     DSC07904mini.jpg

          DSC07905mini.jpg

晴れて良かったNA~♪
このお庭で、コーヒーやお茶が楽しめるんだYO~♪

          DSC07906mini.jpg

          DSC07907mini.jpg

          DSC07908mini.jpg

動物園の終わり際に、クマちゃんが帰って来ました♪
2人で、たっぷりナデナデしちゃいましたYO~♪

     DSC07910mini.jpg

          DSC07912mini.jpg

ここの、スタッフさんのお2人が優しいので~
見た目も、話し方も、雰囲気も~
後、クマちゃんも~
すごく、ステキな空間でした~♪

そうそう、お2人で私のTシャツを褒めてくれましたYO♪
数少ない、私のTシャツセンスが分ってくれる人~♪

家族で来ても楽しめるし、イチャイチャカップルでも楽しめる♪
誰もがのんびりゆっくり、癒されながら楽しめると思うYO~♪


明日は、石ころの動物園の続き~♪
                 そう、ご飯タ~イム~♪
                 さて、サッチィ&ひーちゃんのお昼はなにかNA~♪
                 アレだYO~、アレアレ~♪
web拍手 by FC2
2015年05月27日 (水) | Edit |
     DSC06605mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
から揚げ戦線part2!!ですYO~♪

大分県中津市本耶馬渓町跡田にある~
川辺精肉店!!

先週からはじまった、大分でお花見シリーズは~
4月18日のお話ですが~
実は、去年の12月の21日にも行ってたんで~す~♪
実は、ですけど~♪
その時の事は、木曜の記事で書くとして~
その時に、大分と言えばから揚げ~♪ですよNE~♪
中津市が、から揚げの聖地♪
宇佐市が、から揚げ専門店発祥の地♪
ひーちゃんが、から揚げ大好き♪

で、ここに来たのは~
ひーちゃんが行きたがってたお寺があって~
サッチィが、「近くに美味しいから揚げ屋さんがあるよ」
って、調べてくれてたんだよNE~♪
お寺でたっぷり楽しんで~
お昼はどうする?ってなって~
「やっぱ、から揚げDA!!から揚げのはしごDA!!」
って、決定しました~♪

「大分でから揚げツアー」の最初がここ!!
川辺精肉店!!で~す~♪
お肉屋さんがやってる、から揚げ屋さんですNE~♪
隣で、食堂もやってますYO~♪
その名も、「次郎長」~♪
次郎長で、食べても良いかなと思ったけど~
色々なお店で、から揚げを食べYO~♪って事に♪

このお店、山とチラホラと民家のある通りにあります~
全く、知らないと行かない場所です~
だって、大通りから見えないんだもの~
でも、ここで30年以上商売されてる~
お店が、良い感じで貫録が出てますNE~♪
駐車場に車を止める前から、から揚げの良い香り~♪
もう、たまらNE~♪
口の中に、唾液がたまりまくるのを飲み込みながら~
いざいざ~♪

中に入ると、から揚げを揚げてる最中~♪
いいタイミングDA~♪
お昼だけに~
お客さんもいるし、お店のおじちゃん達がいそがしそう~
何をどれくらい頼むのかは、決ってるので問題無し~♪

大分のから揚げは、作り置きをしないのが、基本~
砂ずりは~、私たちの分だけ揚げてもらう事に~
さて、何処で食べよう~?って思ったけど~
香りで我慢できませ~ん~♪
車の中で、たべちゃお~♪


     DSC06607mini.jpg

から揚げ~♪

勿論、骨なしのモモ肉~♪

     DSC06608mini.jpg

砂ずりのから揚げ~♪

もうね、ここで書いちゃう~♪

から揚げレベル=☆10~♪

ここのから揚げを1口食べて~
思わずサッチィと、見合っちゃったYO~♪
「美味しい~♪」って~♪
「この味付けは、他では食べた事が無いNE」って~♪
外はカリカリで、中はジューシーとか~
もう、当たり前なのですYO~♪
ここのから揚げは、タレ系のから揚げ~♪
でも、タレが自慢のお店では無いのDA!!
だって、お肉屋さんだから!!
なので、鶏肉も美味しく、味付けも美味しい!!
これは、凄い事だ~!!
勿論、砂ずりにも言える事ッ!!
歯ごたえのある砂ずりでも、この味付けは最高!!

から揚げで、カリカリジューシーでこの味♪
砂ずりで、カリカリザクグニでこの味♪
違う歯ごたえを、Wで味わう~♪
いや、これぞサッチィ語録の「トゥウェイ」だNE!!
2人して~
「ここのから揚げは、べスト1だNE!!」
速攻、決定だYO~♪
今まで食べてきたから揚げとはちょっと違う♪
ご飯のおともにもOK♪おやつにもOK♪

友達に~
「ここのから揚げが美味しい、2人してベスト1だよ」
って教えたら、直ぐに行って食べてきたんだって~
で、「美味しかった、食べた事が無い味」って~

こんな所で、ベスト1な~
☆10のから揚げに出会うなんて、思わなかったYO~♪
今後、これ以上のから揚げに出会えるだろうか~?
さてさて、お次のから揚げは☆何個でしょうNE~♪


明日は写真館~♪
                先週の記事、大分の赤松温泉の続きだYO~♪
                可愛いYO~♪
web拍手 by FC2
2015年05月26日 (火) | Edit |
DSC08244mini_20150525175731951.jpg 

ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~


DSC08245mini_201505251757312c2.jpg  

ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~


DSC08246mini_201505251757304c5.jpg 

ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒニャブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~



明日明後日は~
                日替わりの、木曜と水曜を変更~
                なので~、明日はから揚げ戦線の続きだYO~♪
web拍手 by FC2
2015年05月25日 (月) | Edit |
DSC08236mini.jpg 

兄「ブヒ~」
ひ「見事なブヒーだよ、ブタ兄ちゃん!!」


DSC08237mini.jpg

兄「ブヒ~」
ひ「マーベラスなブヒーだ、ブタ兄ちゃん♪」


DSC08238mini.jpg

兄「ブヒ」
ひ「GOODだ、ブタ兄ちゃん♪」


DSC08240mini.jpg

兄「ブヒィ」
ひ「ではこの辺で、バイビ~♪」


DSC08241mini.jpg

兄「おいおいおい~、バイビーじゃねぇよぉ!!」
ひ「え~、なんだって~(マスオさん風)」
兄「こまるなぁ、フグ田く~ん(アナゴさん風)」
ひ「たまには変えてみようかと思って~♪」
兄「変えてねぇよぉ、コーナーのパクリじゃねぇかよぉ」
ひ「何か、新発売が少なかったから~」
兄「今回、何一つ紹介してねぇなぁ~」
ひ「やっぱ新発売が少ないと、つらいNE~」


DSC08242mini.jpg

ひ「では、また明日~♪」
兄「明日は、ひーちゃん出ないでしょ~」

ひ&兄「バイビ~♪」



明日は、あいつらが大暴れだZEッ!!
web拍手 by FC2
2015年05月22日 (金) | Edit |
     DSC07873mini.jpg


     DSC07873mini1.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
さあ~、はじまりました~♪
大分でお花見の、新シリーズ~♪
↑の写真、USAです!!
大分県宇佐市です!!
ミラクルギャグ炸裂で、迎えてくれますYO~♪

ここで訂正です・・・
気にしてる人は少ないと思いますが~
先週の、「Next Hi-Chan's HINT!」の石ころですが~
石ころを入れると、物凄い写真の量になるし~
今日紹介の、温泉のインパクトが凄すぎて~
石ころは、来週にします~
ごめんなさ~い~


     DSC07872mini.jpg

この日は、晴れのはずなのに~
雨雲がいっぱい・・・
また、やっちまったか、我が能力の!!
雨乞い体質をーーーーーーー!!
お花見なのにーーーーーーーー!!
だったけど、サッチィの強運の女神の能力~
晴れ女の方が勝ったので、晴れてくれましたYO~♪

で~
別府に行く事になってたので~
サッチィが「温泉に入ろう!!目標は、5回!!」
って、気合がハンパ無かったっス!!
「マジで!?タオル何枚いるの!?」
ですよNE!!
ひーちゃんも、肩こりとか凄いので~
温泉5回とか、問題無いけど~、初体験だZE!!
だから、出発が7時半ッ!!
もっと早くいきたかったと思うけど、色々と無理~
だからか、サッチィが名言を残しました・・・

ひ「早いね~」って言った私に~
サ「余った時間はどうにでもなるけど、足りない時間は最悪に」
サ「寝てたら、予定がくるう」

ひ「温泉、5回~」って言った私に~
サ「遊びに出るからにはね、その土地を満喫しなきゃ」
・・・ ・・・ ・・・ ・・・
スゴイ・・・
よろしく姉御ッ!!って、感じでした~♪


     DSC07879mini.jpg

先ず、第一回の温泉~
大分県速見郡日出町藤原赤松にある~
赤松温泉ですYO♪

きりんさんが、目印ですYO~♪
足元のチェーンでぐるぐる巻きが、トレードマーク♪


     DSC07880mini.jpg

何故きりんさんかは、分らないけど~
アップは、怖いですNA~
既に、バイオハザード状態ですNA~


     DSC07882mini.jpg

なんと~
サンリオキャラクターパーク ハーモニーランドが見えます~♪
キティちゃんに、会いたいけど~
そんな時間が、今回はありません~
予定が、詰まってますのDE!!


     DSC07878mini.jpg

はい、温泉~♪
どうでしょう?
どうでしょうと言うか、どうでしょう?
この、プレハブっぽい建物に~
屋根が、黄色いテント?テント生地ですよね?
しかも、なんか汚れて・・・
いや、年季の入りよう~
しかも、演歌がガンガンかかってますYO!!
ド演歌、爆裂してますYO!!


     DSC07874mini.jpg

早朝だけに、掃除をしてたおっちゃんが出てきました~
鉢巻巻いた、おっちゃんが~
ド演歌ガンガンの中~
汚れ・・・年季が入った、プレハブ・黄色いテント屋根から~
もう、なんか、全部、ステキすぎる~♪
味が、あり過ぎる~♪

「フクロウがいるぞ、見る?」って、おっちゃんが言ってきました~
「いらっしゃい」でもなく~
「フクロウ、見たいです!!」ってサッチィ~
「温泉ですよNE?」って、思いながら~
どんな場所でも、天然なサッチィも凄いNA~と思いながら~


          DSC07875mini.jpg

フクロウ登場~♪
周りを見ると、鳩小屋に鳩大量、ワンちゃんもいて~
きりんさんは、飼いたいけど飼えないからかな?
とか思いながら、写真を撮りました~♪


     DSC07876mini.jpg

おっちゃんご自慢のフクロウを撮り終わって~
ひ「温泉入ろうか~?」って~
サッチィに言ったら~
「温泉入るの?」って、おっちゃんが!?

ここ、温泉ですよNE!?

いやぁ~
最高に凄くて、ステキな温泉に来てしまったNA~♪
流石はサッチィ、凄いところを見つけるよNE~♪


          DSC_0596mini.jpg

効能のほどは、分らないけど~
なんか、変にテンションが上がる気がしますNE~♪


  DSC_0594mini.jpg

温泉の中で~す~♪
魅惑の、女湯で~す~♪
お!?サッチィの入浴シーン!?

車が何台か止まってたけど~
流石に朝っぱらの女湯は、いないか~♪

思った以上に、広~い~♪
岩と石で作った浴槽って言って良いのかな~?
の、おんせ~ん~♪
脱衣所が、温泉の中にあって~
もう、最初から、みなさんに全部丸見え状態~♪

  DSC_0595mini.jpg

って、黄色いテントの屋根だから~
世界が、黄色~♪
絶対に、変だよNE~♪アハハ~♪
テント生地を留めてる所に、隙間が空いてて~
空が見える~
ちょっとした、露天風呂?
雨が降ると、大変そうNE~
冬は、寒いのではないのかなと思いながら~
蛇口を押してみると・・・
スカッ?スカッ?
出ない・・・?故障中?
何個かに、分厚いゴムを巻いてる~!?
このゴムで、押さえっぱなしにするのNE!!
ナンタルチア~♪

後から来たおばちゃんが~
おばちゃん「壊れてるけど、修理費が高いから修理が出来ない」
って、教えてくれたYO~♪
多分、何年もこのままで、ずっとこのままなんだろうNA~
でも、この温泉には~、なんかこれで良いジャンな装備!!
全く、問題無し♪と、私は思ったけど~
やっぱ、そうでもないのかな~?
でもでも、演歌ガンガンの鉢巻のおっちゃん見てると~
そんなに気にして無いように見えるYO~♪

温泉は、源泉かけ流しみたいです~♪
この、何個かの岩の浴槽にも意味があって~
当たり前か~♪
1つ1つに、温度があるんだって~♪
いやぁ~、気持ちいい~♪
温泉最高~♪
朝っぱら温泉、最高~♪
疲れが取れた気がするYO~♪YO~♪YO~♪
しかも、お肌すべすべ~♪
さてサッチィ、この気持ちいいままで~
次なる地へ、旅立ちますか~♪





次回予告!!

記事は、基本的に行った場所順に書いてるので~
最初に行った温泉を書いたら、それだけで終わったYO!!
次に行ったのが石ころの・・・、なんだけど~
写真館で書いた方が良いネタなんだよNA~?
次週の、サッチィ&ひーちゃんの珍道中~、どうしよう~?
俺の心に鎧が走る!






「Next Hi-Chan's HINT!」

昭和なレトロ

やっぱ、石ころは写真館で書くYO~♪
なので、金曜日はひーちゃん大好きな昭和~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 来週の月曜の、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                 暖かくなってきたけど~
                 油断してると風邪をひくので、気を付けてNE~
web拍手 by FC2
2015年05月21日 (木) | Edit |
          DSC06489mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の和草の帰りに寄った、から揚げやさん♪
サンタさんがいるけど、気にしないで行きましょう~♪

福岡県直方市大字頓野にある、その名もそのまま~
からあげ屋さん♪

サッチィが、人気店だって調べてくれてたんだYO~♪
ひーちゃんと言えば、から揚げだからNE~♪

問題は~
先週も書いたけれど、半年以上前のネタだけに~
細かい事まで、覚えてませ~ん~
スマホのメモ帳に書いてる事だけを頼りに書いてますのDE~

和草で、栗ぜんざいを食べた後なんだけれど~
お昼をちょっと過ぎた時間だったので~
この辺で、お昼を食べるなら食べておかないと~
夕ご飯が食べれないよNE~?
って事で、から揚げだけなら良いんじゃない?
って思って、GOGOなわけですYO~♪

どしゃ降りで、お昼過ぎなのにお客さんが来てますNE~♪
美味しいと評判だから、当たり前ですよNE~♪
お店の前から、から揚げの香りが~♪
これって、お腹いっぱいでも食べたくなる~
反則的な、香りだよNE~♪
中に入ると、更に涎モノの香りが~♪
から揚げを買うのは決まってるものの~
何個?何グラム?買えばいいのか分りませ~ん?

1月に行ったからあげ大ちゃん、4月に行った鳥藤
まだ書いて無い、から揚げやさんもあるけど~
ひーちゃん文庫恒例の~
から揚げ屋さんでから揚げを買うシリーズの~
記念すべきスタートのお店~♪
なので、サッチィ&ひーちゃんのから揚げ屋さんの基本は~
このお店で、決りました~♪

そう!!

     DSC06490mini.jpg

から揚げ~♪

     DSC06491mini.jpg

砂ずり~♪

から揚げと、砂ずりのから揚げを買うスタイル~♪
この時は、初だったので~
うっかり、砂ずりを2人前買っちゃったけどNE~♪
から揚げは、モモの骨なしは基本だよNE~♪
鶏皮が無い・少ない、ムネ肉は食べませんYO~♪
鶏皮が美味しいのDE~♪
から揚げなので、カロリーが高いに決まってるのDE~♪
カロリーが高い方が、美味しいのDE~♪

味とかは、忘れちゃったけど~
メモ帳によると、ニンニクとかを使わない系の味付け~
サクサクの肉汁たっぷりジューシー
香りで我慢できなくて、横にあったコンビニで~
お握りを買って、一緒に食べたのNE~♪
残念ながら、ジャスト揚げたてでは無かったけど~
美味しかったのは、間違いないのNE~♪

から揚げレベル=☆8個ですNE~♪

因みに、この「美味しいレベル☆」は~
から揚げは、☆10段階♪
お握りは、☆5段階♪

お握りは~
☆0~1が、美味しくない
☆2が、普通
☆3が、美味しい
☆4が、メチャ美味しい
☆5が、グットでゴッド!!

から揚げは~
☆0~1が、語りたくないレベル
☆2~5が、から揚げレベル
☆6~7が、スーパーから2揚げレベル
☆8が、スーパーから揚げ3レベル
☆9が、スーパーから揚げゴッドレベル
☆10が、スーパーから揚げゴッドSSレベル

以前からやってるけど~
こういう風に、レベル☆を付けてますYO~♪
から揚げは、から揚げ屋さんで買ったから揚げだけ~
居酒屋さんとかのから揚げは、☆を付けてないYO~


明日は、大分で珍道中の第1回目だYO~♪
web拍手 by FC2
2015年05月20日 (水) | Edit |
 DSC_0766mini.jpg

サッチィが、GWに鹿児島に行った続きです♪


DSC_0163mini.jpg


DSC_0720mini.jpg 


DSC_0724mini.jpg 


DSC_0725mini.jpg 


DSC_0726mini.jpg 

鹿児島県鹿児島市にある
いおワールド 鹿児島水族館へ行ったそうです♪

DSC_0736mini.jpg 

このアナゴ、好きだよね~♪

DSC_0743mini.jpg 


DSC_0738mini.jpg 


DSC_0761mini.jpg 


DSC_0762mini.jpg 


続きがあるけど、また今度~♪
                明日は、ひーちゃんの好きなアレだYO~♪
                アレだYO~、アレアレ~♪
web拍手 by FC2
2015年05月19日 (火) | Edit |
     DSC08209mini.jpg

お久しぶりでヤンス
数珠丸恒次と言う、地味なヤツでヤンス
久しぶり過ぎて、アッシの事を知らない人も
いると思うでヤンスが、気にしないで良いでヤンス
さて、久しぶりに新発売の紹介をするでヤンス


     DSC08210mini.jpg

ひーちゃん文庫でお馴染みでヤンスね
日清ヨークの、ピルクルでヤンス
濃いピルクル1.3倍でヤンスよ


     DSC08211mini.jpg

濃いでヤンスが、2倍でも無くでヤンス
されど、1.5倍でも無く、1.3倍でヤンス
ようは、1.3倍濃くなったって事でヤンスね?
内容量が、500から450になってるでヤンス
お得感が全く無いように感じるでヤンスが
そんな事は気にせずに、アッシが飲んでみるでヤンスよ

ゴクゴクゴクットゴクリンコヤンス~


     DSC08212mini.jpg

濃くって書かれてるから、そんな気になるでヤンスが
所詮、1.3倍でヤンス
コップに入れて飲んだら、分らないと思うでヤンス
まぁ、ピルクルも新発売が出たって事を愉しむでヤンスね


     DSC08213mini.jpg

では、機会があればお会いしましょうでヤンス
地味なので、アッシの事は忘れても良いでヤンスよ


明日は、サッチィ写真館でヤンス
web拍手 by FC2
2015年05月18日 (月) | Edit |
     DSC08214mini.jpg

ニャンコ先生「New~♪」
石「お見事!!完璧だよ、ニャンコ先生!!」




     DSC08216mini.jpg

兄「ハッ!?またかよぉ!?デジャブ~?」
ひ「どうしたの、ブタ兄ちゃん?夢でも見たの?」
兄「う~ん?分らねぇけど、いつもと何か違うものが~?」
ひ「この前も、言ってたよNE~?」


     DSC08217mini.jpg

ひ「疲れてんだYO、ブログをサボっちゃう?」
兄「いやいやぁ、大丈夫だぜぇ、続けようぜぇ~」


          DSC08218mini.jpg

ひ「今日の、1発目~♪お馴染みの、かっぱえびせん♪」
兄「期間限定の、韓国のりだなぁ~」
ひ「珍しくないなぁ~」
兄「確かになぁ~」


     DSC08219mini.jpg

ひ「何か、可愛い~♪」
兄「だなぁ~♪」


     DSC08220mini.jpg

ひ「これまたお馴染みの、キットカット~♪」
兄「大人の甘さ、期間限定ラズベリーだなぁ」



     DSC08215mini.jpg

ニャンコ先生「New~♪」




     DSC08221mini.jpg

ひ「クランベリー98%使用(生換算)とか~
  わざわざ小さく、書いてないのが好感もてる♪」
兄「大人の事情だからなぁ~」

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


          DSC08222mini.jpg

兄「ハッ!?な、何が起こったんだぁー!?」
ひ「ブタ兄ちゃん、お腹でも痛いのかNA~?」


     DSC08223mini.jpg

ひ「この辺で、やめちゃう~?」
兄「大丈夫だぁ、バイビ~までやるぜぇ~!!」
ひ「わかっぱ!!ブタ兄ちゃんの、ど根性を見たYO!!
  でも、ドラマのど根性ガエルは無いなぁ~
  しかも、ひろし役は、原作ブレイカーの松山ケンイチ~
  絶対にぶっ壊すのに、よくキャスティングしたよNE~
  14歳だったひろしも、30歳になりました
  みんな大人になりました・・・
  ピョン吉も、26年後?
  カエルなのに、ど根性で生きてるNE~!!
  視聴者のターゲットは?
  ど根性ガエル好きが、「ドラマでやるの?見る見る~♪」
  って、思うわけ無いジャン~
  いい加減、原作ブレイクするの辞めて欲しいよNE~
  全部と言っていいほど、大失敗しまくりジャン~
  このアニメや漫画の、ドラマ系とか映画系とか~
  誰基準で、楽しませようと作ってんのかなぁ~?
  ドラマ・映画化を考えた人だけが喜んでるから~
  俺ならこう言う風に作るZE~とか喜んでるから~
  大失敗し続けてるんじゃNE~
  オリジナル満載のリメイクとか、やめてほしいよNE~」
兄「オレの、ど根性から広げたなぁ~」
ひ「ピョン吉だけ、マンガキャラでやるのかな?
  リアルカエルでやる分け無いよNE~?」
兄「リアル黄色カエルとか、毒っぽいよなぁ~」
ひ「やっぱ、3Dアニメピョン吉?
  もう、ドラマじゃ無くていいジャンNE?」
兄「多分、ドラえもんとかはCMだからいいんだよなぁ~」
ひ「どうみても、人型ロボットだしNE~♪」


     DSC08226mini.jpg

ひ「あ、長くなりそうなので、この辺で~」
兄「最近、紹介すらしなくなったようなぁ~?」

ひ&兄「バイビ~♪」


明日は懐かしの、あのキャラDA~♪
web拍手 by FC2
2015年05月15日 (金) | Edit |
     DSC07625mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、お花見シリーズ最終回~
食べ物満載で、お送りしま~す~♪

先ずは、これから~♪

福岡県筑後市大字下北島にある、株式会社福岡プレシア~
ここに、何しに来たのか?食べ物では無いのか?


     DSC07624mini.jpg

なんと~
福岡プレシア九州工場 工場直販のお店~♪
チロルの時と同じ、工場直売のお菓子のアウトレット~♪
勿論、サッチィが教えてくれたのNE~♪
ここのが、美味しくて安いと~♪
良く知ってるよNE~♪
安いだけに、お客さんが多いから早くいかないと!!
って言うので、この日も出勤より早く、早朝出発!!
着いた時は、ちょっとだけ遅れたのDA~♪
何故か!?
時間指定したはずのサッチィが、寝坊して出発が遅れた~
アハハ~♪
「あわてなくていいYO~♪」って言ったけど~
速攻で、迎えに来てくれました~♪

行ってみると、凄い人~
段ボールに詰め込んでる人もいました~
それでも、まだまだいっぱいありましたYO~♪
コンビニやスーパーで売ってる、スイーツ系のお菓子~♪
さてさて、どれにしようかNA~♪
ホール・カット・ロールのケーキ系、プリン・ゼリー系、和菓子系~
シュークリーム・エクレア系、色々とあるけど安い~
ホールでも、300円しないYO~♪
う~ん、結構悩む~♪
だって、買い過ぎても食べれないジャン~
日持ちしないヤツばかりだから~


     DSC07622mini.jpg

で、こっちがひーちゃん家用~♪
因みに、これだけ買って、税込みで千と何十円でした~♪

     DSC07623mini.jpg

こっちが、サッチィ家用~♪

1日遊ぶから、クーラーボックスで冷やしておかないといけないので~
ペットボトルに水を入れて、凍らせてきて~
って事で、問題無く遊びまくれるナイスアイデア~♪
アウトレットを、知り尽くしてるNE!!

この後、恋木神社に行って~
ローストチキンを買って、神社に行ってお花見して~
後でサッチィが調べてくれたけど~
ここの神社の名前は、日吉神社でした♪
で、八女の白壁通りで遊びまくったのNE~♪

4月13日なのに、この日はとても暑くて~
サッチィが、セーターを脱いで~
半袖でノースリーブ気味なワンピになるほど~♪
サ「やるねぇ、姉ちゃん!!」
とか、自分で言ってるし~♪

駐車場に帰ると、車の中は31度!!
缶コーヒーのアイスが、ホットになってる程NI!!
ひーちゃんが、喉が渇いた~甘いのが食べたい~
って事で~


     DSC07802mini.jpg

八女と言えば、お茶~♪
ひーちゃんは、お茶好き~♪


     DSC07796mini1.jpg

↑おー!!見事に、写りこんでましたー!!
コレで、何回目だーーーー!?
ほぼハッキリ写りこんでたから、自主規制~

で、福岡県八女市豊福にある~
八女茶カフェぶんぶく~♪

せっかくだから、お茶は飲んで帰らないとNE!!
コーヒーではなくNE!!

このお店は~
お菓子やお茶を売ってるコーナーと~
喫茶コナーと別れてて~
って、ここも有名店!?
お客さんが、いっぱいいましたYO~♪
ここは、飲物とデザートを頼むスタイル~
煎茶も良いし玉露も良いけど、やっぱ抹茶~♪
お茶は良いとして、何を食べましょうか~?
ぜんざいがあるけど、暑い・・・
悩んだけど、やっぱぜんざい!!
って思ったけど、4時くらいだったかな?
なので、無くて~
チーズケーキを頼んだけど、無くて~
残ってるのを頼むしか無くて~
仕方が無いけど、抹茶を食べるか~


     DSC07798mini.jpg

サッチィが~
抹茶オレ白玉クリーム~♪


     DSC07797mini2.jpg

↑うおー!!
先割れスプーンに、写りこんでるーーーー!!
なんじゃこりゃーーーーーーーー!!
しかも、スプーンで湾曲してるのに~
結構、ハッキリ写りこんでる~!!
イメージ壊したら悪いので、自主規制~

で、抹茶~♪
と、なんとかパフェ・・・
名前を忘れた~
パフェと言うか、フルーツ多めのあんみつだNA~
底に、寒天が山盛りで、ちょっと泣きそうになった~
抹茶は、間違いなく美味しかったYO~♪

この後、古墳とか博物館とか行きたかったんだけど~
八女と言えば、邪馬台国候補ジャン?
三国志の話を信じ切ってどうする?って思ってる派だけど~
これはこれ、それはそれ、浪漫だよ浪漫~♪
って、来てみたら~
5時過ぎだけに~
閉館~
夕ご飯は決まってるけど~
お腹空いて無い・・・
さっき、パフェ食べたし・・・
どうしよう?
こうしよう~♪

八女や久留米の、ショップやアウトレットショップで時間をつぶし~
あっという間に、7時過ぎ~8時近く~♪


サッチィが~
「久留米に来たなら、久留米ラーメン食べないと」
って事で~

     DSC07806mini.jpg

大龍一番~♪

サッチィと、ラーメンを食べに行くなんて~
ひーちゃん文庫を初めて・・・ ・・・ ・・・、初~!?
何回か、候補に挙がりながら、行ってないのNE~
ブログをはじめる前は、何回か行ったかな?
う~ん、サッチィとはラーメンを数えるほどしか行ってないのNE~

久留米ラーメンと言えば、とんこつラーメンの元祖~♪
ラーメンに、海苔を乗せることを考えたって~♪


     DSC07804mini.jpg

ラーメン~♪

ひーちゃんは、濃厚な久留米ラーメンが好きなんだけど~♪
味が濃くて豚骨匂いってだけじゃ無く~
泡立つベットリコッテリ茶色いスープには、本場の味が炸裂~♪
とんこつラーメンが好きクラスだと、つらいかな?

悪いけど~、他県のとんこつラーメンとは違うんだNA~♪
サッチィ程、全国に行ってないけど~
仕事で他県に行ったら、とんこつラーメンを食べたけど~
そこで働いてる方に聞いて、美味しいラーメン屋さんで~
醤油のとんこつだった~
醤油スープをベースにとんこつスープだったYO~
コッテリ感が、違うんだYO~
我が街にもあるけど~
コッテリしてるようで~、食べるとあっさりとか~
信じられないYO~

ひーちゃんとしては~
もう少しスープが飲みにくいくらいのコッテリが好みかな~♪
因みに、麺は長浜ラーメンの極細面が好きで~す~♪
勿論、堅めDE~♪


     DSC07805mini.jpg

鉄鍋ギョーザ~♪

餃子、最高~♪
餃子は、お持ち帰り餃子があるほどです♪
カリカリの皮と、ジューシーな具は美味しいけど~
舌を、軽くやけどしました~


     DSC07803mini.jpg

チャーシュー丼~♪
食べかけじゃ無いから、ご安心を~♪
1杯は食べれないよNE~って事で、半分こにしたんだYO~♪
半分こにして、写真撮ってNE!!って、気付いたんだYO~♪
正直言うと、そんなに好きな味では無かったかNA~

う~ん、食べた食べた~♪
では、帰りましょうか~♪

帰る途中で、喉が渇いた(コッテリ久留米ラーメン食べたしNE~♪)ので~
SAに寄ってもらって~
お土産屋さんで買った~

     DSC07807mini.jpg

期間限定のお土産~
博多の女(ひと)や、博多ぽてとで有名な~
博多菓子工房 仁鶴堂の~

HAKATA COROCORO~♪
を、つまみながら帰りましたYO~♪
あまおうバームラスクを、ホワイトチョコでコーティングした~
サクサクシットリで、あま~いお菓子~♪

今回も、遊んだ遊んだ~♪
しゃべった、ふざけた、あるいた、たべた~♪






次回予告!!

さて、お花見シリーズを終えて~
次なる新しいシリーズのはじまりDA~♪
次週、サッチィ&ひーちゃんの珍道中~
またしても、お花見の新シリーズがスタート!!
ずずずい~っと!あっ見なきゃソンだよ!





「Next Hi-Chan's HINT!」

石ころ

何だって!?新シリーズなのに、またお花見!?
なんと、この時期にお花見ネタ~♪
次週は、大分DE大暴れ~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週の、月曜日のいつもの時間にお会いしましょう♪
                今週は、土日が休み~♪イエ~イ♪
                日曜にサッチィとお出かけ~♪
                食いしん坊ネタが増える~
                大分のお花見シリーズ・GWのお出かけシリーズ2つ~
                まだまだ書いて無いのにNA!!
                
web拍手 by FC2
2015年05月14日 (木) | Edit |
     DSC06457mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、スマホのメモ帳を見ると、11月30日・・・
堂々と、半年以上前の記事を書きま~す~♪
だって~、ひーちゃんがずっと行きたかった~
古民家で、和菓子のカフェの記事だから~♪
福岡県直方市上頓野にあるんだけど~
山の中にあるんだけど~


     DSC06458mini.jpg

山の中過ぎて、ところどころに手作りの看板が~♪
和草(にこくさ)って、お店なんですけれど~
山の中にある、中村さんのお家の~
一間を借りて、カフェをされてるのですが~
なんと、水曜木曜の2日しかあいてませ~ん!!
なので、ひーちゃんは行けませ~ん~!!
でも、行きたかった~!!
サ「この日は、日曜日も開いてるよ!!」
って、サッチィが教えてくれたんですYO~♪
ひ「行しか無いジャンッ!!」
って事で、来たのですが~
ひーちゃんの雨乞い体質が炸裂して・・・
どしゃ降りでした・・・


     DSC06461mini.jpg

本当に、山の中で~す~
もう、周りにはお家がありませ~ん~


     DSC06462mini.jpg

駐車場と言うより、「ここに停めて~」な、駐車場に停めて~
いざ、参る~♪


     DSC06464mini.jpg

いやぁ~
古民家、たまらんNA~♪
ひーちゃん文庫では、古民家って結構紹介してる~♪
やっぱ、良いよNE~♪
とは、思うけど、住んで暮らすには無理かNA~


     DSC06466mini.jpg

     DSC06467mini.jpg

中村さん、おじゃましま~す~♪
って、並んでる傘がたまら~ん~♪


     DSC06469mini.jpg

渋い色合いになった枠に、この波々のガラス~♪
うひぃ~、良いジャン~♪


     DSC06468mini.jpg

中で、雑貨やお菓子~
サッチィの好きな、産地直送なお野菜やお米を売ってました~
勿論、ここの和菓子は~
店長さんが、地元で採れたもの~
安心安全と思ったもので作ってるYO~♪

和草は、女性の店長さんだけでやられてるので~
気付いてもらうまで、ちょっと時間が~
でも、その、のんびり感がまた良いジャン~♪


     DSC06477mini.jpg

          DSC06482mini.jpg

 DSC06470mini1.jpg

どうでしょう?
古民家、炸裂~♪
日本、最高~♪イエ~イ、イエ~イ♪
暖房器具も、ストーブと~
囲炉裏?でいいのかな?
台の真ん中を開けると出てくるコレ~
炭だよ炭~♪顔が、ホカホカ~♪
って、ところがたまら~ん~♪
台の上に、小瓶ってのは~
古民家カフェの、定番だよNE~♪


     DSC06471mini.jpg

よく見たら、炭の上に置いてる葉っぱに~
こんな事が、書かれてた~
勿論、気付いたのはサッチィだけれど~


     DSC06472mini.jpg

さて、サッチィ~、何を頼みましょう~?
あ、メニューは↑これだけじゃないですYO~♪

店長さんが、聞きに来た時に~
店長さん「1人でやってるので、お持ちするのが遅くなりますけど
       ゆっくりして、待っててくださいね」
って、言われました~
最初から、待たされてまぁ~す~♪
のんびりしてるのも、分ってまぁ~す~♪
私たちは、こんな雰囲気大好きで~す~♪
なので~
「問題無いです、気にしなくてOKで~す♪」
って、言っておきましたYO~♪

では、何を頼みましょう~?
ひーちゃんは、決ってます!!
ひーちゃんと言えば、これでしょ~!!


     DSC06474mini.jpg

ぜんざい~♪

頼んだのは、栗ぜんざい~♪
ひーちゃんは、お餅や白玉が苦手なのに~
ぜんざい好き~♪
問題は、ここのお餅!!
ひーちゃん、モチモチ食感が嫌いなんだけど~
ここのお餅は、粗目のお餅!!
モチモチ食感だけど、生地が粗い!!
初めて食べたけど、うまぁ~い~ッ!!
このお餅なら、何個でも食べれる!!
私でも、美味しいお餅は食べれるYO~♪
勿論、ぜんざい自体も美味しいに決まってる~♪
なので、ここのぜんざいは~

ぜんざいレベル=☆5個です♪


     DSC06475mini.jpg

サッチィは~

白玉ぜんざい~♪
白玉ってだけで、何も変わりませ~ん~♪
☆5この、ぜんざいで~す♪
白玉ぜんざいの写真は、サッチィがとったのだけれど~
栗ぜんざいは、ひーちゃんが撮ったのだけれど~
改めて見て思ったけど~
サッチィとひーちゃんでは、撮り方が違うよNE~♪


     DSC06481mini.jpg

来た時は、知る人は知る有名店だけに~
しかも、日曜に開いてるとかチャンスはなかなか無いだろうし~
なので、結構お客さんがいたのだけど~

     DSC06480mini.jpg

次のお品が来るまで、のんびり待ちながら~
お店の中の、雑貨を見ながら~
ちょうど、人が引けたので写真を撮っちゃいま~す~

          DSC06478mini.jpg

          DSC06479mini.jpg

いやぁ~、落ち着くNE~♪
もう、ここは、固有結界の中だYO~♪
ここに来たら、この中村さんの家だけ~
時間が経つのが、遅くなるんだYO~♪
店長さんも、ゆっくり~♪
お客さんも、ゆっくり~♪
時間でさえも、ゆっくり~♪
ひーちゃんも、ゆっくり~♪
サッチィは、いつもゆっくり~♪

ゆっくりしてたら、来ましたYO~♪


      DSC06484mini.jpg

甘酒~♪

サッチィと言えば、甘酒ですNE~♪
見た通り、この甘酒も粗目ですNE~♪
食べる、甘酒ですNE~♪
スッキリしてるから、良いってものでは無いのが分る~♪
粗いからこそ、美味しい~♪

お待たせ~
恒例の、サッチィの食レポ~♪

サ「玄米、生姜、美味しい
  生姜の香り
  生姜の、パンチが効いてる!」

どうです、お味の方はバッチリ伝わったはず~♪


     DSC06483mini.jpg

お抹茶セット~♪

ひーちゃんと言えば、お抹茶~♪
抹茶は飲み物、食べ物ではありません~♪
抹茶、良いよNE~♪美味しいよNE~♪
香りが良いよNE~♪
渋みが、旨いよNE~♪
こう言う所で飲むお抹茶は、最高ですNA~♪

問題は、珈琲大福~
流石に大福は、モチモチっぽいのでサッチィにあげました~♪

またまたお待たせ~
恒例の、サッチィの食レポ~♪

サ「豆乳クリームの、珈琲大福
  豆乳のクリームに、珈琲のあんこ
  甘い、ブラックの珈琲
  パキッと割る、コーヒーのアイスの味」

どうでしょう、お味の方は伝わりましたか?
「パキッと割る、コーヒーのアイスの味」とか~
サッチィならではですNE~♪
悪い意味で無く、何となく分らないでも無い表現~♪


古民家カフェは、3度目か4度目かな?
                でも甘味処って、初かな~?
                和菓子系のお菓子って所が、良いよNE~♪
                やっぱ、抹茶は飲物だNE~♪
                和菓子を食べながら、抹茶を飲む♪最高~♪

                明日は、お花見シリーズの最終回だYO~♪
web拍手 by FC2
2015年05月13日 (水) | Edit |
   DSC_0691mini.jpg

サッチィが、お父さんとGW中に鹿児島に行って来たんだって~
ご存じ、ほぼ日帰りツアー♪
スゲ~♪

   DSC_0692mini.jpg

   DSC_0693mini.jpg

鹿児島でやってた、自衛隊の航空ショーを見に行ったんだって~♪
全く、興味が無いのに~♪

   DSC_0694mini.jpg

   DSC_0695mini.jpg

↑の写真、動画で撮ってたんだけど~
動画で撮った方が迫力があるって言ってたけど~
結構、時間があるのでやめました~

   DSC_0697mini.jpg

   DSC_0698mini.jpg

   DSC_0701mini.jpg

   DSC_0702mini.jpg

興味は無いけど、写真に撮るならアングルとか~
メッチャ拘る、サッチィだった~♪

   DSC_0706mini.jpg


DSC_0717mini.jpg



私は、ロボ・銃・刀剣は大好きなんだけど~
                今流行の、戦艦とか、戦車とか戦闘機とか苦手~

                明日は、木曜日恒例の~
                日にちが経ちすぎて、時期的に書きにくいお出かけ記事~♪
                古民家カフェが好きなら、お楽しみに~♪


web拍手 by FC2
2015年05月12日 (火) | Edit |
enaji11.jpg 

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
みなさん、今年もアイツが現れましたッ!!
そう、ひーちゃん文庫でお馴染みのッ!!
アイツですッ!!
え?誰だって?
ほら、アイツですよ!!



enaji21.jpg




enaji31.jpg




enaji41.jpg




enaji51.jpg

これこれ、マズイ・・・
いえ、美味しくないと言ってるのに~
また、やって来ました!!
炭酸飲料に、エナジー系を入れたヤツが!!
今年は、ドデカミン エナジーコーラですYO~
炭酸飲料に、エナジーはいらないと何回言って来たかッ!!
まったくもうだYO、まったくもう!!
では、ひーちゃんが飲んで、マズさ・・・
いえ、美味しくない事実を伝えて終わりたいと思います

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪



enaji61.jpg

甘いけど、普通だった~


でも、コーヒーには炭酸を入れるなYO!!
web拍手 by FC2
2015年05月11日 (月) | Edit |
     DSC08195mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「この挨拶、何だか久しぶりだNE~♪」
兄「そうだよなぁ~」


     DSC08196mini.jpg

兄「GW中、サボりまくったからなぁ~」
ひ「その分、遊びまくったYO~♪」
兄「この分だと、お盆休みにGW記事を書きそうだよなぁ」
ひ「だよねぇ~、そうならないように何とか書いてみるYO~」


          DSC08197mini.jpg

ひ「じゃぁこの辺で、バイビ~」
兄「早いよぉッ!!」


          DSC08198mini.jpg

ひ「では、お馴染みの、フリトレーから~」
兄「マイクポップコーンの前の、バーベQあじはスルーなのぉ?」


     DSC08199mini.jpg

ひ「これ、気になるよNE~?」
兄「イメージ写真ってヤツかぁ~?」
ひ「中に何個か、カマキリの卵が入ってるとか?」
兄「それ、何のイメージだよぉ?」


         DSC08200mini.jpg

ひ「これもお馴染み、東ハトの~」
兄「焦がしバターのパイクロだなぁ」


     DSC08201mini.jpg

兄「フランス産醗酵バター33%使用(バター原料中)だってよぉ」
ひ「雪印バター50%使用の方が、ひーちゃんは好きだNA♪」


          DSC08202mini.jpg

ひ「2個同時紹介DA!!」
兄「カバヤの、丸亀製麺プレッツェルだなぁ」
ひ「野菜かき揚げかけうどん味には、しょうが味パウダー
  釜揚げうどん味には、しょうゆ味パウダーが付いてるYO♪」
兄「大阪樟蔭女子大学の学生さんの、アイデアだとよぉ」


     DSC08203mini.jpg

ひ「ご存じの方もいると思いますが、サッチィはうどんが苦手、
  ひーちゃんもモチモチ食感が苦手~」
兄「2人も、福岡のうどんじゃないとダメだなぁ」
ひ「そうそう、やわらかいうどんじゃないと食べれませ~ん」
兄「丸亀製麺とか、行った事がないよなぁ?」
ひ「行こうとか思わないし~
  行くなら、助さんうどんに行くし~」
兄「福岡県民が、讃岐うどん好きでなくても良いよなぁ?」
ひ「うどんにコシは、いりません~」
兄「人それぞれだってぇ~」
ひ「福岡は、うどん発祥の地だし~♪やわらかくてOK~♪」
兄「人それぞれだってぇ~」



     DSC08204mini.jpg

ひ「なんか、m&m`sで期間限定を見つけた~♪」
兄「キャラメルアップルだってよぉ」
ひ「何となく、サッチィが好きそうなイメージ~♪」


     DSC08205mini.jpg

ひ「今日は、これくらいで良いかNA~♪」
兄「良いんじゃねぇ~」
ひ「今度こそ~」
ひ&兄「バイビ~♪」



明日火曜日の、日替わり弁当は~
                あの、おふざけキャラの登場だYO~♪
                お楽しみに~♪
web拍手 by FC2
2015年05月08日 (金) | Edit |
     DSC07737mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
この前の続き~
恋木神社から、お花見に行った後のお話で~す~♪


     DSC07740mini.jpg

福岡県八女市福島町に来ました~♪
八女と言えば、お茶ですが~


     DSC07741mini.jpg

築百年以上~
江戸後期から、明治・大正と~
三時代の街並み、白壁通りがあります~♪


     DSC07743mini.jpg

なんと~、今でも普通に住まわれて~
伝統工芸品などを売っています~♪
神社やお寺もあり~
資料館もあって、カフェとかもあります~♪


          DSC07747mini.jpg

酒蔵だった時の、煙突の跡だそうです~♪

     DSC07748mini.jpg

周りには、石の顔がいっぱい~♪


     DSC07750mini.jpg

↑このガンメンが、ひーちゃんのお気に入り~♪


     DSC07761mini.jpg

お茶屋さんです~
残念ながら、閉まってました~


     DSC07763mini.jpg

普通に暮らして、普通に商売をしてる~♪
何軒か、傾いてたりして~
修理をしてる所もありました~

     DSC07768mini.jpg


     DSC07770mini.jpg

洋風な建物もあります~♪


     DSC07786mini.jpg

何て言うか~
こう言うの大好きなんですYO~♪


     DSC07789mini.jpg

やっぱ、駄菓子屋さんもあります~♪


     DSC07771mini.jpg

この、白壁通は~
サッチィが行きたかった場所なんですYO~♪
私は、知らなかった~
サッチィは、色々なところを知ってるNA~♪

         DSC07772mini.jpg

で、ここ「堺屋」さんなんですが~
江戸時代から、お酒屋さんをしている~
明治41年に建てられた、木下家の旧住宅があって~
見事な旧家屋なんだけれど~、なんと~
「ご自由にお入りください」な~
とっても、ステキな所なんですYO~♪
勿論、おじゃまさせていただきましたが~
ここで、色々と写真を撮りましたYO~♪
サッチィ&ひーちゃんは、こう言う所が大好きだから~♪
撮りながら思ったんですが~
ひ「サッチィ、全部、犬神家の一族にみえる~♪」
なので~
ここからは、犬神家っぽくいきま~す~♪



     inu1.jpg


     inu2.jpg


          inu3.jpg


     inu9.jpg


     inu5.jpg


     inu4.jpg


  IMG_20150502_013144mini.jpg


  inu7.jpg


     inu6.jpg



     inu8.jpg

って、感じです~♪
犬神家の一族の、分る人だけ笑ってNE風ですYO~♪
その頃の、サッチィに見えたら嬉しいかNA~♪

いやぁ~、木下さん家でメッチャ遊んだ~♪
写真を撮りまくったYO~♪
サッチィなんて、アート魂が炸裂してて~
同じ所を、アングル変えたり~
露出とか変えながら~
何回も撮ってたYO~♪
私も、大量に撮ったけど~
家も部屋も~
庭にある石が、細工してあって~
水が落ちると、鉄琴みたいに音がして~
小鳥も「チチチ・・・」と鳴いて~
今回も、日本に生まれて良かったと思ったYO~♪ 




          DSC07790mini.jpg

この後、お寺に寄ったのですYO~
小さなお寺なんですけど~
見ての通り~
狭いから、あえて素敵な桜並木がありました~♪
車1台が通れるくらいの道に~
左右から、桜が咲いてて~
ここでも、2人して大はしゃぎですYO~♪


         DSC07794mini.jpg

ステキすぎて、サッチィがまたまた~
アート魂に火をつけてましたYO~♪
桜・・・
良いですよNE~♪
ひーちゃんは~
ひ「やっぱ桜と言えば、卒業式だよNE~?」
なんですが、サッチィは~
サ「ひーちゃんはそうなんだ、私は入学式かな?」
って、意見は分かれますよNE~?
みなさんは、どっちなのかな?
卒業式派の私は~
こう言うの見ると、心に流れるのは・・・

「卒業だけ~が~理由でしょうか~
 会えな~くなるねと~右手を~だし~て~」

「さみしくなるよ~それだ~けですか~
 むこう~で友達~呼んでます~ね~」

「記念に~く~ださい~ボタンをひとつ~
 青い空に~す~てま~す~」

「春なのに~お別~れですか~
 春なのに~涙~がこぼれます~」






次回予告!!

サッチィ&ひーちゃんと言えば~
美味しい食べ物なのに~、あまり今回食べて無いように見えますが~
勿論、食べてますYO~♪
次回、サッチィ&ひーちゃんの珍道中をお楽しみに~♪
エネルギーとエレクトロニクスの東芝の提供でお送り致しました
またね~




「Next Hi-Chan's HINT!」

八女・久留米

来週は、食いしん坊記事だYO~♪
でも、いつもよりは食べる量は少なめ~♪



今週の、ひーちゃん文庫はここまでです♪
                GWサボりまくったけど、ここまでで~す~♪
                月曜の、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                ではみなさん、よい週末を~♪
web拍手 by FC2
2015年05月07日 (木) | Edit |
     DSC_0001mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
朝目覚めても、GWの初日には戻ってなかった~(当たり前です)
と、言うわけで~
昨日から、ひーちゃん文庫はじまってたYO~♪
今回は、GW中に~
私は、早めのGW中だったけれど~
サッチィは、普通にお仕事~
なので、仕事帰りにサッチィとご飯を食べに行きました~♪

はい、お店の写真を撮り忘れました~
まぁ~、良いYA~♪

で~
ひーちゃんは、いつものウーロン茶~♪
サッチィは、いつもの・・・とはいかず~
カルピスが無かったから、オレンジジュース~♪
↑の写真の、怪しいカップのせいか~
メッチャ、冷たかったYO~♪
しかも、帰る時も氷が溶けて無くて~
余りの冷たさに、全部飲めなかったYO!!
真夏には必需品じゃNE~?
このカップ、見つけたら買いだNE!!


          DSC_0004mini.jpg

今回来たのは、北九州市小倉北区馬借にある~
まかない工房 ふらぃぱむ~♪
バイファムではありませ~ん♪


     DSC_0012mini.jpg

お店は、カジュアルで和系な~
良い雰囲気のお店~
店員さんも~
なんか、のんびりした優しいお兄ちゃんとお姉ちゃん~♪
ゆっくりできそう~♪
こう言うのって大事だよNE~♪

さて、何を食べましょう~?
で~
今回気付いたんですが~
私達って、食べるものを全部決めてから~
頼むのYO~♪
みなさんは、どうだろう?
だから、頼むまで時間が異常にかかるんだYO~
私達が座ってたところが~
壁で、お店の人から見え憎い位置だったから~
何回か、お兄ちゃんが聞きに来てくれて~
この日に~
ひ「サッチィ、今食べたいのを決めてから、後でまた頼もう~」
って、決めました~♪


     DSC_0006mini.jpg

ブリの特製ゴマだれ♪

特製ゴマだれに、ひかれちゃいました~♪
やっぱ、刺しは食べたくなるでしょ~♪
お酒は、飲まないけど~♪
美味しかったけど、ゴマだれだからか、甘かった~


     DSC_0007mini.jpg

エビマヨネーズのフライ♪

サッチィ&ひーちゃんと言えば~、エビ~♪
頼んだ時は、エビマヨネーズのフライだから~
フリッターみたいなのかな?って、思ったけれど~
エビフライにマヨネーズがかかったバージョンでした~
これが、サクサクで美味しかったけれど~
練乳?ジャム?もかかってたから、甘かった~


     DSC_0008mini.jpg

なんこつ入りつくね(梅としそ塩)♪

ひーちゃんは、苦手ですが~
サッチィは、梅とかしそとか好き~♪
つくねは好きだし、なんこつ入りなら食べたいジャン♪
フワフワで、なんこつコリコリで美味しかったけど~
梅ソースやしそ塩付きだけど~
つくねの味付けかな?、甘かった~


     DSC_0009mini.jpg

丸腸のみそだれ炒め♪

サッチィ&ひーちゃんと言えば~
丸腸~♪
見つけたら、頼まないといけませ~ん~♪
丸腸旨いけど~
みそだれだけに、甘かった~


     DSC_0010mini.jpg

サーロインステーキまかないソースde~♪
「de」は、必須ですNA!!
サッチィ&ひーちゃんと言えば~
肉!!
柔らかくて、美味しいんだけど~
まかないソースdeのために~、甘かった~


     DSC_0011mini.jpg

まかないチャーハン♪

もうお分かりかな~?
「まかない」付いてるから、甘かった~
いや、美味しいんだYO~
美味しんだけど、甘かった~

でもNE~
お店の雰囲気といい、店員さんの雰囲気といい~
サッチィが言ってたけど~
サ「全体的に甘かったけど、お店には合ってるよね♪」
って事で、OK~♪


よし、次行ってみYO~♪
web拍手 by FC2
2015年05月06日 (水) | Edit |
DSC08190mini1.jpg 

わーーーーーーッ!!
気付いたらーーッ!!
後、何時間かしたらーーッ!!
朝、目覚めたらーーーッ!!
GWが、終ってるーーーッ!!
マジでーーーーーーッ!!
色々とやる予定がーーッ!!
遊び呆けてたらーーーッ!!
何もしてないYO---ッ!!
今からでも、何かするかーッ!!
いや、何もしたくNEーーッ!!


oishisouJmini.jpg

サッチィが、鹿児島に行ってたので~
お土産に、ぢゃんぼ餅をもらったYO~♪
漢字で書くと、両棒餅~♪
両棒(ぢゃんぼ)って、薩摩藩の上級の武士の~
二本差しから来てるんだって~
で~
数時間前に作った、ぢゃんぼ餅だって~!!
しかも有名店のだから~
メッチャ人が並んでたってYO!!
でも、サッチィの強運で~
運よく、店頭販売してた人から買えたって~
その日に食べてくださいだったから~
鹿児島からの帰り道に、寄ってくれたYO~♪
しかも、夜~
私がモチモチ苦手だけど~
妹が、みたらし団子大好きなので~
「ひーちゃんは、苦手だけど」
って、サッチィにもらったけど~
私も、妹に負けないくらい食べたYO~♪
人が並ぶほどのお店だけに~
見た目、濃厚な砂糖醤油のタレに見えるけど~
みたらし団子とは違って~

甘過ぎず、タレもねっとり過ぎず~
夜中に食べるには問題無く~

モチモチ感も、気にならない~
妹も~
「コレは美味しい!!」
って、夜中滅多に食べないのに~
ガンガン食べてたYO~♪
「美味し過ぎて、止まらない!!」
だって~

サッチィ~、いつもいつも、美味しいお土産をありがとう~♪


朝起きたら、GWの初日にもどってますようNI~♪
web拍手 by FC2
2015年05月01日 (金) | Edit |
         DSC07631mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、福岡県筑後市水田62-1にある~
水田天満宮に来た記事を書きま~す~♪

     DSC07634mini.jpg

の予定でしたが~
スゴイ写真の量になったから~
本当は、コッチで来ました~な記事を書きま~す~♪
どう言う事かと言うと~
境内に、全国でも珍しい恋命(こいのみこと)を祀る~


     DSC07660mini.jpg

ジャァ~ン~♪
恋木神社があるんですYO~♪
「良縁幸福の神様」「恋の神様」で有名で~
女の子の、人気スポットなんですYO~♪


     DSC07626mini.jpg

     DSC07627mini.jpg

ちなみに~
駐車場から、LOVELOVE全開で~す~♪


         DSC07650mini.jpg

水田天満宮から、横道に入ると~
恋木神社 恋の参道があって~


         DSC07671mini.jpg

LOVELOVE参道があって~♪


         DSC07653mini.jpg

こんな標識があって~♪


     DSC07668mini.jpg

恋木神社に着くわけで~す~♪
神社と言えば~
ご存じ、サッチィのハートコレクション~♪

     DSC07664mini.jpg

ここにも~

     DSC07665mini.jpg

ここにも~

     DSC07679mini.jpg

ここにも~

     DSC07669mini.jpg

ここにも~

         DSC07673mini.jpg

ここにも~

     DSC07674mini.jpg

ハートがいっぱい~♪
写真で見ると、「おいおい~」って思うかも知れないけど~
実際に見ると、可愛いですYO~♪
ロマンスの神様万歳~、ですYO~♪


          DSC07670mini.jpg

          DSC07662mini.jpg

          DSC07663mini.jpg

スペースは狭いんだけれど~
色々とあって~
気持ちだけでも、幸せになりそうでしょ~♪


     DSC07677mini.jpg

で~
こんな、LOVELOVE写真を撮れる~
顔出しパネル系の、パネルがあって~
ここで、色々なポーズのサッチィを撮ったんだけれど~
もうNE~
昭和のアイドルの、レコードのジャケットにしか見えNE~♪
しかも、全部だYO~♪
メッチャ、笑った~♪
この写真しかお見せできないのが、残念です~♪



          DSC07682mini.jpg

おみくじも、もちろん引いたんだけれど~
ひーちゃんは、中吉~♪


          DSC07685mini.jpg

サッチィが、小吉で~
破れて~
ありゃりゃ~な事しか書かれてなくて~
「なんだこりゃ~」って、泣いてたYO~♪


          DSC07666mini.jpg

おみくじを、ハートに結ぶみたいなので~
やらないと~って事で~


          DSC07655mini.jpg


     DSC07690mini.jpg

これをやって~
おみくじに書いてる、良い方角に結ぶことにしたYO~♪

     DSC07686mini.jpg

左~♪右~♪左~♪
って、回って~
きゅ~って、おみくじをハート型に結んだのNE~♪


     DSC07687mini.jpg

     DSC07689mini.jpg

さて、上と下~
どっちが、サッチィでひーちゃんのでしょう~?

いやぁ~
楽しかった~♪
思ってた以上に、神社が可愛かった~♪
サッチィに、メッチャ笑ったYO~♪
あ、いつもの事か~♪




          DSC07716mini.jpg

さてさて、ご利益の方はどうでしょうKA~♪

この後、前に紹介した、お花見に行くのでした~♪
水田神社のお話は、またいつか書こう~♪





次回予告!!

順番がバラバラになったけれど~
メインイベントの、恋木神社の記事は書いた~♪
お花見も、書いた~♪
では、お次はアレだよNE~♪
次回、サッチィ&ひーちゃんの珍道中~
闇を操り心を蝕む者達を・・・、俺は許さん!



「Next Hi-Chan's HINT!」

八女

実は、どれから書こうか決めてないんでしょ?
そうとも言う!!


今週の、ひーちゃん文庫はここまでで~す♪
                このまま、GWという事で~
                7日まで、ブログを休みまぁ~す~♪
                今でも遊びまくってるけど~
                もっと、遊びまくりやがって来まぁ~す~♪
                うっかり、サボり過ぎて~
                8日からだったとしても、許してちょんまげ~♪
web拍手 by FC2