2015年04月30日 (木) | Edit |
DSC08178mini.jpg



DSC08180mini.jpg



DSC08179mini.jpg



DSC08181mini.jpg




web拍手 by FC2
2015年04月28日 (火) | Edit |
     DSC08149mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
実は、昨日で~
このブログを始めて、4周年目を迎えたのNE~♪
おめでたい!!けど、ブログはサボったのNE~♪
サッチィと、ご飯食べて~、デザート食べてたのNE~♪
こんなに長く続けられたのも、みなさんのおかげで~す~♪
ありがとうございま~す~♪
やめるその日までは続けたいと思うので~
これからも、よろしくおねがいします~♪
っと、言うわけで、4周年記念の記事~


     DSC08150mini.jpg

ひ「では無くて、普通に新発売の紹介だYO~♪」
兄「おいおい、お祝い記事は無しかよぉ?」
ひ「無い!!」
兄「お~、どうどうと、書くの面倒発言だろぉ?」
ひ「前回、2人のプロフィールやったからNE~♪」
兄「まぁ~、良いかぁ~?」
ひ「まぁ~、良いよぉ~?」


     DSC08151mini.jpg

ひ「あぁ、これこれ、新発売の紹介~」
兄「抹茶好きのためのオトナのショコラだってよぉ」
ひ「抹茶は好きだけど、抹茶チョコは嫌いです
  抹茶好きのためのオトナの抹茶でしょ?
  これは、抹茶チョコ好きのためのオトナのショコラでしょ?」
兄「だよなぁ、書き方が悪いよなぁ~?」
ひ「抹茶は、飲みましょう~」
兄「おいおい、メーカーも言わないのぉ~?」


         DSC08152mini.jpg

ひ「はい、毎度おなじみの、ベビースター」
兄「ドデカイラーメンの、天下一品こってり味だなぁ」


     DSC08153mini.jpg

兄「お店で使われてる天下一品こってりスープ仕立てかぁ~」
ひ「横の所に、こっそりとこってりスープの事を書いてます~
  こってりスープは、2.2%しか使ってないのNE~
  という事は、おやつカンパニー97.8%?
  天下一品こってりスープいるの?」


         DSC08154mini.jpg

ひ「ロッテの、私の三ツ星~♪」
兄「苺&カスタードと、レーズン&ラムクリームかぁ」
ひ「新発売が多いから、2個1度に紹介だYO~♪」


     DSC08155mini.jpg

ひ「レーズンは、3.6%使用だって!!
   ウリのはずの天下一品のこってりスープより、多いNE!!」
兄「気になるなら、みなさんも確認してから買いましょう~」
ひ「ひーちゃんは、確認して分ってるのに買います!!」
兄「こう言うの、好きだからなぁ~」


     DSC08156mini.jpg

ひ「今度も、2個1度に~
   ロッテのアンドダークと~、不二家のLOOK~」
兄「まったまった、メーカーが違うジャン~!!」


     DSC08157mini.jpg

ひ「いやぁ~、勢いでやるとばれないかなと~?」
兄「ブログでお菓子の紹介って事を、なめてるだろぉ?」


     DSC08158mini.jpg

ひ「UHA味覚糖の、ミクソン スタミナ・リラックス~♪」
兄「ふんばりONにぃ、やすらぎONかぁ~」


     DSC08159mini.jpg

兄「どうみても、自分で食べるようでは無くて~
   サッチィにあげるようだなぁ~?」
ひ「みなさんも、分るようになってきたかなぁ~?」


     DSC08160mini.jpg

ひ「ロッテの、ショコラにPLUS~♪」
兄「コラーゲンと、ルティンだなぁ~」


     DSC08161mini.jpg

兄「こう言うの、流行ってんのかなぁ?」
ひ「少なくても、ひーちゃんはお菓子で~、特にチョコとかで~
  栄養を補おうとか思わないですNA~」
兄「お菓子は、美味しく食べたい派だからなぁ~」
ひ「って、事で、今日はここまで~♪」



        DSC08163mini.jpg

4周年記念バイビ~♪



みなさん、本当にありがとう~♪
                 明日は祭日だから、遊びまくりなのでお休みだYO~♪
                 木曜に、書くと思うけど~
                 金曜に更新したら、GWって事で~
                 遊びまくりって事で~
                 7日まで、ブログを休むZE~♪
web拍手 by FC2
2015年04月24日 (金) | Edit |
     DSC07468mini_20150419170047508.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回で、いちご狩りシリーズはラストですYO~♪
先週の記事、クィーンボアーズでクレミアを食べて~
ここに、来ましたYO~♪

福岡県遠賀郡遠賀町虫生津にある~
アラペイザンヌ~♪
バームクーヘンとフランス菓子の専門店~♪
ひーちゃんは、ここのお店でお土産に~
バウムクーヘンが買いたかったのNE~♪
ひーちゃんママが、バウムクーヘン好きなんだYO~♪
食べログの、福岡ベストスイーツ2013で1位のお店~♪


     DSC07473mini.jpg

サッチィは、抹茶のバウムクーヘンを買ったのNE~♪
で~


         DSC07472mini_20150419170046017.jpg

サッチィが買ってくれた~
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
なんだっけ?
アラペイザンヌのHPや、食べログ見ても書いて無いYA・・・
名前忘れたけど、いつもの事かな・・・ 
まぁ、良いかぁ~?
クルミとキャラメルを、クッキー生地で挟んだお菓子~♪
駐車場で、おやつに食べました~♪

この時点で~
サッチィカーの後部座席には~
ひーちゃんが女神に奉納した(押し付けたとも言う)~
ブログで紹介だけした大量のお菓子、大のレジ袋で2袋~
つるりんどうで買った、パンたち~
サッチィの袋のいちごと~
ひーちゃんの、箱に入れたいちご~
特大のキャベツや、野菜たち~
幸福餅~
ここで買った、焼き菓子たち~
が、あふれかえってましたYO~!!
ここで、サッチィ語録~♪

「訪問販売ができるね」
ですって~♪
やっぱ、発想がゴイスなサッチィでした~♪

で、この後、夕ご飯前に~
お腹を空かすために~


     DSC07475mini.jpg

スーパーで、お菓子とかを買って~
駐車場で遊んで~
他のお店とか行きながら~
夕ご飯、タイム~♪


     DSC07488mini.jpg

福岡県中間市中間にある~
和風居酒屋「和fu」~♪
夕ご飯も、色々候補があったんだけれど~
サッチィの、ここはどうって事で決定~♪
和fuの、和風なところを見せつけてもらおうかNO~♪


         DSC07489mini.jpg

ここも、人気店で~
予約もしてないから、心配でしたが~
お客さんが帰るのと、タイミングがあったのか~
「ちょっと待ってください」って言われたけど~
直ぐに、OKがでました~♪
やりました~♪
ここでも、女神サッチィの強運発動~♪


         DSC07508mini.jpg

         DSC07494mini.jpg

まぁ、アレですNE~
外国の映画に出てくる、日本の料理屋さんですかNE?
甲冑や刀はありませんでしたけDO~


     DSC07491mini1.jpg

店内にある瓦屋根の上に、何かいますけDO~?


     DSC07504mini.jpg

龍?シーサー?

でも、雰囲気は良いですYO~♪
満員だから、うるさいのは仕方が無いけど~
悪い居心地では無く、良い居心地~♪


     DSC07496mini.jpg

さてさて、サッチィ~
何を、頼みましょう~

飲物は、勿論~
サッチィ・カルピス、ひーちゃん・ウーロン茶♪


     DSC07498mini.jpg

海老タルタルマヨネーズ♪

海老、タルタル、マヨネーズ~
3大好きなもの入り~♪


     DSC07499mini.jpg

刺し盛り~♪
と~、サッチィ大好き~
ホタテの炙り~♪


     DSC07500mini.jpg

     DSC07501mini.jpg

ここでも~
溶岩焼き~♪
カルビと、トントロと、地鶏だったかな?
牛・豚・鶏を楽しむ事に~♪
これまた、3大好きなもの入り~♪


     DSC07495mini.jpg

赤鶏のから揚げ~♪
ひーちゃんと言えば、から揚げ~♪


     DSC07502mini.jpg

肉味噌チャーハン~♪
ごはんか、ひーちゃんと言えばお握りか~
悩んだけれど~
肉味噌とか、美味しそうって事で~♪


この時点で、結構食べてる気がしたんだけれど~
なんと、メニューにもう1ページある事を発見!!
しかも、ひーちゃんが大好きな穴子メニューが載ってる~♪
ひ「サッチィ、頼んで良い!?穴子、頼んで良い!?」
サ「お好きなように~」
って事で、注文!!

だがしかし!!
あー!!
「今日、アナゴがありません」
ですって~!!
あ~!!うあ~!!うが~!!
穴子の刺しと、天ぷら食いたい!!
仕方ない、無いならば仕方ない・・・
仕方無い分けが無いけど、仕方ない・・・


     DSC07503mini.jpg

なので、仕方ないから~
カキフライ~♪

ひーちゃんと言えば、カキフライ好き~♪


     DSC07505mini.jpg

エビとアボカドとチーズの春巻き~♪

エビも、アボカドも、チーズも好き~♪
ここでも、3大好きなもの入り~♪
サッチィが、カキフライについてる~
タルタルと、ソースにつけて食べてたYO~♪
これも、逆転の発想かNA~♪

いやぁ~
今回も、食べ過ぎちゃったかNA~♪
そんなこんなで~
食べっぱなしの、1日でした~♪

で、帰りの車の中で~
アラペイザンヌで買った~
シガレットクッキーを食べながら、帰りました~♪




次回予告!!

いちご狩りシリーズは終わったZO!!
次はどうするんだ、ひーちゃん!?
お出かけした順番に、書いていくのか!?
それとも、この前行ったお花見記事だけを書くのか!?
次週のサッチィ&ひーちゃんの珍道中に~
アースエンジン!エクスパンド!!




「Next Hi-Chan's HINT!」

ハート

やっぱ、順番に「ハート」で書きます~♪
ハートと言えば、アレだYO~、アレアレ~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 来週の、月曜のいつもの時間に・・・
                 あ、月曜日、×××のお祝いなので・・・
                 仕事帰りに、サッチィとご飯を食べに行くんジャン・・・
                 と、言うわけで~
                 火曜日の、何時もの時間にお会いしましょう~♪
web拍手 by FC2
2015年04月23日 (木) | Edit |
         N1.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今週から、去年のネタだけに~
今更書きにくいよNE~な、記事を書いていきます♪
早速、12月5日行ったYO~記事を書きます♪

北九州市小倉北区香春口にある、その名も~
「焼肉の日活」

この日は、サッチィが買ったエクスペリアの事で~
サ「ソフトバンクについて来てくれるかな?」
って、サッチィからLINEが~♪
勿論、OKに決まってる~♪
なので、仕事帰りにサッチィとショップに行きました~♪
だから、ひーちゃんのいつものサイバーショットがありませ~ん~
全部、サッチィのエクスペリアで撮りました~♪

この、焼肉の日活は、以前から行きたかったお店なんですが~
何て言うか、昭和全開過ぎて~
何十年来の、常連さんしか入って無いんじゃない?な雰囲気~
でも、せっかくなので入って見る事に~♪
TVでも紹介されてる有名店なんだけどNE~♪
って、ここも隠れ家と言うより、隠れてるお店の~
以前書いた、「日本茶カフェ 風樂」以上に~
隠れてるお店~
知ってる人しか、これない裏路地(狭すぎる)にあります~

しかし、ひーちゃんが大好物の昭和全開!!
たまらNE~!!


         N$.jpg

お店の中は、狭すぎて~
お客さんがいるから撮れなかったけれど~
座った所の、横の写真~
オシャレなお店が多い中、貴重です!!
勿論、梅干しはメニューに載ってません!!
汚いと言うより、分りやすく言えば~
竹本チエちゃんの、ホルモン屋「チエちゃん」(「テッちゃん」)かな?
お家と、お店が合体してるのNE~♪
今にも、小鉄が出てきそう~♪
壁にサイン色紙がいっぱいある中に~
AKBの誰か分らないサインもありました~


         N2.jpg

焼き・鍋の、メインメニューです♪
あはは~、少ないZE~

         N3.jpg

スープとドリンクのメニュー♪
メインメニューと、数が同じ~♪

飲物は、いつも通りに~
サッチィがカルピス、ひーちゃんはウーロン茶♪
なんですが~


         N5.jpg

ウーロン茶が、サントリーのウーロン茶は良いんだけれど~
500のペットボトル・・・
お値段が、300円・・・
定価140円・・・
まぁ・・・、まぁ~、良いかぁ~♪
普通に、堂々と置かれたしNE~♪
カルピスはビールジョッキなのに~
当たり前のように、ペットボトルとコップを置いたからNE~♪
でも、ペットボトルからコップに裾ぎながら飲んでると~
ビールを飲んでる気分になれる~
と、喜んでしまった~♪

で、焼く方式は~
今は炭が多い中~
昔ながらの、ガス~♪


         N6.jpg

焼肉と言えば、頼むのは決まってるよNE~♪

先ずは、タン

ここのお肉は、冷凍では無くて~
生のお肉らしいです~
だからと言うか、旨い~♪


         N7.jpg

         N8.jpg

ひーちゃん大好き~カルビ~♪
サッチィの好きなハラミが無いから~ロース~♪
丸腸も無いから~ホルモン~♪

で、焼肉と言えば、ごはん!!
いつも通りに、大を頼みましたYO~♪
いや、中だったかな?


         N20.jpg

忘れちゃならない~
サッチィと言えば、レバー

冷凍では無い、新鮮さ~♪
臭みも無く、ひーちゃんにも食べやすい美味しさ~♪


         N9.jpg

あ~、記事を書いてる、今~
今~、唾液がたまる~♪
5か月くらい前のネタだけど~
思いだしたら、唾液がたまる~

焼肉食べてると、ご飯がススムけど~
キムチも頼んじゃってさ~
ひーちゃんも、サッチィも好きだし~♪
キムチが美味しくてさぁ~
困った事に、ご飯がススムんだよNE~♪
ごはん、特盛で欲しくなるYO~♪

なので、ウーロン茶が500が多い~
他のお店の、氷いっぱいウーロン茶が多く感じてるのNI~
でも、倍以上払ってるから飲むけどNE!!


         N21.jpg

あ~、どうです?
口の中に、唾液がたまりません?
お肉が美味しいのは、当たり前なんだけれど~
タレも、美味しいんだよNE~♪
この時も、食べ過ぎ注意報~♪

やっぱ昭和だYO、昭和~♪


木曜はこんな日替わり弁当です♪
                パラパラアニメ風や~
                ひーちゃんと愉快な仲間たち図鑑もやる予定で~す♪
web拍手 by FC2
2015年04月22日 (水) | Edit |
今回は、サッチィの早口言葉だYO~♪
早速、いってみYO~♪
READY~GO~♪

[広告] VPS


早口言葉が言えないどころか~
いきなり、間違ってる~♪
時間は短いんだけれど~
最後に「みぴょ~っ」て、吹き出してるし~
ひーちゃんも、「3ぴょこぴょこ」ってこっそり教えてます♪
ひーちゃんの家の前で、停車してる時に撮ったから~
「カッチッカッチッカッチッカッチッ」って~
ボケボケ感を倍増~♪
結局、早口言葉は言えてNE~♪
スゴイのが、撮れたYO~♪
やっぱ、サッチィって可愛いでしょ~?
普段から、こんな感じですYO~♪




これで、サッチィファンが増大~♪
web拍手 by FC2
2015年04月21日 (火) | Edit |
     DSC08023mini.jpg

ニャンコ先生「New~」
石「マーベラス、見事なイントネーションだニャンコ先生」
ニャンコ先生「ニャニャニャニャァ~」


     DSC08024mini.jpg

ニャンコ先生「New~」
石「この発音は、デーブ・スペクターもびっくりだよ」
ニャンコ先生「ニャニャニャニャァ~ン♪」


     DSC08025mini.jpg

ニャンコ先生「New~」
石「トレビアン!!クリストファー・ロイドも、びっくりだ」
ニャンコ先生「ニャニャンニャァ~♪」


     DSC08026mini.jpg

石「って、手抜きで記事が書けるから、頻繁に登場すると思うよ」
ニャンコ先生「ニャニャニャニャニャァ~、ニャニャニャニャン♪」
石「ハワイワンさんも、同じくだね」
ニャンコ先生「ニャァ~、ニャニャニャニャァ~♪」
石「そうだね、あの2人組もいるね」
ニャンコ先生「ニャニャニャァ~ン、ニャニャン♪」
石「そう言えば、あの4人組もいるね」
ニャンコ先生「ニャァ~ンニャニャン♪」
石「火曜日は、手抜き天国だね」
ニャンコ先生「ね~」
石「明日の日替わり弁当は、我らが女神のネタで書くよ」
ニャンコ先生「サッチィ~♪」


火曜はこんな日替わり弁当です♪
web拍手 by FC2
2015年04月20日 (月) | Edit |
     DSC08027mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「ブログ名は変わって無いけれど、今週から新スタート♪」
兄「完全に、日替わりでコーナーが変わるんだよなぁ?」
ひ「写真や時間が無くなったら、元に戻るけど~」
兄「戻っちゃうのぉ~?」
ひ「去年のお出かけ記事とかを、何とか誤魔化して~
  やっちゃおうとか考えてるだけなのDE~」
兄「それ、言わなくて良い事だろぉ~」
ひ「てなわけで、今週からネタが続く限り日替わり弁当でお送りします♪」


     DSC08028mini.jpg

兄「でもよぉ、このコーナーはこのままなんだなぁ?」
ひ「ここを外すと、銀河系の人たちが泣いちゃうYO~」
兄「アンドロメダで泣かれたら、外せないよなぁ~」
ひ「お、ブタ兄ちゃんがツッコミで無く、ボケで来たNE♪」
兄「たまにはなぁ~」
ひ「今日は、これからだYO~♪」


         DSC08029mini.jpg

ひ「お馴染み、山芳のポテトチップス~♪」
兄「温泉たまご味かぁ~」
ひ「なんか、それっぽい味だYO~♪」
兄「今、食べながら記事を書いてるよなぁ~」


         DSC08030mini.jpg

ひ「こちらもお馴染みの、おやつカンパニのパンチップス♪」
兄「アルプスのミルク味だってよぉ、ユキちゃんのミルク~」


     DSC08031mini.jpg

ひ「白パン・・・、ひーちゃんは白パンって悲しいイメージが・・・」
兄「あ~、オレもかなぁ~」


     DSC08032mini.jpg

ひ「こちらもお馴染みの、ネスレのキットカット~♪」
兄「Bigリトル 抹茶あずきかぁ~」


    DSC08033mini.jpg

兄「抹茶とあずきの、絶妙なコンビネーションだとよぉ」
ひ「今更、珍しくないよねぇ~?」


     DSC08034mini.jpg

ひ「明治の、コンフィチュルル~♪」
兄「ベリー×ビターチョコレートだなぁ」
ひ「チュルッと、とろけ出すYO~♪」
兄「チュルッとなぁ~」


     DSC08036mini.jpg

ひ「蜜漬けクランベリー2.7%
  カシス、ラズベリー合計5.9%使用(生換算)と書いてます」
兄「生換算かぁ・・・」


     DSC08037mini.jpg

ひ「こちらもお馴染み、ロッテのGhana マリアージュ~♪」
兄「苺と抹茶かぁ~」


     DSC08038mini.jpg

兄「今回は、2つ同時に紹介なんだなぁ~?」
ひ「正直、2つ写真撮るのと紹介を書くのが面倒で~」
兄「・・・、そこは言うなよぉ~」
ひ「お菓子が少ないと、2つ別で紹介しますけど~」
兄「・・・、そこは言うなよぉ~」


     DSC08039mini.jpg

ひ「また来週~」
兄「明日は、あの2人だぜぇ~」

ひ&兄「バイビ~♪」



月曜は、いつも通り~♪
web拍手 by FC2
2015年04月17日 (金) | Edit |
     DSC07440mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週は、お花見記事で1回お休みしましたが~
お待ちかね~、いちご狩りシリーズ再開で~す~♪
スイーツ3連発の予定でしたけれど~
長くなったので、2連発にしちゃいました~
ごめんちゃい~

今回は~
焼きお握りのお茶漬けランチの、デザートからスタート♪


ランチのデザートが、週替わりで変わります♪
で、行ったのが3月15日だったので~

         DSC07446mini.jpg

ギリで、お雛様のデザートでした~♪


     DSC07447mini.jpg

モチモチ食感が苦手なので~
メッチャ悩んだけれど~
牛皮だけ、サッチィにあげようという事でOK~♪


     DSC07448mini.jpg

サッチィが分りやすいように~
牛皮の着物を、ずらしてくれましたYO~♪

お内裏様が、チョコで~
お雛様が、生クリームです♪

ニコニコしながら作業をしていたサッチィが、振り向いて~
ひ「プププ~♪」
何故か、眉毛に粉が付いてましたYO~♪
ひ「サッチィ、眉毛に粉が付いてるよ」
って、言ったら~
サ「おしろいの代わりに」だってぇ~♪

でも、この味のない牛皮2枚をサッチィにあげるのもNE~?
がんばって、ひーちゃんはモチャモチャ食べましたYO~
味がないけど、モッチャモッチャ食べてると~
サ「ちょっと待って!!」
って、何故待たされるのかな?って思ってたら~
サ「お雛様をスペシャルに変える!!」
って、言い出して~
スペシャルになったのが、コチラ~♪


     DSC07449mini.jpg

お雛様と、お内裏様を半々でドッキング!!
ひ「うわ~、ハーフ&ハーフじゃNE~♪」
サ「羨ましいやろ~?」
サッチィの、ちょっぴりクッキング~♪
羨ましいかは、微妙なところだけれど~
食いしん坊スキルは最大だよNE~♪
美味しそうに、食べてたYO~♪


     DSC07450mini.jpg

最終的に、牛皮をいちごに巻いて~
ひ「うっわー!!それ、いちご大福ジャン♪」
サ「今までで、最高の味!!」
って、大絶賛ッ!!
サ「逆転の発想!!」
って、いまいち分らない事を言われてましたYO~♪
サ「ここの、いちごの方が甘かった~」
だってぇ~♪
よだれも、垂れてましたYO~♪
可愛い~♪

あ、↑の写真~
食べかけでは無いから、大丈夫ですYO~♪

で、このお店にあった雑誌を見てたら~
これは、絶対に美味しいでしょなスイーツを発見~♪
しかも、そのお店は~
ひーちゃんが遠賀の美味しいお店を探してる時に出て来てた♪
ひ「サッチィ、ここは行かないとNE!!」
って事で、デザートを食べたけれど~
デザートを食べに、出発GOGO~♪



     DSC07467mini.jpg

福岡県遠賀郡遠賀町にある~

クィーンボアーズ~♪

     DSC07456mini.jpg

焼き菓子のお店で、通販もしてますYO~♪
ランチや、パフェがあり~
食べたかったのは~


         DSC07458mini.jpg

プレミアム生クリームソフトの、クレミア~♪
生クリーム25%の、ソフトクリームに~
本来、コーンなところが、焼き菓子のお店だけに~
ラングドシャ~♪
なんて、贅沢なコンビネーション!!
た、食べたい・・・
早く、入ろうZE~♪

店内はイギリスとかフランスとか~
クラシックな、落ち着いた私たちが大好きな雰囲気~♪
お昼も過ぎてたからもあり、お客さんがチラホラレベル~♪
ここでも、サッチィの強運が発動~♪
では「サッチィ、何処に座る~?」
って、思いっきり真ん中のデカいテーブルに着席~♪
うわぁ~♪

         DSC07463mini.jpg

ステキなカフェは、お水も美味しい~♪

まぁ、食べるのは決まってるけど~
飲物は、どうする~?


         DSC07460mini.jpg

あ~、北海道生まれって書いてる~♪
もうこれ書かれたら、美味しいレベルが上がっちゃうよNE~♪
濃厚なのに、後味スッキリときましたYO~♪
しかも、ソフトクリームなのに480円!!

で~

         DSC07461mini.jpg

バナナパフェや、コーヒーゼリーパフェと同じ!!
どれだけ美味しいんだYO~♪
期待が、膨らむ~♪


         DSC07465mini.jpg

はい、来ました!!
生クリームソフト クレミア~♪
生クリーム25%のせいなのか~
溶けるのが、早いYO~


     DSC07464mini.jpg

サッチィが、桃の紅茶~♪


         DSC07466mini.jpg

ひーちゃんが、ウインナーコーヒー♪
コーヒーも、生クリームじゃ~♪

では、クレミアをいただいて~
って、あま~い~♪
当たり前だけれど、濃厚なソフトクリームと~
生クリームの、更に濃厚にした甘さ~♪
これは、ソフトクリーム好きにはたまらないかも~♪
完全に、サッチィ&ひーちゃんのソフトクリーム第1位!!
ダントツに、1位!!
ソフトクリームレベルは、☆=5つですYO~♪

これ食べたら、コンビニのソフトクリームとか~
バイトの兄ちゃん姉ちゃんが作ったのは、食べれないYO~
それくらい、ダントツに美味しいソフトクリーム~♪
コレは、近くにお店があったら~
頻繁に行くNE~!!
ヤバいくらいに、甘くて濃厚なソフトクリームの味~♪
480円分の美味しさは、問題無くあります!!
これは、是非食べていただきたいソフトクリーム♪
ラングドシャ大好きだから、最後まで美味しいYO~♪

結構、ダントツ1位のお店に行くNA~♪
スペイン料理・和食・和牛・餃子・アメリカンなステーキ~
お握り・から揚げ・ケーキ・パフェ・ぜんざい・しゃぶしゃぶ~
そして、ソフトクリーム~♪

ちなみにここで、お花見の場所を決めましたYO~♪
お店の雰囲気も良いので~
うっかり結構な時間、ここにいました~♪
私達より後に来たお客さんが、先に帰ってました~♪





次回予告!!

無駄に長くなったので、仕方なく切り捨てた~
スイーツのお土産の記事と~
その後に、夕ご飯を食べに行った記事を続けて書くZEーー!!
つうか、お花見に2回行ったから~
2回分の記事があるんだけれど、書けるのか~!?
赤い光弾が君の胸に迫る




「Next Hi-Chan's HINT!」

ピラミッドケーキ

お土産に買いたかった、方NE~♪
夕ご飯は、アレなんだけれどNE~♪
アレだYO~、アレアレ~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 来週の、月曜日のいつもの時間に~
                 残業で遅くならなかったら、会いましょう~♪
                 今週は、土曜は出勤DA~!!
                 いやぁ~ん!!
web拍手 by FC2
2015年04月16日 (木) | Edit |
         DSC08019mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、ひーちゃんからのお知らせで~す~♪
もう直ぐ~
食いしん坊サッチィ改 零式ひーちゃん文庫が始まって~
正しくは、食いしん坊サッチィのはらぺこ日記から数えて~
4周年となりますYO~♪
という事で~


     DSC08020mini.jpg

今はブログ活動をお休み中の~
仲よしの♪ねこ♪さんに、ずっ前に言われたんですが~
1週間、コーナーを分けて書いたら?って~
で、それはいいかもと思ったけど~
その時は、日替わりで書くだけのネタが~
書く余裕も無かったので~
取り敢えず、月曜はお菓子の紹介で~
金曜は、お出かけ記事で書いてたんだけれど~
書きたいけど、時間が無くてとかで~
書いてないネタ・時期的に書きにくいネタがあるのNE~
いやぁ~、写真だけが大量にたまってるのNE~
だから、この際~
月~金で、コーナーを決めて書きたいと思いま~す~♪
相も変わらず、土日は休みの、祭日休みですけど~
で、コーナーは~


     DSC08021mini.jpg

月曜は、変らず、ブタ兄ちゃんとお菓子の紹介だけ~♪

火曜は、月曜だけでは紹介しきれないお菓子とか~
      ハワイワンさんとか、ニャンコ先生と石田とか~
      新発売・NEWのサブ的な記事~♪

水曜は、サッチィ&ひーちゃんの写真館~♪
      とか、サッチィ絡みの記事~♪
   
木曜は、サッチィとのお出かけ記事の去年のとか~
      パラパラアニメ風とか~
      ひーちゃんと愉快な仲間たち図鑑~
      その他の~、イベント系の記事~♪

金曜は、こちらも変わらず、最新のお出かけ記事~♪

月・火、火・水、水・木、木・金で互いを補う系?
に、しちゃおう~って考えてます~♪
勿論、時間が無い時とかは書けないけど~
曜日が、ずれる時もあるけど~

なので、以前にも増して~
お菓子記事じゃ無くなるので~
今回は、ランキングのカテゴリは変えた方が良いかなぁ~?
知ってる人は知ってるけれど~
fc2ランキングと一緒に~
にほんブログ村のランキングにも入ったんだけれど~
設置が面倒で、ずっと放置してた~
ランキングについての、ひーちゃんの考えは~
ひーちゃん文庫に変った時に書いたから、書かないけど~
う~ん、にほんブログ村ランキングに変えようかNA~?
4周年目にして、日の目を見ることが出来るのか!?
やっぱ、面倒でやめちゃうか~?

「食いしん坊サッチィ改 零式ひーちゃん文庫+日替わり」
NEWバージョンを、お楽しみにNE~♪
つうか、そんなに変わりませ~ん~♪



一応、来週からの予定です~♪
web拍手 by FC2
2015年04月15日 (水) | Edit |
     DSC08015mini.jpg

ハワイアンが流れてる・・・


     DSC08016mini.jpg

ハワイアンが・・・!!
何と、大怪獣が現れた!!
怪獣大戦争マーチが流れてる!!


     DSC08017mini.jpg

怪獣大戦争マーチが流れてる!!


     DSC08018mini.jpg

怪獣大戦争マーチが・・・
ハワイアンの怪獣大戦争マーチが流れてる・・・



ハワイアンの怪獣大戦争マーチが流れてる・・・
web拍手 by FC2
2015年04月14日 (火) | Edit |
     DSC07999mini.jpg

ひ「昨日はサボリ~ン、ひ-ちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「火曜日はコレ~、あまから問答だYO~♪」
兄「お達者クラブかよぉ!!」
ひ「ハガキでこんにちは~♪」
兄「また、年齢偽装疑惑がぁ~」


     DSC08000mini.jpg

ひ「今日は、この左手しか出さないYO~♪」
兄「毎回毎回、くだらない事ばかり考えるなぁ~」
ひ「これから~」


     DSC08001mini.jpg

ひ「お馴染み~、森永のベイク ティラミスショコラ~♪」
兄「ティラミス仕立ての、とろける焼チョコかぁ~」


     DSC08002mini.jpg

兄「ちゅうかよぉ、本当に左手だけだな~」
ひ「ひーちゃん、嘘つかない♪」
兄「大嘘つきだろ~」


     DSC08003mini.jpg

ひ「ロッテの、ワンタブ~」
兄「アーモンド&レーズンだなぁ~」


     DSC08004mini.jpg

兄「見事に、レーズンが入ってるぜぇ~」
ひ「ぶどうミイラは、サッチィ行きぃ~♪」


         DSC08013mini.jpg

ひ「山芳製菓の、ポテトチップス キャビア味~♪」
兄「カップ麺でも、トリュフ風味の時代だからなぁ~」


         DSC08014mini.jpg

兄「キャビア風香辛料使用かぁ~」
ひ「原材料に、キャビアなんて書かれてないのがOK♪」


     DSC08005mini.jpg

ひ「お馴染み、不二家のカントリーマアム~」
兄「当たり前に使われる、プレミアムだなぁ~」


     DSC08006mini.jpg

ひ「職人さんのこだわりで作ってるってYO~!!」
兄「職人気質って書いてるなぁ~」
ひ「機械では無く、職人さんが1枚1枚作ってるはずDA~♪」
兄「そうだったら、プレミアム付けても良いよなぁ~」


     DSC08007mini.jpg

ひ「同じく~、カントリーマアム~」
兄「デザートだなぁ~」


     DSC08008mini.jpg

兄「う~ん、珍しくなくなったなぁ~」
ひ「これって、普通のクッキーに見えるNE~」
兄「普通になぁ~」


         DSC08009mini.jpg

ひ「これまたお馴染み、ベビースターラーメン丸の~」
兄「牛ステーキ味かぁ~」


         DSC08011mini.jpg

兄「前回の松坂牛同様、神戸牛のミンチを使ってるなぁ?」
ひ「松坂牛が1.0%で、神戸牛が1.3%の所がステキ~♪」


         DSC08012mini.jpg

ひ「さぁ~、今日も紹介だけしたNE~♪」
兄「しかも、左手の1部だけ出しなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」


眠いNE~♪
web拍手 by FC2
2015年04月13日 (月) | Edit |
DSC08022mini1.jpg 

月曜日から、残業させられた~
帰るのが遅くなったので~
花粉が凄すぎて、目が痛いので~
眠くて仕方が無いので~
今日は、ブログお休み~♪
THE 3連休~♪
明日から、再開DA~♪
web拍手 by FC2
2015年04月10日 (金) | Edit |
        DSC07736mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回は、予定通りに~
いちご狩りシリーズを一回お休みして~
時期的に、お花見に行った記事を書きたいと思います♪

毎年恒例の、サッチィ&ひーちゃんのお花見ですが~
今回は、お花見はおまけ的だったので~
ひーちゃんのお花見弁当はありませ~ん~

今年のお花見は、どこに行くか決めてたんですが~
これが困った事に、桜が咲くのが遅いところで~
HPの桜情報を見たら、まだ咲いて無いと言う事実!!
小倉では、ほぼ満開なのに!!
この日は、せっかくお花見に行く予定で開けてたので~
「サッチィ、どうする~?」
って、話してたんだけれど~
この前、いちご狩りに行く事を話してる時に~
今度行こうと決めてた、アル場所を思いだしたのです!!
1つ目は神社なので、桜くらい咲いてるよNE~♪
って事で、今年のお花見はここで良いジャン?で決定~♪

で、神社に行ったら、なんと桜が数本しか無いと言う事実!!
しかも、小っちゃい~
お~!!
でも、まぁ、こんな事は毎回の事なので~
慌てず騒がず、遊びまくりながら~
なるようになるさぁ~♪気分で、気楽にGOGO~♪

お昼は、サッチィが食べたいと言う~

     DSC07717mini.jpg

福岡県八女市 本町大正町にある、鳥藤に来ました~♪
サッチィが、ここのローストチキンが美味しいって事で~
お花見に、から揚げとローストチキンだZE~♪
鳥屋さんだけに~
置いてるのは~
から揚げ(骨あり、骨なし)・手羽先・串・ローストチキン~♪
私たちは、予定通り、骨なしから揚げとローストチキン~♪
美味しそう~♪

で、問題は、どこで食べるか?
目の前にある公園は、桜が満開なんだけれど~
だからって、ちょっとNE~?
で、カーナビを見てたら~
サッチィが、「ここの神社に行こう~♪」
って、勿論どんな神社か分らないんだけど~
ご飯を食べるところも無いかも?
桜が咲いてないかも?
だけれど~
サッチィの、強運にかけるZE~♪

途中、飲み物がないYO~!!
って事で、コンビニでもと探してたけど~
これが、見つからなくて~
自販機で良いかぁ~

     DSC07719mini.jpg

自販機でジュースとか買わないから~
自販機限定のBOSSとかあるんだ~♪
勿論、限定コーヒーに決定~♪

で、着きましたYO~♪

     DSC07721mii.jpg

う~ん、良い感じジャン~♪
ここの桜、見事に綺麗に咲いてますYO~♪


     DSC07722mini.jpg

桜を撮ってるサッチィを撮る私~♪

周りは、田んぼで囲まれてて~
車も、走ってないし~
とても静かでのどかで、小鳥の声が響きます~♪
見事な晴天、気温も暖かい~♪
とても最高~♪
小さな神社で、隣が公園になってたので~
公園のベンチで、お花見だYO~♪

で、何て言うか、神社の名前・・・
分りませ~ん・・・

     DSC07724mini.jpg

さてさて、お花見DA~♪

ローストチキン~♪

塩・コショウ、だけの味付け~♪
でも、コレが良い~♪
鳥の味と、軽い塩コショウの味~♪
パリパリの皮と、柔らかい身~♪
軟骨も、美味しい~♪
桜を見ながら、モグモグ~♪


     DSC07725mini.jpg

から揚げ~♪
から揚げは、サッチィ&ひーちゃんの大好物~♪
食べまくってるから、評価は厳しいですZO~
モグモグ・・・
フム、味付け系のから揚げだけど~
味付けは薄いので、私達には物足りない~
ローストチキンのように~
鳥の味を大事にする系の味付けなら良かったかNA~?
でも、これも人それぞれ~
地域によって違うし~
美味しくないわけじゃ無いから、問題無し~♪

いやぁ~、桜がキレイだNE~♪
目の前にある桜が、2人占め~♪
車も通らないけど、人も通りませ~ん♪


     DSC07728mini.jpg

ポカポカ陽気に、やられて~
陽気な方が、はしゃいでますYO~♪
う~ん、私たちはお酒は飲まないけど~
右手に持ってるの、缶コーヒーなのに~
缶ビールに、見えるYO~♪

おやおや、これだけじゃ足りないのかNA~♪

     DSC07729mini.jpg

お~!!

サッチィが、ブランコを始めました~♪
サ「ひーちゃんも、乗ったら~♪」
って言うけど~
ひーちゃんは、ブランコに乗ると、乗り物酔いしちゃうから~
写真担当で~


     DSC07730mini.jpg

お~~!!


     DSC07731mini.jpg

お~~~!!

メッチャ、高いNA~♪
実は、ブランコ写真が後ろからだけじゃ無くて~
前から撮ったのも、あったんだけれど~
サッチィ、スカートはいてるジャン~
ロングでは無く~
なので、きわどいお色気写真だったから~
サ「今すぐ消して、今消して!!」
って事で、この世から消えてしまいました~
残念~

サッチィが~
サ「ひーちゃん、アソコ見て~」
って言うので見たら~

    DSC07734mini.jpg

分るかな?
電信柱のてっぺんに、巣があるの~?
サッチィが言うには、「カチガラス」の巣だって~
カチガラスとか、知らNE~?
調べたら、そんなに大きい鳥でもないけど~
巣は、デカいNE~!!
つうか、よく気が付くよNE~
私は、気付かなかったYO~



     DSC07723mini.jpg

今年のお花見は、地味だったけれど~
でも、それが良いお花見でした~♪
きっと、もうここの神社には来ることは無いだろうけど~
とてもとても、ステキな思い出をありがとうございます~♪
サッチィとの、楽しい時間をありがとうございました~♪






次回予告!!

さて、次回は予定通りに~
いちご狩りシリーズの再開ですYO~♪
日本茶カフェ 風樂のランチのデザートと~
本に載ってた、絶対に美味しいスイーツと~
お土産に買おうと決めてた、スイーツと~
スイーツ3連発DA~♪の、予定~♪
次回、サッチィ&ひーちゃんの珍道中~
誓いなさい、この薔薇の指輪に。



「Next Hi-Chan's HINT!」

生クリーム25%

美味しかったYO~♪
でも、毎回長くなる文章で~
スイーツ3連発とか書けるのだろうか~?



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 来週の月曜日、何時もの時間に会いましょう♪
                 今週の土曜は、ひーちゃんお休み~♪
                 なのでサッチィと、もう1回~
                 お花見に、行ってきま~す♪
                 今日の記事の、最初の方に書いてる所の桜が~
                 やっと、咲いてきたらしいですYO~♪
web拍手 by FC2
2015年04月09日 (木) | Edit |
     DSC07863mini.jpg

ニャンコ先生「あんぱん」
石田「そうだね、元祖・月寒あんぱんだってさ」
ニャンコ先生「元祖」
石田「うん、創業明治三十九年だってさ」


     DSC07867mini.jpg

ニャンコ先生「まっちゃあん」


     DSC07864mini.jpg

石田「そうだね、抹茶のあんこだね」
ニャンコ先生「抹茶あん」
石田「ひーちゃんが見たら、抹茶は飲物って言うね?」
ニャンコ先生「ね~?」


     DSC07866mini.jpg

ニャンコ先生「かぼちゃあん」


     DSC07865mini.jpg

石田「なぜか、かぼちゃのあん入りって書いてるね?」
ニャンコ先生「南瓜あん入り」
石田「抹茶は書いてないのに、不思議だね?」
ニャンコ先生「ね~?」


お饅頭に見えるけど、あんぱんだって~
web拍手 by FC2
2015年04月08日 (水) | Edit |
     DSC07858mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
ひーちゃん、この前~
こんなモノを買ったのだYO~♪
「にほんの米乳」だってぇ~♪
牛乳の代替としてとか書いてるから~
牛乳として、飲んで良いのかNA~?
豆乳は飲んでるけれど~
米乳とか、初めて~
なので、飲んでみYO~♪

???「待つであ~る!!」
ひ「!?」


     DSC07859mini.jpg

ひ「なんだ~、πさんかぁ~♪」
π「フム、こういう時こそ、我輩の出番であ~る」
ひ「わかっぱ~、食レポはπさんに任せるのDA~♪」
π「フム、大船に乗った気持ちでいれば良いのであ~る」


     DSC07860mini.jpg

ひ「取り敢えず、米乳ってこんなのだYO~♪」
π「説明はしないのであ~るなぁ~?」
ひ「イエス!!勿論だとも!!」


     DSC07861mini.jpg

ひ「ではπさん、後はよろしく~♪」
π「フムフムー、いざ参るのであ~る!!」

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~



     DSC07862mini1.jpg

           π「フムー!!」



フムー
web拍手 by FC2
2015年04月07日 (火) | Edit |
         DSC07833mini.jpg

ひ「「うん。初めに言っておくとね、僕は魔法使いなんだ」
兄「うわぁ~、昨日の続きからかよぉ~?」
ひ「スクエアアクセルッ!!


     DSC07834mini.jpg

兄「とにかく、お菓子の紹介を始めようぜぇ~?」
ひ「では、お手並み拝見だ。かわいい騎士王さん」
兄「切嗣ネタ、いつまでやる気だろうなぁ~?」


         DSC07835mini.jpg

ひ「今こそ我が剣に勝利を誓う!」
兄「それ、武器とセリフが違うジャン~」
ひ「もう飽きてきたYO~」
兄「とっくにみなさんは、飽きてるぜぇ」


     DSC07836mini.jpg

ひ「切嗣ボディーだけ売ってたから、買っちゃったんだYO~」
兄「オレの、V-MAXを乗っ取るなよぉ~」


     DSC07837mini.jpg

ひ「今日は、抹茶でGO~♪」
兄「頭が逆の、お約束ギャグは絶対だなぁ~?」


     DSC07838mini.jpg

ひ「おいおい、抹茶は飲物だって言ってるだRO~」
兄「毎週、言ってるなぁ~」


     DSC07830mini.jpg

ひ「東ハトの~」
兄「それ、昨日やったでしょ~!!」


         DSC07839mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの~」
兄「不二家のカントリーマアム 宇治抹茶だなぁ」


     DSC07840mini.jpg

兄「不二家の大お茶会シリーズだってよぉ~?」
ひ「って分けでぇ~」


     DSC07841mini.jpg

ひ「これまたお馴染みの~」
兄「不二家のLOOK、宇治抹茶だなぁ」


     DSC07842mini.jpg

ひ「良いか!!落ち着いて聞け!!抹茶は、飲み物DA!!」
兄「珈琲・紅茶・牛乳・ココアって、お菓子に使われてるからなぁ~」
ひ「よし分った!!LOOKやカントリーマアムで~
  麦茶が出たら少しは考えてやる!!」
兄「ミルキー・麦茶とか、トッポ・麦茶もなぁ」


     DSC07843mini.jpg

ひ「抹茶は、飲んだ方が美味しいYO~♪」
兄「まぁ、人それぞれだろ~」
ひ&兄「バイビ~♪」


どこに行っても、抹茶ばっかり~
web拍手 by FC2
2015年04月06日 (月) | Edit |
     DSC07819mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日もさり気なく、お菓子の紹介だけをするYO~♪」
兄「まぁ、さり気なく位が丁度良いのかなぁ?」
ひ「派手にしても良いけどNE~♪」
兄「何かする気だなぁ?」
ひ「キシシ~♪」


        DSC07820mini.jpg

ひ「取り敢えず、今日はこのポーズDA~♪」
兄「なにその、『いあやぁ~参ったなぁ』ポーズはぁ?」
ひ「先ずは、これからDA~」


         DSC07844mini.jpg

ひ「お馴染みの~、ローソンの数量限定シリーズ~♪」
兄「不二家のミルキーポップコーンだなぁ」
ひ「POPCORN♪」
兄「見事な発音って、文章では分らねぇギャグするなよぉ~」


     DSC07845mini.jpg

兄「ミルキーシロップに、ミルキーパウダーかよぉ」
ひ「ミルキー好きにはたまりませんなぁ~♪」
兄「ひーちゃんは、食べないんだろぉ~?」
ひ「当たり前だNE~、ミルキーは好きだけどNE~
  POPCORNは苦手なんだYO~」


         DSC07821mini.jpg

ひ「これもお馴染みの、コイケヤのスコーン~」
兄「サワークリームオニオンだなぁ~」


     DSC07822mini.jpg

兄「地ビールと地サイダーが当たるんだってよぉ」
ひ「アウセンザイターは、当たらないかNA~♪」
兄「誰一人、笑ってないギャグだなぁ~」
ひ「シュツルム・アングリフッ!!」


         DSC07823mini.jpg

ひ「続いてもコイケヤ~」
兄「これまた、サワークリームオニオンだなぁ~」


     DSC07824mini.jpg

兄「このカーブで、パウダーをキャッチだとよぉ~」
ひ「コイケヤ&サワークリーム好きにはたまりませんNA~♪」


         DSC07825mini.jpg

ひ「春日井製菓の、エビのアヒージョ豆~♪」
兄「サッチィ&ひーちゃんが大好きな、アヒージョだなぁ」


     DSC07827mini.jpg

ひ「エビのアヒージョ風味は、シーズニング使用だって~」
兄「そりゃそうだなんだけどよぉ」
ひ「こんな折れてる所じゃ無くて、堂々と書いてほしいなぁ~」


     DSC07828mini.jpg

ひ「東ハトの、チョコッシュ~」
兄「ダブルベリーショコラだなぁ~」


     DSC07829mini.jpg

兄「手で溶けないうす焼きチョコだってよぉ」
ひ「そろそろ、チョコが溶け出す季節だからねぇ~」


     DSC07830mini.jpg

ひ「同じく~、チョコッシュ~」
兄「宇治抹茶ショコラだなぁ~」


         DSC07831mini.jpg

ひ「抹茶は、飲物だろ?食べてどうするんだい?」
兄「おいおい、久しぶりに、体チェンジ・ギャグかよぉ」
ひ「・・・すまない。色々な約束を、果たせなかった」
兄「もう、誰も笑ってないの前提で良いんだなぁ?」


         DSC07832mini.jpg

ひ「お菓子が多いから、明日もお菓子の紹介だ」
兄「みんな、あんた誰?状態だぜぇ~」
ひ「ダブルアクセルッ!!



明日も、お菓子の紹介だYO~♪
web拍手 by FC2
2015年04月03日 (金) | Edit |
     DSC07408mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回は~、いちご狩りの後、幸福餅を買って~
お昼に、ひーちゃんがずっと前から行きたかったカフェへ~
ランチと洒落込みに行くお話で~す~♪


ひーちゃんと言えば~
お握り好きで、日本茶好き~♪
ならば、絶対に行かないといけないカフェ!!

     DSC07423mini.jpg

福岡県遠賀郡遠賀町遠賀川にある~

日本茶カフェ 風樂(ふら)

ここは、かなりの人気店!!
予約必須なのに、予約しないで来ましたYO!!
口コミを見ても~
「場所が分らない」「迷わず真っ直ぐ到着する方は皆無」
「民家にしか見えない」「駐車場も分らない」
って書かれてたけど~
サッチィが航空写真で調べてたから、全く問題無し~♪
でも、住宅街の歩道、車1台しか通れない所を工事中~
仕方が無いので、ぐるっと回って駐車~
着いたみたいだけど・・・
ひ「サッチィ、お店どこ~?」
サ「目の前にあるジャン」
ひ「え?目の前に、無いジャン?」
サ「見えてるジャン」
ひ「白い壁・・・」
サ「行ったら分るよ」


     DSC07424mini.jpg

工事してたから、全体の写真が撮れなかったけど~
普通の住宅街なんですYO~
お店と言うより、民家の白い壁にしか見えないっスYO~
で、お店の扉がある方向を見たら、お店が見えます!!
隠れ家的なお店では無く、完全に隠れてるYO!!
サッチィのおかげで、迷うことなく来れました~♪

店内は、和と洋と合わせた、オシャレで落ち着いてる~
完全に、大人が楽しむカフェ~♪

日本茶カフェだけに~
店長さんは、日本茶アドバイザーの資格を持ってる~♪

で、予約してないけど、サッチィの強運で~
カウンターが、空いてる~♪
着席~♪したら、お水とウェルカム茶って出てきたYO~♪

     DSC07425mini.jpg

なんのお茶か忘れた~


     DSC07426mini.jpg

さてサッチィ、何を食べましょう~?
って、決ってる!!ここに来たら、コレでしょ!!
焼きお握りのお茶漬けランチでしょ!!
正直、ひーちゃんは焼きお握りだけで良いのだけれど~
ここに来たら、ランチが食べたくなったのDA!!イエイ!!

     DSC07427mini.jpg

焼きお握りは、自分で焼くスタイル~♪
ひーちゃんは、この前行った、「やおき」で経験済み~♪
で~、色々と細かく決めれるんだスYO!!
お茶・お握りの大きさ・お握りの中身・小鉢・お茶漬けの具~♪
ステキすぎる!!何て、ステキなんDAーーーーーーッ!!


     DSC07430mini.jpg

サッチィが、鹿児島の玄米茶~♪

     DSC07429mini.jpg

ひーちゃんが、京都のほうじ茶~♪
写真は、サッチィのマネして撮ったのDA~♪


     DSC07432mini.jpg

自家製とうふ~♪
これ、これが食べたくて、ひーちゃんはランチにしたのNE~♪
ひーちゃんは、おとうふが大好きだかRA~♪
って、旨い!!旨すぎる!!
お醤油とか、かけたらダメじゃNE~ってくらい~
お豆の美味しさがするのNE~♪
結局、ひーちゃんは素で何もかけずに完食~♪
メッチャ美味しかった~♪


     DSC07433mini.jpg

と、美味しさに浸ってたら、来ました七輪~♪

     DSC07434mini.jpg

待ってました、お握り~♪

     DSC07435mini.jpg

ひーちゃんはお握り大好きっ子なので、
サッチィは食いしん坊なので、
大と中、大きさが違うNE~♪


     DSC07436mini.jpg

チリチリチリチリ・・・
チリチリチリチリ・・・
じっと待つのDA・・・
チリチリチリチリ・・・
正直、前のやおきの時は、失敗したのDA・・・
ひっくり返すのが早くて、ボロボロ~
網に、お米がくっ付いてたYO~
チリチリチリチリ・・・
今回は、サッチィがひっくり返すタイミングを教えてくれる・・・
チリチリチリチリ・・・
チリチリチリチリ・・・
コゲそう~、ひっくり返したい~、でも我慢・・・
チリチリチリチリ・・・
チリチリチリチリ・・・
サッチィが、良いんじゃない?って~♪
今DAー!!

     DSC07437mini.jpg

う~ん、キレイに焼けてた~♪
網にくっ付いて、ボロボロにならずに~♪
しかも、良い焦げ目~♪
そして、牡蠣醤油をヌリヌリ~♪
う~ん、コゲと牡蠣醤油の良い香り~♪
チリチリチリチリ・・・
チリチリチリチリ・・・
同じように、裏面も焼きましょう~♪

あ~、たまらん~♪
この、ゆっくりした空間で~
サッチィとお喋りしながら、お握りを焼く~♪
とてもとても、最高の時間~♪
チリチリチリチリ・・・
チリチリチリチリ・・・

ひーちゃん達は、お昼前に入ったから何とか座れて~
後で、予約していたカップルさんが来て~
お店は、いっぱい~
この後、何人かお客さんが来て~
満員だから、帰って行ってたYO~
良い時間に来たよNE~♪
ゆったりした時間が過ごしたくなるから~
みんなゆっくり食べるから~
なかなか席は空かないと思うから~


         DSC07442mini.jpg

サッチィの、ランチ~♪
お握りの中身は、昆布~♪
小鉢は、白身魚のあんかけ~♪
お茶漬けの具は、めんたい~♪


     DSC07440mini.jpg

ひーちゃんが~
お握りの中身は、無し~♪
小鉢は、とうふハンバーグ~♪
お茶漬けの具は、とりそぼろ~♪

茶そばサラダがついてたんだけど~
ひーちゃんうっかり、こぼしてしまった~!!
美味しかったのに~
残念賞~
お店の方、ごめんなさい~

どうです?
和全開でしょ~♪
あっさりしたお味で、日本最高の瞬間ですNE~♪
お米が、熊本産コシヒカリで~
アツアツのカリカリの焼きお握りは~
全部食べたかったYO~
全部食べて、お握りをおかわりしたかったYO~
お握りレベルは、☆=4つですYO~♪
何も考えずに、お腹が破裂するまでお握りが食べたい!!
そんな、お握りでした~
で、我慢して半分残ったお握りの、お茶漬けタ~イム~♪


     DSC07438mini.jpg

アレ、これまた角度が悪かったかな?
お茶漬けのトッピング~♪
ひーちゃんは、ネギと海苔で良いかなぁ~♪


         DSC07443mini.jpg

サッチィ作の、めんたい茶漬け~♪


     DSC07444mini.jpg

ひーちゃん作の、とりそぼろ茶漬け~♪

う~ん、たまらん・・・
お茶漬けなんていつ以来だろう・・・
う~ん、旨い・・・
何て言うか、何も言えない・・・
最高の瞬間を味わってる・・・
焼きお握りで良し、お茶漬けで良し・・・
お代わり欲しい・・・
このまま、倒れるまでお握りとお茶漬け食べたい・・・
あと、自家製とうふもだ・・・
あぁ、とても良いお店では無いか・・・

落ち着いた空間で~
ゆっくりした時間に~
いくらでも食べたくなる美味しいご飯~
なんて贅沢なんだろう~♪
こう言う、贅沢も良いよNE~♪






次回予告!!

ランチについてたデザートネタが~
サッチィ天然炸裂で、面白いんだYO~♪
それと、風樂にあった雑誌を見てたら~
コレは食べないとなデザートを発見!!
な、記事を書く予定だったけど~
やっぱ、先に時期的なネタで書いた方がよくNE~♪
って事で、予定を変更DA~♪
伊達にあの世は見てねぇぜッ!!





「Next Hi-Chan's HINT!」

満開

やっぱ、お花見記事だけでも先にでしょ?
おいおい、ヒントになってねぇYO~



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週の、月曜日のいつもの時間にお会いしましょう~♪
                来週は、一応、日曜日に行った~
                お花見のネタだけを書こうと思ってます
                他のネタは、いちご狩りシリーズが終わって書きま~す~♪
                の、予定~♪
web拍手 by FC2
2015年04月02日 (木) | Edit |
     DSC07362mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、サッチィが食べたかったり~
新発売を教えてくれたモノの中から、紹介するYO~♪
インフルエンザで寝込んでる頃からかNA~?
スマホで食べたいモノとかをチェックして~
LINEで、教えてくれるんだYO~♪
ひーちゃんは、新発売とかをチェックしないで~
定期的にコンビニやスーパーに行って、買うのDE~♪
なので~、今日の記事は~
新発売だったモノから、新発売でも無いモノ~
既に売ってないモノまで~
色々あるからNE~♪

先ずは、↑の写真の~
一平ちゃん 夜泣きの焼きそば~
ハラペーニョ&チリソース味~♪
今年で、20周年なんだってYO~♪
こんなに辛そうなのは、食べれないので~
サッチィにあげましたYO~♪
因みにもう、売ってないですYO~


     DSC07195mini.jpg

ローソンの、ゲンコツシリーズだYO~♪



     DSC07196mini.jpg

定番の、ゲンコツコロッケ~♪

     DSC07197mini.jpg

メンチカツ~♪

     DSC07198mini.jpg

数量限定の、ゲンコツクリームコロッケ~♪

サッチィが気になってたのは、このクリームコロッケ~
ロブスターのビスク風なんだけど~
食べてみると、どこかで食べた気がする味~
ロブスターのビスク風とか、作った事も食べた事も無いYO~
で、どこで食べた何かが分らなかったんだけれど~
全く思い出さなかったんだけれど~
妹が、マックのグラコロ?
って言われて思ったけど~
その通り~、そんな味の気がした~

ひーちゃんは~
メンチカツ→クリームコロッケ→コロッケの順に好きなんだけど~
ローソンのゲンコツシリーズは~
コロッケ→メンチカツ→クリームコロッケ~
コロッケが、1番美味しかったYO~♪
随分前に、コンビニでバイトして以来~
ひーちゃんは~、コンビニでこう言うのって~
おでんやから揚げ、肉まんやコロッケも買わないけど~


     DSC07363mini.jpg

ローソン限定、ロッテから出てる~
濃厚クリームチーズアイス~♪
Kiriのクリームチーズを、100%使用してるYO~♪


     DSC07364mini.jpg

知覚過敏が、銀河系1から~
太陽系1までランクダウンしたから~
食べてみるYO~♪


     DSC07366mini.jpg

種類別には~
アイスミルクだけに、アイス感はあり~
Kiriのチーズ使用だけに、チーズ感があり~
甘さより、チーズ感あって~
チーズ好きなら、美味しいかも~♪
私は、乳製品が大好きなので~
勿論、チーズ好きなので~
美味しいと思いましたYO~♪
因みにもう、売ってないですYO~


         DSC07285mini.jpg

森永の、白いダースドリンク~♪
期間限定~♪
サッチィが気になってたYO~♪
思いだせないんだけど~
前に、ダースのドリンクって紹介した気がするんだけどNA~?


     DSC07286mini.jpg

白いダースを飲んでる感じで~
とても、甘くて美味しんだけれど~
のどが渇くNE~
チョコを飲んでるんだから、当たり前なんだけれど~
のどが渇いてる時に飲むのは、お勧めしません~
因みにもう、売ってないですYO~

他にもいっぱい、教えてくれたんだけど~
小倉にお住まいだけに~
全部は売って無くて~

キンレイの鍋焼きうどんが美味しいって聞いて~
ダイエーに行ったら、冷凍の方があったんだけど~
セブンで、アルミの器に入った方を買ったって~
サッチィの会社の人に教えてもらったって思い出して~
セブンの方に行ったら~
セブンブランドのうどんしか無くて~
来週ダイエーで買おうと思ったら~
イオンブランドのうどんに総替えしてたYO!!
イオンのアホー!!
今度からイオンブランドのモノは、絶対に買わないからNA!!


     DSC07574mini.jpg

で、ラスト~
やっと出ました~♪
コレを待ってたら、3か月も経ってしまったYO~
一平ちゃんの、タイ風グリーンカレー♪
20周年記念モノ~♪
ん、そう言えば、ペヤングの焼きそばで~
次は何が出る予想で、仲よしのやっぴーさんが~
グリーンカレーを予想してなかった?
ペヤングでは無く、一平ちゃんで出たNE~♪
やったねやっぴーさん、明日はホームランDA!!



古くは2月くらいからなので~
                殆ど、今は売ってないNA~?


web拍手 by FC2