2015年03月31日 (火) | Edit |
sachituku1.jpg

つくし、とってきた

で、今、処理しおえたよ



sachituku2mini.jpg 

今日の晩御飯の一品
「つくしの卵とじ」に、なります





sachituku3mini.jpg

ついでに、菜の花も摘んで帰ってきたよ




サッチィ地方は、春爛漫♪




「来週から少し楽になるから、今週は我慢して」
って、言われたので~
今週まで、水曜と言うか、明日は休みます~
本当に、来週から楽になるのか~???
web拍手 by FC2
2015年03月30日 (月) | Edit |
     DSC07608mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「最近、暖かくなってきたNE~♪」
兄「上着いらねぇなぁ~、オレが言うのも何だがよぉ?」
ひ「ブタ兄ちゃんは、ハダカんポンポンだからNE~♪」
兄「ブタの妖精って言っても、ブタだしよぉ」


     DSC07609mini.jpg

ひ「今日は、このポーズで終わりまで通すYO~♪」
兄「そんな情報より、『今日はこれから~♪』じゃねえの?」


     DSC07610mini.jpg

ひ「先ずは、ひーちゃん文庫でお馴染みの~」
兄「ユーラクの、ブラックサンダー ゴールドだなぁ~」


     DSC07611mini.jpg

ひ「この、うまい!本場の味!って、なんの本場かなぁ?」
兄「分らねぇなぁ~?」


     DSC07612mini.jpg

ひ「ロッテの、アンドダーク~♪」
兄「深みカカオだなぁ」


     DSC07613mini.jpg

兄「甘くないだけじゃないってよぉ?」
ひ「苦みとか渋みとかいらない、甘いだけでいいんだYO~」


     DSC07614mini.jpg

ひ「これまたお馴染みの~、明治のALMOND~」
兄「BLACKだってよぉ~」


     DSC07615mini.jpg

ひ「チョコが、甘さひかえるなっちゅうねん!!」
兄「甘いチョコの方が売れそうだけどなぁ~」


     DSC07616mini.jpg

ひ「今度は、MACADAMIA~♪」
兄「Blackだぜぇ~」


     DSC07617mini.jpg

ひ「チョコが、甘さひかえるなっちゅうねん!!」
兄「ブラック流行ってんのかなぁ?」
ひ「ブラックは、仮面ライダーだけで良いんDA!!」
兄「ふぅ~るぅ~きよぉ~きときぃ~」
ひ&兄「Long Long ago,20th Century~♪」
兄「みなさんを置いてけぼりネタだぞぉ~」


     DSC07618mini.jpg

ひ「森永の、Biz~♪」
兄「毎回毎回ご苦労様のぉ、宇治抹茶だなぁ」


     DSC07619mini.jpg

ひ「じゃ、このへんDE~♪忍法バイビーの術!!」
兄「え、抹茶ってそんな扱いになったのぉ?」
ひ「さらばじゃ~!!」


     DSC07620mini1.jpg

兄「あぁーーーーーーー!!」


     DSC07620mini2.jpg

兄「オレだけで、バイビ~かよぉ!?」


     DSC07621min3.jpg

ひ「バイビ~♪」
兄「ひーちゃん腕が左右逆だろぉ?ワザとだなぁ~」


     DSC07620mini4.jpg

兄「こらぁ~、煙を黒くするなよぉ~!!
  オレが、墨を吐いたみたいじゃねぇかぁーーーー!!」



サッチィとお花見、楽しかったYO~♪
web拍手 by FC2
2015年03月27日 (金) | Edit |
     DSC07397mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の続き、つるりんどうでパンを買って~
今日のメインイベントの、いちご狩りに行きまぁ~す~♪
いちごハウスと言う、大人気のイチゴ農園って言うのかな?
カーナビに住所を入力するために~
いちごハウスのHPを見たら~
何と~!!

「土曜日に団体の予約が入ったから、今日は入園できません」

だって!!
あり得ん、ここは団体以外は予約が出来ないから~
でも、午前中にイチゴが無くなるほどの人気スポット~
だから、朝8時出発したのに!!
ナンタルチア~!!
どうする、今日のメインイベント!!
でも、まぁ~、サッチィ&ひーちゃんの珍道中には~
こういうのはよくある事なので~
みなさんも、ご存じだと思うけど~
だから、慌てず騒がず、でもムカつきながら~
次のいちご農園を探すのNE~


         DSC07398mini.jpg

で、見つけたのがここ~

     DSC07414mini.jpg

玄海いちご狩り農園!!
山の中だけど、玄海!!
最高~!!
「あまおう」が良かったんだけど~
贅沢は言えないので、「さちのか」しかないけんだけど~
ここにしました~
サッチィが~
サ「サッチィの、サチにかけてさちのか♪」
って、言ってましたYO~♪

それなりにお客さんもいて、美味しくない事は無いのかな?
って思いながら、ハンティングスタートDA!!

・・・

     DSC07399mini.jpg

・・・

     DSC07400mini.jpg

・・・
いやいや、何と言うか・・・
入り口で、いちご狩りに来てたおばちゃんが~
「いちごが無いでしょ、昨日も来たけどいちごが無いのよ!!」
って、言ってた~
昨日も来たの?ご近所?

しかし、地味に殺風景というか~
まぁ、食べ放題ではなく、お持ち帰りで・・・
・・・、楽しもう・・・
ミッション・スタートDA!!

     DSC07404mini.jpg

狩り尽くされてる感が半端ないけど~
それでも、残ってる事は残ってる~
プチプチ、摘みながら~
おとぼけサッチィ写真を撮りながら、ふざけながら~
楽しんだYO~♪


     DSC07405mini.jpg

あ、謎の黒い人を発見!!


     DSC07406mini.jpg


     DSC07407mini.jpg

     DSC07408mini.jpg

さてさて、どちらがひーちゃんの狩ったいちごか分るかな~?


     DSC07409mini.jpg

ちなみに~
サッチィが862円で、ひーちゃんは1042円でした~♪

帰りに1個食べたけど、甘くも無く酸っぱくなく・・・
地味に、いちご狩りが終了しました~


おしまい


は、寂しいので~
もう1つ~♪
いちご狩りに行く途中で発見して、帰りに寄って見た~

     DSC07419mini.jpg

幸福餅のお店に来ましたYO~♪
ひーちゃんは、お餅が嫌いなのだけど~
梅ヶ枝餅は大好き~♪
福岡と言えば、梅ヶ枝餅~♪
梅ヶ枝餅・松ヶ枝餅・幸福餅~♪
バリエーションが、あるけど~
基本、同じ~♪

で、「今から焼きまね、5分くらいかかります」って事で~
田舎のお店にはよくある~
ご近所の農家の人とかが置いてる野菜とかを見る事に~
サッチィは、こう言うのが大好きなんだよNE~♪
駄菓子屋さんくらいの広さしかないから~
そんなにいっぱいは置いてないけど~
「これは、買いたい!!買わないと!!」
って、興奮気味のサッチィ~♪
おもろい人だYO~♪

     DSC07416mini.jpg

で、キャベツ1つ・みかん1袋・玉ねぎ1袋・人参2袋~
人参、こんなに入って100円だったかな?
お得とは言え、2袋も~♪

     DSC07418mini.jpg

キャベツが、こんなに大きくて150円!!
変な撮り方しちゃったけど~
こんなに大きいって分りにくいかな~?
って事で、大きさを比べてみましたYO~


     DSC07479mini.jpg

黄金のプリンを撮ってる時にも~
サッチィ、キャベツを取り出して大きさ比べ~♪
スーパーの駐車場で~♪
ブタ兄ちゃんと、電池で対比~♪
分りにくいかなぁ~?
この他も何枚か、駐車場で撮ったけど~
マジでこんな事、駐車場でやるとか2度とないかも~♪
サッチィは、おもろい人だNA~♪


  sakya1.jpg

帰って、家にあったスーパーのキャベツと対比して~
写真を送ってきたYO~♪
結局、こう比べた方が大きさが分りやすいよNE~♪
勿論、小さいスーパーのキャベツの方が高いです~♪
私も買えばよかったかなぁ~って、思ったYO~♪
サッチィは、買い物上手~♪
今度からは、私もサッチィが買う時は買う事にする~♪


     DSC07422mini.jpg

で、焼きたての幸福餅~♪
買って、お昼を食べに行くとき~
車の中が、幸福餅の香りが凄くて~
誘惑に負けて、食べちゃいそうになったYO~♪

帰って食べてる時に、妹が~
「幸福餅は、こしあんなんだ~」
って言ってたけど~
今まで気づかなかったYO~♪






次回予告!!



いちご狩り農園は予定外だったけど、時間的には問題無し!!
では、前々からひーちゃんが行きたかった~
日祭日は開いて無い、あのお店に行きましょう~♪
大人気店だから、席が空いてますように~♪
次回、波乱万丈のサッチィ&ひーちゃんの珍道中!!
ハッピー・ラッキー・みんなにとーっどけ♪




「Next Hi-Chan's HINT!」

ひーちゃんが好きなアレ~♪

ひーちゃんが、サッチィより大きい方を食べます!!
だって、大好きなんだから~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週も、休む日があるかもだけれど~
                時間と、モニターとキーボードが見えてる限りは~
                ブログ活動をやりますYO~♪
                サッチィ&ひーちゃんの今週末は、ひーちゃん文庫恒例の~
                アレ~に、行ってきま~す~♪
web拍手 by FC2
2015年03月26日 (木) | Edit |
     DSC07600mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

昨日はサボって、ごめぇ~んねぇ~
で、今日はひーちゃんの応募シリーズ第2弾!!
先ずは、お菓子の紹介から~


     DSC07601mini.jpg

ひーちゃん文庫でお馴染みの~
世界のチョコパイ紀行だYO~
色々なチョコパイをやるのかと思えば、無難な味ばかり~
結局毎回、ノーマルチョコパイの方が美味しいと言う~
とても残念な結果に~
で、今回でファイナルだって~
確か前に1回、「次でファイナル」ってあったよNE~
で、次が出た時に無かったことにして~
今回まで続いた、シリーズ~♪
まぁ~、食べたとしても~
「ノーマルチョコパイが美味しいよね」
なので、もう食べませ~ん~
で、今回の注目はここなんですYO!!


     DSC07602mini.jpg

「チョコパイ新シリーズアイデア募集」

募集しやがりましたYO~♪
ならどうする?
応募するでしょ~♪
してあげました~♪
ひーちゃんの、スペシャルウルトラマーベラスアイデアを~
チョコパイのために、出してあげましたYO~♪
これだ~♪


  DSC_0135mini.jpg

見えるかな~
よく考えたら、PCにキャプチャー無くて~
仕方なく、スマホで撮りました~
ようは~
「新シリーズのアイデア名」
「アイデアのコンセプト」
「味のアイデア」
を、書いて下さいって事なので~

ひーちゃんは~
・「新シリーズのアイデア名」=「他メーカーとフュージョン♪」
・「アイデアのコンセプト」=
 「銀河系で絶対に気になる、
  ロッテと他メーカーが融合したらこんな味になるチョコパイ」
・「味のアイデア」=
 「不二家とミルキーチョコパイ・伊藤園とお~いお茶チョコパイ
  ・日清とどん兵衛チョコパイ・マクドナルドとバーガーチョコパイ」
って、送りましたYO~♪

ノーマルチョコパイの安定した美味しさを越えるのは~
他メーカーとの協力なしには考えられないNE~
これ以外、ノーマルチョコパイ以上の売り上げは無理でしょ?

ミルキーは良いとして~

抹茶のお菓子が、あふれまくってるけど~
○○産抹茶使用とか、普通ジャン?
チョコパイでも出てたっけ?
もう抹茶とか、当たり前ジャン?
なら、チョコパイ・伊藤園のお~いお茶使用とか、絶対に買うジャン?
伊藤園も、お~いお茶・チョコパイを出すのDA~♪
紅茶では色々と出てるこの時代に~
日本茶だって色々と出ても大丈夫だYO~♪
期間限定でならNE!!
私なら、飛びつくNE~♪

チョコパイの中に、どん兵衛~♪
食べたら、お揚げとかうどんが出て来たら驚きでしょ~♪
ガリガリ君の、あんな無難な味でも売れまくったんだZE~
チョコパイから、うどんクリームとお出汁ジャム!!
え~と思うかもだけど、美味しいと思うYO~♪
日清も、どん兵衛・チョコパイ風味は無理だけど~
私は、飛びつくけど~♪
期間限定で~
チョコパイミニミニを、デザートにつけるとか~
よくある、チョコパイキーチェーンとかストラップでもOK♪

ほら、ロッテリアのかっぱえびせんバーガーが残念だったジャン?
あんなに中途半端なバーガー出して、喜んでるんじゃなくて~
マックの、ハンバーガーバンズでチョコパイを挟んで~
更に、チョコをかけたら美味しいに決まってるジャン?
チョコがけの、チップスもあるから~
ポテトにチョコをかけて~
シェイクも、チョコパイ味~
の、チョコパイセット~
ロッテは普通に、バーガーチョコパイを売ればOK~♪
私なら、飛びつくNE~♪
つうか、マックも起死回生のチャンスでしょ~

もっと出して良いなら、もっと他メーカーとのアイデアあるYO♪
ミスドやスタバなら、美味しいの絶対じゃねぇ~♪
カルビーや、グリコも~♪
マックがありなら、パンメーカーもありじゃねぇ~♪
カルピスも、美味しそう~♪
ロッテさん、聞いて聞いて~♪


     DSC07603mini.jpg

どうYO~♪
チョコパイ1年分と、お菓子の詰め合わせはもらったもんジャン♪
わざわざ募集したんだから~
スタッフが思いつかないような企画を期待してるはずジャン?
これで、当選したのが無難な誰でも思いつくのだったら~
チョコパイは終わりだよNE~
さて、結果発表はどうなるでしょ~?

大体、世界のチョコパイ紀行ファイナルは~
日本の、ぜんざいで終わりだRO~
ラストに、ワイハって~
無難に終わらせるロッテに、残念~


モーモーベルの、二の舞は御免だZE~
web拍手 by FC2
2015年03月24日 (火) | Edit |
     DSC07575mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日は、予定通りに新発売の続き~♪」
兄「今回は、お菓子だけじゃ無いぜぇ~」
ひ「先ずは、これから~」


     DSC07576mini.jpg

兄「つうか、ひーちゃんよぉ、昨日と同じポーズかよぉ?」
ひ「昨日の、続きだからNE!!イエイ!!」
兄「もう、何も言うまい~」


     DSC07577mini.jpg

ひ「カバヤの、プラチナスタイル~♪」
兄「こだわりカカオの焼きガナッシュだなぁ」


         DSC07578mini.jpg

兄「これも、横に説明が書いてるなぁ~」
ひ「光ってごめんねぇ~」


     DSC07579mini.jpg

ひ「同じく、香るフルーツのチョコクッキー♪」
兄「こっちは、チョコがかかってないんだなぁ」


     DSC07580mini.jpg

兄「あ~、ひーちゃんが避けてる、アルコール入りだぜぇ~」
ひ「取り敢えず、サッチィにあげYO~」


     DSC07583mini.jpg

ひ「グリコの、カプリココットの抹茶オレ~♪」
兄「本当に毎週毎回、抹茶があるなぁ~」


     DSC07584mini.jpg

兄「まぁ、サッチィが抹茶系は喜ぶから良いけどなぁ」
ひ「自分が食べるより、あげる方が倍以上だから~
  どう見ても、嫌がらせに思えて悪い気になってるけど~」
兄「食いしん坊だから、喜んでるよなぁ~」


     DSC07570mini.jpg

ひ「マルちゃんの、本気盛 ねぎだく豚骨~♪」
兄「オレが豚骨をどうこう言うのも何ともかんともぉ~」


     DSC07573mini.jpg

ひ「確かに濃厚豚骨は大好きだけど~
  インスタントのとろみがある濃厚系は美味しくない~」
兄「本場の、ド豚骨ラーメンを食べてるからなぁ~」


     DSC07585mini.jpg

兄「何気にポーズが、変ってたりしたなぁ?」
ひ「写真を撮ったのが、バラバラだったからNE~♪」

ひ&兄「バイビ~♪」


水木金と、毎週ヤバいから~
                やっぱ明日、ブログ活動をサボるかも~
                その時は、ゴメンチャイ~
web拍手 by FC2
2015年03月23日 (月) | Edit |
     DSC07586mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日は、この置いたままだったポーズで紹介DA!!」
兄「毎週確実に、手抜きになってるなぁ~?
  最終的に、オレ達の写真すら無くなるんじゃねぇ?」
ひ「どうかな~?では、今日紹介するのは、これから~」


         DSC07587mini.jpg

ひ「グリコの、超細プリッツ~♪」
兄「100本入りかよぉ~」
ひ「本当に入ってるの~?って、数えないけどね~」
兄「数えねぇよなぁ~」


     DSC07588mini.jpg

ひ「お馴染みの、不二家のカントリーマアム~」
兄「まるごと果実の、レーズンだなぁ」
ひ「光りまくって、すいません~」
兄「しかも、安定が悪いんだよなぁ~」


         DSC07589mini.jpg

兄「横に、説明が書いてるしよぉ~」
ひ「とにかく、ぶどうのミイラなんて食べないけどNE~」


     DSC07590mini.jpg

ひ「同じく、まるごと果実のクランベリー♪」
兄「クランベリーだけど、ストロベリーがデカいなぁ?」
ひ「クランベリー&ストロベリーで良いよねぇ~?」
兄「そっちの方が、売れそうだなぁ?」


     DSC07591mini.jpg

ひ「う~ん、こっちは食べようかなぁ~?」
兄「え、食べるの?」


         DSC07594mini.jpg

ひ「グリコの、グレイン しお味~♪」
兄「すっげ~、シンプルだなぁ~」


     DSC07595mini.jpg

兄「4種類の雑穀入りスナックだってよぉ」
ひ「こう言うの、サッチィが好きそう~♪」


         DSC07592mini.jpg

ひ「これまたお馴染みの、ハッピーターン3種Mix~♪」
兄「今日は、全部が光っててごめんなぁ~」


     DSC07593mini.jpg

兄「またしてもこの3種類、最近紹介したヤツの詰め合わせ~」
ひ「ダブルベリー味が、1本おまけで入ってるYO~♪」
兄「食べねぇのぉ?」
ひ「ダブルベリーだけ、こっそり食べちゃう?」
兄「ダブルベリーだけ無しで、サッチィにあげるのかよぉ?」


         DSC07597mini.jpg

ひ「岩塚製菓の、ほん和菓 抹茶きなこ餅~♪」
兄「コレは、愛知県西尾産抹茶を使ってるぜぇ」


     DSC07598mini.jpg

ひ「ハッピーターンだねぇ~」
兄「ハッピーターンだなぁ~」


     DSC07599mini.jpg

ひ「さてさて、今回もお菓子がいっぱいだから~」
兄「明日も、新発売の紹介だなぁ~」
ひ「明日は、誰と紹介するのかなぁ?」
兄「オレだけどなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」



明日も、新発売の紹介~
web拍手 by FC2
2015年03月20日 (金) | Edit |
     DSC07386mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

年末からのお出かけ記事と、7日の土曜にお出かけした記事と~
どちらを書こうか悩んだけど~
やっぱ、旬のネタからと思い、7日にお出かけした記事を~♪
年末記事は、旬が終ってるからいつ書いても良いや~的な~♪
とか言いながら~
書けないないから今まで書いてないんだけれど~

今回のお出かけのメインは、前の記事の~
『スイーツダイニング オーロラ』
で、ケーキを食べてる時に決まりました~
場所はどこにするかとか、いつ行こうかとか決めて~
いつ行くかは、ひーちゃんの休み次第なんだけれど~
場所的に、ひーちゃんが前々から行きたかったお店があって~
ここが、日・祭日が開いてないので~
今まで、なかなか行けなかったんだけれど~
ひーちゃんが、土曜に休みの時に行く事にして~
それから、周辺で良いお店を探してたんだけど~
ひーちゃんのセンスで、探しまくりました~
後は、サッチィに聞いて~
サッチィも興味があるお店を厳選して~
やってきました~

福岡県遠賀郡遠賀町~♪
一応、我らが北九州市にも絡んでるのねぇ~♪
で、遠賀ってひーちゃんが小学校の時~
修学旅行とかで行ったくらいしか覚えて無くて~
遠賀と言えば、遠賀川~
なので、写真を撮ろうと思ったけど~
結果、車からでは↑の写真しか~
川はどこやねん!!ですNE~

メイン→ひーちゃんが行きたかったお店でランチ→
パン屋さん→お菓子を買って→夕ご飯
って、思ってたけど~
サッチィが、タイムテーブルを作ってくれてて~
パン屋さんは、朝の1発目になってました~♪
メインとランチ関係で、朝8時からしゅっぱ~つ~♪
サッチィに~
ひ「やっぱ、朝はパン?」って聞いたら~
サ「パンは、朝のパンを買わないと!!」だって~♪

福岡県遠賀郡遠賀町にある~
つるりんどうって言う、パン屋さんなんだけれど~
口コミを見たら~
別世界、異世界、仙人、雰囲気がステキとか~
どんなパン屋さんなんだ~?
って、気になって、とても行きたくなったお店で~す~♪

パン屋さんには見えないのかな?
とは、思ってたけど~


     DSC07388mini.jpg

別世界だ・・・
何と言うか、何て言おう?
ここだよNE?ここが、パン屋さんだよNE?
取り敢えず、行ってみよう~♪


     DSC07389mini.jpg

のれん?をくぐっても、入り口がありませ~ん~
「入り口は、あちら」みたいで~す~♪
パン屋さんに来たんだよNE?確か?


         DSC07390mini.jpg

こちらからも、入れるようです~


     DSC07391mini.jpg


お店に入るまでに、色々と楽しませてくれるNA~♪


     DSC07393mini.jpg

やっと、看板が・・・
看板・・・、なのかな?
のれん?をくぐって、L字型に曲がって入り口へぇ~♪


で、お店にはお客さんもいるので~
人気のお店なので、当たり前なんだけど~
なので、お店の中の写真は無いんですが~
↑の写真の感じなお店~
木と言うか、自然なお店~♪
パンの種類が、多い~♪
自然派だからか、フルーツ系は豊富~♪
昆布とかも、あったYO~♪
半分くらいが、ちっちゃいパン~♪
だから、色々悩んじゃう~♪
しかも、1個が50円~70円~♪
流石に、サンド系は200円くらいにはなるけど~


   DSC_0285mini.jpg

私たちが買ったパン♪
これは、サッチィが「写真を撮って良いですか?」
って聞いて撮った写真~♪
ちっちゃいパンがいっぱいだから~
ついつい、いっぱい買ってしまった~♪
↑の写真の真ん中の、袋に入ったパン~♪
ピカチュウと仲間達ってパンで~
ポケモンのどれかなんだろうけど~
分らNE~♪
仙人直筆なんだろうNE~♪
サッチィも、妹も~
「猿」って言ってたけど~
ポケモンなんだYO~♪
ん、サトシ君じゃないよNE~?
他もポケモンも、ピカチュウも↑こんな感じだった~♪
アンパンマンもあったけど~
全部、こんな感じ~♪
全部買いたくなったYO~♪
コレクション魂が炸裂した、ひーちゃん14歳だった!!

写真には写ってないけど~
ひーちゃんがホットサンド用の、食パンを買ったんだけれど~
ホットサンド用にはどれが良いですかって聞いたんだけど~
その食パンが、昨日のパンで~
「5分くらい待ってくれてた焼きあがるよ」
って、奥から仙人登場~♪
タオルを頭に巻いた、長く白いあごひげの~
シャレオツな仙人DA~♪
カッコイカワイイ系だNA~♪
「ホットサンドだからこれで良いです」
って言ったら~
「昨日のを買わせて、悪いから」だってぇ~
買ってないパンを、3個くれたYO~♪

ご夫婦でやられてるみたいだけど~
お店の雰囲気も~
パンも、仙人も奥さんも~
とっても、良いYO~♪
近かったら、絶対に常連になっちゃうYO~♪
つうか、何で近くに無いんDA----!!

帰りに外で、おばあちゃんがパンを買いに来てたんだけど~
サッチィに
「ぶどうパン、あった?美味しんだよ」
って、聞いてたYO~♪


   DSC_0287mini.jpg

帰りに気付いた看板~♪
似顔絵が似てる~♪
優しさが出てる~♪


   SP1mini.jpg

↑ちっちゃいパンながら~
具が、ゴロッと入ってますYO~♪
「パンの中に、まるごと入ってるシリーズ」
って、サッチィ命名~♪
パンは、全部美味しかった~♪
特に、写真中央の栗のパンは~
サッチィ&ひーちゃん共々、メッチャ美味しいで賞~♪
サッチィは、栗のパンは手土産に良さそうっだって~♪
サッチィも、ご満悦~♪





次回予告!!


今日のメイインイベントだった場所が!!
なんとッ!!
前の日で・・・
またしても、またしてもかーーー!?
次回、波乱万丈のサッチィ&ひーちゃんの珍道中!!
ミッションスタートだ!!



「Next Hi-Chan's HINT!」

いちご狩り

って、ヒントになってNE~
いや、ひーちゃんの事だから~
略して、意外に・ちっちゃい・ごま団子狩りかもしれないZO!!



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 来週の月曜日の、何時もの時間に・・・
                 会えたらいいNA~
                 来週も、お休みの日があるかもですが~
                 その時は、アイムソ~リ~ヒゲソ~リ~

web拍手 by FC2
2015年03月19日 (木) | Edit |
     DSC07557mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日は、新発売では無いけど~」
兄「お菓子の紹介だぜぇ~」


         DSC07558mini.jpg

ひ「お馴染みの、雪の宿の山形ぶどう味~♪」
兄「『美味しい笑顔で、応援しよう』の、東北応援商品だなぁ」


     DSC07560mini.jpg

ひ「詳しくは、ここ読んでNE~♪」
兄「三幸製菓の応援商品を買ったら~
  東日本大震災復興支援に、1円を寄付できるって事だなぁ」
ひ「進学や就職が、困難になった高校生のためにNE~」
兄「まだまだ、大まかな復興も100%では無いからなぁ」
ひ「ひーちゃんの無駄使いが役に立つならと~
  無駄使い分を寄付しろYO~は、言わないでNE~」


         DSC07561mini.jpg

ひ「ずんだ味~」
兄「そもそも、雪の宿ってひーちゃん食べて無いジャン~」
ひ「サッチィが、好きなお菓子~♪」


         DSC07562mini.jpg

ひ「山形ぶどう味と、ずんだ味もいかがです?」
兄「お~、ひーちゃんZに、変身分身かよぉ~」


         DSC07563mini.jpg

ひ「青森りんご味~♪」
兄「青森りんご味のパッケージ、可愛いなぁ~」


     DSC07565mini.jpg

ひ「山形ぶどう味とずんだ味、青森りんご味もいかがです?」

『美味しい笑顔で、応援しよう』
ドンドコドーン♪




私が、10個買っても10円にしかならない!!
                100個かっても、100円の事実!!
web拍手 by FC2
2015年03月18日 (水) | Edit |
    DSC07569mini.jpg

ただいまぁ~
お疲れっス~
遅くなりました~
今日は、ブログ活動をサボる事にしま~す~
疲れ目とか花粉とかで~
霞みまくって見えませ~ん~
明日の木曜と、明後日の金曜は、必ず更新しまぁ~す~♪
肩こりが、ドイヒ~

web拍手 by FC2
2015年03月17日 (火) | Edit |
     DSC07551mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ リーコが行く、シルクロード・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」


     DSC07552mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ 玉ねぎむいてるだけなの・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ 泣いてないわ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ 涙がこぼれて困るの・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ 泣いてないわ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」


     DSC07553mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ 今回も、誰も笑ってないよね・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ お笑い 漫画道場の時だけだったね・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ そうそう、料理天国はややウケだったような・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ それ以来、まったくだね・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ そもそも、ぼくらが大爆笑系では無いからね・・・ ・・・」
「・・・ そうだね・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」


     DSC07554mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ もしかして、寝てる?・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ 今までのは、寝言?・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」


     DSC07555mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ 夢の中なのに、君の口は臭いね・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ お互い様だろ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ グウゥ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ムニャ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
web拍手 by FC2
2015年03月16日 (月) | Edit |
     DSC07538mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日は、特に何もなく始めるYO~」
兄「絶対に、何かやるだろぉ?」


     DSC07539mini.jpg

兄「つうかよぉ、先週と一緒のポーズじゃねぇ?」
ひ「マーベラス!!流石はブタ兄ちゃん、分ってる~♪」
兄「ひーちゃん文庫だから、許してもらえるんだろうなぁ?」
ひ「そんな事が、気付かないくらい面白いからOK~♪」
兄「自分で言うなよぉ、特に何もなくとか言ってるしよぉ」
ひ「ガツンと、これから~」
兄「ガツンってぇ~?」


     DSC07540mini.jpg

ひ「お馴染み~、明治のヘーゼルナッツ ホワイト~♪」
兄「旨そうだなぁ~」
ひ「ヘーゼルナッツに、ホワイトチョコだYO~♪」


         DSC07541mini.jpg

ひ「これまたお馴染みの、マイク・ポップコーン~」
兄「コクのある、チーズあじかぁ~」


     DSC07542mini.jpg

兄「何気にチーズ味系も、多くねぇ?」
ひ「チーズのバリエーションが、豊富だからNE~♪」


         DSC07543mini.jpg

ひ「またまたお馴染みの、ナビスコの~」
兄「エアリアル~、濃厚チェダーチーズ味かぁ」


     DSC07544mini.jpg

ひ「今度は、濃厚のチェダーチーズだYO~♪」
兄「コクのあるチーズあじと、たいして変らねぇ~」
ひ「エアリアル好きだからさぁ~、
  土曜日に、P3#2見ながら食べちゃったYO~♪」
兄「え、アレ、食べたの?食レポは?」


     DSC07545mini.jpg

ひ「こちらもお馴染み、ブルボンの~」
兄「アルフォート、プレミア宇治抹茶かぁ~」


     DSC07546mini.jpg

兄「今週も、抹茶が出てきたなぁ~」
ひ「しかも、プレミアつきだZE~」






     DSC07536mini.jpg







     DSC07556mini.jpg

兄「アレ?」
ひ「どうしたの、ブタ兄ちゃん?」
兄「いや、なんか、いやぁ、気のせいかぁ?」
ひ「そうそう、気のせいだYO~♪」


     DSC07547mini.jpg

ひ「New~♪」
兄「あれぇ、デジャブ~?」
ひ「ファミマの、とろけるチョコクッキーマンゴー♪」
兄「ひーちゃんが苦手な、マンゴーだなぁ~」


     DSC07548mini.jpg

ひ「New~♪」
兄「上の写真と一緒だぁ~、ひーちゃんだけじゃ無くよぉ
  オレもポーズが変わってねぇ~」
ひ「ファミマの、とろけるチョコクッキーレモンヨーグルト♪」


     DSC07549mini.jpg

兄「なんかぁ、ポーズ変えなくても良い気がしてきたなぁ?」
ひ「やり切ったら、勝ちDA-!!」

ひ&兄「バイビ~♪」


花粉、飛びすぎ~
web拍手 by FC2
2015年03月13日 (金) | Edit |
     DSC07233mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、サッチィのお誕生の会最終回ですYO~♪
朝アイス→昼ケーキの後~
ひーちゃんが前から欲しかった~
妹の恩恵で食べる美味しいお肉用の、塩と~
ひーちゃんが作るワッフル用の、美味しいハチミツと~
ずっと探してたけど、なかなか気に入ったのが無くて~
やっとみつけた、土鍋を買いましたYO~♪

色々なところで遊びまくった後~
今日のメイインイベント~
夕ご飯~♪

って事で、ずっまえから行こうと思いながらも~
やっと来ることが出来た~

         DSC07264mini.jpg

北九州市小倉北区鍛冶町にある~
七輪焼やおきに、来ました~♪
ご覧ください、創業50年のお店で~す~♪
ひーちゃんが、生まれてない時代からやってるお店~♪
ホルモン酒場の元祖~♪
ひーちゃんが好きな、昭和が全開ですNE~♪


         DSC07244mini.jpg

ここ、絶対にサッチィが好きだと思って~
何年か前から、行きたかったんだけど~
こちら側に来なくて、行く事が無かったんだYO~


         DSC07246mini.jpg

お店の中も、昭和が炸裂~♪
50年の歴史がありますYO~♪
お~、テーブルの真ん中に、七輪が~♪
こう言う雰囲気って、好きDA~♪


     DSC07245mini.jpg

座ったら直ぐに、お通しが~♪
って、お通しが渋い~♪
チリチリ焼ける音を聞きながら~
2人して、指でつまんだめざしをガジガジやりながら~
「サッチィ、何食べる~?」
あ~、やっぱこう言うのたまらねぇ~♪
つうか、レンコンがうまぁ~い~♪


     DSC07247mini.jpg

ネギタン塩~♪

お馴染みの、ネギタン塩~♪

     DSC07248mini.jpg

ジュ~って言うより、チリチリ~って焼ける~♪
やっぱ、七輪で焼くって良いよねぇ~♪
薄くも無く、厚くも無い、丁度良い厚さで~す~♪


     DSC07250mini.jpg

今日のおススメメニューの~
一夜干し のどぐろ~♪

これは、サッチィが頼みましたYO~♪
サッチィと言えば、お魚を綺麗に食べる特技を持ってる~♪


     DSC07251mini.jpg

これまた今日のおススメメニューの~
エイヒレ~♪
のどぐろといい、エイヒレといい~
サッチィが頼むのも、渋い~♪
サッチィは、本当に酒のつまみ系が好きだよNE~♪
二人して、お酒が飲めないのにNE~♪


     DSC07252mini.jpg

サッチィが好きな、ハラミ~♪
ひーちゃんが好きな、カルビ~♪


     DSC07255mini.jpg

カルビ、うまぁ~い~♪
ハラミ、うまぁ~い~♪
エイヒレを、さきながら食べて、ひーちゃんは思ったんだYO~
ひ「なんかさぁ、やっと大人になった気がするYO~♪」
って言ったら~
サ「大人ジャン、今までは何だったのぉ?」
って、のんびりお喋りしてたYO~♪
エイヒレ、旨い~♪


     DSC07254mini.jpg

レンコンが美味しかったのでぇ~
山芋~♪

これが、サクッサクッ~♪
これも、サッチィが頼んだんだけど~
今日は、渋いメニューだけど~
旨いなぁ~♪

ところで、店内に流れてるのが~
昭和歌謡なんだけど~
今はどこのお店もオシャレに、ジャズとかR&Bジャン~
これが、イメージを壊さない、昭和歌謡~♪
細川さんとか、北島さんがずっと流れてる~♪
『お~さぁなぁ~い~、わたしがぁ~むぅ~ねぇこぉがぁし~♪』
ひ「あ、森昌子さんだ~♪」
って言ったら、サッチィが~
サ「ひーちゃん、流石は昭和好きだね」
って、言われたYO~♪

若者に媚びない~
無駄にお店のイメージを壊さないその姿勢~
アッパレですNA!!


     DSC07253mini.jpg

ひーちゃんと言えば、お握り好き~♪
なので~
焼きお握り~♪
七輪で焼いちゃう醍醐味だYO~♪


     DSC07258mini.jpg

サッチィが~
やおき特製石焼きビビンバ~♪

     DSC07260mini.jpg

うほぉ~♪
うまそぉ~♪
旨かったけどNE~♪


     DSC07257mini.jpg

で~
サッチィ&ひーちゃん大好き~♪
丸腸~♪
まってましたYO~♪
丸腸は、脂が凄いだけに~


     DSC07262mini.jpg

ファイヤー!!

やっぱ、メッチャ旨かったけど~

ファイヤー!!


     DSC07256mini.jpg

これまた、サッチィ&ひーちゃん大好きな~
海老~♪

     DSC07263mini.jpg


サッチィから~
サ「ひーちゃんは、熱い熱いって言って殻が剥けないよ」
って言ってたけど~
ひ「そんな事は無いZE、キレイに剥くZE」
って言ったけど~
ひ「アチッ、アチチッ!!」
って言って、やっぱキレイには剥けなかったYO~

最後は、2人でエイヒレをさきながら食べて~
サ「ここ良いねぇ、ひーちゃん良いところを知ってたね♪」
って、言ってたYO~♪
それくらい、美味しかったYO~♪

ちなみに~
この後、かっぱえびせんバーガーとポテトを食べたんだYO~
お腹がはち切れるっちゅうねん~

いやぁ~、今回も朝からずっと食べまくったYO~♪



次回予告!!


去年の年末のお出かけ記事が残ってるけど~
先週の土曜日のネタは、新鮮だよNA~?
だけど、新鮮なネタの方がリアルタイムで楽しめるかも?
って、事で~
先週の土曜の事を書こうかな~
と、思ってる~、ひーちゃん14歳だった~
君の周りで何か事件が起こったら、ベーカー街まで知らせてくれたまえ



「Next Hi-Chan's HINT!」

仙人

来週から、新シリーズが始まるYO~♪
さてさて、どんな冒険が待ってるのかNA~♪




今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                今週も、残業でなかなか帰れなくて休んじゃったYO~
                来週くらいからは、落ち着くかもしれないけど~
                やっぱ無理っスな時は、どうどうとサボりますのDE~
                その時は、ごめんちゃい~♪
web拍手 by FC2
2015年03月12日 (木) | Edit |
     DSC07523mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「昨日は、久しぶりに更新もしなかったです~」
兄「帰りが遅いと、しかたねぇ~なぁ~」
ひ「こんなアホなブログだけど、楽しみにしてる方ごめんちゃい~」
兄「その分、面白れぇ記事でお返しだなぁ~」
ひ「今日は、ひーちゃんが買ったお菓子の紹介と言う~
  普通の記事だYO~♪」
兄「おいおい、お返しとか言ってるオレはどうすればぁ?」
ひ「それでは、普通にこれから~」
兄「普通は、言わなくて良くねぇ~?」


     DSC07524mini.jpg

ひ「いやぁ~、うっかりチーズビットの全身写真を、
  撮り忘れちゃったYO~♪」
兄「いやいや、撮りなおせばよくねぇ?」
ひ「時間が無いから、これで~♪」
兄「適当さに、拍車がかかってきたなぁ?」


     DSC07525mini.jpg

ひ「不二家の、ルックロイヤルの薫る宇治抹茶~♪」
兄「マジで毎週、抹茶系を紹介してるなぁ~」


     DSC07526mini.jpg

兄「毎回毎回、色々な抹茶が出るよなぁ?」
ひ「食べてないけど、たいして変わらないんだろうNE~?」
兄「食べてから言えよぉ~」


     DSC07527mini.jpg

ひ「同じく、濃いあまおう~♪」
兄「出たなぁ、あまおうモノぉ~」


     DSC07528mini.jpg

ひ「なんと、あまおう果汁20%も増量だってYO!!」
兄「流石は、不二家ぁ~」
ひ「こう言うのは、見やすい位置に大きくだNE!!」


         DSC07529mini.jpg

ひ「明治の、リッチオレンジビスケット~♪」
兄「サッチィと買ったヤツなのに、忘れてたやつだなぁ」
ひ「月曜日は多かったから、これで良いのだぁ~♪」


     DSC07530mini.jpg

ひ「見てください、デカく、チョコレート中41%オレンジ果実と~
  ちっちゃく、製品中オレンジ果実15%使用とあります~」
兄「お~、比べるとなんか胡散臭く見えるなぁ?」
ひ「大人の事情が絡んでる値ですからNA~♪」


     DSC07531mini.jpg

ひ「明治の、蜜いちご~♪」
兄「期間限定だなぁ~」


     DSC07532mini.jpg

兄「あのよぉ、ひーちゃんポーズが変って無くないかぁ?」
ひ「その通り!!よくぞ、気付かれた!!」
兄「おいおい~」
ひ「月曜日も、実は変って無かったのDA!!イエイ!!」
兄「サッチィに、『ポーズが変って無いジャン』って言われたよなぁ」
ひ「お菓子を選んでる時に、紹介数が増えると~
  写真を撮るのが大変なんだYO~って、言ったときなぁ~」
兄「一生懸命記事を書いてる人に、怒られるぜぇ~」


     DSC07533mini.jpg

ひ「今週は、新発売のお菓子の紹介だったNE~♪」
兄「サッチィも、登場したなぁ」
ひ「来週は、どんなことをしようかなぁ~♪」
兄「期待させて、何もしない気だろぉ?」
ひ「キシシ~♪さてさてぇ~♪」

ひ&兄「バイビ~♪」



一気に、お菓子がたまりました~
web拍手 by FC2
2015年03月10日 (火) | Edit |
     DSC07475mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」
サ「どーもサッチィです」


ひ「今日は、土曜日にサッチィとお出かけした時に~
  サッチィと新発売のお菓子を買った時の記事だYO~♪」
兄「プリンの新発売だから、帰りが何時になるか分らないので、
  ここで食べないとってなったんだなぁ」
ひ「サッチィ、ここで食べてって言ったら~」
サ「食べるよ~」
ひ「って、言ったので買った~」
兄「グリコの、黄金のプッチンプリンだなぁ」


     DSC07476mini.jpg

ひ「ここから、サッチィ撮影~♪」
兄「夕方だから、夕日が眩しいぜぇ~」
サ「光が~、撮りなおし!!」


     DSC07477mini.jpg

ひ「サッチィ、そんなに変らないYO~♪」
兄「これで良いんじゃねぇ~」
ひ「スーパーの駐車場で撮ってるから、恥ずかしい~」
兄「おっちゃんがメッチャ見ながら、通ってるぜぇ~」
サ「わ~、隣の車の人だった~」
ひ「早くてべてYO~」


     DSC07478mini.jpg

ひ「黄金に輝く、ハチミツソースだってぇ~」
兄「モンレニオンバニラも、使用だってよぉ」
ひ「ゴールデンデリシャスリンゴ果汁も、使用だってぇ~」
兄「サッチィ、どんな味だぁ?」
サ「・・・、う~ん、・・・」
サ「・・・」
サ「普通~」

ズコ~

ひ「え~、普通なNO~?」
兄「黄金の意味ねぇのぉ?」
サ「まだ、ハチミツソースが出てないから」
ひ「そうかぁ~、本体は普通なのかぁ~」


     DSC07484mini.jpg

サ「ほらほら、ひーちゃん、ハチミツが出てきたよ」
ひ「お~、なんか黄金に輝いてRU~♪」
兄「見た目、プリンぽくねぇなぁ~」
ひ「サッチィ、食べて食べて~♪」
サ「パクッ♪」
サ「・・・、・・・、・・・」
サ「・・・」
ひ「どうなNO?」
サ「・・・」
サ「はちみつの・・・」
ひ「はちみつの?」
サ「・・・、あの、味がする」
兄「はぁ?」
サ「もろに、はちみつ」

ヘコ~


ひ「もろに、はちみつなの?」
サ「も~、私には、食レポは向いてないんだよぉ~」
兄「メッチャ、照れまくってるなぁ~」
ひ「メッチャ可愛いから、良いけどNE~♪」


     DSC07483mini.jpg

ひ「では、お菓子の紹介出張版はこの辺で~」
兄「最初の写真から、日が落ちてるのが分るなぁ」
ひ「どれだけ、遊んでんNO~♪」

サ&ひ&兄「バイビ~♪」


なかなか、帰れない~
                 明日も、どうなるか分りませ~ん~

web拍手 by FC2
2015年03月09日 (月) | Edit |
     DSC07509mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日は、土曜日にサッチィとお出かけした時にスーパーで買った、
  新発売と書かれてたお菓子の紹介だYO~♪」
兄「サッチィと、お菓子の新発売ネタを探したのって久しぶりだなぁ?」
ひ「金曜日に、ひーちゃんのシャーペンがへし折れちゃって~、
  スーパーがあったから寄ってもらったんだけど~」
兄「サッチィの探検隊魂が炸裂して、お菓子探しが始まったんだよなぁ」
ひ「って事で、先ずはこれから~♪」


     DSC07510mini.jpg

ひ「亀田製菓の、海苔ピーパック~♪」
兄「かねふくの明太子味かぁ~」
ひ「かねふくのCMと言えば、氷川きよし君ですNE~♪」
兄「CMって、全国なのかぁ?福岡限定なのかなぁ?」


         DSC07511mini.jpg

ひ「ハウスの、とんがりコーン 焼きりんご味~♪」
兄「コレは、サッチィが見つけたんだよなぁ~」


     DSC07512mini.jpg

ひ「早稲田大学共同開発より、こっちが気になるNE~♪」
兄「またかよぉ~」
ひ「焼きりんごの風味は、香料使用ってこんな端に~
  こんなにちっちゃく書かれてるYO~♪」
兄「早稲田大学絡んでるのに、りんご果汁を使わないかぁ~」
ひ「流石は早稲田大学って思うNE~♪思って良いよNE~?」


         DSC07513mini.jpg

ひ「森永の、お取りよせハイチュウ~♪」
兄「お取りよせで、人気の果物を集めましたかぁ~」


     DSC07514mini.jpg

ひ「これは、サッチィが食べるのを確認して買いましたYO♪」
兄「『私に確認しなくてもいつも買ってるでしょっ』て言われたなぁ」


         DSC07515mini.jpg

ひ「グリコの、エビーザ~♪」
兄「エビと言えば、サッチィだなぁ」


     DSC07516mini.jpg

ひ「なんと、エビを36%も使用!!」
兄「エビーザで、エビを使って無かったらヤバいよなぁ?」
ひ「でもね~、素直に喜べない36%、裏を見ると・・・」


         DSC07517mini.jpg

ひ「同じく、アボカドーザ~♪」
兄「アボカドと言えば、サッチィだもんなぁ」
ひ「コレを買う時も、サッチィに食べてねって確認したけど~
  『このシリーズ美味しいから食べるよ』って言ってた♪」
兄「一番、熱く答えてたなぁ~」


     DSC07518mini.jpg

ひ「何と、アボカド使用系を書いてませ~ん♪」
兄「裏を見ると、アボカドペーストを使ってるなぁ?」
ひ「アボカドペーストって、生のアボカドのペースト?」
兄「大人の事情ってやつだなぁ~」


     DSC07519mini.jpg

ひ「カルビーの、ベジップス~♪」
兄「こう言うの、サッチィが好きだよなぁ」


     DSC07520mini.jpg

ひ「サラダボウルと、スープカップの食器をプレゼント中~♪」
兄「スープカップの、2831名って意味があるのかなぁ?」


         DSC07521mini.jpg

ひ「ブルボンの、アーモンドキャラメルポップコーン♪」
兄「ひーちゃんは食べないから、サッチィが食べるんだなぁ」


     DSC07522mini.jpg

兄「って、ひーちゃんより、全部サッチィ向けお菓子じゃねぇ?」
ひ「フフフ、よくぞ気が付いたNA、ブタ兄ちゃんYO!!」
兄「なんじゃこりゃ~」
ひ「と言うわけで、明日はサッチィが新発売を紹介だYO~♪」
兄「1個だけなんだけどよぉ」

ひ&兄「バイビ~♪」


今日は、ちょっと早く帰れた~♪
web拍手 by FC2
2015年03月06日 (金) | Edit |
     DSC07220mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、先週の続きで~す~♪

雪文で、朝アイスをやっちゃってぇ~
昼に、朝ケーキをする予定だったけど~
お店に行ったら~
お店のHPにも書いてないのに~
定休日を変更していて、ケーキが食べれない状態!!
さて、どうしましょう?ってなるよNE~
お客さんがいっぱいだったら困るから~
早めに行こうとか思っても、まさか定休日だとか思わないジャン~
だから、他のお店を決めて無かったのよNE~
でも、サッチィ&ひーちゃんの珍道中では~
閉店とかよくある事なので~
こんな時は、慌てず騒がず、別のお店を検索~♪
2人して、スマホでお店を探しま~す~♪

基本は、イートインが出来るケーキ屋さん~♪
ケーキが美味しいカフェは、第2希望~♪
ひ「ケーキじゃ無いけど、パンケーキが美味しいカフェは?」
これは、ダメっと~
ケーキじゃ無いってところで、ダメだよNE~
勿論、お店がある事にはあるんだけど~
行こうとしていたお店が、美味しそうだったからNA~
困ったなぁ~
夕ご飯があるから、あまり時間はかけられないし~
まだお昼前だけど~
取り敢えず、ランチでもする~?っとか、話しながら~
ひ「よっし!!サッチィ、このお店にするZE!!」
って事で、ひーちゃんが決めました!!
悩んでても、時間が過ぎるだけだし!!
口コミを見ても、ケーキが美味しそうだし!!
今いるところから、そんなに遠くもないし!!
GOGO!!



     DSC07224mini.jpg

そんなこんなで決まったケーキ屋さんは~
八幡西区浅川にある~
スイーツダイニング オーロラ

う~ん、イートインが出来るとは言っても~
結構、大きいお店ですNA~♪
しかも、まだお店に入ってないけど~
なんか、いい感じのお店~♪
これは、期待できるんじゃねぇ~♪
しかも、店員のお姉ちゃんがお店の外に出て~
お客さんに、バイバイしてる~
スマホのショップ見たい~♪
それでは、お姉ちゃんと一緒にお店に入りましょう~♪


お店の中は、やっぱ広いですNE~♪
しかも、可愛い~♪
ケーキが入ってるショーケースがデカい!!
色々なカットケーキから、ロールケーキ~
1ホールケーキが、デカいショーケースに~
可愛く、並べられてるのNE~♪
これは、悩みますNE~♪
現に、サッチィが悩んでますYO~♪
ひーちゃんは、基本ショートケーキ何ですが~
バニラスポンジケーキと~
ちょっと悩んだ~
どのケーキも、美味しそうで可愛い~♪
といっても、小さいのではなくケーキも大き目~♪
ケーキのショーケースの周りも~
クッキーやマカロン、パウンドケーキとかでいっぱいだし~

           DSC_0270mini.jpg

    DSC_0269mini.jpg

2月15日だったから、まだバレンタインデーの残り香が~♪
サッチィが、まだ悩んでますNE~♪
ひ「サッチィのお誕生日ケーキだから、好きなだけ食べてYO~♪」
って言ったけど~
だからって、食いしん坊が本調子では無いので~
悩んで悩んで、悩んで決めましたYO~♪


         DSC07227mini.jpg

で、イートインスペースに行って~
ケーキセットにして、ドリンクを選んで~


     DSC07225mini.jpg

ってパフェがあるジャン!!
ひーちゃんと言えば、いちごパフェ~♪
美味しそう、食べたい~♪
だけど、ケーキだ~!!
で、ドリンクは何にしよう~?
まぁ、いつも通りでいいかなぁ~♪

     DSC07226mini.jpg

後でサッチィが気付いたんだけれど~
この、ジュースでも良かったんじゃない?と~
いちごのジュース、美味しそうじゃねぇ~!!
もう、遅いけどNE~


で、サッチィが悩んで決めたのが~

     DSC07229mini.jpg

いちごチーズケーキ♪

         DSC07230mini.jpg

キャラメルナッツ♪


ひーちゃんが~

     DSC07231mini.jpg

スペシャルショートケーキ♪
スペシャルですYO~♪

     DSC07232mini.jpg

カフェオレ~♪
サッチィが、ホットチョコを頼もうとして~
サ「甘いのばっかり」って言って、やめようとしたから~
ひ「甘いのばっかり、良いジャン♪こんな時しか、出来なYO~♪」
って言ったら、ホットチョコにしました~♪


     DSC07233mini.jpg

全部撮り~♪
サッチィが、「スゴイよこれは」って~
喜んで、写真を撮ってましたYO~♪

ケーキは、激甘好きのひーちゃんには、甘さが足りないけど~
そんなのは気にならない程、美味しい~♪
サッチィが、「ひーちゃん、アイス食べて!!」
って言うので~
イートイン用におまけで付けてくれてるアイスを食べてみたら~
これが、美味しい!!

アイス専門店の雪文で食べたアイスも美味しかったけど~
ケーキ屋さんが作ったアイスは、クリームのようなアイス?
生クリーム好きのひーちゃんには、たまらない美味しさですYO~♪
だから、ケーキ屋さんのパフェって美味しいよNE~♪
今でもひーちゃんの中のベスト1位のパフェは~
若松のケーキ屋さん、クラシック・ノンのパフェ~♪
だから、↑のメニューにあったパフェは、美味しいに決まってる!!
食べないと!!
今日は無理だけど、いつかまた来て食べちゃうYO!!
まだ食べてないけど、言い切ってやるZE!!
ここのパフェは、美味しい!!

サッチィも、「美味しいしか、出ないよ~」って言って~
テンションが上がったYO~♪

お店の雰囲気も、良いので~
のんびり出来ますYO~♪

   DSC_0276mini.jpg

のんびりしまくって~
次のお出かけは、どこにしよう?とか決めてました~♪

     DSC07234mini.jpg

いちごチーズケーキの断面~♪
クリームたっぷり~♪
サッチィが、キャラメルナッツのケーキに~
美味しいアイスを乗せて~
サ「アイスを乗せて、2度美味しい~♪」
サ「トゥウェイ~♪」って、サッチィ語でしゃべってました~♪

ここのケーキ屋さんは、また来ないといけませんYO!!
絶対に!!




次回予告!!

夕ご飯は何を食べるのかは決まってました!!
サッチィのお誕生日会だから、サッチィが今1番食べたいモノ!!
だがしかし、現実は厳しかった!!
またか!?またなのか!?
ひーちゃん、愛の翼に勇気を込めるんだ!!
正義の力が嵐を呼ぶぜ!!



「Next Hi-Chan's HINT!」

森昌子

次回で、サッチィのお誕生日会シリーズは最終回!!
結局、何を食べたの~?



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週も、帰りが遅くなると思うので~
                どうなるか分らないけど~
                出来るだけ、ブログ活動をやりますYO~♪
                土曜日は、無理やり休みをもらったZE!!
                だって、サッチィとお出かけだから~♪
                さてさて、どこに行くのやら~♪

web拍手 by FC2
2015年03月05日 (木) | Edit |
     DSC07340mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「すいませぇ~ん、お仕事の関係でブログ活動が出来にくくなりました~」
兄「まぁ~、仕方ねぇなぁ~、社会人だからなぁ~」
ひ「まだ、14歳だけどねぇ~」
兄「14歳ネタ、いい加減よくねぇ?」
ひ「体は鍛えてるから良いけど、目の疲れが半端ねぇ~」
兄「休んでも怒られないから、安心しろってぇ」
ひ「お言葉に甘えて、今日はこのポーズだけで紹介するYO~♪」
兄「おいおい、手を抜き過ぎだろぉ~」
ひ「コレは、ひーちゃんの拘りってヤツだから!!」
兄「これ以上、手を抜くなよぉ~」
ひ「先ずは、これからぁ~♪」


     DSC07341mini.jpg

ひ「ロッテの、コアラのマーチケーキ チョコ&いちご♪」
兄「ケーキシリーズの新発売は、たまに出るなぁ」


     DSC07342mini.jpg

兄「入ってたらラッキー♪必須なんだなぁ~」
ひ「ひーちゃんとかはどうでも良いけれど~
  やっぱなかったら、ってなるのかなぁ~?」


         DSC07343mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫では、お馴染みNO~」
兄「カルビーの堅あげポテト 焦がし醤油味かぁ」


     DSC07344mini.jpg

ひ「秘密なんだけれど、ひーちゃんは堅あげって食べないから~
  新発売が少ない時に、底上げ的に使うんだよNE~♪」
兄「そんな事を、言うなよぉ!!」


     DSC07349mini.jpg

ひ「サンヨー食品の、サッポロ一番からぁ~」
兄「東京の名店・金色不如帰、トリュフ香る塩そばかぁ~」
ひ「福岡県民に~、東京の名店とか言われてもねぇ~?」


     DSC07352mini.jpg

ひ「見て見て~、トリュフ香るはデカデカだけど~」
兄「トリュフは使用しておりませんは、ちっちゃいなぁ」
ひ「買わなくてもよかったけど、コレが気にいって買いました~♪」
兄「ひーちゃんは、こう言うのってマジで好きだよなぁ~」


          DSC07353mini.jpg

ひ「これまた、ひーちゃん文庫でお馴染みの~」
兄「カルビーのかっぱえびせん、ツナマヨ味かぁ」


     DSC07356mini.jpg

ひ「かっぱえびせんは和風で、サッポロポテトは洋風で~
  キャンペーンで選ばれた、和風かっぱえびせんだよぉ~♪」
兄「ひーちゃんよぉ、こう言う時に両方買えよぉ~」
ひ「こういう時に買わない、それがオレの忍道だ!!」
兄「ナルトに、怒られてしまえ~!!」


    DSC07357mini.jpg

ひ「これまた、ひーちゃん文庫でお馴染みの~」
兄「ネスレの、焼いて美味しいキットカットかぁ~」
ひ「ひーちゃんは、焼いて食べる方は初めてなんだYO~♪」


     DSC07358mini.jpg

ひ「自分で焼く、焼チョコだNE~」
兄「これ食べるだろぉ?焼いたやつは、ねぇのかよぉ?」
ひ「ねぇYO!!それがそれがオレの忍道だ!!」
兄「螺旋手裏剣を喰らえばいい~!!」


     DSC07359mini.jpg

ひ「ロッテの、抹茶キャラメル~」
兄「毎週、抹茶のお菓子を紹介してるなぁ~」
ひ「抹茶は飲み物派、なのになぁ~」


     DSC07360mini.jpg

ひ「では、今日はここまでで~す~♪」
兄「ずっとそのポーズだったけど、気にならなかったなぁ?」
ひ「以外にNE~♪」
兄「最近殆ど動きが無かったからぁ、見慣れただけじゃねぇ?」
ひ「来週もどうなるか分らないけど、出来る時は更新します♪」
兄「無理すんなよぉ~」

ひ&兄「バイビ~♪」



明日は、遅くなっても更新するから~♪
web拍手 by FC2
2015年03月04日 (水) | Edit |
      DSC07383mini.jpg

お疲れっス~、ひーちゃんです♪
すいませ~ん~
もう、こんな時間になってしまいました~
なので、今日もブログ活動はお休みしま~す~
マジでしばらくは、早く帰れそうにないで~す~
金曜のお出かけ記事は、遅くても更新しま~す~♪
バイビ~♪

web拍手 by FC2
2015年03月03日 (火) | Edit |
 DSC_0255mini.jpg

akariwotukemasho

DSC_0233mini.jpg  

bonnboroni

DSC_0235mini.jpg 

ohanawoagemasho

DSC_0245mini.jpg 

momonohana

DSC_0216mini.jpg 

goninnbayashino

DSC_0191mini.jpg 

fuetaiko

DSC_0211mini.jpg 

kyouhatanoshii hinamaturi

DSC_0206mini.jpg 

odairisamato ohinasama

DSC_0229mini.jpg 

futarinaranndesumashigao

DSC_0218mini.jpg 

oyomeniirashitaneesamani

DSC_0215mini.jpg 

yokunitakannjyono

DSC_0232mini.jpg 

shiroikao

DSC_0231mini.jpg 

kinnnobyoubuniuturuhiwo

DSC_0193mini.jpg 

kasukaniyurusuharunokaze

DSC_0194mini.jpg 

sukoshishirozakemesaretaka


DSC_0196mini.jpg 


akaiokaono udaijinn

DSC_0213mini.jpg 

kimonowokikaete obishimete

DSC_0214mini.jpg 

kyouhawatashinoharesugata

DSC_0209mini_20150301181229183.jpg 

harunoyayoinokonoyokihi

DSC_0223mini.jpg 

naniyoriureshii hinamaturi



昨日から、しばらくの間~
                仕事が更に忙しくなってきたので~
                帰るのが遅くなります~
                だから、ブログ活動をまたサボるかもしれませ~ん~ 
                ごめぇ~んねぇ~   

web拍手 by FC2
2015年03月02日 (月) | Edit |
    DSC07368mini.jpg

すいませ~ん~
先ほど帰って来ました~
疲れました~
今日は、ブログ活動をサボりま~す~
また明日、3月3日はひな祭りで~♪
web拍手 by FC2