2015年02月27日 (金) | Edit |
         DSC07214mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
まだまだ、去年のお出かけネタが残ってるけれど~
やっぱ、このネタから書きますYO~♪
遅ればせながらの、サッチィのお誕生日会シリーズ♪
サッチィのお誕生日は、1月30日だけど~
インフルとかで、ずっと体調不良だったけれど~
何とか復活した、2月15日の日曜日にお祝いDA~♪

先ずはここから~
北九州市八幡東区清田にある、雪文~♪

サッチィのお誕生日に、何が食べたいか相談してぇ~
夕ご飯に食べるのは、ずっと前から決まっていてぇ~
お昼にケーキを食べましょうってなってぇ~
イートインが出来るケーキ屋さんだけど~
人気店だから、人が多いと食べれないから~
ちょっと早めに行こうって事に~♪
それならってサッチィが~
「朝はアイスを食べよう」って決めたのNE~♪
朝アイス~♪
初めての経験だZE~♪

ひーちゃんは銀河1の知覚過敏だったけれど~
歯医者さんで、ちょっと修復してもらったから~
太陽系1くらいには、ランクが下がったのNE~
しかも、ここのアイスやさんは有名なんだYO~♪
だけど、ひーちゃんはまだ行った事が無かったんだYO~♪
なので、サッチィが連れて来てくれましたYO~♪

↑の写真を見ての通り~
ちっちゃいお店で~す~♪
大通りから離れてるし~
看板とかド~ンって掲げてない~
定番のソフトクリームの置物と、のぼりくらい~
普通に素通りしてしまいそうなお店~
サッチィが知らべてて~
サ「朝9時半から開いてるって♪」言うのNE~♪
朝の、9時半から開いてるアイス屋さん~♪
なんか、ゴイス~♪


     DSC07216mini.jpg

中は、おしゃれなカフェみたいですYO~♪
和菓子屋さん入りのカフェ?的な?
なんか可愛い~♪
でも、お店のスペースはこれだけ~!!
お客さんが、3~4人入ったらギュウギュウ~
テイクアウト専門だから良いのでしょうNE~♪
入って先ず、ひーちゃんが気になったのが~
焼イモ~♪
メッチャ食べたくなったけれど~
私の胃には、焼イモ食べる余裕は無いので~
我慢する~
では、アイス~♪


     DSC07215mini.jpg

↑写真のカップもあるんだけど~
アイスを乗っけてもらう、カップとコーンもあるYO~♪
サッチィ&ひーちゃんは、乗っけてもらうカップで食べる事にしましたYO~♪
メニューが書かれてる、PCモニターを見ると~
もの凄いアイスの種類~♪
20種類くらい?それ以上~?
しかも、定番から意外なものまで色々ある~♪
何を食べようか悩むところだけれど~
ひーちゃんは、直ぐに決まりました~♪
が~
チーズのところに書いてた~
ブルーチーズのアイスが食べたかったけど~
チーズケーキや、チェダーチーズもあるけど~
やっぱ、ブルーチーズが気になる~
でも、無かった~
朝早かったから、まだ出来てなかったのかなぁ~?


         DSC07217mini.jpg

サッチィが頼んだのは~

ピスタチオ&ラムチョコレート♪


     DSC07218mini.jpg

ひーちゃんが頼んだのは~

安納芋&こくみるく♪


     DSC07219mini.jpg

安納芋は、焼イモが食べたかったから即決~♪
ブルーチーズが無かったから、普通にこくみるく~♪
基本ひーちゃんは、バニラしか食べないのでこれでいいのだ~♪

安納芋は、安納芋だったYO~♪
こくみるくは、みるく全開の甘々アイスと思ったら~
ちょっと、しょっぱかったYO~♪
意外だったYO~♪
でも、美味しい~♪
まだ、10時にもなってないけど~
朝からアイスを食べるのも良いNE~♪
花粉が舞ってるから、絶好調では無いのDE~
なんか、頭がすっきりしたYO~♪

よ~し~、次行ってみYO~♪


サッチィの、食いしん坊が本調子では無いのでぇ~
↑で書いてる通りに~
お昼は、ケーキにしようって決めてましたYO~♪
で、ひーちゃんが美味しいと評判の、ケーキ屋さんだけど~
イートインが出来て、しかもコーヒーが美味しいと言うお店を発見!!
世界ふしぎ発見!!ボッシュート!!
お店の事を話したら~
サッチィが、行きたい♪って言うので~
そのお店に、行く事になりましたYO~♪

朝アイスの後に、昼ケーキ~♪
最高の、コンビネーション♪
スパコンゲージはMAXだZE!!

雪文を後にして~
ケーキ屋さんに向かいます~
カーナビを見て~
カーナビは、着いたと言ってます~
見当たりません~
スマホで、お店の外見を見直したら~
「このお店、さっき通ったよ!!」
って、サッチィ~
バックして、戻ると・・・


     DSC07222mini.jpg

ズッギューーーーーーーンッ!!

閉まってるじゃあ~りませんか~!!
「おいおいおい、ナンタルチアーーー!!あり得んし!!」
何て事でしょ~!!
張り紙があるので、路駐して~
サッチィは車で待ってもらって~
ひーちゃんが見に行きますYO!!


     DSC07223mini.jpg

ドッギューーーーーーーンッ!!

定休日変更ッ!!
しかも、1月から!!
1月からなら、HPに書いてろYO!!
定休日、不定休としか書いてねぇジャン!!
でも、火曜日が定休日だったのかYO!!
日曜日を休みにするなYO!!
どうするんだYO!!
サッチィの、お誕生日ケーキだZE!!

よし、ポルンガを呼ぼう!!
「タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ」
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
しまった、ドラゴンボールが無いッ!!
願いが、3回叶えてもらえるのに~!!
どうしたらいいんDA-----!!




次回予告!!

サッチィのお誕生日ケーキを食べに行った~
サッチィ&ひーちゃん~♪
だがそこに待っていたのは、過酷な現実だった!!
どうするひーちゃん!!
ドリムノートは、無いんだぞ!!
悪!烈!ウイングマン!!



「Next Hi-Chan's HINT!」

アイス

次回は、どうなる?どうする?
ケーキを食べないで帰るなんて事ないよNE~!?



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 来週の月曜日の、何時もの時間にお会いしましょう♪
                 今週も、土曜日が仕事だZE~
                 サッチィにもらったチロルを食べながら、ファイトだZE~♪
web拍手 by FC2
2015年02月26日 (木) | Edit |
     DSC07331mini.jpg

ハワイアンが流れてる・・・


     DSC07332mini.jpg

ハワイアンが流れてる・・・


     DSC07333mini.jpg

ハワイアンが・・・
石田のハミングの、ハワイアンが聞こえる・・・


     DSC07335mini.jpg

石田のハミングの、ハワイアンが聞こえる・・・



石田のハミングの、ハワイアンが聞こえる・・・
web拍手 by FC2
2015年02月25日 (水) | Edit |

DSC07237mini.jpg 

車で移動中、サッチィが菜の花が咲いてると喜んでた♪
kurumadeidouchuu saxtuchixigananohanagasaiterutoyorokonndeta♪


DSC07238mini.jpg 

サッチィが、「写真を撮ろうか?」と言うので
saxtuchixiga 「shashinnwotorouka?」toiunode
「もちろんでしょ~♪」と、答える私
「mochironndesho~♪」to kotaeruwatashi


DSC07239mini.jpg 

少し行くと、今度は梅が咲いていた
sukoshiikuto konndohaumegasaiteita


DSC07240mini.jpg

サッチィが、楽しそうに写真を撮っていた
saxtuchixiga tanoshisounishashinnwotoxtuteita
風景は、私よりサッチィに任せた方がステキな写真を撮ってくれる♪
fuukeiha watashiyorisaxtuchixinimakasetahouga
sutekinashashinnwotoxtutekureru♪


DSC07242mini.jpg

斜め前には、白い梅が咲いていた
nanamemaeniha shiroiumegasaiteita
サッチィが、「これは良いかなぁ?」って言うけど
saxtuchixiga 「korehaiikanaxa?」xtuteiukedo
私は、「撮った方が良いYO~♪」って言ったのNE~♪
watashiha 「toxtutahougaiiYO~♪」xtuteixtutanoNE~♪


DSC07243mini.jpg

サッチィからの春の絵はがき、届きましたか?
saxtuchixikaranoharunoehagaki todokimashitaka?





kafunnmosugoikedone~
web拍手 by FC2
2015年02月24日 (火) | Edit |
     DSC07287mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日は、昨日の続きだYO~♪」
兄「今回は、これからだぁ」


     DSC07288mini.jpg

ひ「抹茶かYO!!」
兄「おいおい、商品名は言えよぉ」


     DSC07289mini.jpg

ひ「抹茶は、飲み物!!食べるより、飲む方が美味しい!!」
兄「買ってきたのは、ひーちゃんだろぉ?」


         DSC07290mini.jpg

ひ「抹茶かYO!!」
兄「いちごが多いとか思ってたら、抹茶が多いなぁ?」


     DSC07291mini.jpg

ひ「抹茶は、飲もうZE!!」
兄「だから、商品名ぐらい言えってぇ~」


     DSC07294mini.jpg

ひ「抹茶かYO!!」
兄「3連発かよぉ!!」


     DSC07295mini.jpg

ひ「高橋選手の、プレミアムスケート教室にご招待!!」
兄「先着で20名だから、気になる人はお早めにぃ~」


     DSC07292mini.jpg

ひ「抹茶は、飲んでくれ・・・」
兄「うわぁ~、このパターンで押し通す気だなぁ~」


     DSC07293mini.jpg

ひ「抹茶は・・・」
兄「ねぇねぇ、そこまでやるぅ?そこまでぇ?」


     DSC07296mini.jpg

ひ「最後は、ヤマザキのフランスあんぱん~♪」
兄「ズコー!!」
ひ「ブタ兄ちゃん、見事なズコーだNE~♪」
兄「最後に、あんぱんかよぉ!?」


     DSC07297mini.jpg

ひ「ヘコー!!」
兄「なんで、みんなでズッコケるんだよぉ!?」
ひ「たのしそうだったからついNE~♪」

ひ&兄「バイビ~♪」


ひーちゃん文庫で頻繁に使う~
                ズコー・ヘコー・オターの、ずっこけセリフですが~
                ズコーは、ハットリ君♪
                ヘコーは、パーマン♪
                オターは、オバQ♪
                藤子不二雄ワールドです~♪
web拍手 by FC2
2015年02月23日 (月) | Edit |
     DSC07298mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、牛若丸三郎太です♪」
兄「おいおい、挨拶は普通にしようぜぇ!!」

ひ「黄色と黒は勇気のしるし~24時間戦えますか~♪」
兄「ここで笑ってる人、数えられるんじゃねぇ?」


     DSC07299mini.jpg

兄「つうか、何で今頃、時任三郎ぉ?」
ひ「それは、そこに山があるからDA!!イエイ!!」
兄「それ好きだなぁ~」
ひ「ビジネスマァ~ン、ビジネスマァ~ン♪」
兄「またまた、年齢疑惑事件がおこるぜぇ?」
ひ「ヤバい、そろそろずらかろうZE~♪」
兄「ずらかるなよぉ、紹介しろよぉ~」
ひ「今日は、これから~」


     DSC07301mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みになった、ローソン限定もの~♪」
兄「こんどは、デザートポテトチップスかぁ」


     DSC07302mini.jpg

兄「ロイズ監修だってよぉ~」
ひ「この数量限定シリーズ、他のお店だと売れてるのかなぁ?」
兄「売れてるんじゃねぇ?定期的にだしてるからなぁ~」


         DSC07303mini.jpg

ひ「これまたひーちゃん文庫でお馴染みの~」
兄「ハッピーターンの、レアチーズ味かぁ~」


     DSC07304mini.jpg

兄「レモン仕立てのだよなぁ~」
ひ「最近は、フルーツが多くねぇ~?」
兄「味的に、無難だからなぁ~」
ひ「ドリアン来いッ!!」
兄「絶対に、来ないぜぇ~」


         DSC07305mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫では、初かなぁ~」
兄「ハウスの、オーザックかぁ」
ひ「オーザックって、食べないからなぁ~」


     DSC07306mini.jpg

ひ「イセエビパウダー、0.03%だってYO!!奇跡の、数値!!」
兄「イセエビのパウダーで、0.03%かぁ~」
ひ「この、0.03%も意味があるんだろうけどNE~」
兄「少なくしか思えないから、マイナス要素だよなぁ」


         DSC07307mini.jpg

ひ「森永の、スペシャリテポップコーン♪」
兄「ひーちゃんが苦手な、ポップコーンだなぁ」


     DSC07309mini.jpg

ひ「詳しくは、ここを読んでNE~♪」
兄「ひーちゃんZで、手を抜くのが定番になったなぁ~」


         DSC07311mini.jpg

ひ「またしても、スペシャリテポップコーンだYO♪」
兄「ひーちゃんZに、チェンジしたままかよぉ!!」
ひ「その通り~♪」


     DSC07312mini.jpg

KQ「ここを、読むのだ!!」
兄「キラークイーン、懐かしい~!!何年ぶりだぁ!?」
KQ「ブタだけに!!」
兄「お~、ひーちゃんより先にに絡んだんだよなぁ~」


     DSC07313mini.jpg

ひ「森永の、チョコけんぴ~♪」
兄「もどるのかよぉ!!キラークイーンと、久しぶりの絡みはぁ?」
ひ「無いYO~♪」


     DSC07314mini.jpg

兄「ひーちゃんよぉ、読者さんを置いてけぼりじゃねぇ?」
ひ「これでいいのDA~♪」
兄「今回、まともにお菓子の紹介すらしてねぇ~」


     DSC07315mini.jpg

ひ「同じく、森永の、チョコかりんと~♪」
兄「芋けんぴと、かりんとうかぁ」


     DSC07316mini.jpg

ひ「今回はお菓子の数が多いので、明日もやっちゃう~♪」
兄「2~3週に分けたらどうなんだよぉ?」
ひ「所詮、紹介しかしないブログだからねぇ~」
兄「所詮って言うなよぉ!!」


ひ&兄「バイビ~♪」



ひ「明日も、美味しいお菓子がいっぱいだYO~♪」
                兄「何一つ、食べてないジャン~」
web拍手 by FC2
2015年02月20日 (金) | Edit |
     DSC07032mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

三社参りも終わって~
お買い物とかしながらちょっと動いて~
ここ、北九州市八幡西区熊手ある~
喰い鍋やに、来ました~♪

ここに来たのには、分けがありまして~
初詣に行く前から~
サッチィは今、何が食べたい?
って聞いたら~
サ「すき焼きの、肉が食べたい」って事で~
すき焼きのお店を探したのねぇ~
で~
すき焼きの専門店と、居酒屋さんだけど~
すき焼きがある、ここと、どっちが良い?ってなって~
口コミをみても、色々と美味しそうだから~
居酒屋さんの方にしましょう~って、決りました~♪

喰い鍋やさんは、商店街の中にあります~
キレイなお姉ちゃんとお酒を飲む系の戸を開け~
いざ、参る~♪

中は普通に黒を基調にしたカラーの、居酒屋さんでした~♪
この日、北九州は成人式だったので~
予約でいっぱいみたいで~
またしても、「8時までなら良いですよ?」だったけど~
2時間半もあるし~
良いんじゃねぇ?って事でOK~♪

さぁ、時間も無いから早速決めましょう~♪


     DSC07033mini.jpg

お通し~♪
飲物は、いつも通り~
サッチィは、カルピス~♪
ひーちゃんは、ウーロン茶~♪
って、ウーロン茶はこんなにいらねぇ~

で、勿論~
すき焼きは、決ってたけど~
後は何を食べましょう~?
う~ん、どれも気になる~
あれとこれとそれと、これとこれ?
って事で~


     DSC07034mini.jpg

煮玉子~♪
ひーちゃんと言えば、煮玉子~♪
美味しかったけど~
この味なら、ひーちゃんも作れます~


     DSC07037mini.jpg

牛タンの溶岩焼き~♪

可もなく不可もなし~
美味しい焼肉屋さん行って~
美味しい、タンを食べてるからNE~
正直言って、タンが薄い~
牛タンって、もう少し厚い方が・・・


     DSC07041mini.jpg

手毬寿司~♪

     DSC07035mini.jpg

お握り~♪

まぁ~、お握りはひーちゃんでしょ~♪
では、手毬寿司はサッチィ~♪

手毬寿司を食べてたサッチィが~
珍しく困った顔~
ひ「どうしたの?」
サ「ひーちゃんも、食べてみて」
ひ「?」
取り敢えず、パクパク・・・ ・・・ ・・・
「ヤワヤワ~、ご飯、ヤワヤワ~」
ひーちゃんもサッチィも、ヤワヤワご飯は苦手~
お米が、ベチャベチャ~
ツラい~
ひーちゃんは、1個で良かったけど~
サッチィは、4個・・・
ごめん、手伝えない~

お握りレベル - ☆-10


     DSC07038mini.jpg

アボカドとサーモンのサラダ~♪
だったかな?

シザーサラダっぽい方は美味しいのだけど~
トマトソースの方がいまいち~


     DSC07039mini.jpg

蟹ミソのグラタン~♪

蟹ミソのグラタンでした~


     DSC07040mini.jpg

地鶏のたたき~♪

結構前から、地鶏のたたきが食べたかったんだけど~
食べる機会が無くて~
ここで、食べれました~
地鶏の歯ごたえがやっぱたまらん~♪
この、地鶏のたたきは美味しい~♪
殆ど、ひーちゃんが食べちゃいましたYO~♪
生の玉ねぎが、ひーちゃんは苦手とするのだけれど~
ここの生の玉ねぎは、美味しい~♪
バリバリと、食べちゃったZE~♪
生玉ねぎが美味しいのに、他のが・・・


     DSC07044mini.jpg

お待ちかね、すき焼き~♪

写真右上の、これまた溶岩鉄板で焼いて~
割り下で、煮て食べるんですYO~♪
う~ん~
すき焼きを、お店で食べるのは初めてな気がする~
家で食べるのとは、違ってもらわないとNE~♪


         DSC07045mini.jpg

割り下は、自分たちで水とか入れながら、調節するんだけど~
サッチィだけでなく~
他の人と食べに行っても~
こういう役は、私なんだNA~
焼いたり、煮たり、よそったり~
時にはしゃべりながら~
大体は、聞きながら~
何故かいいつも、このポジション~
あ、牡蠣だけは違うYO~♪
牡蠣を焼いて、殻を剥くのはサッチィ~
だから、牡蠣が999999999999999999999倍、美味しい~♪

で、肝心のすき焼きのお味は~
普通~
お肉も、普通~

生玉ねぎは、食べやすかったのに・・・
地鶏のたたきは、美味しかったけど~
ご飯が最悪だったけど~
後は、普通~

なんだけど~
結局、2時間半いました~
店員のお兄さんが、お時間が・・・
って言いに来ました~
いやぁ~、しゃべったしゃべった~
殆ど、サッチィがしゃべりまくった~♪

お店から出たら、何故か足が攣った~

お腹いっぱい食べたけれど~
やっぱ、この後はデザート・・・



次回は、どんなサッチィ&ひーちゃんの珍道中が待ってるかな?




「Next Hi-Chan's HINT!」

アイス

これにて、初詣シリーズ最終回~♪
ヒントが出てるけど、来週からは何シリーズになるのかな~?



今週の、ひーちゃん文庫はここまでで~す♪
                 来週の月曜日、何時もの時間にお会いしましょう~♪
                 今週は、土曜がまた仕事~
                 残念賞~
                 日曜は、カットとカラーで洒落込んできますYO!!イエイ!!
web拍手 by FC2
2015年02月19日 (木) | Edit |
     DSC07268mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

日曜日、サッチィとコレを食べてきましたYO~♪
日曜日は、インフルなどから何とか回復した~
2週ほど遅れた、サッチィのお誕生会でした~♪
で、朝昼晩と三食食べまくりで~
勿論大量に、夕ご飯を食べた後~
お腹いっぱいだったけど~
前にサッチィから聞いて、ずっと気になってたから~
ひ「この後、かっぱえびせんバーガー食べない?」
って、サッチィに聞いたのねぇ~
そもそも、ロッテリアって~
ロッテリアに行こう!!ってならない限り行かないのねぇ~
その前に、ロッテリアが圧倒的に少ない~
モスや、マックは大量にあるけど~
私の住む小倉北区には、小倉駅の前にしかない~
で、夕ご飯を食べた場所から、歩いて5分くらい~
サ「こういう時にしか行かないから、行こうか~♪」
って事で、お腹いっぱいだけど行く事に~
この、サッチィのお誕生日記事はいつか書きますYO~♪

で、問題はロッテリアで食べるか、テイクアウトにするか~
お店で食べると、食べきらなかった時困る~
サッチィの中には~
食べれなかったら捨てると言う言葉が無いから~
でも、お持ち帰ると~
駐車場まで、5分はかかるから~
ちょっと、冷えちゃうんだよNE~
結局、テイクアウトにしたんだけれど~
↑の写真を見たら分るかな?
ポテトの方は、ふりふりしてる途中でやぶれちゃったZE~
持ち帰ると、ふりふりしたらやぶれるくらい分らNE~?
ふりふりするのがウリならNE~?
もうちょっと、紙を強化してほしいNA~


     DSC07270mini.jpg

食べた感想~

正直、ひーちゃんは期待してたわけDA~
大人気みたいで~
今からつくるので、5~10分待ってくださいと言われたし~
で、食べたわけDA~
いやぁ~
何て言うのぉ~
まぁ~
素直に、かっぱえびせんだけを挟んでほしかったYO~
かっぱえびせんが、ウリなんでしょ?
ロッテリアのバーガーが食べたいのでは無くて~
かっぱえびせんを使ってるバーガーが食べたいのだから~

ポテトも、何て言うか~
かっぱえびせん使ってるんでしょ?
でした~
両方とも、かっぱえびせんなのは~
パッケージだけジャン!!
ロッテリアって、今までで5回も行ってないけど~
これがロッテリアの実力なんだろうNA~

美味しいか?美味しくないか?と聞かれたら、こう言おう~
「お金と、時間の無駄でした~」

こういう時って~
かっぱえびせんを、わざわざ使ってるんだから~
ロッテリア色を強くしないで~
やっぱ、かっぱえびせん色を強くしないと~
なんて思う、ひーちゃん14歳だった!!

私が、かっぱえびせんの方に思い入れがあるから~
思っちゃうのかNA~?
他の方は、どうなんでしょ?
かっぱえびせんバーガーって~
かっぱえびせんバーガーとして食べて、美味しかったですか~?
ロッテリアのエビバーガーとして食べたら、美味しかったのですか~?

せっかくの、サッチィのお誕生日会のラストを飾ったのに~
残念な結果となりましたYO~


不二家とコラボして~
                かっぱえびせん味の、ミルキーとか出ないかNA~?
web拍手 by FC2
2015年02月18日 (水) | Edit |
     DSC07202mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週は、ひーちゃんママの**歳のお誕生日でした~♪
と言うわけで~
ひーちゃんママの好きな、フグ刺しで~す~♪
ひーちゃんママは、生の魚が苦手なんだけれど~
何故か、フグは大丈夫なのねぇ~♪
白身魚が良いのかと言うと、そうでも無く~
鯛とかヒラメとか、やっぱダメです~
因みにひーちゃんは、紅葉おろしが苦手なので~
フグ刺しも、ワサビ醤油で食べまぁ~す~♪
ワサビ醤油、大好きでぇ~す~♪
下関がすぐお隣さんなのでぇ~
小倉っ子のひーちゃんは、フグは珍しくは無いのだけれど~
美味しいフグ刺しとなると、そうは言ってられませ~ん~
妹絡みで買ってきたので、メッチャ旨いっス~♪
写真を撮るのを忘れて、隅っこがちょっと無くなってるけど~
気にしないでNE~♪


     DSC07201mini.jpg

カワハギと、のどぐろの刺し~♪
カワハギも、のどぐろもひーちゃんママは食べれませ~ん~
残念~
私と、妹が美味しくいただきま~す~♪
これまた妹絡みの1品なので、新鮮で旨いっス!!
特に、のどぐろの刺しは~
アブラが乗りまくりで~
大トロレベルで、口の中で溶けていきま~す~♪
スゲ~、旨いッ!!
噛まなくて良いくらいに、トロ~ンと溶けていくのNE~♪
あ~、箸が止まりませぇ~ん~♪
ひーちゃんママのお祝いだけど~
ひーちゃんがとっても、至福の時~♪
こんなに新鮮で、美味しいお魚が食べれるなんて~
あぁ、小倉に生まれ育って良かったと、またまた再確認~♪

写真を撮り忘れるくらい美味しかったのが~
塩と胡椒で、鶏を焼いたやつ~♪
忘れたから、写真が無いで~す~♪
確か、鶏の羽の所のお肉らしく~
良く動くところだから~
スッゲ~、歯ごたえ!!
地鶏かと思ったYO!!
これを、またまたワサビ醤油で食べました~♪
臭みなんかないお肉に~
堅いまではいかないけど~
しっかりした歯ごたえ~
アブラも程よく、しつこくない味に~
塩胡椒で、軽く味付け~
それを、ワサビを乗せて~
九州の、お醤油でいただく旨さッ!!
妹が、絶対にひーちゃんが気にいるって言ってたけれど~
気にいりましたYO~♪
また買って来てぇ~♪


     DSC07203mini.jpg

そして、ひーちゃんママお手製のお稲荷さん~♪
いやぁ~、何百回?って食べてるけれど~
美味しいNE~♪
ひーちゃんは、お握りとかお稲荷さんとか大好きだから~
結構、よく作ってくれるんだYO~♪
だから、大量に作るのだけれど~
直ぐに、無くなりまぁ~す~♪
小食のひーちゃんだけれど~
お握りとかお稲荷さんとかは、別~
ガンガン食ってやるZE-!!
因みに、↑のフグ刺しの写真から1人前で~す~♪
食べ過ぎっちゅうねん~♪
お弁当には、7個お稲荷さんが入ってましたYO~♪



流石に、筋トレメニューを増やさないとNE~
web拍手 by FC2
2015年02月17日 (火) | Edit |
         DSC07204mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今年も、サッチィにバレンタインチョコをもらったYO~♪
サッチィずっと、インフルエンザなどで体調を崩してたから~
今年は手作りでは無いけど~
全く問題無し!!
こう言うのは、気持ちだし~♪
重要なのは、心だよNE~♪
って言うか、重い!!
チョコが入ってるのは分ってるんだけど~
デカいし、重い!!
いったい、何のチョコなんだろう?
さっそく、開けてみYO~♪
イエ~イ♪


         DSC07205mini.jpg

おっと~!!
なんだコレは~!!
このブロック状のチョコの大群は!!
見たことあるような・・・?
つぎ見てみYO~♪
イエ~イ♪


         DSC07206mini.jpg

グハッ!!
ブロックチョコの、新種発見!!
しかも、大漁だ!!
これまた、大漁だYO!!
サッチィ、笑わせてくれるNA~♪
つぎ見てみYO~♪
イエ~イ♪



         DSC07207mini.jpg

ゴホッ!!
こいつも、新種だッ!!
何となく、大漁の大量のような・・・?
増えてない?
既に、何個になってるんDA?
フフフ、流石はサッチィ~♪
つぎ見てみYO~♪
イエ~イ♪



         DSC07208mini.jpg

あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははッ
ナンタルチアッ!!
正直、この中に100個入ってると言われても~
「だよNE~♪」って、言っちゃうNE~♪
いやぁ~、1袋ずつ違うチョコだZE~♪
つぎ見てみYO~♪
イエ~イ♪



         DSC07209mini.jpg

ドドドドドドドドドドドドドドドドドド
スタンド攻撃されてる!?
新手のスタンド使いの仕業かッ!?
いや、サッチィのスタンドの仕業かッ!?
何だろう、何かがおかしい!?
何が起こってるんだーーーーーー!?
何てNE~♪
つぎ見てみYO~♪
イエ~イ♪


         DSC07210mini.jpg

って言う、今年のサッチィのバレンタインチョコでした~♪
この大量のチョコ、何だか分ります?
全部、ひーちゃん文庫でお馴染みの、チロルなんですYO~♪
チロルの工場は、我が福岡にあるんですYO~♪
だから、チロル好きの聖地!!
チロルアウトレットショップが、あるんだZE~♪
コレは売れないなぁ~って言う~
でもチョコを処分する程でも無いよNE~なチロルを~
工場の近くの、アウトレットショップで売ってるんだYO~♪
産地直送だYO~♪
出来立てだYO~♪

このお店は~
全国を探しても、ここ(福岡県田川市)にしかありませ~ん♪
チロル好きなら、絶対に来ないといけないとも言われてる~
アウトレットショップなんだけれど~
「サッチィ連れて行って~!!」って、頼んだけど~
何とッ!!
ここ、土日が休みで平日しか開いてませ~ん~
だから、ひーちゃん行けませ~ん~
って、サッチィが覚えてくれてて~
お仕事が早めに終わったサッチィが、買って来てくれてました~♪
ありがとう、サッチィ~♪
マジで、嬉しかったYO~♪

行ってないけど、これを食べたから~
チロル好き3級から~
チロル好き初段にはなれたよNE~♪


     DSC_0117mini.jpg

問題は、大量過ぎて~
これ、今年中に食べれるのか状態な事~
こうやって、小分けして袋に詰めて~
私と、ひーちゃんママ、妹と分けたYO~♪
6袋を、7袋にして~
今この記事を書きながら、食べてますYO~♪

正直、アウトレットでも~
チロルには変わりないので、ボリボリ食べちゃう~
やっぱ、中にイチゴのゼリー?が入ってるのが好き~♪
でも~、いったい何個あるんだろう?
いや、何百個だNA~
小分けしたけど、今年中に食べれるのかな~?
全部食べたころには~
チロル好き初段から~
チロル好き3段になってるかなぁ~♪

いやぁ~
重い袋から、大量のチロルが6袋も出てきたから~
爆笑したYO~♪
今後、こんな体験は無いだろうNA~♪
本当にありがとう、サッチィ~♪



私からは~
                バウルーを買って、ただ今勉強中の~
                チョコとクラッシュナッツの、ワッフルをあげましたYO~♪
web拍手 by FC2
2015年02月16日 (月) | Edit |
     DSC07271mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「時間をかけると、視力が落ちていくからパッと終わらせるYO!!」
兄「その代り、手を抜くなよぉ?」
ひ「ひーちゃんはいつも真剣だから、手を抜いたりはしないZE!!」
兄「手抜きTHEタイラントひーちゃんだろぉ~?」
ひ「うひひ~♪」
兄「笑ってるぜぇ~、今日はこれからだぁ」


         DSC07272mini.jpg

ひ「橋本製菓の、黒棒とゆず棒~♪」
兄「これ、九州以外で売ってるのかぁ?」
ひ「さぁ~、分らないNE~?」


         DSC07273mini.jpg

ひ「お次は、コイケヤのドはまりスコーン~」
兄「濃厚チキン南蛮味かぁ~」


     DSC07274mini.jpg

兄「濃厚だから、指まで美味しいのかぁ」
ひ「タルタルソース仕立てだって~」


         DSC07275mini.jpg

ひ「フリトレーの、ロイヤル・ドリトス~」
兄「えびマヨネーズ味かぁ」


     DSC07276mini.jpg

兄「濃厚、贅沢の2度がけの味だってよぉ」
ひ「今は、濃厚って流行ってるのかなぁ?」


     DSC07277mini.jpg

ひ「お馴染み、森永の小枝から、抹茶みるく~♪」
兄「香りを愉しむって書いてるなぁ?」


     DSC07278mini.jpg

ひ「まぁ~、抹茶なので私は食べないけどNE~」
兄「そこは、言わなくてよくねぇ?」


         DSC07279mini.jpg

ひ「グリコの、ブルベリーコロン 生クリーム仕立て♪」


     DSC07280mini.jpg

兄「これってよぉ、新発売なのかよぉ?」
ひ「う~ん、新発売の所にあったから良いんじゃねぇ?」
兄「一応、調べたらどうなんだよぉ?」


     DSC07281mini.jpg

ひ「今日は、ここまでぇ~」
兄「後ろのヤツ、気になるだろぉ?」
ひ「ひーちゃん文庫で、お菓子の事を知ろうって人はいないって~」
兄「だよなぁ~」

ひ&兄「バイビ~♪」



時間も無くて、急ぎ足です~
                ごめんなさい~
web拍手 by FC2
2015年02月13日 (金) | Edit |
     DSC07002mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

さて、三社参りもラストになりました~
もう、2月も半ばになるけど、気にしませ~ん~

北九州市八幡東区高見にある~
高見神社に、来ましたYO~♪

     DSC07003mini.jpg

前の二社は、サッチィが探してくれた神社ですが~
ここは、私が探した神社で~す~
それでは~
いってみYO~♪やってみYO~♪


     DSC07005mini.jpg

またしてもサッチィが~
「ひーちゃん見て」って言うので、見てみると~
ミッキー達磨が鎮座してましたYO~♪
サッチィは、本当に何か色々と見つけるよNE~♪
私なんて、全く周りを見てないから気付かないYO~
「2013年と、20014年だね」って~
20015年は?


     DSC07006mini.jpg

いやぁ~、神社と言えば階段は絶対だNE~


     DSC07007mini.jpg

     DSC07008mini.jpg


     DSC07011mini.jpg

一応いいタイミングを見て、写真を撮ってるから~
人がいないように見えますけど~
実際は、結構いましたYO~


     DSC07016mini.jpg

     DSC07012mini.jpg

さてお参り~♪って思ってると~
サッチィにまたまたまたまた、呼ばれましたYO~♪
「ひーちゃん、見て珍しい」


     DSC07013mini.jpg

サ「ここは、鳥だよ」って~
本当だ、鳥さんだYO~♪
結構、神社は行ってるけれど~
鳥さんって、初めて見たYO~♪
意味があるんだろうけれど~
全く分かりませ~ん~


     DSC07020mini.jpg

またまた、サッチィがこっそりコレクションして楽しんでる~
神社の、ハートコレクション~♪

ここの売店?社務所?神札授与所?って言うのかな~?
お守りとか売ってる所~?
普通は巫女さんが売ってるけれど~
普通のおばちゃんが売ってて~
サッチィが、おばちゃんと~
神社にあるハートマークについて、もり上がってたYO~♪
お「お二人は、なんの写真を撮ってたんですか?」
って聞いてきたので~
サ「神社ってハートのマークが、ありますよね♪それを、撮ってました」
って言ったら~
お「ハートマーク、色々とあるんですよ~」
って、メッチャ盛り上がってましたYO~♪
サッチィもですが~
おばちゃんの方も、分ってくれる人を見つけた状態~♪
楽しそうに、お話してましたYO~♪


     DSC07015mini.jpg

さて、ここでクイズです♪

↓の2枚の写真、↑の写真の内装のアップです♪
サッチィとひーちゃんが撮りました~♪
どっちが、どっちを撮ったでしょう~?


     DSC07009mini.jpg

         DSC07018mini.jpg




     DSC07023mini.jpg

珍しく、休憩室のような建物がありましたYO~♪
お母さんが、赤ちゃんのおむつを替えてました~♪


     DSC07021mini.jpg

             DSC07021mini2.jpg

またまたまたまた~、サッチィが呼ぶので見てみると~
婚礼なお守りを発見~♪
可愛い~♪


     DSC07026mini.jpg

サッチィが、ウェディングドレスのパンフレットを見てました~♪
乙女な目をしながら、見てました~♪
サッチィとか、コレが似合うんじゃねぇ?
って、話しながら見てました~♪


     DSC07022mini.jpg

家電好きのひーちゃんが、液晶では無いTVを発見~♪
これまた、今どき珍しい~♪
結婚式や七五三のPVを流してるんだけれど~
ここで何故、デジタルじゃないの~?
こう言うのは、キレイに流した方が良くねぇ~?
大事なPVなのに~
でも、逆に気になる~
なんで、アナログ~
いや、神社だからこれで良いのか?
逆に~?
って、無駄に気になるひーちゃん14歳だった!!
サッチィは気にすることも無く、見てました~
結婚式が終り~、七五三になっても見てました~♪


     DSC07027mini.jpg

神社で婚礼~♬
なんか良いなぁ~って思った、ひーちゃん14歳だった~♪



     DSC07028mini.jpg

さて、これで三社参りは終わりで~す~♪
この後、ちょっと動いてお腹を空かせて~
夕ご飯と洒落込みますか~♪


次回は、どんなサッチィ&ひーちゃんの珍道中が待ってるかな?




「Next Conan's HINT!」

I look up when I walk

次で、初詣シリーズ最終回~♪
去年のネタがいっぱいあるけど、新シリーズはどれにしYO~?



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 来週の月曜日の、いつもの時間にお会いしましょう♪
                 今週もひーちゃんが、土曜日が出勤なので~
                 日曜日に、なんとか復活したサッチィとお誕生会だYO~♪
                 さて、何を食べて何をするのかなぁ~?
                 こうご期待~♪
web拍手 by FC2
2015年02月12日 (木) | Edit |
         DSC06949mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き~
三社参りの途中の~
葛原八幡神社から、到津八幡神社に行く途中の~
たこ焼き ななちゃんでたこ焼きを食べて~
この勢いで、から揚げを食べに行っちゃったお話で~す~♪

北九州市小倉北区木町にある~
からあげ 大ちゃん~♪

ひーちゃんと言えば、から揚げ~♪
ここのから揚げは、サッチィが気になってたお店で~
ひーちゃんも、聞いたことがあるお店で~す~♪

店長さんは、↑の写真に似顔絵が載ってますけど~
元力士の、殿畑大作さんって言ってぇ~
九州、特に福岡の人なら見たことがあるでしょ~
な方ですYO~♪
九州ローカルなTVを見てたら出てますよNE~♪
最近は、見ないけど~
から揚げ屋さんの、店長さんをやられてました~
風で、反対を向いてるけれど~
第4回 からあげグランプリ塩だれ部門で金賞を取ってます♪
これは、食べないといけないでしょ!!
食べますけど!!
まだ記事に書いてないんだけれど~
から揚げ記事が、まだあります!!
最近は、から揚げ食べまくりでした!!
だから、たこ焼きとから揚げをお昼に食べる事にしてました♪

駐車場が無いので~
サッチィのはお店の前で待ってもらって~
ひーちゃんが、買いに行きました~
お店の前に、メニューが書いてるので買うのは決めてます!!

お店に入ったら、2人ほど待ってました~♪
から揚げが揚がったら、車にお持ちしますよって事なので~
車の中で、待つことにします~♪
お店の中で待ってた人が出て行きました~
「家族にお土産かな、夕ご飯のおかずかな?」
って話してたら~
店員のお兄ちゃんが持ってきましたYO~♪
どこで食べようか?ってなったけれど~
から揚げの香りが車内に充満して~
唾液が止まらNE!!
もう、ここで食べYO~!!


     DSC06950mini.jpg

先ずは、砂ずり~♪
砂ずりって言うのは~
こっちだけですよNE~♪
福岡から海を越えたら、ずりって言うんですよNE?
最近は、砂ずりのから揚げが普通にメニューにあるよNE~♪
砂ずり好きだから、嬉しいYO~♪
間違いなく、旨い!!
歯ごたえも味も、文句無し!!
アツアツジューシー♪
こうやって、コップに入れてくれてると~
食べ歩きも出来て良いよNE~♪
お行儀は悪いけれど~


     DSC06951mini.jpg

お待ちかね~、から揚げ~♪
金賞の塩だれでは無くて~
オーソドックスな、醤油味~♪
塩だれも、好きなんだけれど~
これ以上食べたら、夕ご飯を食べる自信が無いので~
先ずは、醤油味から~
勿論、もも肉だYO~♪
サッチィ&ひーちゃんは、カロリーが高い方が好きだし♪
鶏皮好きなひーちゃんは、鶏皮が付いて無い鶏肉は~
鶏肉とは認めないので~

これまた、揚げたてだからアツアツ~♪
う~ん、塩だれで金賞だけれど~
醤油も、問題無し~♪
アブラが、ジュワ~♪
肉汁も、ジュワ~♪
ここのから揚げは、味付けで勝負タイプなので~
砂ずりもから揚げも、ご飯が食べたくなる~!!
マジ、旨い!!

から揚げレベル ☆8個ですNE!!


今日は1日中、鼻炎で苦しんでました~
                目が痒いし、鼻が垂れる~
                頭が痛い~
                昨日サボったけど~
                今日は、早く寝ます~
                花粉が~
web拍手 by FC2
2015年02月10日 (火) | Edit |
         DSC07167mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
前に、ホットサンドバウルーを買って~
ホットサンドを作ったら~
美味し過ぎて、朝はホットサンドを食べてますYO~♪

イタリア商事の、バウルーなんだけれど~
ワッフルバウルーもあって~
悩んだんだけれど~
ワッフルも美味しく作れるよなぁ~
って事で、買っちゃいましたYO~♪

         DSC07169mini.jpg

アヒルちゃんが、可愛いです~♪
では、早速作って見ましょう~
ちなみに、ひーちゃんはワッフルを作るのは初めてだし~
バウルーで作るのも、これが初めてです~
でも、分量とか色々なレシピを混ぜて~
ひーちゃん流で、作りますYO~♪
お砂糖は、多め~
バターは、多め~
コレは、絶対で~す~♪
ひーちゃんがお菓子を作る時は、絶対なのです~♪
イエ~イ♪


     DSC07171mini.jpg

過程を写真で撮ってたけれど~
久しぶりのお菓子作りなので~
お菓子作りはのんびり作るものでもないので~
↑の写真は、暗いし~
他の写真は、ピンボケだったり~
まぁ~、良いって事で~♪

で、卵と砂糖を混ぜて~
溶かしバターを入れて混ぜて~
牛乳を入れて混ぜて~
小麦粉と、ベーキングパウダーを入れたところです~♪
イースト菌を入れた方が美味しいのかな?
グラニュー糖の方が良いのかな?
って思うけれど~
初めてだからこれで~

って、急いでサックリ混ぜろ~!!


     DSC07172mini.jpg

混ぜ混ぜしましたYO~♪
このまま焼いたら、ホットケーキとか言わないでYO~


     DSC07173mini.jpg

ここで、ひーちゃんお得意の~
「メレンゲ、オーン!!」
お好み焼きの生地に、混ぜるくらい~
ひーちゃんと言えば、メレンゲ~
ここで、初めて作るのに~
メレンゲを入れて、フワフワサックリに作るYO~♪
って言う、レシピを無視した計画で~す♪


     DSC07174mini.jpg

では、焼いていきましょう~♪
初っ端の1枚目~
生地を流し入れ過ぎて~
バウルーから、あふれ出ちゃったYO~
1枚作る、分量が分らNE~
1枚を焼く時間もいまいち分らないから~
まだ焼けてないのに、開けちゃったYO~♪
初っ端って、こんなもんだよNE~♪

時間がある時に~
クッキー風とか、チョコとか抹茶とか~
そば粉とか、イチゴ風とか~
色々と、作って見まぁ~す~♪


     DSC07180mini.jpg

もうちょっと、焼き色が付いた方が良いのかNA~?
味は、卵っぽさと甘めなのが~
ひーちゃん好みです~♪
生地が、問題で~
妹が~
「暖かいと美味しいけど、冷えたらどうかな?」
「冷えても、挟んで食べたりジャムとかつけたら良いかな?」
って言ってたYO~
私も、もう少しサクサクにしたかったなぁ~?って言ったけれど~
妹から~
「ワッフルは、サクサクでは無くてシットリでしょ?」
って言われました~
その通り!!
ワッフルの基本が間違ってたZE!!
こういう風なのが好きな、ひーちゃんママには好評でした~♪
ワッフルがサクサクではないYOって事なら~
私も、これでOK~♪

次は、もう少し上手くつくるYO~♪
そして、バレンタインワッフルをサッチィにあげるYO~♪
イエ~イ♪


明日は祭日ジャン!!
                私は普通に仕事だけど~
                って事で、明日はブログをサボりま~す♪
                木曜の、何時もの時間に会いましょう~♪
web拍手 by FC2
2015年02月09日 (月) | Edit |
     DSC07165mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日も、張り切って紹介だけするYO~♪」
兄「そこは、張り切らなくて良いんじゃねぇ?」
ひ「先ずは、これからぁ~」


     DSC07166mini.jpg

兄「これからぁ~って、いきなり賞味期限切れじゃねぇ?」
ひ「ここでは、よくある事だYO~♪」
兄「お菓子ブログには、あってはならない事だなぁ」


         DSC07182mini.jpg

ひ「お馴染み、カルビーのチップスから~」
兄「厚切り味わいバターかぁ」


     DSC07183mini.jpg

ひ「バターばっかりで、飽きてきたなぁ~」
兄「バターパウダー使用ってよぉ?」
ひ「北海道産バターに比べて、スッゲー小っちゃいNA!!」


         DSC07184mini.jpg

ひ「これまたお馴染みの、フリトレー マイクポップコーン~」
兄「濃いコンソメ味かぁ~」


     DSC07185mini.jpg

兄「食物繊維たっぷりだってよぉ?」
ひ「サッチィ~、だってYO~♪」


         DSC07186mini.jpg

ひ「これまたお馴染み、ロッテのチョココ~」
兄「濃い宇治抹茶だなぁ」


     DSC07187mini.jpg

兄「ひーちゃん、抹茶は飲物派だよなぁ」
ひ「そうそう、抹茶は飲んだ方が美味しい~♪」
兄「滅多に、抹茶物は食べないよなぁ」
ひ「お茶好きだから、食べるより飲む~♪」
兄「それを前提で、次~」


     DSC07188mini.jpg

ひ「これまたお馴染み、チロルの~」
兄「宇治抹茶もちだなぁ~」


     DSC07189mini.jpg

ひ「抹茶でもちもち!!うひ~!!」
兄「サッチィにあげるの前提で買ってるなぁ~」
ひ「食べないどころか、最初から食べる気ないとかNE~♪」
兄「他のお菓子カテゴリの人から、怒られるぞぉ~」


     DSC07190mini.jpg

ひ「これまたお馴染み、ユーラクのブラックサンダー」
兄「クリプスサンダー Wナッツレボリューションかぁ」


     DSC07191mini.jpg

ひ「君のハートにレボ リューション!!」
兄「この前、ゴー☆ジャスさんネタ、スルーだっただろぉ」


     DSC07192mini.jpg

ひ「君に出逢えてデスティニー!!」
兄「流石だなぁ、まだやるのぉ?」

ひ&兄「バイビ~♪」



ひ「わけわかんねぇだろ!!」
                兄「ここまでやるのかよぉ!?」
web拍手 by FC2
2015年02月06日 (金) | Edit |
     DSC06953mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、三社参りの二社目ですYO~♪

水曜日の記事の~
たこ焼き ななちゃんでたこ焼きを食べて~
二社目に行くと見せかけてぇ~
前から気になってた、「アレ」を食べて~
お腹いっぱいになって~
北九州市小倉北区上到津のある~
到津八幡神社に、来ましたYO~♪
ここの神社は、サッチィ初らしいので楽しみですNE~♪


     DSC06954mini.jpg

高所恐怖症にはキツイ場所にあります~
裏から来たので、分りにくくて~
1回では来れなかったYO~
そんな場所にあります~


     DSC06952mini.jpg

     DSC06958mini.jpg

九寿(くす)参りと言う・・・、はッ!?
しまったー!!
またサッチィが、今にも北斗神拳を使う寸前みたいだッ!!
天津飯が四妖拳を、今にも使う寸前みたいだッ!!
ひーちゃんに、大雪山おろしを使うのかーーーーーー!!
あかん、また怒られるではないかーーーーーーー!!
なんだろう?
サッチィの体制と、カメラの角度が良い感じなのかーー!?
みなさんは、見なかったことにしてください・・・

     DSC06959mini.jpg

力って・・・
サッチィ・・・


     DSC06957mini.jpg


 
     DSC06960mini.jpg

駐車場の近くに、何やら楽しそうな場所が~♪
ふくろうが、いっぱい~♪
でも、夜は怖いかな~


     DSC06961mini.jpg

カッパ君が、がんばってます!!


     DSC06962mini.jpg

ネコさんも、います~♪


     DSC06963mini.jpg

鯉が滝を登ってます!!


     DSC06966mini.jpg

・・・?

     DSC06967mini.jpg

河童明神でした~♪


         DSC06969mini.jpg

・・・?

     DSC06968mini.jpg

万年亀でした~♪


     DSC06971mini.jpg

うっかり、お参りをする前から、楽しんでしまったYO~♪


     DSC06973mini.jpg

見渡すだけで、色々とガジェット・ツールが見えるYO~♪

後にサッチィが~
「可愛くて楽しい、ここの神社、気に入りました♪」
と言わせる、お気に入り神社に指定されました~♪


     DSC06974mini.jpg

絵馬~♪
年賀状記事の時から、羊の絵馬を見てますが~
普通の羊の絵馬を、初めて見たようなぁ~


     DSC06976mini.jpg

可愛い~♪
このワンちゃん(?)の前で、サッチィ記念撮影~♪



         DSC06981mini.jpg

         DSC06978mini.jpg

さてさて、なんだか楽しそうなのを発見ですYO~♪
左右の石を回して~
今日の運気と、幸運の神様を見つけるのですNE~♪
早速やって見ましょう~♪
先ずは、ひーちゃんから~♪

コロコロコロ・・・
何が出るかな何が出るかな~♪


     DSC06982mini.jpg

ジャン!!
今日のひーちゃんの運気は、「出会い
幸運の神様は、「猿田彦

フムフム、出会いとな~♪
猿田彦さんなら、問題無し~♪


では、我らが女神は~♪

コロコロコロ・・・
何が出るかな何が出るかな~♪


     DSC06983mini.jpg

ジャン!!
今日のサッチィの運気は、「健康
幸運の神様は、「銭蛙

健康ッ!!
今日だけでなく、サッチィには毎日必要なヤツ~
でも、銭蛙さん?
健康でも、OKなのかな?


    DSC06984mini.jpg

幸運の神様にお祈りしたいけど~
この神社は、色々なところに~
色々なものがあるから~
ここの地図で、見つけて行くわけですNE~♪
しかし、この神社地図は可愛いNE~♪
遊び心が、いっぱいですNE~♪


     DSC06985mini.jpg

先ずは、サッチィの銭蛙さんから~♪


     DSC06986mini.jpg

お~♪
どこからどう見ても、銭蛙さん~♪
お金を纏ってますYO~♪
ではサッチィ、健康を祈って下さいYO~♪


    DSC06988mini.jpg

あっ!!


     DSC06989mini.jpg

ひーちゃんの幸運の神様、猿田彦さんは~
帰りによれるので、先にこっちへぇ~♪


     DSC06990mini.jpg

ん?なんだか、また西遊記のED思いだしたYO~♪
In Gandraha Gandraha~ They say was In India~♪

     DSC06991mini.jpg

サッチィが、「見て見て」と言うので見てみると~
鳥さんが、お猿(ワンちゃんだったかな?)を掴んでますYO!!
どう言う、シチュエーションなのかな?
弱肉強食!?食物連鎖!?

     DSC06992mini.jpg

ここは、龍と狛犬(シーサー?)?
意味があるんだろうけれど~?
このシリーズ、三社目もありますYO~♪


     DSC06993mini.jpg

サッチィが、こっそりコレクションして楽しんでる~
神社の、ハートコレクション~♪
神社にハートマークって、色々とありますよねぇ~♪


     DSC06994mini.jpg

ここぞとばかりに、色々なおみくじが!!


         DSC06999mini.jpg

いやぁ~、遊んだ遊んだ~♪
楽しかったYO~♪


         DSC07000mini.jpg

勿論、猿田彦さんにお祈りをして~
次の神社へ~♪


次回は、どんなサッチィ&ひーちゃんの珍道中が待ってるかな?


「Next Conan's HINT!」

ウエディング~♪

次回は、三社参り三社目だYO~!!
夕ご飯はサッチィが、今食べたかったアレですYO♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでで~す~♪
                来週の月曜日の、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                今週末は~
                ひーちゃんは、仕事で~す~
                いやになっちゃうYO~
web拍手 by FC2
2015年02月05日 (木) | Edit |
DSC07094mini.jpg 

πさんがお怒りだ・・・


DSC07095mini.jpg

πさんがお怒りだ・・・


DSC07096mini.jpg 
πさんがお怒りだ・・・


DSC07097mini.jpg

我輩の登場が遅すぎるのであ~る
2月がはじまったのであ~る

πさんがお怒りだ・・・



忘れてたわけでは無いんだけどNA・・・


   ニョホ♪アレですYO、アレ♪ニョホホ~♪
web拍手 by FC2
2015年02月04日 (水) | Edit |
         DSC06943mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
三社参り記事を書いてると~
お昼に食べたものが書けそうにないから~
今日、書きま~す~♪

北九州市小倉北区熊本町にある~
たこ焼き ななちゃん

一社目の、葛原八幡神社から次の神社に行く前に~
お昼は食べておかないと、夜までにお腹空かないかも~
って、なったけれど~
お昼すぎてるから~
ここは、軽くいける、たこ焼きとかどうです?
って、事で~
食べたかったけれど、なかなかたこ焼きって食べれないジャン?
たこ焼き食べたら、お腹いっぱいジャン?
お昼を食べた後に~
ケーキ感覚では食べれないし~
ケーキとは違うのだよ、ケーキとは!!ジャン?
お腹いっぱいの手前くらいは、食べるZE!!

でも、どこに行こうかな?
そこでひーちゃん閃いた~♪
「前にサッチィが言ってた、たこ焼きななちゃんだYO!!」
って事で、到着~♪
おばちゃんが、3人でがんばって焼いてますYO~♪


         DSC06947mini.jpg

ひーちゃんは、子供の時から~
どちらかと言うと~
醤油のたこ焼きの方が好きなんだNE~♪
ソースも、好きだけれどNE~♪
だから、サッチィに「ネギマヨ」があるって聞いて~
とても食べたかったのねぇ~♪

サッチィと分けるから~
ネギマヨと、ソースの7個に決定~♪
珍しく、即決だったYO~♪


     DSC06945mini.jpg

ネギマヨ~♪

揚げたこ焼きが多い今~
ここは、昔ながらのたこ焼き~♪
う~ん、やっぱ旨い~♪
ネギ最高~♪
マヨネーズ最高~♪
やっぱ、醤油は美味しいNA~♪
お腹いっぱい食べていいなら、14個入りをガツガツ食いてぇ~♪


     DSC06946mini.jpg

ソース~♪
う~ん、懐かしい系~♪
最近って言っても~
随分前だけれど~
揚げたこ焼きしか食べてなかったNA~
揚げは揚げで美味しいけれど~
やっぱ、懐かしい方が落ち着くNE~♪

って、サッチィカーの中で~
ハフハフたこ焼きを食べる~
サッチィ&ひーちゃんだった~♪


で、この後~
                 勢いで、アレを食べに行っちゃう~
                 サッチィ&ひーちゃんだった~♪
                 それは、また今度~♪

web拍手 by FC2
2015年02月03日 (火) | Edit |
     DSC07131mini.jpg

ひ「New~♪」
石「ここは、ひーちゃんが言ったらダメでしょ?」
ニャンコ先生「ニャァ~ン」



     DSC07132mini.jpg

ひ「New~♪」
石「ひーちゃんが言ったらダメでしょ、しかもNewが北九訛り」
ニャンコ先生「ニャァ~」



     DSC07133mini.jpg

ひ「Newにゅうニュウ~♪」
石「ひーちゃんには困ったものだね?」
ニャンコ先生「ニャァ~」
ひ「でぃすいずあぺん!!」
石「こんな時は、ブタ兄ちゃんを呼んだらいいんだよ」
ニャンコ先生「ニャニャニャァ~ニャァ~



     DSC07134mini1.jpg

ブロロロローーーーーーーー!!
兄「コラ~、ひーちゃん~!!」
ひ「うわぁ~、ブタ兄ちゃんだ!!」



困った時は、ブタ兄ちゃんを呼ぼうッ!!
web拍手 by FC2
2015年02月02日 (月) | Edit |
     DSC07135mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日もそんなにポーズも変えないで、紹介だけをするYO♪」
兄「それは、どうどうと言うなよぉ~」
ひ「面倒とかでは無いですYO~♪」
兄「面倒だって言ってるみたいだろぉ」
ひ「先ずは、これから~♪」


     DSC07136mini.jpg

ひ「明治の、ALMONDストロベリー&ショコラ♪」
兄「期間限定だなぁ」
ひ「時期的に、バレンタインですNA~♪」
兄「男性陣が、1人でチョコを買いにくい時期だなぁ」
ひ「今年も、激甘ガトーショコラか激甘生チョコを作ろうかな?」


         DSC07137mini.jpg

ひ「カルビーの、かっぱえびせん~♪」
兄「ロッテリアエビバーガー味かぁ」


     DSC07138mini.jpg

ひ「サッチィからLINEが来るまで、 ロッテリアとコラボして~
  えびせんバーガーが出てるとは気付かなかったYO~」
兄「ひーちゃん値段すら見ないで買うからだろぉ」
ひ「食べに行く時間、あるかなぁ~?」
兄「普段から、マックどころかロッテリアいかないしなぁ~」


         DSC07140mini.jpg

ひ「ひーちゃん大好き、コイケヤのチップスから~」
兄「じっくりコトコトこんがりパン コーンポタージュ味かぁ」


     DSC07141mini.jpg

ひ「こんがりパンの所が、気になるよNE~♪」
兄「パンは、気にしちゃダメでしょ?」


         DSC07142mini.jpg

ひ「味覚糖の、ブールブールじんわり香ばしバター♪」
兄「キャンディですなぁ~」


     DSC07143mini.jpg

兄「ブールブールって、バター専門店なのかぁ~」
ひ「フランスと北海道の発酵バターを使ってるYO~♪」
兄「これ、旨いだろうなぁ~」


         DSC07144mini.jpg

ひ「お馴染み、グリコのポッキー 和ごころAZUKI♪」
兄「クランチに、北海道あずきを2%使用だってさぁ」
ひ「北海道あずきは大きいけど、2%はちっちゃいNE~」


     DSC07145mini.jpg

ひ「そろそろ、ぜんざいポッキーとか出ないかなぁ~?」
兄「餅はどうするの?」
ひ「クランチに、お餅?」
兄「聞かれてもなぁ?」

ひ&兄「バイビ~♪」


金曜の記事のコメントに、サッチィが初参戦~♪
                見てない方や、気になる方はどうZO~♪
web拍手 by FC2