2015年01月30日 (金) | Edit |
     DSC06906mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
新シリーズが、スタートで~す♪
恒例の~、サッチィ&ひーちゃんの初詣、~♪
今年は、どんな珍道中になるのかなぁ?

先ずは、北九州市小倉南区にある~
葛原八幡神社に行きましたYO~♪


     DSC06908mini.jpg

ひーちゃんは、生まれも育ちも小倉だけれど~
ここの神社に来たのは初めて~
遠目に見たことがあるくらいの神社~


     DSC06909mini.jpg

ひーちゃんがここに行こうと提案した神社は~
京都の神社でした~
あはは~♪
で、サッチィが見つけてくれてました~


     DSC06913mini.jpg

参道の途中に、ちっちゃな天満宮がありま~す~♪


     DSC06911mini.jpg

↑と、言う事で~す~♪


     DSC06914mini.jpg

お参りしようとしたときに~
サッチィが、「ひーちゃん、見て~」
って言うので、見てみると~


     DSC06915mini.jpg

     DSC06916mini.jpg

シーサー?と、ゾウ?
何か、珍しくない?
阿吽に、なってるし~♪
可愛いよNE~♪
ん?なんだか、西遊記のED思いだしたYO~♪
In Gandraha Gandraha~ They say was In India~♪



     DSC06917mini.jpg

この日は寒かったけれど~
天気が良かったし~
サッチィも、絶好調~♪
夕ご飯にアレを食べることになってるから~
ドンドン行くYO~♪


     DSC06918mini.jpg

煙が、もくもく~♪
この日は、どんど焼きの日でしたYO~♪

         DSC06938mini.jpg

1月11日、初詣がちょっと遅れましたが~
もんだいなぁ~し~♪


     DSC06919mini.jpg

     DSC06921mini.jpg

お~、暖かい~♪
結構、煙たいけど~
ちゅうか、おっちゃんがビニール袋ごと火に投げ入れてましたYO!!
だれか、注意しなさいYO~!!


     DSC06923mini.jpg

         DSC06924mini.jpg

ゲホゲホ~
葛原八幡神社と言えば、和気清麻呂公~
北極星の方角を見てるらしいです~


         DSC06936mini.jpg

足腰の守護神との事なので~
サッチィが、反応してました~♪


     DSC06926mini.jpg

おっと~
お参りお参り~♪

毎回、先にお願い事が終って~、喋りかけて~
お願い事の最中のサッチィに怒られる、ひーちゃん14歳だった~♪


     DSC06929mini.jpg

社務所の中にある、絵馬~♪
バルセロナ在中の画家、九十九伸一さんの絵です~♪
宮司さんが、同級生だったかな?
毎年、干支の絵馬を書いてくれるみたいですYO~♪

     DSC06930mini.jpg

↑何だろう?


         DSC06934mini.jpg

なんと、スタンプラリーをやってました!!
サッチィと言えば、スタンプラリ~♪
だがしかし~
流石に1月も、11日になればカードも無くなってるよねぇ~
残念無念~
でも、そこはサッチィ~
こういう時は、行動派~♪
巫女さんに、紙をもらってスタンプを押してたYO~♪


     DSC06937mini.jpg

三社参りの、1社目~♪
メッチャ楽しかったですYO~♪
次は~
の前に、そろそろこの辺で、お昼を食べないといけなくねぇ~?
時間的に~
夜は、アレを食べないとなのでぇ~♪
さてさて、何を食べましょう~♪
それは、次週のお話で~♪


         DSC06941mini.jpg

車に向かう途中で~
サッチィがアレを見てと~
何かと思ったら、節分の看板でしたYO~♪
2月3日かぁ~
平日~
午後5時からでも、無理かなぁ~?
行ったら、楽しそうだけれど~
サッチィは、鬼の絵が面白いと笑ってました~♪



 な!
   な!
     な!     
       な!
        なんとー!!


    DSC07128mini.jpg

今日は、我らが女神~
サッチィの、お誕生日~♪
サッチィ、おめでと~♪
イエ~イ♪


なので、日曜日に~
サッチィのお誕生会~
アレと、アレを食べYO~♪
の予定でしたが~
何と~
サッチィ、インフルエンザが治っても~
熱が続いて~
しかも、会社がインフルエンザ大流行!!
だから、日曜日は行けなくなりました~
サッチィ~、早く治ってNE~♪


今週は、ここまでで~す~♪
                来週の、月曜のいつもの時間にお会いしましょう~♪
                今週は、土曜日曜と時間が空いてしまいました~
                さ~て、何をやっちゃおうかなぁ~♪
                サッチィ、早く元気になぁ~れぇ~♪
web拍手 by FC2
2015年01月29日 (木) | Edit |
ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

さてはじまりました~
しゃべるブログ・ひーちゃん放送局の時間です♪
今日はこのコーナーから~♪


[広告] VPS



トーキングペット系のアプリでしゃべってるんだけどさぁ~
サッチィが~
このアプリを使ったら、ちゃつみとマーヤで作れるよって~
しゃべってる、ワンちゃんを送ってきてさぁ~
ひーちゃんボイスで、ブログで使えばって~
だから、まず、ニャンコ先生で作ったよ~

で、サッチィに送ったよ
そしたら、気持ち悪かぁ~!!可愛げがなかぁ~!!
ニャンコ先生のイメージが壊れたばい!!
いたかぁ~!!って、言われちゃったYO!!
可愛いジャンって言ったら~
うわぁ~、やられた~ってよ!!
ニャンコ先生の生みの親は私だから、これがニャンコ先生よ!!
って、言ったら~
マジで言ってんすかって!!怒られたよ!!

サッチィが、ニャンコ先生好きって知らなかったYO!!
「サッチィの中の、ニャンコ先生はどんな感じよ?やって見るから」
って、言ったら~
「可愛いのよ、もっと、愛らしい?感じ」だってぇ~
イメージが壊れても良いキャラでやってって言われて~
ブタ兄ちゃんは?って言ったら~
ブタ兄ちゃんはOKだってぇ~
ひーちゃんが演じたらダメで~
ニャンコ先生のイメージが大事なくらい~
サッチィは~、ニャンコ先生好きだった~♪
まぁ、嬉しいけどNE~♪

ブタ兄ちゃんなら良いって事で~、ブタ兄ちゃんで作ったよ!!
そしたらさぁ~
しゃべり方や、言い回しがいまいち!!
もう少し頑張ろうよ!!ひとひねり?
って、言われたよ!!

こんなの、私、初めてだし~
サッチィが、シナリオを書いてよって言ったらさぁ~
隠れるスタンプを送ってきたよ~
サッチィは、ダメ出し専門だったYO~
まぁ~、サッチィは可愛いから良いけどさぁ~♪

で、「ピカーン♪」と閃いた!!
ひーちゃんが、ひーちゃんの声をやれば良いんだと!!
しかも、何をやってもイメージは壊れないし!!
で、長いセリフだと恥ずかしくなってきて駄目なのねぇ~
で、またまた「ピカーン♪」と閃いた!!
ひーちゃんと言えば、早口言葉だTO!!
早速、サッチィに送ったYO!!
速攻で、OK出たYO!!
と、言うわけで~
今回の早口言葉となりました~♪
これにて一件落着~♪
よよよい、よよよい、よよよい、よい、あ、めでてぇ~なぁ~♪

バイビ~♪

お葉書き、お待ちしてまぁ~す~♪



明日は、お出かけの新シリーズ♪
web拍手 by FC2
2015年01月28日 (水) | Edit |
     DSC07124mini1.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「・・・、オッス、ブタ兄だぁ・・・」


ひ「ひーちゃんのきせかえ魔法が、レベルアップしたYO~♪」
兄「・・・、確かに紙に描いて、両面テープで張り付けてないけどさぁ~」
ひ「と、言うわけで~、ひーちゃんはちゃつみ♪
  ブタ兄ちゃんは、マーヤのコスプレだYO~♪」
兄「いやぁ~、コスプレっつうかよぉ~」
ひ「なんだYO、ブタ兄ちゃんはちゃつみの方が良かったの?」


     DSC07125mini2.jpg

ひ「パッ♪」
兄「パッ♪じゃねぇ~!!」
ひ「なんだYO~、ブタ兄ちゃん文句ばっかりだNA~」
兄「オレ、ちゃつみつうよりよぉ、羊じゃねぇ?」
ひ「分った分ったYO、コレで良いんでしょ~」


     DSC07126mini3.jpg

ひ「パッ♪」
兄「パッ♪じゃねぇ~!!」
ひ「ブタ兄ちゃんは、ルパンねぇ~♪私は、次元~♪」
兄「いや、ルパンつぅより、大江君か、内山君じゃねぇ?」
次元「次元大好きだから、譲らないZE~(今だけ、CV小林清志)」
ルパン「大介で、大好きかよぉ!!(今だけ、CV山田康雄)」
次元「何言ってるんだ、ルパン?」
ルパン「やっぱ、大江君か内山君にしか見えねぇ!」


     DSC07127mini.jpg

ひ「ブタ兄ちゃんが、嫌がってるからこの辺DE~」
ひ&兄「バイビ~♪」
兄「絶対に、描くのが面倒になったなぁ?しかも、最初と同じポーズ~」



よし、明日も新シリーズ♪(の、予定)
web拍手 by FC2
2015年01月27日 (火) | Edit |
     DSC07111mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
ト「あら嫌だ~、トン子ちゃんよぉ」


ひ「今日は、トン子ちゃんと新発売のお菓子の紹介するYO~♪」
ト「ブブブブ、あらあら、どうしたらいいのかしら?」


     DSC07112mini.jpg

ひ「ひーちゃんがボケるから、トン子ちゃんはツッコミを入れたら良いのだ♪」
ト「それ、お菓子の紹介なのかしら?ブブブブ~」
ひ「先ずは、これから紹介するYO~♪」
ト「ブブブブ~、出荷されない?」


          DSC07113mini.jpg

ひ「山芳の、ポテトチップスプレミアム リッチバター味♪」
ト「ブブブ、マーガリンでは無くて、バターね!!」


     DSC07114mini.jpg

ト「濃厚バター3種のおいしさね~」
ひ「北海道産・フランス産バターに、バターオイル~」
ト「ブブブブブ~、牛さんがんばってるのね~」


         DSC07115mini.jpg

ひ「お馴染みの、ブルボンのチーズおかき♪で、プレミアム♪」
ト「聞いたことがあるわ、ひーちゃんが食べないで有名なヤツ!!」


         DSC07116mini.jpg

ト「チーズクリーム増量、200%!!ブブブ~!!」
ひ「チェダーと、ゴーダチーズパウダーを使ってるYO~♪」
ト「またまた牛さんが、がんばってるのねぇ~」


         DSC07117mini.jpg

ひ「新発売?な、三幸の、特濃 雪の宿~♪」
ト「知ってるわ、ちょっだけどこかが変わってるヤツね!!」
ひ「今回は、北海道生クリーム150%のところかなぁ?」


         DSC07118mini.jpg

ト「またまたまた、牛さん!!がんばり過ぎよ!!ブヒー!!」


         DSC07119mini.jpg

ひ「同じく、特濃 黒糖みるく~♪」
ト「雪の宿では、ないのね?」


     DSC07120mini.jpg

ト「アレ、ブタ兄ちゃん?ひーちゃんは?」
兄「・・・、お得意の召喚魔法だよぉ。トイレ中じゃ無くて良かったぜぇ」
ト「ブブブ?」
兄「全くよぉ、普通に終る気が無いんだよなぁ~」



明日は、新シリーズ(かも?)♪
web拍手 by FC2
2015年01月26日 (月) | Edit |
     DSC07099mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今週も懲りずに、お菓子の紹介だけをするYO~♪」
兄「いい加減、懲りなさいよぉ?」
ひ「これでこのブログのカテゴリが、お菓子だからウケる~♪」
兄「ウケてんじゃないよぉ~」
ひ「今日は、これから~」


     DSC07100mini.jpg

ひ「カバヤの、チョコっとさくぱんブラック~♪」
兄「これ、確か9月に紹介してねぇ?」
ひ「パッケージが変わっただけで、新発売になってたYO~♪」


     DSC07101mini.jpg

ひ「明治のポルテ、プレミアム~♪また、プレミアム~♪」
兄「うお~、光ってんなぁ~」
ひ「真っ黒パッケージは、つらいですNA~」


     DSC07102mini.jpg

ひ「数量限定だから、お早目に~」
兄「ここのブログ見て、買う人いないってぇ~」


     DSC07105mini.jpg

ひ「森永の、小枝 大人のくちどけ~♪」
兄「期間限定だなぁ」


     DSC07106mini.jpg

兄「ホイップチョコ仕立てだぜぇ?」
ひ「美味しそう~、これ食べると思う~♪」
兄「その発言、基本が間違ってるぜぇ」


     DSC07107mini.jpg

ひ「ロッテ、ガーナとろける贅沢仕立て~♪」
兄「冬季限定なぁ~」


     DSC07108mini.jpg

兄「チョコの中に、生チョコが入ってんのかぁ~」
ひ「これも、美味しそう~♪」
兄「食べて、紹介しなさいよぉ~」


     DSC07109mini.jpg

ひ「明治の、ガルボ ミニホワイト~♪」
兄「練乳風味のコクうま仕立てかぁ~」
ひ「なんとか仕立てって、流行ってんのかな?」


     DSC07110mini.jpg

ひ「そうそう、今週はお菓子の量が多いから、明日もお菓子の紹介~♪」
兄「もっと、1つをじっくり紹介しなさいよぉ~」
ひ「それは、ひーちゃん以外の人がやってくれてるから良いのだ~♪」
兄「良くないけどなぁ~」
ひ「では、また明日も紹介だけの記事だYO~♪」

ひ&兄「バイビ~♪」


風邪をうつされちゃったZE~
                 熱が出たZE~
                 早く寝るZE~
web拍手 by FC2
2015年01月23日 (金) | Edit |
     DSC06772mini_201501182046141bd.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、年賀状写真を妙見神社で撮って~
バル8で、大量に食べる前のお話で~す~♪

北九州市八幡西区萩原にある~
Cafe つばめLettersに来ました~♪

妙見神社で写真を撮って~
お昼ご飯を食べに行こうって、なったのねぇ~♪
で、サッチィが行きたかったカフェへ行ったんだけれど~
駐車場が無くてぇ~
探したんだけど、パーキングも近くに無くて~
さて、困ったってなりまして~
悩んでいても時間が無くなるので~
夕ご飯の時間は予約してるから決ってるし~
別の所に行こう!!って事に、決りました♪
時間的に、ケーキ系しか食べれない!!
ご飯どころか、ひーちゃんの好きなフレンチトーストもヤバい!!
ケーキ系、しかも1つだ!!
おやつ感覚の、お昼ごはんDA!!
だって、ひーちゃん小食だから!!
最近、怪しまれてるけれど~
マジで、小食なので!!
そんなに食べないのなら良いけれど!!
バル8で、思いっきり食べたいので!!
6時30分までには、お腹を空かせないと!!
で、近くにあって、サッチィも気になるスイーツがあるカフェが~
ここでした~♪

時間は、2時過ぎ!!
サッと食べて、サッと出るなんて~
私達にはー!!
MURYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYッ!!
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理ッ!!


くつろいで、喋りまくりなので~
3時過ぎになるとして~
3時30分だとして~
お腹を空かせるために、3時間かぁ?
無理じゃねぇ?
無理でも、無駄に動いてお腹を空かせないと!!
食べなければ良いと思うかもしれませんが~
そこに美味しいものがあるなら、食べないと!!
後の事も大事だけど、目の前に美味しいものがあるのDA!!
食べないと!!
だって、食いしん坊だから!!(サッチィが)

と、言うわけでやって来ました~♪

どこをどう見ても、ちっちゃい可愛いお店で~す~♪
ここも、大人気店みたいだけれど~
2時を過ぎていたら~
流石に1人しかお客さんがいませんでした~
なかも、広くなくて~
お客さんが入ったら、ぎゅうぎゅうかな?
って、思うくらいでしたが~
だけど、何気に落ち着く雰囲気のお店で~す~♪
店員のお姉ちゃんも、このお店にあってる雰囲気~♪

さて、何を食べましょう~
サッチィは、ここのダッチベイビーが気になってるみたい~
う~ん、私も食べたい・・・
スイーツ系のダッチベイビーより~
スモークサーモンや、鶏の自家製ハムが気になる~
見てないけれど、お店とお姉さんから想像するに~
絶対に、美味しい!!

エビとアボガドのマヨピッツァとかある・・・
絶対に、美味しい!!

イベリコサラミのピッツァとかある・・・
絶対に、美味しい!!

あ~、フレンチトーストがある~
絶対に、美味しい!!

だがしかし、絶対に誘惑に負けて食べてはいけない!!
歯がへし折れるくらい歯ぎしりをして、ぐっと我慢ッ!!
血の涙を流しながら頼んだのはッ!!

これだッ!!


     DSC06773mini_20150118204614d7b.jpg

ガトーショコラ~♪

と~

     DSC06774mini.jpg

カフェオレ~♪

チーズケーキでも良かったんだけれど~
バル8の記事を読んでくれた方はご存じ~
なので、ガトーショコラで良かった~♪
まぁ、2回チーズケーキを食べても、問題は無いけどNE~♪

ガトーショコラは、ナポリタンと同じですよねぇ?
どこで食べても、基本的に同じ味?的な?
味の、濃いか、薄いか?・甘いか、甘さ控えめか?
固めか、柔らかめか?
なので、問題無く美味しいです~♪
ひーちゃんの作るガトーショコラは、激・甘め~♪

で、サッチィが頼んだのは~
勿論~


     DSC06775mini_2015011820461348a.jpg

キャラメルバナナダッチベイビー♪

シナモンか、チョコレートソースが選べて~
サッチィが選んだのは、チョコレートソース~♪

で、追加でプリンが選べたんで~
ひ「サッチィ、プリン付けたら?」って言ったら~
本当に、付けちゃったYO~♪
ダッチベイビーだけでも、量がありそうだったけど~
後4時間後には、夕ご飯だったけれど~

         DSC06776mini.jpg

写真で分るかなぁ~?
結構な、多きさで~す~♪
食べ応えありま~す~♪
でも、とっても美味しそう~♪
ちょっともらって食べたけれど~
中も外もフワフワで、外はちょっぴりサクサク~
甘くて、美味しい~♪

あ~!!
スモークサーモンで、食べたい!!
鶏の自家製ハムで、食べたい!!
絶対に、美味しいのは確信した!!
絶対にいつか、食べてやるZE!!
エビとアボガドか、イベリコサラミのピッツァもDA!!
フライオニオンととろっとビーフの焼きカレーとかある~!!

とても落ち着いたお店なので~
のんびりゆったりしたかったけれど~
なんか、動かないとお腹が空かないから~
と言うわけで~
喋って食べて、ちょっと一息ついたら出る事にしました~
いつもなら、2時間以上の所を1時間くらいで~

帰る時~
レジ横に合った、ラスクも忘れずに~♪
だって、ガトーショコラについてたこのラスクが~
とっても、美味しかったから~♪
ひーちゃんも妹も、ひーちゃんママも~
ラスクが、大好きなので~♪
勿論、妹にもひーちゃんママにも好評だったYO~♪

で、この後、あの量を食べたのだった・・・
サッチィは、ダッチベイビー+プリンだったのに・・・



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです~♪
                 また、来週の月曜日のいつもの時間に会いましょう~♪
                 年賀状写真シリーズはこれでお終い~♪
                 来週からは、初詣シリーズをはじめようかなぁ~?

web拍手 by FC2
2015年01月22日 (木) | Edit |
     DSC07065mini.jpg


ニャンコ先生「NEW~」
石田「マーベラス!!見事な発音だ、ニャンコ先生♪」


     DSC07092mini.jpg

ニャンコ先生「NEW!!」
石田「アメリカ人でも、ここまでの発音はできないね♪」


     DSC07093mini.jpg

石田「このかにぱん、三立製菓のホームページにも載って無かったね」
ニャンコ先生「発明BOYカニパン」



今日は、時間が無いのれす~
web拍手 by FC2
2015年01月21日 (水) | Edit |
     DSC07086mini.jpg

り「ハロロ~ン、りんごちゃんです♪」

?「おいおいぃ~!!」
ブロロロロー!!




     DSC07087mini.jpg

ひ「オッス、ブタ兄ちゃん♪」
兄「オッスじゃねぇ~、今頃、やっぴーさんがドキッとしてるぜぇ」
ひ「いちごちゃんは、無理だったから~」
兄「こちらのみなさんも、振り返ってるジャン~」
ひ「ブタ兄ちゃんも来たので、お菓子の紹介だYO♪」
兄「なんでやねん~」


     DSC07088mini.jpg

ひ「今日紹介するのは、これ~♪」
兄「おいおい、ツッコミどころ満載ジャン!!」
ひ「お馴染み、グリコのコスビ~♪」
兄「コスビ言うなぁ~」


     DSC07089mini.jpg

ひ「ほらほら~、ブタ兄ちゃん、サンタさんだYO~♪」
兄「正月すら終わってんのになぁ~、サンタさんがみじめだなぁ」
ひ「いやぁ~、うっかりクリスマス前に買ったのを忘れてた~」
兄「普通のブログなら、やらねぇよなぁ~?」
ひ「捻りを加えたところが、ひーちゃん文庫の良い所?」
兄「悪いところだと思うぜぇ?」


     DSC07090mini.jpg

ひ「それは、ヤバい!!ブタ兄ちゃん、ずらかるZE~」
兄「こんな中途半端にかよぉ?」
ひ「あばよぉ~、とっつあぁ~ん♪」
兄「え、バイビ~♪も、無しぃ~?」



ちなみに、ショートケーキ味ですYO~♪
web拍手 by FC2
2015年01月20日 (火) | Edit |
     DSC07081mini.jpg

ハワイアンが流れてる・・・



     DSC07082mini.jpg

ハワイアンが流れてる・・・



     DSC07083mini.jpg

ドンドンドコ!!
ハワイアンが・・・
ドンドンドコ!!



     DSC07084mini.jpg

大太鼓が鳴り響いてる・・・
ドンドコドーン!!



ドンドコドーン!!
web拍手 by FC2
2015年01月19日 (月) | Edit |
     DSC07066mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「この記事を、書くのは2回めで~す~」
兄「また、保存を押したらエラーが出て消えちまったなぁ」
ひ「全消えだよ!!思わず、1分ぐらいずっと頭を叩いてたよ!!」
兄「頭が真っ赤だなぁ~」
ひ「時間も無いけれど、もう、書きたくないです~」
兄「仕方が無いなぁ~」
ひ「fc2めぇ~!!ダメすぎる、WiMAXのせいかも!!」
兄「いつも以上に手抜きだけど、許してくれよぉ?」
ひ「なので、紹介だけします~」


     DSC07067mini.jpg

ひ「明治の、アーモンド・マカダミア~♪」
兄「ローソン限定の、数量限定シリーズだなぁ」


     DSC07068mini.jpg

ひ「デッカイ箱モノ、また買っちゃったYO♪ネタだったけれど~」
兄「大爆笑間違いなしだったのになぁ~」
ひ「ショック過ぎて、もう書けない~」


     DSC07075mini.jpg

ひ「明治の、ヘーゼルナッツ~♪」
兄「次は、ヘーゼルナッツかよぉネタだったなぁ」
ひ「ショック過ぎて、もう書けない~」


     DSC07069mini.jpg

ひ「グリコの、ポッキーデミタス♪」
兄「濃厚フルボディだなぁ」


         DSC07070mini.jpg

兄「ひーちゃんと、頭一つ分しか変わらないネタだったなぁ」
ひ「ショック過ぎて、もう書けない~」


     DSC07072mini.jpg

ひ「白」


     DSC07073mini.jpg

ひ「黒」
兄「箱が変わっただけかよぉネタだったなぁ」
ひ「ショック過ぎて、もう書けない~」


         DSC07077mini.jpg

ひ「ナビスコの、リッツビッツサンド 濃い苺~♪」
兄「いちご23%ネタだったなぁ」
ひ「ショック過ぎて、もう書けない~」


     DSC07079mini.jpg

ひ「先ほど、またコーヒーをこぼしたしさぁ~」
兄「それは、ひーちゃんの不注意だなぁ」
ひ「こういう時は、早く寝YO~」

ひ&兄「バイビ~♪」



保存を押して全消し~、これで何回めだろう~?
                 私の記事の書き方って~
                 大まかにストーリーを決めて~
                 写真を撮って~
                 写真を挿入しながら~
                 その場の、勢いとノリで書いてるから~
                 メモ帳とかで書いて、コピペって出来ないのYO~
web拍手 by FC2
2015年01月16日 (金) | Edit |
     DSC06790mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、年末記事の続き~
バル8で、信じられない程食べちゃった後~のお話で~す~♪
この日は、12月27日だったけど~
イルミネーションは、まだ健在~♪
上の写真は、バル8から帰る途中に撮った写真なんだけれど~
何だか分らないと思うのだけれど~
北九州市八幡区にある皿倉山と言う~
山の上のイルミネーションの写真なんだYO~♪
皿倉山と言えば~
「100億ドルの夜景」と、言われてるように~
夜景が綺麗な、ラブラブカップルが行かないといけない場所~♪
北九州(下関も)が見渡せる、パノラマ夜景が見れる場所~♪
前からサッチィに、行こう行こうと言いながら~
なかなか行くタイミングが無かったけれど~
時間がギリギリっぽいけれど~
行ってみることに~!!イエ~イ!!


     DSC06792mini.jpg

車では途中までしか行けないので~
頂上までは、ケーブルカーに乗らないといけません~
大丈夫か、ひーちゃん!!
極度の、高所恐怖症が炸裂するのでは無いのか!!
とか、ナレーションを入れながら~
気分は、サッチィと皿倉山~♪な、ひーちゃん14歳だった!!


     DSC06794mini.jpg

ワクワクしていたけれど、車から降りると余りの寒さに~
ケーブルカー乗り場の写真を撮るのを忘れちゃう、ひーちゃん14歳だった!!
待ってる間、ガタガタでした~
ケーブルカーの停車スペースがあるために~
外ががら空き、冷たい風が入る入る~
暖房なんて、あっても無駄無駄、無駄ぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!
ガタガタガタガタ・・・ ・・・ ・・・

ケーブルカーの切符を買いながら~
説明を見てると~
ケーブルカーと、スロープカーに乗り換えないといけないよねぇ~
はぁ~、しかし寒い~
早く、ケーブルカーに乗りたい~
この寒さから、逃れたいと~
高所恐怖症なのを忘れるくらい寒がる、ひーちゃん14歳だった!!

と、思ってると~


         DSC06795mini.jpg

やって来ました、ケーブルカー!!
「来たか!!待ちわびたZE----!!」
しかし寒い~
早く、暖かい場所へぇ~


         DSC06796mini.jpg

「あ、女神発見ッ!!」
シャッターチャンスは見逃がさない、ひーちゃん14歳だった!!


     DSC06797mini.jpg

・・・、寒い・・・
ケーブルカーの中、暖房設備が無い・・・
普通に、寒い・・・
何故・・・


     DSC06798mini.jpg

と、思うのは1瞬で消えた・・・
それくらい、ケーブルカーからの夜景は凄かった・・・
高所恐怖症だけれど、地面を走るケーブルカーなので~
そこまで怖くなかったYO~♪


         DSC06799mini3.jpg

横を見ると、子供座りで夜景を見入ってる女神が~♪
余りにも可愛いので~
ガラスに顔が写りこんでる事に気付かない、ひーちゃん14歳だった!!


     DSC06800mini.jpg

正直、この時、寒さを忘れて~
ずっと、夜景の写真を撮ってました~
ケーブルカーからなので、高低差しか変らない夜景を~
余りにも、綺麗だったので・・・


     DSC06803mini.jpg

ケーブルカーのガラス越しなので、まだ画像は荒いのですけれど~
もうしばらく、我慢を~


     DSC06804mini.jpg

ケーブルカーから、スロープカーに乗り換えで~す~
降りた時、サッチィが、上に引っ張るケーブルを見て~
サ「コレが切れたら、大変な事になるね?」
ひ「・・・、切れないように整備してるから、大丈夫・・・」
メッチャ怖い事を言う、天然女神様だった!!

スロープカーに乗り換える時~
階段を登ってると~
ケーブルカーから一緒に乗ってた~
ラブラブカップルの、お姉ちゃんの方の~
ミニスカートが短すぎて、おパンツ丸見えな事を心配しながら~
スロープカーに乗り換えました~


     DSC06808mini.jpg

スロープカーは、怖かった・・・
真っ暗になったかと思ったら~
ブルーライトになって~
なんて素敵な演出なんだけれど~
サッチィが、動画で夜景を撮ってたのに~
ひーちゃんのビビり台詞が入って、ダメになっちゃった~


     DSC06810mini.jpg

どうです、スロープカーの位置的に~
高所恐怖症には、つらい乗り物だと思いませんか?

     DSC06814mini.jpg

この後、みんなは展望台室に入ってお外を眺めてましたが~
サッチィ&ひーちゃんは~
この寒空の下~
私は写真を~
サッチィは、動画で~
北九州のパノラマ夜景を撮ってました~♪
指が固まって、シャッターが押せなくなるまで~♪
我が街、北九州のステキさを改めて再確認~♪
新日本三大夜景は、ダテじゃないZE---!!
何て素敵なんだ、我が街は・・・
ひ「サッチィ、こっちが小倉?街の明かりの中に、私の家も?」
サ「ここからは、小倉は見えないよ~」


     DSC06818mini.jpg

冷え切った体を、展望室で温めつつ~
喋りっぱなしの1日だったけれど~
夜景を眺めて喋ってたら、お迎えのスロープカーが来たけれど~
もう1回、迎えに来てくれるから~
1ターン、スルーして~
まだまだ、お喋りをすることにしました~♪
大好きな北九州の夜景を見ながら~♪
サッチィと~♪



サッチィが、夜景の動画を撮ってたのは~
ブログで、みんなに見てもらいたかったからでした~
1回、私のビビりでダメにしちゃったけれど~
サッチィが撮った~
私たちの住む街(小倉は写ってないけど~)、
北九州の夜景を、皿倉山のパノラマからどうぞ~
最後の最後で、サッチィの指が入っちゃったけれど~
そこも、北九州の名物って事で~♪


[広告] VPS




今週の、ひーちゃん文庫はここまでです♪
                来週の月曜日の、何時もの時間に合いましょう~♪
                来週からは、初詣記事を書こうかな~?
                去年のネタがいっぱいあるけれど~
                旬のネタをやっておいた方が良いよねぇ~♪

                サッチィが、インフルエンザA型になっちゃった~
                こんな所で、流行に乗っちゃうサッチィ~
                お大事に~
web拍手 by FC2
2015年01月15日 (木) | Edit |
     DSC06902mini.jpg

と、言うわけで~
予告していた、ニャンコ先生のパラパラアニメ風で~す~♪
先週公開した、「抹殺のラストブリット」と~
ツーハンドでトリガーハッピーなパラパラアニメ風を作ってる時に~
仲よしのやっぴーさんもコメントで言っていた~
音が欲しいかなぁ~?って、思ったのねぇ~
でも、BGMは著作権が絡むし~
DTMや初音さん(前に、1曲作ったけど)で作ると時間がかかるし~
ではどうするか!?
では、こうしましょう!!
そもそもコレ、パラパラ漫画からの発生だから~♪
って、ことで↓こうなりました~♪
実験で作ったので~
パラパラアニメとしては、かなり反則で~す~♪
でも、私はこれが正解だと思ったので~
コレを極めて行こうと思ってま~す~♪
まぁ、色々試してみますけれど~♪
では、どうZO~♪


[広告] VPS




どうでしょう?
web拍手 by FC2
2015年01月14日 (水) | Edit |
     DSC06880mini.jpg

ニャンコ先生「ニャ~ニャァニャァ~ン♪」
石「こんばんは、石田だよ」
ニャンコ先生「ニャニャァニャァ~、ニャニャンニャァ~♪」
石「今日は、ニャンコ先生と新発売のパンの紹介だよ」
ニャンコ先生「ニャァ~ニャニャニャ!!」
石「先ずは、これから紹介するね」


     DSC06881mini.jpg

ニャンコ先生「ニャー!!」
石「ニャンコ先生、ニューだよ」


     DSC06882mini.jpg

ニャンコ先生「ニャー!!」
石「ニャンコ先生、ニューだよ」


     DSC06883mini.jpg

ニャンコ先生「ニュー!!」
石「ニャンコ先生、ニャーだよ」


     DSC06884mini.jpg

石「今日は、これまでかな?では、またね」
ニャンコ先生「エドモンド銀城」


賞味期限は、気にしなくて良いのねぇ~♪
web拍手 by FC2
2015年01月13日 (火) | Edit |
         DSC06886mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」

ひ「今日は、昨日の今日って事で~♪」
兄「意味が分んねぇ~」
ひ「では、これから~♪」


         DSC06887mini.jpg

ひ「また、ローソンで買っちゃったYO~♪」
兄「でっかい箱シリーズなぁ~、好きだなぁ~」
ひ「ハッピーターンからはじまった、数量限定のこれ~」
兄「正直、ひーちゃん以外買ってる人を見たことが無いぜぇ?」
ひ「大きさが分りにくいから~、特別ゲストを呼びましたYO~♪」


         DSC06889mini.jpg

兄「ニャンコ先生、わざわざすまねぇなぁ~」
ニャンコ先生「ニャァ~ニャァ~♪」
ひ「ニャンコ先生と、チロルで見たら大きさが一目瞭然~♪」
兄「確か、税込1058円だったよなぁ?」
ひ「ポップコーン嫌いだから、ちょっと悩んだYO~」
兄「そう言えば、ふんわり名人、数量限定なのに残ってたなぁ」


         DSC06890mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの~、ベビースターから~」 
兄「中華そばかぁ~、金華ハムエキス入りってよぉ」
ひ「今日は写真が、縦ばっかりNE~♪」
兄「これ、紹介した事無かったかなぁ?」
ひ「忘れた~」


     DSC06891mini.jpg

兄「コラボして、逆にラーメンで作って欲しいよなぁ?」
ひ「して欲しいような、して欲しくないようNA~?」


         DSC06892mini.jpg

ひ「山芳の、漬け明太味~♪」
兄「福岡のとか、かねふくのとか書かない所が潔いなぁ~?」
ひ「今どき、珍しいよNE~♪」


         DSC06893mini.jpg

ひ「細かいところは、ここを読んでNE~♪」
兄「また、手抜きの紹介してるなぁ~」


     DSC06894mini.jpg

ひ「ブルボンの、Namaショコラ 抹茶~♪」
兄「食べやすいように、フォークが付いてるぜぇ~」
ひ「ここからは買ったのを忘れてたので、既に新発売でもないかも~?」


     DSC06895mini.jpg

兄「アルコール分1.3%ぉ、ひーちゃんこれヤバいジャン?」
ひ「そうそう、洋酒入りのチョコでも酔っちゃうんだよNE~」
兄「サッチィも、お酒苦手だしなぁ」
ひ「だから、この手のチョコは買わないんだYO~」


     DSC06896mini.jpg

ひ「同じくブルボンの、Mochiがナッシュ~♪」
兄「いちご味とぉ、みるく味かぁ~」


     DSC06897mini.jpg

兄「洋酒入り、モチモチと苦手なものばかりジャン~」
ひ「これは、サッチィが喜んで食べちゃうYO~♪」


          DSC06898mini.jpg

ひ「こちらもお馴染みの~、明治のメルティーキッス~♪」
兄「それよりひーちゃん、さっきから同じポーズじゃねぇ?」
ひ「バレテ~ラ~♪」
兄「おいおい~いぃ!!」


         DSC06899mini.jpg

ひ「やべぇ~!!ばれちまったから、ずらかるZE~♪」
兄「おいおい~いぃ!!」

ひ&兄「バイビ~♪」


眠い~
web拍手 by FC2
2015年01月09日 (金) | Edit |
     DSC06834mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

毎年恒例になりました~
ひーちゃんが、年末年始に食べたものを紹介するだけのコーナー

いってみよう~♪


     1420007302219.jpg

         1420007302608.jpg

先ずは~
30日が妹の誕生日なので~
1ホールケーキが、いっぱい食べれる日です~♪
今年は、3個です~
その日に食べてください系なので、3個は流石にきついで~す~♪
嬉しい悲鳴で~す~♪

DVDを見ながら、チップスをボリボリ食べまくってたら~
夜中の1時近くに、妹から電話が来て~
妹「2時くらいに帰るけど、お寿司とケーキがいっぱいあるから」
だってぇ~
お腹いっぱいっちゅうねん~

ここのお寿司は、仕出し専門のお寿司屋さんなんだけれど~
メッチャ旨いです~♪
ひーちゃん、ここの穴子が好き過ぎて~
誕生日のプレゼントに、大量の穴子の握りを買ってもらった~♪
ひーちゃんママは、生の魚が食べれないんだけれど~
ここの、フグの握りなら美味しく食べれるんだYO~♪
それくらい、美味しいんだYO~♪

残念な事に、私の大好きな穴子が無いけど~
妹の誕生日なので、当たり前~♪
ウニが大量でした~♪
ケーキは、私たちが大好きな~
ドレスデンの、ケーキ~♪
2時過ぎてたけど~
お寿司とケーキを妹と分けて、1ホール食べました~
朝起きても、食欲が無かったです~
でも、また妹と分けて、お昼に食べました~
ドレスデンのケーキは、クリームが軽いので飲むように食べれます~♪
クリームを落としたら、フワフワと落ちていく感じです~♪
お腹いっぱいでも、食べやすいです~♪
普通は、お腹いっぱいなら食べないでしょうけど~
正直、3個はきつかった~



     DSC06832mini.jpg

     DSC06833mini.jpg

夜は、お馴染みの~
ひーちゃん大好き、無菌豚のしゃぶしゃぶ~♪
問題なく、旨い~♪
今年の〆に、サイコ~♪
ノンストップで~
またしても、4人前を食べてしまった~
大丈夫か、私の胃袋~

そして、年越し蕎麦~♪
前に紹介した、うどん屋さんが、手打ちで作ったお蕎麦~♪
なので、旨い~♪
出汁も海老の天ぷらも、勿論うどん屋さんのです~♪
我が家から、うどん屋さんの香りがします~♪



     DSC06835mini.jpg

     DSC06836mini.jpg

2日は、蟹しゃぶ~♪

今年の〆にも食べたけど~、豚~♪
以前食べた、牛~♪
この前食べた、ブリ・アラ・アワビ・タイ~♪
で、この蟹~♪
しゃぶしゃぶって毎年~、年末年始に食べた記事に書いてる~♪
ひーちゃん、しゃぶしゃぶを語っても良いのではなかろうか~♪
やっぱ、焼きも良いけど~
しゃぶしゃぶは、なんでも旨いなぁ~♪
海老も旨いけど、蟹も旨いなぁ~♪
ちょっと前まで、蟹カマの味がするとか言って~
食べなかったとか、私はアホだNA!!
蟹のしゃぶしゃぶは、完全に火を通しても良いけど~
せっかく、刺しで食べれる新鮮さなので~
私は、半生で食べる方が好きだNA~♪
ポン酢は、「チョン」程度で良いねぇ~
だって、蟹の味がもったいないからNE~♪

勿論この後は、蟹雑炊~♪
ネギ多めで~
玉子は、丁度良い半熟で~♪

もう1度言おう~
大丈夫か、私の胃袋~



     DSC06866mini.jpg

     DSC06867mini.jpg

3日は、焼肉~♪

写真上から、カイノミ、カルビ~♪
ウットリするくらい、サシが綺麗です~♪

カイノミは希少部位みたいで、なかなか手に入らないみたいです~♪
私は、初めて食べますYO~♪
全く、妹様様です~♪

一応言っておきますけど~
昔からの仲良しさんはご存知かもですが~
↑全部、私はノーマネーで食べてますYO~♪
セレブでも、何でもないです~
全部、妹の恩恵で~す~♪
だからと言って、妹がセレブでもないで~す~♪
仕事の関係で~す~♪

ひーちゃん大好きなお肉屋さん~
肉のわきさんの、カイノミとカルビです~♪
カルビが美味しいのは、当たり前~♪
以前紹介したかも~♪
で、カイノミ~♪
↑の写真を見てもらうと分ると思いますが~
焼肉のお肉と言うより~
ステーキですよねぇ~♪
旨い肉と天ぷらは、塩で食うですよねぇ~♪
タレで食べると、お肉の味がもったいないから~♪
ひーちゃんは、ワサビ醤油で食べる派~♪
塩と、ワサビ醤油でいただきました~♪
勿論、ご飯はライス大で~♪
ん?、大丈夫か私の胃袋~

カイノミは、口に入れると溶ける~♪
噛まなくて良いくらい~♪
しかも、甘い~♪
味が濃厚~♪
これまた、刺しで食べれるくらいなので~
焼き過ぎない、表面だけ焼くレアで~♪
こう言う系のお肉は、ガンガン食べれるお肉では無いので~
チョコチョコと~
カルビは、ガンガン行きましょう~♪
とは言っても、カルビも見事なサシなので~
味が濃厚~♪
大量に食べれませ~ん~
残っちゃいました~
次の日に~
贅沢に、カイノミ&カルビ丼にして食べまぁ~す~♪


     DSC_0095mini.jpg

って、わけで~
カルビ(1枚カイノミ)丼で~す~♪
やっぱ、旨いなぁ~♪

正直、年末年始は~
お腹が空く事が無かったYO~♪
ちゅうか、大丈夫か、私の胃袋~



今週のひーちゃん文庫は、ここまでで~す~♪
                 来週の、月曜日のいつもの時間にお会いしましょう~♪
                 と、思ったけれど~、月曜祭日ジャン~
                 月曜はブログをサボるので、火曜のいつもの時間にしましょ~♪
                 私は、土曜と月曜は仕事だけれど~
                 楽しい、週末を~♪

web拍手 by FC2
2015年01月08日 (木) | Edit |
     DSC06755mini1.jpg

maitoshikoureino nenngajyoushashinnwotorini~
毎年恒例の、年賀状写真を撮りに~

maitoshikoureino myoukennjinnjyanikimashitaYO~♪
毎年恒例の、妙見神社に来ましたYO~♪


         DSC06756mini2.jpg

konohiha hikoukigumowoixtupaimitaYO~♪
この日は、飛行機雲をいっぱい見たYO~♪


         DSC06757mini3.jpg

kotoshisigonokijimo konohinoshashinndaYO~♪
今年最後の記事も、この日の写真だYO~♪

aoisoranishiroikumo~♪
青い空に白い雲~♪


         DSC06758mini4.jpg

maitoshikoureixtutekaiterukedo~
毎年恒例って書いてるけど~

yokukanngaetara myukennjinnjyanoshashinnhakotoshigajimetedaxtuta~
よく考えたら、妙見神社の写真は今年が初めてだった~


     DSC06759mini5.jpg


27nichinoodekakedakara madayaxtutemasennnexe~
27日のお出かけだから、まだやってませんねぇ~

          DSC06761mini6.jpg

nakanakanai 2shoxtuto~♪
なかなか無い、2ショット~♪


     DSC06767mini1.1

nannkaimotorinaoshite korenikimemashita~♪
何回も撮りなおして、これに決めました~♪

nanoni atodekiduitara saxtuchixigamaxtuchodeshita~♪
なのに、後で気付いたら、サッチィがマッチョでした~♪

saxtuchixini「gyakusannkaxtukeijyann」xtuteiwareta~♪
サッチィに「逆三角形ジャン」って言われた~♪


     DSC06768mini7.jpg

kotoshimoarigatougozaimashit~♪
今年もありがとうございました~♪


         DSC06770mini8.jpg

rainennmomatakimasu~♪
来年もまた来ます~♪



妙見神社は、子供の時から行ってます~♪
web拍手 by FC2
2015年01月07日 (水) | Edit |
     DSC06842mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
お正月休み中、遊びほうけてたけれど~
パラパラアニメ風を作ってましたYO~♪
久しぶりですけど、ご覧ください~♪
パラパラマンガからの発生なので、スムーズな動きでは無く~
1コマ1コマが、パラパラしてる事に拘ってます~
今回は、スクライドからカズマのシェルブリット第1形態の必殺技~
抹殺のラストブリットです~♪
+で、昭和の特撮テイスト~♪
分る人は、「何でこれ~?」って笑ってください~♪
では、どうぞ~♪

[広告] VPS





楽しんで、貰えたかな~?
                このパラパラでこのまま行くか~
                1コマのスピードを上げて、スムーズなアニメーションにするか~
                思案中~
                みなさんはどう思います~?

web拍手 by FC2
2015年01月06日 (火) | Edit |
     DSC06876mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「まぁ、今年初の新発売の紹介なんだけれど~」
兄「どうしたぁ、ひーちゃん?」
ひ「お正月休み中、コンビニとか行かなくてさぁ~」
兄「行かなかったよなぁ~」
ひ「新発売チェックとかして無いからさぁ~」
兄「行ってないから、買えないよなぁ?」
ひ「だから、新発売でも無かったり紹介数も少ないけどNE~」
兄「まぁ、良いんじゃねぇ?」
ひ「では、これから~」


     DSC06868mini.jpg

ひ「山崎の、たい焼きみたいなデニッシュ~♪」
兄「めでたいなぁ~」


     DSC06869mini.jpg

ひ「でも、なんか気持ち悪い~、こいのぼりみたい~」
兄「幽霊・スプラッタ系には強いのに、こいのぼりが怖いからなぁ~」
ひ「こいのぼり気持ち悪い、こいのぼりヤバいNA!!」
兄「このパン、誰が食べるんだよぉ?」


     DSC06870mini.jpg

ひ「イケダパンの、富士山ケーキ~♪」
兄「マウントFUJI~」


     DSC06871mini.jpg

兄「消費期限がヤバいなぁ~」
ひ「なんとこのパン、3日に買ったんだZE~」
兄「しかも、夕方だったよなぁ~」


         DSC06872mini.jpg

ひ「コイケヤの、ポテトチップスみかん味~♪」
兄「光りまくりで、ごめんなぁ~」


     DSC06873mini.jpg

兄「これって、一般の人にウケそうに無くねぇ?」
ひ「フルーツ系の味~♪コイケヤさん、流石だZE~♪」
兄「国内産みかん使用って、誰も気にしないってぇ~」
ひ「ぜひ、あまおう使用でイチゴ味を作ってくださいNE~♪」


         DSC06874mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの~、チロルから~」
兄「チーズ&ピザと来ましたかぁ~」


     DSC06875mini.jpg

兄「ピザ味にはバジル入りだぜぇ、流石はチロルだなぁ~」
ひ「では、今日はこの辺でぇ~♪」
兄「初っ端から、オレのお尻アップENDかよぉ?」

ひ&兄「バイビ~♪」


今年も紹介だけを、がんばるZE!!
web拍手 by FC2
2015年01月05日 (月) | Edit |
DSC06877mini.jpg 
ひ「あけましておめでとうございます、ひーちゃんです♪」
兄「おめでとぉ、ブタ兄だぁ」
ひ「今年も、ズンドコ全開フルスロットルでやっちゃうYO~♪」
兄「やり過ぎると、ドン引きされるからほどほどでなぁ」
ひ「去年サッチィとお出かけしたネタも、いっぱい残ってる~」
兄「1日の出来事をまとめられないからなぁ~」
ひ「ついつい、朝・昼・夜って3回に分けちゃうんだよねぇ」
兄「サッチィの天然ギャグとかを、細かく書いてるからだろぉ」
ひ「そこが、ひーちゃん文庫のウリだからねぇ~♪」
兄「サッチィ、おもろいからなぁ~」
ひ「では初っ端なので、今日はこの辺でぇ~」
兄「相も変わらずだなぁ」


ひ&兄「バイビ~♪」


今年も、相も変わらず~♪
web拍手 by FC2
2015年01月01日 (木) | Edit |
DSC06767mini1





写真の撮り方をミスったのか~
                サッチィが、マッチョに見える~
                後で、怒られる~

web拍手 by FC2