2014年12月29日 (月) | Edit |
     DSC06779mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
さてさて、今年ラストの記事ですYO~♪

今年も、色々なところにも行ったし~
色々と遊びまくったし~
今年も、色々と食べたよねぇ~
で、今年ラストに何を食べようか?と~
サッチィと考えたんだけれど~
行ったけど、まだ記事で書いてない所もあるけど~
私の中で、今年心残りなところがあと2つあってぇ~
夕ご飯に、そこに行こう~!!って、決めました!!
どこでしょう?

こ・こ・だ~!!


     DSC06780mini.jpg

光って、看板がみえねぇ~
ここは、今年6月13日の記事の~
八幡東区にある~
スペイン食堂 八幡バル8だッ!!

覚えてますか?
行ったものの、予約してなかったから~
「1時間なら、カウンターが開いてます」
って言われて~
せっかくだから、1時間だけでもって食べたけど~
1時間だから、中途半端にしか食べれなくて~
メッチャ美味しかったから、絶対にお腹いっぱい食べてやろうと~
ずっと思ってたところですYO~♪
ラストの、お食事記事を飾るにはもってこいでしょ~♪
こんどは、予約して来ましたYO~♪

入店したときは、空きがあった席も~
注文してる頃には、満員御礼~♪
やっぱスゲーNA、ここはぁ~♪

ひ「さて、何を食べましょう?」
サ「この前食べれなかったのが、食べたい」
って事で、今回も店員のお兄ちゃんに相談しながら~
って、人気店になったらありがちな~
天狗になってお客そっちのけになりがちなんだけれど~
このお店は、全くそんな事無くてぇ~
今回も、忙しいのに詳しく説明してくれてましたYO~♪
ブラボー♪


     DSC06781mini.jpg

お通しの、スペイン風オムレツを味わいつつ~
ここに来る前に食べた~
いつか記事に書くけど~
そこで食べた、ケーキがまだ消化して無くて~
完全にお腹が空いてないけど、どうしようと思ってたら来ました!!


         DSC06782mini.jpg

バーニャカウダ

スペイン料理は、注文して出来上がるまでに時間がかかるのが多いので~
直ぐに出来るのをまずと思って頼みました~
実はひーちゃん、バーニャカウダをまともに食べるのが初めて~
サラダでしょ?って、バカにしてた~
これがなんと~

う~ま~い~ぞ~!!
アカンッ!!
食べだしたら、止まらないッ!!
マジで、旨いッ!!
ひ「サッチィ、バーニャカウダをバカにしてたー!!」
ひ「バーニャカウダ、マジでうめぇ~!!ヤベェ~!!」
って思ってたら~
サッチィが言うには、ここのだからこれだけ美味しいと思うとの事~♪
でしょうねぇ~♪
塩気が多めで味の濃いソースが~
お野菜に絡んで、ミラクルマジで旨い!!
サッチィの床漬けのキュウリしか食べれなかったけど~
これなら、キュウリが美味しく食べれた~♪
いやぁ~、マジでうめぇ~!!


     DSC06783mini.jpg

チョリソーソーセージ

これも、食べないとダメでしょ~♪
ひーちゃんは辛いのが苦手だけれど~
これは、大丈夫!!
ちょい辛レベルですNE~♪
ちゅうか、辛くないとダメでしょ!!
そのまま食べても、美味しい~♪
パキッ・ジュワァ~♪
お肉の味と、スパイスの辛さが最高~♪
マスタードを付けて、更に旨さがアップ~♪
レモンなんて、かけちゃダメだZE~!!


     DSC06784mini.jpg

豚モツのカジョス

スペイン風のモツ煮込みですYO~♪
大好きな、特にサッチィが大好きなアヒージョとカブってる?
って、思ったんだけれど~
お豆がたっぷりで、トマトソースで煮込んでるから全くの別物~
辛いって書いてたけれど~
チョリソーの方が、辛かったから問題無し~♪
お豆が、多いからかな?
ポイポイって、入っちゃうYO~♪
何を頼んでも美味しいから、ガンガン食べたたZE!!
ヤバい、お腹いっぱいだけれど~
メインがまだ来てないZE!!


         DSC06785mini.jpg

マッシュルームのアヒージョ

来ましたッ!!
アヒージョ~♪
ここで食べてから、大好きになったお料理~♪
サッチィはアヒージョって見ると、お腹空かせちゃう程~♪
それくらい、ここのアヒージョは美味しかった~♪
前回は、エビのアヒージョを頼んだけれど~
実は、マッシュルームの方が人気~♪
ここのお店の、1位か2位だったYO~♪
しかも、お腹いっぱいにならないように~
パンを半分しか頼まなくて、メッチャ後悔したんだよNE~

写真で見るだけで、油がギラギラ~♪
こりゃ、たまらん~♪
ひーちゃんは、キノコ系が苦手~
でも、マッシュルームは好きなのYO~♪
クセが無いジャン~♪
食感を楽しむ系ジャン~♪
で、ここのアヒージョになると~
マジで、ウルトラうめぇ~!!
マッシュルームが、肉並のメイン料理になる瞬間!!
オリーブオイルとニンニクで、最高の味付けに~♪
ここまでで、口の中がメッチャニンニク臭くなってるけれど~
今日も明日も口臭が、大変だけれど~
気にしてどうする!!
だって、美味しいから!!
パンにつけても、最高~♪
エビと違って、結構あっさりになるのかな?
でも、メッチャ旨い~♪
サ「お店も暖房で暑いけど、体の中も暑いね~」
って言うほど、ここのお料理の効果で体がホカホカ~♪

正直、ここまででスッゲー食べてるけれど~
スペイン料理でこれ食べないといけないでしょ?
前回も、食べれなくて後悔してた~

こ・れ・だ~!!


     DSC06786mini.jpg

牡蠣のパエジャ

一般的に言うと、パエリアですNE~♪
これ食べないと、ダメでしょ~♪
ここに来て、お米だけれど~
食べないと、来年まで後悔しないといけないでしょ~
サッチィが~
サ「ひーちゃん来るよ、パエリア来るよ~」
って、待ちに待ってたパエリア~♪
海老のパエジャが、マッシュルームのアヒージョと1・2位争いだけれど~
サ「海老はいつ来ても食べれるけど、牡蠣は今だけでしょ?」
って事で、牡蠣に決定~♪
いやぁ~、写真でもみても美味しそうでしょ~♪
食べたら、イスカンダルまで吹っ飛びそうになるくらい旨いッ!!

実は、パエリアもひーちゃん初めて~
だって、パエリアって雑炊系だと思ってたから~
サッチィに、「違うよ、どちらかと言えば炊き込みご飯だよ」
って言われるまで、勘違いしてましたYO~

パエリアって、お米が堅いから良いじゃないですかぁ~
ここのお店はやっぱ最高だから~
堅いのと芯が残るのが、ちょうど良いくらいに炊けてる~♪
芯が残ってると、食べれないけど~
お米が堅いと、ひーちゃんは苦手なんだけれど~
丁度良く、炊いてる~♪
スゲー!!
お腹いっぱいだけれど、入る入る~♪

食べてる最中に、サッチィが牡蠣だけでは無く~
アワビが入ってる事を発見~
サッチィ、アレルギーがあって~
酷い時は、呼吸困難でぶっ倒れるほど!!
駄目ジャン、サッチィ!!
って言ったものの~
サ「もう食べたから良い、美味しいから食べる」
ひ「・・・、サッチィスゲ~、食い意地が張ってるを越えてる!!」
サ「これを食べて倒れても本望ッ!!」
ズギューンッ!!
見事に言い切って、ガツガツ食べだすサッチィ~!!
ひ「カッコイイ・・・」
食が絡むと、ここまでなれるのか・・・
ステキです、サッチィ様!!
ひ「分ったよサッチィ、ぶっ倒れても後でお父さんに謝るから、
  食べるが良いYO!!」
ちゅうか、美味し過ぎて、食べないとダメだ~♪
サッチィを止めれねぇ~
ひ「まぁ、サッチィはテンションで体調が変わるからNE~♪」
サッチィは楽しいを越えて、テンションがMAXを更に越えると~
関節の痛さとか、絶不調とかが消え去るからNE~♪
結局、完食~♪
(勿論、この後も次の日も何とも無かったYO~♪)

ここまでで、限界を越えてるほど食べてるけれど~
お腹がはち切れるほど食べてるけれど~
ひ「サッチィ、まだエビを食べてないけど、どうする?」
サ「食べたいねぇ」
って、事で~


     DSC06787mini.jpg

エビとベーコンのサルビコンソース

頼んじゃったYO~♪
限界を越えてるのに~、アハハ~♪
これが、エビがプリプリで美味しい~♪
串物も、美味しいんだよNA~♪
この、サルビコンソースが酸っぱいのだけれど~
酸っぱいのが苦手なひーちゃんも~
ひ「さっぱりして美味しい~♪」
って、思うほどの味付け~
ここのお料理は、苦手を克服させる効果大~♪
お腹いっぱいでも、美味しく食べれちゃう~♪
ヤバい~♪

で、ここで~
デザートをどうするか?
なんだYO~♪
どうする?
食べちゃう?
でも、正直ヤバいでしょ?
こんなに食べちゃって~?
店員さんも、びっくりでしょ?
メニューには書いてないけど~
ボードに、デザートの人気メニューが書かれてても~
絶対に、これ以上はヤバいって~


     DSC06788mini.jpg

セバスチャン風チーズケーキ

頼んでしまった・・・
口から、パエリアが飛び出しそうなのに~
頼んでしまった・・・
だって仕方が無いジャン・・・
人気デザートなんだから・・・
絶対、美味しいに決まってるんだから・・・

食べると・・・

メチャクチャ、旨い~♪

アイスがあっさりで、イチゴは甘酸っぱくて~
チーズケーキは、濃厚で~
これを食べずにいられようか~♪
いやぁ~、これまた入る入る~♪
ベイクドチーズケーキなのに、レアっぽさがたまらNE~♪
頼んで良かったYO~♪
デザートは別腹なはずが無いけど~
別腹じゃねNE?って、くらい入る入る~♪
ニンニクなお口が、1瞬だけ~
甘い感じになったYO~♪

いやぁ~、食べ過ぎたNE~♪
今年1番食べたかなぁ~?

大人気店なのに~
天狗にもならないで~
店員のお兄ちゃんも感じが良くて~
味も落さないで~
お客さんの事を考えてくれてるこのお店~
絶対に、また来るYO~♪
だって、何を食べても美味しいんだもの~♪
ちゅうか、↑こんなに食べれちゃうんだもの~♪


今年最後の、お食事~
最高に、決りましたYO~♪
まだまだ行ってない所があります~
まだまだ食べてないものがあります~
来年も、色々と美味しいものを食べに行きたいと思います~
サッチィ&ひーちゃんの珍道中、来年もよろしくお願いします~♪

良いお年を~♪




今年の記事はここまでです♪
                 来年の、5日にお会いしましょう~♪
                 毎年元日には、年賀状記事を更新してますYO~♪
                 時間があったら、見てくださいNE~♪
                 今年も、色々とありがとうございました~♪
web拍手 by FC2
2014年12月26日 (金) | Edit |
     DSC06032mini_20141225210124378.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き~
行く雑貨屋さんが、閉店とお休みの連発で~
FUKATSU COFFEE則松で、コーヒーと紅茶で一息ついた後のお話~♪

まだまだ、イタリアンのお店に行くにはと言うか~
夕御飯には、早すぎるので~
ちょっと遠くだけれど~
サッチィが気になってたお店に行くことにしましたYO~♪

北九州市若松区小敷ある~、okinicotに来ました~♪


         DSC06034mini_201412252101245d3.jpg

ここは、カフェもやってますYO~♪
う~ん、シャレオツなお店だNE~♪
サッチィが言うには、ここにひーちゃんが探してた~
あのアイテムが、あるらしいのですYO~♪
では、行きましょう~♪GOGO~♪

お店の中は~
大人の女性が好きそうな、雑貨屋さんですNE~♪
シャレオツです~♪
ひーちゃんが前から探してる雑貨の一つ~
醤油さしは、記事で紹介したように購入できたのNE~♪
もう一つは、土鍋で~
もう一つが、コップなのNE~♪
コレクション(では、無かったけど増えた)の中に、カップがあるけど~
グラスは、そんなには無いのNE~
で、ひーちゃん炭酸とか好きだし~
夏は、アイスコーヒーとかカルピスとか~
デカいコップで、ゴクゴクやりたジャン?
ペットボトルとか、必ず買ってるわけじゃ無いし~
大きなコップも持ってたけれど、もっと大きいコップ~
何回も、入れ直しに行かなくても良いサイズが欲しかったのNE~
で、ありました~
サッチィが、ネットで見つけてくれたコップが~

こ・れ・だ~


         DSC06046mini.jpg

グラスと言うか~
「瓶にストローが突き刺さってる!!」
な、コップ?ですYO~♪
人気商品らしくて~
ブルーはこれ一個でした~
来年の夏は、これでゴクゴクやりながら記事を書きますYO~♪


         DSC06047mini.jpg

と、ひーちゃんと言えば、マトリョーシカ~♪
ペンギンの、マトリョーシカがあったので迷わず購入~♪

色々と、オシャレで笑えるものとかあったので~
とても楽しめる、雑貨屋さんでした~♪
良いお店だったNE~♪って、サッチィとお店を出た時に~
近くに、雑貨屋さんがあるんだけど?って、サッチィが~♪
勿論、行くでしょ~♪
今日の、メイインイベントのイタリアンなピザの事など忘れて~
今楽しめる方を選ぶ~
サッチィ&ひーちゃんの珍道中の醍醐味~♪
早速~、GOGO!!


本当に、近くだった~
北九州市若松区小敷にある~、ギフトギャラリーOZ

・・・、写真が・・・
まぁ、大丈夫!!
写真を忘れるなんて、いつもの事DA~
ひーちゃんの文章力が、火を噴くZE!!

このお店は、子供からお年寄りまで楽しめるお見せかなぁ~♪
キャラクターものから、渋いものまでありますNE~♪
店内に、不二家が~♪
ペコちゃんと言えば、ひーちゃん~♪
でも、欲しいのが無かった~
では、雑貨屋さんを楽しみましょう~♪
う~ん、可愛いのがある~♪
珍しく、サッチィと別れて欲しいもの探しに~

ウロウロ~しながら、これを買おうとか思ってたら~
サッチィが呼ぶので行ってみたら~
私の目の前で、頭の中で、コントを演じる姿がッ!!
いっぱい同じものが置いてる中で~
異常に、存在を主張する奴らがッ!!
それが、こ・い・つ・ら・だ~


     DSC06724mini.jpg

同じお人形がいっぱいある中で~
この2人が、私の前で勝手にコントをしてたんだYO~♪

カエルの方は、「解説しよう」って~
白くまの方は、「ドンドンドコドン」って~
名前も、「トミー・ヤマです」「クロちゃんです」って~
運命的な出会いの瞬間だったッ!!

で、小銭入れとか色々買って~
さて、良い時間になりました~
メインイベントと、行きましょう~♪



     DSC06042mini_2014122521012378a.jpg

北九州市八幡西区千代ケ崎にある~
fiore菜(フォレーナ)に、来ました~♪

ここは、人気店なので~
待たないといけないかもとか思ったけど~
全く、問題なく席が空いてました~
女神の強運のおかげか?日曜だったからかな?

外見もシャレオツ、中もシャレオツなお店ですNE~♪
では、サッチィ、ピザを頼みましょうか~♪
だけでは物足りないから~
もっと頼みましょう~♪


     DSC06037mini_201412252101233cc.jpg

生ハムサラダ

ひーちゃんと言えば、生ハム好き~♪
ハムは、好きじゃないけど~
生ハムは、好き~♪
ご飯に、海苔のように巻いて食べちゃうくらい好き~♪


     DSC06038mini_2014122521012205a.jpg

ピッツァ クアトロフォルマッジョ

ピザは、悩んで悩んで悩んで悩んで~
これに決めましたYO~♪
やっぱ、チーズ~♪
4種のチーズだったかな?
な、シンプルなピザ~♪
で、これが最高に、うまぁ~いぃ~♪
種類の違う、アツアツトロトロの濃厚チーズと~
サクサクカリカリの生地が~
う~ま~い~ぞ~!!

セレーノ オステリーアの~
ハチミツをかけたピザが、伝説級に旨かったとしても~
セレーノ オステリーアが何故か、味を落とした今~
ここの、ピザでも問題ない旨さ!!
やっぱ、イタリアンのピザは最高~♪
ひーちゃんが、ガンガン、ピザを食べました~♪



     DSC06041mini_20141225210121390.jpg

サッチィが~

濃厚ウニのクリームソース

サッチィと言えば、クリームソース
ウニも、好き~
だったら、これでしょなパスタ~♪
だが、しかし~
ウニ好きではダメ!!
ウニ大好きクラスではないと耐えれないくらい~
ウニがゴイスッ!!
ウニの香りがゴイスッ!!
ある意味、「濃厚ウニの」って名前は伊達じゃないクラス!!
全部食べるには、ウニ好きでは耐えれないほど~
私では、1口が限界でした~
サッチィが、手こずりながら食べてました~


     DSC06039mini.jpg

ひーちゃんが~

自家製ミートソース

ひーちゃんと言えば~
明太パスタか、ミートソース~♪
今回、ペペロンチーノが食べたかったけど~
キノコのだったから、やめた~

で、ここのミートソース~
写真で見ても、色が薄いでしょ~?
見た目そのままに、酸味が少なくて~
お肉の味がする、ソースだったのNE~♪
胃が弱い私には、嬉しい味付けでした~♪

トータル的に見て、美味しいイタリアンのお店でしたYO~♪
特に~、ピザが美味しいから~
今度から、ピザが食べたくなったらここに連れて来てもらおう~♪
良いお店を、見つけたNE~♪

と言う、今回も楽しい楽しい~
サッチィ&ひーちゃんの珍道中でした~♪
さてさて、お次はどこで何をして、何を食べるのかなぁ~?
こうご期待~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまで~♪
                来週の、月曜日に合いましょう~♪
                次回が、今年最後の記事になります~♪
                さて、何を書こうかなぁ~?

web拍手 by FC2
2014年12月24日 (水) | Edit |
 DSC06718mini.jpg
 
ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今宵は、毎年恒例になったクリスマスライブです~
前に、記事で書いたんだけれど~
マーヤが、ひーちゃんのギターを齧って壊しちゃったので~
ギターカルテットが、出来なくなりました~
だから、今年は合唱でキメたいと思います~♪

聞いてください・・・

ひーちゃんフォースで、きよしこの夜・・・



DSC06719mini.jpg

♪きぃ~よぉ~しぃ~♪
♪なぁ~かぁ~じょぉ~♪


DSC06720mini.jpg


おいおいッ!!
だれだれッ!!
何でここで、三味線屋の勇次が出てくるのYO!!
聖なる夜に、南無阿弥陀仏は無いでしょッ!!
やり直しッ!!



DSC06719mini.jpg  

♬きぃ~よぉ~しぃ~♪
♪あぁ~つぅ~みぃ~♪


DSC06720mini.jpg 

おいおいッ!!
だれだれッ!!
何でここで、寅さんが出てくるのYO!!
聖なる夜に、帝釈天で産湯につかってどうすんのッ!!
やり直しッ!!



DSC06718mini.jpg

♪きぃ~よぉ~しぃ~♪
♪こぉ~だぁ~まぁ~♪



DSC06720mini.jpg


おいおいッ!!
だれだれッ!!
何でここで、アタックチャンスなのYO!!
聖なる夜に、なぜ角を取らないッ!?
やり直しッ!!


DSC06719mini.jpg


♪きぃ~よぉ~しぃ~♪







DSC06722mini.jpg

もうぉ、やめろッ!





メリークリスマス~♪
web拍手 by FC2
2014年12月22日 (月) | Edit |
     DSC06703mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ぶた兄だぁ」


     DSC06704mini.jpg

兄「って、ひーちゃんZじゃねぇかよぉ~?」
ひ「たまには、良いジャン~♪」
兄「そりゃ、かまわねぇよぉ」
ひ「で、おしらせでぇ~す~♪」
兄「なんだぁ?」
ひ「明日が祭日なので、ブログはお休み~♪」
兄「最近、祭日も休んでるからなぁ」
ひ「25日のクリスマスも、お休み~♪」
兄「去年が、残業で書けなかったからなぁ」
ひ「で、29日で今年のブログ活動は終わりで~す~」


     DSC06705mini.jpg

ひ「今年は後3回ですけど~、1月の5日か6日からスタートです♪」
兄「1月1日は、恒例の年賀状記事だよなぁ?」
ひ「そうだYO~♪なので、時間があった時にでも見てくださいNE~♪」
兄「それじゃぁ、今年ラストのお菓子紹介だぁ~」


         DSC06706mini.jpg

ひ「フリトレーのぉ、リッチギザのデッカリッチだYO~♪」
兄「突然、もどるなよぉ~」
ひ「良いジャン~♪」
兄「そりゃ、良いんだけどよぉ~」


     DSC06707mini.jpg

ひ「リッチギザの、大きさ2倍の、濃厚さ2倍だYO~♪」
兄「確実に、喉が渇くなぁ」


     DSC06708mini.jpg

ひ「ナビスコの、リッツビッツサンド~♪」


          DSC06709mini.jpg

兄「桃モッツァレラかぁ~」
ひ「桃、ですなぁ~♪」


     DSC06710mini.jpg

ひ「ブルボンの、ころ~んとからふる~♪」
兄「最近はやりの、チョコをかけた系だなぁ~」
ひ「あられに、チョコをかけてますNE~」


     DSC06711mini.jpg

ひ「こういうのは、サッチィ行き決定ですNA~」
兄「おいおい~」


     DSC06712mini.jpg

ひ「同じく~、ころ~んとからふる~♪」
兄「こっちは、きなこチョコだなぁ~」


     DSC06713mini.jpg

ひ「これも、完全にサッチィ行き決定ですNE~」
兄「大豆は、好きなのになぁ~」


     DSC06714mini.jpg

ひ「あ、これもサッチィ行き決定だス~」
兄「商品名すら、言わねぇのかよぉ~?」


     DSC06715mini.jpg

ひ「今年最後だから、ズバット決ったNE!!イエイ!!」
兄「まぁ、こんなブログだけどよぉ、来年もよろしくなぁ~」
ひ「後3回、何を書こうかなぁ~?」
兄「考えておきなさいよぉ~?」
ひ&兄「バイビ~♪」


喉が痛い・・・
web拍手 by FC2
2014年12月19日 (金) | Edit |
     DSC06018mini_20141214215217e33.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日は先週の続き~
やさしいカフェBROCOCOで、ランチの後のお話~♪
雑貨屋さんに行ったものの、見事に定休日~
残念~でした~の、後~
更に、雑貨屋さんチェックをしてぇ~

「今日は、雑貨屋さんめぐりツアー!!」
って事に決めてぇ~
色々な雑貨屋さんに行く事にしましたYO~♪

オシャレな、陶器系の雑貨のお店を見つけました~♪
↑の写真です~♪
中間市にある、YUMETOURAKU~♪
エヘヘ~♪
サッチィが、箸置きとかを買ったのだけど~
写真を、忘れました~
エヘヘ~♪

次の、お店に行く途中で~
神社の看板が~
サッチィ&ひーちゃんと言えば、何気に神社~♪
って事で~
突然ですが、ここで~


♪ひーちゃんルンルン写真館♪



     DSC06019mini1.jpg
monosugoku hosoijyuutakugainonakaniarumitaidesu~♪


         DSC06020mini2.jpg

nawawokuguxtuta saxtuchixinoshashinnmoarunndesukedo~♪


     DSC06021mini3.jpg

jinnjyakaramioroshita minnkanoyaneni puroperagaochiteta~♪


     DSC06023mini4.jpg

nonnbirishiteru hatosanndesu~♪


     DSC06024mini5.jpg

kono kutabiretaisuga aishuutaxtupuridesu~♪


     DSC06024mini6.jpg

fukurousann kawaii~♪
kokonojinnjyaniha daremoimasenndeshita~♪


その後のお店は~
行ったものの~
閉店~
がっかりしてる、時間がもったいないので~
次々~♪
雑貨屋さんに、GOGO~♪

次の雑貨屋さんが~
困った事に、カーナビ見てもここってところにお店が無い・・・
グルグル回って見るけど、お店が無い・・・
住宅街の中だから、違うのかな?とか思ったけど~
住宅街に、お家を改造して雑貨屋さんにしてる所もある・・・
宗像に行った時もそれで、行きずらかった・・・
だから、見落としてるのかも・・・
スマホを見ても、同じところを指してるけど・・・
お店が無い・・・
何回か、行ったり来たりして怪しい車全開だったけど~
お店が無い・・・
どこをどう見ても、お店が無い・・・
よし、閉店したんだNE~って事で~
次行ってみよう~♪

の、前に~
喉が渇いたから~
コーヒータイム~♪

     DSC06027mini.jpg

次の雑貨屋さんに行く途中にある~
北九州市八幡西区則松にある~
FUKATSU COFFEE則松に、来ました~♪
実はここ、記事には2回目の登場です~♪
今来てくれてる方の~
誰もリアルタイムでは、見てもらえてない頃の記事です~♪
サッチィが、まだガラケーで~
写真も、ガラケーのカメラで撮ったやつで~
しかも、写真を回転させることもやって無かった頃の~
改行も怪しかった頃の~
ひーちゃんが、THEって使ってた頃の~
でも、文章とかは変って無いよねぇ~な頃の~
だからって、気になって見たらダメだからNE!!
な、お恥ずかしい記事の頃です~
マジで、見ないでねぇ~!!

で、FUKATSU COFFEE則松なんですが~
ランチ時に行った時はゴイスな人でしたけど~
夕方近いと、流石に席が空いてましたYO~♪
ケーキとか食べたかったけど~
ここで我慢しないと~
夕ご飯、美味しく食べれないZO~って事で~
グッと!!グッと我慢して~


     DSC06030mini.jpg

サッチィは、ミルクティ~♪
FUKATSU COFFEE則松で、あえてミルクティ~♪
でも、濃厚で美味しそう~♪
私は、ミルクティーが苦手だけどNA~


     DSC06031mini.jpg

私は、問題なく珈琲~♪
もち、ブラックで~♪
ここは、FUKATSU COFFEE則松だけに~
珈琲が、ポットで出てくるんでYO~♪
↑の写真の、斜め上に写ってるのがそのポット~
珈琲ばかり見てたから~
ポットに、ひーちゃんが写ってたYO~♪
ヤバいヤバい~♪

この後も、雑貨屋さんに行きますYO~♪
何件行くんだYO!!
ですけど、雑貨屋さんめぐりツアーなのでOK~♪





次回予告!!




雑貨屋さんめぐりツアーなのに、行く雑貨屋さんが閉店の事実~
次の雑貨屋さんは、存在してるのか!?
その後は、また雑貨屋さんに行くのか!?
そして、何を買うのか!?
今日のメインイベントの、イタリアンなピザは大丈夫なのか!?
まさかの、閉店?
人気店過ぎて、行列で食べれない?

来週の、サッチィ&ひーちゃんの珍道中、こうご期待~♪

チャンネルは決まったぜ!


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 また来週の、月曜のいつもの時間に会いましょうNE~♪
                 日曜日のひーちゃんは・・・
                 ひみちゅぅ~♪

web拍手 by FC2
2014年12月18日 (木) | Edit |
         DSC06577mini.jpg

ニャニャニャニャ~ン~♪

ニャニャニャニャァ~ニャァ~、ニャニャニャァ~♪
ニャンニャニャニャァ~ン♪


     DSC06578mini.jpg

ニャニャニャニャニャ~、ニャンニャニャニャン~♪
ニャニャニャ、ニャニャ~♪
ニャンニャ、ニャニャンニャン~♪


         DSC06579mini.jpg

                      ニ
                      ャ
                      ニ
                      ャ
                      ニ
                      ャ
                      ニ
                      ャ
                      ニ
                      ャ
                      ン
                      ♪


     DSC06580mini.jpg

ニャァ~ニャニャニャ~ン♪
ニャンニャニャニャァ~ン、ニャニャニャニャニャニャニャニャ~♪
ニャニャニャァ~、ニャニャニャニャァ~ン♪


     DSC06581mini.jpg

ニャニャニャニャニャ?
ニャァ~ンニャァ~?
ニャニャニャニャニャァ~♪
ニャンニャァ~、ニャニャンニャァ~ニャニャニャ~♪


ニャンニャァ~♪
web拍手 by FC2
2014年12月17日 (水) | Edit |
     DSC06576mini.jpg

今日は、お休みしまぁ~すぅ~♪
また、明日ぁ~♪
web拍手 by FC2
2014年12月16日 (火) | Edit |
     DSC06541mini.jpg

ひ「ハドロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日も、うっかり新発売の紹介だYO~♪」
兄「ブログで、うっかり紹介するなよぉ」
ひ「すいません、うっかりしてました!!」
兄「君ねぇ、毎日うっかりされたら困るんだけどぉ?」
ひ「係長~、すいませぇ~ん~、うっかりついうっかり~」
兄「君のうっかりは、遺伝子レベルだよねぇ?」
ひ「課長、意味が分かりません~」
兄「係長って言って無かった、音速で課長に昇格?」
ひ「すいませぇ~ん~、ついうっかり~」
兄「早く、ブログを進めなさいよぉ~」
ひ「ブタ兄ちゃんが、のって来たんでしょ~」
兄「今日は、これからぁ~」


     DSC06542mini.jpg

兄「初っ端から、今流行のあまおうからかよぉ~」
ひ「この勢いなら、ハミガキでおまおうって出そうだNE~♪」


     DSC06543mini.jpg

ひ「続いて、ファミマのこだわりパン工房から~」
兄「パン・オ・ショコラかぁ」


     DSC06544mini.jpg

兄「なんか、普通だよなぁ?」
ひ「アンパンとかでも、NEWってついて無い?」


     DSC06546mini.jpg

ひ「この、フジパンのあずきコッペなんだけど~」
兄「?」
ひ「10周年記念コッペシリーズなんだけれど、紹介しなかった?」
兄「結構前に、したようなぁ?」
ひ「あの時は、おいもだったかな?」


     DSC06547mini.jpg

兄「紹介は、おいもだったけどぉ・・・」
ひ「あずきも売ってた・・・」
兄「同じのを売ってても、今年中ならいつでも10周年だからなぁ~」


     DSC06548mini.jpg

ひ「エースコックの、アブラたりてます?」
兄「スッゲー、商品名だよなぁ?」


     DSC06550mini.jpg

兄「アブラが多すぎて、別パックだぜぇ~」
ひ「日曜日のお昼に食べたんだけどねぇ~」
兄「お~、食レポだなぁ~」
ひ「アブラは、ここまで多くは無かったけど~」
兄「この写真は、天かす入れ過ぎたうどんだよなぁ~」
ひ「でも美味しかったYO~♪サッチィも喜ぶ高カロリーだ♪」
兄「アブラ凄そうだよなぁ~」
ひ「アブラゴイス、ニンニクゴイス、また買っても良いYO♪」


     DSC06551mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの、カゴメの野菜生活からぁ~」
兄「とちおとめ&ラズベリーミックスかぁ~」
ひ「あまおうって、出てたかなぁ?」
兄「既に、出てそうだよなぁ?」
ひ「思い出した、ひーちゃんZが出た時に~」
兄「とちおとめミックスだったよなぁ~」
ひ「今回、とちおとめとミックスの間に、&ラズベリーを入れたか・・・」


     DSC06552mini.jpg

ひ「では、このへんで~♪」
兄「また、来週の月曜に会おううぜぇ~」
ひ&兄「バイビー♪」




         DSC06568mini.jpg

ひ「あ、これを紹介するのを忘れてたYO~」
兄「だから、別に無理して今日紹介しなくても良いんじゃねぇ?」



すいませぇ~ん~
                 明日は、お休みしまぁ~すぅ~
                 木曜日の、いつもの時間にお会いしましょう~
                 バイビ~♪

web拍手 by FC2
2014年12月15日 (月) | Edit |
     DSC06553mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「寒いけど、風はひいてないかな?」
兄「ひーちゃんが、珍しくまだ風邪をひいてないなぁ?」
ひ「手に、しもやけはできたけどNE!!」
兄「もうかよぉ、今年は早いなぁ?」
ひ「急に寒くなったからNE~、困ったものだYO~」
兄「親指は、あかぎれだよなぁ?痛そぉ~」
ひ「痛い~」
兄「薬を、つけろよぉ~」
ひ「分ってるYO~♪今日は、これから~」


     DSC06554mini.jpg

ひ「グリコから、冬のくちどけ ホワイト&ベリー」
兄「冬季限定だなぁ」


     DSC06555mini.jpg

兄「ホワイトチョコに、イチゴ果汁のジュレってのが旨そぉ」
ひ「これは食べちゃうNE、きっと~♪」
兄「紹介は、食べてからでも遅くないってぇ~」


     DSC06556mini.jpg

ひ「次は、イチゴつながりの~、出ましたあまおう~」
兄「お馴染みの、不二家のLOOKだなぁ」


     DSC06557mini.jpg

兄「あまおうムースに、あまおうタルトだってよぉ~」
ひ「あまおう特大押しだNE!!イチゴじゃりませんだNE!!」
兄「これは、あまおうのLOOKだなぁ」
ひ「あまおうを使用みたいだけど、あまおう果汁すら書いてないんだYO~」
兄「複雑なんだなぁ~」


     DSC06558mini.jpg

ひ「お次は、LOOKつながりの~」
兄「LOOK 冬のカフェだなぁ」


     DSC06559mini.jpg

兄「カフェオレ味と、カフェモカ味だってよぉ」
ひ「コーヒーなら、どっちも好きだYO~♪」


     DSC06560mini.jpg

ひ「お次は、茶色つながりの~」
兄「明治の、ポルテ ちいさなモンブラン仕立てだなぁ」


     DSC06561mini.jpg

兄「これも、旨そうじゃねぇ?」
ひ「うん、これは、サッチィにあげよう~♪」


         DSC06562mini.jpg

ひ「お次は、チョコつながりの~」
兄「全部、チョコじゃねぇ~?」
ひ「その通り、今日はチョコの巻~♪」
兄「ベビースター、毎週見る気がするなぁ~?」


     DSC06564mini.jpg

兄「チョコ&チキン味だよなぁ?」
ひ「スナックじゃないYO、チョコレート菓子なんだYO~♪」
兄「チップスや柿の種にも、チョコの時代だしなぁ~」


     DSC06565mini.jpg

ひ「今日は、ここまでだYO~♪」
兄「明日も、新発売の紹介だけぜぇ」
ひ「では、また明日~♪」
ひ&兄「バイビー♪」





     DSC06567mini.jpg

ひ「あ、これを紹介するのを忘れてたYO~」
兄「別に、無理して今日紹介しなくても良いんじゃねぇ?」


また、あした~♪
web拍手 by FC2
2014年12月12日 (金) | Edit |
     DSC06006mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

雪が吹雪く季節ですが~
9月の記事を書きますYO~♪
福岡県北九州市八幡西区船越にある~
やさしいカフェBROCOCOに行きましたYO~♪

この時、ちょっと前からひーちゃんが~
イタリアンの、ピザが食べたいYO~♪って~
サッチィに行ったら、OKもらったのでお出かけ決定♪
サッチィ&ひーちゃんの、イタリアンのピザと言えば~
セレーノ オステリーアだったんだけれど~
サッチィがこの前行ったら、味が落ちてたよ・・・って言ってたので~
違うお店を、探したのだ~
このお店については、来週の記事で~♪

お昼は、サッチィが来たかったここへぇ~♪
最近、お店の位置が分らなくて~
カーナビと、スマホのマップを使って探す事が多くなったけど~
このお店も、同じくですYO~
大通りに面してるけど~
3店舗くらいがくっ付いてて、派手な看板でもないし~
うっかり見落として、探してきましたYO~
お店同様、派手さがウリでは無いのですYO~
有機農業の、採れたてのお野菜を使った~
体にやさしいお料理を出す、カフェなんですYO~♪
肉、しかも脂身とか~、カロリーが高いのが好きな~
サッチィ&ひーちゃんには珍しい、自然派です♪


     DSC06008mini.jpg

お店の中も、お姉さんたちも自然派な雰囲気~♪
入った途端、私たち向きのお店だと感じましたYO~♪
今日は、急ぐ旅でもないから~
ゆっくりしましょうかぁ~♪
急ぐ旅でも、ゆっくりしてますけど~♪

さてサッチィ、何を食べましょう~?
う~ん、私は何を食べようかなぁ~?
夕ご飯を思いっきり食べたいから~
ここで思いっきり食べると、いつもながら食べれないなるし~
だって、ピザが食べたいから~
いきなりデザート食べようかなぁ~?
う~ん・・・
サッチィが、「お握りがあるよ」って~
じゃ、お握り決定~♪
でも、デザートのこれが食べたい・・・
半分(以上?)、サッチィにあげればいいかと言う事で~

私たちが入った時は、結構席が空いてたけど~
選んでる間に、満員~♪
人気店は、ゴイス~♪


     DSC06009mini.jpg

ひーちゃんは~
無農薬玄米おにぎり

普通はセットで、頼むのでしょうけど~
ひーちゃんは、お握り単品で~♪
お握り大好きなので~♪
贅沢に、無農薬玄米ですNE~♪
キノコの、炊き込みごはんで~す♪
キノコは、得意分野では無いけど~
これが~
うまぁ~いぃ~♪
濃いめの味付けでは無く、体にやさしい~
美味しい、お握りでした~♪


         DSC06014mini.jpg

と、ドリンクは~
手作りブルベリーシロップソーダ
1言で言うと、スッキリしてます~♪
ソーダも、体にやさしい~♪
クドクなく、後味さっぱり~♪
暑い時には、最高の1杯でしょう~♪
ゴクゴク、いけるZE~♪


     DSC06012mini.jpg

と、デザートで頼んだ~
アマンドパンのパルフェ

ガレットが食べたかったけど~
こっちでぇ~♪
まぁ、フレンチトーストですねぇ~♪
ひーちゃんと言えば、フレンチトーストでしょ~♪
勿論パンも、手作りなんですYO~♪
やっぱ、気になるジャン♪
固めのパン、アマンドパン?かな?
サッチィにお味を聞いたら~
サ「しっかりした、噛みごたえ」だって~♪
やっぱ、フレンチトーストも旨い~♪


     DSC06011mini.jpg

サッチィが頼んだのは~
BROCOCOランチセット

どこからどう見ても、自然派の1プレートランチ~♪
量と言うか、ちょっとずついっぱいのってますYO~♪
これに、ドリンクとデザートが付きます~♪
私には、危険な量ですNA~♪

サッチィに、色々とお味を聞いてみましたYO~♪
サ「テリーヌ、マッシュポテトみたい」
サ「緑野菜ナムル、ごま油がきいてる」
サ「手作りパン、しっかりとした噛みごたえ」
パンの感想が、いっしょジャン~♪


     DSC06007mini.jpg

いっしょに付いてきた~
スムージー

小松菜と、梨と、みかんが入ってます♪
ひ「サッチィ、お味は?」
サ「みかんの皮の存在」
ミラクルな感想だZE~♪


     DSC06015mini.jpg

サッチィが最後の最後の最後まで悩んだデザート~
頼んだのは~
人参とレーズンのふんわりタルト
栗とバニラのアイス

ここじゃないと食べれない方を選ぶか~
好きな方を選ぶか~
ランチが来ても、悩んでましたYO~♪
で、人参とレーズンのここでしか食べれない方を~♪
う~ん、デザートも自然派~♪
ひ「サッチィ、お味は?」
サ「ブランデーが入ってる」

このお店も居心地が良すぎて~
結構、長居をしちゃったYO~♪
のんびり時間が流れるのって、最高だよNE~♪
しかも、自然派~♪





     DSC06017mini.jpg

この後、スマホで雑貨屋さんを探して行ってみましたYO~♪
欲しいアイテムがある雰囲気~
って、思ったら・・・
人の気配が・・・
ひ「これってもしかして・・・」
サ「・・・」
ひ「せっかく来たんだから、行ってみますか・・・」
サ「・・・」
サッチィが、入り口をガチャガチャ・・・
・・・
・・・
・・・
お休みです・・・
私たちが雑貨屋さんから出てきたと思ったのか~
車が駐車場にとまりました・・・
お客さんご来店ですYO~



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週の、月曜日のいつもの時間にお会いしましょう~♪
                来週は、この続き~♪
                ひーちゃんが食べたかった、イタリアンなピザは食べれるのかな?
                お楽しみにNE~♪

web拍手 by FC2
2014年12月11日 (木) | Edit |
 DSC05869mini1.jpg

kagerouyureru namonakiekini~♪
陽炎揺れる 名もない駅に~♪



DSC05876mini3.jpg 

tooikitekino yuramekiga~♪
遠い汽笛の 揺らめきが~♪



DSC05871mini4.jpg  
DSC05880mini5.jpg

kasukanayoinwo nokosukoro~♪
かすかな余韻を 残す頃~♪



DSC05881mini6.jpg

DSC05885mini9.jpg 

miyagetasoraniha♪
見上げた空には♪



DSC05895mini18.jpg 

DSC05886mini10.jpg 
shizukesagamichiteita~♪
静けさが満ちていた~♪



DSC05887mini11.jpg 

DSC05894mini17.jpg 

nanonikono onajisoranoshita~♪
なのにこの 同じ空の下~♪



DSC05891mini15.jpg

DSC05874mini2.jpg 

kuraiomoideno nokoribiwo~♪
暗い思い出の 残り火を~♪



DSC05892mini15.jpg

DSC05890mini14.jpg 

kakikesuyouni mijiroida~♪
吹き消すように みじろいだ~♪



DSC05888mini12.jpg

anohitohamaboroshi daxtutanodeshouka~ ♪
あの人は幻 だったのでしょうか~♪




DSC05871mini7.jpg




♪Chaki Miyako 「maboroshinohito」♪
web拍手 by FC2
2014年12月10日 (水) | Edit |
     DSC06532mini.jpg

ハワイアンが流れてる・・・


     DSC06533mini.jpg

ハワイアンが流れてる・・・


     DSC06534mini.jpg

ハワイアンが流れてる・・・


     DSC06535mini.jpg

ハワイアンが流れてる・・・


     DSC06537mini.jpg

ハワイアンが流れてる・・・



ハワイアンが流れてる・・・

web拍手 by FC2
2014年12月09日 (火) | Edit |
     DSC06504mini.jpg

ひ「ハドロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」

ひ「今日は、昨日に引き続き~、新発売の紹介だYO~♪」
兄「今日は、苺編だよなぁ?」
ひ「そうだYO~♪」
兄「後ろのバーガーはぁ?」
ひ「アレは、日曜日に妹が買って来てくれた、えびステーキカツ♪」
兄「苺、関係ねぇ~」
ひ「普通えびカツバーガーって、タルタルソースでしょ?」
兄「まぁなぁ~、ソースの所もあるかもだけどなぁ?」
ひ「これ、エビチリソースだったYO!!」
兄「バーガーでかよぉ、合うのかぁ?」
ひ「えびカツサクサクで美味しいのに、エビチリは無いって~」
兄「パンだしなぁ?」
ひ「そうそう、はっきり言えば、美味しく思えなかった~」
兄「えびカツエビチリバーガーって、書いてほしいなぁ?」
ひ「今日は、これからぁ~」


         DSC06505mini.jpg

ひ「明治の、チェルシーいちごミックス~♪」
兄「これも、以前紹介したような、して無いようなだなぁ?」


         DSC06506mini.jpg

兄「チョコみたいだなぁ?」
ひ「ほぉ~らぁ~、チェルシィ~、もぉうひとつ~、チェルシィ~♪」
兄「あなたにもぉ~、チェルシィ~、あげたい~」


     DSC06507mini.jpg

ひ「ロッテの、紗々 薄紅いちご~♪」


     DSC06508mini.jpg

兄「苺の味では無くてぇ、色できたのかぁ~」
ひ「苺香料使用で~す~」


     DSC06509mini.jpg

ひ「グリコの、ポッキーミディぽってりイチゴ~♪」
兄「冬だけのとろける仕立てだなぁ」


     DSC06510mini.jpg

ひ「2層のチョコで、コーティング~♪」
兄「去年紹介してて、来年も紹介してたらごめんなさいねぇ」


     DSC06511mini.jpg

ひ「明治の、メルティーキッス マーブルキッス いちご×ホワイト♪」
兄「商品名、長いなぁ~」


     DSC06512mini.jpg

ひ「これはどうかなぁ、紹介したヤツかなぁ?」
兄「ひーちゃん文庫では、探すのが苦労だからなぁ~」
ひ「来年からは、ちょっと変えますかぁ?」
兄「それが良いなぁ、しないかもだけどよぉ」


     DSC06513mini.jpg

ひ「後ろのヤツは、去年も紹介したので~」
兄「今日はこの辺でぇ~」
ひ&兄「バイビー♪」


正直、書いてて~
                紹介してるのかしてないのか、分らなくて困って来ました~

web拍手 by FC2
2014年12月08日 (月) | Edit |
     DSC06514mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「ブタ兄ちゃん、今年も大量にお菓子の紹介をしたNE~♪」
兄「ひーちゃんよぉ、まだその台詞、早くねぇ?」
ひ「う~ん、年末にまた同じことを言っちゃうYO~♪」
兄「いや、忘れてると思うぜぇ」
ひ「今日は、これからDA!!」


         DSC06515mini.jpg

ひ「フリトレーの、マイク・ポップコーン クラムチャウダー味♪」
兄「地味に、ひーちゃん文庫で恒例になってるよなぁ?」
ひ「ひーちゃん、ポップコーン食べないのにNE~♪」
兄「NE~♪じゃ、ねぇけどなぁ~」


     DSC06516mini.jpg

ひ「マイク・ポップコーンも、頻繁に新発売を出してきたNE~」
兄「アサリの味がする、ポップコーンなのかなぁ?」
ひ「さぁ~?」


     DSC06517mini.jpg

ひ「食物繊維3.8g、レタス約1.5個分だってぇ~」
兄「成人女性は、1日17g必要なんだってよぉ?」
ひ「取ってないよねぇ~」


     DSC06518mini.jpg

ひ「ネスレの、キットカットBigリトル きなこ~♪」
兄「珍しくないよなぁ?」
ひ「こんだけ紹介してると、紹介済みかそうでないか分らねぇ」
兄「お菓子名で、カテゴリを分けなかったからなぁ?」
ひ「ひーちゃん文庫は、1つのお菓子だけじゃないからNE~」


         DSC06519mini.jpg

兄「隠し味に、黒糖だってよぉ」
ひ「きなこも黒糖も、好きな方では無いんだよNE~」


     DSC06520mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの、ベビースター♪」
兄「松坂牛入りベビースター丸、焼肉味かぁ~」
ひ「とうとうベビースターにも、松坂が入る時代だNE~♪」


     DSC06521mini.jpg

兄「松坂牛ミンチは、全原材料中の1.0%使用かぁ~」
ひ「松坂牛ミンチ入りだねぇ、松坂にこだわらなくてよくねぇ~」


     DSC06522mini.jpg

ひ「同じく、ずわいがに入りベビースター丸~♪」
兄「かに味では無くてぇ、かにラーメン味かぁ」


     DSC06523mini.jpg

兄「ずわいがにペーストを2.6%だってよぉ~」
ひ「ずわいがにペースト入りだよねぇ、2.6%のありがたみは?」


     DSC06524min i

ひ「ではこの辺で、明日も新発売の紹介だYO~♪」
兄「最近ちょっと、多いよなぁ~」
ひ「忘れることはあっても、出し惜しみはしないYO!!」
兄「1つのお菓子を、きちんと紹介してる方が正解じゃねぇ?」
ひ「来年から、考えてみよう~♪」
兄「忘れてるってぇ~」
ひ・兄「バイビー♪」


明日も、新発売だYO~♪
web拍手 by FC2
2014年12月05日 (金) | Edit |
     DSC05861mini_20141203203933f99.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
さて、まだまだ暑い日の記事は続きますYO~♪

9月の記事~
ハワイアンカフェ マハロで、ランチ後のお話で~す~♪
分らない方は、9月19日の記事を見てねぇ~ん♪
この日のメンバーは~
サッチィ&ひーちゃんと~
お友達の、ナッチィの3人のお出かけでしたNE~♪
で、ナッチィが、この後に行きたい雑貨屋さんを決めてたのねぇ~♪
と言うわけで~、出発~♪


     DSC05873mini.jpg

何か所か、行きたいお店の住所とか調べてたのでぇ~
行けるだけ行ってみようという事に~

↑の写真の、エスニックな雑貨屋さん~
エスニック過ぎて、何も買わずに~

2件目は~
余りにも住宅地の中の~
普通のお家の中にある雑貨屋さんで~
とても行きにくい、入りにくい、何も買わずに出にくい~
って事で、行ったけどパス~

途中、サッチィ行きつけの~
宮地嶽神社にある、松ヶ枝餅が売ってるお店に~
太宰府天満宮で有名な、梅ヶ枝餅ですが~
「モチモチ食感や、お餅なんて嫌いなんだー!!」
な、ひーちゃんですが、梅ヶ枝餅は大好き~♪
美味しい~♪
何個でも食べちゃうYO~♪
で、宮地嶽神社や宗像大社と言えば、松ヶ枝餅~♪
同じで~す~♪
類似品ってヤツで~す~♪
美味しいから、問題無しで~す~♪
時間が無いから、宮地嶽神社のお参りは無しで~す~♪

3件目のお店は、素敵なところだったので~
いつか、写真館で記事を書きます~♪
そんな、お店でした~♪
店員のお姉ちゃんが、ひーちゃんのTシャツを見て~
「いいTシャツ着てますね~♪」って、言ってくれたYO~♪
焼きカレー屋さんのおばちゃん以来の、ステキな方~♪
なかなか分かってもらえない、ひーちゃんセンス~♪
とても、嬉しかったYO~♪イエ~イ♪

このお店の近くに、宗像大社があるので~
せっかくだから、行ってみることにしました~♪



         DSC05898mini.jpg

土曜日だったけど~
夕方近かったからか、人がほとんどいなかったYO~


     DSC05900mini.jpg

少年が入ってた・・・
正面の写真がこれしかない・・・
仕方が無い、使おう・・・


     DSC05901mini.jpg

     DSC05902mini.jpg


9月で、夕方、木々や大きな池~
涼しくなってきたな~とか思ってたけど~
今は、寒いNE~!!


     DSC05903mini.jpg

         DSC05906mini.jpg

     DSC05907mini.jpg

広いけど、通行止めが多い~
しかも、工事中~
借り施設なところでお参り~
ありがたいのか、どうなのか?
でも、やっぱり落ち着くよNE~♪
気持ち的には、良い気持ち~♪
と言うわけで、帰りま~す~


夕方になったけど~
ナッチィは、お母さんなので~
おこちゃまと旦那さんが待ってるので帰らないとねぇ~
って、思ってたけど~
「せっかくだから、夕ご飯も食べて帰りたい~」
「子供がいるから、オシャレなところに行きたい」
「美味しいものが食べたい」
って事で、何か美味しいものを食べて帰りますか~♪

夕ご飯の事を考えて無かったけど~
スマホで、探せば良いのだYO~♪
「何を食べようかなぁ~♪」
って、色々考えてたら~
サッチィが~
サ「餃子ならこの前、TVで見たお店があるけど?」
ナ「餃子食べたい♪」
流石は、サッチィ~♪頼りになりますNA~♪
福岡ローカルな番組では無くて~
全国の、関ジャニの番組だったそうで~
サ「これから、有名になるかもしれないお店」
有名になったら、お客さんが多くなって行きづらいNE!!
ではオシャレでは無いけど~、行きますか~♪


      DSC05908mini.jpg

大きなお店では無かったので~
うっかり見落として~
どこにあるか分らなくなりました~
こう言うのには慣れてしまったので~
慌てず騒がず、スマホでマップ~♪
で、到着~♪

北九州市八幡西区のある、「風人」さんです~♪

お店の中も、広くは無いけれど~
狭いって事もありませんでした~
タイミングが良かったのか、サッチィの強運ですNA~♪
おかげで、直ぐに座れました~♪
メニューを見てる頃には、お客さんでいっぱいになりました~
危ない危ない~

先ずは、餃子~


     DSC05909mini.jpg

焼き餃子~♪

「ウチの餃子は、小さいから」って事で~
2人前にしたけど~
確かに、小さいNE~♪


     DSC05911mini.jpg

水餃子~♪

炊き餃子もあったけど~
餃子を3種類はNE~?って事で、水餃子の方を~

美味しかったですYO~♪
でも、八幡の餃子と言えば~
ひーちゃん文庫で2回紹介した、ママの餃子~♪
私もだけど、サッチィもママの餃子の方が好きだNA~


     DSC05912mini.jpg

焼き飯~♪

おススメ的なメニュー♪
美味しかった・・・、かな?
焼き飯に、結構かまぼこが入ってるし・・・
練り物苦手だし・・・
いら無くねぇ、練り物?
でも、八幡の焼き飯と言えば~
ひーちゃん文庫で2回紹介した、ママの餃子~♪
私もだけど、サッチィもママの餃子の方が好きだNA~
って、餃子と同じことを思ったYO~


     DSC05913mini.jpg

焼きそば~♪

独特の味って言う、超おススメ的なメニュー♪
独特過ぎて、ちょっと・・・
焼きそばに、結構ちくわが入ってるし・・・
いら無くねぇ、練り物?

満員になってるし、ナッチィがそわそわしてるので~
食べ終わったので帰ります~
駐車場に行きながら~
ナ「お店の人が、チラチラ見て落ち着かなかった~」
私とサッチィは壁があるから見えなかったけど~
ナッチィは、丸見えの席でした~
ひ「帰れコールかぁ~」
私たちは、のんびり食べながら~
メッチャ喋れる、落ち着いたお店の方が好きなので~♪
また行くなら、ママの餃子かな?って事で~♪
まぁ、人気店だし、人それぞれですから~♪


今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 来週の月曜日の、何時もの時間に合いましょう~♪
                 今日(金曜日)は、仕事帰りにサッチィと合流して~
                 お食事と洒落込みましたYO~♪
                 この記事は、またいつか~♪
                 今日の分の記事、書いておいて良かったYO~♪
                  間に合った~
                  眠い~

web拍手 by FC2
2014年12月04日 (木) | Edit |
     DSC06494mini.jpg

ハ・・・、ハロロン・・・、ひーちゃんです・・・
マ、マーヤが、ひーちゃんのギターを・・・
齧ってしまってたYO・・・
あ、ギター?と思う方は、過去の記事を見てね・・・
毎年恒例のライブ、みんなが楽しみにしているのに・・・
これでは、クリスマスライブとカウントダウンライブが・・・
ネックの部分が無いけど、取り敢えずかけてみるYO・・・


     DSC06495mini.jpg

アカンッ!!
バランスが悪くて、ギターでは無くてサックスにしか見えねぇ!!
サックスにも見えないけどNE!!
ダメだッ!!演奏が出来ないッ!!
ひーちゃんは、ギターでボーカルなのにッ!!

???「待つぞなもしかして~」


     DSC06496mini.jpg

ニャンコ先生「ひーちゃ~ん~」
ひ「ニャンコ先生、ひーちゃんのギターが~」
ニャンコ先生「マーヤのやった事ぞな、許すぞな?」
ひ「許すけどさぁ、ひーちゃんのギターが~」
ニャンコ先生「ひーちゃんよく聞くぞな」
ひ「うん」


     DSC06497mini.jpg

ニャンコ先生「こういう時こそ、お菓子の紹介ぞなッ!!」
ひ「え?は?え?でも、なんだかそんな気がしてきたYO!!」
ニャンコ先生「ひーちゃん、その意気ぞなッ!!」
ひ「ニャンコ先生、分ったYO!!ギターの事は、後回しDA!!」
ニャンコ先生「ガンガンいこうぜッ!!」


     DSC06498mini.jpg

ニャンコ先生の激励で、ひーちゃんは復活したYO~♪
いつものように、がんばって分りやすくお菓子の紹介DA!!
今日紹介するのは~
越後製菓の、ふんわり名人だYO~♪


     DSC06501mini.jpg

見ての通り、BOXに入ってますYO!!
この前紹介した、ハッピーターンのようにNE!!
最近、BOXに入れるの流行ってんのかな?
越後製菓だし、お米のお菓子だし~
この前の、BOXのハッピーターンをサッチィにあげたら~
喜んでたし~♪
これも、サッチィが絶対に好きだから~


     DSC06500mini.jpg

これも、サッチィにあ~げ~YO~♪


クリスマスライブと、カウントダウンライブ~
                どうしようかなぁ~?
                取り敢えず、眠い・・・

web拍手 by FC2
2014年12月03日 (水) | Edit |
         DSC06449mini.jpg

π「フム、我輩はどんぐり同盟同盟長の、πであ~る」
戦「イーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!」
ニャンコ先生「ボクは、どんぐり同盟員では無いニャ~」
π「今日は、我輩の特別なコーナーであ~る」


     DSC06450mini.jpg

π「社会派の我輩が、けしからん社会にを入れるのであ~る」
戦「イーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!」
ニャンコ先生「ニャァ~♪」
π「先ずはこれに、喝を入れるのであ~る!!」


     DSC06451mini.jpg

π「この、森永のおまおうケーキであ~る!!」
戦「イーーーーーーーーーーーッ!!」
π「我輩、プンプンであ~る!!」
戦「イーーーーーーーーーーーッ!!」
π「最近はなんでも、あまおうあまおうであ~る!!」
戦「イーーーーーーーーーーーッ!!」
π「あまおうとつけば、何でも売れると思ってるのであ~る!!」


     DSC06452mini.jpg

戦「πさん、ひーちゃんは買ってるっス」
π「・・・、フム・・・、困ったものであ~る・・・」
ニャンコ先生「次ニャァ~♪」


         DSC06453mini.jpg

π「不二家の、カントリーマアム あまおうであ~る!!」
戦「イーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!」
π「けしからんであ~る!!また、あまおうであ~る!!」
戦「イーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!」
π「これもか!!これもか!!であ~る!!」
戦「イーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!」
π「あまおう過ぎて、ありがたくないのであ~る!!」


     DSC06454mini.jpg

戦「ひーちゃんが、喜んで買ってたっス」
π「・・・、フム・・・、困ったものであ~る・・・」
ニャンコ先生「次ニャァ~♪」


     DSC06455mini.jpg

π「ブルボンの、シルベーヌ苺ショコラであ~る!!」
戦「イ~~~~~ッ~~~~~」
ニャンコ先生「πさん、あまおう関係ないニャァ~」
π「・・・、フム・・・、関係なかったのであ~る・・・」
戦「・・・」
π「フム・・・」


     DSC06456mini.jpg

戦「πさん、俺、どんぐりを拾いに行きたいっス!!」
ニャンコ先生「ニャァ~、ボクも行くニャァ~♪」
π「フム!!我輩が行かないと、良いどんぐりが拾えないのであ~る」
戦「イーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!」



とっぴんぱらりのぷぅ~♪
web拍手 by FC2
2014年12月02日 (火) | Edit |
     DSC06438mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「おいおい、昨日のバイビーポーズのままかよぉ?」
ひ「アレレ、オッスブタ兄だぁが無いと、しっくりこないYO~」
兄「ここでツッコミを入れないと、いつ入れんだよぉ?」
ひ「流石はブタ兄ちゃん、ツッコミゴッドだNE~♪」


     DSC06439mini.jpg

ひ「ブタ兄ちゃんの、ツッコミ精神を見たところで~」
兄「日清の、麵屋彩々 白鶏塩ラーメンかぁ」


         DSC06440mini.jpg

兄「行列必至!大阪の名店だとよぉ」
ひ「先週のカリーラーメン同様、知らないとありがたくないNE~」
兄「買ってるけどなぁ?」


         DSC06441mini.jpg

ひ「ひーちゃん大好き、コイケヤの~」
兄「ザ・ポテリカン チェダーチーズ味かぁ、またチーズかよぉ」
ひ「この、チーズカラーパッケージがたまらんNE~♪」


     DSC06442mini.jpg

ひ「え~、なんか色々書いてますYO~♪」
兄「また紹介が、手抜きだなぁ~」


     DSC06443mini.jpg

ひ「不二家の、厚焼きプレミアムパイ~、またプレミアム~」
兄「ホームパイ?」


     DSC06444mini.jpg

兄「旨そうだけどぉ、ホームパイ?」
ひ「ホームパイ?」


     DSC06445mini.jpg

ひ「同じく不二家の、デザートパイ アップル~♪」
兄「カントリーマアム?」


     DSC06446mini.jpg

兄「旨そうだけどぉ、カントリーマアム?」
ひ「カントリーマアム?」


     DSC06447mini.jpg

ひ「ヤクルトの、カップdeヤクルト~♪」
兄「ひーちゃん、何年もずっとヤクルト飲んでるなぁ?」
ひ「そうだYO~、ヤクルトが鼻炎に効くって聞いてから飲んでる」
兄「結構、止まってるよなぁ?」
ひ「そうなんだYO~、驚くほどの効果だNE~♪」


     DSC06448mini.jpg

兄「当たり前だけど、シロタ株も入ってるぞぉ」
ひ「バイビー
兄「え?ここで?また、サッチィのバイビーをパクって終わるのぉ?」



眠いYO~
web拍手 by FC2
2014年12月01日 (月) | Edit |
     DSC06427mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日は、久しぶりに新発売のお菓子の紹介だ~♪」
兄「毎週やってるよぉ、何年目だよぉ?」
ひ「今回も、新発売がいっぱいだから、2回に分けるYO~♪」
兄「速攻で、今回も、とか言ってるよぉ」
ひ「月曜日は、チョコ編だZE~♪」


     DSC06428mini.jpg

ひ「山崎パンの、チョコと苺のケーキ~♪」
兄「このパッケージを見ると、メッチャ旨そうだなぁ?」
ひ「普通に&安定した、美味しさだろうねぇ~」


     DSC06429mini.jpg

ひ「買ってたけど、ずっと忘れてた~」
兄「ロッテの、冬のチョコパイかぁ~」
ひ「去年の今頃に、πさんが紹介してたYO~♪」
兄「毎年恒例かぁ~」
ひ「変更点として~」


     DSC06430mini.jpg

兄「IKKOが出たら、もう1個!だとよぉ~」
ひ「さみしいギャグだねぇ~」
兄「松崎しげるのって何だったぁ?」
ひ「忘れたねぇ~?」


     DSC06431mini.jpg

ひ「お馴染み~、森永のDARSのナッツ&フルーツ~♪」
兄「ダースも、最近頻繁に出すなぁ?」


     DSC06432mini.jpg

兄「ひーちゃんの、苦手系なヤツだなぁ~?」
ひ「ですNA~」


     DSC06433mini.jpg

ひ「同じく、森永のDARSのホワイト~♪」
兄「同じく、ナッツ&フルーツだなぁ」


     DSC06434mini.jpg

兄「これも苦手系だけど、ホワイトでストロベリーだぜぇ?」
ひ「ちょっと気になる~」


     DSC06435mini.jpg

ひ「こちらもお馴染み、明治のMACADAMIA~♪」
兄「メルティーキッス仕立てかぁ」
ひ「ん?お馴染みなのかな?」
兄「もう、分んねぇ~」


     DSC06436mini.jpg

ひ「マカダミアチョコ、旨いよねぇ~♪」
兄「ひーちゃんよく食べてるヤツだなぁ♪」


         DSC06437mini.jpg

ひ「ではみなさん、明日も新発売の紹介ですYO~♪」
兄「お馴染みの、野菜生活も紹介してやれよぉ」
ひ「今日は、チョコ編なのだ!!」
兄「なんで、写真を載せるんだぁ?」
ひ「バイビー
兄「サッチィのマネかよぉ」


明日も、新発売だZE~♪
                 う・・・、眠い・・・、起きてられない・・・
web拍手 by FC2