2014年11月28日 (金) | Edit |
         DSC05775mini_2014111720255296a.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪



前回までの、あらすじ~♪

お昼にパン食べて~
1億円のトイレに行って~
ぶどうのパフェ食べて~
ホームセンターに行って~
ヤマダ電機に行った~

おしまい


ホームセンターで買ったのをと思ったけど~
どこに置いたか、忘れた・・・
しまった・・・
8月のお出かけなので~
全く思い出せない・・・
ご存じでしょうけど、私は片付けるのがのが苦手・・・
山積みの、どこかに埋まってるんでしょう・・・
いつか、発掘されると良いなぁ~

取り敢えず、ヤマダ電機から出てぇ~
夕ご飯を食べようZE~って事になりましたけど~
どこに行くかは、決ってなかったのねぇ~
取り敢えず、探そうとしたけど~
ヤマダ電機に行く前に通った時に見つけた、串焼き屋さん~♪
サッチィと、ここ美味しそうじゃねぇ?って言ったお店があったのねぇ~
今日は、焼き鳥で良いんじゃねぇ?って事で、そこに決定~♪

北九州市小倉南区下曽根にある、王将

道路に面した駐車場に、いとも簡単に駐車するサッチィ!!
車の通りがゴイスなのに!!
狭い所に、バックで!!
カッコイイッ!!

開いてる所が、換気扇の下って言う~
煙がゴイスなところでしたけど~
とても、美味しそうな香りが~
あ、ここはメモ帳に書いてるから大丈夫ですYO~♪
そのかわりと言っちゃぁアレですけど~
写真が、ありませ~ん~
車の通りが凄いから、写真が撮れなかったんですYO~
そうですねぇ~
和の、渋い外見のお店ですYO~♪
中に入りましょう~
ガラガラ~

中も、和ですNE~♪
外見が和で、中が中華だったら~
ハリウットの日本家屋のセットですNE~

さてサッチィ、何を頼みましょう~?

まぁ~、焼き鳥と言えば~
ひーちゃんは、鶏皮でしょ~♪
で、鶏皮でしょ~♪
で、鶏皮でしょ~♪
で、鶏皮でしょ~♪
で、鶏皮でしょ~♪
で、鶏皮でしょ~♪
で、鶏皮でしょ~♪
で、鶏皮でしょ~♪
え、いい加減にしなさい?
失礼しました~

で、
先ず~

     DSC05777mini.jpg

特選盛り~♪

まぁ~、刺しでしょ~♪
お酒は飲まないけど~
刺しでしょ~♪
ヒラス・トロサーモン・ホタテ・タコブツ・ヤリイカ♪
串焼き屋さんなのに~
これが、身がぷりぷりで美味しかったYO~♪

お酒は飲まないけど~
おしゃべりのつまみには最高だZE~♪


     DSC05779mini.jpg

     DSC05778mini.jpg

     DSC05780mini.jpg

鶏皮・豚バラ・豚バラ軟骨・牛タン・牛さがり

途中、お姉ちゃんが間違えてお皿を持ってきちゃったけど~
2回間違えて持ってきちゃったけど~
広いお店では無いのに~♪

勿論、文句なく美味しかったYO~♪
サッチィと、また来たいね~って言うほど美味しかったYO~♪

この日も、サッチィオンステージ!!
サッチィが、ずっとしゃべってましたYO~♪

サッチィは、喋るのが苦手って良く言います~
私とか他の人もかな、出来事を掻い摘んで話すでしょ?
100%の出来事を、50~60%くらいで?
サッチィのお話って~
サッチィが体験した事を、体験した時間どおりに話すって感じかな~
2時間の出来事なら、2時間使う感じ~
100%の出来事を、100%で伝えたいのね~♪
例えば、こんなに重いものを持ったなら~
お店でもどこでも、立ち上がってジェスチャー付きで~
顔なんかも、その時の顔になって~
持つまでの事から、持った後の事、周りの人の事~
全部、話してくれます~
人によっては、きついのかも知れないけど~
私は勿論、大喜びだけれど~
サッチィ&ひーちゃんの珍道中記事が好きな人には~
可笑しくって、楽しくって仕方が無いに決まってるでしょ~♪
みなさんも、サッチィのお話聞きたいでしょ?
仕方が無いから、私がニコニコしながら聞きますYO~♪キシシ~♪


     DSC05781mini.jpg

てこねつくね~♪
最近、卵につけて食べるお見せが多いよねぇ~♪
多いって言うか、卵につけないお店は無いのかな?
自慢の1品だけに、旨い!!
美味しいものを食べると、サッチィのテンションが上がるから~
おしゃべりが加速する加速する~♪

ひーちゃんは、お肉と刺しを食べると~
ご飯が食べたくなるのNE~
結構食べてるから~
どうしようか悩んでると~
メニューの写真で、「?」なのを発見~
勿論、写真は撮り忘れましたYO~

ひ「サッチィ、これなんだろう?」
サ「山芋でしょ?」
ひ「海苔があるYO~」
サ「海苔を巻いて、食べるんだよ」
ひ「へぇ~、食べたいけど・・・、無理かなぁ~」

取り敢えず、せっかくの炭火なんだから~
焼きお握りを、頼みましたYO~♪


     DSC05782mini.jpg

ひ「・・・」
サ「・・・」
ひ「・・・、これ、サッチィが山芋って言ってた・・・」
サ「だって、山芋に見えたでしょ」
そう、先ほど、サッチィが自信満々に山芋って言った~
本当は、焼きお握り登場~♪
こんなの初めて見た~
きりたんぽのような、焼きお握り~♪
串焼き屋さんだけに、串が刺さってる焼きお握り~♪
きりたんぽのように見えるけど~
食感は、完璧に焼きお握りですYO~♪
おこげが、また美味しいです~♪

結局、オーダーストップな時間までいました~♪
サッチィしゃべりっぱなし~♪

今回も、楽しくて可笑しいお出かけでしたYO~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 来週の月曜日の、何時もの時間にお会いしましょう~♪
                 今週末は、雨っぽいけど~
                 土曜は、仕事だけれど~
                 日曜日は、お出かけしようかなぁ~♪
web拍手 by FC2
2014年11月27日 (木) | Edit |
     DSC06418mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日は、寒いのに~
ドリンクの紹介だYO~♪
結構前に買ったから、新発売でも無いけど~
なんとか冷蔵庫から発掘したので~
この勢いで、紹介だZE~♪


         DSC06419mini.jpg

先ずは、ひーちゃん文庫ではお馴染みの~
ひーちゃん大好き、愛のスコールから~
黄桃が出てたんだYO~♪
パッと見た目~、何となく中華っぽくねぇ?
では、早速飲んじゃうYO~♪
スコール大好きだから~♪
真夏は、毎日のように飲んでたから~♪
黄桃ってところが、ちょっとだけれど~


     DSC06420mini.jpg

あ~!!
やっぱ、寒いし~
開けたら飲まないといけないし~
寒いから、飲みたく無いし~
黄桃だし~
果汁1%の奇跡だし~
今度、飲もう~
そうしよう~
次~


         DSC06421mini.jpg

コカ・コーラ オレンジ~♪
もう、飲んだ方も多いかなぁ~?


     DSC06422mini.jpg

そう言えば、去年はコカ・コーラ チェリーを飲まないまま~
賞味期限が切れてたNE~
1年後くらいに、発掘されたんだYO~
今回は、飲もうかな~♪
ペプシは大好きだけれど~
コカ・コーラも、好きだから~
オレンジってところが、ちょっとだけれど~


     DSC06423mini.jpg

あ~!!
やっぱ、寒いジャン!!
寒い時の、寒い部屋のコーラはヤバくねぇ~?
オレンジだし~
今度、飲もう~
そうしよう~


     DSC06424mini.jpg

兄「飲まないなら、わざわざ紹介するなよぉ~」
ひ「おわ、ブタ兄ちゃん!!」
兄「おわ、じゃねぇよぉ~、もっと冷蔵庫に入ってたぜぇ」
ひ「ひーちゃんママと、妹に怒られるNE!!」
兄「それに、みんなもモヤモヤするだろぉ?」
ひ「ですよNE~」


「ですよNE~」と言いながら、
                そっと冷蔵庫に返す、ひーちゃん14歳だった!!
web拍手 by FC2
2014年11月26日 (水) | Edit |
     DSC06388mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日は昨日予告した通り、マグナムエースについて語るYO♪」
兄「おいおい、誰がアイアンリーガーネタ分るんだよぉ?」
ひ「仕方が無いから、フード系の新発売の紹介だYO~」
兄「何が仕方ないのかぁ~?」
ひ「今日は、これからDA!!」


     DSC06389mini.jpg

ひ「エースコックの、ご当地最前線 新久留米ど豚骨ラーメン♪」
兄「ひーちゃんの好きな、ど豚骨の久留米ラーメンだなぁ」
ひ「カップ麺なので、そんなに期待はしてませんけど~」


     DSC06390mini.jpg

ひ「マルちゃんの、黒カリー麺~♪」
兄「カリーって漢字でパッケージに書いてるけど、変換しても出ないなぁ?」
ひ「東洋水産のHPで見ても、出てないんだYO~」


     DSC06391mini.jpg

ひ「麺屋武蔵×ゴーゴーカレーの、コラボなんだけどさぁ~」
兄「あ、どうしたんだぁ?」
ひ「麺屋武蔵もゴーゴーカレーも、知らねぇ~」
兄「そうなると、ありがたみが全く無くなるなぁ」


     DSC06392mini.jpg

ひ「リョーユーパンの、スイーツフェア2014~♪」
兄「ガトーショコラ蒸しパンだなぁ」


     DSC06393mini.jpg

兄「チョコペースト生地・チョコチップ・ホワイトチョコパウダーかぁ」
ひ「なんか、何気に美味しそうだよNE~♪」


     DSC06394mini.jpg

ひ「同じく、ティラミス風ロール~♪」
兄「風なぁ~」


     DSC06395mini.jpg

兄「チーズ風味クリームに、コーヒー風味クリームかぁ?」
ひ「風で勝負ですNA!!」


     DSC06396mini.jpg

ひ「フジパンの、焼きチーズロックだYO~♪」
兄「おやつ、おつまみにぴったり!だとよぉ」
ひ「こういうの、記事を書きながら食べれるからいいNE~♪」
兄「まぁ、なんでこれだけ写真が1枚なんだぁ?」
ひ「分らない~、1枚しか撮ってなかったYO~」


         DSC06397mini.jpg

ひ「エースコックの飲み干す一杯 担々麺味~♪」
兄「違うだろぉ~、ベビースターラーメンじゃねぇ~」
ひ「めんごめんご~、ゆるしてちょんまげ~」


     DSC06398mini.jpg

ひ「今日は、これまでぇ~」
兄「実はまだ新発売が、残ってるんだよなぁ?」
ひ「そうなんだYO~、でも来週にまわすYO~」

ひ・兄「またねぇ~♪」


残ったお菓子は、来週にまわすけど~
                新発売では無くなるけど良いYA~♪
web拍手 by FC2
2014年11月25日 (火) | Edit |
         DSC06399mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日は、昨日サボったから、今日に新発売の紹介~♪」
兄「最近は、祭日も休むなぁ」
ひ「がんばり過ぎないようにやってるんだYO~♪」
兄「前は、1週間毎日更新だったよなぁ?」
ひ「良くやったよねぇ~♪」
兄「良くやったなぁ~」
ひ「今日は、これから~♪」


     DSC06400mini.jpg

ひ「お馴染みの、カルビーのポテトチップスから~」
兄「カルビーコレクション、パーティチーズ味だなぁ」
ひ「光りまくって見にくいけど、期間限定だYO~♪」
兄「シャレオツなパッケージだけど、普通にチーズ味なんだろうなぁ?」


         DSC06401mini.jpg

ひ「同じく、カルビーから厚切りポテリッチ~」
兄「ベーコンチーズ味だなぁ、またチーズかよぉ?」


     DSC06402mini.jpg

兄「厚切りのベーコンとチーズのパッケージは、旨さアップだなぁ」
ひ「トロ~リチーズも、涎ものですなぁ~♪」


         DSC06403mini.jpg

ひ「定期的に発売される、新発売と見せかける系のヤツ~」
兄「今回は、あまおう使用だなぁ~」


     DSC06404mini.jpg

ひ「福岡県産あまおう使用、大きめですね!!」
兄「来年は、茨城県産とちおとめ使用かなぁ?」


     DSC06405mini.jpg

ひ「グリコの、神戸ショコラ~♪」
兄「濃厚ミルクチョコレート、普通のチョコかなぁ?」


     DSC06406mini.jpg

兄「神戸の紹介文章にピントが合っちまったなぁ~」
ひ「気持ち悪くなるねぇ~」


     DSC06407mini.jpg

ひ「同じく、グリコの神戸ショコラ~」
兄「ゴーブレットチョコレートかぁ」


     DSC06408mini.jpg

兄「ひーちゃんは、このタイプのチョコ好きだよなぁ?」
ひ「好き好き~♪」


     DSC06409mini.jpg

ひ「ロッテの、ONE TAB~♪」
兄「カメの甲羅みたいなチョコだなぁ」


     DSC06410mini.jpg

ひ「今回は、新発売がいっぱい~♪」
兄「明日は、お菓子系では無くてぇ、フード系だなぁ~」
ひ「そうだYO~♪」

ひ・兄「では、また明日~♪」


明日も、新発売の紹介DA~♪
web拍手 by FC2
2014年11月21日 (金) | Edit |
         DSC05766mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
予告の通りに、先週の金曜日の続きですYO~♪
桃のパフェを食べに、「フルーツ工房 えふ」に行ったら~
期間中なのに、ぶどうのパフェに変っててぇ~
大人気店だから、物凄い人の行列~
待ってまで食べないといけないのか?
いや、食べねばならNU!!
そこに、パフェがあるからDA!!
とは言え、1時間は待たないといけないので~
サッチィが~
「近くの道の駅に、1億円のトイレの道の駅があるよ、行ってみる?」
と、提案~♪
問題は、往復とトイレに行く時間DA!!

ひ「片道何分?」
サ「15~20かなぁ?」
ひ「20分として、トイレに10分として、50分かぁ~」
結構ギリギリ~、しかも行ってる間に呼ばれたら後回し~
ひ「ここで1時間ぐらい待つ?道の駅行っちゃう?」
サ「私は、どっちでも良いよ」
ひ「う~ん、とか悩んでる時間がもったいないから、行くZE~♪」
とても、1億円のトイレが見たくなったひーちゃん14歳だった!!
以前、福岡ローカルのTVで見て気になったひーちゃん14歳だった!!
ひ「後回しにされても、良いジャン~♪」
今日のメインを、後回しにするひーちゃん14歳だった!!


喋りながらの20分なんてあっと言う間だった!!
福岡県田川郡にある、道の駅「おおとう桜街道」で~す~
何となくお気づきかもしれませんが~
写真を撮るのを、忘れました~
しかも、トイレで写真何て撮れないZE~!!
まぁ、何と言うか、キレイなおトイレでした~♪
屋台で、焼き鳥を焼いていて~
ひ「サッチィ、焼き鳥食べた~い~♪」
サ「ひーちゃん、今からパフェを食べるんでしょ?」
ひーちゃんは、小食だった!!
調子にのって、パンを2個も食べてお腹いっぱいだった!!
ひ「そうNE、そうNE」
直ぐ調子にのる、ひーちゃん14歳だった!!


で、「フルーツ工房 えふ」に帰って見ると~
まだ、呼ばれてなぁ~い~♪
しかも、もう直ぐジャン~♪
寄り道、せいか~い~♪イエイ♪
とか思ってたら、名前を呼ばれましたYO~♪
さて、ぶどうのパフェのお味は~?

前回も書いたけど~
天井付近に黒板があって、おススメメニューが書いてるのねぇ~
気付かない人は気付かない位置に~
私たちは知ってるので、ちらりと見ると~
桃のスイーツがある・・・
何故だ?大人の事情か?
でも、お腹いっぱいのひーちゃんは、パフェ以外は食べれない・・・
だからと言って、ミニパフェは嫌だ・・・
でっかいパフェが食べたい・・・
サッチィが、今回もミニパフェと桃のスイーツを頼むので~
分けてもらう事にして、注文~♪


         DSC05774mini_20141117202553b45.jpg

勿論ひーちゃんは~
ぶどうのパフェ~♪
相変わらず、デカいな~


         DSC05775mini_2014111720255296a.jpg

サッチィが頼んだ、ミニパフェと比べるとこんな感じで~す~
この差はなんだ~
この中間を、作らないかなぁ~
まぁ、私はでっかいパフェしか頼まないけど~


     DSC05776mini_2014111720255170f.jpg

桃のワッフル~♪

お味は~
そうねぇ~
ぶどうのパフェ~
ぶどうのパフェだったYO~
苺のパフェも、それほど感動は無かったけど~
ぶどうのパフェは、地味だった~
確かに、美味しいけど~
何故こんなに人が並ぶのかが、分らないNA~?
パフェは、クラシックノンがダントツで1番美味しいYO~♪
やっぱ、桃に力を入れてるのか!?
来年、絶対にチャレンジDA!!おー!!

桃のワッフルは、桃が堅かった~
これでは、パフェには出せないかぁ~
納得~

納得したところで~
次は、どこに行きましょう~♪
私って、余りホームセンターって行かないんですYO~
なので、サッチィおススメのホームセンターに~
色々買って、帰ろうとしたら~
どしゃ降りッ!!
マジかーーーー!!
ここに来て、雨乞い体質炸裂かーー!!
泣くでしかしッ!!

で、お次は、ヤマダ電機へ~♪
パラパラアニメ風動画を作った時に~
カメラを固定するのが無くて、テープで固定して撮ってたけど~
結局、画面がズレズレで~
三脚が欲しかったのYO~
で、三脚を購入~♪
やったZE~♪
今月末に、「アレ」が発売されるので~
来月には、またパラパラアニメ風動画を作ろうかなぁ~♪






予告ッ!!






どしゃ降りの中、夕ご飯にはまだ早かったので、
ヤマダ電機に向かうサッチィ&ひーちゃん!!
三脚買ったら良いだけなのに、もちろんヤマダ電機内を探検!!
結構、良い時間になっていたのだった!!
しかしまだ、夕ご飯を決めてなかった!!
どうする、サッチィ&ひーちゃん!!
サッチィのお腹が鳴ってるぞッ!!

次回、サッチィ&ひーちゃんの珍道中、何かが起こる!?わけ無いかぁ~

銀河の歴史もあと1ページ



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 来週の月曜日のいつもの・・・
                 月曜日は祝日だから、サボるかな?かな?
                 火曜日に、お会いするかも~
                 するな・・・、きっと・・・、カット・・・
web拍手 by FC2
2014年11月20日 (木) | Edit |
     DSC06336mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日は、時間が無くて記事が書けません~
ごめんなさい~
お出かけ記事の、続きは書きますので大丈夫~
の、はず~
明日も、よろしくNE~♪


冷蔵庫に、ドリンクがたまっていく~
web拍手 by FC2
2014年11月19日 (水) | Edit |
         DSC06351mini.jpg

ニャンコ先生「ニャンニャニャァニャァ~♪」
ト「こんばんは、サッチィランドTVアナウンサー、トミー・ヤマです」
ク「クロちゃんです」
ドーーーーーーン♪
ニャンコ先生「ニャニャニャニャニャァ~ニャァニャァ~♪」
ト「今日も、私がニャンコ先生の通訳をします」
ニャンコ先生「全世界語を話せるけどニャァ~」
ドドーーーン♪
ニャンコ先生「ニャァ~」
ト「今日紹介するのは、明治の白のひとときです」
ニャンコ先生「ニャニャニャンニャァ~ニャニャニャァ~」
ト「賞味期限は気にしないように、写真は金曜日に撮りました」
ドコドコドン♪


     DSC06352mini.jpg

ニャンコ先生「ニャニャニャンニャン」
ト「ここを見てください、3つのこだわりと、4つの〇です」
ニャンコ先生「ニャァ~ニャニャァ~ニャニャァ~」
ト「もっと気になるのが、これです」


     DSC06353mini.jpg

ニャンコ先生「ニャァ~ニャニャァ~ニャ~!!」
ト「つぶやきシロー・マギー司朗のオリジナルムービー!!」
ニャンコ先生「ニャァ~ニャニャニャニャニャニャァ~ン?」
ト「この広告で買う人が、何人いるのかな?」


     DSC06354mini.jpg

ニャンコ先生「ニャァニャァ~」
ト「こだわりのキャップを開けます」
ト「クロちゃん、ドラムロール!!」
ドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・


     DSC06356mini.jpg

ニャンコ先生「ニャァーーー!!」
ト「おお!!手で開けると見せかけて、しっぽですか!!」
ドン!!
ト「すいません、思わず通訳を忘れてしまいました」


     DSC06357mini.jpg

ト「ニャンコ先生、オリジナルムービーの方は?」
ニャンコ先生「見るわけないジャン」
ト「ですよねぇ~」
ドンドン♪


これ、美味しい気がしたYO~
web拍手 by FC2
2014年11月18日 (火) | Edit |
     DSC06376mini.jpg

(・ω・)ノ こんばんばばんば~
お前なぁ、普通にあいさつしろよ (-ω-)/
(・ω・)ノ お前にお前と言われる筋合いは無い!!
ふ~ん (-ω-)/
(・ω・)ノ お菓子の紹介するでございますよ
オボッチャマンくんかよ、お前は (-ω-)/
(・ω・)ノ お前にお前と言われる筋合いは無い!!
へ~ (-ω-)/
(・ω・)ノ それでは、ハッピーターンの紹介をします
凄いよな、箱に入ってるぜ!800円だったよな? (-ω-)/
(・ω・)ノ 「箱だけに」ね!!
バッカじゃねぇ~ (-ω-)/
(・ω・)ノ バカって言ったら、自分がバカです
どう言う原理だよ?今どき使ってる人、いるのかな?(-ω-)/
(・ω・)ノ は-い、はーい♪
「はい」は、1回です (-ω-)/
(・ω・)ノ 分りマチコ先生
堂々と言われると、びっくりだな~ (-ω-)/
(・ω・)ノ そこに、栗があるからだ!!
どこにだよ? (-ω-)/
(・ω・)ノそこだッ!!そこに山があるから登がごとくッ!!
そうなの? (-ω-)/


     DSC06377mini.jpg

(・ω・)ノ 栗って言ってもさまざまだよね
      和・洋・中とさまざまだよね
      栗饅頭・モンブラン・天津甘栗
      栗にも色々あるけれど~
天津甘栗、旨いよなぁ~ (-ω-)/
(・ω・)ノ 栗拾いで拾ってきた栗、美味しかったよねぇ~
池田さんの栗園の栗が、旨かったんだよなぁ~ (-ω-)/
(・ω・)ノ本場中国の栗が当たり前なんだけど
あの特大栗の、天津甘栗食いてぇ~ (-ω-)/
(・ω・)ノ 確かに、本場○○って大事だけど~
まぁねぇ、本場無視しては食は語れませんよ (-ω-)/
(・ω・)ノ でもね、「本場韓国の焼肉」って書いてる焼肉屋さんで~
      「和牛」って、堂々とのぼりがはためいてるの見たよ
      おいおい、和牛はねぇだろぉ~?って思ったのさ~
      でもねでもね、和牛だよなぁとも、思ったのも事実
まぁ、思うよねぇ~ (-ω-)/
(・ω・)ノ そこだよそこ
どこだよどこ (-ω-)/
(・ω・)ノ 韓国海苔なのに、有明産海苔使用って書いてたらガックリでしょ?
は?もしかして、それがオチ? (-ω-)/
(・ω・)ノ ・・・
・・・ (-ω-)/ 
(・ω・)ノ ・・・ 
・・・ (-ω-)/ 
(・ω・)ノ ・・・
図星でも、無言になるな!放送事故だと思われるだろ!!(-ω-)/
(・ω・)ノ それでは、ハッピーターンの紹介を~
いいかげんにしなさい!! (-ω-)/
(・ω・)ノ しつれいしました~ (-ω-)/


はい、顔文字君でした~
                 次は、ニャンコ先生の登場です~
web拍手 by FC2
2014年11月17日 (月) | Edit |
     DSC06360mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日は、なんと!!新発売の紹介だYO!!」
兄「マジかぁ!?タイトルに、恒例とか書いてるのにかぁ!?」
ひ「ひーちゃんはいつも、マジです!!」
兄「いつもふざけてるの、間違いだろぉ?」
ひ「今日は、これからDA!!」
兄「今日は、とか言ってるぜぇ?」


     DSC06361mini.jpg

兄「何気なく、賞味期限の所を隠してるのが怪しいなぁ?」
ひ「おいおいブタ兄ちゃん、それは言いがかりってもんだZE?」
兄「そうかいそうかい、そう言う事でぇ」


     DSC06364mini.jpg

ひ「以前、ステックで紹介した~」
兄「いなばの、タイカレーかぁ」
ひ「の、カップ麺が出てたYO~♪」


     DSC06365mini.jpg

兄「旨いんだろうけどなぁ?イエローカレーはイエローだなぁ~」
ひ「写真で見ると、絵の具で・・・」
兄「それ以上は、怒られるからぁ~」


     DSC06366mini.jpg

ひ「勿論、グリーンも出てるYO~♪」
兄「サッポロ1番の、コラボかぁ」


     DSC06367mini.jpg

兄「そこまで、グリーンでは無いんだなぁ?」
ひ「これは、筆を洗った絵の具のバケツの・・・」
兄「それ以上は、怒られるからぁ~」


     DSC06368mini.jpg

ひ「KitKatの、大人の甘さ ストロベリー♪」


     DSC06369mini.jpg

兄「あまおう苺粒は、生地に練り込んでるんだなぁ」
ひ「クリームに、芳醇ないちご果汁パウダーを練り込んでるNE」
兄「あまおう、そこまで使ってねぇなぁ?」
ひ「パッケージの、あまおうをそんなに強調してない所に好感持てます」


     DSC06370mini.jpg

ひ「明治のgalbo mini香ばしアーモンド♪」
兄「期間限定だなぁ」


     DSC06371mini.jpg

兄「ところでひーちゃんよぉ?」
ひ「何だい、ブタ兄ちゃん?」
兄「今日って、あんまりポーズが変わら無くねぇ?」
ひ「いやだなぁ~、気のせいに決まってるジャン♪」
兄「そうかぁ~?」


         DSC06372mini.jpg

ひ「ナビスコのエアリアル、つぶつぶコーンポタージュ味♪」
兄「エアリアルうまいよなぁ?」
ひ「なぁ~♪」


     DSC06373mini.jpg

ひ「サク♪サク♪サク♪サク♪の四重奏、マジでとまらないNE♪」


     DSC06374mini.jpg

ひ「ラストは、チロルのワインと楽しむチーズ&チーズ♪」
兄「おいおい、ひーちゃんZのままかよぉ?」


     DSC06375mini.jpg

ひ「ゴーダチーズチョコと、ブルーチーズチョコが入ってるYO♪」
兄「大人な、チロルだなぁ」
ひ「ここ見て、関係ないゴルゴンゾーラの文字が!!」
兄「ゴルゴンゾーラって、攻撃呪文ぽいよなぁ?」
ひ「珍しくブタ兄ちゃんがボケたので、これにてさらばじゃ~♪」
兄「嫌な終わり方だなぁ~」


今週も土曜日が出勤だと思うと~
                 月曜から、テンション下がる~
web拍手 by FC2
2014年11月14日 (金) | Edit |
     DSC05767mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
8月の、まだまだ暑い日の出来事を書いてやりますYO~♪
真夏で、暑かったので~
前に苺パフェを食べに行った~
福岡県京都郡みやこ町にある、「フルーツ工房 えふ」に~
桃のパフェを食べに行こうって、サッチィに言ったら~
OKをもらったので、GOGO!!

フルーツ工房 えふでは、食事も出来るけど~
サッチィが行きたがってた~
イタリアンのお店がある、福岡県行橋市に行く事に♪
ランチ→パフェと行くコースが決まってるけど~
えふは人気店過ぎて、絶対に1時間は待たないといけないけど~
何と言っても、私たちは「サッチィ探検隊」ッ!!
寄り道、と言うか~
サ「この道を通った事が無いから、行ってみたい」
ひ「行くしかないジャン~♪」
って事で、結局行き止まりでも真っ直ぐに行かないで~
どう見ても遠回りでも、「この道はさっき通ったよね」でも、
「結局もとに道に戻らないとね」でも~
お喋りしながらの~、ドライブしながらで行きましたYO~♪

行橋市について、ナビを見ながら探すけどお店が見当たらない~
最近大活躍の、スマホのGPSナビで探すけど見当たらない~
余裕こいてドライブしながら来たから、お昼を過ぎてる~
何で~?とか思って、食べログとかを見て、お店造りとかを見ながら~
GPSを見ながら、隈なく探してたら~
ひ「サッチィ、発見・・・」
お見せを発見するひーちゃんだった!!
ひ「でも、どう見ても閉店~」
それではいくら探しても、見つからないのだった!!

では、お昼をどうする~
何も考えてなかった!!
スマホで探すけど、お昼を過ぎちゃって~
パフェを食べないといけないし~
軽く何を食べるか?
ラーメンDA!!
久びりにラーメンDA!!
ラーメン屋さんに行く途中で、石窯のパン屋さんを発見~♪
ここは、パンでしょ~♪
って事で、石窯パン工房 自然屋さんへ行きましたYO~♪
お馴染みになりました、お店の写真を撮るのを忘れました~
大きめのパン屋さんで、パンの種類が多い!!
どれを見ても、美味しそう!!
1個か2個食べればいいのに~


     DSC05768mini.jpg

ひーちゃんと言えば、カレーパン!!
絶対に、食べないといけないでしょ~♪
カレーパン・・・
う~ん、ネタが真夏だけに~
すっかり忘れたYO~
しかも、スマホのメモ帳にも何も書いて無いYO~
出来立てだったから、美味しかったはず~♪


     DSC05769mini.jpg

と、アンコを挟んで揚げた食パン!!
これも、食べないといけないでしょ~♪
これは、冷めても美味しい~♪


     DSC05770mini.jpg

と、ひーちゃんと言えばフレンチトースト!!
バケットタイプ~♪
これも、食べないといけないでしょ~♪


     DSC05771mini.jpg

卵をサンドした・・・、なんかパン!!
名前と、どんなだったか忘れた!!
忘れたけれど~
これも、食べないといけないでしょ~♪

食べたら、ダメでしょ~
この後、パフェ食べないといけないから~
なので、カレーパンと卵だけにして~
ラスクと一緒に、お土産~♪


     DSC05772mini.jpg

サッチィが、サンドウッチ~♪
カツサンドと、ゴボウの何かの~♪

ここは、外に広めのイートインスペースがあのでぇ~
パクパクモグモグ、食べましたYO~♪
いやぁ~、焼きたてのパンは美味しいYO~♪

と、言うわけで、お腹いっぱいになっちゃったけど~
今日のメインイベント~
「フルーツ工房 えふ」へ、桃のパフェを食べに行きますYO~♪
前の記事でも書いたけど、パフェなら~
若松区にある、クラシックノンのパフェの方が好きだけど~
サッチィの話や、食べログとかのブログの記事を見たら~
「フルーツ工房 えふ」は、桃のパフェに力を入れてるみたいだから~
やっぱ、食べたいジャン~♪

今度は、寄り道をしないで普通に来ました~♪
前の記事で写真を載せたから、お店の写真がありませ~ん~
この日も、相も変わらず、車と人の行列~
サッチィには車で待ってもらって~
私が後何人か見て、ノートに名前を書きに行く事にしました~
で、衝撃の事実ッ!!
なんと!!
なななななななな、なんと!!


期間中なのに、桃のパフェが終わってッ!!
ぶどうのパフェに、変ってましたッ!!
ガーーーーーーーンッ!!



このつづきは、来週!!






今回は、表で次回予告ッ!!



まだ桃の時期なのに!!
桃では無く、ぶどうだった事実!!
桃は諦めて、ぶどうを食べるのか!!
しかも食べるには、人人人のこの行列!!
サッチィ&ひーちゃんは、この局面をどう乗り切るのか!!
寄り道はどこにするのか!!
はたして、夕ご飯は何にするのか!!
次回、サッチィ&ひーちゃんの珍道中をお楽しみに!!

キャシャーンがやらねば誰がやる!!



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週の、月曜のいつもの時間にお会いしましょう~♪
                楽しい、週末を~♪
web拍手 by FC2
2014年11月13日 (木) | Edit |

ブタ兄ちゃん

 DSC06266mini.jpg


ひーちゃん文庫で、1~2を争う人気キャラのブタ兄ちゃん
常識キャラの、超ツッコミキャラ
愉快な仲間たちが、個性的すぎるために必要不可欠
ブタ兄ちゃんがいなかったら、面白さが半減以下になっていたと思う
と言うか、ブタ兄ちゃんがいるから安心してボケまくれる
ブタ兄ちゃんには替えが無いから、無くしたり汚れると困ってしまう
大切にしないといけない

ひーちゃん文庫では1番の古株
ひーちゃんの化身の、エコーズACT3より先に出演
記念すべき初登場は、2012年5月9日

有名な話だけど
ブログの書き方なんて分らなかった時に、
サッチィより、ひーちゃんが記事を書いてるので
どうして良いのかわからなくなり、苦肉の策で書いた記事だったけど
仲よしのやっぴーさんから、
「ブヒブヒのブタ兄弟に笑っわせて頂きました~」
って、コメントをもらって
「これだ、この手で行こう!」と、ひーちゃん文庫の方向性が決る
ブタ兄ちゃん(ブタ兄弟)がいなかったらどうなっていたのでしょう?
やっぴーさんのコメントが無かったら、どうなっていたでしょう?
ありがとう、ブタ兄ちゃん!!
ありがとう、やっぴーさん!!



プロフィール


DSC06267mini.jpg 

ブタのように見えるけど、実際はブタの妖精
サッチィランドでは、なろうと思えば妖精になれるので
ブタ弟や、トン子ちゃんも実はブタの妖精
レベルが上がると、人の言葉が喋れるようになる
ブタ弟はレベルが低いので、まだ「ブヒブヒ」
因みに、ブタ兄ちゃんの妖精レベルは、88
凄く、努力してる

口癖は、語尾をちょっと伸ばす
「ひーちゃんよぉ」とか、「食べろよぉ」とか

好きな食べ物は、ひーちゃんと同じようだけど
苦手なものでも食べるので、サッチィと同じ

趣味は、日光浴
バイクで走りまくるのも好きだけど、自分の足で走るのも好き

好きな芸能人・サッチィ
憧れの人・サッチィ

私の中ではブタ兄ちゃんのCVは、神勝平をやってた頃の大山のぶ代さん




DSC06268mini.jpg 

戦闘力もあるけど、力・体力・速さ・知性なら
知性と・速さで勝負
本気で走ると、残像が残るらしい
忍者な軍師系

妖精レベルが高いので、風と仲良く出来る能力をもつ
風の力を借りて、ちょっとした事なら起こせる
風の魔法では無く、あくまでも仲良くできる力
なので、風王結界を纏ったV-MAXと相性が良い
海の上も走れるし、空中も走れる



DSC06270mini.jpg 

ツッコミキャラだから怒ってるように見える事もあるけど
実際は、滅多に怒らない
なので、怒らせちゃダメ
頭も切れるし、みんながついつい頼ってしまう
「やれやれだぜぇ~」と言いつつ、問題を解決してくれるし
つらい相談にも乗ってくれる
聞き上手な上に、的確なアドバイスもくれる

みんなのお兄ちゃん
それが、ブタ兄ちゃん



(注)サッチィランドは、サッチィランドのページ参照
(注)サッチィランドの妖精は、妖精のページ参照
(注)ブタ弟は、ブタ弟のページ参照
(注)トン子ちゃんは、トン子ちゃんのページ参照
(注)V-MAXは、V-MAXのページ参照



先ずは、ブタ兄ちゃんからスタート♪
web拍手 by FC2
2014年11月12日 (水) | Edit |
         DSC06337mini.jpg

こんばんは、石田です
今晩ボクが紹介するのは、これだよ
KIRINの、別格 日本冠茶だね


         DSC06338mini.jpg

ボクは、好きな飲み物と言えば
そうだね、珈琲かワインかな
そうそう、シャンパンも好きだな
珈琲の、別格も出てたけれど
ひーちゃんが、記事に書く前に飲んじゃったんだ
生姜炭酸は、買わなかったね


     DSC06339mini.jpg

お茶うけに、カチわりお芋と


     DSC06340mini.jpg

カチわりマロンを、買ってたよ
なぜ、カチわりポテトでは無いのかな?
まぁ、良いけどね


         DSC06341mini.jpg

ん?飲んだ感想?
そうだね
お茶はね、急須から入れたお茶が美味しいと思うよ
では、またね


寒いから、ドリンク系がつらいNA~
web拍手 by FC2
2014年11月11日 (火) | Edit |
     DSC06346mini.jpg

ニャンコ先生「ニャニャニャァ~♪ニャニャニャァ~ニャァニャァ~♪」
ト「こんばんは、サッチィランドTVアナウンサーの、トミー・ヤマです」
ク「クロちゃんです」
ドンドコドーン♪
ト「今日は、ニャンコ先生が新発売の紹介をします」
ニャンコ先生「ニャニャニャァ~ン」
ト「今回は、私がニャンコ先生の通訳をします」
ニャンコ先生「しゃべれるけどニャァ~♪」
ト「今日は、昨日ひーちゃんが紹介し忘れたお菓子です」
ドコドコドンドコドン♪


     DSC06347mini.jpg

ニャンコ先生「ニャニャニャァ~ン、ニャニャニャンニャァ~ニャ♪」
ト「不二家の、白いミルキーチョコレートです♪」
ニャンコ先生「ニャニャニャニャニャニャァ~ニャァ♪」
ト「冬季限定だから、去年とか紹介してるかも♪」
ドコドコドコドコドンドンドーン♪

     DSC06348mini.jpg

ニャンコ先生「ニャニャニャァ~ニャァ~ニャ~♪」
ト「ホワイトチョコの中に、ミルキークリームが入ってるぞなもし~♪」
ニャンコ先生「ニャァ~ンニャニャンニャァ~♪」
ト「もう、冬ぞな~♪」
ドンドン♪



         DSC06349mini.jpg

ニャンコ先生「ニャニャンニャァ~ンニャニャ、ニャニャ~♪」
ト「グリコのPREETZ、シザーサラダ味バジル仕立て~♪」
ニャンコ先生「ニャニャニャンニャニャニャァ~♪」
ト「数量限定だから気を付けるぞな、今だけ楽しめるぞな~♪」
ド~ンドコドコド~ン♪


     DSC06350mini.jpg

ニャンコ先生「ニャニャニャ、ニャァ~ンニャニャニャニャニャ♪」
ト「ここを見るぞな、チーズ2%使用ぞなもし♪」
ニャンコ先生「ニャニャニャ、ニャァ~ニャニャン♪」
ト「では、早速たべるぞなもし~♪」
ドンドコドーン♪


     DSC06358mini.jpg

ボリボリボリボリボリリンコ~
ト「みなさんご覧ください、ニャンコ先生が食べてます!!」
ドンドコドン♪
ト「ニャンコ先生から、お味の感想が聞けるのかー!?」
ドンドコドン♪
ト「クロちゃん、ドラムロールー!!」
ドコドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・


     DSC06359mini.jpg

ニャンコ先生「シーザーサラダの味ぞなもし~♪」
ト「チーズとバジルの味が濃厚ぞなもし~♪」
ニャンコ先生「ニャニャニャニャニャァ~ンニャァ~♪」
ト「口の中が、シーザーサラダで臭いぞなもし~♪」
ニャンコ先生「ニャニャニャ~」
ト「でも、結構美味しいぞな~」
ニャンコ先生「ニャァ~ン♪」
ト「では、また来週~♪」
ドーーーーーーーーーン♪



ニャンニャァ~♪
web拍手 by FC2
2014年11月10日 (月) | Edit |
     DSC06326mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「月曜日恒例の、アレやっちゃうYO~♪」
兄「基本、月曜と金曜の、新発売・お出かけ記事は決まったなぁ」
ひ「仲よしの、♪ねこ♪さんのおかげだなぁ~♪」
兄「みんなに色々と、助けてもらってるなぁ」
ひ「ありがたいNE~♪」
兄「きちんと、お礼しろよぉ?」
ひ「さて、出来るでしょうか!?」
兄「何で!?なんだよぉ?」
ひ「今日は、これからだ!!」


     DSC06327mini.jpg

ひ「ニュータッチ凄麺 冬の塩らーめん~♪」
兄「背脂塩味かぁ」
ひ「ご存じ、ひーちゃんは、ラーメンと言えばドとんこつと塩!!」


     DSC06328mini.jpg

兄「おろし生姜付だぜぇ?どんな味だろうなぁ?」
ひ「生姜って好きだけど、私は入れないけどねぇ~」


     DSC06329mini.jpg

ひ「タカキべーカリーの、スイートポテトデニッシュ~♪」
兄「まだまだ、お芋の季節だなぁ♪」


     DSC06330mini.jpg

兄「期間限定ぃとか言いながら、賞味期限を隠してやるぜぇ」
ひ「ありがとう、ブタ兄ちゃん~♪」


         DSC06331mini.jpg

ひ「フリトレーの、ファニオン 濃厚サワークリームオニオン♪」
兄「光まっくりで、ごめんなぁ」


     DSC06332mini.jpg

兄「サワークリームオニオン味って、旨いよなぁ?」
ひ「バリバリ食べちゃうよNE!!」
兄「食べてからぁ、紹介ねぇ」


         DSC06333mini.jpg

ひ「コイケヤの、頑固あげ どん兵衛・鴨だし味♪」
兄「ひーちゃん食べないで有名な、頑固あげだなぁ」


     DSC06334mini.jpg

ひ「どん兵衛の、そばって美味しいよねぇ~♪」
兄「ひーちゃん定期的に食べてるよなぁ」
ひ「そんなこんなで、食べちゃおうかなぁ~♪」
兄「食べなさいよぉ~」


         DSC06335mini.jpg

ひ「そう言う事で、ばいばぁ~い♪」
兄「アレ、普通に終わっちゃうのぉ?」


あ~、買ったお菓子がまだあったYO~
web拍手 by FC2
2014年11月07日 (金) | Edit |
     DSC06067mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

この前、サッチィとお出かけした事を書こうと思うのですYO~
まだ、真夏のネタが残ってるのだけど~
やっぱ、こっちから書かないといけないかな?って思ったので~
と、言っても~
栗拾いの前の週の、お話ですけど~

2013年の記事に書いてるけど~
色々あったけど~
サッチィのスマホの、2年縛りの更新月が来年の1月なんだけれど~
サッチィのスマホ、充電がしにくくなったみたいでぇ~
つうか、充電が出来なかったるするんだYO~
よく考えたら、サッチィ本体を一括払いで買ったので~
割引が変わるかもだけど、機種変したら?
って事で、サッチィがスマホを購入したショップへぇ~♪

小倉にある、リバーウォーク北九州と言うショッピングモールの
ショップで買ったんだけれど~
この時期、選ぶスマホが無くて~
まぁ~、ソフトバンクにはそんなに選択肢が無いけど~
で、ここのショップには2種類しか無くて~
しかも、ソフトバンクでXperiaがでるジャン!!
これも、選択肢に入れておかないとNE!!
SONY好きとしては、私が欲しいけどNE!!
WALKMANとして、使いたいけどNE!!
ハイレゾかYO~!!
たまらんなぁ~!!
私は、2年間も同じ機種を使わないけど!!
このXperiaなら、2年間以上使うかなぁ!!
WALKMANとして!!

あ、話がそれました~
ひ「私が行くベスト電器は、穴場なんだけど~」
そう、記事にも書いてるけれど~
ひ「機種変だけなのに、3~4時間かかるけど~」
そう、いつまでたってもソフトバンクのおばちゃんが~
手際が悪いんだYO~
2回行ったけど、2回とも私が手伝ってあげた~
まぁ、行くだけ行ってみようZE~♪
の前に、お昼ご飯~♪


お皿と同じサイズの、特大のメンチカツオムライスと悩んだけれど~
お腹がそこまで空いて無いって事で~
お好み焼き屋さんに行きましたYO~♪


     DSC06068mini.jpg

リバーウォーク北九州の4階にある~
大阪で大人気らしい、鶴橋風月に来ましたYO~♪
ここは、定員さんが焼いてくれま~す~♪


     DSC06069mini.jpg

食べるお好み焼きは、あっさり決まりましたYO~♪


     DSC06071mini.jpg

サッチィが、牛すじ月見玉~♪


     DSC06070mini.jpg

私が、風月焼き(いわゆる、ミックスですNA♪)~♪

お好み焼きと言えば、美味しいと評判の~
ひーちゃんの、生地にメレンゲを混ぜて~
多めのラードで、揚げる様に焼くお好み焼き~♪
自画自賛だけど、マジで美味しいのだYO~♪
なので、お好み焼き屋さんに行かなかったけど~
たまには、人に焼いてもらうのもありかNA~
生地も焼き方も私とは違うけど、美味しかったYO~♪

お好み焼きを食べた後~
ベスト電器に行きました~
私は、型落ち安くなってるお得な機種を~
1年くらいで変える派なので~
ここは、2500~10000円でそこそこの機種が結構あります~♪
キャンペーンのタイミングもあるけどNE~
中古を買う感覚~?まぁ、中古でも良いけど~?
「これ良いかな?」
な、機種を見つけたけれど、結局保留NI~

最後に、私の家の近くに出来たショップに行く事になったけれど~
その前に、おとなりのコレットと言う百貨店で~
サッチィが、スニーカーが欲しいと言うので行く事に~♪
雨乞い体質なので、ダイソー&コンビニ傘が家に大量だったけど~
傘を忘れて帰るのもすごいので、傘が無くなっちゃって~
折り畳みの傘しかないから~
私は、傘を購入~♪

夕方になったのですが~
ショップに行く前に、喉が渇いたので~
コレットで、珈琲でも~♪


の、予定がクレープを食べる事に~

     DSC06075mini.jpg

サッチィが、NYチーズケーキ アーモンドクランチアイス~♪
結構な、ボリュームです♪


         DSC06074mini.jpg

私が、デザートクレープ薩摩くん
なんですが、お店が夜バージョンに変った時~
クレープ屋さんとしては終わった時に来たので~
ダイスのお芋が無くて、普通のクレープに・・・
アンコは乗ってるけど・・・
サッチィのクレープの、寂しいバージョンに・・・

思いっきり、夕ご飯がクレープに・・・


     DSC06073mini.jpg

子供の頃から慣れ親しんだ小倉駅~♪
クレープ屋さんから、ちょうど見れるNE~♪
サッチィと、何回ウロウロしたか分らない小倉駅界隈~♪
ここ、コレットもリバーウォークも何回来て遊んだだろう~♪
後何回、来れるだろう・・・

もう直ぐ雨が降りそうな夕方でした~


今月末ほどに、ソフトバンクからXperiaが発売予定~
サッチィは、何を購入するのかなぁ~?
その前に、今のスマホが持つのかなぁ~?
ハイレゾ良いなぁ~
マジ、欲しいなぁ~
私のスマホまだ、半年しか使ってないけど~
ハイレゾ良いなぁ~



今週のひーちゃん文庫は、ここまでで~す♪
                 来週の、月曜のいつもの時間にお会いしましょう~♪
                 今週も、来週も再来週も土曜日しゅっき~ん!!
                 何も出来ないNA~
web拍手 by FC2
2014年11月06日 (木) | Edit |
         DSC06303mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

結構前に買ってたのに、すっかり忘れてた~
部室の机と椅子を作ろうと思います~♪
博多のボークスで、1000円で買いましたYO~♪


         DSC06304mini.jpg

まぁ、こんな感じです~
結構、細かいですNE~


     DSC06305mini.jpg

机2つ、椅子4つ分です
地味に、パーツが多いなぁ~


     DSC06306mini.jpg

先ずは、椅子から~
パーツを切り離してみました~
パーツが、細い細い~
組み立て方も、ちょっと癖がありますNE~


         DSC06307mini.jpg

はい、椅子かんせ~い~♪


     DSC06308mini.jpg

取り敢えず、2つあれば良いでしょ~


     DSC06309mini.jpg

次は、机~
これまた、細い細い~


     DSC06310mini.jpg

なかなか、リアルですよねぇ~


     DSC06311mini.jpg

机の方も、組み立てにちょっと癖がありますNE~


     DSC06312mini.jpg

パチパチと~♪
組み立てて~♪


     DSC06313mini.jpg

はい、出来ましたぁ~♪


     DSC06314mini.jpg

ひーちゃんZ「異議あり~♪」
ショッカー戦闘員「あ、オレも異議ありっス」

う~ん、色々コントが出来そうだなぁ~♪



そう言えば、さらに前に買った~
                 学校の、机と椅子を作って無かったNA~
web拍手 by FC2
2014年11月05日 (水) | Edit |
     DSC06318mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ グゥ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ 寝てるのかい?・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ 起きてました~・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ 騙されたね・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ グゥ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ 寝てるのかい?・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ 起きてました~・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」


     DSC06320mini.jpg

「・・・ そんな事より、見てくれよ・・・、僕の横・・・ ・・・」
「・・・ どうしたんだい?・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ 棚の中に横向きで放置されてたから、ペチャンコなんだ・・・ ・・・」
「・・・ そう言われたら、そんな気がする・・・ ・・・ ・・・」


     DSC06321mini.jpg

「・・・ 分りにくいかな?横を向いてみるよ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ う~ん、どうだろう?・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ おいおい、君まで横を向いてどうするんだい?・・・ ・・・」
「・・・ あぁ、ついね・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ これじゃぁ、ハイジのEDじゃないか・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ もしも ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ 小さな ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ 小屋の戸が ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 開いたら ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ まっててごらん ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ほら、あの子が ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」


     DSC06322mini.jpg

「・・・ そんな事より、見てくれよ・・・、僕の耳・・・ ・・・」
「・・・ どうしたんだい?・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ 棚の中に横向きで放置されてたから、ズレてるよ・・・ ・・・」
「・・・ そう言われたら、そんな気がする・・・ ・・・ ・・・」


    DSC06323mini.jpg

「・・・ 分りにくいかな?横を向いてみるよ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ う~ん、どうだろう?・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ おいおい、君まで横を向いてどうするんだい?・・・ ・・・」
「・・・ あぁ、ついね・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ これじゃぁ、ハイジのEDじゃないか・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ 二匹の子ヤギと一緒に~♪ ・・・」
「・・・ アルパカだけどね・・・ ・・・ ・・・」




↓ハイジのEDってなに?な方はこちらぁ~





白パン・・・
web拍手 by FC2
2014年11月04日 (火) | Edit |
     DSC06290mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日は、昨日サボったから新発売の紹介をするYO~♪」
兄「仕方ねぇなぁ」

ひ「先ずは、これからDA~♪」


     DSC06291mini.jpg

ひ「福岡と言うか、九州ではお馴染みの、マルタイラーメンから~」
兄「清陽軒監修の、久留米ラーメンだなぁ」
ひ「ひーちゃんは、どとんこつラーメン大好きだけど~」
兄「なかでも、久留米ラーメンが好きだよなぁ」


     DSC06293mini.jpg

兄「熱湯90秒とか嬉しいよなぁ」
ひ「麺固め~、当たり前だよねぇ~♪」
兄「ハリガネは、ボソボソ過ぎるよなぁ~」


         DSC06294mini.jpg

ひ「お馴染み、ベビースターの~」
兄「リンガーハット長崎ちゃんぽん味だなぁ」
ひ「正直、以前に紹介したかしてないか分らないなぁ~」
兄「新発売もだけどぉ、期間限定って毎年出てたりしてるからなぁ」


     DSC06295mini.jpg

兄「この商品は、スナック菓子泣かせるなぁ~」


     DSC06296mini.jpg

ひ「不二家の、和の焼きショコラ 栗乃香~♪
兄「きんとん×カカオだとよぉ」


     DSC06297mini.jpg

ひ「これは、季節限定だYO~♪」
兄「秋限定じゃ無くてぇ、そろそろ冬季限定に変るのかなぁ」


     DSC06298mini.jpg

ひ「はい、冬のALMONDキャラメルジャンドゥーヤ♪」
兄「もう、冬だよなぁ~」


     DSC06299mini.jpg

兄「気付けば、メリークリスマスだなぁ」
ひ「気付けば、またハロウィンネタで記事を書いてるなぁ~」
兄「書いた事が、無いけどなぁ」


     DSC06300mini.jpg

ひ「またまた不二家の、アマンドショコラ~♪」
兄「ピンクだなぁ、オレのカラーだよなぁ~」


     DSC06301mini.jpg

ひ「ブタ兄ちゃんが擬態したところで、今日はこの辺でぇ~」
兄「してねぇけどなぁ~」

ばいばぁ~い♪



まだ、Tシャツ(一応、ロング)で~す~♪
web拍手 by FC2
2014年11月03日 (月) | Edit |
     DSC06317mini.jpg

トミー・ヤマ「今日はブログを、サボるそうです。明日、お会いしましょう」
web拍手 by FC2