2014年10月31日 (金) | Edit |
     DSC06156mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

栗拾いにで楽しんで、栗ごはんを食べてる時に~
サ「次はどこに行こう?」
って、サッチィが聞いてきたけど~
サ「貝汁食べに行く?」
ひ「行くに決まってるジャン!!」
ひ「貝汁とか、美味しい響きジャン!!」
ひ「栗ご飯でお腹いっぱいだけど、汁でしょ?液体でしょ?」
ひ「サービスいっぱいで、具だくさんじゃないよねぇ?」
ひ「だって貝汁だもん♪」
と言うわけで、貝汁を食べに行く事になりましたぁ~♪

途中、「温泉に行かない?」って、サッチィが言ってぇ~
サ「タオル持ってきたから、ひーちゃんの分も」
って、行く気満々だった!!

だがしかし、潰れてたりしてた・・・
何年も放置されて、倒れた椅子が寂しかった・・・
夜中見ると、怖いんだろうなぁ・・・

まぁ、これから行く貝汁が有名なドライブインにも温泉がって~
そこで良いジャンって事になったのだった!!


     DSC06157mini.jpg

到着~♪
温泉はどうしよう?ってなったけど~
ひ「貝汁食べて、芋掘りして、温泉入って、夕ご飯でしょ?」
って、事で貝汁GOGO!!

メニュー見ると、海の幸な料理がいっぱい~♪
私たちは、栗ご飯でお腹がいっぱい~♪
貝汁のみで~♪

名物貝汁も、3段階あってぇ~
とても特盛に魅力を感じたけど~
お腹いっぱいなので、普通サイズで♪


     DSC06158mini.jpg

これが、名物貝汁~♪
普通だけど、アサリが結構な量です~
周りを見てもみんなが食べてます~
サ「1日のアサリの量って、凄いだろうねぇ」って言ってたけど~
想像が出来ないくらいの量なんだろうねぇ?

で、名物だけに、美味しい~
やっぱ、家で作るアサリのお味噌汁とは違うんだYO~♪
ひ「こう言うところのアサリって、ジャリってならないから良いよね♪」
家のアサリは、必ずひーちゃんが食べる方に入ってるんだYO~
ジャリってなる方が~!!
ジャリ
だが、最後の1個に砂が入ってのだった!!
流石は、ひーちゃんだった!!

貝汁を堪能して、芋掘りの「花の海」に行ったんだYO~♪
「花の海」で、色々と楽しんで~
もう温泉はいいやぁってなってぇ~
ちょっと時間を潰してぇ~

来ました、夕ご飯~♪

ひーちゃんが食べたかった、アメリカンなステーキ!!
TVで、東京にアメリカンなスタイルなステーキ屋さんが出来たって見て~
メッチャ美味しそうだったので~
アメリカンなステーキが食べたいYO~って~
サッチィに、探してもらったら~
山口にあるって教えてもらってたので~
今回は、夕ご飯に食べようって決めてたんだYO~♪
A5ランクのお肉とか、妹の恩恵で食べたり、食べに行ったりしてるけど~
A5のお肉は美味しいけど~、美味しいに決まってるけど~
ミスジのステーキ大好きだけど~
なんか、こう、ガツガツととステーキが食べたくなったのDA!!
アメリカンなスタイルで!!和牛では無くて!!
ステーキガストは、調理前のお肉だったし!!
やよい軒のステーキ定食は美味しかったけど、定食では無く!!

で、着ました!!
そして、お店の写真を撮るのを忘れました!!
このお店、大人気店みたいで人と車が多すぎ!!
お客さんが入るから、帰りに撮ろうって思ってたら忘れてた!!

山口県下関市みもすそ川町にある、まるた屋 火の山店で~す♪
昭和ですな!!
昭和からずっとやってる、ステーキハウスですNA!!
つうか、これだけお客さんが多いのだから、美味しいに決まってる~
石塚さんっも、「まいうー」を残していったステーキ!!
旨いに決まってる!!
あぁ、お腹すいたZE!!って事で、GOGOGO!!

お店の中は、昭和のレストラン雰囲気がたまらん~♪
昭和の中期くらいからやってるに、違いないとか思いつつ~
やっぱ、お客さんがいっぱいで待たないといけないっス~
後ろから、続々とお客さんがやって来ます~

と思ったら、ちょっと待つだけで座れましたYO~♪
女神の強運発動~♪

さてさて、肉を食おう!!
アメリカンな感じで、肉を食おう!!

メニューを見ると~
サ「肉だねッ!!」
そう、肉だッ!!

リブロース・ヒレ・ハラミ・サーロイン!!
牛・ブタ・鶏!!
ハンバーグ・エビフライ!!
さて、何にしよう!!
決ってるじゃないか!!
私は、アメリカンなステーキを食べに来たんだZE!!
アメリカな、リブロースステーキにき決ってるジャン!!
今日、私はアメリカン!!

で、サッチィが困ってます~♪
サッチィは焼肉では、ハラミが好きだけど~
ステーキとなると、脂身が~
私もサッチィも、お肉は脂身が無いとね派ですので~
ひ「和牛だけど、サーロインはどう?」
ひ「ハラミ・ハンバーグ・エビフライの3体合体もあるYO♪」

最終的に、サッチィも今日は、アメリカンにしました~♪

問題は、グラム?私は何グラム食べれる?
おススメが300g・・・、普通に考えたらヤバくねぇ?
でも、今日、私はアメリカン!!
サッチィ共々、アメリカなリブロースステーキ300gに決定!!
胃袋、大丈夫か!?


     DSC06188mini.jpg

サラダと、わかめスープが来ました~♪
サラダ・わかめスープ・ライス・ドリンクのセットだから~♪


     DSC06189mini.jpg

ひ「お~!!これだYO!!ナイフとフォークはこれでしょ!!」
紙ナプキンに包まれた、ナイフとフォーク!!
久しぶりに見たYO!!たまらん!!




     DSC06190mini.jpg

ズギューーーーーーーーンッ!!

来ました!!鉄板でジュージュー言ってる、リブロース!!
300g!!でかい!!
しかも分厚い!!何センチ!?3センチ?
この量は、普段なら無理だ!!
半分以上が、サッチィにパスだ!!
しかし、今日はアメリカン!!
行ける!!
この、バターがたまらんッ!!
写真を見てるだけで、あのサッチィが・・・、ではなくてぇ~
あの時の、ステーキの味が思い出されRU~♪
唾液出RU~♪

アメリカン(オージービーフだったかな?)なお肉なんだけど~
私が求めていた、堅さと柔らかさだった!!
お肉屋さんがやってるだけに~♪
肉だけに、憎いYO~♪
肉を食ってる感がたまらNE~!!
お肉も美味しいし、焼き方も良いし、ステーキソースも美味しい♪
ガツガツ行けます!!ひーちゃんは、アメリカン!!
切っては、口に!!切っては、口に!!口から、胃へ!!
ガンガン食ってます!!美味しいからNE!!

サッチィが、「何があったん?」って言うほど~
珍しく、ガンガン食ってます!!
サ「いつものひーちゃんではないねッ!!」
そう、今日のひーちゃんはアメリカンひーちゃんだからNE!!
肉だけじゃなくて、脂身もたまらん~♪
サッチィ、脂身だけを切り取って、食べてましたYO~♪
私もすればよかった!!
あ~、肉!!
って思ってると、全部食べちゃいました~♪
メッチャ、美味しかった!!
正に、まいうー♪

アメリカンなステーキを食べたくなったらここだNE!!
サッチィと、また来ようねって言うほど美味しかったなぁ~♪








ごきげんYO~♪







 




     DSC06248mini.jpg

お芋は、芋天とお芋ご飯にしてぇ~♪
栗は、栗ご飯にしました~♪
3日ぐらい前に、ひーちゃんママが栗をもらって来て~
栗ご飯を作ったけど~
やっぱり、栗拾いで拾った栗の方が~
ホクホクで甘くて柔らかくて、美味しかった~♪

サッチィは~
全部湯がいたあと冷凍して、使う時だけ解凍するってぇ~

お芋で、スイートポテトを作りたいけど~
全く時間が無い~
年末は、忙しくていやだなぁ~




今週のひーちゃん文庫は、ここまでで~す~
                 来週の、月曜日のいつもの時間にお会いしましょう~♪
                 明日も仕事です~
                 スイートポテト作りたいけど~
                 日曜しか休みが無いと~、無理かなぁ~?
web拍手 by FC2
2014年10月30日 (木) | Edit |
     DSC06286mini.jpg

ト「はい、こんばんは~、サッチィランドTVアナウンサー
 トミー・ヤマです」
ドンドンドンドドンガドン!
ク「クロちゃんだス」
ト「今日はこの2人で、新発売の紹介をします」
ドンドンドーン!!
ト「動かないキャラで、どこまでやれるのでしょう」
ドンドコドン!



         DSC06287mini.jpg

ト「今日紹介するのは、日清ヨークのピルクルです」
ドンドンドンドコドコドン!
ト「クロちゃん、クリーミーリッチですよ?」
ドーン!
ト「しかも、ひーちゃんが買ってからずっと忘れてたから、
 賞味期限が切れそうですよ」
ドガドガドーン!


     DSC06288mini.jpg

ト「クロちゃん、どうやら特別なピルクル見たいですね?」
ドコーン!
ト「ガゼイ菌(NY130)カエルにも、効くのでしょうか!?」
ドドン!
ト「とにかく、飲んでみますね?ドラムロール!!」
ドコドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・

ゴクゴクゴクゴクゴクリンコ~


         DSC06289mini.jpg

ト「すいません、やっぱりカエルなので、あまり味が分りません」
ドンドン~


ト「では、またお会いするまで~」
                 ドンドンドン!ドドンガドン!
web拍手 by FC2
2014年10月29日 (水) | Edit |
     DSC06271mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
お握り万歳ッ!!
今日は、お握りマンボですYO~♪


         DSC06272mini.jpg

結構前からひーちゃんは~
お昼のお握りに~
丸美屋の混ぜ込みわかめの、枝豆を使ってます~♪
枝豆好きだし、お握りに枝豆かYOって思ったし~
豆ごはんがあるから、枝豆ご飯もありかぁ~って事で~♪


         DSC06273mini.jpg

期間限定で、混ぜ込みわかめのえび天むす風が出てたので~
買ってみたのですけれど~


     DSC06274mini.jpg

えび天むす風で、天つゆ風味~♪
たまには、違う味にしてみようかなと思ったのYO~♪
絶対に美味しいはずなので、楽しみ~♪


     DSC06275mini.jpg

残念なのは、ここもプレミアム~
ここまで来たら、プレミアム付けると安っぽく見えない?



あ、おむすび山の栗ごはんを、忘れてた~
                 明日は、栗ご飯か天むすをフリフリ~♪
web拍手 by FC2
2014年10月28日 (火) | Edit |
     DSC06276mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「おいおい、昨日これやったよなぁ?」

ひ「紹介しきれなかったので、昨日の続きだYO~♪」
兄「昨日の終わりに、予告しておけよぉ」
ひ「そこがひーちゃん文庫の、良いところだYO~♪」
兄「・・・」


         DSC06277mini.jpg

ひ「先ずは、これからだYO~♪」
兄「仕方ねぇなぁ~」
ひ「お馴染みの、ベビースターのたらこパスタ味~♪」
兄「正直、明太味は珍しくなくなったなぁ?」
ひ「ベビースターだから、パスタ味なんだろうねぇ~?」


     DSC06278mini.jpg

兄「お、海苔の風味をアクセントにしたって書いてるぜぇ?」
ひ「地味に、美味しそうだねぇ~」
兄「ひーちゃん、明太パスタ好きだもんなぁ」
ひ「その通り~♪」


         DSC06279mini.jpg

ひ「カルビーのポテトチップスから、鉄板ナポリタン味♪」
兄「写真が、光りまくってごめんなぁ」
ひ「光って見にくいけど、数量限定ですYO~」


         DSC06280mini.jpg

ひ「詳しくは、ここを読んでちょ~♪」
兄「適当なのを、ひーちゃんZで誤魔化すのをやめろぉ」
ひ「私が軽く説明するより、詳しく書いてるYO~♪」
兄「軽く説明するのが、基本的に間違ってるなぁ」


     DSC06282mini.jpg

兄「アレ?今日は、2つでおしまい?」
ひ「昨日の、続きだからNE~」
兄「昨日の記事、ジャイアントカプリコやめてぇ、
 今日の袋物で終れば、袋物7連発で良かったんじゃねぇ?」
ひ「これが、ひーちゃん文庫だZE!!イエイ!!」
兄「このブログの良さが、全く分からねぇ~」



昨日のポテトチップスのコーンポタージュだけど~
                13日に、チップスターのコーンポタージュを紹介してたYO~
                美味しいに決まってるとか書いちゃったYO~

web拍手 by FC2
2014年10月27日 (月) | Edit |
     DSC06254mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日も懲りずに、新発売を紹介だけするYO~♪」
兄「いい加減に、懲りて食べなさいよぉ?」
ひ「大丈夫だよ、鉄人が食べてくれるYO~♪」
兄「まぁ、良いけどよぉ~」
ひ「先ずは、これからだ~」


         DSC06255mini.jpg

ひ「地味にひーちゃん文庫でお馴染みのぉ~」
兄「三幸製菓の、雪の宿 九州さつま芋味だなぁ」
ひ「今だから言えるけどさぁ、雪の宿も買うけど食べないんだよねぇ」
兄「あぁ、何となくみんな気付いてるよぉ」


         DSC06256mini.jpg

ひ「コイケヤの、ポテトチップスプレミアム!!プレミアムだ!!」
兄「これも、地味にお馴染みのヤツだなぁ」


     DSC06257mini.jpg

ひ「クワトロフォルマッジ味だったYO~」
兄「4種のチーズピッツァ、気になるなぁ?」
ひ「これも、堅めカリカリ系だから食べないんだよねぇ~」
兄「それは、前から言ってるなぁ~」


         DSC06258mini.jpg

ひ「カルビーのポテリッチから、コーンポタージュ味♪」
兄「これは食べなくても、美味しいに決まってるなぁ」


     DSC06259mini.jpg

ひ「スイートコーンの甘さと、まろやかなクリークの味わいだってぇ♪」
兄「でも、食べないんだなぁ?」
ひ「食べるよ、コーン大好きだもん♪」
兄「食ってから、記事に書けよって言ってるだろぉ?」


         DSC06260mini.jpg

ひ「ブルボンの、チーズおかき カマンベールチーズ味~♪」
兄「これまた地味に、お馴染みだなぁ」


     DSC06261mini.jpg

ひ「カマンベールチーズの風味、アップだってぇ~」
兄「どれくらいアップなんだろうなぁ?」
ひ「これも、買うけど食べないからなぁ~」
兄「そればっかりだなぁ」


     DSC06264mini.jpg

ひ「こちらはお馴染みでは無い、 三立製菓のおいもワッフル~」
兄「今日は袋物ばかりで、写真が光りまくりだなぁ」
ひ「困ったものだYO~」


     DSC06265mini.jpg

ひ「トースターで焼くと、サクッフワッみたいだねぇ~♪」
兄「バターと生クリームと、餡子をのせたら最高じゃねぇ?」
ひ「買ったの忘れてて、賞味期限が切れてたけどなぁ~」
兄「・・・」


         DSC06262mini.jpg

ひ「ラストは、グリコのジャイアントカプリコ やきいも♪」
兄「袋物じゃ無いのかよぉ?」
ひ「フィギアのスタンドで、立たせる事が出来ました~♪」


     DSC06263mini.jpg

ひ「何と、やきいもを1.5%使用してますYO~♪」
兄「あぁ?もしかして、中途半端に終わりかぁ?」
ひ「ばいばぁ~い♪」


殆どが光ってて、ごめんちゃい~
web拍手 by FC2
2014年10月24日 (金) | Edit |
         DSC06154mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、予定通りに、栗拾いの後のおはなしで~す~♪
サッチィがこの後に遊びに行くところを、なんパターンか考えてくれたましたぁ~♪
こことここに行こうって決めてGOGO!!
因みに夕ご飯は、決めてま~す~♪
ひーちゃんが食べたくて仕方が無かったアレで~す~♪
タイトルにも書いてるんで言っちゃいますけど~
栗拾いで楽しんで、芋掘りで楽しむのだ~♪
実りの秋で、あそぼ~♪

山口県美祢市西厚保町から、下関にはいりまぁ~す~♪


         DSC06155mini.jpg

そして、出まぁ~す~♪

カーナビとか見てたら、山を下って直ぐに海だったから~
ひ「わぁ~、山と海が直ぐジャン♪キレイなんじゃNE~?」
って、言ったけど~
私たちが住む小倉も、同じジャン!!って事に気づいちゃったZE~
とか言ってると、着きましたぁ~♪

で、その前に、アレを満喫してぇ~♪
(来週に、書く予定ですYO~♪)

山口県山陽小野田市にある~
花の海へやって来ましたYO~♪
ここは、西日本最大の、システム農場だってぇ~♪
季節の、お花・野菜・果物が沢山あって~♪
農業体験や、収穫体験ができますYO~♪
そして、いつも通りうっかり「花の海」の写真を撮り忘れました~

ここでまたしても、重装備をするサッチィ~♪
栗拾いの時と同じく、ショッピングの時と同じ格好のひーちゃん♪
さて、芋掘り体験しましょうかぁ~♪


         DSC06180mini1.jpg

行くぜ、サンライフ太郎ッ!!
サッチィが、戦女神手袋を忘れたので車に捕りに行きました~
その間、お土産品を見て回ってると~
サッチィ参上~♪

芋掘りの受付をしに行く途中、テンションがMAXを越えたサッチィが~
戦女神手袋が入ったレジ袋を、ブンブン回してました~
ひ「サッチィ、絶好調だねぇ~♪」
エンジンブルブル絶好調なサッチィだった!!
ブンブンブン!!ブンブンブン!!

受付でお金を払って、お芋を入れる袋をもらって~
出入り口の所を見たら~
長靴と手袋を、有料で貸出との事でした~
ひ「私はいらないYO~♪サッチィ、任せたYO~♪」


受付のお兄さんに連れられて、お芋畑に来ました~♪


     DSC06168mini.jpg

結構、広いなぁ~♪

受付のお兄さんが、畑担当のおっちゃんに私たちの紹介をしてました~
おっちゃん「今から団体が来るのにか?」
って、言ってました~
2、30人の団体さんが来るみたいですYO!!
急いで堀り掘りしますかぁ~って、思ってると~
気にせずに、ゆっくり掘ってよって事なので~
気にせずに、のんびり堀り掘りします~♪

おっちゃんがクワで、軽く掘り返してくれるので掘り掘り~♪


     DSC06160mini.jpg

芋掘り大好きサッチィが、掘り掘り~♪
気合いが入ってますYO!!
栗拾いの時もだけど、自分の獲物は自分で捕るのサッチィ!!
カッコイイZE!!
ひーちゃんは、おっちゃんが掘り返してくれたお芋を、ゲットゲット~♪


     DSC06162mini.jpg

おっちゃんが、「何か、芋が小さい」って言ってましたが~
マジで、ちっちゃいと言うか、細い~


     DSC06164mini.jpg

だが、一生懸命掘り掘りしているサッチィだった!!
ひーちゃんも、おっちゃんから貰ってばかりでは無く、自ら捕らないと!!



     DSC06166mini.jpg

ひ「ブタ兄ちゃん、もう少し掘ってYO~」
兄「任せろぉ~!!ブヒブヒー!!」
ひ「サッチィも、手伝ってぇ~!!」
サ「任せろ~」
ひ「ねりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!」


     DSC06165mini.jpg

ひ「イエ~イ♪どんなもんだい~♪」
兄「ブヒ~、疲れたぜぇ~」

と、がんばってたら団体さん登場~
ぎっしりになって来たから、私たちは隅っこに移動~
したけど、何人か来ちゃったYO~
で、小学生の男の子が物凄い勢いで掘り出して~
両手で掘り出して~
ひ「これが噂のメガ進化かぁ~」と、感心してたYO~♪

団体さんはこの後、茄子とかキャベツとか取って帰るみたいで~
速攻でいなくなりましたYO~

ひーちゃんは気になってた牛さんに、ご挨拶に行く事にしました~♪

     DSC06167mini.jpg

     DSC06169mini.jpg

ひ「モーモーモーモー♪」
牛さんって、なんであんなにハエにたかられるんだろう~?


     DSC06170mini.jpg

サッチィが、メッチャ楽しそうに掘り掘りしてますYO~♪
わたくしも、もっと掘らないとNE~♪

とか思ってたら~
さっきのおっちゃんでなくて、お兄ちゃんが来てぇ~
お兄ちゃん「芋、小さいですねぇ」って、同じことを言ってた~
お兄ちゃんもクワで掘り返してくれてたけど~
やっぱ、小さいのとか細いのしか出てこなかったYO~


     DSC06173mini.jpg

ひ「私はこれくらいあったら良いかなぁ~♪」
でも、サッチィはまだまだみたいで、掘り掘りしてま~す~♪

しばらくして、おっちゃんの方が~
おっちゃん「こっちの芋が大きいよ」って、呼んでます!!
サッチィ、行ってみよう!!


     DSC06177mini.jpg

マジ、デカいしッ!!
最初からこっちで掘らせてYO!!
って思ったけど、大人の事情なんだろうなぁ~

サッチィのテンションMAXを越えたMAXを更に越えたMAX2状態ッ!!
おっちゃんが、団体さんが掘りまくって置いていったお芋を回収してます
私も、細細お芋をおっちゃんにあげて~
芋掘り再開DA!!


         DSC06174mini.jpg

ひ「ブタ兄ちゃんヤバいZE!!デカすぎだZE!!」
兄「ブヒブヒ!!これはすげぇ!!掘りごたえがあるぜぇ!!」


         DSC06175mini.jpg

ひ「うわぁ~、なにやってんだYO!!ブタ兄ちゃん!!」
兄「ブヒ~、挟まったぁ!!サッチィ助けてくれぇ」
サ「待ってなー!!」
とか、とても楽しい芋掘り掘りでしたYO~♪



     DSC06178mini.jpg

芋掘り掘りの結果~♪
どっちがどっちの獲物か分るよねぇ~♪


     DSC06179mini.jpg

で、今日の収穫~♪
秋の味覚でいっぱいだYO~♪












ごきげんYO~♪












     DSC06182mini.jpg

喉が渇いたので、休憩~♪
お土産屋さんだけでなく、本格的なカフェがあってぇ~
グルグル巻きのウインナーとか、窯焼きのピザとか~
食べたかったけど、夕ご飯が食べれなくなるから断念!!

サッチィ、黒蜜きな粉カプチーノ~♪
ひーちゃん、船方みるくのカプチーノ~♪

テンションそのままで、たっぷりおしゃべりを楽しんだYO~♪
で、さっきの牛さん達とふれあうところがあるので行く事に~♪


     DSC06184mini.jpg

サッチィが、牛さんを~
サ「うどん」って、間違えてたYO~♪
お腹空いてるのかなぁ~?
つうか、ふれあい広場が終わってました~

     DSC06186mini.jpg

     DSC06185mini.jpg

牛さん、山羊さん、お休みモード♪
サ「みんな、お仕事が終わったの分ってるんだねぇ~」
って、言ってたけど~
分ってるんだろうNE~♪



     DSC06187mini.jpg

5時を過ぎて、ちょっと暗くなってきました~
「花の海」さん、楽しかったYO~♪
今日は、ありがとう~♪




今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週の月曜日の、何時もの時間にお会いしましょう♪
                って、何時ものセリフは、コピペではなくてぇ~
                毎回、きちんと打ち込んでますYO~♪
                来週は、秋の収穫祭りシリーズのラスト~♪
                お楽しみにねぇ~♪

web拍手 by FC2
2014年10月23日 (木) | Edit |
     DSC06243mini.jpg

ハワイアンが流れてる・・・


     DSC06244mini.jpg

ハワイアンが流れてる・・・


     DSC06245mini.jpg

ハワイアンが流れてる・・・


     DSC06246mini.jpg

ハワイアンが流れてる・・・


     DSC06247mini.jpg

ハワイアンが流れてる・・・




ハワイアンが流れてる・・・
web拍手 by FC2
2014年10月22日 (水) | Edit |
    DSC06252mini.jpg

ちょっと前から、肩こりがドイヒー状態だったけど~
頭と歯(左だけ)が痛くてたまらなくなり~
昨日から、痛み止めが無いとダメダメ状態~
今日は、左腕と手も痺れてたまらねぇ~!!
今日はもう、休みます~
ごめんなさ~い~
web拍手 by FC2
2014年10月21日 (火) | Edit |
     DSC06215mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今回も、懲りずに新発売の紹介だけをするYO~♪」
兄「昨日言ったセリフじゃねぇ?」


     DSC06216mini.jpg

ひ「ファミマの、チャーシュー煮玉子~♪」
兄「ひーちゃんの大好きな、お握り・チャーシュー・煮玉子だなぁ」
ひ「こりゃ、たまらんですNA~♪」
兄「三種の神器が揃っちゃったYO~♪」
ひ「ひーちゃんの三種の神器は、ゲッター・マジンガー・コンバトラーだYO♪」
兄「ここは、お握り・チャーシュー・煮玉子で良いんじゃねぇ?」
ひ「思った以上に、美味しくは無かったなぁ」
兄「流石にお握りは食べたなぁ?」
ひ「残念賞~」


     DSC06222mini.jpg

ひ「ローソンの、中華ちまき風おこわ~♪」
兄「中華ちまきではなくて、どうどうと風とはなぁ~」


     DSC06223mini.jpg

ひ「ローソンのお握りって美味しく思えないけど~」
兄「セブンが美味しいよなぁ~」
ひ「期待通りの、そんな味だねぇ~」
兄「分るような、分らないような例えだなぁ」


     DSC06226mini.jpg

ひ「ミツカンの、おむすび山から栗ごはん~♪」
兄「季節限定のふりかけかぁ~」
ひ「栗拾いに行って、栗ごはん作ったけどねぇ~」
兄「これはこれだしなぁ」


     DSC06229mini.jpg

ひ「混ぜるだけで、作れるみたいだYO~♪」
兄「まだ食べてなかったかぁ」


     DSC06224mini.jpg

ひ「ラスト~、ローソンのクロワッサンベーグル~♪」
兄「ここで、パンかよぉッ!!」



     DSC06225mini.jpg

ひ「うひょひょ~♪」
兄「しかも、紹介だけをするっつって食べてんジャン!!」
ひ「うひょひょ~♪」
兄「当たり前の事で、悪くは無いんだけどなぁ~?」



お握り最高~♪
web拍手 by FC2
2014年10月20日 (月) | Edit |
         DSC06230mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今回も、懲りずに新発売の紹介だけをするYO~♪」
兄「懲りてくれぇ」
ひ「今日は、これから~」


         DSC06231mini.jpg

ひ「おやつカンパニーからぁ、中津からあげスナック♪」
兄「中津かぁ、から揚げの聖地だなぁ~」


     DSC06232mini.jpg

ひ「塩だれ部門金賞のお味は~?」
兄「ひーちゃんDVD見ながら、食べてたよなぁ?」
ひ「うっかり、食べちゃったねぇ~」
兄「いや、悪い事じゃねぇと思うけどぉ」
ひ「まぁアレだ、から揚げを期待しちゃぁダメだぁ~」
兄「そうなの?普通期待しちゃうよなぁ?」


     DSC06233mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの~」
兄「ロッテの、シャルロッテだなぁ」
ひ「冬の生チョコレート~♪」
兄「シャルロッテ、旨いよなぁ」


     DSC06234mini.jpg

兄「何故か美味しく聞こえる、北海道生クリームなぁ」


     DSC06235mini.jpg

ひ「同じく、ロッテのシャルロッテ~♪」
兄「もう抹茶は定番になったなぁ?」


     DSC06236mini.jpg

兄「抹茶も色々あるなぁ、これは西尾産の抹茶だなぁ?」
ひ「しかも割合は、90%以上だってぇ~♪」

  
     DSC06237mini.jpg

ひ「明治の、ガルボ プレミアム~」
兄「深く濃いのかぁ~」


     DSC06237mini.jpg

ひ「問題は、最近当たり前のようについてるプレミアム!!」
兄「抹茶同様、最近多いなぁ?」
ひ「普通に使われ過ぎて、ありがたみが無いよなぁ~」
兄「毎週、紹介してる中に必ずありそうだなぁ?」
ひ「もう、プレミアムが付いてても普通のイメージだよねぇ~」


     DSC06239mini.jpg

ひ「ロッテの、アンドダーク/ストロベリー」
兄「カカオのってのも、多いなぁ?」


     DSC06240mini.jpg

兄「甘くない、だけじゃないだとぉ~」
ひ「チョコなんだから、甘いだけで良いジャン」


     DSC06241mini.jpg

ひ「ブルボンの、アルフォートミニチョコレート~」
兄「フレンチミルク50%の、ホワイトチョコだなぁ」


     DSC06242mini.jpg

ひ「で、またしても、普通になってるプレミアム~」
兄「本当に、ありがたみがねぇなぁ~?」
ひ「もうこれでいいやぁ~、ばいばぁ~い~」
兄「ひーちゃんくらい、カメラ目線で頼むぜぇ~」
ひ「プレミアムがうんざりでぇ~」



シャルロッテ、美味しいよねぇ~♪
web拍手 by FC2
2014年10月17日 (金) | Edit |
     DSC06101mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今回は、タイムリーに先週の土曜日に~
サッチィと栗拾いに行った記事を書こうと思いますYO~♪

北九州近郊の栗拾いは、1か所しか無かったけど~
見事に終わってたので、なるべく近いところを探して~
山口県美祢市西厚保町にある、厚保くり生産部会を見つけました~♪

土曜日は晴天なり~♪
暖かそうだし、うっかり秋物を出してなかったから~
TシャツでGO~♪
と思ったら、サッチィも夏物~♪

厚保くり生産部会に着いたけど、どうすれば良いのか分らないから~
人がいる方へ行ってみると~

     DSC06151mini.jpg

↑の地図を渡されましたYO~
栗農園をやってる方の場所が書かれてるのねぇ~
おっちゃんに~
ひ「どこの栗が美味しいですか?」って聞いたら~
おっちゃん「ここの、池田さんの栗園と栗が大きくて美味しいかな?」
って、教えてもらったので~、池田さんちへGOGO!!
の前に、試食させてもらった焼き栗が美味しかったので~
お昼のお弁当に、栗ご飯を購入~♪
人気だから、直ぐに売り切れるって言うし~♪
ワクワクが止まらないNE~♪


     DSC06103mini.jpg

途中、道路に落ちてる栗を見つけてサッチィが言うのねぇ~
サ「ひーちゃん栗が落ちてる、ほらほら!」
ひ「これからたっぷり拾いに行くんでしょ~?」
サ「そうだった」


     DSC06150mini.jpg

     DSC06104mini.jpg

はい、池田さんの栗園に到着~♪
天気も良くて、最高~♪
サッチィ、行くZE~♪


         DSC06105mini.jpg

サッチィは山の子なのは覚えてますか?
北九州ですが、ひーちゃんは街の子です~
タケノコ掘りの時、サッチィは長靴持参と言う準備万端だったのを!!
ひーちゃんは舐めきって、お気に入りのコンバースだったのを!!
今回も、サッチィは長靴!!
軍手では無く、手の平部分がゴム製の手袋!!
動きやすように、ウエストポーチ!!
サ「私は舐めてないからね、今回も準備万端!!完全装備!!」
ズギュゥーーーーーーーン!!
勿論ひーちゃんは、栗拾いを舐めきってるから~
タケノコ掘りと変わらず、コンバース!!
トゲトゲがあるのに、素手!!
流石はサッチィの重装備に、感心してしまうひーちゃん14歳だった!!


         DSC06106mini.jpg

ドギューーーーーーーーン!!
見よ!!この、神々しい戦女神の姿を!!


     DSC06107mini.jpg

テンションが上がったサッチィが~
サ「クリックリクリッ♪クリックリクリッ♪」
っと、そのままジャンな歌を歌いながらガンガン進んで行きます♪


     DSC06109mini.jpg

サ「美味しい栗ってどれだろう?」
ひ「う~ん?」って事で、スマホで検索~♪
ひ「落ちてる方が良いみたいだよ、で割れてるやつ」
サ「へぇ~」
ひ「人が来ないような草むらに、お宝が眠ってるかもって~」
という事で、人が来そうにない上の方に歩いていくことに~♪
サ「クリックリクリッ♪クリックリクリッ♪クリックリクリッ♪」


     DSC06110mini.jpg

ひ「こんなのとか?」


     DSC06111mini.jpg

ひ「落ちそうなのも良いのかなぁ~?」


     DSC06114mini.jpg

サ「割って見ますか?」
ひ「栗、デカ~♪」


     DSC06117mini.jpg

ひ「ここは、結構良いのが落ちてんじゃねぇ?」
つうか、落ちてる栗も凄いけど~
比例して、虫が凄い~
ムシムシ大行進~
って事でぇ~

栗拾いスタート!!


     DSC06118mini.jpg

山の子であり良いものを我が手になサッチィが、本気モード!!
サ「クリックリクリッ♪クリックリクリッ♪」


     DSC06119mini.jpg

サ「ひーちゃん、これ大きいねぇ~」
ひ「それ、湖月堂の栗饅頭ジャン!!」


     DSC06121mini.jpg

サ「クリックリクリッ♪クリックリクリッ♪」
大きいのと、小さいのに分けてるなぁ~
虫も凄いから、穴が開いてるのとかも危ないヤツもあるしねぇ
サ「どんぐりコロコロ~♪」
ひ「どんぐり関係なくねぇ?」


     DSC06123mini.jpg

ひ「良い天気だなぁ~♪」
って喜んでないで、私も拾わないとNE~♪
ひ「負けませんYO~♪」


     DSC06124mini.jpg

またしても、サッチィがデカいのを発見~♪
分りますか?

     DSC06125mini.jpg

サ「両端の栗の栄養を吸って大きくなってる~」
ひ「うわぁ~、じゃぁ美味しいんじゃねぇ?」
サ「これ、シワシワ~」
これ以降、一人っ子とか一人で栄養を吸った~
美味しそうな栗ばかり狙う、サッチィだった!!


     DSC06126mini.jpg

分らないと思うけど~
スッゲ~広い栗園を歩きながら、栗を拾ってます♪
だって、サッチィ探検隊だからNE~♪
ウロウロするのが好きですから~♪
サ「クリックリクリッ♪クリックリクリッ♪」
サッチィがいきなり、草むらにイガグリを投げましたッ!!
サ「ひーちゃん、人がいない今しかできないよ~」
ひ「そうだねぇ!!それ~!!」
力いっぱいブン投げるひーちゃん14歳だった!!
サ「イガグリ爆弾!!」
サッチィ絶好調~♪


     DSC06127mini.jpg

サ「雪だるま~」


     DSC06128mini.jpg

サ「ひーちゃん、これも大きいねぇ!」
ひ「デカぁ~、栗饅頭よりデカくねぇ?」
サ「大きい栗を見つけても、普通に見えるね?」
ひ「他のも大きい方なんだけどねぇ?困ったねぇ~」
ぐぅぅぅぅぅ~
サッチィのお腹の音が聞こえるのどかな時間~♪


     DSC06129mini.jpg

サ「ひーちゃんこの崖を走って降りて♪」
ひ「え~!?」
サ「私は出来るけど、君に出来るかい?」
ひ「サッチィは長靴だけど、コンバースは横からのイガに弱い」
ハイカットだから、結構大丈夫に思えたけど~
歩いてると、イガが横から突き刺さって痛いのねぇ~
虫も凄いし~
サ「仕方ない、走って降りるのはやめておこう~」
絶好調の、サッチィだった!!


     DSC06131mini.jpg

サ「奇跡の栗!!」
落ちないで、奇跡的にイガにくっ付いたままぶら下がってる~


     DSC06132mini.jpg

サ「ひーちゃん、六つ子ちゃんだよ~♪」
なんか、すげぇ~!!


     DSC06134mini.jpg

サ「ここは、虫の楽園だね~♪」
写真を撮ってると、頭の周りをブンブン飛びまくってた~


     DSC06136mini.jpg

サ「これも、大きいねぇ~♪」


         DSC06142mini.jpg

量はひーちゃんの方が多いのに~
何故かサッチィの籠が重い~
何故かでもないか~
ドデカい栗ばかり選んでるからねぇ~♪


     DSC06144mini.jpg

真上から撮ったから分りにくいけど~
結構入ってるから重いです~
ひ「これくらいにして、そろそろ帰る~?」
サ「そうだねぇ~」


     DSC06148mini.jpg

今日の獲物を写真に撮るサッチィを撮る私~♪


栗園を出て、お姉さんに計ってもらったら~

ひーちゃん、1900円
サッチィ、2400円
サッチィ、栗園のお姉さんに「大きいですねぇ~」って言われてる~♪
ひーちゃんは3~4個、ダメなのがあって捨てられたけど~
サッチィは0個だった~
もう、流石としか言いようがないNE~♪









ごきげんYO~♪









     DSC06152mini.jpg

さて、お楽しみの栗ごはん~♪
栗拾いの駐車場で、食べる事にしました~♪
サ「栗を見ながら、栗ご飯~♪贅沢~♪」


     DSC06153mini.jpg

旨い~♪文句なく、旨い~♪
栗があま~い♪
ひーちゃんのは当たりだったのか、オコゲが入ってて~
焦げたところが、しょっぱくて~
栗が甘くて、美味しさが倍増~♪
これは、直ぐに売り切れちゃうYO~♪

とても楽しく、とても美味しい栗拾いでした~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 来週の月曜の、何時もの時間にお会いしましょう~♪
                 来週の金曜日は、栗拾いの続きを書こうと思います♪
                 この時期限定だから~♪
                 まだまだ、お出かけネタたまってるけど~
                 お楽しみに~♪
web拍手 by FC2
2014年10月16日 (木) | Edit |
         DSC04878mini1.jpg
konoshashinnmo kextukoumaenoshashinnnanndesu♪


         DSC04879mini2.jpg

nannto5gatunoshashinndesu~♪
yakikare-wotabeniixtutaatono dekigotodesu~♪
mojiniarushoutenngaino urarojinihairikonndemimashita~♪


     DSC04881mini4.jpg

↑demokaitakedo 5gatunojitennde 1gatu10kaOPENdaxtutexe~♪
shikamo kisakunaomise~♪
kininaru~♪
tooruchannmo kininaru~♪


     DSC04882mini5.jpg

kokonoomiseha mezurashiionikugatabereruomise~♪
dachounoosashimi kininaru~♪


         DSC04880mini3.jpg

de kokonikitanodesuYO~♪
[hourouki] totemoshouwanafunniki~♪
watashitachino daisukinafunniki~♪
unidonntokagayuumeinanndakeredo yakikare-tabetakaraNE~♪
nodogakawaitakarakitanode~♪


     DSC05268mini6.jpg

hi-channga kafeore~♪
mirukukanntaxtupuri~♪


     DSC05269mini7.jpg

saxtuchixiga mirukise-ki~♪
watashimo mirukise-kinishiteokebayokaxtutaNA~♪
chokokeito kuxtuki-keinookashiwo 2tuomakedetuketekureru~♪

totemoochituitaomisenanode~♪
yuxtukurikuturoide~ ohanashimohazunnjyaimashita~♪



ashitaha doyoubiniodekakeshitakijidaYO~♪
web拍手 by FC2
2014年10月15日 (水) | Edit |
     DSC06207mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

この前、サッチィに女神の床漬けをもらいましたYO~♪
カッパの食べ物は、人が食べるものだは無いと言い続け~
どうしても食べないといけない時でも食べなかったアレ!!
キュウリを、サッチィの床漬けなら食べちゃった~
しかも全部食べちゃった~
あの、大っ嫌いなものでも美味しくしてしまうと言う!!

女神の床漬けセカンドッ!!

キュウリの時、ひーちゃんママもサッチィの床漬けの美味しさに~
マ「次は、私は人参でお願い」って言ったのねぇ~
ひーちゃんは、大根でお願いしてて~
茄子も美味しいよねぇ~って言ってたのを覚えてくれてて~
今回は、大根・人参・茄子で漬けてくれたんだYO~♪

で、お味はと言うと・・・

これが・・・

旨い・・・

濃い味では無いし、薄味でも無く~
ちょうど良いのねぇ~♪な、味付け~♪
大根は、ポリポリ~♪
人参は、カリコリ~♪
茄子は、モニュモニュ~♪
流石は女神だの、絶妙な味付け~♪
ひーちゃんママも、「良い床を作ったねぇ~♪」
って、褒めてたZO~♪
マ「またよろしく~」ってぇ~♪

どれくらい旨いかって言うと、ガンガンご飯がススム美味しさなんだYO~♪
サッチィ床漬けがあれば、おかずがいらなぁ~い~♪
キュウリの時もそうだったけど~
大好きな大根の床漬けだけに、箸が止まらない~!!
ロマンチックが止まらないし~、愛が止まらない~♪
あっという間に、食べちゃったYO~♪
サッチィがいっぱい漬けて良かったって言ってたけど~
あっという間に、食べちゃったYO~♪

サ「今から冬野菜になりますよ」って、サッチィが言ってました~♪
葉物はまだ漬けたことが無いって言ってたけど~
ひ「白菜好き~♪食べたことないけど、獅子唐とか美味しそう~♪」
と、言うわけで~
今度は、大根と白菜と獅子唐の床漬けをプリーズしちゃいました~♪
メッチャ楽しみ~♪


冬野菜の床漬けって、何があるのだろう?
web拍手 by FC2
2014年10月14日 (火) | Edit |
     DSC06098mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日は、いつも通りに新発売の紹介だけをするYO~♪」
兄「食べないのは、前提だぜぇ」
ひ「先ずは、こ・れ・だ!!」


     DSC06099mini.jpg

ひ「ファミマのこだわりパン工房、フレンチトースト・さつまいも♪」
兄「フレンチトーストの中に、お芋かぁ」
ひ「お芋が、ごろっと入ってるNE~♪」


     DSC06195mini.jpg

ひ「不二家の、LOOK栗のデザート♪」


     DSC06196mini.jpg

兄「モンブランと、栗きんとんかぁ?」
ひ「モンブランクリームと、栗きんとんクリームの違いはッ?」
兄「食べたら分るんじゃねぇ?」
ひ「鉄人が食べるはずだYO♪」


     DSC06198mini.jpg

ひ「お馴染みの~、カントリーマアムのベリーベリータルト♪」
兄「箱物カントリーマアムだなぁ」


     DSC06199mini.jpg

兄「おぉ~、旨そうじゃねぇ?」
ひ「個人的には、ストロベリーを13%にしてほしかったNA~」


     DSC06200mini.jpg

ひ「お馴染みの~、カントリーマアムのプレミアム~♪」
兄「箱物カントリーマアムだなぁって、さっきやったなぁ」


     DSC06202.jpg

兄「しっりやわらかぁ?」
ひ「カントリーマアムってそんなもんだよねぇ?その違いはッ?」
兄「食べたら分るんじゃねぇ?セカンドォ~」


         DSC06203mini.jpg

ひ「記事番号688にして初の、チップスター!!」
兄「プリングルズは食べるけど、チップスター食べねぇよなぁ?」


         DSC06204mini.jpg

ひ「おっと、ブタ兄ちゃんのおちりだNE♪じゃぁ~またぁ~♪」
兄「とんでもねぇなぁ?」
ひ「ブタだけにNE~♪」



最近食べ過ぎなのは、秋だからかなぁ~♪
web拍手 by FC2
2014年10月13日 (月) | Edit |
     DSC06208mini.jpg

よし、ブログをさぼちゃうYO~♪
また、明日ぁ~♪
web拍手 by FC2
2014年10月10日 (金) | Edit |
     DSC05683mini.jpg

はい、ひーちゃんです♪
1週ぶっ飛んじゃったけど~
福岡県福岡市博多区にある~
キャナルシティ博多へお出かけしたお話の、後編~♪

サッチィが初っ端から大量買いして、にんにく料理をたべて~
サッチィから「余は満足じゃ」状態になって~
テンションが落ち始めたので、ダラダラになっちゃったけど~
「会社の仲良しさんに、誕生日のプレゼント選ばないと」
って、サッチィが思い出したので~
「ひーちゃんも選んで」って事で、探索開始~♪

と言っても、何を買うかを決めておかないと~
いつまでたっても、決らないに決まってる~
「ご予算は?何系にしましょう?」って、決めて~
ちょっと歩いたところで、ジブリのショップを発見~♪
「ジブリ?」
「ジブリ~♪」
って、事でここで決める事にしましたYO~♪
で、決めました~♪
「これで良いんじゃねぇ?」
って、事であっさり決まって~
サッチィスイッチがONになってぇ~
サッチィ探検隊、本格始動!!

今度は、「」が全開の雑貨屋さんを発見!!
勿論、大好物です!!
特に、ひーちゃんが燃えました!!
で、雑貨屋さんに行っては探してた、念願の醤油さしを見つけました~♪


        DSC06060mini.jpg

あぁ~
和だ・・・、たまらん・・・

         DSC06058mini.jpg

思わず、ガーゼたおると~

     DSC06057mini.jpg

ハンカチも、買っちゃいました~♪

この勢いのまま、サッチィお洋服セカンドタァァァァイム~♪
サッチィのセンサーが発動して、お店にGO!!
今までお店には入ってるんだけれど~
サッチィからは、買う気のオーラは見えないままだったけど~
このお店に入った途端!!
本気のオーラがメラメラーーーーッ!!
「や、やる気だ・・・」
サッチィから、本気(マジ)を感じた瞬間だった!!
またしても、魅惑のフィッティングルームにIN!!
着替えてGO!!
ひーちゃん鼻血がBUUUUUUUUUUUUUUUUッ!!
レーザー光線と化した、ひーちゃんの鼻血は!!
ショップの壁を、見事な円形に切り裂いて!!
ステキな、トンネルのオブジェを作るのだった!!

この辺で、休憩を取らないと~
サッチィは何も飲まずに探検をするので~
ひ「何かのもうZE~♪」って言いましたYO~♪
で、お昼に食べた、にんにく屋さんの近くのカフェへ~

カフェ・スイーツ・ベーカリー PRONTO/プロント
って所に来たんだけど~

     DSC05678mini.jpg

金時スムージーだったかな?

     DSC05679mini.jpg

チーズケーキ

         DSC05680mini.jpg

↑の写真を見てくださいYO~
カップのやつ~
サッチィ、ホットの抹茶ラテをたのんだら~
アイスが来て、いつもなら変えてもらわないんだけれど~
サッチィ、ホットの抹茶ラテが飲みたくて、今回変えてもらったら~
↑の写真のとおり、少なッ!!
しかも、美味しくなさそッ!!
サッチィが、もうこれで良いと言うのでこのまま~
最悪~

で、最悪なお店を出て~
でも、テンションは落ちてなかったので~
マーヤのおもちゃを買ってぇ~
イカ焼きの、ピーピーなるおもちゃなんだけれど~
ダントツでトップにあがるほど、大好きなおもちゃになったのだった!


     DSC05689mini.jpg

サッチィのお洋服サードタイムに入ったころ~
外は、暗くなり始めました~
雨は降ってますが!!
私たちのテンションは、上がりッぱなし~♪
サードタイムリミッターOFF!!
ひーちゃんの鼻血もリミッターOFF!!
サッチィが悩む悩む~♪
着ては悩んで、脱いでは悩んで~、探しては悩んで~
の、繰り返し~
サッチィが「私ばっかり楽しんでごめんね」って言うけど~

私もたのしんでまぁ~すぅ~!!

いやぁ~、どうよ~?
みなさん、羨ましいでしょ?
楽しんでるのは、サッチィだけじゃないでしょ?

鼻血リミッターを解除してたから~
鼻血ハドロン砲で破壊した危険物(爆弾・銃機・戦闘車両)×9384557252
鼻血粒子砲で破壊した、地球を目がけていた隕石×59
地球を制圧しようとしていた地球外惑星人のUFO×37
鼻血電磁加速砲で破壊した、とある国が発射した核ミサイル×18
サッチィランドの女神の強運炸裂ッ!!
こうして人知れず、地球の平和が守られたのだ!!
もう1度言おうッ!!
こうして人知れず、地球の平和が守られたのだ!!
ありがとうサッチィ!!
ありがとうひーちゃん!!
君たちの青春は、輝いてるぞ!!


               THE END



既に、サッチィは予想以上のお買い物をしてしまってるけど~
最後に、最初に来た和のお店に~
サッチィがずっとずっと、買うのを悩んでいたのが~
浴衣だったのDA!!
サッチィが一目惚れしたこの浴衣~
試着が出来ないけど~
着た姿が目に浮かぶほど、絶対に似合う浴衣だった!!
ここのお店のオリジナルの~
men`sみたいなデザインの、lady`s浴衣だった!!
問題は、夏祭りが終わってることだった!!
今買っても、着れないしって事で悩んでたんだけど~
更に、予算オーバーに買ってしまったので~
最後の最後まで悩んで~
結局帰る事に・・・

駐車場まで来たけど、メッチャ欲しそう~
スッゲー欲しそう~
こんなに悩んでるのは初めてかも?
結局~
またまた引き返して、浴衣を買いましたとさ~♪
めでたしめでたし~♪
あの時のサッチィの笑顔は、とてもステキだった~♪
鼻血出す余裕が無かった~
で、その浴衣と言うのが~


   yukata.jpg

これです~♪
来年は、この浴衣を着て花火でも見に行こうNE~♪










ごきげんYO~♪









     DSC05688mini.jpg

映画絡みでドラえもんがいましたYO~♪

     DSC05684mini.jpg

鈴木さんのお家では無いですYO~♪



         DSC05686mini.jpg

さてさてサッチィ~
次は、どこに行きましょうかぁ~♪
どこでもドアのその先は・・・?

いつかはあなたの住む街にゆくかもしれません~♪




今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                 また来週の月曜に、歯医者さん次第だけど~
                 お会いしましょう~♪
                 ルルルルンルン♪ルルルルンルン♪
                 ルルルンルンルンルンルン~♪
web拍手 by FC2
2014年10月09日 (木) | Edit |
     DSC05981mini.jpg

カァッカッーカッカッカァッーッ!


         DSC05982mini.jpg

カッカァァァァァァァァッ!


     DSC05983mini.jpg

カッカッカッカァァァァァァァッ!


     DSC05984mini.jpg

カッカァーーーーーーーーーッ!!


     DSC05985mini.jpg

カッカッカァーーーーーーァッ!!



押忍ッ!!
web拍手 by FC2
2014年10月08日 (水) | Edit |
     DSC05996mini.jpg

π「フム、我輩は、どんぐり同盟 同盟長のπであ~る」
戦「イーーーーーーーーーーーーーーーッ」
ニャンコ先生「ボクは、違うぞなもし」


     DSC05997mini.jpg

π「フム、最近、どんぐり同盟がダラダラ気味なのであ~る」
戦「どんぐり拾いしかしてないっス」
ニャンコ先生「ニャァ~」
π「どんぐり拾いは、楽しくて仕方がないのであ~るが・・・」
戦「そればっかりっス」
ニャンコ先生「ニャァ~」
π「フム、ここは同盟長として威厳を見せつけるところであ~る」
戦「メッチャ楽しい事を、希望っス」
ニャンコ先生「ニャァ~♪」
π「フム~?フム~?フム~?」

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・




     DSC05998mini.jpg

フムーーーーーーーーーーッ!!


     DSC05999mini.jpg

π「取り敢えず、どんぐりを拾いに行くのであ~る」
戦「あ、オレ行くっス」
ニャンコ先生「ニャァ~ニャァ♪」




めでたしめでたし・・・
web拍手 by FC2
2014年10月07日 (火) | Edit |
         DSC06000mini.jpg

ニャニャニャァ~ン、ニャニャニャニャァ~ニャァンニャァ~♪
ニャァニャンニャァンニャ、ニャニャニャァ~!!


     DSC06001mini.jpg

蛇おばさん「ニャンコ先生、イスをどうぞ」
ニャンコ先生「ニャァ~ンニャァ~ン♪」


          DSC06003mini.jpg

ニャァニャァニャァニャ、ニャァニャァニャァ~ニャァニャァニャァ~♪
ニャァニャァニャァ~、ニャァニャァニャニャァ~ン♪


     DSC06004mini.jpg

ニャニャニャニャニャ、ニャァ~ニャニャニャニャニャニャニャニャァ~
ニャァニャァニャァニャ、ニャニャニャニャニャァ~ンニャァ
ニャニャニャニャァ~


         DSC06005mini.jpg

ニャニャニャァ~、ニャニャニャンニャァ~
ニャァニャンニャニャニャァ~、ニャニャニャニャニャァ~ン♪
ニャニャニャニャ、ニャァ~ニャァ~♪



ニャニャァ~ン♪
web拍手 by FC2
2014年10月06日 (月) | Edit |
         DSC06076mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」

ひ「今日は久しぶりに、ブタ兄ちゃんとお菓子の紹介だYO♪」
兄「毎回いっしょだよなぁ」
ひ「早速行ってみよう、これだー!!」


         DSC06086mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫ではお馴染み、ハッピーターンから~」
兄「大人の抹茶味だなぁ」


     DSC06087mini.jpg

兄「ハッピーターンと抹茶、食べないのが合わさってるなぁ?」
ひ「もうこれは、ひーちゃんは食べるなって事だね!!」
兄「その前に、買うな!!」
ひ「ほろ苦いハッピーターンって、気にならない?」
兄「気になるなら、食べろ!!」
ひ「サッチィがNE~♪」


     DSC06077mini.jpg

ひ「日清シスコの、miniココナッツサブレ~♪」
兄「1965年発売のロングセラーが、miniで登場だなぁ」


     DSC06078mini.jpg

兄「Wココナッツだとよぉ」
ひ「生クリーム、999999999999999999999倍がいいなぁ」


     DSC06079mini.jpg

ひ「グリコの、ポッキーmidi ぽってりショコラ~♪」
兄「生クリームinだなぁ」


     DSC06080mini.jpg

ひ「詳しくは、ここを見てちょ~♪」
兄「またそれかよぉ!!」


     DSC06081mini.jpg

ひ「グリコの、ポッキーmidi ぽってり紫いも~♪」
兄「見事に、紫だなぁ」


     DSC06082mini.jpg

ひ「詳しくは、ここを見てちょ~♪」
兄「2回すんなっつてんだろぉ!!」


     DSC06083mini.jpg

ひ「東ハトの、チョコパイクロ~♪」
兄「パイクロ旨いよなぁ?」
ひ「味と食感はザクザクの、キャラメルコーンだよねぇ~♪」


     DSC06084mini.jpg

ひ「ばいば~い、また見てねぇ~♪」
兄「オウガバトルかよぉ」
ひ「マッドハロウィンに、クラスチェンジしてちょ♪」
兄「トミー・ヤマ同様、誰からもツッコまれないネタだなぁ?」


パンプキンヘッド、サッチィにもらった~♪
web拍手 by FC2
2014年10月03日 (金) | Edit |
     DSC05986mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」

ひ「いやぁ~、サボったサボった~」
兄「歯医者を口実に、サボりまくったなぁ?」
ひ「全く気分が乗らなかったなぁ~」
兄「まぁ、気持ちは分るがぁ、自業自得だしなぁ?」
ひ「3本歯の治療だから、しばらくはこんな状態~」
兄「困ったもんだなぁ~」
ひ「取り敢えず、新発売の紹介だYO~♪」
兄「先ずは、これDA!!」


     DSC05987mini.jpg

ひ「ブルボンの、ミルショコラ~♪」
兄「何と言うか、ブルボンらしい珍しくない新発売だなぁ?」


      DSC05988mini.jpg

ひ「お次は、不二家の生クリームチョコレートのマカダミア~♪」
兄「これまた、珍しくないお名前だなぁ~」


     DSC05989mini.jpg

兄「チョコは、変ってるのかなぁ?」
ひ「チョコが、ちょこっと変わってるかなぁ?」
兄「チョコじゃねぇジャン、チョコの中が変わってんジャン」


     DSC05990mini.jpg

ひ「不二家の、生クリームチョコレートのアーモンド~♪」
兄「これまた珍しくない、お名前だなぁ~」


     DSC05991mini.jpg

兄「これは中も、珍しくないかなぁ?」
ひ「チョコだけに、ちょこっと変ってるかも?」
兄「2回も言うなよぉ」


     DSC05992mini.jpg

ひ「明治の、ザ・チョコレート こく苦カカオ」
兄「大人のチョコみたいだなぁ?」
ひ「私はチョコに、そんなの求めてません」
兄「もう買うな!!」


     DSC05993mini.jpg

ひ「明治の、ザ・チョコレート 香るカカオ」
兄「買ってんジャン!!」
ひ「勿論買います、食べるかは別です」
兄「買って、食べろ!!」


     DSC05994mini.jpg

ひ「キットカットの、大人の甘さ 抹茶」
兄「宇治玉露茶葉だなぁ」


     DSC05995mini.jpg

兄「本格的な、オトナの宇治抹茶の味わいをお楽しみくださいかぁ」
ひ「私はチョコに、そんなの求めてません」
兄「2回も言うなってぇ」
ひ「しかも、抹茶を楽しみたいなら、抹茶は飲みましょう」
兄「人それぞれだろぉ~?」









番組の途中ですが、緊急情報です







     DSC06061mini1.jpg

わたくし、サッチィランドTVのアナウンサー「トミー・ヤマ」です
今後とも、よろしくお願いします

早速ですが、先ほどサッチィから情報が入りました
こちらをご覧ください


           1412324313438mini1.jpg

解説します

九州名物の菓子パンで、リョーユーパンから出ている
マンハッタンです
サッチィからLINEが来て、マンハッタンで記事を書いてとの事でした
「マンハッタンは、こっちの地方しかない菓子パンて記事を!」
と、書かれていました
どうやら、昨日ニュースを見ていたら、40周年をむかえたようで
珍しく、プレミアムマンハッタンを購入したようです

サ「マンハッタン大好きだぁ~」と、言うほど好きなようですね
因みに、↑の写真はサッチィ撮影です


     DSC06062mini.jpg

ひ「この、プレミアマンハッタン、家族みんなで食べるのだってぇ~」
ト「おやおや、ひーちゃん登場です」
ひ「オラの分は?って聞いたら、Sorry・・・だってぇ~」
ト「それは、残念ですね。ひーちゃんも、マンハッタン、好きでしょ?」
ひ「そうだYO~♪だから、帰りにこっそり、ローソンに寄ったのYO」
ト「ふむふむ、それで?」


     DSC06063mini.jpg

ひ「無かったYO!!ファミマの方に、行けばあったかなぁ~?」
ト「まぁ~、そう言う事もありますよ」
ひ「しかもさぁ!!」
ト「ふむふむ、なんでしょう?」
ひ「水曜日に、サッチィと日曜にお出かけが決まったのYO!!」
ト「ふむふむ、それでそれで?」
ひ「木曜のニュースで、台風接近って言ってたんだYO!!」
ト「ふむふむ?」
ひ「また、台風を呼んじゃったYO!!今年、何回目だYO!!」
ト「Sorry・・・、時間が来たようです」
ひ「なんでここまで、雨乞い体質なんDA!!」




今週のひーちゃん文庫は、ここまでです
                 今週のまともな更新は、今日だけぇ~
                 だけど~
                 来週も歯医者さんだから、サボっちゃうかもです~
web拍手 by FC2