2014年08月29日 (金) | Edit |
     DSC05786mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

日曜日に、サッチィと遊んだ時に~
サッチィから、アノ噂の~

サッチィ印の床漬けを、もらったYO~♪
サッチィが迎えに来てくれた時に、渡されたので~
家の冷蔵庫に入れて、お出かけしましたYO~♪
サッチィがくれた床漬けに、ちょっと疑問~?

サッチィカー車内にて~
ひ「サッチィ~、なんでキュウリ?」
サ「あ~」
ひ「カッパの食べ物、苦手だって~」
サ「ひーちゃんごめん、忘れてた~」

そう、サッチィにもらったのは~
カッパの食べ物、キュウリだった!!
しかも、3本だった!!
ひーちゃんは、大根でとお願いしてたのだった!!
キュウリは、本気で苦手だった!!

サ「夏はキュウリだから、すっかり忘れてた~」
ひ「だが、サッチィのお漬物だ、食べるけどNE~♪」
サ「いいよいいよ、無理しないで」
ひ「無理しないYO~♪食べたいから、食べるのだ!!」
一応、食べる気満々のひーちゃん14歳だった!!

遊びまくって、帰ったっスYO~♪
この日の事は、いつか書きますけど~
食べた食べた、お腹いっぱい食べたので~
キュウリの床漬けは諦めて~
次の日の夕ご飯に、食べる事にしました~♪
サッチィは最後の最後まで、「無理して食べなくていいからね」
って、言ってましたYO~♪

残業から疲れて帰って来て~
冷蔵庫を開けてみたら~
3本あったキュウリが~
1本半になってました~
日曜の夕ご飯に、ひーちゃんママが1本半食べてたのねぇ~
スッゲー昔にひーちゃんママも漬けていたから~
お味はどうだったか聞いてみたら~
マ「美味しかったよ~」
まぁ、そうでなかったら1本半も食べないよねぇ~♪
マ「食べてみたら?」
まぁ、言われなくても食べますYO~♪



     DSC05784mini.jpg

ジャ~ァ~ン~♪

とは言うものの~
ずっと嫌いだったキュウリを食べるって言うのは難しく~
ちょっとでも入ってたら、サッチィのお皿に盛ってたのに~
家でも、キュウリを切ってるだけでキュウリ匂いにのたうち回ってたのに~
なかなか食べれない・・・

ひ「ボリボリボリ~♪」
サッチィが漬けたキュウリだから~
全く悩まずに食べる、ひーちゃん14歳だった!!
何年?何十年?何万年?食べてないか分らないけど~
あっさり食べちゃう、ひーちゃん14歳の夏だった!!

キュウリそのままの味と香りでは無くて~
糠達が、臭みをごまかしてくれてるし~
サ「塩がきき過ぎてるかも?」
って、言ってたけど~
プチ熱中症の、夏バテの体にはありがたい塩分~♪
糠達も、栄養がたっぷり~♪
ご飯が、ススム~♪

ひ「ポリポリ・・・」
ひ「ボリボリ・・・」

気付けば、全部食べてました~♪
6月20日から漬けだしたので~
予約で1年待っても買えない所の味には負けるんでしょうけど~
そんなのを差し引いても、美味しいものは美味しい~♪
年月では無いNE~♪
センスと、心(愛)だNE!!
だって、この私が美味しく食べちゃったんだもの~♪

青空レストランとかに出てる~
凄腕の農家のおっちゃんが作ったキュウリは食べれないけど~
サッチィ印の糠で漬けてくれたら、美味しく食べれる~♪
だって、女神が作った至高の1品だから~♪

勿論、今度は大根と茄子で漬けてもらうけど~
ひーちゃんママが~
マ「私には、人参で漬けてって言っておいて~」
ってリクエストが入りましたYO~♪
しかも既に、大根と人参を買って来てたYO~♪
私だけでは無くて~
ひーちゃんママも、サッチィの床漬けが大好きになりました♪
サッチィの自信が無くても~
美味しいものは、美味しいのだ~♪

サッチィ、ごちそうさまでした♪
とても、美味しかったです♪





今週の、ひーちゃん文庫はここまで~♪
                来週の月曜日の、何時もの時間に~
                44ソニック・オン・ファイヤー!!
web拍手 by FC2
2014年08月28日 (木) | Edit |
         DSC05368mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
ひーちゃん文庫の名物~
パラパラマンガ風を改良して~
つなげて、動画にしたのねぇ~♪
第1弾は、ひーちゃんの趣味丸出しのヤツ~
取りあえず、見てちょ~♪


[広告] VPS






制作にあたって~

クレイアニメで見たいと言ってくれた、♪ねこ♪さん♪
ヒントをくれた、あめしすとさん♪
動画の事で相談にのってくれた、TOMOママさん♪
おかげで、新シリーズが始まりました~♪
とてもとても、嬉しいです♪
とてもとても、ありがとう♪
センキュ~ベリマッチョ~♪

ひーちゃん文庫は、まだまだ進化しますYO~♪
またまた、やりたいことが増えちゃったYO~♪
いつかは、物凄いパラパラアニメ風を作りたいNA~♪

音は、あえて外してます
               タタタタンって、文字を入れようと思ったけど~
               今回は、入れませんでした~
               薬莢がちょいデカめなのも、わざとで~す~♪
web拍手 by FC2
2014年08月27日 (水) | Edit |
     DSC05741mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんA・・・、おや?



     DSC05742mini.jpg

わぁー、びっくりだぁー!!


     DSC05741mini.jpg

おや?


     DSC05744mini.jpg

わぁー、びっくりだぁー!!


     DSC05741mini.jpg

おや?


         DSC05745mini.jpg

わぁー、びっくりだぁー!!


     DSC05747mini.jpg

わぁー、・・・


     DSC05748mini.jpg

はなやぐベリーだー!!


     DSC05749mini.jpg

わぁー、びっくりだぁー!!




びっくりですNE~
web拍手 by FC2
2014年08月26日 (火) | Edit |
         DSC05785mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
残業で、先ほど帰って来ました~
ブログ活動は、無理っぽいっス~
ごめんなさいNE~
疲れました~
また明日ぁ~

ひーちゃん文庫ではお馴染みの~
紀文の豆乳から~
巨峰が出てたYO~♪
キョホ~♪
web拍手 by FC2
2014年08月25日 (月) | Edit |
     DSC05751mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」

ひ「今日はなんとッ!!ブタ兄ちゃんと、新発売の紹介だ!!」
兄「何とぉ!!いつも通りだなぁ」
ひ「先ずは、これから~!!」


     DSC05752mini.jpg

ひ「カルビーのポテトチップス 味覇味~♪」
兄「ひーちゃん、味覇買ったけど使って無かったなぁ」
ひ「まぁねぇ~」


     DSC05753mini.jpg

兄「有名な、なんでも味覇味にしてしまう化学調味料だしなぁ」
ひ「次~」


         DSC05754mini.jpg

ひ「ブルボンから、チーズおかきの明太子風味~♪」
兄「地味に、色々出てるなぁ?」
ひ「好きな人は、好きだからねぇ~♪」
兄「ひーちゃん向きでは無くて、サッチィ向きだなぁ」


     DSC05756mini.jpg

Q「こうなってます、ピンボケだけどな~」


     DSC05757mini.jpg

ひ「森永の、BAKE スイートポテト味~♪」
兄「ベイク、旨いなぁ~」
ひ「だよねぇ、しかもスイートポテトと来たZE~♪」
兄「これは、食べないとなぁ?」
ひ「だね♪」
兄「だから、食べてから紹介しろってぇ~」


     DSC05758mini.jpg

兄「黄金色に焼けたってよぉ~」
ひ「期間限定だから、買うならお早めに~♪」


     DSC05759mini.jpg

ひ「さぁ、ここからは駆け足DA!!」
兄「え、何でぇ?」
ひ「明治の、ガルボ ほっくり紫いも~♪」
兄「紫いも、メジャーになって来たなぁ」
ひ「次~」


     DSC05760mini.jpg

ひ「明治の、チョコレート効果 クランベリー&大豆パフ♪」
兄「カカオ分63%、1箱でポリフェノール830ngかぁ~」
ひ「よく分らん~、次~」
兄「え?」


     DSC05761mini.jpg

ひ「バイバァ~イ、また見てねぇ~♪」
兄「早ッ!!紹介も無しかぁ~!?」
ひ「↑のとこれ、お盆休み前に買ったんだも~ん~」


getuyoukarazanngyouha iyadanaxa~
web拍手 by FC2
2014年08月22日 (金) | Edit |
     DSC05711mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

覚えてますか?
この前の、つづきで~す~♪
戸畑イオンで、サッチィが腰の痛みを忘れるくらい楽しんで~
9時半の閉館までいたので~
お腹がペコペコ~
で、ご飯を食べに行こうってなったけど~
どう足掻いても、9時半です~
行きの時間を入れても、10時くらいに開いてる所を探さないと~
とか慌てて探してたら~
サ「近いから、ママの餃子行く?」
ひ「え?近いの?」
サ「近いよ?」
ひ「決定~♪まだ食べてない、美味しそうなのがいっぱい~♪」
という事で、あっさり決まりましたYO~♪

そう言えば、ひーちゃんの誕生日のお祝いお出かけだったなぁ~




     DSC05505mini.jpg

はい、今回は、お店の写真をバッチリ撮りましたYO~♪
ここが、ひーちゃん文庫は2度目の登場~
北九州市八幡東区にある~
ママの餃子ですNE~♪
お店の事は前回書いたので~
メニュ~



     DSC05507mini.jpg

先ずは、お通し~♪
あ~、このグリーンのヤバいのは~
カッパの食べ物~
って事で、サッチィに盛りましたYO~♪
貝?の酢の物~♪
あっさりしていて、美味しい~♪


     DSC05508mini.jpg

で、ひーちゃんと言えば、鶏皮~♪
って事で~
鶏皮酢~♪
うん、コリコリとグニグニの中間~♪
鶏皮最高~♪
苦手な人がいるけど~
鶏皮最高~♪
でも、ここで問題がー!!
なんと、下に生玉葱が~!!
玉葱の生は駄目だー!!
臭くて、辛くて駄目だー!!
なんで、生玉葱入れてんだー!!
生のネギは、大好きだけど~
生の玉ねぎは駄目だー!!


     DSC05509mini.jpg

そして、ひーちゃんと言えばカルビ~♪
って、事で~
骨付きカルビ~♪

写真では分らないと思うけど~
つうか、写真に納まらなかったんだけど~
デカい!!
写真より、倍はデカいです!!

骨付きカルビを食べる時に~
私は手でつかんで、ガブガブ食べてたんだけど~
サッチィが、お箸を使って食べにくそうに食べてたのねぇ~
そう言えば、サッチィとの付き合いは長いけど~
焼肉屋さんに行っても、骨付きは初めてだった~
だから、
ひ「骨付きは、手で掴んで食べた方が美味しいYO~♪」
ひーちゃんが、指と口をタレでベチョベチョにしながら言ったYO~♪
ひ「サッチィ、何でお箸?」
サ「何となく?ひーちゃんの前で食べるの、初めてだから?」

可愛いじゃないかーーッ!!

ブッシュゥゥゥゥゥーーーッ!!

鼻血が、魂のビートを刻みながら天井をぶち抜くところだったけど~
ここは、我慢ッ!!
お店を壊すわけにはいかないからNE!!

サッチィが、手で掴んで骨付きカルビを食べだしたYO~♪
お魚も骨だけにして綺麗に食べるから~
骨付きカルビも、メッチャ綺麗に食べるNE~♪

甘辛いたれで、美味しいYO~♪


     DSC05510mini.jpg

餃子~は、前回のとおり~♪
これは、食べないとね~♪


     DSC05511mini.jpg

ひーちゃんと言えば~
から揚げ~♪
前回食べた、手羽餃子が美味しかったから~
から揚げだって、美味しいよねぇ~♪
私は、塩だけくらいの鶏の味がするから揚げが好きだけど~
ここのは、味付けで勝負なから揚げ~
でも、味付けはバッチリ文句なしなので~
安定した、美味しさ~♪
殆ど、私が食べました~♪
揚げ方も、問題無し~♪


     DSC05512mini.jpg

ここのお握りは、最高美味しいけど~
居酒屋さんの炒飯を、頼みました~

パラパラと、しっとりの中間~♪
レンゲでは無くて、お箸で食べる炒飯だNE~♪
ここのお店の味付けは、サッチィ&ひーちゃん好み~♪
だから、美味し~い~♪
炒飯に、餃子!!
最高の、コンビ!!
モリモリ食べちゃったYO!!
しかも、量が多い!!

まだ、色々と頼みたかったけど~
サ「頼まなくて良かったねぇ」
って、言うほどお腹いっぱい~♪
ごちそうサマンサ~♪

と言う、今年の~
ひーちゃんのお誕生日のお出かけでした~♪
いやぁ~、遊んだ遊んだ~♪
いやぁ~、食べた食べた~♪
いつもと、いっしょジャンなお出かけだけど~
いつもとは違った、楽しい嬉しいお出かけでした~♪

来年は、どこに行って~
何を食べて~、何をするのかな~?

こうご期待♪





今週のひーちゃん文庫は、これでおしまい~♪
                来週の、月曜日にお会いしましょう~♪
                楽しい、週末を~♪
                バイバァ~イ、また見てNE~♪
web拍手 by FC2
2014年08月21日 (木) | Edit |
     DSC05734mini.jpg

フム、我輩、どんぐり同盟の同盟長πであ~る
我が同盟、どんぐり同盟には、なかなか同士が集まらなかったのであ~る
我輩を理解し敬い、どんぐり愛が満ちた人材がいなかったからであ~る
しかし、今、見事にクリアーをした同士が現れたのであ~る
来たれ、我が同士であ~る!!



     DSC05735mini.jpg

イーーーーーーーーーーーーッ!!
π「フム!!元気がよろしいであ~る!!」
イーーーーーーーーーーーーッ!!
π「ショッカーと言う同盟からやって来た、ショッカー戦闘員君であ~る」
イーーーーーーーーーーーーッ!!


     DSC05736mini.jpg

π「では、ショッカー戦闘員君、挨拶をするのであ~る」
戦「いえ、今πさんが言ってくれたんでいいっス」
π「フム、そうであるが、一応であ~るなぁ?」
戦「いえ、いいっス」
π「フム、しかしであ~るなぁ?」
戦「いや、いいっス」
π「フム・・・」


     DSC05737mini.jpg

π「フム、そうであ~る、どんぐり同盟でショッカー戦闘員はないであ~る」
戦「いや、このままでいいっス」
π「フム、どんぐり戦闘員はどうであ~る?」
戦「いや、このままでいいっス」
π「フム、しかしであ~るな~?」
戦「いや、このままでいいっス」
π「フム・・・」


     DSC05738mini.jpg

π「フム・・・ ・・・ ・・・」



フム・・・
web拍手 by FC2
2014年08月20日 (水) | Edit |
     DSC05729mini.jpg

ハワイアンが、流れてる・・・


     DSC05730mini.jpg

ハワイアンが、流れてる・・・


     DSC05731mini.jpg

ハワイアンが、流れてる・・・


     DSC05732mini.jpg

ハワイアンが、流れてる・・・



ハワイアンが、流れてる・・・
web拍手 by FC2
2014年08月19日 (火) | Edit |
     DSC05721mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「お盆休みで、時間が無いYO~って、サボってました」
兄「仕事で、時間が無いとか言ってたのになぁ」
ひ「今度こそ、ブログで色々やる予定だったけど~」
兄「今回は、念願のヤツがやれたなぁ」
ひ「記事を書く時間が無いのにねぇ~」


     DSC05722mini.jpg

ひ「そう言えば、8月25に日は~」
兄「世界初のインスタントラーメン~」
ひ「チキンラーメンの、56回目の誕生日なんだってぇ~」
兄「チキンラーメンも、何かとコラボやらないのかなぁ?」
ひ「ぜひ、カントリーマアムか、森永キャラメルとコラボを!!」
兄「う~ん・・・」


     DSC05723mini.jpg

ひ「LOTTEの、コアラのマーチ ベリーのパンケーキ味♪」
兄「コアラのマーチキャラを使った、ケーキだなぁ」
ひ「コアラのマーチを使った、ケーキではないよねぇ」


     DSC05724mini.jpg

兄「これは、ケーキでも健在なんだなぁ」
ひ「実は、あまり見ながら食べないんだよなぁ~」


     DSC05725mini.jpg

ひ「ナビスコの、プレミアムミニサンド アボカド~♪」
兄「アボカド味って、流行ってるよなぁ?」


     DSC05726mini.jpg

ひ「ばいばぁ~い♪」
兄「って、おい!今日もオレ、お尻を向けたままだぜぇ~」
ひ「時間が無いのだYO~」



お盆休み前に買ったお菓子だから、新発売でも無いかぁ~
web拍手 by FC2
2014年08月18日 (月) | Edit |
        DSC05739mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

お盆休みは、完全にサボりましたYO~
まぁ~、良いジャン♪って事で、許してちょんまげ~♪
ブログ活動は、サボってたけど~
ブログの事は、結構がんばりましたYO~♪
仲良しのお酒さんに習いながら、念願のアレを設置~♪
知ってる人は、知ってる~♪
仲良しの♪ねこ♪さんが言ってた、アレの零号を作りました~♪
今後も、アレはコレで行きます~♪
仲良しのしのぶさんのやってた、アレがまだです~!!
凝り性なもので~!!
今週の木曜まで、用があり半端なブログ活動しか出来ないけど~
来週からは、零式ひーちゃん文庫カスタムになります~♪
面倒だから、変えないけどNE~
すでに、カスタムだけどねぇ~
こんなズンドコなブログですけど、応援してNE~♪


記事は、明日から書きますYO~♪
               でも、時間の関係で、ブログ活動は中途半端になります~
               ごめんなさい~
web拍手 by FC2
2014年08月14日 (木) | Edit |
        DSC05727mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

ブログ活動の時間が無くて、サボりまくりで~す~
遊びほうけてま~す~
昨日、気づいたんだけど~
軽い熱中症みたいで~
毎日、頭が痛くて気分が悪いで~す~
顔や、しゃべりに出ないせいか~
誰にも気づかれませ~ん~
水分はとりまくりだったけど~
炭酸やコーヒーばっかりだったから、ダメだったNE~
やっぱ、お水をとらないとって事で、Volvicやいろはす飲んでる~
PCの画面がヤバくて、目が回りそうだから~
ちょっと、お休みモード~
と、言うわけで~
どうどうと、サボりまぁ~す~
まだまだ、ブログはやめないので応援「夜露死苦」!!
web拍手 by FC2
2014年08月11日 (月) | Edit |
    DSC05720mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
お盆休みに、なりました~♪
昨日から、遊びまくりん~♪
と言うわけで、今日はブログ活動無理っス~
なので、コメント返しも明日って事で~
ごめんなさいねぇ~

今日、ボークスでひーちゃんZの新武装と~
ネタが浮かんだから、新キャラを購入~♪
アノキャラと、組ませるYO~♪
お楽しみに~♪
web拍手 by FC2
2014年08月08日 (金) | Edit |
     DSC05711mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の記事、dulcearteでケーキを食べた後のお話~♪

まだ4時くらいだったから~
次はどこに行こうか?って、なったんだけれど~
ひ「サッチィ、青竹踏みを欲しがってたよねぇ?」
サ「100円ショップで売ってるやつで良いんだけど?」
ひ「じゃあ、ダイソーでも良く?」
サ「何か、ダイソーは嫌かな~?」
とか、サッチィ様が言うので~
スマホで検索~

サ「戸畑は、どこに何があるか分らないなぁ」
ひ「ダイソーはあるんだけど~」
サ「他で」
ひ「戸畑イオンの中に、100円ショップセリアがあるYO♪」
サ「え~、戸畑イオンかぁ~、戸畑イオンは・・・」
と、サッチィ様がぶつぶつと言われましたが~
時間がもったいないし、近くに他に無いしで~
結局、戸畑イオンにGO!!

先ずは本屋さんで、ぬか漬けの本が見たいと本屋さんへ~♪
忘れてるかもしれませんが、この日のサッチィは~
腰と股関節が痛かったんですYO~
なので~
ひ「ストレッチの本を買おうYO~♪」
と、ストレッチ関連のスポーツのコーナーへぇ~
ひ「こんな風な、無理をしない系が良いじゃない?」
サ「これ、DVDが付いてるね?」
ひ「みながら、ゆっくりやると良いんじゃない?毎日が、肝心♪」
この後、色々なストレッチ&ダイエットの本や雑誌を見て~
これはこんな風にとか、これとこれの違いはとか楽しんで~
本屋さんから出ようとするサッチィ様に~
ひ「こらこら、ストレッチの本は買わないとダメでしょ?」
と、説得をして購入~♪

さて、100円ショップへぇ~♪

サ「わぁ~、ダイソーとは違うねぇ~」
と、いきなり楽しみだしましたYO~♪
私は、100円ショップにはぁ~
除菌のウエットティシュくらいしか買いにいかないので~
後は、ラッピング系のやつとか買うかぁ~
だから、結構しんせ~ん~♪
結構行かれてる、サッチィ様も~
それ以上に、楽しんでますYO~♪
1棚1棚楽しみながら、うろうろしちゃってて~
ひーちゃんが腕時計を見たら、「7時半!!」
急いで、サッチィのお買い物を済ませて、帰ろうとしたら~
サ「ひーちゃん、下に行ってみていい?」
と、まだ見たり無いようなので~
ひ「良いよ、もうちょっと閉店時間まであるしNE~♪」
私は、楽しんでるサッチィと楽しむのが大好きなので~
全く問題無し!!1階へ~

閉店まで、後、1時間半~♪
サ「浴衣用に、髪に飾るのが欲しい」
との事なので、GO~♪

で、1発目でサッチィに似合う髪飾りを発見!!
ひ「サッチィには、絶対にこれが似合う!!」
サッチィが、髪につけてみる!!

ブッシューーーーーッ!!

ひーちゃんの鼻血が、ダブルトルネードで噴射ッ!!
真横を向いていたから~
壁をぶち抜いて、道路を走っていた車を50台吹き飛ばしたZE!!
ひ「ヤバい、可愛い!!これは、買わないと!!」
サッチィ、お買い上げ~♪

お次は、バック~
サッチィと言えば、バック好き~♪
お店にある、バックの中から2つほど欲しいバックを見つけたのねぇ
でも、買うか買わないかで悩んでるんだYO~
長い付き合いから、絶対に欲しい系では無いのが分かったから~
ひ「今回はやめておいたら?」
って、事であっさり買うのをやめました~

お次は、お洋服~♪
北川景子さんのでっかい写真があるショップ~♪
サ「北川景子ちゃんだぁ~」
ひ「行こうZE~♪」
サ「このお店の服は、私には似合わないから」
ひ「北川景子さんでしょ?似合う似合う、絶対に似合う~♪」
って、押し込んでやりましたYO~♪

入って速攻、サッチィのテンションがMAXを越えました!!
ひーちゃんの鼻血も、MAXを越えました!!
今までサッチィが着てなかったタイプの服が!!
今までサッチィが苦手としていたタイプの服が!!
これが!!
これが!!
似合うーーーーッ!!
試着室から、試着して出るサッチィが可愛いッ!!
ブッシューーーーーッ!!
試着室から、試着して出るサッチィが綺麗ッ!!
ブッシューーーーーッ!!
興奮して沸騰した、ひーちゃんの鼻血がッ
ブレストファイアーとなって、1階の天井を溶かしッ
2階、3回、全フロアーの天井を溶かしてぶち抜いてッ!!
雨雲を蹴散らして、月明かりが見えたッ!!

ヤバい、ここは魅惑のフィッティングルームッ!!

同じワンピだけど、色で雰囲気が変わる~
いつもの可愛い系で行くか!?
いつもと違った、お姉さん系で行くか!?
サッチィが、悩みに悩んでいると~
お姉さんが、片付けの準備っぽい?
時計を見ると、9時過ぎ~!!
もう直ぐ、閉店~
ひ「サッチィ、ヤバい時間が~」
ちょっと悩んで、今まで来てなかったお姉さん風のワンピに決定~
が、しかし、ここで!!
サッチィが店のお姉さんに、
「このスカートに合うのってありませんか?」
と、ワンピの他に買うスカートと合わせるトップスを探し出した~
お姉さんも、慌ててるのが分るくらいだけど~
サッチィと探してくれました~
お姉さんが、服をたたんで入れてる間に~
サッチィはまだ、服を見てます~
入れ終わっても、見てたから~
お姉さんに、すいませ~んって言って帰りました~♪


メッチャ楽しんでるサッチィ~♪
楽し過ぎて、駐車場に行ったとき~
サ「ひーちゃん、車が無い!!」
ひ「え?何で!?」
閉店時間だから、車がガラガラの駐車場だけど~
サッチィカーが、見当たらない!?
何で?とか、周りを見て思った~
ひ「サッチィ~、ここ4階~、私たちが停めたの3階~」
ステキすぎる、サッチィとのひと時でしたぁ~♪







ごきげんYO~♪









車に乗って、夕ご飯を食べに行く途中で~
私が、100円ショップあたりから気になってた事を聞いたYO~
ひ「サッチィ、楽しそうねぇ~♪」
サ「楽しいねぇ~♪」
ひ「サッチィ、痛くないの?」
サ「・・・、アレ?痛くない?痛くないよ、ひーちゃん」
サッチィ、楽し過ぎて、腰と股関節が痛いのを忘れてしまいました~♪
テンションがMAXを越えたサッチィ~♪
その後も、腰が痛いのが消え去ってしまっていたサッチィ~♪
戸畑イオンはと、ブツブツ言っていたサッチィ~♪
毎回結局、1番楽しんでるサッチィ~♪
楽しんでるサッチィを見て、楽しんでるひーちゃん♪
ひーちゃんの誕生日のお出かけで~
メインイベントが魯山人展だったけど、戸畑イオンのお買い物が~
なんだか、メイインイベントになってたYO~♪




今週のひーちゃん文庫は、ここまでっス~♪
                また来週の月曜日の、いつもの時間にお会いしましょう~♪
                次回は、お誕生日のお出かけ編ラスト~♪
                6月の話を、いつまでしてんの?とか、言わないで~

                今回は、写真が無いから、文章で勝負の記事でした~♪
web拍手 by FC2
2014年08月07日 (木) | Edit |
         DSC05715mini.jpg

ニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャンニャニャン
ニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャ~ンニャニャン
ニャンニャニャニャニャニャニャニャニャニャンニャニャン


     DSC05716mini.jpg

ニャ~ニャニャァ~
ニャ~ンニャニャァ~ン~
ニャ~ニャニャァ~
ニャ~ンニャニャァ~ン~


     DSC05717mini.jpg

ニャンニャンニャニャニャニャニャニャニャンニャニャン


         DSC05718mini.jpg

ニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャンニャニャン
ニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャ~ンニャニャン
ニャンニャニャニャニャニャニャニャニャニャンニャニャン


     DSC05719mini.jpg

ニャンニャニャンニャニャンニャニャニャンニャン



ニャンニャニャンニャニャァ~ニャニャニャンニャニャン
web拍手 by FC2
2014年08月06日 (水) | Edit |
     DSC05695mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

すいません~
時間が無いので、今日も大急ぎで紹介するYO~
ゲッター2なみの、速さだZE!!
ついて来れるかな~?
行くぜッ!!
マッハ・スペシャルッ!!


         DSC05696mini.jpg

あ~、さてぇ~、今日紹介するのはぁ~
ひーちゃん文庫でお馴染みの~
カルピスからぁ~、カルピスソーダの~
ぎゅっと搾り 青りんご~♪
指定農園果汁を使ってるようです~


     DSC05698mini.jpg

と言うわけで、気になる果汁は、10%未満~♪
0.1%使っても、10%未満~♪
本当は、何%使ってるのかなぁ~?
カルピスの色も、青りんごと言うより~
絵の具を筆を洗った、バケツの水の色系だけど~
ガッツリ飲んでみるZE!!
だって、カルピス好きだから~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


     DSC05699mini.jpg

うん、こんなもんですNE~



こんなもんです

web拍手 by FC2
2014年08月05日 (火) | Edit |
     DSC05706mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日は、ひーちゃんが新発売を紹介するYO~♪」
兄「珍しくねぇ~」


     DSC05707mini.jpg

ひ「カバヤから、ザックコーン 旨しおだYO~♪」
兄「プレッツェルだなぁ」
ひ「素材の旨味+新食感だってSA~♪」


     DSC05708mini.jpg

兄「ザクッとした後に、ぷちぷちとした独特の食感なぁ?」
ひ「波型形状で、旨味と食感アップだって~」
兄「旨味と食感に、メッチャ自身がありそうだなぁ?」
ひ「では、食べてみましょう~♪」
兄「え?マジで?当たり前の事なんだけどなぁ~」

ガリボリガリボリガリリンコ~


     DSC05709mini.jpg

ひ「ザクッとした後に、メッチャ苦みが~」
兄「ぷちぷちは?旨味は?」
ひ「変に焦がしてるから、苦い~」
兄「ぷちぷちは、無いのかよぉ?」
ひ「苦い~」
兄「まぁ、こんなもんかぁ」
ひ「ばいばぁ~い~」
兄「あばよぉ」



こんなもんです
web拍手 by FC2
2014年08月04日 (月) | Edit |
         DSC05700mini.jpg

ハワイアンが、流れてる・・・


     DSC05701mini.jpg

ハワイアンが、流れてる・・・


         DSC05702mini.jpg

ハワイアンが、流れてる・・・


     DSC05703mini.jpg

ハワイアンが、流れてる・・・


         DSC05704mini.jpg

ハワイアンが、流れてる・・・


     DSC05705mini.jpg

ハワイアンが、流れてる・・・


         DSC05712mini.jpg

ハワイアンが、流れてる・・・


     DSC05713mini.jpg

ハワイアンが、流れてる・・・



ハワイアンが、流れてる・・・
web拍手 by FC2
2014年08月01日 (金) | Edit |
     DSC05664mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

北九州市立美術館・魯山人展の後~
サッチィの提案~
サ「御誕生日なんだから、ケーキを食べに行こう」
と言うわけで、ケーキ屋さんでケーキを食べることに~♪

行くケーキ屋さんは、決ってたんですけど~
サッチィ探検隊は、真っ直ぐに行かないのが良い所~♪
ナビを無視して、細い道を走ります~♪
サッチィ、細い道を通るんだYO~
しかも、知らない道を行きたがるんだYO~
細い道なのに行き止まりで~
物凄い所で、UターンするんだYO~
サッチィ、車の運転が上手過ぎる~♪

知らない道を堪能した後~
そろそろ軌道修正して、ケーキ屋さんに行こうか~♪
って、カーナビ通りに進んでると~
カーナビの、矢印の位置にはケーキ屋さんが無い!?
商店街だからお店は沢山あるけど~
ケーキ屋さんが無い!?
グルグルと、商店街を回ったけど~
ケーキ屋さんが無い!?
スマホで調べたら、閉店したわけでも無い~
ナビでは、ここだ!!でも、無い!!
どうしよう?ってなったけど~
ここで、ひーちゃん閃いた!!

ひ「スマホの、GPSだYO~♪」

って、事でスマホのGPSを見ながら進むことに~
簡単に行けると思ったけれど~
初めて使うので、自分矢印がグルグルして~
ここを真っ直ぐ~って言ったものの~
よく見ると、反対だったりして~
ようやく、お店の場所が近づいてきましたYO~♪

だが、しかし!!
サッチィ探検隊(サッチィだけ)は、真っ直ぐ行かないのだった!!
こんな時でも、知らない道を楽しむサッチィだった!!



で、着いたところは~


     DSC05496mini.jpg

北九州市戸畑区三六町にある~
dulcearte(ドゥルセアルテ)で~す~♪
ここは、イートインのカフェスペースがあるケーキ屋さん~♪
いやぁ~、何て言うか、シャレオツ~♪
とにかく、行きましょう~♪
喉が、渇いてるので~

店内も、シャレオツ~♪
ケーキだけでは無くて~
チョコやクッキー、マカロンがぎっしり~
は、ケーキ屋さんでは当たり前えですが~
手作りジャムがいっぱい~♪
女性のパティシエさんばかりの、女性が大好きなお店です♪

取りあえず、イートインスペースを確認して~
とか思ってたら~
サッチィがお店のお姉ちゃんに~
サ「イートインスペース、空いてますか?」
って、聞いてくれて~
ちょうど、空いたみたいなので~
ケーキを注文~♪

座った場所は、前にガラスがあって~
お姉ちゃん達が、ケーキを作ってる所が見えました♪

さて、何を飲みましょうかぁ~?

     DSC05497mini.jpg


     DSC05499mini.jpg

何て言うか、飲み物もカフェなみなんだけれど~♪
パティシエさんが、入れてくれるんだけれど~♪
どれも、美味しそうって言うか、分らん~
名前だけでは、分らん~?
けど、これだってのを頼んで~
いつも通りに、しゃべりまくってると~




     DSC05500mini.jpg

ひーちゃんが頼んだ~
アップルタルトと、島々のバニラ~♪



         DSC05504mini.jpg

サッチィが頼んだのは~

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・忘れた・・・
マンゴーのケーキだと思う?
サッチィも、「マンゴーを使ったケーキだったと・・・、思う」
と、言ってた~
ドリンクの紅茶の名前は、覚えてませんとの事なので~
まぁ~、いいやぁ~
いつもの事だし~
1ヶ月ちょっと前の事だし~
これぞ、ひーちゃん文庫なり~♪


     DSC05502mini.jpg

アップルタルトの感想を~

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・忘れた・・・

とか言わないYO~♪
アップルと付いたら、シナモンがつくジャン
別に、いらないのに~
ひーちゃん、シナモン苦手なんだYO~
世界中の皆さんが、シナモン好きとか思わないでYO~
なんだけれど~
ここのアップルタルトは、シナモンが存在しない~♪
リンゴの美味しさだけの、アップルタルト~♪
シナモンとかで、ごまかさない~
だから、とってもとっても美味しかったYO~♪
大人から、子供まで美味しく食べれるアップルタルト~♪
ひーちゃんと言えば生クリームだけれど~
アップルパイも、好きなのねぇ~♪
でも、ケーキ屋さんに行って~
95%は、生クリーム系のケーキなのに~
このアップルタルトは、最初に目に入って~
何故か、そそられたぁ~♪
大当たりだった~♪

ドリンクの、島々のバニラはぁ~
これまた、95%はコーヒーなのに~
いっぱいある中の、紅茶のメニューから~
この、バニラフレーバーのお茶が気になった~
ほんのりと甘く、バニラの風味が良かったんだけれど~
量が、多い~
サービス良すぎ~
写真の、ケーキとお茶の対比で分るかなぁ?
ちょうど、3時のおやつだったから~
夕ご飯の事も考えたんだけれど~
お茶で、お腹がいっぱいに~

お誕生日のケーキ&午後のティータイムを楽しんだYO~♪

さて、次はどこに行きましょう?
お次は~
次週の、お楽しみ~♪
メインイベントが、魯山人展だったのに~
メインイベントが、別になったお話と~
夕ご飯のお話~♪




今週のひーちゃん文庫は、ここまで~♪
                来週の月曜日に、会えるかな~?
                明日はサッチィとお出かけ~
                台風は、どうなるの~?
web拍手 by FC2