2014年07月31日 (木) | Edit |
     DSC05669mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
数「アッシは、数珠丸恒次でヤンス。地味なヤツでヤンス」
ひ「今日紹介する~、前に~」


     DSC05670mini.jpg

ひ「先週、ひーちゃんが仕事だったから~
  今週、サッチィとお出かけする事になってたのYO~♪」
数「そうでヤンスね」
ひ「だから、先々週からお出かけは、決ってたんだYO~♪」
数「そうなるでヤンスね」
ひ「ご存じのとおり、台風です!!」
数「お見事でヤンス」
ひ「皆様ご存じ、ひーちゃんの雨乞い体質炸裂爆裂」
数「今年も、お誕生日・有給と見事に呼んでるでヤンスね」
ひ「今回も、2つも呼んじゃったYO~♪アハハハハ~♪」


     DSC05671mini.jpg

ひ「笑い事じゃNEー!!
数「サッチィには、迷惑な話でヤンス」
ひ「うわぁ~ん、毎回毎回ムカつくー!!己に、ムカつくー!!」
数「サッチィの晴れ女で、ちょっと助かってるでヤンスよね?」
ひ「良い所で、雨がやんだりNE~♪」
数「でも雨雲は、ついてくるでヤンス」
ひ「あ~!!ムカつく、この体質!!ムカつく~!!」
数「まぁ、それでもサッチィが楽しんでるから良いでヤンスよ?」
ひ「サッチィ~、すまんのぉ~」
ひ「今日何て、風が強すぎてチャリをこぐより、歩く方が早かった!!」

         DSC05672mini.jpg

ひ「と言うわけで、見てくださいコレ~」
数「どういうわけで、ヤンス?」
ひ「この、辻利の抹茶ラテ、見覚えありません?」
数「そうでヤンスね、パッケージが違うのなら覚えてるでヤンス」
ひ「その通り、ちょとパッケージを変えて、また新発売で売ってた」
数「よくある話でヤンスね?」
ひ「相変わらず、粉っぽい~」
数「中身は、変って無いでヤンスね」
ひ「バイバ~イ♪」
数「お~、これが噂の突然終わるってヤツでヤンス~」



間に合えば、明日お出かけ記事でSU~♪
web拍手 by FC2
2014年07月30日 (水) | Edit |
    DSC05665mini.jpg

moumurida~

kyouha yasumou~

nemui~

doyoubiha saxtuchixitoodekake~

natubatega fuxtutonndaZE~
web拍手 by FC2
2014年07月29日 (火) | Edit |
     DSC05652mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
ごめんなさい、今週も時間が無くて~
月曜日恒例の、お菓子大連発も出来ませんでした~
金曜日恒例の、お出かけ記事も書いてません~
金曜日に書けるとは思わないので~
今週は、無理かも~


         DSC05653mini.jpg

取りあえず、今日紹介するのはこれ~

三ツ矢サイダー グリーンレモンだYO♪

三ツ矢ブランド、最高に酸っぱい
どれだけ酸っぱいんだ~!!


     DSC05654mini.jpg

クエン酸濃度6倍!!
さっぱり分らん!!
ご存じ、ひーちゃんは酸っぱいのが苦手なのねぇ~
酸っぱいものなんて、一生食べれなくていいZE!!
ってくらい、大っ嫌いなんだよNE~
じゃぁ~、飲みまぁ~す~

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~


     DSC05655mini.jpg

ひ「うがぁ、酸っぱい!!
ニャンコ先生「アホだニャァ~」



明日か明後日か、ブログ活動休んじゃうかも?
web拍手 by FC2
2014年07月28日 (月) | Edit |
         DSC05656mini.jpg

ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒ~?
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~?



     DSC05657mini.jpg

ブヒブヒブヒ~、ブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒ~、ブヒブヒブヒブヒ~、ブヒブヒ~



          DSC05658mini.jpg

ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒ~、ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~



     DSC05659mini.jpg

ブヒブヒブヒブヒブヒ~?
ブヒ~?ブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~?
ブヒブヒ~?ブヒブヒブヒ~



         DSC05661mini.jpg

ブヒブヒブヒブヒ~、ブヒブヒ~
ブヒブヒ、ブヒブヒ、ブヒブヒブ~ヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~、ブヒ~



     DSC05663mini.jpg

ブヒブヒブヒブヒ~
ブヒ~、ブヒ~ブヒ~、ブヒ~




ブヒブヒブヒ~
web拍手 by FC2
2014年07月25日 (金) | Edit |
     DSC05461mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今日は、先週のいち川でうなぎを食べた後のお話~♪
本当は、メイインイベント!!だったはず、のお話~♪
何故「だったはず」かは、またのお話~♪アハハハ~♪


     DSC05469mini.jpg

曇ってるけど、雨は降ってません~
良かった~

さて、ここはどこでしょう?


     DSC05494mini.jpg

何か、ゲットマシンとか、バトルマシンが飛んでいきそうでしょ?
ここに何をしに来たのかNA~?




         DSC05470mini.jpg

北九州市戸畑区にある、北九州市立美術館に来ました~♪

以下、LINEのトークより~
サッチィから、「魯山人って知ってる?聞いたことある?」
ひ「北大路魯山人?」
サ「おお~、よくご存じで!」
サ「美食家の!」
ひ「芸術家の!」
サ「今、北九州市立美術館でやってるみたい」
ひ「サッチィと、美術館に行くなんて思わなかったZE!」
サ「食絡みなので、美術館へ行ってみますか?」
サ「見ても私は良く理解できないかも知れませんが」
ひ「サッチィ、心だ!心で感じるんだ!!それが、アートだ!!」
って、事で、北九州市立美術館に来ましたYO~♪


     DSC05471mini.jpg

北九州市立美術館に来たのは、小学校いらいかなぁ?
それくらい、美術館に来てなかったYO~

で、勿論直ぐには、魯山人展に行かないで~
サッチィ探検隊は、寄り道して見てまわりますYO~♪


     DSC05475mini.jpg

今まで知らなかった、美術館にある図書館~♪
社長室な趣の部屋に、本とテーブルとイスが置いてます~♪
この独特な形のイス~
腰が痛かったサッチィが、このイス良いね!!って言うほど~
座り心地の良いイスでしたYO~♪


     DSC05482mini.jpg

美術関連の本が、多いのは当たり前か~


     DSC05476mini.jpg

珍しく、サッチィが本を見てますYO~♪
とか思って、見てると~


         DSC05477mini.jpg

こう言うノートを、発見~♪
ひーちゃんも、記念に絵でも残していこうとか思ったけど~
何と、筆記用具を置いて無いのねぇ~
全く~とか思いながら、見てたら~
心に来るひと言を見つけました~


     DSC05481mini.jpg

読めるかな?
戦争自体が怖いんだから、絵でも怖いよね
逆に、絵でも怖いんだから、
リアルに見たら怖いとか言うレベルでは無いよねぇ
このノートに残したくなる絵だったんだろうなぁ?


     DSC05478mini.jpg

とか、センチメンタルになってると~
サッチィが魯山人の本を発見~♪
サ「この写真と一緒のが、置いてるのかな?」
ひ「でしょうねぇ~」


     DSC05484mini.jpg

結構な時間、ここにいましたYO~♪
では、そろそろ行きますか~♪



の、前に~

     DSC05491mini.jpg

     DSC05492mini.jpg

サッチィアートです~♪




         DSC05470mini.jpg

で、魯山人展の写真を撮るのはダメでしょ~
って事で、写真がありませ~ん~
でも、やっぱり、とても素敵な作品ばかり~
しかも、「言ってみてぇ~!!」な、良い事を言ってるんだYO~♪
ひ「サッチィ、このお皿に何入れる~?」とか~
ひ「このお皿に、サッチィのお漬物と、お握り入れたい♪」とか~
見ていて楽しくなる作品がいっぱい~♪
きっと、サッチィと来てるからだけど~♪
サッチィとは、どこに行っても楽しいNA~♪

見てる時から、異常にお皿とか急須が欲しくてたまらなくなった~
サッチィにそう言ったら~
サ「だから入口に、置いてあるんでしょ」って~
見終わって出たら、高いお皿や壺やらいっぱい置いてた~


     DSC05493mini.jpg

外に出ると、少しだけ晴れてる所もあった~♪
もう、雨は降らない~♪

ひ「サッチィ~、喉がかわいた~」
サ「御誕生日なんだから、ケーキを食べに行こう」
ひ「お~、やったNE~♪行こうZE行こうZE~♪」


         DSC05495mini.jpg

と言うわけで~
美術館、どちらかと言うと地味なところなんだけど~
思いっきり楽しんだしまったのだったぁ~♪
イエ~イ♪














 ごきげんYO~♪















         DSC05466mini.jpg

     DSC05467mini.jpg



今週のひーちゃん文庫は、ここまで~♪
               来週のいつもの時間に、会えたらいいなぁ~
               みなさん、熱中症に気を付けて下さいNE~
web拍手 by FC2
2014年07月24日 (木) | Edit |
         DSC05647mini.jpg

π「フム、我輩はどんぐり同盟の同盟長、πであ~る」
石「こんばんは、石田だよ」
π「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
π「・・・、フム、石田くん、お菓子の紹介であ~る」
石「うん、そうだね」
π「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
π「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」


     DSC05649mini.jpg

π「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
π「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
π「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
π「フム、これではチーム・アルパカであ~る」
π「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
π「フム、石田くん、何か無いのであ~る?」
石「πさん、しゃべらなくても伝わる事ってあるよね?」
π「フム~」
石「それに、こう言うのも良いんじゃないかな?」
π「フム~」


         DSC05650mini.jpg

π「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
π「石田くん、どんぐり同盟に入らないかであ~る?」
石「そうだね、遠慮しておくよ」
π「フム~」


ニャンコ先生「今日も、タイトルに偽りありだニャァ~」
web拍手 by FC2
2014年07月23日 (水) | Edit |
     DSC05630mini.jpg

ニャニャニャァ~、ニャニャニャニャァニャァニャァ~

ニャニャニャニャァ~、ニャニャニャ~
ニャニャニャニャニャンニャァ~、ニャニャァ~ニャァ~


         DSC05631mini.jpg

ニャニャニャニャ、ニャニャニャニャニャ、ニャニャニャァ~
ニャニャンニャァ~


     DSC05632mini.jpg

ニャニャニャニャァ~ニャァニャァ、ニャニャニャニャァ~
ニャァ~、ニャニャニャニャァ~ニャニャニャニャニャ~

ニャニャニャニャニャァニャァニャァニャァ~


         DSC05634mini.jpg

ニャニャニャァ~、ニャニャニャニャニャニャァ~ニャンニャァ~?
ニャニャニャニャニャニャニャニャニャ、ニャァニャァニャァニャ~

ニャァニャニャニャニャ、ニャァニャニャニャニャ~♪



ニャニャニャァ~ン♪
web拍手 by FC2
2014年07月22日 (火) | Edit |
         DSC05635mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「月曜日だけの、スペシャルイベントがスタート!!」
兄「昨日休んだから、火曜日だろぅ」
ひ「先ずは、こ・れ・DA!!」


         DSC05636mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの、ハッピーターン♪」
兄「滅多に食べないとか言いきっちゃったで、有名なぁ」
ひ「3種類MIXだNE,今回は何が入ってるかな?」


     DSC05637mini.jpg

兄「トロピカルパイン味かぁ、最近フルーツ好きだなぁ」
ひ「よし、サッチィ行、決定~♪」
兄「買う前から決定、だよなぁ?」


      DSC05638mini.jpg

ひ「これまたひーちゃん文庫でお馴染みの、カントリーマアム~」
兄「バニラ&いちごと言うよりぃ~」

      DSC05639mini.jpg

ひ「キティちゃん40周年&カントリーマアム30周年~」
兄「そうかぁ、キティちゃんの方が年上なんだなぁ?」
ひ「カントリーマアムって、もっと古いとか思ってた~」


     DSC05641mini.jpg

ひ「これまた、キティちゃん絡みのミルキーチョコレート~♪」
兄「ペコちゃんは、関係ないコラボだなぁ」
ひ「カントリーマアムしか絡んでないNE~」


     DSC05640mini.jpg

兄「うわぁ~、やめろぉ~、ひーちゃんおろせぇ~」
ひ「うひょひょ、ブタ兄ちゃん、うひょひょ~♪」


         DSC05642mini.jpg

ひ「一応、新発売って書いてたんだけど~」
兄「3種類あった、1つだよなぁ?」
ひ「お菓子の所にあったけど、名称がそうざい
兄「丸善さんの、クレム ド コフレだなぁ」


     DSC05643mini.jpg

ひ「レバーとサーモンがあったけれど、チーズにしました~」
兄「サッチィにあげるから、無難なやつかぁ?」
ひ「あ~、私が食べるかもしれないからだYO~」
兄「だから、食べてから紹介しなさいよぉ」


         DSC05644mini.jpg

ひ「最後は、明治のアポロ~♪」
兄「アポロは、45周年かぁ」
ひ「キティちゃんとのコラボは、無いのねぇ~」


     DSC05645mini.jpg

ひ「ホワイト、アポロ、ブルーベリー」
兄「アポロと言えば、サッチィかぁ?」
ひ「だけど問題は、溶けちゃうところだNE~」
兄「この時期はなぁ~」


         DSC05646mini.jpg

ひ「小分けしているパッケージが、変ったねぇ♪」
兄「アポロデザインだなぁ」
ひ「ばいばぁ~い~♪」
兄「最近、突然終わるの流行ってんのぉ?」




金曜まで、休まずにブログ活動したいけど~
web拍手 by FC2
2014年07月21日 (月) | Edit |
         DSC05651mini.jpg

ウケケケケケケケケケケケケケケ

お久しぶりです、ジャネット八田です
ひーちゃんは祭日なのに出勤で、しかも残業くらいやがりました~
ウケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケ
私を今まで、忘れてるからだ!!
ウケケケケケケケケケケ~ウケケケケケケケケケケ
今日はブログ、お休みだってさ!!
ウケる~!!
ウケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケ
ざまぁかんかん、カッパの屁ぇ~♪
ウケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケ
プゥ~
ウケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケ
web拍手 by FC2
2014年07月18日 (金) | Edit |
     DSC05627mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今回から、ひーちゃんのお誕生日ツアーがはじまりまぁ~す~♪

今回もサッチィと、誕生日スペシャルメニューだったけど~
サッチィの腰と股関節が痛くなると言う、大変な事態に!!
しかも、天気予報は雨!!
ひーちゃんは~
車の運転が下手とか言うレベルではないくらい下手~
だから~
ひ「サッチィに日にちを変更しても良いYO~」
って、一応言ったけれど~
サ「近場に行こう」
ひ「じゃぁ、美味しいもの食べまくりツアーだNE~♪」
ただ、サッチィの状態がいまいち分らなかったから~
どこまで行こうかなぁ~って、考えて~
サッチィの状態を考えつつも~
やっぱ、自分の行きたいところを考えるジャン
だから、どこにしようと考えてると~
で、サッチィが、メインイベントを見つけてくれました~♪
いつも通り、今回もサッチィが決めてくれました~
サッチィ、頼りになるぅ~♪

イベントは、決ったので~
先ずは、お昼は何を食べましょう~?
勿論、サッチィがお店の名前を出してくれて~
で、お昼を「洋食屋さん」か「うなぎ屋さん」の2択になって~

ひ「うなぎにしよう~♪」
って事で~



     DSC05455mini.jpg

北九州市戸畑区新池にある、いち川に来ました♪

やっぱうなぎは、ばてる前に食べないとNE!!って、事で!!
どこからどう見ても、老舗な感じでしょ~?
ここの、うなぎ屋さんも有名店~
並ばないといけないお店~
だから、開店と同時に入ることに~
見た限り、並んでないから良かったNE~
とか思ってたら、開店前から店内はいっぱい!!
えー!?
取りあえず、名前を書いて待つことに~

と思ったら、5分くらい待ったら店内へ~♪



         DSC05458mini.jpg

和だ、外もなかなかの味が出てたけど~
中も、良い雰囲気~♪


     DSC05457mini.jpg

さて、何を食べようかな?
以前、うなぎ屋さんに行ったときに~
記事にも書いたよねぇ~
調子にのって、「梅」とか頼んでぇ~
私はもともとそんなに食べないうえに、夏バテで食欲がなくてぇ
サッチィもこの時期は、食欲が無くなる(普通の人なみ)のでぇ~
思った以上にデカいうなぎが出てきて~
お互い、泣きながらうなぎを詰め込むという~
もったいないし、ありがたみが無い事になったのでぇ~


     DSC05456mini.jpg

定員のお姉ちゃんに聞きながら~
まだお昼前だし、食欲が既に無くなってる私はぁ~


     DSC05459mini.jpg

いち川定食~♪

うなぎは、無理して詰め込む食べ物ではありません~
これくらいで、いいでぇ~す~
これでも、ご飯・うなぎ・肝吸い・う巻き以外をサッチィに~


で、サッチィが頼んだのはぁ~

     DSC05460mini.jpg

うなぎ弁当~♪
注文するまで、うなぎの石焼ビビンバと悩んでた~
結局、猫舌だからなかなか食べられないからと、断念~
私が食欲あれば頼んでみたけど~

ここで、注目~♪
今日の、ワンポイント!!

サッチィファン必読!!

なんと、サッチィがぬか漬けをはじめました~♪
はじめたばかりだから~
お味はとか床とか、まだまだだけれど~
趣味が無かったサッチィに、やっと趣味と言えるものが!!
やっぱ、食べ物~♪
今、色々と、試行錯誤をしてます~
ぬか漬けやってる人に、聞いたり~
ネットで調べたり、本でみたり~
いつか、紹介できたら良いなぁ~♪

で、そんなサッチィがお漬物を食べて~
サ「この人参のお漬物、味が違う」と~
私も食べて見ました~
人参、苦手だけど~

ポリポリポリポリ~

ひ「たくあんDA~♪」
なんと、人参のたくあんだった~
人参の、人参臭い甘さが苦手だったけど~
これは、たくあんの甘さだ~
流石はサッチィ~、よく気付いてくれました~♪

同じうなぎを使ってるけど~
お値段で、やっぱ違うとか聞くけど~
全力で旨いうなぎが食べたい!!
って以外は、十分だと思う~
柔らかくて、美味しいうなぎだYO~♪
焼きは勿論だし、タレも間違いなし~
お昼に、うなぎを食べに来ましたならこれでOK♪

食べ終わって、お茶を飲みながらお話してると~
「サッチィ~、メニューに載ってない1品を発見!!」
とか言ってると、サッチィに異変が~
腰と股関節が痛くて、座ってるのがつらくなってしまった!!
うっかり、くつろいでしまった!!
椅子に座ってるんじゃなかった~
ひ「立てる?歩ける?」
サ「何とか」
ひ「無理なら、お姫様抱っこするけどNE~」
とか言いつつも、大丈夫なのサッチィ~だよNE~
痛そうに車に戻るサッチィを見て、どうしようとか思った~
今日は、これで帰ろうか?とか、言っちゃうよNE~
お誕生日を祝ってくれるために無理をしてる!!
サッチィー!!すまんのぉ~!!って、思ってました!!
この時は!!

お誕生日お出かけ編スタート♪
この後、サッチィはどうなるのか!?

チャンネルは、そのままッ!!



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                月曜日の、いつもの時間に~
                いつものネタで、待ってます~♪
                また、来週~♪
web拍手 by FC2
2014年07月16日 (水) | Edit |
     DSC05629mini.jpg

ごめんなさい~
今日は、やっぱり無理そうです~
このまま、金曜日までお休みします~
でも金曜日用の、お出かけ記事も書いてませぇ~ん~
何とか、金曜日までには間に合うように書きまぁ~す~
間に合えば~
寝不足で、ギャグが閃かなくてなかなか書けません~
最近は、PC前で寝てしまい~
スマホ持ったまま寝て、顔にスマホが落ちまくり~
あ~、もう、寝ます~
恒例の、夏バテで食欲も無いです~

取りあえず、金曜のいつもの時間にお会いしましょう~♪
おやすみなさぁ~い♪







特報!!



金曜、予告!!






     DSC05627mini.jpg

ひーちゃんのお誕生日に、サッチィ&ひーちゃんが選んだ場所とは!!

どこに行き!!
何を食べるのか!!
サッチィのボケは、炸裂するのか!!
サッチィに、無駄使いをさせれるのか!!
ひーちゃんのギャグは、爆裂するのか!!

金曜日の、ひーちゃん文庫に~

ストナーサンシャイン!!



地球のみんなー!
               オラにちょっとだけ元気を分けてくれー!!
web拍手 by FC2
2014年07月15日 (火) | Edit |
         DSC05618mini.jpg

バルルバルル バルバルバル

バルバル バル バルバルバルバルバルバル


         DSC05619mini.jpg

バルバルバル バルバルバル バルバルバルバル
バル バルバルバルバルバルバルバル
バルバル バルバルバル


     DSC05625mini.jpg

ウオォォォォォォォォォォォォォム
バルバルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバルバル


         DSC05621mini.jpg

バルバルバルバル バルバルバル バルバルバルバル
バルバル バル バルバルバルバルバル


         DSC05626mini.jpg

ウオォォォォォォォォォォォォム


         DSC05623mini.jpg

バルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバル
バルバルバルバルバルバル


         DSC05624mini.jpg

バル  バル



バルル
web拍手 by FC2
2014年07月14日 (月) | Edit |
         DSC05606mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日は何と!!」
兄「何と?」
ひ「新発売の紹介だけをするYO~!!」
兄「な、なんだってぇ~!!」
ひ「今日だけの、スペシャルだYO!!」
兄「大嘘だなぁ」
ひ「今日紹介するのは、こ・れ・だ!!」


     DSC05607mini.jpg

ひ「カップヌードル そうめん~♪」
兄「すでに食べた方がいるかなぁ?」


     DSC05608mini.jpg

ひ「お湯を入れた後、30秒後に1回混ぜないといけなんだYO」
兄「面倒だなぁ」
ひ「で、3分後に、氷をいれたら出来上がり~」
兄「そうめん嫌いじゃないのに、食べてないんだなぁ?」
ひ「これなんか、面倒~」
兄「だなぁ~」


         DSC05609mini.jpg

ひ「次~、コイケヤのスコーン 豚キムチ味~♪」
兄「俺の名前は、キムチ、探偵さ」
ひ「やるねぇ~、ブタ兄ちゃん!!」


     DSC05610mini.jpg

ひ「ご飯がススム キムチの、ピックルス監修だYO~♪」
兄「濃厚で、ジューシーな豚キムチ味だってよぉ」
ひ「スナックで、ジューシーかぁ~?私、気になります!!」
兄「食べる気ないくせによぉ」


         DSC05611mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの、不二家のカントリーマアム~」
兄「山麓の、ソフトクリームかよぉ」
ひ「山麓の、だねぇ~♪」


         DSC05612mini.jpg

ひ「白いカントリーマアムだけに、白いNE♪」
兄「何か、美味しそうじゃねぇ?」
ひ「この、ドリルみたいなソフトクリームが美味しそう♪」


         DSC05613mini.jpg

ひ「お次は、グリコのコロン チーズケーキ♪」
兄「ドラえもんだなぁ」


     DSC05614mini.jpg

ひ「ボク、ドラえもん♪」
兄「おいおい、文章で分りずらいボケやめなさいよぉ」
ひ「しょうがないなぁ、のび太君はぁ~」
兄「新旧、どちらかも分らねぇ~」
ひ「ドラえもんは、大山のぶ代さんだRO~」
兄「ルパンは、山田康雄さんだRO~みたいなもんだなぁ」
ひ「そう、1回終わったんだよ、新ドラえもん、新ルパン」
兄「そう言えば、πさんのCVは若本規夫さんでぇ~」
ひ「ブタ兄ちゃんのCVは、ザンボット3の神勝平をやってた時の、
  大山のぶ代さんの声なんだYO~♪」
兄「ザンボット・ムーンアタックッ!!」
ひ「うひ~、た、たまらん~」


     DSC05615mini.jpg

ひ「最後は、森永の小枝 クッキー&クリーム♪」
兄「小枝って、あまり紹介してない気がするなぁ?」
ひ「そんな気がする~」


     DSC05616mini.jpg

ひ「ホワイトチョコを愉しむだって~、楽しむでは無く~」
兄「ピンボケじゃねぇかぁ~」
ひ「じゃぁねぇ~、ばいばぁ~い♪」
兄「おいおい、オレが写ってねぇぞぉ!!」



今週も、ヤバいかも~
                お休みしても、ゆるしてちょんまげ~
web拍手 by FC2
2014年07月11日 (金) | Edit |
     DSC05555mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんZです♪

全く時間が無くて~
ひーちゃんのお誕生日お出かけツアー記事が書けませ~ん
今週は、見事にお休みで~す~

あ、さてぇ~、グリコスポロンの、季節ですNE~♪
暖かくなると、あいつ等がやって来ますNE~
そう、!!
古くからひーちゃん文庫に来てる方はご存じ~
鳩!!
朝っぱらから、鳴きまくってくれる、鳩!!
平日、土日問わず、朝っぱらからやってくる、鳩!!
そう、毎年恒例の、鳩との戦いの記録である!!


     DSC05556mini.jpg

知らない方は、いつ書いたか全く忘れた記事を見てもらうとしてぇ~
簡単に言うと~
ひーちゃんの部屋、妹の部屋のベランダに鳩がやってくるんだYO~
突撃してきて、窓ガラスにひびを入れやがるんだYO~
ぶつかって気絶してやがるんだYO~
たまに、卵が落ちてるんだYO~

1番困ってるのは、朝っぱらからの鳩の合唱なんだYO~
物凄い!!寝てられない!!仕事が休みとか関係なく!!
朝から、昼過ぎるまでずっと鳴きまくってる!!
翼を、バサバサさせる!!

ここで登場するのが、鳩バスターの異名を持つ!!

妹DA!!

妹はちょっと出勤が遅いので~
私たちより寝てる時間が遅いので、鳩被害がゴイスなのだ!!
有名なセリフが~

「鳩黙れッ!!」
「鳩煩いッ!!」


これで追い払うんだYO!!
このセリフを、ひーちゃんが叫んでも鳩は無視!!
妹が言うと、一撃でクリアー!!


     DSC05557mini.jpg

妹が聞いたという、言葉を喋る鳩にはいまだに会えず~
何て言ったかってぇ~?
う~ん、時間があるなら~、検索フォームで検索して~
「鳩」って入力するといいYO~♪






ごきげんYO~♪








         DSC05605mini.jpg

そう言えば、セブンイレブン限定で~
コカ・コーラレモンが復活してました~
買ったのを、忘れてました~
1年くらい前に買った、チェリーコーラが~
賞味期限切れて、眠ってました~



今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                昨日と今日と、時間が無くてすいません
                来週の月曜日のいつもの時間に、会いましょう~♪
                でも、時間が無くなったらごめんなさい~
web拍手 by FC2
2014年07月10日 (木) | Edit |
     DSC05604mini.jpg

アロハ~、ひーちゃんです♪
すいません、時間が無くて記事が書けません~
金曜日分の、サッチィとお出かけ記事も書いてません~
今週は、書けないかなぁ~
でも、昨日の有給休暇は雨の中!!強風の中!!
お出かけしたので、記事で書きます~♪
ネタが、どんどんたまります~
時間が、ないZE~!!
web拍手 by FC2
2014年07月08日 (火) | Edit |
     DSC05547mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
P「お久しぶりです、パーマンバッチです」


ひ「今日は、2人で新発売のドリンクを紹介~♪」
P「久しぶり過ぎですね、僕の事、忘れてましたね?」


         DSC05548mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの、カゴメの野菜生活~♪」
P「期間限定の、紀州うめミックスですね」


     DSC05549mini.jpg

ひ「うめならではの、甘酸っぱいおいしさだって~」
P「スッパイの、苦手でしたよね?」
ひ「嫌い嫌い、食べない飲まない~」
P「サッチィにあげる、からですか?」
ひ「当たり~♪」
P「まぁ、あなたの人生ですから、何も言いません」


         DSC05551mini.jpg

ひ「同じくカゴメから、あまいトマト~♪」
P「砂糖・食塩・無添加ですね」
ひ「糖度10の、完熟トマト6個分♪トマト100%~♪」


     DSC05552mini.jpg

P「今、口内炎が3個も出来てるのに、チャレンジャーですね?」
ひ「フフ~ン♪」
P「まぁ、どうせ飲まないんですよね?」
ひ「いや!!飲む!!」
P「アホ全開ですね」

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~♪


     DSC05553mini.jpg

ひ「う~ん、薄いトマトジュース?」
P「あれ、口内炎に沁みないんですね?」
ひ「沁みないYO♪薄いトマトジュースかな?」
P「かな?マークでは、困りますね」
ひ「確かに、甘いかな?」
P「あまいトマトって、書いてるのでそれは分ります」
ひ「じゃぁねぇ~、ばいばぁ~い♪」
P「適当なところ、前と変って無いですね」


明日、有給休暇がとれたので~
                ブログ活動も、お休みします~
                台風のせいで、遊びにすら行けなかったら空しいNE~
                毎回だけど~
                自分の雨乞い体質に、マジでムカつく~!!
web拍手 by FC2
2014年07月07日 (月) | Edit |
     DSC05558mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ♪」


ひ「今日も、新発売の紹介だけをするYO~♪」
兄「そんな事するのは、ここだけだろうなぁ?」
ひ「1つも食べてないからねぇ~♪」
兄「堂々と言うなってぇ」


     DSC05559mini.jpg

ひ「先ずは、フリトレーのマイク・ポップコーン~」
兄「リッチバニラ味だなぁ」
ひ「冷やしても美味しい!だって、ポップコーンも冷やす時代?」
兄「確か、ひーちゃんポップコーン苦手じゃ無かったかぁ?」
ひ「だNE!!コーンは、大好きなんだけどね~」
兄「まぁ、コーンとポップコーンは、別物だしなぁ」


     DSC05560mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの、ハッピーターンから~」
兄「トロピカルハッピー、マンゴー味かぁ」
ひ「フルーツで、攻めてきたNE!!」
兄「前回は、いちごミルクだったなぁ?」


     DSC05561mini.jpg

兄「あ~、マンゴーも苦手じゃねぇ?」
ひ「その通り!!マンゴー食べないZE!!」
兄「苦手なヤツを、2連発かよぉ」


         DSC05562mini.jpg

ひ「またしても、ひーちゃん文庫でお馴染みの~」
兄「ベビースター、塩だれ焼きそば味だなぁ」
ひ「えび・かに・ホタテ・イカの海鮮のうまみだってYO!!」
兄「エキスとか、パウダーだけどなぁ」


     DSC05563mini.jpg

ひ「う~ん、これは食べるかも~?」
兄「はぁ、食べてから紹介しなさいよぉ?」



     DSC05564mini.jpg

ひ「森永からぁ、チュッパチャプスグミ~♪」
兄「うわぁ、何かゴイス~」
ひ「チュッパチャプスを、グミにしちゃったYO~♪」


     DSC05565mini.jpg

兄「マラカスみたいな形・・・」
ひ「チュッパチャプスの形には、無理があるよねぇ~」
兄「あのぉ~、グミも苦手だったよなぁ?」
ひ「当たり!!歯ごたえがダメDA!!」
兄「更に、すっぱいみたいだしなぁ~」


     DSC05566mini.jpg

ひ「お馴染み、不二家のLOOKから、ソフトクリーム♪」


     DSC05567mini.jpg

兄「夏には嬉しい、冷やしても美味しいだなぁ」
ひ「でも、冷蔵庫に入れると、食べるのを忘れちゃう~」
兄「買ったら直ぐに、食べなさいよぉ」


     DSC05568mini.jpg

ひ「お馴染み、森永のDARSから~、アサイー&シリアル♪」
兄「ダースの中に、フルーツとシリアルを入れたのかぁ?」


     DSC05569mini.jpg

兄「フルッタフルッタ社の、アサイー原料使用?」
ひ「専門外だから、知らNE~」
兄「知ってる人は、おぉ!!何だろうなぁ?」


         DSC05570mini.jpg

ひ「これまたお馴染み、東ハトの厚切りあみじゃが~」
兄「ピリ辛焼肉味、夏だけに肉系が多くなったなぁ?」


     DSC05571mini.jpg

ひ「濃厚タレ仕込みだってぇ~」
兄「サッチィにあげる気しか感じねぇなぁ~」
ひ「当たり!!」
兄「みんな、分るってぇ」
ひ「じゃぁねぇ~、バイバ~イ♪」
兄「おいおい、オレはまだ、ケツを向けたままだぞぉ~」


台風のヤツ!!
                何故か曲がって、こっちに来やがったZE!!
web拍手 by FC2
2014年07月04日 (金) | Edit |
     DSC05514mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
新シリーズの途中ですが~
今日から新シリーズ、ひーちゃんのお誕生日がスタート♪

第1回目は、サッチィからもらったプレゼントからだYO~♪


     DSC05515mini.jpg

サッチィからもらった時に、すぐに冷蔵庫に入れてって言われたのねぇ~
何だろう?この、一定では無い形は?
サッチィセンスのプレゼント、メッチャ気になる~♪
早速~

OPEN~♪





     DSC05516mini.jpg

くじゅうッ!!


     DSC05517mini.jpg

ボロニアンソーセージッ!!
何てこったい、意表を突かれたZE!!
しかし、美味しそう!!
恵方巻のように、縦に持って食らいつこうかNA!!



         DSC05518mini.jpg

くじゅうッ!!


     DSC05519mini.jpg

スモークソーセージッ!!
これまた、美味しそうッ!!
ソセージって、好きなんだYO~♪
ホットドッグも良いけど~
やっぱ、焼いて食べようかぁ~?
ひーちゃんは、トースターで焼くか、油で揚げた方が好き~♪
た~の~し~み~ね~♪



     DSC05520mini.jpg

スッポンドリンクッ!!


     DSC05521mini.jpg

大分・安心院・・・
スッポンドリンク・・・
サッチィ・・・
これは・・・
もう・・・
アレだ・・・
これは・・・
そうね・・・
もうね・・・
サッチィ・・・



         DSC05522mini.jpg

安心院ッ!!


     DSC05523mini.jpg

王様のぶどうの、王様のぶどうジュース
見ての通りの、物凄く濃縮そうじゃな~い~♪
これは、絶対にぶどうDA!!
割って飲んだ方が、良いのかな?
そのまま飲んでも、良いのかなぁ~?
と思って、氷を入れたグラスに、ジュースを入れてみたのYO~♪
瓶にジュースが固まってる程の、濃縮さ~♪
これは、お水で割って飲まないと~♪
飲んでみたさぁ~♪
お~い~し~い~♪
ぶどうと、はちみつが入っているので~
とっても、さわやか~♪
これは、炭酸と割って飲まなければ~♪



     DSC05524mini.jpg

アレ?これは、おみや・・・げ・・・
いやいや!!
サッチィからの、お誕生日プレゼントDA!!
やったZEひーちゃん、明日はホームランDA!!イエイ!!






今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
                来週の月曜日のいつもの時間に、お会いしましょう♪
                月曜は、恒例の新発売の紹介~
                金曜日は、お出かけ編スタートです♪
                お楽しみにNE~♪
web拍手 by FC2
2014年07月03日 (木) | Edit |
     DSC05541mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日は、みなさんが気になってるアレの紹介だ~♪」
兄「だれも気にしてない、アレだぁ」


     DSC05542mini.jpg

ひ「グリコから、スパイシートマト
兄「グリコさん、何してんのぉ?」
ひ「ホットチリ味クセになる旨辛味って、味が2種類!!」
兄「辛いって事だなぁ?」
ひ「で、トマト100%!!」
兄「トマトジュースだからなぁ」


     DSC05543mini.jpg

ひ「喉が渇いたときとか、ホッと一息の時に飲んでは駄目だ」
兄「飲まねぇよぉ」
ひ「食事のお供以外に、飲んでは駄目だ」
兄「そもそも、喉が渇いたときにトマトジュースを飲むのかぁ?」
ひ「では、飲んで見ましょう~」
兄「え?マジかよぉ?辛いの人一倍、苦手なのにぃ?」

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~
兄「あ、マジで飲みやがったぁ」


     DSC05544mini.jpg

ボワッ!!
兄「おー!!見事な炎ッ!!見事に、ベタな演出!!」
ひ「か、かかか、辛いッ!!」
兄「言われなくても、知ってるよぉ」
ひ「これは、飲み物では無いッ!!調味料だッ!!」
兄「あ~、分りやすいかもぉ~」


         DSC05545mini.jpg

ひ「KA・RA・I・ZO-!!」
兄「006も、びっくりだなぁ」
ひ「トマトジュースに、タバスコ入れただけのドリンクだッ!!」
兄「オレは、飲まなくても分ったてたぞぉ」



これを、飲み物としてどれだけ売れるのだろう?
web拍手 by FC2
2014年07月02日 (水) | Edit |
     DSC05529mini.jpg

やぁ、初めまして
僕の名前は、石田だよ
これからは、僕もひーちゃん文庫で活躍するからね
とか言いながら、消えるかもしれないけどね
取りあえず、応援よろしく


     DSC05530mini.jpg

僕が初めて紹介するのは、これだよ
ロッテの、チョコパイから
世界のチョコパイ紀行、ブルーベリーヨーグルトパイだよ
世界のチョコパイ紀行の、新作だね


     DSC05531mini.jpg

今回は、ヨーグルトクリームとブルベリージャムがウリだね
うん、そうだね
よくあるね
べつに、チョコパイで今更やらなくても良いよね


     DSC05532mini.jpg

第5弾まで全部、べつに今更だったよね
どうしたのかな、ロッテさん
今回も無難なヤツだったからさぁ
ひーちゃん、紹介するの辞めちゃったよ


     DSC05533mini.jpg

そう言えば、第5弾で終わりって第4弾で書いてたけど
「お楽しみに!」って、書いてるから
まだやるのかな?
まぁ、良いんじゃないかな?
では、この辺で
さよなら、また会おうね



世界のチョコパイ紀行ピザだったら紹介するYO!!
web拍手 by FC2
2014年07月01日 (火) | Edit |
     DSC05451mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日は、恒例のお菓子の紹介をしちゃうYO~♪」
兄「全く、いつものヤツだなぁ」
ひ「火曜だから、気分が違うよNE♪」
兄「全然、変らねぇ~」
ひ「今日紹介するのは、こ・れ・DA!!」


     DSC05452mini.jpg

ひ「ヤマヨシの、爆弾ガーリック味
兄「凄い、ネーミングだよなぁ?」
ひ「ヤマヨシ最強のにんにく味だってYO~」
兄「口臭が、凄くなるのは絶対だなぁ?」
ひ「サッチィ行決定だNA!!NA!!」
兄「知らねぇよぉ」


         DSC05453mini.jpg

ひ「光ってて、ごめんなさい~」
兄「カルビーのポテトチップス、小梅味だなぁ」
ひ「見てるだけで、唾液が出る!!」


     DSC05454mini.jpg

兄「甘ずっぱいとか、苦手ジャン」
ひ「その通り、サッチィ行~♪」
兄「サッチィ喜んでくれるのが、救いだなぁ」


     DSC05535mini.jpg

ひ「いなばとカバヤから、いなばグリーンタイカレーステック
兄「何だ?カレー味の、プリッツ見たいなものかなぁ?」
ひ「食べてないから、分らないNE~」
兄「良いのかよぉ」


     DSC05536mini.jpg

ひ「いなば食品の、ツナとタイカレーグリーンを、イメージしたのねぇ」
兄「知らなかったけどよぉ、カレー味のツナ缶なのかなぁ?」
ひ「専門外だから、分らないねぇ」
兄「この商品には、ツナは入ってないって書いてるからなぁ?」


     DSC05537mini.jpg

ひ「同じく、いなばイエロータイカレーステック」
兄「こっちは、チキンカレーかぁ」
ひ「何だか、グリーン共々、辛そうですNA~?」
兄「ピリッとした辛さって、書いてるからなぁ」


     DSC05538mini.jpg

兄「お、こっちにはチキンが入ってませんって書いてねぇ」
ひ「入ってたら、びっくりだNE」


     DSC05539mini.jpg

ひ「と、言うわけで、チキンラーメン+カレー♪」
兄「全く、違うものだけどなぁ」
ひ「ほらほら、チキンとカレー?」
兄「分ってるよ」


     DSC05540mini.jpg

ひ「まぁ、どれも食べてないからこの辺で~♪」
兄「そろそろ、叱ってやってください」

ばいばぁ~い♪



困った事に、サッチィも辛いのが得意では無い事だなぁ~
web拍手 by FC2