2014年06月30日 (月) | Edit |
     DSC05525mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、ひーちゃんの14歳の誕生日ですYO~♪
昨日まで14歳だったけど~
何か、大人になった気持ちですYO~♪
やっぱ、14歳は違うよNE~♪

去年の、サファリ&鍾乳洞から1年~
今年も先週の土曜日に~
サッチィと、お誕生日おでかけツアーに行ってきたYO~♪
サッチィの腰と股関節が痛くなって~
予定通りにはお出かけできなかったけど~
朝とかちょっとつらそうだったけど~
後半から、痛さを忘れるぐらい楽しんでたYO~♪
この日の楽しい出来事は~
金曜からの記事に書きますYO~♪


     DSC05526mini.jpg

ではみなさん、ひーちゃんの大好きな「スコール」で乾杯と行きましょう~♪

かんぱ~い♪


     DSC05527mini.jpg

と言うわけで、今日のブログ活動はお休みします~♪
お祝い(調子に乗り過ぎ)や~
プレゼント(更に、調子に乗り過ぎ)は金曜日から~
新シリーズの記事がスタートするので、その時に~
では、良いお年を~♪


早めのプレゼントスイッチ
web拍手 by FC2
2014年06月27日 (金) | Edit |
         DSC05260mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回は、見てのとおりなのですがぁ~
北九州市門司区に来ました~♪
門司は、焼きカレー発祥の地~♪
今まで何回も、門司のお食事記事を書いてるけれど~
行ってないなぁ~って、仲良しのもふ姉さんと話してたら~
今度行って食べて来て~って事で、食べに来ましたYO~♪

北九州市門司区東本町にある、こがねむし

この日、実は別のお店に行く事になってたんだけれど~
私のスマホの画面が割れてた時で~
ショップと家電量販店を巡ってて~
門司のヤマ電にきてて~
サッチィに、今日のお昼は「焼きカレーにしよう~♪」と、提案~♪
焼きカレーなら、サッチィが行きたいお店があるって事で~
ここに、決定~♪

昔ながらの、喫茶店ですNE~♪
カーナビ見ながら来ないと、ここも分りにくいかも~
駐車場が無いから、近くのパーキングに停めてぇ~
いってみよう~♪やってみよう~♪

店内も昔ながらの喫茶店だYO~♪
門司港レトロだNE!!
昭和レトロ感が、作ってるレトロ感では無くて~
お店の人と、お客さんが作り出したとても良いレトロ感♪
サッチィが来たがってただけに、人気のお店だYO~♪
お客さんがいっぱいで、お店の写真がありませ~ん~
お店のおばちゃんから~
良い人&お客さん大好きオーラが出てます♪
絶対に、良いお店だと入ったら直ぐに分りますYO~♪

さて、サッチィ何を食べましょう?
と言うか~

         DSC05261mini.jpg

壁に、コピーしたメニューが張り付けてる~
「ハイカラ焼きは、ホワイソース入り」
ハイカラの上に、渚の!!
ホワイの下に、!!
が、マジックで書かれてる!!
どうです?良いお店オーラ分りますか?

     DSC05262mini.jpg

お店の看板にも書かれてたけれど~
カレーと、ハヤシのお店で~す~♪
つうか、この時点で悩むよNE~

     DSC05263mini.jpg

カレーも良いけど、ハヤシもNE?じゃねぇ~?
どっちにしようか、悩むよねぇ~?

     DSC05264mini.jpg

メニューはもう良いかな?って事で無いけど~
この他に、ロースかつ定食とか、コロッケ定食とかあるんだYO~♪
な~や~む~♪
しかも、お値段が安くねぇ~♪
食べる前から、絶対に美味しいって分るし~♪
な~や~む~♪

悩んだけれど、決定~♪



     DSC05265mini.jpg

サッチィが~
とろ~り卵のチーズオムハヤシ

どうでしょう?
お腹が鳴りませんかぁ~?
お味ですか~?
美味しいに決まってるじゃ、あ~りませんかぁ~♪

この日は、サッチィがしゃべりまくってる1日でしたYO~♪
大体は、サッチィ・ひーちゃんで半々かぁ~
ひーちゃん6でサッチィ4くらいなんだけれど~
この日は、サッチィ8でひーちゃん2でしたNE~♪
そのスタートは、このお店からでした~♪
それだけじゃないけど~
このお店の雰囲気、おばちゃん、オムハヤシのおかげもあると思う♪



     DSC05266mini.jpg

悩んだ末に、ひーちゃんが決めたのはぁ~
ハイカラ焼き
もちろん、渚のハイカラ焼きは、ホワイトソース入り~♪
木枯らしに抱かれて~♪
もしかしたら、ひーちゃんが焼きカレーを食べるのは初めてか~
食べたのを忘れるくらい、ずっと前かもしれない~
大体、ご飯を食べに行って~
カレーを食べないのねぇ~
でも、今日はカレーを食べに来ましたYO~♪
さて、お味は~
美味しいに、決ってるじゃないかー!!
上に乗ってる、オニオンフライがサクサクで美味しい~♪
辛口なカレーではないし、ホワイトソースが入ってるから~
辛いのが苦手なひーちゃんでも、美味しく食べれるYO~♪
アスパラが入ってた~♪
ホワイトソースに、チーズ♪
半熟玉子~♪
美味しい意外に、何と言えTO!!
そんなに、美味しかったYO~♪

まぁ、何と言うか、1月くらい前だけに~
細かいところまでは、忘れたんですけどNE~♪キシシ~♪

喫茶店だけに、コーヒーも飲みたかったのですが~
しゃべりすぎたからか、ちょっとお昼を過ぎてたからか~
おばちゃんが一旦看板を下げ始めました~
だからって、全く帰って下さいオーラは出てませ~ん♪
もっと居ていいよオーラが、出てる~♪
奥のカウンターで、カップルとおばちゃんが話してるし~♪
でも、だからと言って~
出ないとNE~

お会計に行ったら~
おばちゃんが、ひーちゃんのTシャツを見て~
お「いいTシャツきてますね~♪」だってぇ~♪
ひーちゃんと言えば、Tシャツコレクター(増えただけ)♪
ひーちゃんが、可愛いとかカッコイイとか思ったイラスト入り~
だからみんなからは、変なTシャツばかり着てるとか言われ~
勿論、サッチィにも~
ずっと前からは、Tシャツになんのツッコミも無かったから~
嬉しいじゃないかー!!
ひ「でしょでしょ♪良いでしょ~♪」
って、ニヤニヤしてましたYO~♪
サッチィが~
サ「いつも変なTシャツ着てるんですよ」って、言ったけど~
おばちゃんが話してた、カップルにも~
「見て見て、このTシャツいいよねぇ~?」って~♪
ミュージシャン風のカップルも~
カ「良いですねぇ~♪」だってぇ~♪
嬉しいじゃないかー!!
カ「そのキャラクター何でしたっけ?」
ひ「タンちゃんとペロくんです、はたらくおじさんですYO~♪」

ひーちゃんが輝いてた瞬間でした~♪



お店を出て、サッチィが~
サ「さっきのカップル、ひーちゃんに似てたよね?」
ひ「え?何で?」
サ「何か雰囲気が、マニアックだったから」
だってぇ~

ズコー




今週のひーちゃん文庫は、ここまでです♪
               来週の月曜日の、いつもの時間にお会いしましょう♪
               月曜は、恒例の新発売の紹介だけのコーナーだYO~♪
               お楽しみにNE~♪
web拍手 by FC2
2014年06月26日 (木) | Edit |
     DSC05446mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」

ひ「今日は、ひーちゃん文庫恒例のアレを紹介するYO~♪」
兄「先週も、やったけどなぁ」
ひ「毎年恒例の、こ・れ・だ!!」


     DSC05447mini.jpg

ひ「ペプシから~、エナジーコーラー
兄「来たなぁ、エナジー系!!」
ひ「なんでもエナジー入れるなって、言ったジャン!!」
兄「言ったかなぁ?」
ひ「エナジーを求めてない?だったかな?」
兄「似たようなもんだけどぉ」
ひ「エナジー系を入れると、非常に危険だと散々言ってきました」
兄「毎年毎年、ご苦労だよなぁ?」


     DSC05448mini.jpg

ひ「ひーちゃんの大好きなペプシに、エナジー入れるなんて!!」
兄「何でかなぁ?」
ひ「もう、プンプンだYO!!おや時プン分が秒!!」
兄「え?何ぃ?」
ひ「こんなもの、飲んでやるZE!!オーイエス!!」
兄「好きだねぇ~」

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~


     DSC05449mini.jpg

ひ「見事に、エナジーの後味!!」
兄「でしょうねぇ~」
ひ「やっぱり、エナジー系に美味しいモノ無しッ!!」
兄「今回も、言わないといけないのかよぉ?」
ひ「このブログがまだあったら、来年も紹介しまぁ~す」
兄「コーヒー入り炭酸飲料といい、アホだよなぁ~」



ひ「マジ、不味いです」
               兄「はっきり、言うなってぇ」
               ひ「毎年、買って飲んでるんだから言っていいNO!!」
               兄「先週も言ってたぞぉ」
web拍手 by FC2
2014年06月25日 (水) | Edit |
         DSC05445mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・こんばんは、・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・600・・・、こちら情報部です・・・ ・・・ ・・・ ・・・」


     DSC05442mini.jpg

「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・きょうのビッグ情報はこれだ!!・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」



     DSC05443mini.jpg

「・・・って、おいおい、近いって・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・近いのは、君の方だって、・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・凄い口の、匂いだね、・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・君の方こそ、凄い口の匂いだよ、・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・せめてその荒い鼻息を、どうにかしてくれよ、・・・ ・・・」
「・・・鼻息の荒さなら、君の方が上だよ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」


     DSC05444mini.jpg

「・・・おいおい、怪しいだろ?お菓子の紹介には見えないよ、・・・」
「・・・怪しいって、何だよ?・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・何だよ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」




「・・・ またね、・・・ ・・・ ・・・」
               「・・・または、無いって、・・・ ・・・ ・・・」
               「・・・そうは言っても、僕たち初期メンバーだしね、・・・」
               「・・・長いよね、・・・ ・・・ ・・・」
web拍手 by FC2
2014年06月24日 (火) | Edit |
        DSC05450mini.jpg

jikannganakaxtutadesu
時間が無かったです
maxtutakujikannganaidesu
全く時間が無いです
kinoumo chuutohannpana burogukatudouninarimashita
昨日も、中途半端なブログ活動になりました
kyouha isagiyoku burogukatudouwochuushihimasu
今日は潔く、ブログ活動を中止します
ashitaha gannbaxtutemimasu
明日は、がんばってみます
korenite GOMENN!!
これにて、御免!!
web拍手 by FC2
2014年06月23日 (月) | Edit |
     DSC05430mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日も全く食べないで、紹介だけをするYO~♪」
兄「そう言うのを、堂々と言うなよぉ」


     DSC05431mini.jpg

ひ「まずは、ひーちゃん文庫ではお馴染みの~」
兄「食べないでお馴染みの~」
ひ「カントリーマアムの、ニューヨークチーズケーキ♪」
兄「カントリーマアムって、30周年なのかぁ?」
ひ「冷やしても美味しいYO~♪小麦胚芽も入ってるYO~♪」


     DSC05432mini.jpg

ひ「でも、北海道チーズ使用だってぇ~」
兄「北海道産を使ってると、美味しく思えるからなぁ」


     DSC05433mini.jpg

ひ「お次も、カントリーマアムの、ブルーベリータルト♪」
兄「カントリーマアムのこのタイプは、2種類だすよなぁ?」
ひ「どっちも買いたくなるように、2種類を出すのねぇ~」


     DSC05434mini.jpg

兄「ブルベリーとか、まだ出てなかったのかぁ」
ひ「ワイルドブルーベリーを、使用してますYO~♪」


         DSC05435mini.jpg

ひ「光ってて、ごめんなさい~」
兄「写真が、撮りにくいよなぁ」
ひ「お次は、ひーちゃん大好きコイケヤからぁ~」
兄「ポテトチップス プレミアムの、和牛の山椒焼き味かぁ」
ひ「ここ大事!!和牛大事な!!な!!」
兄「和牛かぁ?分りずらいなぁ?書いたもの勝ちだなぁ」
ひ「牛肉エキスパウダーが、和牛の味を出してるのかなぁ?」
兄「何だよその、牛肉エキスパウダーってよぉ?」


     DSC05436mini.jpg

ひ「堅めカリカリ触感なのねぇ~」
兄「ひーちゃんは、カリカリチップス苦手だよなぁ?」
ひ「山椒も、苦手です~」


     DSC05437mini.jpg

ひ「お次は、グリコとキリンビバレッジの共同開発~」
兄「ソルティライチ チョコレートかぁ」



     DSC05438mini.jpg

ひ「ドリンクの、世界のKitchenからをチョコにしたのねぇ~」
兄「沖縄海塩ひとつまみ、だってよぉ?」
ひ「」なんか、酸っぱそうなホワイトチョコ~」


     DSC05439mini.jpg

ひ「今度も、不二家のLOOKからぁ~」
兄「しょこらとショコラだなぁ」



     DSC05440mini.jpg

兄「チョコムースと、チョコパフェの2種類が入ってるんだなぁ」
ひ「チョコはこの時期溶けるから、サッチィにあげにくいのNE~」



     DSC05441mini.jpg

ばいばぁ~い、また見てねぇ~♪



全く、時間が無い~
web拍手 by FC2
2014年06月20日 (金) | Edit |
     DSC05181mini_201406081823404ab.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

先週の続き、八幡バル8から出た後のお話~

予約をしてなかったので、1時間ならOKだったから~
ちょっとだけここで食べて、別のお店に行こうって決めてました~
お店で、八幡のタウン誌をGETして~
どこに行こうか決める前に~
サッチィがちょっと探検しようって言うので~
お腹も空かせたいし、サッチィと言えば探検隊だし~
勿論、「嫌!!」とか言う理由もないし~
って、事で軽く探検してました~

バル8は、八幡駅のすぐ近くにあるので~
周りは、食べるところがいっぱいあります~
周りが暗くなってきたので、写真がありませ~ん~
このまま、文字だけで進めますYO~

今何が食べたいかなぁ~?とか考えながら~
サッチィとしゃべりながら、テクテク歩きましたYO~♪
ラーメン・串焼き・カフェ・ハンバーグ
どれも美味しそうだけど~
バル8で食べてるから、ガッツリは無理かなぁ~?
って、考えながら~
そう言えば、ひーちゃんは餃子が食べたかった事を思いだしました~
「餃子あるジャン♪」
タウン誌で、餃子のお店を2店舗発見♪
「どっちにしようか?」
って、悩んだけれど~
なんか、B級系の大会で優勝した方にしました~♪
ここからちょっと離れてるし、サッチィも知らなかったから~
カーナビ見ながら、しゅっぱ~つ~♪

餃子屋さんに行ってると、大通りではなく~
路地の方に、向かってます~
とか思ったら、いきなり発見!!
なかなか、分りずらいお店です~
いやぁ~、何て言うか~
お店の写真、撮り忘れてしまいました~
アハハ~♪仕方が無い、文字だけでごめんなさい~

北九州市八幡東区にある~
ママの餃子に、来ましたYO~♪

8時近かったからかな~
大繁盛中でしたけど、カウンターなら開いてますって事で~
行ってみよう~♪

予想していた「ママの餃子」ではなくてぇ~
中に入ると、オシャレで落ち着いた雰囲気のお店~♪
カウンターと言っても、食べるスペースが広くってぇ~
お店の人との距離があるから、内緒の話もしやすい~♪
ではサッチィ、何を頼みましょう~
って、思ったら~
餃子専門店と言うより、居酒屋さんDA!!
メニューが豊富!!しかも、美味しそう!!
やばい、色々食べたくなってきたZE!!
豚足・ホルモン鉄板・トマトチーズ鉄板・海鮮お好み焼き・ミックスピザ
どうみても、ガッツリ行きたくなるメニューの数々!!
つうか、ママの餃子?

で、サッチィ&ひーちゃんが頼んだのはぁ~


     DSC05182mini.jpg

B級食KINGで優勝したという!!
焼ぎょうざ

餃子を食べないと、何をしに来たか分らなくなるZE~♪

と~

     DSC05184mini.jpg

当店一押しメニューの~
手羽ぎょうざ

「ママがつくる餃子がおいしい」って~
お子さんから、言われてお店を始めたらしく~
にんにく強めではなくてぇ~
お肉とキャベツが詰まった、何個でも食べれそうな美味しさ~♪
私は、このタイプの餃子が好きなのねぇ~♪

手羽ぎょうざは~
中身をくり抜いて、お肉とキャベツが詰まった手羽のから揚げ~♪
珍しいわけでは無いけど~
鶏肉好きでここの餃子が好きなら、文句ない1品!!
私にはたまらん美味しさ!!
もっと食べたい!!そんな、美味しさでした~♪


     DSC05183mini.jpg

鶏のたたき

ゴマサバが無かったから、鶏のたたき~
やっぱ、生ものは必要でしょ~♪
私たちは、お酒を飲まないけれど~
喋りながら、チョコチョコつまむには最高~♪
ここ、餃子屋さんだよね?な、美味しさ~♪


     DSC05185mini.jpg

鶏なんこつのから揚げ
ひーちゃんと言えば、から揚げ♪
鶏のから揚げと、なんこつの両方を食べる~♪
でも、バル8の後だし、手羽ぎょうざも食べてるから~
なんこつだけにしたYO~
これも、おしゃべりしながらチョコチョコ食べるには最高♪
から揚げとしても、味は最高~♪
実は、ここ、何でも美味しいお店では!?
地味に、名店!?


     DSC05186mini.jpg

お握り
ひーちゃんと言えば、お握りマスター!!
お握りを、極めしもの!!
お握り大好き!!
やっぱりご飯が食べたくなって!!食べたくなるよNE!!
↑の写真を見たら、食べたくなるよNE!!
頼んだYO!!
一皿に、2個って言うから、サッチィと1個づつ~♪
このお握りが、具が入ってない塩握り!!
塩握りですYO!!
はっきり言って、旨い!!
餃子とかと食べる予定で頼んだけど~
私は、お握りだけを食べました~
お握りだけを、楽しみたかったのDE!!
ただのお握りとして頼んだけど~
このお握りは、1品として通じる美味しさ!!
塩加減、最高!!
ご飯も、最高!!
握りも、文句なし!!
海苔はいらない派だけど、海苔も美味しかった!!
このお握りも、お漬物さえいらない~
お握りだけでも、何個も食べれる美味しさだった!!
何て言うか、お握りの所が文章いっぱいNE!!

バル8で食べて、ここでも食べて~
バル8でもしゃべって、ここでもしゃべって~
食べてしゃべっての、お食事でした~♪
いつも通りか~♪
バル8も、ママの餃子もどちらも美味し過ぎた~♪
片方ずつで、思いっきり食べたかったNA~
夕ご飯を、2つのお店で楽しんでしまったZE~♪
これも、贅沢なお食事だよねぇ~♪
こんな、GWでしたYO~♪



今週の、ひーちゃん文庫はここまでです♪
                来週の、月曜日のいつもの時間にお会いしましょう~♪
                来週からは、新シリーズが始まりま~す♪
                もしかしたら、新シリーズの途中から、新シリーズが入るかも?
                暑くなってきましたYO~
                気を付けてくださいNE~
web拍手 by FC2
2014年06月19日 (木) | Edit |
     DSC05421mini.jpg



     DSC05422mini.jpg



     DSC05424mini.jpg



     DSC05425mini.jpg



     DSC05426mini.jpg



     DSC05427mini.jpg

ひーちゃんの期待を、無視してる限りは~
ペヤングの紹介はしませんYO~


     DSC05428mini.jpg

兄「買ったなら、食べなさいよぉ?」
ひ「い・や・で・す・YO-!!」




大丈夫、サッチィが食べてくれます♪

               ひーちゃん文庫の、ペヤングネタが何だかわからない方~
               すいませ~ん~
               ペヤングで検索しても、全部出てきませ~ん~
               すいませ~ん~
web拍手 by FC2
2014年06月18日 (水) | Edit |
     DSC05400mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日、紹介だけをするのは~

こ・れ・だ~


      DSC05401mini.jpg

フランソアの、みたらし蒸しパン
また、もっちりかぁ~!!です~
もうね、もっちり多すぎ~


     DSC05402mini.jpg

ここを、見てちょうだい~
もっちりは、苦手~
もっちり反対~
もっちりした生地に~
本わらび粉入りみたらしたれの、2層の蒸しパンだってYO~
蒸しパンの上に、みたらしたれが乗ってる~
パンの上に、チョコでコーティングみたいに~
普通に、みたらしたれが乗ってる~


     DSC05403mini.jpg

兄「おいおい、この記事やばくねぇ?」
ひ「おっと兄ちゃん、言いがかりってやつだZE~♪」
兄「先週の記事と、見比べれれるぞぉ」
ひ「デジャヴですYO、同じパンじゃ無いも~ん~」
兄「手抜き全開だなぁ」
ひ「これで、いいのだ♪」
兄「え?何が?」


蒸しパン好きな人も、つらい~
               お餅や、お団子好きな人も、つらい~
               そんな、蒸しパンシリーズでした~

web拍手 by FC2
2014年06月17日 (火) | Edit |
     DSC05417mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


今日紹介するのは~
こ・れ・だ!!


     DSC05418mini.jpg

ひ「UCCの、フルスロットル スパークリングカフェイン~」
兄「あ~、ひーちゃん文庫恒例の、コーヒー入り炭酸飲料だなぁ」
ひ「毎年毎年、コーヒーに炭酸入れるよねぇ?」
兄「売れてるとは、思えねぇけどなぁ?」
ひ「1度飲むと、美味しくないのが分るしねぇ~」
兄「分ってて、買うヤツがいるからかなぁ?」
ひ「内容量は、少なくってきてるようなぁ~?」
兄「温くなってくると、物凄い事になるからなぁ」
ひ「SUNTORYさん、このジャンルから手を引いたね~」


     DSC05419mini.jpg

ひ「はじけろ、じぶんッ!!イエイ!!」
兄「ひーちゃんは、はじけすぎだろぉ」
ひ「よし、飲んでやろうぞよ~」
兄「毎回毎回、こんなのは進んで飲むよなぁ?」

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~


     DSC05420mini.jpg

ひ「やっぱ、無駄に苦い」
兄「味は、毎年恒例?」
ひ「毎年恒例、問題なく毎年恒例の味」
兄「いつ飲むんだってやつだなぁ?」
ひ「コーヒーとして飲むにも、コーラとして飲むのも不味い!!」
兄「言っちまったな、不味い言っちまったなぁ」
ひ「毎年紹介してるから、言わせてください!!不味いッ!!」
兄「来年も、出るのかなぁ?」
ひ「来年は、ジョージアから出ると見た!!」
兄「正解は、来年ですなぁ」



危ない!!
               買ったのを、忘れてた!!
web拍手 by FC2
2014年06月16日 (月) | Edit |
     DSC05404mini.jpg

S「オラオラオラオラオラッ」
K「ドララララララララララッ」

S「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラッ」
K「ドララララララララララララララララララララララッ」


     DSC05405mini.jpg

S「オラオラッ」
K「ドラララッ」
S「オラオラオラオラオラオラッ」
K「ドララララララララララララッ」


     DSC05406mini.jpg

オラオラオラオラオラオラッ
ドララララララララララララッ



     DSC05407mini.jpg

S「オラオラッ」
K「ドラララッ」
S「オラオラオラオラオラオラッ」
K「ドララララララララララララッ」


     DSC05409mini.jpg

オラオラオラオラオラオラッ
ドララララララララララララッ



     DSC05408mini.jpg

S「オラオラッ」
K「ドラララッ」
S「オラオラオラオラオラオラッ」
K「ドララララララララララララッ」


     DSC05410mini.jpg

オラオラオラオラオラオラッ
ドララララララララララララッ



     DSC05415mini.jpg

オラオラオラオラオラオラッ
ドララララララララララララッ



     DSC05416mini.jpg

オラオラオラオラオラオラッ
ドララララララララララララッ



     DSC05412mini.jpg

オラオラオラオラオラオラオラッ
ドララララララララララララララッ

オラオラオラオラオラオラオラッ
ドララララララララララララララッ

オラオラオラオラオラオラオラッ
ドララララララララララララララッ

オラオラオラオラオラオラオラッ
ドララララララララララララララッ




オラオラオラッ
                ドララララッ
web拍手 by FC2
2014年06月13日 (金) | Edit |
     DSC05181mini_201406081823404ab.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今回も、GWネタですYO~♪

サッチィと、八幡東区にある~
スペイン食堂 八幡バル8(オチョ)に行きました~♪

このお店は、サッチィのお誕生日に行きたいお店の中に~
入ってたのですが、結局行かなかったけれど~
「いつか行こうね」と、行かなくてはいけないお店でしたぁ~♪
サッチィも行きたがってましたが、私も行きたいお店のトップでした~
だって、スペイン料理なんて食べたことが無い~
気になるジャン♪
しかも、本棚に「JOJO」のコミックが置いていて~
ジプシーキングスが、流れてると聞いては~
行かないといけないジャン♪
と、言うわけで来ましたYO~♪
美味しい人気店って噂でしたが~
開いてすぐに行けば、大丈夫じゃねぇ?
って事で、予約をしてなかってのですが~
う・か・つ!!
私とした事が、うかつ!!
店内は、いっぱい!!
予約も、いっぱい!!
運が良いのか、悪いのか~
「1時間なら、カウンターが開いてます」って、言われたのねぇ~
サッチィと相談して、せっかく来たからちょっとは食べよう~
って、事で入店!!

さて、スペイン料理~
タイムリミット1時間で、何を食べて良いの~?
いやいや、何を頼めばいいのか分らねぇ~?
とか思ってたら、横にいた常連さんのおっちゃんが~
この辺頼めば?的に、教えてくれたし~
店員のお兄ちゃんも、詳しく教えてくれました~
だが、タイムリミットは1時間!!これ、絶対なので~
時間がかかりそうなのとか~
猫舌のサッチィのために、熱すぎるのもNG!!
つうか、横見たら、JOJOのコミック本当に置いてるYO!!
ジプシーキングス、流れてるYO!!


     DSC05176mini.jpg

取りあえず、お通しの「スペイン風オムレツ」登場~♪
ウーロン茶も、オシャレだYO~♪
サッチィが、オムレツ食べたがってたけれど~
お通しで出たから、別のヤツを~
お兄ちゃんと、1時間で何とかなりそうなのを相談しながら~


     DSC05177mini.jpg

レバーパテ

サッチィと言えば、レバー♪
私は、それほどじゃないけれど~
サッチィが好きだから、頼みました~
前に、マグロのパテを食べて美味しかったけど~
レバーかぁ?鳥じゃないんだYO~
って、思っていたけど~
これが、美味しい!!
臭みは少ないと言うより~
ちょっとの臭みが、美味しく思えるのだYO~!!
って、くらいに調理してるんだろうNE!!
おどろいた!!
これだけで、ここのお店が繁盛してるのが分るくらい~
美味しい!!

ただ、1時間だから、ちょっと食べて~
別のお店で、2次会だZE!!
って、なってたから、そんなには頼まないことにしてました~


     DSC05178mini.jpg

タン串

塩コショウで焼いた、タンを~
アボカドのソースで、食べる~♪
美味しいに、決ってる~♪
ちゅうか、う~ま~い~ZO~♪
タン自体が美味しいし、ソースも美味しい!!
写真を見ると、唾液が出ないっスかぁ?
なんてこった~!!
また、食べたい!!
今、食べたい!!
みなさんごいっしょに~
「今、食べたい!!」


     DSC05179mini.jpg

アボカドのから揚げ?だったかな?
スマホに、メモってたけど~
画面が割れて、見えないから仕方が無い~
やっぱ、美味しいね~♪
ホクホクで、美味しい~♪
マヨネーズにも、アボカドが入ってたのかな?
忘れたけれど、美味しかったYO~♪


     DSC05180mini.jpg

エビのアヒージョ

エビのにんにくオイル煮って、ヤツかな?
サッチィが、好きそうなヤツですNE~♪
パテで、パンを食べてるし~
別のお店に行く事になってたから~
そんなに食べては、ヤバいって事で~
パンは、いりませんって言ったら~
「食べ終わったオイルを、パンにつけて食べてほしい」って、言うのねぇ
そこまで言うなら、食べたいジャン!!
だって、そこまで美味しいって事ジャン!!
なので、1枚を半分にして食べることにしましたYO~♪
正直、ここまでの流れで、これが美味しくないわけが無い!!
無いでしょ!!
美味しいYO!!
にんにくと、オリーブオイルがたまらんYO!!
スペイン料理、いや、このお店の料理が美味しいのか!!
こりゃ、たまらんWA!!
で、この美味しくて仕方が無い、にんにくオイルと~
底にたまってる、にんにくやエビやらを~
パンですくって、食べるだとー!!
美味しい×3ですかッ!!
単純計算ですYO!!
たったの3倍のはずが無いジャン!!
なんで、パンが半分なんだ!!
誰だ、半分とか言ったのは!!
私たちに決まってる!!
アホだ、私たちは!!
いや、アホはひーちゃんDA!!
サッチィは、天然DA!!
しかも、可愛い!!
うおー!!
こんなに、美味しいのに!!
パン半分で、終わりかYO!!
こんなに美味しいソースが、たっぷり余ってるジャン!!
どうすんのコレ!?
飲む?飲んじゃう?
って、くらい美味し過ぎたYO!!
ああ、もっと食べたかった~
正直、バケット1本これだけで行ける!!
しかし、お時間が来ました~
このお店は、絶対にリベンジしないといけないNE!!
と、サッチィと心に決めながら~
別のお店に、行ってみよう~♪



今週のひーちゃん文庫はここまで~
               また来週の、月曜のいつもの時間に会いましょう♪
               次のお店もつなげる予定でしたがぁ~
               時間が無く書けなくて、無理でしたぁ~
               来週は、バル8を出て~
               次なるお食事の地は、何処~♪
web拍手 by FC2
2014年06月12日 (木) | Edit |
     DSC05392mini.jpg

お久しぶりでヤンス
アッシは、数珠丸恒次と言う、地味なヤツでヤンス
地味なアッシが、新発売のお菓子を紹介するでヤンス
地味なので、盛り上がらないでヤンスが、許してほしいでヤンス
では、最初はこれでヤンス


     DSC05393mini.jpg

森永の、大人に贅沢チョコボールでヤンス
お子様向けだったチョコボールを、発売から半世紀を迎えた今、
大人の贅沢なチョコボールを作ったと書いてるでヤンス


     DSC05394mini.jpg

チョコがビターで、ピーナッツも厳選してるでヤンス
お子様向けは、厳選してないでヤンスかぁ~
とにかく、食べてみるでヤンスよ

カリッ、ボリボリボリボリ ~


     DSC05396mini.jpg

ちょっと苦い、チョコボールでヤンス
甘さ控えないひーちゃんには、向いてないでヤンス


     DSC05397mini.jpg

お次は、こちらでヤンス
グリコの、カニーザエビーザでヤンス
濃厚おつまみスナックでヤンス


     DSC05398mini.jpg

これは、サッチィにあげるので開けれれないでヤンス
蟹身と蟹みその、濃厚な旨みの、カニーザ
焼いた海老の香ばしい旨みの、エビーザ
蟹、海老、両方選べないサッチィには、たまらないでヤンスね


     DSC05399mini.jpg

では、今日はここまででヤンス
盛り上がらなくて、ごめんなさいでヤンス
縁があったら、また会いましょうでヤンス
バイバイで、ヤンス



蟹みそ、気になるでヤンス
web拍手 by FC2
2014年06月11日 (水) | Edit |
     DSC05363mini.jpg

ニャンニャニャニャァ~ン、ニャニャニャンニャァニャァニャァ~
ニャニャニャァ~、ニャニャニャ、ニャァ~ニャァン
ニャンニャニャニャァン、ニャニャニャン


         DSC05364mini.jpg

ニャニャニャニャニャ、ニャァ~ニャニャニャニャン
ニャニャ~ニャニャン、ニャニャニャニャァニャンニャンニャァ~
ニャニャニャン、ニャニャニャニャァ~ン


     DSC05365mini.jpg

ニャニャニャン、ニャニャニャァ~ニャァンニャニャンニャァ~
ニャニャンニャァ~ニャニャンニャニャニャンニャンニャンニャ
ニャニャニャン、ニャニャンニャァ~
ニャニャニャァ~ニャン、ニャニャニャニャニャニャニャニャァ~


     DSC05366mini.jpg

ニャニャニャァ~、ニャンニャァ~ニャァ~ニャニャニャン
ニャァ~ニャァニャニャァ~ン、ニャンニャンニャァ~
ニャニャン、ニャン、ニャン、ニャァ~

ニャァンニャァンニャニャニャニャニャァ~


         DSC05367mini.jpg

ニャァオォ~ン



ニャンニャン♪
web拍手 by FC2
2014年06月10日 (火) | Edit |
     DSC05374mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日、紹介だけをするのは~

こ・れ・だ~


     DSC05375mini.jpg

フランソアの、抹茶小豆蒸しパン
また、抹茶かぁ~!!です~
もうね、抹茶多すぎ~


     DSC05376mini.jpg

ここを、見てちょうだい~
もっちりは、苦手~
違った~
小豆入り抹茶生地に~
羊羹の2層の蒸しパンだってYO~
蒸しパンの上に、羊羹が乗ってる~
パンの上に、チョコでコーティングみたいに~
普通に、羊羹が乗ってる~


     DSC05378mini.jpg

ひ「と言う、蒸しパンでした~」
兄「食べて、感想を書けば綺麗に終わるのになぁ?」
ひ「これで、いいのだ♪」
兄「え?何が?」



これが、ゴイスなもっちり感だし~
               羊羹のコーティングが~
               飲み込むのを孤絶してました~
               ひと口噛んで、ひーちゃんママにあげました~
               その後、どうなったのかは、分りません・・・
web拍手 by FC2
2014年06月09日 (月) | Edit |
         DSC05380mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」

ひ「今日も、新発売の紹介だけをするYO~♪」
兄「つうかよぉ、あえてⒶな所がマニアックだなぁ?」
ひ「でもね、ⒶでもⒻでも半分は読んでないかも~」
兄「特に、Ⓐはそうなるかもなぁ」


     DSC05381mini.jpg

ひ「ワイは猿や!プロゴルファー猿や!」
兄「オレは、ブタだけどな」


     DSC05382mini.jpg

ひ「では喪黒さん、新発売の紹介をお願いします」
兄「自分でやりなさいよぉ」


     DSC05383mini.jpg

ひ「先ずは、森永のプレミアムミルクキャラメル
兄「また、森永キャラメルのキャンペーンやってたなぁ?」
ひ「そうだね、もう全部は買わなかったYO~」
兄「サッチィにあげる気モードだなぁ」


         DSC05384mini.jpg

ひ「同じく森永の、森永の煎餅キャラメル味♪」
兄「これも、サッチィのお腹の中モードだなぁ」


     DSC05385mini.jpg

兄「塩せんべいの中に、キャラメルのクリームが入ってんのかぁ」
ひ「キャラメル味の、お煎餅では無い所がGOOD!!」
兄「新食感だなぁ」
ひ「次~」


     DSC05387mini.jpg

ひ「不二家の、LOOKブラジルコーヒー♪」
兄「ほろにが仕立てかぁ」


     DSC05388mini.jpg

兄「あ?ひーちゃん、何やってんのぉ?」
ひ「陽気な気分でって、書いてるジャン?」
兄「普通にしてる方が、陽気に見えるぜぇ?」
ひ「何ですってぇ~」


     DSC05389mini.jpg

ひ「カバヤの、クアトロ リゾートチーズケーキ♪」
兄「お~、何か美味しそうだなぁ?」


     DSC05390mini.jpg

ひ「浦見魔太郎君が、こっちを覗いてます」
兄「そんな紹介は、しなくてよくねぇ?」
ひ「こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か」
兄「恨みを晴らすのに、うらみ念法を使って無かったりするんだよなぁ」


     DSC05391mini.jpg

ひーちゃんZ「今日は、ここまで~♪」
兄「キャラ、変ってねぇ~」



mata getuyoubiga hajimaxtuta~
web拍手 by FC2
2014年06月06日 (金) | Edit |
     DSC05035mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先々週の、下関市にある水族館 「海響館」の続きを書くYO~♪
フグ連発の、後~




     DSC05138mi.jpg

何て言う魚かNA~?


     DSC05139mi.jpg

タツノオトシゴ~

     DSC05140mi.jpg

クラゲ~

     DSC05141mi.jpg

クラゲ~

         DSC05144mi.jpg

分らん~

     DSC05145mini.jpg

スナメリ~♪

     DSC05146mi.jpg

スナメリ~

     DSC05152mini.jpg

いっぱい~♪

     DSC05153mini.jpg

確か、何とかアナゴ?

     DSC05154mini.jpg

いっぱい、ニョキニョキ~

     DSC05156mini.jpg



     DSC05157mini.jpg



     DSC05158mi.jpg



     DSC05159mini.jpg

アザラシ~♪

     DSC05160mini.jpg

分らん?けど、デカい!!

     DSC05162mini.jpg

サッチィの手と比べて~
アハハ~、分りにくい~♪

     DSC05163mini.jpg

ちょっとづつ動いてる?
水中だから、フワフワ浮いてるだけ?

     DSC05164mi.jpg

泳いでる方も~

     DSC05166mi.jpg

カブトガニ~♪

     DSC05167mini.jpg

ムツゴロウ~♪

     DSC05169mini.jpg

・・・?アンコウ?

     DSC05171mini.jpg

カニ~♪

で、おしま~い~♪










ごきげんYO~♪













     DSC05172mini.jpg

メダカの生態系的なコーナーがありましたYO~♪


     DSC05173mini.jpg

水中が見れる、ガラスの貼った箱があったけれど~
サ「使わないで見た方が、見える」
って、言うほどガラスが汚れてた~




         DSC05175mini.jpg

水族館、ずっと行って無かったけれど~
やっぱ良いよ、水族館~♪
また来たいYO~、水族館~♪



残業のせいで、更新の日付がかわりました~
                今週のひーちゃん文庫は、ここまでで~す~♪
                来週の、月曜日のいつもの時間にお会いしましょう♪
                次も、GWのお話~
                お食事編で~す~♪
                サッチィ&ひーちゃんは、何を食べるのかなぁ~♪
web拍手 by FC2
2014年06月05日 (木) | Edit |
         DSC05309mini.jpg

ハドソーン、ひーちゃんです♪

今日紹介するのは、こちら~


         DSC05310mini.jpg

森永の~
マイグルト ヨーグルト風味~♪
この堂々とした、「新しいおいしさ」を見てちょ~♪
賞味期限を見ちゃダメYO~
先週更新する予定で書いてたけれど~
猫ちゃんを助けるために、すっ転んだから~
記事も、すっ飛んだのねぇ~
今、日の目を見た記事なのDA~



     DSC05311mini.jpg

新しい強さ!!の、モラック乳酸菌を使用してるんだって~♪
独自の技術で、開発したんだってぇ~
モラック乳酸菌の詳しい情報は、森永さんにのってるみたいだYO~♪
ひーちゃんは、気にならないからこのまま進めるYO~♪
あ~、もう~、飲んじゃうNE~♪

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~


         DSC05312mini.jpg

あ~、う~ん~
よくある味~






         DSC05361mini.jpg

今日のネタを、もう1つ~♪
Tropicanaの、きりっとグァバテイスト夏限定♪


     DSC05362mini.jpg

Tropicanaだけに、果汁100%だZE!!
グァバって食べたことが無い気がするけれど~
なんか、すっぱそう~
すっぱいのが苦手な私は、どうすればいいでしょう?

①サッチィにあげる
➁サッチィにあげる
➂サッチィにあげる
④サッチィにあげる
⑤サッチィにあげる

さて、正解はッ!?


取り敢えず~
               竹下景子さんに、全部~
web拍手 by FC2
2014年06月04日 (水) | Edit |
         DSC05355mini.jpg

忍法ハロロ~ン
忍法ひーちゃんです♪

忍法今日紹介するのは!!
忍法これDA!!


         DSC05356mini.jpg

忍法タカナシの!!
忍法アーモンドバナナ!!

忍法まろやか低脂肪!!
忍法ビタミンE1日分!!
忍法食物繊維バナナ1.8本分!!
忍法カルシウム1/3日分!!


     DSC05358mini.jpg

超絶忍法果汁3%!!


     DSC05359mini.jpg

名も無く、地位無く、姿無し
されど、この世を照らす光あらば
この世を切る影もあると知れ!

「天魔覆滅」
忍法ごきげんYO~♪


やっぴーさん「忍法」で、記事を書いたZE!!
web拍手 by FC2
2014年06月03日 (火) | Edit |
     DSC05347mini.jpg

こんばんは、であ~る
我輩、どんぐり同盟の同盟長、πであ~る
我輩が、今日紹介するのはであ~るなぁ~
これで、あ~る~


     DSC05348mini.jpg

その前にであ~るなぁ~
我輩以外が写ってると、誰がπさんか分らないのであ~る
初めて来られた人に、優しくないのであ~る


     DSC05349mini.jpg

先ずは、我輩について語らないといけないのであ~る
我輩について、であ~る
心して、聞くが良いのであ~る
フム、そうであ~るなぁ~
我輩と言えば、どんぐりであ~る
どんぐり・・・






3日後・・・






     DSC05350mini.jpg

では、そろそろ、紹介をするのであ~る
我輩が、であ~る
ありがたく、聞くがいいのであ~る
フム、ここを見るのであ~る
ここに、書いてるのであ~る


     DSC05351mini.jpg

π「さて、どんぐりさんを拾いに行くのであ~るなぁ~」
ニャンコ先生「今日も、タイトルに偽りありだニャァ~」



また、抹茶~
web拍手 by FC2
2014年06月02日 (月) | Edit |
     DSC05339mini_20140601120837f49.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」

ひ「いやぁ~、すいませぇ~ん」
兄「そうだなぁ、仲良しのしろたんのママに言われなかったらぁ」
ひ「そうです、2年目を越えてるから、3年目でした!!」
兄「記念の記事で、やっちまったなぁ」
ひ「やっちまったZE!!」
兄「ママに、お礼を言わないと~」
ひ「ママ、1000球♪いえ、センキュウ~♪ありありありありがとう♪」
兄「ママ、ありがとうなぁ♪」
ひ「まぁ、こんなところが、ひーちゃん文庫?」
兄「メチャクチャだからなぁ~」
ひ「よし、気合い入れて、紹介だけするZE!!」
兄「おいおい~」
ひ「今日紹介するのは、こ?れ?だ?」
兄「なんで、?なんだぁ」


         DSC05340mini_2014060112083799e.jpg

ひ「久しぶりの、くらこんの塩こん部長だYO♪」
兄「塩こんぶ味の、おむすび風せんべいかぁ」
ひ「塩こんぶ味の、おにぎり風せんべいでは無いYO」
兄「サッチィが、好きそうだなぁ?」
ひ「良し、サッチィにあげよう♪」
兄「全く~」


     DSC05341mini_20140601120836712.jpg

ひ「亀田製菓の、しゃり蔵 だし梅味~♪」
兄「期間限定だなぁ」


     DSC05342mini_20140601120835141.jpg

ひ「サッチィが、好きそうだNE♪」
兄「ひーちゃん、梅苦手ジャン」
ひ「サッチィ行~♪」


         DSC05343mini_20140601120835867.jpg

ひ「ひーちゃん大好き、コイケヤのチップスだYO~♪」
兄「ブラジリアンBBQシュラスコ味?」
ひ「ブタ兄ちゃん、今日はお尻を向けっぱなしだNE~」
兄「え?マジかよぉ?」


     DSC05344mini_201406011208349df.jpg

兄「バルバッコアが、20周年を迎えるって事でのコラボかぁ~」
ひ「ひーちゃんは、バルバッコアって知らなかったYO~」
兄「でも、あえてコラボなコイケヤさん」
ひ「そこにしびれる、あこがれる~」


     DSC05345mini.jpg

ひ「不二家の、チョコド~♪」
兄「今日は、パッケージが光物ばかりだなぁ」
ひ「写真を撮るのに、時間がかかりっぱなしだYO!!」
兄「こういうのって、コツがあるんだろうなぁ?」


     DSC05346mini.jpg

ひ「じゃあNE♪」
兄「え?もう、終わり?」




     DSC05360mini.jpg

ひ「ではでは、ファミマで買った、九州限定牛乳バニラプリン♪」
兄「おいおい、斜めに置くなよぉ!!かたよってるぞぉ!!」
ひ「これは九州限定だけに、阿蘇ジャージー牛乳使用だけれど~
  北海道生乳使用とかもあるよねぇ~」
兄「そんなもんだろぉ?」



雨が降ってる~
web拍手 by FC2