2014年05月30日 (金) | Edit |
     DSC05313mini.jpg

ごめんなさい、2年目を迎えて1ヶ月が過ぎてましたYO~
てっきり、5月だと思ってました~
よく考えたら、4月でした~
まぁ~、仕方が無いよねぇ~


     DSC05314mini.jpg

改めましてぇ~
こんなアホなブログに来てくれて、ありありありがとうっス~♪
何と、2年目を越えることが出来ましたYO~♪
これも偏に、仲良くしてくれるみなさんのおかげですYO~♪
バンザーイバンザーイ♪

今回は、食いしん坊サッチィの腹ペコ日記から来てくれてる方も~
新しく来てくれてる方も、さらに楽しんでもらえるように~
サッチィ&ひーちゃんの、プロフィールを書こうと思います~
ひーちゃんは書いても、サッチィのって書いたことが無いようなぁ~
って事で、サッチィにはインタビューしてるので、サッチィ公認で~す~
情報少ないYO!!っとか言わないで~
これでも、がんばって聞き出したのだから~
サッチィが、一生懸命考えて答えたのでぇ~
サッチィファン必読ですYO~♪
女神と、()はひーちゃんの補足です~♪





     DSC04315mini.jpg
サッチィ(食いしん坊)

年齢 = 女神
性別 = 女神
職業 = 女神
性格 = 優柔不断・人前に出るのが苦手(目立つことが嫌)
      (だけど、スッゲー面白いし、喋りだしたら止まらない)
特技 = 車の運転(マジでゴイス~)
      他へ物が絡んだ時
      (↑って、書いたけれど、後から2人して意味が分らない?
                  意味が分かった人は、教えてください)
(知ってのとおり、ドライヴと称して色々なところに行ってるから~
      色々な場所・美味しいお店などなど、いっぱい知ってる~)
趣味 = 懸賞(お金が絡まないくじ運は、ゴイス!!)
      (勿論、食べる事&寝る事)
      (スタンプラリーも、見つけたら必ずやるNE~♪)
好きな食べ物 = カロリーが高いもの
            例えば、もみじ饅頭より揚げもみじ饅頭
好きなお菓子 = ラングドシャ・ホワイトチョコ
(サッチィは好き嫌いが無いです、苦手なものでも食べるので~)
ジーンズ = サムシング
下着 = トリンプ
好きな音楽 = R&B
  (サッチィパパが、スッゲー音楽好きでジャンルを問わずに聞いてるから~
  サッチィも音楽好き~♪R&Bは、基本です~♪)
好きなキャラクター = ミニーちゃん・ガリーベア
そして、天然!!




    DSC05337mini.jpg

ひーちゃん(ひーちゃんは、誰なのか?)
ひーちゃんのプロフィールは~
もう一つのブログの打ち首獄門刀にも書いてるけどNE~


似顔絵を描こうとしたのだけれど~、間に合わなかった~

年齢 = ひーちゃん14歳
性別 = あしゅら男爵(右が女、左が男)
      (これからも、年齢不詳・性別不明です。バレバレだけどNE♪)
職業 = リボンの騎士
性格 = 前向き・サッチィに、聞き上手・優しいと言われ喜んでる♪
特技 = 覚えたぞ
  (苦手なもの・興味が無いもの以外は、見たものやったものを覚える)
  (逆に興味が無かったら、名前も場所も全く覚えれない)
得意技 = 鉄山靠・裡門頂肘・ギロチンチョーク・焔螺子
趣味 = あり過ぎて困る~(1部は、ブログの紹介に書いてるかなぁ)
好きな食べ物 = お握り・から揚げ・カルビ・ゴマサバ・後、色々~♪
好きなお菓子 = 生クリーム・チョコレート・いちご・後、色々~♪
嫌いな食べ物 = カッパの食べ物・辛い物・酸っぱいもの・後、色々~
苦手 = 高い所・車の運転・光系・涙
服・お財布・バック = ブランドは関係なく、可愛いもの~♪
好きな音楽 = ギターがカッコイイ系~♪
好きなキャラクター = ミッフィー・チェブラーシカ・ペコちゃん
好きなマジンガー = マジンカイザー
好きなゲッターロボ = ゲッターエンペラー
好きな刀 = 虎徹(長曾祢)
好きなショットガン = フランキ・スパス12
好きなスタンド = キラークイーン
好きな悪人 = 間久部緑郎・吉良吉影・念仏の鉄
変身かロボットのパイロットか選ぶなら = ロボットに乗りたいZE!!




サッチィの、LOVESONG♥
EXILEの、「Ti Amo」



心が疲れた時に聞いても、涙が出るって言ってました
なので、サッチィの涙を見ようと~
サッチィとドライブ中に聞いたら、泣いて無かったので~
ひ「泣いてないジャン」って、言ったら~
サ「心が、疲れてないし」って言われた~
ご尤もで~



ひーちゃんのLOVESONG♥
Islandの、「Stay with Me 」



LOVESONGまで、知る人ぞ知るですいません~
私は、この曲を聴くと~
色々なたくさんの思い出が、1つになって形になる?
そんな感じで、切なくなるのです~
楽しかった、時間・場所・出来事~
あの人は、どうしてるだろう?とか~
あの時、あんなことをしたな~?とか~
あの時、こうしておけば?とか~
1つ1つでは無くて、1つになって思い出す・・・
切なくなりたい時に聞く曲でもある~




いつかサヨナラするまで、よろしくNE~♪

               って、事で今週のひーちゃん文庫はここまで~
               また、来週の月曜日のいつもの時間に会いましょう♪
               何かブログや記事に、ご意見ご要望などありましたらどうぞ~♪
               ほななぁ~
web拍手 by FC2
2014年05月29日 (木) | Edit |
         DSC05303mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

昨日は、すいませ~ん~
手の平と手首、左肩が痛いけれど~
大丈夫ですYO~♪強化、してるのでぇ~♪
手の平の傷、絆創膏は無理だし~、包帯も大げさなので~
そのままでお仕事に行ってぇ~
昨日の出来事と話したら、笑われた~
なので、もう大丈夫ですYO~♪強化してるので~♪
ではでは、早速~
今日紹介するのは、こ・れ・だー!!


     DSC05304mini.jpg

グリコの~
とろ~りクリームカフェゼリーあんこ+だ~♪
カフェゼリーに、あんこをプラスしちゃうなんて~
グリコさんも、やってくれちゃったりなんかしてぇ~♪


     DSC05305mini.jpg

和×洋のマリアージュだってYO!!
これ、ひみちゅなんだけれど~
ひーちゃんママが、冷蔵庫から発掘しなかったら~
忘れてたぁ~♪アハハ~ウフフ~エへへ~♪


     DSC05306mini.jpg

開けてみたYO~♪
写真撮るために、横向きにしてたから~
ちょっときたないけど、ゆるしてちょんまげぇ~♪


     DSC05307mini.jpg

あ、あんこ発見~♪
ひーちゃんは、上にあんこがのってると思ってたんだけれど~
下に、敷いてる状態なんだNE~
では、早速食べてみYO~♪

パクパクムシャムシャムシャリンコ~


         DSC05308mini.jpg

あ~、ごめんなさい~
期待してた人、ごめんなさい~
グリコだけに、普通に美味しいYO~
全部、食べちゃった~
珈琲飲みながら、アンパンやアンドーナツ食べるしNE~
キワモノでも無かったNE~





昨日のお詫びで、もう一つ~♪








         DSC05333mini.jpg

はい、「ペヤングもう買わNE~」って、怒りまくったけれど~
はい、皆様の期待通りに、買っちゃいましたYO~
「どないYA~!!」
まぁ、何て言うか、やっぱ、アレジャン?
「そこに、山があるからさ!!」って、ヤツ?
とにかく、買わないとか言いながら、ペヤング買いました~
今度は、「ナポリやん」だってSA~
へぇ~、そぉ~、へぇ~


     DSC05334mini.jpg

やきそばなのに、ナポリタン風!?ですってぇ~
へぇ~、そぉ~、へぇ~
これぞ、新革命!ですってぇ~
へぇ~、そぉ~、へぇ~
どこかの県で、作ってそうだし~
どなたか、焼きそば麺にケチャップかけた方がいるかも~
でも、ペヤング界では新革命!
新革命とは、ひーちゃんが予想している~
「ペヤングやきそば ミルキー味
だと、思うのですけどNE~



次こそは、担々麺風だと予想!!
web拍手 by FC2
2014年05月28日 (水) | Edit |
     DSC05327mini.jpg
ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
昨日と同じ写真で、ごめんなさい~

今日、会社から帰るとき、こっちは土砂降りで~
着替え終わった時、ちょっと小降りになったので~
チャリで、ぶっ飛ばして帰ってました~
サッチィが、ひーちゃんの運転は危ないと叱られるくらい~
私のチャリ運転は、危ないのですが~
更に、加速して帰ってました~

ちょうど、加速したときに、猫ちゃんが横切ってきたー!!
ブレーキかけても思いっきり、スリップして~
絶対に、間に合わないと思ったから~
自慢できるくらい、車にぶつけられてるんですけれど~
いつもは、「絶対にぶつかる!」って思ったら~
チャリを、車の方に飛ばして、私が当たるのを軽減するんですけど~
今回は、スリップしたまま、チャリを後ろに飛ばして~
私が、前に吹っ飛んで転んで~
猫ちゃんは、無事でした~

チャリは、ハンドルが2回転してて~
前ブレーキが吹っ飛んで、チェーンが外れてたから~
どしゃ降りの中、チャリをおして帰りました~

私は、両手の平がズタズタに切れてた~
しかも、打ってるから手の平が痛い~
握力が~
左肩から、痛い~
今、肩から、手の平までシップを貼ってます~
両膝は、青あざ~
これまた、シップ~
それなりに鍛えてたから良かったぁ~
2~3日で、元通り~
心配しないでくださいNE~

取りあえず、がんばって外れたチェーンを、ギアにはめた~
キーボードを打つのも、つらい~
けど、がんばって記事を書きましたけど~
今日は、色々と無理かも~

まだ1年くらいだけど~
このチャリ何回目だ?の修理に、出さないと~

先ほど、サッチィに叱られました~
                サッチィ、ごめんなさい~
                みなさん、ごめんなさい~
web拍手 by FC2
2014年05月27日 (火) | Edit |
     DSC05327mini.jpg

そうだ、思いだした!!
ハロロ~ン、ひーちゃんです!!



     DSC05328mini.jpg

ひ「また、買ったのを忘れちゃうところだったYO~」
兄「俺の挨拶が、まだなんだけど?」
ひ「そんな事より、今日紹介するのは~」
兄「オッス、ブタ兄だぁ、と俺は紹介するぅ」
ひ「今日紹介するのが、ブタ兄ちゃんになっただろ!!」
兄「ならねぇよぉ、みんな分ってるよ」


         DSC05329mini.jpg

ひ「改めまして、今日紹介するのは~」
兄「ひーちゃん文庫ではお馴染みの、エルビーから出たぁ」
ひ「杏仁ソイラテ
兄「ひーちゃん、杏仁豆腐は苦手ジャン」
ひ「その通り、あの独特の香りと味が~」
兄「今回は、嫌いなのに買ったパターンのヤツだなぁ」


     DSC05330mini.jpg

兄「ソイラテシリーズお馴染みの、おいしさへのこだわりだなぁ」
ひ「凄いね、ドリンクで杏仁のなめらかさを再現してるみたいだNE」
兄「今日は、飲むバージョンかなぁ?飲まないバージョンかなぁ?」


     DSC05331mini.jpg

ひ「杏仁に豆乳と、バニラまで加えてるなら美味しいのでは?」
兄「そんなセリフ、青汁の時にやられたのを忘れたのかぁ?」
ひ「杏仁が苦手なのは、美味しい杏仁を食べないからだって言うよNE~?」
兄「そうだなぁ、香りの似たのとか色々混ぜてるとかなぁ」
ひ「美味しいと言われる杏仁も、杏仁だったYO!!」
兄「苦手な人に、何言っても無理ってやつだなぁ」
ひ「じゃぁ、飲んでみるYO~!!」
兄「えー!?今日は、飲むバージョンだったかぁ!!」
ひ「開けた途端、杏仁匂いが・・・」
兄「ここで、飲まないバージョンかなぁ?」

ゴク・・・

兄「あれ、ゴク?いつものゴクゴクゴクットゴクリンコ~はぁ?」


     DSC05332mini.jpg

ひ「あ~、やっぱ無理だWA~」
兄「どうするの、これ?」



杏仁って、今後食べることは無いNA~
web拍手 by FC2
2014年05月26日 (月) | Edit |
     DSC05315mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」

ひ「今日も、新発売の紹介だけをするYO~♪」
兄「いつも通りだなぁ」


     DSC05316mini.jpg

ひ「ベビースターラーメンの、ごはんですよ!味~♪」
兄「ベビースターですよ!だってよぉ」


     DSC05317mini.jpg

兄「でもよぉ、前に何かのごはんですよ!味って無かった?」
ひ「そんな気もするけれど、思い出せんNA~」
兄「まぁ、またベビースターって事は無いだろうしなぁ?」
ひ「気のせいかなぁ~?」


     DSC05318mini.jpg

ひ「お馴染み~、カントリーマアムから、オレンジ&レモン~♪」
兄「お、何か違うなぁ?」
ひ「開けてないから分らないけれど、丸ではなくて長いNE」
兄「開けろよぉ」


     DSC05323mini.jpg

兄「3個入りかぁ、食物繊維もたっぷりみたいだなぁ」
ひ「女性向け、カントリーマアムってところかNA~♪」
兄「ひーちゃん向けでは無いのは、確かだなぁ」
ひ「流石はブタ兄ちゃん、分ってるNE~♪こういうの、苦手~」


     DSC05324mini.jpg

ひ「次~、カントリーマアムの、クランベリー&レーズン~♪」
兄「おいおい~」
ひ「このタイプのパッケージって、光るから写真が撮りにくい~」
兄「チップス系、時間がかかるなぁ」
ひ「更に黒いと、最悪なんだYO~!!」


     DSC05325mini.jpg

兄「うわぁ、絶対に食べないだろぉ?」
ひ「絶対でもないけれど、サッチィ行決定~♪」


     DSC05326mini.jpg

ひ「バイバ~イ、またみてねぇ~♪」
兄「どれか1つだけでも、食べろよぉ」



全部。サッチィ行~♪
web拍手 by FC2
2014年05月23日 (金) | Edit |
     DSC05070mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
しものせき水族館 海響館の続きで~す~♪

ペンギン村から出て来たら~
間に合わないと思ってたんだけれど~
ちょうど、イルカ&アシカショーがはじまるところでしたYO~♪


     DSC05072mini.jpg

まだ、時間に余裕があったみたいで~
良い席に、座れたYO~♪
今回も、写真が多いのでけれど、文章少なめですYO~♪


     DSC05075mini.jpg

     DSC05080mini.jpg

イルカの泳ぎが早すぎて~
ザー!!と泳いで~

     DSC05085mini.jpg

ザバーン!!って~
出てくるところが、狙った所に来てくれないし~
早いから、カメラが追いつかないZE!!

     DSC05089mini.jpg

     チュッ♥

     DSC05091mini.jpg

カメラが追いつかないから、ズームとか無理でしょ~

     DSC05092mini.jpg

アシカ君も、ガンバってますYO~♪

     DSC05096mini.jpg

いやぁ~、もぉ~、どっから出るんだYO~!!

     DSC05100mini.jpg

あ!!ボールのところで、シャッターでしょう!!
分ってるけど、間に合わないZE~!!
って、楽しんだYO~♪
殆ど、カメラをかまえてたけどNE~

さてさて、お次はメインの、お魚さんたちですYO~♪
サッチィ、サッチィ~
いってみよう♪やってみよう♪




     DSC05101mini.jpg

サッチィ~、わくわくするNE~♪
水族館なんて、久しぶりだNA~♪

ちなみに~
余りにも写真が多いから、前後編に分けることにしました~♪
サッチィとの思い出なので、なるべくなら全部使いたいので~♪


     DSC05105mini.jpg

     DSC05107mini.jpg

     DSC05110mini.jpg

360℃ガラスの、お魚たちのトンネルは・・・
余りにも、神秘的で・・・


         DSC05111mini.jpg

あ!!
また、女神降臨!!

     DSC05112mini.jpg



     DSC05113mini.jpg

         DSC05114mini.jpg

色々な、お魚が一緒に入ってるなぁ~
自然な、環境なのかもしれないけれど~

     DSC05116mini.jpg

ウツボ♪

     DSC05120mini.jpg

・・・、分らん?

     DSC05121mini.jpg

・・・、分らん?

     DSC05122mini.jpg

フグ♪

         DSC05123mii.jpg

フグ♪

     DSC05124mini.jpg

フグ♪

     DSC05125mini.jpg

・・・、フグ・・・

     DSC05126mini.jpg

・・・
下関だけに、フグが多いですNA~

     DSC05129mini.jpg

・・・、フグの種類が多いのだNE~

     DSC05130mini.jpg

フグー!!

         DSC05133mini.jpg

フ・・・、マンボウ♪
チャッチャラチャチャ♪ウッ♪マンボウ♪

     DSC05134mini.jpg

フグ~♪

     DSC05135mini.jpg

フグ、フグ~♪

     DSC05136mini.jpg

フグ~♪
って、ところで、フグだらけの前編でした~♪

後半へ、つづく~♪




今週のひーちゃん文庫は、中途半端にここまで♪
                来週の、月曜日のいつもの時間に会えたらいいNA♪
                来週の金曜日は、後編をお送りいたします♪
                あ、違う~
                もう直ぐアレですかRA~♪
                来週は、アレでいこうと思ってるから~
                再来週に、後半をお送りします~♪
web拍手 by FC2
2014年05月22日 (木) | Edit |
         DSC05278mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
ひーちゃんと言えば、生クリーム!!
と言うわけで、今日はお茶の紹介をするYO~♪


     DSC05280mini.jpg

伊藤園の、おーいお茶からぁ~
大走り 新茶が出てたYO~♪
何回か、お茶を紹介したけれど~
そんなに、変わんないよねぇ~
って、事で落ち着きました~
まぁ~、おーいお茶の濃い味がひーちゃんは好きかなぁ~
って、事で落ち着きました~
お茶はもう買わなくて、良くNE~
って、事で落ち着きました~
なので、また買っちゃいました~♪
オーイエス!!
では、早速飲んでみましょう~
320のペットボトルなのにぃ~
500のおーいお茶より、2倍近く高い真相は!?
これは、今までと違うのか!?

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~


         DSC05282mini.jpg

あ~、違う~






     DSC05288mini.jpg

思いだした!!



         DSC05289mini.jpg

ひ「ひーちゃん文庫でお馴染みの、ハッピーターンから~
                塩キャラメル味が出てたYO~♪」 
兄「買うけど、そんなに食べないで有名だなぁ」
ひ「ハッピーターン、いっぱい買うけど食べた事が無いNE♪」
兄「いま、はっきり、食べた事が無いって言ったなぁ」
ひ「違った、確か~、イチゴのやつは食べた、はず?」
兄「はず?ねぇ」
ひ「大丈夫、サッチィが喜んで食べてくれるから♪」
兄「サッチィに会うたびに、お菓子を袋いっぱい詰めてるなぁ」
ひ「普通なら、嫌がらせレベルだよねぇ~♪」
兄「食いしん坊サッチィ、様々だよなぁ」



ひ「サッチィ、いつもありがとう~♪」
                兄「たまには全部、食べなさいよぉ」
web拍手 by FC2
2014年05月21日 (水) | Edit |
     DSC05287mini.jpg

(・ω・)ノ「おはこんばんちは、今日紹介するのは~」
「またかよ!また、名乗らずにはじまるのかよ!!」(--〆)
(・ω・)ノ「名乗るほどのものではありませぬ~」
「確かに!!」(--〆)
(・ω・)ノ「アマゾンさんが、お待ちなので先に進めても良いのかな?」
「アマゾンさん、すいません!!」(--〆)
(・ω・)ノ「アマゾン、トモダチ」
「うるせーよ!!」(--〆)
(・ω・)ノ「こんばんは、平野文です」
「斜めから、ボケるな!!」(--〆)
(・ω・)ノ「ラムを返せ、今返せ、すぐ返せ、たちどころに返せ、
               瞬く間に返せ、あっという間に返せ!」
「2行使うなって、言っただろ!!」(--〆)
(・ω・)ノ「こんばんは、アグネス・ラムです」
「ベタ過ぎて、引くわ!!」(--〆)



     DSC05286mini.jpg

「あ!!アマゾンさんが、帰っちまった!!」(--〆)
(・ω・)ノ「子供の駄駄に、付き合っている暇は無い」
「何様だ!!ゲンドウ様か!!」(--〆)
(・ω・)ノ「冬月先生、後を頼みます」
「帰れ帰れ、お前が帰れ!!」(--〆)
(・ω・)ノ「お前に、お前と言われる筋合いは無い!!」
「言ったな!!3回だからな!!4回はタブーだからな!!」(--〆)
(・ω・)ノ「多分~」
「今のボケ、銀河系全体が笑わねえ!!」(--〆)
(・ω・)ノ「ここで、一句」
「ここって、どこだ!!」(--〆)
(・ω・)ノ「どんだけ~、背負い投げ~」
「ここで、IKKO!!」(--〆)
(・ω・)ノ「こんだけ~」
「すげぇ、オチだな!!」(--〆)


(・ω・)ノ「またね」
               「おいおい、タイトルに偽りありじゃね!!」(--〆)
web拍手 by FC2
2014年05月20日 (火) | Edit |
         DSC05283mini.jpg

ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~


     DSC05284mini.jpg

ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~


     DSC05285mini.jpg

ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒニャブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ~



ブヒブヒブ~♪
web拍手 by FC2
2014年05月19日 (月) | Edit |
     mini_20140518171100c40.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

スマホを機種変した後で、色々なパンを買ってきました~♪
これは、ひーちゃん用パン~♪
ひーちゃんと言えば、カレーパン♪
お芋のデニッシュ、アンコとホイップのアンパン~♪
ひーちゃんママ用、妹用に10個買ってきました~

木曜日にスマホの画面が割れて~
金曜日に、会社の近くのショップに持って行ったら~
「修理代は、メーカー次第なので分りません」
「修理には、1ヶ月くらいかかります」
「代わりのスマホが無いので、その間スマホが無い状態ですが?」
と、相談にも乗ってなくない?な、店員さんにあたってしまい~
無駄な時間を~

土曜日に、サッチィと遊びに行ったけど~
ショップ・家電量販店と巡ってもらったけれど~
どこに行っても、結局見つからず~
私は、1年で機種変派なのでぇ~
2年縛りとかもっての外だし~
平均して6万だったけれど、1年物に6万出せねぇ~
今は、新機種に1万~3万とかで出してない時期で~
ソフトバンクなんだけれど~
どこにいっても、機種が5種類くらいしか無いし~
サッチィと遊ぶ時間も無くなるので、探すのをやめて~

あ~、この記事は来月になるかな~
サッチィが、しゃべるしゃべる~♪
食べる食べる~♪(いつも通り♥)

日曜日に、最後の手段のベスト電器に行きました~
去年、機種変しに言ったら~
機種変なのに、見事な手際の悪さに半日待たされた、
アレ?記事に、書いたかな?
曰くつきだったので、行きたくなかったけれど~
だからか、とても穴場なお店なので行きました~
ここにも無かったら、中古で買ってUSIMぶっ刺せばいいかぁ状態~
行ってみると、見事にキャンペーン中~
何種類か、一括払いで2500円~4500円ジャン!!
キャンペーン対象機種が、5~6種類ある~
しかし、去年と同じお姉さまジャン!!
悩んだけれど、仕方が無いジャン!!ぐっと、我慢ジャン!!
お姉さまに「覚えてますとよ」と、言われてしまった~!!
そりゃぁ、そうだNE!!本当に、驚きの不手際だったからNE!!
正直、選べる状況では無かったから、その中で選んで~
4500円だったけど、ポイントとサービスで2000円にしてもらい~
お姉さまの手際の悪さは、そんなに治ってなく~
しかも、画面が割れてるから、電話帳の登録がしにくくて~
結局、2時間かかってしまった~

でも、まぁ~、良いやぁ~♪
これから1年、よろしくNE~♪とか、思いながら~
↑の、写真のパンを買って帰りました~


     DSC05275mini.jpg

出かけていた妹が帰って来たら~
パンを、7~8個買って来てましたYO~♪
合わせると、17~8個のパンがズラ~っと!!

ひーちゃん用に、いつものカレーパン、ウインナー
それと、焼きたて過ぎてで持って帰る途中で曲がった~
パズーパン(私と妹で、勝手に命名)だYO~♪

6個か~
今日中に食べた方が、美味しいのは分るけれど~
う~ん、お腹いっぱい~


ちっちゃい、クロワッサンもあった~
web拍手 by FC2
2014年05月16日 (金) | Edit |
     DSC05033mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
先週の、唐戸市場でご飯を食べてぇ~
サッチィと、ブラブラと探検をしてぇ~
今日の、メインイベント~


     DSC05035mini.jpg

唐戸市場の隣~、山口県下関市のある~
しものせき水族館 海響館に来ました♪

お花見の時に、書いたのですがぁ~
動物園→サファリ→植物園って、来たので~
後は、水族館に行くしかないでしょ~♪
って言うことで、やって来ましたYO~♪
いやぁ~、この時もサッチィのスカートがフワフワして~
ドキンチョメモリアルでしたYO~♪



         DSC05037mini.jpg

「おはこんばんちは」とか、言いませんからNE~
イルカとかシャチとかのショーが、時間的にちょっとだったので~
普通に見て回ろうYO~♪って、事で~
まずは、ペンギンさんから見に行く事にしましたYO~♪
ペンギンさん、可愛いよねぇ~♪


     DSC05039mini.jpg

ペンギン村だけに~、ペンギンさんがいっぱいで~す~♪
天井が開いていて、鳥さんが飛んできてました~♪

         DSC05040mini.jpg

さわった事が無いから分らないけれど~
ツルって、してるのかなぁ~?
マーヤっぽい、肌触り?


     DSC05041mini.jpg

         DSC05042mini.jpg

大人の階段を登ってるところかなぁ~?
モヘモヘ~


     DSC05043mini.jpg

鳥さん、飛んでる飛んでる~♪





     DSC05044mini.jpg

ペンギンさんが、泳いでる所が見れましたYO~♪
スイスイと、キレイに泳いでますNE~♪

     DSC05046mini.jpg

しかし、これが!!

     DSC05051mini.jpg

ペンギンさんの泳ぎが、早い!!

     DSC05048mini.jpg

狙った所に、来ないし!!
親子まで映り込むほどに!!

     DSC05049mini.jpg

深いところまで、潜るNA~♪
気持ちよさそうに、潜るNA~♪

     DSC05052mini.jpg

う~ん、気持ちよさそう~♪


         DSC05054mini.jpg

サッチィが、呼ぶので何だろう?って思ったら~
「水槽のガラス、厚いね~」って~
水槽の角の所なんだけれど~
厚いNE~♪



     DSC05058mini.jpg

お外に出てきましたYO~♪
ペンギン村、ペンギンさんでいっぱいDA~♪


     DSC05057mini.jpg

ペンギンハウス~♪

     DSC05056mini.jpg

きっと、それぞれにお家があるんだろうNA~♪

         DSC05059mini.jpg

とか思ってたら、こんな所にも~
掘って、寝てますYO~
ここしか無かったのか?ここが好きなのか?


     DSC05060mini.jpg

トテトテ歩いてますYO~♪
可愛いNA~♪


         DSC05062mini.jpg

         DSC05065mini.jpg

こんなに近くで、見れる~♪
前もって予約しておけば、中に入って~
写真を一緒に、撮れるんだってぇ~♪


     DSC05066mini.jpg

ではペンギンさん、ばいちゃ~♪













 ごきげんYO~♪













     DSC05061mini.jpg

唐戸市場の横に海響館があって~
海響館の横に「はい!からっと横丁」があります~♪
アミューズメントパークみたいなんで、後で行ってみましたYO~♪
足下まで360度パノラマが楽しめる、シースルー観覧車くらいで~
他は、大人が楽しめる乗り物は・・・
迷路や、移動式のシューティングとかあったけれど~
勿論私は、観覧車がダメだし~
迷路と、シューティングはサッチィがちょっとだったのでぇ~
速攻で、出てきました~
全く、もり上がる事無く・・・




今週のひーちゃん文庫は、ここまででヤンス~
                また、来週の月曜日に会いましょう~♪
                次は、お魚を見に行きますYO~♪
web拍手 by FC2
2014年05月15日 (木) | Edit |
     DSC05254mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」

ひ「今日紹介するのは、後ろにあるアレNA~」
兄「とうとう、アレを飲むのかぁ?」
ひ「マルサンの、豆乳の青汁ッ!!」
兄「絶対苦手なのに、今まで飲んでこなかったのに」
ひ「豆乳だしね~、飲みやすいかな?とか?」


     DSC05255mini.jpg

ひ「バナナを加えて、飲みやすく仕上げたって書いてる♪」
兄「よく見るぜ、こんな言葉はぁ」
ひ「ブタ兄ちゃん、マルサンさんが言ってるんだ!!信じるYO!!」
兄「俺は、全くかまわないけどなぁ」
ひ「行くZE!!飲むZE!!うおぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉお!!」
兄「初青汁だなぁ」

ゴクゴクゴクリンゴクリンコ~


     DSC05256mini.jpg

ひ「グワラベレレラッ!!
兄「言葉にならないのかよぉ?」
ひ「口に、何か残る!!く、臭い!!飲みにくい!!」
兄「青汁だからなぁ」
ひ「あ~、口にザラッと何か残る!!のどの奥に、何か残る!!」
兄「青汁だからなぁ」
ひ「後味、最悪~」
兄「青汁だからなぁ」


     DSC05257mini.jpg

ひ「こんな事もあろうかと、もう一つ買ってたのだぁ~」
兄「結構前になぁ」
ひ「あ~、口とのどに何か残ってる~」
兄「青汁だからなぁ」
ひ「カゴメの、Soysの紫いもあずき~」
兄「豆乳好きだなぁ」


     DSC05258mini.jpg

ひ「九州産アヤムラサキ使用だってぇ~」
兄「野菜と果実の甘みで、砂糖不使用だぜぇ?」
ひ「ブタ兄ちゃん、カゴメをしんじるYO!!」
兄「どうぞどうぞ~」

ゴクゴクゴクリンゴクリンコ~


     DSC05259mini.jpg

ひ「ガベルリラリラッ!!
兄「またかよぉ?」
ひ「紫いも、独特の味だけがする!!」
兄「紫いもって、書いてるからなぁ」
ひ「口の中で、青汁と紫いもが・・・」
兄「全部飲めよぉ?」
ひ「・・・」



口に、何か残る・・・

スマホの画面が、先ほど割れてしまいました~
テンション、下がってま~す~
web拍手 by FC2
2014年05月14日 (水) | Edit |
     DSC05253mini.jpg

ハドロ~ン、ひーちゃんです♪
今日は、久しぶりに「パラパラマンガ風」をやってみた~♪
久しぶりなので、一応説明~♪

この下の写真から、ちょっとずつ違った写真が続きます~
マウスのホイールを~
ちょっとだけ早めにクルックルって回してNE~♪
写真は、同じ場所を見続ける事~♪
パラパラマンガのように、πさんが動き出す「はず」!!
逆回転とかして、遊んでOK~♪

では、スタート~♪











      DSC05230mini.jpg


      DSC05231mini.jpg


      DSC05232mini.jpg


      DSC05233mini.jpg


      DSC05235mini.jpg


      DSC05236mini.jpg


      DSC05237mini.jpg


      DSC05238mini.jpg


      DSC05239mini.jpg


      DSC05240mini.jpg


      DSC05241mini.jpg


      DSC05242mini.jpg


      DSC05243mini.jpg


      DSC05244mini.jpg


      DSC05245mini.jpg


      DSC05246mini.jpg


      DSC05247mini.jpg


      DSC05248mini.jpg


      DSC05249mini.jpg


      DSC05250mini.jpg


      DSC05251mini.jpg


      DSC05252mini.jpg






久しぶりに、パラパラマンガ風をやってみました♪
               初心に帰ったバージョンですYO~♪
web拍手 by FC2
2014年05月13日 (火) | Edit |
      ma1.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
久しぶりに、マーヤの事を書きますYO~♪
マーヤの写真を撮ろうとしても、動きまくってなかなか撮れなくて~
妹がスマホで撮った写真をもらいましたので、書きたいと思います~♪

大きくなりましたYO~♪
顔がチワワで喜んでたのに~
中途半端に口が、ダックス並に伸びてしまいました~
体も、ダックス並に伸びました~
でも、足がチワワなのか~
前・後ろの足が、長い~
バランスが、悪い~

更に困った事に、食いしん坊レベルがゴイス~
ご飯の時間が来たら、30分前くらいから~
テーブルの周りを、クルクル走り出すのYO~
ずっと、回り続けて~
ご飯の用意をしだすと、さらに加速して回りだす~
おかげで、すっげ~細い~
後、2キロ太らせてくださいって~
無理~

食いしん坊過ぎて、お水をずっと飲んでる~
入れてるお水が、無くなるまでずっと飲んでる~
おしっこの量が、ちゃつみより多い~

更に、食いしん坊過ぎて~
床とかカーペットとかを、ペロペロ舐めるんだYO~
怒っても、その場だけなので~
この前、ペットショップで、噛むのをやめさせるスプレーを買ってきたのね~
かけると、リンゴからとった苦み成分で噛むのをやめるって書いてるから~
人用と、物用の2種類YO~
でも、これが、マーヤの食いしん坊は~
喜んで、ペロペロ、ペロペロ~
何だか、とても恥ずかしくなった~

歯が生え変わる時期みたいでぇ~
知ってるだけで、3回抜けてます~
2回は、上手く回収できたけれど~
1回は、食べられちゃいました~

ちなみに~
ちゃつみも食いしん坊だから、お薬を喜んで食べるのは前に書きました~
お薬をそのまま手の上にのせたら、喜んで食べます~
何と~
マーヤも食いしん坊だから、喜んでお薬を食べます~
お薬を飲まないで困ってる人が多い中~
喜んで良いやら、恥ずかしいやら~
血は繋がってないけれど、似た者姉妹だなぁ~

そうそう、マーヤはちゃつみのご飯を狙って無いけれど~
ちゃつみはいつも、マーヤのご飯を狙ってる~
今日のご飯の時に、マーヤが催促して煩かったから~
ひーちゃんママが、マーヤを怒ってたんだってぇ~
その隙をみて、先に食べ終わったちゃつみが~
マーヤのご飯を食べちゃったんだってぇ~
妹のご飯を食べる、姉~



      Effectplus_20140512_203337mini.jpg

マーヤがちゃつみを怒らせてるし~
歳が離れすぎてるからか、ちゃつみは面倒そうだけれど~
マーヤはちゃつみが好きみたいで~
よく、くっ付いて寝てる~♪
ちゃつみは嫌がるけど~
こうやって、「仕方ないなぁ~」って、一緒に寝てる~♪

こうやってみると、大きくなったのが分るかなぁ~♪
来た時は、黒豆だったのにNE~♪


ちゃつみとマーヤが、目覚ましより早く起こしに来る~
                Wで、顔をペロペロペロペロ~
                ね~さ~せ~ろ~
                
web拍手 by FC2
2014年05月12日 (月) | Edit |
         DSC05221mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
今日紹介だけをするのは、こちら~

旺旺・ジャパンの、雪餅~♪
似てる気がするけれど、アレでは無いですYO~♪
気がするだけですからNE~♪
yukinoyado dehaarimasennYO~
こっちは、中国産で~す♪
スタンダードなサラダ味だけれど、期間限定で~す~♪
何で?


         DSC05222mini.jpg

日本の岩塚製菓の技術指導で、台湾の旺旺集団が作ってるのかな?
中国で?
そんな感じ~


         DSC05223mini.jpg

抹茶ミルク味も、出てたYO~♪
お米のおせんべいで~
お米の美味しさを保つために、アルミ包装されてるYO~♪


         DSC05224mini.jpg

そうそう、東ハトから~
ゴールデンあみじゃが ハンバーグステーキ味が出てたYO~♪


     DSC05226mini.jpg

厳選素材で!!
国産和牛と、国産黒豚の!!
7:3の黄金比率!!
ムムム!!
サッチィに、あげないとNE!!



時間が、無いっちゃNE~
web拍手 by FC2
2014年05月09日 (金) | Edit |
     DSC05026mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪

今回から、GWにお出かけして~
遊んだ♪食べた♪喋りまくった♪記事を書きまぁ~す♪
いつもと一緒です~♪

     DSC05027mini.jpg

お馴染み、山口県の下関市に来ましたYO~♪
下関市と言えば、唐戸市場
捕れたて新鮮な海の幸が、お手頃価格からならんでまぁ~す~♪

何日か前に、TVを見てたら海鮮丼を食べているのを見て~
「すっげー、食べたくなった!!」って、サッチィに言ったら~
お昼は唐戸市場で食べようって事になりました~
GWだし、土曜だしで人が多いよNE~なので、早めに出て~
ちょっと早めのお昼になるかな、くらいに着きました~

駐車場に停めて、市場に向かって歩いてる途中で~
サッチィがフワフワの軽いスカートをはいていたので~
な、ななななな、何と!!
見えてるよ!!
くらいに風でスカートが浮き上がる、サービスショット!!
「うわぁ~、サッチィ!!」
って、ひーちゃんが鼻血をジェット水流で噴射しながら慌ててると~
ご本人はスカートを押さえるでもなく堂々と、サッチィウォーク!!
サ「こうなると思ってたから、スパッツはいてきた」
ひ「えー!!」
それは、残念~あ!!いやいや!!そうでは無くて!!
だからって堂々と歩いても、男共はドキンチョメモリアルでしょ~!!


     DSC05032mini.jpg

と、興奮いえ、楽しんでると着きました~
以前行ったときは、遅すぎて市場が終わってたので、リベンジっス!!


     DSC05014mini.jpg

11時くらいだったけれど~
人が、多い~
市場の食堂・カフェ・回転寿司もあるんだけれど~
市場の各店舗でお寿司屋や海鮮丼、でっかいエビフライとか~
色々と豊富にある新鮮な海の幸を買って、お皿に乗せて~
テーブルで食べてもOK~♪
って、そっちのお客さんの方が多いかな~

     DSC05015mini.jpg

でも、私は、市場食堂の海鮮丼が食べたかったのだ!!
お店の海鮮丼は、安くて美味しそうだけど!!
お寿司も美味しそうだし、エビフライもデカくて美味しそうだし!!
誘惑に負けそうだったけれど!!
市場の、食堂の方が良いに決まってるじゃないか!!と、言いながら!!
うん、回転寿司の方はいっぱいだ!!並んでる並んでる!!
お昼前なのに、並んでるYO!!並ぶって有名だしNE!!
一方、市場食堂の「よし」さんはぁ~

ガラ~ン・・・

見事に、伽藍の堂・・・
誰もいなぁ~い・・・
ヤバい、入りにくい・・・
でも来たんだし、海鮮丼食べたいし!!行くべ!!行くべ!!
サッチィを、ちょっと困らせるくらい悩んだけれど~

お店の写真は、また撮り忘れましたが~
私たちが入ったら、お客さんが入ってきましたYO~
サ「みんな、入りにくかったんだろうね」
って、言ってたけれど、そのとおりみたいね~



で、サッチィが頼んだのは~

     DSC05017mini.jpg

よし定食

エビフライとフグのから揚げと、その日に仕入れたお魚のお刺身~
エビフライは、開いたタイプだYO~♪



で、勿論ひーちゃんが頼んだのは~

     DSC05016mini.jpg

海鮮丼

うん、普通だNE!!
外のお店の方が安くて、これくらいのってたNE!!
小倉でも、これ以上のった海鮮丼とかあるNE!!
新鮮さも、小倉だとそんなに変わらないしNE!!
まぁ~、いいYA!!
サッチィと、楽しくお喋りしながら食べましたYO~♪



食べ終わって、次に行くところは決まってたのですが~
ちょっと、サッチィ探検隊~


     DSC05021mini.jpg

下関と言えばフグですYO~♪
なので、フクマネキンがいましたYO~♪
漢字で、福招金~♪
あやかりたい♪あやかりたい♪


     DSC05023mini.jpg

あ!!サッチィの手がッ!!


     DSC05024mini.jpg

あ!!頭がーーーーーー!!

って、色々と「どうしたらいいのか分らない」とか言いながら~
アホなことやってくれる、サッチィに爆笑しながら~
サッチィに色々と、アクセサリー系を進めながら~
サッチィの大好きな、顔出しパネルで写真を撮りながら~
猿回しのお猿さんと、写真を撮らせようと企みながら~
食後の運動をしてましたYO~♪











 ごきげんYO~♪














         DSC05030mini.jpg

そう言えば、初めて気づいたんですが~
ここはザビエルさんの、下関上陸の地みたいです~


      DSC05019mini.jpg

今日のメインイベントです~♪
次は、あそこに行きますYO~♪



今週の、ひーちゃん文庫はここまででぇ~す~♪
               この後、長いけど一気に書くか~?
               分割して、書くか思案中~♪
               では、来週の月曜日にお会いしましょう~♪
web拍手 by FC2
2014年05月08日 (木) | Edit |
     DSC05214mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ あ・・・



     DSC05220mini.jpg

そんな、バナナ~!!



     DSC05215mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ あ・・・



     DSC05220mini.jpg

そんな、バナナ~!!



     DSC05216mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ あ・・・



     DSC05220mini.jpg

そんな、バナナ~!!



     DSC05218mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ あ・・・


     DSC05220mini.jpg

そんな、バナ!?


         DSC05219mini.jpg

ゴーダチーズ~!!



     DSC05217mini.jpg

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ あ・・・



     DSC05220mini.jpg

そんな、バナナ~!!



最近、バナナも多いっスNE~
web拍手 by FC2
2014年05月07日 (水) | Edit |
         DSC05212mini.jpg

(・ω・)ノ「みなさんコンバトラ~、今日紹介するのはこれだよ~ん」
     「よ~ん、じゃねぇ~」(´Д`)
(・ω・)ノ「なんだよ~、良いジャンよ~」
     「自己紹介しろよ、誰だよお前はよ」(´Д`)
(・ω・)ノ「お前に、お前と言われる筋合いはない!!」
     「このパターンは、前回散々やったから良いんだよ」(´Д`)
(・ω・)ノ「アイムソーリー、ヒゲソーリー」
     「やめろ、やめてくれ、もうやめて~」(´Д`)
(・ω・)ノ「メンゴメンゴ~」
     「ドン引き~」(´Д`)
(・ω・)ノ「分ったよ、コンバトラ~、顔文字です」
     「こんばんは、顔文字です」(´Д`)
(・ω・)ノ「名前、かぶってんじゃ無いよ!!」
     「じゃあ、俺はアレか?LINEのスタンプです♪かよ?」(´Д`)
(・ω・)ノ「あ、そっちの方が良いな~」
     「嘘偽りじゃねぇ~かよ!!早く、進めろよ!!」(´Д`)
(・ω・)ノ「分ってるよ、今日紹介するのは、おやつカンパニーの~
      食べ方いろいろベビースターだよ~ん」
     「2行使いやがって!!」(´Д`)


     DSC05213mini.jpg

(・ω・)ノ「麺が、長いタイプなので色々とお料理に使えるみたいだね」
     「お湯をかけてラーメンなんて、やっとかよ!だな」(´Д`)
(・ω・)ノ「麺が短いから、お湯をかけてもラーメンでは無かったよね」
     「そうそう、チキンラーメンでは無いよだったからな」(´Д`)
(・ω・)ノ「あんかけ焼きそばなんて中華は、奥様も大喜び」
     「あ~、奥様ならこんなの買わないと思うけど」(´Д`)
(・ω・)ノ「ひーちゃんは、あんかけもかた焼きそばも苦手だよね」
     「だからって、ラーメンで食べないだろうな」(´Д`)
(・ω・)ノ「量があるから、そのままポリポリもやりそうに無いね」
     「これは、サッチィも喜びそうにないなぁ?」(´Д`)
(・ω・)ノ「う~ん、喜ぶかもよ?」
     「そんな気がしてきたよ」(´Д`)
(・ω・)ノ「じゃ、また~」
     「こんなので、良いのかよ!!」(´Д`)
(・ω・)ノ「その台詞、ブタ兄ちゃんが何回言ったかなぁ?」
     「いい加減にしなさい!!」(´Д`)


しつれいしましたぁ~♪










 ・・・

     DSC05211mini.jpg

(・ω・)ノ「そう言えば、ひーちゃんやっとお部屋を掃除してたよね」
     「ギリギリ1日手前だったよね」(´Д`)
(・ω・)ノ「パソコンとか置いてる作業台から、割りばしが出てきたね」
     「↑の写真は、その1部ですよ」(´Д`)
(・ω・)ノ「30本以上は、出てきたよね」
     「お弁当は買わないからなぁ」(´Д`)
(・ω・)ノ「新発売のカップ麺を、買いまくってるのが分るね」
     「殆ど、紹介してないのがわかるね」(´Д`)
(・ω・)ノ「お菓子やジュースも紹介しきれてないんだから」
     「いい加減に、しなさい!!」(´Д`)



しつれいしましたぁ~♪




夢のような、連休が終わり~
                ダメ人間と化してたのでぇ~
                今日は、仕事から帰るまで眠かったYO~
                結局、掃除も中途半端~
                なかなか書けない記事も書かないで~
                似顔絵も描き変えようと思ったけれど、そのまま~
                遊びほうけたまま終わった、GW~
web拍手 by FC2
2014年05月02日 (金) | Edit |
     DSC04963mini.jpg

ハロロ~ン、ひーちゃんです♪
お花見シリーズの、最終話ですYO~♪
ちょうど、1ヶ月前くらい前のお話ですNE~
時間がたつのは、早いなぁ~

白野江植物園で、お花見をしてぇ~
駐車場で、お弁当を食べてぇ~
次はどこに行こう?ってなったのでぇ~
前回の記事で書いたとおりに、お弁当を食べるまでドライブしてたので~
ひ「このまま、ドライブしちゃう?」って、提案~♪
サ「秘密の場所に行こう♪」
出ました!!サッチィの、穴場スポット!!
これは、楽しみだ!!
って事で~



         DSC04932mini.jpg

来ました~

福岡県北九州市門司区にある、風頭山(かさがしらやま)です♪
「山」です!!
今度は、ストレートに「山」でした!!
植物園で、完全に明日は筋肉痛だNE!!だけど!!
サッチィの取って置きの場所だZE!!行くでしょ!!

いってみよう♪やってみよう♪


     DSC04933mini.jpg

問題は、前々日から朝まで降った雨のおかげで~
登り降りが凄いし、足場が悪いのに、地面がぬかるんでいる事です~
滑るし、足が捕られるので~
サ「登るの、やめる?」って言ってくれたけれど~
ひ「せっかく来たんだから、登ろうZE!!」って、事に!!
サッチィおススメの、山頂からの絶景を見せてもらいましょう♪


     DSC04934mini.jpg

しかし、凄い、山道なめるな状態に~
速攻で、音をあげるひーちゃん14歳だった!!
脛の筋肉が悲鳴を上げてるところに、無理をするひーちゃん14歳だった!!
でも、今日はずっと森林浴をして、清々しいひーちゃん14歳だった!!

余りにも足場が悪くて、サッチィが物凄い格好で登ってるので~
大爆笑な、サッチィ&ひーちゃんだった!!
写真に撮ったけれど、顔が写ってるサッチィNG写真だった!!


     DSC04935mini.jpg

体力的にも運動神経もひーちゃんの方があるのに~
山が絡むと、サッチィの方がやっぱ強いNA!!
タケノコ掘りの時にも、思いっきり見せつけられたけど~
今回も、ガンガン登って降って行く~
植物園でも、きつそうには見えなかったけれど~
 

     DSC04937mini.jpg

本気で、山田、いえ、山だ~
山登りだ~
クタクタの、ヘトヘトだ~
今日は、いつものCONVERSEでは無くて、adidasで来て良かった~
でも、やっぱり、山登りはつらいNA~


     DSC04938mini.jpg

「ほら、ひーちゃん着いたよ」と、サッチィの声~
「お~!!」


     DSC04942mini.jpg

標高362.2mからの絶景だYO~♪
普通に、怖い!!


     DSC04950mini.jpg

極度の高所恐怖症の、ひーちゃん14歳だった!!
でも余りの素敵な風景に、テンションが上がってしまって~
私たちがいる場所の写真が、サッチィNG写真だらけ~
なので、ひーちゃんの文章力で勝負DA!!


     DSC04940mini.jpg

     DSC04951mini.jpg


         DSC04941mini.jpg

360℃の大パノラマを見渡せるこの場所は~
5Mくらいしかない、山頂の一角で~
落ちないようにな手すりとかなくて、怖いZE!!
でも、福岡県も山口県も見渡せるとても、とても素晴らしいところ♪
以前行った、海峡ゆめタワーより高いので~
更に、見渡せますYO~♪


     DSC04943mini.jpg

取りあえず、また「巌流島」~♪
って、ビビりながら写真を撮ってたら・・・




         DSC04945mini.jpg


     DSC04946mini.jpg

女神が降臨してました・・・
とても、綺麗でした・・・
あぁ、世界はサッチィのもの・・・
サッチィを中心に、世界が回ってる錯覚になりながら・・・



ちゅうか、危なくNE!!
サッチィ、落ちたら危なくNE!!
いやいや、落ちたら私でも助けてあげれないかRA!!
降りて降りて!!
お願いだから降りて状態のひーちゃん14歳だった!!


     DSC04949mini.jpg

慌ててるのに・・・
端にある岩の上に、座るし・・・
滑って落ちたら、高所恐怖症にはどうにも出来ないし・・・
「カメラは落としてもいいから、サッチィは落ちないで~」
とか、アタフタするひーちゃん14歳だった!!

メッチャビビってるのに~
「ここから撮ったら綺麗だよ」とか言うし・・・


     DSC04956mini.jpg

でも、この景色は、今まで見たことも無い風景で・・・
驚くほどに綺麗で・・・
空気も風も、とても気持ちよくって・・・
ビビりながらも、はしゃいでしまって・・・
また一つ、大事な大事な思い出が増えちゃった・・・


ひ「夕焼けマニアとしては、ここで夕焼け見たら泣くNE~」
サ「暗くなると、危ないよ」
ひ「ご尤もです~」


     DSC04957mini.jpg

行きは登りが多かった分、帰りは降りが多いYO~
しかも、頂上で休んだけれど~
体力よりも、筋肉痛度がドイヒー

途中で、1人の兄ちゃんとすれ違ったのねぇ~
「誰もいなかったから、良かったね」
って、サッチィが言う通り、時間がちょっとずれてたら~
先ほどの兄ちゃんと山頂で一緒になっちゃって~
気まずい雰囲気の中で、お互い楽しめなかったよねぇ~
穴場だけど、あの風景が好きな人は来るよNE~
きっと、今から夕焼け夜景を見るのだろうか~?
1人で・・・

ひ「そう言えばサッチィ、よくこんな所知ってたよねぇ?」
サ「1度来たことがあるからだよ」
ひ「え?ここに、お父さんと?」
サ「1人で来たよ」
ひ「・・・え?1人で?メッチャ、危ないジャン」
風景が綺麗だからって、こんな人気のない山を登るサッチィ~
正直、私はこんなところ1人で登りたくないZE-!!
頼もしいやら、危なっかしいやらだよねぇ~
ひ「普通女の子は、1人で登ろうとかしないでしょ~」


     DSC04958mini.jpg

とか考えてたら、サッチィが突然思いっきりダッシュしだして~
ひ「サッチィ、どうしたの?」って呼び止めたら~
サ「ひーちゃんが止めたから、登れなかった」だってぇ~
ひ「え?ダッシュで、登るつもりだったの?」
サ「そう、助走をつけて登ろうとしたのに、ひーちゃんが止めた」
何とも、最後まで元気なサッチィだけれど~
ひ「助走って言っても、急な長い坂道に2・3歩のダッシュって意味あるの?」
サ「一気に登るつもりだったのに」
ひ「2・3歩なら、助走いらないジャン」
って笑ったら~
サッチィのツボに入ったのか~
大爆笑しだしたYO~♪
久しぶりに、あの声を出さない大笑いをしだしたYO~♪
登りながら、ずっと笑ってて~
「ひーちゃんのせいで、疲れた」だってぇ~

とても楽しい、山登りでした~♪


     DSC04961mini.jpg

植物園の時から、穴が開いてたらやたらと反応してたから~
ひ「もしかして、モグラが気になるとか?」って、聞いたら~
サ「そう、モグラが気になる」だってぇ~
勿論、山の子サッチィは、モグラを見たことはあるんだけれど~
モグラを、見たいんだってぇ~
だから、穴が開いてたら反応してたんだ~

ひ「さて、メッチャ疲れたから次は、スイーツだNE~♪」
サ「じゃあ、果物屋さんがやってるパフェを食べに行こう」
って、事になりましたYO~









ごきげんYO~♪













と、言うわけで~
果物屋さんがやってる、パフェを食べに来ましたYO~♪

北九州市門司区中町にある、「Fruit Factory MOOON」

疲れてたからか、またお店の写真を撮るのを忘れました~


カフェの中に、フルーツを置いてる感ですかねぇ~
おしゃれなフルーツ屋さんです~♪
ここも人気店みたいだったけれど~
夕方近い時間もあってか、何とか座れましたYO~♪


で、サッチィが頼んだのは~

         DSC04966mini.jpg

フルーツデニッシュ

パフェじゃ無いジャン~
メニューを見て、こっちにしたのねぇ~
お腹空いてないとか言いながら、パン系を頼んだのねぇ~
量が、凄いのねぇ~
メッチャ、美味しそうに食べてたのねぇ~


ひーちゃんはぁ、ここに来るまでは~
「いつもイチゴパフェを頼むと思うなYO!!」
気分だったのでぇ~


     DSC04965mini.jpg

頼んだのは勿論!!
イチゴパフェだZE!!
ここのパフェは、美味しい♪
果物屋さんだから、フルーツが美味しいのもあるけれど~
アイスも、美味しいし~
ここも、シリアルで底上げではなくてぇ~
クラッシュクッキーが、敷かれてたYO~♪
クッキーも売ってるだけに、美味しい~♪

ひーちゃんの、イチゴパフェランキングだと~

1位は、若松のクラシック・ノン
2位は、ここ門司のFruit Factory MOOON
3位が、福岡県京都郡のフルーツ工房 えふ
となりました~♪

お花見シリーズ、おしまぁ~い~♪
次回からは、GW編だZE~♪



今週のひーちゃん文庫は、ここまでぇ~
               で、GW最後となりましてぇ~
               気にせずに遊びまくるので、6日までブログ活動もお休みしまぁす~
               と言うわけで、7日のいつもの時間にお会いしましょう~
               みなさんも、GWを楽しんでくださいNE~♪
web拍手 by FC2
2014年05月01日 (木) | Edit |
     DSC05203mini.jpg

ひ「ハロロ~ン、ひーちゃんです♪」
兄「オッス、ブタ兄だぁ」


ひ「今日は、新発売のドリンクを紹介するYO~♪」
兄「月曜に、恒例のって紹介したばかりだけどなぁ」
ひ「まぁ~、良いジャン♪」


     DSC05204mini.jpg

ひ「ブタ兄ちゃん、カルピスから出たYO~♪」
兄「まず、紹介しろよぉ」
ひ「そうでした、カルピスから、ソイクリーム&カルピスがでたYO♪」
兄「豆乳だなぁ、意外だよなぁ?」
ひ「出そうで出なかったと思うけど、以前に出てたらごめんなさ~い」


     DSC05205mini.jpg

兄「豆乳よりなのか、カルピスよりなのか?」
ひ「多分カルピスよりだと思うのねぇ~」


     DSC05206mini.jpg

ひ「では、みなさんが気になってるだろうから、飲んでみます♪」
兄「月曜も、飲んでから紹介しろよぉ」
ひ「ひーちゃん、行きまぁ~す♪」

ゴクゴクゴクットゴクリンコ~


     DSC05207mini.jpg

ひ「う~ま~い~ZO~!!」
ひ「これは、美味しいNE~♪飲みやすいYO~♪」
兄「ひーちゃんが、味皇のリアクションするほどの美味しさかぁ」
ひ「そうだね、私が味皇になるなんて珍しいからNE!!」
兄「ん?そうかなぁ?」
ひ「味はねぇ、豆乳クリームが入ってるだけNI!!
兄「ほうほう、だけNI!!
ひ「だけNI!!
兄「NI!!お気に入りかよ!!オレは、やらねぇ~」
ひ「ブタ兄ちゃん、さみしいなぁ~」
兄「早く、い~え~よ~」
ひ「分かってるよ、君も能力者なんだろ?」
兄「ボケねぇよぉ~」
ひ「ブタ兄ちゃん、さみしいなぁ~」
兄「こんなに無駄話で文章を埋めてんじゃねぇよぉ~」
ひ「分かってるよ、2人がラブラブだってことは?」
兄「誰も知らな過ぎて、誰も笑ってないぞぉ~」
ひ「じゃぁ~、この辺でぇ~」
兄「おいおい~」










ごきげんYO~♪











         DSC05208mini.jpg

ひ「アサヒから、アサヒのレモネード特濃スパークリング♪」
兄「炭酸の、レモネードかぁ?」
ひ「何と、数量限定なんだYO~♪飲みたかったら、お早目に~♪」
兄「何と、レモンの果肉だけでなくて、皮まで使ってるんだとよぉ」
ひ「濃そうだねぇ~、スッパイの苦手なんだけれど~」


     DSC05209mini.jpg

ひ「まぁ、GW中には飲んでみるYO~」
兄「これは、飲まないんだなぁ」
ひ「では、この辺DE~♪」
兄「またなぁ」




ソイクリーム&カルピスは、豆乳でカルピスを割ってるだけに~
               あの独特のカルピスの甘さが無くなって、とても飲みやすいYO~♪
               私は、カルピスの甘さは好きだけれどNE~♪
               ただ、500mlも入ってるだけに、ずっと飲んでると甘々になるYO~
               飲むのなら、一気に飲むと美味しいままだYO~♪
web拍手 by FC2